ガールズちゃんねる

男の本気【恋愛】

292コメント2019/03/10(日) 14:22

  • 1. 匿名 2019/02/22(金) 00:54:02 


    恋愛で男が本気になったらどんな言動になりますか?

    人によって違うと思いますけど、タイプ別でもかまいません

    +193

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/22(金) 00:54:41 

    男は言動より行動

    +961

    -37

  • 3. 匿名 2019/02/22(金) 00:54:53 

    男の本気【恋愛】

    +138

    -26

  • 4. 匿名 2019/02/22(金) 00:55:26 

    ケースバイケースだから一概に言えないな

    +360

    -12

  • 5. 匿名 2019/02/22(金) 00:55:29 

    ある程度年齢と収入があればプロポーズする。

    +531

    -5

  • 6. 匿名 2019/02/22(金) 00:55:58 

    チン毛がスーパーサイヤ人になる

    +23

    -114

  • 7. 匿名 2019/02/22(金) 00:56:04 

    どんなチャラ男でも誠意を最大限見せて不安にさせないように丁重に扱う。逆に消極的になって気を使う。とか?

    +564

    -9

  • 8. 匿名 2019/02/22(金) 00:56:42 

    男の本気【恋愛】

    +125

    -6

  • 9. 匿名 2019/02/22(金) 00:56:50 

    >>6
    意味わからん過ぎて困る

    +343

    -3

  • 10. 匿名 2019/02/22(金) 00:56:54 

    知り合って付き合うまでの期間が短い

    +452

    -36

  • 11. 匿名 2019/02/22(金) 00:56:57 

    男はガチの時はグイグイ行けない

    +514

    -211

  • 12. 匿名 2019/02/22(金) 00:57:05 

    ストーカー男ってキモいよね?

    +220

    -11

  • 13. 匿名 2019/02/22(金) 00:57:12 

    計画的にデートの予定入れてくれる
    明日会える?とかじゃなくて

    あと次のデートを提案してくれる

    +798

    -5

  • 14. 匿名 2019/02/22(金) 00:57:25 

    無責任なことしなくなる。

    +408

    -5

  • 16. 匿名 2019/02/22(金) 00:57:58 

    その人によるでしょ
    本気とか本気じゃないとかも実際ないよ
    好きで好きでたまらなかった人だったとしても手に入れたら飽きる人だっているし
    好きとか本気とかってより誠実か誠実じゃないかの問題だよね

    +728

    -13

  • 17. 匿名 2019/02/22(金) 00:58:03 

    恋は盲目。端から見るとバカ脳。

    +240

    -5

  • 18. 匿名 2019/02/22(金) 00:58:51 

    嫌われているのに、好かれてると勘違い。

    +238

    -6

  • 19. 匿名 2019/02/22(金) 01:00:04 

    バツ有りがよくやるよね?

    +2

    -41

  • 20. 匿名 2019/02/22(金) 01:00:15 

    男の人って好きだけど連絡全然してこないってありえる?

    +26

    -111

  • 21. 匿名 2019/02/22(金) 01:00:32 

    男が本気の場合は
    他の女にとられたくないから男の方から結婚の話したがるよ。

    +410

    -103

  • 22. 匿名 2019/02/22(金) 01:00:33 

    確実なデートの約束をしてくるし、絶対にドタキャンはない

    +579

    -10

  • 23. 匿名 2019/02/22(金) 01:02:29 

    同棲みたいな無責任な事しない
    ちゃんと結婚してから一緒に暮らす

    +71

    -89

  • 24. 匿名 2019/02/22(金) 01:02:46 

    >>9
    いや、ですから、チン毛が金髪になって戦闘力が上がり、性欲も上がるという…って詳しく説明させないでください
    ちょっと失敗したと思ってますんで…

    +154

    -128

  • 25. 匿名 2019/02/22(金) 01:02:49 

    バレンタインのお礼メールが食べてから感想付きできたら少しは好意あるかな?

    +377

    -18

  • 26. 匿名 2019/02/22(金) 01:03:06 

    デートの別れ際に
    「次のデート、いつ会える?」
    って話題になる。

    +616

    -10

  • 27. 匿名 2019/02/22(金) 01:03:19 

    友達に紹介してくれる

    +402

    -10

  • 28. 匿名 2019/02/22(金) 01:03:44 

    女に一途を強制してくる。

    +113

    -34

  • 29. 匿名 2019/02/22(金) 01:04:07 

    飲んで帰れなくなった時、まじでどこにでも何時でも迎えに来てくれたね。
    結婚する前。
    もぅ今は夜飲み行っても電話すら出ませんよ(笑)

    +563

    -8

  • 30. 匿名 2019/02/22(金) 01:04:35 

    >>24
    ホホホ
    鍛えて出直して来なさい
    男の本気【恋愛】

    +576

    -8

  • 31. 匿名 2019/02/22(金) 01:06:02 

    人の性格だから、本気だから変わるような非常識な男と恋愛しないわ。

    +195

    -24

  • 32. 匿名 2019/02/22(金) 01:06:23 

    >>2
    言動は発言と行動の事だよ。
    言葉だけの事じゃない。

    +369

    -5

  • 33. 匿名 2019/02/22(金) 01:06:34 

    簡単に手を出さない。

    エッチはもちろんのこと、手を握ったり、スキンシップも。

    少し奥手だけどね。笑

    +415

    -56

  • 34. 匿名 2019/02/22(金) 01:06:50 

    束縛が激しくなる。

    +12

    -41

  • 35. 匿名 2019/02/22(金) 01:06:55 

    ・あくまでもその人のペースでだけど、定期的に会おうとするし約束もする
    ・よほどのことがない限り、約束を破らない
    ・好きだよ可愛いよって話だけでなく、お互いの家族や友達、趣味の話など、知りたいし知って欲しいのでたくさんする
    ・嫌われたくないので相手を尊重する、たとえば無理にSEXしようとはしない

    +529

    -6

  • 36. 匿名 2019/02/22(金) 01:07:49 

    >>2
    言動って言葉と行動って意味じゃないの?

    +229

    -3

  • 37. 匿名 2019/02/22(金) 01:08:14 

    しつこい。ガツガツしてくるから、警察に通報されている。

    +3

    -34

  • 38. 匿名 2019/02/22(金) 01:09:07 

    本気ってなんだろうね
    デキ婚狙ってゴムなしとか?
    それで結婚して本気だったからってのも変な話だと思うけど

    +6

    -47

  • 39. 匿名 2019/02/22(金) 01:09:14 

    交際0日婚とかストーカーとか言われてた山本耕史は、「付き合って」じゃ断られてたけど「結婚はどう?」と言ったらそこから堀北真希の反応が変わったらしい。
    いざ結婚ってなった時は、反対もあるだろうから婚姻届とかいろいろ全部準備した上で挨拶に行って、本気なのを認めてもらえて後はトントン拍子だったと。
    まあ芸能人っていう特殊な立場だから一般には当てはまらないかもしれないけど、本気じゃなかったら結婚は言い出せないし、行動もしないよね。

    +560

    -8

  • 40. 匿名 2019/02/22(金) 01:09:22 

    自分語りと持論がうるさい。

    +168

    -6

  • 41. 匿名 2019/02/22(金) 01:09:48 

    >>7
    そういう男と付き合った事あって、めちゃくちゃ信用してたら、実際は既婚者だったよ。勿論即別れた。
    相手の気持ちを察するのが得意でフォローが上手い人っているから気を付けて!

    その人の奥さんSNSで浮気野郎の事ノロケまくってたよ。不安の裏返しかもだけど。

    +311

    -3

  • 42. 匿名 2019/02/22(金) 01:09:58 

    男が本当に本気になったら肉食か草食かで早いか遅いかの差はあれど、行動には移すよ
    行動の詳細は人によるけど、とにかく連絡先聞いて二人で遊ぼうとする

    まぁでも好きなら待ってないでこっちから行けばいいと思う

    +373

    -7

  • 43. 匿名 2019/02/22(金) 01:10:00 

    俺は!
    俺は!
    俺は!

    +96

    -7

  • 44. 匿名 2019/02/22(金) 01:10:05 

    >>8
    僕は じゃなくて

    僕、はまじ だね。

    +168

    -3

  • 45. 匿名 2019/02/22(金) 01:10:57 

    >>11
    それは人による

    +85

    -2

  • 46. 匿名 2019/02/22(金) 01:11:06 

    >>44
    まじ=本気ってことか!w

    +319

    -3

  • 47. 匿名 2019/02/22(金) 01:11:07 

    思わせぶりなことを言うだけじゃない
    絶対にちゃんと行動で示す
    相手に追わせようとする男はモテたいだけ

    +376

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/22(金) 01:11:22 

    親に紹介とかエンゲージリング貰うとか本気だと結婚前提だなって行動をとるよ

    +197

    -6

  • 49. 匿名 2019/02/22(金) 01:12:05 

    うざくて周りからも気持ち悪がられている。

    +24

    -6

  • 50. 匿名 2019/02/22(金) 01:13:25 

    待ち合わせに先に来てて待っている
    異性の好みとか色々聞いてくる

    気が付くとアソコを硬くしている

    +164

    -31

  • 51. 匿名 2019/02/22(金) 01:13:28 

    >>39
    今考えたら、堀北真希も山本耕史に好意を持ってたんじゃない?でも付き合って適当に扱われたり他の女みたいになるのが嫌で、最大限の誠意=プロポーズを引き出したかったんじゃないかな?
    わざと結婚まで引き出して、好きな相手を思い通りにしたのかも。
    だって付き合うのも嫌な男と普通は結婚しないし。

    +495

    -9

  • 52. 匿名 2019/02/22(金) 01:13:29 

    >>39
    これは、お金持ち限定

    +80

    -4

  • 53. 匿名 2019/02/22(金) 01:13:37 

    >>20
    ガル男です
    全然あり得るので安心してください

    +11

    -38

  • 54. 匿名 2019/02/22(金) 01:13:45 

    簡単に好きとか言わないし手も出さない。
    好きすぎると嫌われたくなくて慎重になる。
    ほんの僅かな時間でも、遠いとこから会いに来てくれる。

    +277

    -14

  • 55. 匿名 2019/02/22(金) 01:13:54 

    料理ができるか確認してくる。

    +9

    -32

  • 56. 匿名 2019/02/22(金) 01:14:48 

    感情のアップダウンが激しくて、精神異常者に見える。

    +60

    -3

  • 57. 匿名 2019/02/22(金) 01:14:54 

    >>46

    ボクハマジ
    男の本気【恋愛】

    +52

    -7

  • 58. 匿名 2019/02/22(金) 01:15:50 

    チョロ子さん多いね

    +105

    -7

  • 59. 匿名 2019/02/22(金) 01:16:41 

    そんなの分かるじゃん。
    本気だったら緊張してるし必死だし。
    遊びたいだけの奴は上部の態度でヤリ目当て丸出し。
    こっちも好きになっちゃうと盲目フィルターでそれが見えなくなり勘違いが起こる

    +283

    -9

  • 60. 匿名 2019/02/22(金) 01:17:23 

    どんな言動かって言われたら説明難しいけど、一緒にいたら相手が本気か遊びかは伝わる。

    +146

    -11

  • 61. 匿名 2019/02/22(金) 01:17:39 

    1人だけに連絡マメだったり、ご飯に誘う頻度が高かったり、やっぱり一途さアピールしてくるよね

    +152

    -7

  • 62. 匿名 2019/02/22(金) 01:19:47 

    長い目と本質を見れば、本気と遊びを分けてる糞男は、類友女しか合わない。同じような感性がないと同調しない。

    +222

    -3

  • 63. 匿名 2019/02/22(金) 01:20:51 

    悩みないのー?
    話し聞くよ?アピールがしつこい。

    +11

    -21

  • 64. 匿名 2019/02/22(金) 01:20:55 

    指標の一つに結婚ってあるけど、
    何らかの事情で働けないとか、奨学金や借金がある男って、そういう状態の時に本気で好きな人できたらどうするんだろう?
    男ってやっぱり結婚=稼がなきゃってあると思うんだが

    +182

    -2

  • 65. 匿名 2019/02/22(金) 01:22:01 

    >>23
    同棲は男側にはメリット多いもんね
    結婚してないから責任取らなくて済むし
    本気なら同棲しないで結婚だよね

    +217

    -8

  • 66. 匿名 2019/02/22(金) 01:22:21 

    口もうまけりゃ演技もうまい
    マメな連絡を苦とも思わないで同時進行出来る器用な性格の男もいますからね
    男はこうって思い込みって危険だよ

    +295

    -2

  • 67. 匿名 2019/02/22(金) 01:24:24 

    主夫アピールや家庭的アピールをさりげなくしてくる。周りからも好感度が高く、周りから固めてくる。

    +5

    -25

  • 68. 匿名 2019/02/22(金) 01:25:28 

    恋愛感情があるとは限らない
    ウヒョー、いい女!やりてぇ!しかない奴もいる
    顔面だけで好きになる奴も、ある程度以上の見た目なら何人でも好きになる奴もいる
    女と同じ思考で考えないほうがいいと思う

    +252

    -2

  • 69. 匿名 2019/02/22(金) 01:25:45 

    将来の目標や二人の子どもがほしい話しをしてくる。

    +84

    -25

  • 70. 匿名 2019/02/22(金) 01:28:21 

    男がガキ脳か大人な脳か分かるね。笑

    +78

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/22(金) 01:28:21 

    付き合ってる場合の見分け方は、親や友達に紹介してくれる、マメかマメじゃいかはおいておいて連絡をないがしろにはしない、とにかく会いたがる、自分の気持ちを言葉で伝えてくれる、何かあった時は本当に心配して行動に移してくれる、誤解を招くような言動はしない、二人の将来に向けての会話が自然と出来る、とかかなぁ
    もちろん女性側の性格や相性にもよるけど

    逆に周りの人にはあまり会わせようとせず連絡もこっちからした時はなかなか取れず、デートの約束をドタキャンされたりあまり心配されなかったり、他の女性への軽い面を垣間見せたりするタイプは本気度は低いかなと思う

    +211

    -2

  • 72. 匿名 2019/02/22(金) 01:29:18 

    ここに書いてあるのって付き合った後のこと?

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2019/02/22(金) 01:32:04 

    本気かな?って不安にさせない

    +150

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/22(金) 01:36:24 

    他の女にストーカーしない。

    +30

    -3

  • 75. 匿名 2019/02/22(金) 01:36:32 

    >>39
    山本堀北の場合、だと思う
    結婚をさも重そうに装って軽々しく言う男達をみてきたから
    どんな真意にせよ狩りモードの男はなんでもする
    器用な奴もいる

    こうだから…なんてお手軽なと振り分け法なんて無いよ


    +85

    -3

  • 76. 匿名 2019/02/22(金) 01:38:57 

    人によるとしか。

    グイグイいっちゃう人もいるだろうし、気を使いすぎて萎縮したり冷たくなる人もいるだろうし。
    絶対にこうってことはない。

    +255

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/22(金) 01:39:14 

    付き合っている彼女を隠して、他の女をデートに誘わない。しつこくラインを寄越さない。

    +63

    -6

  • 78. 匿名 2019/02/22(金) 01:39:26 

    クリスマスプレゼントにアクセサリーでもバッグでもなくプレステ4買って持ってきた時は、私のことよく見てるなこの人って思った。

    +430

    -9

  • 79. 匿名 2019/02/22(金) 01:39:33 

    >>65
    同棲も長期間になると場合によっては慰謝料取れる

    +77

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/22(金) 01:40:11 

    どんなに仕事忙しくても会う時間を作る

    +189

    -6

  • 81. 匿名 2019/02/22(金) 01:41:59 

    バレンタインにプレゼントもらった
    これは本気なんだろうか?

    +14

    -11

  • 82. 匿名 2019/02/22(金) 01:50:42 

    世の中色んな男がいるから、ロリコン男が本気なアプローチするのとイケメンディーンフジオカの本気なアプローチは違うと思うよ。笑

    +186

    -2

  • 83. 匿名 2019/02/22(金) 01:54:06 

    >>75補足
    お手軽な、です。ごめんなさい

    恋愛、ゲーム、実績、、、目的は何でも
    男は狩りをするために生まれきた、と思った方がいい

    要は自己満足という報酬のため目的のため活動する、それ自体が快楽、なんてのもいる

    それとは別に自己表現に長けているものもいる
    当然下手くそなのもいる
    そこはセックスと同じだからわかりやすいよね(笑)

    あえて言おう!
    恋愛に男女の別はなく千差万別であるとぉ!!

    +93

    -10

  • 84. 匿名 2019/02/22(金) 01:57:36 

    >>67
    外堀作戦やってくるのは相手に好かれたい<自分が嫌われたくないだけの雑魚
    相手の迷惑も考えてないし本気でも誠実でもなんでもない

    +106

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/22(金) 02:00:57 

    ガキな男のアプローチばかりで参考にもならないね。ここまで大人な男のアプローチがひとつもなかった。笑

    +10

    -9

  • 86. 匿名 2019/02/22(金) 02:02:58 

    >>84
    何言ってるか意味分からない。

    +3

    -16

  • 87. 匿名 2019/02/22(金) 02:04:49 

    彼はグイグイ来なかったような気がする
    7年ほど前なのであんまり覚えてないけど、
    学校では冷たくて、バレないように距離を置いてる感じ。
    でも、家で電話するときはずっと話聞いてくれていた。

    「そのギャップは何か?」
    と当時高校生だったから問い詰めたら、
    「いや好きなんだけど」
    って告白されて嫌いな人ではなかったから「まあいいかな」程度で付き合った。そしたら意外とフィーリングがあったもんで7年一緒いるけど。

    ホタルノヒカリの部長は、
    蛍の干物ぷりを最初は几帳面で許せなかったけども、後々許せるようになっていったよね。
    で、蛍の苦手な家事も尊重して「自分が得意だからすればいい」と言う考えに変わっていった。

    男ってほんとに愛情があればそんなもんだと思ってる。

    うちの彼も私のダメなところを尊重してくれる

    +238

    -5

  • 88. 匿名 2019/02/22(金) 02:06:23 

    >>51
    山本が諦めてたところに堀北から連絡してるし
    新幹線の話もプロポーズじゃなくて恋人同士の笑い話って感じだったし
    結構普通に恋愛してたと思うわ、結婚前提だっただけで

    +239

    -4

  • 89. 匿名 2019/02/22(金) 02:08:06 

    普通の恋愛はみんなそれなりに本気だと思うよ
    高校生同士のカップルの結婚したいってやつだって、本人たちは本気で言ってる

    +214

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/22(金) 02:08:37 

    >>87
    要は、
    ●相手を尊重する
    ●苦手なところも認めようとする
    ●よほどの変わった癖がない限り認めてくれる
    ●「そのままでいいよ」って言ってくれる
    ●別に奢ってもらう気ではないけど、ご飯を奢ってくれる(友達は基本的に割り勘だからね)
    ●見栄を張りたがる
    ●苦手なラインや電話にたくさん付き合ってくれる
    ●どんなに時間なくても時間を作ろうとする。

    +175

    -4

  • 91. 匿名 2019/02/22(金) 02:08:40 

    >>85
    大人な男のアプローチって例えばなぁに?

    +64

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/22(金) 02:10:16 

    >>66
    本人は演技してるつもりないんだよね
    相手がこうしたら喜ぶってのを細胞レベルで感知して無意識に動いてたりする
    そこに感情なんてなにもない、ただの癖

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/22(金) 02:13:27 

    よく長年いる彼が言うよね。
    「一緒にいて飽きない。
    未でも付き合った当初と同じくらい楽しい」って(彼が口癖のように言う。そして私といるときだけ表情が柔らかい)

    ちょっと前に藤木直人も奥さんのことをそう言ってた。出会って20年以上経つらしいけど、
    「スキンシップ減りますよね?」
    と聞かれて
    「いや全く。減らないですね。」
    って。
    なんかの番組でも、奥さんのことを
    「一緒にいて癒されますよね。全く飽きないです」
    って言ってた


    +279

    -8

  • 94. 匿名 2019/02/22(金) 02:14:36 

    >>91教えてあげるわけないでしょ?笑

    +0

    -13

  • 95. 匿名 2019/02/22(金) 02:14:43 

    >>66
    どんだけやばいクズ男に引っかかったんだ

    +28

    -4

  • 96. 匿名 2019/02/22(金) 02:14:46 

    本気で好きかどうかってこと?
    結婚するまで性交渉なしでとでも言ったら分かるのでは?

    +53

    -5

  • 97. 匿名 2019/02/22(金) 02:16:43 

    >>65
    同棲からの結婚だよw
    まぁ若いから結婚はお互い考えられなかったのもあるけど。
    メリットは私はありましたよ。別にメリット目的で同棲してないけどね。決めつけないでー。

    +22

    -7

  • 98. 匿名 2019/02/22(金) 02:17:00 

    >>39
    人気の芸能人はデキ婚でもしないと結婚認めてもらえない、なんてコメントガルちゃんでもよく見るけど、これは正攻法だわ

    +69

    -2

  • 99. 匿名 2019/02/22(金) 02:21:11 

    (年代によるが)金払いがいい
    定期的に連絡がくる
    定期的に会おうとする
    (その人基準で)連絡頻度が高くなる
    こちらの何気ない発言を覚えている
    目つきというか空気の質感が違う
    デート帰りの別れ際なかなか切り上げない
    結婚の話題にビビらない
    相手の好きなものを把握している
    女の他愛ない雑談に付き合える

    言葉よりその人の行動にすべて滲み出ている

    +182

    -2

  • 100. 匿名 2019/02/22(金) 02:21:57 

    婚姻が全てに見えてしまう

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/22(金) 02:22:07 

    >>95
    結構多いよ、相手を騙そうとか考えてない
    何も考えてないで流されて生きてる男にとても多いよ
    結果的に騙してることになるんだけどね

    +80

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/22(金) 02:22:38 

    言い訳なしに婚姻関係を結ぼうとする

    +17

    -6

  • 103. 匿名 2019/02/22(金) 02:23:41 

    >>96
    流石に男の99%離れていくとおもうww
    他にセフレ、愛人、事実婚前提で何も女も口出ししないならできると思うけど、さすがに無理だと思うよ

    (ガル男って思われてるかもしれないけど、女です)

    +79

    -2

  • 104. 匿名 2019/02/22(金) 02:24:32 

    >>103
    私もそう思う。
    好きなら触りたいは男女共通だし。

    +139

    -1

  • 105. 匿名 2019/02/22(金) 02:24:33 

    芸能人じゃないんだから自分が本気ならいいじゃん
    自分が好きな人と付き合ったならそれで満足でしょ

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/22(金) 02:25:20 

    >>102
    年齢によるんじゃない?
    20代前半なら結婚なんてまだ考えられない。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/22(金) 02:26:38 

    人の心は分からない。
    だが、本性は行動に出る。

    by バットばつ丸

    +155

    -3

  • 108. 匿名 2019/02/22(金) 02:27:57 

    処女で結婚した人知ってるよ
    男が本気だったのかどうかは知らない
    結婚=本気って考えなら本気なんだろうけど
    そんなにいい扱いは受けてないみたいよ

    +99

    -1

  • 109. 匿名 2019/02/22(金) 02:30:08 

    >>108
    本気なら結婚後も幸せだよねw
    大事にされてるはず。

    +94

    -3

  • 110. 匿名 2019/02/22(金) 02:31:15 

    彼の友達や親にも会わせてくれて、マメで結婚や将来の子供の話までしてたのに浮気するし、風俗行く人もいるからね。熱しやすくて冷めやすい、女好きなタイプは要注意。

    +159

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/22(金) 02:32:48 

    本気、本気じゃない関係ない
    本気で騙して結婚して結婚した途端なにもしなくなるとかよく聞く話
    まぁ本気で騙してるから本気なのかな?

    +63

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/22(金) 02:39:30 

    男に騙されたガル民多いんだね…

    +66

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/22(金) 02:44:12 

    被害妄想が強いだけだと思う
    それ、最初から分かってたよねみたいなことすら騙されてたと言う人いるし

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/22(金) 02:53:04 

    ここ見てたらどうやら私が今まで付き合ってきた男達はみんな本気だったようだ

    というか、本気じゃない男?は雰囲気とかですぐ分かるから関わりもしないわ

    +121

    -8

  • 115. 匿名 2019/02/22(金) 02:54:35 

    >>114
    分かります。
    私も騙された事ないんで。

    +32

    -3

  • 116. 匿名 2019/02/22(金) 02:55:11 

    >>102
    考えが甘いだけだったりもするけどね
    一応、本気ではあるだろうけど

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/22(金) 03:01:04 

    何気ない会話で言った好きなものいきたい場所を覚えていてくれている。

    自分が経験して楽しかった事や美味しかった物があれば、一緒に行こうと言って計画をたててくれる。

    +98

    -2

  • 118. 匿名 2019/02/22(金) 03:04:31 

    本 “気”が出てるからわかるよ

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2019/02/22(金) 03:16:26 

    騙されてることにすら気付かせない人もいる
    結局は自分が信じたかどうかだよ

    +61

    -1

  • 120. 匿名 2019/02/22(金) 03:19:38 

    連絡も私から 誘われないし
    なんだったんだろう もう終わったけど

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/22(金) 03:26:11 

    彼女に本気な人はすぐプロポーズするよ。取られたくないから。付き合ってる期間とか関係ない。




    +139

    -12

  • 122. 匿名 2019/02/22(金) 03:30:25 

    >>66
    ホストにでも本気になったの?
    それとも結婚詐欺?そんな男そうそういないわ。

    +4

    -12

  • 123. 匿名 2019/02/22(金) 03:32:37 

    >>75
    マイナスが一個ついてるけど私は同意する

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2019/02/22(金) 03:35:39 

    >>122
    まぁそう出会わないよね。
    それに同時進行してるような奴からはどうしたって本気の気持ちは伝わってこないよ。
    女側が信じたくて見ないようにしてるだけ。

    +5

    -10

  • 125. 匿名 2019/02/22(金) 03:36:54 

    人によると思う。恋愛慣れてなくて距離感おかしい人とか自信のある人はグイグイ言ったりするし。とにかく彼女が欲しい!って人は好かれたいから尽くしてくれるし。本気だったとしても冷めやすい人もいるし…難しい。

    +136

    -2

  • 126. 匿名 2019/02/22(金) 03:40:42 

    >>2
    言動というのは
    行動なども含む言葉だけど

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/22(金) 03:46:38 

    >>81
    うちの兄はそういうこと誰にでもやってるよ
    なんで?って聞いたら、その方が安上がりだからって言ってた

    +67

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/22(金) 03:49:00 

    >>123
    “結婚をさも重そうに装って軽々しく言う”って軽々しいって分かってる時点でダメでしょ。
    “狩りモードの男は何でもする”って何目的の話?付き合いたいから?SEXしたいから?お金?
    何を守ろうとして何を攻められてる話なのか一体何の経験があるのかさっぱり分からん。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/22(金) 03:53:30 

    肉体関係がなくても別れたがらない

    +69

    -1

  • 130. 匿名 2019/02/22(金) 03:54:06 

    こういう男がいるよって話を
    男に騙されてる人多いんだねって言ってる人こそ騙されてるのに気付いてない人だよ
    身近にいる男は彼氏や旦那、元カレだけじゃないんだよ

    +40

    -7

  • 131. 匿名 2019/02/22(金) 03:56:51 

    >>130
    彼氏や旦那以外に騙されるの?
    どうやって?

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2019/02/22(金) 03:58:09 

    >男に騙されてる人多いんだねって言ってる人こそ騙されてるのに気付いてない人だよ

    ?

    +40

    -8

  • 133. 匿名 2019/02/22(金) 03:58:29 

    男がマメじゃないと思ってる人って男は甘いものが嫌いみたいな時代の人?

    +51

    -5

  • 134. 匿名 2019/02/22(金) 03:58:34 

    >>7
    結構それ。ビビって何もできない。第三者の意見を参考に。

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2019/02/22(金) 04:02:04 

    >>131
    なんで騙された人だと思うのかが分からないわ
    逆にどんだけ女だけで固まって生きてきたのよ

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2019/02/22(金) 04:04:13 

    >>130
    意味が分からない。

    +22

    -2

  • 137. 匿名 2019/02/22(金) 04:05:16 

    >>130
    そもそも、こういう男いるよとか騙されてる云々じゃなくて、男の本気の話だよね?こちらがきちんと向き合っていれば相手が本気かどうかは分かると思うよ。

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2019/02/22(金) 04:07:25 

    >>109
    ごめん、曖昧に言ったけど
    話を聞く限り大事にされてない
    「処女と結婚した俺」ってものに満足感を得てるだけみたい

    +5

    -5

  • 139. 匿名 2019/02/22(金) 04:08:51 

    >>137
    騙されてる人多いんだね~ってコメントに言ったんだよ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/22(金) 04:10:23 

    >>135
    別に女だけで固まって生きてないよw
    彼氏や旦那以外に騙されるが意味わからない。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2019/02/22(金) 04:14:06 

    ガンガン来ない
    絶対嫌われたくないから、こっちのペースに合わせてソロリソロリと近づいて来る
    一回ふったくらいじゃ諦めない

    +164

    -4

  • 142. 匿名 2019/02/22(金) 04:15:15 

    >>139
    あなた自分で自分の言ってる事分かってないんじゃない?騙される人多いんだ〜って言ってる人“こそ”騙されてるのに気づいてない…って何それ?って言ってんの。彼氏や旦那以外に男がいるのは分かってるよ。分かってて何言ってんの?ってこと。

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2019/02/22(金) 04:24:55 

    もう運だね

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/22(金) 04:29:09 

    なって欲しくない奴に限って本気でくる。

    +99

    -2

  • 145. 匿名 2019/02/22(金) 04:29:47 

    >>142
    騙されてる人多いんだね~とか言ってる人には
    自分は騙されたことないと思ってるけど
    騙されたことがあるという事実に気付いてない人も沢山いるだろうね、という話だよ
    明らかに女を騙してるのに円満に終わらせてる人とかもいるからね
    まぁ女が男を騙してるパターンもあるけどさ

    +71

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/22(金) 04:34:31 

    >>145
    円満に終わってるならいいんじゃない?

    +26

    -2

  • 147. 匿名 2019/02/22(金) 04:36:06 

    本気だとプラトニックラブの期間を楽しむようになる

    +109

    -5

  • 148. 匿名 2019/02/22(金) 04:36:24 

    どんなに遠くても家まで送ってくれる。
    旦那は3年間往復3時間半毎回送ってくれた。

    +130

    -5

  • 149. 匿名 2019/02/22(金) 04:36:51 

    >>145
    よく世間をご存知で。あなた男に嫌がられない?

    +1

    -5

  • 150. 匿名 2019/02/22(金) 04:39:07 

    相手を尊重すると本気と勘違いされる男って人生イージーね

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/22(金) 04:41:30 

    >>149
    心配ありがとう
    あなたほどじゃないよ

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2019/02/22(金) 04:43:35 

    >>151
    あなたは男に騙された事あるんですねw

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2019/02/22(金) 04:43:38 

    >>94
    教えて何かデメリットあるの??
    悪口だけ言って逃げないで教えてよ〜

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/22(金) 04:48:12 

    初エッチしたあと前にも増して大切に扱ってくれるようになる

    +139

    -4

  • 155. 匿名 2019/02/22(金) 04:50:54 

    なんかさぁ、どうしてこんな荒れるのかなぁ。
    意見が違うのは当たり前だけどもっと穏やかにいきたいよ。

    +132

    -1

  • 156. 匿名 2019/02/22(金) 04:55:25 

    >>155
    いろんな意見があるのは当たり前だけど、さも分かったような口効く奴がいると黙ってられない。人を馬鹿にしてる奴は許せない

    +20

    -6

  • 157. 匿名 2019/02/22(金) 04:57:22 

    草生やしてる人が一番大人気ないし人を馬鹿にしてると思うの
    馬鹿にしてなかったら草生やさない

    +41

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/22(金) 04:59:31 

    >>157
    それはそう思う。そういう馬鹿は相手しない

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2019/02/22(金) 05:11:22 

    男の本気はこれ!みたいのはないよ
    全部正解で全部不正解ってことだね

    +101

    -2

  • 160. 匿名 2019/02/22(金) 05:22:28 

    猫見に来る?って自宅に呼ぶ。

    +4

    -20

  • 161. 匿名 2019/02/22(金) 05:23:10 

    あんまり荒れてると、普通に参加したい人が去っていきそうじゃん。
    プラマイもつけずスルーしようよ。

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/22(金) 05:52:41 

    荒れててもスルーしようぜ。
    本気かどうかなんて一人一人違うんだから荒れる理由がわからんし。

    +30

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/22(金) 06:18:19 

    >>71
    前の彼がそうでした!
    このまんまの方でした、、
    モラハラでした(..)
    私の見る目がなかったんだと思います、、

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2019/02/22(金) 06:30:14 

    良いなあ、好きな人から好かれたい

    +205

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/22(金) 06:48:27 

    友達や、仲間に紹介するは、
    みんな共犯である率も高いと思いますね。
    真面目アピールを周りにしてもらい、
    彼女にそれを信じ込ませる場、的な。
    知ってるメンズは、
    彼女に浮気相手の事を「親戚」と紹介して
    彼女、男、浮気相手で、
    三人で遊んだらしいですよ!

    +137

    -2

  • 166. 匿名 2019/02/22(金) 06:54:02 

    >>141
    すみません
    全然関係がないですが
    ソロリソロリでチョコプラを頭に浮かんで笑ってしまいました

    +188

    -1

  • 167. 匿名 2019/02/22(金) 07:00:45 

    本気なら、貯金して収入あげて妻子養える感じにして
    具体的な話する。

    恋愛だけで、すぐ別れるつもりなら、具体的な話はしない。

    +30

    -1

  • 168. 匿名 2019/02/22(金) 07:02:12 

    普段はのんびり&オットリ
    おとなしくて控えめな旦那が
    結婚話が出た途端、

    「ご両親に挨拶に行かないとね。
    スーツ着ていく方がいいかな?
    何を買ってったらいい?」

    菓子折買って1週間以内に
    私の両親に挨拶に行ってくれた事を思い出した。

    +141

    -1

  • 169. 匿名 2019/02/22(金) 07:27:25 

    彼女がいたら別れてくるし、結婚してたら勝手に離婚してくる。

    +13

    -8

  • 170. 匿名 2019/02/22(金) 07:28:54 

    本気だったらデートで女性に財布を出させるようなことはしないよ
    割り勘なんてする男は間違いなくただの体目当て

    +88

    -42

  • 171. 匿名 2019/02/22(金) 07:32:42 

    男の本気は分かりやすいけど結婚するよ。

    +76

    -2

  • 172. 匿名 2019/02/22(金) 07:41:06 

    >>93
    藤木直人不倫してたじゃん

    表向きな言葉に騙されてる笑

    +200

    -1

  • 173. 匿名 2019/02/22(金) 07:46:34 

    何をもって本気と言うのかにもよるけど動物の雄は獲物をゲットすれば満足する性質を持ってるのでとりあえず最終形態は結婚なんだと思う
    その後で他の獲物を探しにいくことはあると思うけど

    +41

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/22(金) 07:57:33 

    >>93
    でも浮気はするからなー
    妊娠させておろさせたでしょ。
    テレビ的にも好感度的にも減りますねーとは言えないし信用できないなー

    +146

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/22(金) 07:59:08 

    >>79
    場合によってはって同棲だけじゃ難しい、何か不法行為に対して慰謝料は発生する。事実婚とは違うよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/22(金) 08:02:01 

    適齢期の経済的にも安定した男の人は本気だと本当にすぐ結婚や一生ってワードを出す。
    そして何より忙しいから会えないって言わない。忙しいでしょ?無理しないでってこちらが言っても「いや、でも大丈夫!」って時間を作る。
    プロポーズするのも早い。

    +149

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/22(金) 08:06:16 

    そもそも恋愛=本気が当たり前じゃなくなった時点で
    周りが終わってる女が不利なだけ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/22(金) 08:06:35 

    人それぞれとしか言いようがないよね。

    その人の恋愛経験や性格によって全然行動も変わってくるよね

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/22(金) 08:08:05 

    >>4
    寝起きだからかな
    スーパーゲイに見えた

    +51

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/22(金) 08:11:09 

    付き合おうってなった翌日に、家の鍵と携帯をもらいました。
    (当時電話話し放題にするには月額千円とかの2台目を買うのが安かったので)
    やや遠距離っていうのもあったからだけど、付き合い始めなのに信用しすぎだろ、、と思いながらも、けっこう心に響きました!!

    +59

    -2

  • 181. 匿名 2019/02/22(金) 08:18:23 

    嫁にワンオペ育児をさせない。できる事は最大限する。

    +9

    -5

  • 182. 匿名 2019/02/22(金) 08:23:16 

    >>170
    体目当てで結婚したのか
    悪い意味でダイナマイトボディーだ笑

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2019/02/22(金) 08:25:00 

    草食系か?と思っていた真面目くんほど直球。

    +32

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/22(金) 08:25:49 

    嫌われないように頑張る。
    カッコ良く思われたくて男気を見せようとする。

    +85

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/22(金) 08:31:46 

    >>174
    あれから歌うたわなくなったよね笑

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/22(金) 08:35:08 

    大事にしてくれるかどうか

    +16

    -2

  • 187. 匿名 2019/02/22(金) 08:51:44 

    持ち物や服にいっさいのケチを付けない
    普通の勤め人がお給料で買える適度なブランド物やお高めアクセサリーは良いリトマス試験紙になるよ

    もし浮気相手なら極力お金を遣いたくない表れで安いモノだけを異常に褒め称える傾向がある
    普段はノーコメントでも「安いモノに限って」それがあるなら考え直した方が良い

    +25

    -3

  • 188. 匿名 2019/02/22(金) 08:53:37 

    何があっても、短い時間でも、ちょっとコーヒー一杯でもいいから会いたがるけど、女性側の気持ちを尊重する

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2019/02/22(金) 08:54:55 

    なぜトピ画ディーンなんだ

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/22(金) 09:02:25 

    とにかく結婚に積極的で必要な手順を踏むのが早い。
    同棲、避妊しない、家に帰す時間が遅い、送迎無しなどこちらの両親からの印象が悪くなるような不誠実なことは一切しない。

    +43

    -3

  • 191. 匿名 2019/02/22(金) 09:29:08  ID:9HQ6Rz6w67 

    >>42

    入社して喋ったこともないのに連絡先聞かれて食事に誘われまくったけど、
    めちゃくちゃ気持ち悪い人だった。
    めっちゃアクティブな非モテ男みたいだったみたい。

    あれは絶対本気とかじゃない。
    から、>>42はちょっと違う気がする。

    軽い人にも当てはまる

    +45

    -1

  • 192. 匿名 2019/02/22(金) 09:35:46 

    積極的に話しかけてきたりよく目が合ったりしてたけど
    機嫌が悪い時とかもあって振り回されるのキツくなって
    コッチから避けるようになったら距離ができて
    仕事以外では話さなくなって、それも事務的な感じになったけど
    不意に振り返ると見られてて目が合ってパッと目を逸らされてる
    何をどうしたいのか、何を思ってるのか分からない

    +13

    -6

  • 193. 匿名 2019/02/22(金) 09:44:31 

    顔面レベルは全く違うけどうちもトピ最初の方に出てた堀北山本夫妻と同じ感じ
    告白されたとき恋人じゃなくて婚活したいって言ったらじゃあ結婚して下さい!になった
    草食系だったけどグイグイ来てたから本気だったんだなと
    結婚したけどまあまあ上手くいってる

    +75

    -1

  • 194. 匿名 2019/02/22(金) 09:49:22 

    友人、同僚、上司、親に紹介する。彼女の家族に挨拶に行きたがる。
    男は絶対に逃したくない相手ができると、喜んで自分で自分の外堀を埋める。

    +55

    -1

  • 195. 匿名 2019/02/22(金) 09:49:44 

    >>191
    その手の人は慮りの空気が全く感じられないよね
    全て自分都合での積極的なだけ

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2019/02/22(金) 09:52:22 

    忙しくても時間作って会いにくる
    毎回やろうとはしない
    セックス少なくても大事にしてくれる
    将来の事をきちんと考えてくれる
    具体的に年内に互いの親に挨拶して来年結婚しようとか言われる


    +67

    -2

  • 197. 匿名 2019/02/22(金) 09:55:14 

    お金、時間、労力。全てにおいて惜しまなくなる。
    主人と付き合ってた時、主人が結婚を意識した瞬間からすぐにわかった。
    付き合ってる時も優しかったし不満はなかったけど、え?ここまで男の人って変わるの?って位違ったのてプロポーズされるのはすぐにわかった。笑

    +73

    -4

  • 198. 匿名 2019/02/22(金) 09:59:15 

    >>192全く同じこと思ってるのかも?

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/22(金) 10:00:31 

    毎日連絡くれたし、送ってもくれた
    家に着くまで連絡をしてくれたし、心配もしてくれた。土日どちらか会えば、次はいつ?どこ行こう?と提案もしてくれる。

    彼女いました

    +180

    -2

  • 200. 匿名 2019/02/22(金) 10:05:50 

    >>181
    男の本気[恋愛]トピだよ…

    良い旦那さんとは?ってトピじゃ無いよ( ´꒳​` )

    +30

    -0

  • 201. 匿名 2019/02/22(金) 10:07:00 

    たぶん、よく言われてるようなことは本当だと思う。行動で示そうとするとか女性の気持ちを尊重してくれるとか。
    そうできないシャイとかひねくれてるとか草食とかもいるけど、いざという時に焦る、本気出す。これかなぁと思う。

    +71

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/22(金) 10:09:49 

    >>197 素敵✨
    自分の奥さんにしようと決めたら優しくもなるよね(*´-`)

    +47

    -0

  • 203. 匿名 2019/02/22(金) 10:26:51 

    出会って、ご飯行って…
    数週間で
    めちゃくちゃ良い男に変身した。

    美容師さんに相談、雑誌で服を勉強したそうです。
    今では、跡形も無い(T-T)

    本気な相手が出来たら、自分を磨きだす。
    女性も男性も同じなんだと感じました




    +94

    -2

  • 204. 匿名 2019/02/22(金) 10:36:08 

    >>203たぶん、女性も男性も同じですよね。
    自分磨きしようと思うし、疑われたくないし、不安にさせたくない。
    相手のちょっとした一言でも気になるし覚えてるし、喜ばせようとする。

    相手の一挙手一投足に全力で反応しちゃうのが本気なのかも☺️

    +79

    -2

  • 205. 匿名 2019/02/22(金) 10:38:23 

    友達に紹介する、はガチ
    その時の立ち回りとかコミュニケーションを見て結婚できるか判断する

    +30

    -1

  • 206. 匿名 2019/02/22(金) 10:41:09 

    人によって違うと思います。

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:19 

    同棲してたけど、結婚した今も大事にされてます。

    +65

    -1

  • 208. 匿名 2019/02/22(金) 10:52:48 

    お財布出させない

    +17

    -13

  • 209. 匿名 2019/02/22(金) 10:57:07 

    >>170
    あらー、わたし体目当てで7年も一緒にいるのか笑
    そんなに頻度多くもないが

    +4

    -4

  • 210. 匿名 2019/02/22(金) 11:08:56 

    大事に思って扱ってくれるかどうか
    これだけだと思うなぁ

    +79

    -1

  • 211. 匿名 2019/02/22(金) 11:45:12 

    本気なら相手が傷付くような事は言わないし、大事にしてくれると思う。もう自分の勘ですよね。

    +88

    -2

  • 212. 匿名 2019/02/22(金) 11:45:42 

    >>170
    体だけでいいならむしろ奢ると思うけどね?

    +28

    -2

  • 213. 匿名 2019/02/22(金) 11:48:34 

    実際には分かんないけど、大げんかしても別れ話にならず修復の方向で考えてくれてたりすると、本気で向き合ってくれてるんだなとは感じる。

    +79

    -1

  • 214. 匿名 2019/02/22(金) 11:50:55 

    男は性欲が先行するから
    欲望を満たしてから冷静になり相性を考える

    +30

    -1

  • 215. 匿名 2019/02/22(金) 11:58:21 

    1年間遠距離からアタックし続けて、やっと付き合ってくれた彼。
    交際1か月後に「娘さんと真剣に交際しております。遠方なので、娘さんの外出時間が増えると思いますが、ご了承くださいますか。」と私の住む実家に挨拶に来てくれた。

    +175

    -2

  • 216. 匿名 2019/02/22(金) 11:58:38 

    >>21
    てっとり早くやりたい男はわざと結婚ちらつかせて付き合って
    やった後は雑に扱って平気で浮気したり別れてもいいように仕向けるよ
    それでも女が別れなければ結局結婚もせず他の女とも同時進行でダラダラ付き合いになる

    +76

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/22(金) 11:58:41 

    >>212
    その通りだよ

    全部金出すのは、別れるとき、後腐れしないためだよ

    本気だったら、全部金出すだの、そんな売春婦扱いしないよ
    そして金出したから本気なんだと判断するような売春婦マインドの女性と男が一緒にいたいと思うはずない

    ただただ男に金を出させたい女に都合のいい言説を垂れ流してるだけだよ

    +10

    -14

  • 218. 匿名 2019/02/22(金) 12:02:08 

    アラサー以上の男性で彼女のことが本気ならプロポーズすると思う。
    女性は結婚に関してまだまだ依存的な考えが強いけど、男性は凄い責任を感じながら結婚を考えている。それを決心するって相当彼女が好きってこと。

    +103

    -2

  • 219. 匿名 2019/02/22(金) 12:02:32 

    >>21
    男は結婚の話をすると優位に立てるから
    汚い男は無責任に結婚の話するよ

    だいたい他の男にいかないようにと、結婚をチラつかせる男なんて最低じゃないか

    妊娠した!と騙して、その反応で男の本気度を試すとか言ってる女と変わらないよ

    +84

    -1

  • 220. 匿名 2019/02/22(金) 12:02:50 

    >>217
    その通りだよってそこだけ決めつけてるのなんかオカシイw
    相手に本気だろうが遊びだろうが払うやつは払うし財布出さす人は出さすだろ
    何でそこだけは決めつけてんの笑笑

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2019/02/22(金) 12:03:00 

    >>194
    喜んで自分で自分の外堀を埋めるってわかるw
    ただ友人や同僚は女癖の悪い奴らの集まりだと良い条件を持った女を手にいれたことを自慢したくて情報共有する場合がある。
    上司や親はいい加減な扱いをしたら自分の評価が下がって窮地に追い込まれるリスクがあるからガチの時にしかしない。

    +21

    -1

  • 222. 匿名 2019/02/22(金) 12:44:33 

    たまに、「社会人になれば告白なんかしてこないで、なあなあに付き合いスタートになるよね」っていう女がいるけど、

    それはその女に本気じゃないからだよ。

    本田翼やガッキーに告白せずにとりあえずやっちまおう!なんて男は思わないから。
    緊張しながら告白するから。なんなら結婚前提にお付き合いしてくださいって頭さげるから。

    付き合ってもないのに、体の関係もとめるっていうのは、それだけ本気じゃない証拠。なめられてる。

    男としては、まあ、悪くはないし、とりあえずこのまま関係続けるか?という選択もできるし、

    ばつが悪きゃ、俺ら付き合ってないじゃん?とも言えるからね。

    どちらにせよキープ。

    +143

    -0

  • 223. 匿名 2019/02/22(金) 12:46:34 

    私の元彼はラインは一応毎日する、電話出ない、会いに来ない、そもそも時間作らない
    でも友達とは遊ぶし趣味のスポーツもやってる
    好きだけど時間ない忙しいが口癖
    仕事変えたら連絡するから、その時やり直そうって最近言われた…

    付き合いたては毎週デートしたし家が遠くても夜中まで一緒にいたのにな…
    もう別れてるから他の人探そう…

    +35

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/22(金) 12:49:36 

    >>223
    おそらく本命の彼女がいたんだとおもう。
    あなたはおそらく浮気相手。

    +62

    -0

  • 225. 匿名 2019/02/22(金) 12:56:18 

    行き当たりばったりなデートはしない
    事前にプランを決めて店も予約してくれてたりする

    +11

    -3

  • 226. 匿名 2019/02/22(金) 12:59:26 

    >>225
    いやいや、付き合いも慣れてくればそんなことないよ。

    +43

    -3

  • 227. 匿名 2019/02/22(金) 13:27:23 

    >>217
    奢ってもらったら売春婦って初めて聞いた。

    お金出してくれるって「だけ」で本気とは捉えられないだろうけど、好きな人の前で見栄張りたい!甲斐性なしだと思われたくない!良い男だと思われたい!とか出す側にも色々理由はあるんじゃない?
    ましてアプローチの段階なら。
    その好意に甘えるのは別に悪いことでもないと思うけど。

    +36

    -4

  • 228. 匿名 2019/02/22(金) 13:50:18 

    >>1
    食事や遊びに誘ってくる。
    恥ずかしいセリフも好きな子の前では言ってのける。
    脈絡のない話をいきなりこっちに振ってくるようになる。
    告白されて理由があって振っても諦めずに、話しかけてきたりする。

    それ意外で脈があったことはないです。
    たまに勘違いしてしまうのは、優しくしてくれるとか、『◯◯さん、かわいー』とか言ってくれるとか。
    言ってるだけで全然脈がなかったです。

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/22(金) 14:04:39 

    モテそうな顔しているけど、婚活中モテない旦那は
    モテる同僚にどんなメールしたらいいか聞いたりエスコートの仕方を教えてもらったりしたらしい。
    とにかくマメに電話くれたりした。
    1年ぐらいして親に合わせてくれた。
    私はメンヘラで情緒不安定だけど一緒になってくれた。仕事大変そうだけど頑張ってくれていて、
    専業主婦をさせてくれて、子ども好きで助かってます。

    +59

    -2

  • 230. 匿名 2019/02/22(金) 14:29:47 

    >>8
    とんちかよwww

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2019/02/22(金) 14:42:50 

    遠くても少ししか会えなくても会いに来る
    昼間に長時間のデートをする
    生理でも普通にお泊まりする

    +50

    -0

  • 232. 匿名 2019/02/22(金) 14:43:19 

    結婚相手として真剣に考えてくれてるのかなって思ったのは
    ・両親や友達に早い段階で会わせる。
    ・休みの日はいつも一緒に居たいと言う。
    ・結婚後のお金の話をしっかりしてくれ、自分の貯金や収入を全部話してくれる。

    +66

    -0

  • 233. 匿名 2019/02/22(金) 14:43:34 

    うちの旦那、
    籍入れる前に自分の貯金
    1000万私に預けて来た。
    もちろん結婚したけど、万が一私がそれ持って逃げたら
    どうしてたんだろ^_^

    +104

    -5

  • 234. 匿名 2019/02/22(金) 15:20:13 

    うちの旦那も結婚前に
    こちらが聞かなくても
    年収を教えてくれた事を思い出した。

    +38

    -2

  • 235. 匿名 2019/02/22(金) 15:21:29 

    >>218
    うーん
    私の周りは「結婚して子供欲しいと思ったから結婚した」って人多い
    奥さんが好きだから結婚したんじゃないの?聞くと、そう答えられて衝撃受けるわ
    まぁ子供欲しいから結婚したは、わからなくはないんだけど奥さん好きだから結婚したわけじゃないのが…

    +28

    -0

  • 236. 匿名 2019/02/22(金) 15:23:28 

    >>2
    言動って言葉には行動も含まれてるよ

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2019/02/22(金) 15:49:57 

    >>222
    付き合ってくださいなんて形式張ったものはなかったけど好きとは言ってもらってて、なんとなく5年付き合って結婚したわ。始まりがいつだったかなんて覚えてない。もう会った時からこの人と付き合うんだなって感じてた。

    +34

    -1

  • 238. 匿名 2019/02/22(金) 15:58:56 

    自分のこと、特に小さい頃の話や仕事についてプライベートな情報を自分から話す
    言いにくい事でも聞いたら言葉を選びながら丁寧に答えてくれる
    付き合って1カ月くらいで冗談っぽくでも結婚を匂わしてくる
    こちらの家族の事、将来の話を聞きたがる
    頻繁にお泊まりするのは両親がよく思わないと言ったら挨拶に行きたいと言ってくれる

    全て今の旦那で交際1年で入籍、結婚2年目です。
    待ち合わせに寝坊したとかで10分くらい遅れる事もあったし、私の話を覚えていない事もあった。
    男もはじめは本気でもだんたん相手への気持ちが薄れていって女性が騙されたってなる場合もあるし難しいよね。逆もあるし。
    はじめから遊びの男を見抜くにはデートですぐにお泊まりをしない事しかない。
    付き合った後もしばらく様子見たほうがいい。
    焦らなくていいよ、というタイプなら本気なんだなってわかってくる。

    +42

    -0

  • 239. 匿名 2019/02/22(金) 16:06:01 

    ウチの主人にプレゼント何がいい?と聞かれ、アクセサリーがいいなーと答えたら、お店で300万の婚約指輪の前に連れていかれた。

    +75

    -3

  • 240. 匿名 2019/02/22(金) 16:17:57 

    草食系男子で、女に養われたい男が今は、養う側で頑張ってくれてます。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2019/02/22(金) 17:02:00 

    最近別れた彼氏なんだけど、忙しいお金がないで会えるのは2週間に1回くらい。
    私は週1くらいであいたいってずっと言ってたのに。

    彼にとっては、なんとなく好きな彼女だったのかな。

    +20

    -1

  • 242. 匿名 2019/02/22(金) 17:06:46 

    親に会うことを快諾してくれる人。

    「まぁそのうちにね。」などと言って渋る人は
    本気じゃない、自分に自信がない、覚悟がないのどれかだと思う。

    +34

    -0

  • 243. 匿名 2019/02/22(金) 18:02:56 

    本気だからこそガンガン行く人もいれば、本気だからこそ関係が壊れるのが怖くて全然いけない人もいるよね

    +93

    -0

  • 244. 匿名 2019/02/22(金) 18:18:45 

    主人が24歳のときまだ若いのにプロポーズされた。初体験は付き合って1年経ってから。デートは全部奢ってくれて、記念日、プレゼントは今も欠かさずくれる。働かなくてもいいし働いてもいいし、好きなことして笑顔でいてくれたら俺は幸せだよってよく言われる。これは愛されてると自分で思ってる。

    +139

    -0

  • 245. 匿名 2019/02/22(金) 18:24:57 

    本気なら相手を尊重した言動や将来のことを考えると思います。
    良くも悪くも依存しているなら日夜相手のことを考えてるとか?

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2019/02/22(金) 19:12:35 

    キスしてから、ごめんという

    +1

    -7

  • 247. 匿名 2019/02/22(金) 19:17:19 

    結婚をずっと迫られてたけど、私のほうがまだ色々したいことがあったので逃げ腰だったとき、他の男にとられたくない一心で避妊なしでして妊娠させたい気持ちがあったらしいが、私が結局悲しむだろうからどうしてもできなかったといっていた。結局何度もプロポーズしてくれてすごく大切にしてくれたけど踏み込めなかった。ごめん

    +33

    -5

  • 248. 匿名 2019/02/22(金) 19:20:20 

    自分を見てくる目線でわかりませんか?

    本気で自分のこと好きな相手は、ふとした瞬間にこっちを愛おしそうに見てることがある。

    +94

    -0

  • 249. 匿名 2019/02/22(金) 19:32:11 

    私と出会ってから他の女はもはや女ではない君しか女ではない。君は特別だ 別格だ 女神だ とか熱烈アピールをうけ付き合っても全然手を出してこないし半年ぐらいで旅行にいった時もベッド二つの部屋だから別に寝ようと言われてこちらが我慢できなくなり彼のベッドに潜り込んでなんでしてくれないの?好きじゃないの?ときくと、好きすぎて手が出せないんだよ!汚してしまいそーでこわい なんて言われたので胸キュンしてしまいこちらからキスしたらものすごい勢いで襲われた。それからも猛烈に結婚アピールされ。温度差の違いがしんどくなり別れてしまったけど大切にしてくれたいい彼氏だったな。

    +46

    -6

  • 250. 匿名 2019/02/22(金) 19:35:46 

    わかるよね。ギュッーとしたときに指先の力加減とか息遣いとかあらゆることで相手の気持ちはなんとなくわかるとおもう。

    +46

    -0

  • 251. 匿名 2019/02/22(金) 19:39:49 

    私のことを好きすぎる人って、大抵こちらから見ると魅力的に見えないんだよね。なんか向こうは焦ってドギマギしてたり、やたら気をつかってくれたり、なんだか男らしい自信みたいなものが感じられない。

    +106

    -1

  • 252. 匿名 2019/02/22(金) 20:01:06 

    屑男って嫌われていると気付かないものかな?
    ガンガン行くってよほどのバカでしょ?

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2019/02/22(金) 20:04:00 

    >>222
    さすがに桐谷美玲には三浦翔平もガチ告白してそう。
    若手の売れっ子芸能人にしては、交際期間1年ちょっとでトントン拍子だったイメージ。

    +56

    -1

  • 254. 匿名 2019/02/22(金) 21:27:27 

    >>225
    なんか堅苦しいね
    新しい店入って失敗しちゃったら
    失敗だったね、で笑えると思うけどなぁ

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2019/02/22(金) 21:28:33 

    売れっ子?

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2019/02/22(金) 21:53:37 

    >>233
    たぶんあなたの事が本当に好きだったのと人として本気で信頼出来てたんだね。
    うち?うちの旦那は借金があったので一緒に返済したわ!言い聞かせてやりたい。

    +38

    -0

  • 257. 匿名 2019/02/22(金) 22:04:25 

    彼とは出会って1年半経つんだけど、話してる時に未だに赤面してることがある。私は恋愛方面に疎い方だけど、何となく本気って感じがするな。

    +42

    -2

  • 258. 匿名 2019/02/22(金) 22:25:59 

    いきなり距離を縮めない顔を見るととにかく幸せそうニコニコ笑顔が多い尽くそうとしてくれる料理を作ってくれる。

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2019/02/22(金) 22:44:25 

    人によらない?
    本気だから慎重になる人もいるし取られたくないからグイグイ来る人もいるよ
    学生時代から5年付き合ってる彼氏は取られたくなくて外堀からじわじわ埋めてたらしいけど、同時にアプローチしてくれた人はそれ知ってグイグイ来てた

    +30

    -1

  • 260. 匿名 2019/02/22(金) 22:47:21 

    何でディーンなの?

    +17

    -1

  • 261. 匿名 2019/02/22(金) 23:03:56 

    >>239
    なんて素敵なエピソードなんだ‼️💖

    +29

    -2

  • 262. 匿名 2019/02/22(金) 23:06:14 

    >>199
    その彼女がもう振りたい彼女で、あなたが新しく彼女にしたい人だったとか?
    彼の中ではあなたが本命

    +27

    -1

  • 263. 匿名 2019/02/22(金) 23:13:54 

    男は付き合うまでがピーク

    +50

    -0

  • 264. 匿名 2019/02/22(金) 23:30:40 

    仕事終わりに毎日30分かけて迎えに来て一時間かけて送ってくれる
    飲み物もってまっててくれる
    寂しいっていったらいくら忙しくても泊まってくれる
    20万ぐらいのブランドバックなら買ってもらえる
    どこへでもつれていってくれる
    はじめてのお泊まりは高級ホテル
    エッチが怖いといったら半年待ってくれた
    女なれしてるなーと思った←

    +6

    -7

  • 265. 匿名 2019/02/22(金) 23:47:17 

    >>96
    うちだ!
    1度寝ると重い女になってフラれてばかりだったから、今の夫とはプロポーズされて両家に挨拶行くまでしなかったよ
    よくプロポーズしたねって聞いたら、最悪一生1人でする覚悟だったって、すごい(笑)

    +45

    -3

  • 266. 匿名 2019/02/23(土) 00:23:19 

    どんな男でもいいなら付き合うまでは本気(詐欺師も)だろうけど、
    その後だよね。

    自分が知る限りでは、誠意ある人は相手からほっとんどアタックしてこない。
    自分の行為が相手に迷惑かけるって遠慮するから。
    どんな女でもね。
    だから、そういう人には自分から攻めてみた方がいい。
    名前教えて!とかLINE教えて!とかね
    迷惑じゃないよ!って気持ちを匂わすだけでトントンで進むよ

    +9

    -12

  • 267. 匿名 2019/02/23(土) 00:36:03 

    >>266
    男によるけど、男の方から何かしら行動に移してくるほうが多いと思う

    +39

    -2

  • 268. 匿名 2019/02/23(土) 00:39:27 

    なんかみんなのコメント見てたら自分の彼氏がどうなのか心配になってきた
    本気だと信じたいなー

    +41

    -1

  • 269. 匿名 2019/02/23(土) 00:41:53 

    身内とか仲の良い友達とか、会わせたがる&会いたがる傾向があったなー。
    外堀から埋める的な感じ??

    +17

    -1

  • 270. 匿名 2019/02/23(土) 00:41:59 

    >>78
    凄いよくわかる。
    大きなハートのネックレスくれたりDiorの指輪くれたりする元彼は女性はこういうもんだろみたいな態度だったけど
    バックパックやサバイバルナイフ、好きな漫画家のマンガをプレゼントしてくれる今彼は私のこと凄いよく見てるなって思ったよ。

    +59

    -0

  • 271. 匿名 2019/02/23(土) 00:43:53 

    嫌いって態度を出さないといつまででも追ってくる。

    これはストーカーと紙一重かな、、

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2019/02/23(土) 00:48:34 

    本気がずっと続けばいいんだけど
    簡単に心変わりする、浮気するからね

    +50

    -1

  • 273. 匿名 2019/02/23(土) 00:50:03 

    トピずれかも…
    出逢ってから4ヶ月間毎日毎日本気で惚れたとか、他の人に取られるのが怖いから一つになりたいとか熱心に口説いて来た人がいて、
    私も良い人だなと思い始めていたので、
    付き合うのはいいけどセックスはもうちょっとお互いを知ってからしたいなと言ったら、傷付きました。と言われパッタリ連絡来なくなった。

    どういう事??

    +72

    -1

  • 274. 匿名 2019/02/23(土) 00:55:41 

    >>273
    身体目当て

    +100

    -0

  • 275. 匿名 2019/02/23(土) 00:56:05 

    >>273
    一つになりたい って
    キモ

    +85

    -1

  • 276. 匿名 2019/02/23(土) 01:04:50 

    バツイチ男子ありの本気も聞いてみたい

    +21

    -1

  • 277. 匿名 2019/02/23(土) 01:16:15 

    彼とは出会って1年半経つんだけど、話してる時に未だに赤面してることがある。私は恋愛方面に疎い方だけど、何となく本気って感じがするな。

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2019/02/23(土) 01:18:21 

    >>274
    >>275

    ありがとう!
    4ヶ月プレゼント攻撃などで洗脳され始めていたのかも。
    目が覚めました!

    +48

    -0

  • 279. 匿名 2019/02/23(土) 01:31:40 

    >>278
    本当に好きだったらちゃんと待ってくれるよ。

    +47

    -0

  • 280. 匿名 2019/02/23(土) 08:03:56 

    ロンブーの淳は自分の世間のイメージがあるから今の奥さんは付き合ってすぐに実家に紹介したって言ってたね

    +25

    -0

  • 281. 匿名 2019/02/23(土) 09:10:14 

    時間や手間を惜しまず行動してくれるか

    +28

    -0

  • 282. 匿名 2019/02/23(土) 12:06:24 

    トントン拍子
    に進む

    +24

    -1

  • 283. 匿名 2019/02/23(土) 14:18:50 

    >>273
    良い人なんかじゃないよ
    やめときな
    手遅れになる前に逃げられてよかった

    +36

    -1

  • 284. 匿名 2019/02/23(土) 16:00:45 

    みんないいなー私も誰かに本気になられたいわ

    +50

    -1

  • 285. 匿名 2019/02/23(土) 16:19:25 

    もし好きな人からバレンタインもらったら、男ってホワイトデーデートに誘ってくるんだろうか?

    +12

    -1

  • 286. 匿名 2019/02/23(土) 18:14:48 

    >>285
    多分だけど好きだったらホワイトデーの前に誘ってくると思う

    +27

    -0

  • 287. 匿名 2019/02/23(土) 20:22:18 

    >>54
    僅かな時間でも遠いところからわざわざ来るのはそうとも言えない
    友達の好きな人バイクで東京から地方に駆けつけてくれたらしいけどそいつ本命彼女いてその彼女と結婚したよ
    ヤリたければ遠出する男もいるのでご注意を

    +23

    -1

  • 288. 匿名 2019/02/23(土) 22:56:24 

    男の本気って結局はプロポーズだと思う。
    一生面倒見る覚悟と愛情があるって証拠だから。
    まあ結婚詐欺みたいな極端な例外もあるにはあるけど。

    +29

    -0

  • 289. 匿名 2019/02/24(日) 02:57:38 

    女の名前の入墨を入れる

    +0

    -8

  • 290. 匿名 2019/02/24(日) 04:26:34 

    そんなDQN嫌だ!

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/09(土) 19:48:22 

    盲目フィルターとれて目が覚めた。
    会ってる間スマホ触ってたのも、ワリカンだったのも、私の話を聞いてくれなかったのも気のせいじゃなかった。
    自分が男で本気で好きな人とデートするならお金は払わせたくないし、携帯もさわりたくないし、いっぱい質問してもっと相手を知りたいって思うから。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2019/03/10(日) 14:22:29 

    歴代元カノの誕生日にはみんな同じブランドのネックレスをあげてた彼氏。
    私には、私が日頃からアレが欲しいコレが欲しいと何となく言っていた物をくれました。
    ちゃんと聞き逃さず覚えてくれてたのも嬉しかったし、彼曰く「これやっときゃ良いだろ」って物をあげたくなかったて。
    あと、前の彼女と比べた発言をしない。
    比べられない存在だからと言われて、愛されてると感じました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード