ガールズちゃんねる

イラッ!駐車場はガラガラなのになぜか隣にクルマを駐めてくる「トナラー」の真意とは

275コメント2019/02/27(水) 12:06

  • 1. 匿名 2019/02/20(水) 22:44:59 

    ガラガラの中のトナラーされたこと、またはしたことありますか??
    イラッ! 駐車場はガラガラなのになぜか隣にクルマを駐めてくる「トナラー」の真意とは 
    イラッ! 駐車場はガラガラなのになぜか隣にクルマを駐めてくる「トナラー」の真意とは www.webcartop.jp

    クルマ好きにとって、愛車をぶつけられたくない、ぶつけたくないという心理から、空いている駐車場であれば隣にクルマがいない場所に停めるのが普通だ。だがガラガラの駐車場なのに、なぜか隣にクルマを駐車する人がいる。


    ■他車の隣に駐めるのは駐車がしやすいためという人も
     
    ヒアリングを重ねた結果、まず白線内にキッチリと止めるのが苦手で、すでに停まっているクルマを目標にして位置を決めたいというのが一番の理由。

    また、せっかくこちらが便利な入口付近から離れて止めて、“避難”してもわざわざ隣に来るのは、人気薄の場所はほかのクルマが後ろからやってきてせっつかれないから、というのが理由のようだ。

    ■ドアパンチを気にしない人多数!

    さらにいわゆるドアパンチのリスクは考えたことはないのかと聞くと、「あんまりない」という人が多いのも驚かされた。逆にこっちがやってしまっても、責められない可能性は高いかもしれないが。

    +20

    -195

  • 2. 匿名 2019/02/20(水) 22:45:44 

    トナラーってださいネームだね

    +1012

    -9

  • 3. 匿名 2019/02/20(水) 22:45:51 

    とりあえずラーつけるのね

    +612

    -4

  • 4. 匿名 2019/02/20(水) 22:46:07 

    広い駐車場だとなんとなく隣にとめてしまうww

    +16

    -346

  • 5. 匿名 2019/02/20(水) 22:46:12 

    自分が停めやすい所に停める

    +715

    -11

  • 6. 匿名 2019/02/20(水) 22:46:19 

    えっ気にする
    ほかの所もあいてるならわざわざ隣になんか止めなきゃいいのに
    入れにくいし出しにくい

    +1419

    -34

  • 7. 匿名 2019/02/20(水) 22:46:25 

    車に限らず、電車とか飲食店(フードコート)とかでもいるよね。わざわざ隣に座ってくる人。

    +1313

    -12

  • 8. 匿名 2019/02/20(水) 22:46:43 

    隣でオナラーする人かと

    +283

    -28

  • 9. 匿名 2019/02/20(水) 22:46:43 

    「トナラー」とか「ドアパンチ」とか初めて聞いたわ。
    市民権を得てる言葉なの?

    +553

    -48

  • 10. 匿名 2019/02/20(水) 22:46:45 

    待合室とかでも、ガラ空きなのに
    なぜか隣に座ってくるオバチャン
    なぜ?

    +826

    -7

  • 11. 匿名 2019/02/20(水) 22:46:48 

    オナラー

    +58

    -15

  • 12. 匿名 2019/02/20(水) 22:46:50 

    横に車がないと駐車出来ない人とか運転しないで欲しい

    +1102

    -33

  • 13. 匿名 2019/02/20(水) 22:46:58 

    お店の入り口が近いなら分かるけどそうじゃないなら
    正直無神経な人だなと思っちゃう

    +808

    -17

  • 14. 匿名 2019/02/20(水) 22:47:04 

    隣に車がないと停められないほどの運転技術じゃ、ぶつけられないか心配だわ。

    +802

    -9

  • 15. 匿名 2019/02/20(水) 22:47:04 

    どこに停めようが勝手だから文句言う方が間違い

    +45

    -154

  • 16. 匿名 2019/02/20(水) 22:47:10 

    駐車場内だったら
    隣であろうとどこ停めても良くないか?笑

    +77

    -142

  • 17. 匿名 2019/02/20(水) 22:47:10 

    入り口に近いところから、
    順番に駐車するから隣になる

    +371

    -45

  • 18. 匿名 2019/02/20(水) 22:47:24  ID:elAzqv9Rzo 

    ドアを慎重に開けるのが嫌だから空けて停める。

    +368

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/20(水) 22:47:36 

    私は下手っぴだからなるべく両方空いてる所に停めてる。

    +510

    -7

  • 20. 匿名 2019/02/20(水) 22:48:00 

    電車でも飲食店でも空いてる時にわざわざ隣に座られたことないな…みんな遭遇してるものなの?

    +249

    -13

  • 21. 匿名 2019/02/20(水) 22:48:00 

    トイレもこのパターンあるよね。私以外誰も入ってないガラガラのトイレ。
    わたしは真ん中か1番奥なのに隣に入る人。

    +312

    -24

  • 22. 匿名 2019/02/20(水) 22:48:05 

    隣に車があると却って指標があって止めやすいけどなぁ。

    +14

    -80

  • 23. 匿名 2019/02/20(水) 22:48:10 

    同じ車種で自分の方がグレードが上だからと嬉々として隣に停めた奴がいたわ。
    初デートだったけど速攻振った。

    +317

    -19

  • 24. 匿名 2019/02/20(水) 22:48:12 

    分かる!
    それで赤ちゃんをベビーカーに乗せてって作業をしてるのに、わざわざ隣に来てハザードたいてずっっっと待ってるし、駐車し終わった後になぜか睨まれた(笑)

    +574

    -15

  • 25. 匿名 2019/02/20(水) 22:48:42 

    わざと遠くに止め直す

    +196

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/20(水) 22:49:05 

    実際に会った時もパーソナルスペース保ててなさそう…
    やたら顔近い人とかいるよね

    +457

    -6

  • 27. 匿名 2019/02/20(水) 22:49:16 

    出入り口付近なら「皆やっぱりあんまり歩かないところに駐車したいよね~」となるけど、そうじゃないときなら「なんでわざわざ隣にくる?」と思っちゃう
    確かに隣に車ある方が駐車しやすいとは思うけどさ…

    +425

    -7

  • 28. 匿名 2019/02/20(水) 22:49:17 

    むしろ隣に車があるほうが停めやすいってすごくないか?
    私は両方にないほうがいいけど

    +640

    -7

  • 29. 匿名 2019/02/20(水) 22:49:36 

    高齢者とかわりと多いよね

    +138

    -6

  • 30. 匿名 2019/02/20(水) 22:49:42 

    好きなのかな?って思う。

    +16

    -5

  • 31. 匿名 2019/02/20(水) 22:49:58 

    ドアパンチめちゃ気にするよ
    風が強い時は特に
    風の勢いで隣の車にぶつけてしまったらどうしようって

    +463

    -2

  • 32. 匿名 2019/02/20(水) 22:50:05 

    そんなんで文句言ってる人が居るの?
    お前専用の駐車場じゃねぇしって思う。

    +29

    -132

  • 33. 匿名 2019/02/20(水) 22:50:10 

    車でもお店で食事する時でも、スーパーで袋詰めしてる時も他はガラガラなのに隣に来る人が不思議で仕方ない。他の場所が混んでいるなら分かるけどガラガラなのに、なぜわざわざ隣に来るのか…?

    +396

    -7

  • 34. 匿名 2019/02/20(水) 22:50:11 

    私も当てられたくないから人気のないところに停める。ひとつ以上はあけるけど。
    遠くに停めてる高級車はドアもぶつけられそうにないし安心なんだよね。

    +178

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/20(水) 22:50:22 

    でもさ、相手の運転手が車の中にいたら気まずくない?

    +150

    -4

  • 36. 匿名 2019/02/20(水) 22:50:45 

    いや駐車苦手なら離れてくれw
    人の車を三角コーンにすな

    +436

    -4

  • 37. 匿名 2019/02/20(水) 22:50:58 

    乗り降りするときに限って隣に停めようとされる。

    +315

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/20(水) 22:50:59 

    >>21
    あっ、それは、なるべくきれいなところがいいなーと思うから、しょうがない時もあるかも。
    公衆トイレけっこう汚れてるし、子供いない人は、おむつ台や子供椅子ないほうが綺麗だからそっち選んだりすると思う。

    +99

    -7

  • 39. 匿名 2019/02/20(水) 22:51:12 

    高齢者に多くない?不安なのかな

    +36

    -6

  • 40. 匿名 2019/02/20(水) 22:51:21 

    へー、そういう心理だったんだ。
    こっちは子供いるし隣の車に傷をつけたりしたら嫌なので店内から遠くても絶対に屋上やガラガラの場所に停めるのに
    わざわざ隣に停めてくる車本当嫌い。

    +404

    -5

  • 41. 匿名 2019/02/20(水) 22:51:33 

    ストーカーされてるみたいでキモいよね

    +118

    -10

  • 42. 匿名 2019/02/20(水) 22:52:16 

    何がトナラーだよ。何処に停めたっていいじゃないか! 田舎はじいばあがどうしても、入り口近くに停めたがるので、あえて遠くに停めます。

    +5

    -82

  • 43. 匿名 2019/02/20(水) 22:52:30 

    バック駐車する時目標物があると停めやすいのは確かだよね
    でもガラガラならお店に1番近い隅に停めたい

    +95

    -7

  • 44. 匿名 2019/02/20(水) 22:52:32 

    普通の車ならまだいいんだけど
    ファミリーカーが、運転席側に停めてると
    こっちはドア開けづらくなってすごいハズレ感あるよね

    +276

    -4

  • 45. 匿名 2019/02/20(水) 22:52:45 

    白線が見えない、苦手ならアラウンドビューモニターつけたら?

    +128

    -3

  • 46. 匿名 2019/02/20(水) 22:52:49 

    いずれすぐ満車になるような駐車場は軽の横にとめてる人が多い。

    +50

    -3

  • 47. 匿名 2019/02/20(水) 22:53:02 

    私だったらお店の入り口から遠くても空いてるとこに停める
    前、隣に停めたおばちゃんに思い切りドアぶつけられて、そのまま逃げられそうになったから
    それ以来信用できなくなった

    +209

    -3

  • 48. 匿名 2019/02/20(水) 22:53:09 

    駐車場で当て逃げされてから気になるようになった。
    お店の入り口から遠いあんまり車が停まってない所に停めても、帰ってくる頃には隣に停まってる。
    せめて車1台分くらいは開けて欲しいよね...。

    +262

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/20(水) 22:53:15 

    >>17
    わたしもこれだと思う特に大きな施設だと駐車場も広いから近くに停めたい

    +4

    -12

  • 50. 匿名 2019/02/20(水) 22:53:36 

    >>44
    ヤンキー系のデカい車だとあーあって感じ。

    +96

    -4

  • 51. 匿名 2019/02/20(水) 22:53:59 

    まさに昨日。こどもをチャイルドシートに乗せ降ろしするのに車のドアを開かないといけないので、誰も停めていない店舗から遠く離れたスペースに停めていて、こどもを乗せてたら隣に停めてきたおばちゃん。ドア開いてるのにバックでおかまいなしに。ぶつかるわ!

    +172

    -3

  • 52. 匿名 2019/02/20(水) 22:54:17 

    この前もチャイルドシートから子どもおろしてて、右後ろドア開けてるのに、わざわざ駐車待ちしてる車が…
    たくさん空いてるのに、どうして待ってまで隣に停めるんだろう…
    本当に疑問!
    チャイルドシート乗せるときもドアぶつけられたら嫌だろうに…
    本当に疑問!

    +203

    -4

  • 53. 匿名 2019/02/20(水) 22:54:40 

    夏他の店で買った食品が傷まないように少し離れてても陰に停めることがあります
    たまに隣の人にすごい睨まれることがある
    誰もあなたの隣が好きだから停めてるわけじゃないんだよ!

    +5

    -48

  • 54. 匿名 2019/02/20(水) 22:55:29 

    なんというか・・・ガラガラに空いている電車なのにワザワザ隣に座って来る変な人と同等に嫌な気分になるんだけど。

    +208

    -3

  • 55. 匿名 2019/02/20(水) 22:55:31 

    うちの姉も同じこと言ってたけど、私は逆だわ駐車スペック高くないからこそ、他の車にぶつかる心配しなくていいように広々したとこに停めたい

    +132

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/20(水) 22:55:36 

    うざいから場所変えるわ。
    ギリギリべったり横付けして来て迷惑。
    50過ぎた冴えないおっさんに多い印象。

    +106

    -6

  • 57. 匿名 2019/02/20(水) 22:55:38 

    ひろーい駐車場でガラッガラなのに隣に停めるとか気持ち悪いよ。

    +240

    -4

  • 58. 匿名 2019/02/20(水) 22:55:58 

    今日車で銀行行ったらガラガラなのにわざわざ隣に停められ、同じ人がわざわざ隣のATM使ってた
    怖かった

    +104

    -5

  • 59. 匿名 2019/02/20(水) 22:56:30 

    >>33
    そういう人って独り言も多くない?あわよくばふれあいたいのかな?って思う。
    スーパーでも、スマホの買い物メモをチェックするのに、人があまり来ないような売り場で見てると、老人たちが周りに来るよ。歩きスマホするな!みたいに威嚇したいんだろうか。

    +59

    -4

  • 60. 匿名 2019/02/20(水) 22:57:01 

    デパートのトイレの手を洗う所で

    他にもたくさん空いてるしガラガラなのに、私が手を洗ってる所に並ぶ人がいてビックリした

    何かジンクスでもあるのかな・・・

    +94

    -3

  • 61. 匿名 2019/02/20(水) 22:58:26 

    いるよね~。チャイルドシートから子ども降ろしたりするから他の車の迷惑にならないように、わざわざ平日昼間のスーパーで入口から遠くのすっきすきの場所に停めてるのに、隣に停めてくる人。
    高齢女性に多い気がする!

    +137

    -3

  • 62. 匿名 2019/02/20(水) 22:58:34 

    うちの車スライドドアじゃないから隣に停められるとドアの開け閉めでめちゃくちゃ気を遣うよ…
    ミラー畳まない人だと車の間が通りにくいしさらに最悪

    +106

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/20(水) 22:58:49 

    >>53
    夏場、傷むのが気になるような物って次の店の中に持って行かないの?
    日陰でも車内蒸し風呂状態だから心配じゃない?

    +15

    -4

  • 64. 匿名 2019/02/20(水) 22:59:04 

    入り口に近いからなら分かるけど、入り口から離れた場所にぼつーんと車停めたのにわざわざ隣に来る車や、電車内でガラガラなのに隣に来る人は気持ち悪い。
    飲食店でも化粧室でもガラガラなのに隣に来る人は本当に気持ち悪い。

    +167

    -3

  • 65. 匿名 2019/02/20(水) 22:59:07 

    多分無意識に人がいると安心する人と変態の2パターン

    +45

    -2

  • 66. 匿名 2019/02/20(水) 22:59:19 

    >>32
    トナラーストーカーがる男が何か言ってる。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/20(水) 22:59:59 

    いるいる!斜めや線をはみ出してる車の隣に停めるのが嫌でわざわざ人気なさそうな所に停めたのに戻ってくると両隣にしっかりいる
    トナラーって言葉は初めて聞いたけどw

    一番嫌だったのは自分の車ともう1台の間に初心者マークのワゴンが来て切り返し切り返しオロオロ駐車の練習を始めた時。
    変な汗が出た。
    自分の家の車でやれ~!

    +97

    -4

  • 68. 匿名 2019/02/20(水) 23:00:49 

    スーパーの駐車場の店舗から離れた場所に停めてたら隣に停めたメガネの女性
    そこは駅に面しているので、そこに停めて駅に行く人もいるので駅に行くのかと思ったら店に入ってた
    車降りる時なぜかこちらを見てニヤニヤしながら店に行ってた
    もちろん知り合いじゃない
    何だったんだろう

    +22

    -3

  • 69. 匿名 2019/02/20(水) 23:01:36 

    電車でもいるよね。ガラガラなのに隣に座ってくるやつ。あれ本当にイラっとくる。

    +118

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/20(水) 23:02:04 

    >>2
    こういう人って、トナラーなんだろうな

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2019/02/20(水) 23:02:08 

    >>63
    普通持って行くんですか?
    一応クーラーバッグは持ってますけど

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2019/02/20(水) 23:02:27 

    バスとかでもガラガラなのに
    前か後ろに座る人いるよね

    +78

    -3

  • 73. 匿名 2019/02/20(水) 23:02:36 

    >>60
    これ、分かる!
    何なんだろう…

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/20(水) 23:03:16 

    新車だからぶつけられたくなくて
    隣り1台空けて駐車して店へ向かったら
    ガラガラの駐車場なのに
    70過ぎの爺さんが2台の真ん中スレスレに停めてきた。
    急いで戻って移動した。
    ムカつきました!!!

    +124

    -4

  • 75. 匿名 2019/02/20(水) 23:03:18 

    >>7
    今日、映画館で隣に座られました。
    ガラガラで、他に空席があったのに…。

    +114

    -2

  • 76. 匿名 2019/02/20(水) 23:04:33 

    数人は「ここはいつもの私の場所!」みたいなこだわりの人がいるのかもね。

    こないだ、フードコートで席を取ってから買って戻ったら、荷物置いた反対側に男が座ってて、こっち睨んでまたスマホずっとみてどかなかった。

    もちろん周りの席はガラガラ。

    こだわりの人なのか、または人とかかわりたい系かもしれないので二度とそいつを見ずにそっと逃げた。

    +125

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/20(水) 23:04:52 

    >>17
    順番なんて、誰が決めたんだよ
    誘導員がいるなら、まだしも……

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/20(水) 23:05:17 

    何かめんどくさい人が多いね
    ここ

    +11

    -46

  • 79. 匿名 2019/02/20(水) 23:05:17 

    駐車場いっぱい空いてるし、特別店の入口の近くだったわけじゃないのに、人1人通れるか通れないくらいにぴったり斜めに隣駐車してきた車がいて、さすがに腹立った。
    しかもチャイルドシートとジュニアシートついてる側だったから、荷物とベビーカーに1人と、もう1人子供いるしで、焦るし腹立ちすぎて泣きそうになった。
    それからガラガラに空いてるのに隣に止めてくる車大嫌い

    +123

    -5

  • 80. 匿名 2019/02/20(水) 23:05:49 

    ポケモンgoのジムがあるときは、
    しょうがなくとめます。

    +3

    -11

  • 81. 匿名 2019/02/20(水) 23:06:04 

    寂しがり屋さんなのかな?
    なぜガラガラなのに来るのか心理が知りたい本当に。
    昔から謎すぎる。

    +78

    -5

  • 82. 匿名 2019/02/20(水) 23:06:17 

    >>32
    トナラーが必死の反論
    お前の駐車場でもねーし(笑)

    +98

    -7

  • 83. 匿名 2019/02/20(水) 23:06:17 

    この間大学病院の駐車場で、一番離れた閑散とした場所にわざわざ停めて診察終えて戻って来たら
    同じドイツメーカーの車が両隣と向かい側に3台、計6台だけ島の様にポツンとかたまって停まってた
    何か笑ってしまった笑

    +56

    -8

  • 84. 匿名 2019/02/20(水) 23:09:23 

    >>83
    そこで働いてる人が停める場所なんでない?
    よく行く病院も患者職員兼用の駐車場の特定の場所にいつも同じ輸入車が数台停まってるよ

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/20(水) 23:09:48 

    トナラーって言葉は違和感あるけど…
    映画館、バスどこでも居るよね純粋にどんな心境なのか聞きたい。
    普通に嫌だから1席か1列空けるから。

    +90

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/20(水) 23:10:14 

    >>84
    へーそういうのあるんだね
    今度行った時にまた同じ場所に停めてみるね

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2019/02/20(水) 23:10:56 

    >>78
    めんどくさいと思うなら他のトピに行っては?
    もしかしてトナラー?

    +30

    -4

  • 88. 匿名 2019/02/20(水) 23:11:00 

    別に気にしない

    +2

    -11

  • 89. 匿名 2019/02/20(水) 23:11:52 

    でもさー
    夏影になってる場所に停めるくらい許してほしい
    車の中暑いの嫌だし
    あなた方の所有してる駐車場じゃないんだからさ

    +20

    -35

  • 90. 匿名 2019/02/20(水) 23:14:22 

    旦那は、どんな車が隣に停めるかわからない方が不安だからと、あえて手入れされてる車の横に停める。

    +61

    -14

  • 91. 匿名 2019/02/20(水) 23:16:01 

    >>1
    人は何故か群れたいもんです

    +1

    -11

  • 92. 匿名 2019/02/20(水) 23:16:55 

    高校生の時、ガラガラのバスで毎日私の隣に座って来るおじさんがいたなぁ

    荷物が多いから二人掛の席に座ってたんだけど、毎朝なぜか隣に座って来て不快だった

    +69

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/20(水) 23:17:29 

    これ、電車でもいるよ🚃💨
    空いてるのになのに隣に座ってくるやつ…

    +57

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/20(水) 23:17:38 

    >>87
    普段はわざわざ隣になんて停めませんよ
    でも夏暑いのだけは嫌だから木や看板の影になってる場所に停めます
    そこがたまたまどなたかが停めてる隣だったら申し訳ないけど
    でもどこに停めようが自由だし

    +37

    -9

  • 95. 匿名 2019/02/20(水) 23:18:07 

    トイレは男だと、ガラガラなのにわざわざ真横に立ってされるらしいよ。
    恐怖でしかないよね。。

    +64

    -2

  • 96. 匿名 2019/02/20(水) 23:18:33 

    >>89
    そういうことじゃないよ
    夏場影になるからな~って理由ならわかる
    たとえガンガン日が当たる、入り口からも離れているような場所でもわざわざくる人がいるって話だから

    +82

    -2

  • 97. 匿名 2019/02/20(水) 23:19:35 

    >>89
    そういう話じゃないんだよなー

    +69

    -3

  • 98. 匿名 2019/02/20(水) 23:19:41 

    すみません!ぶつけられるのが嫌なので、誰かの隣に停めてましたm(__)m
    すでに停まってる車の横なら、当て逃げのリスクが下がるかなって…

    電車のガラガラの車内でのトナラーは意味不明だけど。

    +8

    -32

  • 99. 匿名 2019/02/20(水) 23:21:15 

    >>90
    これはあるよね。
    あまりにも手入れされてない車や、傷だらけでボコボコ凹んでる車の隣は嫌だよね。

    +92

    -1

  • 100. 匿名 2019/02/20(水) 23:21:19 

    >>96
    あなたのようにわかってくれる人ばかりじゃないんだよ
    隣に停めたらわざわざ私の隣に停めやがってって顔で睨む人いるし

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2019/02/20(水) 23:23:25 

    ガラカラなのにわざわざ隣に駐車するやつも嫌だけど、横に駐車してペッタリくつっいてるやつ、横の車間距離わからねーのかよ💢
    1台分のラインの真ん中に駐車しろよ!下手くそ!って思う。

    +95

    -4

  • 102. 匿名 2019/02/20(水) 23:24:39 

    バス車内で自分以外誰も乗っていないのに、わざわざ隣のパーソナルスペースに座るのも感じ悪い。更に、ガラスで目が合う不気味さ。

    +62

    -2

  • 103. 匿名 2019/02/20(水) 23:25:07 

    会社の先輩がこれで
    隣に車がないと駐車しにくいって言ってたわ
    今でも「駐車しにくい」の意味がわからない

    +110

    -3

  • 104. 匿名 2019/02/20(水) 23:25:59 

    >>54
    完全に偏見で申し訳ないけど若いお姉さんとか優しそうなお婆さんとかだと人が近い方が安心するのかなぁ…と大目に見てしまう。
    男は全部変人に見えてしまう。

    +6

    -7

  • 105. 匿名 2019/02/20(水) 23:26:02 

    脳みそが腐ってる人たちでよ。
    駐車場もだけど、馬鹿みたいに白線をまたいでまで左に寄って運転してる人も。

    +55

    -2

  • 106. 匿名 2019/02/20(水) 23:27:30 

    がらがらのスペースに
    ちょっと斜めに止めた時にも
    横に止まってる。
    しかも、私が斜めだから狭いだろう側・・
    反対側なら広めなのに





    +26

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/20(水) 23:28:12 

    トナラーって言葉にイライラする

    +6

    -15

  • 108. 匿名 2019/02/20(水) 23:29:07 

    チャイルドシートや荷物入れてる時、ドア開けたまま作業してて、駐車しようとしているつもりなんだろうけど、明らかにドアに向かってバックしてくる。
    他にも駐車場空いてるし、後ろ振り返ったら車とか危ないし。
    で、停めるんだろうなと思って作業中断しても出てこないし!
    出てきたと思ったら睨まれるし、イライラする!

    +73

    -4

  • 109. 匿名 2019/02/20(水) 23:30:22 

    >>98
    baka

    +7

    -6

  • 110. 匿名 2019/02/20(水) 23:33:48 

    ドア全開にしたい!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2019/02/20(水) 23:38:19 

    電車で空いてるのにわざわざ隣に座ってくる人は変な人だから気をつけた方がいい。

    +97

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/20(水) 23:40:17 

    習慣でそれがマナーだと思ったるんだよ。会社や取引先で駐車する時 順番に隣の車に停める習慣がついプライベートな時までやってしまう

    +3

    -12

  • 113. 匿名 2019/02/20(水) 23:42:25 

    疑問なんだけど車が目標じゃないと停められないって人はミラーで白線とか確認しないのかな?
    車の間に停める場合だとミラーで白線の確認+隣の車を確認になって手間が増えると思うんだけど。

    +59

    -1

  • 114. 匿名 2019/02/20(水) 23:46:40 

    ちょっと違うけど、

    病院の中に入ってるコンビニで
    イートインスペースがあって、
    たくさん空いてる席あるのに
    相席してもいいか聞かれたときは謎すぎたw

    +104

    -2

  • 115. 匿名 2019/02/20(水) 23:48:26 

    さて出ようとエンジンかけたら隣に入ってくる時は、なんでわざわざ?と思う。
    しかもサッと駐車できるタイプじゃないから時間かかるのよね。
    こちらはじっと待つしかない。

    +53

    -5

  • 116. 匿名 2019/02/20(水) 23:48:30 

    別に白線内だったらどこ止めてもよくない?

    +4

    -35

  • 117. 匿名 2019/02/20(水) 23:48:39 

    空いてる電車で隣に座る人は何なの!?!?

    +62

    -1

  • 118. 匿名 2019/02/20(水) 23:49:13 

    この前スーパー銭湯で、洗い場にチラホラしか人がいないのにわざわざ隣に座った人がいてビックリした。お湯かかっちゃうから気にするし、空いてるのに何故………って思った。

    +79

    -2

  • 119. 匿名 2019/02/20(水) 23:49:19 

    >>102

    私きもいおっさんによくそれされて
    最後気持ち悪くなってきて
    バスも電車も乗れなくなってしまった。
    する側は相手の気持ちわかってないんだろうな

    +54

    -1

  • 120. 匿名 2019/02/20(水) 23:49:33 

    >>114
    それはさみしがり屋さんだったのかなw

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/20(水) 23:49:39 

    >>113
    白線がない、或いは薄れて見辛いから車を照準にしてるんじゃないの

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2019/02/20(水) 23:52:18 

    ショッピングモールであえて両隣居ない離れた所に停めたのに、その横に停められててびっくりしたな。ガラ空きなのに。

    +71

    -3

  • 123. 匿名 2019/02/20(水) 23:52:23 

    >>116
    よってくんなよ下手くそ

    +48

    -2

  • 124. 匿名 2019/02/20(水) 23:53:33 

    たくさん空いてるのに隣に
    停められたことあるけど、
    私が車に忘れ物して戻ったとき
    隣に停めた人が車内覗いてて恐怖だった!
    車上狙いしようとしてたのかもしれないけど、
    そういう場合もあるから気をつけてほしい

    +120

    -2

  • 125. 匿名 2019/02/20(水) 23:55:16 

    なんか歳とるごとに
    いろんな人がいるんだなって感じで
    しかも変な人ばかりで疲れる…

    +64

    -2

  • 126. 匿名 2019/02/20(水) 23:55:27 

    >>121
    線があっても車を目標にしているって人は?

    +0

    -16

  • 127. 匿名 2019/02/20(水) 23:57:26 

    なんか色々言われてるけど、隣に停めるのは初心者や下手くそが目印にしてるだけ

    +31

    -5

  • 128. 匿名 2019/02/20(水) 23:58:05 

    隣に車がなくても停められるけど、あった方が停めやすいので詰めて停めます。別にどこに停めてもいいと思うんですけど、ただ単に気に入らないってことですか?

    +8

    -43

  • 129. 匿名 2019/02/20(水) 23:58:59 

    別にいいけど、なぜここに停めたかわからないから気持ち悪いかも

    +22

    -3

  • 130. 匿名 2019/02/21(木) 00:02:06 

    >>126
    二次元の白線より、三次元の車両の方が合わせやすいんじゃないの
    元記事もそんなこと書いてあるし

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2019/02/21(木) 00:02:11 

    面倒くさ
    何処にとめようが、その人の勝手やん
    隣に停めるなとか
    お前の敷地か?家か?って思うわ
    イチイチ小さいやついるのね

    +9

    -59

  • 132. 匿名 2019/02/21(木) 00:02:36 

    雨の日にスーパーにお買い物に行った時は出入口から遠い誰も停めていない位置を選んでいるけど買い物を終えて車の隣、しかも運転席側に停められているのを見るとちょっとカチンとくる。向かいは1台も車が無いし、なんでわざわざ隣なの?って。そういう日はスーパーから近い位置もがら空きなんだよ。

    +78

    -4

  • 133. 匿名 2019/02/21(木) 00:03:07 

    バック駐車苦手な人って車を目印にしないと駐車出来ない人が多いらしいから厄介。

    +35

    -3

  • 134. 匿名 2019/02/21(木) 00:03:50 

    入り口近くとか利点がある人気の場所なら別に隣に停められてもなんとも思わないんだけど、なんでこんは外れの場所でガラガラなのにわざわざ来て隣に停めるのが理解できない。

    +84

    -3

  • 135. 匿名 2019/02/21(木) 00:06:12 

    まわりガラガラなのにいつも横に停めに来る奴いるけど本当に迷惑!!
    なんなんあれ

    +33

    -2

  • 136. 匿名 2019/02/21(木) 00:16:03 

    少しズレるけど、出ようと思ってエンジンかけて動き出したら私がいた場所に駐めたいのか、ハザード出して待ってる車がいたりする
    でもその車が私の進行の邪魔になって出にくいとき何とも言えない気持ちになる
    入りたいのは分かるからせめて出るとき邪魔にならないように待機して

    +104

    -2

  • 137. 匿名 2019/02/21(木) 00:16:08 

    >>118 私も若い頃、日帰り温泉に行って、湯船に浸かってたら、ガラガラなのに、熟女の方が何故か私の隣に来ました。そして、「隣に来ちゃってごめんなさいね」と言われぞっとしました。
    その頃、ちょっとレズっぽい方に何故か狙われがちだったので(;´д`)

    +9

    -5

  • 138. 匿名 2019/02/21(木) 00:22:18 

    長文です。
    小さい子が居るのに四駆のツードアだったから、チャイルドシートのある後部座席から出入りするのに抱っこしながら大きいドアをガバッと開けないとならないから、わざわさ離れた所に停めてるのに99.9%トナラーにタゲられてました。
    酷い時なんて両サイドにピッタリ停められて、ポツンと三台並んでる感じに!
    そのまま乗れなくなったりもしていたので、最近スライドドアに変えました。
    後部座席で子をチャイルドシートから降ろしてる間に、トナラーがやって来て思い切りドア開けやがってぶつけられた。
    本当周り見てない人、大嫌い!!

    +79

    -3

  • 139. 匿名 2019/02/21(木) 00:22:42 

    スーパーとかはscは少し遠い場所に駐車する。ドアパン防止と買った物を積みたいのにわざわざ隣に止める人居るよね。止めて欲しいわ

    +40

    -2

  • 140. 匿名 2019/02/21(木) 00:23:30 

    順番に詰めて停めなきゃいけないみたいな感覚なんじゃないの?知らんけど

    +3

    -13

  • 141. 匿名 2019/02/21(木) 00:25:36 

    先日公園のガラガラな駐車場にて。
    後部座席で休憩しながらスマホいじってたらトナラー来ました。
    露骨に後部座席から運転席に移動し、場所を3台分あけた横に移動してやりましたよ。

    +87

    -7

  • 142. 匿名 2019/02/21(木) 00:29:14 

    トナラー?ではないんだけど、実家帰ったときに車でドンキ行って戻ってきたら、隣にベンツが止まってて、明らかに線をはみ出てて乗り込める場所がなかった。。他にも場所空いてたし、入り口に近いわけじゃなかったから、軽だから舐められたのかなーって思った!
    うちはBMWだからかそんなこと一度もなかったからさ。
    気のせいかな?

    +0

    -12

  • 143. 匿名 2019/02/21(木) 00:37:58 

    >>111
    スリかな?

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2019/02/21(木) 00:39:27 

    あるある。こっちはチャイルドシートから子供乗せ降ろししたいからわざわざ入口から遠くの空いてるところに停めてるのに。いつもは人にそんなに怒ることない無いけどこれと煽り運転だけはイライラする

    +65

    -3

  • 145. 匿名 2019/02/21(木) 00:44:47 

    >>7
    いるいる。本当に気持ち悪い👎

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/21(木) 00:47:07 

    スーパーとかで、商品をレジ袋に入れる台が
    空いてるのに、隣よりもっと近づいて
    くる人とかいる。

    +33

    -3

  • 147. 匿名 2019/02/21(木) 00:54:02 

    話はちょっと違うけど列に並んでるとこれでもかって位に密着してくる人っていない?
    パーソナルスペースが異常に狭い人。

    +105

    -1

  • 148. 匿名 2019/02/21(木) 00:58:26 

    考えすぎの人と考えてない人の差があり過ぎるね(笑)

    +18

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/21(木) 00:59:59 

    >>146
    レジから一番近かっただけでは?
    さっさと詰めて帰りたいし、近いとか離れなくてはとか考えてないんだと思うよ。

    +9

    -5

  • 150. 匿名 2019/02/21(木) 01:01:14 

    これ本当にイライラする
    私は普段から遠くてもぶつけられる&鞄で擦られたりされるのが嫌で車の居ない場所に駐車するんだけど戻ってくると隣に停まってる

    +29

    -2

  • 151. 匿名 2019/02/21(木) 01:13:30 

    逆に隣車いる駐車の回数多いから上手いんじゃないか笑

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2019/02/21(木) 01:19:48 

    私の場合は車の中でちょっと休憩してる時に限って正面に止められる事が多いな
    しかもあっちも車の中で休憩するから気まずい

    +48

    -1

  • 153. 匿名 2019/02/21(木) 01:27:18 

    コンビニやスーパーで近くでずっと停まってた車が自分が発車すると同時に発車して驚いてブレーキを踏むのもあるある

    +32

    -1

  • 154. 匿名 2019/02/21(木) 01:27:57 

    >>90
    それ聞いたことある
    隣に停められたくない人は洗車せずボロボロな状態にしとくと良いかもねw

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2019/02/21(木) 01:32:30 

    入り口から遠いのに、ってのは、入り口近い所や出入りの多い位置は当てられる可能性あがるから避けて遠くに停める人も多いと思う
    あとミラー畳まない車がいるってのも、万が一寄せられても車体よりミラーの被害で済むほうが修理代安いから畳むなと言われた事がある

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2019/02/21(木) 01:33:52 

    車だけでなく、電車で空いてるのにわざわざ隣に座る人とかいるよね。

    この前は私以外いない広ーいトイレの隅の個室に入ってたら後から来た人が隣に入って、音とか気にして満足にトイレ出来なかったwww

    +30

    -2

  • 157. 匿名 2019/02/21(木) 01:39:38 

    昨日電車内ふらふらして誰かの隣にピタリと立ってる中国人?数人いたんだけど泥棒とかかな?
    隣の車両から来て、ドアに背中向けてるおばあさんの後ろの小さな隙間にわざわざ入り込んでた中国人のおばちゃんいた。

    おばちゃんだから分からないけどスマホのデータとか簡単に盗めるらしいしトナラーは怖い

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2019/02/21(木) 01:42:42 

    ぶつけられたくないし、スライドではないので入り口から一番遠いとこに周りゼロでポツンと駐車する
    戻ってきたら隣にミニバンがよく駐車してる
    車体が大きいくて車寄りに停めてくるのでドア開けにくいし、やめて欲しい

    +63

    -2

  • 159. 匿名 2019/02/21(木) 01:46:43 

    ショッピングモールの立体駐車場だと空いてる時は隣がいるかどうかより柱の隣で尚かつカーブの角にならない所を探してるかな

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2019/02/21(木) 02:06:42 

    風強い日にわざわざ隣に止めてくる人なんなんだろう?
    他に止められる場所いっぱいあるのに…
    ドアが風で開いたら車傷つくのに本当に疑問

    +59

    -2

  • 161. 匿名 2019/02/21(木) 02:08:43 

    ただただ怖いし気持ち悪いからやめて欲しい

    +24

    -3

  • 162. 匿名 2019/02/21(木) 02:09:57 

    >>118
    同じく!
    私も普段よく銭湯に行きますが、平日の昼間でガラガラに空いていたのに、わざわざ隣に座ってきたオバサンがいました。
    落ち着かないなと思いつつも、わざわざ別の席に移るのも面倒だったので、とりあえず距離を離して座っていました。しかしオバサンからは、シャワーの水が掛かったんですけど…!立ったままでシャワー浴びないで!と文句を言われ、本当に不快でした。しかも、そう言う癖に私には掛かっていました。だから、距離離したんだろ!って思いました。
    駐車とか電車内でのトナラーも嫌ですが、銭湯のトナラーも中々不快です。空席は沢山あるのに、何故わざわざ隣に来るのか本当に理解出来ません。こういう人って、パーソナルスペースの概念はないの??

    +62

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/21(木) 02:14:51 

    駐車場もイラッとしますが、銭湯の洗い場で隣に来られるのもめちゃムカつく…
    他にいっぱい空いてるのに!
    シャワーのお湯かかるし!

    +44

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/21(木) 02:45:27 

    ジジイ下手くそなのに隣に停めようとして、どう見ても絶対ぶつかるのにバックしてきたから、車バンバン叩いてブチ切れまくったことある。
    下手くそと年寄りは免許返納義務づけて欲しい。

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2019/02/21(木) 02:46:36 

    >>162
    うわー。変態のくせに偉そうなババアだな。水ぶっかけてやりたい。

    +42

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/21(木) 02:49:58 

    >>128
    気持ち悪い変態だと思ってる。

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2019/02/21(木) 03:32:20 

    隣の車との間隔が狭い駐車場だからあえて離れたところにぽつんと駐車してるのに、用事済んで車のところに戻ってくるとわざわざ隣に駐車されてて、更にその車がドアミラーを格納してなかったりすると本当に腹が立つ。

    +34

    -3

  • 168. 匿名 2019/02/21(木) 03:50:30 

    わたしの車が2ドアで、ドアが長いから
    入り口から遠くの空いてる場所にわざわざ停めてるのに
    だいたい隣に車停められる
    正直気持ち悪いし
    乗り降りしにくいんだよ
    白線見たら普通の駐車場だし
    どこでも停められるだろ!

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2019/02/21(木) 04:01:14 

    >>154
    それだと思う(笑)
    擦り傷や凹みを修理に出さずに洗車も半年に1回ペースの小汚い車に乗ってたときは、トナラーなんていないというか避けられていた感があった!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/21(木) 04:24:11 

    どうせ帰りは混んでるんでしょ?自分ちの庭でもないんだからどこに止めてもいいじゃん。

    +3

    -19

  • 171. 匿名 2019/02/21(木) 04:33:10 

    きっちり詰めたいタイプなんじゃない?

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2019/02/21(木) 04:42:57 

    好きだから隣に停りたいって普通の感情だよね。

    +1

    -24

  • 173. 匿名 2019/02/21(木) 04:45:27 

    マウンティングでしょ。俺(私)のクルマの方が高いんだぜっていう。

    +2

    -20

  • 174. 匿名 2019/02/21(木) 05:04:50 

    隣に車がある方が停めやすいっていうのが謎。
    自分は下手だからなるべく周りに車がないところがよくて、遠くに停めたりしてるのに。

    +65

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/21(木) 05:19:15 

    私もガラガラなのに隣に停められるとナゼ?って思う。
    しかもお店に近いところだって結構空いてるのに
    わざわざ私の隣に停めるんだろう?せめて1台空ければいいのに、
    そういう時って必ず隣にぴっちり停まるんだよね。
    あと、店舗入り口の良いスペースが空いていて、
    本当はそこへ入れたいけど、後続車がいるとアセっちゃうから
    後ろの車に「良スペースどうぞー」と思いながら
    後続を気にせずにゆっくり停めたくて
    不便なスペースの方へ行くのに、良スペースに停めずに
    付いてくる車にもモヤモヤする。
    そういう時は「なんで(いいところに)停めないんだ!」と
    思いながらもう一回りすることになる。

    +48

    -2

  • 176. 匿名 2019/02/21(木) 05:35:13 

    ドアぶつかっても気にしないって言うけどこっちが気にするよ(*_*)

    +44

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/21(木) 05:56:44 

    幼稚園のママがガラ空きでも子供を今から降ろそうとしてる側によく止めてきてイライラする
    こっちはあっちが止めたいであろう場所をわざわざ空けてその左隣に止めてもそれだよ(あっちは運転席側から子供降りる)
    神経疑うわ

    +37

    -2

  • 178. 匿名 2019/02/21(木) 06:05:59 

    チャイルドシートに子供載せたりベビーカー出し入れしたりするためにガラ空きの駐車場でもわざわざ遠くに停めてたのに、用事済んで戻った時に隣に停められてると萎える。
    暗い駐車場でされると、車の影で何かしてんのか?!と構えてしまう。

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2019/02/21(木) 06:18:05 

    トナラー?って、おっちゃんおばちゃんに多い気がする。しかも、運転下手で白線ギリギリだったり斜めになってたりする。

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2019/02/21(木) 06:19:39 

    こないだ、早朝勤務で従業員入口の近くに止めて
    退勤後車を出そうとしたら、隣に止めていた車の
    サイドミラーが私の車のサイドミラーに思いっきり
    当たっていた。何とか出れたけど
    某スーパーなので、売り場入口からは
    遠く離れているし、何でわざわざここに
    止めるんだと思いました
    相手のサイドミラーは過去に付いたと
    思うほど傷と凹みが凄くって、止め方も最悪だし
    駐車の仕方も上手くないんだなと思いました
    自分のサイドミラー念のため、写真を撮り
    相手の車の塗料が付いてないという
    証拠を残しているけど、もうあの場所
    止めれない。

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2019/02/21(木) 06:20:37 

    離れて停めてるのに、隣に同じ車種で仲良く停められてたりするとちょっと笑える。わざとだなって。
    この前、色は違ったけど三台並んでた時はここはディーラーかよって突っこみたくなった。でも、家の車が一番汚かった。皆、よく磨いてある。

    +38

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/21(木) 06:20:59 

    >>90
    私もこの理由です。
    手入れのされた外車の隣を選んで停めます。
    ちなみに駐車は得意ですが。

    両側いないスペースに停めて、後から両側にボコボコのハイエースとか工事用具積んだ汚いトラックとかに挟まれたら、恐怖。

    +5

    -11

  • 183. 匿名 2019/02/21(木) 06:32:16 

    皆さん、昼間はまぁ離れた所にポツンでもいいけど、夜間はなるべく他の人達が停める所の近くがいいよ。家の近くのショッピングモールで夜、自分の車に乗ろうとした時に刺された人いるし、
    夜に焼肉屋で食事した時、少し離れた所に駐車してたら(これは行った時、凄く混んでいてそこしか駐車スペース空いていなかったが)車上荒しにあって一気にテンション下がった思い出がある。
    お巡りさんに、防犯上、人の目が届く所や明るい街灯の下になるべく停めるべきと言われた。

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/21(木) 06:33:21 

    ベ○ツが駐車場で後ろの軽自動車にケツを見事にくっつけて止めてたのを見て以来、軽自動車とベ○ツの近くは避けてる。コラかと思うくらい見事にくっついてた。

    +2

    -7

  • 185. 匿名 2019/02/21(木) 06:34:17 

    ガラガラの電車で隣に座る奴😡

    +30

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/21(木) 07:28:29 

    電車ガラガラなのに隣に座ってくる人には注意した方がいいよ
    スリとか痴漢されるかもしれないから

    +35

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/21(木) 07:47:13 

    >>186
    24、5歳ぐらいの時に、彼氏に会いに週末20時代くらいの電車に乗ってた。
    人も1両に2、3人くらいしか乗ってないのに、「ここ良いですか?」って隣に座ってきた男…
    そんな年じゃない冴えない感じで、ナンパか?と思ったけど何も喋らなくて、気持ち悪くて、次の駅に止まる時に降りるふりして違う車両に移った。ただただ気持ち悪かった。

    +29

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/21(木) 07:48:49 

    女性の匂い嗅ぎたいからわざわざ近くに座ってくる男の人もいるよ

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/21(木) 07:49:04 

    >>184
    下品だなー
    汚い言葉使うんだね
    内容より文章に嫌悪

    +0

    -6

  • 190. 匿名 2019/02/21(木) 07:50:12 

    隣に駐車してきたら、わたしなら移動しちゃう

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/21(木) 07:51:09 


    強風の日にあえて隣に停められて、ドアが風で開いて思い切りぶつかったことがある。
    思わず、「こんな風が強い日にどうしてわざわざ隣に!? こんなに空いてるのに!」と言ってしまった。
    おばちゃんだったけど、オロオロしてた。
    本当にガッカリしてしまった。

    +36

    -2

  • 192. 匿名 2019/02/21(木) 07:54:42 

    パーソナルスペースが狭い人苦手
    そんなに詰めないで
    気持ち悪い

    +77

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/21(木) 07:56:51 

    ガラ空き電車の時なら、となりに座られた瞬間に移動してる

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/21(木) 08:03:14 

    デート中にガラガラの駐車場で彼氏が車停めてるのを待ってまで隣にぴったり来た変な車
    降りてきたのはぼさっとした冴えないおばさんとその息子と思われるぼけーっとした男
    人を悪く言わない彼氏ですら、何か怖いね…ってなった
    あんまり周りを気にしてなさそうな空気感の人達で不気味だった

    +26

    -4

  • 195. 匿名 2019/02/21(木) 08:03:18 

    スーパーの自転車置き場でもやられることがあって、何でーって思ってた。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2019/02/21(木) 08:05:25 

    レストラン、電車、駐車場…
    無意味に他人のパーソナルスペースを侵してくる人って理解不能。寂しがりやなのかな?距離感おかしい。

    特に車なんかはぶつけたりしたら大ごとだよね。
    なぜ自分からそんなリスク度アップさせるのだろう。

    +40

    -1

  • 197. 匿名 2019/02/21(木) 08:18:25 

    中韓とか他のアジア圏は、パーソナルスペース狭いよ
    人との距離がすごく近い
    東京も人が多いし、それだけ変な人多いからね
    地方行くとゆったりしてて、人との距離も広い気がする

    +14

    -2

  • 198. 匿名 2019/02/21(木) 08:35:20 

    ミニバン下手くそが多いから、横に停めない。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/21(木) 08:36:11 

    逆に何で自分の車の回りを空けておきたいの?
    知らぬ間に駐車下手な人に当て逃げされるより、誰か停まっててくれたほうが良くない?

    +4

    -17

  • 200. 匿名 2019/02/21(木) 08:49:46 

    >>199
    この場合は、駐車場がガラガラで幾らでも空きスペースがある場合だから。
    こっちは事故防止やスムーズな荷物搬入の為にわざわざ出入り口から離れた位置に停めているのよ。

    それをなぜ、敢えてとなりにピタリと付けてくるのか、という疑問。
    うちの車はよそさんの車のコーンでもなければラインでもないわ。こちらの意に反しわざわざ危険な状況を作り出し、自分の運転技術の頼りなさを他人の車を使って、依存するかのような自己中具合にイラっとします。

    +30

    -2

  • 201. 匿名 2019/02/21(木) 08:50:18 

    私の友達がそうで、
    「なんでいっぱい空いてるのにわざわざここに停めるの??」
    って聞いたら
    「隣に停まってる車で間隔を計らないと分かんないの⤵」って。
    聞いたらもっと嫌になったよ。

    +60

    -3

  • 202. 匿名 2019/02/21(木) 09:05:32 

    スーパーの駐車場でおばちゃんがバック失敗してて隣の車にぶつけたのを目の当たりにした。入り口から近いところって老人達が好むからもらい事故も多そう。。

    +37

    -0

  • 203. 匿名 2019/02/21(木) 09:11:35 

    あるある。ドラッグストアの駐車場で母の買い物待ってたら、ガラガラなのにわざわざ隣に止めてくるおっさんいた。しかも結構私の車と距離近くてぶつけられるんじゃないかってヒヤヒヤしたよ。
    そのおっさん店に入って居なくなったら、2つくらいスペース空けてとめなおした。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/21(木) 09:15:55 

    いるいる。なんだろね?
    ガラガラだったら違うところ停めたらいいのにね。
    私はドアパンチされたくないから、スライドドアのバンの横に停めるか、若葉マークじゃない車、ベコベコぶつけてない車か見て停めるところ探すわ。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/21(木) 09:21:19 

    スペース空いてるのに何故か隣に停めてきたじいさん。雨が降ってたから傘をバッと開いて降りてて、うちの車にカツカツ当ててるのにも関わらずシカト。

    雨の日で傘開くなら、隣にいないとこに停めた方が自分も楽だろうに……

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/21(木) 09:21:46 

    すみません。やっていました。
    隣にいないと停めれないのではなく、後から来られる方がポツポツと空いてたら停めにくいかなと思いやっていました。すみません、今後気をつけます…

    +18

    -13

  • 207. 匿名 2019/02/21(木) 09:29:48 

    小さい車の隣に停めたい。

    +8

    -6

  • 208. 匿名 2019/02/21(木) 09:44:20 

    赤ちゃんに授乳したい時とか自分が着替えたくて立体駐車場のふちのほうの誰もいない所に停めたのに、わざわざ隣に停められると本当にがっかりする。
    しかもそういう人に限って中を覗いてくる…
    あれは一体なんなんだ!

    +48

    -3

  • 209. 匿名 2019/02/21(木) 10:05:16 

    自分の車が一台ポツンと停まってるのが嫌なのかと思った笑

    +3

    -11

  • 210. 匿名 2019/02/21(木) 10:05:36 

    私はこれ本当にイヤ!
    大切にしてる車なので、ぶつけられたくなくてわざわざ遠くに停めてるのに戻ったら隣に車あるし。

    +38

    -3

  • 211. 匿名 2019/02/21(木) 10:05:43 

    車じゃないけど、映画館とかでも居ません?
    混んでるのが嫌だから、すいてる曜日と時間を選んでるのに!
    私しかいないのに、真隣に来られた時はムカついて勝手に席を移ってしまったよ。

    +39

    -0

  • 212. 匿名 2019/02/21(木) 10:07:10 

    電車の話だけど、毎朝、ガラガラなのに必ず私の横に座る女子高生がいて気持ち悪いなと思ってた。
    ある日、我慢の限界がきてその女子高生が座ったとたんに私は別の空いてる席に移動したんだけど、あからさまに不満げな顔をその女子高生はしてた。
    何で不満げな顔をするのかな?
    本当に謎でわからない。
    痴漢防止策で私の隣に座ってたとか?と考えると、席を立ったことに罪悪感を感じる。
    ガラガラなのに隣に座る人の意見が聴きたい。

    +51

    -2

  • 213. 匿名 2019/02/21(木) 10:11:38 

    >>208
    車上荒らしとかかもよ。
    入口から離れて停めてる車を狙って隣につけて、車内の様子をうかがうって聞いたことある。
    いずれにしても気持ち悪いよね。

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/21(木) 10:21:22 

    広くて空いてる駐車場では私も誰も停めてないところ選ぶし、すぐ隣にこられるの腹立つし移動するわ。電車やバスでもそうしてますよ。

    ガラガラなのに隣に来るやつはウザイし腹立つ😒💢💢

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2019/02/21(木) 10:48:03 

    >>199
    これ
    両隣空けとくほうが後からどんな輩が隣に停めて来るか分からないし不安
    ガラガラの駐車場に停めるなら入り口に近い所に停めるし

    +7

    -3

  • 216. 匿名 2019/02/21(木) 11:40:47 

    昨日後ろのチャイルドシートに子供乗せていたら
    隣に停めに来たから1回どいたけど、もっと他空いてるんだけどなぁ。。 いや、その人の勝手なんだけどさ…

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/21(木) 11:54:03 

    >>7
    周りを見れてないんだろね。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/21(木) 11:58:48 

    自然と空いてたら人がいないところにしようって思うよね?頭ちょっとおかしいんだろうね。怖い

    +30

    -2

  • 219. 匿名 2019/02/21(木) 12:06:22 

    少しでもお店の出入り口に近いところにとめたい笑笑

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2019/02/21(木) 12:17:31 

    車、ぶつけられないようにDQNカーと軽自動車を避けてスライドカーとかの車の横に止めてる(๑•́ω•̀)
    白線でも停めれるけど車あった方が停めやすい!

    +2

    -14

  • 221. 匿名 2019/02/21(木) 12:31:06 

    電車でわざわざ隣に座る人はなんでなんだろうね。

    +26

    -0

  • 222. 匿名 2019/02/21(木) 12:39:07 

    隣もだけど、空いているのに真後ろに座られるのも
    気持ち悪い

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2019/02/21(木) 13:10:42 

    >>76
    その人、キモい!キモすぎる!

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/21(木) 13:51:30 

    あー、昨日あった。
    入り口に近いところは結構停まってたけど、反対側はガラガラで、1台分を空けて私が停めたの、そしたら入ってきた車が、わざわざその空けてたスペースに駐車しやがった。
    空けた意味ないし、そんなに入り口からも近くないのに、何故にわざわざ、この1台分のスペースに停めるんだろって思ったらババァでしたわ笑

    +12

    -1

  • 225. 匿名 2019/02/21(木) 13:58:14 

    線はみ出してたり、凄い斜めに駐車してる人って感覚ないの。あと線無視で真横にピッタリ止めて来て絶対乗り降りできないだろって人いるけどどういうつもり?

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/21(木) 14:17:30 

    トナラーってなんかオナラみたいでワロタ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2019/02/21(木) 15:23:55 

    私の車軽なんだけど買い物終えてスーパーの駐車場に戻ったら運転席側にピッタリデカいベンツが停まっててうちの車のドアを開けられないぐらい
    左ハンドルでおばさんがまだ運転席にいた
    私乗れないじゃん…と困って助手席から乗り込んだ
    そいつも降りられなかったみたいでうちがいなくなったら降りてた
    車庫入れもやり直せないんなら乗るんじゃねーーと腹立ったわ

    +41

    -0

  • 228. 匿名 2019/02/21(木) 15:26:48 

    白線があるのに他の車がいないと停められない意味がわからない
    免許返納せいや!

    +21

    -3

  • 229. 匿名 2019/02/21(木) 15:27:56 

    スーパーのレジでも後ろのババアがカゴで押してくるときあるよね
    頭来るからあえて押し返してる
    あえてね

    +42

    -0

  • 230. 匿名 2019/02/21(木) 15:28:58 

    ガラガラとはいえ 線をまたいで二台分のスペース真ん中に停めてる人は?ただの下手くそ?

    +13

    -1

  • 231. 匿名 2019/02/21(木) 15:45:37 

    ガラッガラなら入口に近いところに止めるけど、入口近くでもトナラーって言われるんかな?
    あとはちらほら車が止まってる所だと後から来た人にバックでぶつけられたくないから車がすでに両サイド(ファミリーカーとか古い車は避ける)止まってるとこ止めることはある…

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2019/02/21(木) 16:10:55 

    ニトリ行った時。購入した家具を乗せたりするためにわざわざ入り口から遠く離れた車の少ない場所に停めてるのに隣に車が来た。
    ちょうど家具を後部座席のドアから乗せてる最中だったのにわざわざそっちがわの隣。入り口近く沢山空いてんのに。
    すごいうざかったハスラーのカップル

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2019/02/21(木) 16:12:20 

    私、運転中電話が入り丁度スーパーあったから道路から入ってすぐぐらいのスペースに停めてて周りほぼ空いてるのに隣に停められて
    電話しつつ、何か嫌なだって隣の車見たら下半身丸出しでした!
    別のショッピングモールでも似たようなことあったし、やはりわざわざ横に入ってくるのは何かしらあるはず!

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2019/02/21(木) 16:20:34 

    わざわざ隣に停めたおじいさん。
    助手席から降りようとしてたおばあさんがぶつけてきた。

    それを指摘したら「警察でも何でも呼べ‼️俺のバックには政治家がいる!」と言ってきたので素直に警察呼んだったww

    そしたら今度は「こんな小さいことで警察呼ぶな!」と逆ギレww
    「あんたが呼べと言ったんじゃん。被害者なのにその態度なんなの?」と私が言ったら「女なのによく言ってくるなー」と言われて私がキレそうになったら
    それまで黙ってた警察官が「事故に大きいも小さいもない!」と怒って説教されてたww

    +39

    -0

  • 235. 匿名 2019/02/21(木) 16:22:35 

    >>212
    これ同じような経験がある
    私が気持ち悪いから席を替えると、不満そうな顔をする…
    混雑時は仕方ないけど、ガラガラなのにわざわざ隣に来る人の心理を知りたい
    どう考えても分からない

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2019/02/21(木) 16:23:08 

    ぶつけられたら嫌だから駐車のための目印にされたくないわ
    私も運転に自信がなくて空いてる所に停めたいタイプだから、わざわざ隣に停めたがる心理が分からない

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/21(木) 16:24:36 

    >>234
    結局そういう非常識で横柄な爺さんって権威に弱いよね
    ダサい
    警察官GJだね

    +32

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/21(木) 16:30:58 

    デパートとかの手洗い場ではなく、お化粧を直す広いお化粧室直し部屋みたいな場所でガラガラのスカスカなのに、ぴったり隣に来た人がいて気持ち悪くて移動したら、すごい不機嫌そうな顔してた。
    こんな人って逆の立場でも不快にならないのかな?
    普通は不快だと思うけど…
    心理が知りたい。

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2019/02/21(木) 16:31:50 

    >>237
    政治家がいる!って言われた時まだそんなこと言うやついるんだって笑いそうになりましたww

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2019/02/21(木) 16:33:16 

    映画館やプラネタリウム 図書館やバス電車でもいる
    ガラガラなのに隣に来る人
    気味が悪い

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2019/02/21(木) 16:45:45 

    駐車場の白線が消えかかってるのも問題だと思う。夜で雨だと見えない。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2019/02/21(木) 16:52:09 

    >>99
    わかる!
    ボロイバンとかの隣に止めたら
    ドアを思い切り当てられた事がある
    それからはボロボロの車の隣には止めない

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2019/02/21(木) 16:56:09 

    ガラガラだったけど強風の日だったので、念のためお店の入口から遠いところに駐車した。
    買ったソフトクリームを車の中で食べてたら、おばちゃんが乗った車がなぜかぴったり隣に駐車。
    案の定「バンッ!!!」とおばちゃんの車のドアが私の車に勢いよくぶつかった。
    「今急に強い風が吹いてきて~」と言い訳してたけど、まずは謝罪だろ。
    こっちがいくら気をつけてても、こういうトナラーがいる限り防げないのかな。

    +20

    -1

  • 244. 匿名 2019/02/21(木) 16:59:16 

    私も駐車下手だけど、空いてるほうが停めやすい。


    目標がって言う人は、ヘタクソ棒あっても停められないのかな
    イラッ!駐車場はガラガラなのになぜか隣にクルマを駐めてくる「トナラー」の真意とは

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2019/02/21(木) 17:16:36 

    毎朝通勤する時、絶対に同じ座席に座る男性がいる。その座席の両隣に人がいようがいまいが関係ない。その座席に他の人が座ってる場合は他の座席がガラガラでも座らずに立ってる(--;)その座席にしか目がいかない感じ。何かジンクスがあるのか、条件反射なのか。私は見慣れてるけど、初めて遭遇した人はちょっと困惑するよね…「何でわざわざ隣!?」って。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2019/02/21(木) 18:30:22 

    頭から止める人いる。だいたいおばさんでほぼ斜めになってる。当てたら全塗装するからな

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/02/21(木) 18:37:46 

    このトピは反対意見を言うとマイナスがいっぱいつきますよー。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2019/02/21(木) 19:54:55 

    私は絶対嫌。
    がら空きなら隣に止めて欲しくないし自分も止めない。
    チラホラ空いてる感じの時は綺麗にしてる車やいじってる車の隣に止めます。ぶつけたりこすったりされたくないから。車に手をかけてる人や高い車に乗ってる人は擦らないと信じてる!

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2019/02/21(木) 20:00:33 

    >>242
    身に覚えがありすぎて笑える!

    仕事柄、傷だらけの洗車もしないようなハイエースの旦那の車で出かけると両隣空けて止められる(笑)
    なんか寂しいね...うちの車だけ(笑)って会話結構する。
    信じてくれ。旦那も私も車大事にしてます!うちは当てないから!当てられてもいいけど当てないから隣に来て(笑)

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2019/02/21(木) 20:29:31 

    トナラー、高い確率で高齢者に多い。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/02/21(木) 20:45:34 

    買い物のあとに車の中で少し休んでたら、ジジイにドアパンチされたことある。窓開けて「ぶつけましたよね!?」って言ってもすっとぼけてて。
    降りて確認したら「ちょっと当たっただけだ」って。ちょっとでも当ててんじゃねーよ!傷はなさったけど、本当腹立った。
    わざと離れた場所に停めてるのに、隣に来ないで!これから子供も生まれるし、チャイルドシートに乗せたり下ろしたりするときが不安だよ‥。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2019/02/21(木) 21:13:53 

    友達が「高級車の間に停めると当て逃げされない」って言ってた

    +3

    -6

  • 253. 匿名 2019/02/21(木) 21:18:42 

    ジジババに多い気がする。

    車の中で軽く食べて出発しようとお店入り口からあえて離れた場所に停めたのに隣にピッタリ停めてきた。
    周りはいくらでも空いてるのに。
    目印にしたら停めやすいんだろうけどウザー。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2019/02/21(木) 21:55:52 

    単にガラガラなのにわざわざ…ってのは別に構わないんだけどさ、こっちが乗り降りや荷物の出し入れしてる隣に止めてくる奴ウザイ!!
    こっちが先に行動してるのに、ジリジリ寄ってくるから退かなきゃいかなくなるし頭おかしいのかと思う。

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2019/02/21(木) 22:01:46 

    あーこれ分かるわー
    隣に停められなくないから、敢えてビルの入口とかから遠めのガラガラの場所に停めたのに、隣に停めてくる奴がたまにいて、本当ワケ分からん

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2019/02/21(木) 22:03:06 

    スーパー銭湯、温泉で
    ガラガラなのに隣に来る人の心理を聞きたい
    洗いにくいし、シャワーの湯かかりますよ!て感じ
    混んでるなら分かるけど
    うっとおしいから、こっちが場所変える、めんどくさー

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2019/02/21(木) 22:06:44 

    スーパーの駐車場で後ろからぶつけられて(こちらはエンジン切って完全停車)、
    それ以降極力車がいない場所に停めるようになった
    周りに車がないほうが精神衛生上いい
    視界も広いし

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2019/02/21(木) 22:09:13 

    入り口付近に停めたいからたいてい隣に車はあるのたけど
    それよりも隣の車が片方の
    駐車ラインギリギリに停めてたりすると
    イライラする。
    下手くそが!!と思ってしまう…
    そういう停めかたしてる人にかぎって
    ミラーたたんでないやつ多い…

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2019/02/21(木) 22:10:22 

    電車では、わざと女性の隣に座ってくるオッサンいるよ。
    男同士で座ると狭いから、女性の隣を狙ってくるって聞いたことある。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2019/02/21(木) 22:26:21 

    >>147
    私はそれを子供を抱いた女性にやられた。
    しかも、子供は靴履いたままで雪解けの時期に。
    靴はこちらを向いている状態。
    詰めてくるなよ、普通わかるだろ…ととても苛々した。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2019/02/21(木) 22:33:35 

    これ前からずっと不快に思っていたけど同じように思っていた人がいて安心した。
    ガラガラで出入り口から遠い所に停めてチャイルドシートから子供下ろしている最中にトナリングされた。しかも子供下ろしてドア閉めるまで待っていたみたいで流石に頭おかしいと思った。そこまでしてトナリングしたいのか

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2019/02/21(木) 22:37:58 

    ほっんまに辞めてほしい
    子どもが小さいころはライフだったからドアがあたるかヒヤヒヤするし

    最近は1000台は停められるくらいの駐車場(平日夕方だからガラガラ)で離れた所にポツンと停めて1時間後に帰ってきたら3台くらいくっついて停められていた
    ボーっとして運転席をガチャガチャしても開かないから?と思っていたら子どもに
    『お母さん、車違うで』と言われた
    よく見たら別の人の車だった
    しかもドライバーが乗っていた
    離れたら即効駐車場から走り去った
    N―BOXの白で同じ車だった



    +1

    -3

  • 263. 匿名 2019/02/21(木) 22:45:19 

    トナッリー

    とかの方がカッコよくない?

    +0

    -13

  • 264. 匿名 2019/02/21(木) 22:49:44 

    逆に車が無い方が私は
    安心して駐車できるけど。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2019/02/21(木) 23:37:04 

    >>243 そうだよね 事故とかを回避したいからこっちは空いてる場所選ぶのに来られたらもうどうしようもないよね

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2019/02/21(木) 23:39:11 

    トナラーに限って駐車下手なんだけど何でだろう?
    他の人の迷惑考えられないのかな

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2019/02/21(木) 23:44:50 

    子供いるから遠くにとめてチャイルドシートからおろしてベビーカーに乗せてってやってたら、隣にとめようとしてきた奴いて理解不能だった
    無視してたらクラクション鳴らしてきたけどそれも無視してたらどっか行った
    なんなんこいつ?

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2019/02/21(木) 23:56:20 

    ピカピカのフルスモのベンツに乗れば隣に停められないんじゃない?

    +0

    -2

  • 269. 匿名 2019/02/22(金) 00:01:54 

    スーパーの広い駐車場を逆走してる人も横着者だから、ぶつけて逃げるタイプ。入口付近は、逆送車多いので遠くに停める。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2019/02/22(金) 00:50:23 

    >>258
    ギリギリ車が止めようとした時の隣がギリギリだったりすると、永遠とギリギリ車ループになったことある。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2019/02/22(金) 03:07:55 

    >>54 そういうキモいのは無害そうなおばちゃんでも、すぐに移動する

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2019/02/23(土) 20:57:26 

    店内トナラー、ウシラー(真後ろ)、ナナラー(斜め後ろ)がいて、商品見てるとジワジワ近づき、
    アメーバ粘着気質の憑依霊みたいな奴いったい何なのさ!
    そいつ(老若男女トナラー)は、商品見ないで、こっちの様子見てるよ。
    距離感が初めての見知らぬ人なのに友達同等の夫婦未満でキモい。
    身体重くなるからトナラーは、憑依霊の仲間だ。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2019/02/23(土) 21:13:23 

    悪気は無くてむしろ隣に停めるべきだという自己ルールを持ってる気がする。
    なんかこう無駄に自己ルールを持ってる人っているじゃないですか。
    順番に停めないと他の車の迷惑になるからみたいな。
    そんなルールは無いんだけどその人の中ではルールになってるような気がする。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2019/02/25(月) 17:25:41 

    あるある!

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2019/02/27(水) 12:06:57 

    >>136
    横だけど、
    他も空いているのにわざわざここに停めようと
    私の出発待ちの車見ると、なんか出発したくなくなる。結局出発するんだけど。
    意地悪でごめんなさい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。