ガールズちゃんねる

結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

362コメント2014/06/11(水) 17:35

  • 1. 匿名 2014/06/09(月) 21:54:23 

    今度結婚式をあげます。
    いまカラードレスの色を決めてる段階なのですが、色を迷っています...ピンクとか着たいのですが、色味が肌と合わず...
    色が好きなのに形があんまり、とか、コレだ!!というものにまだ出会えていません。

    みなさんのドレスは何色でしたか?何色の予定ですか?評判がよかった色とかありますか?

    +84

    -9

  • 2. 匿名 2014/06/09(月) 21:55:31 

    カラーは1着だけです。
    都民共済で借りました(*^_^*)

    +63

    -73

  • 3. 匿名 2014/06/09(月) 21:55:43 

    爽やかな水色(^_^)

    +219

    -9

  • 4. 匿名 2014/06/09(月) 21:56:34 

    おめでとうございます!

    一生に一度のことだし、主さんの好きなドレスを着たらいいんじゃない?
    ピンクも色んな色があるから主さんに似合う色味もあると思いますよ^_^

    +294

    -7

  • 5. 匿名 2014/06/09(月) 21:56:35 

    私もブルーにしました(o゚3゚b)b

    +109

    -3

  • 6. 匿名 2014/06/09(月) 21:56:37 

    白色です

    +16

    -99

  • 7. 匿名 2014/06/09(月) 21:56:41 

    お母さんが黄色のカラードレスでした☆
    ひまわり持って綺麗でしたよォ~(>_<)

    こんな感じです☆

    http://chugokubridal.com/special/vol26/img/08.jpg

    +72

    -22

  • 8. 匿名 2014/06/09(月) 21:57:03 

    ロイヤルブルーです。
    会場の雰囲気にも合わせたほうが
    いいですよ♪

    +181

    -6

  • 9. 匿名 2014/06/09(月) 21:57:12 

    私も水色(≧▽≦)

    +53

    -7

  • 10. 匿名 2014/06/09(月) 21:57:13 

    どどめ色

    +4

    -43

  • 11. 匿名 2014/06/09(月) 21:57:24 

    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +771

    -17

  • 12. 匿名 2014/06/09(月) 21:57:28 

    30代だったので、可愛さよりも綺麗さを重視して、
    肌色が綺麗に見えるパープルを着ました。
    せっかくカラードレス着るなら、顔色が映える明るいカラーの方が華やかでオススメですよ

    +217

    -8

  • 13. 匿名 2014/06/09(月) 21:57:28 

    いろいろと迷いましたがオレンジに近い
    黄色を着ました!

    +94

    -3

  • 14. 匿名 2014/06/09(月) 21:57:29 

    ワインレッド

    +106

    -5

  • 15. 匿名 2014/06/09(月) 21:57:31 

    ごめんなさい☆
    貼れてませんでした・゜・(ノД`)・゜・
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +331

    -93

  • 16. 匿名 2014/06/09(月) 21:57:39 

    カラードレスは水色
    和装はオーガンジーのピンクで透けてました

    気に入ったドレスが見つかると良いですね(*^^*)

    +68

    -12

  • 17. 匿名 2014/06/09(月) 21:57:47 

    ジューンブライドです。ブルーを一着。当時は若くて細かったから自分で言うのもアレですが評判よかったです(^^)着ておいてよかった。

    +133

    -12

  • 18. 匿名 2014/06/09(月) 21:57:59 

    ネイビー

    +68

    -6

  • 19. 匿名 2014/06/09(月) 21:57:59 

    トピ主さんおめでとうございます!
    素敵な式になるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

    薄い紫のドレスきるのが夢!笑

    +72

    -8

  • 20. 匿名 2014/06/09(月) 21:58:08 

    ピンクでもいろんなピンクがあるから
    きっと似合うピンクがありますよ!!

    サーモンピンク
    ビビッドピンク
    ベビーピンク
    etc。。。

    一生に一度のことだから着たい色のドレスを着てほしいです♡

    +213

    -6

  • 21. 匿名 2014/06/09(月) 21:58:16 

    いとこの結婚式にて。
    紺と青って感じだったかな?

    +17

    -5

  • 22. 匿名 2014/06/09(月) 21:58:22 

    オレンジ着ました!

    +80

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/09(月) 21:58:33 

    佐々木希ちゃんプロデュースのピンクです(^-^)

    +37

    -19

  • 24. 匿名 2014/06/09(月) 21:58:35 

    赤が多いですね!
    昨日も結婚式にお呼ばれされたのですが
    お色直しが1度で
    赤のドレスでした!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +290

    -18

  • 25. 匿名 2014/06/09(月) 21:58:39 

    一回きりだから着たい色がいいと思います!

    +47

    -5

  • 26. 匿名 2014/06/09(月) 21:58:40 

    これ
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +36

    -240

  • 27. 匿名 2014/06/09(月) 21:58:45 

    パープルのドレス着ました♪
    小物は黒で普段でも使えるパンプスはきました!

    +44

    -16

  • 28. 匿名 2014/06/09(月) 21:58:57 

    私も8月に挙式をします。
    ウエディングドレスが可愛らしい感じなので
    カラードレスは濃い青で
    ガラッと雰囲気を変える予定です

    +65

    -7

  • 29. 匿名 2014/06/09(月) 21:59:09 

    ピンクです
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +24

    -126

  • 30. 匿名 2014/06/09(月) 21:59:19 

    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +345

    -15

  • 31. 匿名 2014/06/09(月) 21:59:23 

    ガルちゃんの投稿ボタンみたいな
    ピンクだと、
    誰にでも似合いそう。

    +134

    -15

  • 32. 匿名 2014/06/09(月) 21:59:47 

    好きな色でも着ると違ったりしますよね(>人<;) これは絶対着ないな!ってのが意外と似合ったりします…。ちなみに私はピンクを来たかったんですが、黄色になりました!

    +60

    -3

  • 33. 匿名 2014/06/09(月) 21:59:53 

    21
    間違えました!トピ主さんのご結婚ですね!おめでとうございます!

    私はピンクにしましたー!

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/09(月) 21:59:58 

    パープル着たいです
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +181

    -100

  • 35. 匿名 2014/06/09(月) 22:00:15 

    赤の色打掛!

    +30

    -11

  • 36. 匿名 2014/06/09(月) 22:00:27 

    こんな感じの着てみたい!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +460

    -47

  • 37. 匿名 2014/06/09(月) 22:01:44 

    私も水色でした(*^^*)

    他の方も言っていますが、会場の色や装花の色、あとは挙式を挙げる季節も考えたりすると色の選択肢が削れるかな。

    あとは薄い色より濃い色のドレスの方が写真で色飛び少なくて映りが良いですよー^^

    自分で似合わないと思っている色でも着てみたら意外と似合うなんてこともあるので色んな色や形を試着してみるのも良いと思います。
    (あとは客観的に見てくれる家族なり友達と一緒の試着がオススメ)

    素敵な式になると良いですね♡

    +64

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/09(月) 22:02:16 

    グリーンです。

    +278

    -40

  • 39. 匿名 2014/06/09(月) 22:02:23 

    パステルカラーが
    希望だった友達が
    お母さんに懇願されて、
    真紅のドレス着たけど、
    ものすごく似合ってました。

    周りの意見聞いてみるのもいいかも。

    +110

    -5

  • 40. 匿名 2014/06/09(月) 22:02:24 

    こういうのは若くて可愛い子なら可愛いです
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +47

    -359

  • 41. 匿名 2014/06/09(月) 22:02:35 

    母がデザインしてくれてラベンダー色のドレス着ました♪
    もう着ることないのが残念….

    +62

    -5

  • 42. 匿名 2014/06/09(月) 22:02:43 


    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +367

    -38

  • 43. 匿名 2014/06/09(月) 22:03:13 

    ワインレッド

    +43

    -7

  • 45. 匿名 2014/06/09(月) 22:03:55 

    青です!

    +25

    -4

  • 46. 匿名 2014/06/09(月) 22:03:58 

    ドレス選び楽しみですが迷いますよね。
    私はシャンパンゴールドのカラードレスでした。
    色々着てみて楽しんで下さいね~!

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2014/06/09(月) 22:04:11 

    これ!一目惚れでした♡
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +436

    -105

  • 48. 匿名 2014/06/09(月) 22:05:13 

    会場の、お花をリゾート系にしてレモンイエローのシンプルなドレスにしました。

    +20

    -6

  • 49. 匿名 2014/06/09(月) 22:05:43 

    オレンジ着ました‼︎グラデーションの。
    顔もよく映え、みんなから好評でした♪

    +59

    -3

  • 50. 匿名 2014/06/09(月) 22:05:59 

    すみません。
    二回結婚しましたが、ドレスは一度も着ていません。
    本心は、一度は着てみたい!のですが、
    一回目も二回目も地味婚希望の彼に合わせたためドレス着られませんでした。
    (T_T)
    今年40歳。写真だけでも撮りたいな~。

    +20

    -60

  • 51. 匿名 2014/06/09(月) 22:06:06 

    47
    どやさどやさの人みたい

    +14

    -25

  • 52. 匿名 2014/06/09(月) 22:06:07 

    ピンクを着たかったのですが、似合わなかったので、オレンジ系の黄色いカラードレスにしました(*^_^*)

    +25

    -4

  • 53. 匿名 2014/06/09(月) 22:06:15 

    今日結婚指輪とか、やたらと結婚関係のトピ立つね
    誰か結婚するの??おめでとう!!!

    ドレスの色だけど、自分のパーソナルカラーのやつ着るのをオススメします(*^^*)♪
    自分の肌の色とマッチするドレスは、顔色や雰囲気をぐっと明るく見せてくれますよ

    +43

    -3

  • 54. 匿名 2014/06/09(月) 22:06:31 

    40のドレスのリボンくらいのピンクのドレスでした。
    衣装屋の方に勧められて。
    「こんな色ヤベーマジヤベー」と思ってたけど、当日は凄く映えて良かったです。
    地味な色じゃなくて良かったかも。
    自分の好みも大事だけど、プロの目も参考にした方がいいと思います。

    一生に(たぶん)一度だしね。

    +22

    -17

  • 55. 匿名 2014/06/09(月) 22:06:48 

    知り合いが30代半ばなのにブリブリのピンクを着てて痛かったのは憶えてる。

    +23

    -34

  • 56. 匿名 2014/06/09(月) 22:07:03 

    純白の白♡♡

    +4

    -24

  • 57. 匿名 2014/06/09(月) 22:07:09 

    赤、着ました!

    初夏だったので、ブーケも髪に刺したのもミニひまわり♪
    緊張してたけど、明るいドレスに着替えたら気持ちもパーと明るくなりました!

    +24

    -5

  • 58. 匿名 2014/06/09(月) 22:08:04 

    ワインレッドです
    これではないけどこんな感じ

    +68

    -29

  • 59. 匿名 2014/06/09(月) 22:08:25 

    淡い色を選びがちだけど式場に映えるのは濃い色だなって式に参加すると思います。
    やっぱり濃い色って着てみると華やかで、濃い色着てた友達に聞くと大体「本当は淡い色にしようと思ってたけど試しに着てみたら良かったから」って言ってた!

    +51

    -4

  • 60. 匿名 2014/06/09(月) 22:09:12 

    自分で満足が行くのがいいと思うよ。
    所詮他人はそんなにドレスをマジマジと見てないから、主さんの思い出に残るものを。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/09(月) 22:09:45 

    主さん、この度はおめでとうございます。

    迷いますよね。
    私は、カラーはど紫!って感じのパープルで、ペンキを振ったような個性的なドレスでしたが、かなり評判よかったです。
    ウェディングドレスも蝶々の刺繍が施されてるものを選んだので、型にはまらずに、主さんの着てみたいなって思うのもを試着されて、一生に一度だもの!
    好きな格好をしましょう!

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2014/06/09(月) 22:09:52 

    白地にピンクの花柄。
    それと、濃いパープルを着ました!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/09(月) 22:10:11 

    ピンクか水色で迷って結局ピンクにしました。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/09(月) 22:10:15 

    これきたいな
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +236

    -16

  • 65. 匿名 2014/06/09(月) 22:10:21 

    44
    42のどこがダサいの?

    +51

    -10

  • 66. 匿名 2014/06/09(月) 22:11:37 

    ワインレッドと水色を着ました( ´∀`)
    沢山試着しましたが、最後に着た水色がレトロで可愛くて即決。
    本当に着たいドレスに出会えるといいですね♡

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/09(月) 22:11:56 

    紫着ましたよ!

    あんまり人気ないですが^_^;

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/09(月) 22:12:23 

    わたしもピンク着てみたのですが似合わず…

    普段は着ない色の、真っ赤なドレスにしました。
    一生に一回ですし、素敵な結婚式にしてくださいね(*^^*)

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/09(月) 22:12:30 

    淡いピンクでした。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/09(月) 22:12:45 

    53の方も書かれてますがパーソナルカラー診断を受けて似合う色を知ってから選ばれた方が満足しますよ‼︎写真うつりも全然違います。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +40

    -4

  • 71. 匿名 2014/06/09(月) 22:14:09 


    これ着ました*\(^o^)/*
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +171

    -139

  • 72. 匿名 2014/06/09(月) 22:14:23 

    これでした♥︎

    旦那さんが似合うと言って選んでくれました^^
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +251

    -87

  • 73. 匿名 2014/06/09(月) 22:14:24 

    エメラルドグリーンです!
    着たい色と似合う色って意外と違う…
    写真にとると客観視出来ていいですよ!
    それからは緑やブルーが好きになりました。

    +37

    -4

  • 74. 匿名 2014/06/09(月) 22:14:35 

    オレンジでした。
    会場の雰囲気と季節も考えて、グリーンと悩みましたが、最終的には最初に目をつけたドレスにしました。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +84

    -18

  • 75. 匿名 2014/06/09(月) 22:14:42 

    質問に沿ってないかもしれませんが、私もカラードレス着る気満々で臨みましたがトピ主さん同様コレ!というものに出会えず・・。
    結局お色直しは和装にしました!髪は洋髪で。
    カラードレスと思い込んでいたゲストの皆さんにも驚いてもらえたし、すごく褒めてもらえました。
    ひとつの選択肢としていかがですか(*^^*)

    +45

    -2

  • 76. 匿名 2014/06/09(月) 22:14:45 


    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +191

    -10

  • 77. 匿名 2014/06/09(月) 22:15:28 

    真っ赤なドレスにしました。

    何着か試着してみて、自分の肌に合う色を選びました。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/09(月) 22:15:29 

    ここではマイナスついちゃうかもしれませんが
    ほしのあきが結婚式で着たカラードレスを着ました!!
    私もほしのあきは好きではないのですが
    ドレスはすごくかわいいと思って
    運命的に地元の式場で取り扱っていたので
    それが式場の決め手になったくらい(笑)
    アラサーなので痛いかな、と思ったけど(ぎり20代です)みんなから「○○らしい」って言われて良かったです♡

    +33

    -8

  • 79. 匿名 2014/06/09(月) 22:16:12 

    45
    別人ですが…
    私もダサいと思ってしまいました(>_<)

    +21

    -13

  • 80. 匿名 2014/06/09(月) 22:16:59 

    当日は着物からのお色直しで、パープルのドレスを着ました。
    前撮りでは、白ドレスとそれを黒のリボンなどでアレンジできるパターンで撮りました。

    色々試着して、着たい色と似合う色は別モノだと痛感。

    季節や年齢も考慮すべきかなと思います。

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/09(月) 22:18:53 

    神田うの不評だけど、一生に一度なので派手にしちゃいました(笑)

    みんな引くかなぁ?と思ったら、母と義母からかなり好評だったからよかった!(*^^*)


    +40

    -59

  • 82. 匿名 2014/06/09(月) 22:19:24 

    パステルカラーのピンクきました(*´ω`*)

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/09(月) 22:20:45 

    わたしは2着とも白です。

    1着目は純白のオーソドックスなウェディングドレス。
    2着目は少しだけクリーム色がかったデザイン性のあるドレス。

    評判よかったですよ♪

    +17

    -26

  • 84. 匿名 2014/06/09(月) 22:20:48 

    淡いピンクのドレスに花冠をしました♡

    +8

    -4

  • 85. 匿名 2014/06/09(月) 22:22:13 

    ドレスの写真いっぱいで楽しい♪

    +37

    -2

  • 86. 匿名 2014/06/09(月) 22:25:07 

    白無垢→色打ち掛け→白ドレスだった

    カラードレス可愛いから、ゆっくり満足いくの選らんで下さいね

    みんなかアップするドレス可愛いな

    +27

    -4

  • 87. 匿名 2014/06/09(月) 22:25:17 

    実際会場で見るのと、写真うつりは違うので
    結局 月日がたつと写真しかないから
    写真うつり重視も必要だと思う

    知人がショッキングピンクを着て
    会場では品がないかなあと思ったけど、
    後日 仕上がった写真を見たら
    素敵でした。

    好きな色と似合う色も違いますしね。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/09(月) 22:25:56 

    青空に白い雲と天使が浮かんでる感じの(イタリアとかの絵画によくあるかんじ)青いドレスです。たくさん試着しているうちに自分でもよく分からなくなってしまって、変なテンションのまま選んでしまいました。
    個性的なデザインだったので、周りからは大好評でしたが、自分の好きなタイプではありませんでした。

    似合う色と好きな色って違うことが多いので、たくさん試着してみて、似合う1着を見つけてくださいね!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/09(月) 22:26:48 

    結婚式な時は23才と若かったのもあり、ふんわりとした形の可愛らしいベビーピンクにしました。
    結婚式って本当に幸せな気分に浸れますよ!
    おめでとうございます。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/09(月) 22:27:56 

    明るい黄色!
    好きな色と似合う色って違うんだなぁと思いました。
    ウエディングドレスもカラードレスも、お店の方がすすめてくれたやつがすごく似合った。
    やはりプロはさすがです♪

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2014/06/09(月) 22:28:03 

    テーマが明るく楽しい結婚式だったのでオレンジを着ました

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/09(月) 22:29:16 

    わたしは、ネイビーのAラインのドレスにサーモンピンクの花冠しましたよ~(^-^)

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2014/06/09(月) 22:31:06 

    65
    私も44はダサイと思いました安物のフランス人形が着てる生地みたいで

    +7

    -7

  • 94. 匿名 2014/06/09(月) 22:31:14 

    これに似た水色です

    +110

    -22

  • 95. 匿名 2014/06/09(月) 22:33:57 

    去年、これを着ました。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +46

    -88

  • 96. 匿名 2014/06/09(月) 22:34:46 

    72
    旦那!ね!!!

    自分の旦那にさん付けしない!馬鹿丸出し!

    +31

    -79

  • 97. 匿名 2014/06/09(月) 22:35:49 

    これ着ました!

    +2

    -8

  • 98. 匿名 2014/06/09(月) 22:37:11 

    黄色にしました。

    今まで結婚式に出席した中では、やっぱりピンクが多く、次に水色、赤でしたので
    周りで誰も着ていない色が良かったというのもあります。

    ピンクが肌に合わないということですが、ピンクでも色味は色々あるので
    肌の色に合ったピンクを探してみてください!

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2014/06/09(月) 22:38:42 

    96
    結婚で頭がお花畑なんだよ
    許してあげよ!そんな馬鹿人は離婚するんだから(笑)

    +5

    -49

  • 100. 匿名 2014/06/09(月) 22:39:03 

    これ可愛いなぁってカタログ見て思ったけど着こなす自身なくて違うのにした
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +62

    -13

  • 101. 匿名 2014/06/09(月) 22:39:35 

    自分はピンクが好きだけど、色々試着してみると水色が大人っぽく1番しっくりきたので水色にしました。
    普段は水色あまり選ばないんですけどね

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/09(月) 22:40:26 

    これでした♪
    最初のドレス選びで着て一目惚れでした。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2014/06/09(月) 22:40:58 

    これ着ました♡
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +84

    -72

  • 104. 匿名 2014/06/09(月) 22:41:46 

    ピンクを着たかったけど、試着で似合わず断念(T ^ T)
    結局、濃いブルーのベルベット生地のカラードレスにしました♪

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/09(月) 22:42:09 

    着たものじゃないですが、
    主さんがピンク希望ということで♡
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +110

    -17

  • 106. 匿名 2014/06/09(月) 22:42:49 

    ピンクといっても色々あるよ♡
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +65

    -14

  • 107. 匿名 2014/06/09(月) 22:44:30 

    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +76

    -15

  • 108. 匿名 2014/06/09(月) 22:48:54 

    ワインレッド着る人よくいるけど

    体育館のステージのカーテンを思い出す

    +50

    -14

  • 109. 匿名 2014/06/09(月) 22:49:14 

    8月挙式予定で
    これを着ます(*^^*)

    旦那さんが選んでくれました
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +122

    -49

  • 110. 匿名 2014/06/09(月) 22:50:56 

    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +72

    -15

  • 111. 匿名 2014/06/09(月) 22:51:14 

    私は、ショッキングピンクがベースで、フリルが様々なピンクのド派手なドレスでした。
    写真写りや披露宴会場の雰囲気で決めるのも大事ですよ☆
    入場などの暗めの照明時に暗めのドレスだと正直華やかさに欠けると感じました。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2014/06/09(月) 22:52:08 

    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +108

    -7

  • 113. 匿名 2014/06/09(月) 22:53:23 

    一目惚れです♪
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +152

    -7

  • 114. 匿名 2014/06/09(月) 22:53:49 

    パステルカラーだとワンピースとかニットとかで普段から着れるから、せっかくの場なので派手な色に挑戦するのもお勧めです‼︎
    これ本当‼︎

    私も普段は水色、クリーム色、グレーばっかで淡い黄色を着るはずが同伴した友人にそんな色、もともと薄い顔がさらにボヤける‼︎と赤をゴリ押しされて、私を信じろ‼︎とまで(笑)

    まさかまさかの…似合っていて自分でビックリ。本音を言ってくれる友人と行くと新しい面が見えるかもしれませんよ♪

    危うくうすらボヤけた花嫁になるところでした(^^;;

    +48

    -3

  • 115. 匿名 2014/06/09(月) 22:54:09 

    スタイルが良ければマーメイド着たかったな(>_<)

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/09(月) 22:55:12 

    おめでとうございます(*´∀`)
    10年前ですがオレンジがかったピンク、ピーチピンクっていうのかな?を着ました。
    24でした。
    30 過ぎてから結婚式挙げた友だちの中で2人が深紅着たんですが20代では着こなせない雰囲気がすごく素敵でした。
    若さや年齢で似合う色、雰囲気があると思います。
    たくさん試着して主さんに似合う色形見つけてくださいね♪

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/09(月) 22:55:30 

    おめでとう!!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +122

    -1

  • 118. 匿名 2014/06/09(月) 22:56:10 

    式が7月で、式場の花がヒマワリだったので、オレンジっぽい黄色と、薄いピンクのドレスを着ました。白いドレスは本当は違うデザインのものを着たかったけど、一緒に衣装を見に行った義母が、たまたま試着したドレスを薦めてくれたので断れず…もう16年も前の話だけど(^o^;)。後悔の無いように好きなドレスを着てくださいね(*^^*)

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/09(月) 22:57:42 

    レッド、グリーン、ピンク、ブルー、いろいろ試着してみたけど似合わず…
    本当はピンクに憧れてたけど、一番自分にしっくりきたこれにしました。
    黒だけど会場の雰囲気にも合い、好評でした。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +41

    -83

  • 120. 匿名 2014/06/09(月) 22:57:58 

    ネイビーのドットでした。
    今まで出席してきた友達のドレスの色がかぶらないってのも、重要でした

    +10

    -7

  • 121. 匿名 2014/06/09(月) 23:00:22 

    色はサーモンピンクでアンティーク調のデザインのドレス着ました!
    友達はみんな私のイメージでダークカラーやはっきりとした色味を想像してた様で、ビックリされました。
    主さんも皆さんが思ってる逆の色味を着られると違う自分が発見できたりして、楽しいと思いますよ。

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/09(月) 23:01:53 

    意外と紺とかブラウンってキレイ✨

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2014/06/09(月) 23:02:16 

    ガルチャンでカラードレスがこんなに支持されてるとは。
    カラードレス、どんなモデルが着てもダサいし安っぽいのに。
    実際貼られてる画像も、人形の着せ替えみたいな化繊バリバリのチープさ。

    83さんのような、ウェディングドレスで形や丈をかわったものにするとか、和装が素敵だと思う。

    +14

    -32

  • 124. 匿名 2014/06/09(月) 23:02:28 

    カラー1着だけ着ました。
    自分の好みのデザインの物を色々着ても決められなくて
    担当の方のお見立てで黄色のフワッとしたワタシが選びそうにナイものを着てみたら、凄く気に入って
    それからも色々着たけど、やっぱりそのドレスにしました

    主人には結婚式当日に御披露目しましたが
    いいんじゃないと言ったもらいました。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2014/06/09(月) 23:02:50 

    佐々木希ちゃんのドレス着ました(*^^*)
    海外挙式だったので、国内での友人のみの結婚パーティーでだけでしたが。
    28だったので少し控えめに、これのシャンパンベージュ×ブラウンバージョンです(*^^*)
    二次会専用レンタルのお店で借りたら3万でした笑
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +59

    -26

  • 126. 匿名 2014/06/09(月) 23:04:28 

    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +156

    -5

  • 127. 匿名 2014/06/09(月) 23:04:39 

    友人は白いドレスを二着でした。それもありだなと思いました。
    ちょっと差がわかりにくかったけど

    +22

    -3

  • 128. 匿名 2014/06/09(月) 23:05:02 

    おめでとうございます!
    私はこんなのでした。ボーダーってあまり見ないからか斬新だったようで褒めてもらえました。

    +124

    -27

  • 129. 匿名 2014/06/09(月) 23:06:00 

    80%会場で決まりますよ。

    良かったドレス

    ガラス貼りの海と空の見える会場で、淡いブルーの爽やかなドレスに花冠でふわふわヘアーの友人。
    会場が日の光で明るくて海と色があっていた。

    茶色の壁にシャンデリアのゴージャスでアンティーク調の会場で、真っ赤なドレスに頭に真っ赤なバラ、ボリュームのある盛りヘア。
    シャンデリアと派手なドレスがピッタリでかっこ良かった。

    残念なドレス
    暗くてライトが眩しい(オレンジっぽいライト)会場で淡い黄色。オレンジに見えたし、暗くて何色か分からない。
    ライトに負けていた。
    ピンクも同じ。

    色白でぽっちゃりの花嫁さんが淡いピンク着て、よけいに膨張して見えた。

    会場の雰囲気で可愛い式とかっこいい式が決まってしまいます。
    もう会場が決まっているなら雰囲気合わせるとドレスの良さが倍になりますよ★

    +26

    -3

  • 130. 匿名 2014/06/09(月) 23:06:42 

    お色直しが1回だったので派手にしたいなーってゆーのと着てみてこれだ!と思ったこのドレスにしましたヽ(* 'ー')ノ
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +39

    -14

  • 131. 匿名 2014/06/09(月) 23:07:35 

    うのちゃんの
    ビビットピンク×黒のドレス着ました!

    +12

    -12

  • 132. 匿名 2014/06/09(月) 23:08:16 

    濃いグリーンのドレスでした

    そういえば振袖もくすんだ緑だったわ

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/09(月) 23:09:48 

    主さんの結婚式は何月?
    季節によっては、合わない色もあるよ。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +124

    -3

  • 134. 匿名 2014/06/09(月) 23:09:57 

    サーモンピンクのドレスでした。
    肌が黄色めなので青みがかったピンクは似合わなかったですね〜。同じピンクでも色々ありますよね!良いのが見つかるといいですね♪

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2014/06/09(月) 23:11:10 

    上戸彩ちゃんのコレ!
    ドレスのディテールから小物まですごく可愛くて、肌色も映えて良かったです!

    +46

    -69

  • 136. 匿名 2014/06/09(月) 23:12:13 

    30の時に式だったけど、サーモンピンクでした。
    というのも、ホントは薄いグリーンベースのドレスにしようと思っていたのに…
    いざ試着した際に試しに着たピンクが、自分も旦那や衣装さんもグリーンよりも合ってる('ε'*)ということで
    決めちゃいました!
    若い色だとは思ったけど、着て良かった♪

    +15

    -2

  • 137. 匿名 2014/06/09(月) 23:13:42 

    佐々木希ちゃんプロデュースのパープルのドレス着ました♡
    色々着たけど、なんとなーく着てみたのがすごく似合ってたらしく、母と主人がこれ‼︎って言ってくれて、私も気に入ったので即決しました。

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2014/06/09(月) 23:14:53 

    ピンクで気に入ったのがあったんだけど、和装でピンクの打掛をすでに選んでいたので水色にしたよー!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2014/06/09(月) 23:16:47 

    会場の色や雰囲気に合わせて決めました。
    あと香里奈のはスタイル良く見えるデザインなので、少しでも細く見えるように!(笑)
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +42

    -32

  • 140. 匿名 2014/06/09(月) 23:17:14 

    美人系の顔なら、濃い色も素敵。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +83

    -14

  • 141. 匿名 2014/06/09(月) 23:17:51 

    白と色ドレス(ピンク)1着ずつ着ました
    和装も憧れたけど高かったので

    白2着にすれば良かったな~って
    今は思ってます
    1着をマーメードにすれば違いがはっきりするし

    マーメードかなり迷ったので…
    それに、10年たった今ピンクを着ている自分を写真で見ると
    なんか恥ずかしいですね
    ピンクを選んだ自分若かったなぁと

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2014/06/09(月) 23:18:39 

    (﹡ˆᴗˆ﹡)
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +34

    -15

  • 143. 匿名 2014/06/09(月) 23:19:14 

    私はあえて黒にした(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛ブーケは真っ赤な薔薇!装飾品はゴールドにしたらバッチリだった!左側の胸元に大きなリボン付けた!
    みんなビックリしてたけど、案外アリだねって言ってもらえた(๑°◡ु˂̶๑ૂ)予想では淡い色系だったらしいけどね(笑)

    +19

    -11

  • 144. 匿名 2014/06/09(月) 23:19:28 

    beniプロデュースのパープルのドレス。
    ヘッドアクセは似合わないから着けませんでした。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +38

    -14

  • 145. 匿名 2014/06/09(月) 23:19:50 

    主さんおめでとうございます‼︎
    色んなカラーを試着して、自分に合う色、カタチ、デザインのドレスに巡り会えるといいですね♡♡♡
    ワクワクしますね♩

    わたしはガーデンウェディングがしたかったけど、根っからの雨女なので、屋外を諦めるにあたり、ドレスで自然を表現したらこんなになりました笑

    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +104

    -20

  • 146. 匿名 2014/06/09(月) 23:21:39 

    自分の肌の色が黄色系の肌色なのでサーモンピンクがしっくりきてお色直しはサーモンピンクのドレスにしました。

    チークとかリップとかもよくオレンジ系のピンクを無意識に選んじゃうので、意外と自分に似合う色って、メイク道具とか身近なものの中に隠れてるかもしれませんよ♡(^^)

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2014/06/09(月) 23:22:41 

    黄色は日本人の肌には、合いやすそうだね!
    春夏なら良いかも。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +67

    -8

  • 148. 匿名 2014/06/09(月) 23:23:38 

    もうすぐこれを着ます♡
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +132

    -11

  • 149. 匿名 2014/06/09(月) 23:24:32 

    夏の結婚式で、ガーデンもあり明るい雰囲気にしたかったので黄色にしました!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +67

    -11

  • 150. 匿名 2014/06/09(月) 23:26:02 

    139さん!!!
    紫好きなんでそれ着たかったΣ(ノд<)
    試着したら似合わなくて(T△T)

    上戸彩ちゃんのこれにしました♡
    背が低いから、香里奈のはしっくりこなかった
    のかな。

    でも大満足でしたけど。
    ネイビー♡♡♡
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +73

    -10

  • 151. 匿名 2014/06/09(月) 23:28:06 

    茶色

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2014/06/09(月) 23:29:07 

    ヒョウ柄着ました(笑)

    友達にはあなたらしいって言ってもらえたし悔いありません!

    +13

    -25

  • 153. 匿名 2014/06/09(月) 23:29:53 

    主さんおめでとうございます。
    気に入るものが見つかるといいですね!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +71

    -9

  • 154. 匿名 2014/06/09(月) 23:31:13 

    24さんが貼ってくれてるみたいな赤のドレスにしました。季節は秋です。
    春だったらピンクが良かったかな。

    でも赤とピンクはやっぱり着る人多い。

    普段かわいらしいふわっとした感じの子が紺のドレスだった時は、会場がおぉーって感じになりましたよ。
    ギャップを持たせるのもいいかも。(^-^)/

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2014/06/09(月) 23:34:04 

    このトピ見てたら、また結婚式したくなった!
    というか又ドレスが着たい!!

    +72

    -0

  • 156. 匿名 2014/06/09(月) 23:35:05 

    私は赤着ました(^^)
    自分に似合うドレスを選ぶには、資格のあるプロの方にパーソナルカラー診断してもらった方が良いですよ。
    だいたいどこの式場にも資格持ってる人います。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2014/06/09(月) 23:39:37 

    だっさとか言うお前が痛いわ

    +34

    -5

  • 158. 匿名 2014/06/09(月) 23:40:00 

    赤やピンクが好きなので、そういう可愛い系のを着たいと思ってたんですが、ドレス担当のスタッフさんに勧められて、自分では絶対選ばない色に決めました!紺と青と紫のゴージャス系でした☆
    普段の私を知る人たちには予想外だったようで、サプライズとしてもよかったです!
    誰かに決めてもらうというのも面白いですよ~

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2014/06/09(月) 23:40:44 

    薄い紫でした。

    でもライトのせいで、ピンクにしかみえず来た人に意外だねなど言われた(笑)

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/09(月) 23:41:01 

    濃いめのパープルと黒のドレスを着ました。
    ウエディングドレスが可愛い系だったので
    雰囲気を変えるために、あえてダークカラーでシックな感じに。

    +10

    -3

  • 161. 匿名 2014/06/09(月) 23:41:06 

    桃は好きじゃないけど桃が着てたカラードレスは可愛いと思った。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2014/06/09(月) 23:41:46 

    私は式は白無垢着ました。
    日本人だから、式は和装で。


    ドレスは白のみですが、種類があり迷いました。
    カラーも着るなら、さらに迷っちゃいますね♥︎

    +21

    -2

  • 163. 匿名 2014/06/09(月) 23:45:47 

    本人が満足なのが一番だと思います。
    式場で働いていますが、着たい物と似合う物が違うんだなぁと思ってみてます。
    スタッフとして新婦様のドレスは楽しみです。
    黒、茶系のドレスをかっこよく着こなしている方を見るとおぉってなります。
    大体パステル系と濃い赤、青が殆んどですね。

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2014/06/09(月) 23:46:39 

    お色直しはシャンパンゴールドのドレスでした‼︎
    とっても背が高いから、迫力のある色のドレスだとインパクトがありすぎるかなと思って…
    一目惚れのドレスだったのですが、ゲストからは本当に好評でした‼︎

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2014/06/09(月) 23:47:29 

    パステルピンク着ました❣
    フワフワぶりっ子系です。
    髪も思いっきりフワフワにして
    小さいバラの花をちりばめてやりました!
    もともとそういうキャラではないので
    友人一同には大ウケでした。
    白ドレスは逆にシンプルで
    髪もメイクもシックにまとめてもらいました!

    一生に一度なのでいいかな〜って!

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2014/06/09(月) 23:59:11  ID:FbqGNI7KrL 

    先ほどお写真出ていたんですが、これを着ました(^^)
    家族や友人にも大好評でした!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +103

    -4

  • 167. 匿名 2014/06/10(火) 00:00:56 

    これ着ました!!

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2014/06/10(火) 00:06:35 

    96


    人前では主人っていうべきだよ。
    注意するならちゃんと勉強しようね。

    +30

    -8

  • 169. 匿名 2014/06/10(火) 00:06:47 

    先月末に結婚式やりました!
    私は薄い黄緑色のドレスでした♪
    家族のみの式と会食だったので
    写真をみた友達からは結構評判が良かったです(*^^*)

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2014/06/10(火) 00:07:08 

    わたしはこれ着ました。
    酒井彩名さんのです。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +50

    -26

  • 171. 匿名 2014/06/10(火) 00:07:18 

    ローラのこれ着ましたo(^▽^)o
    アンティーク調で地味すぎず派手すぎずで可愛かったですよ。
    一応ピンクなのでご参考になれば(^-^)

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2014/06/10(火) 00:13:31 

    コレきました。

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2014/06/10(火) 00:14:02 

    トピ主です。

    みなさんたくさんのご意見ありがとうございます!!パーソナルカラー!考えてなかったー^^;でも本当に試着すると全然イメージと違うというか...
    みなさんが貼ってくれてるドレスがすごくすてき☆ドレスってほんとたくさんありますねー気に入るのに出会えたらいいなぁー(^^)

    濃い色のほうが写真で色飛びしないというのも初めて知りました。勉強になります!!

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2014/06/10(火) 00:20:03  ID:ASI8Z9IYaJ 

    これ着ましたっ‼︎
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +14

    -75

  • 175. 匿名 2014/06/10(火) 00:23:51 

    薔薇の花束のような真っ赤なドレスを着ました。何着も試着してコレだ!と思い決めました。素敵なドレスいっぱいあって
    トピ主さんも悩むと思いますが、いっぱい試着して自分の中での一番を見つけてくださいね!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +44

    -10

  • 176. 匿名 2014/06/10(火) 00:26:11 

    再度トピ主です。

    式は10月で、会場は白が基調です。
    秋だし、披露宴は夕方からなので濃い色のほうが合うのでしょうか?
    なんか、とっても試着に行きたくなりました、ワクワクします(^^)

    +24

    -1

  • 177. 匿名 2014/06/10(火) 00:29:07 

    166さん
    どこのドレスですか?
    かわいい(≧∇≦)

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2014/06/10(火) 00:29:53 

    ブルー地に黒レースの装飾のあるものを着ました。
    ぺールグリーンの甘めの物と迷いましたが、夫と義母のアドバイスで最終的に決めました。
    自分では選ばない雰囲気のものでしたので、楽しかったです。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2014/06/10(火) 00:31:11 

    すみません、171です。
    貼り方わからなくて勉強してきました(笑)
    出来たかな。

    +103

    -7

  • 180. 匿名 2014/06/10(火) 00:33:24 

    私は気に入ったウェディングドレス1着で1日を過ごしたいと思っていたのですが、旦那様がどうしてもと言い、決めかねてました。
    そんな時、チョコレート色のドレスが目に入り、旦那様「これイイやん!」私「ガトーショコラみたいで美味しそう♪」で決まりました♪

    +10

    -3

  • 181. 匿名 2014/06/10(火) 00:34:04 

    これ着ました!

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2014/06/10(火) 00:34:31 

    ローラ可愛いね!ドレスも良い(*^^*)

    +5

    -5

  • 183. 匿名 2014/06/10(火) 00:36:39 

    ベルベットドレスが高級感あっていいな

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2014/06/10(火) 00:44:55 

    押切もえちゃんプロデュースのパープルのドレス♡ラプンツェルカラーに憧れて即決しました‼︎
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +79

    -5

  • 185. 匿名 2014/06/10(火) 00:47:25 

    172です
    張り忘れ~
    コレきました。

    +22

    -41

  • 186. 匿名 2014/06/10(火) 00:51:20 

    >>176
    10月ならパステル系より、ハロウィン意識でオレンジや、濃い紫、ワインレッド、ネイビー等合いそうですね(*^^*)
    結婚式全体のイメージはありますか?
    装花はどんな色にしたいとか
    可愛らしい雰囲気とか、シックな雰囲気とか。
    それによっても変わると思いますよ。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +26

    -1

  • 187. 匿名 2014/06/10(火) 00:52:19 

    10月だったから赤にした。
    ゴージャスで良かった。
    今着れるならベタかもだけど、アナと雪の女王風に綺麗な水色のドレスがきたい!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2014/06/10(火) 00:53:00 

    これ!
    一目惚れしました(^^)
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +70

    -23

  • 189. 匿名 2014/06/10(火) 00:53:21 

    夏だったので、爽やかなエメラルドグリーンの
    ドレスにしました♪
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +76

    -9

  • 190. 匿名 2014/06/10(火) 00:53:23 

    カラードレス私も迷った…
    白だけにしようかと思ったくらい。
    でも、コレ!ってゆぅのに必ず出会えるはずですよ☆
    ドレスをたっくさん着れる貴重な機会、
    惜しみなく試着してください♬

    +6

    -6

  • 191. 匿名 2014/06/10(火) 00:53:35 

    私もすごい悩んで、衣装屋さんのドレス、片っ端から試着させてもらいました(^^;;
    かわいいのがいいけど、あんまり派手過ぎると主人の親族にバカ嫁だと思われそうだし…みないな感じで悩んで(T_T)
    ギリギリでかわいいドレスに出会って即決しました(*^^*)
    バービーのピンクのドレス♡
    あれから四年かぁ…
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +13

    -56

  • 192. 匿名 2014/06/10(火) 00:56:49 

    10月ならこんなのも素敵。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +101

    -6

  • 193. 匿名 2014/06/10(火) 00:56:57 

    166のはNOVARESEですか?
    式場と提携してたら、それがよかったなぁ。でも高い…
    私は顔が派手で濃い色を着るとキツくて、フリフリも似合わないので、ターコイズブルーとエメラルドグリーンの間くらいの薄い色の、エンパイアのドレスを着ます!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2014/06/10(火) 00:58:04 

    緑も意外性あって素敵だね。
    似合う人限られそうな気もするけど…
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +60

    -9

  • 195. 匿名 2014/06/10(火) 00:59:42 

    のぞみドレス
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +76

    -16

  • 196. 匿名 2014/06/10(火) 01:00:23 

    これどうですか?
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +8

    -54

  • 197. 匿名 2014/06/10(火) 01:01:02 

    秋ならオレンジも良いよ。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +31

    -20

  • 198. 匿名 2014/06/10(火) 01:02:20 

    >>196
    鯉のぼりの色に見えた…

    +5

    -8

  • 199. 匿名 2014/06/10(火) 01:02:26 

    ワインレッド
    パープル
    青着ました!

    青か水色で迷ったけど、
    青も青で可愛いですよー!!

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2014/06/10(火) 01:04:22 

    濃緑きたかったけど似合わなくて。
    たまたまみつけたこげ茶、着てみたら即決!
    アクセサリーとか落ち葉みたいなんでめちゃ可愛かった〜!

    こんな雰囲気のドレスでした。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +11

    -34

  • 201. 匿名 2014/06/10(火) 01:06:18 

    これ着ました
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +33

    -36

  • 202. 匿名 2014/06/10(火) 01:08:29 

    196です
    これにしました。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +67

    -14

  • 203. 匿名 2014/06/10(火) 01:12:50 

    私の友人はドレスは2次回まで同じで、ヘッドアクセサリーとネックレス等を披露宴で派手めな物に変え、ドレスなオプション様にウエストに着ける鮮やかなピンクのリボンを着けました‼
    全く違う雰囲気になったり、お色直しよりカジュアルな感じで皆に好評でした‼

    あとお色直し分、15万円位浮いて仲良い友達と幹事グループで後日アットホームな打ち上げをしました。

    ご参考になるかどうか…。

    +18

    -1

  • 204. 匿名 2014/06/10(火) 01:28:32 

    紫やピンクの入ったお花柄のものを着ました
    単色のものより、肌にあう気がしました!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +14

    -45

  • 205. 匿名 2014/06/10(火) 01:29:09 

    香里奈のドレスにしました。香里奈のファンとかではないんだけど、ドレスに一目惚れして。めちゃくちゃ評判良かったです。

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2014/06/10(火) 01:42:46 

    このドレスがきたかったですが諦めました(>_<)

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2014/06/10(火) 01:44:47 

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2014/06/10(火) 02:03:21 

    166です!
    そうです(^^)
    ノバレーゼのドレスです!
    「ノバレーゼ ドレス」と検索すると出てきますよ♪
    他にも素敵なデザインのドレスがたっくさんありました!
    少し形違いでこんなのも♪
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +31

    -7

  • 209. 匿名 2014/06/10(火) 02:17:53 

    これです!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +51

    -10

  • 210. 匿名 2014/06/10(火) 02:27:10 

    おめでとうございます(^_^)
    ドレス迷いますよね~。

    私は淡いパープルのドレスにしようかな…。と思ったのですが、主人が選んだブルーのドレスを試着した所、それが一番良かったので、即決しました♪

    悩んだら他の方のアドバイスも受けつつ、自分も気に入ったドレスを選んだら良いかなと思います(^_^)

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2014/06/10(火) 02:45:46 

    憧れのBarbieブライダルのドレス着ました(๑òωó๑)
    ドレスみてるだけで幸せな気持ちになる♥︎
    またドレス着たい(*´艸`)キャ
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +23

    -30

  • 212. 匿名 2014/06/10(火) 02:47:09 

    私も10月で、これ着ました!私もピンクとか着たかったのですが、写真で見ると赤の方が映える感じがしたので。小物は違うものにしました。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +25

    -10

  • 213. 匿名 2014/06/10(火) 02:47:47 

    パープル着ました!
    最初は普段着ない濃いピンクが希望でしたが、色々試着してもどーにもこーにも似合わなくて悩んでいたところ、隣の人が試着していたパープルに一目惚れしてしまい私も試着させて貰って!はいっ!即決!!でした。
    一目惚れっていいですよ。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2014/06/10(火) 02:55:09 

    カラードレス、迷いますよね〜!式の季節や時間、会場の雰囲気にもよるし…
    私の周りは、イメージと違う色を着ている人が多かったかな。でもとても似合ってましたよ♪
    同じピンクでも、ブルーに近いピンクとサーモンピンクのような色では、またイメージも違いますよね♪
    あとは写真写りも重要!後々かたちとして残るので。
    たくさん試着して、気に入ったドレスが見つかるといいですね!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2014/06/10(火) 03:04:05 

    それにしてもカラードレスってオシャレなものが少ないですよね(-_-)
    似たり寄ったりだったり、昭和かよ!っていうのとか。
    ウェディングドレスは色々なデザインの可愛いのがたくさんあるのに。

    +19

    -6

  • 216. 匿名 2014/06/10(火) 04:08:55 

    十数回結婚式に出て思ったことは、白ドレスに勝るカラードレスは無いということ。
    みんな絶対白ドレスの方が綺麗だった。
    なので自分は神前式で 白無垢 → 色内掛 → 白ドレス にしました。

    +13

    -8

  • 217. のぞ子 2014/06/10(火) 04:53:40 

    ご結婚おめでとうございます☆
    カラードレスはBENIの紫がメインのドレス着ました\(^o^)/
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +9

    -35

  • 218. 匿名 2014/06/10(火) 05:41:43 

    結婚式関係でこんな恐ろしい記事を見つけてしまった!!

    【衝撃映像】泣き叫ぶ女性を無理やり・・・
    キルギスタン(中央アジア)の「誘拐婚」が恐ろしすぎる
    【衝撃映像】泣き叫ぶ女性を無理やり・・・キルギスタンの「誘拐婚」が恐ろしすぎる | 旅ラボ|世界とつながる総合情報マガジン
    【衝撃映像】泣き叫ぶ女性を無理やり・・・キルギスタンの「誘拐婚」が恐ろしすぎる | 旅ラボ|世界とつながる総合情報マガジンtabi-labo.com

    【衝撃映像】泣き叫ぶ女性を無理やり・・・キルギスタンの「誘拐婚」が恐ろしすぎる | 旅ラボ|世界とつながる総合情報マガジン 検索メインメニューコンテンツへ移動世界のクール世界のビックリ世界の問題インタビュー旅ラボとは旅ラボメンバー旅ラボ アンバサダー広...

    +3

    -17

  • 219. 匿名 2014/06/10(火) 05:57:57 

    これ。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +19

    -15

  • 220. 匿名 2014/06/10(火) 05:59:08 

    これ
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +61

    -8

  • 221. 匿名 2014/06/10(火) 06:01:15 

    カラードレスを悩む人のトピなのに白ドレス白ドレス言う人、ちょっとトピ違いじゃない?
    ずっと白ドレスっていうのも単調だし、カラードレスはそれはそれで花嫁さんの個性が出ていいものだよ
    選んできている人がたくさんいるのに、水を刺すような言い方気分悪いです

    +32

    -4

  • 222. 匿名 2014/06/10(火) 06:09:47 

    これきました
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +34

    -10

  • 223. 匿名 2014/06/10(火) 06:10:44 

    これなんかどぅですか?
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +7

    -42

  • 224. 匿名 2014/06/10(火) 06:19:14 

    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +57

    -2

  • 225. 匿名 2014/06/10(火) 06:25:37 

    エビちゃん
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +50

    -14

  • 226. 匿名 2014/06/10(火) 06:28:36 

    7さんのお母様と一緒でビックリしました。
    私も淡いイエロードレスにヒマワリのブーケを持ちました!!!

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2014/06/10(火) 06:35:09 

    花柄
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +59

    -4

  • 228. 匿名 2014/06/10(火) 06:51:21 

    淡いピンクや水色を着たかったのですが、似合うドレスは原色ばかり、、

    真っ赤なドレスにしました。

    本当、好きな色と似合う色は違いますね!

    あとシンプルなデザインがよかったのですが、夫が田舎の長男だったのでかなり盛大なお式になり、シンプルだと映えないかも、とアドバイスされたので、ボリュームのあるドレスにしましま。

    結果華やかで良かったです。


    意外なものが似合ったりするので主さんも色々試着して満足のいくドレスを見つけてくださいね。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2014/06/10(火) 07:01:30 

    こんな感じのネイビーとブルーが混ざったドレス。
    あえて会場の装飾やブーケと反対色にするのも映えるって言われました。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +35

    -6

  • 230. 匿名 2014/06/10(火) 07:08:35 

    これを着る予定です♡
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +92

    -0

  • 231. 匿名 2014/06/10(火) 07:18:54 

    これ
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +26

    -22

  • 232. 匿名 2014/06/10(火) 07:51:05 

    白ドレスに憧れすぎて正直カラードレス着たくなかったけど、プランで無料だったので着てしっくりくるものにしました。
    画像の人よりムチムチだったけど、友人が私らしい色だねと言ってくれたので良かったかな。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +21

    -16

  • 233. 匿名 2014/06/10(火) 07:56:34 

    一目惚れしてこれにしました!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +47

    -2

  • 234. 匿名 2014/06/10(火) 07:58:10 

    ブラックにラメとラインストーンが入ったAラインのドレスとマーメイドタイプの赤のドレスを着た

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2014/06/10(火) 08:07:10 

    絶対、赤!!と決めていて赤で探しました。

    提携のドレス屋さんにはいいのがなくて持ち込み料かかってもいいからって、気に入るまで何軒も見に行きました。で、結局隣の県まで探して決めました!

    でも試着してみると、ピンクもかわいかったので二次会でピンク着ました。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2014/06/10(火) 08:08:15 

    ピンクのラメだけど大人可愛い感じで素敵でした。
    後ろの大きなリボンが特徴です!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +17

    -5

  • 237. 匿名 2014/06/10(火) 08:20:06 

    仕事柄たくさんのカラードレス姿を目にしますが赤は着こなすのがかなり難しい色です。

    たいていドレスが花嫁さんより目立って気の毒になるくらいです。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2014/06/10(火) 08:34:15 

    すみれ色です。
    デザインで黒を使っていたので可愛らしくなりすぎず良かったです(=^・^=)

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2014/06/10(火) 08:44:38 

    コレ着ました^_^
    とっても好評でした^_^
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +23

    -18

  • 240. 匿名 2014/06/10(火) 08:46:45 

    これ着てみたい( ^ω^ )
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +22

    -6

  • 241. 匿名 2014/06/10(火) 08:53:03 

    式場の壁の色に合わせるのも手だよ、とプランナーさんにから言われました。
    茶色の壁だったのでブラウンやパープルのドレスはやめて綺麗なオレンジ色にしたらとても映えて良かったです。
    主人の身内がみかん農家をしているので『みかん色にしてくれたの!?ありがとねー(o^^o)』と言われ、嬉しい誤解でした 笑

    +17

    -1

  • 242. 匿名 2014/06/10(火) 08:56:28 

    これ着ました(o^^o)
    珍しいと好評でした!!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +9

    -20

  • 243. 匿名 2014/06/10(火) 09:09:21 

    アンテプリマの。
    リボンが可愛い♡
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +60

    -2

  • 244. 匿名 2014/06/10(火) 09:09:58 

    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +48

    -2

  • 245. 匿名 2014/06/10(火) 09:12:49 

    自分が着たドレスがマイナス…(T_T)
    まぁいいけどね。
    ほんとは私だって可愛い色着たかったさ。
    似合うなら…
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +57

    -6

  • 246. 匿名 2014/06/10(火) 09:14:38 

    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +35

    -7

  • 247. 匿名 2014/06/10(火) 09:16:45 

    8年前、フィジーで挙式をしました
    2人だけで挙げました
    私はパープルのドレスにしました
    こういう感じです(^^)
    デザインはほんの少し違いますが
    一目惚れしてパープルにしました
    が、フィジアンの人は口があんぐり...
    一生に一度しかないのと
    リゾート挙式で頭がハイになってました笑
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +21

    -9

  • 248. 匿名 2014/06/10(火) 09:25:31 

    145さん!!!
    すごく素敵です!!!!
    どちらのドレスですか?!

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2014/06/10(火) 09:25:39 

    私はこれを着ました!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +16

    -18

  • 250. 匿名 2014/06/10(火) 09:45:59 

    私が着たドレスマイナスなのー(ノД`)
    本当は桂由美のこのドレスきたかったけど
    式場で取り扱いしてなくて
    持ち込み料も高いので諦めました
    またドレスきたいな

    +12

    -18

  • 251. 匿名 2014/06/10(火) 09:46:21 

    私も145さんと同じ、ウノ・エ・レトワールにしました~!

    1年以上経った今でも、「あれはホントに可愛かった!」と褒められます\(^o^)/
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +37

    -26

  • 252. 匿名 2014/06/10(火) 09:50:15 

    26のときに。くすんだピンクでした。
    私も日焼けしているしピンクというイメージではない人間ですが、大丈夫でした!
    ちなみに和装は赤のオーソドックスなやつ。

    親族はドレス黒で首や肩にかかるようなネックレス?じゃらじゃらつけて頭にピンクの花とかつけてたんですけど、民族みたいでした。

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2014/06/10(火) 10:17:51 

    6月の挙式でコレ着ました。
    ガーデンに黄色が映えてよかったです☆
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +37

    -4

  • 254. 匿名 2014/06/10(火) 10:40:27 

    12月にしましたが、クリスマスを意識して赤色にしましたーo(^▽^)o
    とっても評判良かったです♡
    友達がブラウンとゴールドのを着ていましたが、すごくカッコ良くて素敵でしたよー♡
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +19

    -21

  • 255. 匿名 2014/06/10(火) 10:50:43 

    おめでとうございます!
    黄色に黒のレースやお花がついてるやつ。
    神田うののデザインのやつだった。
    お色直しは一回だけ。あまり、たくさんやると会場にほとんどいられないよ。みんなに会えないからさみしいよ。

    +3

    -1

  • 256. ちろ 2014/06/10(火) 11:02:54 

    わたしは先月結婚式をしました★
    色は赤をきました!
    何色がいいか、私は考えてなくて、
    色々着てみましたが、試着してビビビ!
    と、きたドレスにしました!
    きっと、主さんにもビビビ!とくる一着がありますょ★
    楽しみですね♪

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2014/06/10(火) 11:17:46 

    他の人が着なさそうなドレスと思い最初に一目惚れでこの市松模様にしました!
    他にも何着も試着しましたがやっぱり一番最初に着たこれでした!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +8

    -44

  • 258. 匿名 2014/06/10(火) 11:28:37 

    キモいドレスにプラスたくさんついてるなあW

    +10

    -20

  • 259. 匿名 2014/06/10(火) 11:29:11 

    四年前ですが、これ着ました!
    別のドレスを予約してたんですが、当時新作で一目惚れして式の10日前に急遽変更してもらいました(❁´◡`❁)
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +9

    -32

  • 260. 匿名 2014/06/10(火) 11:30:42 

    黄色赤黒青紫はいやだ

    +3

    -13

  • 261. 匿名 2014/06/10(火) 11:34:45 

    柄物もイヤ安っぽい

    +18

    -5

  • 262. 匿名 2014/06/10(火) 11:35:56 

    私は肩幅が広めな上に顔が濃いので
    あまりパステルカラーが似合わず(泣)
    はっきりとした色にしました
    ドレスが目立ったので体型がカバーできてよかったです。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +28

    -5

  • 263. 匿名 2014/06/10(火) 11:45:48 

    トピ主さんは色白?
    私は地黒だったのでパステルカラーが汚らしく見えて濃い赤にしました。髪色、肌色で似合う色が違うからお金があるならパーソナルカラー診断をしてみたらどうかな!

    +8

    -3

  • 264. 匿名 2014/06/10(火) 11:46:55 

    シンデレラみたいなの着たい!
    一生に一度だけお姫様になりたい!

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2014/06/10(火) 12:00:03 

    パーソナルカラー診断のステマうざいなw

    +8

    -8

  • 266. 匿名 2014/06/10(火) 12:08:36 

    真っ赤なドレス
    美女と野獣の黄色の色のドレスがドレスがどうしても着たかったのであの色のドレスと2着カラードレスきました。

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2014/06/10(火) 12:38:16 

    ベビーピンクが着たかったのだけど、試着してみたら、丸顔色白なので恐ろしく膨張してまるでブタでした(^^;;
    店員さんに勧められてあまり気が進まなかったけどビビットピンク(ワインレッド寄りの)を着たらパキッとして写真映えしてとても評判良かったです。
    たくさん試着するといいですよ。
    周りの声も参考に☆
    ご結婚おめでとうございます。

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2014/06/10(火) 12:38:51 

    私は黒のマーメイドでした(о´∀`о)ノ

    +3

    -3

  • 269. 匿名 2014/06/10(火) 12:39:17 

    みんなに「絶対ピンク着るでしょ」って言われたから、期待を裏切ろうと思って絶対ピンク以外にしてやる!と思って色々試着したけどどれもピンとこず…。
    しぶしぶピンクを着てみたら、旦那も私の母も衣装担当の方も口を揃えて「これだ!」と言ってくれたので結局ピンクにしました^_^
    似合うならワインレッドや濃いブルーも着てみたかったなぁ!ウェディングドレスからガラッと雰囲気が変わって素敵ですよね。

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2014/06/10(火) 12:42:30 

    私は先月結婚式しました(^o^)
    お色直しは一着でこれ着ました♪( ´▽`)
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +22

    -19

  • 271. 匿名 2014/06/10(火) 12:43:45 

    ベッキーのドレス着ました♬
    私と両親がこれに一目惚れ♡
    みんな可愛いって言ってくれた(^o^)

    +2

    -2

  • 272. 匿名 2014/06/10(火) 12:49:25 

    二次会に着たい
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +12

    -21

  • 273. 匿名 2014/06/10(火) 12:50:18 

    こういうカラー好き
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +14

    -32

  • 274. 匿名 2014/06/10(火) 12:51:02 

    着物も素敵
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +38

    -6

  • 275. 匿名 2014/06/10(火) 12:52:47 

    意見を聞かせて下さい

    カラードレス賛成派 +プラス
    白以外ありえない派 ーマイナス

    +68

    -10

  • 276. 匿名 2014/06/10(火) 13:01:55 

    デニムのドレスにしました‼︎
    旦那もデニムのタキシードです。
    親は反対してたけど、披露宴でみんな絶賛だったのでお母さんもこのドレスにしてよかったねって言ってくれました(*^^*)
    ちょっと変わったデザインの方が印象に残りやすいと思いますよ☆

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2014/06/10(火) 13:02:15 

    ピンクを着ました!
    色黒だけど、このピンクは好評でしたよ!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +28

    -13

  • 278. 匿名 2014/06/10(火) 13:09:05 

    277

    角度のせい?マネキンですら太って見える…

    +31

    -2

  • 279. 匿名 2014/06/10(火) 13:24:15 

    パーソナルカラー?をステマ扱いする人はファッション業界の人か何か?トピ主さんがぴんと来るのないって言ってるから選ぶ指針になればと思って行ってるだけでしょ。
    個人個人が自分に似合うものわかってそれだけ買うようになったら毎年の流行色とか流行らせられなくて困るもんね笑

    +13

    -2

  • 280. 匿名 2014/06/10(火) 13:30:32 

    昨日から必死だなー

    +1

    -5

  • 281. 匿名 2014/06/10(火) 13:32:03 

    結婚式は土日を長時間取られて面倒だと思う。自分のでも友達のでも

    +1

    -12

  • 282. 匿名 2014/06/10(火) 13:32:05 

    カラードレスってブラウンがないのはどうしてなんだろう。老け顔だからブラウンにしたかったけどないからお色直しはなしにしました。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2014/06/10(火) 13:32:07 

    ピンク大好きなのでピンクにしました♡
    結構派手なピンクと黒のレースが斜めに交互に入っていてお気に入りでした。
    お友達にも今まで参加した結婚式で一番かわいいドレスだった♡って言ってもらえました♪

    花嫁さんは主役なんだから
    誰に何と言われようと自分の気に入ったものを着るべきだと思います!

    主様も素敵なドレスに出逢えますように・・・☆彡

    +3

    -4

  • 284. 匿名 2014/06/10(火) 13:34:50 

    色のことは店員さんのアドバイスや試着で解決してるじゃない

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2014/06/10(火) 13:37:28 

    私も結婚式を10月に控えていますが
    ドレスにこだわりが強くて色んな式場で
    ドレスを見た結果、MS.ディープアイボリーっていうブランドのピンクドレスに決めました!

    ドレスを出された時は26なので
    こんな可愛らしいピンクは似合わないと
    思ってたのですが、着たらどストライクで
    即決めでした♡
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +21

    -7

  • 286. 匿名 2014/06/10(火) 14:00:34 

    わたしもピンクを来たかったのですが、出会えず。。

    ピンクよりの薄いパープルにしました!
    色々ないろがあるので、
    きっとお気に入りが見つかると思います(*^^*)

    おめでとうございます!お幸せに★

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2014/06/10(火) 14:11:30 

    今色んな色ありますよね?
    一生きれないドレス&見た目がいいです!!

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2014/06/10(火) 14:15:00 

    カラードレスって趣味悪いのばかり、センスいいの見たこと無い

    +5

    -5

  • 289. 匿名 2014/06/10(火) 14:17:28 

    安さんのドレスかわいい♡
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +49

    -13

  • 290. 匿名 2014/06/10(火) 14:18:11 

    ピンクがベースの花がたくさん付いたドレス着ました!
    普段シンプルな服ばかりで、ピンクとは無縁だけど、一生に一度なので、思いきってブリブリのドレスを選びました!
    いつもとの自分とは違いすぎて心配でしたが、友人や親戚にはギャプが凄いと喜んで貰えました!!(笑)

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2014/06/10(火) 14:25:16 

    気に入った白ドレスが2つあったので、カラーはなしにして、白ドレスを雰囲気を変えて二着着ました!
    形が全然違い、花の色も変えたので、なかなかよかったです!

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2014/06/10(火) 14:28:21 

    水色に近いエメラルドグリーンでした!私はピンクと迷っていましたが、旦那が絶対コレ!と(笑)後で写メを比べたら、グリーンが似合ってたので結果的によかったです(^o^)

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2014/06/10(火) 14:29:59 

    カラードレスの時もティアラつけたりして主役感を出してください。
    披露宴で友達と写真撮る時、上半身だけ写る場合も多いので、特に赤・ピンク意外のドレスだと花嫁と分かりにくくなる恐れが。

    ゲストでも髪を派手にセットしたりリボン付けてくる子とかいるので。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2014/06/10(火) 14:44:57 

    皆さんのドレスかわいいですね。
    私はパステルカラーが似合わないのと、ふんわり可愛い絵のが苦手なので
    ネイビーでクールカッティングが評判のエリ松居さんのドレスにしました!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +54

    -5

  • 295. 匿名 2014/06/10(火) 14:53:02 

    花嫁さんが実際に着たドレスにマイナスがついてるのはなんでだろう?
    自分では「ねーよ」って思ったとしても、花嫁さんはそれが一番輝けるドレスだったわけでしょ?似合うドレスは人それぞれ違うのに。

    +27

    -4

  • 296. 匿名 2014/06/10(火) 15:00:53 

    提携してるドレスショップに気に入ったものがなかった場合持ち込み料が発生するシステム ほんとおかしいと思った

    しかも20万くらいするし、一生に一度だから本当に気に入ったものを!という気持ちにつけ込まれてるよなぁ…(;つД`)

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2014/06/10(火) 15:06:30 

    295さん

    激しく同感です

    +14

    -1

  • 298. 匿名 2014/06/10(火) 15:08:05 

    真っ赤なドレスと角隠しが似合う自信がなかったけど、和装もいいなと思っていたので
    着物をリメイクしたドレスを着ました。
    着物ドレスはインパクト強かったらしく、後々まであのドレスすごかったねと
    言われました!

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2014/06/10(火) 15:16:19 

    姉がお色直しで真っ赤なドレスを着ました(o^^o)画像よりもっとボリュームがありました。薔薇をイメージしたみたいで髪型は 巻き髪を横にして薔薇とツルをあしらってとてもきれいでしたよ☆
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +10

    -8

  • 300. 匿名 2014/06/10(火) 15:18:22 

    299です。画像は姉ではありませんm(_ _)m

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2014/06/10(火) 15:19:22 

    わたしも秋の挙式に向けてドレス選びしてます。
    着たいと思うものはどれも似合わないのですが、自己満足だと思って、アラサーですがピンクのドレスを着ちゃおうと思ってます!

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2014/06/10(火) 15:30:43 

    これ着ました!玉虫色に光るサーモンピンクです。

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2014/06/10(火) 15:32:07 

    画像が張れない

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2014/06/10(火) 15:33:22 

    ピンクとブルー着ました♡

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2014/06/10(火) 15:33:23 

    これ着ました!

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2014/06/10(火) 15:34:48 

    これ着ました!玉虫色に光るサーモンピンクです。

    +4

    -3

  • 307. 匿名 2014/06/10(火) 15:35:17 

    香里奈さんのピンクのドレスを着ました!素敵なデザインでした!

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2014/06/10(火) 15:37:07 

    可愛い
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +51

    -7

  • 309. 匿名 2014/06/10(火) 15:39:34 

    188のドレスめちゃくちゃ可愛い~!!こういうの大好きです(*´ω`*)
    257は何でマイナスなのかな?これも可愛いと思う!

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2014/06/10(火) 15:41:32 

    可愛い

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2014/06/10(火) 15:43:53 

    何度もごめんなさい

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2014/06/10(火) 16:00:47 

    玉虫色に光るサーモンピンクのドレス見たいよ(笑)

    +30

    -0

  • 313. 匿名 2014/06/10(火) 16:20:55 

    312
    私も見たいよ(笑)

    +18

    -0

  • 314. 匿名 2014/06/10(火) 16:28:37 

    色黒なので、シャンパンゴールドにしました!好評でしたよー!!

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2014/06/10(火) 16:32:07 

    着こなすのが難しそうだけど
    195と229のドレスが素敵!

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2014/06/10(火) 16:38:01 

    佐々木希ちゃんのドレス着ました!

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2014/06/10(火) 16:48:27 

    オレンジを着ました♡
    一目惚れのドレスです♪

    +3

    -2

  • 318. 匿名 2014/06/10(火) 16:51:51 

    309さん

    188です。
    ありがとうございます!
    一目惚れして、他のを試着しても、結局このドレスに舞い戻ってしまいました(^^)

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2014/06/10(火) 16:53:18 

    カラードレスは一着。
    ビビッドピンクにしました!

    私は薄いピンクや淡い色が良かったのですが、着たらいまいちピンと来なかった。
    結局、一緒にいた主人が最初に選んだドレスにしました!
    第三者に見てもらうのはいいと思います。

    あと式場の人もおっしゃっていましたが、淡い色はライティングで色が飛んでしまう事もあるので、濃い色の方がいいと。
    淡い色は招待客とかぶってしまう可能性もあり、自分も相手も気まずいかも。

    主さんも、気に入ったカラードレスが見つかるといいですね!

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2014/06/10(火) 17:09:17 

    結婚式場で働いています、主さんおめでとうございます♡

    式は10月(秋)で会場は白が基調とのことで、ブラウンはいかがでしょう? 色ドレスならおそらく宴の後半かなと思いますので(違ったらすみません)、キャンドルサービスや両親への手紙、花束贈呈など 会場が暗くスポットが当たることが多いので、ライトが当たると少しゴールドっぽくも見えてゴージャス感も出るかなと思います♡

    +3

    -2

  • 321. 匿名 2014/06/10(火) 17:27:35 

    色ドレスは香里奈のブランドの濃いパープル!

    さらに欲張り、成人式に着たグリーンの振袖を打掛風にアレンジしました!

    自分が着たい色はすでに友達が結婚式で着ていたということもあり、色の選択肢が少なかった(笑)

    式を挙げる季節や会場の雰囲気、装飾花にもよるし、一生に一度のことなので、ぜひお気に入りの一着に巡り会えますように☆

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2014/06/10(火) 17:42:03 

    結婚式場で衣装担当してます。

    披露宴会場の雰囲気も気にされる方多いです。

    秋だとオレンジでハロウィン意識する方もいらっしゃいますね。


    私は和装でしたが(笑)
    黒の大振袖、好評でした♥️

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2014/06/10(火) 18:02:49 

    私はピンクのカラードレスを着た。
    30歳になる2ヶ月前ぐらいの結婚だから、大人っぽくも可愛いラベンダーあったら着たかったが、好みのドレスがなかった。

    結婚してから2ヶ月後に行った異人館で、衣装の撮影あったので、そこでラベンダーのドレスを着た。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2014/06/10(火) 18:05:15 

    紺色着ました☆もともと淡い色が似合わないので、、、。でも試着で一応ピンクとか水色着ました。いっぱい試着すればいいですよ!高いお金払うんだから、自分が1番気に入ったやつを着ないと損です( ´ ▽ ` )

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2014/06/10(火) 18:10:10 

    数年前の10月に着ました☆
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +4

    -26

  • 326. 匿名 2014/06/10(火) 18:12:31 

    グリーン。
    自分もラベンダーがよかったんだけど、好みのドレスがなくて
    他の色なら水色かピンクと思っていたけど、グリーンが試着してみたら意外と一番しっくりきた。

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2014/06/10(火) 18:23:10 

    今年の10月にこれを着ます^_^
    秋なのと、やっぱり個人的にパステルカラーなどは洋服でも着れるかなぁと思い、普段着ない真っ赤を選びました!
    でも色々と試着しましたが、自分が着たいものを選んだほうがいいと思います。あとはシルエットで体型がキレイに見えるかも大事!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +16

    -4

  • 328. 匿名 2014/06/10(火) 18:23:23 

    メイクが濃いので女性らしい淡いカラーが全然似合わず、深いパープルにしました!
    私らしい色だ!と、とても評判が良かったです!
    でも結局はパープルが好きなので似合わなくても着てたかもしれませんw

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2014/06/10(火) 18:23:46 

    時間帯や式場の雰囲気も大事ですよね。
    可愛い式場やガーデンなら明るいドレスを着てると可愛いなー!と思うし、シックな式場なら、落ち着いたドレスの方がお洒落で綺麗な気がします。
    私は午前中のガーデンウェディングで式場もメルヘンチックだったので、ピンクにしました!
    あと、カラードレスと関係なくて申し訳ないけど、友達が二次会でミニウェディングドレスを着てて凄く可愛かったです♡

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2014/06/10(火) 18:24:47 

    おめでとうございます!!!
    先月の結婚式で【濃紺】着ましたー^_^
    肌も白く見えるし、ドレスがシンプル色な分、
    メイクも映えて大正解でした!!!
    素敵なドレスが見つかるといいですね^ ^

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2014/06/10(火) 18:24:57 

    こんな大人っぽいピンクも素敵
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +40

    -2

  • 332. 匿名 2014/06/10(火) 18:25:35 

    これ着たかったけど、インポートで丈が合わず;_;
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +13

    -2

  • 333. 匿名 2014/06/10(火) 18:28:50 

    私はカラーは着なかったけど、周りを見てて最近は淡い色が多いから真っ赤とかはやっぱり印象に残ります。
    色黒の子も少しくすんだピンクを着てたけど、違和感なかったです。
    せっかくなら自分が着たい物を着るのが1番!
    メイクやヘアアレンジで似合わせられると思います。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2014/06/10(火) 18:39:36 

    これきました\( ˆoˆ )/
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +13

    -10

  • 335. 匿名 2014/06/10(火) 18:40:54 

    277さん!
    ジルスチュアートのドレスですよね!
    人気のドレスですよ!

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2014/06/10(火) 19:15:51 

    批判に思われるかもしれないけれど、30超えているならチェックとかドットとかの柄物はやめた方がいいですよ。

    着たいものを着れば良いのは若いうちかなぁと…
    30超えて歳に合わないものを着ると新郎さんが恥をかいてしまうので…

    身内なら何でもありですが、新郎側の職場の上司を招待されるのなら年相応のものを選ばれるとイメージも良いと思います(*^^*)

    結婚した以上、妻の恥は夫の責任になるので。

    厳しいこと書いてしまってごめんなさい。

    +16

    -5

  • 337. 匿名 2014/06/10(火) 19:21:54 

    淡い水色かピンクを着るつもりで衣装屋さんに行きましたが、先客が‼︎

    当時27才でしたが、私と同じくらい?かちょっと上くらいのぽっちゃりした方が同じような色を着ていて現実を知りました。
    あれは童顔で目がクリクリした可愛い子が着る色でした(;_;)

    目が覚めたのでアラサーならではの大人なクラシカルなドレスにして大好評でした♪
    色はあんまり見かけないシルバーに、百合?のような一本の長い花を持ちました。

    +5

    -1

  • 338. 匿名 2014/06/10(火) 19:34:09 

    最近結婚に関するトピが多いので
    近々結婚する友人がトピ立ててるんじゃないかと思ってマスw

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2014/06/10(火) 19:44:22 

    赤のドレスか、打掛か最後まで悩んだけど、白打掛に桜柄のピンクのオーガンジーに桜いっぱいのかんざしつけた。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2014/06/10(火) 19:46:00 

    水色です。母が着たドレスを着ました(^-^)デザインが古いのでリメイクしてもらいましたが大好評!両親には内緒でリメイクしたのですが、とても喜んでくれました!

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2014/06/10(火) 19:52:46 

    皆さん自分が着たドレスの写メを貼ってるだけなのに
    このマイナスの嵐は何?(*_*)?

    +6

    -2

  • 342. 匿名 2014/06/10(火) 20:01:40 

    私も昔からずっとピンク、しかもパステル系が好きなので淡いピンク着るって決めてましたが、結局白地に赤の柄がついたドレスにしました。赤は一番似合わない色だと思ってたんですけど、赤の単色ではなく白地に赤だったので珍しく友達からも意外といわれてかなり好評でした。
    淡いピンクは写真によって白く写ったり、会場によっては目立たないと言われたので会場でもドレスが際立つかも気にして決めました♪

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2014/06/10(火) 20:14:00 

    主さん結婚おめでとうございます♪
    私も近々式をあげます(^o^)
    そしてドレスはこれにしました♪
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +14

    -14

  • 344. 匿名 2014/06/10(火) 20:50:37 

    パープル(茄子紺)を着ました☺︎

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2014/06/10(火) 20:55:53 

    レンタルでも高かったので同額で自分でデザインしてそのままお店に残すシステムで作りました。
    赤とかピンクが似合わなかったので上半身黒のベルベットで下のスカート部分をレースにしレース下にブルーの生地を使いパールビーズをレースに散らして貰って大人っぽいデザインにしました!

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2014/06/10(火) 20:58:48 

    172cmと背が高いので、可愛らしい色はやめました。(着てみたい!( ̄Д ̄;) )

    いろいろ試着したりしてレッドにしました。
    ヒールは9cm←でかいですね(笑)
    夫が187cmあるので、バランスは悪くなかったと思います。

    主すんおめでとうございます(o˘◡˘o)
    素敵な式になりますように…

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2014/06/10(火) 21:01:03 

    これ着ます!
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +8

    -6

  • 348. 匿名 2014/06/10(火) 21:02:19 

    茶色にゴールドラメ‼︎誰ともかぶったことありません(笑)

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2014/06/10(火) 21:23:16 

    308はどこのドレス?どこのドレスかも書いてほしい

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2014/06/10(火) 21:24:26 

    黒鳥のイメージで
    思い切ってクロのドレスを選びました。
    ちょっとなかなか着る人はいないと思いますが
    大好評でした。
    一生に一度、周りの意見も大事ですが
    やっぱり自分の1番気に入ったドレスが良いですよ(^.^)

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2014/06/10(火) 21:26:21 

    サーモンピンクのドレスを着ました。
    ピンクは恥ずかしくて無理!って思ってたけど、オレンジ系のピンクなら肌馴染みも良いし意外と大丈夫でした(*^^*)
    最初は深い色のドレスが着たくて、ブルー、グリーン、レッド系…何着も試してました。好きな色なだけあって自分的にも満足だったけど、スタイリストさんから「いつも着ている似合う色より、いつも着ない似合う色を着ると自分も新鮮な気持ちだし、ゲストもビックリしますよ~♪」とアドバイスを頂き、サーモンピンクに決めました!
    友達からも「ピンクは意外だったけど似合ってたよ!出会って今日までの中で一番可愛かったわー」と言って貰えました(*^^*)普段着であまり取り入れない色を選ぶのも良いと思いますよ♪あと、白がシンプル系ならカラーはボリュームのあるデザインにしたり…変化をつけると見ていて楽しいかもしれません。
    良いお式になりますように(^o^)

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2014/06/10(火) 21:39:05 

    こんな感じのドレスが着てみたいです♡
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +25

    -0

  • 353. 匿名 2014/06/10(火) 21:42:57 

    フワフワでパステルカラーでカラフルなドレス着たかったです
    嘘つき旦那は、結局式も写真もなし
    子どももいらないと今更…
    結婚詐欺師かと思うくらい
    こんなことなら、こんな人と結婚しなければよかった…と他の方の幸せ話やキレイなドレスを見てて泣けてきました
    後悔しかない

    +5

    -1

  • 354. 匿名 2014/06/10(火) 21:50:54 

    マイナスの意味がわからない。

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2014/06/10(火) 22:05:40 

    ピンクだったら大人っぽく綺麗めな感じがいいな♫
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +10

    -2

  • 356. 匿名 2014/06/10(火) 22:14:30 

    カラーコーディネーターさんに、診断してもらって自分に合う色の中から濃いグリーンに決めました。

    母が手作りしてくれたのでとても気に入ってます。

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2014/06/10(火) 22:47:44 

    251さんの画像が可愛い〜キャンディキャンディに出てきそうなストライプとリボン‼︎(*^^*)

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2014/06/10(火) 23:00:31 

    こんな感じの色ならわりといろんな人に合いそう。
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +5

    -2

  • 359. 匿名 2014/06/10(火) 23:03:33 

    少し違うけど、夏だったのでこんな風なドレスを着ました!なぜか皆は赤を予想してたみたいで、意外!って言われました♪
    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2014/06/10(火) 23:25:41 

    芸能人プロデュースの物より、外国人モデルが着ている物の方が品良くお洒落に見える…。

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2014/06/11(水) 04:20:25 


    結婚式のカラードレスの色何着る?何着た?

    +1

    -4

  • 362. 匿名 2014/06/11(水) 17:35:32 

    結婚22年目の大先輩です
    当時ピンクの花柄のドレスを着て
    披露宴しました
    今なら絶対選ばないなあ
    若気の至り

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード