ガールズちゃんねる

美容に関する素朴な疑問に答えるトピ

300コメント2019/04/03(水) 19:13

  • 1. 匿名 2019/03/17(日) 23:41:47 

    まずわたしから…
    若い時から顔全体的に、毛穴の詰まりなのか、細かいぶつぶつ(肌色で、ニキビではなさそうな感じ)があるんですがこれはなんなんでしょうか?
    どうしたら改善しますか?

    +301

    -3

  • 2. 匿名 2019/03/17(日) 23:42:26 

    美容に関する素朴な疑問に答えるトピ

    +7

    -123

  • 3. 匿名 2019/03/17(日) 23:42:30 

    疑問だらけで答える人のいないトピになりそう

    +332

    -6

  • 4. 匿名 2019/03/17(日) 23:42:52 

    お湯だけ洗顔でも大丈夫ですか?

    +46

    -46

  • 5. 匿名 2019/03/17(日) 23:42:59 

    眉毛抜いたら生えてこなくなる人と
    余計濃くなるひとの違いはなに

    +464

    -4

  • 6. 匿名 2019/03/17(日) 23:43:12 

    肌色のブツブツなんて初めて聞いた
    ソバカスではないんだよね?

    +15

    -69

  • 7. 匿名 2019/03/17(日) 23:43:21 

    日焼け止めは上から?

    +9

    -23

  • 8. 匿名 2019/03/17(日) 23:43:34 

    詳しい誰かがきっと教えてくれると信じてるね

    +186

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/17(日) 23:43:37 

    いちご鼻には結局何が一番いいのかな?…

    +470

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/17(日) 23:43:45 

    風呂上がりの化粧水今までした事ないけど、しないとどうなる?
    なんかベタベタして嫌

    +11

    -53

  • 11. 匿名 2019/03/17(日) 23:44:02 

    砂糖断ちしたら肌は若返りますか?

    +300

    -5

  • 12. 匿名 2019/03/17(日) 23:44:31 

    >>1
    稗粒種
    皮膚科に行こう

    +221

    -7

  • 13. 匿名 2019/03/17(日) 23:44:31 

    >>4
    ダメです。
    せめて洗顔料使ってください。
    空気中のチリやホコリが取れません。
    そしてお湯ではなくぬるま湯でないと乾燥しますよ。

    +251

    -16

  • 14. 匿名 2019/03/17(日) 23:44:37 

    米麹飲んでるのですが、肌に効果ありますか?

    +62

    -5

  • 15. 匿名 2019/03/17(日) 23:44:39 

    美容に関する素朴な疑問に答えるトピ

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2019/03/17(日) 23:45:29 

    >>1
    クレイパックとかパパイヤ酵素石鹸とかおススメです。
    毛穴パックとかはしないように。
    程よく保湿して乾燥も油分過多にもならぬように。

    +150

    -12

  • 17. 匿名 2019/03/17(日) 23:46:05 

    >>11
    砂糖をてんさい糖に変えて、摂取を控えたら、肌の乾燥がマシになりましたよ!

    +187

    -8

  • 18. 匿名 2019/03/17(日) 23:46:13 

    >>2ババア

    +7

    -35

  • 19. 匿名 2019/03/17(日) 23:46:15 

    もう寝た方が肌にいいですか?

    +456

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/17(日) 23:46:24 

    >>11
    砂糖断ちしたけど別に変わらなかったよ。

    +154

    -6

  • 21. 匿名 2019/03/17(日) 23:47:01 

    >>10
    水分を補おうとしてベタつくので保湿してください。
    脂性肌の人も乾燥肌の人もとにかく保湿です。
    ベタつきが気になるならサラサラの化粧水と軽めの乳液で大丈夫です。

    +160

    -7

  • 22. 匿名 2019/03/17(日) 23:47:26 

    韓国の基礎化粧品は良いですか?

    +16

    -83

  • 23. 匿名 2019/03/17(日) 23:47:34 

    >>1
    ブラマヨの吉田もブツブツというけどあれって穴が開いてるんだからボコボコと言うべきだよね。

    +309

    -8

  • 24. 匿名 2019/03/17(日) 23:48:06 

    化粧水一本とっても千円以下と三千円以上するような物はかなり違いがあるの?

    +249

    -10

  • 25. 匿名 2019/03/17(日) 23:48:15 

    乳液って必要?
    化粧水、美容液、クリームだけじゃだめ?、

    +224

    -13

  • 26. 匿名 2019/03/17(日) 23:49:00 

    顔周りのシェーディングの明るさってどのくらい?

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2019/03/17(日) 23:49:34 

    >>24
    高価と言われるSK2も使ったことあるけど、私に一番あっていたのは1ヶ月使い切りの2000円程度のファンケル!

    +189

    -7

  • 28. 匿名 2019/03/17(日) 23:49:39 

    薄毛で心配です。髪の毛が生えるにはどうしたらいいですか?

    +143

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/17(日) 23:49:51 

    頬のたるみ毛穴には何が効果的なの?

    +160

    -2

  • 30. 匿名 2019/03/17(日) 23:49:58 

    >>25
    メーカーによるけど基本的には乳液もしくはクリームのどちらかで大丈夫だよ。

    +191

    -4

  • 31. 匿名 2019/03/17(日) 23:50:00 

    若い頃モーレツないちご鼻だったが、クレンジングやめて石鹸で落とせるメイクに変えて、眉とか目とか口は優しいミルククレンジングとか使うけど。
    石鹸洗顔、たまにクレイパックとかしたら毛穴小さくなった。

    夜は何かしらで洗顔、朝はぬるま湯のみ洗顔。
    肌はクレンジングしないほうがノントラブル。

    +95

    -18

  • 32. 匿名 2019/03/17(日) 23:50:09 

    横向きに寝ると顔半分が圧迫されたり体重がかかって
    顔がむくれたりシワが増えたり骨が歪んだりするの?

    +172

    -6

  • 33. 匿名 2019/03/17(日) 23:50:37 

    >>9
    これ結構よかったよ。
    やり過ぎは禁物だけど、たまに使うといい。
    美容に関する素朴な疑問に答えるトピ

    +73

    -51

  • 34. 匿名 2019/03/17(日) 23:51:02 

    ミリウム(=はいりゅうしゅ)かな?
    皮膚科に行ってみては?

    +77

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/17(日) 23:51:47 

    赤ら顔なのですが何か効果のある化粧品はありますか?
    敏感肌です。

    +148

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/17(日) 23:52:09 

    >>4
    1日外で汚れてるのだからせめて夜だけでも洗顔料で洗った方がいいんじゃない?
    頭も体も泡で洗ってるのに顔だけお湯で済ませるのは違和感あります。

    +173

    -5

  • 37. 匿名 2019/03/17(日) 23:52:09 

    >>26
    ワントーン暗め
    明るめのファンデ使ってるならシェーディング入れる部分だけファンデ付けない(軽く伸ばす位)でもシェーディング効果あるよ

    +66

    -3

  • 38. 匿名 2019/03/17(日) 23:52:24 

    鼻のすぐ横(鼻と法令線位置の隙間)にニキビがここ2週間で2つもできた。
    1週目は右、今は左。
    なぜか分かる方いますか?
    理由が分からないと防げない。

    +11

    -13

  • 39. 匿名 2019/03/17(日) 23:52:51 

    お尻に筋肉があまりなくて硬めの椅子に座ると痛いです。お尻に筋肉をつけるにはどんな運動がいいでしょうか?

    +142

    -5

  • 40. 匿名 2019/03/17(日) 23:54:01 

    ゴルゴ線が少し出てきたんですが、治す方法はありませんか?

    +89

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/17(日) 23:54:29 

    手の甲の肉と皮がたるんできました。手の甲を若返らせる方法はありますか?

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/17(日) 23:54:35 

    >>24
    ブランド物は広告料が1番高い
    あとはパッケージや容器にもお金かけてる
    安いのは大量生産
    裏面見て同じ成分が書いてあっても配合量が違う

    +185

    -6

  • 43. 匿名 2019/03/17(日) 23:54:54 

    日焼け止め、化粧下地、コントロールカラー、コンシーラー、リキッドファンデ、お粉すると厚塗りじゃない??でも、どこのブランドもこれら出してますよね? 全部するものなの?

    +149

    -8

  • 44. 匿名 2019/03/17(日) 23:55:17 

    >>39スクワット

    +88

    -4

  • 45. 匿名 2019/03/17(日) 23:55:34 

    >>37
    ありがとう。
    ファンデ塗らないことでシェーディングって盲点だった。
    やってみます。

    +91

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/17(日) 23:55:47 

    シミをピンポイントにキレイに隠すのって可能なの?私はどんなコンシーラー使っても、ボヤッとなるくらいしか無理なんだけど皆そんなもん?

    +219

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/17(日) 23:56:39 

    >>35
    私もひどい赤ら顔でした。ネットで調べて自分が脂漏性皮膚炎で酒さだとようやく気付いた。
    結局は皮膚科にいき、酒さ用ローションと脂漏性皮膚炎用クリームを処方され、飲み薬を飲んだら1週間程で良くなりましたよ。
    市販品をあれこれ試す前に、相性のいい皮膚科を探した方がベスト!

    +110

    -2

  • 48. 匿名 2019/03/17(日) 23:56:59 

    >>35
    肌薄くて毛細血管が透けてるからとにかく刺激しない
    化粧水つける時は手かコットンもパッティングしないで優しく付ける
    メイクで隠したいなら緑のコントロールカラー

    +88

    -3

  • 49. 匿名 2019/03/17(日) 23:57:15 

    朝は洗顔料で顔洗いますか?
    または湯洗い、水洗いのみ?
    洗いのみの人は、前日夜につけた乳液とかべたついて気になりませんか?

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2019/03/17(日) 23:57:58 

    季節によってメイク変えますか?しっくりくるメイクがツーパターンしかないので、ひたすらそれをヘビロテしてます。

    +68

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/17(日) 23:58:25 

    >>46
    コンシーラーのタイプにもよるけど、綿棒でコンシーラーをシミにのせて、周りを優し〜くボカすと結構隠れるよ

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/17(日) 23:58:58 

    汚肌でもチークはうっすらしたほうがいい?

    +60

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/17(日) 23:59:11 

    ノーファンデでも鼻のところの赤みが気になります。
    化粧下地→コンシーラー→フェイスパウダー
    やっぱりファンデーション塗らないとだめ?

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2019/03/17(日) 23:59:21 

    >>35下地をグリーンのコントロールカラーにするといいよー

    +63

    -4

  • 55. 匿名 2019/03/17(日) 23:59:29 

    アジュバンの美顔器すごい良かった!
    あれ欲しい。。高くて悩み中

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/18(月) 00:00:27 

    >>10
    化粧水は無意味らしいのでしなくてOK

    +12

    -40

  • 57. 匿名 2019/03/18(月) 00:00:46 

    ティント口紅って唇にイイですか?

    +5

    -37

  • 58. 匿名 2019/03/18(月) 00:01:00 

    >>43
    もちろん全部使わなくて大丈夫だよ
    下地やコントロールカラーには日焼け止め効果あるしコンシーラーもそこまで気になる部分がなければ部分的にファンデ重ねて付けるだけでも良いし
    ツヤ肌に仕上げたいならお粉は無くてもいいしテカリやすいTゾーンにだけ使っても良いし
    使うアイテム数や使い方は人それぞれ

    +80

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/18(月) 00:01:22 

    >>43
    全部はしてないな〜
    自分が欲しい効果のものだけ!

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/18(月) 00:01:24 

    >>49
    よっぽど寒い時以外は水洗いのみです。元々は洗顔料も使ってた私でも、べたつきは意外と気にならなかった!時短にもなるし調子も良い。ただ、前日に湿疹やニキビの薬などを使った時は、洗顔料を今でも使ってます。

    +48

    -2

  • 61. 匿名 2019/03/18(月) 00:01:41 

    >>46
    韓国コスメだからマイナスくらうかもだけど、ザセム(the saem)のコンシーラー使ってみてほしい。
    カバー力すごくてシミやニキビ跡が綺麗に消えるし、厚塗り感がない。
    プチプラなので、騙されたと思って使ってみてください(^^)
    美容に関する素朴な疑問に答えるトピ

    +121

    -75

  • 62. 匿名 2019/03/18(月) 00:01:42 

    >>28
    イワシがいいらしいよ。
    あと貧血やたんぱく質不足なら改善して。
    太ったりだるい症状があるなら甲状腺の病気が原因の場合も。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/18(月) 00:02:41 

    >>49
    湯洗いして、ふきとり化粧水です!
    時間がない時はふきとり化粧水のみのときもあります。

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/18(月) 00:02:57 

    >>61
    これ私も使ってる。1つだけ改善して欲しいところは、やっぱりリキッドタイプのコンシーラーだからキャップ漏れ?する。

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2019/03/18(月) 00:02:59 

    アイメイク濃くしたと思っても、
    皆で写真撮るとすっぴんのように写るのですが、どうしたらいいのでしょうか?

    +212

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/18(月) 00:03:49 

    美白とか言ってトマトジュース飲んでると肌が黄色くなるよ

    +27

    -11

  • 67. 匿名 2019/03/18(月) 00:05:33 

    >>3
    でもコスメ総合と違って大量マイナスはないからマシだよ
    気軽に質問して答えるトピが有っても良いじゃない

    +89

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/18(月) 00:06:23 

    >>38
    食生活に心当たりがなければ、胃腸系の調子が悪いとかですかね。私はそれで鼻口周辺に吹き出物できます。

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/18(月) 00:06:50 

    口周りに吹き出物がよくできます。原因は主に何でしょうか?睡眠は取れています。食生活ならばなにを多くとっているのが原因でしょうか?
    あとできた場合の対処方教えてほしいです(>_<)

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2019/03/18(月) 00:06:57 

    先行乳液やオイルをブースター代わりにする使い方がありますが、最初には油分を塗ってその後つける化粧水はちゃんと浸透するんでしょうか?
    乳液やクリームの代わりにオイルを買おうとしたら今はブースター使いが流行ってると聞いていまいちピンと来ませんでした。

    +81

    -2

  • 71. 匿名 2019/03/18(月) 00:07:37 

    シミとそばかすが頬にたくさん…!!
    綺麗なすっぴんにしたいんだけど、シミとそばかすを無くす方法はあるの?
    お化粧で隠すしかないの?

    +63

    -2

  • 72. 匿名 2019/03/18(月) 00:08:08 

    >>65
    近くからだけじゃなく遠目からも鏡でチェックしながらメイクするといいよ。
    あとは照明、太陽光の下と室内の照明で見え方がだいぶ変わる

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/18(月) 00:08:48 

    ニキビ気にしてる方、この画像がわかりやすいよ
    美容に関する素朴な疑問に答えるトピ

    +91

    -2

  • 74. 匿名 2019/03/18(月) 00:09:13 

    >>38触りすぎても出来やすいよ

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/18(月) 00:09:34 

    >>19
    食中毒で入院した時やる事なくて21時頃には寝る生活続けてたらお肌がびっくりするくらいツルツルのもちもちになったよ
    だからできるだけ早寝した方がいいかも

    +148

    -3

  • 76. 匿名 2019/03/18(月) 00:09:39 

    チークと口紅の色って合わせますか?

    +12

    -6

  • 77. 匿名 2019/03/18(月) 00:10:20 

    >>49
    こればかりは肌質による。
    朝起きたとき、肌がさらさらな人は、ぬるま湯洗顔で大丈夫だし、
    べたついてる人は脂性肌だから、優しい石鹸で軽く洗った方がいいです。

    どちらにしても、洗顔後は季節を問わずしっかり保湿しましょう。

    +109

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/18(月) 00:10:22 

    >>1です
    ぶつぶつは、痛み痒みもなく、白ニキビより小さくて目立たないのが特にTゾーンや鼻と頰の間?中心にあります
    たまにぽろっと、黄色っぽい小さな塊がとれたりもします

    稗粒種というのは、目の周りにできるものではないんですか?目の周りにはありませんが…

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/18(月) 00:11:09 

    メイクしてもあんま変わらないです
    これをやったら印象変わる!みたいなテクニックありますか?

    +68

    -1

  • 80. 匿名 2019/03/18(月) 00:11:16 

    >>70
    肌質はインナードライではないですか?
    先行乳液はアルビオンが有名だと思いますが、私の肌はインナードライが悪化しました(見た目テカテカ、肌の奥に乾燥を感じる)。ですが、先行乳液にしてから良くなった!って方もたくさんおられるので、一度サンプル貰って試してみるといいかと思います

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/18(月) 00:12:45 

    日光下だとメイク薄ーく見える
    だからといってちょっと濃いめを意識したら今度はおてもやん
    加減がわからない特にチーク

    +86

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/18(月) 00:12:53 

    >>78
    皮膚科行こう。
    見てないから正解は言えないよ。

    +82

    -3

  • 83. 匿名 2019/03/18(月) 00:13:26 

    睫毛ってメイクするときあんま弄ってなかったんですけど、やっぱりマスカラとかちゃんとした方がいいですか?
    マスカラは乾いてカペカペするし、メイク落とせてるのかわからないので苦手なのですが、可愛くなれるなら睫毛もちゃんと弄りたいなぁっと思ったので質問させて頂きました

    +83

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/18(月) 00:14:24 

    >>79
    リップ、口紅を濃くする。
    ベースメイクをマットに仕上げる。
    アイシャドウをグラデーションする。

    +14

    -4

  • 85. 匿名 2019/03/18(月) 00:15:58 

    30代になってから急に顎にだけしこりニキビが止まらなくて、顎まわりは婦人科系の病気の疑いってよく聞くので生理痛も重たかったし婦人科にかかりました。
    結果軽度ですが子宮内膜症でした。
    今は当帰芍薬散を処方して飲んでいますが減ったものの完治しなくて、
    がるちゃんのグリセリンフリーのトピでグリセリンも合わなかったことがわかり、
    グリセリンもやめたら毛穴が詰まらなくなったようで、ほぼ吹出物止まりました。


    顎まわり、同じように悩んでる方参考になれば…。

    +140

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/18(月) 00:16:06 

    毛深い人に聞きたいんだけど、背中やうなじや顔の毛ってどうやって剃ってる?
    背中は物理的に剃れないし、うなじは剃るとジョリジョリになるし、顔の毛は肌が痛んで荒れるから出来なくて…
    脱毛行くにしても剃ってからじゃないとだめだし…

    +93

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/18(月) 00:18:13 

    昔から足、腕全体に盛り上がった毛穴?がぶつぶつと大量にありますがこれは何なんでしょうか....ニノキュアとかでも治りません。

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2019/03/18(月) 00:18:45 

    >>86脱毛も、背中等の自分で剃りづらい部位は剃ってくれるところがある

    +72

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/18(月) 00:18:53 

    >>79
    肌の仕込み具合+眉毛

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2019/03/18(月) 00:19:11 

    お尻のガサガサってどうやったら綺麗になりますか?

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/18(月) 00:22:17 

    >>86
    全身脱毛済ですが背中は自己処理しなくても当日機械当てる前に処理してくれるサロンも多いですよ
    数日だけ速攻で無くしたいという事であればブラジリアンワックスがおすすめです。
    VIOに使うイメージですが全身に使えますよ。

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/18(月) 00:22:33 

    ごめん、もしかしたらトピズレかもだけど教えてください💦
    乳首の色を薄くするにはどうしたらいいですか?
    ブラジャーの繊維が原因で胸がかなり荒れた時期があったんですけど、その影響で乳首の色がかなり黒くなってしまったんです
    なんとかして薄くしたいのですが、なにかいい方法知ってらっしゃる方いませんか?

    +70

    -2

  • 93. 匿名 2019/03/18(月) 00:23:45 

    >>90
    SABONとかハウスオブローゼのスクラブいいよ
    保湿も忘れずに

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/18(月) 00:24:02 

    結局、シミを薄くする商品てどれ?

    +21

    -3

  • 95. 匿名 2019/03/18(月) 00:25:28 

    >>49洗うよ〜
    皮膚科の先生にもちゃんと洗顔料使って朝も洗わないと
    ニキビの原因になるって言われたから

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2019/03/18(月) 00:27:07 

    >>2
    これはなに?!

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/18(月) 00:27:09 

    >>94
    どれも気休めじゃないかな…
    やっぱりシミはレーザーが一番かと
    でもこれからの時期はレーザーに向いてない

    +107

    -1

  • 98. 匿名 2019/03/18(月) 00:27:29 

    クマを隠そうとしても全然隠れないだけでなく目の下のシワに入り込んで今度はそっちも目立つようになります。
    クマ消しに良いと言われるオレンジコンシーラーや赤リップは試していて今はNARSのコンシーラーを使ってますが乾燥します。
    ハイライトで飛ばそうとしても特によくならず…
    なにかおすすめの商品や方法ありませんか?

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/18(月) 00:30:24 

    二枚爪やささくれが酷いです。
    足の爪に関しては親指以外柔らかすぎて爪切りなくても手で剥がせます。
    原因はなんでしょうか?
    ドクターネイルが気になってるけど使ってる方いますか?

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/18(月) 00:30:53 

    あそこの横の部分にイボみたいなんができてるんだけどだんだん大きくなってる。
    パンツのゴムが当たって特に自転車乗った時すごく痛い。
    皮膚科に行ったら取ってくれるかな?場所が恥ずかしすぎる。

    +50

    -2

  • 101. 匿名 2019/03/18(月) 00:31:53 

    >>100
    婦人科に行ってみたら

    +84

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/18(月) 00:35:18 

    >>69
    食べる時間が遅いか食べる時間と寝る時間の間が短いかじゃないかな。
    寝てる間も内蔵はは消化するために動いてるからね

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/18(月) 00:38:23 

    唇が乾燥しやすくて買っても使えてない口紅やグロスがたくさんあります。
    下地にモアリップやDHCやMACなど王道どころは試しましたが特に変わらず…
    マキシマイザーは単品では使えますが上に重ねると乾燥します。
    リップクリームのおすすめありませんか?
    一応定期的にスクラブケアや唇パックはしてます。

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/18(月) 00:40:45 

    >>96
    そもそもNARSのコンシーラー自体が乾燥しやすい
    私は赤のクリームチークを薄く塗ってからエクセルのコンシーラーを塗るようにしてるよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/18(月) 00:41:06 

    >>86脱毛はそれてないところはスタッフがそってくれるよ
    自分で剃ると余計に濃くなるからそらない方が自然

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/18(月) 00:42:28 

    >>25

    化粧水は水、クリームは油。
    水と油は合わないですよね、そこで化粧水とクリームの中間の役割をする乳液を付けるってことだと思います。
    オールインワンや乳液とクリームが一緒になってるもの等色々あるので、メーカーが推奨する使い方をするのが一番かと。

    +33

    -4

  • 107. 匿名 2019/03/18(月) 00:46:41 

    ポイントメイクリムーバーって使った方が良いですか?
    シュウウエムラのアルティム使ってて全部ちやと落ちるけど部分ごとにコットン使った方が将来違いますか?

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/18(月) 00:47:42 

    >>65
    眉毛とリップを濃いめにすると良いよ

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2019/03/18(月) 00:48:52 

    >>103
    スクラブのやりすぎってことはない?
    やめてみてもいいと思う

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/18(月) 00:49:37 

    有村架純ちゃんのように鼻つるつるになるにはどうしたらいい?
    脂性と言われてるけどでもきれいだとおもう!

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/18(月) 00:50:46 

    >>86
    私の行ってるところは、背中とか手の届かない部位は脱毛する時に剃ってくれます。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/18(月) 00:51:26 

    デパコスカウンターが苦手んですが、タッチアップしてもらうにはまず整理番号を発券してもらえばいいんですか?並んでるアイシャドウとか、ドラストみたいに勝手に手につけるのはNGですか?

    +55

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/18(月) 00:52:17 

    なぜ日本のコスメはオーガニック認証機関がないのですか?

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/18(月) 00:52:36 

    >>100
    私なら婦人科に行きます

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/18(月) 00:53:22 

    毛穴のたるみが止まらない

    +77

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/18(月) 00:53:41 

    ファンデーションのヨレと乾燥で、化粧して半日くらい経つとシワシワの顔になる。
    笑顔が顔をクシャッとする癖があって、表情ジワに沿ってヨレる。
    下地も付けるとヨレやすくなるから、下地も辞めて、ファンデーションもごく薄く付けてる。
    どうしたらいいんだろう。

    +41

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/18(月) 00:53:58 

    >>87
    鮫肌みたいなやつかな?
    保湿したら治りました。
    私はユースキンとソンバーユが効いた。

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2019/03/18(月) 00:54:55 

    スキンケアの成分ってみんなどの程度気にしてる?
    どうせなら効果あるもの買いたい。
    アンチエイジング目的でローズヒップオイル使ってると言ったら、ポーラの人にオーガニック系はそのままだから、うちみたいにナノ化してないと意味ないと言われました。

    +41

    -3

  • 119. 匿名 2019/03/18(月) 00:55:42 

    口紅が直ぐに取れます。なにか色持ち良いものないですか?

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/18(月) 00:56:04 

    イボです。
    産婦人科にとりあえず行ってみます。

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/18(月) 00:56:05 

    市販のジャスミン茶のパックを購入して、お湯出し(煮出し?)で数日間飲んだらニキビできた
    胃が荒れてしまったのか…?
    ただ単にこの時期は肌に悪い風が運ばれてきただけなのか?ウォーキングを始めたから何か肌に付着したのかな
    最近急に肌荒れした人って居ます?
    もしくはお茶飲んだら肌荒れした人とかは?

    +6

    -11

  • 122. 匿名 2019/03/18(月) 00:56:53 

    口周りに黒ニキビが多発して皮膚科に行ってもステロイド出されて終わり
    食生活は悪くないと思うんですが…。何かいい対策知りませんか?

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2019/03/18(月) 00:58:00 

    >>116
    塗りすぎないのはもちろん、肌の保湿力を高めるとファンデの密着力が変わりますよ!

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/18(月) 01:01:03 

    細かいソバカスが結構あります。
    やはりコンシーラーでしっかり隠した方が良いですよね。コンシーラーで隠すと厚塗り感が出て、ナチュラルとは程遠い。
    でも、ソバカスが透けて見えると、キモって思っちゃうよね(T-T)

    +7

    -19

  • 125. 匿名 2019/03/18(月) 01:06:16 

    >>100
    私も全く同じところにしこりみたいなのが出来たよ。
    半年経っても消えないから、形成外科に行って取ってもらった。
    私のは粉瘤だったよ。 
    場所的には毛穴が炎症を起こして膿の根っこが残ってしまう場合も多いって医者が言ってた。
    皮膚科か形成外科に行くといいと思う。

    +73

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/18(月) 01:17:05 

    皮膚に異変がある人はすぐ皮膚科に行った方がいいよ!
    早めにいったら早く治りやすいし料金も安くて済む。

    +77

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/18(月) 01:17:57 

    中年太り&過食嘔吐でなかなか痩せれません。体が重くて運動はたまにストレッチする程度です!

    痩せかた教えてください。
    美容に関する素朴な疑問に答えるトピ

    +37

    -4

  • 128. 匿名 2019/03/18(月) 01:19:38 

    >>127
    食べた分だけ運動

    +38

    -3

  • 129. 匿名 2019/03/18(月) 01:20:23 

    >>100
    産婦人科の方がいいと思う

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2019/03/18(月) 01:20:48 

    よく「日焼け止めは大事!」と見るのですが
    SPFの入った下地を使うなら事前の日焼け止めは塗らなくても大丈夫ですか?

    +93

    -2

  • 131. 匿名 2019/03/18(月) 01:23:45 

    >>94 さん
    >>97 さんも書かれてますが、私もレーザー(アキュチップなど)が良いかと思います。
    もしくはハイドロキノン(出来たシミの色素を漂白する作用)とトレチノイン(シミの排出を促す)のW使いか、ですね。

    美白アイテムは、効能・作用がそれぞれで異なるので、複数アイテム使って予防的感覚で取り入れるのが最良かなと思います。

    シミやっかいですよねー…。。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/18(月) 01:32:48 

    >>127
    過食嘔吐は摂食障害だから、できることなら心療内科にかかるのがいいかなと思う(私も摂食障害だから)

    +93

    -1

  • 133. 匿名 2019/03/18(月) 01:34:33 

    >>130
    ランコムの日焼け止め乳液使ってるけど
    使っているのはそれだけ。
    日焼け止め自体は塗ってないよ!

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2019/03/18(月) 01:47:09 

    ベースメイクでUV、下地、コントロールカラー、コンシーラー、ファンデと手間をかければかけるほど反比例して汚肌になってしまいます。テクニックやファンデとの相性もあると思いますが一番の悩みどころです。

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/18(月) 01:50:33 

    デパコスのファンデを使っても、ポロポロ消しカスみたいなのが出てきます。。なぜですか。。
    ちなみに、まえはRMKの冬用ファンデ?、現在はmimcのリキッドを使用しています。

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2019/03/18(月) 01:54:47 

    >>100
    出産の時ついでにとってもらいました。
    あらかじめ伝えておき。

    ある人は糸で縛ってとったみたいです。
    私も最初違う産院で糸で縛ってとる方法を勧められてました。
    結局違う産院で産むことになり、切るやり方に変わりましたが。

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2019/03/18(月) 01:56:20 

    >>112プラプラ見てると声かけてくれる。

    +43

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/18(月) 01:56:28 

    >>136
    あ、縛るのは血流を止めてイボに栄養行かないようにして枯らすためです。
    縛ってちぎる、とかではないです。

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/18(月) 01:57:26 

    >>78
    若いですか?自分も主におでこに毛穴の詰まりみたいなニキビまで行かないくらいの細かいブツブツがずっとあったけど27歳くらいから何故か治った。皮膚科行ってもディフェリンゲルっていう塗り薬貰うだけで全然効かないし、ピーリングもレーザーもサプリも意味なかった。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/18(月) 02:00:28 

    >>119
    海外のコスメだけどbeauty bakerieってとこのリキッドタイプのリップは本当に一日中落ちない。専用のリムーバー必要だけど。buymaとかで買えます。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/18(月) 02:05:10 

    >>100
    皮膚科クリニックで働いている看護師です。皮膚科をオススメします!はずかしいと思われるかも知れませんが、男性も女性も一日に何人もそういう方がいらっしゃいますから、こちらは何とも思いません。粘膜部分や膣の中とかであれば婦人科でもいいかな、と思います。

    +87

    -1

  • 142. 匿名 2019/03/18(月) 02:11:55 

    >>103 いろいろあったんでマイナスでしょうけど、わたしはジョンマスターオーガニックのリップクリームが保湿効果が長く続く感じがして気にいってます。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2019/03/18(月) 02:14:12 

    >>115 うつ伏せ寝とまくらするのやめたらマシになった気がする。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/18(月) 02:18:29 

    >>127 18時以降は何も食べなくしたら結構痩せたよ。18時までは気にせずなんでもたくさん食べたけど。17時59分まで詰め込むように食べたけど。

    +49

    -1

  • 145. 匿名 2019/03/18(月) 02:22:05 

    どんなに基礎化粧品を頑張っても日焼け止めコンシーラー、お粉しか付けないのに厚塗りになるのか分からない。リキッドも少なく付けるし、パウダーファンデーションの時はブラシで軽く乗せるだけなのに厚化粧になる。私の肌に素肌感とかツヤは絶対出ない。肌トラブルは特にないんだけど、誰か素肌感のある化粧方教えて下さい!

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2019/03/18(月) 02:29:02 

    >>130
    私は日焼け止めの後に、日焼け止め効果のある下地使ってます。
    下地だけでは何となく不安…

    +47

    -4

  • 147. 匿名 2019/03/18(月) 02:30:20 

    >>145
    パウダーファンデがマットなんじゃない?
    ファンデを見直すか、ハイライトで艶出しはどうかな。

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/18(月) 02:34:46 

    エスプリークCCの後にコスデコのパウダーで仕上げてますが、厚塗りにはなりませんよー。
    美容に関する素朴な疑問に答えるトピ

    +37

    -2

  • 149. 匿名 2019/03/18(月) 02:43:15 

    >>90
    ナイロンとか化学繊維の下着ではないですか?
    コットン100%に代えると日数はかかるけど綺麗になるよ。
    私は以前お尻のプツプツで悩んでいたんだけど下着を代えて2週間くらいで全く出来なくなった。
    同時にカサカサも無くなったので効果はあると思う。

    +32

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/18(月) 02:44:24 

    >>1

    美容について自分で言うのもなんですが、趣味と言いますか特技とも言いますか、没頭すること興味が美容についてしかないので死ぬほど色々な情報や知識を持っております… (まじ自分で言うなごめんなさい)
    なので少しでもお役に立てれば嬉しいです!

    それでですが、それは単なる皮脂の過剰分泌で起こるただの毛穴の詰まりですので、保湿を徹底してみてください。
    皮脂の過剰分泌の原因は保湿不足による乾燥を補うための皮脂が発生するわけですので、スクラブなどで皮脂で詰まった毛穴を除去するのも1つの手ですが、保湿を徹底することで劇的に改善するはずです◎

    +59

    -1

  • 151. 匿名 2019/03/18(月) 02:56:15 

    わたし、芸能人などを担当しておられるメイクアップアーティストの方と交流があり、やっぱりとっっっても詳しいんですよ… だから色々話してくれたり教えてくれたりしているので、私で答えられる範囲でしたらお答え出来ればなと思うので、良ければ聞いてください! 偉そうにすみません。
    やっぱりメイクアップアーティストの方ってすごいな…

    ちなみにですが、ここだけの話当たり前というか基本なのですが 睡眠 がお肌のトラブルを、高い美容液や良い化粧品を無駄に使うより解決して治してくれます。
    生まれつきの体質などは覆せない事はありますが、そうじゃなければ大抵はまじで治ります。
    わたし本当に実感しました…

    +106

    -18

  • 152. 匿名 2019/03/18(月) 02:58:37 

    かなり初歩的な質問ですみません
    メイクを始めたばかりの初心者なので教えてください

    BBクリームやリキットファンデはどうやって付けたら一番綺麗に仕上がりますか?
    指で伸ばしたりパフや筆を使う方法があるみたいですがよくわからなくて💦

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/18(月) 03:02:23 

    めちゃくちゃ濃い眉毛を少しでも薄くふわっと見せる方法はあるでしょうか?
    普通の髪の毛レベルの濃さと密度で生えているのでマスカラも上手く乗らず脱色は肌が荒れてしまい無理でした😣

    +55

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/18(月) 03:03:24 

    >>100

    それ多分、ただの皮膚のかたまりのようなものだよ
    産婦人科に行って診てもらったらそういうの出来る人は多かったりするみたいだよ。

    それか、ポツポツとした小さなかたまりが集まってどんどん大きくなっていっているのなら、コンジローマ(正式名称が出てこない!)というウイルス性のイボだから、早めに産婦人科からの皮膚科で診てもらってください!!
    放置しておくとよくないよ!

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2019/03/18(月) 03:20:52 

    >>83
    元々まつげが濃かったり多かったり長かったりしてたら、マスカラは必要ないと思うよ。

    私もしてないけど、スッピンってバレたことない。ただ私は下向きまつげだから、カールさせたい時だけはマスカラ使うけど。

    必要ないなら大丈夫。化粧してるとまつげも段々と細くなってきたり、抜けたりするからね。

    自分で目力が足りないと思うようならマスカラしたら変わるよ。

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/18(月) 03:27:08 

    稗粒腫っぽいのが両こめかみや目の下にあります。皮膚科で治りますか?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/18(月) 03:30:53 

    >>145
    マットな出来上がりになってるとか?

    艶肌が似合うタイプの人とマット肌が似合うタイプの人がいるから、そこが合ってないのかも?

    パウダーファンデは止めてエマルジョンタイプやクリームタイプのファンデを使うとか仕上げのお粉を止めてみるとか。

    後は最後にグロウタイプのパウダーを付けるかかな。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/18(月) 03:32:25 

    >>135
    オールインワン使ってないですか?
    だいたいは基礎化粧品が原因です。

    +59

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/18(月) 03:36:04 

    >>152
    私は資生堂の108番のファンデスポンジで付けてます。筆も綺麗になりますが、少し自分的には厚塗りな気がして。
    美容に関する素朴な疑問に答えるトピ

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/18(月) 03:37:43 

    >>153剃っても切ってもすぐ濃くなって青々としてしまったので、眉毛の永久脱毛して生えてる面積を減らしました(目の近くはレーザーが当てられないので高額だったけど大きな悩みだったので……)
    それからは黒々してるのを眉マスカラ色薄くするだけで大丈夫なくらい、マシになりました

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/18(月) 03:43:05 

    >>152
    わたしはおでこほっぺ顎の4箇所ポンポンポン
    目の下や小鼻に小さくトントントンとつけて
    スポンジで叩くように伸ばすのがいちばんやりやすい。
    最後に筆で顔全体を馴染ませる。
    最初から筆は上級者

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2019/03/18(月) 03:44:32 

    >>157 147の方ありがとうございます。そうですね。マットになります。スックのファンデーション、ランコム エレガンス、RMK ポール&ジョーのエマルジョンもダメでした。パウダーファンデーションはディオール シャネルルブランコンパクト
    お粉は、スック、シャネル、ランコム、ボビーブラウン、エレガンス下地はクレドかポール&ジョーです。
    もう完全にジプシーです。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2019/03/18(月) 03:45:02 

    アイラインを睫毛を埋めるように塗るの怖いんですけど、なにかコツとかありますか?

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/18(月) 03:46:39 

    >>116基礎化粧品の段階の水分油分が足りてないんじゃないかな。
    化粧水や乳液も見直してみてもいいかも

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2019/03/18(月) 03:47:26 

    >>163目じりを横に引っ張って
    まず目頭から真ん中までそして目じりから真ん中までの2段階でひくとうまくいきやすい

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2019/03/18(月) 03:48:49 

    >>162並びを見た感じどれもパキッとメイクだね。デパコスじゃなくてエリクシールや、コフレドールあたりを使ってみたら?
    デパコスがいいならIPSAがルナソル
    ふわっとメイクになるとおもうよ

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/18(月) 05:06:32 

    >>103
    コスメ総合で、オバジのリップが絶賛されていましたよ!

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/18(月) 05:11:46 

    学生時代のニキビ面を引きずっていて、今ほっぺがブラマヨみたいにぼこぼこなところがあります。
    これはもう皮膚科でピーリングしか方法はないのでしょうか

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/18(月) 06:04:04 

    >>1
    スクラブとかやってみても変わりませんか?

    +1

    -4

  • 170. 匿名 2019/03/18(月) 06:05:55 

    >>9
    これ、いいって聞いたことあります。
    ペリカン石鹸 / ドットウォッシー洗顔石鹸 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
    ペリカン石鹸 / ドットウォッシー洗顔石鹸 商品情報 - @cosme(アットコスメ)s.cosme.net

    化粧品のクチコミサイト@cosmeのペリカン石鹸 / ドットウォッシー洗顔石鹸の商品情報です!ペリカン石鹸 香るお水(レディース)の口コミ(465件)などの情報をアットコスメでチェックできます。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/18(月) 06:19:15 

    リップの色の番号(PK〇〇番とかRD〇〇番とか)って、番号が高いほど色が似てるのでしょうか?

    すごく好きな色のティントがあるのですが、ティントはちょっと怖いので似た色のリップを探してまして、、、

    +0

    -17

  • 172. 匿名 2019/03/18(月) 06:21:04 

    >>163
    アイラインがわりに、綿棒の先を押しつぶして、それでアイシャドウパレットの締め色を取って瞼の際を埋めるように点を繋げて行くと良いです。
    瞼の際が見えにくい時は鏡を斜めにして伏し目がちにするとやりやすい。

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2019/03/18(月) 07:31:42 

    1です
    今26歳で、中学〜高校くらいの時よりはマシになっている気がします
    保湿頑張ってみて、それでもよくならなそうなら皮膚科行ってみようかな

    ちなみに、肌の水分量って、水分よく摂取すると上がりますか?あんまりお水飲まない方なんです

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2019/03/18(月) 07:32:12 

    >>102
    もしかしたら最近食べる時間がいつもより少しだけ遅かったせいかもしれません。気をつけてみます。ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/18(月) 07:33:00 

    私、朝顔を拭き取り化粧水だけにしたらお肌ピチピチだよ!24歳、この前肌診断したら16歳だった!
    使用化粧品はSK-2です!ケチケチ使ってるけど、効果あるよ!朝も顔洗って使うと逆に乾燥するかも。

    +8

    -14

  • 176. 匿名 2019/03/18(月) 07:50:20 

    >>1私も顔にたくさん出てどうにもならないから皮膚科に行ったよ。
    レーザーで全部取ったら再発もなくツルツルお肌になりました。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2019/03/18(月) 07:50:33 

    >>4

    朝はぬるま湯洗顔のみにして、スキンケアします
    人によるとは思うけど、オイリー肌で朝からきになる人じゃなければ大丈夫だとおもいます

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2019/03/18(月) 07:55:00 

    >>71

    美容皮膚科へ行こう
    デパコスに散財するより良い結果が得られるはず

    +34

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/18(月) 07:56:48 

    >>29保湿です。安い化粧水でもヒタヒタなるぐらいコットンに浸してパックするだけでも、見違えるほど改善されますよ。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2019/03/18(月) 07:56:54 

    >>118私もローズヒップオイルにアロマ足して使ってるけど、凄く良いよ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/18(月) 07:56:57 

    >>176
    その皮膚科は一般的な皮膚科ですか?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/18(月) 08:05:28 

    >>173保湿はできないようにする予防であって、できてしまったものは保湿ではよくならないよ。私は月一でコスメカウンターで水分量とかチェックしてもらってて、皮脂も水分量も足りてたし、保湿ケアもしっかりしてたけど顔にポツポツあったから。
    皮膚科に行って、ピーリングかレーザーで取るのが手っ取り早いよ。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2019/03/18(月) 08:13:53 

    >>181美容皮膚科の看板は出してない普通の町の皮膚科なんだけど、美容皮膚科とも言ってもいいくらい美容にも力入れててあらゆる肌トラブルに対応してくれる皮膚科に通ってます。

    +25

    -1

  • 184. 匿名 2019/03/18(月) 08:22:49 

    >>131深いシミはレーザーで取って、さらにその後高濃度のビタミン塗って綺麗さっぱり消えました。
    浅いシミは、ハイドロキノンと高濃度のビタミンとトレチノインを塗って消しました。
    こちらの場合、かゆみや赤みが少し出ちゃうけどずっと気にしてるよりは余程いいので、私はやって良かったと思っています。これから季節は紫外線強いから11月頃からの施術がお勧めです。

    +36

    -1

  • 185. 匿名 2019/03/18(月) 08:26:26 

    >>168クリアタッチなんていかがでしょうか。
    私の息子もニキビがひどくて今クリアタッチに通っています。7回目でようやく改善が見えてきました。
    白ニキビもたくさんあるので合わせてピーリングも受けてます。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2019/03/18(月) 08:29:16 

    >>162
    色が濃くて合っていないか、コンシーラー塗りすぎだと思います。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/18(月) 08:33:51 

    >>134
    色々付け過ぎだと思うよ。

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/18(月) 08:43:33 

    >>79
    やっぱり目元かなぁ
    グラデーションになってるタイプのアイシャドウで
    色がそんなに濃くないものでもツヤ感あるものをつけて、アイライン引いて丁寧にマスカラつけると
    目元がかなり引き締まって印象できる。
    べったり一色塗りじゃなくて三色ぐらい。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/18(月) 08:45:53 

    >>134
    色々つけるのはいいけど、肌の調子が悪いと厚塗り感と汚さが出るから、しっかり洗顔、保湿してからそれぞれの行程を少量ずつに変えてみては?
    しっかり寝て、寝る前にパックとかして保湿するのもいい。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/18(月) 08:51:37 

    >>153
    表面が長ければ少しカットして、ベージュとかの明るいアイブロウパウダーを眉毛全体を塗りつぶすようにのせ、明るい眉マスカラを使うと私はふんわりとした眉毛になります
    後は眉毛サロンとかがお近くにあればそこでアドバイス受けるのもありかと思います

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/18(月) 09:06:38 

    >>180
    何処のローズヒップオイルがオススメですか?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/18(月) 09:11:58 

    >>87
    毛孔性苔癬じゃない?
    弟がそうだったよ。
    ググってみて。

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2019/03/18(月) 09:24:57 

    背中にボディクリームやローション塗るのはどうやってる?
    セヌール使ってみたら背中びしょびしょになった
    本当にみんな背中はどうしてるの?
    私は片腕上がらないからできないだけ?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/18(月) 09:27:39 

    >>124
    私もそばかす沢山あって、区別できなくてシミには無頓着だったよ。
    深津絵里みたいな肌質です。

    私は隠すという発想はなくて、気にしない。
    多分124さんも色白だと思うので、色白だからそばかすあるんだねと
    認知してもらう方向がいいと思う。


    +30

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/18(月) 09:29:32 

    >>121
    お茶は関係なく、ウォーキング時に使っている日焼け止めが合っていないかも。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/18(月) 09:33:15 

    >>99
    タンパク質不足では?
    私もそうなのだけど、分かっていても肉が嫌い過ぎて食べられない…

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/18(月) 10:04:07 

    >>100

    バルトリン腺の炎症とは違いますか?

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/18(月) 10:13:47 

    今までハイライトやシェーディングってしたことなくて、アラサーになって今さらやってみようかと思うんだけどどうしたらいいか分からない💦
    面長のわたしは、どこにハイライトやシェーディングを入れればいいですか?
    メイク上級者のみなさん教えて!

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/18(月) 10:37:57 

    >>171
    番号はただの品番です。
    同じブランドの番号でもシリーズによって色は全然違います。

    +26

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/18(月) 10:40:40 

    >>103

    エトゥセのこれはどうかな?

    乾燥しやすくてすぐ皮向けするんだけど、これ使うとすぐ治まる

    こっくり目のグロスで、
    確か1200円くらいだったかな?
    もう試し済みだったらごめんね!

    美容に関する素朴な疑問に答えるトピ

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/18(月) 10:42:34 

    >>198
    かじえりさん(メイク講師YouTuber)の動画で紹介してましたよ
    私も面長でシェーディング興味出てきたのでやってみたい

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/18(月) 10:45:05 

    アイライン粘膜に引くってよく聞くけど目が痛くなったり目に成分が流れて眼病になったりはしないものですか?
    怖くて粘膜に引いたことありません

    +49

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/18(月) 10:45:53 

    >>191
    118です。180さんではないですが、私はトリロジー使ってますよ(^^)

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2019/03/18(月) 10:47:51 

    チーク使うと隠したシミが余計に目立つんだけどどうしたらいいの?

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/18(月) 11:00:27 

    >>1
    痛くもかゆくもないものなら稗粒腫(はいりゅうしゅ)かも?
    炭酸ガスレーザーで治してくれる皮膚科もあります。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/18(月) 11:21:57 

    >>25
    乳液とクリームは同じステップにいるからどっちかだけでいいんだよ。

    +9

    -2

  • 207. 匿名 2019/03/18(月) 11:28:08 

    >>87
    私もです!
    両腕と足にあって、赤黒っぽい(?)ので、中学の時とか男子にギョッとされました、、、今は当時よりはマシになった気がしますが、それでも初めて見る人はびっくりすると思います。最近は年齢的にも袖や丈が短い服は着ないのでそういうことはないですが。

    最近、この石鹸使い始めました。腕は少し効果が出て来た気がしますが、足はまだまだです。どのくらい効果あるかわからないけど、重曹だから逆効果にはならないかな、と思って使ってます。(ロフトで買いました)
    ペリカン石鹸 | 二の腕ザラザラを洗う重曹石けん
    ペリカン石鹸 | 二の腕ザラザラを洗う重曹石けんpelicansoap.co.jp

    ペリカン石鹸 | 二の腕ザラザラを洗う重曹石けんペリカン石鹸Englishトップページペリカン石鹸について商品一覧企業情報オンラインショッピングお問合わせHome > 商品一覧 > 二の腕ザラザラを洗う重曹石けん気になる二の腕ザラザラに。簡単!直接!なで洗い♪女...

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/18(月) 12:38:03 

    >>1
    主さん、それ私も昔からずっと悩んでて、昨年末ぐらいからビーグレンのクレイウォッシュ使いはじめたら少しずつ綺麗になってきましたよ!

    私は本当に小さい角栓っていうか細かい毛穴詰まりで小さくプツプツなっててエステでも治らなかったんですが、まさかの洗顔で効果でました。
    まだ完全にツルツルにはなってないのですが、もしよかったら試してみてください。

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2019/03/18(月) 13:28:52 

    ドラッグストアで
    キュレル、ミノン、アルージェが
    並んで近くに売っていますが
    使用感や効果はいかがてすか?


    +9

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/18(月) 13:49:00 

    >>204
    チーク使わない。
    なんでチークって何がなんでも使う風潮なんだろう?

    +8

    -14

  • 211. 匿名 2019/03/18(月) 14:08:17 

    しろいぷつぷつには蒸しタオルで毛穴をひろげてから酵素洗顔を泡立てネットで泡立てて優しくあらうととれますよ
    最後は冷水で毛穴を引き締めて化粧水塗ってください

    1回でとれないなら2.3日後にまた酵素洗顔してください

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/18(月) 14:13:49 

    >>209
    私の中では
    アリュージェ>ミノン>キュレル

    個人差あるから、お財布と相談して試すしかないかな。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/18(月) 14:19:21 

    クレーターにはオバジCの美容液がいいと聞いたのですが、効果ありますか?
    また、5〜25だったらどれ使えればいいですか?
    オバジシリーズでいいですか?

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2019/03/18(月) 14:43:48 

    >>100

    私も同じくできた。パンツが擦れて血が出て大変だったけど、今は完治。
    皮膚科に行って見せたけど、抗生物質で腫れを抑えてからの切除って提案された。
    恐らく、毛嚢炎のひどいやつだった。
    切除が怖かったから、パンツから買い替えた。
    ユニクロのウルトラシームレスショーツにしたら劇的に改善したよ。それ以来、ウルトラシームレスショーツのとりこだよ。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2019/03/18(月) 14:47:26 

    >>213

    私もクレーター肌でオバジ使ってる。
    私の肌にはあってるみたいで、汚肌なりに少しずつだけどキレイになっていってるよ。
    今は10使ってる。
    使ったことない人は10からがいいと思うよ。
    ニオイも独特だしね。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/18(月) 15:30:15 

    >>202
    睫毛の間を埋めるだけで十分だと思うよ。

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2019/03/18(月) 15:31:05 

    >>27
    私は今まで使った化粧水の中でSK-IIだけ感動しました。
    エスティローダーとか他の高い化粧水でも差が分からなかったけどSK-IIはお肌が柔らかくなって感動しました。
    人によって合う合わないが分かれる化粧水みたいですね

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/18(月) 15:51:17 

    インナードライで、保湿美容液を使っても一向に水分量があがりません…
    ディオールのイドラの美容液、ジバンシイの保湿美容液を使ってきました。

    インナードライをなおすため、水分量があがるスキンケア商品を教えてください!

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/18(月) 15:51:55 

    >>65
    濃いアイメイクでもすっぴんみたい??
    もしかして凹凸を作ってないってことかな?
    ノーズカラーやハイライトは使ってる?
    ちゃんと口紅塗ってる?
    どういう系統に仕上げたいor似合うのかによって程度はあるけど、立体的にメイクするのを心がけてみてください。

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2019/03/18(月) 16:08:52 

    >>217
    SK2の化粧水は塗ったらすぐ顔が赤くなって瞼が腫れたからすぐ洗顔した。こればかりはサンプル貰って確かめないと怖いなと思った。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/18(月) 16:27:23 

    吹き出物が無くならなくて跡も残ってシミになるばっかりで困ってます。皮膚科に行っても塗り薬もらって終了。一向によくなりません。最近は、眉間、頬、顎あたりが酷いです。どうしたら綺麗な肌になれますか?
    綺麗な肌が自慢の人、教えてくださいーー!

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/18(月) 16:55:32 

    >>221
    肌がもともと綺麗な人は何もしなくても綺麗なんだよね…
    ただの皮膚科はニキビ治すことしか気にしてくれなかったりするから、美容皮膚科や婦人科に行ってみるといいよ。

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/18(月) 16:57:20 

    クマが気になりコンシーラーやるとシワが気になり
    シワを気にしてコンシーラーやらないと
    クマが気になります(´-`)
    どうしたら良いのか悩んでます

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/18(月) 16:59:58 

    >>188
    奥二重だとあんまり意味ないような気がする

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2019/03/18(月) 17:02:51 

    子育てに追われて化粧の仕方を忘れてしまいました…マスカラでクリンと上向きにするにはどんな手順でしたらいいの??
    それに手順が違うのか毎回、再度ビューラーした時にまぶたにマスカラが付いてそれを取る手間が…教えてください

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/18(月) 17:04:24 

    >>65
    ノーズシャドウ入れてみたら?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/18(月) 17:08:31 

    >>83
    まつげはビューラーで上げてマスカラで固定すればいい
    あんまり盛りすぎると厚化粧感が出るかなと個人的には思う
    マスカラが落ちてない事が気になるならマスカラ専用リムーバー(マスカラコーム型のもの)を使うとスルッと落ちるよ
    まつげも痛まないしおすすめします

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/18(月) 17:12:10 

    >>225
    アイシャドウ(アイライナー)→ビューラー(ライターの火などで温めて)→(マスカラ下地)→マスカラ
    私はマスカラつけた後はビューラーしないな〜
    その代わり速乾性のあるマスカラ下地をつけます
    マジョマジョの白いマスカラ下地を使ってるよ

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/18(月) 17:16:34 

    >>218
    インナードライです
    雪肌精、アルビオンのスキンコンディショナーなどのサラサラ系化粧水を重ねて丁寧に入れこむことでTゾーンのテカテカと頬の乾燥は改善したよ
    保湿感が足りないようならばサラサラ系化粧水を入れたあとに蓋をするとろみ系化粧水やオイルを追加してもいいかも(私はゲランのアベイユローションとアベイユオイルをたまに追加してます)
    参考になれば。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2019/03/18(月) 17:19:32 

    >>218
    私もインナードライですが
    今日 Dior にコスメを買いに行ったら
    インナードライには美容液よりも
    まずは化粧水🧴が大切だと言われました。
    そして乳液、クリーム、美容液。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/18(月) 17:41:40 

    18~19歳の大学1年生とかで、お化粧をばっちりしてる子を見ると
    何だかな~と思う。若さや爽やかさが隠れてしまう感じがして、残念。

    +14

    -18

  • 232. 匿名 2019/03/18(月) 17:59:06 

    >>135 脂漏性皮膚炎ではありませんか?私も皮むけがひどくてファンデーションが合わないと思ってましたけど脂漏性皮膚炎と言われました。。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/18(月) 18:10:04 

    >>223
    〇良いコンシーラーをBAに選んでもらう
    ○塗り方をBAさんに教えてもらう

    ○目元の乾燥によるシワ
    コンシーラーで改善させるよりも、保湿で改善を目指します。
    私は時間があるとき、目元は保湿クリームかアイクリームをがってん塗りしてます。
    起床からメイクまで4時間あるのですが、
    起床したらまずクリームを塗ります。
    乾きそうだったらまた塗ります。
    これでかなり乾燥が落ち着き、目元のシワも目立たなくなりました。
    自分の場合1000円程度のクリームですが、効果あります。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/18(月) 18:10:39 

    >228 ありがとうございます!下地なんですね!早速買いに行きます!

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/18(月) 18:25:20 

    >>233
    223です、ありがとうございます
    そうですね保湿大事ですね。
    私も朝起きてから目元乾燥させないようにやってみます!

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2019/03/18(月) 18:29:39 

    必ず生理前に顎や口周りにニキビできるんだけど、どうしたらいい?ホルモンバランス崩れてるってのは分かるんだけど、何やってもできる。
    顎ニキビなくすために低量ピル飲んでる人いる?

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2019/03/18(月) 18:31:05 

    涙袋メイクってどうやるの??

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2019/03/18(月) 18:31:43 

    鼻の角栓をいじってたら、毛穴ってかクーデターみたいに所々ボコボコしちゃってるんだけど、良い治療法あるかな?
    レーザー治療とかで治したって方いたら教えて?

    +13

    -1

  • 239. 匿名 2019/03/18(月) 19:00:05 

    リキッドファンデを少量塗る、って言うけど、どれくらいの量をどこにどうやって塗ればいいの??
    ナチュラルにしたいから全顔に塗りたくないけど、ちょっとはカバーしたい( ノД`)

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/18(月) 19:02:07 

    >>238
    レーザー治療でなおるの?
    一旦凸凹になったら戻らないんじゃない?

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/18(月) 19:12:39 

    >>236
    何年も治らなかったんですが油、牛、豚肉を減らして和食中心の食事にしたらできなくなりました。
    たまご、お魚、鶏肉、納豆、お味噌汁は毎日摂取するようにしてます。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/18(月) 19:18:53 

    >>213
    まずは10からじゃないかな?
    いきなり20を連日使用したら逆に赤くなったけど10は調子良い。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/18(月) 19:40:06 

    >>210
    私は顔色悪くてゾンビみたいだからチーク無しで大丈夫な人が素直に羨ましいわ

    +15

    -1

  • 244. 匿名 2019/03/18(月) 19:57:33 

    自分の肌にぴったりあうファンデはどうやって見つけるんですか?
    手あたり次第試すしか道ないですか?

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2019/03/18(月) 20:03:18 

    学生時代、ニキビ酷くて、顔面真っ赤で肌色の部分がないレベルだったけど、ヨクイニン飲んだら改善した。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2019/03/18(月) 20:10:21 

    >>238
    私も毛穴の開きが気になっていて、皮膚科でカーボンピーリングをしたら毛穴が引き締まってほとんど無くなりました。
    1回じゃ効果無いけれど、高い化粧品より確実に効果あると思います。
    よかったら調べてみて下さい。

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2019/03/18(月) 20:11:14 

    >>182たるみ毛穴だよ。
    保湿で全然変わる。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2019/03/18(月) 20:12:08 

    >>241
    でも、健康のためにはお肉も摂る必要があるっていうのが最近の風潮じゃないですか?
    何が正しいのかわかりませんよね。

    +12

    -1

  • 249. 匿名 2019/03/18(月) 20:12:11 

    >>209
    アルージェいいですよ❗
    花粉や化粧かぶれでライン使いしてますが、刺激もなく、お肌が優しく潤われてます。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/18(月) 20:18:14 

    るん♪

    +1

    -5

  • 251. 匿名 2019/03/18(月) 20:20:01 

    膝の黒ずみをとるのに何かいいのはありませんか?

    フローリングで正座して洗濯物を畳んでいたら、すごく黒くなってしまいました。ストッキングを履かなくてはいけなくなったので、お願いしますm(__)m

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2019/03/18(月) 20:24:32 

    >>163
    肘をテーブルについて固定する
    先の丸いペンシルタイプの物を使用する
    まぶたをグイッと持ち上げて塗る

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2019/03/18(月) 20:40:47 

    美肌って持って生まれたものだと思う。
    いろいろケアしても汚い人は汚いまま。
    そんなに変わらないと思う。

    +30

    -6

  • 254. 匿名 2019/03/18(月) 20:59:35 

    >>103
    わたしもくちびるの乾燥が酷くてモアリップでもダメになりました
    ワセリンのUJリップっていうのが今一番ききます。あとはあまり知られてないけど最近超絶良かったのがクラランスのオイルリップみたいなやつ!

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2019/03/18(月) 21:04:40 

    クリームタイプやリキッド状のハイライトはどの段階で塗ればいいんでしょうか?

    ファンデの前って聞いたんですが、上からファンデ塗ったら意味なくないですか?(リキッドファンデ使ってます)
    しかもチーク入れた後にCゾーンにハイライト入れてチークとの境目ぼかすのに、これまた先に入れてたらできなくないですか⁇

    後お粉でおさえた方がいいんでしょうか
    沢山質問すみません。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2019/03/18(月) 21:07:49 

    >>244
    口コミを参考にはしますが、試すしかないですよね…
    年齢や季節ごとでも変わるし、日々探し続けるしかないのかなと思ってます。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2019/03/18(月) 21:23:01 

    >>253
    うん、だから自分比で綺麗になれるように頑張るしかないと思ってる

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2019/03/18(月) 21:23:25 

    がるちゃんで推してる人がいた、酒蔵がつくってるコメ糀エキス入り化粧水を買ってみたらピリピリします。特に赤くなるわけではないけど、毎回ピリピリしてます。やめた方がよいのでしょうか?

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/18(月) 21:26:22 

    レーザーのシミ取りは、紫外線が多くなるこれからの時期は向かないらしいですが、春夏にシミ取りした方いますか?紫外線対策はどうしましたか?経過はどうですか??

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2019/03/18(月) 21:27:25 

    ほうれい線が気になりだしました。pao効きますか?

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/18(月) 21:33:11 

    >>212
    >>249

    ありがとうございます!
    アルージェ2票ですね
    アルージェから試してみたいと思います😊

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2019/03/18(月) 22:03:57 

    目元の乾燥小じわが気になります。
    おすすめのクリームありませんか?
    できればプチプラでいいものがあればうれしいです!

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2019/03/18(月) 22:14:57 

    ブルベにあうハイライトでおススメ品あれば教えてほしいです。
    ライトスカペード買ってみようと思ったんですが、ベージュやゴールドぽい物は避けた方がいいですよね?

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2019/03/18(月) 22:17:30 

    >>244
    しかないですね。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/18(月) 22:18:43 

    >>258
    すぐやめた方がいいよ。合ってないんだと思う。

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/18(月) 22:32:25 

    花粉症の方!!目元のメイクどうしてますか?
    アイシャドウは粉っぽいのよりもしっとりしたものの方がマシかなと思い
    アイグロウジェム だけちょんちょんって塗ってますが、それだけじゃやっぱり物足りない
    でもマスカラやアイライナーで目のキワを刺激するのも怖い。。なにかいい方法ないでしょうか。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2019/03/18(月) 22:42:02 

    >>100
    粉瘤じゃないかな?
    私も同じ場所に出来て皮膚科で切って中の膿出してもらったよ
    袋?が残ってると繰り返し出来たりするかもしれないらしい...
    私はそれから出来てないけど
    女の先生だったらまだ恥ずかしくないかも

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2019/03/18(月) 22:43:12 

    UNIQLOのブラやブラトップ数年使ってましたが、バストが垂れるとか、ブラだけはちゃんとしたもの付けた方が良いと聞き下着屋さんでサイズ測って試着して高いブラ買いました。
    自宅で自分で付けてみるとカップが浮いてて変です。気になって再度店舗に行き正しい付け方を教わって直してもらいました。でも翌日その通りに付けてもプカパカ空いてしまいます。
    何をどうしたらいいのか、わかる方お願いします。
    長文ですみません。

    +22

    -0

  • 269. 匿名 2019/03/18(月) 22:50:36 

    紫外線によるシミがあります。
    レーザーで取ってもらうか、化粧水とかでとれますか?
    悩んでます。
    レーザーなら、オススメの病院ありますか?
    都内なら大丈夫です。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2019/03/18(月) 22:51:25 

    >>266
    メイクをする前に瞼にワセリンを塗ってます。

    この時期のマスカラとアイライナーは私も怖いのでやらないけど、アイシャドウの黒を先が尖ったチップに取りアイライナー風にのせてます。目尻は痒くなりそうなので気持ち短めにのせてます。

    あとは夜寝る前に病院で処方された点眼薬を忘れないように毎日使ってる。これ使ってから痒みは大分軽くなりました。

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2019/03/18(月) 23:25:38 

    >>103
    リップクリーム横塗りしてませんか?どんなリップ使うかも大事だけど、塗り方が意外と大事ですよ。

    唇のシワは縦にあるので、それに沿うようにリップも縦に塗るのが正しいそうです。横に塗ると摩擦?で余計荒れちゃうそうですよ

    +15

    -1

  • 272. 匿名 2019/03/18(月) 23:27:34 

    >>251
    フローリングに座るとなるよね
    私はやめたら1年くらいで薄くなった

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2019/03/18(月) 23:34:59 

    >>1
    多分それ菌じゃないかな?
    私も夏場に帽子被ってる時になって汗疹かと思ったら菌だった
    皮膚科の薬で一発で治るよ〜
    細かい赤みのないプツプツなら同じかも

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2019/03/18(月) 23:36:55 

    >>100
    大きくなるなら多分粉瘤だと思う
    目を取らないと繰り返すよ

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2019/03/18(月) 23:38:55 

    >>103
    値段高いけど騙されたと思ってキュレルのリップクリーム試してみて
    DHCでも皮向けしてたけどキュレルはもちもテクスチャーもしっとりで本当におススメ
    マキシマイザーも併用してるけどこちらも良い

    +6

    -4

  • 276. 匿名 2019/03/18(月) 23:39:53 

    >>259
    この時期でも2週間キズパワーパッドみたいなのを顔に貼り続けられるなら可能だよ
    レーザー照射後は絶対に患部に紫外線を浴びないように気をつけてた
    シミは跡形もなく消えたよ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2019/03/18(月) 23:56:17 

    久々に春らしいコーラル系のアイシャドウを買ってメイクしていて、ふと思ったんですが、寒色系の服を着てる時に暖色系のアイシャドウって変ですかね・・・・?服の色と合ったアイシャドウがいいんでしょうか。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2019/03/19(火) 00:26:48 

    >>268
    試着した時とご自宅でつけた時のアンダーバストの位置は同じですか?
    胸だけでく、脇や背中に流れているお肉をブラのカップの中に引き寄せてますか?
    ユニクロのブラトップを使ってみえたそうなので、相当流れてると思いますので、思いっきりグイッと引き寄せてください。
    再度、アンダーの位置、ワイヤーの位置を確認してください。
    鏡の前で真っ直ぐに立って、ブラがカパカパしてないか確認してください。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2019/03/19(火) 03:26:51 

    唇の黒ずみが気になります
    すっぴんになると一番気になるところです

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2019/03/19(火) 08:01:27 

    >>69
    もしかしたらだけど保湿の不足かもしれない
    私もたまに顎や口の近くにニキビできたりしてたんだけど、よく考えてたらスキンケアするとき適当に塗っていたせいできちんと口まわりまでスキンケアをぬれてなかった。意識してきちんと口まわりも塗るようにしたらなにもできなくなったよ。同じ原因かはわからないけどよかったら試してみてね

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2019/03/19(火) 08:07:37 

    >>130
    私もそう思ってましたが、やっぱり日焼け止めは別に塗った方がいいと雑誌で見ました。なので日焼け止め機能が主で下地として使えるものを塗ってます

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2019/03/19(火) 08:09:23 

    最近法令線が急に気になりだしこまってます。
    なにか具体的な改善方法ご存じの方いませんか?舌回し体操も逆効果って言うし…

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/03/19(火) 08:58:19 

    >>263
    ブルベの中にも種類があるよ
    ブルベの人の肌質は人それぞれだよ。乾燥肌とオイリーだとまた変わってくる
    ついでに顔の輪郭によってもどのハイライトがいいか変わってくるし…

    ブルベだからこう、この色のこの製品‼️みたいな概念を捨てることをおすすめします。たとえアンダートーンがブルベだろうが人それぞれ違うからね

    パーソナルカラー関連は気軽に答えるとガチ勢が注意してきたりして荒れるから、
    パーソナルカラーについてガチガチに議論しているトピで聞いた方がいいよ。
    先月だけでも大量にトピ立ってたから今月もパーソナルカラーのトピ出てくるだろうしその時に聞いてみたらどうですか?
    ブルベイエベと言われると気軽に答えにくくなるよ

    +3

    -3

  • 284. 匿名 2019/03/19(火) 12:55:47 

    >>204
    色が合わないんだと思う

    私はベージュやブラウン系のチーク塗ると肌のアラが目立ってジャガイモみたいになるし、顔全体が不健康そうな色に見える
    けど、レッド系塗ると透明感が出て顔全体も色白に見える。塗ってるのは頬の一部分だけなのに、顔全体の色が違って見えるの不思議なんだけど‥

    コーラル系も似合わなくはないけど、化粧してますって感じになる。肌色がきれいに見えるのはレッド系なので、ナチュラルメイクのときはレッド系、コーラル系使うときはガッツリメイクする時にしてます

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2019/03/19(火) 13:50:44 

    >>278
    コメントありがとうございます。
    再度店舗に行った時には、ブラの後ろのホック側が上に上がってると注意されました。まず付けたら背中側を下げて平行にしてから胸を寄せてって。
    それをやってるのに、できたと思って服を着ると直ぐにズレてくるというかカパカパしたきてワイヤーが当たり違和感と着け心地の悪さがあり、トイレで直したりしてました。

    背中や脇を思いっきり寄せてカップに入れる感じですね?
    ずっとラクチン安物下着付けてたので、中々付け慣れず苦戦しており付けるのが嫌にねりそうです。
    コツを掴むまで結構時間かかるのかな?
    話しズレますが、ブラの手洗い等の手入れや部屋干しで乾かない事にもかなりストレス感じますが、慣れでしょうか?
    手洗いしてていつまですすいだらいいのかわからなくなります。

    +4

    -3

  • 286. 匿名 2019/03/19(火) 17:28:51 

    >>285
    横からですが手洗いが一番だとは思うけど面倒だからこういうネット入れて洗濯機で洗ってる。
    浮くから普通に洗濯機に入れるよりはダメージ少ないよ。
    似たようなのが100均でも買える。

    着け方はお辞儀するように少し前にかがんで脇に流れてる肉をカップに入れるのよ。
    ストラップを短くし過ぎもずり上がりと肩こりを生むので自分で調整した方が良いよ。
    美容に関する素朴な疑問に答えるトピ

    +12

    -1

  • 287. 匿名 2019/03/19(火) 17:30:56 

    >>282
    ヒルドイドクリームは?

    +0

    -7

  • 288. 匿名 2019/03/19(火) 17:34:18 

    ヒルロイドは単なる保湿剤だよ?
    ニベアとかと同じ。
    むしろニベアのがこってりしてるわ

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2019/03/19(火) 17:41:10 

    >>285
    ブラの正しい計り方が違うのでは?普通の姿勢ではなくて、前傾になっておっぱいを自由にした状態でアンダーやトップバストを計りましたか?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2019/03/19(火) 17:42:01 

    >>288
    乾燥には良い。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/19(火) 18:50:27 

    >>258
    >>278です

    ワイヤーが当たって痛いですか?
    ひょっとしたら、お胸の形とブラの形があってない可能性もあります。メーカーによってワイヤーのかたさなどかなり差がありますので。
    私も合わないブランドあります。

    イメージは胸の周りのお肉は全て胸!ですw

    お洗濯はズボラなんで洗濯機です。
    1万以上のブラジャーでも洗濯機で洗ってますよ。
    洗濯ネットは写真のやつを使ってます。
    今のところ、ワイヤーが曲がるとかの不具合はないです。
    美容に関する素朴な疑問に答えるトピ

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2019/03/19(火) 18:51:58 

    ↑のコメントのアンカー間違えました。
    ごめんなさい。

    >>285への返信です

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2019/03/19(火) 19:56:03 

    >>257 横からで失礼します。
    汚ない肌でも努力次第できれいになれるよー。
    肌に合ったスキンケア商品で正しい知識でケアすれば。
    諦めるのは早いです。みんな 頑張れ!

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2019/03/19(火) 23:11:35 

    すごい…!ブラ用の洗濯ネットなんてあるんですね
    ブラ自体安物しか持ってないけど、普通に100均の小さめネットに入れて洗濯してました(°▽°)女子力皆無…
    横ですが勉強になりました!

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2019/03/20(水) 11:44:13 

    >>1
    皮膚科に行きましょう

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2019/03/22(金) 21:24:05 

    押し出したらニュルっとでてきて
    まぁ、くっさいこと。
    それをほっといたらニキビになるらしい

    おしだしちゃえ。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/03/22(金) 21:24:23 

    コメド
    だよ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2019/03/26(火) 09:16:55 

    >>294
    100均にもブラ用ネットありますよー

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/04/03(水) 06:56:13 

    ベースメイクまでの順番が正しいのかよくわかりません!教えてください

    ①化粧水
    ②乳液
    ③日焼け止めクリーム
    ④化粧下地
    ⑤ファンデーション
    ⑥コンシーラー

    の順でつけていましたがこれで良いのでしょうか?朝用美容液をつけるなら①の後?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/04/03(水) 19:13:30 

    >>299
    合ってますが、ファンデがパウダータイプの場合は、最後のところは
    下地→コンシーラー→パウダーファンデ
    です。

    美容液は製品毎に違います。
    洗顔と化粧水の間のもの、化粧水と乳液の間のもの、クリームの直前のもの…なので美容液についてはちゃんと説明書を読んだり、製造メーカーの推奨する手順をネットで調べたりしてください。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード