ガールズちゃんねる

文面だけやたらウザい人

81コメント2019/03/12(火) 01:31

  • 1. 匿名 2019/03/11(月) 08:49:43 

    顔合わせて話すなら全然うざくないのにLINEやメールになるとやたらうざい人いませんか?
    普通に話してる時はそこまで突っ込んだ話しないのに、LINEだと突っ込んでくる人。
    例えばLINEでは「付き合いたいなあ」とめちゃくちゃ言うくせに実際会った時は一切そんな話しない、みたいな…
    あれは一体なんなんだろう。別人格?

    +186

    -3

  • 2. 匿名 2019/03/11(月) 08:50:27 

    メールやラインだとやたらテンション高い人いるよね

    +199

    -1

  • 3. 匿名 2019/03/11(月) 08:51:21 

    文面だけやたらウザい人

    +2

    -63

  • 4. 匿名 2019/03/11(月) 08:51:37 

    がる民はみんなそうだと思う

    +10

    -14

  • 5. 匿名 2019/03/11(月) 08:51:59 

    AB型だよね多いの

    +12

    -52

  • 6. 匿名 2019/03/11(月) 08:52:15 

    ネット弁慶もいるだろるけど、悪気無しに友達と「こう送ってみようぜ」とか相談して送るケースもありそう

    +25

    -5

  • 7. 匿名 2019/03/11(月) 08:52:26 

    中学んとき好きな人とメールできることになったんだけど、「メールだと性格変わるね〜」って言われたことある…黒歴史

    +88

    -3

  • 8. 匿名 2019/03/11(月) 08:52:35 

    私そんなタイプかも
    面と向かって言うより、文章入力して文面何度も見直して伝えた方が伝わるかなって思っちゃう

    +89

    -3

  • 9. 匿名 2019/03/11(月) 08:54:33 

    昨日彼氏とgdgdした―どうしよう😖💧?
    別れた方がいいかな―好きだからくるしいよ
    出会って3年も経つのにしてくれないし病む―(ノ_・,)

    +2

    -51

  • 10. 匿名 2019/03/11(月) 08:55:37 

    メールやLINE長文のやつめんどくさい
    日記文も

    ポエマーになるやつもいるよね。きもい

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/11(月) 08:56:02 

    >>1
    >顔合わせて話すなら全然うざくないのにLINEやメールになるとやたらうざい人

    逆な人もけっこういるような気がするけど。文体だけの問題なら、そっちのほうがむしろ良くない?

    +18

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/11(月) 08:56:18 

    会うと紳士的。
    ラインだと甘えた。

    彼氏じゃありません。
    気持ち悪いし紳士的な振る舞いも嘘なんだなと思ってる。

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/11(月) 08:57:09 

    いるいる!面と向かっては強く言えないのにLINEだと強く言える奴とか

    直接言えないんだろうね~

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/11(月) 08:57:26 

    +138

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/11(月) 09:00:16 

    >>14
    こういう短文を次々LINEしてこられるとイラッとするのは私だけ?
    ある程度の長さ打ってから送れや!って思う。

    +359

    -5

  • 16. 匿名 2019/03/11(月) 09:02:29 

    大人でさ。いや〜。他愛もないLINEとか送りすぎな人いるこらね。

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2019/03/11(月) 09:03:04 

    「友達だよ」とLINEされてもな。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/11(月) 09:04:19 

    暇アピールする人だよ。
    誘って〜!構って〜!なんだとは思うけど、普通にラインできないのか?

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/11(月) 09:04:43 

    >>15
    激しく同意する。
    うざい。うざい。本当にうざい。

    +102

    -3

  • 20. 匿名 2019/03/11(月) 09:05:11 

    悪口ばかりな人

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/11(月) 09:05:40 

    誰からも好かれてない人からのライン。
    相手したくないってば!

    +7

    -5

  • 22. 匿名 2019/03/11(月) 09:05:45 

    既読

    「明日返事するね。」

    いや知らないわ。大した話してないし、いちいち報告しなくても…w

    +4

    -16

  • 23. 匿名 2019/03/11(月) 09:06:18 

    悩みを永遠にライン

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/11(月) 09:06:22 

    >>14
    性格によるかも。。私のまわりはこのタイプがほとんど。手紙みたいなので1通くるとなんか重く感じちゃう。返信もだるい。

    +14

    -7

  • 25. 匿名 2019/03/11(月) 09:08:04 

    「あれって○○だよね」
    「いや違うか」
    「分かんないな」

    うるせーー!!!考えがまとまってから送れw

    +84

    -3

  • 26. 匿名 2019/03/11(月) 09:08:14 

    ある。そんな人はインスタでもやたら#多い。

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2019/03/11(月) 09:08:16 

    彼氏がメールだと素直になれるって言ってた
    電話したり会って話すと照れる+緊張する+キャッチボールが苦手とか言ってた
    確かにメールだと妄想文章やこだわりを含めて長文の時があります。返信はスルーしますが

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2019/03/11(月) 09:10:06 

    ネホリハホリ系

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/11(月) 09:10:18 

    彼氏のインスタ、やたら文末に🎵とか多くてなんかキャラ違う。言葉のセンスも古いし。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/11(月) 09:12:25 

    >>21
    こう言う人、腰巾着、金魚のフン的存在で人の目だけ気にして生きてそう。
    人が嫌えば嫌う感じで自分がない。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/11(月) 09:14:48 

    >>30
    誰かの言動一つでコロコロ態度変える。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/11(月) 09:16:45 

    あなた嫌われてることを知らせるライン。
    教えてあげるよ〜ってライン

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/11(月) 09:19:12 

    文章がやたら長い人は読むの疲れる。
    こっちもそれに合わせないといけないの?って。
    気にせず短文で返すけどw

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2019/03/11(月) 09:22:03 

    >>25
    LINEのこういう使い方する人は、
    人の生活を害している自覚がない。

    即通知OFF

    +35

    -3

  • 35. 匿名 2019/03/11(月) 09:22:58 

    私「LINEと会うのとで別人格の人」というトピ申請しようと思ってたよ笑。
    私の場合は、1人しかいないママ友(ママ友本当はいらないです)なんだけど、LINEを既読スルーしてくれなくて、ずーっと続くの。もうスタンプやり合ってるだけだから止めてくれと思うんたけど、そっから盛り返してきたり笑。
    向こうからLINEきかれて、遊びにきてと言われ遊びに行っていい?と言われ、全部誘われてる身なので、自分から「じゃあまたね!」と言えず…。
    でも、実際会うと全然話盛り上がらないの!向こうにとってはそれが「普通」なのかもしれないけど、別に自分のことを話すわけでも、私のことを聞いてくるわけでもなく、しーんとした中子供が遊んでるのを見守ってる。
    私が話振ってもほぼ一問一答で広げる気もなさそう。
    何これ?笑

    +22

    -9

  • 36. 匿名 2019/03/11(月) 09:26:30 

    >>23
    悩みや不安の強い人が人に依存しやすくなるよね、LINEて。
    共依存にはまる人はガッチリはまるけど、ノーマルな人には害にしかならないツール。

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/11(月) 09:36:35 

    逆に大学友で普段はウェーイ系のチャラ男なのにLINEでは絵文字も顔文字も一切使わずシンプルや奴がいる
      
    最初 なんか私怒らせたかなと思ってたら、誰に対してもそうらしい

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/11(月) 09:36:57 


    メールやLINEだと心の声がのっちゃうんじゃ?
    面と向かって言えないことがスラスラ書けてしまう。

    でも私は母に照れ臭くてありがとうすら打てずスタンプに頼ってます。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/11(月) 09:39:21 

    某コメント欄が無くなって、ガルちゃんにきた人。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/11(月) 09:51:56 

    私の友人は逆パターン。会う約束決める時、どこで何しよう何食べようってとこまで楽しくキャーキャー相談してて、最後に、じゃあ明日何時に◯◯の前でね!っていうシメの言葉への返信が「はい。」

    こえーよ。

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2019/03/11(月) 09:53:54 

    >>37

    素敵な方のパターンだ

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/11(月) 10:00:21 

    >>14こういう短文でしかも語尾に必ず「!?」付ける男の人居たわ

    「今度の土日暇?!」
    「また飲みに行かない?!」
    予定空いてないって送ると
    「いつなら空いてる?!」

    話すと普通の人なのにLINEだと疲れるからフェードアウトしちゃった

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/11(月) 10:00:34 

    子供の同級生のママで、LINEではスタンプ絵文字自分話とグイグイくるのに、実際に学校で会うとえらくそっけない人がいる
    なので最初は戸惑ったけど、今はLINEがきても私は事務的に返信してるのですが、まさになんなん⁈って思う
    LINEの内容は学校の宿題や持ち物の質問です
    友達多そうだし、自分の仲良しに聞けばいいじゃん?っていつも思う

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/11(月) 10:04:01 

    子供の同級生の母親。
    LINEやSNSだと、やたら「感謝してる」とか「貴女がいて良かった」とか書くのに、
    約束は遅刻やドタキャンばかりで実際の行動が全く伴っていない。まあ、私を下に見てるんだろうけど。

    自分の娘の事も「成長に感謝」、「家族一緒が一番の幸せ」、「お友だちと上手くいかないみたいで、心を痛めてます涙」とか書くんだけど、
    実際は、SNS用のお出掛け以外は放置育児で、娘は荒れ放題。

    疲れるので、関わりを最小限にしました。

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/11(月) 10:06:25 

    こんな、感じに、
    小刻みに、『、』を入れてくる人、
    すごく、うざい、
    自分で、見返して、

    オカシイと思わないのだろうか?

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/11(月) 10:08:46 

    ママ友にいるいる。
    LINEでは異常にテンション高い。絵文字バンバン。
    そっちが本当なんだと思って授業参観で会った時に明るく接したら一歩引かれた(笑)
    よく分からず疲れるから普段もLINEも淡白にしてる。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/11(月) 10:16:48 

    ママ友が本当に下らないLINEを夕方の忙しい時間に送ってくる😑
    こないだなんか「靴下左右違うの履いてたんだけど気づいた?」ってきた😓
    無下にも出来ないから、ある程度LINEしたらこっちから「またね」って切るようにしてる😥
    もう少しでさよならだから、何とか踏ん張ってるけど、ぶっちゃけ結構きつい😔

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/11(月) 10:27:37 

    トラブルを起こした時に、LINEで大袈裟なくらいに謝罪して、凄く反省してると書いてくる

    翌日に会うと、既にケロッとしてる。
    トラブルの話題に触れずにやたらフレンドリー

    感覚が合わなすぎて目眩すら覚える

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/11(月) 10:35:21 

    ガルちゃんこそ男たちにそう思われてそうだけどね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/11(月) 10:36:28 

    >>47
    あなたの絵文字もなかなかキツいよ

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2019/03/11(月) 10:37:32 

    1対1で話せば普通なのに、グループラインのノリがうざい人がいる。例えば誰かが何か報告したら、「からの~?」とか書き込んできたりする。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/11(月) 10:52:50 

    他の人とあわせて順番に褒めてくれてる時に、自分にだけ(笑)を付けられると「小馬鹿にしてんのかな…」って思う。

    例えば
    「Aさん素敵!」
    「Bさん素晴らしい!」
    「○○さんすごい(笑)」
    って感じに。人を勝手にイジられキャラ(オチ要員)にすんなって思う。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/11(月) 10:57:29 

    今日は楽しかった!
    ナイスな時間を過ごせたよ!
    ナイスなお店があるんだけど今度一緒に行かない?


    なんなんこいつって思った
    喋っててもうざかったけど

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/11(月) 11:00:51 

    何かと文末に小さい「つ」を入れる人

    「~なんだっ!」

    「~だよっ!」

    「~してねっ!」

    「おやすみっ!」「またねっ!」

    そんなに元気いっぱいな感じの人じゃないのに。
    LINEだとうざくなる。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/11(月) 11:01:20 

    >>25
    分からないって言ってるじゃん

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/11(月) 11:05:57 

    LINEを私がすぐに見れてなくて、最初の送られてきた文章の5分後ぐらいに「?」って送ってくるのウザい。
    これ毎回なんだけどどうしたらいい?

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/11(月) 11:13:14 

    元上司(契約社員だけど一応先輩)がラインも距離近すぎて引いたw

    「●●に行ってくる」とか謎のスタンプ送ってきたのにドン引きしてブロックしたわ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/11(月) 11:16:04 

    30代のメール世代だから長文は気にならないんだけどさ、
    細切れに連続で一方的に送ってくるのがなんだか嫌で慣れない

    たいして仲良くないと何が言いたいの?てなるし返しずらい

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2019/03/11(月) 11:36:30 

    ショートの言葉を連続で送って来られると
    めちゃくちゃウザい
    1回で全ての言葉を送れ!

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/11(月) 11:37:10 

    >>14
    ミサワw
    こう言うの嫌いじゃない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/11(月) 11:55:08 

    とりあえず、絶対しばらく既読しないわ

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/11(月) 13:13:12 

    >>15


    分かる!

    あけましておめでとうを0時ちょうどに一文字ずつ送ってきた奴がいる。

    こっちは年末の疲れで寝てんのにうるせぇんだよ!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/11(月) 13:15:17 

    >>56

    そういう奴いる!

    私は旦那の友達がそう。

    最近面倒で【?】ってLINEきたら【?】で返して無視。別にどう思われてもいいし!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/11(月) 13:33:25 

    会社のいい年したおばさんが
    ラインになると

    「○○ゎ、○○○ダョ↗️↗️
    ○○でェ○○○○○カナ✨」

    みたいな感じで、だいぶ前の女子高生見たいな書き方で
    絵文字もゴテゴテ、内容もヘビーで凄い困った。
    見てて疲れてしまうんだよね。
    会社の人だからシカトも出来ないし

    シカトしてたら追撃ラインするのもやめて欲しい

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/11(月) 13:55:35 

    「お疲れさま」だけでいいのに
    「お疲れさま お茶どうぞ( ^-^)_旦~」みたいな『○○どうぞ』を付け加えてくるのがすごく嫌い
    「ケーキ差し入れ( ^-^)_🍰」とか
    そりゃ文章だけならいくらでも差し入れできるわなww
    ちなみにそいつが本当に飲み物やおやつを持ち寄りしてきたことは無い

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/11(月) 14:07:41 

    私です。頭が悪いからとっさに言葉が出てこなくて無口なんですけど、話したいことがないわけではないんです。ゆっくり打てる文章だと長くなってしまいます。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/11(月) 14:17:20 

    直接会うと普通なんだけど、LINEがやたら嫌味っぽい友達がいます。

    LINE"またおじさんと付き合ってるの?"
    会う"彼氏歳上だったよね〜"

    みたいな。すごく些細なことかもしれないけど、度々やられるからイラっとしてしまいます。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/11(月) 14:18:22 

    >>65
    絵文字で労をねぎらおうなんて、薄っぺらい人...と思いつつ笑ってしまいました

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/11(月) 14:21:12 

    >>45
    句点のひとつひとつに並々ならぬ思いを込めてるのかしら...?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/11(月) 15:23:37 

    句読点の打ち方ヘンな人はヤバイ。

    「今朝、公園で、野良の猫ちゃん、を見ました
    雨の、中で、とってもかわいそう
    何とか、できないのかな、」

    みたいな人です

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/11(月) 15:26:43 

    メールで異様に空間開けて、ポエムのような語り口で送ってくる人いたわ
    すっごく絵文字使いまくりの面倒くさい文

    インディーズの推しのバンドのチケット買って!
    ただそれだけなのに
    メルヘン口調だった

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/11(月) 15:27:52 

    必ず文末に顔文字入れてくる子がいる。

    ナヌッΣ(・ω・;)とか(; ・`ω・´)ナン…ダト!?とかヾ(*´∀`*)ノキャッキャとか。
    普通の会話でもこれ系のちょっとうざったいチョイスで絶対顔文字入れてくるから段々とイラッとする。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/11(月) 15:36:52 

    スタンプばかり送って来る人、何が言いたいのか解らずただイライラする…

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/11(月) 15:38:22 

    「チラッ」スタンプ連打するヤツ!
    めんどくせー

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/11(月) 16:25:12 

    句点が多い人。ラインしててめっちゃ気になる。

    俺も、そう、思った、!
    うん、それ、いいと思う、
    じゃあ、今度の、土曜日、どう、?

    もはや最後の句点の意味が分からないの。カタコトで頭の中で再生される…。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/11(月) 17:05:20 

    ガル子ちゃんと話せて元気出ちゃったナ😉
    今日は、もうお仕事ないから、このままずっとお話しちゃおうか(^^♪
    それともこれから一緒に出かけちゃう😘❓なーんちゃって(^_^;)💦

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/11(月) 17:05:50 

    こんばんわ~🌃ガル子ちゃんは、もう寝ちゃったかな❓
    今日は、一日忙しくて、連絡できなかったヨ😢ごめんな😢
    明日も忙しいから、早く寝ないとネ(^_^;)💦
    じゃあガル子ちゃんも、体調気をつけてね(^_-)
    おやすみ~😴💤

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/11(月) 18:40:13 

    >>76>>77 笑ったwおっさんメールw

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/11(月) 23:23:32 

    わかります!普段そうでもないのに文章だとテンション高め&若い。
    そぉなんだぁ!(๑>◡<๑)とか、〜デスッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾とか。
    会うとクールな感じの人だからちょっと戸惑うし正直文面見るの疲れる…w

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2019/03/12(火) 00:36:10 

    話してると毎回楽しくていい子なのに、
    ラインでは文章力なさすぎて時々何書いてるかわかんない人がいる。
    悪気は無いんだろうけど、アホっぽすぎてラインのやりとりだけいつもイラっとくる。
    あとは、頭はいいのにせっかちで文が雑すぎて何書いてるかわかんない人。
    どっちもデリカシーがないと思う。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/12(火) 01:31:35 

    同い年の男の同僚。話すと普通なのにLINEは質問攻め。「どうだった?」「言ってた?」「いつから?」とりあえず質問ばっかりしないでって言ったら「そんなにしてるかな?」ってきた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード