ガールズちゃんねる

「翔んで埼玉」の世界が現実に!? 東川口駅、完全に「関所」と化していた

81コメント2019/03/11(月) 02:21

  • 1. 匿名 2019/03/09(土) 16:59:04 

    「翔んで埼玉」の世界が現実に!? 東川口駅、完全に「関所」と化していた - ニュース - Jタウンネット 東京都
    「翔んで埼玉」の世界が現実に!? 東川口駅、完全に「関所」と化していた - ニュース - Jタウンネット 東京都j-town.net

    埼玉高速鉄道・東川口駅の窓口が「関所」に――。まるで「翔んで埼玉」のワンシーンのような写真が2019年3月7日に投稿され、話題になっている。



    埼玉県と東京都の県境にある川口市の駅に関所とはかなり攻めた冗談だ。「翔んで埼玉」でも、県境に関所があり、県民は通行手形がないと関所を通過できないとの設定があり、それを模したものなのだろうか。

    担当者は、「映画『翔んで埼玉』の撮影協力したことが始まりで、公開記念のタイアップ企画として」とコメント。

    +235

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/09(土) 17:00:16 

    地元の人なら嬉しいだろうね
    飛んで埼玉面白かったし、自分の地元バージョン作ってほしいと思った

    +281

    -1

  • 3. 匿名 2019/03/09(土) 17:00:21 

    面白い。
    大げさに見せびらかすのではなく
    鼻につかないやり方がいいね

    +259

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/09(土) 17:00:25 

    このところの翔んで埼玉押し、広島県民からしたら、どうでもいいですしつこいです。

    +10

    -139

  • 5. 匿名 2019/03/09(土) 17:00:34 

    ゴリ押し

    +8

    -59

  • 6. 匿名 2019/03/09(土) 17:00:57 

    いいね!面白い
    こういう冗談好き

    +206

    -4

  • 7. 匿名 2019/03/09(土) 17:01:35 

    >>4
    広島県民ww

    +147

    -1

  • 8. 匿名 2019/03/09(土) 17:01:41 

    埼玉県民ですけど、こういうノリ好きじゃありませんし、映画にも興味ありません

    +15

    -108

  • 9. 匿名 2019/03/09(土) 17:02:20 

    >>2
    なんかのトピで、埼玉が田舎扱いされてることにキレてる地方民が続出してて、こりゃあ「埼玉じゃなきゃ出来なかった」っていう原作者の言葉に納得したw
    なんだかんだ埼玉以外でやったらキレる人多そうww

    +337

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/09(土) 17:02:24 

    関東同士何を争ってるのかわからない
    東北からしたら関東は都会なのに。
    くだらないから。お前ら東北いって冬の寒さに凍えて冷たくなれ

    +13

    -66

  • 11. 匿名 2019/03/09(土) 17:03:02 

    埼玉県民としては、あの映画がヒットして嬉しいよ!

    +246

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/09(土) 17:03:26 

    いやぁ
    関東以外の他地方の人には
    正直どうでもいいでしょ?

    +79

    -8

  • 13. 匿名 2019/03/09(土) 17:03:54 

    >>10
    何を争ってるかわからないくらいくだらないから面白いのさ

    +148

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/09(土) 17:04:24 

    関東民は平和ぼけしてんな。
    流石雪がミリ単位降っただけで興奮して
    滑って転ぶ程だな。

    +9

    -42

  • 15. 匿名 2019/03/09(土) 17:04:35 

    >>10
    くだらない所が面白いんです。

    確かに埼玉か千葉に住んでないとあの映画の面白さは分からないよね。

    +249

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/09(土) 17:05:16 

    調子のってる東京民は青森の町村に島流しでok

    +7

    -32

  • 17. 匿名 2019/03/09(土) 17:06:00 

    千葉と埼玉は昔から犬猿の仲だよね

    +3

    -57

  • 18. 匿名 2019/03/09(土) 17:08:48 

    30年来の魔夜峰央ファンで埼玉県民の私は嬉しさと不思議さと、の心境。
    翔んで埼玉も、むか~しの作品だし。
    でもまぁ、たまにはいいんじゃない?って感じです。

    +126

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/09(土) 17:09:32 

    でも映画は面白くなかった。

    +3

    -41

  • 20. 匿名 2019/03/09(土) 17:09:54 

    川口って言われても、もうそこは中国に奉納しちゃったし、中国人しか住んでないよ。嘘だと思うなら、川口行ってみ。

    +144

    -26

  • 21. 匿名 2019/03/09(土) 17:10:32 

    >>17
    連合軍ですがなにか?

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/09(土) 17:11:12 

    >>17
    周りが勝手にそう思ってるだけで、全然そんな事ないよ!
    だって千葉さんには海があるし、空の玄関や、世界のディズニーさんがいらっしゃる‼

    埼玉県民より

    +136

    -3

  • 23. 匿名 2019/03/09(土) 17:12:57 

    >>12
    あれそれぞれの地域に当てはめて楽しむんだよ

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/09(土) 17:14:31 

    >>15
    後都民の微妙な地区出身者ねw

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/09(土) 17:16:08 

    埼玉は関東以外の人にはイメージ薄いだろうから、東川口といっても何のことやらだろうね。
    無理やり近畿に当てはめると大阪が京都で、兵庫が神奈川、滋賀が千葉、奈良が埼玉ってところかな。
    奈良の南部が秩父あたり。

    +4

    -24

  • 26. 匿名 2019/03/09(土) 17:17:04 

    >>22
    カパルとふっかちゃん好きなので埼玉のゆるキャラ可愛くて羨ましいです
    「翔んで埼玉」の世界が現実に!? 東川口駅、完全に「関所」と化していた

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/09(土) 17:18:09 

    >>20
    西川口のほうね。西川口に関所を作ったら別の意味になっちゃう。

    +98

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/09(土) 17:23:11 

    関所越えてみたい

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/09(土) 17:23:21 

    また東川口というのが絶妙で

    +97

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/09(土) 17:23:46 

    >>4 どうでも良いならどっかいけ

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/09(土) 17:25:50 

    埼玉県って農業に向かない土地なの?

    +1

    -27

  • 32. 匿名 2019/03/09(土) 17:25:51 

    >>9
    東北出身埼玉在住だけど、埼玉って実際くそ田舎じゃないから余裕あるのよね。
    鴻巣の子が「田舎だ田舎だ」っていつも自虐してるから、
    免許センターに行くとき「どんな奥地だろう?」って思いながら行ったら
    無印とか入った駅ビルあるし、コンビニあるし、田んぼも山も無いし
    「田舎の定義甘くね?」って思ったわ。

    +167

    -9

  • 33. 匿名 2019/03/09(土) 17:26:18 

    わざわざ「どうでもいい」ってコメント書く人ってどう言う心理なんだろ。

    そもそもガルちゃんのトピなんてどうでもいいことばっかりじゃん!笑
    それをダラダラ喋るのがガルちゃんでしょーよ!

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2019/03/09(土) 17:26:48 

    >>26
    ありがとう‼

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/09(土) 17:32:51 

    >>32
    自分の住んでるところは畑だらけだけど、実際電車に乗ると数十分で便利な町や都内に出られるから自虐できるんだよねw
    ちなみに鴻巣出身ですw

    +87

    -2

  • 36. 匿名 2019/03/09(土) 17:33:55 

    >>27
    西川口にある保育園で実習した時、しょっちゅうケンカや暴行事件の一方が警察から入って散歩中止になってびびった

    +55

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/09(土) 17:35:01 

    >>10
    東北だって賑やかな所は賑やかだし
    名物だってたくさんある
    雪も昔ほど降らないから

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/09(土) 17:35:05 

    来週見てくるね‼️
    ずっと楽しみにしてたのに家族が熱出たり、自分も移されたりで見れなかった‼️
    子供が学校の間のレディースデイで見てくる😏

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2019/03/09(土) 17:35:13 

    埼玉はガチの田舎じゃない!!って怒ってる人の心理ってなんだろう?
    田舎マウント?笑

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2019/03/09(土) 17:38:21 

    飯能から先
    サクラソウエリアなんて田舎というより秘境
    大宮浦和の姿に騙されてはいけない‥

    まぁ、それをいったら東京も奥多摩があるけどさ

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2019/03/09(土) 17:40:01 

    >>4
    そういうの恥ずかしいから、やめて!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/09(土) 17:40:08 

