ガールズちゃんねる

勿体無いなーと思うこと

82コメント2014/09/16(火) 12:41

  • 1. 匿名 2014/09/15(月) 12:50:44 

    語りませんか?

    私の姉は、素材はいいのに化粧をしたら台無しになってしまいます。特に目元があまりいい印象を持てません。(笑)
    薄化粧にしたら、きっともっと良くなるのになぁ、もったいないなぁと常日頃思ってます。
    皆さんの勿体無いと思うことはなんですか?

    +44

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/15(月) 12:51:54 

    ダレノガレの口調と性格

    +146

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/15(月) 12:52:03 

    食べ残し

    +107

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/15(月) 12:52:14 

    若いときに若い時なりの遊びを全くしなかったこと

    +159

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/15(月) 12:52:32 

    生活保護。

    税金の無駄遣い(´-ω-`)

    +134

    -17

  • 6. 匿名 2014/09/15(月) 12:52:55 

    学生時代もっと青春満喫しとけばよかったーーーー

    +142

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/15(月) 12:52:57 

    ちゃんとべんきょうしないこと

    +105

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/15(月) 12:53:13 

    旦那が小銭が邪魔だ!と言って、箱の中に小銭を入れる。
    それが毎日。邪魔?お金は大事だろ!と思って私が食費の足しにしている。

    +77

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/15(月) 12:53:27 

    すでに十分キレイなのに安易に整形を繰り返す人が多いこと

    +139

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/15(月) 12:53:43 

    整形し過ぎておかしな顔になっている有名人や芸能人
    一重まぶたの方が綺麗だったり元の顔の方が魅力的で自然だったのに…と
    勿体無いと思う

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/15(月) 12:54:12 

    廃棄処分のお弁当とか

    +131

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/15(月) 12:54:29 

    買うまではいいなぁ~って思っていたけど
    買ってみるとあまり魅力を感じなくなって、そのまま押入れ行きの物です…

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/15(月) 12:54:30 

    HIROと上戸彩のカップル

    上戸彩もったいない

    +167

    -11

  • 14. 匿名 2014/09/15(月) 12:54:48 

    スイカの底の部分

    漬けて食べます

    +19

    -9

  • 15. 匿名 2014/09/15(月) 12:54:50 

    燃費の悪い車

    +60

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/15(月) 12:54:56 

    中学生や高校生の厚化粧、ケバい服装。
    スッピンで年相応な服装が一番可愛い。

    +137

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/15(月) 12:54:58 

    才能があって名曲も沢山あるのに薬で人生を無駄にしたASKA。

    +126

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/15(月) 12:55:10 

    廃棄処分している食品

    どうにかならないかな

    +87

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/15(月) 12:55:11 

    未成年、特に女子高生のメイク
    お肌つやつやなのにー・・・

    +109

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/15(月) 12:55:27 

    冷蔵庫にある少ししか使ってない調味料!!
    賞味期限切れるの早い〜( ; ; )

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/15(月) 12:55:47 

    税金。
    せめてボーナスは非課税にしてほしい。
    せっかくのボーナスなのに10万近く税金でもってかれて呆然・・・。

    +130

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/15(月) 12:55:52 

    キレイな子がヤンキーと付き合うこと。

    もっといい人つかまえられるのに。

    高校の時くらいによく思ってた。

    +102

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/15(月) 12:56:15 

    化粧品を買っても使いきらないこと

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/15(月) 12:56:35 

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/15(月) 12:56:41 

    戸田恵梨香の口元

    +49

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/15(月) 12:57:10 

    健康な肌に刺青を入れること
    火傷や傷を治す手術でも大変なのになぜ健康できれいな肌を傷付けてまで絵を入れるの?

    +98

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/15(月) 12:57:12 

    大食い番組。

    +80

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/15(月) 12:57:21 

    男言葉がかっこいいと思って使う若いコ

    若いコなのに 言葉遣いがキレイだったり
    立ち振る舞いが上品だと 若いのにやるなぁと感心します。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/15(月) 12:57:39 

    水道出しっぱなしで用事する人

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/15(月) 12:57:41 

    ほとんど着なかった服

    +103

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/15(月) 12:57:52 

    寒いくらいクーラーがんがんのお店

    +96

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/15(月) 12:58:53 

    寝坊して ホテルの朝食 食べそびれ

    +97

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/15(月) 12:59:16 

    半年しかもたない、フェイスリフト
    (顔のハリを引き締め若返り)
    半年で20万かかると言ってました。

    十分に綺麗な人なのに、整形中毒になってたりする人もいました

    本人のお金なので、いいのでしょうが
    元が良いのに、あとあとメンテナンス考えて良いのか?勿体無いなーと思います。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/15(月) 12:59:30 

    可愛いのに太ってる子!!

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/15(月) 12:59:32 

    デスノートのミュージカルトピで思い出しましたが、松山ケンイチ。

    小雪と結婚して繊細さが奪われた…
    これからだったのに…勿体ない…

    本当、サゲマンだわ小雪…

    +100

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/15(月) 13:00:21 

    テレビつけたまま寝ること

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/15(月) 13:00:33 

    パチンコ店の電気の使い方

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/15(月) 13:01:43 

    食べ残し…
    既に出てますが、

    「わたし、もう食べれなーい」
    と少食を毎回アピールして、たくさん注文する人。。

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/15(月) 13:03:50 

    美容院で長い髪のせいで ロング料金を払うこと

    +70

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/15(月) 13:04:39 

    謙虚すぎる人。
    頭も性格も良くてそれなりに容姿も良いのに、自分のレベルを過小評価して自分をアピールしようとしない。
    だから周りに自分の良さを気付いてもらえず、男性も寄ってこなければ友達も少なく、評判もイマイチ。
    さらに周りからの評価が低い事でますます自分の評価を下げてしまうという悪循環。

    +49

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/15(月) 13:04:39 

    顔が小さくてスタイルがすごくいいのに、服・化粧・髪型のセンスが無さ過ぎる人。
    結構多い気がする。

    +45

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/15(月) 13:04:54 

    AKB48総選挙の投票券の為一人で何十枚、何百枚もCDを購入する事

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/15(月) 13:07:29 

    似合わないメイクと髪色をしている女性。

    流行ってるからといって、一重を無理やりアイプチで二重にしたり平安顔なのに金髪に近い茶髪にしたり。

    やっぱり、素材を生かしたオシャレの方が自然でより可愛いらしく見えると思う。
    なのに、無理やりやってる人をみるともったいないなぁって思ってしまう。

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/15(月) 13:10:55 

    使用期限の過ぎた割引券

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/15(月) 13:14:33 

    食べ物を粗末にする企画や
    テレビ番組でゲスト全員に
    料理が用意されること。
    一口食べて、さあ次の企画は....
    とか本当勿体無い(*_*)

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/15(月) 13:15:41 

    テレホンカードの残高?が三百円分位残ってる
    でも使う場所がない

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/15(月) 13:17:12 

    バラエティーでの食材の無駄使い

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/15(月) 13:19:44 

    離乳食の食べ残し

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/15(月) 13:22:20 

    橋本聖子のチュー事件。
    あれがなければ女性大臣の数が新記録。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/15(月) 13:23:37 

    サイハイブーツ。
    高価だったし、ブームが去って履けない。
    何かにリフォーム出来ないかなぁ?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/15(月) 13:25:45 

    46さん
    私はテレカ使うようにしてます!
    自宅の電話や会社にかけたりしてます〜。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/15(月) 13:28:03 

    ヒートテック系のジッパー付きの袋。
    最近は捨てるようにしたけど出始めの頃は勿体無くて袋捨てられなかった(笑)
    なんですぐ捨てるのにジップロックになってるの??

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/15(月) 13:43:29 

    鈍感な男

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/15(月) 13:48:17 

    新幹線で通勤する人。
    どう考えてもバカらしい。
    その費用で地元の人雇えないの?

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/15(月) 13:49:29 

    1回か着ないで、サイズが合わなくなってきれなくなったスーツ類。

    やせられないもんだ・・・

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/15(月) 13:53:17 

    イベントの飾り。
    特にお正月関係。
    クリスマス系は11月から大体2カ月飾られるのにお正月系は遅くても成人の日まで。
    なんだがなぁ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/15(月) 13:55:05 

    24時間テレビのような企画。
    どう考えても費用が圧倒的に掛かってるし、
    集まった募金から必要経費差し引いても赤字。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/15(月) 13:58:10 

    日本赤十字の募金。
    集まったお金は1/3が無条件で売り上げに計上。
    その他の費用で一等地で病院や組織のための施設を作ったり、
    変なCM広告打ったりする。
    実質使われるのは僅かです。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/15(月) 13:59:27 

    ファミマの朝と夕方揚げるフードパック
    と廃棄のお弁当の山

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/15(月) 14:06:53 

    ブランド化粧品。

    高いのに効果があまり出ないなんてぼたっくりじゃないか?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/15(月) 14:07:25 

    5
    お前が急に病気になって働く事ができなくなって、助けてくれる身内もいなくなった時は生活保護受給するなよ

    +13

    -6

  • 62. 匿名 2014/09/15(月) 14:13:42 

    友達がマックで買うお子様向けのおもちゃ付いたセット?毎週新しいの買って1日~3日でぶっ壊してまた新しいの与えて…の繰り返し
    もはやぶっ壊し用におもちゃ買ってるのかなって思ったσ(^_^;
    もちろん家にはマック以外のいろんなおもちゃが溢れかえってる。

    私は子供いないからもしかして3歳児なら普通の事なのかな?
    理解なくてごめんねm(_ _)m

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/15(月) 14:42:14 

    別のトピでも見たけど、窪塚洋介の全て。でき婚バツイチ、飛び降り、DQNゴリラ彼女、綺麗な顔立ちなのに、短髪グラサン髭、ほんともったいない!悪ぶるのやめて。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/15(月) 15:00:09 

    上の小食アピールって思ってる人の考え方が勿体ない。
    たまたま残しちゃったのかもって考えられないんだね。

    小食アピールって 何のアピールなのよw

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/15(月) 15:32:56 

    従妹がトリンドルみたいな超絶かわいい顔なのに
    筋金入りのオタクで外見を磨かないこと。
    服はハニーズとかしまむらでしか買わないし、美容室もほとんど行かないでボサボサの黒髪ロング。
    お金はほとんど2次元の趣味に使ってるっぽい。
    当然彼氏はできたことない。

    無駄にするならその顔くれー!!

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/15(月) 16:11:31 

    自販機で購入してその場で一気飲みして
    そのままゴミ箱へポイっと捨てるペットボトル。
    まだ役目果たしそうなのに、
    リサイクル費用かけてまたこの子を作り直していくのかと考えるともう…もう…

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/15(月) 16:16:41 

    披露宴の食べ残し。

    配膳してたから、捨てる度、勿体ないなーと思ってました。
    しかも新郎新婦は、ほぼ口つけずなので高級食材を使ったコース料理
    出しては捨てるの繰り返し。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/15(月) 17:11:05 

    可愛かった人がデブって見る影がなくなってる時

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/15(月) 17:11:37 

    国会議員の給料。
    推定:4270万。

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/15(月) 17:42:44 

    62さん

    マックのおもちゃ、ちょうどその時流行ってるモノだから子供はめちゃくちゃ欲しがるんですよね。でも、おっしゃる通り作りはチャチだし、何より子供も即飽きるぐらいしょーもないモノなんですよ。
    なのでうちはもうさっさと買うの止めました。そのお金で普通のおもちゃ買う方が利口です。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/15(月) 19:31:52 

    42 もったいないとは思わないや

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/15(月) 20:42:24 

    ドッキリにお金使い過ぎ                                        

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/15(月) 21:19:03 

    凄く巧妙な犯罪犯す人いますよね?ネットとか、おれおれ詐欺とか・・どうして、その頭の良さを違うことに使わないのか、正々堂々とお金を儲けることを考えたら、誰も後ろ指を指さないのにと、いつも思います。

    後同じ理由で、親から五体満足で、立派な身体を貰っているのに、ニートとか、本当にもったいないと思います。

    後、若い高校生どころか、小学生まで化粧をしているのを見て、あんなことしなくても十分綺麗なのにもったいないと思います

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/15(月) 21:33:30 

    66さん優しい
    そういう考え方できる子になりたいw

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/15(月) 21:49:28 

    食べ放題
    栽培できるものならいいけど、カニとかの食べ放題って止めた方がいいと思う。
    今のままだとそのうち絶滅危惧種に認定されそう。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/16(火) 00:02:30 

    スタイル良いのに姿勢が悪い人
    女性で全然オシャレしない人

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/16(火) 00:11:11 

    タバコ買いに来た若い子の年齢確認をしたら、
    ハタチになったばっかりとか、21、22歳とか。

    やめられなくなるのに、なんで吸い始めたんだろう、もったいないと思う

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/16(火) 00:41:43 

    釜あげシラス。
    好きだから食べるけど、
    スーパーで売ってる容器もザルみたいなプラ容器の隙間にシラスがつまって取りにくいし、
    そもそも海から水揚げされてから口に入るまで、何割のシラスが無駄になってるんだろう…と考えると本当にもったいない。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/16(火) 02:19:33 

    パンの耳、いらないから落としてくださいって人がいることは、パン屋のバイト時代知っていたんですが
    この前、長ネギの、上の緑の部分を、切って捨ててくださいレジで言ってる人がいて

    私に下さいって言いたかったけど言えなかった…

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/16(火) 06:12:55 

    お風呂(湯船)に入った時に溢れるお湯。
    ババくさくてすみません

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/16(火) 10:58:30 

    いい大人の女性が、タバコ吸っている所みたら、勿体無いな〜て思う。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/16(火) 12:41:39 

    給食の残飯。
    一クラスだけでも大量に出ます。
    子ども心にどうにかならんのか、と思ってた。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード