ガールズちゃんねる

森高千里 あさイチでナマ歌唱にネット反響「仕事行きたくなーい」「羨望の朝」

184コメント2019/04/21(日) 20:31

  • 1. 匿名 2019/04/12(金) 10:41:41 


    森高千里 あさイチでナマ歌唱にネット反響「仕事行きたくなーい」「羨望の朝」/芸能/デイリースポーツ online
    森高千里 あさイチでナマ歌唱にネット反響「仕事行きたくなーい」「羨望の朝」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    歌手の森高千里(50)が12日、NHK総合の生番組「あさイチ」に登場し、衰えない美しさにネットでは「仕事行きたくなーい!」などと、賛辞と反響が相次いでいる。森高は福岡・大濠公園にある福岡市美術館2階テラスからの生中継で、ヒット曲「ララ サンシャイン」をナマ歌唱。そのまま「プレミアムトーク」のコーナーに入った。


    代表曲「私がオバさんになっても」のタイトルにかけて、「いつまでもおばさんにならなくて」、「オバさんにならない矛盾」、「オバサン部分どっかないかなと必死で探し中のシットと羨望の朝」といったツイートも続出している。

    +33

    -171

  • 2. 匿名 2019/04/12(金) 10:42:37 

    きれいはきれいだけど、しょせんおばはん。もういいってかんじ。

    +761

    -67

  • 3. 匿名 2019/04/12(金) 10:42:45 

    拝見いたしました。

    +142

    -3

  • 4. 匿名 2019/04/12(金) 10:42:53 

    了解

    +27

    -3

  • 5. 匿名 2019/04/12(金) 10:43:02 

    あさイチ見てないけど私も仕事行きたくない

    +239

    -4

  • 6. 匿名 2019/04/12(金) 10:43:17 

    ガルちゃんでこの人若い頃かなりヤリマンだったって読んでからますます受け付けなくなった

    +262

    -71

  • 7. 匿名 2019/04/12(金) 10:43:22 

    どうやったらこんなに若くいられるんだろうね

    +93

    -42

  • 8. 匿名 2019/04/12(金) 10:43:46 

    昨日かなんかにTOKIOの番組に出てた江口洋介カッコ良かったな、羨ましい夫婦

    +325

    -19

  • 9. 匿名 2019/04/12(金) 10:43:47 

    キレイだと思うけどゴリ押し感強くてなんか引いてる

    +393

    -12

  • 10. 匿名 2019/04/12(金) 10:43:47 

    このひとのデビュー曲のミュージックビデオこないだ見たらめちゃくちゃ可愛かった。

    +72

    -15

  • 11. 匿名 2019/04/12(金) 10:44:01 

    ほんとうに50歳とは思えない可愛さ

    +251

    -235

  • 12. 匿名 2019/04/12(金) 10:44:07 

    若いとは思うけどやってることが痛々しい
    ほぼ自虐ギャグだね

    +477

    -14

  • 13. 匿名 2019/04/12(金) 10:44:18 

    おばさんになったね。泳ぎに連れてってもらえてるかな。

    +238

    -7

  • 14. 匿名 2019/04/12(金) 10:44:37 

    歌詞を自分で書いてたって知らなかった

    +10

    -6

  • 15. 匿名 2019/04/12(金) 10:44:43 

    髪と肌も綺麗で羨ましい

    +181

    -14

  • 16. 匿名 2019/04/12(金) 10:44:49 

    肝心の歌がダメ

    +424

    -14

  • 17. 匿名 2019/04/12(金) 10:44:50 

    なんかこの年代のおばさん達元気だよね

    この人とか渡辺美奈代とかドークーとかさ
    平子理沙あたりもだっけ?

    +463

    -3

  • 18. 匿名 2019/04/12(金) 10:44:58 

    確かに綺麗な方だから、もう歌わなくても良いやん
    どこに需要があるんだろう
    不思議なんだけど、いつまでたっても下手気味なのはなぜ?
    上達しないの?

    +452

    -13

  • 19. 匿名 2019/04/12(金) 10:45:05 

    勝ち組

    +25

    -19

  • 20. 匿名 2019/04/12(金) 10:45:31 

    おばちゃんはおばちゃんだけど清潔感あるし綺麗だしそのへんのおばちゃんとは違う。のりぴーもそんな感じ。

    +184

    -30

  • 21. 匿名 2019/04/12(金) 10:45:36 

    いつまでたっても歌は上手くならんね。

    +303

    -4

  • 22. 匿名 2019/04/12(金) 10:45:43 

    顔になんか打ってる?

    +380

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/12(金) 10:45:57 

    途中で出てきた奈緒ちゃん可愛かったなぁ

    +9

    -6

  • 24. 匿名 2019/04/12(金) 10:46:24 

    一時期顔だけパンパンだったよね

    +267

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/12(金) 10:46:45 

    若い頃から変わらず可愛いけど、歌唱力も変わらずでございました。

    +211

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/12(金) 10:46:47 

    歌下手すぎ

    +213

    -2

  • 27. 匿名 2019/04/12(金) 10:46:55 

    旦那が江口洋介だもんな〜
    大事にされてそう

    +114

    -16

  • 28. 匿名 2019/04/12(金) 10:47:24 

    顔パンパンやん
    気合いれすぎちゃったかな?

    +226

    -7

  • 29. 匿名 2019/04/12(金) 10:47:40 

    顔なんかしてる?
    ほっぺたパンパンだったよ

    +222

    -5

  • 30. 匿名 2019/04/12(金) 10:47:43 

    この人の歌声が好きじゃない
    それと変な歌の方が多かった記憶

    +285

    -2

  • 31. 匿名 2019/04/12(金) 10:48:38 

    さすがNHK
    Zのゴリ押しに余念がない

    +13

    -6

  • 32. 匿名 2019/04/12(金) 10:48:45 

    昔から
    あの語尾が鼻にかかった声になる歌い方苦手

    +297

    -3

  • 33. 匿名 2019/04/12(金) 10:49:18 

    この人、長身で小顔だしおばちゃんになろうが私はうらやましい。年下の私、完敗だよ。

    +22

    -28

  • 34. 匿名 2019/04/12(金) 10:49:22 

    子ども可愛いだろね

    +16

    -23

  • 35. 匿名 2019/04/12(金) 10:49:23 

    >>2
    全部ひらがなw

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2019/04/12(金) 10:49:44 

    若いときに歌ってたから良いんだよね。
    やっぱ、この年でララサンシャインはキツイかなと思ってテレビ消した。
    ごめんね、近江ちゃん。

    +189

    -5

  • 37. 匿名 2019/04/12(金) 10:49:48 

    私がオバサンになってもとか、臭いものには蓋をしろとか勉強の歌とか変なタイトルや歌ばっか歌ってたよね?
    脚は昔からスラッと綺麗だったけど、肝心の歌は下手で変な声に歌詞って思ってた

    +210

    -3

  • 38. 匿名 2019/04/12(金) 10:49:51 

    色々やってるのに、若々しいって言われてもね…
    いくら綺麗でもミニスカは痛い

    +160

    -4

  • 39. 匿名 2019/04/12(金) 10:49:58 

    >>17
    バブルの時代に20代だった人たちですよね
    いい時代に生きたから、常に前向き思考な気がしますね

    嫌われがちな世代ですが、一世代下の私はうらやましい笑

    +72

    -10

  • 40. 匿名 2019/04/12(金) 10:50:44 

    50と思えないならいくつに見えるの?

    +28

    -5

  • 41. 匿名 2019/04/12(金) 10:51:22 

    華丸さんだぁー!と観てたけど、歌になってから朝からきついわとチャンネル消した
    全然爽やかな歌声じゃない

    +122

    -6

  • 42. 匿名 2019/04/12(金) 10:51:33 

    よかった!歌声が苦手なの私だけじゃなかった。美人なだけに言い出しづらい。僻んでるとか思われそうで。

    +172

    -3

  • 43. 匿名 2019/04/12(金) 10:51:36 

    美人だよね。

    +21

    -25

  • 44. 匿名 2019/04/12(金) 10:51:53 

    >>30
    そうそう、声質っていうのか、ねちっとしてる
    なのに旅番組でナレーションしてたりして、聞くに堪えないよ

    +109

    -4

  • 45. 匿名 2019/04/12(金) 10:52:06 

    >>34
    娘さんは江口さん似で可愛くはないと噂あるのと、見掛けた知人も同じこと言ってた
    江口さんはカッコいいですけど、女の子だと違うのかな

    +125

    -6

  • 46. 匿名 2019/04/12(金) 10:52:08 

    >>40
    48くらい?

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/12(金) 10:52:53 

    仕事には行きましょう

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/12(金) 10:53:20 

    どこの大物に気にいられてこのゴリ押しなんだろう?

    +120

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/12(金) 10:54:16 

    トピ立つのはやっ
    管理人森高世代か

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/12(金) 10:54:39 

    キワキワの短いチュチュはいてだよね

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/12(金) 10:54:53 

    法令線とたるみがすごいなって思ったら
    今度は顔パンパンのアンパンマンみたいな顔になってたり 試行錯誤してる感じ

    +100

    -2

  • 52. 匿名 2019/04/12(金) 10:55:28 

    >>6
    見た見た。地元民って言ってたよね
    すごいプラスついてた

    +17

    -4

  • 53. 匿名 2019/04/12(金) 10:56:07 

    >>17
    一番…かはわからないけどいろいろ恵まれてる世代だとは思う
    他の世代にくらべたら

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/12(金) 10:56:56 

    TVのオジサンプロデューサーらが自分の昔の趣味で呼んでるって感じ…

    +98

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/12(金) 10:57:02 

    この人のフィギュア持って紙袋提げた変なおじさん昔いたよね笑

    +92

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/12(金) 10:57:27 

    新曲出したところで売れやしないけど昔の曲を引っ張り出して歌われても飽きたしな。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/12(金) 10:57:31 

    もうイイ加減にしとけよ!と教えてあげる。
    同じ歳だから。
    内容の無い歌詞で毎回呆れるわ。

    +92

    -4

  • 58. 匿名 2019/04/12(金) 10:57:37 

    そりゃ年齢よりお若く見えるけど、
    若い時と同じ歌、同じ衣装で歌っても、さすがに当時の輝きには勝てないよ。
    もっと年齢相応の魅力で勝負したら?

    +80

    -2

  • 59. 匿名 2019/04/12(金) 10:58:08 

    >>55

    宅八郎!懐かしい!

    ホストやってたまでは分かるけど今何してんだろ?

    +67

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/12(金) 10:58:31 

    晴れたり曇ったりする太陽光の下の50歳よ?
    めちゃくちゃ綺麗だったよ!

    +24

    -19

  • 61. 匿名 2019/04/12(金) 10:58:58 

    今さら感。

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2019/04/12(金) 10:59:40 

    ここで嫌われ気味な渡辺美奈代や森高千里みたいないつまでも女の子っぽい人憧れるけどな。怖い強い実用性命みたいな服装のおばさんにはなりたくない。

    +21

    -17

  • 63. 匿名 2019/04/12(金) 10:59:51 

    50に見えないはウソ
    50に見えるけど、綺麗な人

    +130

    -10

  • 64. 匿名 2019/04/12(金) 11:00:31 

    それでも、90年代の彼女を知ってる
    スケベ男達は、見たいんだよ。

    「まだ劣化してないな」「50の人妻もいいな」って
    そういう妄想できるし。

    +30

    -5

  • 65. 匿名 2019/04/12(金) 11:01:06 

    昔から大好き❗
    歌下手だけど、独自の道を進んでる。
    昔やりまん説はどうなんだろ?美人だから若い頃は調子乗ってたかもね。
    私は楽しく見てたよ~♪

    +32

    -18

  • 66. 匿名 2019/04/12(金) 11:02:12 

    声量がなくて、聞いてて苦しくなる歌い方…
    そして、所詮もうおばはん…

    +53

    -6

  • 67. 匿名 2019/04/12(金) 11:02:36 

    この人美容に月100万円かけてるって聞いて
    やっぱり金だなあと思った

    +106

    -3

  • 68. 匿名 2019/04/12(金) 11:05:04 

    昔から知ってるファンは、年取っても綺麗だったりカッコ良くいてくれたりすると嬉しいものなんじゃないの

    +23

    -4

  • 69. 匿名 2019/04/12(金) 11:05:34 

    岡江久美子さんだっけ?
    その方にそっくりに見えました。
    もう立派なおばさんなのに
    脚からカメラで撮るのはどうかと思ったわ
    しかも朝なのに 笑

    +74

    -2

  • 70. 匿名 2019/04/12(金) 11:07:47 

    詰まったような歌声で、歌手向きじゃないなと昔から思ってた

    +55

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/12(金) 11:08:09 

    >>ドークーwww一瞬考えたわ

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/12(金) 11:08:57 

    休みの日の朝から見たくなかった

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/12(金) 11:14:50 

    この人と和久井映見はある時、突然、眉毛の位置を下げてカタチを変えたんだよね。
    なのに誰も指摘しない。気づかないのかな?

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2019/04/12(金) 11:16:20 

    とても美人だけど50に見える。

    +45

    -5

  • 75. 匿名 2019/04/12(金) 11:19:11 

    今朝、DHCのコマーシャルに出てるのも見たわ。推されてるな

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/12(金) 11:23:13 

    私は大好き。歌詞が素晴らしい。現代詩人の荒川洋治さんがベタ褒めしている。
    自分を「非実力派宣言」、顔だけじゃだめなのねって言って、商品として売って自虐してるけど、私は実力のある歌手だと思う。歌手って、歌唱力だけが魅力じゃないと思うし。
    普通の、(あの頃の)今時の女性として、日常や恋愛を歌ってユーモアもある。
    歌詞にハマる人、いると思うんだよね。アルバムの曲聞いてほしい。「私がおばさんになっても」の裏バージョンとか面白いんだよ。

    +34

    -36

  • 77. 匿名 2019/04/12(金) 11:24:18 

    綺麗だし、同年代の一般人よりは若いと思うけど、歌全然上手くならないね…渡良瀬橋好きなんだけどな。

    +35

    -2

  • 78. 匿名 2019/04/12(金) 11:24:20 

    年齢的に可愛い売りより美人売りした方がいい。

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2019/04/12(金) 11:27:06 

    >>63
    みんな街の50歳見てみなよ

    +17

    -15

  • 80. 匿名 2019/04/12(金) 11:27:21 

    >>9
    この人を使いたがってるのは、昔、この人のファンでその時は下っぱだったテレビマンが今、出世してある程度の権限を持てるようになった人でしょ。
    世間はもう求めてなくない?
    今朝、テレビ出てたけどスタジオじゃなく外だったからすごい厚塗りしてて顔もモッサリしてた。

    +79

    -5

  • 81. 匿名 2019/04/12(金) 11:27:58 

    >>7
    そりゃお金かけてメンテしてますもーん
    年々顔が肥大してるでしょ

    +54

    -2

  • 82. 匿名 2019/04/12(金) 11:29:16 

    頰がぱんぱんだよね

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/12(金) 11:29:44 

    >>79
    それは比べられないでしょ。
    美容にかけられる時間とお金が違うし、外見を売り物に生きてる芸能人と一般人を比べること自体ナンセンス。

    +47

    -4

  • 84. 匿名 2019/04/12(金) 11:30:22 

    ぺ~コちゃぁ~~んと遊んだらはぁ〰️〰️の不二家のCMソングが酷すぎて、当時トラウマにになりそうだった

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/12(金) 11:32:45 

    >>76
    わかる。
    わたしもそう思う。歌詞がいいよ。

    +11

    -12

  • 86. 匿名 2019/04/12(金) 11:32:51 

    >>34
    コのオバサン整形済みだよ

    +37

    -3

  • 87. 匿名 2019/04/12(金) 11:33:27 

    >>77
    「渡良瀬橋」ってそんなにいいかな~
    歌詞は大したことないし、童謡みたいじゃない?
    なんでこんなに持ち上げられてるのか理解出来ない。
    「雨」は名曲だと思う。

    +63

    -7

  • 88. 匿名 2019/04/12(金) 11:36:50 

    舌が白いのが気になりました

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/12(金) 11:38:01 

    最終的に松田聖子みたいな痛々しいお年寄りになりそう。
    鈴木保奈美や賀来千香子みたいなスタイリッシュ路線に乗れない人は年取ると悲惨。

    +80

    -4

  • 90. 匿名 2019/04/12(金) 11:39:37 

    そろそろ年相応に落ち着けばいいのに。
    ファンはこれでいいのかな?

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2019/04/12(金) 11:39:41 

    素朴な疑問だけどこの人がテレビで歌う需要はどこにあるんだろう。
    嫌いでもないし綺麗だと思うけど、見たい人ではない。出てくれてありがとう、って人でもない。
    この人がこの年で綺麗なのは想定範囲内だし歌が不安定なのも想定範囲内。故に大多数の人が見ても感情が動かないと思うんだけど。
    司会やったりCM出る意味も意義もないなっていつも思う。


    +63

    -4

  • 92. 匿名 2019/04/12(金) 11:39:59 

    可愛らしい50歳であることに間違いはないし
    自分もこんな50代を迎えられたらいいのになぁと
    とっても羨ましいのだけれど
    たまに目の下のクマ?たるみ?が凄い時あるよね
    あれが残念なんだよなぁ

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2019/04/12(金) 11:44:06 

    旦那が江口さんなんだからのんびり家にいたらいいのに

    +25

    -8

  • 94. 匿名 2019/04/12(金) 11:47:05 

    顔パンパン

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/12(金) 11:50:29 

    >>76
    歌詞がストレートというか、身もふたもないというか

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/12(金) 11:52:39 

    ~だわ
    って言い回し多い。
    多すぎる
    他の言い回しできないのかな?って昔から思ってた

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2019/04/12(金) 11:52:50 

    >>90
    アイドルは永遠にアイドルなのよ。だからこれでいいの。当時ファンだった人もすっかりオジサン。

    でもこの人の姿見て 歌を聞く時だけはあの頃に戻れるのよ。

    そういう楽しみくらいあってもいいんじゃない。聖子さんもオバサン化してるけど ある程度保って歌も歌うしライブやれば チケット完売するしね。永遠の夢と青春なんだよ。

    +78

    -4

  • 98. 匿名 2019/04/12(金) 11:54:45 

    単純に歌声が嫌い!

    +28

    -3

  • 99. 匿名 2019/04/12(金) 12:05:38 

    >>79
    一般人でも最近の中年の人若いよ
    一昔前なら50とか老人手前って感じだったかもしれないけど

    あっ、勿論人によるよ

    +17

    -4

  • 100. 匿名 2019/04/12(金) 12:08:05 

    この人の歌を聴くと
    息苦しくなってくる。
    ちゃんと呼吸してるのかな。

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2019/04/12(金) 12:12:38 

    >>73
    ひたいボトックスでマユ毛の位置が下がって
    って事ですか?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/12(金) 12:13:06 

    こんな50歳いないよ。実際。
    昨日、小学校の保護者会だったからなおさら。

    朝から開放感からくる毒を吐く大吉先生に笑ってしまった。
    森高千里も懐かしいけど、オンバトの映像が懐かしかった。

    +46

    -9

  • 103. 匿名 2019/04/12(金) 12:17:07 

    高橋真麻ちゃんもだけど顔がパンパンしてるのに
    頬っぺたに特徴的な凹みがあるんだよね。
    その手のほっぺたの人を見るとローラー使ってるのかな?って思う。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/12(金) 12:17:38 

    普通の50のおばちゃんよりは若いけど
    肌の皮膚感も違和感あるし色々やってるんだなーだて感じ
    でも太いベルトのミニスカートより
    もっと年相応の服のが素敵だと思ったな

    +44

    -2

  • 105. 匿名 2019/04/12(金) 12:26:31 

    >>102
    小学校の保護者会に50歳ってそんなにいなくない?

    +47

    -4

  • 106. 匿名 2019/04/12(金) 12:31:32 

    この人の歌?歌詞?なんだろ全部聴いてるときもち悪くなる。声も無理、
    なんなのララサンシャインてwww
    いまCMで歌ってるけどほんとに聴きたくない。

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2019/04/12(金) 12:36:54 

    作文みたいな歌詞の元祖だと認識してた。

    +32

    -2

  • 108. 匿名 2019/04/12(金) 12:38:29 

    みんな厳しいな…
    私はいつまでも綺麗で(綺麗にしていて)羨ましいなと思ったけど。足も綺麗だった

    +62

    -13

  • 109. 匿名 2019/04/12(金) 12:44:02 

    この人の音楽性がわからない。

    +23

    -2

  • 110. 匿名 2019/04/12(金) 12:44:02 

    昨日の美魔女トピと合わせて読むと面白いわ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/12(金) 12:45:22 

    「ララサンシャイン」って初期の目覚ましテレビのテーマ曲だよ。もう25年前の歌なのになにゆえ「ララサンシャイン」を歌ってたのだろうか。個人的には懐かしいけどそうじゃない人にはなんで?と感じても仕方ないと思う。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/12(金) 12:45:46 

    顔はヒアルとか打ちまくりだよね
    若い頃ファンだったけど細面で目の下とか早く劣化しそうなタイプだった
    おばさんになって復帰してからやたらほっぺたパンパンで不自然
    分け目も目立ってきてたけどそこもうまくカバーしてるな最近

    +28

    -2

  • 113. 匿名 2019/04/12(金) 12:51:42 

    >>111
    森高は全盛期のブレーンと別れて全部自分でやってます!のミュージシャンアピ始まってから落ち目になったね
    作詞がユニークだって持て囃されてたけどどんだけスタッフの手が入ってたんだと思う
    アルバムTAIYOからの駄作ぶりがそれを証明してる
    ララサンシャイン sweet candy ミラクルナイト
    どれもこれも駄作の連発で落ち目になり結婚に逃げたよね

    +14

    -7

  • 114. 匿名 2019/04/12(金) 12:52:43 

    芸能人って言っちゃ悪いけれども
    社会人よりも幼く感じる
    仕事で頭と人に疲れていると
    そんなに若くはいられない
    今でも売れていた若い頃を引きずって、若い頃の歌詞と曲を歌っていると精神的にも肉体的にもあんまり老けないのかな?とは思うよ

    +19

    -6

  • 115. 匿名 2019/04/12(金) 13:01:08 

    >>76
    あれはスタッフがさんざん手を入れたりヒントやネタを与えたものだよ
    100パー森高が作ってると騙されてきたけど
    ほんとに自作だったらある時期を境に急に才能が枯れることはないし
    あれだけの実績があれば自分が歌わなくてもずっと作詞家としてオファー沢山あったはず
    それが殆どないのを見たらお察し

    森高に文才がないことは以前やってた女性誌のエッセイ見ても明らか
    小泉クラスは論外としてもハセキョーやほんじょうまなみ 鈴木保奈美よりも下手くそ
    ただの日記や情報でエッセイになってない
    作詞も人の手を借りないと出来ない
    森高はブレーンが作り上げたカルチャーだったんだよ

    +36

    -3

  • 116. 匿名 2019/04/12(金) 13:02:01 

    きれいだけど司会は下手だよね。

    雑誌のエッセイも、あれだけ作詞する人だから楽しみにしてたのにすごくつまらなくてがっかりしたの覚えてる。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/12(金) 13:03:43 

    >>115
    エッセイ本当につまらなくてびっくりした。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/12(金) 13:04:32 

    >>114
    売れてた人に対してよくそういう風に言う人いるけど、過去でも栄光はあるのはすごいこと
    それに芸能人は一般人とはまた違った疲労あるでしょ
    疲れてないとか失礼でしかないし
    一般人で若くいられるか、いられないかは自分次第

    +17

    -2

  • 119. 匿名 2019/04/12(金) 13:05:20 

    >>114
    ごめん。マイナスに触れてしまいました。
    コメント同意です!

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2019/04/12(金) 13:06:07 

    歌も毎回口パクだったよね
    声は可愛くて好きだったけどさ

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2019/04/12(金) 13:10:50 

    美容に何十万もかけて最高のヘアメイクもついて
    普通の人の日常着とは違う衣装を着て歌ってれば
    そりゃ一般人よりずっと若く見えるよ

    森高が若い頃TVで衣装のミニスカの長さは重要ですって語ってたな
    今の長さが1番足が綺麗に見えて計算されている
    これより1センチ短くても長くてもダメなんですって
    懐かしい

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/12(金) 13:16:26 

    夫婦はやっぱり似た者同士なのかな。

    マイナスだろうけど、江口洋介も見た目はカッコいいし若さを保ってるけど、
    知性的で深みのある役は似合わないというか演技が下手に思える。

    あんちゃんみたいな軽い役は上手いと思ったんだけど。

    +55

    -4

  • 123. 匿名 2019/04/12(金) 13:17:17 

    この人の歌い方って抑揚がないから全部同じ曲に聞こえる

    +26

    -2

  • 124. 匿名 2019/04/12(金) 13:18:32 

    >>103
    高橋真麻と同じ顔の形だって私も思った
    不思議な形だよね
    筋肉の付きかたなのかな?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/12(金) 13:19:29 

    江口の奥さんなの?!
    似合わないね

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2019/04/12(金) 13:25:02 

    ララサンシャインララサンシャイン
    ララサンさわやかな朝 

    聞くたびに、ララサンって何よwと思ってしまう

    ジンジンジングルベルと同じでなんかヘン
    。ウケ狙いかもしれないけどヘンな歌詞。

    この街、とか好きな歌詞もあるけど。

    +23

    -3

  • 127. 匿名 2019/04/12(金) 13:26:39 

    >>122
    なんかわかる気がする
    ご夫婦共にルックスよくポジティブな印象はあるけど、思慮深さや年齢を重ねた重み渋みはないよね
    まぁ芸能界では上っ面ポジティブが正義なんだろうけどさ

    +46

    -1

  • 128. 匿名 2019/04/12(金) 13:52:19 

    ここでおばさんとかディスってる人達が、おばはんでしょー?
    普通に綺麗だと思うし憧れるけど!

    +10

    -10

  • 129. 匿名 2019/04/12(金) 14:03:07 

    歌が壊滅的にヘタ

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2019/04/12(金) 14:05:10 

    ガチおばさんの美人に対するどうせおばさんなんだから無理すんなよみたいな圧がスゴいね。こうはなりたくないわ。

    +11

    -8

  • 131. 匿名 2019/04/12(金) 14:29:21 

    昨日が50歳になられたとは本当に思えない。素直に称賛できます。


    +13

    -4

  • 132. 匿名 2019/04/12(金) 14:44:29 

    >>97
    まぁ、沢田研二のコンサートに未だに行く人がいるわけだしね。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2019/04/12(金) 14:46:33 

    >>128
    なんだろうね。
    昔から憧れはしない。
    保ってるのは単純にすごいと思うけど、なりたい対象ではない。

    +17

    -2

  • 134. 匿名 2019/04/12(金) 15:37:28 

    >>40 50に近い48とか、まぁ50かな

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2019/04/12(金) 16:06:15 

    若いし美脚だしこの歳になってもママタレアピール無しで仕事してるからいろんな意味でやり手なんだろうと思うんだけど、
    昔からとにかく服装とヘアメイクが個性やおしゃれ感ゼロで面白みない思う。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/12(金) 16:25:41 

    あさイチ、昨日までの藤井隆のトピは立たないのに、なぜ森高のトピ…。

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2019/04/12(金) 16:28:19 

    若く見えるということはない。
    美意識高い綺麗なおばさんて感じ。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/12(金) 16:33:40 

    この人がど真ん中だった世代の男性ファンは、根強く森高好きだよね。いまだに賞賛してる。
    確かに当時は可愛かったというかミニスカや独特な歌詞や振り付けや、ライブではドラム叩いたり
    見た目とのギャップ含め存在自体が斬新ではあったけど。
    歌はクセのある歌い方で上手くはないから、若い頃はそれが良かったのかもだけど今はちょっときつい気がする

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/12(金) 16:38:36 

    春が終われば夏がくる本当に早いわ~♪

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/12(金) 16:52:43 

    所属事務所は、ずっとアップフロントなんだよね。

    シャ乱Q・モー娘・松浦亜弥・ハロプロ、不動産経営と
    順調な安定した事務所だったけど

    元モー娘がメチャクチャで、後進のハロプロアイドルが売れない、
    嗣永桃子や松浦亜弥も居なくなったから
    今やもう、この人に頼るしかないんだよ。
    森高千里 あさイチでナマ歌唱にネット反響「仕事行きたくなーい」「羨望の朝」

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/12(金) 17:13:40 

    いつまでも若くて綺麗。のんびり勝ち組ライフを満喫してる感じ。夫婦仲よさそうだし。いいですなあ。

    +5

    -6

  • 142. 匿名 2019/04/12(金) 17:13:46 

    >>136
    隆とアシスタントの人のギスギスクッキング、面白かったよねw

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2019/04/12(金) 17:32:23 

    FNS 歌謡祭?みたいので毎回毎回この人何曲も歌うよね。もーホントにお腹いっぱい。
    子ども達も何でこのおばさん?、全然知らないんだけどっだって。
    昔ファンだったおっさんスタッフ達が喜んでるだけって感じ。
    兎に角お腹いっぱい。

    +12

    -3

  • 144. 匿名 2019/04/12(金) 17:40:29 

    詞と曲は良いだけに歌うと残念感が増す

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2019/04/12(金) 17:45:29 

    ブス+おばさんの僻みが怖い〜〜〜

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2019/04/12(金) 17:53:35 

    旦那も整形だよね。若い時の顔と全然違う。前は武田鉄矢みたいだった。

    +5

    -5

  • 147. 匿名 2019/04/12(金) 17:54:08 

    >>145
    とぶすさんが申しております

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2019/04/12(金) 18:19:35 

    >>147
    ブス僻みババア代表?爆

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2019/04/12(金) 18:21:36 

    綺麗だと思うよ、だけど普通に年齢層。いくつか聞かれたら50くらい?思う。
    今はみんな若々しいから、昔の50代とは雰囲気かちがうよね。
    高校の時にカラオケで、「私がおばさんになって」もをよく歌ってたわ。本当におばさんになったわ。

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2019/04/12(金) 18:34:38 

    ガルチャンで人気のある女性って、
    オープンカーでカッコよく走ってよって旦那さまにお願いする女性じゃなくて、
    自分でオープンカー買って、自分で運転してそうな女性だろうね。
    安室ちゃんとか。
    でも女性としてどっちが幸せかって言ったら絶対に森高さんの方だと思うw
    旦那さんに「あなたは優しい人ね」って言ってみたいわw

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2019/04/12(金) 18:56:11 

    >>142
    ギスギスクッキングw なにそれ見たい!
    YouTubeに上がってたりしないかな?
    あさイチ、金曜日だけは毎週録画してるんだけど。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2019/04/12(金) 19:02:30 

    私は森高千里より竹内まりやの方が羨ましい。
    才能がある旦那さんにプロデュースされて、美人で余裕があって、実家も旅館でお嬢さまで…なんかキィーッ!てなるw

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2019/04/12(金) 19:27:37 

    この人のファンは根強いね
    世代じゃないけど若い頃の動画を見て男ウケオーラ凄かったから納得
    ちょっとスケベそうな感じ
    森高千里 あさイチでナマ歌唱にネット反響「仕事行きたくなーい」「羨望の朝」

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2019/04/12(金) 19:31:31 

    見たけど歌が下手すぎてすぐチャンネル変えた。歌わなかったら変わらず綺麗だなと見続けたよ。下手なのになんで歌うのやめないのかね。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/12(金) 19:45:11 

    >>133
    なりたい対象ではないというか、
    無意識のうちに絶対になれないレベルだって多くの人は思ってたと思うw
    メイクやファッションで近付けるレベルではないw

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2019/04/12(金) 19:46:52 

    >>152
    でも顔は進藤先生がいいな

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2019/04/12(金) 20:14:40 

    >>156
    顔のことは言わないであげてw
    私は見た目より才能のある男の人の方が好きってのもあるけど。純粋に達郎さんの曲が好きで音楽に対する知識も尊敬してしまう。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2019/04/12(金) 20:28:32 

    この人とか石田ゆり子さんの可愛いらしさって変わらないホント素敵です。

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2019/04/12(金) 20:31:34 

    さすがに、もう歌はいいんじゃない?と思う。
    昔の無機質なプラスチックみたいな森高がよかったし。今は、生活感出てる。安室ちゃんは退き際見事だったなと思う。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2019/04/12(金) 20:41:26 

    白髪染めしている髪なのは、同世代だから分かる。顔は何か入れてぱんぱんだけど、顎の下のたるみと首のシワも目立ってた。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2019/04/12(金) 21:05:38 

    朝、これを見てて魚住アナウンサーの横にいた 赤ちゃんを持ち上げてテレビに写ろうと必死な人がウザくて仕方なかった!

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/12(金) 21:07:33 

    脚がキレイアピールが好きになれない!
    キレイでもある程度の年齢になると、少し隠すくらいが良いと思う。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2019/04/12(金) 21:39:41 

    >>159
    安室ちゃんは子供産んで数年で復帰、で離婚したけど、
    森高さんは結婚出産後10年以上ほとんど芸能界の仕事はやらず、子育てだけしてたからなぁ。
    江口さんは、あれだけいろんな女優と共演してたけど、女を見る目あったなと思うよ。

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2019/04/12(金) 21:49:58 

    >>153
    森高千里の全盛期は本当にすごかったよ
    森高千里 あさイチでナマ歌唱にネット反響「仕事行きたくなーい」「羨望の朝」

    +7

    -7

  • 165. 匿名 2019/04/12(金) 22:04:51 

    >>27
    いや、江口洋介、浮気しまくりだよ。
    昔の話だけど、妊娠中なんて凄かったんだよ。今でもセフレはいる。

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2019/04/12(金) 22:20:02 

    森高の足も(顔も)きれいだけど、
    美脚度は田中美奈子のほうがさらに上のように思える。

    もちろんどちらもハイレベルな美脚だけど。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2019/04/12(金) 22:49:12 

    >>17
    職場では、年下であろうと他人のミスには厳しいくせに、自分のミスには甘い。
    うっとおしい。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/12(金) 22:51:29 

    >>67
    100万かけてもあんなに不自然なんだ・・

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/12(金) 22:55:57 

    なんか岡江久美子みたいになってきたな。
    本来森高は頬がこけるタイプと思う。自然にして大人の女路線の方が綺麗だと思うけど。
    無理に顔をパンパンにすると明るいおばさん路線になっちゃうよなー。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/12(金) 23:01:09 

    >>122
    そ?救命救急の進藤先生や白い巨塔の内科医師役の時なんか、すごくステキに見えたけど?
    ステキ過ぎてリアルさがない?
    ドラマくらい夢みたいな~

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2019/04/12(金) 23:04:33 

    >>152
    どっちも顔パンパンw

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/12(金) 23:07:09 

    >>170
    江口洋介は結婚した後の方がいい役やってるような気がする。
    落ち着いた大人の雰囲気が出たよね。

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2019/04/13(土) 00:43:42 

    この人の甘えたような歌い方が苦手。歌上手いの??

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/13(土) 01:12:00 

    全盛期知ってるから
    やっぱりおばさんになったよね
    まぉ年近いから私もおばさんだけど

    でも、可愛いおばさんだよ

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2019/04/13(土) 02:59:17 

    きれいな人

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2019/04/13(土) 08:59:46 

    声が不快でしかない
    頭痛がおきるほどの耳障りな声
    なんで歌手なんだろうと昔から思っていた
    顔も昔は目が細くて意地悪顔で嫌いだった
    今は顔パンパンでタヌキ顔で不自然にしか見えない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/13(土) 09:09:46 

    >>174
    全盛期は、20代前半くらいかな。
    男はほぼみんな好きだったね

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/13(土) 09:18:32 

    見てました!綺麗だしスタイル良いけどやっぱオバさん感はあった。50歳にしては綺麗という感じ!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/13(土) 10:21:25 

    あの髪型、意外といろいろカバーしてくれそうでいいなあと思った
    ピノ子みたいなボブ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/13(土) 10:24:40 

    >>45
    江口洋介は背が高いし、スタイルと雰囲気込みでカッコいいのでは?
    顔はカッコいいとか美形とか思ったことがない。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/13(土) 20:28:48 

    録画しながら観た。
    久々にカラオケで森高を歌いたくなった。

    森高は私にとって神。
    今も昔も。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/14(日) 16:26:12 

    色々な人からの評価をあまり気にしない、引きずらないと言ってた。
    良く言われても舞い上がってない感じ。
    それで若々しいのもあるのかも。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/17(水) 09:21:16 

    森高千里は顔がきつめの美人なのに甘ったるい声。そのギャップが良かったんだと思う。

    今もスタイルキープですごいけど、やっぱりあの声、あの歌いかたは若かったから魅力に感じたんだよね。
    もうミニスカートは封印して、ディナーショーとか特別な時だけ歌を披露したほうがいいんじゃないかと思う。
    ファンが望むからいつまでもミニで…とか、結果的に彼女の老化を露呈させて悪趣味だと思う。

    この間、昔のスターが集まって当時のヒット曲を歌う番組があったけど、シワだらけ、頑張りすぎてものすごく痛かったし、見たくなかった。
    今も人気の人は欠席。当時のキラキラ若い画像で、むしろそっちのほうが幻滅しなくていいんだよ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/21(日) 20:31:43 

    アイドル時代から女人気ほとんどないイメージ。聖子さんとか明菜さんとかは女性人気かなり高いけど、まわりでこの人のファンだったって女性聞いたことない。
    歌唱力がないと同性ファンってつきづらいのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。