ガールズちゃんねる

【不倫】慰謝料請求をしたことがある人

290コメント2019/02/26(火) 02:51

  • 1. 匿名 2019/02/20(水) 11:22:47 

    旦那の不倫が発覚し、慰謝料請求・離婚等、色々と考えています。慰謝料請求をした方がいましたら婚姻期間、請求した額、確実な不貞の証拠の有無などを教えていただきたいです。
    旦那に請求したのか不倫相手の女に請求したのかはどちらでもいいです。
    また慰謝料請求を断念した方の体験談も聞きたいです。よろしくお願いします。
    私は婚姻期間1年半、子供なし、30代前半です。

    +358

    -17

  • 2. 匿名 2019/02/20(水) 11:24:28 

    【不倫】慰謝料請求をしたことがある人

    +98

    -5

  • 3. 匿名 2019/02/20(水) 11:25:08 

    友達が慰謝料請求したけど夫の不倫相手が派遣社員とかでお金なくて全然取れなかったみたいだよ。

    +551

    -16

  • 4. 匿名 2019/02/20(水) 11:25:15 

    夫に請求したけど、婚姻期間が短いとそんなに慰謝料取れないよ。

    まずは法テラスへGO

    +548

    -7

  • 5. 匿名 2019/02/20(水) 11:25:50 

    結婚式無駄だったね

    +362

    -61

  • 6. 匿名 2019/02/20(水) 11:26:25 

    旦那にであれ相手に対してであれ慰謝料請求すると結果的に離婚になるよね。

    +446

    -25

  • 7. 匿名 2019/02/20(水) 11:26:50 

    既婚者と知っていながら旦那に近付きラブホテルでSEXする関係になったら

    相手の女が悪い +

    誘惑に負けた旦那が悪い −
    【不倫】慰謝料請求をしたことがある人

    +86

    -640

  • 8. 匿名 2019/02/20(水) 11:26:57 

    昨日のニュースで、不倫相手には慰謝料請求できないって最高裁判決が一転した話きいたよ

    +72

    -248

  • 9. 匿名 2019/02/20(水) 11:27:35 

    >>7
    どっちも悪いだろ

    +575

    -15

  • 10. 匿名 2019/02/20(水) 11:29:27 

    >>8
    ニュースもう一度よーく読んでね

    +381

    -3

  • 11. 匿名 2019/02/20(水) 11:30:31 

    >>8
    慰謝料を請求できる期限が有るみたいよ

    +276

    -4

  • 12. 匿名 2019/02/20(水) 11:30:39 

    あまり貰えないね
    【不倫】慰謝料請求をしたことがある人

    +241

    -3

  • 13. 匿名 2019/02/20(水) 11:31:32 

    >>8
    それだけじゃ説明が足りない
    不倫の事実に対する慰謝料は請求できるけど
    不倫が原因で離婚した場合の慰謝料は請求できないって判決

    +298

    -4

  • 14. 匿名 2019/02/20(水) 11:32:05 

    >>8
    >>11

    今回の争点は「不倫が原因による離婚」に対する判決だよ

    +144

    -3

  • 15. 匿名 2019/02/20(水) 11:32:31 

    離婚しないで慰謝料取る場合はもっと慰謝料の相場低いね

    +187

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/20(水) 11:33:45 

    >>8
    あれは、不倫相手に離婚に対する慰謝料が請求できないって話で
    不貞行為に対する慰謝料は請求できないとは言ってません
    慰謝料をおかわりできないぞって判決です

    +312

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/20(水) 11:34:01 

    婚姻期間2年半、旦那から200万(分割で)
    相手の女から80万もらいました。
    妊娠中に不倫され、しかもお互い本気になったと離婚されました。
    今思えば女から100万もらいたかった!

    +590

    -25

  • 18. 匿名 2019/02/20(水) 11:34:29 

    Wだったら相殺だし
    慰謝料とったとしてもこちらの関係は終わりだよね
    再建築にしたって結局浮気された事実は消えないわけだし虚しさだけが残りそう
    どっちにしろ辛い結果

    +210

    -6

  • 19. 匿名 2019/02/20(水) 11:35:09 

    女ばかりそん。
    PTAも嫌だ

    +50

    -28

  • 20. 匿名 2019/02/20(水) 11:35:38 

    金額と労力が見合わないっぽいから、復讐心とか抑制の為にやるならいいけどお金の為ならやめたが良いと思う。むちゃくちゃイライラするって聞いた

    +224

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/20(水) 11:36:52 

    >>12
    5ちゃんのまとめサイトで、汚嫁の不倫で慰謝料数千万円勝ち取ったとか、哀れなニートの妄想とわかるね

    +342

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/20(水) 11:37:22 

    >>1
    不倫慰謝料のシミュレーションあるからやってみたら?

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2019/02/20(水) 11:37:31 

    不倫する男が悪いよ

    +212

    -8

  • 24. 匿名 2019/02/20(水) 11:38:28 

    弁護士費用差し引いたらいくら残るんだか…

    +312

    -6

  • 25. 匿名 2019/02/20(水) 11:38:35 

    友達が請求されたけど親が払ったし結局略奪したし
    子供も生まれて家も建ててダメージゼロだよ。

    +467

    -30

  • 26. 匿名 2019/02/20(水) 11:39:26 

    先ず不倫関係だと
    相手の女性から認める発言が必要だと思う
    発言を引き出すには証拠が必要な場合が有ると思う

    ご主人と相手の女性は認めてるの?

    +88

    -3

  • 27. 匿名 2019/02/20(水) 11:39:32 

    独身同期が浮気して地雷、慰謝料は実は男が払ってるよ

    +177

    -7

  • 28. 匿名 2019/02/20(水) 11:39:50 

    一年半ぐらいなら労力の無駄
    さっさと切り替えて頭から消去

    +149

    -9

  • 29. 匿名 2019/02/20(水) 11:40:42 

    手続き面倒くさいからやめたよ
    なんでこっちが時間割いてこんな苦労せにゃならんのかと

    +153

    -5

  • 30. 匿名 2019/02/20(水) 11:42:44 

    婚姻期間1年半で不倫って早くない?
    本当に不倫なの?

    +203

    -13

  • 31. 匿名 2019/02/20(水) 11:43:00 

    相手の女には、請求したものの払ってくれなくて踏み倒された。
    養育費さえ払われない世の中だもん、慰謝料なんてもっと払わないよね
    女からは全然取れない。

    +331

    -5

  • 32. 匿名 2019/02/20(水) 11:43:08 

    >>15
    離婚しない場合は50~100万とかだよね。ただ相場はあくまで裁判になった場合。話し合いで双方納得するならいくらでもよい。よく芸能人とかの慰謝料が高額なのはそのせい。

    +100

    -3

  • 33. 匿名 2019/02/20(水) 11:44:35 

    >>8
    頭悪っwww

    慰謝料取られないのか、ラッキー

    って思ってそう。

    +104

    -9

  • 34. 匿名 2019/02/20(水) 11:45:28 

    婚姻期間13年
    子なし
    証拠は、やりとりしたメールの写真、カーナビの走行履歴、探偵に依頼して撮ってもらったホテルに出入りする瞬間の写真です。
    調停離婚となりました。
    子なしだったので、慰謝料は300万くらいだったかと思います。(探偵費用は別に夫へ請求しました)
    離婚するなら、年金分割の手続きもお忘れなく。

    +361

    -9

  • 35. 匿名 2019/02/20(水) 11:47:11 

    興信所に依頼して200万くらいかけて旦那の不倫をつかんだ友達いるよ。不倫相手は旦那の職場の人。
    結局友達は専業主婦がいいから離婚せず。セックスレスだったのなほかの女とはできるっていうね。どっちも悪いと思う。友達も太っててメイクもしてなかったし。

    +222

    -36

  • 36. 匿名 2019/02/20(水) 11:47:27 

    相場は300万だけど、相手の女に経済力がなかったら相手の実家に請求したらいいよ。

    あと旦那からも慰謝料ね。

    弁護士に出す証拠も充分なぐらい必要だよね。
    動画・写真・ライン・音声データ

    長い時間がかかるし、ストレスも溜まるけど終わった後の財産や生活費を考えると少しは会社も休めるし楽になるよ。

    頑張ってね。

    +248

    -27

  • 37. 匿名 2019/02/20(水) 11:48:20 

    >>25
    親が慰謝料を払った時点でもう大ダメージと人生の恥だよね…

    +252

    -4

  • 38. 匿名 2019/02/20(水) 11:49:04 

    婚姻期間:10年
    請求した額:250万
    確実な不貞の証拠の有無:有
    ※探偵を入れたので、その費用に100万かけました。
    請求先:不倫相手の女性
    ※元旦那とは財産分与があったので、不倫相手から貰ったほうが良いと判断

    +215

    -13

  • 39. 匿名 2019/02/20(水) 11:49:26 

    うちは、ナンパした旦那が悪いから
    相手の女性からも取ってません。
    顔も居場所もわからないままでよかった。

    それでも旦那のことが好きだから、
    離婚はせず今でもレスじゃありません。
    時々思い出しては悲しくなるけれど😭
    今では旦那にGPSつけてます。

    +14

    -62

  • 40. 匿名 2019/02/20(水) 11:50:14 

    38です。
    子供は1人

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2019/02/20(水) 11:50:25 

    相手の親に慰謝料請求するのは出来ないんじゃなかった?

    +146

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/20(水) 11:50:38 

    婚姻期間3年
    旦那200、相手150万請求して払ってもらったよ
    本とかで調べて公正証書つくりました。

    証拠はやりとりしてたメールだけど、色々あって相手女性親に不倫してたのバレたみたいで素直に払ってくれた。
    そのお金で専門学校いって資格ゲットしました!

    +332

    -13

  • 43. 匿名 2019/02/20(水) 11:50:41 

    >>8
    それは、「離婚」に対する慰謝料ね
    「不貞行為」の慰謝料は取れるよ
    しかも、あれは不貞行為の時効が過ぎた後での訴訟だったから

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/20(水) 11:51:06 

    >>37
    もう恥の概念すら無いんだと思う…。

    +124

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/20(水) 11:51:09 

    サレ妻哀れw

    +19

    -61

  • 46. 匿名 2019/02/20(水) 11:51:31 

    不貞の確実な証拠、という言葉が出てきたので補足したいんだけど、今後弁護士に依頼して慰謝料請求する場合も含め、確実な証拠として効力があるのは、

    「一定期間に渡り、繰り返し肉体関係があったこと」

    が証明できるものなので、そこに注意してね。会う約束とりつける内容や言い逃れできそうなエロラインとかではなく、ホテルや相手自宅の出入り写真やそれをサポートするクレカ明細(あれば)、あとは写真撮ったりAV好きでよく観るタイプはかなりの確率でハメ撮り(画像/動画問わず)してるから、そういうの探したりしてみて・・・

    正直子なしで婚姻期間も短いから、不倫相手の親や身内が超お堅い仕事や世間体バリバリ、みたいなタイプでもない限り大した慰謝料は取れないと思うけど、不倫相手に社会的な制裁を受けさせる、っていう意味では気の済むようにやったらいいと思う。世の中、よほど美人やヤリ手で社内の立場ある人間とも関係持ってるとかじゃなければ、女の不倫に対する風当たりは男女ともから強い(男は大したダメージ食らわないけど)ので、まともな会社なら内容証明送るか、直接お話に行ったらまず仕事しづらくなるので。

    あと、不倫するような女の親は大体似てるから、親バレはあまりダメージないかもなので、往生際悪ければさっさと訴訟起こした方がいいよ。自分からもまとまった額飛ぶけど、こういうのは泣き寝入りするとあとでジワジワダメージくるから、周りに「やりすぎじゃない?そこまでやらなくても」みたいに言われても(そういうやつ絶対いる)、自分の気持ちを大事に。






    +289

    -23

  • 47. 匿名 2019/02/20(水) 11:52:21 

    不倫発覚後、証拠集めて相手に100万円の慰謝料請求し、今80万受取りました
    夫とは別居中で家賃と少しの生活費は貰っている状態で離婚へ向けて話し合いをしています
    離婚となれば夫とからも慰謝料を貰うつもりです
    200万程は請求します

    夫30代前半、相手女性20代半ば、私は30代半ば子供はいません

    年齢的に、もう子供は諦めなければいけないという事が一番辛い

    +249

    -10

  • 48. 匿名 2019/02/20(水) 11:52:54 

    浮気や不倫って離婚するつもりでやる男ってほとんどいないんだから落ち着いて無視してればいいのに

    +13

    -41

  • 49. 匿名 2019/02/20(水) 11:53:42 

    新婚のうちに不倫って、もともと結婚自体が間違いだったんだよ。
    相性が良くなかった。
    そこに、本当の運命の相手に出逢っただけかと思う。
    慰謝料請求して離婚して、ますます外れ女だったなと思われて終わり。

    +35

    -58

  • 50. 匿名 2019/02/20(水) 11:54:00 

    >>8
    不倫での慰謝料は3年以内。今回のはそれを越えたいたかでそれなら離婚原因が不倫だから(離婚して3年以内だった)と慰謝料請求したんじゃなかったかな。
    でも離婚原因としては慰謝料はとれないという判決

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/20(水) 11:55:17 

    主さん、色々なケースがあります!
    私の場合、不倫相手がクズ過ぎました。
    収入なし、資産なしだから平気って言っているような女でした。
    が、150万取りました!私は弁護士無しで!
    ここでは詳しく話せなくて残念ですが
    気が済むまで、ご自分が少しでも納得出来る事が大切です。
    大変お辛い事と思います。
    しかし主さんは何も悪くありません!
    終わらせる権利があるのも相手ではなく
    主さんです。応援しております。

    証拠となり得るものは何でも取っておいて下さい。
    私の場合、相手がsnsをたくさんやっている女でどーでもいい事でも裁判となった場合、人間性を垣間見る事が出来ると思いスクショしまくっておきました。
    それも相手弁護士には効果的でした。

    +161

    -15

  • 52. 匿名 2019/02/20(水) 11:55:49 

    不倫相手にお金ないと、いくら判決降りても慰謝料とれないよね。そもそも勤め先や銀行口座がわからないと差し押さえできないし、勤め先なんて辞められたら終わりだし…。失う者がない人にはノーダメージだよね。なんとかならんもんかと思うわ。

    +128

    -2

  • 53. 匿名 2019/02/20(水) 11:56:14 

    示談より裁判がいいよ。議事録残るし誰でも閲覧出来るし、なかったことに出来ないし
    どうせ親から出る金が多い、または払わず逃げるのもあるし。慰謝料請求裁判したらいいよ

    +63

    -8

  • 54. 匿名 2019/02/20(水) 11:57:25 

    >>36
    未成年でなければ、相手親には請求出来ません。
    世間体などを考えて、親が立て替えたりする場合はあるけれど…

    +11

    -6

  • 55. 匿名 2019/02/20(水) 11:57:40 

    私は取られた側だけど、不倫してないのに取られました。
    相手の旦那からの不倫断り続けたら嫌がらせで旦那が証人となって訴えられた。
    ただ、争いに争って20万で決着。
    支払い踏み倒せるのも知ってたけど、こっちは働いてお金に余裕がないわけでも無いし相手は育児家事放棄のお金執着主婦みたいだったので今後一切関わらないでいいように即時支払ってやりましたよ。
    相手は訴訟では「子供もいて生活苦しいので弁護士費用も取りたい。」って言ってたけど。
    もう哀れですね。

    ガルちゃんでは匿名だから好きに嘘も言えるから参考にしないほうがいいと思うけど、不倫の慰謝料なんてよっぽど資産の余裕があって証拠抑えないと高額な慰謝料になることはほとんどないですよ。
    それなら金持ちの旦那と離婚するときの財産分与に注力した方がよっぽどコスパいいと思います。

    +43

    -25

  • 56. 匿名 2019/02/20(水) 11:57:53 

    >>49

    何回読んでも意味が分からないwww 相性が悪ければ普通に離婚したらいいだけよ?

    +60

    -4

  • 57. 匿名 2019/02/20(水) 11:57:54 

    >>31
    払ってくれない~って終わらせる人いるけど、
    財産、口座、給与などを差し押さえできる。

    +87

    -9

  • 58. 匿名 2019/02/20(水) 11:59:49 

    弁護士への着手金 報酬 それ以上に慰謝料取れないとマイナスになって損しちゃうね😅
    まずは無料相談が一時間5000円とか色々法律事務所あるけどそこで話を聞いてみた方が良いかもね。

    +73

    -3

  • 59. 匿名 2019/02/20(水) 12:01:40 

    >>57
    まず、その情報抑えないといけないけど、いくらでも逃げれる。
    それで払ってくれるなら離婚後の旦那の養育費もすぐ払ってもらえるよー。

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2019/02/20(水) 12:02:15 

    男が結婚してることを知らなくて男からも独身と嘘つかれていても女側も慰謝料って請求されるの?

    +0

    -31

  • 61. 匿名 2019/02/20(水) 12:02:27 

    >>49
    まるでプリのような発想w

    +7

    -7

  • 62. 匿名 2019/02/20(水) 12:03:19 

    慰謝料もらったよ
    60万。
    旦那との調停費用と弁護士費用に消えたけど。
    不倫期間短かったし相手若かったからな。
    むこうが先に弁護士つけてきて直接文句も言えなくなり、本当むかつきました。

    +130

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/20(水) 12:03:27 

    婚姻期間7年半、2度目の不倫が発覚して離婚決意
    慰謝料300万もらいました。
    1度目の不倫の時に、不貞を認めて今後一切しないと言う合意書を旦那と不倫相手に書かせました。

    2度目が発覚して即離婚決意。
    相手の女はバイトなので慰謝料は取れないと判断して、確実に旦那から取れるように弁護士に相談して協議離婚しました。
    弁護士費用はかかったけど結果良かったです。
    主さんも頑張って。

    +108

    -4

  • 64. 匿名 2019/02/20(水) 12:03:32 

    少額訴訟すればいいじゃん。
    お金も時間もかからないよ。一回で結審する。
    上限60万円だけど、不倫の慰謝料なんて頑張っても100万程度だし、
    弁護士費用とかかかる時間とか考えれば少額訴訟でサクッと終わらせたほうが精神衛生上もいい。

    +85

    -6

  • 65. 匿名 2019/02/20(水) 12:04:17 

    >>60
    独身って嘘ついた証拠があれば取られないよ!
    私はLINEで相手の証言も取れてたから、慰謝料請求されなかった。
    当たり前だよ、こっちが被害者だもん

    +113

    -5

  • 66. 匿名 2019/02/20(水) 12:04:30 

    相手の会社とかに内容証明とかは、名誉棄損になる場合もあるから気をつけて。

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/20(水) 12:04:40 

    >>59
    旦那の勤務先なんてわかってるやろ。
    結局「面倒くさい」でやらない人が多いだけ。

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2019/02/20(水) 12:05:45 

    相手の女がまともに働いてない人で
    請求できませんでした。
    銀行差押えなどもできないそうです。

    LINEなどのメールは証拠にならないと言われました。
    写真や動画じゃないとだめだって。

    他の弁護士さんに相談したら
    まだ手はあったかもしれないけど
    相談費用もかかるし
    私は妊娠中で臨月だったので
    証拠取りに夜出歩くこともできず

    夫とも話し合って
    とりあえずしばらくは
    婚姻関係を続けることになり
    離婚しない場合は慰謝料もぐっと
    少なくなるみたいで、断念しました。

    ガルちゃんでは、不倫のトピになると
    すぐ慰謝料請求っていうコメントつくけど
    そんな簡単に取れません。
    相手が働いてなかったら泣き寝入り。
    法律は弱いものの味方です。

    +142

    -4

  • 69. 匿名 2019/02/20(水) 12:06:01 

    主さんこんにちは!
    私も今ちょうど旦那に慰謝料請求してますよ~
    30代前半、子なし、婚姻期間が短いところ、すべて同じです。
    これも何かのご縁だと思いますので、ご協力できれば、と思います。

    まずは証拠集めです。
    訴訟にまで発展した際に証拠は何よりも大事です。
    私はまず旦那のスマホから相手の女とのやり取りを入手し、それを元に調査会社に依頼して確たる証拠を得ました。
    LINEのやり取り等やレシート等も状況証拠になりますし、それらを組み合わせることで意外と効果を発揮しますので、取っておいてください。

    それと並行して、離婚問題に強い弁護士探しです。
    主さんの地方で離婚に強い弁護士事務所はありませんか?
    そこに依頼すればまず間違いないです。
    ちなみに私は離婚問題メインの法律事務所に依頼しましたが、本当に頼れる弁護士の方に着任していただきました。

    それよりも、主さんの体調面は大丈夫でしょうか?
    私は食欲減退、吐き気、不眠、動悸等、心も身体も壊してしまい心療内科に通いました。
    別居を始めた今は治まりましたが…

    長くなりましたが、また何かあればご質問いただければできる範囲でお答えいたします。
    お気に入り登録しておきます!

    +147

    -10

  • 70. 匿名 2019/02/20(水) 12:06:44 

    W不倫でこっちは離婚する気がなかったので多額を引き落としてもし相手の旦那にバレて離婚でもされたらややこしいから数十万だけ頂きました。
    相場の残りは旦那の小遣いを無しにしてその分を私の口座にいれてます。

    +3

    -11

  • 71. 匿名 2019/02/20(水) 12:07:35 

    旦那からは1年半で2人で築いた財産半分と慰謝料百万円取れたらいいとこだね
    相手の女からは多分少ししか取れないよ
    50万くらいじゃない
    相手がお金があればいいけど無かったら取れない
    罰としては相手の親巻き込んで謝罪と社会的制裁くらいかな
    婚姻期間が短いから裁判しても高額は取れない
    話し合って取れるだけ取って協議離婚した方が
    弁護士代や裁判費用でプラマイゼロになる可能性もある
    腹立つし嫌なの分かるけど
    ここは冷静に離婚してもすぐに生活が出来る環境整えてから別れた方がいいよ
    腹立つ勢いで出て行ったら自分が損する
    離婚届け出すまでは生活の保障はされるから
    自分のことを第1に考えていったらいいと思うよ
    仕事してないんだったら仕事見つけて
    家探して家具や家電揃えて別居してから
    離婚すればいい
    ここまで出来たらもうセイセイすると思うよ

    +34

    -6

  • 72. 匿名 2019/02/20(水) 12:08:25 

    分かってたけど、旦那の浮気相手をわざと泳がせて300万取ったよ。

    +130

    -6

  • 73. 匿名 2019/02/20(水) 12:09:23 

    >>68
    素朴な疑問なんだがまともに働いてないような女と旦那はどこで知り合うの?
    ナンパとか?

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2019/02/20(水) 12:09:30 

    主さんどっちにも請求したらいいじゃないですか。
    私ならどっちも地獄に落としてやる。
    あ、でも旦那は一生飼い殺しのATMにするかな。

    +12

    -10

  • 75. 匿名 2019/02/20(水) 12:10:13 

    >>72
    もう完全に冷めてて離婚前提ならしばらく泳がせて証拠固めるのが賢いよね。

    +127

    -2

  • 76. 匿名 2019/02/20(水) 12:12:03 

    結局不倫する男の妻って同レベルだよね
    されるべくしてされたって感じだね

    +14

    -29

  • 77. 匿名 2019/02/20(水) 12:12:18 

    ハイ。
    今真っ最中。
    離婚したので、相手の女に弁護士使って請求中。
    このまま無視されたら裁判までもってきます。
    逃げ切れると思うな、クソ男とクソ女。

    +199

    -14

  • 78. 匿名 2019/02/20(水) 12:13:45 

    不倫する人は失うものがない人も多い
    ない袖は振れない
    相手のスペックどんな感じですか?
    ラインの画面ぐらいはありますか?
    ラブホ入る写真とか欲しいですがないですよね

    内容証明でもネットで見て出したり本人訴訟は?
    額は100万で、謝罪からの示談なら30万程度にするとかで(離婚するならもっと)
    平日休めるならどうでしょう

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2019/02/20(水) 12:14:14 

    >>74

    両方に請求すると手間かかりますよ。
    もちろん、両方にいくらでも請求することは出来るけど、裁判とかになる場合は、慰謝料の総額の相場があるから。
    それが400万だった場合、不倫相手から400万もらうか、両方から200万ずつもらうかとか結果的に総額は増えないから、手間分損。

    +9

    -7

  • 80. 匿名 2019/02/20(水) 12:14:42 

    慰謝料100万でした

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/20(水) 12:15:58 

    >>79
    はい嘘。

    +1

    -11

  • 82. 匿名 2019/02/20(水) 12:17:36 

    婚姻期間2年、旦那の不倫で離婚しました
    旦那に300万請求して借金してもらいしっかり貰いました

    +93

    -2

  • 83. 匿名 2019/02/20(水) 12:19:19 

    >>4
    取れるよ
    家裁を入れないで示談で支払わせればいい
    本当に許せなくて支払ってほしいならそれくらいやらなきゃ
    さっきコメントしたけど、私は婚姻期間2年で300万しっかり貰いました

    +8

    -6

  • 84. 匿名 2019/02/20(水) 12:19:35 

    婚姻期間約8年半(離婚成立時)
    子供2人(未成年)
    請求額550万
    実際に支払われた慰謝料約250万(損害遅延金等含む為)
    離婚解決金300万
    養育費1人につき8万(月16万)
    調停、裁判合わせて2年半かかってます。
    年収はあまり関係ないのですが(日本は罰金ではなく慰謝料なので、人によって金額を考慮しないとされている)、夫も相手女性もメガバンク勤務で1000万弱ありました。

    不貞の証拠は、大手の探偵事務所の調査書。
    路上キス写真、手繋ぎで歩く写真、ホテルのチェックイン写真、宿泊と見なされる時間中駐車場に停まっている車の記録などが撮られていました(ラブホではなく、高級ホテル泊)
    離婚したくなかったし、こちらに非がない(裁判上考慮されるようなもの)為、強気でした。
    ↑私は夫を好きだったし、子供たちも悲しむからです。
    とても大変だったし、辛かったし、白髪の数が尋常じゃないほど増えたけど(アラサー)、
    今は離婚して良かったと思うようになりました。
    もう二度と男性を信用は出来ないけど、それなりの遊びも楽しめるようになり、気持ちが楽になってます。

    +149

    -9

  • 85. 匿名 2019/02/20(水) 12:20:38 

    婚姻関係は続けるつもりで不倫女に請求する場合と
    離婚するの決定で請求するのでは金額変わる
    後者の方が高く取れる
    払えない場合は分割とか請求金額を下げてくれと減額言い出すパターンもある
    被害者だけど、感情的になって相手宅に乗り込むとか職場に電話などはこちらに不利になるのであくまでも冷静に着実に進める方が良いから弁護士入れた方が良い。着手金10万〜、成功報酬もかかるけど

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2019/02/20(水) 12:25:04 

    旦那にしても不倫相手にしても親に言うのはありだと思う
    世間体で払ってくれるかもしれないし
    知り合いはかなりの金額払ってたよ
    まーあんまりひどいと恐喝になっちゃうかもだけど

    +38

    -14

  • 87. 匿名 2019/02/20(水) 12:26:30 

    >>24
    私の地域にある弁護士事務所では
    大体着手金で10万以上発生して
    慰謝料の1〜2割を成功報酬として
    弁護士さんに支払う感じ

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2019/02/20(水) 12:27:23 

    周りのこととか色々大変だと思うけど
    不倫からの離婚ってお金や気持ちのことで
    結構心がズタボロになるから
    気をしっかり持って頑張って!
    やった方は意外と悪いと思ってないから横柄な態度にでることが多い
    お金のことでセコいこと言われたり
    相手の女かばったりすることがあるから
    あなたは何も悪くないんだよ
    だから弁護士に相談したりして
    あなたが疲弊しないように頑張って!

    +66

    -4

  • 89. 匿名 2019/02/20(水) 12:28:51 



    意地悪な人

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/20(水) 12:28:52 

    一回こっきりでも悪質でも法的は請求金額は自分で決めて問題ないです。
    どちらに請求しても相場があります。離婚しなければ50-100万、離婚するなら100-300万が判例などにより相場です。
    示談で相手が500万払うといってくれたら儲けものくらいです。
    下手したら浮気相手から不貞はないなど反論されることもあります。
    弁護士つける、つけないにかかわらず証拠集めをしてしっかり方針を決めて行動するといいと思います。主さんの婚姻期間だとよほど悪質とみなされない限り弁護士費用倒れになるかもしれないので精神的負担にならない程度にがんばってください。
    弁護士の無料相談とかいいですよ。

    私の知る事例は男女合計1000万請求してました。

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2019/02/20(水) 12:30:04 

    知人の場合は婚姻期間5年(のうち2年間不貞行為)
    子供有り、旦那相手と本気になったので離婚
    300万慰謝料で相手がお金無いだのウダウダ
    2年かけて分割で払ってもらったそう
    弁護士入れてます

    +61

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/20(水) 12:31:17 

    うちは夫が自己保身も兼ねて相手の情報を絶対教えてない
    浮気がわかってから今は会ってないみたいだけど
    連絡先も消してないから水面下かも
    これで仮に相手に慰謝料請求出来ても離婚しかないし、離婚したくないし、そもそも相手庇うって何でって思う

    +7

    -7

  • 93. 匿名 2019/02/20(水) 12:31:39 

    友達にいる。200万請求されたけど親がはらってその後不倫相手だった男と再婚したよ。
    親兄弟からはこっぴどく怒られたらしいけどそれだけでノーダメージ。
    結婚して子供が生まれたら過去の不倫のことなんて忘れるよ。
    当時だって、旦那から聞いた調子の良い元奥さんの悪口を鵜呑みにして私も悪いけど奥さんは不倫されても仕方ないって感じだったし。
    慰謝料請求してスッキリ!ってわけには行かなそう

    +15

    -17

  • 94. 匿名 2019/02/20(水) 12:34:43 

    >>62
    え、加害者が我先に〜ですか…
    本当ムカつくね、それ!!
    常習犯なんじゃない?手際の良さが…
    そうなるとこちらの言動全て相手弁護士と
    何やかんや言ってくるよね
    それは不利になりますとか。

    +18

    -3

  • 95. 匿名 2019/02/20(水) 12:35:00 

    >>73

    水商売の女でした。

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2019/02/20(水) 12:35:25 

    結婚3年目の産後直後に始まった不倫で慰謝料請求しました
    困難期間:3年
    不倫期間:3ヶ月
    夫との離婚なし、相手の女から慰謝料取るまで別居(5ヶ月)
    夫からの慰謝料:なし
    相手の女からの慰謝料:120万(27歳正社員)
    形態:示談

    発覚したら即、旦那に不倫を認めさせてその様子を録音
    直後、相手の女に電話して不倫を認めさせてその様子を録音
    ※録音時は5W1Hをしっかりと
    証拠として、誰がいつ誰と何したって明確に言わせること
    そのあと、スマホ没収してじっくりと証拠保全しました
    LINE、写真、全部残ってたのでラッキー

    日を改めて相手の女に連絡して250万円請求
    相手が弁護士に相談したので、裁判を前提とした示談にて、不倫関係が理由で別居に至った為、120万とれました

    +87

    -9

  • 97. 匿名 2019/02/20(水) 12:37:23 

    でも本気になって不貞相手と再婚しても、冷静になれば不倫や浮気は身近にあってお互いまたそういうの繰り返すと思うけどな。お互い浮気や不倫から出会った訳だから

    +60

    -4

  • 98. 匿名 2019/02/20(水) 12:39:12 

    法律事務所を飛ばして直接簡易裁判所に行けば費用が安く済みますよ。ただしもめ事の対象となる金額が140万円以下の場合のみですけどね。
    近くの簡易裁判所を検索して探してみて下さい。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/20(水) 12:39:26 

    >>96
    こういうのやってもいいけど
    その後夫婦が本当の意味で再構築出来てますか?

    +79

    -2

  • 100. 匿名 2019/02/20(水) 12:40:29 

    >>95
    だったらあるだろ、金!
    所得誤魔化してるだけ
    他の弁護士なら取れたと思う

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/20(水) 12:40:46 

    同じ女で1回目200万、懲りずに去年2回目があったもんだから300万請求して全額もらったよ。
    女も旦那にばれたくないもんだから言いなり。
    そして、うちの旦那は慰謝料のことを知りません。←言ったらそこで違反でまた請求。(誓約書あり)
    子供連れて旅行満喫したわ。

    +88

    -41

  • 102. 匿名 2019/02/20(水) 12:42:03  ID:KvI4w8UJ7s 

    LINEなどのやりとりの証拠、
    ホテルの領収書の有無、
    子どもの有無、
    取れる額はかなり変わってきますよ。
    残念ながら主はあまり請求できなさそうですね…。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2019/02/20(水) 12:42:11 

    マイナスつけまくってる人って不倫相手側の人間かしら?w

    +96

    -13

  • 104. 匿名 2019/02/20(水) 12:43:02 

    >>103
    でしょうねw

    +79

    -11

  • 105. 匿名 2019/02/20(水) 12:45:40 

    >>31
    これ
    女は卑怯だからね
    周囲には被害者面して吹聴するし

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/20(水) 12:46:40 

    【不倫】慰謝料請求をしたことがある人

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/20(水) 12:47:14 

    婚姻期間1年。
    不貞関係半年。
    子なし。
    普通に裁判したらマイナスになって自腹切ることになるから夫と協議して慰謝料500万円もらった。
    市民向けの弁護士に相談し、取れるところから取るのが得策だし、よほどのメンタルの持ち主でないと証拠集めや裁判はキツイとのこと。
    本当は夫と女からそれぞれ慰謝料もらいたかったけど、女が派遣で安月給だったのと、弁護士から慰謝料は二人合わせての金額だから夫からまとめてもらいなさいと言われた。
    裁判するよりは高い慰謝料をもらったけど、女が無傷でのうのうと元夫と暮らしてるからと思ったら、今でも悔しさと悲しみがこみ上げてくる。
    主さん、お金を取るか、女に社会的制裁を与えるか、どちらかです。
    そして、離婚届は最後の最後に出すようにね。
    主導権は主さんにあるのだから。

    +93

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/20(水) 12:48:23 

    >>36
    本人以外からは1円もとれないよ。
    法律で守られてる。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/20(水) 12:48:41 

    子あり結婚期間1年半で
    慰謝料130万くらいでした。
    子供が3歳まで養育費と合わせて月10万という条件を飲ませました。
    養育費は年収から計算して6万、慰謝料は月4万×3歳までって感じで。
    すごいごちゃごちゃ言ってきたけど
    「裁判にしても良いけど負けるのはあなただし私の弁護士費用も負けた方が持つことになるけどどうする?時間とお金の無駄だと思うけど」って言ったら黙りました。
    金額を決めて公正証書作りました。
    証拠は探偵に頼むお金がなかったので
    親を呼んで白状させたところを録音しました。
    実際裁判にはならなかったから録音が証拠として使えたのかはわかりませんが…。
    本人は録音されたことも知りませんが。
    もうヘトヘトで悔しかったけど相手を調べて請求までする元気はありませんでした。
    まぁ金額も妥当だと思うのでとりあえず良しとしてます。

    +68

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/20(水) 12:49:29 

    >>106
    これ、夫も不倫相手の若い女の子もサレ妻もその友達も義兄弟夫婦も登場人物全員なんか怖い。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/20(水) 12:50:59 

    素朴な疑問なんだけど、レストピに自分側から拒否で浮気したら慰謝料取るって書いてる人見たんだけど、慰謝料減額されるの?

    +0

    -5

  • 112. 匿名 2019/02/20(水) 12:51:04 

    マジでこれ。不倫してる人は胸に留めて欲しい。
    【不倫】慰謝料請求をしたことがある人

    +33

    -11

  • 113. 匿名 2019/02/20(水) 12:53:37 

    けっこうお金持ってる愛人いるんだね。いいなあ
    うちは相手にお金無かったし、取っても旦那が肩代わりするのめに見えてたから
    離婚して旦那からの慰謝料分割払い終わって入籍したのを見計らって家裁で請求した
    一気に取ると貧乏に耐えかねて逃げられて別れる危険あったので
    時効は3年なのでタイミングと請求先調査だけ弁護士に相談した

    100万請求で50万子供とハワイ行ってきた

    +82

    -4

  • 114. 匿名 2019/02/20(水) 12:54:21 

    私の友人夫婦が特殊で、お互い愛情がないから旦那さんにわざと不倫させて相手の女性から慰謝料もらって、そのお金で贅沢してる。もはや詐欺みたい(笑)

    狙うのは、バリキャリの独身アラフォー女性なんだって。お金たくさんあるから、示談で100万くらいもらってる

    それを繰り返してるからすごいお金持ち(笑)

    +27

    -33

  • 115. 匿名 2019/02/20(水) 12:54:36 

    兎に角、証拠がなくても
    相手が不貞行為が複数回あったと認めれば良いのです!
    そこを認めないから証拠が欲しいわけですが
    私の場合、相手はアッサリ認め自己保身(金無いので払えません)の方へ行きました。
    弁護士からは不貞行為は認めますが払うものがありません
    と来たのでsnsに旅行したり飲みに行ったりランチ行ったりしていますよね!と崩して行きました。

    +71

    -5

  • 116. 匿名 2019/02/20(水) 12:54:44 

    >>41
    親にバラしたりすると、名誉毀損とかになるんだよね

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2019/02/20(水) 12:56:11 

    >>114
    犯罪者じゃん

    +67

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/20(水) 12:57:24 

    >>112

    私の相手も慰謝料の件を言ったら
    「身体を売ればいいの!」と騒いで逆ギレたそうな。

    45歳のおばちゃん何処に需要が?
    臓器の間違いじゃね?
    と弁護士から聞いたとき思ったわ。

    +79

    -2

  • 119. 匿名 2019/02/20(水) 12:57:33 

    不倫する自分の旦那は棚上げかよ

    +83

    -15

  • 120. 匿名 2019/02/20(水) 12:57:42 

    結果的に主人とやり直す道を選びましたが、相手に慰謝料を請求するため弁護士に話を聞きに行きました。

    数は少なくとも相手の女に逆恨みされてトラブルを起こされることも無いでは無いらしいので、うちは断念しました。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/20(水) 12:59:59 

    >>8
    ニュースのタイトルだけでそう解釈しちゃったのかな??
    こういうザックリした情報だけが無知な人々に広がるんだろうね。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/20(水) 13:00:34 

    >>120
    やり直すなら慰謝料請求やめた方がいいと思う

    +17

    -6

  • 123. 匿名 2019/02/20(水) 13:01:05 

    ちょうどここでこの前トピック立ったボート 選手の不倫相手が開き直って暴露してるね
    上に書いてる事と同じような事言ってる。訴えられても取られるお金ないから平気と。
    【不倫】慰謝料請求をしたことがある人

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2019/02/20(水) 13:01:29 

    【不倫】慰謝料請求をしたことがある人

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/20(水) 13:03:01 

    >>114
    え、その友人最低じゃない?
    その夫も毎回慰謝料請求されてもなんとも思ってないのかな?
    不倫する女性も悪いけど、妻自ら夫に不倫させて繰り返しお金取るって笑えない。

    +75

    -3

  • 126. 匿名 2019/02/20(水) 13:03:04 

    主です。
    みなさんご丁寧にアドバイスをくださって、本当にありがとうございます!
    まだ慰謝料請求のことも離婚のことも全然決めていない状態です。
    じっくり考えたくて質問させていただきました。
    とても参考になります。

    +64

    -2

  • 127. 匿名 2019/02/20(水) 13:06:55 

    今の時代、出会い系とか流行ってるから、相手の身元がまともにわからなかったりで、LINEの履歴とか消されてたら証拠集め難しそうだね
    一人の相手と会ってるとも限らないし

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/20(水) 13:08:24 

    遊び人と結婚した時点で終わりだよ
    浮気を我慢する生活か、離婚しかない
    不倫やめてもまたする

    +55

    -2

  • 129. 匿名 2019/02/20(水) 13:09:07 

    再構築された方、不倫後一切やってないって旦那様っていますか?

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2019/02/20(水) 13:10:24 

    男友達の友達(女)不倫バレて慰謝料払うことになったけど、不倫相手(男)がお金渡して慰謝料払い続けてるって言ってた。本当最悪!!!

    +50

    -1

  • 131. 匿名 2019/02/20(水) 13:17:42 

    5chまとめで、不倫した側が数十万だった気がしたけど慰謝料払うの凄く嫌がってた。

    どうにかして払わなくて良い方法はないのか?とスレで訪ねてて、複数人から諦めろと言われてもずっと愚痴愚痴言って頭悪そうだった。
    数十万だろうが、無い所からとられるのはキツいんじゃない?

    +58

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/20(水) 13:19:07 

    友達が慰謝料請求したみたいだけど、あまり取れなかった上に、旦那の会社にバレたから旦那が会社クビになった人を知ってる

    +60

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/20(水) 13:20:16 

    5ちゃんで見たけど、

    旦那が若い子を妊娠させる。
    子供が生まれる前に一刻も早く離婚したい旦那。
    離婚したいなら、新築マイホームと共有財産を全部渡す、じゃないと離婚しないと言う妻
    お腹が大きなっても離婚しない相手に精神的に不安定になる浮気相手
    結果、旦那は条件を飲み、離婚した
    離婚後に相手の女にも慰謝料請求
    旦那+不倫相手は結婚したが、住んでもいない家のローンを毎月払い、財産も無くなり、赤ちゃんの用品も買えないくらいに貧乏

    ってくらい相手が早急に離婚したい、裁判まで待てないって状況ならたくさん慰謝料取れるかもね。

    +102

    -2

  • 134. 匿名 2019/02/20(水) 13:21:04 

    不倫じゃないけど
    結婚式も決まってる彼女もちに騙され
    数ヶ月後に ポイ捨てされた…
    社内だったから アレコレあり 逆ギレされ
    散々な目に

    自分にも嫌気がさして職も失うのか…と
    訴える勇気もそがれ貝なはなった

    数年後 子供を数人残し 奥さんになった彼女は死んだ!

    嘘を上塗りし人間を騙して捨てるのは
    よくないと神様か仏様かからの
    メッセージだと思った

    +7

    -20

  • 135. 匿名 2019/02/20(水) 13:23:25 

    >>120
    私も相手の女が話通じないおかしな女だったから慰謝料請求するのやめた
    本当に話が通じなくて気持ち悪かった
    こっちの住所も知られてるし子供もいるし何かされたら嫌だったからもう関わりたくなくてやめた
    浮気発覚直後は再構築するつもりだったけど相手の女が気持ち悪すぎてそんな女を相手にした旦那も心底気持ち悪くなって再構築はやめた

    +67

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/20(水) 13:24:20 

    >>55
    不倫もしてないのに取られるってそんな不思議なことも世の中あるんですね…

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2019/02/20(水) 13:25:57 

    >>134 バチが当たったと言いたいか知らないけど、それ奥さんが一方的に可哀想。
    婚約中に二股されたあげく、亡くなったあとに悪いことしたせいだとか言われて。


    ○ぬべきは浮気男だったと思うよ。

    +59

    -1

  • 138. 匿名 2019/02/20(水) 13:26:20 

    >>46
    相手の会社に内容証明を送ったり話しに行くのは慎重になった方がいいよ。
    仮に直接バラすわけじゃなくとも、その行為で社会的信用を失墜させる場合は名誉棄損が成立する可能性がある。
    最悪逮捕&損害賠償案件だからね。
    気のすむようにやったら自分の方がお金取られたうえに前科もつくとかシャレにならない。

    +72

    -3

  • 139. 匿名 2019/02/20(水) 13:29:51 

    >>136
    むしろ夫婦が結託して第三者を不倫相手に仕立て上げて慰謝料をふんだくる事例が最近増えてる。
    当たり屋みたいなもの。
    まだあまり話題にならないけど、地味に問題になってきてるよ。
    こういうのが顕在化してくると不倫相手への慰謝料請求は認められなくなる可能性があるだろうね。

    +70

    -2

  • 140. 匿名 2019/02/20(水) 13:39:33 

    >>129
    再構築というか元々仲良くないので定時で帰ってくるだとか不倫前の生活に戻った感じですね。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2019/02/20(水) 13:45:31 

    >>1
    不貞行為なら旦那からも相手からも取れるよ
    知り合いの人が不倫してて、ガッツリやられてた
    離婚するしないは夫婦間で決める事だから
    離婚に際しての財産分与はまた別に話し合えばいい

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2019/02/20(水) 13:46:04 

    ヒヤヒヤするコメントがちょくちょくあるね。
    まず原則本人以外に慰謝料請求できないよ。
    本人が払えないからと親に頼んでるとかは別で。
    とにかく払えないと言われても本人に請求はすること。本人の意志で立替になるように仕向ける。
    親に話したり、職場に連絡する出向くとかの行為も名誉毀損になりかねない。サレ妻だからといってなにをしてもいいわけじゃないのよ。
    私も相手の女をめちゃくちゃにしてやりたいと思ったけどね。旦那も悪いしそんな人を選んだのは私。
    着実にやるしかない。

    +83

    -4

  • 143. 匿名 2019/02/20(水) 13:50:10 

    >>24
    弁護士費用とかでプラマイゼロになっても訴える

    許したくない

    +31

    -3

  • 144. 匿名 2019/02/20(水) 13:54:37 

    >>134
    私の友達の友達(女)は2人目妊娠中に旦那に浮気されてどうしようってなってた時に旦那が突然死したよ。
    病気も持ってなかったしそれまで普通だったのに。
    病名は忘れたけど20代前半に多いって。
    天罰かと思った。

    +36

    -5

  • 145. 匿名 2019/02/20(水) 13:56:20 

    5ちゃんでもあるよね相手に報復みたいな話。
    気持ちをおさえるための慰謝料なんだからそれ以上のことはやってはいけない。

    +53

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/20(水) 14:02:20 

    私は逆で嫁から慰謝料請求されました〜!
    80万だっけな?払う気なかったから男(不倫相手)に払わせたよ(^^)こっちが別れたいって言ってんのにキモ男、別れてくれなくてキモかった。今思えばね(笑)顔もタイプじゃないし思い出してもオエッて感じ

    +8

    -28

  • 147. 匿名 2019/02/20(水) 14:03:59 

    主さん、弁護士ドットコムとか結構使えるみたいですよ。
    あと、ブログとか参考にしました。

    直接、相手親に言うのはダメだけど
    要件言わずに連絡取れないのでお願いします。って言うのはありだとか書いてあったような…。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2019/02/20(水) 14:06:00 

    >>146

    貴方のその軽率な言動で相手側のご家族がどんな苦しい思いをなさった事か

    不倫は心の殺人だからな

    +15

    -11

  • 149. 匿名 2019/02/20(水) 14:09:05 

    >>8
    これ胸くそニュースだよね~。

    +3

    -10

  • 150. 匿名 2019/02/20(水) 14:11:40 

    >>148
    >>146はただの煽りコメだと思うよ
    そして心の殺人は強姦でしょう。
    さすがにそれと同じは言い過ぎ。

    +6

    -12

  • 151. 匿名 2019/02/20(水) 14:12:15 

    >>125
    夫は慰謝料請求されていないでしょう。
    相手にだけ請求するんだよ。
    最初から夫婦で慰謝料目的で不倫関係になる相手を探して、関係を持つんだよ。
    これ>>114さんの友達だけじゃなくて、最近増えてるからガチで問題になってきてる。
    相手にも落ち度があるとはいえ(というか誤解される程度の関係があっただけで全く落ち度がない事例もある)本当に悪質。

    +37

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/20(水) 14:14:54 

    若気の至りで昔妻帯者とつきあってました。その彼のどこが良かったのかと思いますが当時は好きでたまらなかった。不倫してる自分に酔ってたんですね。今思えば奥さんに訴えられて慰謝料とか請求されなくて良かったです。今妻となってわかりました。申し訳ありませんでした。

    +45

    -18

  • 153. 匿名 2019/02/20(水) 14:17:05 

    【婚姻期間】
    4年(同棲含めると6年)
    子1人

    【請求した額】
    元旦那 300万
    不倫女 120万

    【確実な不貞の証拠の有無】
    有り(ホテルの同室に入るところ)


    ただ、慰謝料請求すると、不倫の2人は結束力が高まり2対1の関係になります。

    主さん、離婚するかしないか、よく考えて方向性を決めてください。
    頑張って!!

    +53

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/20(水) 14:24:47 

    友達の旦那がW不倫してて相手の女に慰謝料請求したら相手の旦那からも慰謝料請求されたらしい
    離婚せず再建築したのでプラマイゼロだって!
    ちなみに相手の女も離婚しなかったみたい
    なので旦那の小遣いを五万→二万にして
    浮いた三万を自分の口座に入れて旦那から慰謝料もらってるらしい

    +49

    -1

  • 155. 匿名 2019/02/20(水) 14:25:35 

    >>146
    そのキモ男と付き合ってたんやから自分も同等の価値なんやで(笑)
    しかもキモ男の1番手にもなれてなくて笑う

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/20(水) 14:26:43 

    >>146
    しょうもねえ女
    底辺の底辺

    +37

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/20(水) 14:28:11 

    >>65
    むしろ男を訴えられるでしょ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/20(水) 14:31:40 

    私の場合、結婚約1年、不倫相手は会社の同僚(私も旦那も同じ会社)、不倫期間約3ヶ月、不倫に気付いたのは1年半後くらいにラインを見て発覚。
    旦那も認め、離婚まで考えるが既に終わっている関係のため(相手女性も別理由で退職済み)離婚はしませんでした。
    でもどうしても許せなくて、行政書士の先生から内容証明郵便で慰謝料請求をしました。(請求額100万円)
    一回の通知で素直に認め、請求金額全額支払われました。
    それ以降は示談書を行政書士の先生経由で交わして終了です。

    私の場合、同じ職場だったからこそ相手はもちろん連絡先や住所などを知っていた、彼女が実家に戻っていたこともあり、実家宛に内容証明郵便を送ったことも効果があったのかもしれません。

    旦那には請求すると言った後は、特に何も伝えていないので、支払ってもらったことは知らないと思います。

    +32

    -5

  • 159. 匿名 2019/02/20(水) 14:35:01 

    私も慰謝料請求した。
    結婚16年子どもは未成年。
    弁護士雇わずに行政書士さんにお願いして27000円のみの出費で慰謝料70万円貰った。
    離婚しないとあまり取れないね。
    経済力もない、失うものがない女からはお金取れない。

    証拠は夫の自白のみ。
    離婚したくない夫はベラベラ詳細に相手女性の住所から何から何まで教えてくれた。
    相手女性が弁護士つけてくれたから、弁護士相手に直接連絡して交渉した。
    不倫されたストレスもすごかったし、相手の弁護士さんに八つ当たりして、慰謝料減額したがる弁護士に相手女性が誰にも聞かれたくないようなデリケートな話を散々した。
    不貞行為ってそういう事だからそんな話になるのも仕方ないよね。
    やったらダメな事したんだから。
    弁護士さんも依頼女性のVIO脱毛事情とかまで知りたくなかっただろうな。
    慰謝料請求でかなりストレス発散してスッキリしたよ。

    私が相談した弁護士(無料相談)は相手女性に弁護士がついて不倫認めたらあまり慰謝料取れないから自分で交渉したらどうかってアドバイスされた。
    とりあえず、感情的ですごーく面倒な人間だと思わせろって。
    そしたら相手の弁護士は面倒だからこっちの有利な条件で動きやすいって。
    言われた通り動いたら2ヶ月かからずに慰謝料請求が終わった。

    夫にも慰謝料請求していて夫は言い値で支払ってくれる事になった。
    とりあえず650万円分割で支払ってもらう。

    慰謝料請求しても離婚はしてないし、再構築は上手くいってる。
    とりあえず仲良く暮らしてるよ。

    +14

    -23

  • 160. 匿名 2019/02/20(水) 14:39:48 

    友人が慰謝料請求失敗した話
    愛人が妊娠したと夫から(離婚したい)告げられる
    即座に弁護士つけ、慰謝料請求の話し合い
    友人は離婚拒否、夫は彼女庇って独身のふりをしたと証言、彼女も騙された(風)に話し合わせる
    結果は弁護士費用もろもろ30万マイナス
    旦那側拒否のセックスレスだった為プライドもズタズタ…まさに自分が共通の敵になって二人の絆を深める結果に。証拠は大事!!

    +66

    -4

  • 161. 匿名 2019/02/20(水) 14:39:49 

    >>159
    むしろあなたの場合は相手が「経済力もない、失うものがないような女」だから取れたんだと思うよ。
    相手の女性が賢ければ1円も取れなかった可能性すらある。
    ラッキーだったね。

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2019/02/20(水) 14:40:41 

    >>64
    【不倫】慰謝料請求をしたことがある人なの?
    こういったケースにはあまり向かない

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/20(水) 14:42:18 

    >>160
    というか、そのケースだと相手の女性は本当に知らなかった可能性があるのでは?
    だって相手の女性が知っていたという証拠がないからそういう結果になったわけだし。
    配偶者に請求すればいいのに。

    +24

    -2

  • 164. 匿名 2019/02/20(水) 14:45:24 

    >>100

    水商売だから、定職についてないので
    仕事やめてフリーターになったりしたら
    元々お金ない人に請求も
    差押えもできない、と言われました。

    今思えば、無料相談に一度行ったのと
    法テラスで相談しただけだったので
    離婚問題に詳しい弁護士さんに相談したら
    また違った答えが出たのかもしれません。

    出産と重なり請求はあきらめましたが、
    ずっとなにか手はあったのではと
    モヤモヤしていました。
    3年経って請求できなくなりやっと諦めつきました。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2019/02/20(水) 14:48:00 

    >>151
    そうじゃなくて、毎回不倫相手に慰謝料請求されてるのに旦那は不倫を繰り返してて、相手のことどうでもいいのかなって思ったの。
    まぁ不倫相手だからどうでもいいんだろうけど…
    夫婦共々人として頭おかしいと思っちゃった。

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/20(水) 14:54:37 

    >>47
    自分より若い子から徴収するなんて
    大人気ない

    +7

    -19

  • 167. 匿名 2019/02/20(水) 14:55:12 

    そういえばガルちゃんに
    不倫相手らしき名前書きまくってた人いたよね
    慰謝料取れないからか、フルネームで
    ネットに載せまくりww

    +48

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/20(水) 14:56:10 

    >>165
    ちゃんと読んだら分かるけど、お互いに愛情がないって書いてあるよ。
    不倫相手だからどうでもいいとかじゃなくて、慰謝料請求ビジネスのためのビジネスパートナーみたいなものなんでしょう。

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2019/02/20(水) 14:56:41 

    >>167
    いたねw
    あれはいつか捕まる人だとおもうw

    +31

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/20(水) 15:00:39 

    西宮の福男事件から
    やたら名誉毀損、名誉毀損って言う人
    増えた気がする。

    たしかに不倫相手の職場に連絡などは
    よくないとは思うけど
    なんだかなー

    +28

    -5

  • 171. 匿名 2019/02/20(水) 15:03:31 

    >>168
    ちゃんと読んでるよ。笑
    愛がない夫婦だから不倫させて慰謝料とる妻と、離婚もしないでただ不倫を続ける夫、両方ともおかしいって思っただけ。
    お金持ちになるレベルで繰り返してて、お互いにビジネスパートナーだと思ってるなら狂ってるよ。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/20(水) 15:11:55 

    >>171
    「その夫も毎回慰謝料請求されてもなんとも思ってないのかな?」
    これあなたが書いた内容のようだけど、やっぱりちゃんと読み取れてないと思うw

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2019/02/20(水) 15:13:25 

    慰謝料請求しても離婚しなければあんまり取れないって聞いたー

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2019/02/20(水) 15:15:46 

    不倫期間1年半で、離婚はしないということで慰謝料100万の半分を夫、半分を不倫相手から貰いました。実際は夫は払っていないので不倫相手から50万取っただけです。
    弁護士入れてません。夫が反省したこと、不倫相手が隠れパパ活だった疑惑のため夫と協力して慰謝料請求しました。相手は22才の会社員です。全身脱毛やらブランド品にお金をかけていたのを知っていたので売らせて一括で払わせました。
    旦那がタイプでお金があったのでインスタを充実させるためにも近づいたみたいです。
    一番悪いのは若い女に言い寄られて不倫した夫ですが、不倫する女も最低です。

    +34

    -10

  • 175. 匿名 2019/02/20(水) 15:17:37 

    >>172
    『その夫も(不倫相手に)毎回慰謝料請求されてて(不倫相手に対して)なんとも思ってないのかな?』ってことだよ。
    言葉足らずでごめんね。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/20(水) 15:23:01 

    >>175
    またいろいろ言われそうで怖いんだけど、『どう思ってるのかな?』には不倫相手に対する気持ちの他に「自分の行いの愚かさについてどう思ってるのかな」とかも含まれてるよ。

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2019/02/20(水) 15:39:32 

    女の人はこういう時相手の女を恨みがちだけど、普通に旦那が悪いよね。というか不倫ってだいたい男から誘ってるよね。友達の友達に、不倫と言うかやれる相手探すために飲み会に参加してるやついるし。

    +42

    -7

  • 178. 匿名 2019/02/20(水) 15:45:48 

    私は結婚19年で不倫発覚しました。
    元旦那は不倫相手に請求しない代わりに財産全部渡すと約束したので悔しかったけど、不倫相手には請求しませんでした。
    元旦那も相手に夢中になっていたので、気が変わらないうちに離婚して財産3000万くらいと家をもらいました。
    W不倫だったので離婚した後、不倫相手のご主人に全ての事を告白して旦那と不倫相手に相手のご主人から制裁を加えてもらいました。
    元旦那は相手のご主人から慰謝料請求されて不倫相手にも捨てられたようです。
    離婚後なら3年間は何度も慰謝料請求したいと思ったけど今となっては、これで良かったと思ってます。

    +56

    -3

  • 179. 匿名 2019/02/20(水) 15:47:02 

    いくら貰ったって一生許さない
    けど相手への慰謝料請求って他人だから一線引く事が出来る。
    うちの場合、不倫発覚してすぐ旦那を家から追い出し別居生活しています。
    不倫相手とはすぐに別れ、後悔と謝罪の日々らしい。
    再構築する為には相手の慰謝料請求が終わってからと思っています。もう半年経ちますが。
    不倫相手との事が終わらなければ旦那との事なんて考えられなかった
    そんなあれこれ考える気持ちのゆとりなんて無かったよ。激ヤセしたし…帯状疱疹は出来るし
    主も身体壊さないようにね。
    今はキツイだろうけれど必ず終わるからね。

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2019/02/20(水) 15:57:45 

    旦那の自白にしろ、相手とのやりとりにしろ
    とにかく、全部録音しておくといいよ!

    あと、ゆとりがあったら毎日の心情や様子の日記とかメモ。

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2019/02/20(水) 16:00:02 

    離婚せずに相手の女から200万とりました。
    Wだったので、相殺になってもいいから相手旦那にバラすか迷ったけど、赤の他人夫婦が離婚になろうが不仲になろうがどうでもよかったのでお金取る方を選んだ。
    あれから3年経ったけど慰謝料とってよかったです。

    +35

    -2

  • 182. 匿名 2019/02/20(水) 16:03:16 

    >>177
    不倫する男が1番悪いんだけど、男から誘っているように見せかけて誘わせる女も多いよ。
    男ってプライド高いくせに小心者も多いから女性から気があるとかって確証がなければ動けない奴も多いはずだよ。

    それに、不倫女って若い子ってだけじゃなくてアラフォー欲求不満おばさんもすごく多いんだよ。

    独身男性から相手にされない年齢と容姿で、自分の売りをよく知ってるから既婚男性にチヤホヤしてとことん持ち上げる。そして、ベッドでは欲求不満を解消すべく率先してサービスするし動く。
    こういった女性は不倫でも罪悪感なんて全くなくてグイグイ既婚者狙ってくるよ。
    安い居酒屋とかにいるんだよ。
    既婚男性は容姿とか気にしなければ、都合がよくてお金もかからずに便利で承認欲求を満たしてくれる女を簡単にゲットできる。
    アラフォー欲求不満おばさんとストレス溜めがちな既婚男性の需要と供給が合うんだよ。

    子育てで忙しくしてる時にこんな女が近寄ってくるんだからたまったもんじゃない。
    相手女性も恨まなきゃやってられないよ。

    +44

    -17

  • 183. 匿名 2019/02/20(水) 16:11:02 

    慰謝料請求して綺麗さっぱりして新しい人と再婚なさって下さい!そんな人は治らないしまたやるし、なら別れるべきです。

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/20(水) 16:11:40 

    不倫相手に関わる時間がもったいない。関わらない。全てを買い替えて新生活!忘れろ忘れろ。

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2019/02/20(水) 16:13:31 

    園○の嫁は請求されたのかな~Wしてたけど。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2019/02/20(水) 16:27:48 

    >>182
    177です。なるほど、相手がそういう女なら恨むのも仕方ない。私が知ってる限りでは、独身女性の足元を見てる男が多いもので…。そういう風に女から誘う場合もあるんですね。

    +11

    -3

  • 187. 匿名 2019/02/20(水) 16:30:26 

    >>182
    ないわw
    自分の売りがわかってる女ならわざわざ既婚者相手にしないよ
    ほとんどが男側が簡単に落とせるアラフォー本気にさせて弄んでるんだよ
    旦那の言った言葉だけ信じてんなよ

    +17

    -13

  • 188. 匿名 2019/02/20(水) 16:39:15 

    >>182
    うんうん。わかる。いるいる。本当にいる。

    +11

    -7

  • 189. 匿名 2019/02/20(水) 16:41:39 

    >>187
    これは同意だわ

    +12

    -8

  • 190. 匿名 2019/02/20(水) 16:43:08 

    例えば仮に女からのアピールだとしても
    一回きりの関係じゃなく継続して付き合ってたなら
    どっちもどっちだけどね

    +41

    -1

  • 191. 匿名 2019/02/20(水) 16:45:27 

    もっと不倫女からとるべき!
    社会的制裁を!
    やっぱりずるいと思います。

    +23

    -18

  • 192. 匿名 2019/02/20(水) 16:49:29 

    家を貰った。
    名義を私に変更して売った。それなりの額になった。
    税務申告をする時に慰謝料として申告したら非課税になりました。
    ローンは元旦那払い。
    公証役場で公正証書を作りました。
    元旦那は破産したみたい。

    +53

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/20(水) 17:13:29 

    >>187
    それが多いんだよね。
    寂しがり屋の欲求不満はすごいんだよ。
    既婚者って知ってるのに肩書や容姿で近寄ってくる。
    「私は割り切った付き合いが出来る。困らせるような事はしない」って言葉巧みに言い寄ってくるよ。

    この場合の「売り」は見た目や年齢では勝負出来ないって分かってるから、男性をとにかく褒めるスキルが高いって事。
    「カッコイイですね。ステキですね。」ってとにかく褒める褒める。
    後はベッドでのサービス。
    この「売り」だけで条件のよい独身男性が相手にするかな。

    既婚者が簡単に落とせるアラフォーは、既婚者に簡単に落とさせるスキルを持ってるんだよ。
    それを最大限に活用して欲求不満解消するべく頑張ってるんでしょ。
    弄ばれてるって被害者意識が強いみたいだけど加害者なの。
    自分の事しか考えられないから被害者意識で弄ばれてるとかいうんじゃないの?

    +13

    -7

  • 194. 匿名 2019/02/20(水) 17:19:40 

    交際時に浮気した男は結婚した後にも200パーセント不倫するからね。しかも痛い目見ても懲りずに繰り返し相手を変えてするから一度でも浮気されたら別れた方がいいよ。

    +50

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/20(水) 17:28:50 

    あいつの奥さん(既婚子持ち)もダブル不倫で股を開きまくっています。あー、旦那さん、知らないんだろうなw

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/20(水) 17:31:40 

    >>99
    私は支払うべきだと思う
    やったことに落とし前つけるのは当然の事だと思う
    再構築の努力をしなければならないのは罪を作った方に決まってる

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2019/02/20(水) 18:00:23 

    >>196
    >>99が言いたいのはそういう意味じゃないでしょう。
    落とし前とかどちらが努力をしなきゃいけないとかの話じゃない。
    本当にお互いに慈しみ合える関係に戻れたのかってことじゃない?
    それを望む人は復讐がてらの慰謝料請求に燃え上がらない方がいい場合もあるとは思うよ。
    もちろんケースバイケースだけどね。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/20(水) 18:09:25 

    >>193
    しかしそういう女性にひっかかる男性を夫に選んだ妻もなかなかに人を見る目がないというかなんというか…
    肩書や容姿で寄ってくる不倫相手の女性と同じように、肩書や容姿で寄っていった妻が浮気されるのかな?とも思ってしまった。
    もちろん色んなケースがあるだろうけどね。

    +16

    -4

  • 199. 匿名 2019/02/20(水) 18:22:40 

    友人の旦那がWしてたけど相手は7つ上のおばさんだった
    旦那が43才で相手が50才って…友達は浮気だけでも
    ショックなのに相手の年齢を聞いて更にショックを受けてました
    浮気相手は離婚をするつもりは無いらしく
    自分の旦那にもバレたくないらしくアッサリ200万の慰謝料を払ったよ
    友達に二人のLINEやり取り見せてもらったけど
    LINEだけ見ると20代の女の子みたいだった
    写真も見せてくれたけど確かに若い!
    でも友達いわく外見が若くても中身は50才だから
    気持ち悪いって、旦那の事も許せないより気持ち悪いと思うらしく受け付けなくなったみたい
    今離婚に向かってます

    +41

    -1

  • 200. 匿名 2019/02/20(水) 19:14:05 

    旦那が既婚の女に手出してたら、慰謝料は相殺されちゃうって事?

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2019/02/20(水) 19:20:25 

    旦那が浮気してて、相手が4人いました。
    証拠抑えるために探偵に相談したら、「着地点を決めて動き方を考えましょう!こういう場合は、大抵相手の女性に慰謝料請求します」と言われましたが、相手の女性たちは全員、旦那が既婚者とは知らず、むしろ相手方の方が被害者だったので慰謝料なんて請求できませんでした。

    旦那には、不倫、ギャンブル、借金、家計の使い込みを理由に、離婚して慰謝料2000万を要求する旨の書類を作成して、義家族には了承得ましたが、現在は保留中。
    小さい子供がいるので、もう少し大きくなったら離婚するつもりなので、その時に請求する予定です。

    弁護士さんに相談するのが早いです。
    慣れてるからサクサク進めてくれます。
    相談のみで依頼しなければ、相談料のみしかかからないですし。
    証拠と、自分の相手への要求をまとめてから行った方がいいですよ。

    +30

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/20(水) 19:28:47 

    >>182
    すごく分かる!
    私の元旦那の不倫相手(略奪して今嫁)もアラフォー独身女だった。
    決して美人とは程遠い感じで趣味は1人はしご酒。
    元旦那は「俺が悪い。俺から言い寄った」と言ってたけど、蓋を開けてみると、差し入れするは弁当作るは自宅に招き入れるはで。好意を寄せてる感を全面に出してたけど、いざその場面になるとヤラセない。
    「既婚者の方とは…」と純粋ぶってたよ。
    若い年齢でもないから略奪婚狙って離婚に仕向けるのに必死だったんだよね。

    ちなみに過去にも他の男と不倫経験あり。
    それが元旦那の耳に入らないよう先に「過去に弄ばれた辛い過去があるの」と泣いて根回ししてたよ。
    バカ旦那は信じてたけど‪w

    こういう女もいます。

    女だけが悪いとは思わないけど、不倫した2人とも同等に悪いよね。
    本当に独身と騙されてない限りは。

    +41

    -4

  • 203. 匿名 2019/02/20(水) 19:40:12 

    何でもいいけど不倫する男なんかやめたら?
    というか、再構築するとしてもちゃんと旦那がどんな浮気してたか知った上で再構築考えた方がいいよ。

    私の知り合い不倫されてたけど、何回もされてるし、
    中身が最悪の悪魔みたいな男だったよ
    結婚隠してたから慰謝料取れないわ、避妊してないわ他も色々で人でなし。

    再構築自体は良いことだと思うけど、怖くても旦那ときちんと向き合って、まず身包み剥がす勢いで人として向き合ってからがいいと思う
    最終は旦那の下の世話までするのが妻だからね

    +28

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/20(水) 19:42:20 

    怖いっすね。
    相手の女性を、(女)っていうのは
    やはり、憎しみからですか?
    穏やかな方でも、そんな風な言い方になるぐらい、不倫って罪深きものなのですね。
    横失礼しました。

    +16

    -20

  • 205. 匿名 2019/02/20(水) 19:58:52 

    主さん、しんどいですね。
    子ども2人、家も建てています。
    旦那の不倫発覚後、弁護士を通して相手のシングルマザーから一括で80万の慰謝料取りました。
    旦那は金がないし私に影響があると嫌なので、旦那には請求してない。
    その後、旦那とは離婚はしてない。
    簡単に楽になんてさせてやらない。
    幸せそうな家庭は羨ましいけど、私はもう戻れない。

    主さん、しんどいと思うけど、寝られるときに寝てなるべく食べてね。
    弁護士を通してもすごく精神力と体力がいります。
    良い方向へいきますように。

    +28

    -2

  • 206. 匿名 2019/02/20(水) 20:27:34 

    >>5 酷い言い方!

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2019/02/20(水) 20:35:03 

    主子供いないんだ!離婚一択じゃない?まだ結婚1年半でしょ?浮気するには早すぎるし

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2019/02/20(水) 20:39:02 

    >>68
    えー!!

    私は既婚男にだまされた口だけど、
    LINEは証拠になりますよ

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2019/02/20(水) 20:44:52 

    離婚は回避したけど、旦那から100万もらったよ
    相手からも貰いたかったけど、色々あってできなかっあ
    連絡先は完全に削除しました

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/02/20(水) 20:45:13 

    >>77
    あなたは、そのクソ男をかつては愛していたクソ女

    +6

    -6

  • 211. 匿名 2019/02/20(水) 20:47:08 

    >>203
    知り合いじゃなく、あなたでは。避妊しないなんて、知り合いにそんなこと話さないわよ?もう不倫はだめよ。

    +1

    -4

  • 212. 匿名 2019/02/20(水) 20:48:26 

    不倫する男女嫌い、特にW不倫の女

    +23

    -5

  • 213. 匿名 2019/02/20(水) 20:48:30 

    結婚3年目で、不妊治療してたんだけどその病院の看護師とダブル不倫されてた。怖っ!と思って速攻離婚した。治療費はドブに捨てたけど、子どもできなくてよかったよ本当に……
    夫とは協議離婚で慰謝料300万貰ったよ。

    女に内容証明送ったらビビったのか弁護士付けてきてすごい腹立った!!私は付けてないのに何故なのか!弁護士費用払う余裕あるなら私に慰謝料払えや!!!
    そしてこっちはまだ決着付いてなくてモヤモヤ。
    でもこのトピ見て頑張ろって思えた。

    +64

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/20(水) 20:53:47 

    弁護士を雇い、離婚調停を3年
    婚姻期間一年半・こども無し・30代前半

    元主人の年収以上の慰謝料をとりました
    お金だけでなく、こちらの気持ちが納得
    する時期に離婚出来た事は大きかったです
    餅は餅屋。
    弁護士費用を支払っても、悔いのない
    離婚が出来ました。

    +27

    -1

  • 215. 匿名 2019/02/20(水) 20:57:22 

    >>203

    完全に同意。
    不倫がわかっても耳をふさいでアーアー聞こえない聞こえない!悪いのは女!再構築再構築!って言う妻って多いよね。
    恥ずかしながらうちの妹がまさにそれ…

    アラサーの妹は煮え切らない彼氏を説得してやっと結婚したんだけど、2年後に長期のW不倫が判明した。
    相手方の夫からうちの実家に手紙と写真が送られてきた。私も両親も唖然。
    出張と嘘ついて会ってたり、妹の帰省時に自宅で密会したり、家のお金を使いこんで、それは酷いものだったんだよ。
    LINEのログみると完全に妹の夫が主導でベタ惚れだし。

    ところが妹はその手紙も写真も「そんなの見たくない!」で放置、子無しなのに再構築の一点張り。
    相手方の夫からは300万の慰謝料請求をされてる。
    (相手妻は専業主婦で同額の慰謝料は取れない、離婚で相殺はできない)

    離婚するかと思ったら「お金足りないからお姉ちゃん貸して」だって。
    クズ旦那が一緒に払ってやり直そうと泣いたらしい。
    我が妹ながら馬鹿じゃないの?と思った。
    自分の夫がどんな人間か、目をかっ開いて見てみろって。

    +30

    -5

  • 216. 匿名 2019/02/20(水) 20:57:25 

    >>214
    請求額を書くのを忘れていました
    800万円で解決しました。
    婚姻期間が短い割には、良いほうでした。

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2019/02/20(水) 20:58:34 

    >>199
    それは相当ショックですね

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/20(水) 21:00:12 

    >>211
    知り合いっていっても友達なんで、結構筒抜けで話しますよ!

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2019/02/20(水) 21:02:23 

    タイムリーな話題。
    私と旦那20代後半、不倫相手26歳独身
    ◉婚姻期間→ 5年、子無し
    ◉勤務先→ 銀行、社内不倫
    ◉交際期間→ 1年未満
    ◉証拠→ 旦那の念書(1回目の浮気、2回目の浮気)
    音声データ(旦那の証言、3人での話し合い)
    ライン、旦那の携帯のマップ記録
    女に300万要求、旦那からはまだ未定。
    お金しか残らないので、取れるだけむしり取ります!

    +46

    -1

  • 220. 匿名 2019/02/20(水) 21:10:07 

    みなさんの壮絶エピソードがもうすごくて

    私は、知らずに不倫させられていたので、
    今は既婚男に請求中。

    まぁ、架空のストーリー作ってるから
    矛盾だらけで笑えてきました

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2019/02/20(水) 21:17:58 

    >>129
    再構築無意味
    時間の無駄
    人生は自分のもの
    時間と自分を大切に
    自分は自分
    クズはクズとお似合い

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2019/02/20(水) 21:28:40 

    2019年2月19日に最高裁判決が出た
    不倫相手には特段の理由がない限り、原則慰謝料の請求は出来ないというもの
    どこの新聞社も大きく記事にしてるから主さんはまず判決の記事を読んだ方がいい

    配偶者の不倫が原因で離婚した場合、離婚に伴う精神的苦痛の慰謝料を配偶者の不倫相手に請求できるかどうかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第3小法廷は19日、「原則、請求できない」とする初判断を示した。

    +8

    -10

  • 223. 匿名 2019/02/20(水) 21:34:56 

    例え少額になっても、主さんにはやりきって欲しいな。同情は不要。
    知り合いが不倫してるけど、奥さん公認とか言ってやりたい放題だよ。ちなみに不倫相手の子供中絶してる。その前に子供三人捨てて来てるのにね。不倫女なんか頭の悪さレベルがえげつないよ~容赦なく行って下さい。頑張れ~!

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2019/02/20(水) 21:40:33 

    私は離婚せず相手の女から180万とりました。相手には既婚者で家族にバレたく無かったみたい。
    旦那は割と稼いでいて、仕事も家事も頑張ってるから放置してる。子供が大きくなるまでに少しずつ家のお金を私に移しておいて悠々自適な老後を計画中です。

    +18

    -5

  • 225. 匿名 2019/02/20(水) 21:46:30 

    >>224
    浮気は一回ですか?
    やっぱり許して再構築ってわけではないんですね…

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/20(水) 21:48:46 

    原則不倫相手には慰謝料の請求はできない
    離婚で夫からもらえる慰謝料の相場は200~300万円程度と言われてる
    なのに不倫トピには不倫相手からも夫からも多額の慰謝料を貰ったという書き込みばかり
    ガセ情報が多そう

    +11

    -21

  • 227. 匿名 2019/02/20(水) 21:49:12 

    トピズレだったらごめんなさい
    30歳、子供なし、婚姻期間半年、旦那の浮気で離婚することになった。もちろん慰謝料請求してる。
    でも周りの人に話聞いたら、離婚するの?なんで?1回の浮気くらい許してあげなよ、旦那さん若いんだしモテるんでしょ?仕方ないよ!みたいな人も結構いてびっくりした。
    え、私間違ってる?って思っちゃったよ
    子供いたらまた話違うんだろうけど、子供いないのに再構築できる人ってすごいと思う…
    信頼関係って一度失ったらもう戻らなくないですか?

    +72

    -1

  • 228. 匿名 2019/02/20(水) 22:01:48 

    不倫の慰謝料請求って、決定的な証拠ないととれないんじゃないっけ?
    ホテル入る写真とか。

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2019/02/20(水) 22:04:13 

    婚姻期間1年、不貞行為無しだけど、解決金として150万円もらった。
    結婚の時に相手の希望で仕事辞めて専業主婦になったから、離婚に伴う引越しの費用や仕事が見つかるまでの生活費として。
    最初は分割でとか甘ったれたこと言ってきたから、相手の親を利用して一括で払わせたよ。

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2019/02/20(水) 22:07:59 

    >>227

    私は最初の浮気は許して再構築頑張ったけど、また会ってたから諦めたよ!まだ若いし、他にもいい人いると思って離婚調停中です。
    子無しで浮気する人は、子供できてもまたすると思う。

    +37

    -0

  • 231. 匿名 2019/02/20(水) 22:15:48 

    >>225
    二回以上苦しむ必要ありません
    必ず繰り返すからね
    早いほうがいいって絶対
    解決したらあの時の私頑張ったなって思えるから

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2019/02/20(水) 22:25:19 

    1回のみ肉体関係有りの浮気。
    離婚はせずに女から40万しかとれませんでした。
    弁護士費用引いて手元に残ったのは半分以下
    夫からは個人的に50万支払ってもらいました
    やはり離婚するかしないかで額も大きく変わります!

    +17

    -1

  • 233. 匿名 2019/02/20(水) 22:39:42 

    スマホない時代のことなのであまり参考にならないかもしれませんが…

    結婚して3ヵ月で不倫発覚、結婚前からの関係でした。悩みまくってうつ一歩前と精神科医に離婚を勧められました。
    離婚を決意した時点で結婚1年。ネットで色々調べたりしながら友人に弁護士の知人を紹介してもらい、相談料5千円で話をしたら婚姻期間と状況を加味して一般的にはとれて200万円。と言われました。
    裁判などではなく元夫に直接協議したら「200万なんてぼったくりだ」的なアホを抜かし、私も早く別れたかったので100万に譲歩しました。
    元夫の気が変わらないうちに公正証書を作成し、支払いを義務付けました。(弁護士からのアドバイスです)元夫は金遣いの荒い奴でしたが月々2万ずつ分割できっちり払ってもらいました。

    同時期に司法書士?を探し、不倫相手に内容証明。多分100万請求したかな。
    不倫相手から減額してくれと連絡あったのでとにかく払えるだけ払え、と返答。20万振り込まれました。取れないと思ってたのでラッキーくらいでした。

    ちなみによく考えたらメールのやり取りとアホな2人の自供しか証拠はなかったのですが、実質2万もかかってないのに計120万もらえて、20代前半の私頑張ったと今になって思います。
    今だったらすぐネットで調べて足元すくわれそうですが、スマホもない15年前、元々PC弱い元夫と不倫相手、ネット得意な私、という条件が揃ったのも良かったのだと思います。

    今は再婚して子供にも恵まれ幸せですが、当時の不倫相手と同じ名前を聞くだけで未だに恐怖感を抱きます。今の夫が不倫したらもちろんもっとうまくやるつもりです。

    +32

    -0

  • 234. 匿名 2019/02/20(水) 22:56:09 

    たまにカスみたいな浮気旦那もいるけど、基本的に不倫出来るような旦那は名誉と金がそれなりにあるよね?
    離婚しないなら相手に慰謝料請求しても、旦那が払いそう。
    知り合いは探偵つけたら、デリヘルの女とラブホテルから出てきたところの写真と風俗の案内所で看板見ながら真剣に悩んでる旦那の顔が撮れたらしい。
    慰謝料も請求出来ないし、気持ち悪いし最悪だよね。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2019/02/20(水) 23:05:27 

    弁護士に依頼したら残る金額なんてわずかなものだよ

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2019/02/20(水) 23:07:39 

    年齢的に離婚するなら今しかないよね

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/20(水) 23:09:09 

    叔母の話ですが、元旦那と不倫相手から500万づつ慰謝料とりましたよ。
    弁護士さんは値下げ交渉してくる前提で「500万請求してみましょう」って言うから最悪300万までは値下げするつもりで500万請求したら誰のお金かしらないけど不倫相手の女性のほうもあっさりと500万支払ってきたよ。
    だからみんなも貰えるものは出来るだけ貰える様に頑張って。

    +31

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/20(水) 23:09:33 

    相手の女どうこう言う前に、まず自分が選んで決めた男のオトシマエ。
    女シメようが、根源である男にケジメつけさせないと、同じことを繰り返して何度も苦しめられる。
    その間に自分もどんどん歳を取るんだよ?

    +20

    -2

  • 239. 匿名 2019/02/20(水) 23:15:47 

    みなさん、結構な額で慰謝料貰えてるので羨ましい。
    婚姻期間15年以上で200万と150万でした。
    弁護士が全くできない奴で頼りなかった。。。

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2019/02/20(水) 23:20:32 

    >>239
    そうそう

    弁護士さんもピンキリよね

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2019/02/20(水) 23:39:34 

    >>219
    銀行の社内不倫か‥私なら直属の上司を訪問するわ
    近々裁判になりご迷惑をお掛けするかもしれませんがお許し下さい(泣)って
    ゲッソリ精神を病んだ風にして、営業時間中に突撃しちゃうかも(泣)もアリかな
    ※あくまで直属の上司一人だけにね

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2019/02/20(水) 23:39:35 

    >>222

    あなたもまずちゃんと読め

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2019/02/21(木) 00:21:26 

    離婚せず夫から慰謝料とらず相手にだけ請求って、してること自体は美人局と同じですよね。。

    +10

    -2

  • 244. 匿名 2019/02/21(木) 00:49:39 

    慰謝料請求したことあります。
    時間も費用もかかるし辛いし、さっさと忘れて前向きに過ごす方がいいと思います。
    私は3年弱かかりました。長かった。

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2019/02/21(木) 01:03:50 

    婚姻期間約2年、30代前半、子供なし。
    元旦那から150万、不倫相手から150万。
    結婚してからの貯金すべて。
    10年以上前の話、スマホもないので物的証拠はなかったけど本人達は認めたので、特に弁護士は立てず自分でやり取りし一括で支払ってもらいました。

    最初に相談した友人(若くして結婚、子供あり)に、
    どうせ別れるなら早いにこした事はない!子供もいないし独身に戻っていくらでもやり直しできる!と言われ気持ちがすごく軽くなったのを覚えています。

    離婚決意してから実際に離婚するまで約二ヶ月、精神的にもボロボロで何度も1人で大泣きしたしゲッソリ5キロ痩せたけど、後悔しない自信あったので後ろは振り返らず前だけ向いて数ヶ月後には笑って過ごせる事を信じて乗り切りました。

    ここを見て慰謝料少なかったり貰えてない人も多くてビックリ。でもそういえば私が離婚した時、何人かの友達に「きちんと払ってもらえてラッキーな離婚だった」と言われたなぁ。

    ちなみに今は再婚して高齢出産でしたが2人の子供の母になれました。
    人生何回でもやり直しできます。
    主さん頑張って!

    +29

    -0

  • 246. 匿名 2019/02/21(木) 01:45:57 

    せいらちゃんに
    慰謝料請求中です!
    公正証書を作成して送りました
    払う意思がなさそうなので自分で裁判かなーと
    弁護士連れていってもいいんだけど楽勝そうなので
    やっちゃいます!

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2019/02/21(木) 01:49:40 

    >>246
    汚い裸の写真があったので楽勝です
    せいらちゃんは知らないから無視してるんだと思いますが
    コンビニのコピー機で大きく印刷してラミネート加工します笑笑

    +9

    -2

  • 248. 匿名 2019/02/21(木) 01:49:42 

    >>225
    いえ、同じ相手と2回目です。
    浮気相手に、慰謝料いらないから貴方の旦那さんと4人で、話し合わせろと言いました。相手の旦那さんがウチの旦那を訴えても当然だと思ったから。
    半年ほど病んだ。子供がパパ大好きだから今のところは普通にやってる。
    勿論私が選んで結婚したから一度目は病んだけど許した。相手の女も泣きながら謝ってきたから許した。2度目は家族にバレたく無いから瞬時に弁護士を立ててきた。
    まともに相手にするのも馬鹿馬鹿しくなってきて相手の弁護士も相当馬鹿だったから私は1人で交渉して180万とったよ。向こうは弁護士費用も合わせて200万超えてると思う。
    私がどんどん年をとるとか本当にどうでもいい。娘の事だけを考えた結果、離婚せずに続ける事にした。
    学校や近所にいる沢山の友達や進学塾で頑張ってる事、大好きな先生に習っているピアノ、全部馬鹿2人の為に娘から急に取り上げて引っ越すのは可哀想すぎる。私の実家は割と余裕がある家だから私は帰った方が数百倍楽。
    自分の都合だけで身勝手にすぐ離婚できない。子供には出来るだけベストな選択しないと。子供は私達が仲良いと思ってる。小さい頃は幸せな時間を出来るだけ与えてあげたい。

    +16

    -3

  • 249. 匿名 2019/02/21(木) 01:52:50 

    4年の婚姻期間で子ナシ。夫から1750万(全財産)慰謝料として貰ったよ。車も売ってもらって。調停も裁判とかもしなかった。
    家財道具もいない間に、引っ越し屋さんにきてもらって、全部引き払ってもらったよ。エアコンもテレビもカーテンも電球もタオルもトイレットペーパーまでも。
    不倫相手からもとれないか、弁護士に相談したけど、大金貰いすぎて無理って言われて断念。
    姑には、泥棒呼ばわりされたけど、そんなん知らんわ。
    愛人いた上に不妊治療中の私に性病までうつして、殺されなかっただけ有難いと思え。

    +45

    -3

  • 250. 匿名 2019/02/21(木) 01:59:12 

    不倫慰謝料請求は離婚の場合は減額される事も考えて230万くらいにしときましょう。相手の女には150~くらいで。証拠はありますか?まだ不十分なら泳がせて証拠集めを一つでも多くしてください。探偵でも良いですがやはりお金がかかるのでスマホを見るなど出掛ける日に跡をつけて自分で写真を撮ったりもできますよ。録音機器、盗聴機も今は安いです。車の中等しかけると良いですよ。慰謝料はちゃんと貰いましょう。裏切り代です

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2019/02/21(木) 02:11:03 

    結婚期間 3年

    不倫相手の女が妊娠し、その人と結婚したいから離婚してほしいと旦那に言われました。
    ちなみにこちらは子なし。
    ものすごく傷ついて腹が立ちました。

    相手の女から300万、旦那から500万、あわせて800万貰いました。
    弁護士さんから、こんなに取れるなんてありえないことですよって言われたけど、それくらい旦那はわたしと早く離婚したかったらしいwww

    すごく傷ついたけど、旦那と女は同じ学校の教員だったため、不倫がバレて、旦那は退職金なしのクビになりました。
    悪いことすると、自分に返ってくるんだなって思った。

    ザマーミロwww

    +62

    -2

  • 252. 匿名 2019/02/21(木) 02:28:50 

    私は慰謝料請求された側ですが払いませんでした。
    理由は独身だと嘘をつかれていたので結婚してたのを知らなかったから。
    ラインのやり取りが証拠になり無罪放免に。(早く結婚したいとか、子供3人もいたくせに親に初孫見せたいとかw)
    もし残してなかったらと思うと…。
    相手が結婚してるの知らなければ慰謝料はもらえないというパターンもありますよ、という切ない実話でした。

    +32

    -0

  • 253. 匿名 2019/02/21(木) 02:37:03 

    必死で嘘エピソードを書き込んでる人がいる
    不倫相手には慰謝料請求できないって最高裁が判決出してるのに
    法外な金額を不倫相手に払わせたとか、夫から数千万円の慰謝料もらったとか(年収数億円はないとそんな金額にはならない)
    慰謝料と財産分与の違いもわかってない人もいる

    +4

    -27

  • 254. 匿名 2019/02/21(木) 02:43:15 

    不倫されても離婚しない人って、その後どうやって旦那と暮らしてるの?
    惨めにならないのかな。

    +20

    -6

  • 255. 匿名 2019/02/21(木) 03:01:43 

    >>253その事例は、時効又は証拠不十分とかではないですか?ちゃんと証拠等あり期間内なら取れますよ

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2019/02/21(木) 03:46:49 

    慰謝料請求出来なかったです。
    結婚生活5年 子供3人
    離婚後元旦那がすぐ入籍、いつから付き合ってたのかは不明
    その後今妻の妊娠が発覚して明らかに婚姻期間と出産が被っていたので相手に300万請求しました。
    相手は弁護士を付けてきて結果裁判になり
    離婚前の別居期間の最中にできた子でそもそも夫婦関係が破綻していたと見なされました。
    悔しかったし私はその後も子供達を一生懸命育ててるのに元旦那はのうのうの再婚して新しい子供まで産んで憎くておかしくなりそうでしたが、
    前を向いて歩いていこうと決めました。

    +31

    -2

  • 257. 匿名 2019/02/21(木) 04:25:08 

    >>253
    嘘エピソードはあなただよ。

    最高裁判所は「不倫を知って三年以内」の時効を過ぎた5年後に離婚した例の判決だよ。
    3年以内だったら慰謝料請求できたけど、ご主人が我慢しちゃって離婚後に訴えを起こしたんだって。

    私は今まさに弁護士つけて相手方女性から慰謝料とるところだよ。
    ニュースよく読んで!

    +21

    -1

  • 258. 匿名 2019/02/21(木) 05:46:02 

    >>253
    不倫の慰謝料は請求できる
    離婚の慰謝料は請求できない
    ※ただし、もしかしたらこの最高裁判決により今後慰謝料相場が下がる可能性はあると思います

    法外な金額を不倫相手に支払わせたというのは裁判でなく示談でしょうね
    (ただ、法外な金額を請求するのは弁護士が高額の着手金欲しさにやっているだけのことがあるので注意)
    夫から数千万の慰謝料をもらったというのは、確かに財産分与との区別ができていないのではないかなと感じます

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2019/02/21(木) 05:53:43 

    >>257
    これも少し違います
    不倫を知ってから3年であれば不倫の慰謝料は請求できますが、3年以内であっても離婚の慰謝料は請求できないと明示されました
    期間の問題ではなく、何に対する慰謝料かという話です
    これはつまり、離婚の場合増額されていた慰謝料が、今後不貞行為とは別の離婚の慰謝料として扱われる可能性が出てきたということです
    もちろんまだどうなるかは分かりませんが

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2019/02/21(木) 06:01:57 

    >>256
    浮気が発覚する前にすでに別居していたのなら、それは当然では…
    悔しいといっても別居に至った(つまり婚姻関係を破綻させた)原因はご夫婦二人にあり、その時点でそこには事実上の婚姻関係はありません
    その後現れたと思われる女性には何の責任もないですよ
    むしろあなたの行為が嫌がらせともなりえます

    +6

    -8

  • 261. 匿名 2019/02/21(木) 08:33:11 

    旦那の浮気が7年
    でも私も過去に複数人と浮気あり。
    慰謝料はとれないでしょうか?

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2019/02/21(木) 08:42:15 

    >>261離婚する気もなく慰謝料もとる気ないなら不倫仕返しても良いと思いますけど取りたいならダメですね

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2019/02/21(木) 08:45:19 

    >>239
    あなたはもらえた方だよ。
    350万なんて相場よりも高いぐらい。
    多くても300万が相場なんだから。

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2019/02/21(木) 08:48:06 

    >>261
    請求自体は可能だけど、旦那がこちらの不貞を知っている、またその証拠があればより難しいと思います。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2019/02/21(木) 10:10:27 

    元旦那が仕事が忙しく元々別居で、いきなり離婚したいと…拒否してもダメで。
    希望のお金ももらい養育費など公正証書作成してこちらに有利なものにしても文句1つ言わずハンコ押した元旦那。
    何年も別居してたから性格の不一致ということで離婚したけど、あんなに真面目な人に実は女がいた。
    これはショックだったな…離婚する前に知ってたら絶対に離婚してないし、相手の女を訴えてた。
    忘れたい過去です。

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2019/02/21(木) 10:29:37 

    結婚1年で妊娠7ヶ月の頃に不倫されたよ。
    私が妊婦なの知って不倫してた。
    ラインのやり取り全部読んで、寝たのは2回だった。
    でも妊娠中な事もあって不安定になりまくった。
    離婚はしたくない子供を一緒に育てたい。という事だったので夫をできる限り財布にしようと決めた。
    この感じだと弁護士雇ってもほとんど慰謝料貰えなそうと思ったから自分で証拠と誓約書作って相手の所行ったよ。
    どうしても言いたい事があって、最悪貰えなくてもいいやと思ったから。
    その場でスッキリしたくて慰謝料分割は考えてなかったから一括で払えそうな分を出してもらったよ。
    弁護士費用の事考えたら思ってたより貰えたかな。

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2019/02/21(木) 12:22:16 

    >>266
    でも妊娠知ってての不倫なら両方遊びで割り切った付き合いなのかもね
    風俗行っただけと思ったら許せない?

    +3

    -5

  • 268. 匿名 2019/02/21(木) 15:11:11 

    >>267風俗は女の子と割りきって連絡もとらないけどらいんの内容でわかたって事は連絡も頻繁にとってたりしたんじゃない?風俗と一般人はやっぱり違う。>>266さん慰謝料貰えて良かったね行動大事です頑張って下さい

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2019/02/21(木) 15:59:45 

    離婚するか、別居するか、変わらず同居するかによって額は大きく変わる

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2019/02/21(木) 16:02:20 

    >>261
    自分にも非がある場合、お互い様なので請求できません
    請求する際に弁護士から最初にきかれます

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2019/02/21(木) 16:08:30 

    >>251
    第三者だから言えるけど、どんだけ悪妻だったんだろかとも考えてしまう書き方だよ…
    極たまに悪妻すぎて不倫に納得しちゃう話もある

    +1

    -16

  • 272. 匿名 2019/02/21(木) 16:39:49 

    >>271
    単純に夫がクソ男なだけで、見る目がなかっただけだと思うけど
    この文面だけで傷ついてる人にどんだけ悪妻だったんだなんていえる、偏った考えしかできないのは優しくないね
    そんで、不倫に納得しちゃうような悪妻エピソードあるなら、トピ立てしてほしい是非見たい

    +15

    -1

  • 273. 匿名 2019/02/21(木) 18:57:44 

    世界的な流れで、不倫相手からは慰謝料を取ることができないケースが多い。
    配偶者からはもちろん慰謝料を取ることができる。

    結婚というのは、夫婦の契約であって、本来慰謝料は配偶者からしか取れないという考え方。
    旦那の浮気相手が動物だったら、動物から慰謝料取ることができるだろうか?
    旦那の浮気相手が金払って買うだけの風俗嬢だったら、商売してる風俗嬢から慰謝料を取ることができるだろうか?
    契約違反をしたのは、配偶者であって、配偶者の浮気相手ではない。

    アメリカでは、美人局があまりにも多いので、浮気相手から取れない州が多い。

    +7

    -7

  • 274. 匿名 2019/02/21(木) 21:06:19 

    >>273ここは日本だ
    取れるもんはとる家庭壊してそいつだけ幸せなんてないだろ?

    +10

    -5

  • 275. 匿名 2019/02/21(木) 21:36:07 

    >>254
    子供いても自分が惨めだから離婚して又おめでたく再婚とか発想がDQNそのもの。
    子供いたら自分のことなんて二の次だよ。そうじゃ無い人もよくいるみたいだけどね。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2019/02/21(木) 23:01:20 

    >>273
    じゃあなぜわたしはつい最近、不倫女からだけ慰謝料弁護士使ってとれたんでしょうかねー

    +9

    -2

  • 277. 匿名 2019/02/22(金) 06:20:08 

    >>276
    >>274
    横だけど、>>273の書いていることは本当だよ。
    日本はまだ不倫相手からも慰謝料を取ることができるけど、そう遠くない未来に運用が変わるかもしれない。
    美人局と書かれているから分かりづらいけど、>>114>>139>>151を読めば分かるんじゃないかな。
    こういうのが増えてきている今、日本も考え直さないといけないと思う。
    実際慰謝料の相場が変わるわけではない。請求先が配偶者(もしくは元配偶者)になるだけ。

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2019/02/22(金) 07:24:01 

    >>18
    相殺にはならないよ
    互いに離婚しないなら相殺のようなもんだけど、離婚したら相殺にはできない

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2019/02/22(金) 07:27:19 

    >>25
    不倫が本気に変わることだってあるよ。
    法的な縛りがなければ彼氏彼女よりも気になる相手と両思いになり、乗り換えたのと同じだから。

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2019/02/22(金) 07:32:20 

    >>276
    横だけど、今の日本ならまだ取れるからだよ。その理解力の無さが不倫される要因かもよ?

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2019/02/22(金) 07:44:10 

    >>277
    確かに、ベッキーの時に思ったんだけど、ベッキーは最初ゲスが既婚者とは知らなかった。ゲスは隠していたわけではなかったらしいけど、好きになってしまってから既婚と知ったベッキーはなかなか後戻りはできないから離婚を促した。結局策略は奥さんにバレて別れて慰謝料を払う結果になったけど、ゲスも離婚したから彼も奥さんには慰謝料を払っている。この場合は双方痛み分けの決着だけど、もしゲスが離婚しなかったらベッキーだけが大損だし、そもそも既婚と知らないから好きになったのだろうから、それだとあまりに気の毒な結果になってしまうと釈然としなかった。この流れは良い風潮だと思います。

    +2

    -4

  • 282. 匿名 2019/02/22(金) 22:09:42 

    墓場まで持っていく秘密 Part2
    墓場まで持っていく秘密 Part2girlschannel.net

    墓場まで持っていく秘密 Part2前回がとてもびっくりする内容ばかりで面白かったのでPart2を申請してみました!


    941. 匿名 2019/02/07(木) 09:19:12 [通報]
    >
    不倫略奪
    元奥には不倫はバレてない
    財産も隠させてる
    結婚条件にマンション買わせた

    元奥と子供は微々たる養育費で
    貧困生活に転落
    子供、塾も行く金もないとか
    しらんがな
    みんなおまえの父親が悪いんだろが

    +1

    -9

  • 283. 匿名 2019/02/23(土) 02:19:58 

    >>280実際とれてるんだから良くね?その性格の悪さだと一生二番目のままだよ 不倫される方に非があったとしてもだったら別れてから好きにすれば良い。不倫は違法だ

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2019/02/23(土) 09:11:16 

    慰謝料もらっても私の心は凍ったままです
    一生苦しむのだと思うと早く人生を終わりにしたい

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2019/02/23(土) 10:27:22 

    >>284
    あなたは被害者なんだから自ら死を選ばないで
    誰かに気持ちを吐き出して、なにかほかの選択肢を探せないでしょうか
    人生まだまだ長いんですから

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2019/02/23(土) 15:52:46 

    妻側の不倫バレが8年前で再構築、夫側の不倫バレが4年前で再構築(不倫は水面下で続いている)妻側の不倫疑惑(証拠としては弱い)が3年前。この場合は慰謝料請求どうなりますか?無知ですみません…

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/02/24(日) 02:13:43 

    ほんとに
    ただただ苦しんで欲しいだけ
    お金は欲しいけどいらない
    苦しみを可視化するなら金銭要求しかないのよ
    私や不倫や浮気された人だけが苦しいのおかしいよ

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2019/02/24(日) 09:08:18 

    女に慰謝料請求しましたが、彼女がいる事と私と別れたい気持ちは別だと言われました
    有責配偶者なので旦那からは離婚請求出来ませんが、離婚したいと言い続ける旦那と生活を共にするのは本当に馬鹿げていますが子供が小さいので、もうしばらくだけ我慢しようと思います

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2019/02/25(月) 15:19:23 

    うちも不倫された経験あります。
    ただ、飲み屋で知り合った女で相手の情報がLINEしかわからず何も請求できませんでした。
    今思い出しても腹立つ

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード