ガールズちゃんねる

平成愛する平成生まれ 「令和」前の"駆け込み婚"が急増

147コメント2019/05/04(土) 13:26

  • 1. 匿名 2019/04/07(日) 15:02:51 

    平成愛する平成生まれ 「令和」前の“駆け込み婚”が急増 : スポーツ報知
    平成愛する平成生まれ 「令和」前の“駆け込み婚”が急増 : スポーツ報知hochi.news

    新年号「令和」が発表され、改元まで残り1か月を切る中、「平成のうちに結婚式を挙げたい」という“平成駆け込み婚”が盛況だ。一方で、令和元年婚を目指す人向けの挙式プランも全国各地で続々登場している。改元を節目に幸せになりたい人たちと、商戦を盛り上げたいブライダル業界。それぞれの結婚式事情を追った。東京・港区の「東京タワーから一番近い」が売りの結婚式場「ザ・プレイス・オブ・トウキョウ」は昨年6月、他社に先駆けて先着10組限定の「平成駆け込み婚プラン」を始めた。値段は招待客50人規模で約186万円と通常よりリーズナブル。


    同式場では、5月以降に挙式する予定だったカップルのうち15組が、4月に前倒しして平成中の結婚式を予約。4月全体では90組が挙式の予定だが、約17%が「前倒し組」だった。3月の挙式件数も前年比23%もアップ。鈴木総支配人は「全体的には、平成間際の結婚は増えている」と話す。

    駆け込み婚が増えた大きな要因は「平成生まれは平成にこだわる」という傾向。同式場の「前倒し15組」のうち、ほぼ全組が新郎・新婦とも平成生まれだった。

    +100

    -10

  • 2. 匿名 2019/04/07(日) 15:03:31 

    昭和生まれは?

    +285

    -6

  • 3. 匿名 2019/04/07(日) 15:03:54 

    消費税のせいではなくて?

    +295

    -3

  • 4. 匿名 2019/04/07(日) 15:04:00 

    平成のうちに結婚式を挙げたい

    くだらねーな

    じゃあ今日という日も今日しかないんだから今日が終わる前に結婚式しろよ

    +389

    -221

  • 5. 匿名 2019/04/07(日) 15:04:04 

    平成愛する?w
    いつかは終わるものでしょ。

    +195

    -21

  • 6. 匿名 2019/04/07(日) 15:04:16 

    昭和産まれ
    平成婚
    平成ベイビー

    +42

    -23

  • 7. 匿名 2019/04/07(日) 15:04:31 

    ミーハーだわ

    +138

    -8

  • 8. 匿名 2019/04/07(日) 15:04:40 

    >>2
    もうあまり昭和生まれで結婚する人いないとか?

    +21

    -66

  • 9. 匿名 2019/04/07(日) 15:04:59 

    ほんとかよー
    私ならわかりやすいし記念ぽいから元年選びたいなー

    +380

    -8

  • 10. 匿名 2019/04/07(日) 15:05:18 

    >通常よりリーズナブル

    駆け込み婚が増えてるのはこれが理由なのでは
    改元後は式挙げる人激増で多分すごく値段も上がるでしょ

    +365

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/07(日) 15:05:19 

    アホらしくだらねw

    +53

    -12

  • 12. 匿名 2019/04/07(日) 15:05:21 

    へぇ。どうせなら令和元年が記念日の方がよくない?

    +291

    -9

  • 13. 匿名 2019/04/07(日) 15:06:15 

    平成なんて面白元号もうないだろうしね

    +8

    -19

  • 14. 匿名 2019/04/07(日) 15:06:18 

    いつ結婚してもうまくいく人はうまくいくし、うまくいかない人はうまくいかない。

    +112

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/07(日) 15:06:18 

    たかが年号で何やってんだか

    +81

    -85

  • 16. 匿名 2019/04/07(日) 15:06:37 

    5月1日に入籍する人多そうだよね
    ガルちゃんだけでもたくさんいた
    令和元年に結婚予定の人!
    令和元年に結婚予定の人!girlschannel.net

    令和元年に結婚予定の人!今の状況は問いません! 主は今恋人いないけど予定はあります! 頑張ります!


    +138

    -5

  • 17. 匿名 2019/04/07(日) 15:06:47 

    >>2
    平成ジャンプ

    +216

    -13

  • 18. 匿名 2019/04/07(日) 15:07:31 

    他人の入籍に興味ある人はほぼいない

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/07(日) 15:07:46 

    結婚するなら令和婚のほうが良くね?

    +60

    -5

  • 20. 匿名 2019/04/07(日) 15:08:08 

    >>4
    良いこと言いたそうで言えてない。元号関係なく結婚式の日取りを気にする人なんていくらでもいるのに。

    +64

    -4

  • 21. 匿名 2019/04/07(日) 15:08:17 

    私は平成生まれで平成のうちに離婚したかったけど無理そう

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2019/04/07(日) 15:09:16 

    平成一桁の人だけでしょ?
    平成10年生まれだけど平成のうちに~とかないわ

    +8

    -37

  • 23. 匿名 2019/04/07(日) 15:09:32 

    平成の内に結婚したいの!とか令和元年に結婚してくれなかったら別れるから!って言ってるバカ女が多そうw

    +23

    -24

  • 24. 匿名 2019/04/07(日) 15:09:44 

    駆け込みたいけど相手がいねえ。
    平成元年生まれ

    +137

    -3

  • 25. 匿名 2019/04/07(日) 15:10:42 

    >>15
    年号と元号も区別できない人が何言ってんだ?

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/07(日) 15:11:00 

    昭和生まれ
    ほぼ平成育ち
    子供は令和

    +118

    -3

  • 27. 匿名 2019/04/07(日) 15:11:18 

    そういうミーハーな夫婦ってすぐに離婚しそう。

    +100

    -13

  • 28. 匿名 2019/04/07(日) 15:11:44 

    30歳前後だからでしょ。二十代のうちに結婚したいって、あせって29歳で結婚する人多いし。

    +125

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/07(日) 15:12:14 

    >>4
    モテない独身の僻みwww

    +12

    -7

  • 30. 匿名 2019/04/07(日) 15:12:18 

    元号と西暦めんどくせー
    西暦だけでいい ほんと

    +27

    -11

  • 31. 匿名 2019/04/07(日) 15:13:03 

    平成のうちに結婚したい!
    けど
    子供が産まれるのは令和がいい!

    でしょ?

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/07(日) 15:13:22 

    ただ単に安いからでしょ?

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/07(日) 15:13:38 

    平成愛するんなら
    令和の時代を生きられないね…(笑)

    +28

    -5

  • 34. 匿名 2019/04/07(日) 15:13:39 

    平成最後の日に結婚して、令和最初の日に離婚することを計画中。相手になってくれる人を募集します。今晩の9時頃に立つトピックのどれかにそれとなく連絡先を書いておくので見つけてください。

    +2

    -24

  • 35. 匿名 2019/04/07(日) 15:13:48 

    >>4
    かっこよすぎて震えてる
    こんな言葉を私も遺したかったな

    +3

    -21

  • 36. 匿名 2019/04/07(日) 15:14:14 

    終わるものは平成のうちに、
    始めるものは令和になってからにしたい。

    +82

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/07(日) 15:14:25 

    最近やたら元号こだわってるけど、
    実際現代って西暦使う人の方が多くない?
    2019年はすぐ出てくるのに平成何年?って聞くと止まる人多いよ。
    本当ブームにすぐ乗る人って単純だよね。

    +22

    -4

  • 38. 匿名 2019/04/07(日) 15:14:26 

    平成生まれヒップホップ育ち

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/07(日) 15:14:41 

    しばらくは平成最後、令和最初ってうるさいんだろな

    +102

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/07(日) 15:15:04 

    ミーハーだなんだと叩かれてますが
    何かのきっかけで前に進めることってあると思うので
    そんなに否定しないでもいいのにと思う

    +49

    -3

  • 41. 匿名 2019/04/07(日) 15:15:09 

    何となく こじ付け婚

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/07(日) 15:15:47 

    今月生まれる子は平成生まれ
    令和生まれの同級生から
    ずっといじられそう

    +60

    -13

  • 43. 匿名 2019/04/07(日) 15:16:24 

    縁起もいいしねーいいんじゃ?

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/07(日) 15:16:38 

    >>34変人発見

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/07(日) 15:17:39 

    平成生まれだけど令和になってからのが新しくて良くない?と思う

    +49

    -3

  • 46. 匿名 2019/04/07(日) 15:17:44 

    ハレイワ

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/07(日) 15:18:22 

    やっぱつれいわ…

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2019/04/07(日) 15:18:30 

    お祭りムードに辟易な人が大半だとは思うけど
    元号が変わるのって天皇陛下のご崩御でテレビも一斉自粛の暗いムードの中で粛々と…と言うのが当たり前だったから
    こうやって明るい気持ちで新元号を迎えられる年も珍しいしいいんじゃない?

    +125

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/07(日) 15:19:52 

    平成駆け込みでも令和になってからでもどちらもめでたいから良いよ
    というか元号叩くのに必死なコメントのほうが意味わからん

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/07(日) 15:21:27 

                          
    平成愛する平成生まれ 「令和」前の

    +1

    -26

  • 51. 匿名 2019/04/07(日) 15:21:46 

    元号いらない派って共産党とかあっち界隈じゃん
    人の結婚にまでケチつけんのかよ

    +31

    -4

  • 52. 匿名 2019/04/07(日) 15:23:54 

    私平成生まれだけど令和の方がカッコ良くて羨ましいわ

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2019/04/07(日) 15:24:00 

    5/1が大安&新元号初日という事で結婚式を挙げる人がテレビで取り上げられてたけど、GWど真ん中に呼ばれるゲストは大変だな。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/07(日) 15:26:04 

    もう西暦で統一しましょう

    +30

    -12

  • 55. 匿名 2019/04/07(日) 15:26:12 

    本当に?そこまで元号にこだわる?と思うけど…

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2019/04/07(日) 15:27:44 

    昭和と平成のときもそうだったけど結局何世代、何世代とかで言い争う展開になるでしょ元号があることによって

    +0

    -7

  • 57. 匿名 2019/04/07(日) 15:28:20 

    >>17

    私も晴れて平成ジャンプの一員!
    なんだか元気出たわ

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2019/04/07(日) 15:28:26 

    ギリギリ昭和生まれの三十路はイヤだわ
    平成生まれの若い女性になりたかった

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/07(日) 15:28:37 

    離婚した身だけど結婚するなら令和元年がいいわ。

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2019/04/07(日) 15:28:56 

    ホンマでっか!?で今年の3月から四月の間に駆け込みでき婚が流行るって言ってたけど、やっぱり本当だったんだな

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/07(日) 15:29:16 

    昭和生まれっていうだけで自動的に年齢が30以上とバレる

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/07(日) 15:29:46 

    新しい元号がいい

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/07(日) 15:35:18 

    どちらかといえば結婚より離婚の方が増えそうな気がするけど。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/07(日) 15:37:54 

    えーババアだけど私は令和に結婚するよ
    相手も令和になってから出会うわ!
    私昭和 旦那平成 子供令和 だと面白いんだがな〜。

    +5

    -9

  • 65. 匿名 2019/04/07(日) 15:39:43 

    駆け込み離婚も多そう。
    いらないものは平成に置いて、新たな気持ちで令和はじめたいよね!

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/07(日) 15:40:52 

    >>64
    リアル平成ジャンプおばさんみーつけた❤️

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2019/04/07(日) 15:41:19 

    昭和生まれだけど、平成に結婚して令和に離婚する予定w

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2019/04/07(日) 15:42:42 

    平成愛してた人なんていたの?
    終わると思うと何か証を残したがる心理。
    ミーハーだね。

    +18

    -4

  • 69. 匿名 2019/04/07(日) 15:43:21 

    5月以降の人が急遽前倒しってさ、5月から新元号に変わるのはずっと前から分かってたでしょ。今から急いで前倒しって、馬鹿なの?

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/07(日) 15:46:20 

    >>69
    物理的に今変更は無理だから去年とかの話を今記事にしてるんじゃない?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/07(日) 15:46:31 

    >>66
    ごめん。ジャニーズより80年代V系が好きなんだ

    +1

    -9

  • 72. 匿名 2019/04/07(日) 15:48:15 

    >>71
    違う違うwww

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/07(日) 15:49:13 

    終わりの始まり婚
    なんだか先行き不安な結婚ww
    まぁ、長年ダラダラ付き合ってる
    カップルとかいい機会かもね、知らんけどww

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2019/04/07(日) 15:50:25 

    冷静になって西暦で見てみましょ

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/07(日) 15:57:30 

    日本のニュースって「駆け込み○○」って好きだよね
    今度は消費税10%前になって駆け込みなんとかってやるんでしょうね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/07(日) 16:03:31 

    平成元年生まれです。
    順調な子は元号が変わる事が決定する前に結婚出産、マイホーム建設などとっくに済ませている。現在、婚約中の子は平成でなく令和元年に籍を入れようとしている。

    私は彼氏すらいないから平成駆け込み婚なんてしようがない。令和が終わり元号がまた変わる頃に一人ぼっちじゃないといいなとは思う...

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2019/04/07(日) 16:05:32 

    あほくさ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/07(日) 16:07:45 

    4月30日から1週間くらいはTV観たくない
    どうせ平成最後の日に誕生した赤ちゃんが~とか令和最初の日に誕生した赤ちゃんが~とか
    どっかの産婦人科やら結婚式場やらなんやらの一般人の取材で勝手に盛り上がるんでしょ
    正直そういう他人の事なんてどーでもいい

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/07(日) 16:09:43 

    駆け込み婚する相手がいません。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/07(日) 16:10:20 

    平成までに結婚できればギリギリ勝ち組だからね

    +1

    -8

  • 81. 匿名 2019/04/07(日) 16:11:54 

    >>80
    勝ち負けで戸籍汚したくない

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2019/04/07(日) 16:13:17 

    馬鹿だね。
    昭和から平成の時もそうだった。
    子供までも昭和のうちに産むなんて言ってた人もいた。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/07(日) 16:13:40 


    猫好きの菅さん 大好き

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/07(日) 16:14:47 

    私も旦那も平成産まれてだからなんとなく平成のうちに結婚したい!と思って入籍した。

    ただ結婚式は平成うんぬんよりも増税前にあげたいとの思いしかなかった

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2019/04/07(日) 16:15:22 

    >>71
    >>17の平成ジャンプのことね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/07(日) 16:15:26 

    結婚式だけはやめてくれー
    ゴールデンウィークの真ん中なんて最悪

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/07(日) 16:16:04 

    駆け込み離婚が多そうだけど?
    ゴールデンウィークの混乱のどさくさに紛れて芸能人が何組も離婚すると予想

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/07(日) 16:17:03 

    >>74
    西暦で考えたら2020年にスタートしたいな

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/07(日) 16:18:33 

    4月は離婚最多かもな。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/07(日) 16:18:50 

    >>65
    むしろこっちの方が理解できるわ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/07(日) 16:27:45 

    離婚も早そう(笑)

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2019/04/07(日) 16:28:02 

    >>4
    意味わかんない。笑
    今日産まれたわけじゃないでしょ?
    平成に産まれたから平成に結婚したいんだよ

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/07(日) 16:30:50 

    今月式挙げる平成生まれ夫婦だけど別に意図してないな。むしろ元年の方が記念っぽくない?
    去年の秋に籍入れたから、令和○年が、結婚して○年になって分かりやすくてラッキーとは思ってる。

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2019/04/07(日) 16:31:41 

    後輩が5月1日に籍入れるわ。元年の方がめでたくない?

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/07(日) 16:33:25 

    ほんとかよー
    昭和愛する昭和生まれの駆け込み婚なんかなかったわよー
    それがあれば行けたかも知れんのに

    +5

    -6

  • 96. 匿名 2019/04/07(日) 16:33:46 

    平成31年に結婚した人は3年で離婚するというジンクス

    っていうのが広まったらキャンセル続出になるんだろうか

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/07(日) 16:35:59 

    でも昭和が終わる時はまだ学生だったわ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/07(日) 16:37:39 

    平成ジャンプは恥ずかしすぎるw

    +3

    -7

  • 99. 匿名 2019/04/07(日) 16:40:41 

    昭和生まれの私でさえ平成で結婚するのは無理だったわ…相手がいない…

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/07(日) 16:41:44 

    >>95昭和が終わったのは天皇が亡くなったからでしょ。駆け込みなんてしてたら縁起でもないよ。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/07(日) 16:42:00 

    >>85
    サンキューマジレス!
    ムカつくわー国分太一

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2019/04/07(日) 16:43:35 

    改元されることなんて分かってたんだから、初めの予約時点で4月にしときなよ。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/07(日) 16:45:52 

    そもそも4月は年度始めでバッタバタしてるんだから結婚式は遠慮してほしい!!(リアルでは絶対言わないけど)
    東京から日曜日に九州にきて!って言われても日帰りできないし月曜日有給取るにも新入社員の育成で代わりがいないから厳しいよ!!(リアルでは絶対言わないけど)

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2019/04/07(日) 16:46:30 

    春って元々結婚式に適した季節だし別にいいじゃない。真冬や真夏やゴールデンウィークみたいに招待客の負担にならなければ。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2019/04/07(日) 17:03:59 

    昭和生まれだけどんなこと考えたことなかった

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/07(日) 17:05:22 

    年度始めの4月
    GW

    けっこう迷惑な日取りの人が多そう…

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/07(日) 17:10:12 

    いつ結婚したっていいじゃん
    安いからって仏滅に式あげるカップルだっているんだし
    昭和生まれでも平成生まれでもいいけど、よその結婚記念日にケチつけないで

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/07(日) 17:16:30 

    そこまでして平成ジャンプ避けたいもんか

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/07(日) 17:26:24 

    実際、私の会社内も最近やたらいろんな人が結婚してるから駆け込み婚だろうなて思ってみてる。
    令和一号でもいいじゃんって思うけどやっぱ気持ちが違うのかな?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/07(日) 17:48:03 

    昭和生まれで令和で結婚する人結構いると思うけどな
    言うてまだ30代前半やし

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/07(日) 17:54:31 

    入籍ならわかるけど、
    前倒ししてまで平成のうちに式挙げるって
    そこまでする意味あるのだろうか。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/07(日) 17:58:33 

    結婚増えるなら毎年改元しよう!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/07(日) 18:07:59 

    今妊娠中だけど、新元号狙ったの?って言われるのが地味に嫌。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/07(日) 18:11:45 

    結婚はなるべく早くできたイメージのほうがいいのかもね。
    アラサーだと気持ちがわかる。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2019/04/07(日) 18:13:50 

    >平成駆け込み婚”が盛況だ。一方で、令和元年婚を目指す人向けの挙式プランも全国各地で続々登場している。

    令和元年婚の方が離婚した時すごく印象に残ってしまうと思うw

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/07(日) 18:14:32 

    平成ジャンプっていじられることを考えると早く結婚したいのはわかる。
    ただでさえ良い歳で独身だと周りがうるさいもんね。気にしなきゃいいんだけど気にしちゃうよ。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2019/04/07(日) 18:16:41 

    今年の流行語大賞は令和と平成ジャンプは絶対入るよね

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2019/04/07(日) 18:32:22 

    >>24
    共感!平成2年生まれです!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2019/04/07(日) 18:36:46 

    >>88
    私もそう思います!
    西暦の方が結婚◯年目とかも計算しやすそう(*^^*)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/07(日) 18:53:37 

    昭和63年生まれ ほとんど平成の時代しか生きてないけど

    彼氏いない歴年齢のまま平成ジャンプします
    それどころか令和ジャンプもあり得る...

    自分の40代以降の人生が全く想像できない

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/07(日) 18:53:54 

    >>14
    これが真実。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/07(日) 18:54:46 

    >>64
    私の友達がまさにその状況ですよ。友達が昭和生まれ旦那平成生まれて令和になった5月に出産予定で一家で3世代。昭和生まれの私は令和も独りを貫く可能性大です。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2019/04/07(日) 18:56:03 

    改元されることはずっと前からわかってたよね?
    駆け込みではないと思うけど…

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/07(日) 18:57:25 

    したかったけど諦めた

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/07(日) 19:13:57 

    からの令和離婚が流行りそう

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/07(日) 19:26:43 

    >>1
    >先着10組限定の「平成駆け込み婚プラン」を始めた。値段は招待客50人規模で約186万円と通常よりリーズナブル。

    こんなの今から申し込まれても、挙式披露宴まで1ヶ月もないじゃん。
    1ヶ月前の招待なんてただでさえ急な上にしかもGWもあるし、招待される側は予定調整強いられるし迷惑でしかないだろw

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/07(日) 19:30:18 

    平成生まれだけど、平成最後だと意識して生きてないからわかんない(笑)

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/07(日) 19:32:17 

    昭和生まれで平成のうちに結婚出来ないのは
    恥ずかしい…

    +0

    -21

  • 129. 匿名 2019/04/07(日) 19:45:06 

    >>128
    昭和63年生まれだと今年31歳だから結婚してない人もいる年齢だよ
    そういう考えの方が恥ずかしい

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/07(日) 19:47:32 

    >>103
    ◯月は嫌!という意見をたまにチラホラ見るけど、繁忙期ってうのは業界によって様々で、3月や4月にしか挙式披露宴できないような業界の人間もいるので、盆暮れ正月・超真夏超真冬以外の結婚式の日程にあまり難癖つけるのはちょっと違うかな…と思うよ。
    平成駆け込み婚はくだらないなーと思うけど、これがキッカケで長すぎる春に終止符打てるカップルがいるならそれもまた良しなのかもね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/07(日) 19:49:36 

    令和も皇太子殿下の年齢からして長くて30年くらい…?と考えると、その頃には今お腹に宿っているであろう赤ちゃんたちがアラサーになって令和駆け込み婚が流行るのかな。面白いね。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/07(日) 20:50:51 

    昭和狙いの平成旦那ブームこいよこらぁああ!流行らせろ!!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/07(日) 22:32:58 

    >>3

    ね。
    増税かと思ってた。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/07(日) 23:17:21 

    私も旦那も昭和生まれ
    平成に結婚
    平成かつ20世紀に第一子誕生
    平成かつ21世紀に第二子誕生
    令和生まれの子供は予定なし。
    こだわり始めたらキリがないよ。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2019/04/07(日) 23:36:45 

    記録として早く結婚しておきたいってやつか。
    30歳より29歳。
    令和より平成。


    10年くらい前に結婚したけど平成何年なんて覚えてないけどね。
    西暦では覚えてるけど。
    そんな私は2020年結婚の方が好み。

    平成の最後と令和の最初に絡んでる人は気にしてても、世間一般で結婚した元号はどうでも良い話だとおもう。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2019/04/07(日) 23:41:22 

    昭和62年生まれ
    平成独身
    令和 孤独死 だわ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/08(月) 00:07:57 

    なかなか結婚のきっかけがなくて話が進まないカップルはいいきっかけになって良いと思うけど。
    そもそも結婚願望なくてだらだら付き合ってるだけなら
    元号変わろうが何だろうが結婚しないだろうけど。
    そこらへん見極められていいんじゃない??

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/08(月) 00:25:22 

    なんか元号が気に入らない奴が、あちこち荒らしてるらしいね。居場所がなくて。ガルにも来てるね。笑

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/08(月) 00:53:23 

    子供を平成ジャンプしたくなかったから平成産まれにした
    2人目は令和にするし

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/08(月) 09:18:47 

    便乗

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/08(月) 10:12:13 

    新元号生まれの子供も迷ったけど自分の年齢的に一日でも早く産む方を選んだので子は平成最後の学年

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/08(月) 11:54:36 

    先月結婚式挙げました。特に意識してなかったけれど、家族や親戚からは元号のことすごく言われたよー。5月にすれば良かったのにって。私も主人も平成6年に生まれて、平成最後に挙げられて良かったかな。子供は来年くらいにほしい!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/08(月) 16:41:11 

    元号ごときに振り回されてかわいそうに。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2019/04/09(火) 13:55:42 

    駆け込みとかのっかりって微妙・・・。そういうのがないと何もできないの?って感じてしまう。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/18(木) 20:00:17 

    昭和生まれだから平成にこだわりなし
    終わっていく時代より新元号の初日に結婚することにしました

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/30(火) 07:43:54 

    今年2月に結婚予定だったけど、いろいろあって5月になった。

    新年号と時!って覚えやすいし、平成最後より5月にしてよかったと思ってる。

    5月1日はミーハーに思われるかなーと思い、5月18日籍入れます。

    フライングで職場の先輩や同級生に報告したら、その日記念日なの?って言われるけど、週末の大安ってだけです(笑)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/04(土) 13:26:01 

    平成元年生まれ
    平成後半に結婚
    平成最後の年にベビー

    振り返ると平成で自分のイベント終わってた
    令和は子供、家族のイベントがたくさんの時代かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード