ガールズちゃんねる

映画中心に活動してる俳優・女優について語ろう

94コメント2018/10/30(火) 11:46

  • 1. 匿名 2018/10/23(火) 23:46:34 

    今朝ドラに出演中の安藤サクラさんは
    映画を見ない層にはあまり知られてなかった印象です
    彼女のように映画を主軸に活動している役者について語りましょう

    +68

    -19

  • 2. 匿名 2018/10/23(火) 23:47:16 

    福子は癖が強い

    +123

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/23(火) 23:47:27 

    久々に真田広之もドラマで見たいなあ

    +73

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/23(火) 23:48:14 

    宮崎あおいとか?

    +49

    -5

  • 5. 匿名 2018/10/23(火) 23:48:18 

    窪塚

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/23(火) 23:48:34 

    深津絵里さんドラマで見たい。。。

    +135

    -3

  • 7. 匿名 2018/10/23(火) 23:48:36 

    小松菜奈
    映画中心に活動してる俳優・女優について語ろう

    +100

    -14

  • 8. 匿名 2018/10/23(火) 23:48:51 

    森山未來も映画や舞台中心だよね!
    逆に役者魂感じるから、このまま民放には出なくて良いと思う。

    +174

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/23(火) 23:48:52 

    ドラマより格上のイメージ

    +49

    -11

  • 10. 匿名 2018/10/23(火) 23:50:16 

    最近の生田斗真とかも。
    映画中心に活動してる俳優・女優について語ろう

    +43

    -17

  • 11. 匿名 2018/10/23(火) 23:51:08 

    >>7
    韓国好きなのがちょっとショック
    映画中心に活動してる俳優・女優について語ろう

    +51

    -30

  • 12. 匿名 2018/10/23(火) 23:51:20 

    蒼井優とか?

    +68

    -6

  • 13. 匿名 2018/10/23(火) 23:51:45 

    麻生久美子とか。

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/23(火) 23:53:27 

    蒼井優めっちゃドラマ出てね?
    櫻井翔とのドラマとかハロー張りネズミとか

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/23(火) 23:54:22 

    >>8
    ポジションを星野源とか松田龍平に取られた感じ

    +6

    -15

  • 16. 匿名 2018/10/23(火) 23:54:53 

    黒木華

    +5

    -9

  • 17. 匿名 2018/10/23(火) 23:56:02 

    この二人
    森山未來好きだったなあ
    映画中心に活動してる俳優・女優について語ろう

    +83

    -5

  • 18. 匿名 2018/10/23(火) 23:56:38 

    大沢たかおも映画ばっかだよねー

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/23(火) 23:56:41 

    深津絵里は映画というか舞台?

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/23(火) 23:57:24 

    藤原竜也は映画や舞台のイメージ強い

    +92

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/23(火) 23:58:10 

    役所広司さんとかですかね

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/23(火) 23:59:37 

    橋本愛

    映画を全く観ない層が、あまちゃん で露出が増えたのに
    全くテレビドラマに出ない、消えた女優扱いになっている
    のがすごく違和感でした…
    映画中心に活動してる俳優・女優について語ろう

    +60

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/23(火) 23:59:46 

    俳優で身近な世代だと浅野忠信、安藤政信、伊勢谷友介、井浦新、松田龍平、
    窪塚洋介、森山未來、高良健吾、池松壮亮、染谷将太とかかな
    代わりがいない唯一無二の雰囲気を持ってるけど演技力の評価は分かれる傾向

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/24(水) 00:01:46 

    >>23
    森山未來だけ上手い
    あとは雰囲気俳優

    +11

    -13

  • 25. 匿名 2018/10/24(水) 00:02:10 

    テレビ出ないとすぐ消えたって言われるのが日本の芸能界w
    映画とか舞台しっかりやってる俳優女優多いのにね。

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/24(水) 00:04:15 

    田口トモロヲも監督業含めて映画中心かな
    バイプレイヤーズの時一人だけあまり知られてなかったような

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/24(水) 00:04:58 

    妻夫木聡も最近は映画とか2時間ドラマにしか出てないイメージ。
    連ドラにはもう出ないのかなぁ
    映画中心に活動してる俳優・女優について語ろう

    +85

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/24(水) 00:05:53 

    若い頃の森山未來って今で言うと菅田将暉みたいな感じだったのかな

    +7

    -13

  • 29. 匿名 2018/10/24(水) 00:06:57 

    妻夫木はオレンジデイズの後は完全に映画に主軸移したよね
    彼はテレビでもっと活躍してもよかったと思う人多そう

    +61

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/24(水) 00:08:05 

    松田翔太

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/24(水) 00:09:09 

    ある意味土屋太鳳もどちらかというと映画中心だわ。

    +41

    -5

  • 32. 匿名 2018/10/24(水) 00:09:43 

    >>25
    テレビのドラマに出演するのが負けだとかダサいとか言ってる俳優自身もどうかと思う。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/24(水) 00:10:03 

    最近ハッピーフライトを観て日本って良い役者さん多いよなぁ、でもドラマとか演出が下手だから良い役者を無駄遣いしてるよなぁと思った!
    芸能事務所も、いくら人気だからって同じ人を使い過ぎな気がする。最近だと有村架純とか。
    もっと上手くやれないのかね?
    映画中心に活動してる俳優・女優について語ろう

    +23

    -6

  • 34. 匿名 2018/10/24(水) 00:10:51 

    永瀬正敏
    むかしからドラマは出てない

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/24(水) 00:10:59 

    あえて映画だけ出て価値を高めるみたいな手法とる俳優多いよね

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/24(水) 00:11:13 

    田中麗奈

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/24(水) 00:12:24 

    平祐奈と小松菜奈

    この二人は映画にはよく出てるのにテレビドラマで一度も見たことないかも

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/24(水) 00:12:36 

    >>33
    嫌いじゃないけど、長澤、綾瀬、岡田准一、あたりはもー飽き飽き

    +31

    -5

  • 39. 匿名 2018/10/24(水) 00:13:04 

    窪塚洋介とか森山未來は昔はドラマ中心だったよ。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/24(水) 00:15:19 

    >>27
    直近で出た若者たち2014があまりに酷過ぎたからなあ
    あんな大々的な作品のリメイクで古臭い演出厳しくつけられて
    頑張った結果が大コケだったしもうこりごりだって思っててもおかしくなさそう

    +22

    -5

  • 41. 匿名 2018/10/24(水) 00:17:33 

    深津絵里
    映画でしか見ない

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/24(水) 00:17:36 

    山田孝之は今は映画の方に出てるけど
    昔はドラマばっかだったよね。主演の。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/24(水) 00:19:06 

    >>36
    田中麗奈好きだったなー
    映画中心に活動してる俳優・女優について語ろう

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/24(水) 00:22:58 

    深津絵里は舞台中心なイメージ
    海外公演も結構やってるよね

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/24(水) 00:23:11 

    映画に拘ってて雰囲気タイプでもほとんどの役者が多種多様な役を演じてると思う
    でも岡田准一と宮崎あおい夫婦は明らかに出る作品や役幅限定してるよね
    この二人が出てたら作品見ないって人も多いんじゃないの

    +23

    -5

  • 46. 匿名 2018/10/24(水) 00:25:52 

    二階堂ふみちゃんとかもそうだよね

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/24(水) 00:26:55 

    昔安藤政信大好きだったんだけど、
    最近はち○こ出して映画出てたり
    今は女のあそこを撮る、
    写真家の役の映画出てるみたいだし
    なんか個性派俳優になっちゃったなぁ

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/24(水) 00:27:58 

    成海璃子かなぁ…

    前にこの子主演の「書道ガールズ」観たけど
    脇役の高畑充希が主演するようになって
    いたのも驚き…
    映画中心に活動してる俳優・女優について語ろう

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/24(水) 00:32:34 

    大泉洋もそう?

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/24(水) 00:33:52 

    テレビに出てほしいというけど、出たら劣化したとか叩きまくられたり、視聴率低下のせいにされたり、ろくな目に遭わないから出ない人多いのは仕方ないんじゃない?
    CMに出てくれたら十分。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/24(水) 00:35:05 

    安藤サクラを知ったのは成海璃子主演の映画で、ライバルの人気グラビアアイドル役だった
    当時は朝ドラ主演を務めるほどの女優になると思わなかったなー実力はもちろんあったんだけど、個性派だと思ってたので
    映画中心に活動してる俳優・女優について語ろう

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/24(水) 00:38:51 

    名前出てる中だと井浦新と松田龍平は若い頃と180度見た目が変わったよなー
    ピンポンと青い春、本当にはまり役だった

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/24(水) 00:44:32 

    ほとんどの俳優が映画の方がやりたいんじゃないのかな?
    ドラマより丁寧って聞くし格上な感じはあるよね

    +15

    -6

  • 54. 匿名 2018/10/24(水) 00:44:38 

    >>47
    え?だしてたの?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/24(水) 00:56:08 

    >>8
    うーんでもテレビで見たい
    舞台見たことないけどこないだテレ東の深夜ドラマで見たらなんかかっこよかった
    芸能の道でしっかり研鑽積んでそうな感じだった

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2018/10/24(水) 01:06:06 

    >>23
    私よりちょっと下の世代だけどそのへん全部好き。
    私と同世代だとドラマ俳優のキムタクぐらいしか居ない。もうちょい上の世代だと織田裕二とか。トレンディードラマ世代。キムタク~織田裕二の全盛期あたりは日本映画が一番だめな時期だったから、ろくな俳優育ってない印象だよ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/24(水) 01:18:26 

    お洒落な雰囲気を持った人多いね

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2018/10/24(水) 01:21:35 

    >>34
    昔は出てたよ ママはアイドルとか中山美穂主演多かったけど。2002年以降ほとんどテレビドラマはないね~

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/24(水) 01:39:39 

    >>11あんたしつこいよ

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2018/10/24(水) 01:43:32 

    >>48
    高畑充希が別人!

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/24(水) 01:54:49 

    最近は連ドラにも出てるけど、伊勢谷友介も映画メインのイメージがある

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/24(水) 01:59:36 

    二階堂ふみだったけどTVに出てから何だかなぁと思ったよ。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/24(水) 02:02:05 

    高良健吾も映画中心だね
    たまにドラマも出てるけど
    事務所の社長がインタビューで映画俳優を育てたいって思って育成してたっていうからこれからも映画中心かな

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/24(水) 02:10:43 

    ハリウッド女優になった横澤夏子はすごいよね
    芸人でも才能あるし、ものまね女王にもなったし

    +0

    -14

  • 65. 匿名 2018/10/24(水) 02:13:50 

    >>56
    そういえばキムタクがドラマで無双してた頃ミニシアター系は浅野忠信と永瀬正敏が無双してた印象
    窪塚には変な方向に行かずもう少しメジャーな舞台で頑張って欲しかった
    90年代後半〜00年代前半の邦画の雰囲気好きだなー

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2018/10/24(水) 02:34:53 

    黒沢あすか
    大好き

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/24(水) 02:36:30 

    高良健吾の出てる映画見漁ってたなぁ
    いつ恋に出ると聞いたときは驚いて民放俳優にならないか心配になったわ(笑)

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/24(水) 07:14:49 

    映画に絞りたいとかなんとなく気持ちは分かるし高みを目指すこと自体は悪いことじゃないと思うけど
    実際にそれをやってる連中を見ると宮﨑あおいとか蒼井優とかわがままで態度の大きさに実力の伴わない勘違い女優ばっかだよね
    だから私の中では映画に仕事絞る人ってイメージ悪い
    凄く悪い
    逆にそれをしても誰にも文句言われない立場と実力なのにTVドラマやバラエティにもよく出る綾瀬はるかとか長澤まさみとか凄く好き

    +6

    -12

  • 69. 匿名 2018/10/24(水) 07:17:16 

    綾野剛はデビュー作の監督に「君はドラマでなく映画サイズだ」と
    言われて映画中心に仕事をしていた。

    数年前はTVでも「カーネーション」や「最高の離婚」などいい作品に
    恵まれていたけど、「フランケンシュタインの恋」や「ハゲタカ」は
    黒歴史になりそう。
    やっぱり映画の方が向いてるのかな?

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/24(水) 07:23:30 

    >>31
    たおちゃん、チアダンにも出てたし今下町ロケットにも出てるよ?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/24(水) 07:26:41 

    >>68
    思い込みすごい…知り合いですか?w
    名前出してる女優さんみんな実力あると思うけど、事務所側の売り出し方の方針が違うだけだと思うよ
    茶の間でのウケもあるから、この人はテレビ向きじゃないって判断もあるでしょう

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/24(水) 07:28:25 

    池松くんとか染谷くん安藤サクラの旦那さんもたくさん映画出てるけど大規模公開のものはほとんどないから目立たないし映画賞にもノミネートなかなかされないね、今年はカメラを止めるながヒットしたからそういう映画も評価されるようになるといいな。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/24(水) 07:44:41 

    妻夫木は年をとったらドラマにも脇で出そう
    嫌という訳ではなく今は舞台と映画に忙しい感じ
    岡田とホラーに出るんだね
    映画中心に活動してる俳優・女優について語ろう

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2018/10/24(水) 07:52:53 

    有村架純の映画はもうお腹いっぱい
    映画の予告で出てくると、また~?って思う

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/24(水) 08:33:43 

    松田龍平、映画ばっかりだったし、カルテットとか映画っぽい雰囲気のドラマだとあまり悪く言われてなかったけど、
    ガッキーの相手役としてドラマ出たら、「松田なんとか」とか、知らないとか棒とか言われててなんか悲しい。ガッキー好きな層には良さがわからないのかな。

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2018/10/24(水) 09:05:44 

    ドラマも映画もCM取るための手段らしい。
    一番効率よく金になるからね。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/24(水) 09:10:12 

    >>75
    ここでの評価を鵜呑みにしないほうがいいよ。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/24(水) 09:29:13 

    映画によっては演技がごまかせるけど
    ドラマではごまかせない

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/24(水) 09:37:26 

    >>69
    同じコメントと何回も見た
    良い作品しか出ないって言われてるし賞が取れる作品しか出ないのが社長の方針だった
    それにドラマそんなに出てないしいい作品に出てると言われても分からない
    まあ、ドラマ向きではないね

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/24(水) 09:39:15 

    >>78
    分かる
    映画では演技上手いのにドラマでは演技が下手な人いるよね?
    綾野剛とかそのタイプって言われてる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/24(水) 10:00:21 

    樹木希林さんも、
    ドラマは移り変わりが激しくて心に残らないから出なくなったって言ってたよね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/24(水) 10:07:22 

    テレビなんて見ないってよくテレビバカにしてるのに
    ドラマで見たいって矛盾してるw
    やっぱりなんだかんだ言っても地上波好きなんだよねw

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/24(水) 10:45:32 

    舞台上、映画、ドラマはそれぞれ別の土俵だから、
    無理にマルチプレイヤー作らなくて良いとは思うよ。

    最近印象に残った映画だと「怒り」かなー
    森山未來、宮崎あおいがめちゃよかった。

    そして安定の池脇千鶴。
    「万引き家族」にも池脇千鶴出ていて嬉しかった。やっぱ上手いわ。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2018/10/24(水) 10:49:29 

    映画のほうがうまい人っているんだろうけど、
    エグザイルとかジャニーズとか、テレビでも映画でも下手そうな人がテレビで主演だの重要人物やってるよね。いろいろ都合があるんだろうけど。
    映画俳優がテレビ出たほうがマシだと思う。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/24(水) 10:52:33 

    >>75
    松田龍平好きだけどあのドラマは今のところすべてが噛み合ってない印象
    松嶋菜々子とのドラマも内容がずれてる感じあった
    あと昔から男性相手の芝居の時が一番良さが出てると思う

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/24(水) 12:18:10 

    映画はその人の演技や顔に集中するから相当魅力がないともたない。
    その代表が有村架純。
    ドラマでは見れるけど、映画になるともういいよとなる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/24(水) 12:20:05 

    お金出さなくちゃ見られない、っておもっちゃってます
    申し訳ないけど

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/24(水) 15:00:44 

    小松菜奈ドラマで見たいな
    2年くらい前にNHKでスリルてドラマやってて面白かった
    今アラタがドラマ出だしたけど若い時にもっとドラマでてほしかった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/24(水) 16:09:35 

    >>72
    去年、池松くんが主演した「夜空はいつでも最高密度の青色だ」が映画賞総なめ状態だったよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/24(水) 17:31:33 

    >>76
    その決めつけは失礼すぎる。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/24(水) 17:33:19 

    >>79
    わからないのに語るんだ(笑)
    何様のつもり

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/24(水) 18:13:42 

    寺島しのぶ とかもあまりドラマで見たことない。寺島しのぶが積極的に出るのは映画とWOWOWのドラマぐらいだよね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/25(木) 23:29:32 

    宮沢りえ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/30(火) 11:46:21 

    長澤まさみ。東宝シンデレラっていうのもあるけど、やっぱりスクリーン映えする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード