ガールズちゃんねる

トラウマ製造機について語ろう

167コメント2019/02/15(金) 09:23

  • 1. 匿名 2019/02/11(月) 23:28:42 

    主はアラサーです。
    ふと思い出しました。昔ポンキッキーズで花子さんのアニメやってましたよね?その中のさっちゃんの話が怖すぎてその夜は兄妹で同じ部屋で寝て、部屋中にバナナの絵を貼って震えながら寝ました。
    昔ってアニメとか漫画とかめちゃトラウマになるもの多くなかったですか?にんじん大好きとか。
    そんなトラウマ製造機について語りましょう。

    +178

    -7

  • 2. 匿名 2019/02/11(月) 23:29:19 

    製造機...?

    +195

    -7

  • 3. 匿名 2019/02/11(月) 23:29:46 

    ドラえもんの映画は何かとやばいのが多い

    +57

    -1

  • 4. 匿名 2019/02/11(月) 23:30:03 

    作品名を挙げるの?

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2019/02/11(月) 23:30:17 

    三丁目のタマ

    +19

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/11(月) 23:30:42 

    AC怖いジャロも怖い

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2019/02/11(月) 23:31:05 

    自分家の家庭内が酷すぎでトラウマ…

    +108

    -2

  • 8. 匿名 2019/02/11(月) 23:31:14 

    犬神家の一族
    子供のときはCMだけで怖くてチビりそうになった

    +72

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/11(月) 23:31:35 

    ぬーべー!
    ブキミちゃん?が怖かった

    +69

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/11(月) 23:32:05 

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/11(月) 23:32:21 

    トラウマ製造機について語ろう

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2019/02/11(月) 23:32:21 

    へび女
    トラウマ製造機について語ろう

    +96

    -4

  • 13. 匿名 2019/02/11(月) 23:32:27 

    はだしのゲン
    小学校の図書室にあって少し読んだんだけど、怖くてそこの本棚に近寄りづらかった

    +160

    -2

  • 14. 匿名 2019/02/11(月) 23:32:29 

    紫の鏡

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/11(月) 23:32:30 

    マザー2ってゲームのラスボスが怖かった。
    当時キムタクがCMやってたのに釣られて買った女の子は多かったけど…

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/11(月) 23:32:37 

    TVかなあ
    不意にくる場面や曲で色んなトラウマ蘇る

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/11(月) 23:32:38 

    メトロポリタンミュージアム

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/11(月) 23:32:59 

    564219

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/11(月) 23:32:59 

    宇宙戦艦ヤマト
    地球滅亡まであと何日ってのいうのが😨

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/11(月) 23:33:06 

    昔学校の怪談シリーズで、津波が学校を飲み込んだシーンが怖すぎて、しばらく海で泳げなかった。

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/11(月) 23:33:37 

    >>1
    つまり「多くの人に」トラウマを与えたであろうことを挙げろってことね。

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/11(月) 23:34:02 

    >>21
    他人の気持ちが分からない人は参加出来ないね。川上とか。

    +1

    -8

  • 23. 匿名 2019/02/11(月) 23:34:12 

    ロボコップの硫酸に突っ込むシーン。やばすぎて目覆った

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/11(月) 23:34:40 

    >>12
    トラウマではないけど怖かったよね、その漫画。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/11(月) 23:35:16 

    がるちゃんの毒親トピ最初は、はいはいはーい!わたし!とばかりに書き込んたが、そろそろやめる。
    その時は高揚感あるけど、思い出すし

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2019/02/11(月) 23:35:35 

    笑うせえるすまんのドーン!
    てか、見た目が怖い

    +113

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/11(月) 23:35:37 

    アニメとかじゃないんだけどピエロのぬいぐるみで首振りオルゴールになってるやつがあったんだけど、ある日突然壊れたみたいですごい勢いでピエロの首が一心不乱にぐるんぐるん回りだしてめっちゃ怖かった。シャレにならないレベルの怖さだったよ。

    +135

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/11(月) 23:36:07 

    あの絵本。押入れがどっかに繋がってて怖いやつ。

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/11(月) 23:36:52 

    ちょw にんじん大好きってなかよしの付録漫画に載ってた短編ものだよね。25年ぐらい前のだよ。よく覚えてるねw

    +90

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/11(月) 23:37:16 

    サンダーバード
    トラウマ製造機について語ろう

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/11(月) 23:37:59 

    YouTubeにある中国の事故映像エレベーター、エスカレーター本物なのっ?って疑う

    +65

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/11(月) 23:38:26 

    浦安鉄筋家族の国会議員だっけ?う〇こ するやつ
    思い出して吐きそう

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/11(月) 23:41:00 

    ドラえもんの映画の、…なんだっけな

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/11(月) 23:41:28 

    宝塚で起こった60年くらい前の事故を数年前にふと知ってトラウマでずっと離れなかった。
    昔、宝塚市に住んでながら歌劇に全く興味なかったのに。
    それを知った時は兵庫にすら住んでなかったのに宝塚が頭から離れなかった

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/11(月) 23:41:55 

    理由も書いて頂けるとありがたいです

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/11(月) 23:42:07 

    幼稚園の頃 パンを踏んだ娘を見せられて
    地獄へ落ちたシーンが怖すぎてビデオ見終わった後しばらく固まってたわ。

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/11(月) 23:42:44 

    作品名が全然わからないんだけど実家にものすごく怖いホラー漫画があった。なんか見てると吐き気を催す感じ?ペンネームに犬って文字があったような……金魚の餌が人間の指だったりお年寄りの逆襲みたいな話があった気がする。怖すぎて内容うろ覚えだわ。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/11(月) 23:42:46 

    ジャイアントロボが発する声がトラウマだった。
    トラウマ製造機について語ろう

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/11(月) 23:42:48 

    松本洋子の話はだいたいトラウマ製造機。
    人参もだけど、草木を折った子か何かが腕が痛がって手術したら草木が腕の中にあるってやつが未だにトラウマでグロ。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/11(月) 23:43:10 

    アラフォーだけどこのアニメめちゃくちゃ怖かった!!!夕方よくやってた。エンディングも超トラウマ
    トラウマ製造機について語ろう

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/11(月) 23:43:32 

    ミノタウロスの皿

    藤子不二雄SFシリーズの短編なんだけど、牛と人間の立場が逆転している惑星に降り立った主人公の話

    子供ながらに震えた

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/11(月) 23:43:45 

    >>32だいたいみんながうんこの濁流に巻き込まれるよね
    あとすぐ車酔いしてゲロ吐きまくるキャラいるよね あれもヤバい

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/11(月) 23:43:56 

    何のアニメが思い出せないんだけど、変なハゲの先生が主役。

    基本ギャグなんだけど、一度だけ怖い回が。

    学校に1人はいる『視える』生徒と色々検証して、結局“いる”という結論になって最後に視える生徒もその部屋から逃げ出すんだけど、内側から手が出てきてバタンとドアち閉めて終わった。

    もう血の気が引いて…何のアニメだったか思い出したい!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/11(月) 23:43:59 

    >>1
    大人になってから友達とこの花子さんの話したら、結構な人が覚えてたよ😂まじトラウマ

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/11(月) 23:44:21 

    主さん、うちも兄弟3人でバナナの絵を書いて、朝まで起きてるぞ!って微糖のコーヒーを飲めないのに頑張って飲んだのを思い出しました。あれはトラウマだわ(笑)

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/11(月) 23:44:45 

    たけしの本当は怖い家庭の医学。
    ドラマの主人公は当たり前のように亡くなるし、死に方も壮絶だし、病名と一緒に載せる写真は実際の画像使ってるし、ナレーターさんの声は怖いし(すいません)。

    YouTubeで当時のドラマがバズってて、今なら冷静な目で見れるようになった。
    スタッフさんも試行錯誤してたんだな。
    でも、リアルタイムで放送してた頃は死亡シーンの病院が異常に暗かったせいで一時期暗闇がダメになった。

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/11(月) 23:45:55 

    パンを踏んだ娘
    あの歌と、影絵?が怖すぎる…

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/11(月) 23:46:03 

    >>32
    トラウマ製造機について語ろう

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/11(月) 23:46:30 

    >>37
    もしかして犬木加奈子さんじゃないですか?!
    私も姉がこの方の漫画本が好きで子供の頃読んでて怖かった。口裂け女とか
    トラウマ製造機について語ろう

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/11(月) 23:47:20 

    世にも奇妙な物語は今でも色々覚えてる。
    織田裕二のロッカーのやつとか、ふざけてお葬式やったら焼かれるやつとか。
    年がバレるw

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/11(月) 23:48:53 

    >>20
    廊下に貼ってある集合写真の中の女の子がこっち指さすんだよね
    「次はお前だ」みたいに...

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/11(月) 23:49:56 

    >>50
    織田裕二のやつめっちゃ怖かったー!
    おばあちゃん
    墓友もトラウマだー。
    あと懲役30日

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/11(月) 23:50:13 

    >>37
    犬木加奈子さんですかね?
    あの世界観ヤバい
    トラウマ製造機について語ろう

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/11(月) 23:50:19 

    ホラー系ではないんだけど、
    近くのバケツに吐いたら、それが
    他の人たちに給仕されたやつ…。
    お父さんは心配性じゃなかったっけ?

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/11(月) 23:50:32 

    >>40
    夕方、家に誰もいないときにうっかり見ちゃった事を思い出した...

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/11(月) 23:50:40 

    >>49あぁ~こういう感じの絵でした。今見てもゾクッとする……お姉さんすごいですね。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/11(月) 23:51:09 

    笑うせぇるすまん。
    スキーキャンプ中、食堂のテレビでたまたま見ちゃってトラウマに…夜中にトイレにいたらどうしようって。本当にいたらただの変態おじさんなんだけどさ。笑

    最近リメイクしてたから、恐る恐る見たらちっとも怖くなくて少し残念でした。
    大人になったのね。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/11(月) 23:51:12 

    ちあきなおみの「夜へ急ぐ人」って曲知ってる?紅白で歌って大勢の人にトラウマを与えた伝説の曲。 私は小っちゃかったから余計怖かったけど未だに怖くて忘れられない。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/11(月) 23:52:13 

    >>53私が見たのこれです!怖かったな〜

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/11(月) 23:52:34 

    アンビリバボーも初期の頃は心霊とかやっててそれがめちゃくちゃ怖かったんだけどね。なんでやらなくなったんだろ

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/11(月) 23:57:30 

    さっちゃんもだけどトンカラトンも怖かった
    トラウマ製造機について語ろう

    +61

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/11(月) 23:58:23 

    >>58
    最近見てトラウマになった〜
    歌い終わった後に司会が、「気持ち悪い歌ですね〜」って言ってて笑った
    インパクトありすぎて覚えちゃったんでヒトカラで歌ってきたよ

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/11(月) 23:58:33 

    >>60
    クレーマーが「夜トイレいけなくなって膀胱炎になったぞ。どうしてくれる⁉」とか言ったのかな?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/11(月) 23:58:56 

    >>60
    初期にあった「座ったら死ぬ椅子」は怖くてしばらくトラウマだった。
    その日はお風呂の椅子も座れなかった。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/11(月) 23:59:06 

    本怖の子供がカカシに誘拐されかける話が怖かった。
    あと仲間由紀恵さんと阿部寛さん主演のtrickというミステリー&サスペンスドラマが基本コメディ色強いんだけど事件事態は残虐で怖かったなぁ。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/11(月) 23:59:34 

    ピエロも怖い
    トラウマ製造機について語ろう

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/11(月) 23:59:56 

    10年ほど前に行った人体の不思議展。(ポスターも閲覧注意レベルだから割愛)
    去年上野の国立科学博物館でやってたのとは全くの別物で、本物のご遺体に様々な特殊加工を施して展示していた。

    当時は小4で、ショックと気持ち悪さでいっぱいだった。お腹痛くなったし、無理無理…と泣きそうだった。実際、途中で抜けた人もいたな…💦

    約10年後、自分が大学で解剖実習やってるとは夢にも思わなかった。今ならもう一度人体の不思議展に行きたいなと思う。

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2019/02/12(火) 00:00:25 

    花子さんが来た!のシリーズの本の合間に書かれていた漫画の こけしの橋の話とてるてる坊主の話と
    最近子どもが家の中に大量のてるてる坊主を釣り出して思い出した……

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/12(火) 00:03:24 

    学校で見せられた戦争映画かね
    火垂るの墓、真っ黒なお弁当、あとナウシカは好きだったけどちょっと幼児にはトラウマ

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/12(火) 00:04:09 

    >>61
    43だけど、あなたのコメントのおかげで思い出した!『ついでにトンチンカン』だった、ありがとう!

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/12(火) 00:06:41 

    >>67
    あれもともとはドイツの人がやっててご遺体も提供されたやつで合法だったけど、遺体加工工場を中国の大連にうつしたんだよね。それで共産党が法輪功を粛清して勝手にそのご遺体を使って変なポーズさせて辱めだしたの。
    日本でも人体の不思議展はご遺体出どころが分からないことを理由に違法でやっちゃだめになった。

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/12(火) 00:08:08 

    ぬーべーのトイレの花子さん

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/12(火) 00:08:53 

    >>54
    廊下に置いてあった大きな鍋の中に、おかずのおかわりが入っているとは気付かずにパピィが吐くんだけど、給仕のおばちゃんが「おかわり持ってきたわよー」と言うとパピィが真っ先に並んでおかわりもらって食べるんだよね?
    おばちゃんが「気のせいか量が増えてる?」と不思議がり他の生徒も「さっき食べた時こんなの入ってたか?」と言うんだけど「でもうめーぜ」と言って食べてる生徒もいたw
    ちなみに私のトラウマは土曜ワイド劇場の初期のオープニング映像。赤や緑などのスポットライトが点滅するヤツ。曲と共に、思い出すと未だにゾッとする。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/12(火) 00:14:04 

    息子がアドベンチャータイムが好きで良く観てるんだけど、この作者の頭の中はどうなってるんだろう?ぐらい不思議なんです。カオスすぎて怖い。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/12(火) 00:16:29 

    サンタが殺しにやってきたっていうドラマ
    ともさかりえと河合我聞が出てたやつ

    あれ怖かったー

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/12(火) 00:17:38 

    世にも奇妙な物語のネズミと入れ替わる話
    普段の生活に疲れていたサラリーマンが喋るネズミと入れ替わる、ネズミになったことで家族(妻と娘)との何気ない日常が幸せだったことに気付く、最後実はネズミは元に戻るつもりがなくワザト掃除機でネズミ(サラリーマン)をすいとる
    サラリーマンが日常の幸福に気付きちょっといい感じで終わろうとしてたのに、突然ネズミが豹変して怖かった…
    小さい頃に見て、大人になった今も印象に残っている話

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/12(火) 00:17:47 

    てんぷるちゃんのアニメ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/12(火) 00:18:52 

    みんなのうたの「メトロポリタン美術館」がなんか怖かった。理由はわからない。
    トラウマ製造機について語ろう

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/12(火) 00:27:06 

    小学生の時、高橋留美子の人魚シリーズのアニメを友人の家で見て、めっっちゃトラウマになった
    数日頭から離れなかった

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/12(火) 00:27:29 

    昔子供と見てたフレッシュプリキュアで、妖精のシフォンがおかしくなるシーン。
    子供はもちろんすごく怖がってたし、私も大人だけど結構本気で怖かった。
    トラウマ製造機について語ろう

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/12(火) 00:34:33 

    小さい頃は水戸黄門の主題歌
    だっだだだだを聞いた瞬間泣き叫んでました。笑

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/12(火) 00:38:08 

    バトルロワイヤルの映画を高3の時に授業で見る事になり、怖くてずっと映画を見ないように顔を伏せていたので結末がどうなったのか知りませんがずっとトラウマになっています。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/12(火) 00:40:38 

    >>30
    この中にMattを探してしまったわたしは立派はガル民…

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/12(火) 00:45:24 

    金田一はあげたらきりがないけど、私は異人館ホテルがトラウマ
    トラウマ製造機について語ろう

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/12(火) 00:47:49 

    小学生の時、ガリレオの第一話の首が飛んで燃えるシーンがトラウマだった。

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2019/02/12(火) 00:48:53 

    >>28
    「おしいれのぼうけん」ね!
    怖かったな〜ってか今でも怖いかも

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2019/02/12(火) 00:52:40 

    ムーミンはちょいちょい怖い話があって、油断して見てるから尚更トラウマを植えつけられた。
    ムーミンが帽子に入ったら怪物みたいな姿になっちゃって、家族が誰もムーミンだと気付いてくれないとか
    カンガルーのスニフ(だったかな?)が仮面をつけたら取れなくなっちゃったとか

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/12(火) 00:55:26 

    >>50
    お葬式のは覚えてる。好きな女の子の気持ちが知りたくて、嘘のお葬式をする。そこへ来た、好きな女の子も自分を好きだと知って喜んでたけど、本当に焼かれちゃうんだよね。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/12(火) 00:56:22 

    プリキュア5のこのシーン
    昔見てトラウマ
    トラウマ製造機について語ろう

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/12(火) 01:07:14 

    >>78
    これ、ラストが
    大好きな絵の中に 閉じ込められた
    ってオチで、やけに耳に残るし中途半端に覚えていたけど、最後だけは怖くて覚えてる。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/12(火) 01:12:30 

    >>29

    にんじん大好きって私の場合は姉が単行本持ってて、確か1話目で全然怖くないじゃんって思ったら………!!!
    トラウマと言うかラストが衝撃的で印象に残ってる。

    って書こうと思ったけど25年前って知って書くの躊躇したわww

    な、なにそれ漫画?古すぎて知らな〜いw

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/12(火) 01:14:43 

    >>90
    私も「絵の中に閉じ込められた」がめっちゃ怖かった。女の子動かないのよね。。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/12(火) 01:23:26 

    楳図かずおの漂流教室。
    麻酔無しで盲腸の手術したり、生け贄を火あぶりにして雨を降らそうとしたり…

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/12(火) 01:23:29 

    >>86
    それだ!ありがとう!本当にあれは怖かったよ〜。
    今時の押入れを知らない子はあの空間の匂いや雰囲気が分からないとあまり怖くないかもね。
    ウォークインクローゼットだったら絶対あんなに怖くないはずw

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/12(火) 01:32:45 

    授業で見た卵子と精子が受精してやがて胎児になって赤ちゃんが産まれてくるまでのビデオ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/12(火) 01:37:39 

    世にも奇妙な物語は若かりし頃のキムタクが出てた駅のトイレの話がすごく怖かった
    誰か覚えてる人いないかな

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/12(火) 01:39:21 

    日本昔ばなしの夜中のおとむらいと
    吉作落とし
    トラウマになるかもしれないので閲覧注意

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/12(火) 01:55:28 

    >>71
    そんな事情があったのね。人体の不思議展を最初に見た時は真面目な内容だったのに、何年も経ってから行った時はふざけたポーズやあまりにも酷い遺体や胎児の遺体が展示してあってショックだったよ。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/12(火) 01:57:46 

    チコタン ぼくのおよめさんの歌

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/12(火) 02:01:20 

    怨み屋本舗にも結構トラウマになりそうな回あったよね

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/12(火) 02:52:26 

    >>67
    つまり、あなたは医学生?頑張ってね

    ガンバの大冒険のノロイが怖かった
    トラウマ製造機について語ろう

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/12(火) 03:27:54 

    腹腹時計のポスター
    通学路にたくさん貼ってあって「グロいので嘔吐注意!」とか書いてあった
    とにかく不気味で怖かったけど
    大人になってグロ映画ではないことを知り拍子抜けした

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/12(火) 04:34:46 

    >>29
    にんじんの漫画の作画担当の富所先生のファンでした。
    すごく可愛い絵なのに新人のからだったからか原作付きで描いてたんだね
    人参トラウマの方、富所先生の別の漫画を読んで上書きしてください!
    トラウマ製造機について語ろう

    +3

    -11

  • 104. 匿名 2019/02/12(火) 04:58:21 


    NHK 「パンをふんだむすめ」
    トラウマ製造機について語ろう

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/12(火) 05:31:31 

    半年くらい前かな?多分怪談の時期だったのかな?
    たまたまテレビでクレヨンしんちゃんやってて、あ、懐かしいって思いながら見てたらまさかのホラー回でトラウマになった

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/12(火) 05:34:24 

    もののけ姫
    シシガミ様の顔が怖すぎて、画像も貼れないくらいトラウマ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/12(火) 05:48:35 

    >>85
    無いよそんなの

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/12(火) 05:49:01 

    小学生のとき映画館で見た天ぷらキョンシー。
    当時テレビで人気だったテンテンとか出てるシリーズとは別の話で、子供向けではなかったと思う。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/12(火) 05:52:47 

    >>13
    分かる。小学生の時知り合いの家にあって
    裏表紙も怖いけど、やっぱりガラス刺さっていて
    呻き声あげている被爆者の挿絵と井戸で親子が死んでいる絵
    滅茶苦茶怖くって、すぐ本を閉じてしまいました。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/12(火) 05:56:40 

    日曜にやってた知られざる世界
    オープニングの音楽とミイラが怖かった。
    トラウマ製造機について語ろう

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/12(火) 05:59:02 

    キョンシーとか超懐かしい!子供の頃観てトラウマだった

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/12(火) 07:02:11 

    >>103
    ?にんじん大好きってなかよしの松本洋子さんじゃないの?

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/12(火) 07:17:21 

    >>30
    Matt探してしまった

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/12(火) 07:28:42 

    >>112
    そうそう闇は集うとかの松本洋子先生だよね

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/12(火) 07:31:18 

    ぬ~○~のメリーさん
    人形の手足を見つけれなかったら同じ所をとられる?か何かだった気がする
    小学生の時に見て怖くて怖くて仕方なかった

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/12(火) 07:34:17 

    ぬーべーで
    給食残した男子がガリガリに痩せてくやつ
    たまたまそこだけ読んでからトラウマ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/12(火) 07:54:50 

    夕方天てれ終わったあとくらいのフルハウスとかの枠で恐いやつ一時期してなかったかな!?
    20年くらい前!笑
    父親が歯科医で無理矢理矯正器具付けられてて口が開かない男の子がハロウィンでみんなとお菓子もらいに回っても食べれないからうまくみんなに馴染めなくて一人で回るんだけど、誰も近寄らない不気味なお屋敷に入っちゃって中にいる椅子に座りっぱなしのお年寄りに飴なら食べれるだろって飴を貰いに通ってたら日に日に見た目がお年寄りに近付いていってお年寄りは男の子に近付いていって立場逆転して椅子に座りっぱなしの新たなターゲットを見付けないといけなくなる話とか、たまたま遊びに行った家が昔の拷問器具だらけで拷問器具にかけられてしまう話とか、小学生の私はお母さんがキッチンでごはん作ってる間一人で観るのがこわかった!笑

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/12(火) 08:00:34 

    ママがこわい

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/12(火) 08:02:17 

    >>114
    結局は人参に見えてしまったママをかわいい男の子が食べて殺してしまう話しだよね

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2019/02/12(火) 08:09:44 

    >>34
    ダメだ、ついググっちゃったらトラウマになった。
    朝から怖くて仕方ない。
    マジでトラウマ製造機だ、読まなきゃ良かった( TДT)

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/12(火) 08:17:51 

    >>108
    霊幻道士3?
    幼稚園の頃の憧れの人はラム・チェンインだったわ笑
    天ぷら生焼けなんだよねちょっとトラウマ。敵の女ボスが口から芋虫みたいなのを出すのも怖かった

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/12(火) 08:21:41 

    学校の大縄とび

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/12(火) 08:31:31 

    ドラえもん映画(旧)の日本誕生で、ドラえもんが神隠しの説明する場面と、アニマル惑星でジャイアンとスネ夫の背後からニムゲが付いてきてた場面

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/12(火) 08:49:03 

    >>58
    知らなかったから検索したらかなりパンチが効いてた
    今だとネットで「放送事故」とか言われそうだね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/12(火) 08:59:38 

    姉妹なのでりぼんとなかよしを読んでました
    にんじん大好き!世代なら有閑倶楽部の「温泉へ行こう」も知りませんか?
    温泉の女将でもある義理の母に○されちゃった女の子のお話で湖の底から飛び出してくるシーンがトラウマ…
    別冊付録系は繰り返し読みすぎて今でも覚えてます

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/12(火) 09:02:53 

    週刊ストーリーランド

    正にトラウマ製造機でした

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/12(火) 09:03:50 

    私はガルちゃんですww
    ここで蓮コラ、コンクリ事件、子供の歯、やったねたえちゃんを知ってしまいました。
    それでも止められないww

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/12(火) 09:12:18 

    BLOOD_Cってアニメ。
    グロすぎる。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2019/02/12(火) 09:24:32 

    >>71
    私も中学生ぐらいの時に人体の不思議展見たんだけど
    妊婦さんと胎児の死体をポーズをつけて展示してたのって今思うとどう考えてもおかしいよね・・・

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/12(火) 09:25:14 

    >>123
    わかるわかるw
    あと、あの土偶みたいな敵が、割れても元に戻るんだとわかったとき。
    ドラえもんが、取れてて持って帰ってきた土偶の手をトンカチでくだいて元に戻るかどうかをみる実験をしてた場面ね。ゾッとした!
    ドラえもんめっちゃ頭良いよね

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/12(火) 09:34:28 

    歴代の
    いじめっ子
    パワハラ野郎&お局

    実名はさすがに出さないが、全員の存在自体がトラウマ

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2019/02/12(火) 09:35:17 

    実の両親、祖父母
    4人ともトラウマワード連発だった

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2019/02/12(火) 09:35:57 

    インフルエンザ
    マジで死にそうだった

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/12(火) 09:36:25 

    子供の頃レンタルビデオ屋の前に置いてあったチャッキーの立て看板が怖くて怖くてビデオ屋には行きたいけどチャッキーのせいで行くのが憂鬱だったわ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/12(火) 09:37:11 

    小学校の運動会
    最下位だと、その夜は母親の説教と晩御飯抜き
    6年間で5回晩御飯抜きだった

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/12(火) 09:39:19 

    ぼっとんトイレ

    高校まで、ガチでぼっとんトイレの家に住んでいた
    子供ながらに、将来は大豪邸じゃなくてもいいから、水洗トイレのある家に住める経済力のある人と結婚したいと思った

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/12(火) 09:41:02 

    合コン
    街コン
    お見合い
    紹介

    全部150%はインチキだった(怒)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/12(火) 09:43:16 

    小学校
    数年除いて全て
    担任からの人格否定も当たり前
    卒業式当日も、全人格否定された

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/12(火) 09:44:01 

    罵詈雑言って映画。
    夜に不気味な宣伝カーが走り回ってて、罵詈雑言って言葉を見るのも言うのもイヤになった。
    ここでも有名な便槽事件を扱ったものだったとあとからわかったけど、とにかくポスターもスピーカーから流れる声も何もかも不気味で得体の知れない恐怖に怯えた。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/12(火) 09:44:19 

    小学生の時、人身事故を目撃したこと
    被害者が死ななかったことは救いでした

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/12(火) 09:45:24 

    いじめっ子の親

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/12(火) 09:46:40 

    合唱曲
    チコタン
    もすごいが、
    山に祈る
    という曲もすごい

    お母さんごめんなさい
    は最強かも

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/12(火) 09:51:30 

    中島みゆきのアルバム
    「生きていてもいいですか」

    ユーミンのアルバム
    「時のないホテル」

    でも、今は好きです

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/12(火) 09:53:56 

    昔の実家のお風呂
    50℃
    水入れるの絶対禁止

    火傷しそう、それ以前にヒートショックで死にそう
    今までよくみんな平気だよなあと思った

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/12(火) 10:48:24 

    かごめかごめ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/12(火) 10:56:01 

    トイレの花子さんはアニメもだけどゲームもかなり怖かった記憶がある

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/12(火) 11:20:07 

    jungle
    JUNGLE ハート編 - YouTube
    JUNGLE ハート編 - YouTubeyoutu.be

    拾い JOCX-TV2のアイキャッチ「JUNGLE」の一つ 様々な噂が流れているが製作者の真意は不明 サブリミナル効果の使用も噂され、このverは「AIDS」の文字が見られる

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/12(火) 12:15:25 

    学園七不思議のエンディング怖い

    gakuen nanafushigi ED - YouTube
    gakuen nanafushigi ED - YouTubeyoutu.be

    1991-1992 gakuen nanafushigi ED

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/12(火) 12:51:14 

    >>96
    覚えてる!!
    閉じ込められてパニックで大暴れしてたけど、実は引き戸やったってやつやんね?
    なんとなく後味悪かった😱

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/12(火) 13:39:02 

    プリンプリン物語のルチ将軍。
    ストーリーも怖くて番組が終わった後に食事だったので、母にご飯だよーって呼ばれて少し怖さが和らいだ記憶が忘れられない。
    トラウマ製造機について語ろう

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/12(火) 14:19:34 

    ヘイーヤレーロトティーヤ ヘイーヤレーロトティーヤ♪
    ヘイーヤレーロトティーヤ ヘイーヤレーロトティーヤ♪
    ウックルシ!!
    ヘイーヤレーロトティーヤ ヘイーヤレーロトティーヤ♪
    ヘイーヤレーロトティーヤ ヘイーヤレーロトティーヤ♪

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/12(火) 16:08:41 

    >>30
    え!なんでなんで!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/12(火) 18:14:22 

    松本洋子先生だったかな?
    鈴が溶けて人を襲う漫画があって、それもめっちゃ怖かった!
    誰か知らないかな〜?
    確か同じ単行本に、乗ったら降りられないバスの話もあってそっちも怖かった記憶…

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/12(火) 18:29:14 

    >>58
    白組司会者のNHKアナが「何とも気持ちの悪い歌ですねぇ」と言ったんだよね。
    その映像見た事あるけど、確かに怖かった。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/12(火) 18:40:49 

    >>153
    魔物語の単行本はなかなかトラウマ…
     にんじん大好き!
     最終バス
     ファミリー
     乗り合わせた死神
     そして闇はよみがえる(鈴はコレ)
    全部怖かった!松本先生好きで集めてたな、例の騒動は残念だったけど…

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/12(火) 19:41:49 

    >>121
    そうそれ!映画の内容ほとんど覚えてないのに、キョンシーが天ぷらにされてたシーンは恐ろしすぎて今でもトラウマ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/12(火) 21:01:44 

    探偵ナイトスクープの謎のビニール紐

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/12(火) 21:25:12 

    夕方にやってたゲゲゲの鬼太郎のエンディング曲の中で、ボサボサの毛の塊にギョロっとした目玉がひとたついてる妖怪が出てくるんだけど、それがすごく怖かったの思い出した。
    ヘヘヘイ♪ヘヘヘイ♪ヘイヘイヘイ♪って暗い曲調が更に怖さを増してイヤだったなぁ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/12(火) 22:03:21 

    うごくせきぞう

    ドラクエのやつ。まだ幼稚園位の時にプレイしてたからすごい怖かった

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/12(火) 22:18:03 

    ゲゲゲの鬼太郎のエンディング

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/12(火) 22:25:53 

    エヴァンゲリオンの旧劇場版
    どこがって言えないくらい全体的に気持ち悪い

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/12(火) 22:49:21 

    >>158
    夜中迎えにくるんだヨとか泣いてたわ…
    カニと最後のア"ーッも怖かった

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/12(火) 22:55:28 

    昔プレステのホラーゲームにあったクロックタワーのシザーマン
    でっかいハサミでシャキーンシャキーンって追いかけてくるんだけも、恐ろしすぎた!

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/12(火) 22:57:25 

    映画のスクリーム
    あの仮面見ると未だにビクッとする

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/12(火) 23:13:41 

    ビデオの最後に流れるこれ
    トラウマ製造機について語ろう

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/13(水) 03:24:46 

    漫画版はだしのゲン
    思春期過ぎた頃からまったく読めなくなった
    本を見るのも触るのもだめになった

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/15(金) 09:23:13 

    >>155

    それです!!
    うわめっちゃ懐かしい〜!

    タイトルで画像検索かけたらある程度出てくるんだろうけど怖くて出来ない 笑

    余談だけど、たまたま読んだ次の日に母が鈴のキーホルダーをくれて。
    本当にただの偶然だったんだけど、しばらく母のこと疑ってたよ 笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード