ガールズちゃんねる

人間関係に恵まれてきた方

105コメント2019/03/31(日) 21:55

  • 1. 匿名 2019/03/29(金) 20:02:56 

    いらっしゃいますか?
    自分は、生まれた家庭、友人、仕事の人間関係に恵まれた事がありません。
    真逆にずっと幸せな方はいらっしゃるのかな?とおといました。

    +160

    -0

  • 2. 匿名 2019/03/29(金) 20:03:47 

    辛くならないか

    +76

    -1

  • 3. 匿名 2019/03/29(金) 20:04:13 

    今まで人間関係のトラブルはありませんでした!
    周りの人に本当恵まれてると感じます。

    +162

    -34

  • 4. 匿名 2019/03/29(金) 20:05:14 

    親には恵まれなかったけど友達や周りの人には恵まれたと思う

    +109

    -10

  • 5. 匿名 2019/03/29(金) 20:05:55 

    ある程度は運だよね
    だってこの世界に何十億の人がいて実際に関わるのはせいぜい数百人くらい?

    +229

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/29(金) 20:06:06 

    人間関係に恵まれてきた方

    +21

    -37

  • 7. 匿名 2019/03/29(金) 20:06:50 

    恵まれてないと思ってきたけど何だかんだで必ず支えてくれる人がいるな〜と思うから幸せなんだと思う

    +187

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/29(金) 20:07:04 

    >>6
    ちょっと久し振りになぜこの画像か聴きたくなったわw

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/29(金) 20:07:14 

    私は今の職場は戦場みたいで、くせ者ばかりで、いつも誰かが誰かの噂話、悪口を言い合ってます。でもそれが最近一周回って面白く感じてます。自分もかなりボロクソ陰で言われてるので、私も全員が敵と思って仕事してます。割り切ればラクですよ。やられたらやり返すスタンスで仕事してます。

    +171

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/29(金) 20:07:39 

    けっこう恵まれてる方かな!
    学生時代は友達恵まれてハブられとかいじめとかも関わったことがない。
    何回か仕事変わったけど変な人は今のところであってないなー。みんな親切!
    ただ、親は離婚している。

    +18

    -8

  • 11. 匿名 2019/03/29(金) 20:07:44 

    家族、友人、職場、特に大きなトラブルないから恵まれてるんだなと思う
    ただ自分がひねくれてるせいでなにかと悩んだりしてしまうところはある

    +18

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/29(金) 20:08:00 

    なんだかんだ恵まれてると思う

    +88

    -4

  • 13. 匿名 2019/03/29(金) 20:09:18 

    >>6
    スクロールしてビビった

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/29(金) 20:09:49 

    私は親や兄弟 親戚には恵まれませんでしたが
    18で親元を離れ進学し 就職した頃からは
    つくずく 他人に恵まれて生きてきた、他人に恵まれて今がある と思っています。

    身内程 意地悪な人には出会ってない。

    +25

    -4

  • 15. 匿名 2019/03/29(金) 20:10:06 

    母親が愛情深い人
    祖母にも可愛がられ、
    祖父、父にも普通に可愛がられた

    友達は恵ませたー!っていうより、
    用心深いほうなのでいきなり友達を作ろうとしないでいると、心根の優しい人が心配して話しかけてくれて友達になれたから良かった

    あとはジワジワ友達になっていくから最後は本当にお互い好きな人しか友達にならない

    友達に裏切られたとか、あんな人だったなんてって経験はない

    旦那も優しいし、私や子どもを一番に考えてくれる人だから、私も大好きです

    +130

    -8

  • 16. 匿名 2019/03/29(金) 20:10:19 

    不思議と、周りに嫌な人いないです。
    夫が転勤族なので、私も何度も職場が変わってますが職場も近所もいい人ばっかりです。
    夫の両親や兄弟も、息子の保育園関係の人も、いい人ばっかりです。
    環境と人に恵まれていると思うので、周りにはいつも感謝しています。

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/29(金) 20:10:19 

    元美容師で3店舗働いたけど意地悪な先輩とかいなかった。
    友達の話とかきいてるといじめられたり意地悪なスタッフとかよくいるみたいだけど私は出会った事ない。

    学生の時も嫌がらせとかないから本当にラッキーだったと思う。

    +71

    -2

  • 18. 匿名 2019/03/29(金) 20:10:21 

    恵まれてます。って言いたい。

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/29(金) 20:10:49 

    本当に一度も親に叩かれない人って存在するんだろうか?更に怒鳴られたこともない、親は冷静に叱る人でした。ってあるんだろうか?
    先日家族でファミレスに来てて息子とお父さんがテレビ番組の話してて驚いた…親子ってそんな話するんだね

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/29(金) 20:11:24 

    恵まれてる時はそれには気付かないもんですよ

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/29(金) 20:11:43 

    父母共に優しくて経済的にも恵まれていました。幸せだった。

    結婚してからが悪夢!
    自分で選んだ人と結婚した訳だから、文句を言うのは理不尽だけど、
    旦那はパチンコ依存だし旦那の実家も会社が倒産して借金まみれ。
    うちにもお金の援助を頼まれ、相当な金額を出した。
    唯一、子供達が居てくれるので、それだけは恵まれていると思う。

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/29(金) 20:11:49 

    親だけに恵まれなかった。兄弟はみんな大卒で真面目に仕事続けてる。親は入院費用やら色々迷惑ばかり、自己中で大嫌い。職場の人には恵まれてる。というか要領良くしてる。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/29(金) 20:11:50 

    私は中学2年から母子家庭で育ちました
    父がいなく貧乏しました
    だけど母が大切にしてくれて感謝しています
    愛情だけはかけてくれたおかげで
    まわりにいつも大事にしてもらえて
    本当に人徳な人生です。

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/29(金) 20:11:51 

    ぜんぜん恵まれていない。
    恵まれている友達が芯から羨ましい。お金持ちに生まれ お見合いの相手は全員医者。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/29(金) 20:12:14 

    人間関係ではあまり悩んだことない学生時代の友達とも、職場変わっても結構繋がりずっとあります。
    人間関係で悩んだのは片思いの時くらいだね
    ずっと医療系なので女が多い職場を何件か行きましたが普通に楽しいし飲み会ばっかりしてます

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/29(金) 20:13:00 

    今まで気になったトラブルなく過ごしてきたけど
    いざ子供産まれて、現在クセの強いママ友に悪戦苦闘中
    今までそういう免疫がなかったから衝撃が凄い…

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/29(金) 20:13:12 

    これって本人の性格にもよるよね。
    私にとっては意地悪な先輩も、友達にとっては的確なアドバイスをくれる厳しい先輩だったらしい。
    要はその人その人の考え方。
    恵まれてないって思っても、他人から見たら羨ましいかもしれないよ。

    +114

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/29(金) 20:13:53 

    >>1生れた家族が良かったって所がまず大当たりだよね
    人間関係構築のスタートだもん家族内の関係って

    人とトラブルになるような会話の仕方をまず家庭内でしてないし、良好になる話し方を自然と親の姿見て学んでるというかコピーしてるんだと思う

    人間関係悪い人はもう幼稚園や小学生時代から意地悪なもの言いしたり、誰かを排除してイビる様なイジメを繰り返してる
    もろに親の口調そっくりそのままって感じ

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/29(金) 20:14:00 

    トピ画と内容との差がスゴい

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/29(金) 20:16:17 

    恵まれていると思う。人との関りで不幸になったことがないし
    トラブルっぽいことになっても必ず解決するし長引かない

    それとこれは反感持つ人がいると思うけど
    どん底の人とか不幸な人が私に関わると上向きになる

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2019/03/29(金) 20:17:07 

    短大とのときと社会出てから恵まれてない

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/29(金) 20:17:26 

    親以外には本当に恵まれたと思ってる。姉も同じこと言ってた。
    なんていうのかな親が酷すぎたから、ちょっと優しくされるだけですごく幸せに感じるのかも。

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2019/03/29(金) 20:19:28 

    >>19
    記憶がある限り一度も叩かれた事はないし、
    両親ともに「カッとなって大声出しても相手には伝わらない」って考えだったから、
    怒られる時もいつも冷静に叱られてたよ。(その代わり長いけど・・・笑)

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/29(金) 20:19:58 

    友達、職場は比較的恵まれてるんだけど、近所に本当に恵まれない。結婚して数回引っ越してるけど毎回隣に最悪な思いしてる。
    今回戸建て購入したら、隣がなぜか挨拶無視(引っ越しの挨拶でもすごい感じ悪かった)、親族引き連れての道路族で毎日毎日すごい苦痛。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/29(金) 20:20:21 

    恵まれていると言っていたママ
    口汚いし自サバで無神経にズケズケ言う
    友達も同じ様なのしかいない

    周りは遠巻きにして関わりたくないから、ブツからないようにしていただけ
    勘違いの主観もまざってそう

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2019/03/29(金) 20:22:11 

    トラブル続きだわ

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/29(金) 20:22:39 

    仕事関係以外は、私もまわりに善くしてもらえてる方だなと思います。
    ホ-ムスティ先でも善くしてもらえた

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/29(金) 20:22:44 

    家族以外は恵まれたよ。
    いつも困った時、助けてくれる人が現れた。
    友達や誰かに裏切られた、とか思ったことないや。
    幸せなんだな〜私。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/29(金) 20:23:44 

    恵まれてる方だと思う。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/29(金) 20:24:00 

    家族○
    学校△から○、基本的に嫌な奴とは卒業後会わない。
    職場は×から○までさまざま、大人になってからこんなに仲良くなれるのかというほどいい人にも出会えたし、ぶちのめしてやりたいやつもいる

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/29(金) 20:24:09 

    人間関係で仕事を何回も辞めてる。最近、問題は自分にあるんじゃないかと思う。見た目大人しくて、声も小さくて、要領が悪いからみんなイライラするんだと思う。サバサバした女の人とかには特にキツく当たられる。もう嫌になってきたよ。女性とはあまりうまく接することができない。

    +45

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/29(金) 20:26:06 

    恵まれてるほうかなとも思うし、恵まれるように人とのお付き合いは大切にしている方だと思う。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2019/03/29(金) 20:27:22 

    >>36
    何故トラブル続きかわかってるなら良いと思うよ
    私はわかってる

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/29(金) 20:27:52 

    恵まれてると思うようになったのは、自分自身も人のことを考えるようになった頃からだと思う。
    自分勝手なときは、人間関係に恵まれてると感じたことはなかったな。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/29(金) 20:29:31 

    人事塞翁が馬
    今が幸せで、やっと自分は恵まれてたんだなって分かりました。渦中はもう、悲劇のヒロインばりに自分を哀れんでいましたが笑

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/29(金) 20:30:36 

    仲よくしたくないこともあるからそう言うとこいるとトラブルに遭うよね

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/29(金) 20:31:02 

    周りに恵まれている人羨ましいです。
    私は昔から人の運がなくて、クラス替えしてもイジメっ子とまた同じクラスになったり、部活でも私の学年だけみんな辞めちゃったり、人事異動や席替えなどいくつか選択肢がある場合もたいていハズレの方になります。
    本当にウンザリです。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/29(金) 20:35:52 

    これってさ、ほんとに個人の考え次第だと思う。
    同じ環境にいるのに満足してる人と、ぐちぐち言ってる人がいるもん。

    ぐちぐち言ってる人はどこ言っても環境が悪い、人に恵まれないって言ってる。
    一方満足してる人は「人生人に恵まれて生きてきた」って言ってるよ。

    +15

    -10

  • 49. 匿名 2019/03/29(金) 20:38:14 

    >>33
    レスありがとう
    そんな出来た親実在するんですね
    ちょっと感動しました

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/29(金) 20:38:53 

    学生時代恵まれないと進学に影響したり、精神疾患になるよね…
    大家族で親がしっかりしてないと、頭がいい子供って中々見ないし。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/29(金) 20:39:25 

    恵まれてきたというか、ごくごく普通を重ねてきた感じかな?
    両親にも愛され、兄妹仲もとても良く、祖父母親戚とも良い関係が築けています
    小中高といじめられることも無く、仲良しの子たちと毎日、笑っていたような気がします
    高校大学で親友もできて今でも親しくしています
    ごく普通に恋愛もして、夫と結婚して、義実家ともそれなりの距離感でやれています

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2019/03/29(金) 20:39:40 

    私は正直にとても恵まれています!
    親、兄妹、友達、職場、旦那、旦那家族
    周りは大好きな人達でいっぱいです!!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/29(金) 20:40:37 

    恵まれていると感じます。
    人に優しくする、相手の詮索はしない、受けた恩は必ず返すように心掛けています。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/29(金) 20:41:18 

    私はすごく恵まれてきたなと思います。
    家族仲はいいし、喧嘩はするけれどいざという時には助け合える兄弟もいる。
    友達は多くないけれど、ハブられたり喧嘩したりすることもなく小中高学校の友達と今も関係を築けてます。
    看護学生だったんだけど、実習で嫌な指導者さんや看護師に出会ったこともないです。4月から働き始めるのでこれから苦労するかもしれませんが😅

    人間関係って自分じゃどうしようもない部分が大きいから、すごく有難いなと思うし、周りの人を大切にしなきゃと思います😌

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/29(金) 20:42:35 

    家族にも愛され
    幼稚園から大学までいじめられるようなこともなく、優しい友人、面白い友人に恵まれて育ちました

    子供の頃に父親が教えてくれたのは
    嫌だなと思う人がいたら、その人をよく観察しなさい。必ず良いところがある。

    これを無意識に実践しているのか、職場も良い人ばかりだし、嫌な人はやっぱり淘汰されていくなぁと思います。苦手な人も、いつのまにか違う部署に異動になったり。
    ご先祖様的な方に守られていると思うこともあります。

    今の職場は大学卒業して13年勤めてるけど、数年後に引っ越す予定があるので、また新たに就職することになるけど、そこもきっと良い人ばかりだろうという、根拠のない自信があります。

    今までの彼氏も優しい人ばかりでした。
    主人も私にも子供にも優しく、義両親も良い人です。

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2019/03/29(金) 20:43:40 

    同性で揉めたことも悩んだこともないけど、男には何回か騙されたな〜

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/29(金) 20:45:18 

    周りには恵まれてるかもしれませんが
    恋愛でいつも友達と好きな人がかぶる
    3回連続違う友達と違う男性でかぶってもめた
    そういう運命なのか

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/29(金) 20:45:23 

    私そうかも
    10年以上仕事してるけど、人間関係で悩んだことはほとんどない。
    ありがたいことです。
    仕事が大変で悩むことはあるけど。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/29(金) 20:45:26 

    生まれ育った環境と子供の頃は恵まれなかったけど職場では半々だと思う。
    いじめられたような事はないけど、嫌な人キツい人も必ず居たしね。
    でもそんな人より可愛がってくれた先輩や
    良くしてくれた人の方が思い出が濃いいから
    恵まれてたという記憶しか残ってないのよね。
    嫌な事根に持って覚えてても仕方ないし
    いじめるとかいじめられるとか小学生以来
    周りで感じる事は無かったな、そういう感覚が凄く嫌いだからね、人に対しては常に丁寧に接してたからおかげで人から酷く冷たく当たられる事は
    これまで無かった。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/29(金) 20:49:32 

    大人になってからトラブルしかない
    幼稚なおじさんおばさんに絡まれる

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/29(金) 20:50:27 

    恵まれてると思うけどだいぶ私は鈍感だと思う。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/29(金) 20:54:43 

    でも「周りに感謝!私は幸せ者です!!」とか言っちゃったり書いてる人に限ってすごく意地悪くて嫌がらせしてる場合が多い

    普通に生きてたら嫌な人と出会わないことないんじゃない?距離を置いたりはできるかもだけど。
    学校や会社で全く嫌な人と出会わないとかって言ってる人ってあなたが嫌な奴なんじゃないかなw

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/29(金) 20:55:54 

    あまり性格がよくないわりには、許してくれる人が多かった。恵まれてると思います。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/29(金) 21:00:20 

    取捨選択して恵まれた人間関係にしてる。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/29(金) 21:04:56 

    親戚とも家族とも仲が良くて恵まれてると思ってたけど、祖父が死んだ途端に叔父叔母が本性表してきて骨肉の争いに。。
    親戚めちゃめちゃ。
    悲しい。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/29(金) 21:06:43 

    サムネ画像www

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/29(金) 21:08:12 

    これといって人間関係に悩まされた事はない
    他人に興味がないのでトラブルになるほど近づかない近寄らせない
    恵まれているとは違うかもしれないけど不自由はしてませんよ〜

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/29(金) 21:13:05 

    女性運だけは本当によかった!!
    私自身がズボラくそ女なのに、小中高大としっかり者女子と仲良くなり、いじめもなしトラブルもなし、だらしない部分もきちんと指摘してもらい、本当に助けられました


    男にはブスだのと嫌な思いさせられたけどね
    女のが陰湿とか都市伝説だわ

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2019/03/29(金) 21:19:49 

    人は寄ってこない友達は少ないで寂しい人生です
    結婚式は呼ぶ人がいないから身内と親友のみの会食

    だけどその数少ない友達は全員大好き、家族も大好き
    夫は優しいし夫側の身内は義父のみだがその義父が聖人クラスの人格者
    息子たちも夫に似て穏やかキャラ

    ママ友もいませんが、幸せです


    +10

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/29(金) 21:22:25 

    あちこち引っ越したけど、ずっと人に恵まれてるなーラッキーだなー♪って思ってる!
    悪いこと忘れてるだけかもしれないけどね!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/29(金) 21:25:20 

    最初はこの人いい人だなって思っても近づきすぎると悪い面が見えてきてしまい結果、離れてしまう事が多い。私の場合はどんな相手でもある程度の距離感が必要。距離感を保っていれば仲良く付き合える。心を割って話せる親友なんていないけどまぁしょうがないと諦めている。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/29(金) 21:25:31 

    すごく恵まれてると感じてます。
    まず双子に生まれたので絶対的に信頼できる存在がいる?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/29(金) 21:37:46 

    >>1
    主さん、大丈夫?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/29(金) 21:39:02 

    個人的に感じるほどの人間関係のトラブルはありません!
    女だらけでドロドロしてる、と聞いても上司がしっかりしていて平和だったり、キツイお局様がいると聞いていても実際きちんとやることやっていれば思ったほどきつくない人だったり、子供さんと同世代できつく当たられなかったり、何か知らないけど上司の懐にうまく入り込めたり、面倒な人がいる部門には配属されなかったり。
    今のところ、どの職場でも人間関係のトラブルは免れているようです。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/29(金) 21:41:46 

    そういう人は周りに良い人が集まるのか、自分にとっていやな人を切って最終的に自分にとって良い人だけを置いているのか。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/29(金) 21:42:19 

    仕事は出来るとは思わないけど、苛めにはあったことがない。年をとった今となれば世間の目も厳しいだろうな。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/29(金) 21:42:44 

    敵の方が多いんだけど味方が必ず現れるから恵まれてるのかなぁ?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/29(金) 21:49:38 

    >>19
    私は一度も叩かれたこともないし、怒鳴られたこともないよ。
    悪いことしたら、そんなことしたらだめ!って低い声で怒られたけど、怒ってる顔は怖かったな。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/29(金) 21:51:51 

    自信持って言える!!!周りはよく出来たいい人ばかりです!
    学校も、職場も、転職先も、家族も。
    自分は器も小さく性格も悪く生活力もなくだらしないけど、みんなが面倒みてくれてここまでこれた感じ。
    本当にありがとう。毎日感謝してます。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/29(金) 21:55:39 

    比較的恵まれていたと思う。

    家族にも、友人にも。
    職場でも、あまり悩むこともないし、良い上司や先輩に出会えて、指導してもらえた。
    結婚後も、ママ友にも恵まれて楽しい子育てが出来てた。

    ただ、配偶者とその家族は最悪だったけど…モラハラ一家だったので。
    この人たちに、人格否定されたり無視されたり、自己肯定感をズタズタにされた。

    けど、離婚後に就職した職場の人たちには、またとても恵まれてる。
    ここに就職したから、自分を取り戻して前に進めるんだというくらい、良い人たちに出会えた。

    ホント、どうして結婚だけこんなにもハズレだったのか…。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/29(金) 22:04:51 

    恵まれ、、てる、、、のかな。
    毒親、毒兄弟、毒職場、詐欺師、毒義理親、毒小姑、だったけど、死にかける事態レベルになると救世主的な人が現れてなんとかギリギリ生き延びたっていうパターンを繰り返してます。
    救世主達には感謝しきれません。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/29(金) 22:05:07 

    家族友人と恵まれたけど生かせなかった私が通りますよ 
    人間関係に恵まれてきた方

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/29(金) 22:42:34 

    人生で
    人間関係トラブルで悩んだ事がない
    のが
    唯一の自慢です

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/29(金) 22:47:08 

    今まで人間関係トラブルは無いですが、
    自身,努力もしています

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/29(金) 22:49:23 

    わりと恵まれてきたと思う。
    荒れがちな中学も平和な学校だったし
    周り頭いい人多かったし親もまともだし
    先生にも恵まれバイト先にも恵まれ
    友達も実は性格悪いみたいな
    こともなく少ないけどずっと仲良い。
    ゆえに就活中だけど
    苦労したエピソードとか
    信頼関係を築いたエピソードとか
    元々周りの人がいい人だから
    語るほどのエピソードがない笑

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/29(金) 22:51:47 

    恵まれてると少し違うかもしれないけど、学生時代の友達は穏やかで優しい子ばかりで、卒業して25年位経つけど、昔のまま、変わらないでいてくれてる。
    お互いの置かれてる環境は違っても(独身、既婚、病気等)昔の話も出来るし、今の悩みも一番に話せる。
    社会に出てから人の意地悪さに驚き、親に「職場の人間関係が辛い」とこぼしたら、「それが普通なんだよ。あなたの友達が異常なんだよ。優し過ぎる」って言われた。

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2019/03/29(金) 23:20:28 

    人には恵まれてるなとつくづく思う。
    家族はもちろん、友達も旦那も旦那家族も本当に優しくしてくて大事にしてくれる。
    会社でもいい人しかいないから辞めないで頑張れる。
    常に周りには感謝しかないです。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2019/03/29(金) 23:25:02 

    友達には恵まれ、中高大それぞれの学生時代の友人グループ会うと爆笑しっぱなしで大好きだったけど、
    女も30半ばに差し掛かると、静かなマウントの取り合いみたいになってて雲行き怪しくなってきた…

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/29(金) 23:53:00 

    家族にはかなり恵まれなかったけど、学生時代の友人から職場の人間関係、夫、ママ友にも本当に恵まれてる。
    人間関係は運って言う人もいるけど、私は人を見る目がある自負があるし自分を映す鏡のようなものだと思ってる。マイナスくらいそうだけど程度の低い学校や職場、地域地区ほどいざこざ多い(私の周りではね。)のはそのせいかなと。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2019/03/29(金) 23:58:46 

    >>85
    それをそのまま伝えたらいいんじゃない?周りの人のおかげって謙虚だし、読んでてあなた自身もきっと良い人なんだろうなと感じたよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/30(土) 00:36:17 

    >>6
    なにこれ、1人でめっちゃ笑ったわwww

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/30(土) 00:38:26 

    自分以外信じられる人間はいない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/30(土) 00:41:52 

    むしろ、人間関係で嫌なことばかり。
    対人運が全くない。これからもどうせ嫌なことしかない。今日もクレーマーに当たったし。クッソ最悪!!!!!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/30(土) 02:27:14 

    両親は優しくてデコピンすらされないくらいでした。兄弟とも仲良すぎるくらい関係がいい。

    物心ついた時から今まで一緒の親友は本当に良い人。
    学生時代、自分は教室の隅で読書している人見知りタイプだったけれど、クラスメイトはみんな優しくて「○○いつも楽しそうに本読んでるから私も買ってみたんだ!」と全く違うタイプの子も仲良くしてくれた。
    現在の職場も苦手な人いないので大変な仕事でも頑張れます。

    ここまで書いてみて自分が恵まれている事を改めて実感しています。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/30(土) 02:39:01 

    マイナス覚悟ですが
    私が良い人なので周りも良い人ばかりで、
    それと逆に周りが良い人だから私もその良い人の所に自然とつられて仲良くなるんだと思います。
    なので友達関係で悩んだ事は今までひとつもないし自分でもものすごく恵まれてるなと思います。友達関係には。
    ただ、学生時代は悪い人とつるんでたことがないので
    社会に出て初めて性格が悪い人と関わらなきゃ行けなくなって今とっっても辛いし悲しいです。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/30(土) 02:50:55 

    癖のある人も大抵面白いなーと思える鈍感力を持ってるので、今まで対して苦労してないかも。
    あとはもともとの地味なキャラのおかげかな?

    人間関係で苦労してる人って華やかな人も多い気がする。良くも悪くも注目の的だったりするから大変そうだなって。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/30(土) 06:58:30 

    私恵まれてます。
    幸せに思ってます。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/30(土) 07:47:40 

    就職するまでは全然恵まれなかった
    就職してからは人間関係で色々あったけど考え方の似てる仲間もたくさんできた

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/30(土) 07:55:49 

    >>62
    これな
    優しい人ほど苦労することも多い

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/30(土) 11:28:18 

    本当に生まれた家って大事。
    親が友達いない人。兄二人も私も友達いない。
    人と何を話していいかわからない。嫌われ人生。

    このトピの人、うらやましい❗

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/30(土) 17:05:19 

    クラス替えとか席決めのクジは本当に恵まれなかったな~。
    仲良い同士で固まった子達が羨ましいと同時に自分の運のなさを毎度恨んだ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/30(土) 19:00:33 

    従姉妹が自称サバサバ、周りの人にめぐまれてきた人生って何度も言ってくるけど…
    その人はびっくりするくらいすごく図々しい。
    口調も悪く、気を遣えない。
    周りの人に恵まれるって素晴らしいことなのになぜかこの人のことが全く羨ましいと思えない。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/30(土) 23:17:24 

    私自身は全然いい人じゃないのに、周りの人がガル子ちゃん(仮)、ガル子ちゃん(仮)言ってくれて年上からも年下からもよくしてもらえてる。
    今は店長が年近いのもあり変な意味でなく一緒に過ごす時間も多く、「ここぞ!」みたいな時には駆り出されて大変ではあるけどやりがいもある。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/31(日) 01:08:53 

    過去に自分で人に恵まれてきたって言ってる人に限って自己中で図々しい人ばっかりだった
    そういう人って自分のいいようになる人にしか近づいていかないんだよね
    それで自分のいいように人を動かすんだから、そりゃ恵まれてるって勘違いするだろうね
    そしてそういう人にいいようにされてる人たちは人に恵まれていないって思うんだよね
    何かをしてもらうことばかり考えてるような人の人に恵まれてきたって話はあてにはならない

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/31(日) 21:55:51 

    人間関係に恵まれている人が羨ましい。私じゃないけど、私の友達が
    まさにそう。学生時代から社会人になった今でも常に恵まれている感じ。

    転職も数回しているけど、どこへ行っても人間関係がいいから割と長続き。
    会社の方針などで合わないとか不満はあっても職場の人たちがみんな
    良い人ばかりでグチとかないの。その職場で知り合った人とかの縁や人づてで
    また別の会社へ紹介されて転職している子だけど、転職は全て人からの縁で
    すんなり決まっている。私は狭い人間関係だけど、この子だけはずっと
    長年続いている。私が見ても、本当にいい子で素敵な子。本人がいいから
    周りの人もいい人しか寄ってこないのかなって思ったほど。こういう人に
    自分もなりたいわ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード