ガールズちゃんねる

デート中の許せない行動1位「スマホをいじることが多い」「店員への態度が悪い」 初デートでNGなのは「元カレ・元カノの話題」

47コメント2019/04/06(土) 06:02

  • 1. 匿名 2019/04/04(木) 10:41:32 

    デート中の許せない行動1位「スマホをいじることが多い」「店員への態度が悪い」 初デートでNGなのは「元カレ・元カノの話題」 | キャリコネニュース
    デート中の許せない行動1位「スマホをいじることが多い」「店員への態度が悪い」 初デートでNGなのは「元カレ・元カノの話題」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    デート中はNG行動に気を付けよう! 「めちゃコミ」を運営するアムタスは4月3日、「『デート中のNG行動』に関するアンケート」の調査結果を発表した。調査は今年1月下旬に、「めちゃコミ」会員1774人(女性1660人、男性114人)を対象に、インターネット上で実施した。異性とのデート中、相手の行動や言動に幻滅したことがある人は、男性で50%、女性で76%だった。


    実際にデート中の態度で許せなかった態度を男女別に聞いてみると、男性で最も多かったのは「携帯・スマホをいじることが多い」だった。次いで、「店員への態度が悪い」「食事のマナーが悪い」「待ち合わせに遅れる」という結果となっている。

    一方女性の結果を見てみると、1位は「店員への態度が悪い」、2位は「服装がださい、TPOに合っていない」だった。以降、「食事のマナーが悪い」「携帯・スマホをいじることが多い」「デートプランを考えていない」と続く。

    初めてのデートで話す話題として最もNGなものを聞くと、「元カレや元カノの話」が1位だった。「元カノの名前を言ってしまった」(35歳・男性・会社員)「元カレと行った場所を懐かしいねーって違うカレに言ってしまった」(31歳・女性・会社員)など、デート相手を昔の恋人と勘違いしてしまうのはよくある失敗談のようだ。

    +14

    -0

  • 2. 匿名 2019/04/04(木) 10:42:24 

    2回目、3回目のデートでも元彼、元カノの話は聞きたくない。

    +130

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/04(木) 10:43:02 

    店員が明らかに年下だったらタメ口でもよくない?

    +5

    -54

  • 4. 匿名 2019/04/04(木) 10:43:04 

    元カレと何で別れたか聞いてくる人結構多い。

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/04(木) 10:43:10 

    人としてどうかと思うやつしかない

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/04(木) 10:43:54 

    スマホいじるのは今の時代普通だろ
    いじらない方がむしろおかしい

    +1

    -44

  • 7. 匿名 2019/04/04(木) 10:44:07 

    元彼とか元カノの話をする人や聞きたがる人はモテない人が多い気がする。

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/04(木) 10:44:57 

    二日酔い

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/04(木) 10:45:08 

    デートでなくても友人と遊んでるのにスマホいじるのが有り得ない

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/04(木) 10:45:16 

    >>3
    私は嫌です。

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/04(木) 10:46:12 

    店員呼ぶ時の指パッチン

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/04(木) 10:46:17 

    映画の料金をまとめて払ってくれるのかと思ったら「足りないから出してもらっていい?」と言われた(実話)

    +6

    -17

  • 13. 匿名 2019/04/04(木) 10:46:23 

    付き合ってた人が重度のスマホゲーム依存症
    常に携帯と3代のタブレットを持っていた
    レベルアップのため、いくつかのアカウントを分けて使ってた。
    wifiさえあればゲームやってた
    クソすぎて別れた

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2019/04/04(木) 10:46:46 

    つまようじでシーハー、おしぼりで顔フキフキ。

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2019/04/04(木) 10:47:00 

    >>3
    イヤ
    明らかに年下でも丁寧な対応の人はスマートだと思う

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2019/04/04(木) 10:47:27 

    彼氏が女店員には丁寧語で男店員にタメ語

    嫌だ +
    平気 −

    +144

    -4

  • 17. 匿名 2019/04/04(木) 10:48:21 

    自分の武勇伝を自慢気に語り続ける(しかもしょうもない内容)

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/04(木) 10:48:49 

    ファミレスとかで注文したら料理来る間、
    一言も交わさずお互いずっとスマホいじってて、
    料理来ても黙々と食べてるカップルとかたまに見掛けるけど、
    付き合ってて楽しいんだろうか、この人達と思っちゃう。

    +78

    -5

  • 19. 匿名 2019/04/04(木) 10:49:07 

    >>12
    おろしてからデートこーいw

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/04(木) 10:50:29 

    人前でイチャつこうとする男性は嫌だなぁ
    他人のイチャイチャを見るのも不快だし

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/04(木) 10:51:31 

    >>14
    おしぼりで顔ふきふきって嫌がられる傾向あるけど、
    大っぴらにやらなきゃ私別に何とも思わないんだよね。
    夏場なんて特に、思いっ切り拭けて気持ちよさそうで良いなとか思っちゃうし。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/04(木) 10:52:12 

    いるいる!じっとしてられないんだろうね。
    多動症も少し入ってそう。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/04(木) 11:01:18 

    長いトピタイだなぁー

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2019/04/04(木) 11:01:40 

    食事場所決めるとき食べログ評価を過剰に気にする彼氏

    ちょっと苦手 +
    気にならない −

    +55

    -10

  • 25. 匿名 2019/04/04(木) 11:09:34 

    いいなと思ってたバツイチの男が初デートでペラペラ元嫁の話をしてきた。
    完全に好きになったら辛いだろうな、と思ったが黙って聞いた。
    やはり好きになったら色々想像しちゃって付き合ったけど 辛くなって別れちゃった。
    本人、過去も受け入れて!って感じだったが結婚生活の話なんてする必要ないよね?

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/04(木) 11:10:11 

    他人に厳しく、自分に優しいトピですか?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/04(木) 11:13:38 

    ほぼ初対面で聞いても無いのに元カノのディープな話をペラペラ話す人は大概地雷だった

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/04(木) 11:16:23 

    デート中はスマホの電源切っておいてほしいぐらい。一緒にいる時にスマホいじられてLINEとかされたらイラッとするから

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2019/04/04(木) 11:18:28 

    スマホいじられると目の前の自分大事にされてない感じがして嫌

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/04(木) 11:20:33 

    元カノの話してきて、+かわいかったとか料理上手だったとか自慢して
    こっちの嫉妬心を煽るような人も嫌
    そういう話していい気持ちする人いないし

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/04(木) 11:29:47 

    彼氏が大好きな某ミュージシャンっぽい服装と髪型にしてくる時がたまにあって、その日は辛い。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/04(木) 11:32:53 

    仕事の連絡入る人もいるのでそういう場合のスマホはある程度許容する事にしてる

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/04(木) 11:35:08 

    自分が弄らないようにしてるから気になる
    ゲームとか特に嫌だ

    でも自分も強く言えないし駄目なんかなぁ
    慣れもあるけど、舐められてるというか

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/04(木) 12:19:24 

    ドライブスルーで店員さんがオーダーを聞き間違えた時に元彼が「えっ?耳付いてる?間違えんなよ!しっかりしてよ!」とイラつきながら注意してた時に一瞬で「こいつはダメだ・・・」と思った

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/04(木) 13:03:10 

    元カノ自慢も嫌だけど、元カノをボロクソにけなす人も嫌だ
    でも、一番不快だったのは「元カノに裏切られてから女性不信」と言って来た奴
    しかも、話を聞いてみたらほぼ逆恨みとしか思えない内容だった
    ちなみに、デート誘って来たのはそいつの方

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/04(木) 13:55:36 

    >>25
    わたしバツイチで婚活中なんだけど、
    離婚の理由は最初に話すようにカウンセラーから言われてて、なるべく早く言うようにしてるんだけど、やっぱり印象悪いのかな?
    その彼が詳しく話し過ぎたのが問題??

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/04(木) 15:44:09 

    デート中に携帯ゲームする男最低。しょっちゅうLINEの通知音なって返信してる奴も嫌だ。電源切れとまでは言わないけどせめてマナーモードにするとか。せっかくのデートなのに話しかけても携帯いじりに夢中とか殺意わく。もう次のデートはない!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/04(木) 16:19:51 

    初デート。目の前でスマホいじりだした時、
    この人はないなって思ってしまった。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/04(木) 16:40:50 

    荒野行動とかPUBGにハマってた頃は一緒にいても40分はイヤホンつけてずっとゲームしてた…
    その間退屈だし、ゲーム音が聞こえなくなるだろうからと話もかけられないし…
    今はデュエルキング?にハマってるようです…

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/04(木) 17:40:14 

    男の言う「元カノに裏切られた」「襲われた」系の話ってほとんど男が原因だよね。自分は悪くないって話盛る奴

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/04(木) 20:55:44 

    元彼は、初めてのデートから食事中ゲーム、赤信号でゲーム、寝るまでゲーム。
    2回目のデートもほぼ同じで唯一違ったのは、運転中に携帯を私に画面が見えないように太ももの下に入れた事。
    他に女がいました(笑)

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/04(木) 21:34:53 

    株とかやってるからデート中もスマホ見てる。スマホ見てても怒らない人と付き合いたい

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/04(木) 21:43:11 

    クチャラー
    これに限る

    結婚後も続くと思うとゾッとするわ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/05(金) 05:09:58 

    私はデート中彼氏がすれ違う女性の顔や胸や前を歩いてる女性のお尻や脚ばかり見てるから普段から彼氏の後ろ側のズボンからボクサーパンツ引っ張り出して掴んで歩いてる。
    そして彼氏が他の女性の胸やお尻見たらそれが私よりマジで美人だったら許すけどだだの露出多いブスだったら後ろ側から彼氏のボクサーパンツ引っ張りあげてる(笑)
    それで怒りが治ればとりあえず彼氏◯玉痛いって言ってるけど(笑)許す!けど本当めっちゃブスで露出だけの女見てたりしたら後ろ側から彼氏のボクサーパンツ引っ張りあげてさらにその女性に近づいて彼氏に何‼︎女性のお尻見てんのってその女性に聞こえるように言ってその女性の前に行って彼氏のボクサーパンツ引っ張りあげてる所見せる(笑)

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2019/04/05(金) 09:30:26 

    トピズレかもしれんけど
    初めてのデートの話題で30代がいることに驚く
    その年ならある程度相手の欠点も受け止めてはどうかと思うんだが

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/05(金) 17:46:31 

    どこ行っても、何見てても、何してても、とにかくお金の話ばっかり。これ高いあれ安い…で、食事は割り勘。私の倍は食べてるよね?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/06(土) 06:02:50 

    スマホってそんなにダメなのかな?
    たしかに初デートとかは嫌だけど、何回か付き合って打ち解けあってきた頃ならありじゃない?
    友人とあっててもあり得ないって書いてるけど、仲良い友人とはむしろ気軽に一緒にいてもぼーっとできる関係だから
    隣で無言でも気まずくならないし、スマホいじったりあくびも気にしないくらい仲良い関係だけどね
    あれだめこれだめって何かずっと相手に気を使ってるって印象だから、それって気を許してないし疲れるだけ。
    恋人同士でもそういう気軽な関係が理想なんだけどな。ゲームに熱中しててずっと相手してくれないとかそういうのはさすがに論外だけどね。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。