ガールズちゃんねる

「家デートばかり」は愛ゆえ?男が外デートを嫌う理由

221コメント2019/04/12(金) 17:10

  • 1. 匿名 2019/04/09(火) 12:47:56 

    「家デートばかり」は愛ゆえ?男が外デートを嫌う理由 | 愛カツ
    「家デートばかり」は愛ゆえ?男が外デートを嫌う理由 | 愛カツaikatu.jp

    付き合い始めの頃はあちこちに出かけていたのに、最近はいつも家でのデートばかり。彼はゲームばかりしていて会話も少なめ……。 「たまには外に行きたい!」と彼氏にキレてしまった女性もいるのでは? そこで、男性が外デートを嫌う理由について聞いてみました。



    ■外に行かなければ彼女を守りやすいから
    「いちいち言わないけど、彼女とデートで外にいくときって男はけっこう気を遣ってるんですよ。『車道側を歩かせてはいけない』とか『変な男に絡まれないように』とか。守らないと、という意識で神経を使わなくていい家デートは落ち着くんです」(33歳/Web制作会社経営)

    ■同じ空間で過ごすことが一番大事だから
    「彼女と過ごしているからこそ、ゲームに集中できる。一人で家にいるより、そのほうが楽しい」(28歳/不動産関係)

    よく、女性から「彼がゲームばかりして会話がない」「スマホばかりいじっている」という不満を聞きますが、これって愛されていないからではないようです。

    ■休みの日は休養したいから
    「平日は仕事でクタクタで、休みの日までデートプランを考えて遠出する気力がないからです」(31歳/広告関係)


    女性からすると、「彼が私と外にデートに行かないのは愛情がないから」と受け止めてしまいがちですが、男性は全く逆の感覚を持っている可能性があります

    +18

    -362

  • 2. 匿名 2019/04/09(火) 12:48:52 

    ホテル代の節約?

    +1065

    -5

  • 3. 匿名 2019/04/09(火) 12:49:17 

    外行ったって最後はやるからね

    +840

    -3

  • 4. 匿名 2019/04/09(火) 12:49:27 

    「彼女と過ごしているからこそ、ゲームに集中できる」

    は?

    +1348

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/09(火) 12:49:28 

    二股三股

    +300

    -4

  • 6. 匿名 2019/04/09(火) 12:49:38 

    彼氏がいるだけ良しと思え!

    +138

    -70

  • 7. 匿名 2019/04/09(火) 12:49:38 

    お金使いたくないからだと思ってた

    +1128

    -5

  • 8. 匿名 2019/04/09(火) 12:49:39 

    お金を使わずに済むから

    +942

    -6

  • 9. 匿名 2019/04/09(火) 12:49:46 

    自分も家デート派だな
    外出るのめんどくさい
    逆に彼氏があっち行きたいあの店行こうってアクティブで大変だった

    +532

    -28

  • 10. 匿名 2019/04/09(火) 12:49:50 

    は?

    +145

    -5

  • 11. 匿名 2019/04/09(火) 12:50:04 

    本命じゃないから。出歩いて知り合いに見られたくないんだよ。

    +639

    -26

  • 12. 匿名 2019/04/09(火) 12:50:12 

    めんどくせーだけだろー!

    +578

    -5

  • 13. 匿名 2019/04/09(火) 12:50:26 

    えっちしたいからでしょ

    +559

    -8

  • 14. 匿名 2019/04/09(火) 12:50:35 

    金かけずに
    やれるからだろ

    +664

    -7

  • 15. 匿名 2019/04/09(火) 12:50:48 

    「彼女と過ごしているからこそ、ゲームに集中できる。一人で家にいるより、そのほうが楽しい」(28歳/不動産関係)

    他二つはわからなくもないけど、これだけは理解不能

    +698

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/09(火) 12:50:48 

    色々めんどくさいからじゃね?

    後カネ遣わなくていいとか、すぐ致せるとか?

    +445

    -4

  • 17. 匿名 2019/04/09(火) 12:51:00 

    いやいや。
    ゲームでほったらかしって。人形じゃないから。

    相手が楽しいかな?喜んでくれるといいな!と思うのがデートだと思うのですが。
    愛されてないと感じるよ。

    +454

    -5

  • 18. 匿名 2019/04/09(火) 12:51:04 

    お金かからないからだろ

    +253

    -4

  • 19. 匿名 2019/04/09(火) 12:51:24 

    具合悪いっつってんのに家に来て
    具合悪いっつってんのに外デートしようよって毎度言ってきた彼氏思い出した
    家デート派さんがうらやましい

    +236

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/09(火) 12:51:25 

    釣った魚に餌はやらないってやつだよね

    +275

    -6

  • 21. 匿名 2019/04/09(火) 12:51:37 

    車道側を歩かせてはいけないってよく考えると訳わかんないよね
    男だろうが女だろうが車にひかれたら同じ

    +276

    -13

  • 22. 匿名 2019/04/09(火) 12:51:41 

    『車道側を歩かせてはいけない』とか『変な男に絡まれないように』とか守る為に神経使うから疲れる?
    完全に言い訳だろ

    +527

    -5

  • 23. 匿名 2019/04/09(火) 12:51:49 

    恋愛期間にすでにこんな男なら、結婚したらますます手間もお金もかけてくれないね。

    +360

    -3

  • 24. 匿名 2019/04/09(火) 12:51:51 

    一緒に出掛けて楽しかったら出掛けるよね
    行きたい場所とか違うんじゃない?合わないんだよ。

    +179

    -2

  • 25. 匿名 2019/04/09(火) 12:52:01 

    すぐHしやすいからだろうが、ごまかすなボケ

    +399

    -4

  • 26. 匿名 2019/04/09(火) 12:52:16 

    うちは基本外デート、少数派なの?

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2019/04/09(火) 12:52:17 

    分かるのは「休養したいから」のみだった

    +327

    -3

  • 28. 匿名 2019/04/09(火) 12:52:24 

    女「家デートが好き」⬅肯定される
    男「家デートが好き」⬅叩かれる

    +165

    -20

  • 29. 匿名 2019/04/09(火) 12:52:33 

    めんどくさいだけじゃん
    なんだ「守りやすい」って
    こんなん言われたらドン引くわw

    +349

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/09(火) 12:52:38 

    知り合いに見られたくない。
    お金を使いたくない。
    これにつきる。

    +277

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/09(火) 12:52:47 

    女性を守りたい気遣いは建て前で本音は面倒くさいからだろう
    ダラダラ寝て食ってヤってるのが男にとっては楽だもんね

    +296

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/09(火) 12:52:47 

    ブスだからだよ
    ブスは隠されるってよく言うじゃん
    性欲との天秤にかけてギリ付き合ってエッチ出来るレベルでも
    ブスと付き合ってるって事は、極力知り合いには見せたくないの、極力知られたくないの

    +167

    -18

  • 33. 匿名 2019/04/09(火) 12:52:52 

    本命がいるから

    +87

    -3

  • 34. 匿名 2019/04/09(火) 12:53:18 

    >>2
    何だかんだ理由付けてるけど、結局はそこだよね(笑)

    +105

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/09(火) 12:53:32 

    外出ってめんどくさいよね確かに

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2019/04/09(火) 12:53:42 

    『変な男に絡まれないように』って気を使ってくれてるのはありがたいけど、女一人で歩ける国でそこまで気を使わなくても良いんじゃないですかね

    +213

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/09(火) 12:54:08 

    ブス女と付き合ってるの見られたくないんだよ

    +91

    -3

  • 38. 匿名 2019/04/09(火) 12:54:31 

    >>28
    がるちゃんでは男がどんな主張をしようがイチャモンつけられるよね。

    +14

    -10

  • 39. 匿名 2019/04/09(火) 12:54:41 

    ・めんどくさい
    ・お金使いたくない
    ・エッチしやすい
    ・知り合いに会いたくない

    どれかでしょ

    +294

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/09(火) 12:54:43 

    家デートしかしないような男は絶対に止めた方がいい

    +199

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/09(火) 12:55:29 

    私の経験だと、家でばっかり過ごしてると、なんか雰囲気のだらしない男女になる。
    外で待ち合わせて、外で別れるデートだとおしゃれも振る舞いもちょっとシャキッとする。

    +291

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/09(火) 12:56:09 

    家で何もしなくても楽しいって1番いいじゃん。
    って丸め込まれた。面倒なだけだと思う

    +115

    -3

  • 43. 匿名 2019/04/09(火) 12:56:30 

    本当の理由は浮気相手だから

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/09(火) 12:56:37 

    毎日会ってるならわかるけど、月に1、2とかたまにしか会わないのに家にしか呼ばないって、はっきりいってデリヘル扱いされてると思う。

    本命だったら男性って前のめりでお金使って楽しませてくれるよ。

    +265

    -6

  • 45. 匿名 2019/04/09(火) 12:56:43 

    こんな男とは付き合いたくないわ

    +105

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/09(火) 12:56:52 

    彼女と過ごしているからこそ、ゲームに集中できる。一人で家にいるより、そのほうが楽しい

    バカジャネ(゚Д゚)

    +175

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/09(火) 12:56:56 

    自分ちでご飯振舞ってくれるなら家デートも良いけど、そんなことはなさそう

    +82

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/09(火) 12:57:15 

    >>39
    全部じゃない?

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/09(火) 12:57:16 

    >>38
    がるちゃんで前に外のデートばかりする男性(主の彼氏)の話で結婚したらお金がかかるからやめた方がいいとか言われてたww

    +48

    -3

  • 50. 匿名 2019/04/09(火) 12:57:33 

    お外怖いの?
    守るって何から!?www

    +103

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/09(火) 12:59:23 

    彼女を何だと思ってる
    ゲームして飽きたらエッチで後は食事でも作ってくれたらいいとか
    都合良すぎ

    +117

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/09(火) 12:59:56 

    >>50
    マリオばりにあっちゃこっちゃから敵が湧いてくる世界に住んでる男なんじゃないの?

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/09(火) 13:00:13 

    タダでセ〇クスしたいからって素直に言えよ

    +104

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/09(火) 13:00:28 

    本気で惚れて好きだったら、色々と頑張ると思う。

    頑張らないって事は、妥協して付き合った。そこまでしてやる価値なしって事と判断する。

    +76

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/09(火) 13:00:42 

    エッチしたいからか、お金使いたくないからが本音に決まってる

    +72

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/09(火) 13:00:42 

    外を歩いている時に男は女を守ったりなんてしていないよね。そこら辺を歩いているカップルを見ても女の方が周囲に気を配っていて男はぼ〜っとしたり、スマホをいじっているし。子供連れの男なんて酷いもんだよ、子供の世話から何から全部奥さんにやらせて自分は後から付いていくだけとかだし。

    +108

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/09(火) 13:00:48 

    >>41
    スウェット、ボサボサ頭で、近所のコンビニ行く感じだね。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/09(火) 13:02:20 

    理由のほとんどが言い訳とこじつけに見えるw

    +61

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/09(火) 13:02:26 

    >>32
    わかる。男は美人だったら見せびらかしたくて連れ回されるよ

    +96

    -3

  • 60. 匿名 2019/04/09(火) 13:02:34 

    >>39
    これ。
    まとまってる

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/09(火) 13:02:48 

    >>49
    その方が盛り上がるからセーフ。がるちゃんで盛り上がるネタは男叩きが一番。

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2019/04/09(火) 13:03:58 

    そもそもインドア派も結構いるでしょ、女性もそういう人いっぱいいるのに叩かれないよね。

    +4

    -11

  • 63. 匿名 2019/04/09(火) 13:04:27 

    理由が全部自己中でクソすぎww

    めんどくさいだけなくせに
    頭悪い綺麗事でまとめるなw

    +82

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/09(火) 13:04:50 

    >>39
    全部金じゃん
    仕事も無さそう

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/09(火) 13:05:10 

    元カレが家デートばかりする人で実際多忙だから休日ぐらいゆっくりしたいって主張なのでまあそんなもんかなって思ってたんだけど、職場の男の先輩同僚にこの話をしたらそんな男やめとけど全否定

    同じ男としてもそれセックスしたいだけだよ!という意見だったし、実際にそうだったと気付いて別れた。

    +107

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/09(火) 13:05:29 

    >>59
    うける。自分でもブスだと思う女としか付き合えないレベルの男ということか

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/09(火) 13:05:39 

    ■外に行かなければ彼女を守りやすいから
    「いちいち言わないけど、彼女とデートで外にいくときって男はけっこう気を遣ってるんですよ。『車道側を歩かせてはいけない』とか『変な男に絡まれないように』とか。守らないと、という意識で神経を使わなくていい家デートは落ち着くんです」(33歳/Web制作会社経営)

    +95

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/09(火) 13:06:30 

    家デートしててもわたしがセックス嫌いなのわかってるから誘ってこない彼氏は偉いと思う

    +79

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/09(火) 13:06:48 

    ゲーム、スマホばかり→愛されないわけじゃない。

    は?
    一人は寂しい、集中できる、安心できる
    全部自分のことしか考えてないじゃん

    相手は楽しんでるか、思いやる気持ちが愛だと思うよ
    お互いにね。

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/09(火) 13:07:30 

    お金使いたくないとか、やるにはいいけど連れて歩くにはちょっと…とかじゃない?
    私はどこに行ってもお人形さんみたい!ハーフ?と言われるけど、みんなやたら連れて歩きたがるよ

    +4

    -16

  • 71. 匿名 2019/04/09(火) 13:08:19 

    >>56
    それは人それぞれ。周りが見えてなくて女が道ふさいでるのを男が引き寄せてスペース空けるなんてよく見る。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2019/04/09(火) 13:08:36 

    節約、H

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/09(火) 13:09:26 

    >>41
    わかる。
    半年ぐらいこういうだらしない付き合いしてた時に彼から同棲しようか提案された時、この雰囲気が一生続くのかとゾッとして別れたことある。

    やっぱり家にこもる付き合いは良くない

    +83

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/09(火) 13:09:34 

    >>71
    女の方が物理的視野が狭いのは有名だよね。

    +8

    -6

  • 75. 匿名 2019/04/09(火) 13:10:24 

    芸能人以外は➖なことしか浮かばない。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/09(火) 13:13:35 

    いや、やりたいだけだろ

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/09(火) 13:14:48 

    言い訳に聞こえる

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/09(火) 13:17:26 

    『変な男に絡まれないように』って…男といる時の方が絡まれないよ。女一人の時はどうするんだ。

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/09(火) 13:18:52 

    男なんて見栄張りたいんだから、そりゃあ正直になんて言わないよ!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2019/04/09(火) 13:19:46 

    >>15「(ぼくちんがゲームしてる間に、買い物行ってご飯作ってくれるから)ゲームに集中出来る😄」

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/09(火) 13:20:29 

    >>68
    家デートでもこうやってお互いに思いやれるカップルならいいけど、ほとんどはセックス拒否したら機嫌悪くなりそう

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/09(火) 13:21:40 

    インドア派だから家デートでもいいけど、
    「守りやすいから」
    とかひねこびたこと言われたら引く。
    気持ち悪い。

    +87

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/09(火) 13:21:57 

    >>80
    納得

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/09(火) 13:22:36 

    彼女を守るのに神経使う?ww

    そんな日本の男いる?w
    どんだけ治安悪いんだよw
    このひと頭悪すぎるw

    +92

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/09(火) 13:23:59 

    いくらこんな言い訳しても、女には全て見破られているという…

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/09(火) 13:24:09 

    でも浮気相手とはディズニーとか行くんだよね

    +67

    -3

  • 87. 匿名 2019/04/09(火) 13:25:54 

    >>81
    えっち断って不機嫌になる男なんて怖すぎ…
    彼氏でいたことない

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/09(火) 13:26:16 

    友達とはワイワイ外で遊んで金使う

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/09(火) 13:26:58 

    私もインドアだからアクティブな人だと疲れる

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/09(火) 13:27:08 

    イライラしてきた笑

    +51

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/09(火) 13:29:15 

    本当にインドアが好き、または素直にお金がないって言ってくれればマシ
    守りやすいからとか謎アピールして自分アゲして分かりやすい嘘つかれるとイライラ

    +66

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/09(火) 13:29:31 

    >>87
    たまに立つけど旦那彼氏の性欲が強すぎて悩んでる人のトピ見てみると深刻だよ
    特に結婚してるとなかなか簡単に別れられないから本当に可哀想になる。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/09(火) 13:30:15 

    こんなバカな言い訳信じる女いないから(笑)

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/09(火) 13:30:29 

    >>87
    いるよ!モラハラ男がそう。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/09(火) 13:31:54 

    >>88
    見栄張って後輩に奢ったりね。
    ゆくゆくは妻子を蔑ろにする夫になるんだよ。
    さすが男尊女卑で有名な国

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/09(火) 13:33:03 

    2回連続家に誘ってきたら別れるよ。
    お前は身体だけだってこんなに分かりやすく言われてるんだし。

    +50

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/09(火) 13:35:25 

    私も家派だわ
    毎週外出るの疲れるしお金使うしゴロゴロゲームや映画でも観てたい

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/09(火) 13:36:16 

    >>88
    仕事仲間や友達とはワイワイ外で遊ぶのに彼女だからこそ一緒に時はゆっくり癒されて安らぎたいからって言われたことあるわ

    私も外に出たいと連れ出したら休みの日ぐらいゆっくりしたのにってずっと不機嫌で楽しそうじゃないから冷めたわ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/09(火) 13:37:23 

    バカな男に限って綺麗事並べるよねw

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/09(火) 13:37:36 

    家、外とバランス良かったら文句も出ないけどずっと家はおかしいよ

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/09(火) 13:41:27 

    家デートはほぼしなかった彼氏と7年くらい付き合って結婚したけど、結婚した後も未だに外で土日は遊ぶよ。わたしも外で遊びたいから楽しい。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/09(火) 13:44:14 

    >>98
    同じです
    友達とはテニス行ったりスノボしたり遊んでて、私もしてみたいって行っても「怪我したら大変だから~」って連れていってくれません
    友達とは外食してるのに、私とはほとんどしません。

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/09(火) 13:44:39 

    不細工な彼女をみせたくない見せたくないとかないの?

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2019/04/09(火) 13:46:51 

    私は家デート大好きだからずっとだらだらゴロゴロしていたいけど
    相手が「天気がいいから遊びに行こう!」とか「美味しいもの食べに行こう!」と私を外へ引きずりだす…
    外に出たら出たで楽しいけどね

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2019/04/09(火) 13:49:19 

    初めて付き合った男は大学近くに下宿してて(私は実家通い)、ほとんど会うときは彼の家だった
    学校がある日ならまだしも、休みの日も私は朝早く起きて身支度して学校へ行くのと同じ電車に乗って彼の家まで行ってた
    彼はギリギリまで寝ていて着替えもせずにゲームして待っていた

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/09(火) 13:49:31 

    インドア派だから家デート大歓迎。
    人ごみ行きたくないし。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/09(火) 13:53:01 

    外に行くとまずい理由がある。浮気、不倫など。
    お金ないからホテル代の節約。
    釣った魚に餌をやらない。

    これ以外に理由ある?たまにならアリだけど彼女が外出したがってて毎回家デートは手抜きすぎ。
    彼女が出不精での家デートなら別だけど。

    男の言い訳がおかしいわ。

    +60

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/09(火) 13:56:48 

    「ゆっくり休みたいから」「落ち着くから」で、
    セックス無しだったらまだ辻褄合うけどね…笑

    やることはやりてーんだろ??w

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/09(火) 13:59:30 

    私は逆ですね。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/09(火) 14:03:46 

    自分のテリトリーが安心できるんだよ、多分、動物的に、オスとして、縄張りというか。だから最終的に家が一番落ち着く。
    女は新しいお店に行きたがるけど男は知ってるいつものお店に行きたがったりする。
    オスはメスを連れて落ち着かない場所に行きたくないんだと思う、無意識に。


    +3

    -11

  • 111. 匿名 2019/04/09(火) 14:05:58 

    彼氏だって、週5以上は仕事で
    休日はいつも彼女と外出してたら、

    洗濯掃除できない、自炊できない、
    家のメンテ片付けも出来ないになるから

    たまには家デートで、家事を一緒にやるぐらいが
    素敵やん?
    「家デートばかり」は愛ゆえ?男が外デートを嫌う理由

    +12

    -17

  • 112. 匿名 2019/04/09(火) 14:07:14 

    お金も使わず、気も使わず、自分はゲームをし、エッチが出来る家デートが良いということですね。

    +48

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/09(火) 14:12:58 

    単純に性格の問題だと思う。うちは旦那が出かけたがりで私が家でゴロゴロしたい派。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/09(火) 14:19:32 

    うちの隣のバツイチ男がそう。
    結婚してる時は家族で出かけることはあまりなかった。
    離婚して彼女を週末につれてきても、ずっと家から出ない。
    出かけるのが嫌いなのは仕方ないかもしれないけど
    子供ができてもお出かけ嫌いなパパって非常に困る。
    家から出ない男と付き合うだけならいいけど
    結婚を考えているなら、やめたほうがいい。
    結婚したら変わるはず・・・っていい方に考えないほうがいいよ。
    隣の男を見ていると良くわかる。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/09(火) 14:19:32 

    外デートはお金がかかるからとかじゃないの

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2019/04/09(火) 14:21:23 

    「家だと守りやすい」とか言われたら
    チベスナ顔になるわ。笑

    +54

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/09(火) 14:22:19 

    こんな付き合いだとセフレみたいでイヤだと思う女性もいそう。
    好きな人と色々どこかに出かけたい人もいるだろうに

    +55

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/09(火) 14:22:21 

    外行きたいなら女の方が金出せばいいじゃん
    そりゃ男だろうが女だろうがお金使いたくないでしょ

    +3

    -17

  • 119. 匿名 2019/04/09(火) 14:23:40 

    >>111
    同棲してる場合、もしくは彼女が実家暮らしでお母さんが家事メインで全部やってくれる場合ならいいけど…
    彼女も一人暮らしで自分の家のこと全然出来てない場合なら、せっかくの休みになんで彼の家事を手伝わなあかんのよ
    それだったら自分ちのことやりたいよ

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/09(火) 14:29:52 

    守りたいって訳がわからない、笑うわ。
    田舎だとラブホで車であったらわかっちゃうから
    家の方がいいよね。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/09(火) 14:30:06 

    こういうのが嫌だから家に行かないし家に入れない
    なぁなぁダラダラが嫌なら工夫も大事よ

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/09(火) 14:31:02 

    釣った魚だとデートプラン考えてお金も労力も使うより、家に呼んで手っ取り早くHしたいって言うのが本音だろうね。ラクだし

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/09(火) 14:34:06 

    家デートばかりだと飽きそう

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/09(火) 14:36:40 

    私もインドア派だから家がいい。
    出かけたがりの元カレとは、毎週末どっかに連れていかれてお金も体力も崩壊した。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/09(火) 14:36:57 

    ゲームのは納得出来ない!
    勝手すぎる

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/09(火) 14:37:27 

    デートコース考えるのがめんどくさいからと
    ケチだからだろ

    もっともらしい理由つけてバレてないと思ってんのかね
    セコイ男

    外より守りやすいってなんだよ
    それじゃ誰もどこも行けないじゃん

    大切な子供やお年寄りはみんな
    安全のために家にいなくちゃいけなくなるね

    +45

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/09(火) 14:39:05 

    >>118
    そんな彼氏いらねーw
    友達と遊んだほうが楽しーじゃん
    ワリカンで男友達でもいーね

    +29

    -2

  • 128. 匿名 2019/04/09(火) 14:39:09 

    他人に見られたくない程不細工な彼女だから。

    +2

    -5

  • 129. 匿名 2019/04/09(火) 14:41:34 

    家の方が楽な気持ちはわかるけど、好きなら彼女を楽しませたいって気持ちになるよね
    それが皆無だと好きと言われても愛情の度合いが低いんだろうなと感じてしまう
    ただ彼女にそこまで入れ込んでないか、彼女より自分が好きなタイプかわからないけど

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/09(火) 14:47:15 

    >>118
    そんな奴はチューもセックスもしないでねー笑

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/09(火) 14:53:58 

    うちの隣のバツイチ男がそう。
    結婚してる時は家族で出かけることはあまりなかった。
    離婚して彼女を週末につれてきても、ずっと家から出ない。
    出かけるのが嫌いなのは仕方ないかもしれないけど
    子供ができてもお出かけ嫌いなパパって非常に困る。
    家から出ない男と付き合うだけならいいけど
    結婚を考えているなら、やめたほうがいい。
    結婚したら変わるはず・・・っていい方に考えないほうがいいよ。
    隣の男を見ていると良くわかる。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2019/04/09(火) 14:55:33 

    子供ならわかるけど…
    変な人に絡まれるとか、守ってもらわないといけないことに遭遇したことないけどね。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/09(火) 14:55:59 

    愛されてたってそんな男イヤだわ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/09(火) 15:01:03 

    家だと思う存分イチャつけるメリットはある
    外でベタベタすると人に迷惑かけちゃうし

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/09(火) 15:01:08 

    >>28
    そりゃそうでしょ。
    男は「ヤりたい時にヤれる」が動機なんだから

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/09(火) 15:05:22 

    守りたいから

    ゲームに集中出来るから
    って都合いいだけじゃん!
    ゲームが趣味な彼女と一緒にするのが楽しいって
    せめて言えよ。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/09(火) 15:05:23 

    ゲームし放題エッチし放題…って楽しいの自分だけじゃん

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/09(火) 15:06:48 

    デートの日以外の彼女は
    いったい誰に守られてると思ってるの?
    平和な治安と自力だよ。
    男ってばかだな。

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2019/04/09(火) 15:09:14 

    >>110
    一理あるかも。
    私が知っている場所やお店だとなぜか不機嫌な奴がいた。
    自分のテリトリーだと元気なくせに。
    別れました。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/09(火) 15:09:18 

    変な男に絡まれる??守る??

    デート以外のとき彼女普通に1人で出歩いてるのに笑

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/09(火) 15:10:17 

    >>128そんな彼女しか出来ない不細工でしかも出不精で根暗な彼氏なんだね
    ジメジメしてそう


    +6

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/09(火) 15:11:01 

    芸能人でスキャンダル発覚を避けてとか、二人とも超インドア派でもないのに家デートばかりって...

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/09(火) 15:12:53 

    守りやすいから


    はあぁ?

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/09(火) 15:14:59 

    なぜか若い頃って「緊張せずに、ただ一緒にいるだけで、穏やかに過ごせる関係」が大人っぽいって思ってたわ。
    そうやって彼氏の部屋に通ってる自分が好きだった。お金もなかったしね。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/09(火) 15:17:13 

    歩いててひかれたこともないし、男の人といるときに違う男に絡まれたこともなくない?w
    男って女一人とか女の子だけの時に絡んでくる
    変な言い訳しないで、めんどくさいから家にいよーイチャイチャできるし寝れるしーって言われた方が納得するわ

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2019/04/09(火) 15:18:52 

    ケチ一択

    バカ男なので申し訳なさそうにではなく、
    偉そうにお金がないと言われイライラして別れた

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2019/04/09(火) 15:21:11 

    外出たって女を守らなきゃいけない時なんて滅多にないでしょ。美辞麗句使って嘘をつく根性が気に入らん。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2019/04/09(火) 15:29:25 

    >>3
    それ、付き合い始めって難しいんだよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/09(火) 15:30:56 

    こんな彼氏なら友達とタピオカ飲んだほうがマシだわ

    +48

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/09(火) 15:31:46 

    あるある、無職が住み着いて無償でhまでやらせてたよ。怖いわ愛は盲目って…アホみたい

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/09(火) 15:32:00 

    私の旦那も付き合い始めた頃、急に体鍛え始めた。「何かあった時に守れるように」って。
    でも結婚して現実的に直面する問題って義実家との確執とかご近所トラブルとか病気とかじゃない?実際にそういう問題に直面すると、ちっとも守ってくれないの。
    義実家の横暴に私が反発したら「お前と結婚するんじゃなかった」、隣家がゴミの投げ入れなど嫌がらせしてきても対応を私に丸投げ、私が病気になっても知らんぷりで遊びに行く。
    「守ってやる」の男の想定ってマンガみたいにチンピラにからまれるとかそんな事なんだろうなと思った

    +48

    -1

  • 152. 匿名 2019/04/09(火) 15:35:41 

    やるのが目的だよ
    デートや食事なんかどうでも良い
    彼女の家の方がラクだった
    終わったら自分のタイミングで帰れば良いし
    困るのは俺の家の場合
    帰れとは言えないし
    これから用事があると言って
    とりあえず家を出てから
    また帰って来てたな

    +10

    -13

  • 153. 匿名 2019/04/09(火) 15:42:52 

    ヤリモクなだけじゃん
    ホテル代節約とか手抜かれてるだけ

    +26

    -2

  • 154. 匿名 2019/04/09(火) 15:47:30 

    >>4
    これwww
    笑ったwwwwww

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/09(火) 15:47:54 

    >>152
    素直でよろしい
    でも恋愛に向いてないぞ

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/09(火) 15:51:51 

    よくネットで見る男にアンケート取った結果コメント
    綺麗事、何様?な意見しかない気がするんだけどw

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/09(火) 15:52:48 

    >>152
    カルロスとの謝罪ペアヌードはよ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/09(火) 16:03:38 

    本音は出掛けるのが面倒だからだよね
    あちこち連れて歩いてお金も掛かるって

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/09(火) 16:03:55 

    >>152
    酷い男に成り済まして、自演乙女コメ笑

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2019/04/09(火) 16:04:45 

    >>6
    何言ってんの?
    彼氏がいりゃあ何だっていい訳じゃないよ

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2019/04/09(火) 16:05:27 

    >>152
    ごみみたいなオトコだね

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/09(火) 16:07:45 

    そういう男にはヤらせるのやめな
    無料風俗嬢になることない
    釣った魚に餌をやらないくずとは
    さっさと別れて
    アクティブで楽しいいい男と
    付き合いましょ

    +43

    -2

  • 163. 匿名 2019/04/09(火) 16:27:08 

    魚喃キリコの漫画の中のセリフ思い出した。
    「家デートばかり」は愛ゆえ?男が外デートを嫌う理由

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/09(火) 16:50:49 

    >>163なななんキリコ好きだったw
    クズ男出てくるよね~

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/09(火) 16:58:02 

    >>いちいち言わないけど、彼女とデートで外にいくときって男はけっこう気を遣ってるんですよ。『車道側を歩かせてはいけない』とか『変な男に絡まれないように』とか。守らないと、という意識で神経を使わなくていい家デートは落ち着くんです

    私、一人旅で数十か国行ってるけど、日本より治安が悪いと言われている海外ですらそんな危険感じたことない。
    東京でなら尚更。この人はどんだけ危険地帯に住んでるんだろう。

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2019/04/09(火) 16:58:31 

    連れて歩きたくない

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2019/04/09(火) 17:05:17 

    出不精、彼女を楽しませたいという気持ちがない、金がもったいない、楽を選んだ、知的好奇心がない。やめといた方が良いです。つまんない男だから。あなたを大事にもしてないしね。

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/09(火) 17:06:31 

    家デートばかりの男は、外だと緊張っていうか、おどおどしてる感じだった。
    内心いいとこ見せたい格好つけなんじゃない??
    外だと、予想外の事あって格好悪い俺になるのが嫌なんだと思う。そういう心がダサいっつーのに。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/09(火) 17:10:48 

    彼女を守る意識高い系?w
    こういう言い訳男は、育児なんかでも「危ないからおうちで過ごそう」って言って何にもしてくれなさそう。

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2019/04/09(火) 17:20:11 

    学生の時公園ばかりデートしてた友達いたから何してるのか聞いたら「弁当作ってベンチに座って食べたり、周りに人いるのにイチャイチャしてこようとして困るー(*´∀`)♪」って言ってたなーww それでも1回だけプリ取りにゲーセンに行ったらしい。まあ相手の男からしたらお金使わなくてご飯も作ってもらえるだろうからお金かからなくてすむだろうね。でも一日中公園にいるのは私なら飽きるしつまらないなー。その子は「一緒にいるだけでも幸せなんだよねー」って言ってたからいいのかな。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/09(火) 17:20:43 

    むしろ私がそうかも。
    外出は一人がいいから
    家の中で写真見せながら
    この前ねーここ行ったのー
    みたいに延々と聞いてほしい

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2019/04/09(火) 17:23:29 

    バイタリティのない男が多いもんね、仕事だけしてあとはゴロゴロダラダラしかしないような

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/09(火) 17:23:59 

    ヤレるブスは重宝するからね。美人の彼女だったら連れ回すでしょ。

    +7

    -4

  • 174. 匿名 2019/04/09(火) 17:24:47 

    友達の彼がこんなやつだった。やめろと言ったのに結婚して、休みの日は家でゴロゴロ一日テレビかゲーム、外食もなし、一度だけ旅行に行ったらずっと宿でコミック読書。
    食費だけ渡すけど、新しい家電や家具の購入は拒否。あまりのつまらなさに近く離婚するらしいけどそいつが拒否してて簡単じゃないみたい。退職できない住み込みの家政婦だよね。

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/09(火) 17:40:29 

    やっぱゲーマーの男ってダメなのかな?
    恋のツキの彼氏見てドン引きしたんだけど
    彼女のこと好きでも変われないでゲームばっかみたいな

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/09(火) 18:02:04 

    労力もお金も使いたくないから。
    自分は何も損せず性欲処理だけはしたい。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2019/04/09(火) 18:29:28 

    上げ膳据え膳でゲームして、飽きたらヤレる、てことでしょ。
    そういう人と付き合う意味って…。

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/09(火) 18:33:26 

    アットホームな雰囲気を出してるつもりか…
    ゲームしながら彼女にお茶を出してもらって、腹へった~とか言って飯作らせて、今日暑いよね~ってシャワー浴びさせて、今日スゲー良かったってつって自己満で帰る。
    みたいな?

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/09(火) 18:43:20 

    結局のところ「めんどくさいから」の一言で片付くよねこれ

    彼女を楽しませようとかそういう気持ちは一切ないのねハイハイ

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2019/04/09(火) 18:43:21 

    イケメン元彼は金欠って言う割に
    友人と海外旅行も趣味のサッカーも週5でするし、私とは会っても家ばかり。
    最終的には浮気されて別れた。

    今の彼氏の方が多忙だけど
    私に時間もお金も使ってくれるし、
    やたら友人や先輩に会わせてくる笑

    今思えば、エッチも下手くそだし
    元彼は本当見た目だけ笑笑

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/09(火) 18:52:50 

    お互い実家暮らしだったら外デートオンリーなんだろうな。旅行ばっかり行ってるカップルは必ず実家暮らし。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/09(火) 18:55:24 

    >>152
    よおDTキモヲタおっさん

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/09(火) 19:09:46 

    守る為に気を遣って疲れる?
    どんな危険地帯に住んでんだよ。
    子供と出かける時、車道側を歩くとか、
    変な人に近寄らないとか当たり前にするさ。
    そんなの疲れる程の事じゃない。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/09(火) 19:17:18 

    >>127
    お前みたいな奴絶対連れて行くたくねーだろ
    じゃあ男だって外は男友達でいいわ
    エッチは風俗で良いわってなる

    で、あんたは金目当てだったらお父さんとでも行けば?

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2019/04/09(火) 19:22:16 

    彼女と過ごしてるからこそゲームに集中できる

    何言ってんのか全く分からない
    昔夜中に呼び出しておいてずっとゲーム
    勝手に寝られて
    泣きながら帰った事あるわ
    絶対に愛されて無かったし
    セックス断ったから無視されたんだと今でも思ってる

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/09(火) 19:23:26 

    一緒にいたいけどお金が無い。

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2019/04/09(火) 19:25:23 

    お金を使いたくないから
    ごはんを彼女が作ってくれるから
    やりたければすぐやれるから
    これだろ。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/09(火) 19:39:54 

    家デートいいなぁ、そういうのってもちろん彼は一人暮らしってことかな?
    私の彼なんて実家暮らし…しかも部屋に仏壇あったからな、、

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/09(火) 19:49:03 

    彼女を守りやすいだとぉ?
    なーに見苦しい言い訳 言ってんだよ。
    面倒で手抜きしたくなっただけじゃんか。そしてお金使いたくないとか 彼女にご飯作らせるとかだろ?

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/09(火) 19:52:19 

    お金を使わず 楽をしたいだけ。
    きっと結婚しても 何もせず何処へも行かずゲームばかりしてる男の子だろうな。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/09(火) 20:16:39 

    付き合って3カ月なのに毎週うちに来て一日中スマホゲームしてるよ。会話もあんまりない
    先週、ゲームなら家でやんな!って帰した。
    毎日電話はするのに会うと会話ないんだよなぁ
    かと言ってセックスもそんなにない。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/09(火) 20:26:22 

    >>184ハイハイ、ドケチがる男は風俗も行けないけどねーガルちゃんも来ちゃダメだよーサヨナラ

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2019/04/09(火) 20:29:37 

    彼女を守れないから???!
    彼女が1人きりで赤ちゃん産む時も痛みから守ってくれるんですか?
    彼女が1人きりで夜中授乳で何度も起きる時も寝てなよって言って寝かせておいてくれるんですか?

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/09(火) 20:32:37 

    誕生日に、家でまったりしようと言われた。
    プレゼントもらってすぐH突入。
    彼女とセフレの違いが分からなくて
    すぐ別れました!

    +14

    -1

  • 195. 匿名 2019/04/09(火) 21:18:37 

    金かけずにヤりたいだけだろ。そういう奴いたけど、凄くドケチでセコかったよ。車でヤろうとした馬鹿もいた。すぐ切ったけど。都内に住んでもそんな奴いたから地元が田舎の男と結婚しなくてよかった。そんな糞つまらない男と人生潰したくないし。キモイし本当苛立たせる。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/09(火) 21:26:11 

    前彼が低収入なのにやたら外に行きたがるのにモヤモヤしてたな
    普通以上の収入で家デートしかしないならおかしいけど、低収入ならおとなしく家デートでいいのに

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/09(火) 21:30:14 

    何人かの は? っていうコメントに笑う

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/09(火) 21:44:47 

    >>74 女って基本的に自分を客観視できないもんな。ひとの爪とか歯とか髪型は必要以上にアラ探しする癖に、人の邪魔になる場所で平気で長話するし物も置きっ放しにする。

    +2

    -9

  • 199. 匿名 2019/04/09(火) 21:58:39 

    私はインドア過ぎて外に出ろ出ろと言われたよ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/09(火) 22:11:21 

    男のいう守るってのは
    他の男にとられないようにするってだけだよ。
    そういや守ってもらったことなんかないや。
    縛られるばかり。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/09(火) 22:39:33 

    前に知り合いの男が、付き合ってる彼女の服装ダサいから家デートしかしないって言ってた。人に彼女見せたくないって人は家デート多そう。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2019/04/09(火) 22:46:28 

    もっともらしい理由になってると思って語ってるのが笑える
    要は、外に連れて行きたくない、面倒くさい、金使いたくない、デートの計画を立てるのも面倒、でもセックスはしたいがホテル代は払いたくない

    結論:
    家で会えば全部解決じゃん!俺にとって楽でセックスも出来る!
    ってことでしょ

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/09(火) 22:57:43 

    一日中とか何日も家の中で過ごしたら、ウワーってならない?
    私は一日一回は外出たい方だから、一日外でなかったら逆にストレス溜まるんだよね。
    まだ一人の時ならいいけど、彼氏とか一緒にいるのに一日中どこにも出掛けないとかキツイかも。
    例えば昼間どこにも出なかったら夜は一緒に外食に出たり金ないなら一緒に食べ物買いに出たりはするかな。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2019/04/09(火) 23:02:42 

    セックスもキスもしないよ、もし手を出して無理矢理やったらレイプだからね?訴えるよ?
    料理はあなたが作って振る舞ってね?お皿もあなたが洗うんだよ?
    材料費もあなた持ちね?

    そう言ったら速攻で自宅デートを男は断るんじゃないのか?(笑)

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2019/04/09(火) 23:24:19 

    そいつ自衛隊員だったら絶対結婚してるよ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/09(火) 23:43:42 

    リアルタイムで観なきゃ!ってほどのものが無いし、リビングで家族がテレビ観てるから自分の好きな番組とか見られない

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/04/09(火) 23:44:59 

    >>206
    トピ間違えました

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/04/10(水) 01:51:14 

    外デートなら気を遣わなきゃならないから。家なら気を遣わずに済む。女性は綺麗にお化粧して可愛い服着て素敵な彼氏を見せびらかしながらデートしたいと思うでしょうが、男は気を抜ける空間に好きな人といたいんです。グダグタな自分をさらけ出しても包み込んでくれる彼女と、一緒にいたいんです。

    +0

    -15

  • 209. 匿名 2019/04/10(水) 02:16:39 

    男が本当にインドア派な場合は別だよね。
    私部屋から出たくない派だからアクティブな彼氏はお金も時間も使ってくれるけどメイクもオシャレもめんどくさくて疲れた。
    結婚しても家政婦扱いとか言う意見も勿論分かるけど、貯金しづらいし自分が妊娠中とか旦那が出かけたがると面倒だなと思う。
    一長一短だよ。
    彼女が出かけたがるのに理由つけて家にいたがるのは無しだけどね!

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2019/04/10(水) 04:11:58 

    インドアだけど一人でゲームは論外。
    DVDを借りてきたり彼女も楽しいことするよ。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2019/04/10(水) 04:20:50 

    こういうトピ見ると、元彼に遊ばれてたんだなーって実感して落ち込む。
    当時から薄々感づいていたけど。

    男にとって都合がいいだけだよね。
    彼女の気持ちなんか全然考えてない。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2019/04/10(水) 09:11:18 

    でもこういうこと言う男って、夜でも簡単に「コンビニで何か買ってきて」って頼んでそう
    なにが守りたいだっつの

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2019/04/10(水) 09:15:11 

    私は家でゆっくりデートしたい
    せっかくだから外へ行こうって言われて連れ出されるけど…ただまったりお話しながらイチャイチャ出来ればそれでいいのに

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2019/04/10(水) 11:00:13 

    美人とか可愛い彼女なら外つれ回して自慢したいんじゃない?男って。
    友達全然綺麗じゃなくて、実年齢より10歳以上老けて見える女友達はいつも会うのは夜か家でイライラしてた。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2019/04/10(水) 12:28:09 

    可愛い彼女ならどこにでも連れ回すだろうね(^o^;)

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/10(水) 12:50:41 

    学生だから月に1回は外デートするけど基本家デートかな。
    家デートも試験勉強がほとんど。
    いっしょに料理したり映画見たり。
    いつもおごってもらってるし、遠出するときは車で迎えに来てくれるし、特に雑に扱われてる気はしない。
    なんだかんだ家デートもお金かかるよ、デパ地下とか惣菜けっこうするし。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/04/10(水) 14:24:39 

    20代前半までは外デート好きだったけど、もう20代後半のアラサー世代になってからは仕事の疲れが抜けにくくなってきて家でゆっくりしてる方が楽しい
    人混みや混んでるとこって人酔いして気持ち悪くなっちゃってついつい相手に怒りの矛先むきがちだし。
    お互い本読んだり好きなことやってたまに話しながらイチャイチャしてどこかに食べに行くか〜って外出る方が今の満足デートになりつつある。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/10(水) 19:56:23 

    外ばっかりも辛い
    たまにはお家に引きこもりたい(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/10(水) 20:05:04 

    遠距離でたまにしか会えない彼の家に数日ほど行った時、こちらが何も決めないとずーっとダラダラ〜っとしてヤルか寝るしかしないから、ちょっとイラッとした。

    私が誘ったら外出するし、お金は全て出そうとしてくれたから、単に自分からどこかに行く発想がないんだなって思った。よく聞くと上京してから帰省も全くしてないらしい。

    この人と付き合い続けて結婚したら、家族旅行も帰省も、毎回自分が計画してお願いすることになるのか...と考えたら自然と冷めていった。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/10(水) 20:21:46 

    最初、疲れたとか出不精言い訳に家かホテルでのんびりしかしなかった彼が、1年したら急に「たまにしか会えないのに家だけでは悪いよ!」とか言い出して色々外に連れてってくれるようになった。

    あ、私前はセフレ扱いだったんだ。本気に昇格したんだ...と察した。
    でもどんなに今優しくされてても露骨に態度変える姿見たら無理だわ。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/12(金) 17:10:49 

    >>215
    で話は終わった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード