ガールズちゃんねる

浮気されたけど彼氏や旦那がまだ好きだという人いますか?

227コメント2019/04/29(月) 12:43

  • 1. 匿名 2019/04/11(木) 18:10:53 

    浮気されて旦那がとても憎いけれど、好きな気持ちがまだあってとても苦しいです。

    +218

    -25

  • 2. 匿名 2019/04/11(木) 18:11:23 

    自尊心低すぎる

    +114

    -47

  • 3. 匿名 2019/04/11(木) 18:11:41 

    浮気されたけど彼氏や旦那がまだ好きだという人いますか?

    +144

    -23

  • 4. 匿名 2019/04/11(木) 18:11:55 

    主を大事にしないような相手をよく今でも好きで居られるね

    +262

    -15

  • 5. 匿名 2019/04/11(木) 18:11:58 

    浮気されたけど彼氏や旦那がまだ好きだという人いますか?

    +4

    -39

  • 6. 匿名 2019/04/11(木) 18:12:22 

    温もりを感じるとやっぱり安心するんだよね…。
    なんなんだろうね。嫌いになれたらどれだけ楽か

    +241

    -21

  • 7. 匿名 2019/04/11(木) 18:12:39 

    浮気されたら無理
    関わらないでほしい

    +168

    -7

  • 8. 匿名 2019/04/11(木) 18:12:51 

    主、ドMですか?
    その先に幸せは待ってないよ

    +129

    -25

  • 9. 匿名 2019/04/11(木) 18:12:58 

    そういう時は時間が解決してくれることが多いです。
    子供がいないのであれば離れてみてはどうですか?
    そのまま一緒にいても、一度浮気されると疑ってばかりの生活になって辛いと思います。

    +198

    -3

  • 10. 匿名 2019/04/11(木) 18:13:05 

    体の関係があったらアウト

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/11(木) 18:13:20 

    逆だけど
    昔、浮気したので貴方と別れます。と言ったのにそれでも好きだから!って別れてくれなかった元彼がいました。

    思い返しても男のくせに情けない。
    息子はこんな男になってほしくないです。

    +12

    -100

  • 12. 匿名 2019/04/11(木) 18:13:28 

    冷めなくても別れる。
    また浮気されて何度も傷つくくらいなら辛くても別れて次行った方が余程賢明。

    +170

    -7

  • 13. 匿名 2019/04/11(木) 18:13:33 

    >>1
    結婚という契約には貞操を守る義務もあるはず
    それを果たせない人をなぜ好きでいられるのですか?
    いわば契約違反の犯罪者ですよ?

    +12

    -12

  • 14. 匿名 2019/04/11(木) 18:13:54 

    >>11 どの口が言ってんの(笑)

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/11(木) 18:14:39 

    もっと自分を大事になさいよ

    +65

    -4

  • 16. 匿名 2019/04/11(木) 18:14:45 

    >>11 お前が言うなw

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/11(木) 18:15:09 

    浮気されたけど彼氏や旦那がまだ好きだという人いますか?

    +139

    -2

  • 18. 匿名 2019/04/11(木) 18:15:30 

    >>11
    確かにそんな女に執着するような見る目のない息子に育って欲しくないわw

    +125

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/11(木) 18:15:34 

    経済的に別れられないのはわかるけどまだ好きなのはちょっと理解できないな…

    +51

    -7

  • 20. 匿名 2019/04/11(木) 18:16:20 

    そんなに簡単に嫌いになれないよね
    ただ自分を見失わないようにね

    +136

    -2

  • 21. 匿名 2019/04/11(木) 18:16:39 

    どんなに好きでも、その人との間にどんなに色んな思い出があっても無理
    自分以外の人にちょっとでも心移りした、その事実がもうダメ
    気持ちはあっても私は一緒にいられなくなる

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/11(木) 18:16:57 

    好きではないけど、離婚はしないよ。
    子供がいるし、子供にとったら大好きなお父さんだから。結婚したら、自分の感情だけでは動けないよ。
    彼氏なら、さっさと別れたら?と思うわ。

    +132

    -27

  • 23. 匿名 2019/04/11(木) 18:16:57 

    なんかわかる気がする…。人に懐っこいところが魅力だったから、他の女の子にフラフラされても許してしまうし、しばらく引きづったわ。今は別れて別の人と結婚したけど、この前同窓会でその人と再開してみると若い時と何も変わってなかった(笑)別れてよかった!

    +115

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/11(木) 18:17:08 

    好きなんじゃなくて依存してるんじゃない?

    +96

    -5

  • 25. 匿名 2019/04/11(木) 18:17:50 

    着ては貰えぬセーターを、寒さこらえて編んでます♪女心の未練でしょう
    貴方、恋しい北の宿♪

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2019/04/11(木) 18:18:15 

    >>11
    そうだね
    あんたみたいな底辺の女に
    捕まらない選球眼つけて欲しいね‼️

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/11(木) 18:19:22 

    自分は変わらず愛してるのに、自分以外の女性に心移りして浮気していた間は自分に愛情向けられてなかったんだから、その現実を知ったらショックが大きすぎて、気持ちはまだあっても変わらず夫婦でいるのは無理かも

    +67

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/11(木) 18:19:38 

    浮気ぐらい許せる女になりなさい
    浮気されたけど彼氏や旦那がまだ好きだという人いますか?

    +3

    -71

  • 29. 匿名 2019/04/11(木) 18:20:31 

    私は主さんの気持ちわかるよ
    結婚までいったんならたくさんいい思い出もあるだろうし
    浮気の程度にもよるしね

    +97

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/11(木) 18:21:12 

    シングルマザーと恋に落ちたとかで俺が守らなきゃダメなんだと子供たちを捨てた旦那なんて、これっっっぽっちも未練なし
    女と女の子供にお金注ぎ込んで振られたとかでボロボロになったと知人に聞いたけど正直全く興味なし

    +138

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/11(木) 18:21:12 

    どれだけ好きでも
    どれだけ泣いても苦しくても
    頑張って別れよう

    ただしお子さんがいる人は別

    +73

    -12

  • 32. 匿名 2019/04/11(木) 18:23:16 

    おんなじことしてやればいいんだよ

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2019/04/11(木) 18:23:27 

    >>11
    息子さんがあなたのように身勝手で人を傷付けて平気な人間にならないといいですね。あなたが母親な時点で無理なのかも知れませんが

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2019/04/11(木) 18:24:45 

    そういう人間性なんだなって思ったら冷めるやろ普通

    そんなアホな行動する男のどこを尊敬できるんだ?

    でも優しいから…
    優しい男は浮気なんてせんぞ?

    でも知的で魅力があるから…
    かしこい男は浮気なんてせんぞ?

    二度としないって言ってるから…
    いやするぞ?

    +112

    -7

  • 35. 匿名 2019/04/11(木) 18:25:25 

    >>1
    割り切れば楽やけどね。

    今はそんな気持ちでも半年後、一年後、わからんよ
    主にいい人が現れるかも。
    相手のことどん底まで嫌いになるかも。
    人生何があるかわからん
    好きならそのままおればいい
    無理して好きなのに離れんでいい
    限界まで一緒におりな

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/11(木) 18:26:17 

    浮気されたけど彼氏や旦那がまだ好きだという人いますか?

    +65

    -2

  • 37. 匿名 2019/04/11(木) 18:26:34 

    >>28
    なにこれ?セックス覚えたてのお子様のLINEみたい

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2019/04/11(木) 18:26:38 

    >>28
    この文面で不細工な馬鹿しか連想されないんだけどwww低次元の男と女って感じだね。同レベルでしか成立しないんだねやっぱり

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/11(木) 18:27:13 

    さすがにもう無理。主もあきらめな

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2019/04/11(木) 18:27:26 

    >>3
    ほっとけや
    外野からは分からんことがあるんだよ

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2019/04/11(木) 18:27:26 

    割り切っても虚しいだけですよ。浮気や不倫をした事実は消えない

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/11(木) 18:28:19 

    経済的に別れられないだけでもうお金以外にどうでもいい人

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/11(木) 18:29:20 

    >>11
    ヤリチンに娘ができやすいようにアバズレは息子ができやすいんだね
    将来女に泣かされる男になって初めて後悔するんだろうなーざまあ

    +9

    -12

  • 44. 匿名 2019/04/11(木) 18:30:05 

    「そんな男をよくも好きでいられるね」とかって言いたい事はわかるけれど、人によって許せる事と許せない事の基準は違うんだからそんなにキツく言わなくてもいいじゃない。
    今までの思い出とか、出来事とか、いろいろあって嫌いになれない気持ちは私にはわかるなぁ。

    +175

    -6

  • 45. 匿名 2019/04/11(木) 18:30:21 

    まだ好きだよ
    再構築しようってなった時「俺が帰りたくなるような家庭を作って欲しい。癒しが欲しい」って言うから毎日昼間に一人で泣いて、夜は笑顔で出迎えるようにしてる
    でもたまにどうしようもなく辛くなって旦那の前で泣いちゃって
    そうするとすごい迷惑そうな顔して慰めても抱きしめてもくれないんだよね。知らん顔
    そもそもなんで被害者の私が努力しなきゃいけないの?加害者側の旦那が偉そうに被害者ぶってるの?
    食事後の皿洗いとか、そういうんじゃなくて精神的な支え、安心感が欲しいんだよこっちは
    本当に腹が立つ

    +275

    -8

  • 46. 匿名 2019/04/11(木) 18:30:26 

    >>30
    私のことかとおもった
    すいませんね。
    あなたもそういう運だったってことで。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/11(木) 18:30:52 

    天涯孤独アラフォーだから、しがみついてる どうしようもないもん ホントにいなくなるとホントのホントに独りぼっちになる

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2019/04/11(木) 18:31:42 

    >>22
    だよね
    自分の都合だけで別れたりできない
    恋愛ごっこしてんじゃないし
    なのに実に馬鹿だねえとか言われたかねーわ

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/11(木) 18:33:06 

    好きだからこそ辛いよね
    やり直したい気持ちと許せない気持ちでもうぐっちゃぐちや
    泣きたいのはこっちだし、イライラして情緒不安定になるのもこっち、不機嫌になるのもこっちなのに
    なんで旦那の方が被害者ヅラしてるんだろう
    「もう謝ったじゃん」
    「そうやって何度も責められるの、正直辛い」
    って
    そんな覚悟もなく浮気したの?
    シタ方は謝ったら終わりだなんて、簡単でいいね
    こっちは一生自分の存在価値に疑問を抱いて、フラバに苦しみながら生きていかなきゃいけないのに
    さすが、簡単に人を裏切れる男なだけあって無責任すぎて本当に呆れる
    最近なぜか旦那を育てた義両親に矛先が行っちゃって生理的に受け付けなくなってきた。特に義父。
    義両親に私の子ども触らせたくない
    というか合わせたくもないわ
    息子が旦那みたいな人間になったら困るし

    +122

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/11(木) 18:33:11 

    そんなことされたら今までの思い出も全部パーだわ

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/11(木) 18:35:47 

    いい思い出も汚れる
    悪い思い出はさらに悪くなる
    好きな気持ちは虚しさに変わるし
    相手の言葉や行動どれも嘘くさく感じる
    何より外の女に触れた手で
    私や子供に触れること、不潔

    そう思ってるから離婚

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/11(木) 18:36:20 

    >>24
    私も嫌いになれないタイプだけど、自分でもこれは依存だと思う

    裏切って浮気して傷つけた夫が好きなんじゃなくて、浮気する前の自分を大事にしてくれてた当時に恋してるだけ
    DV被害者の「普段は優しい」って思ってしまうのと一緒

    +91

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/11(木) 18:36:49 

    浮気されて、平身低頭で謝って行動改めてくれるならわかるけど、そうじゃなければいつか嫌いになれると思う

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/11(木) 18:37:58 

    知った時は気が狂うかと思うほど悲しくて許せなかったけど泣きはらした後冷静になったらやっぱり好きで

    結論は、考えるのをやめた(カーズ)
    もう今は無我の境地

    +32

    -5

  • 55. 匿名 2019/04/11(木) 18:38:04 

    私も好きな気持ちがあり辛くて苦しい毎日だった。

    でも今のままじゃ精神的に良くないと思い実家に帰って頭冷やした。
    関わらないでいると好きな気持ちも薄れていって離婚する決意出来たよ

    会うとまた好きな気持ちが戻るかもと思って連絡は全て親通してしてもらった。

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/11(木) 18:40:46 

    学生時代から20年の付き合いで今別れると私の若い時間を返して!になりそうだから、見ないふり
    惚れた方の負けだ。私の負け。来世に期待

    +34

    -4

  • 57. 匿名 2019/04/11(木) 18:44:50 

    自分だけ好きなんて馬鹿みたいだね
    私なら一気に冷めて別れる

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/11(木) 18:46:05 

    好きだけど信頼が出来なくなったので別れました!
    でもその人の人柄は依存ではなく今でも好きです。
    一緒にはいませんけど!

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/11(木) 18:47:03 

    私が好きなんだから仕方ない。忘れてやる!と言い切れちゃう人はそれはそれで貫いててかっこいいんじゃないかな

    でもお金だけにしがみついてたり、ずっと病んだり苦しんだりする人はアカン

    +54

    -2

  • 60. 匿名 2019/04/11(木) 18:47:10 

    すぐではなく、何年も後に嫌いになることがあるそうだから、急がずにゆっくり嫌いになればいい。

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/11(木) 18:49:04 

    9年前に浮気された
    その時は悲しみと怒りで苦しいばっかりだった。
    でも、自分の問題点もかなり見えた。
    一度別れたけどヨリ戻して、お互いに変わった。
    私が変わったら彼もすごく変わったし、私は彼といつ別れてもいいんだと思ってるらしく、特に献身的になった。
    プロポーズされて結婚。

    +9

    -7

  • 62. 匿名 2019/04/11(木) 18:49:05 

    >>57
    主みたいな相談にこういう風に言う人って実生活でもいるけど実際に経験者になった事あるの?

    私ならこうするならまだわかるんだけど、私ならそんなバカな考えはしないって言い方に聞こえてしまう

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/11(木) 18:49:05 

    >>59
    >>60

    それだ。御二方の考えがベターだわ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/11(木) 18:50:43 

    付き合ってすぐの時、男友達と女友達の三人で飲んでてその場で泥酔。ヤってはないけど、その男友達とその女がキスしだしたのをきっかけに、彼氏もキスやらお触りやらしたことが後日発覚。

    いつまでもチクチク言い続けたけど、彼氏がめちゃくちゃ尽くしてくれたこととそれからは飲み会には一次会のみ参加、そのあとはすぐに私の家に帰宅。
    一生不安にするようなことしないから別れないでと言われ行動で判断して結婚したよー
    とにかく最初にそういうことあったからか、いつまでも尽くされて幸せかな
    もちろん、相手の言動で判断すべきだとは思う

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2019/04/11(木) 18:51:42 

    好きだけど大切ではない

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/11(木) 18:52:43 

    浮気する男も男だし
    それでも好き!と言う女も女

    感覚おかしいというか知的でない者同士お似合い

    頭悪すぎて腹立つけどね

    +7

    -12

  • 67. 匿名 2019/04/11(木) 18:54:44 

    いねーだろ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/11(木) 18:55:52 

    暴力されたりしてないなら無理して離れないでいいと思うし
    主さんの気持ちを正直にご主人に話してみたらどうかな?
    お互いに意見交換する中で何か気持ちに変化あるかもしれない

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/11(木) 18:56:18 

    >>52
    私このタイプかも
    ちょっと心が痛いわ
    浮気疑惑は消えないけど
    相変わらず私を大事にしているし
    優しいし愛されるている自信はある
    でも
    そもそも大事にしていて愛していたら
    浮気なんてしないって話なんだが

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/11(木) 18:57:48 

    既にここに似たようなコメントあるけれど
    別れるのは簡単だから(既婚者子持ちでなければ)本当に嫌いになった時に別れたらいいやってスタンス。
    まだ好きという気持ちがあるうちは無理に嫌いにならなくていいんじゃないかな。

    ただ、周りに何度も同じ愚痴や弱音を吐くともちろんウザがられるだけだからどれだけ1人でその状況に耐えれるかだよね。

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/11(木) 18:58:06 

    んで、主は自分から拒否のレスでした〜
    なんて言わないよね?

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2019/04/11(木) 18:58:19 

    私は妻の立場だけど、男の浮気って女の人が「ダイエット中だけど、ケーキあるから食べちゃお。ま、明日からまたダイエットすればいいよね」
    ってケーキ食べちゃうのと同じ感覚なんだろうなって思う。

    浮気?!精子出しただけだよ!
    そんなに傷つく事??
    好きなのは君だし、これからも一緒に生きていきたいのは君だけだよ!

    って思ってるんだと思う。

    だからそういう浮気されて、嫌いになれなくても妻側は傷つくことはないと思うんだよね。拒否されたわけでも否定されたわけでもない。ただケーキがあって食べちゃっただけ。

    ただそうやって相手の気持ちを考える想像力のない、自分に甘い人って人としてどうなのかなって思うから、私は嫌いになると思うけどね…

    +19

    -24

  • 73. 匿名 2019/04/11(木) 18:58:29 

    人ば誰でも過ちを犯す。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/11(木) 19:01:30 

    >>45
    旦那サイテーだね
    もっとあなたを大切にしてくれる人がいるよ

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/11(木) 19:02:59 

    私の基準は、普段から妻や子どもに対してはすごくいい旦那、パパをやれていて仕事もきっちりして将来設計もきちんと考えてるような旦那がまあ一回くらいは過ちをおかしても、その後本当に反省してて家庭を失うかもしれない恐怖に怯えてる姿が確認できれば全然許せるかな。

    浮気相手に心持ってかれて、家庭を少しでも蔑ろにしたらアウト。こっちが無理。

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/11(木) 19:03:30 

    さめるのってそんな単純な事じゃないでしょ?
    だからこそ主も苦しんでるっていう話なのに、自尊心低いとかそんな男無理、とかの問題とは全然違うよ。
    計算式じゃあるまいし、~されたから速攻で嫌いになる、ではない事くらい理解できないのかな。
    途中経過の時期は辛いけど自分なりの結論が出てしまえばすっきりできるからその時を待つしかない。
    誰にでもあり得る事なんだし、主も孤独感に苦しまないで過ごしてほしいよ。

    +90

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/11(木) 19:03:30 

    >>45
    よくもまぁ浮気しといて奥さんに注文つけれるな
    腹立つわ
    なにが癒しやねん

    +85

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/11(木) 19:06:12 

    人柄を好きっていうより、彼のイチモツが好き。すごいおっきくてあそこが毎回圧迫されて気持ちいいの笑
    やっぱり立派なイチモツ持つとモテるらしくて、浮気しまくり笑
    とゆうかあたしも浮気相手の1人ってゆう爆笑

    +1

    -14

  • 79. 匿名 2019/04/11(木) 19:07:09 

    彼女いないふりしてたのがわかっただけで無理だ!そんな事するような人といたら幸せになれん!!と思ったから、少しまだ好きでもちゃんと別れた!!

    その時私って浮気されたらちゃんと自ら別れられる人なんだ!!ちゃんと悪いものから自ら断ち切れるのか!!ってなんか自分に安心したのを覚えてる笑

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/11(木) 19:09:15 

    リアルタイムな話題で自分も皆さんの意見を参考にさせてもらってます。

    私は子なしで新婚3年目なので離婚する事を選びました。(旦那は二度と浮気しない、別れたくないと言ってた)

    旦那は1番素でいられる大切な人だし、別れるのは辛い。
    男性って女性がまた自分の手の内に戻った時に浮気するって言うし、疑いと不安を抱えながら生活していくのは辛い。
    再婚できるかも分からないけど、自分が幸せになる為に別れを決めました。
    まだ過去の楽しかった事とか思い出して辛いけど前を向かないとな、と思ってます。

    +99

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/11(木) 19:10:42 

    浮気は一回やったやつはまたやるってのが染み付いて無理

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/11(木) 19:12:49 

    >>66
    なんで他人のことに腹立てる必要があるの?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/11(木) 19:14:29 

    >>45
    なんだよ。泣けてくるよ。

    それ、旦那物凄く傷つけてくるね。セカンドなんとかだね。。

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/11(木) 19:14:56 

    子供が父親大好きだから離婚しないんじゃなくて、働きたくないからとか、一人でやっていくのが嫌なだけでしょ。
    離婚したって子供は父親に会ったりできるわけだし。
    好きじゃないなら別れたら?

    +13

    -3

  • 85. 匿名 2019/04/11(木) 19:15:23 

    浮気されたらすぐ嫌いになれる人がいるなら、すぐ嫌いになれない人もいると思う

    自分をしっかり持って、ゆっくり考えていけばいいと思う

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2019/04/11(木) 19:17:45 

    十代とか初めての彼氏だったらあるあるじゃないかな? ツラいよね!
    けど、そんなクソとは別れた方が良い!
    今は辛くても何年後かにはあんな男と別れて(結婚しなくて)良かった~って思うはず。

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2019/04/11(木) 19:18:29 

    旦那の浮気に最初は泣いたり怒ったり束縛したりだったのが、だんだんとバカらしくなって呆れ果て、女友達と好きに遊んだり好きに実家に帰ったり1人旅行したり、とにかく自分の好きに行動するようになった
    そしたら向こうが勝手に焦って家事するようになったり、仕事終わりや飲み会もさっさと切り上げて帰って来るようになったよ

    自分が浮気脳だから同じことやられてると思ってるのか知らないけど、今まで旦那にとって都合のいい嫁だったんだな、と思った

    皆んな自分を大切にした方がいいよ

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/11(木) 19:20:20 

    好きだけど
    他にすきな人出来たら簡単に裏切れる
    心痛まないと思うしザマーミロって感じ
    すきじゃないのかな

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/11(木) 19:24:26 

    >>72
    それだと 1人でオナッてろで済む話だと思うのよ男女共に

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/11(木) 19:33:40 

    浮気されたけどまだ好きってどういう心境なんでしょうか?
    うちは私が2回浮気してしまったんですが旦那がまだ好きだから許すと言って今も変わらず結婚生活を続けています。正直旦那の気持ちがよくわかりません。

    +2

    -14

  • 91. 匿名 2019/04/11(木) 19:34:17 

    今にそんなクズ男に興味なくなるよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/11(木) 19:37:06 

    >>72
    で、なんだかんだ
    長文書いても
    嫌いになるのね笑

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/11(木) 19:43:40 

    浮気されたからと言って『そんなことされたら一気に嫌いになるわ』と言える人は逆に本気でその人を好きだったのかと問いたい。
    理屈では分かってるけど、そんなテンプレートみたいに簡単に嫌いになれるものなのかな。
    これまで見てきたいいところ沢山知ってるからこそ、1度の浮気だけでは嫌いになることができなくて主さんは辛いんだと思う。

    +70

    -5

  • 94. 匿名 2019/04/11(木) 19:48:32 

    浮気されたら嫌いになれますか?って質問ならわかるけどさ
    浮気されたけど嫌いになれなくて苦しいですってトピックに私ならすぐ嫌いになるけどってコメントはデリカシーないよね

    +55

    -3

  • 95. 匿名 2019/04/11(木) 19:49:00 

    1年前に夫の浮気が発覚して今まだ再構築中。
    離婚だけはしたくないと言われ、GPS付けたり信頼回復させようとしてるけど、正直信用してないしこの先の幸せとか想像出来ない。
    1日数回死ねって思う。信じてた自分もバカだったんだなって思って、夫のこれからの人生を私の気が済むまで私で潰して、私も浮気しようと決意しました。

    +50

    -3

  • 96. 匿名 2019/04/11(木) 19:51:10 

    わかります。
    吹っ切るには時間がかかると思います。
    でもこの先好きなまま一緒にいるのはとても辛いと思います。
    別れるのよりも。
    彼が完全に安心させてくれるような行動をしてくれるならやり直すこともできるかもしれないですが浮気するような人間には無理でしょう。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/11(木) 19:57:39 

    >>76

    本当にその通りだと思う
    頭では分かっていても心が追いつかないから人間は悩むんじゃん、浮気云々に限らず。

    浮気のことではアッサリできる人間でもそれ以外の事ではモヤモヤ悩んだり無限ループしたり答えが出せなかったりなんてことあると思うよ。

    心ってそんな単純じゃないよ

    +37

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/11(木) 19:59:31 

    浮気されても旦那との楽しかった思い出がたくさんあるので簡単には嫌いになれない。だけど浮気相手と会ってる時はわたしや娘のことなんか一切考えず、ただひたすら浮気相手のことが好きだったんだと思うと旦那のことが本当に憎い。わたしが浮気したことを責めると、とても機嫌が悪くなり逆ギレしてくるし、浮気したことを本当に反省してるのかと思う。

    +62

    -2

  • 99. 匿名 2019/04/11(木) 20:01:16 

    浮気とはちょっと違うけど、妊活中に風俗行かれた。しかもタイミングの前日(怒)

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/11(木) 20:03:16 

    憎いけどまだ好きなら貴方から別れない方がいいと思います。後悔すると思う。主さんと同じ立場です。離婚されて苦しめ!
    って思うかもしんないけど、そんな事は無く、男は身軽になるだけ。主さまが気が済むまで一緒に過ごせばいいと思います。好きすぎて私は離れられずいるので旦那の人生私で潰します。主さん若そうだしまだまだ人生長いから、何かしらの出会いがあり、ご主人より好きな人が出来て、その人といる方が幸せだと思えた時に思いっきり捨ててやるとかは?
    「あの時の心の傷がどぉしても癒えなかった。努力しても許せなくて、苦しい。解放してくれ。」とでも言って旦那から離れればいいよ。
    傷付いてばかりで可哀想。自分と重ねてしまいました。長々とすみません。
    自分の娘にもそんな悲しい思いはして欲しくないな…
    幸せになれるように願ってます。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/11(木) 20:04:44 

    主さん、気持ち分かるよ、私もそうでした
    大大大好きな旦那に浮気されて心の病になりかけた
    毎日苦しくて何も食べられなくて、帰ってくるかどうかも分からない旦那の帰りを待って眠れなくて、生活や仕事にも支障をきたし出して、このままじゃ自分の人生が終わってしまうと思って苦渋の決断で離婚を選んだよ

    離れて半年、まだ気持ちは残ってるけど少しずつ前を向けるようになってきたし、心身ともに元の状態に戻りつつある
    好きなんて感情はいつか消えるけど、一度失われた信頼は二度と取り戻せない
    そんな信頼できない相手とこの先一生一緒にはいられないですよね

    ありきたりだけど、時間が癒してくれると思います

    +57

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/11(木) 20:06:33 

    不倫がバレた男友達がいるけど1年間はそれこそ地獄だったらしいよ
    年収3000万以上だし子煩悩でいい人だと思うけど飲み屋の女の子に言い寄られて断れなかったらしい

    携帯もオープンにして旅行、買い物、家購入、突然のキレにも真摯に対応して一年経ってやっと突然キレられる事なくなったって言ってた
    その一年よっぽどツラかったのか結構反省してたから、好きなようにキレてもいいんじゃない?

    私は旦那が隠れて飲み屋の子と連絡取り合っててそれがなんとも腹立つ内容で泣きながら家の中の家具破壊したし、その後も結構責め続けたよ

    失っても取り戻しても、結果を受け止めるのは自分なんだから相手に怪我とかさせなきゃ好きにしたらいいと思う


    +19

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/11(木) 20:14:02 

    分かるなぁ
    すっぱり嫌いになれる人が羨ましい!

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/11(木) 20:14:39 

    再構築して10年。色々あったけど今は稼ぎもいいし別れなくてよかった!好きだし。
    許せたのは結婚して先に私が浮気心があった過去が(笑)なんとなく浮わついた気持ちがわかってね。

    たまに旦那には釘は刺しとくけどね。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/11(木) 20:16:13 

    解らないですけど、こういう男性と離れられない人ってどこか不幸慣れしてしまってるんでしょうか
    悪い刺激なのに、錯覚を起こしつつあって
    その刺激で頑張れるというか、それがないと張り合いが持てないとか…?
    穏やかな幸せを想像すると、何もないと思って穏やかな人を求めなくなって、穏やか=虚しい
    それなら今の男と居た方が、その刺激のある生活の方が自分の存在価値を見出だせる…みたいな
    不幸に依存してる様に見える

    +5

    -8

  • 106. 匿名 2019/04/11(木) 20:20:29 

    私も嫌いになれなくて苦しんでます
    自分以外の女に気持ちが向いた事や裏切ってた事は許せませんが、幸せだった時や言われた言葉が忘れられなくて辛い
    別れた今でもタラレバを頭の中で繰り返してます

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/11(木) 20:21:11 

    >>105
    いや、大好物の牡蠣にあたってそのあと一生食べないひともいれば、好きだからってやめない人もいる。
    その程度の違いだと思うよ。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/11(木) 20:21:36 

    浮気って最低だけどそれだけで不幸とは言えないと思う
    そのタイミングはダメだろとか、その相手はダメだろとかその場所はダメだろっていうのはある

    そういうのじゃなければ、再構築にチャレンジ出来るかも
    やっぱり無理って思ったら別れたらいい

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/11(木) 20:25:10 

    >>107なるほど…意外とシンプルってことなのかな
    自分を犠牲にしてまで愛せるのも少し羨ましいな
    そこまで人に思い入れ持てないから、私の方が寂しい人間なのかも

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2019/04/11(木) 20:29:44 

    愛情云々別にしても夫婦になったらそれなりに二人の歴史があるから、そんなにスッパリ割り切れないのはむしろ普通だと思う

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/11(木) 20:30:38 

    >>109
    うーん思い入れというか、そういう性格なだけだと思うよ。
    だからここで、自尊心が〜とかそんなクズと別れないなんてお似合いだ〜とか言ってる人いるけどそういうことじゃなくてほんと単純に、好きだから別れられない性格なのか、好きでも別れられる性格なのかってだけかなー

    他のコメントにもあるように、感情は理屈じゃないし別れられる人も別れられない人も別に変では無いと思う

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2019/04/11(木) 20:33:04 

    私の男関係をディスってくる友人(彼とか元彼とか)。
    「自分が浮気されたら速攻別れる、子持ちだけど関係ない」と
    鼻息荒目に言っていたくせに、自分がされてもまだ一緒にいる。

    少々ハラスメント気質で、酒癖くっそ悪い旦那。
    ただのdvから離れられない女だったんだ、子供が可哀想・・・

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/11(木) 20:35:32 

    >>112
    DVされてるんなら、洗脳状態だしその女友達が悪いわけでも惨めなわけでもないと思うけど

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/11(木) 20:39:30 

    悩んでるうちはどんな決断でも後々タラレバしちゃわない?
    浮気されたけど、未だにあの時別れておけばこんなに気持ちにならなくて済んだのにって思うことある

    ただ時間と共にそう思う回数が減って、別れなくてよかったなと思える時がたまーにある


    でも、ずっとあんな悲しい思いしたのは嫌だったなって気持ちもあるよ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/11(木) 20:41:22 

    浮気した後反省して妻を大事にしてくれるならやり直す価値はあると思うけど、浮気しといて開き直り浮気したことを妻のせいにして、稼いでいるからと偉そうな態度をとりつづけるうちの旦那はもう離婚するしかないかな。

    +49

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/11(木) 20:41:23 

    私はまだ思い出にすがってる。依存してたから。
    結婚すると思ってた人に浮気されて、別れることになった。でも今は、後悔ばかり。だって30歳だもん。期待してた。2人で将来のこと話したりもしたもの。
    浮気を見つけた瞬間、1番近くにいたのに1番遠くの人になった。

    周りから別れてよかった、次がある、忘れな、と言われるたびに「簡単に言わないで、そんなのない、忘れられるわけがないじゃん」と心では叫んでもがいてる。
    でも第三者の気持ちもある。
    そんな平気で嘘つくやつ別れてよかった、私が傷ついてもよかったんだ、先のこと考えれないやつだったんだ、って。
    でもやっぱり簡単には嫌いになれない。
    だって良い思い出もたくさんあるし、彼しかいないと思って付き合っていたから。

    +65

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/11(木) 20:42:34 

    >>74今のところ45さんの旦那さんが一番腹立つエピソードだ
    何故、そんな男に尽くせるのでしょうか…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/11(木) 20:42:55 

    自分を大事にするようにした
    別な人間なんだもん、同じ性別だろうが、異性だろうが。
    だから自分を貶める罠に気を付けて。疑う事
    携帯も今や見なくなるとこまでこれた 笑
    以前は優しい時ほど嫌な予感は的中して更に自尊心なんかズタボロだったよ
    とびきりの贅沢をすると良いよ!
    私は週末納車だよ、もちろん自己資金、手の届く範囲で買ったけど、それで仕事も子育ても頑張ろうと思える
    頑張らなくてもいいからありのままのこれが好き、これが良いこれが心地いいとパートナーから離れた所で思える心を大事にしてね。
    10年くらいでようやくここまで来れた
    いざとなったら子供連れて出ても生活出来るようにスキルアップあるのみ。
    無駄なんかじゃないよ。強くなれるのは打ちのめされる側の涙の気持ちを知ってるからなんだよ。
    ぼよよん行進曲聴いて落ち着いたら一緒にアガるぞ!

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/11(木) 20:45:12 

    あの日見つけなければよかった、見つけても問い詰めなければよかった、別れる決断をしなければよかった
    そればっかり。
    私に対してしてくれた事、言ってくれた事、良い事ばっか思い出しちゃって吹っ切れないでいる。
    私バカでしょ、自分から別れたのに引きずっていて。

    +42

    -4

  • 120. 匿名 2019/04/11(木) 20:47:32 

    私の気持ちの流れと行動が>>101と一緒で驚いた
    一緒にいたら忘れられなくて私が壊れそうだった
    別れてからも会いたくて憎くて辛かった
    でも会ったらまた元の木闇だと思い耐えた
    仕事に復帰できたのは一年後でした

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/11(木) 20:48:06 

    浮気されても好きっていうのは錯覚だよ
    好きだったのは過去の思い出
    人を裏切ったり、平然と嘘をつく人間が好きなの?違うよね

    +49

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/11(木) 20:48:27 

    浮気されて別れた事と許した事両方あるんだけど、どっちも回復するまでの時間は同じくらいかかった

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/11(木) 20:50:11 

    大抵の女性は浮気されたら触られるのも嫌となるかと思っていました...
    どっちが少数派なんですかね?

    あの女に触った手で触らないで! +
    憎いけど抱きしめられると許してしまう -

    +19

    -11

  • 124. 匿名 2019/04/11(木) 20:53:33 

    >>123
    許しはしないけど、離れもできない

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/11(木) 20:54:46 

    >>119
    なんかね悪いことだけ忘れて良かったことだけ思い出しちゃうらしいよ
    別れる原因になった悪いことを冷静に思い出すといいらしいです

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/11(木) 20:56:05 

    >>123
    心ってそんな単純な二択に出来ないよ

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/11(木) 20:56:32 

    彼は、彼の同僚と浮気したから、もう無理だと思った。
    なんでよりによって同僚。このまま付き合い続けたとしても、仕事中、私が会えない時間、心配で気が狂うと思った。
    信頼って崩れるの簡単。それに上着を見つける前と同じくらいの信頼はできない。
    心の底から好きだった。だけど、別れた。
    人からこうして裏切られるのは初めてで、すごく衝撃だった。
    それからしばらく食べることができなくなったし、仕事をしていた記憶もない。
    結果気が狂った。
    毎日恨んだ、彼も浮気相手も。それ相応の報いを、って。でもきっとこういうことする人ってなんでもうまくやれるんだよね。

    私は、最近ようやく買い物に出かけることができるようになった。自分に自信がなさすぎて、立ち直りにすごく時間がかかってるよ。

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2019/04/11(木) 20:58:22 

    >>124
    裏切った旦那も、あの日辛い私をいつまでも支えてくれた旦那も体を張って事故から守ってくれた旦那も同一人物なんだもん。
    たった1回のセックスを知ったことで、一緒にいた何年間を無かったことに出来るほど器用な人間じゃなくて

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2019/04/11(木) 21:01:47 

    好きなんじゃなくて、情と執着じゃない??

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2019/04/11(木) 21:02:41 

    >>45

    旦那が体調崩したりしても知らん顔してやりな。

    妻のこと癒す事も出来ないくせに、癒しを求めるとか何様なんだ

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/11(木) 21:07:30 

    浮気する旦那って結局自分のことしか考えてないよね。妻が浮気されて病んだらめんどくさいぐらいしか思ってないと思う。

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/11(木) 21:08:13 

    >>45旦那、何様だよ!腹立つ!

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2019/04/11(木) 21:10:39 

    >>131

    いや知り合いに若い頃酔ってワンナイトの浮気してめちゃくちゃ反省して二度としないって誓ってからお酒もセーブして、奥さんのことひたすら大切にしてる60代のおじさんいるよ
    人によるんだと思ったわ

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2019/04/11(木) 21:16:02 

    浮気されて問い詰めたけど
    好き好き言っておけば俺が指定した日に県外から新幹線にのってやってきてご飯代ホテル代払ってくれて夜もやらせてくれる柔順な女を利用してる俺!ほかの男はお金ださないとやれないのに俺スゲー!みたいな気持ちになってイキッていましたごめんなさい。だって
    旦那もバカすぎたけど、もし自分が若くて顔とスタイルがよくて金のない男ならそういう気持ちにもなるかもしれないって少しだけ理解した
    それで完成に許すとかではないけど

    +6

    -5

  • 135. 匿名 2019/04/11(木) 21:18:33 

    浮気見つけてそれ問いつめたら「ごめん、別れよう」って言われた。
    浮気見つけた瞬間、彼の態度がすごく変わった。目もすごく冷たくなった。
    それに浮気したのは私のせいだって。寂しくさせたから。
    こんな男でも私は別れたくないと思ったよ。
    だってアラサーで焦っていたから。
    結局振られた。バレたら別れるタイプの人だった。そして浮気相手と付き合い出してた。

    不思議だよねー、情と執着って。
    その女に対してすごい恨み。同じ目にあえばいいと思ってる。
    彼も結局誰からも愛されないで終わればいいと思ってる。

    +41

    -6

  • 136. 匿名 2019/04/11(木) 21:23:10 

    >>135
    こういうのって情でも執着でもなくそんな酷い事された自分が受け入れられないんだと思う

    私はそうだった

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2019/04/11(木) 21:23:36 

    一回きりの酔った勢いでならまだ許せるけど、8年間不倫関係が続いてました。心が死にました。自信も何もなくなりました。離婚しなきゃだけど、体調悪すぎてパートもやめたし離婚した後どうやって生活していけばいいんだろう。

    +38

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/11(木) 21:26:02 

    一生引きずる?立ち直れる日ってくるの?

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/11(木) 21:30:08 

    >>138くるよ!絶対くる!

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/11(木) 21:36:54 

    >>113
    だったら他人の男性関係に文句言ってくんなよ!って思ってしまう。
    dvは本人や子供にはしないんだけど、
    物に当たったり、家の壁ボロボロにしたり。
    今は物質に向いているからまだマシだけど。
    でも顔すんごい近づけてメンチ切るって言うの?
    あれで怒鳴ったりする。
    女相手にね。
    まだ手が上がってないdv。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/11(木) 21:50:04 

    >>137
    8年も奥さんが気づかず続いてたということは、むしろただの都合のいい関係だったんじゃないの?
    離婚しなきゃいけないの?

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/11(木) 21:52:38 

    >>136
    135です。そうかもしれないです。自分がそんな事されるなんて夢にも思ってなかったから。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2019/04/11(木) 21:57:05 

    全員ポエマーですかwww

    +6

    -15

  • 144. 匿名 2019/04/11(木) 22:03:52 

    不倫されたトラウマって時間が解決してくれるんですかね?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/11(木) 22:05:11 

    >>143
    そうやって馬鹿にしてると、あなたももうすぐこちら側の人間になるよ。あ、浮気されてるからここにいるのか。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2019/04/11(木) 22:14:01 

    浮気した旦那をATMとしかみてないって言う人たまにいるけど、本当に旦那にたいして何の感情もないんだろうか?そうなれたら楽だと思うけど、どうしても旦那に期待してしまう。もう一度わたしの事だけを愛してほしいと、、一回崩れた信頼関係は二度ともとには戻らないとわかっているけど少しだけ期待してしまう。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/11(木) 22:20:56 

    職場の人で第三子出産後に浮気相手が家に乗り込んできた人がいる。しかも2年間も浮気してたって。
    その人は再構築したけど、「もう信じなくていいから楽」って言ってる。でも話を聞いてるとすごく旦那さんのことが好きなんだなって思う。
    転勤してきて田舎にいるからそんな事出来ないだろうけど、チャンスがあればするんだろうな。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/11(木) 22:26:31 

    彼の浮気を知った時の衝撃は、今も忘れません。
    もう3年くらい経つけど、思い出すと胸が痛くなる。
    でも、私は問い詰めなかった。彼を失いたくなかったから。
    探偵に調査を依頼してから、女のマンションには6回行って、
    終わったみたい。体だけの浮気だったろうから、飽きたのでしょう。
    彼は、どうしても失いたくないほどのスペックで、
    特に顔がものすごくタイプ。だから浮気が終わるのを待っていた。
    その間は、身を切られるような思いだったけど、、、昨年結婚しました。
    今のところ、怪しい気配はないです。もう、絶対しないでほしい。

    +4

    -14

  • 149. 匿名 2019/04/11(木) 22:34:43 

    浮気されたことないけど、嫌いになれる自信はないや。10年以上一緒にいていいところたくさんみてきたし。浮気相手の方にいっちゃったりされるのもいやだしね。浮気されても許してしまうと思う。嫌いになるって簡単じゃないよね。でも、まぁ旦那の態度次第じゃない?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/11(木) 22:42:42 

    3年付き合った彼にセフレがいました。
    お前だけってたくさん尽くしてくれて愛されてるって私ほんとに幸せって調子乗ってた。
    主さんほんっとに辛いですよね!!
    私は発覚してから2週間は行きた心地しなくてご飯も食べられなくて、、、
    けど1ヶ月経って立ち直ってきたけど
    まだまだ思い出して辛いけど時間って本当にすごいと思う。まだ別れたって実感なくてまた会える、迎えにくるかもって期待してるけどこんな思いもいずれは無くなるんだろうなって思えてきた、、、
    続けるも別れるも正解なんてないけど、一生疑って生きるより今の辛さを選ぶことを私はお勧めします。
    自分のことは自分で幸せにしなくちゃ!
    けどね、1つだけ。元カレには私が傷ついたこと忘れずに一生背負って欲しいって性格悪いけど思ってしまいます。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/11(木) 23:17:53 

    なんてタイムリーなトピ!!

    お聞きしたいのですが、浮気のラインってどんな感じですか?
    身体の関係?
    2人で内緒であってたら?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/12(金) 00:03:32 

    >>1
    それは幻想だから目が醒めるといいね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/12(金) 00:20:13 

    >>136
    あーなるほど
    私だわ(泣)

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/12(金) 01:22:19 

    正直浮気しない男の人っているんかなって
    思い始めると、他の人と一から付き合うのも
    しんどいなとおもっちゃう、、、

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2019/04/12(金) 01:27:36 

    彼氏と付き合う前、彼氏はずっと彼女はいてないと言っていたけど実は彼女がいて、私と付き合うことになる直前まで彼女と付き合ってた。
    付き合いだして1、2ヶ月で、その事実を知ってしまった。
    最初彼氏はその人と付き合ってないって言ってたけど、やっぱり嘘ついてたって言ってきた。
    次こそ正直に言ってくれたのかと思ったけど、また嘘の内容があった。
    私と付き合いだしてからも、元カノと身体の関係はなかったけど、数回会ってた。
    彼氏とは社内恋愛で、元カノも同僚。
    許せないけど、別れられない。
    馬鹿だけど、嫌いになるまで一緒にいると思います。
    結婚願望ないから出来ることかな。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/12(金) 01:32:48 

    >>34
    これが全てだわ。
    間違いない。
    何だかんだ私の事想ってくれるから
    私の事想ってくれるなら浮気なんてせんぞ、だね。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2019/04/12(金) 01:38:16 

    ちょっとずれるけど質問していいかな?
    もし出張中の風俗だったら離婚する?
    携帯見ちゃって…履歴からデリヘル呼んでる気がするんだよ。
    ハッキリしあ証拠もつかめないしもどかしくてね。
    さすがに他の女の子に気持ちがいったりプレゼントあげたりしてたら即離婚するんだけど風俗は皆はどうなんだろうと思って。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/12(金) 01:57:44 

    >>157離婚はしたくないけど、離婚覚悟で問い詰めてキレるよ
    男って風俗は浮気じゃないとか思ってたりするから、一回だけで反省して行動改めてくれたら許せる

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/12(金) 03:30:07 

    思い込み激しくて、独りよがりな性格だと次に進めないよね、この人じゃなきゃダメって思い込んでるだけじゃんって自分でも思う。もう何回も嘘つかれて浮気されてるのに。また次は大丈夫って思ってしまう

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/12(金) 04:31:54 

    浮気見つけて別れてから、わたし精神状態が不安定。
    もう大丈夫、あんなクソなんて、また浮気する!
    そう思っときもあれば
    彼しかいない、浮気以外は良い人だった、わたしと別れて次の子にはもうしないかも、別れなきゃよかった、
    と思う時もある。
    1日のうちにこの考え、行ったり来たり。

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/12(金) 05:25:33 

    全部読んで思ったのが
    やり直す場合
    より再構築したい方が相手より頑張ってるんですね。
    やり直したい場合の彼氏、旦那様はどんな事にも耐える覚悟。
    決して過去のことだからとか開き直らない。

    やり直したい彼女、奥様は
    許す、許さないは別にして、二度と浮気させないように配慮する奥様。

    なんかレス問題と似てる気がする。
    結局別れたくない側が気を使うしかないのね。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/12(金) 08:02:09 

    浮気未遂(他の子とイチャイチャとか)でも不安で死にそうになるのに、実際されたら無理。事あるごとに思い出し、絶対いい関係なんて築けない。自分のために別れると思う。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/12(金) 08:30:29 

    >>160
    モラハラ被害にあったときに同じこと思った
    次の子にはしないんじゃないか、いやこれでいいんだを行ったり来たり

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/12(金) 08:38:58 

    >>151
    身体の関係なくても下心をもって二人で食事したり、プレゼントあげたりしたら浮気だと思ってる。気持ちが自分より相手にいってたら嫌だ。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/12(金) 08:43:44 

    裏切られてこちらの熱も冷め別れたり離婚したりすっぱり別れる反面、思い出美化して嫌いになれなかったり再構築を悩んだり前になかなか進めない人もそれぞれですよね。

    あまりにも引きずると自分の精神衛生上悪いからどこかで別れる、割り切るとかしたほうがいい。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/12(金) 08:49:36 

    ひどい、辛い、悲しい、どうして?私はあなただけを見ていたのに!!まだ好きなのに。。。

    なんて幻想だった。
    当時は悲劇のヒロインぶってたけど別れた今よくもあいつ!別れてよかったわ!と思う。
    彼氏だろうが、旦那だろうが浮気する時点で気持ちは離れている。それに気づけず自分だけ好きだったとか情けなかった。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/12(金) 08:49:52 

    浮気されたことはあるけど、その後プロポーズされて結婚したってコメした者だけど
    数年の間は好きでも疑うし辛かった。
    この人とは結婚しないだろうし、その間に誰か見つかるかもなって感覚は正直ありました。
    でも、自分の命の危険があった時に全て投げ出して全力で守ってくれようとしたのが彼だった。
    私は稼ぐことどころか生活面で何も出来なくなるかもしれないって話なのに、自分が全部支えるからとプロポーズされました。
    その時点ではそうなるって確定じゃなかったのに、そうなる前提で自分の全てを捧げさせて欲しいって言われたよ。
    一緒にいられるだけで充分にその価値があるんだって。

    数年前とはいえ浮気したくらいだし、いくら態度が変わってても、本音では私を大事には思ってないだろうと思ってたから、彼は逃げると勝手に考えてた。
    もしくは体が無事な間だけキープされるか。
    こんな風に覚悟持って一緒にいさせて欲しいってお願いされる&プロポーズは予想外だったし、本当に彼が支えになってくれた。
    今は、問題なく元気にやれてるけど私は別れなくて良かったというのが答え。

    +10

    -3

  • 168. 匿名 2019/04/12(金) 08:56:44 

    脱線しちゃうかもしれないけど

    モラハラ被害にあい彼から離れたけど今でも正解が判らず他の先輩DV被害者の話を聞いたんだ
    そしたら自分から別れたのに引きずるって>>119と同じこと言ってた
    中には子供と一緒にシェルターに逃げたのに引きずるだけに留まらずまた男の元へ戻ってしまう方も
    その先輩曰くその方が馬鹿なのではなくて駄目と良いの思考のサイクルが出来上がってしまっててどんなに強い人でもそのサイクルに陥ってしまうのだと
    私はそのサイクルを中毒と呼んでる
    意外と浮気やDVがない良い人と別れた時の方が引きずらない気がする
    アルコールや麻薬は自分の体や精神を傷つけにメタクソ毒なのにハイの時が忘れられずまた手を出してしまうみたいな
    クスリ(彼)から離脱する時はメッチャ苦しい
    最近、浮気された時とモラハラ受けた時ってなんか似てるなって感じてて書きました

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/12(金) 09:00:52 

    >>119
    読んでて切ないよ⤵️
    浮気してるって分かった瞬間、心臓が速くなって胃が一気に気持ち悪くなって手が震えたの思い出すー。
    苦しくて息が出来ないほど泣いたし辛かったなぁ。
    浮気されてすぐに嫌いになれて、こっちから別れられたらどんなに楽だろう。
    そう出来る人が本当に羨ましいよ。

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/12(金) 09:17:11 

    こっちから別れた人も100%嫌いになってスッキリ別れた人は少ないんじゃないかな
    再構築してる人と同じく苦悩しながら別れを選び苦悩し続けてる

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/12(金) 09:40:39 

    今日も2時間しか眠れなかった…

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/12(金) 09:52:34 

    浮気がバレてもまだ続いてる
    むしろ向こうが本命
    同棲してるから、別れるのに踏ん切りつかない
    彼氏は私に気持ちは一切ないのに、私から別れを切り出されるのを待ってる
    それでも別れられないのは40っていう年齢もあるのかな
    みじめ…

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/12(金) 09:59:00 

    男は浮気しても許されるからいいね
    女が浮気したら離婚になる夫婦多いよね
    私も浮気したいよ
    結婚は恋愛とは違うから
    たまには外でときめきたい

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/12(金) 11:10:42 

    >>173
    妻の浮気の方が離婚しない率は結構高いと思う。
    周囲であった話では、だけど。
    ただ子どもがいる場合限定。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/12(金) 11:21:30 

    子供いたら離婚出来ないのは男女問わず同じだよね
    だから仕方ないんじゃないかと思うよ
    結婚生活してて相手にときめくなんて無理なんだから
    必然的に恋愛となると外の人になるよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/12(金) 13:20:11 

    風俗に行かれました。けど離婚には踏み切れない

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/12(金) 13:47:40 

    >>160
    浮気以外は、いい人って浮気してる時点でいい人ではないし他の人なら浮気しないかもって、あなたには浮気してるって事はあなたの事を大事にしてないんだから、そんな奴別れた方がよかったと思うよ。
    そんな奴との子供ができて、また浮気されたら本当に地獄だよ。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/12(金) 14:01:47 

    うちの旦那は消防団旅行から風俗遊びを覚えて15年間騙されていました。家族想いで優しく、いいひとです。しかし、ばれなきゃ何をしてもいいと思っている道徳心もモラルも持ち合わせていない人間でした。男なんてそんなもん。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/12(金) 14:05:06 

    >>178
    浮気より、バレなきゃ何してもいいの考えが嫌なんだよね
    浮気は気にしないんだけど

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/12(金) 14:15:29 

    ここの人ってバレなきゃ浮気してもいいって思う?
    本当にバレないように浮気してくれれば幸せですか?

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2019/04/12(金) 15:16:08 

    >>180
    わたしは嫌です。バレずに浮気するって事はずっと嘘つかれていることになるし、二人でいたとしても相手のことを考えている時間があるんだと思うと耐えられないです。それならすぐバレるような浮気して心底謝ってくれてその後、誠実な態度をとってくれたら許せると思う。

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2019/04/12(金) 15:28:33 

    うちの旦那、既婚者と不倫していました。何回も二人でデート行ってました。クリスマスプレゼントにアクセサリーも渡してました。わたしは結婚してからプレゼントの一つももらったことないし、家族ででかけることはあっても、二人でデートしたこともないです。とっても悔しいし虚しいし苦しいです。わたしは旦那にとって何だったんだろうと思います。苦しくなって気持ちを旦那に言うと「またその話しか」といって機嫌が悪くなります。もっと話し合いたいのに、自分の気持ちを伝えたいのに旦那は鬱陶しがるばっかりで聞く耳もちません。なので毎日毎日旦那に対して憎しみが募る一方です。でも心の中ではまだ旦那にしがみついてる自分がいます。どうすれば正解なのか答えはないと思いますが、わたしの20年の結婚生活は何だったんだろうって思います。幻だったのかな。

    +26

    -2

  • 183. 匿名 2019/04/12(金) 15:45:00 

    私は騙すなら騙し切ってほしい

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2019/04/12(金) 16:21:47 

    >>154
    浮気しない男なんて沢山いる。
    女が見る目がないだけ。
    浮気する人って女の連絡先沢山持ってるし結婚式にも女友達平気で呼ぶから、だいたいわかるよ。
    あとデキ婚する男は高確率で浮気する。
    籍が入ってないのに生でしたがる。
    私の友達スピードデキ婚で結婚したけど案の定、旦那が浮気。
    それで友達怒り狂ってたけど数ヶ月付き合って籍が入ってないのに生でするから友達も悪いと思う。

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2019/04/12(金) 16:44:19 

    旦那に浮気されたのに、嫌われたくなくて強気に出られないわたしはクズだな。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/12(金) 17:18:13 

    ここ読んでて思ったけど、反省してくれない男は無理だな。
    過去に反省しない男と別れずにそのまま付き合ってたけど、結局大事にされなくて別れた。
    今の人にも浮気されたけど、反省してくれてる。
    浮気されたせいで寝れなくて病んで、ずっと支えてくれたけど、正直お前のせいだよって思ってる。
    1人になったら楽になるのかなって何回も考えた。
    いつでも1人に戻る覚悟はできてる。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/12(金) 17:50:27 

    >>173
    男と違ってバレないよ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/12(金) 17:59:45 

    騙し切ってほしいって言っても大抵わかるよね

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/12(金) 18:01:11 

    旦那に浮気されて旦那が詳しいことを教えてくれないから、二人でどこに食事に行ったんだろうとか、どこに遊びに行ったんだろうとか、どこのラブホに行ったんだろうかと色々想像したら気が狂いそうになる。どうすればいいんだろう。辛いのに離婚できない。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/12(金) 19:05:37 

    バレなきゃ幸せだよ。
    知らなければ私は、こんなにトラウマに囚われない。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/12(金) 19:08:22 

    バレなきゃ幸せだけど、何か虚しい

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/12(金) 19:09:51 

    優しかったし、幸せな時があったからまたそこに戻れるかなと思ったけど無理やった。
    急に冷たい態度になって、なんかおかしいなと思ってたら浮気してた。
    その後の喧嘩からの開き直り、クソでかい態度見てたらムカつきすぎてもうどうでもよくなった。
    あー、私の事はもう好きじゃなくなったんやなぁってわかったし、そんな奴と一緒にいる意味ないし。
    これ以上惨めな思いしたくないから離婚する。
    もう30も半ばやけど(笑)

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/12(金) 20:28:18 

    浮気するってことはわたしにもう気持ちがないってことなんだよね。それなのに嫌いになれないのは惨めだよ。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/12(金) 20:49:12 

    >>172
    惨めだと思うなら別れたら?
    せめてもの女のプライドで別れればいいのに

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2019/04/12(金) 20:54:38 

    >>176
    風俗なら離婚するまではいかないんじゃないかな。エッチ目的でしょ。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2019/04/12(金) 21:18:03 

    反省せずに浮気を繰り返す旦那はいくら好きでも、自分のもとに帰ってきてくれるのを期待しても無駄だと思う。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/12(金) 22:01:24 

    >>184
    私の場合、彼氏には女友達なんてほとんどいないし
    コミュ症だし、おっしゃってるような感じじゃない
    タイプなんですが、これはもう逆に、
    相当タチ悪いやつですよね、、、(泣)

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/12(金) 22:08:18 

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/12(金) 22:29:23 

    産後数ヶ月で夫の浮気発覚。
    慣れない育児に奮闘する日々で、産後のホルモンバランスの乱れで情緒不安定になっていた時に追い討ちをかけられるようでした。

    好きな気持ちは皆無でした…
    子供がいなかったら即おさらばしてたと思います。

    子供の為!と言い聞かせ、許して再構築しようと心に決めて私なりに毎日頑張ったのですがホルモンバランスの乱れでふいに涙が出たり、情緒不安定になったりしていた私に対して『◯◯(子供)はいいけどお前はもういらんわ』と言われました。

    毎日毎日、どんな想いで毎日夫の朝食、お弁当、夕食を作ってたか。馬鹿らしい。浮気して許してもらった側の人間が偉そうにお前はもういらんわって…まじでクズ!!!!
    嘘が次から次へと発覚し、子供連れて出て行き離婚しました。

    結婚式で夫からサプライズの手紙を読まれたのですが…
    おじいちゃんおばぁちゃんになったらお茶でも飲みながら楽しく過ごそうな♪♪とか泣きながら言ってた男がコレですよ。笑

    子供がいる場合いない場合で大きく違ってくるけど子供がいても離婚を選択せざるを得ない場合もあります泣

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2019/04/12(金) 22:58:51 

    私は浮気されても別れないし嫌いにならないと思う。
    独身の頃とんでもなく浮気性だったから男性に何の期待もしてないというか…
    すごく家庭が大事な人も誘惑に負けるときがあるんだよね。

    +4

    -4

  • 201. 匿名 2019/04/12(金) 23:06:12 

    付き合って3ヶ月くらいで浮気されました。
    でもそれでもまだ好きで許しちゃって今1年2ヶ月目で同棲中です。
    これでよかったのかとたまにかんがえてしまいます

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/12(金) 23:09:35 

    >>189
    凄いわかる

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/12(金) 23:26:48 

    一回浮気されたらもう何を言っても信じられない。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2019/04/13(土) 07:16:19 

    >>201
    そのあとは浮気してないんですか?
    浮気見つけた時猛反省してたんですか?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2019/04/13(土) 08:05:24 

    >>200
    家庭が大事なら浮気なんかしない

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2019/04/13(土) 08:11:45 

    >>205
    一回やっちゃっただけならまだその理由も納得行くけどその後も継続してたらそれは嘘だと思うよ

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2019/04/13(土) 09:06:01 

    浮気する人って基本嘘がうまい人だと思うよ。
    好きだから信じたいけど、信じられない。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2019/04/13(土) 15:59:09 

    何十年も浮気に気づかなかった人のコメントもある事で分かるように、私を・家族を大事にしてくれてる、っていう幸福感も安心感も実は幻想かもしれないわけだよね?
    別に疑心暗鬼になるのを勧めるわけではなく、知らなくてそれで済んでしまってる事も色々あるかもしれないのは確かだと思った。

    逆に考えると女より男の方がはるかに割り切れるって事を改めて感じたわ。
    心ここにあらずなのがありありなら疑うきっかけになるけど、みじんもそれが無いように振る舞えて、でも浮気相手の方に気が向いてるなんて女には無理じゃない?
    でも男の場合は女ほどは感情が恋愛にのめり込まないようにできてるから可能とも言える。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2019/04/13(土) 16:48:50 

    浮気するような人間は、本気で地獄に落ちて欲しい

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2019/04/13(土) 16:54:46 

    結局浮気されるということはわたしに愛がなくなつたからだよね。

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2019/04/13(土) 17:26:16 

    うちの旦那は1年ぐらい浮気してたよ
    私も騙してたけど、相手にも独身って嘘ついてた
    嘘つくのは大切だからとか言うけど、本当に気が付かなくて嘘が上手いんだなと思ったけど
    他にも嘘つくんだろうなと思うと不安
    でも嘘が上手いって才能かもね

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/04/13(土) 21:38:36 

    浮気されても好きだからやり直したいと思っている。だけど浮気したことに罪悪感を感じないような人と本当にやり直しができるのだろうか。これから先の未来はわたしが我慢することでしか結婚生活が続いていかないような気がする。結婚生活は我慢することだというけど愛されてないのに耐えるのは惨めすぎる。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2019/04/13(土) 22:27:35 

    私の勝手な意見。好きな方には申し訳ないです。
    俳優さん(左右対称のお名前の方)と元彼と顔や外見は似ても似つかないけど、性格?雰囲気がそっくり。
    なんでだろうって考えててようやくわかった。
    浮気する人の雰囲気って同じじゃない??

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2019/04/14(日) 00:25:59 

    >>213
    左右対称の名前ってwww
    誰やねん
    顔似てないけど雰囲気似てると言われても誰だかわからないからなんとも言えないわwww

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2019/04/14(日) 03:03:05 

    >>214
    私も色々考えた。名字だと林も森も山田も吉田も…と左右対称が沢山思い浮かぶけど最近のタイムリーな人を匂わせてる気もするけどそれが誰なのか浮かばない(笑)

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/14(日) 04:20:39 

    あっごめんなさい!だってあんまりはっきり言ったらダメかなって思って笑
    田●圭さん!

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2019/04/14(日) 09:43:40 

    離婚決意できる人も
    なかなかできない人も
    最終的には自分の人生なんだから、
    他人の考えで答えを出さずに
    自分で決めたらいい。

    決めたことを後悔しないように生きるのも
    自分次第。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/14(日) 10:10:17 

    本当に旦那腹立つ、不倫しといてわたしにイライラするからと怒鳴るし旦那の母親が施設に入っていて様子を見に行ってるのに、感謝の気持ちもなく「別にいかなくてもいいやん」とか言うし、頭おかしいと思う。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/14(日) 13:44:05 

    >>216浮気した彼氏雰囲気似てる笑

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/14(日) 14:01:20 

    >>216
    >>215です。後出しになるけど、苗字だけならわざわざ「左右対称」と説明しないんじゃないか、名前もそうなので言ってるんじゃないか、とは思ってました。
    なのに私は肝心の田中圭の浮気報道を知らなかったという(笑)

    浮気する人に共通の雰囲気があるのかどうか…分からないけれど、ばれないためにはまず疑われない事が大事、と考えて真面目にふるまうようにしてる可能性が高くないかな?
    となると本当に真面目な人と区別がつかないし、発覚した時の裏切られた感が無駄に強くなって、傷も深くなる。
    苦しみの原因は案外そういう点にあるかもしれないね。「薄々そうじゃないかと思ってた」なら、あまり苦しまずに醒めれるのかもしれない。
    皆のコメントを読んでも本当に色々考えさせられます。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/14(日) 18:15:58 

    浮気する人って自己中な人ばかりだと思う。相手の気持ちなんて考えずに自分の都合のいいようにしか考えられないと思う。逆に自分にとって都合が悪くなるとどんな理由でも相手を攻める。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2019/04/14(日) 18:54:28 

    >>219
    あら、あなたも?私もwww

    人なつこいところ、ノリ、距離、全てが田中圭だった。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/28(日) 05:35:00 

    >>128
    いい事言うな~ーー。 

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/04/28(日) 06:06:49 

    >>169
    彼氏なら即、切るけどね関係を。 
    夫だと、苦しい気持ちが蘇り又苦しいという‥ 
    2年前に、旦那が長期出張先で飲み屋の女に3桁の金を裏で貢いだ。探偵も地方に派遣し色々証拠を集め、後々の事を考え、そんなに問い詰めもせず、証拠も眠らせたまま、昨年は女とも切れている様だった。
    が昨日、復活か又僅かに貢いでる事が発覚。 
    導火線に火が付き、夫の上司にも過去を明かし、女の飲み屋にも電話しママに暴露中。。 
    私は何も悪い事はしてないので、只制裁を加えるのみ。自分が撒いた種が本人達は返ってくるだけなので、知ったこっちゃない 
         

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2019/04/28(日) 06:09:25 

    >>182
    そう。 憎しみ、も愛情と表裏一体。
    20年とは長いね。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2019/04/28(日) 06:14:15 

    >>200
    その気持ちも少し解る。期待してない、 浮気性というか私も独身時はかなり寄ってきてたので。
    (既婚になってからはISSAの如く清らか) 

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2019/04/29(月) 12:43:29 

    私は知らずに5年間も不倫させられていました。
    なんと奥さんとは、今年で結婚25年目でした。

    今思うと、仕事上、離婚すると体裁悪いし
    奥さんとは25年続いていただけあって、
    離婚する気なんかさらさらなかったくせに、
    私にバレた時、離婚しようと思ってたとか
    言いやがりました。

    血祭りにあげて、
    社会的制裁もあたえて
    二度と立ち上がれないようにしてやる。
    今はそれだけを考えて生きてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード