ガールズちゃんねる

「動画見放題」は虚偽、ツタヤに課徴金1億円命令

107コメント2019/02/23(土) 21:12

  • 1. 匿名 2019/02/22(金) 21:36:09 

    これ紛らわしいなと思ってました…。

    「動画見放題」は虚偽、ツタヤに課徴金1億円命令 - 産経ニュース
    「動画見放題」は虚偽、ツタヤに課徴金1億円命令 - 産経ニュースwww.sankei.com

    DVDレンタルや書籍販売のTSUTAYA(ツタヤ、東京)が展開する動画配信サービス「TSUTAYA TV」で、全作品を見放題であるかのように宣伝したのは虚偽であり、景品表示法違反(優良誤認)…


    しかし、実際に見放題なのは全作品のうち最大で27%。新作は月平均2作しか見ることができなかった。

    +335

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:08 

    詐欺だ!

    +463

    -2

  • 3. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:09 

    まじかよ最低だなタツヤ

    +513

    -4

  • 4. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:15 

    前に登録してたけど退会の仕方も分かりにくかった気がする

    +428

    -0

  • 5. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:16 

    まだまだありそう

    +144

    -0

  • 6. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:18 

    知らなかったー!
    情報ありがとう!

    +211

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:21 

    3割は酷い

    +285

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:25 

    アホか

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:29 

    dtvオススメよ

    +128

    -6

  • 10. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:31 

    どんどん店舗縮小してない?
    これでいよいよツタヤ終わりそう……

    +403

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:40 

    ツタヤは何かと問題ありだね

    +181

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:40 

    TSUTAYA倒産するんじゃない?
    近所のTSUTAYA何店舗も閉店してるわ

    +428

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:44 

    こんなん言ってたら、スマホの1980円なんて嘘ばっかりやん

    +399

    -4

  • 14. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:45 

    クソすぎ

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/22(金) 21:37:48 

    TSUTAYAは問題ばかりで本当に近々消えそうだな

    +192

    -2

  • 16. 匿名 2019/02/22(金) 21:38:16 

    がるちゃんの広告がHuluになりました

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/22(金) 21:38:22 

    >>3
    うん、私もタツヤはいけないと思う

    +209

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/22(金) 21:38:35 

    >>10
    近所のTSUTAYAがどんどん潰れてる

    +157

    -3

  • 19. 匿名 2019/02/22(金) 21:38:39 

    従業員のバカッターもひどいよね

    +150

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/22(金) 21:38:54 

    TSUTAYAどんどん潰れてるよ
    もう無くなるのかなぁ

    +135

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/22(金) 21:39:35 

    消費者庁だけが儲るって話?
    政府は罰金税金でガッポガッポでうらやましい

    +50

    -9

  • 22. 匿名 2019/02/22(金) 21:39:36 

    GEOに客もってかれてるよね

    +173

    -4

  • 23. 匿名 2019/02/22(金) 21:39:42 

    >>3
    タツヤ。私の元カレと同じ名前。元カレもクズだったわ。

    +41

    -15

  • 24. 匿名 2019/02/22(金) 21:41:08 

    愛知の店員は結局逮捕されないのかな?

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/22(金) 21:41:20 

    こういう誇大広告はどんどん取り締まってほしい
    結局見たいの見られないとかそんなの多すぎる

    +266

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/22(金) 21:41:33 

    え?
    タ ツ ヤ
    って呼ばれてるの?

    +35

    -8

  • 27. 匿名 2019/02/22(金) 21:41:46 

    達也には困ったものだね

    +106

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/22(金) 21:42:01 

    >>22
    ゲオも客減ってるよ

    +25

    -6

  • 29. 匿名 2019/02/22(金) 21:42:25 

    「指定の」映画み放題にすればよかったのにね

    +116

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/22(金) 21:42:57 

    >>27
    タッチのかっちゃんの声で再生された

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/22(金) 21:43:34 

    >>27
    お兄ちゃんは克也?

    +9

    -7

  • 32. 匿名 2019/02/22(金) 21:43:45 

    友達がTSUTAYAで働いてた事あるけれど、信じられないくらいブラックだったよ

    +69

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/22(金) 21:44:20 


    そう!これ!
    どうしても見たいドラマがあって、
    TSUTAYAで配信中ってWebで出てきたから登録したら、観られるの全然なかった。
    なにを選んでも、ぜーんぶ課金。月額でも払ってるのに。
    頭に来たから退会するときのアンケートに苦情書いちゃったくらい酷かったよ。

    +274

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/22(金) 21:44:25 

    田舎だからタツヤが減ってきてるってここを見て初めて知った

    +104

    -2

  • 35. 匿名 2019/02/22(金) 21:44:35 

    近くのTSUTAYA閉店する1カ月前に更新したのに閉店する事教えてくれなかった。近くにないなら更新しなかったのに!借りても見れないボロDVDばかりだったしつぶれてしまえ!

    +194

    -7

  • 36. 匿名 2019/02/22(金) 21:44:37 

    ツタヤは韓流コーナーばっかりで面白くないから行かない

    +151

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/22(金) 21:44:43 

    TSUTAYAのポイントカードに貯まってるポイント
    早めに使った方がいいかね?
    使えなくなりそう

    +77

    -4

  • 38. 匿名 2019/02/22(金) 21:45:29 

    会員でしたけど、これ嘘だなって思ってました。
    それに今の時代でこんなに分かりにくい表記とか退会しにくいとかあるの?っていうものでした。

    +139

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/22(金) 21:45:34 

    パッと見、TAKUYAにも見えるよね

    +10

    -12

  • 40. 匿名 2019/02/22(金) 21:46:03 

    >>3
    全国のタツヤさん風評被害‪w

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/22(金) 21:47:01 


    これ登録してる

    見たいやつ有料だし
    「見放題」だけ見放題なんだよね

    騙されて登録しちゃってる人に
    返金とかないの?

    +146

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/22(金) 21:47:22 

    ストリーミング配信全盛だし
    TSUTAYAも終わったな

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/22(金) 21:47:27 

    >>34
    都会のタツヤはどこへ行ったのだろう

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2019/02/22(金) 21:47:53 

    顧客獲得に必死になりすぎるあまり顧客離れの結果か…
    本当潰れる店舗が止まんないよねー

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/22(金) 21:48:36 

    アマゾンプライムで十分だから、行かなくなった

    +145

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/22(金) 21:48:40 

    見放題とうたっといて新作は月平均2作ww
    NGTの個人情報流出問題といい、TSUTAYAのイメージはボロボロじゃない?

    +119

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/22(金) 21:48:47 

    初月無料で以降断らない限りずっと課金、しかも解約は電話のみで引き止め作戦がしつこいサービス(ひかりTVとか)は、口座残高を0にして電話番号も変えて、引越せば解約できると思ってる。

    +8

    -7

  • 48. 匿名 2019/02/22(金) 21:49:13 

    NGT事件でも厄介オタに住所録渡した店員がいるらしいけど個人情報の管理大丈夫?

    +80

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/22(金) 21:49:56 

    わたしも一度登録したけど
    みたいのなくて即解約したよ

    やっぱり…だったんだね

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/22(金) 21:55:10 

    店員の態度がめちゃくちゃ悪かったから二度と行ってない。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/22(金) 21:55:25 

    私もAmazonプライムとNetflixがあるからTSUTAYAに用はありません
    借りてまで観たい新作映画もないし

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/22(金) 22:01:29 

    タツヤってコメ見てたら
    昨年準強姦罪でニュースなった山口達也を思い出したんだけどww

    +4

    -10

  • 53. 匿名 2019/02/22(金) 22:02:18 

    外資系には勝てないわなあ

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/22(金) 22:03:20 

    ツタヤってNGTの犯人がメンバーの個人情報を取るためにバイトしていたって噂なかったっけ?

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/22(金) 22:03:27 

    見放題!で2作品はさすがに擁護できない。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/22(金) 22:05:11 

    前に千秋もキレてたよね

    千秋がTSUTAYAの宅配サービス「ツタヤディスカス」にマジギレ「クソすぎ」
    千秋がTSUTAYAの宅配サービス「ツタヤディスカス」にマジギレ「クソすぎ」girlschannel.net

    千秋がTSUTAYAの宅配サービス「ツタヤディスカス」にマジギレ「クソすぎ」 千秋は「ツタヤディスカスクソすぎる」と批判を始めると、自身のフォロワーに対して、ツタヤディスカスのサービスについて警鐘を鳴らした。 「くそdisるって方向にしてもいいかなあ」と怒...

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/22(金) 22:05:21 

    そもそも利益得ようとするのがおかしい
    アマゾンみたいに月額400円とかになぜしないのか

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/22(金) 22:06:16 

    創価学会関連会社だし仕方ない

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/22(金) 22:15:31 

    「特殊詐欺の黒幕は、TSUTAYAだろぅ。」
    「動画見放題」は虚偽、ツタヤに課徴金1億円命令

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/22(金) 22:17:27 

    無料キャンペーンのとき無料期間が終わる1週間前に解約したのに解約扱いされてなくて翌月分の料金がクレカから引かれてたことある
    期日内に解約完了のスクショも撮ってるから勘違いではない
    いちいち抗議するのも面倒臭くて泣き寝入りしたけど詐欺会社だと思う

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/22(金) 22:20:28 

    ツタヤとブックオフはまじで無くなると思う

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/22(金) 22:20:53 

    レジもセルフレジにして無人化してるしね。生き残り必死

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/22(金) 22:22:30 

    退会もできないんだっけ?
    評判悪いよね

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/22(金) 22:24:05 

    TSUTAYAなくなるのは構わないけどTポイントカードはどうなるんだろうね。ポイントつく店いっぱいあんのに。

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/22(金) 22:32:23 

    TSUTAYA、会員カードの更新で毎年100円取られる?久しぶりにTSUTAYAに行くと毎回更新手続き費用を取られるんだけど。

    それならGEOでいいやってなる。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/22(金) 22:34:31 

    >>3
    ちょ、まてよ!

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/22(金) 22:35:41 

    >>22
    そうなの?!
    ゲオ派だったけどどんどんゲオ無くなってツタヤは高いから行かなくなってたんだけどw
    千葉にゲオがないだけ?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/22(金) 22:36:12 

    でもなんだかんだTカードでしぶとく残ると思うよ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/22(金) 22:37:48 

    >>48
    バカッターが晒したら怖い

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/22(金) 22:38:17 

    TUTSAYAに限らず詐欺まがいの企業多い

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/22(金) 22:40:32 

    tsutaya三浦寿里の「客の個人情報をばらす」と脅迫する事件で
    利用しなくなった

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/22(金) 22:42:27 

    退会方法がめちゃくちゃ分かりにくいって記憶がある

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/22(金) 22:43:30 

    >>65
    私は100円以上だったよ。
    でも店舗によって違うらしい。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/22(金) 22:48:57 

    個人情報従業員が晒すような書き込みしたから

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/22(金) 23:04:32 

    在日企業は潰れてしまえ!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/22(金) 23:12:02 

    昔これ登録しちゃって、お金発生する前に退会すればいいやーって思っていざ退会しようとしたらやり方が本当にわけわかんなかった。
    もう自分で解決するのは困難だと判断して、電話で問い合わせた。
    無事に退会できたけど、悪質だと思う。わざと分かりにくくしてる。
    二度と利用しない。

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/22(金) 23:14:50 

    ツタヤ無くなっても
    生活に影響無いから潰れてok

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/22(金) 23:24:41 

    あれ久しぶりに見たいなー
    とTSUTAYA行ってもそもそも置いてねぇ
    そのくせまったく興味わかん
    海外ドラマや洋画が場所とってる
    日本人に目線が向いてねえ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/22(金) 23:27:45 

    うちはゲオのスポットレンタルとhuruで十分だから
    ツタヤは利用してない

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/22(金) 23:50:08 

    熊本だけど自宅近くのTSUTAYAのお店のDVDの管理が悪すぎる
    海外ドラマをレンタルしててずっと1つだけないのがあって補充されない
    待ってたんだけど全然出てこないから店員にずっとないから続きが見られないんだけどって言ったら他の店舗から取り寄せてくれたけど、なんで無いまま放置してるのかわからん
    取り寄せたものは1週間の期限ありだしね
    TSUTAYAプレミアム会員になってるけどその契約した店舗でしか旧作見放題&返却期限なしにならないからその辺ちゃんと補充してて欲しいよ
    あとプリズンブレイク借りてた時に古すぎて擦り切れてるのか途中で映像がジラジラして止まるの何個もあって、何回も交換してもらってた
    わりと遠いから交換しに行くのも大変なのにって不満だったわ
    止まるのは見られないんだから処分して新しくちゃんと再生できるものを出しとくべきなのに放置はダメじゃん

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/22(金) 23:56:08 

    これ登録しようとしてIDかパスワードをド忘れして見送ってたんだよね
    登録しなくて良かった

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/23(土) 00:02:02 

    CSの映画チャンネル、スターチャンネル、WOWOWと

    AmazonプライムとGyaO!の
    無料動画で充分楽しめるわ。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2019/02/23(土) 00:19:49 

    ツタヤはもうとっくにレンタル事業では採算とってないよ。
    あれでやっていけてるわけないじゃん。

    どんな仕組みかわからんけど、Tポイントカードがほとんどの事業益なはず。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/23(土) 00:19:57 

    Tポイントもたいしてたまらないから、この間の個人情報無断開示の件もあったし、カードの解約、個人情報削除しました。
    有効期限切れていたから、電話で完全解約できたよー
    それ以外は、書類を一式簡易書留で送付して解約となるみたい。こちらの書留代は自己負担。
    さよならTUTAYA。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/23(土) 00:40:50 

    >>56
    このトピを開いたら千秋への悪口しかなかった

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/23(土) 00:41:44 

    昔からツタヤへの不信感がすごくてTポイントカードも作ってないや

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/23(土) 00:42:47 

    yahooの漫画全て読み放題とauうたパスも規制してどうぞ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/23(土) 01:13:41 

    ツタヤの個人情報の管理大丈夫?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/23(土) 01:14:17 

    >>80
    私も昔熊本住んでた時に近くのTSUTAYAで借りたDVDに傷が入ってて、映像が途中何度も途切れて見れたもんじゃなかった。
    当時は若かったから諦めてそのまま返却したけど、今から絶対店舗と本社にクレーム入れると思う。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/23(土) 01:14:39 

    「動画見放題」は虚偽、ツタヤに課徴金1億円命令

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/23(土) 01:15:55 

    まさかこの人が店員ってことないよね?
    「動画見放題」は虚偽、ツタヤに課徴金1億円命令

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/23(土) 01:21:31 

    そういえばどっかの県の市民図書館をツタヤが運営してるんじゃなかったっけ?
    古本ばっかり配置して新作は併設の書店でしか扱っていなかったとか問題なってなかった?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/23(土) 02:23:47 

    蔦屋家電とか蔦屋書店とかなんでうちの地方はツタヤ推しなのかな?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/23(土) 02:48:25 

    ツタヤの本業は図書館モドキの運営だからなあ
    レンタルとか書店とかもうどうでもよさそう
    そういやアニメのパッケージ販売もやってたけど長続きしなかったな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/23(土) 03:05:38 

    TSUTAYAのレンタルし放題のやつ契約したから
    TSUTAYA TVもついてきたけど、
    AVばっか表示に出るから、見たいものなんもなくて、1つもみずに終わったわ。
    レンタルはめちゃよかった。一ヶ月でDVD75枚かりて、毎日見まくったけど、2ヶ月で解約したから全部で105枚かりて千円しか払ってないからめちゃお得。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/23(土) 06:39:44 

    よくある質問とかに退会方法見ると良心的なところは
    説明と「ここから退会できます」ってURL載せてるけど
    退会させたくないところは、説明だけで分かりにくくて、イライラする。
    初めからURL貼っとけよて思う

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/23(土) 07:41:44 

    うちの近所のツタヤもいきなり閉店して、なんで?と思っていたけどこう言うことか

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/23(土) 10:01:58 

    登録したのにドラマ1本数百円とか表示されて見れるもの少ないからおかしいなーと思ってた
    詐欺だよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/23(土) 10:08:51 

    探しにくいから嫌い

    検索機で表示された場所に置いてなくて、
    CDがあるべき場所に「〇〇は特設コーナーにあります!」っていう板だけ置いてあった
    その特設コーナーはどこだよ、結局店内探し回らなきゃいけない

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/23(土) 11:52:30 

    >>58
    やっぱ創価企業なんだ
    そんな噂聞いたからTカード更新しなかった
    怖っ!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/23(土) 13:35:54 

    課徴金命令下すなら、今まで契約した人にもお金返すべきじゃない?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/23(土) 14:39:41 

    いい加減にしろ タツヤ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/23(土) 16:01:02 

    全部タツヤに見えてきて
    脳内変換タツヤ読み w

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/23(土) 17:24:40 

    2010年くらいだったかな?
    神戸市北区の田舎のほうの某TSUTAYAに行ったら衝撃なものを目撃したことあるよ
    たぶん店長?らしきメガネの若い小太り男が、バイトの若い女性店員(まだ10代後半くらい?)にブチ切れててさ、暴言吐きながらレジの前に積んであるカゴを思いっきり蹴っ飛ばしてた。
    男が本気蹴りで蹴っ飛ばしてたから凄い音が店内に響いて周りのお客さんもビクってなってた。
    怒鳴られてる女性店員も謝りながら半泣きになってて可哀相だった。
    なによりも客の目の前で怒りに任せて全力でカゴ蹴ったりって狂ってるよね
    さすがTSUTAYA
    それから行ってないわ

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2019/02/23(土) 20:06:44 

    >>35
    他の店でも借りられるよ。
    次回の更新も他の店で出来るし。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/23(土) 20:27:23 

    無料キャンペーン中に解約したのに、翌月に請求にあった。見たいのは見放題ではなかった。

    解約も分かりにくい場所にあってもうTSUTAYAは利用しない!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/23(土) 21:12:41 

    でGEOはどうなの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。