ガールズちゃんねる

自分磨きとは具体的に何をしますか?

88コメント2019/03/01(金) 11:29

  • 1. 匿名 2019/02/28(木) 17:01:27 

    他のトピでも書きましたが、おそらく既婚者だったであろう彼氏と別れました!!!
    ムカつきすぎて会いたくもないのですが、偶然でも会った時に後悔させてやりたいです!!
    自分磨きとは、ダイエットの他に何をしたら良いでしょうか?
    自分磨きとは具体的に何をしますか?

    +218

    -4

  • 2. 匿名 2019/02/28(木) 17:01:58 

    スキンケア

    +120

    -0

  • 3. 匿名 2019/02/28(木) 17:02:16 

    読書

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/28(木) 17:02:18 

    歯を磨く

    +32

    -0

  • 5. 匿名 2019/02/28(木) 17:02:36 

    人に優しくなる

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/28(木) 17:02:39 

    勉強

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2019/02/28(木) 17:02:46 

    資格勉強してスキルアップ

    +73

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/28(木) 17:03:01 

    おしゃれの研究とか?服、靴、カバン、アクセサリー。見返せるように頑張れ!

    +74

    -0

  • 9. 匿名 2019/02/28(木) 17:03:06 

    >>1
    とりあえず彼のことを忘れるところから

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/28(木) 17:03:34 

    自分磨きとは具体的に何をしますか?

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/28(木) 17:03:35 

    見た目を綺麗にすることも大切と思うけれどやっぱり中身を磨くこと。新たな勉強を始めたり本を読んだりして自分を高める

    +92

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/28(木) 17:03:41 

    >>4
    歯を磨くっていうか、ホワイトケア重要だよね~
    最近ドイツ製の歯磨き粉にしてるよ。

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2019/02/28(木) 17:03:43 

    過去を忘れる

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/28(木) 17:03:47 

    全身こする

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/28(木) 17:03:52 

    内面を磨くんだったら時間がいると思いますよ。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/28(木) 17:04:02 

    >>1
    会った時に後悔させてやりたいって、そんな馬鹿みたいな動機でやらない方がいい

    +44

    -8

  • 17. 匿名 2019/02/28(木) 17:04:04 

    ますますキレイになる!!

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/28(木) 17:04:17 

    何故に偶然会うことを想定する?そんなアホは忘れろ!

    +49

    -3

  • 19. 匿名 2019/02/28(木) 17:04:50 

    >>1
    良い男と結婚

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/28(木) 17:04:55 

    良い男と出会うため
    出会いの場を求める

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/28(木) 17:05:19 

    きれいになったところで既婚者だった彼が後悔するかなー?

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2019/02/28(木) 17:05:54 

    真面目に言うと、毎日楽しく生きること。
    日々を楽しんでる人とそうでない人は目の輝きが違う。

    +96

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/28(木) 17:05:54 

    エステもいいよ。エステ費用のせいで、無駄に飲みに行ったり食ったりする交友費削る羽目になる。太る金を美しくなる経費に回してるんだ…強制的にって思うことで、なんか我慢できる。あと金がない!と思うと無駄に歩くようになる。

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2019/02/28(木) 17:06:24 

    >>21
    しないよね

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/28(木) 17:06:28 

    エステ

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/28(木) 17:06:59 

    趣味や学問を一定基準値以上まで上げて
    実生活に活用したり社会的な価値に変えること

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/28(木) 17:06:59 

    健康的なダイエット

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/28(木) 17:07:04 

    総合的に自分を見つめ直すかな。

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/28(木) 17:08:25 

    寝る

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/28(木) 17:09:23 

    最高の復讐は 凄く幸せになることだよ。

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/28(木) 17:09:43 

    >>23
    エステそのものの効果より…エステにいった結果が切実(笑)

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/28(木) 17:09:45 

    スキンケア・ヘアケア・ネイルケアかなぁ。
    あとは自分に似合うメイクを研究してみたり。
    ストレッチを日課にしたり。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/28(木) 17:09:51 

    まだ好きなんだね。
    お金持ちと結婚するといいかもね。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/28(木) 17:10:38 

    主の動機にツッコミ入ってるけど、きっかけは何でもいいと思うよー
    原動力は必要

    キレイになった頃には何故あんな奴のこと好きだったんだろ…ってなる可能性大だけど、キレイになったのなら結果オーライだと思うし!

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/28(木) 17:10:47 

    メンタル面を成長させる

    主さんの場合はバッタリ会った時のインパクト重視な案件だけど、これから先の新しい出会いに向けて心身共に成長するぞって意識しても良いんじゃないかな。

    メンタル面って言うとザックリしてるけど、他人に左右されないようなブレない自分軸を持つとか。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/28(木) 17:11:51 

    次の恋愛。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/28(木) 17:12:11 

    つい容姿に執着しがちだけど、バリバリ働いてそいつより稼げるようになるのが一番相手からすると悔しいと思う。
    お金あると容姿にもお金かけられるから結局綺麗になるしね。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/28(木) 17:12:23 

    ひとつの事をずっとやり続ける強さが欲しいと思い、1日1ページペン字を練習することにした。

    自分磨きにつながるかは分からないけど、今年1年続けられたら自信がつきそう。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/28(木) 17:13:03 

    ダイエットとより良い仕事につなげるための勉強

    私は本気で英語を勉強している時に英語繋がりで旦那と出会ったよ~

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/28(木) 17:13:41 

    笑顔が一番大事

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/28(木) 17:14:18 

    滝行

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/28(木) 17:14:44 

    主ってその男に未練あるの?
    本当にその男の事何でもないなら、頭の片隅にも現れなくなるから

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/28(木) 17:15:11 

    まず既婚者だと気づかない主は
    洞察力を磨こう。
    次に賢さ。冷静さ。
    素敵な女性になって嘘つき彼氏なんて黒歴史と
    笑えるように!

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/28(木) 17:15:55 

    見た目の変化なら、自分に似合う髪型やメイク、服などを探して前よりも綺麗になるとかかな?
    元カレを見返したいだろうけど、ろくでもない元カレに偶然会った時のための努力ではなく、新しい恋を見つけるために綺麗になる努力にした方が絶対良いよ!
    内面の変化が一番外見に変化をもたらしてくれると思います。
    今は辛くても元カレのことはすっぱり忘れて、あなたにふさわしい素敵な人に出会うために自分を磨きましょう!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/28(木) 17:17:12 

    ニコッと微笑むくせをつけるようにしてから人から話しかけられることが多くなったよ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/28(木) 17:17:21 

    趣味を見つけるのも良いかと思う
    没頭出来る事があると自然と忘れてるから!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/28(木) 17:18:04 

    自分磨きって外見磨く感じがするけど、本当は内面を磨いたら、それに外見もついてくるんじゃないかな〜と思う。(例:栄養について学んだら、バランスよく食べるから痩せたし、料理もできるようになった、とか)

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/28(木) 17:19:25 

    ぜひ、ばったり会ったときには余裕の笑顔で!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/28(木) 17:20:10 

    飽くなき美の追求
    自分磨きとは具体的に何をしますか?

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/28(木) 17:21:07 

    瞑想
    因みにすぐ雑念とごろつきたさと飽きが襲ってきて私にはできない

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/28(木) 17:21:42 

    新しい恋

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/28(木) 17:21:57 

    負の体験も肥料にできるように育っていけるのがいい女。
    がんばりましょう。

    つうかトピ画、豆助ちゃん?かわいいね。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/28(木) 17:22:50 

    主体性を持って行動すること。
    他人に流されない。人は人、自分は自分。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/28(木) 17:23:11 

    後悔させたところで
    そのあとどうしたいのかな。
    その人よりもっと素敵な人を見つけることで
    早く忘れよう。
    後悔するのを見てみたいなんて
    未練タラタラだよ。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/28(木) 17:27:54 

    お肌や髪のケアも大切だけど、歩く姿勢とか美しく見える仕草とか研究する。
    そうすれば、良い男が寄ってくる。
    バッタリ会ったら、笑顔で!
    あなたなんて思ってませんよ。と言う余裕を見せる。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/28(木) 17:31:23 

    その男の人のことをきれいさっぱり忘れること。
    そんな男に拘泥しても意味ない。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/28(木) 17:32:38 

    男はプライドの生き物だから自分磨いて元彼よりもスペック高い人を見つける!

    地味に効くよ。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/28(木) 17:33:48 

    >>1
    イキイキ堂々と、あなたといた頃よりも幸せ雰囲気漂わす

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/28(木) 17:37:29 

    本を読む
    美術館へ行く(併設のカフェにも行く。コラボメニューもあったりして面白い)
    コンサートへ行く(大学主催などは格安なものあり。横浜だと月に一度、パイプオルガンのコンサートが100円で聞ける。)
    神社仏閣巡り(これからの季節だと花が咲いて綺麗。庭も楽しめる)

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/28(木) 17:37:42 

    どこに行こうとしているのかわからないのに、
    決して遠くまで行けるものではない。

    ゲーテの言葉です。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/28(木) 17:38:13 

    メイクの研究

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/28(木) 17:38:55 

    一番の仕返しは相手に気が付かない事だよ
    忘れてしまえ‼
    2~3年後に合って話しかけられた時に「すみません忘れちゃって…知り合いでした?」って言うのが一番キツいよ

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/28(木) 17:40:06 

    整形は自分磨きじゃないから勘違いすんな糞ブス共

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2019/02/28(木) 17:46:38 

    後悔させる…
    仕返し…
    もっといい女になろう!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/28(木) 17:47:03 

    読書や勉強とかは、相手を見返すには力不足。
    相手が男の場合は外見を磨くしかないよ。
    でも1の場合は相手は既婚者だし最初から遊びだから
    その男、1が綺麗になろうが、誰かとしあわせになろうが何とも思わないと思う。
    見返すって、相手に執着する事だから
    さっさとわすれて次に行った方が合理的だよ。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/28(木) 17:47:08 

    韓国垢すり

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/28(木) 17:48:05 

    人に優しくする→ありがとうと言われる→自分の気持ちに余裕ができる→日々の生活が楽しくなる→自分を纏う雰囲気がちがってくる。

    毎日つまらないと言っている人と
    毎日を楽しむ人と、
    やっぱりその人の持つ雰囲気が違うきがする。

    まずは内面から磨くといいと思います。
    心の余裕。
    これが大きいと思います。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/28(木) 17:49:01 

    その彼はすぐ新しい不倫相手作って、もし主と会っても後悔するなんてないし
    綺麗になってたらまた一晩お願いしたいなーくらいしか思わないよ。次いこ次。
    既婚隠して不倫してた男友達の話だけどさ。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/28(木) 18:00:08 

    既婚者だと知らなかったのなら訴えたら?
    それか内容証明送るとか

    その男、一度痛い目に遭わせないと味をしめて次の被害者がでそう
    てか今までもいたかも知れないよ

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/28(木) 18:00:34 

    取り敢えずもう深く関わることはないならやっぱり第一印象だから、外見を磨く。
    少しイメチェンした上でそこに磨きかけてみたらどうかな〜。素敵な出会いがこれからあります様に。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/28(木) 18:01:20 

    興味のあることにチャレンジすること。
    語学、スポーツ、手芸
    やりたいと思うのがあったら取り敢えず始めてみよう。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/28(木) 18:01:48 

    ゴミ男のことは忘れる
    自分磨きするなら、これから出会える素敵な男性に似合うように、みたいな方がずっといいよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/28(木) 18:11:33 

    自分磨きとは具体的に何をしますか?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/28(木) 18:16:43 

    美容院、新しい洋服を買う、似合うメイク用品の買い物

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/28(木) 18:18:01 

    美容と勉強
    運動しないとだけど本当にニガテ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/28(木) 19:02:04 

    主の圧が凄い…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/28(木) 19:06:55 

    霊圧感じられんの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/28(木) 19:07:22 

    夢中になれる事(運動する・料理教室通う・勉強など)を見つけて、自分の時間を楽しむ!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/28(木) 19:12:53 

    主はどれくらい付き合ってたんだろう?
    ヨガおすすめ!心身共にリラックスできるよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/28(木) 19:27:55 

    昨日からYouTubeの小顔整体の動画を見ています!
    少し自信がついたww

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/28(木) 20:10:54 

    自分が没頭できる趣味を持つ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/28(木) 20:29:52 

    料理
    ホームベーカリー
    DIY
    ジム行ってスタイル引き締め

    出来るだけいろんなこと出来て、体型維持もやりつつみたいな‥

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/28(木) 20:35:28 

    >>1
    二度と会いたくない男と再会して好印象もってもらおうなんて発想がなかった。
    もう2度と会わないことを祈って忘れるのみ。

    自分磨きは自分の将来のために能力を磨く。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/28(木) 20:38:19 

    ダイエット以外でと言われても、
    偶然出会った時に後悔させてやりたいっていう目的なら、
    やっぱりダイエットが一番効果あるわね
    あえて付け加えると、食事制限だけじゃなく
    運動もして筋肉も鍛えれば綺麗な痩せ方になる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/28(木) 21:42:50 

    凄く美人ではないけど、細みの上下。服装は黒ずくめなのに、キラキラして見えました。しばらく見とれてました。なぜなんだ。私もこうなりたい。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/01(金) 00:52:08 

    おしゃれ。
    さーそろそろまた婚活しよ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/01(金) 11:16:26 

    >>11
    中身磨き大事よね。中身アプデしないとまた次同じような人に惹かれてしまうだろうし。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/01(金) 11:29:57 

    >>83
    そうなんだよね。今の主はまた同じ人に求められて勝ちたいって気持ちに縛られてる。
    心の中に占める彼の割合が小さくなっていけば、元彼が自分の行いの動機(中心)になることは自然と減っていくと思うから大丈夫だとは思う。
    ずっとだとまずい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード