ガールズちゃんねる

恋愛要素が低めなのにキュンとするドラマ

97コメント2019/02/28(木) 22:58

  • 1. 匿名 2019/02/27(水) 19:07:56 

    王道ラブコメも好きですが、個人的にはお仕事モノなどで恋愛要素はほんのり程度でたまに好意を感じるシーンがあるものの方がキュンときて好きです!
    特に初代ごくせんのラストシーンで松潤が実はヤンクミのことが好きだったことがわかったシーンと
    ストロベリーナイトの西島さんと竹内結子さんの関係などがとても好きです!
    地味にスゴイ!は優香の旦那さんと石原さとみがくっつけばかなり好みな展開でした…!
    他にもおススメなドラマやシーンがあれば教えて欲しいです!

    +117

    -4

  • 2. 匿名 2019/02/27(水) 19:08:49 

    トリック

    +168

    -2

  • 3. 匿名 2019/02/27(水) 19:09:31 

    アンナチュラル

    +158

    -6

  • 4. 匿名 2019/02/27(水) 19:09:32 

    マリコさんと土門さんの関係性が好きです
    恋愛要素が低めなのにキュンとするドラマ

    +282

    -5

  • 5. 匿名 2019/02/27(水) 19:09:54 

    銀魂

    ドラマじゃないけど、
    沖神にドキドキキュンキュン💕

    +14

    -18

  • 6. 匿名 2019/02/27(水) 19:09:58 

    恋愛が主体じゃない作品の方が、ふとした時の恋愛描写にキュンてする
    恋愛を主としてるから当然なんだけど恋愛系のは胸キュンの安売りで全線ときめかない

    +170

    -0

  • 7. 匿名 2019/02/27(水) 19:10:02 

    何となくわかる
    こいつ絶対こいつのこと好きやろと思いながら見るときある

    +148

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/27(水) 19:10:42 

    けもなれは、結構キュンキュンしましたー!
    ラストシーンも自然と手をつなぐ感じ…思わずニヤケました!

    +2

    -27

  • 9. 匿名 2019/02/27(水) 19:10:48 

    ケイゾク

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/27(水) 19:10:53 

    SPECの二人はただの絆?

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/27(水) 19:11:12 

    >>3
    アンナチュラルはほんと絶妙だった〜!
    窪田くんが石原さとみのこと気になってるの可愛すぎて可愛すぎて

    +164

    -8

  • 12. 匿名 2019/02/27(水) 19:11:26 

    相棒

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/27(水) 19:11:51 

    ドクターXの大門先生と加地先生
    最初犬猿の仲だったのにシリーズごとにどんどん仲良くなってるのに少しニヤニヤしてた
    まあ恋愛とかじゃないと思うけどw

    +102

    -3

  • 14. 匿名 2019/02/27(水) 19:12:04 

    ケイゾク、スペック

    ケイゾクの時の渡部篤郎の色気ったら。

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2019/02/27(水) 19:12:19 

    BOSSの天海祐希と竹野内豊の関係が結構好きだった。

    +189

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/27(水) 19:12:34 

    >>2
    アイシテイマス タカラハイラナイ

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/27(水) 19:13:09 

    魔王

    +6

    -6

  • 18. 匿名 2019/02/27(水) 19:13:12 

    >>15
    なんか思わせぶりなシーンが途中あったよね?

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/27(水) 19:13:43 

    MONSTERの天馬とエヴァの関係は恋愛とはちょっと違うけど、エヴァが天馬に拘る気持ちが何となく分かって切なかった。あの女自体は嫌いだけど
    恋愛要素が低めなのにキュンとするドラマ

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2019/02/27(水) 19:13:45 

    家売るオンナの逆襲で、工藤阿須加が北側景子のことになるとちょっとムキになるとこが可愛くてキュンキュンします。

    +86

    -5

  • 21. 匿名 2019/02/27(水) 19:13:49 

    ドラマじゃないけど、映画「死国」でキュンと切なく泣いたのは私だけですか

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/27(水) 19:14:15 

    ON 異常犯罪捜査官

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/27(水) 19:14:48 

    stand up
    コメディ要素強いけど、思春期の甘酸っぱい感じにキュンとする

    +8

    -6

  • 24. 匿名 2019/02/27(水) 19:15:33 


    慕っているという感じ

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/27(水) 19:15:50 

    ベルセルクでこのシーンにときめいたのは私だけじゃないはず
    恋愛要素が低めなのにキュンとするドラマ

    +17

    -10

  • 26. 匿名 2019/02/27(水) 19:15:54 

    >>16
    それってドラマ版でしたっけ⁇劇場版でしたっけ⁇見たくなってきちゃった

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/27(水) 19:16:50 

    >>19
    モンスターの話した者です
    ドラマっていうの抜かして読んでました。すみません

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/27(水) 19:16:55 

    ごくせんの映画版で大人になった松潤がヤンクミを迎えに来るんだと思っていましたよ…。
    まさか亀梨が主軸になるなんて…。

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/27(水) 19:18:03 

    ライアーゲームの秋山と直の関係がものすごくツボでした。直が騙されてピンチになったら秋山が反撃するとことか。

    +101

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/27(水) 19:18:44 

    >>2
    トリックはね…
    お似合いすぎて付き合ってほしかった(T_T)

    +109

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/27(水) 19:19:01 

    来たの国から 古すぎだけど

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/27(水) 19:19:17 

    今やってる刑事ゼロの沢村一樹と瀧本美織。

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/27(水) 19:19:18 

    >>28
    原作だとヤンクミを争って弁護士(ヤンクミがずっと憧れているイケメン)と色々やりあうんだけど、見事に省かれたな…と思った

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/27(水) 19:20:53 

    キムタク主演ですまんけど、HEROのキムタクと松たか子
    恋愛要素薄かったからこそドキドキした関係だった

    +119

    -2

  • 35. 匿名 2019/02/27(水) 19:21:17 

    >>1
    優香の旦那…青木崇高な‼️

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/27(水) 19:22:13 

    トレース

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2019/02/27(水) 19:22:21 

    家売るオンナのサンチーを密かに想う庭野が可愛い!
    あとは留守堂さんを密かに想う千葉くんも!
    恋愛要素が低めなのにキュンとするドラマ

    +53

    -7

  • 38. 匿名 2019/02/27(水) 19:22:39 

    >>13
    キンちゃんと海老名先生も未知子信頼してて何かニヤついた
    でもやっぱりカジヒデキが一番相方感あるよね

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/27(水) 19:23:54 

    >>34
    わかります…!今のドラマで川口春奈がよく坂口健太郎に怒ってるけど観てて疲れてしまって
    松たか子が同じようにキムタクに怒ってるのはプンプン!って感じでキュートなのは何故だろう

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/27(水) 19:24:04 

    トレース
    亮ちゃんと新木優子が可愛すぎる
    事件が主体だけど合間に主人公がヒロインに心開いていってそれにヒロインが胸きゅんするの
    毎週心撃たれっぱなし

    +29

    -7

  • 41. 匿名 2019/02/27(水) 19:24:08 

    踊る大捜査線の青島とすみれさんの関係

    +138

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/27(水) 19:24:15 

    『義母と娘のブルース』

    タイトル通り、メインは義母と娘の物語だけどよかった

    +87

    -4

  • 43. 匿名 2019/02/27(水) 19:25:27 

    トドメの接吻
    最初は実況で大不評だった門脇麦を最後にはみんな可愛い可愛い言ってたw

    +30

    -8

  • 44. 匿名 2019/02/27(水) 19:25:30 

    >>32
    良い関係性だよね〜
    おっさん子供ww
    爆笑した🤣

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/27(水) 19:25:58 

    >>41
    室井さんとすみれさんを結婚させる予定だったんじゃなかったっけか?
    どちらにしろ、青島もすみれさんも室井も恋愛に無縁な感じ(矢印は出ているけど)ってのが良かった

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/27(水) 19:26:36 

    ラッキーセブン
    なんだかドキドキした
    恋愛要素が低めなのにキュンとするドラマ

    +6

    -12

  • 47. 匿名 2019/02/27(水) 19:26:44 

    >>39
    松たか子の演技力かなと思う
    やっぱ演技上手いよね
    あと声が可愛い

    +95

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/27(水) 19:27:02 

    >>42
    唯一のラブシーンがおでこなのが可愛すぎる〜

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/27(水) 19:35:57 

    SPECってあんなにお互いを庇いあってボロボロになって命がけで支え合ってるのに
    当麻が瀬文に好意が1mmもなかったら逆にすごいわ

    +72

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/27(水) 19:39:59 

    亀山くんの頃の相棒
    亀山くんと美和子の恋模様、夫婦生活がなんか好きだった

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/27(水) 19:41:59 

    救命病棟24時第2シリーズ。
    江口洋介の進藤先生と松雪泰子の香坂先生の、お互い意識してそうで遠ざかる感じが好きだったー!
    スペシャルの人工呼吸にキュンてなったけど、押〇学のせいでTVではやらないだろなー。

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/27(水) 19:42:55 

    >>49
    吊り橋効果のない世界

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/27(水) 19:43:07 

    問題のあるレストラン
    東出昌大がぶっきら棒で真木よう子演じる田中たま子の事好きで本当は相思相愛なんだけど付き合わない。ちょっとズレるけどこのドラマ今見たら豪華なメンバーだな〜
    恋愛要素が低めなのにキュンとするドラマ

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/27(水) 19:51:53 

    ビブリア古書堂の事件手帖

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2019/02/27(水) 19:53:31 

    >>43
    トドメの接吻は普通に恋愛ものじゃない?

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/27(水) 19:56:44 

    バイプレーヤーズ

    毎回おっさん達にキュンキュンwでした

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/27(水) 20:01:42 

    僕のヤバイ妻の緑子と一生かなあ

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2019/02/27(水) 20:06:00 

    GTO

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/27(水) 20:06:41 

    >>39

    ごめん手が当たってマイナスになってしまったけど
    プラスです。

    川口春奈って、演技が下手なんだよね。
    だから、可愛く感じなくて、同じく
    イライラしてます😊

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2019/02/27(水) 20:10:22 

    殴る女
    和久井映見と吹越さんの、ただの事務からボクシングのトレーナーになる女性とロートル?の選手のチャンピオンを目指す話。
    恋愛要素入ってもおかしくないけど、あくまで選手とトレーナーを貫いて、ラストのラストに軽くプロポーズみたいな、あれは堪らなかった!!

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/27(水) 20:12:02 

    ガリレオの湯川先生と内海刑事

    +47

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/27(水) 20:14:30 

    今やってるトレース

    あんなのいたら好きになるよね(笑)

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2019/02/27(水) 20:14:48 

    2年くらい前にやってた、小泉孝太郎と川口春奈の東大目指すドラマ、受験のシンデレラってやつ。
    映画版では好意があったような描写もあったみたいだけど、ドラマでは二人の恋愛要素は無いんだけど、師弟関係を超えた、でも恋愛とはちょっと違うんだけど信頼関係みたいな感じがかなり胸キュンだった。
    きっと小泉孝太郎と川口春奈という二人だから成り立ってたんだと思うけど笑

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/27(水) 20:20:25 

    >>60
    懐かしい!!
    あの二人ケンカしながらもものすごく息が合ってたよね、私も大好きだった。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/27(水) 20:27:16 

    私も地味スゴはタコとえつこがくっつくんだと思ったよ〜
    二人とも本田翼と菅田将暉といるよりイキイキしてるように見えたな

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/27(水) 20:27:20 

    匂わせ程度が妄想が膨らんで楽しいんだよね
    ストーリーも恋愛メインじゃない方が楽しめる場合が多いし
    コンビや仲間なんだけどどっかでそれっぽくも見える感じが好き

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/27(水) 20:29:09 

    >>11
    そっちもだけど、井浦新をやたらと気にかける石原さとみの構図も良かった

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/27(水) 20:29:27 

    王様のレストランの千石さんとしずかシェフ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/27(水) 20:31:26 

    明確に好きって設定がない方がかなり好み

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/27(水) 20:31:47 

    逆転裁判の成歩堂くんと真宵ちゃん

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/27(水) 20:32:43 

    >>43
    恋愛メインのドラマではないけど、その割に恋愛要素の強いドラマだと思う

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/27(水) 20:35:53 

    そういう絶妙なお仕事胸キュンものの藤木直人と深津絵里とかで作ってくれたらどハマりする自信がある

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/27(水) 20:37:58 

    鹿男あをによしの綾瀬はるかと玉木宏

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/27(水) 20:38:36 

    ラブコメに限りなく近いけどハケンの品格の
    篠原涼子と大泉洋と小泉孝太郎の三角関係には毎週きゅんきゅんしてた。
    優しくてカッコいい小泉孝太郎より何故か大泉洋の方が可愛らしく見えてしまうんだよね

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/27(水) 20:42:21 

    ストロベリーナイトっていおうと思って開いたら主さんも一緒だった!笑

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/27(水) 20:43:40 

    speck

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/27(水) 20:50:32 

    初代コードブルーでまさにトピタイ状態で妄想して喜んでたけど、最新の月9でがっつり恋愛絡められたときは全然嬉しくなかったから
    やっぱり「もっと絡んでくれてもいいのにー!」くらいがちょうどいいと思ったw
    なんでも腹8分目が一番ですね

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/27(水) 20:53:02 

    リーガルハイ

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/27(水) 20:59:07 

    木更津キャッツアイのバンビとモー子

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/27(水) 21:13:36 

    >>13
    書こうかちょっと悩んじゃったけど笑
    よかったわ、同胞がいた~!
    続きが観たいよ、、、

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/27(水) 21:29:40 

    今あってるトレース!
    新木優子ちゃん演じるノンナがたまに錦戸演じる真野にアプローチしたりとかするんだけど、
    鈍感で。
    でも、人に興味がない真野がたまにノンナに優しくしてるのを見るとキュンとする。

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2019/02/27(水) 21:31:24 

    >>28
    まあ、あのごくせんの映画の撮影のときはフィリピン人と日本人のハーフをするために日焼けしていたし、スケジュール的にも合わなかったんだろうね。
    にしてもごくせんの映画に松潤を出して欲しかったなあ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/27(水) 21:32:25 

    SPECとかTRICKのコンビの組み方ほんとうまいよね。恋愛描写なんてなくても二人にしか出せない絶妙な雰囲気がある。

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/27(水) 21:34:04 

    コードブルー とか救命病棟みたいなドラマは視聴者が勝手に想像してる分にはいいけど実際くっついたら全然違うドラマになっちゃう

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/27(水) 21:35:22 

    SPECはプロデューサーと堤監督は最後くっつけようとしたんだけど主演の二人がそれだけはっていって反対したんじゃないっけ

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/27(水) 21:40:07 

    この二人好きだったなぁ。
    瀬文がなんだかんだ当麻のことめちゃめちゃ大切にしてるのがいい。
    恋愛要素が低めなのにキュンとするドラマ

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2019/02/27(水) 21:42:26 

    普通のドラマなら明らかに恋愛フラグ立ってるシーンもさらっと流すけど、最終回の頃には確実に最初より距離縮まってるっていうのが好き
    くっついたらくっついたでなんか違うってなりそう...

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/27(水) 21:42:39 

    >>29
    ライアーゲーム!わかる!
    抱きしめたと思ったら作戦耳打ちするしキスするのかと思ったら必勝法ひらめいただけだったし笑

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/27(水) 21:44:28 

    この二人一生くっつかないんだろうなって感じなんだけどだからと言って他の誰かとは絶対一緒にはならなそうなのがいい。

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/27(水) 21:46:18 

    古いけど、Dr.コトー診療所のコトーとあやか。
    (吉岡秀隆と柴咲コウ)

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/27(水) 21:47:43 

    医療モノは恋愛目当てで観てない人の視聴率が圧倒的に高いから匂わせ程度がちょうど良いのかな

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/27(水) 22:47:53 

    リーガルハイってキュンと来る要素あった??

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/27(水) 23:02:59 

    去年の冬に入ってた『もみ消して冬』

    波留がやってた弁護士に、ジャニーズWESTの小瀧君がやってた警察官がアタックする様子にキュンとしました。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/27(水) 23:05:47 

    ドロ刑。

    恋愛要素はほぼないけどケンティーとケムさん好きだった

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/28(木) 00:26:19 

    時効警察の霧山と三日月さん

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/28(木) 16:08:06 

    コードブルーの相沢と白石の関係が好き。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/28(木) 22:58:26 

    浅見光彦シリーズ
    恋愛要素が低めなのにキュンとするドラマ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。