    埼玉南部は田舎じゃないけど都会でもない。
    駅ビルが栄えているといっても通勤通学の客がターゲットで、都内と違ってあえてそこ目当てに来る人もいない。
    すべてにおいて中途半端。そこがいい。
    ディスられても何も感じないし、千葉にライバル意識もない。

    +98

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/09(土) 17:41:13 

    >>40
    秘境言うな~‼

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2019/03/09(土) 17:41:58 

    >>40
    秩父出身の設楽統は映画の感想を聞かれてちょっと微妙そうな感じだった。
    だって秩父は出てきすらしないんだものね。
    熊谷は群馬なのに。

    +40

    -5

  • 45. 匿名 2019/03/09(土) 17:44:24 

    >>20 ごめんね、日本人だけど住んでます。

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2019/03/09(土) 17:51:29 

    マンガ連載が途中で終わった理由が、
    作者が埼玉から横浜に引っ越したからってところ好き。
    悪まで自虐で、ガチのディスリじゃないんだよね♪

    +93

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/09(土) 17:52:23 

    関東と、地方都市と温度差がある映画

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/09(土) 18:11:56 

    面白いね!

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2019/03/09(土) 18:12:25 

    >>33
    必ず 早い段階で出てきて そういうことを書き散らす。トピが立つと必ず出て来るよ、もれなく。みんな分かっているけど無視してるんだよ
    早い段階だからプラス押す人が多くてウケてると あー勘違い。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/09(土) 18:22:54 

    >>4
    広島のお好み焼き争い、カープ女子押し他県からしたらどうでもいいです。

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2019/03/09(土) 18:27:11 

    >>20
    えっそうなの?
    15年前に川口で物件探したら高くて止めたのに。よく中国人住めるね。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/09(土) 18:27:22 

    東川口はほどよくのんびりしてるよ
    西川口はもう日本じゃないってくらい完全に乗っ取られたと思う

    +62

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/09(土) 18:31:09 

    >>40
    バイクで走ってるとき、奥多摩から秩父のあたりの境なんて
    全然わからないですよ。選挙のポスターで「あっ、ここら辺から東京か!」みたいな。
    大体、都心にあった高校に奥多摩からき来てた子は「山梨の学校の方が近いじゃん」って
    弄られてた。東京も狭いようで広いから都会ばかりじゃないと思う。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/09(土) 18:37:53 

    埼玉のスーパーや埼玉の農家は葉物をそこら辺の草って名前で売り出したら面白いのに。

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2019/03/09(土) 18:39:07 

    しらこばと水上公園でよく遊んだものだ

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/09(土) 18:39:37 

    今日見てきた、
    千葉と埼玉が手を取り合い差別撤廃に立ち上がるシーンでは、まさかの感動してしまった。
    それにしても、あそこでジャガーさん出すか、最高だよ。

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/09(土) 18:41:18 

    島国の四国もディスられがちだから面白漫画と映画作ってくれないかな~

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/09(土) 18:41:48 

    >>8
    与野は黙ってろ!!

    +8

    -7

  • 59. 匿名 2019/03/09(土) 18:49:37 

    この映画を観てから一週間。
    「ここは〜さいたま〜」の歌が頭から離れません。

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2019/03/09(土) 18:50:44 

    >>50
    どちらの県でもないけど
    それと同じくらい内輪ネタ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/09(土) 18:51:24 

    ださい玉は最近生意気なんだよ!
    by 神奈川

    +4

    -19

  • 62. 匿名 2019/03/09(土) 18:57:52 

    >>32
    鴻巣って言っても合併とかしてるから広いよw
    ほんとに田んぼと畑しかないような地域も多い。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/09(土) 19:02:53 

    「翔んで埼玉」の世界が現実に!? 東川口駅、完全に「関所」と化していた

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/09(土) 19:23:23 

    >>61
    同じ神奈川県民ですが、こんな人がいてごめんね。
    by 神奈川県民nack5リスナー

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/09(土) 20:33:15 

    もと記事読んできたけど、駅の装飾3月10日までなんだって。映画ヒットしてるんだからもう少し装飾も延長したらいいのに。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/09(土) 20:50:02 

    >>20
    それは川口・西川口エリア
    東川口は浦和レッズサポの乗り換えで赤く染まる駅
    南口のクリスマスシーズンに細々イルミネーションされる木はまだあるのかしら?

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2019/03/09(土) 20:50:54 

    東川口は強風吹くと止まる武蔵野線しか走っていません。駅ビルありません。小洒落た店もありません。スーパーと車のディーラー、紳士服屋が主です。飲み屋も数はさほどありません。かなり離れたところに人気の二郎系ラーメン屋とそして真逆のかなり離れたところにイオンがあるくらいです。よって、駅前で遊ぼう!って事はできません。

    産まれてからずっと地元民より

    +13

    -5

  • 68. 匿名 2019/03/09(土) 21:24:10 

    ところでツイッターでバズってたこれ。
    めっちゃ好きw
    「翔んで埼玉」の世界が現実に!? 東川口駅、完全に「関所」と化していた

    +49

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/09(土) 22:21:20 

    埼スタ線東川口駅ユーザーですが(笑)

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/09(土) 22:27:33 

    最初は埼玉県をバカにしてるだけの話かと思ったけど映画とかみて埼玉愛に溢れてる作品だなと埼玉県人の私は思いました!
    行田のゼリーフライがEDに出てきた時小学校の頃古墳に行った思い出が蘇って懐かしい気持ちになりました…。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/09(土) 22:45:24 

    東川口に住んでるからビックリ! 子持ちには平和で住みやすいです。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/09(土) 22:51:15 

    東川口ユーザーが結構このトピにいてびっくり!笑
    ちなみに私も東川口です笑

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/10(日) 00:52:10 

    さいたま市民から川口市民になって2年目。
    私も今日映画観てきました!
    Gacktの演じる麗様がとにかく素敵でした!
    笑ったしちょっと泣けるところもあったしこれはまた違う目線で観たいと思いました!!

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2019/03/10(日) 04:11:33 

    今日見て来たよ。
    兵庫県民で関東のことよく分からないけど、それでもめっちゃ面白かったよ。
    「月曜から夜更かし」見てるからジャガーさんとか分かったし。
    とことんバカバカしくてサイコーでした!!こんなに笑ったのは久しぶり。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2019/03/10(日) 04:51:12 

    隣の市に住む者ですが、美味しいので東川口のわいずによく行きますw

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/10(日) 07:23:15 

    >>8
    全く同感です
    映画が大ヒットしたからと言って、勝手に駅を関所にするのはやめて欲しい
    埼玉の恥になるだけ

    +1

    -13

  • 77. 匿名 2019/03/10(日) 12:31:07 

    欲言うと京浜東北線の川口駅につくって欲しかった

    東川口の次の駅は、どの方面進もうがまたまだ埼玉(東浦和、南越谷、浦和美園、戸塚安行)

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/10(日) 13:28:04 

    たかみーののぼりのオチ感がすごくて笑うw

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/10(日) 15:26:33 

    >>78
    「わらび」って書いてあるとこが尚良いw

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/10(日) 18:11:53 

    >>67
    東川口は地下鉄も走ってるよ。埼玉高速鉄道
    埼玉スタジアムに行く時、武蔵野線からの乗り換えの駅だからサッカーがある日は真っ赤になる

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/11(月) 02:21:45 

    魔夜峰央先生好きで、原作読みました。映画いつ見に行こうかな。楽しみにしてます。埼玉がディスられるイメージがなんとなくわかる滋賀県民です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。