ガールズちゃんねる

川谷絵音は苦手だけど、曲が好きだ!って人語らない?

190コメント2019/01/02(水) 20:51

  • 1. 匿名 2018/12/14(金) 00:49:13 

    トピタイの通りです。
    昨日のFNS歌謡祭の「ジェニーハイ」を聞いてやっぱこの人の作る曲すごいなー、好きだなって思いました。
    本人はやはりそこまで好きではないですが曲は頭に残るのが多く好きです。
    主と同じような方いますか???どんな曲が好きですか?色々語りたくトピ立ててみました!
    ちなみに主は昔のゲス極の「キラーボール」とか好きでした!

    川谷絵音は苦手だけど、曲が好きだ!って人語らない?

    +497

    -24

  • 2. 匿名 2018/12/14(金) 00:50:16 

    わかる。でも昨日の顔近づける演出は寒かった。

    +360

    -7

  • 3. 匿名 2018/12/14(金) 00:50:31 

    なんか今日ピンポイントなトピ多いな…

    +5

    -18

  • 4. 匿名 2018/12/14(金) 00:50:39 

    「私以外私じゃないの」が好き!

    +482

    -16

  • 5. 匿名 2018/12/14(金) 00:51:04 

    才能ある

    +471

    -12

  • 6. 匿名 2018/12/14(金) 00:51:24 

    アラサーちゃんの主題歌がよかった

    +231

    -5

  • 7. 匿名 2018/12/14(金) 00:51:28 

    不倫がなくても顔は苦手
    曲はいい

    +353

    -8

  • 8. 匿名 2018/12/14(金) 00:52:12 

    ガッキーこと新垣隆氏についても語りたい

    +224

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/14(金) 00:52:25 

    わかる。

    +151

    -3

  • 10. 匿名 2018/12/14(金) 00:53:11 

    気がついたら口ずさんでる不思議

    でも何だか「好き」と言っちゃいけない風潮な気がして人には言わない

    +388

    -4

  • 11. 匿名 2018/12/14(金) 00:53:36 

    ゲスと別グループの瞳に映らないとか好きだったー。
    才能は凄いと思う。

    +243

    -5

  • 12. 匿名 2018/12/14(金) 00:53:50 

    職場でラジオがついてて
    流れでこの人のラジオ聴いてるんだけど
    声とかしゃべり、歌を聴いたら
    モテそう。
    しかしあの顔は・・
    天は二物を与えずかな

    +318

    -4

  • 13. 匿名 2018/12/14(金) 00:53:50 

    変な名前のバンドだなー生意気そうだなーと、思ってたけど
    「私以外私じゃないの」を聞いて、こりゃ人気出るはずだわ!って思った。
    キャッチーだし、思春期っぽいし、アレンジも良いし演奏も上手い。

    ベッキーの件があった時は残念だったよ。
    その後文春ネタのPV作ってて、彼の図太さに安心した。
    変な人だけど、音楽は沢山作ってほしい。音楽に救われるティーンは多いはずだから。

    +431

    -11

  • 14. 匿名 2018/12/14(金) 00:54:16 

    川谷絵音の別のバンドのindigo la Endの
    想いきりが大好きです

    +221

    -8

  • 15. 匿名 2018/12/14(金) 00:55:46 

    ベッキーとのことあってよく知らない人たちがバンド自体も責めてた時は悲しくなった。
    絵音の書く歌詞は好き!!

    +172

    -13

  • 16. 匿名 2018/12/14(金) 00:57:09 

    ブラックスキャンダル観てたけど、主題歌のドグマンがドラマと合ってて良かった!なんだかんだゲスの曲ってせつなくて良いよね!!

    +306

    -8

  • 17. 匿名 2018/12/14(金) 00:57:35 

    実はiTunesにゲス極の曲全部入ってる

    +120

    -5

  • 18. 匿名 2018/12/14(金) 00:57:42 

    本人も好きだし
    曲も好きだよ普通に

    +129

    -8

  • 19. 匿名 2018/12/14(金) 00:58:44 

    ゲスの極み乙女とindigo la Endは
    それぞれどういう違いなんですか?
    ただ普通にふたつバンドやってるの?
    なんかすごくない?よくあることなのかしらw

    +99

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/14(金) 01:01:35 

    ベッキーには何も残らなかったけど、この人はやはり才能あるから表舞台にまたでてきたね。
    音楽がよければプライベートには興味ないファンもいるしね。ファンキー加藤のような歌なら厳しかったけどね。

    +340

    -7

  • 21. 匿名 2018/12/14(金) 01:02:20 

    indigo la Endの波瑠が出てるPVの曲好きだったな
    音楽自体はすごく好き

    +105

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/14(金) 01:02:43 

    主さん、私もキラーボール好きです!
    不祥事ある前は、めっちゃリピートして聴いてました!

    +142

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/14(金) 01:05:00 

    なんでかすごい耳に残る曲が多いと思う。インディゴとのバンドの使い分けもうまい。

    +125

    -5

  • 24. 匿名 2018/12/14(金) 01:05:09 

    猟奇的なキスを私にして

    が好きです。本当に歌が良いだけに人柄は残念。ちなみに、アメリカだと歌手の私生活と歌は別物に考えてて、売れてる人とても多いけど、日本は私生活(ゴシップネタ)が芸能活動にも影響が出るから、難しいって、アメリカの評論家?みたいな人が言ってた

    +226

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/14(金) 01:05:32 

    曲は好きだけど、いろんな名曲に影響されているようなミックス感が良さだから
    いずれネタは尽きるのではないかという気もする

    +5

    -10

  • 26. 匿名 2018/12/14(金) 01:06:39 

    本人はベッキーのこと以外よく知らないけど曲調めっちゃ好きだよ

    +78

    -4

  • 27. 匿名 2018/12/14(金) 01:11:17 

    絵音も苦手じゃないし、曲も好きな人は参加してもいいですか?笑

    +149

    -3

  • 28. 匿名 2018/12/14(金) 01:12:20 

    >>24
    私は完全に別だと思ってる
    不祥事を起こした人で、仮に自分は好みじゃなくてもその才能を支持する人たちがいる限り全然自粛しなくていいと思ってる

    +163

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/14(金) 01:12:43 

    indigo la Endも好き
    「鐘泣く命」「煙る」「心雨」あたりすごく好き
    絵音は嫌い

    +80

    -2

  • 30. 匿名 2018/12/14(金) 01:14:02 

    >>28
    自分は聴かなきゃいいだけだしわざわざ潰そうとする意味が分からないよね

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/14(金) 01:15:08 

    良い曲ばかりだし、歌詞も面白いよ。ライブも最高です!!

    +66

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/14(金) 01:16:19 

    分かります!声が好きです。キラーボールで好きになりました。
    ついでに言うとSEKAI NO OWARIも好きです…歌だけは…

    +109

    -5

  • 33. 匿名 2018/12/14(金) 01:16:29 

    気持ち悪いけど曲は好き!

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2018/12/14(金) 01:19:07 

    SMAPに提供した「愛が止まるまでは」良かった

    +70

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/14(金) 01:23:14 

    作曲家としての才能がすごいと思う。
    人間としてはク◯かもしれないけど…

    ジェニーハイの女性ボーカルの声は好きじゃないけど、『片目で異常に恋してる』のピアノ聴いてるだけで泣きそうになる。

    +132

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/14(金) 01:23:44 

    キラーボールの前奏とか途中クラシックの曲挟むとかカッコいいな!!て思う!

    +94

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/14(金) 01:26:19 

    主さんに同意
    この人自身はなんか好きになれないけど、本当に音楽の才能はあると思う
    音楽に限らず、いろんなことをものすごい量インプットして、それを曲としてアウトプットして吐き出しているイメージがある
    多作のようなのでどんどん量産していただきたい

    +135

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/14(金) 01:27:02 

    色々あったけど、曲はきちんと評価されてほしい。
    業界ではされていると思うけど。

    やっぱりすごいと思うよ。

    +132

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/14(金) 01:27:04 

    ゲスも好きだけど、indigo la Endもいいよね。瞳に映らないが好き。

    +79

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/14(金) 01:28:06 

    わかる。

    ノーマルアタマをTSUTAYAかどこかで聴いた時は衝撃だったなー。創作ジャズ?みたいな感じがする。
    キラーボールが一番好き。

    今も新曲出たら聞くけど、あの件があったから友達とかには曲が好きって言ってない(笑)

    +89

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/14(金) 01:29:51 

    女の趣味は悪いと思うけど(特にベッキーの後の若くて痛い女)曲は本当に好きだし天才だと思う
    むしろファンキー加藤とかいうやつの方がもっと叩かれてもいいはず

    +155

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/14(金) 01:32:03 

    大して曲も聴いたことなく、ベッキーの件で気持ち悪いと思ってたんだけど、今放送中のアニメ「中間管理録トネガワ」のOP曲聴いて驚いた。
    なんというオシャレ感、絶妙なテンポ、才能あるんだなー!と思った。

    タイアップ曲「颯爽と走るトネガワ君」
    凄くいい( ・∀・)!!

    +89

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/14(金) 01:32:32 

    声が苦手で無理です。

    ジャスっぽいアレンジだったりカッコいいんだけどね。文春砲あったとき裏方に回って、いいボーカル入れば聴くのになぁって思ってました。

    +5

    -37

  • 44. 匿名 2018/12/14(金) 01:34:28 

    顔だけモザイクかけて出演して欲ちい。

    +2

    -31

  • 45. 匿名 2018/12/14(金) 01:39:42 

    最近の絵音のツイッターの自虐ツイートが面白くてまた好きになってきました

    +38

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/14(金) 01:40:43 

    自分が歌うのでも楽曲提供でも、
    これからいくらでもいい曲作れると思うので
    あれこれ言う人なんか気にしないでたくさん曲作り続けたらいいと思う。

    これだけのセンスと才能はネットなんかに潰されないと思うよ。

    +115

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/14(金) 01:47:55 

    もっとマシな人はたくさんいる
    こいつは例外だ

    +3

    -21

  • 48. 匿名 2018/12/14(金) 01:52:18 

    颯爽と走る利根川の歌はなぜか癖になる

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/14(金) 02:18:51 

    RADの人に「あんなのでも芸能人(吉高)とつきあってる」ってケンカ売ってたよねw

    +25

    -5

  • 50. 匿名 2018/12/14(金) 02:20:30 

    人柄はマジで苦手だけど曲は好き
    ベッキーとのことを歌った「藍色好きさ」はつい口ずさんじゃう 歌詞が不倫を美化し過ぎだな〜とは思うけど笑

    +58

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/14(金) 02:21:20 

    >>49
    そんなこと言ったの?いつ!?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/14(金) 02:24:43 

    これから更に活躍するのかな?って時にとんでもない文春砲が来たから当時は本当に衝撃的だったなー
    最近はもう切ないとは言わせないが好き

    +61

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/14(金) 02:25:34 

    中間管理録トネガワのオープニングが頭から離れない。妙にいい歌。

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2018/12/14(金) 02:26:09 

    テレビのない生活を何年かしていたため、ベッキーの件で川谷くんを知りました!
    ベッキーが好きになった人の曲ってどんなだろってYouTubeで見たら大好きになってしまいました!!

    ベッキーの件がなかったら知るのはもっと後になってたかもです。

    主さんのお陰でジェニーハイの曲も聴いてリピート中です!!
    トピを立てて頂きありがとうございます!!

    私もキラーボール大好きです!!

    ブラックスキャンダルの曲もトネガワの曲も大好きです!!
    ダダレイの曲も好きでした!!

    +41

    -2

  • 55. 匿名 2018/12/14(金) 02:29:20 

    >>42
    自分もアニメを見ていてこの曲にハマりました
    声が受け付けないって意見が多いみたいですが(確かに正直最初何歌ってるのかわからなかったw)試しにインスト聴いてみて!って勧めたくなります
    メロディの構成とか素人の感想だけどセンスがあってすごいな〜と思いました
    人柄は抜きにしても持って生まれた才能があるんですね

    +47

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/14(金) 02:29:49 

    FNSの曲聞いて女性ボーカルがしっくりくるなあ、と思ったわ。本人問題ありだけど、才能はやっぱりあるよね。唯一無二という感じの。

    +67

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/14(金) 02:56:54 

    別にこの人のこと苦手じゃないw
    ミュージシャンならモテるだろうし。ただもっとイイ女狙えるだろうとは思ったけど(笑)
    バックナンバーとかも最近同じく不倫騒動あったけど、別に普通に好きだな。

    ロマンスがありあまるとかも好きだー。あのピアノの前奏とかも好き。
    この人は歌詞も曲も全部才能あるね。
    特に、歌詞を早口で歌ってるのを見ると絵音ぽいなーと思う。ジェニーハイの女の子にも早口で歌わせてるよね。

    +81

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/14(金) 03:03:31 

    色々あったけど、本当に川谷絵音は天才だと思う!

    前から顔は苦手で、ベッキーの件とか諸々あって嫌い!!!ってなったけど、やっぱり音楽までは嫌いになれなかった。

    天才はずるい!!!

    +82

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/14(金) 03:20:59 

    >>14
    indigoの方初めて聴きいた
    良さそう!
    想いきり
    indigo la End「想いきり」 - YouTube
    indigo la End「想いきり」 - YouTubeyoutu.be

    https://indigolaend.lnk.to/CryingEndRollAY 7月12日(水)発売、major 3rd full album 『Crying End Roll』の収録曲、「想いきり」のミュージックビデオを公開! ---------------------------------------...


    横顔がちょいちょい三四郎の小宮に見えてしまった

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/14(金) 03:26:42 

    ブラックスキャンダル の曲知る前まで、どーせ今はやりのそこらへんのしょーもない奴やろと思ってけど、才能すごすぎることに気付いた。
    海外でも売れるでしょこの人

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/14(金) 03:30:22 

    indigo la Endの夜汽車は走るが好きなんだけど知ってる人いるかな(´-`)

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/14(金) 03:35:43 

    顔とかあんまり出さないで欲しい。というかキノコ頭とか地獄のミサワのイラスト見てると川谷絵音がよぎる。
    芸能人をミサワ風にかいて誰か当ててもらうトピ
    芸能人をミサワ風にかいて誰か当ててもらうトピgirlschannel.net

    芸能人をミサワ風にかいて誰か当ててもらうトピ前にガルちゃん民をミサワ風にかくトピがあって盛り上がったので! ガルちゃん画伯集まれ!


    画像はこちらから拝借しました。
    川谷絵音は苦手だけど、曲が好きだ!って人語らない?

    +42

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/14(金) 03:53:38 

    ゲスもいいけどindigoの曲が好き
    もの悲しい曲が多い

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/14(金) 03:56:09 

    >>49
    違うよflumpoolだよ
    miwaのこともディスってた
    川谷絵音は苦手だけど、曲が好きだ!って人語らない?

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/14(金) 04:56:40 

    すぐ直近の恋愛を曲に出来たり根っからの芸術家肌なのかもね
    この人の作る曲のピアノの響き結構好きかも
    シアワセ林檎のイントロ好き
    もう1つのバンドのベッキー騒動の後にすぐ出したアルバムの藍色好きさとかも結構好き
    騒動原因の関係が善し悪しはあるけど気持ちが溢れてく感じが素直に表現されてるなと

    あとメロディーに言葉をのせるのが上手だと思う

    芸術家肌の人って紙一重な所あるからギリギリなラインの人のこういう人いてもたまには良いとは思うよ
    この人は良いなと思うものに流されやすいタイプなのかな?

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/14(金) 05:03:34 

    天才
    話題になってるRADのパパラッチ
    ひょっとして絵音についての騒動にも触れてるのかなって思うのは考えすぎかな
    不倫は悪いけどラインの流出なんて犯罪だよね

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/14(金) 05:08:03 

    ゲス極良いと思う。それは素直に認める。

    ただどのシチュエーションで聴けばいいのかがわからんw

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/14(金) 05:43:17 

    瞳に映らないがすごく好き
    メロディーもだけど歌詞がすごくよいと思う
    発想がすごい
    ゲス不倫の後にファンになったよ 異端かな

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/14(金) 05:49:17 

    結構不倫してるバンドマン多いけど
    ここまで叩かれたのはバンド名と顔のせいかな
    あと相手がベッキーだったからか

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/14(金) 05:51:49 

    Issaと同じで来るもの拒まない系なのかなと
    断ったら女性に失礼とかいって
    相手のことを本気で好きな感じがしない

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/14(金) 05:55:33 

    曲を聴いた時に「あ、ゲスっぽい」ってなることがある。
    それって独自の音楽性を築けてるってことだよね。
    才能はすごい人だと思う。

    +49

    -2

  • 72. 匿名 2018/12/14(金) 06:10:14 

    ゲスもインディゴも好きです^_^
    心歌舞く(ゲス) と 素晴らしい世界(インディゴ) が好きです。
    国際フォーラムとインディゴのツアーファイナルZepp TOKYO行ってきました。

    川谷さんのプライベートには興味ない 笑

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/14(金) 06:14:06 

    インディゴの最新曲のほころびごっこが好きだー!

    川谷さんの音楽はメロディーが心地いい。
    コーラスとピアノの入れ方も好きです。

    もっと色んな恋愛していい曲作って欲しいw

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/14(金) 06:26:12 

    プロデュースも含めたら5つくらいバンドかかえてるよね。
    天才だと思う

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/14(金) 06:26:41 

    私も夜汽車すきですよー^ ^

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/14(金) 06:29:06 

    ライブが凄くオシャレだった。

    川谷さんは好きでも嫌いでもないけど天才だなぁと思う
    即興のクオリティも高い

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/14(金) 06:42:38 

    今年の夏フェスでファンになりました。

    全く興味なかったしベッキーの奴か〜とナメてたけど曲が良すぎて驚きました。

    やっぱキラーボールは名曲ですね!

    +37

    -2

  • 78. 匿名 2018/12/14(金) 06:42:49 

    indigoのアリスがなんとか~が好き

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/14(金) 06:57:39 

    私生活と芸能活動は別でいいと思うんだよなぁ

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/14(金) 07:08:46 

    >>77
    私もそうです。
    ひやかしで見に行ったのに、声の美しさに惚れました。
    一緒に行った友達も心を鷲掴みされてました。
    ほんとうにすごく綺麗な声です。生でみんな聞いてほしい。
    川谷絵音のことは苦手でもなんでもないですが、休日課長のテラスハウスのほうが嫌かも。

    +49

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/14(金) 07:10:57 

    ロマンスがありあまるはセンスの塊でしかない。
    MVが白黒の時点でもうオシャレ。イントロとアウトロのピアノ最高。

    +29

    -3

  • 82. 匿名 2018/12/14(金) 07:11:50 

    indigo la Endの曲、すごくいいよ!
    すごく綺麗な曲ばかり!
    曲がよければ、プライベートなんてどうでもいいけどな。
    歌ってる時の彼はかっこいいよー!
    年末のフェスが楽しみだ。
    音楽ファンの間ではガルちゃんみたいにプライベートなんてほとんど興味ないんじゃない?

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/14(金) 07:18:20 

    川谷えのん苦手といっても川谷えのんが作る音楽が好きなんだから川谷えのんが好きなのと同じかと思います。
    両成敗がとまらない~のうたが好き!

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/14(金) 07:23:47 

    普通に川谷絵音の曲が好きだけで良かったような。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/14(金) 07:26:05 

    消滅都市のコラボ曲 煙るが好き。
    あのゲームの世界観をぎゅっと凝縮している。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/14(金) 07:26:42 

    前にアウトデラックスで即興で作った曲聴いて、この人才能あるなって思った。

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/14(金) 07:44:33 

    >>2
    騒動なくてもイケメンと言ったら叩かれるだろうけど、これで顔近すぎやばい♡って人もいるんだろうな
    でも思ってても言えないよな、どう見てもイケメンではないしって一昨日悶々としてました。
    ネット見たらやっぱり居たけど。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/14(金) 07:47:14 

    たまーに
    餅ガール聴きたくなる。才能の無駄遣いってYouTubeのコメントで言われてたw

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/14(金) 07:53:32 

    ライブも行ったりするほど好きです。

    ベッキー騒動が起こる前からも絵音さんは苦手で…
    ライブのMC聞いてると、毎回なんだコイツって思う(笑)

    ただ、製作する曲はホント好き。
    マイナーかもしれないけど、クライングマーチが良き!

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/14(金) 07:56:46 

    CMの曲がすごく良かった。
    ローラが出ていたやつ。
    名前が思い出せないけど、一時期ずーっと聴いていた。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/14(金) 08:01:35 

    >>90
    あーめにまでなーがされて
    ってやつですね。
    パラレルスペック私も好きです(*´▽`*)

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/14(金) 08:15:50 

    「私以外私じゃないの」が好き!
    あのドラムのリズムがいい。
    正直、ベッキーとの事はどうでもいいかな。悪い事だとは思うけど、私には関係ないし。

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2018/12/14(金) 08:31:45 

    川谷絵音、岡村靖幸、玉置浩二は色々騒がせたけど音楽的な才能はすごい人だなぁと思ってる。

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/14(金) 08:33:51 

    わかる。キラーボールとノーマルアタマ聴いた時は久々にすごいバンドが出てきたなと思った。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/14(金) 08:36:13 

    >>91
    そうそうそれです!
    いいですよね!

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2018/12/14(金) 08:39:44 

    ドラマの主題歌で使われてたデジタルモグラが頭に残ってたんだけど、当時は音楽詳しくなくて、その後の一連の騒動でゲス極知った。あの騒動がなかったら、知らないままだったかもしれない…。
    ジェニーハイのラップ好き。ガッキーも応援したい。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/14(金) 08:52:07 

    このトピ見てるとベツキは
    私生活も仕事にもクソ迷惑かけたね
    川谷ももちろん自業自得だけど

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/14(金) 09:12:33 

    ベッキーが私からしたら
    大事な時に何してくれてんねん。だった。
    あれがなかったらゲス極は
    名実ともに日本の音楽シーン
    の中心にいたよね

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/14(金) 09:25:44 

    フェスの特番見てて
    おっ!と思ったのがDADARAY
    メンバーに、なんかゲスにいるやつみたいなのがいると思ったら休日課長で 楽曲制作してるのが川谷だった
    曲は確かに中毒性あるよね

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2018/12/14(金) 09:44:39 

    でも下衆キノコの顔がちらつく

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2018/12/14(金) 10:08:24 

    芸能ゴシップじたい元々興味ないので、別に川谷絵音も嫌いとか苦手とか思ってないよ。
    曲かっこよくて好きです。

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2018/12/14(金) 10:09:42 

    既出だったらごめん!
    マイナーだけどSMAPの「好きよ」がすごくいい。
    最後のライブDVDで見ていい曲だなあと思って調べたら川谷絵音でびっくりした。センスあるよね!
    五人でテレビで歌うとこ見たかったなあ。

    +18

    -5

  • 103. 匿名 2018/12/14(金) 10:13:03 

    ももクロの妹分のチームしゃちほこの、シャンプーハットって曲が好きです
    しゃちほこも川谷絵音も興味なかったんだけど、有線で流れててすごくいい曲で、なんだこの曲は!と思って調べまくった

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/14(金) 10:15:34 

    indigo la Endは夏夜のマジック。
    ゲスの極み乙女はデジタルモグラが好きです。

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2018/12/14(金) 10:19:49 

    >>64
    陰キャっぽくてワロタ

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/14(金) 10:23:52 

    「頭の中でオジサンがカタカタ曲を作ってくれる」と何かのインタビュー記事にありました!

    歌ってる時とギター弾いてる時はどうしてもカッコ良く見えちゃいます!

    スーパーでえのき茸のえのたんを買うたびにゲスの曲が脳内で流れます!
    川谷絵音は苦手だけど、曲が好きだ!って人語らない?

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/14(金) 10:28:56 

    indigo la Endの「抱きしめて」って言う曲聴いてほしい。インディーズの頃の曲なんだけど、私はこの曲が今でも一番好きです。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/14(金) 11:04:08 

    SMAPの最後のシングル曲

    愛が止まるまでは

    は良い曲だと思う

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2018/12/14(金) 11:34:56 

    この人
    殺人、傷害、詐欺なら社会抹殺されても諦めないといけないと思うけど
    子供はいなくて大人だけが絡んだ不倫で抹殺するのはもったいない才能だと思う

    音運び、世界観
    が、ほんとオリジナル、個性的、耳につきやすい、飽きない
    すごいと思うわ

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/14(金) 12:08:58 

    関ジャニの番組で即興で曲作ってるの見てから才能あるんだなぁと思ってる
    みなさんジェニーハイのボーカルについてどう思いますか
    私としては、曲もピアノもいいのにボーカルが全然魅力的でないように思いました

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/14(金) 12:21:22 

    オンナは変わるを聴いて
    天才だなと思った。
    絵音は嫌いだけど、
    モテるだろうなとは思う。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/14(金) 12:29:16 

    まだあまり出てないようなので…私はichikoroが好きです!
    ゲスのちゃんMari(キーボード)、休日課長(ベース)、インディゴの栄太郎(ドラム)、Nabowaの奏さん(ギター)っていう旧知のメンバーに、若いけどすごい才能のichika(ギター)と組んだインストバンド。
    まだ配信で3曲しか出てないけど、すごくかっこいいよ!
    今年の春に何の前触れもなくamazon fashion weekっていうファッションショーの伴奏で初ライブ。
    youtubeに少し画像あるので置いときます。
    「ゲス極」川谷絵音さんが新バンド 東京コレクションで生演奏 - YouTube
    「ゲス極」川谷絵音さんが新バンド 東京コレクションで生演奏 - YouTubewww.youtube.com

    「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音さんが3月24日、新バンド「ichikoro」のシークレットメンバーとして登場した。同日にあった東京コレクションに初参加したブランド「ボディソング」のショーで、ギタリストとして生演奏を披露。ランウェーを彩った...


    +11

    -2

  • 113. 匿名 2018/12/14(金) 12:30:43 

    不倫なんて関係なくなるぐらい
    天才だと思う

    あとメンバー個人個人のセンスが
    同じぐらい凄い

    +25

    -2

  • 114. 匿名 2018/12/14(金) 12:31:57 

    私はご本人も普通に好きです。ライブ行ったらわかると思うけど、MCがゆるゆるで長いw
    でもそれがすごく面白くて、バカ正直な人なんだなぁってのがわかると思う。
    結構遠慮なく思ったこと口から出ちゃうので、色々と損しがちなんだと思う。
    私、物販で握手とお話少しさせてもらったことあるけど、しっかり目を見て話してくれるし、とても礼儀正しくて優しかったよ。

    +31

    -2

  • 115. 匿名 2018/12/14(金) 12:36:34 

    indigoの夏夜のマジックが好き
    切ない

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2018/12/14(金) 12:41:31 

    >>106

    EsquireのMarverick of the Monthですね。

    川谷絵音「強がらずにはいられない弱虫」【前編】
    川谷絵音「強がらずにはいられない弱虫」【前編】www.esquire.com

    マーベリック。それは一匹狼であり、“異端児”。高校時代は常に学年順位ひと桁台の成績で、推薦で理系の大学院まで進んだという川谷絵音さん。音楽教育を受けているわけではない川谷さんが、「ゲスの極み乙女。」を結成し、メジャーデビューするまでわずか2年。現在は...

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/14(金) 12:48:22 

    活動自粛の時、このまま消えていったらどうしようと不安で仕方なかった時に、いきなり発表されたDADARAYのイキツクシ。
    絵音さんの作詞作曲プロデュースで女性ボーカルなんだけど、本当に美しくて切ない曲。
    DADARAY聞いたことなかったら是非。
    DADARAY 「イキツクシ」 - YouTube
    DADARAY 「イキツクシ」 - YouTubewww.youtube.com

    http://dadaray.com/ 休日課長(ゲスの極み乙女。)新プロジェクト発足! 3人組の音楽ユニットDADARAY(読み:ダダレイ)を結成。 4/5(水)発売の1st minialbum『DADAISM』に収録される 「イキツクシ」のMV公開!(監督:加藤マニ) DADARAY 公式HPリンク→http...


    +17

    -2

  • 118. 匿名 2018/12/14(金) 12:52:44 

    >>117
    誰かがキスをした
    僕らのマイノリティも名曲

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2018/12/14(金) 13:07:01 

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/14(金) 13:19:15 

    >>2

    びっくりしたけど、面白かったよ。あれでイッキュウちゃん笑って調子よくなったから結果オーライかなって。
    絵音さんのあんな顔珍しいから貴重だなーと思った。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/14(金) 13:30:29 

    最近似たようなバンドばかりじゃないですか?
    仕事場でFM流してるんですけど
    バックナンバー? ら辺 違いがわからない
    耳に残るのはゲスさんとサカナクションくらいです

    +14

    -3

  • 122. 匿名 2018/12/14(金) 13:40:55 

    これ有料記事だから、途中までしか読めないけど…もしお試しで読むなら数日無料で全部読めると思う。
    本当に頭いいなと思った。
    世の中の流行りとか関係なく、自分の考えをぶれずに持ってる。
    ワイドショーで報道される彼とは全く別のとこにいる。

    【川谷絵音】 「天才」は真似できるのか
    【川谷絵音】 「天才」は真似できるのかnewspicks.com

    ――まず、そもそもミュージシャンを志したきっかけとは何だったのでしょうか。川谷 小学生の頃からJポップを聴きまくっていて、ある瞬間に「あ、自分は音楽で何かを成し遂げられる人間なんじゃないか」とい...

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2018/12/14(金) 13:42:05 

    彼のことをクズとか人間性がどうとかいう人は、彼の何をどれだけ知っているのか。

    +20

    -2

  • 124. 匿名 2018/12/14(金) 14:00:24 

    >>12

    「川谷絵音の約30分我慢してくれませんか」だよね?
    私は辛口恋愛相談が好きwwww

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2018/12/14(金) 14:10:17 

    インディゴは夏夜のマジックと心雨
    ゲスはミスチル以来にハマったバンド。
    川谷の作詞作曲に加えてちゃんマリのピアノとアレンジ最高。
    川谷自信はよく言えば純粋、悪く言えばバカ、計算して行動できない人だよね、でも芸術家らしいと言えばらしい。

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2018/12/14(金) 14:20:13 

    絵音の作る音は新しくて耳馴染みがよくとにかくお洒落。
    歌ってるとこも遠目から見たらかっこいいよ(笑)

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2018/12/14(金) 14:29:39 

    騒動後からだけど、普通に大ファンです。
    目の前で見たことあるけど、
    迫られたら落ちちゃうと思う笑
    ルックスとかじゃなく、謎の吸引力がある人です。

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/14(金) 14:29:56 

    ブラックスキャンダルの主題歌、「ドグマン」にめっちゃハマってて、YouTubeで何回も聞いてる。

    最近のゲス極のアルバムを買ったけどすごく良かった!
    でも、曲を聴いている最中に本人の顔とかベッキーの顔が浮かんでどうかなーって思ってしまうことがある。

    そういう意味ではジェニーハイの方がいいかな。
    「ジェニーハイのテーマ」も中毒性ある不思議な曲。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/14(金) 14:46:32 

    騒動前は若いファンが多かったけど、騒動きっかけで中高年ファンがすごく増えたように感じる。
    若いファンは周りに流されやすいから、学校でディスられたりすると辛くなってファンやめたりしたのかな。
    でもある程度年齢重ねてると、もっと違う目線で川谷さんのことを見れるというか…。
    ライブでも子供から還暦ぐらいまでの人と幅広いよね。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/14(金) 14:50:05 

    >>107

    私も好きだよ。インディゴの「夜に魔法をかけられて」っていうアルバムに入ってるよね。
    私はその中の「スウェル」って曲が好きなんだけど、ライブで全然やってもらえない。
    死ぬまでに一度は生で聴きたいなと思ってる。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/14(金) 15:16:50 

    あの件で完全に絵音は男らしくなく卑怯者のイメージがついたけど、やっぱり曲は良い。
    片目で~は絵音の事が好きな女の人の歌って感じ。
    別れ際、誰かに言われたのかなって思った。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/14(金) 15:35:39 

    騒動で隠れてたっていうけど、多分ベッキー側から箝口令ひかれてただろうし。
    あんなおしゃべりでバカ正直な人だから、きちんと自分の言葉で話せる機会があれば話したと思うよ。
    私はどうしてもそんな卑怯者って思えないな。
    絶対に相手の悪口言わないし。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/14(金) 15:57:10 

    顔はアレだけど、この人音楽の才能すごい!応援しよう!と思った矢先のゲス不倫報道だった

    めげずに表舞台に出てくるところが強心臓
    この前のFNSで少しは見られるようになったかと思ったけどあの演出に、やっぱり顔見ると不倫もチラついて気持ち悪いと思ったからまだダメだわ

    とりあえず今はまだ裏方に徹してほしい

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2018/12/14(金) 16:22:24 

    >>130
    107です。
    私もスウェル大好きです!
    最近はライブでもメジャー以降の曲がやっぱり多いですよね…
    今も昔も良曲ばかりでindigoは本当に素敵なバンドだと思います。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/12/14(金) 16:35:34 

    >>109
    ほんとにね。
    不倫に対してそんなにあつくならなくてもって思う。この人は、それが糧になっていい曲作りそうだし。
    結局他人だしさー。
    ベッキーは、イメージ商売だったのに、それこそゲスな一面出ちゃったから、あっちはしょうがないと思うけど。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/14(金) 17:00:08 

    声がへにょへにょしてて好きになれないんだよね。
    でもロマンスがありあまるはすごく好き。
    あとキラーボール。
    ジャズっぽい感じとポップ?キャッチー?がうまい具合にかみあってる曲は好き。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/14(金) 17:38:13 

    「雫に恋して」indigo la endが好きです

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/14(金) 17:40:34 

    本人がどうこうより、音楽を純粋に評価される人になったから、ゲス騒動も無駄ではなかったのかな
    元奥さんはたまったもんじゃないと思うけど

    ベッキーはイメージだけで売ってて特に才能がなかったから淘汰されただけで

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/14(金) 18:35:17 

    十分かっこいいけどなぁ、写真うつりが悪いことが多いだけでw
    川谷絵音は苦手だけど、曲が好きだ!って人語らない?

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/14(金) 18:43:06 

    音楽の才能が溢れてる。
    口説かれることなんてないけどもし川谷絵音に口説かれたら一瞬でおちてしまうと思う。
    不思議な魅力があるよね。アウトデラックス出たときに音楽以外の魅力に気付いてしまったw

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/14(金) 18:45:27 

    私も大好きだったよ。ベッキーのことあるまでは。毎日聴いてた。クライングマーチも良かったね。でも未成年にお酒飲ませたりちょっと引いてしまった。本当のファンは曲だけでなく、それを通してその人の内面も見るって聞いて、えのびょんの内面は薄っぺらい紙みたいなんだろうなと思いファン辞めた。あんなことさえなかったら今だに大ファンだったと思います。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2018/12/14(金) 18:50:21 

    日本ではおかしなことになったから、海外で人気にさせようと思って密かに海外の掲示板で宣伝してるw
    正直他人の不倫、夫婦関係やベッキーとの関係の本当に所もわからないのに叩きまくるのも理解不能。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/14(金) 19:01:58 

    未成年飲酒の件は、ダーツバーの経営者夫婦の方が問われるべきなんだけどなぁ。
    もともとほのかりんってそのバーに入り浸ってたし、17歳ぐらい(前の彼と同棲してた時)から既に飲酒しまくりで、会員制のバーで飲んでたよね。
    たまたま絵音さんがそのダーツバーに飲みに行ったら彼女がいたってだけで、なんで絵音さんひとりだけが犯罪者みたいに全部背負わないといけないのか、いまだに腑に落ちない。
    そのダーツバーの経営者夫婦、自粛前までちょこちょこインスタにも出てくるけど、自粛後は全然だし、付き合いもなさそう。
    胡散臭い人たちって気づいたんだと思う。多分その夫婦が文春に色々とリークしたんでないかと。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/14(金) 19:05:44 

    私もすきー!地震あった1週間後くらいにあった今年の札幌のゲスのライブ行ったよ!
    当たり前だけどめちゃくちゃ歌上手くてビビった笑
    地震に対するコメントも暖かくて、ライブやってくれて本当に嬉しかった!!!

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/14(金) 19:24:34 

    だらしないだけで人は悪くないよね

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/14(金) 19:28:44 

    >>136
    キラーボールはちゃんまり、
    課長のセンスが爆発してるね

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/14(金) 20:33:15 

    正直曲すらよく知らないけど
    騒動の時流れた「私以外私じゃないの〜」はすごい頭に残ったし覚えやすいフレーズだった。
    突っ込みどころがあってちょっと面白いし。
    だから才能はあるんだろうなと思った。
    人格がアレで才能が認められなかった。勿体無い、残念な人。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/14(金) 20:40:06 

    インディゴの悲しくなる前にが大好き
    影ソングはマスコミに向けての歌だよね
    パラレルスペックもすき

    てか絵音好きだけどね。モテるし、優しいんだと思うよ

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/14(金) 20:43:21 

    >>135そうだよね、ラインをバラすの犯罪じゃないの?マスコミがクズだと思う。
    コメンテーターが絵音不細工だとか言ってたけどそれはちょっと言うべきではない
    服のセンスも好きだわ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/14(金) 20:49:50 

    何がいいってMVのセンスがめちゃくちゃいい!
    何度見ても飽きない
    オトナチックもすきだな

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/14(金) 20:52:36 

    川谷絵音ってあの騒動がなければもっと売れてたと思うだってすげえ天才じゃん???

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/14(金) 21:42:07 

    アーティストなんだから私生活とか気にならないや
    この人は間違いなく天才だと思う

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/14(金) 21:56:29  ID:Ch1a8UFJEc 

    不倫騒動をきっかけに、ふとゲスな極み乙女とindigo la End聞いたら、indigo la Endにハマってしまい、今ではライブに一人参戦するほど。。彼の才能はすごいと思う。歌詞もメロディーも歌声も…indigo la Endはおふざけなくバンドって感じでカッコよくて大好き!でもゲスの極み乙女は好きになれない…

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/14(金) 22:09:27 

    私も、絵音の不倫より休日課長のテラスハウスのほうが何故か生々しくて気持ち悪いと思ってしまったw
    いや、課長もプライベートでは普通に幸せになっては欲しいんだけどさ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/14(金) 22:29:30 

    インディゴもゲスも変わらず好きだよ。
    騒動以来大っぴらに好きとは言えなくなったけど、それで潰れるようなカテゴリーのミュージシャンではないよね。
    そもそも不倫してるミュージシャンなんて山ほどいるし。
    メロディーや言葉選びのセンスが抜群だと思う。
    私の車に乗ってた甥っ子姪っ子(幼稚園児と小学生)も覚えて歌ってた。すごく耳につくし中毒性もあるんだよね。タイアップに使われるのもうなずける。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/14(金) 22:30:38 

    川谷絵音は天才ですね。
    プライベートで何があろうとそんなことどうでも良いです。むしろいろいろあったほうが捗るんじゃないか?w
    ベッキーとのこともちゃんと?曲に反映させてきたし、、w

    ゲスもインディゴもジェニーハイも、それぞれカラーが違うのすごい。
    そしてどの曲もいい。選べない。捨て曲がない。
    今はプレイバックが気分。



    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/14(金) 22:37:35 

    >>117
    このボーカル知る人ぞ知る
    Nikiieさんなんだよね!!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/14(金) 22:44:05 

    私もindigo la Endよく聴きます。
    今はunpublished manuscriptが好き。
    この前一人参戦しましたが、周り見ると同じような人が多かったです。みんな周りにファンと言いづらいから一人参戦?と思った。
    でも聴き入って楽しめました。また行きたい。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/14(金) 23:10:32 

    ひさびさにガルちゃんで褒められてて嬉しい。

    ライブのキラーボールとドレスを脱げは堪らなくかっこいいよ。

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/14(金) 23:15:31 

    女関係含めて、アーティストっぽい人だなーと思う
    刹那を生きてる感じがする
    クズだけど悪気はないというかw
    曲は好きだし、テレビとかで話してるの見るとモテるの分かるよ 憎めないし
    わたしもキラーボールが好きだ

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/14(金) 23:18:23 

    川谷絵音の名前、顔、人間性は大っ嫌いだけど、歌手としては好き。
    でも人には言いたくない。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/14(金) 23:37:28 

    自分の作品だけじゃなくてカバーもいいんだよね。

    スピッツ「愛のことば」 by indigo la End
    チャットモンチー「真夜中遊園地」 by 川谷絵音(ソロ)
    band apart 「I love you wasted Junks & Greens」 by ゲスの極み乙女。

    特に真夜中遊園地は原曲が疾走感ある元気な感じの曲なのに、テンポゆっくり目のけだるい大人っぽい雰囲気で、
    チャットモンチーのファンからしたら賛否両論だと思うけど、原曲とまったく違う雰囲気でカバーできるところに
    この人の才能をひしひしと感じる。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/14(金) 23:44:50 

    DADARYも凄くいい!
    女性ボーカルだから聴きやすいし

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/14(金) 23:48:47 

    川谷絵音トピでこんなに文字が赤いのが初めてで、驚きと嬉しさでいっぱいです。(笑)
    ゲス、indigo、DADARAY、ジェニーハイ、ichikoro
    全部曲もメンバーも大好き。

    作曲ペースがありえないくらい早いから、ほぼ毎月じゃないかってレベルで新曲出すよね(笑)
    新曲とかツアーのサイクルがそれぞれのグループであるから、一年中いつでも楽しみがあるお得感、、(笑)
    絵音さん、働きすぎて倒れないか心配!

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/14(金) 23:53:53 

    また叩きトピか…と思って開いたら、熱量あるコメントがいっぱいで泣きそうになりました。
    今までがるちゃんで辛い思いをしてきた人たちがここに集結して思いのたけをぶつけてる感じかな?

    この1年で何曲出したんだろう?全部いい曲で、本当にすごいと思う。
    おとつい出たDADARAYの新曲2曲も慈愛に満ちてて、今までと感じ違っててすごくいいです。
    配信限定で "mother's piano", "singing i love you baby" というタイトルです。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/14(金) 23:59:51 

    ライブの雰囲気もバンドによって全然違うよね。
    ゲスは楽しくて、客席もオールスタンディングだとモッシュで押し合いへし合いの汗まみれ。
    インディゴは演奏もストイックで、客席も手をあまり上げることなく、音に圧倒されてるって感じ。スタンディングでなくてホールが似合うかも。

    でもどっちもMCはゆるゆる。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/15(土) 00:04:00 

    猟奇的なキスを私にしてが好きでカラオケでいつも歌うレベルに好きです。
    あとオトナチックも好きです。
    メロディーとアレンジと歌詞がほんとタイプです。
    メジャーな曲しか知らないから、このトピで紹介されてた曲聴いてきます三┏( ^o^)┛

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/15(土) 00:08:08 

    ゲス極の4人はかなり音楽のレベル高いし曲も好き。

    ロマンスがありあまる
    勤めるリアル
    両成敗でいいじゃない

    これが好き。絵音は好きでも嫌いでもないな。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/15(土) 00:15:05 

    ラスカが死ぬほど好きです。歌詞が。鬱経験したのですが身にしみました。『今日もまた嫌な事ばっかり。泣いたふりで避けてばっかり〜明日も綺麗事ばっかり。前向いて歌わないと』不倫しようが女たらしだろうが創り出す物が好きなのでプライベートなどなんとも思わないです。川谷さん地道に頑張って欲しいです!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/15(土) 00:33:04 

    楽曲提供してるDEDERAYのイキツクシ聞いたときあー天才だーと思った 曲も言葉の選び方も

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/15(土) 00:36:28 

    この曲が好きすぎる。
    イントロカッコイイ。
    indigo la End「鐘泣く命」 - YouTube
    indigo la End「鐘泣く命」 - YouTubeyoutu.be

    https://indigolaend.lnk.to/CryingEndRollAY 7月12日(水)発売、major 3rd full album 『Crying End Roll』の収録曲、「鐘泣く命」のミュージックビデオを公開! 「鐘泣く命」はFOD(フジテレビオンデマンド)で放送されている、ドラマ「ぼくは...

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/15(土) 00:40:54 

    >>170

    惜しい~
    DADARAY(ダダレイ)です!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/15(土) 00:41:08 

    私もindigo la Endが好きです。
    ここにindigo la Endのファンたくさんいて嬉しいな!

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/15(土) 00:43:24 

    音楽好きが集まっててなんか楽しい!
    いつもは絵音のトピはあまりにもひどい書き込みで見てて嫌になって見るのやめるけど、ここは穏やかでいいな!いい曲たくさん教えてくれてうれしい。
    単純に音楽がいいよね!私は人も好きだけど。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/15(土) 00:51:15 

    がるちゃんにこんなに理解者がいたなんて嬉しい。
    そしてアンチの人も気づいてないのか遠慮しているのかわからないけど、このまま穏やかに川谷絵音の音楽を語り合いたい。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/15(土) 00:52:47 

    私もえのん好きだよ。
    バラエティとかで喋ってるのみて、ああなんかこの人がモテるの分かるわ、って思った。
    笑うとかわいいと思う。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/15(土) 00:54:21 

    同じキノコでよく叩かれている芸能人のファンですが、元々はバンド系のファンだったので川谷さんの作る曲や歌詞は普通に好きで騒動前から今も聴いてて、今年メトロックで初めて生で演奏見てすごいかっこよかったです!
    ガルちゃんでターゲットにされるとほんと辛いけど、川谷さんは絶対また世間が見直す時が来ると思う!

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/15(土) 01:00:18 

    10月の東京フォーラム(ゲスツアーファイナル)で発表された年明けのソロプロジェクトってなんだろうね???

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/15(土) 01:06:03 

    >>172
    悟空さも聴いてるのかと思った

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/15(土) 01:16:54 

    indigoの昔の曲とか聞いてると声が若い!
    ラジオで本人も昔の声は恥ずかしいって言ってたけどw
    この青い感じもいいけど、最近の柔らかい声もすごく好きだな。
    騒動後は喉を壊して音程もままならない時があって辛かったけど、ここ最近はライブでも絶好調で嬉しい。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/15(土) 01:49:32 

    インディゴの「さよならベル」!!!
    大好き!!!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/15(土) 02:56:28 

    >>68
    初心者です
    これ凄くいい
    indigo la End - 瞳に映らない - YouTube
    indigo la End - 瞳に映らない - YouTubeyoutu.be

    indigo la End メジャー1st Single 「瞳に映らない」9月24日リリース! 【WARNER MUSIC DIRECT】 http://shop.wmg.jp/items/WPCL-11989?utm_source=ytchannel&utm_medium=link&utm_campaign=i...

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/15(土) 08:54:43 

    >>181
    さよならベルわたしも大好き!!
    メロと編曲が天才すぎる、何回も聴きたくなる

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/15(土) 10:47:54 

    米津さんとも仲いいよね。一緒に岡村靖幸のライブに来てた。私は三人とも大好きでよく聴く。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/16(日) 00:45:14 

    米津さんとはお互いに「遅れてきた幼馴染」みたいな感じって言ってたよね。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/24(月) 16:22:23 

    つい最近知った『餅ガール』か大好きです。
    遊び心があって聴いてて飽きない。
    ラスカも好きだ‼

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/28(金) 10:09:33 

    >>186 ラスカは個人的に神曲の一つだと思ってる。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/02(水) 15:43:10 

    こんなトピがあるなんて・・ウッ(;_;)
    周りにゲス好きいなくて肩身の狭い思いを
    してたので嬉しいっす
    いろいろあって一時は処分しようと思ってた
    ゲスくんバッグも手元に置いたままでよかった!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/02(水) 16:04:53 

    なんとなくだけど米津さんのドーナツホールは絵音が歌っても
    合う気がする。世界観がぴったり

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/02(水) 20:51:18 

    >>188
    ゲスくん可愛いよね
    あのキャラ好きだから最近グッズで
    あまり見ないのさびしいわ。せっかく
    福井伸実さんが良いキャラつくって
    くれたのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード