ガールズちゃんねる

「子供には予防接種を受けさせない、オムツも使用しない」 母親の発言が物議醸す(豪)

194コメント2019/02/23(土) 10:36

  • 1. 匿名 2019/02/18(月) 17:04:23 

    【海外発!Breaking News】「子供には予防接種を受けさせない、オムツも使用しない」 母親の発言が物議醸す(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】「子供には予防接種を受けさせない、オムツも使用しない」 母親の発言が物議醸す(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    豪ラグビー選手ブライス・カートライトさん(24歳)と妻シャネルさん(20歳)には、1歳1か月の息子コア君がいる。現在、第2子を妊娠しているシャネルさんは、39週目の時にソーシャルメディアで独特の子育て法を述べ、賛否両論を呼んでいる。 シャネルさんとブライスさんは子供の頃に予防接種を経験しているが、我が子には予防接種を受けさせたくないと発言している。シャネルさんによると「いろいろリサーチした結果」とのことだ。...


    「私と夫が予防接種を受けたのはずいぶん昔のことですが、それが原因でアレルギーと自己免疫疾患に罹患したんです。今はゆっくりと治しているところですが、そういう理由もあって我が子には予防接種を受けさせたくないのです。」

    (略)また、生まれてくる第2子には「オムツを使用せずに庭で用を足すように教える」とネット上で発言し、ユーザーらを驚かせた。

    「生まれてきた子供が、特に女の子だったらオムツを使用せずに排泄を通じた親子間のコミュニケーション(elimination communication)を試みたいと思っています。全ての哺乳類は本能的に巣を汚さず、母親が教える場所で排泄するでしょう? 仔猫には猫用のトイレ、仔犬には外で排泄するよう教えることと同じで、人間の赤ちゃんも親がタイミングやシグナルを見て排泄させることに問題はないと思うのです。」

    +32

    -361

  • 2. チャイニーズタイペイ 2019/02/18(月) 17:04:55 

    子供が可哀想…

    +908

    -9

  • 3. 匿名 2019/02/18(月) 17:04:57 

    辻ちゃんの息子と同じ名前(笑)

    +557

    -4

  • 4. 匿名 2019/02/18(月) 17:05:00 

    …ペット扱い…

    +491

    -6

  • 5. 匿名 2019/02/18(月) 17:05:21 

    頭堅いな💨

    +80

    -7

  • 6. 匿名 2019/02/18(月) 17:05:25 

    部屋が汚れても平気ならいいんじゃない。

    +450

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/18(月) 17:05:25 

    人なんだから

    +234

    -4

  • 8. 匿名 2019/02/18(月) 17:05:33 

    意識高い系()ではなかった

    +110

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/18(月) 17:05:35 

    自然派をこじらせた典型

    +738

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/18(月) 17:05:54 

    どこから話そうか?

    +145

    -4

  • 11. 匿名 2019/02/18(月) 17:06:00 

    庭で用を足すように教える

    野生動物じゃないんだからさぁ…

    +700

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/18(月) 17:06:17 

    庭!?せめてトイレじゃない!?庭!?

    +823

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/18(月) 17:06:18 

    庭でさせるって冬も?
    近所には住みたくないねぇ。

    +510

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/18(月) 17:06:44 

    庭が臭くなりそうだし、子どもは親を選べないんだからそういう極端なことしたらかわいそう

    +554

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/18(月) 17:06:52 

    いちいち発言すな

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:01 

    いい迷惑

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:01 

    もし予防接種で防げたはずの病気で子供が死んだら両親はなんらかの罪に問われるんだろうか

    +524

    -3

  • 18. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:03 

    自然派ママというものかな?
    私は嫌だけど

    +187

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:10 

    日本にもたまにいるよね…
    しかしノーオムツはびっくりだわ
    ノーワクチン育児について
    ノーワクチン育児についてgirlschannel.net

    ノーワクチン育児についてこんにちは。現在5ヶ月の娘を育てている母親です。長文すみません。 生後2ヶ月から定期予防接種が始まり、任意も含めすべて受けさせてます。予防接種についての説明はちゃんと読み、副作用についても理解した上です。 しかし、世の中に...

    +245

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:11 

    庭で排泄!?
    この家行きたくないわー
    夜はどうするだろう

    +221

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:13 

    子どもに毎年インフルエンザのワクチン打ってたの今後悔してるよ

    +16

    -44

  • 22. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:24 

    世の中いろんな人がいるんだなぁと感じるよ

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:30 

    学校とか集団生活になったら色々大変そうだね。

    +152

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:35 

    庭で糞してる家庭が近所にいたら苦情だすわ

    +259

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:46 

    >生まれてくる第2子には「オムツを使用せずに庭で用を足すように教える」とネット上で発言し、ユーザーらを驚かせた

    動物扱い?
    虐待とかで世間は動くのでは…?

    +213

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:46 

    垂れ流しなんて不衛生

    +146

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/18(月) 17:07:51 

    突き詰めていくと最終的にはアマゾンの先住民みたいな暮らしになるのかな

    +158

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/18(月) 17:08:02 

    女の子の場合生理はどうするんや…まさかそれも庭か?

    +195

    -6

  • 29. 匿名 2019/02/18(月) 17:08:03 

    庭はイヤだなあ。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/18(月) 17:08:18 

    自然派ママみたいなやつ?

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/18(月) 17:08:43 

    >また、生まれてくる第2子には「オムツを使用せずに庭で用を足すように教える」とネット上で発言し、ユーザーらを驚かせた。

    やってから言えばいいのに。。やりきったら驚いてあげるけど、やる前だったら挫折する可能性もあるしなー

    +114

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/18(月) 17:08:50 

    住宅街ならお隣の事も考えたげて。

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/18(月) 17:08:56 

    オムツ無し育児か…聞いたことあるけどまじでやめたが良い
    幼少期の排泄トレーニング妙にすると将来ス○トロとかに目覚めるってさ

    +159

    -7

  • 34. 匿名 2019/02/18(月) 17:09:02 

    >>21なんで?

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/18(月) 17:09:12 

    毒親
    親の価値観思想を子供に押し付けてはいけない
    子どもがかわいそう

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/18(月) 17:09:19 

    >排泄を通じた親子間のコミュニケーション

    意味不明

    +213

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/18(月) 17:09:26 

    >>23
    学校に入れなかったらそれでも良いんだってさ
    家で教えるからって

    +77

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/18(月) 17:09:50 

    >私と夫が予防接種を受けたのはずいぶん昔のことですが、それが原因でアレルギーと自己免疫疾患に罹患したんです。今はゆっくりと治しているところですが、そういう理由もあって我が子には予防接種を受けさせたくないのです。

    これは慎重になってもいい理由かも

    +21

    -36

  • 39. 匿名 2019/02/18(月) 17:09:52 

    >>21
    なんで?教えて

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/18(月) 17:09:59 

    庭で用たすって中世のヨーロッパか?

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/18(月) 17:10:19 

    予防接種受けさせない親の子どもから病気うつされた事あるから(こちらは予防接種していたから重くはならなかったけど)絶対に近寄りたくない人種ですね☺️

    集団生活に馴染めなさそう
    森とかで暮らすのかな

    +198

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/18(月) 17:10:25 

    せめて布おむつとかには出来ないのか…とも思ったけど。
    紙おむつは身体を冷やすと聞いた事あるから、無理に使う必要はないとは思うけど。
    子どもを放置しているわけじゃないし、育て方色々あるから…

    +18

    -16

  • 43. 匿名 2019/02/18(月) 17:10:31 

    オムツしないで外出どうするんだろう
    漏らしても赤ちゃんだから当然よって主張しそう
    近づきたくないな

    +128

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/18(月) 17:11:19 

    これが凄くマトモに思える。
    「子供には予防接種を受けさせない、オムツも使用しない」 母親の発言が物議醸す(豪)

    +12

    -40

  • 45. 匿名 2019/02/18(月) 17:12:01 

    我が子じゃないし身近な友達でもないから勝手にすればって感じ!
    でもこの親のもとに生まれて気の毒と思う。

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2019/02/18(月) 17:12:02 

    知りあいもママになった途端、オーガニックとか言い出し、予防接種頑なに批判してた。義務化なのは受けさせたんだろうけど、冬場、うかつに、インフルエンザの接種もう行った?なんて聞いたら、色々語られて偉い目にあった。同じ年の子いるけど、疎遠になった。

    +136

    -2

  • 47. 匿名 2019/02/18(月) 17:12:07 

    西オーストラリア州では今年1月から、予防接種を受けていない子供たちを学校側は受け入れないという法律「no jab, no play」が実施されている。

    「息子が学校に入学できないのであれば、ホームスクーリングをすればいいだけ」とシャネルさんは言う。

    親の勝手で学校行けないのは可哀想

    +233

    -3

  • 48. 匿名 2019/02/18(月) 17:12:20 

    いいんじゃない。他人だし、好きなようにしたらいいよ。

    +12

    -8

  • 49. 匿名 2019/02/18(月) 17:12:34 

    虐待扱いにならないのかな?普通の幼児の生活させないんだからさ

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/18(月) 17:12:45 

    日本の自然派ママもノーオムツの人いるよね
    鍋みたいのにさせる人

    +73

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/18(月) 17:13:06 

    あ〜、ナチュラリストの偏ったダメなやつ。子供は被害者。
    こんな親、不愉快だし大嫌い!

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/18(月) 17:13:53 

    >>38
    予防接種が原因だって決めつけているだけで、証明なんてされていないはずだけどねー

    +88

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/18(月) 17:14:09 

    >>48
    他人でもノーワクチンは駄目でしょう
    そういう人が増えたら迷惑かかる

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/18(月) 17:14:14 

    自分が予防接種でアレルギーになったから予防接種は慎重になります ってのはまぁわかるけど、それが何故野グソに繋がるのかはわかりません

    +125

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/18(月) 17:14:28 

    そんなに自然派を愛するなら
    マサイやアフリカに住めば良いのに。

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/18(月) 17:14:42 

    ワクチン打つと不妊になるので打たせませんでした。インフルエンザも、ワクチンのせいで感染するんですよ。皆さんもう少し真剣に調べて下さい。

    +2

    -81

  • 57. 匿名 2019/02/18(月) 17:14:44 

    >>47
    日本でもその法律施行してほしい

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/18(月) 17:15:19 

    中国の農村部の子育てと同じ。
    おむつせずお尻丸出し

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/18(月) 17:15:33 

    >>56
    アホすぎ

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/18(月) 17:15:37 

    >>56
    学校通わせないで欲しい

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/18(月) 17:15:57 

    庭じゃなくトイレまたはオマルにするように教えたら良くない?早い子はたまに失敗しても2歳前に出来てたよ。
    てか自然派でオムツしないに何故なる?

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/18(月) 17:17:26 

    ご主人も気の毒にね…
    ワクチン打たせない事には反対だったのに、奥さんの方が自然派に傾倒して反ワクチン医師の本読まされ洗脳されたみたい

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/18(月) 17:18:21 

    >>56どうして不妊になるのか教えてほしい

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/18(月) 17:19:46 

    予防接種とアレルギーや自己免疫疾患の因果関係があるって何でわかるの?
    私、アレルギーだし自己免疫疾患でもあるけどそんな話聞いたこともないよ。

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/18(月) 17:20:03 

    >>56
    医学的なソースは?
    論文とか出てる?

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/18(月) 17:20:36 

    庭でって教えたり家の中での後処理が面倒臭いだけじゃないの?
    予防接種しない下の世話しないって自然派じゃなくてネグレクトだよ。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/18(月) 17:21:05 

    命を守るため、またきちんと治療する目的で、本当に必要な場合でも、手術も拒否しそう

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/18(月) 17:22:54 

    この人に関してはワクチンに関しては慎重になるのも分かるかな。私もインフルエンザのワクチン、アレルギーで打てないんだけど、ノーワクチン派のせいで、そういう思想だと思われてる。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/18(月) 17:24:00 

    子供泣いてるやんけ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/18(月) 17:24:38 

    >>3
    海外でもCore(芯、核)は割とDQNネームw

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/18(月) 17:25:46 

    親や上の子はトイレ使うのに生まれてくる子だけ庭?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/18(月) 17:27:07 

    猫は猫用のトイレなのに子供は庭かよ

    +71

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/18(月) 17:27:31 

    庭で用を足して排泄物や拭いた紙はどうするの?
    いくらなんでも放置できないでしょ
    穴でも掘って埋めるの?悪臭凄くなるよ
    それともトイレに持って行って流すの?
    だったらトイレでいいじゃん(笑)
    自然派を謳ってるようで実は頭が悪いという

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/18(月) 17:29:00 

    秋葉原の事件の加藤もあのサカキバラもオムツなし育児で育てられたって聞いてから警戒してしまう
    そりゃ紙オムツしてて犯罪者になった奴の方が多いのは分かってるんだけどね
    こういう極端な思考の親に育てられると歪むのかなあ

    +96

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/18(月) 17:29:34 

    庭で用を足すとは…?w
    犬か?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/18(月) 17:31:30 

    ホームスクリーングってさ、それなりの知識のある親の下でするならいいけど違うならそれこそ虐待

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/18(月) 17:32:18 

    自然派とか意識高い系ってどうしてこう基地外じみてくるの?
    予防摂取無しとかもう虐待でしょ

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/18(月) 17:32:36 

    知り合いがオムツなし育児してたけど、部屋におまる置いて親がたまに座らせて、みたいな感じだったよ。。庭に垂れ流しはちょっとw

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/18(月) 17:32:44 

    原始時代ならそれでいいかもしれないけど今の時代には合わない考えですね。周りの迷惑にならないのならご自由にって感じかな

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/18(月) 17:32:55 

    旦那は盛大にタトゥー入れてるけど予防接種よりそっちのほうがアレルギーの原因にならないのかな

    +89

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/18(月) 17:33:11 

    麻疹が流行ってるこのタイミングで強気な親だな~。
    のびのび育てているように見えて、かえって窮屈になっていないかと思う。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/18(月) 17:33:45 

    この間ターシャテューダの孫の番組見た人いる?お子さん達学校行ってなくてびっくりした。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/18(月) 17:37:46 

    街の掲示板に貼られてた子育てサロンに知り合いと参加したら自然派育児ママの巣窟だった。紙おむつをして行った私と知り合いは総叩き。保育園に入園するときは相手の先生におむつなし育児の本を渡して理解を求めるらしい。予防接種もしていた私たちは悪い見本として吊るし上げられたよ。自然派育児をするのは構わないけど人に押し付けたり、迷惑をかけるのはナシだよね。庭に排泄なんて臭うよ。

    +113

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/18(月) 17:39:00 

    感染症が心配。清潔なトイレがある時代にわざわざ不衛生な時代に戻る必要ない。

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/18(月) 17:45:50 

    ん?
    親はトイレどうしてるの?
    自然な生き方なら親も庭でトイレじゃないの?
    まさか自分は水洗トイレでご飯もシリアルとか加工品食べまくりとか??

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/18(月) 17:47:06 

    ワクチン受けさせないのは勝手にしたらいいが(子供は気の毒だが)
    予防接種も受けさせてない子供を保育園幼稚園学校等の集団生活の場に入れないでくれ。
    家庭教師とかつけて一生自宅で養育してくれ。

    +50

    -1

  • 87. 匿名 2019/02/18(月) 17:47:27 

    20歳で2人目妊娠中。学校行ってたのかしら?無知で無教養だから、簡単に影響されてしまうんだと思います。
    お子さんが無事に成長しますように。

    +68

    -2

  • 88. 匿名 2019/02/18(月) 17:48:53 

    友達の家の庭でしたらどうするんだろ?

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/18(月) 17:51:03 

    このお父さんとお母さんが予防接種でアレルギーになったなら、子どもも同じことになる可能性高いんだろうね

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/18(月) 17:52:27 

    あなたの子が病気にならないのは自然に丈夫に育ててるからじゃなくて
    周りの子が全員接種済みで発症してないからですよと言いたい
    先進国のお遊びだよこんなの

    +81

    -3

  • 91. 匿名 2019/02/18(月) 17:52:41 

    予防接種を受けなかった病気になったとしても意地で薬は嫌とか言って自然治癒で治そうとしそうで恐い

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/18(月) 17:54:11 

    >>82
    ターシャ自体が超自然だよね
    スローライフ代表みたいな
    こういう人を都会の現代人が真似したりするからわけわからなくなる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/18(月) 17:55:59 

    >仔猫には猫用のトイレ、仔犬には外で排泄するよう教えることと同じで、人間の赤ちゃんも親がタイミングやシグナルを見て排泄させる

    バカな私は、それが人間ならトイレがあるという答えしかないんだけど、この人か言ってるのは一体どういうこと…?

    +70

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/18(月) 17:57:53 

    >>12こういうのって野ざらしのウンチから大腸菌を摂取してしまうとかのリスクってないの?
    外で遊んでてうっかり触ってしまった手から、とか。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/18(月) 17:58:19 

    菅田将暉の父親が似たような思想だったよね
    奥さんに産婦人科行かせないで、自分たちで出産したって自慢してたけど、ほんと危険すぎる

    +90

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/18(月) 18:02:53 

    野生の動物が寄って来そう

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/18(月) 18:06:22 

    自分が所有している家の庭ならまだしも、それが貸家だったとしたら?
    その後に借り手がつかない物件になりそう

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/18(月) 18:07:30 

    自分たちも庭で用を足すの?
    それともこどもだけ?
    女児が庭で排泄だなんて、幼児性愛者にエサを与えてるようなものだよ。
    何かあってからでは遅いのに。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/18(月) 18:08:39 

    時代は変わってきてるのにね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/18(月) 18:09:49 

    シャネル夜遊びが過ぎて激細体型から普通モデル体型になったのかと思ったら

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/18(月) 18:09:52 

    友達には一生なれないな
    極端すぎる

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/18(月) 18:16:42 

    自分が予防接種を受けさせられないまま大人になったから、なんだか他人事じゃなく感じる。
    最低限の文化的な生活は送らせるべきだよ。虐待としか思えない。

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/18(月) 18:17:03 

    ありえない

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/18(月) 18:17:24 

    こーゆーとこに産まれたくはない

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/18(月) 18:19:30 

    日本より敷地は広いだろうけど毎日毎日排泄されたら臭いがすごそう、、、
    胃腸炎のような感染症のときなんかテロじゃん!
    山奥にお住いください

    +60

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/18(月) 18:24:18 

    どっかの国、アジア圏内だったかな?はノーパンで育ててるから一歳ぐらいでトイレというか決まった場所でするようになるらしい。
    あながち間違いじゃないんでは?
    日本では寒くて無理だけどね。

    +27

    -3

  • 107. 匿名 2019/02/18(月) 18:25:15 

    予防接種さえしてれば防げる病気なのに、何故受けさせないのか。
    子供が病気で死にかけてもいいのかしら…

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/18(月) 18:27:37 

    水銀中毒とかそういう人?前の職場にそれ系の完全に別世界に住んでるパートさんがいてすごかった。予防接種はヒクソスが人類を減らそうとしていると言ってたよ。色々ビックリで「へーえ」としか言いようのない説を色々聞かせてくれた(笑)

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2019/02/18(月) 18:30:47 

    >>21
    なぜですか?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/18(月) 18:33:43 

    アレルギーと自己免疫疾患がかつて受けた予防接種のせいだって
    どうやって特定するんだろ?

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/18(月) 18:37:05 

    また工藤万季のインスタを思い出してしまったw

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/18(月) 18:37:45 

    赤ちゃんの時はオムツ無しでどう過ごすんだろうか。
    布団に糞尿垂れ流しにさせるのかな?日がな一日見張ってるのかな?

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/18(月) 18:42:16 

    >>100
    あ、シャネルちがいだった!
    アメリカのシャネルじゃなかったわ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/18(月) 18:42:17 

    中国の子供みたいなズボンはかせるのかな。中国に行ったときに、子供のお尻に布がなくて衝撃だったなー。

    「子供には予防接種を受けさせない、オムツも使用しない」 母親の発言が物議醸す(豪)

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/18(月) 18:43:13 

    おまるピクニック

    でインスタ検索してみて
    この人たちと同族っぽい人たちがノーオムツの子ども連れて公園でおまる持参でピクニックしてるから
    ひどい人だと川に向かって放尿させてる写真とか出てくるよ
    以前住んでたところでよく行ってた公園でもやってたみたいでびっくりした
    意外とみんな身近でやってるかもよ

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/18(月) 18:43:56 

    映画ズートピアに頭にハエが飛び回ってるナチュラリストクラブ経営者が出て来るけど、この方の家も蠅も家族なんだろうね。「ハエのいえない家こそおかしい」とか言いそう

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/18(月) 18:46:04 

    予防接種はともかくとして

    庭で排泄って不衛生極まりない
    中国かよ
    臭いも凄いだろうし
    ハエも集って近所から嫌われ者になって住みづらいだろうし
    そこまでして自己流育児を貫き通したいかね?

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/18(月) 18:54:35 

    庭でできるならトイレを知らせてトイレでできるのでは…。

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/18(月) 18:55:03 

    あのインドだって、ハエは一応気を付けていて古代からの知恵がある。オーストラリア先住民の皆さんだって、エリアを分けて清潔に暮らしていたと思うよ。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/18(月) 18:56:34 

    決まった場所でって言うなら、トイレにつれてけよ
    何で庭?公衆の面前で用を足させる気?

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/18(月) 19:00:46 

    そんなに動物本能精神で育てたいならアマゾンにでもいけよ

    周りが迷惑するんだよ

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2019/02/18(月) 19:01:14 

    >>43
    残念ながらそういう主張するよ。
    パート先で「うちの子がお漏らししたから早く掃除して!」って怒鳴られた事ある。
    1歳ちょっとくらい子だと思うんだけど、下半身が明らかにオムツしてないシルエットだったの。
    近くにいたおばちゃんが「まさかオムツさせてないの?!」って驚いてたんだけど、「うちの教育方針に口出しする気か!赤ちゃんは漏らして当然だ!」みたいな事言ってそのまま帰って行った。
    何かもう色々と理解出来なくて唖然としてしまったよ…

    +50

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/18(月) 19:09:21 

    た、垂れ流しってこと?www

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/18(月) 19:17:44 

    工藤まきさん見た後じゃ
    これくらいじゃ驚かないw

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/18(月) 19:21:28 

    >>12
    なんで庭なんだろ?本人はトイレでするよね?子供はなぜ庭?

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/18(月) 19:24:58 

    >>124
    なんか面白い人かと思ってググったけど、授乳写真があるけどそんなとんでもなの?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/18(月) 19:25:55 

    子供の排尿・排便のタイミングを親がコントロールするってことだよね?

    ペットか。

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/18(月) 19:26:10 

    トイレ覚えるまで外出させない気なのか、外出先でも外でさせるのか。まぁとにかく人並みに迷惑はかけないでほしいね。悪臭とか感染とか。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2019/02/18(月) 19:28:04 

    予防接種拒否の親は、我が子が感染しないのは予防接種を受けている子の中で生活しているからということを自覚してんのかな?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/18(月) 19:39:38 

    >>126
    自然派育児、ノーワクチン、全裸授乳、カフェ授乳、二歳児に授乳、おやつに黒糖、子供が犬のうんち食べても″学び″だと主張

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/18(月) 19:41:34 

    ずっと前に布ナプ実践している人で自宅出産オムツ無しをネットで見た。抱っこして、ホーローの昔使ってた鍋?の上で話しかけるとポポポポポーとすると言ってた気がする。子育てしたこと無いんだけどそんな事本当にできるのか?と思った。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/18(月) 19:43:26 

    >>130
    でも、歯はセラミックみたいだし、もちろん髪も染めてて巻いてるし...
    「子供には予防接種を受けさせない、オムツも使用しない」 母親の発言が物議醸す(豪)

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/18(月) 19:44:17 

    そうやって育てられた子って、成長すればその条件(親の声かけ・場所など)が揃わなくても普通の人と同じように自分のタイミングでトイレに行って用を足せるようになるのかな?

    なんだか変なの。全く自然ではないよね。むしろ不自然。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/18(月) 19:44:51 

    >>129
    ノーワクチンの人たちの主張によると
    ワクチン接種した子供こそ保菌者だから迷惑なんだそうです…(呆)
    不活化ワクチンてものを知らないんだと思う

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/18(月) 19:45:06 

    親の役目って出来る限り子供が社会に溶け込めるよう
    一般常識を教えることなんじゃないの?
    「自分流」に酔いたいなら他のことで発散しなよ・・・

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/18(月) 19:46:57 

    >>130
    ( ;∀;)すごいね。バリ島に言ったときにオーストラリア人ぽい年取ったカップルが自分の子と思われる赤ちゃんがしたてホヤホヤの犬のウンチを砂からほじくってたけど、両親は抱き合ってチューしてた。いいのかなーと思ったけどそういう教えなのかもね。

    見た目も完全にスピ入った感じだったので揉めたくないのでそっと見守るだけだった。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/18(月) 19:49:06 

    なんか怪しい宗教じゃないの?

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/18(月) 19:51:45 

    義理の姉がそう。不潔だから本当にたちが悪い。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/18(月) 20:08:40 

    スルー

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/18(月) 20:17:11 

    庭だと??
    大きくなってから、もよおした時にトイレ近くになかったら、どこでもいいや~平気だし!ってするようになったらどーすんだよ。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/18(月) 20:45:49 

    何歳まで庭トイレなんだろう。
    大人になっても庭じゃしんどいよね。笑
    突然、今日から家のトイレ使いなさい!ってなるのか?謎すぎる。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/18(月) 20:49:32 

    >>114
    これが現代の日本でもごく一部で活躍してるから笑えるんだなー。
    小さいお子さんの写真とか出てくるので貼るのはやめときますが、ぴちぱんっていうらしいです。
    ちょっと前に立ってた自然派育児のトピで知りました。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/18(月) 20:52:27 

    酒鬼薔薇の母親もおむつなし育児してたらしいね。生後まもなくからおまるで用を足させてたそう。

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/18(月) 20:54:45 

    >>122

    あー昔スーパーでコロコロうんちが点々と落ちていたことあるわ
    オムツさせてなかったのかもしれない

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/18(月) 20:55:44 

    庭トイレにして、遊びに行った先でも庭をトイレにされたら訴える。
    友達のお家に行って、庭貸して~と言うのかな?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/18(月) 21:01:18 

    虐待だよね
    オムツしない意味がわからん 
    予防接種拒否して
    子供病気になって死んだらどうする?

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/18(月) 21:01:45 

    >>1
    子供さんが可哀想。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2019/02/18(月) 21:03:12 

    20歳だもんねぇー
    ネットワークビジネスとかも狙いやすい年齢だよねー
    この歳は怖いんだよなぁー
    これだー!!と思ったら人のアドバイスも聞こえなくなってしまう。
    大人になりたての子供だもんなぁ

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/18(月) 21:05:02 

    >>134
    でも、そのワクチン射ってる子供たちのお陰で感染症が拡がらないんやで。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/18(月) 21:09:48 

    この母親は頭おかしいの?
    普通にオムツして、 
    オムツ取れてからトイレの練習
    させたらいいのに。
    しかも女の子だったら?
    意味わからん

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/18(月) 21:13:37 

    >>144
    スーパーも迷惑かけられたね。
    子供のトイトレがまだ怪しいうちは外出する時はオムツが基本だろ!!

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/18(月) 21:15:25 

    1人目産んだ時、自然派育児に興味があり
    オムツなし・ノーワクチン育児の集まりに行った事があるけど、
    あれは異様だった、そんなに無理してオムツ無しを頑張んなくていいんじゃない?だったら一生病院に行くなよ...と思い我に返ったよ。

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/18(月) 21:16:58 

    予防接種のせいでアレルギーと自己免疫疾患になったなんて、すげー思い込みくせー

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/18(月) 21:19:09 

    >>132
    自然派?からしたらマツエクとか化粧とかはいいの?

    娘が飼い犬の排泄物や石ころで遊んだり口に入れたりしても菌活だから気にしないらしい

    すごいね…自分の裸も子どもの裸も晒しまくり

    インスタまともに見たことなかったけどこんなにヌードや下着やお風呂風景晒す人が人気なんだね…
    外やホテルのエントランスやカフェとかで男のお客さんもいるのに授乳してるのも驚き

    やっぱり自然派ママって一切理解できないや

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/18(月) 21:22:19 

    親が自然派だとしても、子供は外でポテチやコーラを食べたがると思うし、将来反動でメッチャ食べるようになると思う。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/18(月) 21:22:31 

    >>56
    絶対病院にお世話になるなよ!!

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/18(月) 21:44:00 

    また出た!自然派!!
    ノーワクチンはテロ以外の何者でもない。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/18(月) 21:44:40 

    >>55
    ほんとそれ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/18(月) 22:00:52 

    オーストラリアなら人里離れた土地もたっくさんあるだろうし、そういう所で住んでるのなら、まあ好きにしてもらっても…。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/18(月) 22:15:21 

    アトピーなのに絶対に薬を塗ってあげないクズ親よりはマシ
    あの痒みは気が狂いそうになる

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/18(月) 22:29:07 

    >>143を拡散すればおむつ無し育児は減りそうだね

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/18(月) 22:31:42 

    久しぶりに会った同級生に生理痛で体調が良くないって言ったらそれはナプキンが原因だと言われた事ある笑
    ナプキンは害だ膣から吸い取って子宮が悪くなってるって熱弁されてあ〜これが自然派ママ?と思った
    関わりたくない。

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/18(月) 22:38:43 

    こういうバカが麻疹を撒き散らすんだよ。もう公共の迷惑だから無人島で生活しろ。SNSもネットも電気も使うな。メイクも染髪もするな。自然派のクソ。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/18(月) 22:42:59 

    なんにしてもこういう極端な親は危険

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2019/02/18(月) 22:43:07 

    せめて麻疹の予防接種しないと日本に入国出来ないようにしてほしい。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2019/02/18(月) 22:46:39 

    >>115
    変質者に見られてそうで絶対無理
    今の時代写真とか撮られてそうだし子供が可哀想

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/18(月) 22:49:11 

    >>162 タンポンならともかく、外から当ててるだけのナプキンにバキューム能力なんてあるわけないよねwww
    むしろそんな底力あるのなら、全部吸引してもらって1日で生理終わらせたいよ!

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/18(月) 23:32:05 

    排泄はいいとして

    予防接種は受けさせてあげないと
    これは虐待にはならないの?

    +2

    -5

  • 169. 匿名 2019/02/18(月) 23:41:42 

    オムツの問題は勝手にして頂いて結構なのですが、予防接種は自分の為にするのではなく、周りの人の為に受けるものです。特に今流行っている麻疹なんか予防接種を受けていない人が流行らせている部分もあるのでは。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/18(月) 23:42:48 

    部屋がうん○まみれになるね!新生児って回数多いし、ストレスで虐待しないでね

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/18(月) 23:45:20 

    >>56
    本当、一部の考えが正しいと思い込み私は普通と違うの!ちゃんと考え行動してるの!‥いや、病気撒き散らして迷惑だから!!!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/18(月) 23:52:07 

    オムツなしはやりすぎだけどワクチンについては微妙だな。放射能も遺伝しないという一般認識だったのに原発事故から世論変わってきてるし。常識って急にひっくりかえったりするから。アメリカの赤ちゃんワクチン集団訴訟とかタミフル問題とかあるわけで正解のわからないもの。我が子を守りたい親の考えはいろいろあると思う。ましてや国によって使われるワクチンの強さも定められてる種類も違うし。ほんと正解がない。

    +1

    -14

  • 173. 匿名 2019/02/18(月) 23:53:00 

    そんなに自然派で居たいなら
    無人島にでも住めよ。

    病気や排泄物の悪臭で迷惑かかるの周りの人間なの。
    自分達だけで自給自足して好きなように生きなよ。
    周りの人間に迷惑かけてまでの思考って何?

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/19(火) 00:22:55 

    動物も子供が小さいうちは肛門なめて刺激してうんちさせたりするけど
    子供にトイレではなく庭で糞尿させるくらい自然派ママならそれくらいするんでしょうね
    動物のトイレトレーニングっていうのはそういうもんよ

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/19(火) 00:29:25 

    ん?
    でも自分たちは普通にトイレでするんでしょ?
    それっておかしくない?
    そんなに自然派を子に押し付けたいなら責任持って自分たちも野外で排泄したら?

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2019/02/19(火) 02:05:14 

    外国だから庭はそれなりに広いんだろうけど、隣り近所はイヤだろうな~、、
    風に乗って排泄物の臭いが飛んできそうだもん

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/19(火) 02:34:35 

    野グソが当たり前になると、成長後にトイレは狭くて
    落ち着いて出来な人になりそう
    子供時代の躾や環境って後々大きく響くよ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/19(火) 04:51:22 

    ノーオムツ、庭で排泄・・・??


    将来子供が困るんじゃないの??

    例えば、洋服やパンツ履いてても自然に出ちゃうとか
    排泄障害みたいなのになったり、
    学校生活始めたらトイレじゃできなくて庭(外)でするしかない・・・みたいな・・・

    日本なら和式があるからまだしも
    海外ってほぼ洋式だよね??(和式あった気もするけど)
    椅子に座ってるみたいで排泄できない!!とか
    ならないのかな・・・

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/19(火) 06:30:21 

    動物は生まれて数時間後に歩くから…
    生まれてすぐ歩けない動物は親が舐めとるんじゃないの?
    そうするの?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/19(火) 07:58:05 

    将来変態野糞マンになったらどうすんの?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/19(火) 09:17:55 

    20歳という若さで既に第二子妊娠中って・・・
    女性でも大卒が当たり前のような今の時代でお察しだわ
    虐待と変わらないのによくも公言できたものだね
    予防接種は子供の為確かに副作用はあるかもしれないけど一部だけだよ
    予防接種未接種の方がはるかに危険なのに同じ親として信じられないわ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/19(火) 10:20:33 

    そうしたいならすればいいけど、電気もガスも水道もなく、民家が近所にないような山奥に住んで野生な生活した方がいい。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/19(火) 10:21:38 

    もちろん親も用を足すってことですよね?
    えー!!!

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/19(火) 10:24:12 

    自分の子にワクチン打たせなくても庭で垂れ流しでも構いませんが、そんな子を集団の中に放り込まないで欲しい。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/19(火) 12:18:08 

    予防接種でそんな事があったなら
    まぁ理解できるが…

    外で用を足せはありえないし、汚い。
    ペット扱いかよ。ペットでもありえないし。
    例え外でしたら、処理はちゃんとしなよ。

    赤ちゃんだし、我慢できないし
    部屋で垂れ流すよ、汚い。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/19(火) 12:20:14 

    決まった場所でトイレトレーニングしなよ。
    外で用を足すなんて犬だわ。
    集団生活させるなよ。

    母親も子供と一緒に外でしてみなよ。
    恥ずかしい馬鹿な親。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/19(火) 13:33:08 

    >>132
    自然派なのに顔は不自然派なんだ。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/19(火) 14:02:31 

    >>95

    そういうの聞くとすごく腹立たしい。日本は世界でも有数の赤ちゃんが無事に、安全に、衛生的な環境のもと産まれることが出来る国で、それがどれだけ恵まれて素晴らしいことなのか理解してない。それに、万が一奥さんと赤ちゃんが本当に危ない状態になったら、結局医療の力を頼って病院に来るんでしょ?ふざけすぎてるよ。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/19(火) 14:04:40 

    アメリカでもこういう「自然派ママ」が予防接種を受けさせないのが問題になってて、有名なトーク番組でお医者さんたちが呼びかけてたよ。人によっては「ワクチンが自閉症や他の障害の原因になった」みたいに考えてる人とかもいたりしてさ、それならワクチンがない頃には自閉症とか障害児はいなかったんか?って話よ・・・

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/19(火) 14:21:20 

    変わってんな、この親。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/19(火) 15:30:42 

    >>172
    客観的に情報収集してリスクと天秤にかけて判断するなら良いんだけどね。
    一部自然派はある種のもの(薬やワクチンなど)に過剰反応になり、頭ごなしに拒否するからダメなんだよ。
    メリットがあっても万が一億が一にでも危険があればやらないのか、となると飛行機や自動車も乗れなくなってしまうからね。ワクチンにもそれぞれちゃんと調べて判断しなきゃあダメなんだよ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/19(火) 16:14:06 

    先人達が長い歴史の中で解明してきた医学を専門に学んだ人達の意見よりも、ネットで素人が適当に書いたこと信じる人いるよね。
    陰謀論が好きな人とかそういう傾向。
    頭悪くて可哀想。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/19(火) 16:37:35 

    マルイ、絶賛迷走中だよね。

    昔はマルイで服買ってたけど、今はルミネが多い。

    モディになってから何か変。

    ちなみに町田マルイ。
    海老名は後何年持つかな。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/23(土) 10:36:49 

    はい、ご勝手に^_^
    でも、その考えは人に押し付けないでね❤️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。