ガールズちゃんねる

ユニクロ卒業したい方!

155コメント2019/02/24(日) 18:30

  • 1. 匿名 2019/02/20(水) 08:51:03 

    子育てに追われ、気がつくとクローゼットはユニクロばかりになっていました。ユニクロって無難だし、店員からは声掛けられないし、そんなに高くもなくて、ついつい買ってしまいますが、品質はやはりワンシーズン着ると、伸びたり、よれたりが多いかなと思います。
    脱ユニクロしたい方、お話しませんか!?
    主は昨日ブラトップをほとんど捨てました!妊娠中からブラトップをつけていて、完全に垂れました\(^o^)/

    +61

    -94

  • 2. 匿名 2019/02/20(水) 08:51:42 

    日本に税金納めてないって聞いたから

    +26

    -48

  • 3. 匿名 2019/02/20(水) 08:52:01 

    脱ユニクロしたい人とかいるの?
    使えるものは使ったらいいのに(^O^)

    +451

    -9

  • 4. 匿名 2019/02/20(水) 08:52:09 

    ブラトップは垂れるよね
    上半身も太った

    +123

    -10

  • 5. 匿名 2019/02/20(水) 08:52:13 

    ユニクロ卒業したい方!

    +41

    -4

  • 6. 匿名 2019/02/20(水) 08:52:15 

    えー、別にいいじゃんユニクロ
    全身固めたりしなければ

    +297

    -11

  • 7. 匿名 2019/02/20(水) 08:52:43 

    >>1
    着方が雑なんじゃない

    +93

    -13

  • 8. 匿名 2019/02/20(水) 08:52:53 

    別に脱ユニクロしなくてもいいと思いますよ?

    +205

    -7

  • 9. 匿名 2019/02/20(水) 08:52:55 

    安いから卒業するなんて出来るわけないジャンル

    +170

    -6

  • 10. 匿名 2019/02/20(水) 08:53:02 

    脱ユニクロしてしまむらに行き着いたよ…笑
    でもお高い服より着やすいんだからしょうがない!

    +128

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/20(水) 08:53:06 

    GUに移行しました
    はい、貧乏です
    ユニクロなにげに高い

    +284

    -4

  • 12. 匿名 2019/02/20(水) 08:53:11 

    ブラトップ愛用してたらブラジャーが苦しくて、、

    +191

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/20(水) 08:53:23 

    ヒートテックとダウンコート、やめました

    +72

    -2

  • 14. 匿名 2019/02/20(水) 08:53:43 

    ユニクロはデブに厳しいから、入学すらできていない(泣)
    メンズのは着れるけど、レディースのXLだとちょいと苦しくて…

    そんな人、がるちゃんには一定数いると思う!

    +45

    -78

  • 15. 匿名 2019/02/20(水) 08:54:01 

    行くとつい買ってしまうから、とにかく店に入らない様にしてる。

    +114

    -2

  • 16. 匿名 2019/02/20(水) 08:54:05 

    冬しか利用しない

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/20(水) 08:54:20 

    何?韓国人?好きなの着れば!

    +7

    -25

  • 18. 匿名 2019/02/20(水) 08:55:06 

    垂れるほどないからブラトップで問題無し!

    +158

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/20(水) 08:55:14 

    卒業どころかむしろ最近入ってしまった。今の服屋さんてどこも同じような服ばっかりだし。昔は○○系みたいにジャンルがハッキリ別れてたのに

    +196

    -3

  • 20. 匿名 2019/02/20(水) 08:55:19 

    昨日オンラインでインナーとスカート(レースフレア)買った〜。UNIQLOいいじゃない。安いし。

    +99

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/20(水) 08:55:29 

    入学するほど買ってないし卒業しても卒業証書貰えるわけでもないし…
    そもそも店舗が家から結構遠いんだわ😭

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/20(水) 08:56:32 

    全身GU、時々ユニクロの私ってまわりからうわって思われてるのかな…
    やっぱどこかは違うブランド入れたほうがいい?

    +7

    -24

  • 23. 匿名 2019/02/20(水) 08:56:49 

    >>14 え?ユニクロって比較的大きめで作ってある方だと思うけど・・・
    160cmで80キロある子がレディースのXL着てる~ユニクロはサイズ豊富だし大き目に作ってあるからありがたいって言ってたよ。

    +68

    -36

  • 24. 匿名 2019/02/20(水) 08:57:05 

    ユニクロを卒業してしまむらに入学しました

    +126

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/20(水) 08:57:13 


    イケメン高身長のUNIQLOユーザー


    横澤夏子似の中肉中背
    脱UNIQLOし、INDIVIで固めたがやはり無理がある


    フツメン。姉に似てるサイズ感。
    姉を見てたら脱UNIQLOしても金の無駄だと悟ってしまった


    弟に対して嫉妬が止まらん!
    いま29歳で子供3人いるし...

    +119

    -34

  • 26. 匿名 2019/02/20(水) 08:57:47 

    むしろ最終的にユニクロにたどり着くんだと思うんだけど

    +228

    -4

  • 27. 匿名 2019/02/20(水) 08:57:48 

    パンツとリラコは止めないな、
    止めたければ止めれば良いし、止める友達居ないとダメなの?

    +37

    -4

  • 28. 匿名 2019/02/20(水) 08:58:12 

    したい!
    日本企業トピで良くないこと聞いたから買い控えてるけど、コーデのせてるブログではユニクロGU率が高くてチェックしてしまう(>。<)

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/20(水) 08:58:20 

    >>14 いやいやユニクロのXLが入らなのはやばいよ!一定数もいないって。

    +127

    -9

  • 30. 匿名 2019/02/20(水) 08:58:29 

    主は30代くらいかな?
    中年太りしてくると、ユニクロが似合わなくなる。

    +49

    -5

  • 31. 匿名 2019/02/20(水) 08:59:09 

    ユニクロ大好き。ワンシーズンで駄目になったらまたユニクロで新しく新調して楽しむよ。それに私は2年以上着れてるのもある。よれても部屋着に下ろしてまだまだ着るし。

    +119

    -6

  • 32. 匿名 2019/02/20(水) 08:59:38 

    あまりに人気なのは買うのやめました。
    ワッフルTとかは着てる人が多すぎて被る!

    +82

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/20(水) 08:59:55 

    ガシガシ洗っても丈夫だから
    ユニクロ重宝してる。

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/20(水) 09:00:02 

    >>14デブだからこそユニクロ重宝してるよwwおしゃれブランドの方が絶対入らないもん。大抵ワンサイズしかないし

    +95

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/20(水) 09:01:02 

    ブラトップは垂れる、というか広がるよね
    私もブラトップ卒業したよ、そしてシームレスブラにした。ユニクロの。

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/20(水) 09:01:27 

    しまむらの世界へようこそ!
    ユニクロ卒業したい方!

    +41

    -4

  • 37. 匿名 2019/02/20(水) 09:01:32 

    ヒートテック好き。

    +6

    -8

  • 38. 匿名 2019/02/20(水) 09:02:12 

    昔よりはお洒落なデザインも増えたから全身ユニクロじゃなければいいんじゃない?お洒落な人でも結構取り入れてるし。
    10年くらい前はユニクロ=フリースやネルシャツのイメージだったけど、今はレーススカートとか綺麗目なものもたくさんあるよ

    +60

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/20(水) 09:02:34 

    >>23
    え?そうなんですか?
    流行りだした頃はタイトな作りだった気がする。
    上半身はいけるんですが、下半身がダメだった記憶。

    いつも旦那のしか見ないので今度自分のも試してみます。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/20(水) 09:02:49 

    >>1
    いづれまた戻ってくるよ
    ブラトップの楽さに気づいたら無理
    一時はそう思うんだけど逃げられないよ

    +30

    -4

  • 41. 匿名 2019/02/20(水) 09:03:58 

    ユニクロより値段も素材もいい服と併せてうまく着こなせたらうれしいけどね。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/20(水) 09:04:07 

    >>2なんでマイナス?

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/20(水) 09:04:15 

    >>25
    アハハ、うちも弟がそんなだわ。
    ただうちは弟1がイケメン高身長、2がゲスキノコ似の高身長。どっちも184cm。
    どっちも様になってるんだわ。
    顔より身長なんだと思った。
    私は164cmだから多少は手足長いけど言うほどではなく脱UNIQLOはできないよ。

    +71

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/20(水) 09:04:25 

    正直、品質はちょっと上の値段のカジュアルブランドも変わらないよ
    グローバルワークとかアースとかあの辺

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/20(水) 09:05:00 

    安いし気をつかわないし洗濯機で洗えるのが好き
    ニットも洗濯袋にいれて洗ってる笑

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/20(水) 09:05:11 

    >>35
    私もブラトップで体型崩れた。シームレスにしたらマシになりましたか?

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/20(水) 09:05:12 

    ユニクロGUしまむらバースデー西松屋などが集合してるモールみたいなところが近くにあって、スーパーもあるからよく行くんだけど、

    ユニクロのヒートテックよりしまむらのヒートテックの肌着
    ブラトップより綿95パーのしまむらのブラトップ

    ユニクロにありがちな柄なしのシンプルなトップスも綿100パーでしまむらで500円なので
    ユニクロも見るけど買うのはしまむらになる

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/20(水) 09:05:12 

    私も、デブに厳しいユニクロに、卒業しろと言われているようです。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/20(水) 09:05:59 

    子供がいるならGUやユニクロでよくない?

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/20(水) 09:06:51 

    >>14
    はいはい、私もそうだよw
    オンラインで買いなよ!3Lまであるよ

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/20(水) 09:08:38 

    ユニクロ卒業してしまむらに行くの?
    しまむらのほうが品質悪いと思うんだけど。

    +52

    -6

  • 52. 匿名 2019/02/20(水) 09:09:10 

    全然卒業する気ない

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2019/02/20(水) 09:10:00 

    >>14
    ユニクロこそデブに優しいでしょ
    アメリカサイズまではいかないけど平均的な日本のサイズより大きいよユニクロ
    セールでもMやSはほとんど残ってないし
    ダイエットすれば経済的だし綺麗になれる
    ダイエットすればいいのに、何でそこまで太れるのか謎

    +15

    -24

  • 54. 匿名 2019/02/20(水) 09:10:11 

    ユニクロって、人とかぶるから買わなくなった。
    シンプルでもポケットの位置とかデニムなのにボタンは金属じゃなくてプラスチックだったり特徴がある。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/20(水) 09:10:52 

    しまむらにだけは絶対にお金落としたくない
    一度買って来てみたけどボロギレを雑に縫ってあるだけで、一回洗濯したら外で着るのは恥ずかしいレベルになった

    +41

    -16

  • 56. 匿名 2019/02/20(水) 09:11:23 

    オシャレにはなれないけど、無難なの着とけばそこまでダサくなることはない。Tシャツは千円だからヨレたら気軽に買い換えられる。ユニクロ卒業できません。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/20(水) 09:11:41 

    >>33ガンガン洗えない服って逆に何?

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2019/02/20(水) 09:12:04 

    自分も子供もユニクロばっかりだ
    気づけば全身ユニクロで、店舗に行けない
    ネットで買ってるw

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/20(水) 09:13:05 

    ユニクロゆったりしてるのに
    シルエット綺麗でやめられません

    +10

    -5

  • 60. 匿名 2019/02/20(水) 09:13:12 

    >>18羨ましい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/20(水) 09:13:20 

    脱 ユニクロする意味 。笑

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2019/02/20(水) 09:13:44 

    全身ユニクロでいい

    +32

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/20(水) 09:14:49 

    ユニクロ質が悪くなったのに高くなった。
    昔のユニクロ知ってるから実感してる。

    ネイビーのヨガ用にスェットパンツ買ったけど
    毛玉できるわこすれて薄くなるわで数回しかはいてないけど外にはけないくらいみすぼらしい状態になってた。
    もともと薄い生地だし、乾きやすい生地だから仕方ないんだろうけど高かろう悪かろうと思った

    +33

    -3

  • 64. 匿名 2019/02/20(水) 09:15:24 

    >>23
    私それくらいだけどXLは無理だよw
    上は着れるかもしれないけど、きっとパツパツww

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/20(水) 09:15:44 

    >>53
    あなたの言い分は自己中心的な考えでしかないよ
    あと、体型を服に合わせろみたいな突然のアドバイス誰も求めてないから

    +25

    -3

  • 66. 匿名 2019/02/20(水) 09:16:05 

    夏服はあんまり買わないけど、冬はニット類が安いから買う
    コートで隠れて見えないし

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/20(水) 09:16:36 

    >>53こんなとこでも説教か

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2019/02/20(水) 09:18:41 

    UNIQLOでさえ高いと思う私は、パシオスとHoneys、しまむらあたりで似たようなもの探してしまう。笑
    貧乏辛い!\(^o^)/

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/20(水) 09:20:19 

    ユニクロが似合うのって
    実際どんな体形?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/20(水) 09:20:20 

    キャミソールやブラトップとかはユニクロが安くて良いと感じるから買ってる。
    でも、洋服だとデザインや生地がそんなに良くない割に値段が高い……。
    デザインは好みの部分だとしても、生地がもう少し良い物をセールで買う方が長持ちする。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/20(水) 09:21:35 

    脱ブラトップはいいけど、脱ユニクロはしなくてもいいんじゃない?
    ユニクロの服をベースに、流行りのトップスとか靴だけ別のブランドを取り入れるとか

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/20(水) 09:22:07 

    部屋着とかスウェットとかユニクロ以外どこで買えばいいのか知らない(;o;)

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/20(水) 09:23:19 

    バスに乗ってた時、見知らぬお婆ちゃんにガン見されてた。
    バスから降りて、先程のお婆ちゃんの後ろ姿を見て気付いた。被ってた。色まで同じ。お婆ちゃんとお揃いでした!
    知らない人と被るとは聞いてたが本当だったんだ。お婆ちゃんもユニクロを着る時代なのね。
    ショックで着るのを止めた。
    因みに、見知らぬお爺さんにガン見されてた時は、マスクにチョコが付いてた。チョコ食べたのバレバレ。教えてよ!
    しまむらは、大きめサイズの方がデザインがオシャレで可愛いものが有った。

    +16

    -6

  • 74. 匿名 2019/02/20(水) 09:24:16 

    しまむらの大きいサイズは、余計なものついてたり、なぜこんなデザイン?ってものが多い気がする
    だからUNIQLOオンラインw

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/20(水) 09:24:25 

    しまむらは無い
    キャメル色とかう◯こみたいな色だよね
    GUもキャメルはう◯こだし、若い子の体型に合わせた造りだし、あんなゴワゴワ毛玉の服着たくない
    10代~20代前半くらいならいいんじゃない?

    +4

    -16

  • 76. 匿名 2019/02/20(水) 09:25:10 

    たしかに子育て中は公園とか連れて行くし子連れでお洒落して行く機会はほとんど無いからユニクロが多かった
    無理に脱ユニクロしなくも自然に他のブランドを
    買わざるえない時期がきますよ
    子どもの学校行事とかランチ会でユニクロ着ていけないよねみたいな機会が増えてきますし

    +3

    -8

  • 77. 匿名 2019/02/20(水) 09:25:16 

    ユニクロ、一時期の作りはたしかにタイトだったよ
    特に肩まわりとか二の腕のあたり
    あのフリースが爆発的に流行った頃かな
    その後、フリースやヒートテックの暖かさに年配層が飛びついたあたりから、徐々にゆったりとしたサイズ感になってきた

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/20(水) 09:27:01 

    ドラッグストアーに極暖ヒートテックに似たようなのが1000円くらいで売ってて、普通に暖かかったから、わざわざ高いユニクロで買わなくてもいいかなと思った

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/20(水) 09:31:40 

    ユニクロでワンシーンでダメになった事ないけど
    主さんは超ヘビロテしてるのかな

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/20(水) 09:35:34 

    むしろ今、ユニクロに戻ってきました。
    以前はユニクロは定番色が強く面白くないと思って、ちょっと手を加えた系を他で選んでましたが、最近試したユニクロカーディガンの着心地の良いこと!
    驚きました。

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2019/02/20(水) 09:37:26 

    卒業したい人のトピなのにw

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/20(水) 09:39:27 

    なぜ卒業?
    むしろ変なダサい服着てるよりユニクロの方が断然ましだと思うけど

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2019/02/20(水) 09:40:59 

    若い頃はもうちょっと違うブランドを買った方がファッション楽しめるよ
    昔ハイブランド買ってた人が年取ったらユニクロに落ち着くこともあるし

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2019/02/20(水) 09:42:38 

    逆にしまむらが無いわ
    一見流行り風だけど形が悪い
    ちゃんとしたブランドの服だと体が綺麗に見えるラインで作られてるけどしまむらのはデザインだけが流行り風でやぼったい
    インスタで流行ってるチャンピオンとかもあーしまむらで買ったんだろうなぁと思ったらちょっと恥ずかしい

    +26

    -6

  • 85. 匿名 2019/02/20(水) 09:44:46 

    脱ユニを目論んだこともあったけど、結局戻ってきてしまったw
    手持ちの服、殆どがユニクロ・無印、たまーにGU。
    バスクシャツだけは昔からセントジェームスしか買わないけど。
    バッグと靴だけはそれなりにお金かけてるかなぁ。
    あと、安物だからって手入れしないのは安っぽさ倍増だと思う。
    セーターには必ずブラシかける。
    Tシャツにもアイロンかける。
    これだけでぜんぜん違う。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/20(水) 09:45:30 

    ユニクロって全てにおいて緩めだよね
    デニムでも2サイズくらいゆったり

    だからデブや中年にウケるんだと思う
    他のブランドなら入らないサイズが入るから勘違いしちゃうんだよねー
    それに気づいてユニクロ買うの辞めた

    +5

    -13

  • 87. 匿名 2019/02/20(水) 09:45:53 

    むしろ全身ユニクロでもいいというかユニクロがいいわ
    パンツもユニクロだし
    でもロンTとか生地薄くなったよね
    6〜7年前はもっとしっかりしてた
    年々薄くなってる気がする

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2019/02/20(水) 09:46:10 

    >>44
    アースは値下げでユニクロの半額くらいの値段になってる印象しかないw

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/20(水) 09:47:46 

    シンプルな服が好きだからユニクロばかり、気付くと全身コーデの時があります

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/20(水) 09:50:33 

    >>57
    ウールは洗うと縮むし、シルクやキュプラも水洗い不可のことがほとんど。
    高い洋服に使われがちな素材だけど、高い服ほど手入れが面倒になるっていうね。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/20(水) 09:51:27 

    まじで全身ユニクロだわ
    寝るときもパンツ、キャミソール、ロンT、スウェットズボン全てユニクロ
    部屋着もロンT、トレーナー、ヒートテック、フリース
    外着もボアスウェットズボンにダウン
    ユニクロ様様
    子供小さいし近所のママ友とかどーでもいいから格好つける事も無し
    ただ学生時代の友達と会う時だけちょっといい物着るけど年に2回位だわ

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/20(水) 09:52:35 

    ユニクロ高いイメージ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/20(水) 09:52:43 

    ユニクロ服卒業しようとAMERICAN HOLICの服買ったら、似たようなのユニクロで売ってたー!

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/20(水) 09:53:10 

    歳を重ねて無難な服を求めると、結局ユニクロに行きつくと思う。
    でもみんなが言うように、ユニクロ安くないからな〜。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/20(水) 09:53:46 

    広告とかCMでモデルが全身ユニクロ着てるけど、
    スタイルいい人が着てるにもかかわらずあんまりおしゃれには見えない

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/20(水) 09:55:45 

    無地のメリノウールとか人と被っても構わないや
    だって着やすいんだもん

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/20(水) 10:05:14 

    ユニクロ何気に高いよね
    それだったら他の服屋さんの方が良い
    しかもセールの時の安さが違う

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/20(水) 10:06:26 

    全身ユニクロはお金持ち

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2019/02/20(水) 10:06:42 

    ヒートテックが合わなくなってきた
    エアリズムとか問題外
    肌にピッタリ張りつくような化繊のインナーが苦手になった
    歳のせいかもしれないけどコットンに戻るわ

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/20(水) 10:09:51 

    メリノウールが意外に虫に喰われる
    次の年も着ようって思うと小さな穴が開いてる
    防虫剤入れたクローゼットじゃなく
    ユニクロだからってその辺に放っておくのが悪いんだろうけど

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/20(水) 10:16:34 

    この記事を読む
    買いたくなくなる。
    まさに地獄! 潜入調査で見たユニクロ下請け工場の実態
    まさに地獄! 潜入調査で見たユニクロ下請け工場の実態ironna.jp

    伊藤和子 潜入調査で目の当たりにしたのは「長時間の過重労働や危険な労働環境」。ユニクロの中国下請け工場を共同調査した国際人権NGO「ヒューマンライツ・ナウ」事務局長、伊藤和子が明らかにする。 問われる社会的責任

    +10

    -10

  • 102. 匿名 2019/02/20(水) 10:21:02 

    >>97
    でも安服屋は素材や縫製がユニクロに比べ劣る
    子供の服もユニクロとしまむらじゃ全然素材の強度が違う

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2019/02/20(水) 10:21:30 

    むしろ、しまむらの方が卒業気味
    ここ2年ほど全然おもしろみない
    同じスエットで980円のしまむら買うより1980円のユニクロの方が何倍もいい
    しまむらの粗悪感に閉口、やっぱり素材はすごく悪いと思う

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/20(水) 10:22:27 

    >>102さんがまったく同じ事書いてた!103です

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/20(水) 10:22:42 

    インナーにTシャツ買うけど¥1000でユニクロくらいの高品質は他にないよー。あったら他でもいい。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/20(水) 10:24:05 

    デブにやさしいのはしまむらだよ

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/20(水) 10:26:57 

    >>101
    そんなにユニクロディスりたいのかな?
    好きでも嫌いでもないけど
    なくなったら困るなあ

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/20(水) 10:30:05 

    >>102
    しまむらじゃないけどパシオスで買った子ども服、毛玉がすごくなった
    UNIQLOのやつはそんなことないのに( ´_ゝ`)
    UNIQLOの子ども服増えないかなー
    特に男の子、シンプルで全然構わないから

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/20(水) 10:36:48 

    >>99
    わかる。私も年々痒みが出るようになったからグンゼに移行したよ。綿はやっぱりいいね。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/20(水) 10:40:44 

    便利だから完全に卒業する気はないけど全身ユニクロはそろそろ辞めたいとは思う。
    ユニクロに見えないようにユニクロ着こなすには身長以外でどうすればいいのかな…

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2019/02/20(水) 10:44:29 

    >>99
    >>109

    分かるなぁ!私もグンゼに移行して半年、もう綿以外の下着はつけられないもの

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/20(水) 10:45:39 

    お洒落な知り合いは、ヒートテックやブラトップは持ってるけど外から見えるもの(上着やスカートなど)はユニクロで買いたくないと言っていたっけ

    私?全身ユニクロなんてほぼ毎日ですが何か?
    外からユニクロが見えて恥ずかしいという感覚はない

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/20(水) 10:53:43 

    ちなみに45歳ですがguデビューしようと思いますが変ですか?

    +6

    -10

  • 114. 匿名 2019/02/20(水) 11:01:33 

    毎シーズンGUでまあまあな服を調達しては断捨離してたけど、去年の夏ごろから本当に買わなくなった。

    何かいいのあるかな〜って見に行くんだけど、大型店舗であんなにたくさん服が売ってるのにどれもこれも似たり寄ったり安っぽくてちょっと奇抜なデザイン。しかも2400円とかそこそこする。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/20(水) 11:07:16 

    田舎暮らしだとあまりいい服着たりおしゃれするのも浮くから、ユニクロくらいがちょうど良いんだよね
    服が好きでユニクロより質のいい服やおしゃれ着買うけど、着る機会ない…

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/20(水) 11:39:11 

    私はちょっとお洒落なハニーズに入学しましたよ

    +2

    -8

  • 117. 匿名 2019/02/20(水) 12:23:07 

    母にいい加減捨てなさい!と言われてるけどスエット(パジャマ)がなかなか捨てられない
    縫って着てる
    卒業出来そうにない
    むしろ留年中

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/20(水) 12:28:20 

    >>34
    国内ブランドは、身長158センチで胸はC〜Dで9号で足は23.5センチでワイズはEじゃないと、人間として認めないよね。
    少しでも外れると人権を剥奪される。
    迫害から逃れてたどり着くのがユニクロ。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/20(水) 12:29:32 

    >>114
    2400円は格安では。
    部屋着レベル。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2019/02/20(水) 13:12:19 

    卒業したきゃ、お洒落になるしかないかも。
    私は無難という意味で、かなりUNIQLOだわ。
    似合う洋服買いたいけど、それなりに時間かかるから適当な普段着はUNIQLO様々です。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/20(水) 13:27:37 

    付き合いなどでおしゃれする日以外、1年のうち300日くらいは全身ユニクロです。脱ユニクロしたい気持ち何となくわかります。
    ユニクロはヘアメイクきっちりならそれなりに見えるしとにかく気楽に着れるし、なかなか抜け出せない。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/20(水) 13:35:08 

    何かと手軽だからUNIQLOよく利用してます
    マタニティウェアもUNIQLOで探してたけど、ベルメゾンで買ってみたらヒットで
    価格帯も大きく変わらないしネットショップも悪くないと思います❤️

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/20(水) 14:10:37 

    ユニクロ卒業したいトピなのに、ユニクロ押しコメはいらないでしょ

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2019/02/20(水) 14:16:19 

    >>14.

    オンラインで買えば3XLまで売ってるよ。
    店舗だとXLまでしかないけど、ネットだと大きいサイズも売ってるよ!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/20(水) 14:19:25 

    家から3分のところにあるけど、ほとんど買わない。以前はインナーだけ買ってたけど、化繊ばっかりで肌が痒くなるので卒業した。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/20(水) 14:32:26 

    >>118
    オンワード系はサイズちゃんと3つくらいは用意してるよ。
    ワールド系はまちまちだけど、安いとこ(ハッシュアッシュとか)は靴のワイズが異様なほど広いよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/20(水) 14:35:25 

    別にプリントついたものじゃなかったら被ってもよくない?

    そういう人はイオンとかでも買わないってこと?
    イオンで買ったプリントTシャツが丸かぶりだったことあるよ。

    幸い相手にはバレてなかったからよかった笑

    あと職場の人とユニクロのボアパーカー被っているかなと思ったけどよくあるデザインだから気がつかないふりして色違いも買った笑
    元からボアの色味は違ったけど。

    あれなかなかいいから被っているから着るなと言われたら泣く。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/20(水) 14:35:29 

    >>1
    わかるよ!
    ユニクロはすぐ伸びる。
    安いからと思って結構買っちゃうし。
    私は少し高くても、長く着られそうなものを買うようにシフトしたよ。
    高いと丁寧に着ようとか丁寧に洗おうって思えるしね。
    年齢もあるかな。私30代前半だから、安いのたくさんよりいいものを少数って考えに自然とシフトした。

    ちなみに私もブラトップ、楽だけどやめた。
    ちゃんとした下着メーカーのブラジャーつけるようにしてるよ。

    +4

    -7

  • 129. 匿名 2019/02/20(水) 14:38:40 

    >>113
    シンプルなものならいいと思うけどサイズ感や形が若い子向けだと思う。

    アラサーの私はユニクロの方が使いやすい。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/20(水) 14:41:46 

    このトピもうダメだな…
    主さんかわいそう

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2019/02/20(水) 14:51:12 

    ユニクロより質のいい服っていうとお値段そこそこしますよ。
    ユニクロからしまむらってあんま変わらないような…
    それならユニクロ着ててもいいんじゃないかと。

    主さんは服にいくらぐらい出せる人なんだろう。
    私は服は好きだけどコート以外に何万も出せないし
    勿体無いと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/20(水) 14:56:49 

    >>65
    自己中心の意味が間違ってると思う。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/20(水) 15:03:34 

    ユニクロは別に安くないし可愛くもないから、タイツとかウルトラライトダウンとか機能的なものだけ買えば良いと思う。今は服が売れない時代だからいつでもセールやってるしフリマアプリ使ったりしたらユニクロ使わなくたって好きなおしゃれがたくさん出来るよ。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/20(水) 15:59:00 

    私も下着やタイツ以外はユニクロに価値はないかなっと思い始めました。
    最近では他のブランドの方が安かったりするので。
    後、人と被る率が高いのが嫌すぎる。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/20(水) 16:26:45 

    卒業!って意気込まなくても自然と足が遠のいてる。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/20(水) 16:40:29 

    ヒートテックしか買わないけど、暖房をつけなくても温かい機能性商品が開発されたら買うよ。
    暖房費高いから、少しでも電気代下げたい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/20(水) 17:21:45 

    色味やサイズ感、まあ悪くないけど良くもなくてユニクロは買い物するときめきがない。
    自分にとっては、好きな服と合わせて使えそうなものを買いに行く便利な店。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/20(水) 17:23:39 

    SNSで人気、とか売り切れ続出とか言われると、どんだけの人が同じもの着てるんだと思って萎える。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/20(水) 17:48:36 

    この前気が付いたら鞄以外全身GUでした…。
    ユニクロが高いと感じる今日この頃。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/20(水) 17:55:47 

    平均より下半身デブよりの私がワイドパンツ買おうとしたらSがジャストサイズ(驚き!!)

    じゃあ平均〜細い人はサイズどうするのよXSとか?

    ユニクロはアメリカサイズだから基準がでかい

    +0

    -8

  • 141. 匿名 2019/02/20(水) 20:06:00 

    ユニクロを卒業して サンキとリサイクルショップにした。
    今、サンキで購入した99円の靴下を履いている。意外といい。
    リサイクルショップでみつけた薄いダウン(アディダス)が
    軽くて暖かくて、黒だから合わせやすくて、今めっちゃ重宝してる。

    あと、必要なので・・ユニクロ価格にちょこっと足してモンベルでも購入もしてるけど
    だんだんユニクロには行かなくなったね…

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2019/02/20(水) 20:29:32 

    ユニクロよりちょっと良いものも欲しいんだけど同じ系統の見つからないんだよね
    ユニクロみたいなかんじでちょっと上のお値段のブランドがあった教えてもらいたいです

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/20(水) 21:07:58 

    イオンとかに入ってるGUを暇潰しにたまにぐるーっと見てみるけどペラペラの変な服ばかりで何も欲しくないから出ていくパターン

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/20(水) 21:11:04 

    >>14

    デザイン別に差し障りがないのはメンズのを着てる
    サイズLやXLで十分

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/20(水) 22:39:49 

    それまでヒートテックくらいしか買ってなかったけど、子供産んでからヘビーユーザーだよ(笑)
    UNIQLOベビー優秀なんだもん。
    肌着とパジャマはUNIQLO一択。
    ディズニーとかスヌーピーとコラボで可愛いし。
    公園行くようになってからはレギンスも大活躍。
    ただレディースは意外と高いから服はあまり買わないかな。
    値引きされたやつとかジーンズは持ってる。
    授乳中はブラトップじゃないと詰まってシコリができたからずっと使ってた。
    卒乳しても普通のブラに戻れない…
    旦那も肌着類は100%UNIQLO(笑)
    毎週金曜日のセール情報をチェックするのが日課になってるよ^^;

    冬は毎日ヒートテック着てるし卒業なんて考えたことなかったwww

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/21(木) 03:36:21 

    >>23
    今期のポンチワンピースはメリハリ体型の人には合わないのか、XXLで無いと入りませんでしたよ。
    ウェストシェイプされてるのに、胸にダーツ入ってないから、脇から下がブカブカの状態で着てます。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/21(木) 03:55:56 

    ユニクロは可愛くないし、無難でいいならメルカリで新品買った方がよい。

    ヒートテックも肌に悪いしやめた方がいいよ。

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2019/02/21(木) 06:50:22 

    部屋着や下着はコットン素材のは着てる

    ヒートテックはネームバリューに踊らされてる気がする
    冬にユニクロ行ったらあちこちから「ヒートテック」と聞こえた
    暖かいのかも不明
    普通のは薄いし伸びてデロンデロンしてくる化学繊維が不快

    安くなってるユニクロとguの服は買っても
    着ないまま結局処分したり、リサイクルショップで50円とか
    着ないからもう絶対買わない

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/21(木) 10:31:06 

    >>23
    乳がでかいと入らない作りなのよ。
    あなたの友人は80キロでも入るだろうけど、14さんはそれ以下でも乳がでかいかもしれないよ?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/21(木) 11:59:52 

    ユニクロばかりでもいいと思う。
    でも靴やバッグにはこだわってほしい。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/21(木) 13:13:26 

    卒業しつつある。
    私だけ…。
    子ども達は自分で選ぶお年頃~!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/21(木) 19:33:08 

    事務服のインナーにワイシャツ買って7年。
    職場はその間に3回変わったけどワイシャツは未だに着てる

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/22(金) 07:58:08 

    アウターを購入して気に入っていたのですが、いつも鉢合わせするお客さんと義理母と全く同じでお互い気まずさ半端ないw
    ユニクロはアウターだと被ったとき恥ずかしいので、避けようかと思いました(笑)

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/24(日) 16:50:21 

    ユニクロはアイテムによってはハイブランドと見分けがつかない商品も多数あります。
    ユナイテッドアローズに置けば、それがユニクロとはわからないモノばかりです。他のブランドのようなデザインが多く入ったアイテムは童顔の日本人には似合わないものばかりです。
    MB理論のファッション指南本を読んでみんなでファッションに革命のファンファーレを鳴らしてみましょう!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/24(日) 18:30:24 

    ユニクロのコットンパーカーのオリーブ色を購入しました!
    安いし、着回しが出来そうだし、家庭で洗濯できるし、大活躍の予感♪

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード