ガールズちゃんねる

婚約指輪はいつもらうの?

577コメント2019/02/02(土) 09:02

  • 1. 匿名 2019/01/29(火) 12:31:47 

    42歳独身パート社員です。
    付き合って半年の39歳の彼氏が
    います。今年の4月に入籍予定です。
    披露宴はせず。親族だけで挙式、
    お食事会を行う予定です。
    今週末に2人で婚約指輪と結婚指輪を
    見に行きます。私の中では婚約指輪は
    プロポーズの時に貰えると思って
    いました。みなさんは婚約指輪はどの
    タイミングで貰えましたか?

    +82

    -200

  • 2. 匿名 2019/01/29(火) 12:32:53 

    婚約指輪はいつもらうの?

    +214

    -25

  • 3. 匿名 2019/01/29(火) 12:32:55 

    婚約指輪はいつもらうの?

    +152

    -16

  • 4. 匿名 2019/01/29(火) 12:33:06 

    私いらない。邪魔。

    +55

    -128

  • 5. 匿名 2019/01/29(火) 12:33:08 

    婚約指輪に夢見る若い子かと思ったら42歳だった…

    +1146

    -83

  • 6. 匿名 2019/01/29(火) 12:33:37 

    自分で選びたかったので、プロポーズされてから選び始め、買ってもらいました。

    +546

    -9

  • 7. 匿名 2019/01/29(火) 12:33:53 

    結納の時だったと思う

    +278

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/29(火) 12:33:53 

    人によるでしょ

    +280

    -3

  • 9. 匿名 2019/01/29(火) 12:33:56 

    もしかして箱パカを夢見てたの?

    +467

    -13

  • 10. 匿名 2019/01/29(火) 12:33:58 

    >>1
    お母さんと同じ歳だ!www

    +206

    -199

  • 11. 匿名 2019/01/29(火) 12:34:16 

    婚約指輪、今思うといらなかったな。
    結婚指輪しかしないもん。
    その分、家電や旅行にまわせば良かった。

    +329

    -84

  • 12. 匿名 2019/01/29(火) 12:34:28 

    後日2人で婚約、結婚指輪を選びにいったよ

    +206

    -6

  • 13. 匿名 2019/01/29(火) 12:34:41 

    プロポーズの時にもらったよー

    でも一緒に買いに行ったっていう子も友人にけっこういるよ〜自分好みのものを選べるからいいんじゃない?

    +381

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/29(火) 12:34:42 

    もう42なんだし貰えるだけいつでもいいでしょw

    +504

    -64

  • 15. 匿名 2019/01/29(火) 12:34:45 

    一つでいいよね確かに

    +61

    -9

  • 16. 匿名 2019/01/29(火) 12:34:48 

    >>10
    だから?

    +122

    -32

  • 17. 匿名 2019/01/29(火) 12:34:52 

    もらわんかったけど。

    +50

    -8

  • 18. 匿名 2019/01/29(火) 12:34:55 

    42歳、、、

    +62

    -85

  • 19. 匿名 2019/01/29(火) 12:35:03 

    >>7
    珍しいね

    +15

    -10

  • 20. 匿名 2019/01/29(火) 12:35:03 

    42歳かぁ
    結婚できるだけでも神様に毎日土下座するレベル

    +400

    -203

  • 21. 匿名 2019/01/29(火) 12:35:07 

    欲しいデザインがあったのでプロポーズ前に一緒に何度か見に行ってました。プロポーズの時に貰いましたよ。

    +175

    -3

  • 22. 匿名 2019/01/29(火) 12:35:07 

    結婚することに決まったらでいいよね
    42なら自分で買ってつけちゃってもいいよ

    +94

    -38

  • 23. 匿名 2019/01/29(火) 12:35:19 

    >>10
    >>14
    嫌がらせの連投乙

    +194

    -23

  • 24. 匿名 2019/01/29(火) 12:35:20 

    >>1
    お婆ちゃんと同じ年齢だ!

    +18

    -142

  • 25. 匿名 2019/01/29(火) 12:35:28 

    勝手に指輪💍買ってくるなんか許さない(笑)

    自分の気に入ったのを買いに行きたい。

    +263

    -64

  • 26. 匿名 2019/01/29(火) 12:35:31 

    披露宴はせず。親族だけで挙式、
    お食事会を行う予定です。

    これいる?

    +37

    -118

  • 27. 匿名 2019/01/29(火) 12:35:51 

    婚約指輪って必要ですか…?
    婚約指輪と結婚指輪を2つするの?
    私は婚約指輪は要らないと言って結婚指輪を自分の好きなデザインで作ってもらいましたよ!!

    +99

    -68

  • 28. 匿名 2019/01/29(火) 12:35:53 

    プロポーズの時だった。
    まあ、貰えるだけ良いじゃない。

    +116

    -5

  • 29. 匿名 2019/01/29(火) 12:36:06 

    プロポーズで指輪パカは私の中では無いな。
    アクセサリーにこだわりがあるから、プロポーズされる前から自分で選びたいと伝えていた。

    +240

    -23

  • 30. 匿名 2019/01/29(火) 12:36:21 

    とりあえず結婚する事が決まり、一緒に指輪を見に行って、その後正式にプロポーズしてもらった時に貰いました。

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/29(火) 12:36:23 

    年齢的に、僕と結婚してくださいって給料3ヶ月分の指輪を送られるイメージなんだね。

    +152

    -28

  • 32. 匿名 2019/01/29(火) 12:36:30 

    ちょっと待って笑

    年齢関係なく女子なら指輪パカーンは誰しも憧れる事じゃないの?

    42歳だからとか関係ないでしょ

    +691

    -92

  • 33. 匿名 2019/01/29(火) 12:36:30 

    結納の時にもらったよ。
    でも、選ぶのは自分で選んだ。出来上がってもらったのが結納の時。

    +81

    -2

  • 34. 匿名 2019/01/29(火) 12:36:33 

    普通はプロポーズの時か、プロポーズされてすぐに一緒に買いに行くパターンでしょ。
    もう入籍直前だし、式も簡略して、しかも42歳でしょ?婚約期間も残りほぼないのに今更要らなくね?って思うけど買ってくれるならいつだっていいでしょ。

    +159

    -29

  • 35. 匿名 2019/01/29(火) 12:37:01 

    婚約指輪も結婚指輪も一緒に買いに行ったよ。
    選びたいじゃん。

    +163

    -7

  • 36. 匿名 2019/01/29(火) 12:37:02 

    >>1
    うちの母親その歳でお婆ちゃんになるのに。😁💨💨ぷ

    +21

    -184

  • 37. 匿名 2019/01/29(火) 12:37:07 

    >>18
    、、、

    +8

    -19

  • 38. 匿名 2019/01/29(火) 12:37:21 

    プロポーズの後に夫が婚約指輪一人で選びにいきました
    サイズの為、決まった時に一緒に行きましたが自分で選ぶより嬉しかった

    +37

    -9

  • 39. 匿名 2019/01/29(火) 12:37:34 

    >>26
    婚約指輪や結婚指輪以上に必要だと思いますが

    +3

    -17

  • 40. 匿名 2019/01/29(火) 12:37:43 

    私、結婚後に何故か義母から頂いたよ。

    +14

    -10

  • 41. 匿名 2019/01/29(火) 12:38:05 

    結婚指輪の話したっていいじゃん!

    むしろお母さんと同じ歳!とかいらない情報。

    +454

    -10

  • 42. 匿名 2019/01/29(火) 12:38:05 

    入籍決まってて式の予定も立ててあるなら
    もうプロポーズされたんじゃないの?

    自分の好きなデザイン選べるしサイズ違うとかないから一緒に買いにいけばいいよ

    +102

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/29(火) 12:38:14 

    買ってもらえるのに、
    時期に不満なの?

    頭ガチガチだねー

    +29

    -30

  • 44. 匿名 2019/01/29(火) 12:38:31 

    七年も付き合ってたから特にプロポーズもなしで、入籍後に結婚指輪買いに行った!
    婚約指輪はなし(笑)
    でもそういうのにお金かけるより今後の二人の生活にお金かけたい!

    +109

    -22

  • 45. 匿名 2019/01/29(火) 12:38:46 

    好きな時に貰えば良い。
    私もプロポーズを受けてから2人で婚約指輪を見に行き、出来上がったものを夫が1人で取りに行っ、次のデートの時にはめてくれました。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/29(火) 12:38:52 

    皆さんはどうでしたかって話だから
    別にどれが正解かって話でもないよね

    +174

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/29(火) 12:38:53 

    >>36
    何がおかしいのか分からない

    +121

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/29(火) 12:39:02 

    私は割と夢見る夢子ちゃんで、そういうのがいいと付き合ってる時からずっと言ってたので

    プロポーズは夜景の見えるホテルで膝ついてパカ

    ちゃんとしてくれたよ

    そういうのって察してちゃんだとなかなか希望通りいかないよね

    +153

    -6

  • 49. 匿名 2019/01/29(火) 12:39:04 

    42歳の非正規パートをもらってもらうのに婚約指輪だのとほざくんじゃない!!

    もしかして最近多い釣りトピかな?

    +15

    -77

  • 50. 匿名 2019/01/29(火) 12:39:07 

    おめでとうございます㊗️

    私は先日プロポーズされましたが、その時に婚約指輪をいただきました。
    輪っかは仮のやつなので、後日指輪のサイズ確定と刻印、輪っかを私な好きなデザインに選びに2人でジュエリーショップに行きました。
    入籍日や挙式は未定です。。

    結婚指輪の話するときに、婚約指輪は…?と聞いてみてはどうですか?
    万が一、無しで考えていたと言われたら結婚指輪にダイヤ付きのものをおねだりしてみてはいかがですか?

    +100

    -2

  • 51. 匿名 2019/01/29(火) 12:39:25 

    プロポーズされてから一緒に選びに行きました
    プロポーズの時はお店から仮のリングをお借りしていたようです

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/29(火) 12:39:29 

    プロポーズされる時や、プロポーズ後に二人で買いに行くのが一般的じゃない?

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2019/01/29(火) 12:39:38 

    42歳‥
    赤ちゃん‥

    +3

    -60

  • 54. 匿名 2019/01/29(火) 12:39:48 

    今日は荒らしが酷いね。

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2019/01/29(火) 12:39:51 

    >>36
    DQN一族なんだね、了解しました。

    +94

    -5

  • 56. 匿名 2019/01/29(火) 12:39:52 

    >>36
    こんなこという母親で子供がかわいそう。
    そしてこんな人の母親は育て方が悪かったね。

    +139

    -4

  • 57. 匿名 2019/01/29(火) 12:39:55 

    プロポーズされてから一緒に見に行ったよ。

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2019/01/29(火) 12:39:58 

    釣りにいちいちかまうなよ

    +20

    -4

  • 59. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:10 

    私は入籍まで2ヶ月くらいだったから、貰わないで家電にそのお金を回したよ。でも、個人の勝手だし、別に何歳で貰っていいと思うけど。
    それより、今からだと指輪の作成かなりギリギリじゃない?4月に式挙げたけど、入籍と同時だったら急いだ方がいいよ。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:20 

    >>54
    インフル流行ってて学級閉鎖が多いのかしらね

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:22 

    プロポーズのあと後日二人で選びに行きました。
    すぐつけましたが、顔合わせ(結納はやらなかったので)の際に箱にいれ直して親にも見せて指輪つけてもらい写真に納めました。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:25 

    付き合ってる段階で婚約指輪の話しなかったんですか~?
    こういうのが憧れ!!みたいな(笑)

    私は欲しい、やっぱりいらない、欲しい……
    と繰り返して結局いらない!!という結論になりましたが
    彼が買いたいとのことで、買って頂きました。
    婚約中に手元になかったけど。



    +28

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:25 

    42ってちょっwww

    +9

    -46

  • 64. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:26 

    ちょっとみんな…

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:26 

    このトピに関しては、あえて年齢を言わない方が率直な意見が聞けたかも(´・ω・`)

    +82

    -3

  • 66. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:30 

    プロポーズすらなかった笑
    結婚決まった後に、指輪のサイズわかんないしそもそも何がいいのかもわかんないから一緒に買いに行こうって言われて
    いらない!使わないし!だったらお金ほしいな!
    って言ったら心底引かれて指輪買いに行きました
    結局結婚式お呼ばれされた時に重ね付けするくらいかなぁ。もったいない。贅沢なんだろうけどさ…

    +19

    -6

  • 67. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:32 

    私はプロポーズの時だった

    でも後日自分の好きなデザインの指輪を買いに行くのも全然ありだと思うよ

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:43 

    挙式四月なんですよね?
    3ヶ月の間だけの指輪勿体なくないですか?

    わがまま言えるようなら、少し高価な腕時計やアクセサリーの方が私は嬉しいかも。

    大きなお世話かもしれませんが‥


    お幸せになってください。

    +10

    -30

  • 69. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:43 

    >>36
    子育ての失敗例

    +65

    -4

  • 70. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:47 

    婚約指輪と結婚指輪一緒に買うの?もうどっちか片方だけで良くない?
    あと婚約指輪パカーンで結婚してください!はドラマや漫画の演出であって一般男性の常識ではない

    +27

    -18

  • 71. 匿名 2019/01/29(火) 12:40:59 

    いつもらうかはともかく、何かあったときにメルカリで売るためにももらっておいたほうがいい
    現金に替えられる貴金属があれば心強い

    +1

    -15

  • 72. 匿名 2019/01/29(火) 12:41:04 

    いつだってよくない?挙式に間に合えば。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/29(火) 12:41:10 

    >>60
    頭にインフルが蔓延してるんだろうね

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/29(火) 12:41:15 

    婚約指輪は結納のときに結納品としてもらったよ。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/29(火) 12:41:16 

    42でどこで知り合うの?相談所?相手は初婚?

    +4

    -25

  • 76. 匿名 2019/01/29(火) 12:41:28 

    私はプロポーズで箱パカだったよ
    彼が箱パカに憧れてたんだってw
    でも好きな婚約指輪選びたいだろうから、これは誕生日プレゼントでプロポーズリングね。って言ってくれた
    気持ちが嬉しかったし、デザインも可愛かったし、そんなに何個も指輪いらないから結局それをそのまま婚約指輪にしたよ

    +66

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/29(火) 12:41:55 

    パート社員て何?

    +4

    -20

  • 78. 匿名 2019/01/29(火) 12:41:56 

    42とか釣りだろBBAw

    +9

    -34

  • 79. 匿名 2019/01/29(火) 12:41:58 

    もともと欲しい指輪のブランドとデザインを伝えてあったので、プロポーズの時にそれを頂きました。
    オシャレして出かける時や結婚式のお呼ばれの時は結婚指輪と重ね付けしてる。毎日付けるものじゃないから勿体ないから要らないって人の気持ちもすごく分かるけど、私はもらってよかったと思ってる。

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/29(火) 12:42:10 

    婚約した時。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/29(火) 12:42:10 

    結婚が決まってから、2人で選びました。今でもお出かけの時は結婚指輪と重ね付けします。今でもダイヤを見るとテンションが上がるので、買って良かったと思っています!

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/29(火) 12:42:11 

    >>72
    それ結婚指輪でしょ?

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/29(火) 12:42:26 

    >>1
    そんな事彼に任せていつでもいいじゃん。直ぐに結婚指輪に変わるんだから。新婚生活楽しみだね。考えただけで毎日が楽しいね。おめでとう!

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2019/01/29(火) 12:42:56 

    そもそも、付き合って半年の女の指のサイズ知ってるんか?

    主は半年の付き合いの婚約者の趣味やサイズは分かる?

    それとも寝てる間に彼女の指サイズ測って用意して
    膝ついてパカーン💍

    まぁ、実際には無いだろうね。

    +26

    -3

  • 85. 匿名 2019/01/29(火) 12:42:57 

    >42歳独身パート社員です。

    とか主のステータスって質問に関係あるの?w

    +23

    -9

  • 86. 匿名 2019/01/29(火) 12:42:57 

    これは釣りだね。
    42歳の非正規が指輪の事で悩んでるってのを叩かせたいだけでしょ。
    42のくせに夢見てんじゃねーよとか。

    +31

    -16

  • 87. 匿名 2019/01/29(火) 12:43:04 

    >>75
    そこに食い付くのかw

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/29(火) 12:43:04 

    サプライズ的な指輪パカーンのプロポーズはなかったけど、
    結婚が決まって、結納の日を決めてから一緒に見に行って買ってもらいました。
    サイズやデザインのこともあるし、自分で決めた方がいいと思って。
    でもサプライズで選んでもらうのも憧れるな〜✨

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/29(火) 12:43:08 

    >>25
    これが現実なのかな。
    つにした瞬間に興味が出てきて実際いろいろと見比べてしまうからね。
    石が小さかったとかデザインが、とかなるけどいつも身につけてると歳と共に愛着湧きます。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2019/01/29(火) 12:43:08 

    特にプロポーズもなく結婚決まったので結納前までに買ってくれました。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/29(火) 12:43:19 

    指輪買ったあともう一度改めてプロポーズお願いしたらどう?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/29(火) 12:43:23 

    42で婚約指輪www

    +11

    -26

  • 93. 匿名 2019/01/29(火) 12:43:31 

    >>75
    それ、関係ないでしょ

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2019/01/29(火) 12:43:57 

    プロポーズの時にもらった。

    でもその前に一緒に選んでたし、その時に彼氏が購入してくれた時も一緒だったんだけどね。

    そして次会った時にいただきました。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/29(火) 12:44:03 

    わたしも親族のみで挙式と会食を行う予定ですが、婚約指輪はもらってないです。
    でも、わたしの母が、自分の婚約指輪をリフォームしてくれてそれを婚約指輪として使ってます。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/29(火) 12:44:05 

    婚約指輪の相場っていくらくらいなんだろう。年齢にもよるだろうけど。
    私29で彼氏26なんだけど、彼が買おうとしているもの、ちらっと話し聞いたら13万でした。
    周りの人の指輪価格も知らないのでこれが安いのか普通なのか高いのかも分からず。
    どなたか意見ください。

    +3

    -26

  • 97. 匿名 2019/01/29(火) 12:44:13 

    もういらないっしょ?

    +2

    -8

  • 98. 匿名 2019/01/29(火) 12:44:19 

    プロポーズのとき
    付き合い半年
    まさにおととい


    +1

    -4

  • 99. 匿名 2019/01/29(火) 12:44:26 

    42でパートって
    独身ならきちんと働いてないと
    何してたの?

    +9

    -15

  • 100. 匿名 2019/01/29(火) 12:44:50 

    パートで知り合ったの?

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2019/01/29(火) 12:45:07 

    42という年齢叩かれすぎてわろたw

    +11

    -11

  • 102. 匿名 2019/01/29(火) 12:45:45 

    必死で叩いてる輩がいる

    +25

    -3

  • 103. 匿名 2019/01/29(火) 12:45:47 

    >>96
    高いか安いかで言えば安い部類に入ると思う。

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/29(火) 12:45:51 

    >>68
    婚約指輪って婚約期間だけのものじゃないよ。

    +49

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/29(火) 12:45:52 

    別に年齢関係なくない…?
    いじわるな人多いなあ。

    +38

    -5

  • 106. 匿名 2019/01/29(火) 12:46:05 

    彼女の意見聞かずに勝手に指輪買ってくるのは大多数の女性に大ヒンシュクくらう。
    箱パカに憧れるのは間違いなく少数派。

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2019/01/29(火) 12:46:23 

    一年付き合って、自分の誕生日のとき。
    プロポーズの言葉と一緒にカルティエの600万位の。

    +13

    -8

  • 108. 匿名 2019/01/29(火) 12:46:24 

    >>96
    婚約指輪相場でググると35万が平均だった

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/29(火) 12:47:05 

    42で婚約指輪する勇気私にはないわ。ワロタ

    +4

    -25

  • 110. 匿名 2019/01/29(火) 12:47:13 

    必ずもらう時代でもないよ⁉
    今は結婚指輪だけってひともいるし

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/29(火) 12:47:19 

    プロポーズ後に一緒に婚約と結婚指輪を買いに行きました。
    選びたいだろうからと言う理由で。
    うちは、結納もあったし、式まで時間あったので、婚約指輪も作って入籍までデートの時にはつけてましたよ。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/29(火) 12:47:32 

    >>96
    ググれば相場や平均額いくらでも出てくるよ

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2019/01/29(火) 12:47:44 

    >>105
    同じ人が連投しているんじゃないの?

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2019/01/29(火) 12:47:56 

    お金もったいないからほかに回したい

    +6

    -5

  • 115. 匿名 2019/01/29(火) 12:48:14 

    >>109
    自分のコメにプラスつけるの早いな

    +6

    -6

  • 116. 匿名 2019/01/29(火) 12:48:17 

    >>27
    時代に合わなくなってきたけど、それこそ自分に何かあったらこれ(婚約指輪)売って生活の足しにして!ってゆうのが婚約指輪だよね

    昔なんか今みたいに保険とか無かったから死んだら路頭に迷わないようにって
    若い子は知らないだろうけど給料3ヶ月分とかいったもんだよ
    3ヶ月分あげてもいいくらい好きだから結婚してください!って覚悟の現れで
    デザインが好きじゃないとかそんなんじゃなくて




    +22

    -5

  • 117. 匿名 2019/01/29(火) 12:48:44 

    私はプロポーズと同時に箱パカで貰いました
    ただ最近は彼女の意見を聞いて好きなものを選んでもらうってスタイルが多いそうですよ
    結婚指輪買いに行った時、周りはカップルで婚約指輪選んでた人多かったです

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/29(火) 12:48:47 

    箱パカしてもらいたかったけど、指輪も自分で選びたかったから、そろそろプロポーズかなぁって時に欲しい指輪を伝えといた。希望の指輪をプロポーズで箱パカしてもらったよ。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/29(火) 12:49:06 

    >>96
    婚約指輪は通常、月収の3倍と言われますねぇ。結婚指輪なら相場な値段だと思います。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/29(火) 12:49:33 

    >>96
    私の婚約指輪は50万だけど、周りの友人の中では安い方だった。
    みんな100万前後の婚約指輪だった。
    でもピンキリだと思う。

    +35

    -2

  • 121. 匿名 2019/01/29(火) 12:49:51 

    42ww腹痛いww

    +6

    -26

  • 122. 匿名 2019/01/29(火) 12:50:06 

    いつまで笑てんねんw

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/29(火) 12:50:07 

    プロポーズの時はダイヤだけ貰って、そのダイヤを買った所で2人で婚約指輪買いました。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/29(火) 12:51:08 

    婚約指輪代金は貯蓄に回したい

    +2

    -14

  • 125. 匿名 2019/01/29(火) 12:51:21 

    プロポーズされた時に貰った!自分で選んで買うなら自分のお金でできるけど、じっくり選んでくれてその後の恥ずかしかったエピソードとか聞いてたらめちゃくちゃ愛しくなった

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2019/01/29(火) 12:51:22 

    42歳でおばあちゃんになるって、継母でないならデキ婚の連鎖っぽい。
    ばあちゃん17歳で産む、娘17歳で産む、その子供なら8歳か。
    お前のばあちゃんと母みたいに低脳にならないように、勉強しとけ。人間としてもな。

    +34

    -11

  • 127. 匿名 2019/01/29(火) 12:51:22 

    自分で好きなの選んだ。

    結納より早く貰ったけど結納で一応形だけ交換。

    婚約指輪なしで結婚指輪だけって人が多いのね。
    私は普段は指輪しないけど、フォーマルな装いをしたときに華やかに装えるよう婚約指輪を貰って、結婚指輪なしです。
    式で指輪交換もしなかった。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/29(火) 12:51:34 

    >>107 すごいですね。
    カルティエってメジャーだから特定されないので、良かったら見せてください。

    +28

    -3

  • 129. 匿名 2019/01/29(火) 12:51:37 

    もしかしたら、主はすごいお金持ちのお嬢様で、お金に不自由しないからとりあえずパート社員なのかもしれないし美人すぎてお眼鏡に叶うお相手に中々出会えなかっただけかもしれないよ。
    年齢や、境遇を他人がとやかく言う必要ないと思う。

    それに、婚約指輪、結婚指輪ちゃんとかってくれるなんていい彼氏だね。
    ドラマではプロポーズの時にぱっかーんよく見るけど、好みでないもの貰うよりはいいんじゃない?

    +30

    -7

  • 130. 匿名 2019/01/29(火) 12:51:49 

    年齢叩きしてるの絶対に同じ人だと思うw
    しかもおばさんを馬鹿にする若い子じゃなくて、幸せじゃない同世代。

    +31

    -2

  • 131. 匿名 2019/01/29(火) 12:52:26 

    >>112
    ネットの相場なんてあてにならないよw

    +4

    -11

  • 132. 匿名 2019/01/29(火) 12:52:33 

    >>1

    今週末に2人で婚約指輪と結婚指輪を
    見に行きます。私の中では婚約指輪は
    プロポーズの時に貰えると思って
    いました。みなさんは婚約指輪はどの
    タイミングで貰えましたか?


    プロポーズの時にもらえるものってドラマの見すぎ?
    42歳ならそういうドラマ流行った時代の人だよね。
    思考が20代で止まってる。

    +11

    -16

  • 133. 匿名 2019/01/29(火) 12:53:04 

    >>130
    そうそう単なる僻みだよ

    +18

    -2

  • 134. 匿名 2019/01/29(火) 12:53:37 

    ちゃんといるじゃん

    婚活トピだと30後半で難しい、40なんてほぼ不可能みたいなコメ多いのに、ちゃんとがるちゃんにだっているじゃん

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2019/01/29(火) 12:53:46 

    箱パカ憧れ

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2019/01/29(火) 12:53:46 

    ここ荒らし多くない?
    勢いすごいんだけど、、こわ。笑

    +30

    -2

  • 137. 匿名 2019/01/29(火) 12:53:58 

    いつ結婚する?って相談しながら付き合ってたからプロポーズ無しだったのと、婚約指輪は好きなの買えばいいと言われたので私1人でショップをまわって指輪を決めて、付けるダイヤは夫と2人で予算を相談して決めました。
    1人でショップめぐりしてる間に彼女への婚約指輪の相談に来ていた男性はよく見たし、2人で来てる人もいたし、「婚約指輪を渡すのはこういうもの」っていう決まりはもう無いと思っていいと思います。
    彼が選んでくれるのも素敵だし、2人で決めれば自分の好みを反映できます。
    大金を使うものだから私は自分で選べてよかったです。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/29(火) 12:54:07 

    >>131
    ここで聞くのもネットだけどw

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2019/01/29(火) 12:54:39 

    主でてきてるの?

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2019/01/29(火) 12:54:48 

    年齢情報はいらなかった
    結婚のあれこれがイマイチわからない20代かと思ってトピ開いたから

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2019/01/29(火) 12:54:50 

    >>112
    ガル民に聞いてるんじゃん。

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2019/01/29(火) 12:55:01 

    なんか考えが幼稚なトピ主だなって思ったよ

    +2

    -13

  • 143. 匿名 2019/01/29(火) 12:55:10 

    私は今婚約中だけど、プロポーズって希望通りにいかないんだなと思ったよ。
    指輪のサイズも伝えてたのに、はるかに小さいサイズで入らなくて気まずい思いしたし、デザインもあんまり好きじゃなくて、彼氏以外の前ではほぼ付けていない。
    箱パカっじゃなくて、回して開けるタイプだったし
    膝まづいたり、「幸せにします!」も普通になかったよ。(ゴニョゴニョ言ってて、プロポーズの言葉聞こえなかった、、、)
    まぁ現実こんなもんだから、プロポーズにあんまり夢見ると、私みたいにガッカリするよ。
    でもそんなこと言ってたら誰とも結婚できないから、私は彼と結婚するよ。

    +11

    -14

  • 144. 匿名 2019/01/29(火) 12:55:25 

    >>126
    釣りにまともに答えてる暇があるお前が一番馬鹿だなぁ😃

    +6

    -7

  • 145. 匿名 2019/01/29(火) 12:55:33 

    主さんおめでとうございます
    オレは彼女が星を見るのが好きだったから流星群を山のロッチで見てる時に「きれいな星空だね手をのばせば星をつかまえれるかも?えいっ!ほら つかまえたよ」
    って手のひらを広げた時に指輪だして渡したよ
    その彼女が今の嫁です
    主さんもいい人に出会われたんですね
    末永くお幸せに
    (*^^*)v

    +11

    -33

  • 146. 匿名 2019/01/29(火) 12:55:43 

    荒れてますな〜ギスギスしてる人多すぎやしないか

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2019/01/29(火) 12:56:32 

    主は42歳非正規でも年下男をゲット出来たよ!って事を言いたかったんじゃないかな、おめでとう!

    +38

    -2

  • 148. 匿名 2019/01/29(火) 12:56:53 

    先に大体の希望を聞かれて、しばらくしてプロポーズの時に貰った。
    額が額だからサプライズは外した時が怖くて出来なかったらしい。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/29(火) 12:57:03 

    >>141
    ピンキリすぎて聞いても参考にならなくない?
    何百万の人もいれば三万円の人もいるでしょ。

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2019/01/29(火) 12:57:08 

    年下って言ったって相手おっさんじゃん。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2019/01/29(火) 12:57:22 

    旅行中にプロポーズしてくれて
    そのときにもらいましたよ(^o^)
    もったいないから特別なときにしか
    つけないけど、すっっごいうれしかったし宝物です☆

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/29(火) 12:57:22 

    これが本当の話なら素直におめでとうって感じだけどね。
    42でプロポーズってそんなないだろうし。

    +9

    -7

  • 153. 匿名 2019/01/29(火) 12:57:29 

    プロポーズ時に指輪パカーンが当たり前と思ってるのって寧ろ若い層には少ないような気がする。(周囲にまだ既婚がいないような10代〜20代前半なら別だけど)
    今ってプロポーズ後に一緒に指輪選びに行くのが主流じゃない?

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/29(火) 12:57:36 

    今の40代ってこんなのなんだなと感じました

    +3

    -7

  • 155. 匿名 2019/01/29(火) 12:57:49 

    結婚が絡むトピって本当荒れるよね。怖すぎる。
    いかに世の女性が結婚に敏感か分かるよね。

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2019/01/29(火) 12:57:54 

    >>107
    画像UPよろ!!

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2019/01/29(火) 12:57:57 

    主さん、おめでとう♡幸せになってね

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2019/01/29(火) 12:58:50 

    >>141
    統計的にはガル民に聞いただけじゃ相場なんて分からんよ

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2019/01/29(火) 12:58:53 

    42ちゃい、、ひいおばあちゃんとおないどしでちゅ
    バブバブ

    +2

    -18

  • 160. 匿名 2019/01/29(火) 12:59:02 

    >>145
    クソどうでも良いけどロッチじゃなくロッジなw
    ロッチはお笑い芸人。

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/29(火) 12:59:45 

    >>145
    妄想乙

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2019/01/29(火) 12:59:53 

    職場の先輩も、42歳で2歳年下男性と結婚したよ。先輩はしっかりしててすごく明るい人。共通の知り合いが、この二人会わせたら面白いんじゃない?ってセッティングしたんだって。指輪はプロポーズ後、二人で買いに行ってたよ。

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2019/01/29(火) 13:00:09 

    40過ぎで結婚は私の周りでは結構いるけどな。
    2回目の人も1回目の人も。
    今時珍しくもない。

    +30

    -3

  • 164. 匿名 2019/01/29(火) 13:00:47 

    >>107
    いいよー
    はい
    主さんの場合、婚約指輪と結婚指輪のタイミングが重なってしまうから、結婚指輪だけ買って貰って、婚約指輪は見送ってスイートテンでなにか買ってもらう案はどーでしょう
    婚約指輪はいつもらうの?

    +58

    -4

  • 165. 匿名 2019/01/29(火) 13:01:11 

    >>2
    これ、蒟蒻?

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2019/01/29(火) 13:01:26 

    >>158そんなんみんなわかってるよw

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2019/01/29(火) 13:01:34 

    >>153
    主と同年代のアラフォーババアだけど私含め友達もプロポーズ後に一緒に指輪選びに行くのが主流だったよ

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2019/01/29(火) 13:01:45 

    >>163
    それはおかしかないんだけれど、主は年齢のわりに考えが幼いから荒れたんだよ

    +2

    -10

  • 169. 匿名 2019/01/29(火) 13:02:02 

    >>166
    >婚約指輪の相場っていくらくらいなんだろう。


    って書いてるよ

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2019/01/29(火) 13:02:09 

    主さんがいつプロポーズされたのか分かんないけど4月に入籍するなら、これから婚約指輪買うの一般的には遅めじゃない?でも買ってもらえるならいつでもいいじゃない。よかったね!お幸せに!
    すぐ持ち帰れる指輪ならいいけど、セミオーダーだったり、希望のサイズや石の取り寄せで以外と受け取りまで時間かかる場合があるから、入籍に間に合わせたかったら、結婚指輪も急いだ方がいいよー。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/29(火) 13:02:47 

    結婚のことくらい何歳になっても憧れを実現させたいと思ったっていいじゃん!
    特に婚約指輪なんて本人たちの間だけのことなんだし!
    もうサプライズでプロポーズは無いとしても、指輪が完成したら彼に受け取りに行ってもらって、パカッとしてもらいたいならそうお願いしておけばいいし、自分でリボンをほどきたいなら開封せずにそのまま渡してもらえばいいよ。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2019/01/29(火) 13:02:57 

    >>169
    主と関係ない話の荒らしは消えてください

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2019/01/29(火) 13:03:04 

    やたら年齢に突っかかってる人って同じ人?

    性格悪すぎッ

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2019/01/29(火) 13:03:18 

    私もアラフォーで結婚しました。
    婚活での結婚でしたので、プロポーズから入籍までが短かく、結納には間に合わず、入籍の直前に貰いました。

    私は形にこだわる性格ではないのもありますが、プロポーズの時に好みでないものを貰うより、一緒に気にいるものを選んだ方が良かったのでこれが良かったと思っています。

    正直、結婚できただけでも御の字と思っていたので、婚約指輪はなくてもよかったのですが。買ってくれたのでありがたかったです。

    主さん、年齢のことは関係ないので、気にしなくていいですよ〜。

    +18

    -4

  • 175. 匿名 2019/01/29(火) 13:04:06 

    結婚が絡むだけでこんな性格悪そうなコメントだらけになるとか怖いわ。
    他のトピと全然違うんだけど。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2019/01/29(火) 13:04:19 

    >>164
    でかすぎて笑った

    +4

    -15

  • 177. 匿名 2019/01/29(火) 13:04:59 

    揚げ足取りコメントばっかしてる人達暇なの??

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2019/01/29(火) 13:05:23 

    >>176
    僻みにしか聞こえないね

    +8

    -3

  • 179. 匿名 2019/01/29(火) 13:06:00 

    でもどう考えても年齢情報非正規情報は不要だったと思うわ
    若い子が「私まだ若いからわからないんです!」アピールで年齢書くならまだわからなくもないけど

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2019/01/29(火) 13:06:30 

    >>164
    トピ画、こっちの方がいいな

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/29(火) 13:08:22 

    >>164
    ありがとう!
    皆んながやってるようにメモにガルちゃんて書いてくれるとよかったけど

    +16

    -3

  • 182. 匿名 2019/01/29(火) 13:10:16 

    この42歳の主、何回もいろんなトピに書き込みして4月に結婚する39歳の彼氏って言ってる。
    前もあなたトピ立ててたよね?
    確かそのトピも今月立てたはずでまだ書き込めるのにまた新しいトピ立てて、結婚するのがうれしくて浮かれてるのは分かるけど、たくさんトピばかり立てるのはちょっと…と思った。

    +33

    -5

  • 183. 匿名 2019/01/29(火) 13:10:32 

    主さん出てき辛いね、、、

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2019/01/29(火) 13:11:11 

    初老同士の結婚に婚約指輪w
    子供出来なさそうだし、高いの買ったら?

    +7

    -11

  • 185. 匿名 2019/01/29(火) 13:11:51 

    >>182
    それだけ嬉しかったんだろうね

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/29(火) 13:12:13 

    >>27他人が見て結婚指輪なのか婚約指輪なのかなんて気にしないから、そういう名目でつけたいとは思わないけど、彼がどうしてもプレゼントしたいと言うなら喜んでいただくわ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/29(火) 13:12:35 

    私はプロポーズで貰ったよ
    プロポーズ後ならいらなくない?しかも42…

    +3

    -13

  • 188. 匿名 2019/01/29(火) 13:14:29 

    婚約指輪は高価なダイヤがついてるやつで結婚指輪よりそっちのがお気に入りで付けてる~

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/29(火) 13:14:56 

    初老……。

    +8

    -10

  • 190. 匿名 2019/01/29(火) 13:16:12 

    その年代の人の方が婚約指輪とかこだわるのかもね

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2019/01/29(火) 13:16:23 

    私はプロポーズのときにもらったよ
    いらないと思っていたけど、いざもらうと嬉しかったなぁ
    デザインの好みもドンピシャでした

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/29(火) 13:17:37 

    蒟蒻指輪なんて考えてなかった。でも結婚前に欲しい指輪があったら値段言って
    って言われて現金貰ったwそれでパヴェの指輪を買った。結納の時に飾ってた
    余ったお金でブレスレットも買った

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2019/01/29(火) 13:17:37 

    箱パカで思い出した
    足パカダイエットしなきゃーー

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2019/01/29(火) 13:19:00 

    35以上で結婚する人で結婚指輪とか結婚式とかすげーなって思う

    +5

    -22

  • 195. 匿名 2019/01/29(火) 13:19:53 

    うんこしてくるわ🏃

    +2

    -7

  • 196. 匿名 2019/01/29(火) 13:20:25 

    一人暮らしが長かった人の結婚後のトピ主でしょ?
    主と彼氏の年齢と4月に結婚て話、いろんなとこで見たよ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2019/01/29(火) 13:21:11 

    >>194
    すごいってなにが?
    本当に仲良い子だったらすごいなんて感情湧かないしおめでとうって感じだけど。

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2019/01/29(火) 13:22:31 

    いい歳して結婚に浮かれてるのかトピ立てすぎ
    22歳なら可愛いけど42ってやば

    +7

    -15

  • 199. 匿名 2019/01/29(火) 13:24:09 

    >>197
    私は20代なので35歳以上の結婚式なんて行ったことないけど自分だったら絶対やなので…
    35過ぎてドレス着て人前に出れるのがすごいわーって思います

    +5

    -29

  • 200. 匿名 2019/01/29(火) 13:24:21 

    >>194
    可愛そうな人生だね。

    +7

    -3

  • 201. 匿名 2019/01/29(火) 13:24:42 

    >>164
    きゃー♡すごい!ダイヤでっか!!笑
    これは羨ましい。私には似合わないけど😵笑

    +32

    -0

  • 202. 匿名 2019/01/29(火) 13:25:34 

    やっぱり、女の敵は女だね。笑

    +19

    -2

  • 203. 匿名 2019/01/29(火) 13:25:35 

    私も!結婚式挙げるのは30歳までにしたい!

    +3

    -11

  • 204. 匿名 2019/01/29(火) 13:25:59 

    家族の顔合わせの席で貰った
    結納しなかったから

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2019/01/29(火) 13:27:14 

    主さんお花畑なんだねわかります。
    私も28で結婚して、仲いい友達の中では
    遅い方だったから
    しばらく一人で浮かれたよ笑
    私の場合はプロポーズと同時にもらいました

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2019/01/29(火) 13:27:34 

    プロポーズの時にネックレス貰って、その後しばらくして婚約指輪買いに行きました*ˊᵕˋ* 指輪買うの初めてでとっても嬉しかったです。入籍後、半年くらいして結婚指輪も買いました。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/29(火) 13:27:37 

    私の友達も34歳で結婚式しましたよ。私はすごく楽しみにしてたけど周りは子持ちだしうんざりって雰囲気だった。

    +4

    -6

  • 208. 匿名 2019/01/29(火) 13:28:59 

    42歳ならこれから子育てしたり、
    マイホーム資金、老後資金貯めたり
    場合によっては不妊治療したりしなきゃだし
    あまり高額の買うと後悔しそうだから気をつけてね💦

    +10

    -5

  • 209. 匿名 2019/01/29(火) 13:29:27 

    38で結婚したけど、婚約指輪貰わなかったな。

    結婚指輪は一緒に買いにいったし、べつにいいかなって感じでした。

    プロポーズのときはケーキ買ってきてくれたよ!

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2019/01/29(火) 13:30:30 

    >>164
    こんなの貰ったら死ねる

    +16

    -3

  • 211. 匿名 2019/01/29(火) 13:30:30 

    主さんのご両親もすごく喜んでるだろうね
    これで今世に思い残すことはないわってくらい
    安心しきってるだろうねえ…
    親孝行できて本当によかったですね

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2019/01/29(火) 13:31:51 

    42でしょ結婚式とか指輪にお金かけてていいの?
    子供が欲しいなら今すぐにでも子作りするべきじゃない?

    +6

    -6

  • 213. 匿名 2019/01/29(火) 13:32:18 

    女の子の夢って42歳は女の子ではない

    +7

    -5

  • 214. 匿名 2019/01/29(火) 13:33:33 

    その年齢だとお友達も子育てが一段落して(成人済もいそう)
    のんびりしてるだろうから
    主さんに赤ちゃん生まれたら可愛がってくれそう

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2019/01/29(火) 13:33:40 

    ババアが擁護してるけど世間一般的に見たら42の女が結婚して指輪がどーのこーの言ってるのはどうかと思いますよ
    別に42で結婚するのは構わないけどプロポーズの時に貰ってないだのなんだの言う歳かよ!ってことでしょ

    +26

    -8

  • 216. 匿名 2019/01/29(火) 13:34:07 

    いいなー
    これからお金かかるし、結婚指輪だけにしたよ。
    自分でいいよって言ったけど、やっぱり憧れるよね。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2019/01/29(火) 13:34:41 

    42にしてるけど
    本当はもっと上の世代?
    箱パカってそこら辺の歳の人だよね

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/29(火) 13:34:48 

    いくつになっても婚約指輪は、欲しい人は欲しいし。
    彼と相談して決めれば良いし、新婚旅行行く、行かないとか新居で家具買ったりお金かかるのは事実だから。
    彼と決めたら良いんじゃないの?
    予算決めれば良いし。

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2019/01/29(火) 13:35:41 

    でも高齢独身のおじさんおばさんって
    見ただけで何だか凹むし悲しくなるから
    結婚出来るなら関係ない私も嬉しいな 
    お子さん授かったら幸せ家族だね

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2019/01/29(火) 13:35:57 

    跪いて箱パッカーンは
    夢でも見たくない
    普通に欲しいけどアラフィフの夢なのかもね

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/29(火) 13:36:42 

    そりゃこれから結婚する42もいれば孫が見れそうな42もいるでしょ。

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/29(火) 13:36:48 

    42でもいいと思うよーけど現実は見た方がいい
    それより子供どうするのかだよ

    +2

    -5

  • 223. 匿名 2019/01/29(火) 13:37:04 

    >>199
    こういうのを余計なお世話っていうんだよね。

    +11

    -3

  • 224. 匿名 2019/01/29(火) 13:38:15 

    >>210
    600万円では死にたくないわ😅

    +21

    -3

  • 225. 匿名 2019/01/29(火) 13:38:23 

    みんなダイヤとチンコはデカイのがお好き❤️

    +6

    -7

  • 226. 匿名 2019/01/29(火) 13:38:28 

    おばさん組が必死

    +3

    -4

  • 227. 匿名 2019/01/29(火) 13:39:23 

    年齢叩き凄いね
    何歳だろうと別に良くない?
    婚約指輪いいじゃん
    彼が買ってくれる上に好きなの選ばせてくれるのめっちゃいいじゃん
    主はプロポーズの時にって思ってたのかな?
    一緒に選ぶのも楽しいと思うよ
    結婚指輪と重ねてつける時に合うようなものとか選んでみては?

    +24

    -3

  • 228. 匿名 2019/01/29(火) 13:39:39 

    他人の結婚事情とかどうでもよくないか?
    ましてはこんなネットの誰かもわからない人のこと。
    そんなムキになって叩くこと?笑

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2019/01/29(火) 13:39:50 

    >>199
    美人だったら出れる
    ブスやデブは若くてもムリ

    +2

    -5

  • 230. 匿名 2019/01/29(火) 13:40:05 

    初老同士の結婚

    +3

    -6

  • 231. 匿名 2019/01/29(火) 13:40:19 

    うちのお母さんが40代の時に式場でドレス着て写真撮るみたいなイベントに友達と行ってたのを思い出すw
    まだ飾ってあるよ~

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/29(火) 13:40:50 

    >>199
    なんか哀れだね、性格が。
    友達に絶対なりたくないわ

    +15

    -2

  • 233. 匿名 2019/01/29(火) 13:40:54 

    >>96
    私は0.7ctで70万台でした
    婚約指輪は0.1ct=10万台、0.2ct=20万台、、と教わった

    +6

    -3

  • 234. 匿名 2019/01/29(火) 13:41:25 

    3人の荒らしがいる

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2019/01/29(火) 13:41:33 

    婚約指輪って結納品の一部というか、それだけだと略してる感じだよね?
    だから貰ったら半額以上の結納返しするものじゃない?
    私は60万くらいの0.7カラットのダイヤの指輪貰ったから、30万くらいのタグホイヤーの腕時計を贈ったよ。
    今って貰いっ放しなの?

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/29(火) 13:41:38 

    >>224
    貴女ならサン宝石つけてても良い女よ。
    自身持って。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2019/01/29(火) 13:41:42 

    >>222
    友達が42で結婚して、自然妊娠で43で出産した

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2019/01/29(火) 13:42:21 

    >>236
    サン宝石って何?

    +2

    -5

  • 239. 匿名 2019/01/29(火) 13:42:25 

    私の場合はプロポーズの言葉と一緒に
    指輪パカーでした
    でもそれは私が20代でそういうのに憧れがある年齢だったから
    それを考慮してくれたんだと思う。
    お二人ともアラフォーで堅実的になる年齢だから
    老後資金の関係でお金の相談したくて
    一緒に買いに行こうってなったのかな?

    +1

    -5

  • 240. 匿名 2019/01/29(火) 13:42:26 

    花嫁が42だからね~別に全然構わないけど一般的に言えばそう思うのが普通じゃない?
    特に20代の子からしたらお母さん世代だし余計そう思うと思います

    +7

    -2

  • 241. 匿名 2019/01/29(火) 13:43:12 

    パカじゃなくても、一緒に見に行けばすむ話じゃないのかな?気に入ったの選びたくない?

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/01/29(火) 13:43:33 

    >>199
    あなたは年齢20代でもウェディングドレス似合わないだろうねw
    性格の悪さって顔にでるもんだよ。

    +19

    -3

  • 243. 匿名 2019/01/29(火) 13:43:56 

    >>235
    私も贈ろうとしたら、いらないと言われた
    欲しいものは自分で買うし、欲しいものが無いと言われた💦

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2019/01/29(火) 13:44:05 

    >>238
    横だけど、現在20代後半くらいの女の子達が
    小学生の頃流行った通販の雑貨屋さん?だよ

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2019/01/29(火) 13:44:07 

    >>233
    その価格だとカットやカラーなどのクオリティ高めでしょうね。
    海外ハイクラスブランドは無理だけど、ミキモト以外の日本ブランドならそのくらい。
    ダイヤは4Cにもよるけど、買う店で価格が違ってくる。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/29(火) 13:44:42 

    >>194
    いやいや、結婚するならいくつだろうと結婚指輪くらいあったっていいじゃん
    結婚式だってやるのは自由だろ
    性格悪すぎる…

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2019/01/29(火) 13:44:50 

    主です。釣りなどではありません。
    2人で一緒に見に行った方も多くて
    良かったです。結納は行いませんでした。
    出会いはマッチングアプリです。
    何十人の方とお会いした上で、今の
    彼氏に出会いました。
    彼の年収は約600万円です。
    ゼクシィなどを見ていると、俄に
    憧れます。

    +7

    -18

  • 248. 匿名 2019/01/29(火) 13:45:16 

    >>212
    お金に余裕あるんなら好きにしていいでしょ。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2019/01/29(火) 13:46:17 

    >>236
    サン宝石知ってるとかあなたの年齢だいたいバレるねw

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2019/01/29(火) 13:46:25 

    42がゼグシィーw
    またワロタww

    +3

    -14

  • 251. 匿名 2019/01/29(火) 13:46:57 

    >>227
    40才超えてるならそんな事くらい自分で調べて決めろって事じゃないかな。
    私もトピ開いて年齢見てドン引きした。
    とりあえず結婚指輪だけ贈り合って早く地に足つけた結婚生活始めるべきかと。

    +8

    -6

  • 252. 匿名 2019/01/29(火) 13:47:09 

    42がゼグシィ笑
    どんだけ笑わせるんだよ笑

    +11

    -17

  • 253. 匿名 2019/01/29(火) 13:47:19 

    おばさん達が20代の子にめっちゃ文句言ってるの笑える 親子喧嘩?笑

    +6

    -8

  • 254. 匿名 2019/01/29(火) 13:48:12 

    私のお母さんと3つしか変わらないのか…
    自分なら絶対やだー笑

    +5

    -13

  • 255. 匿名 2019/01/29(火) 13:49:36 

    半年で結婚が決まるってスピーディーですね✨
    私も当時29歳と彼氏32歳で
    結構年齢いってたから一年未満で
    結婚決まってスピーディーでしたよ

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2019/01/29(火) 13:49:50 

    >>247
    年収600万くらいだとそんなに高額なのはねだれないのでは?もちろん貯金額にもよるだろうけど…

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2019/01/29(火) 13:50:10 

    >>249
    ?
    26だけどサン宝石知ってるよ。
    リボンとかMyBirthdayに載ってた記憶w

    +9

    -2

  • 258. 匿名 2019/01/29(火) 13:50:14 

    42でマッチングアプリ、ゼクシィ、婚約指輪か。釣りだな!解散!

    +13

    -3

  • 259. 匿名 2019/01/29(火) 13:50:29 

    42じゃ言われてもしょうがない
    だって結婚指輪を後から一緒に買いに行くのって~とか言ってるんだもんその年でその相談内容は痛々しい
    結婚するのは全然いいと思いますよ

    +8

    -3

  • 260. 匿名 2019/01/29(火) 13:50:38 

    >>244
    おもちゃの指輪なんだ
    >>236のコメントが唐突すぎてよく分からなかったんで、ありがと

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2019/01/29(火) 13:51:09 

    多分この主釣りだよね~

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2019/01/29(火) 13:51:10 

    >>50
    32さん、50さんなどありがとう
    ございます❗嬉しかったです。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2019/01/29(火) 13:51:41 

    ゼクシィのCMも40オーバーにしたらいい笑

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2019/01/29(火) 13:52:56 

    >>247
    その年齢で600万ならあまり贅沢しないで
    今後の貯金に回したほうがいいね😭
    計画的にね!

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2019/01/29(火) 13:54:02 

    あんな広瀬すずとか若い子がCMやってた、若い子向けの雑誌よく買えたね。娘さんが結婚するんだと思われてそう。それとも電子書籍かな?恥ずかしくないように。

    +4

    -5

  • 266. 匿名 2019/01/29(火) 13:54:57 

    >>252
    40過ぎたら、結婚情報雑誌に頼らずに自力で結婚式やらなきゃおかしいってこと?

    +6

    -3

  • 267. 匿名 2019/01/29(火) 13:56:19 

    あれ?35歳以上の人対象のゼクシィみたいなのなかった?

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2019/01/29(火) 13:56:48 

    男ならたくさんいるよ40代で結婚式!
    嫁が若いから笑

    +3

    -3

  • 269. 匿名 2019/01/29(火) 13:57:50 

    二人ともこれ逃したら結婚とか絶望の年齢だから
    お相手が見つかったことは素直に喜ばしい

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2019/01/29(火) 13:59:03 

    こういうドロドロの批判の羅列がザ・がるちゃんでって感じだよねw
    女の底意地の悪さほど傍観していて楽しいものはない。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2019/01/29(火) 13:59:14 

    >>268
    40過ぎのおっさんと結婚したがる若い女の子って沢山いるんだ

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2019/01/29(火) 13:59:18 

    婚約指輪と結婚指輪のちがいがわからないー。
    婚約時に指輪ひとつもらって終わりじゃダメなの?

    +0

    -8

  • 273. 匿名 2019/01/29(火) 13:59:19 

    家族だけで挙式の選択をした
    主たちはかしこい

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2019/01/29(火) 14:00:23 

    >>257
    おばさま世代は知らない人多いから年齢ばれるねってことじゃないの

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2019/01/29(火) 14:00:47 

    彼は予算は婚約指輪約40万円
    結婚指輪2つで約15万円だと
    カタログ(ゼクシィ)を見ながら
    言っています。

    +6

    -3

  • 276. 匿名 2019/01/29(火) 14:00:51 

    42歳で結婚はおめでたいし全然構わないと思いますよ。
    けど女性が42となると色々大変ねって目線はありますから仕方ない事です。
    20代のようにあまり夢見がちなのはどうかなって話です。私は30で結婚しましたがやっぱり20代の頃とは感覚違ったしそんな事よりマイホーム、子供、色々考えて結婚指輪は安く済ませたし浮かれてばかりはいられませんでした。

    +7

    -4

  • 277. 匿名 2019/01/29(火) 14:00:55 

    >>233
    0.4だけど60万だったよ。
    安いところで買ったのかな?

    +4

    -5

  • 278. 匿名 2019/01/29(火) 14:00:58 

    >>272
    人それぞれ
    婚約指輪いらないから、結婚指輪をダイヤ入りのを選んでいた夫婦もいたよ

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2019/01/29(火) 14:02:28 

    >>271
    男も40ぐらいで嫁が30前後ぐらいは全然いますよ~
    お金もあって顔もいい男に限りますが笑

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2019/01/29(火) 14:04:07 

    >>275
    婚約指輪は妥当だけど
    結婚指輪はもう少し予算あげてみては?
    でも俄は安いブランドだからいけるかも?

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2019/01/29(火) 14:04:38 

    ゼクシィって今35歳以上専用のゼクシィ出てるよね?主の年齢ならそっちの方がためになると思う
    読んだことないけど

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2019/01/29(火) 14:04:39 

    都内暮らしだからか結婚遅い人たくさんいますよ
    35以上40代も。そこからお子さん産んだ人達もいますし。
    けど結婚式とかはしてなかったかも?

    +6

    -4

  • 283. 匿名 2019/01/29(火) 14:05:24 

    初老がゼクシィって…。

    +3

    -14

  • 284. 匿名 2019/01/29(火) 14:05:43 

    俄でいいんだね
    倹約家で素晴らしい
    バブル世代の人ってハリーとか
    ティファニーとかカルティエに憧れてるイメージでした

    +6

    -10

  • 285. 匿名 2019/01/29(火) 14:06:03 

    私は付き合いが長くてごく自然な流れで結婚に向かいプロポーズのないままエンゲージ&マリッジリングを買いに行ったので主と似てるかも。
    どちらかというとサプライズ好きなパートナーだったからプロポーズないのが意外と思ってたら、だいぶ経ってから花束とディズニーのチケットでプロポーズされました(^^)
    タイミングを逃したと本人は言ってました笑

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2019/01/29(火) 14:07:15 

    >>281
    33歳以上じゃなかった?
    どちらにせよ普通のゼクシィだと解説漫画といい付録といいキラキラした20代の花嫁想定してるなと思う

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2019/01/29(火) 14:07:51 

    >>284
    42歳はバブル世代じゃないよ。

    +24

    -0

  • 288. 匿名 2019/01/29(火) 14:09:56 

    俄wゼクシィw
    もうヤバイw
    いっそのこと楽天のウェディングドレスに公民館で結婚式あげればw

    +5

    -16

  • 289. 匿名 2019/01/29(火) 14:10:02 

    >>279
    それって希少なのでは😅

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2019/01/29(火) 14:12:14 

    >>284
    俄って結構高くない?
    ハリーやカルティエと比べたら安いけど

    +11

    -3

  • 291. 匿名 2019/01/29(火) 14:12:48 

    俄を馬鹿にするな!俄はハリーウィンストンやカルティエやショーメ、ブルガリと並ぶ位の高級ジュエラーだよ!!!ぶざけないで!

    +3

    -24

  • 292. 匿名 2019/01/29(火) 14:14:33 

    >>258アンカーして同じ事ばかりコメ
    してるwwww

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2019/01/29(火) 14:14:45 

    俄は4℃やアイプリモが足元にも及ばないそれはそれは素晴らしいブランドなのよ。

    +3

    -13

  • 294. 匿名 2019/01/29(火) 14:15:52 

    おめでたいトピかと思ったら、すんごい性格悪いトピに来てしまった…
    気分悪くなってきたわ

    +18

    -3

  • 295. 匿名 2019/01/29(火) 14:15:55 

    喪女が暴れ出してる
    ご愁傷様です

    +11

    -3

  • 296. 匿名 2019/01/29(火) 14:17:47 

    プレゼントをもらった事すら無いババアが暴れている😁

    +6

    -2

  • 297. 匿名 2019/01/29(火) 14:18:42 

    プロポーズのとき

    パカッとしてくれたよ
    好きなデザインに変えられるプラン付きの指輪

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2019/01/29(火) 14:19:20 

    人の人生なのでトピとは全く関係ない
    コメントは必要ないと思います。

    +6

    -2

  • 299. 匿名 2019/01/29(火) 14:19:36 

    42歳で結婚なんてとても幸せなトピなのにね。
    主気の毒。

    +22

    -3

  • 300. 匿名 2019/01/29(火) 14:19:55 

    もうお互いアラフォーのおじさんおばさんなんだから好きにせえよ

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2019/01/29(火) 14:21:07 

    >>288
    >>291
    >>293

    シルバーアクセどころか、サン宝石すら貰った事が無い女性の怨念を感じる

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2019/01/29(火) 14:21:30 

    >>36
    まぁ、まぁ、
    主さん一回目の結婚とは言ってないし
    子どもとかもいるかもしれないじゃん

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2019/01/29(火) 14:21:35 

    >>287正解だよ!就職は超氷河期!

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2019/01/29(火) 14:22:39 

    >>164
    これ、カルティエのデスティネですよね。
    本当に綺麗。がるちゃんでデスティネを見る機会があったとは
    エタニティの重ねづけなんかも素敵そうですね。

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2019/01/29(火) 14:23:29 

    俄はプチプラブランドだよー!

    +8

    -6

  • 306. 匿名 2019/01/29(火) 14:24:32 

    プロポーズの時にもらいました!
    自分好みのやつだったから嬉しかった!

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2019/01/29(火) 14:25:22 

    プロポーズされた後に色んなお店を回ったよ

    今更になって、婚約指輪をエタニティリングにすれば良かったと後悔
    日常的にしていられるから
    母のダイヤの指輪も譲り受けたし

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2019/01/29(火) 14:25:48 

    >>164
    うわすごいとっても素敵ですね
    いいなぁ憧れる

    +11

    -1

  • 309. 匿名 2019/01/29(火) 14:26:32 

    婚約指輪を自分の好みの物が欲しいからと後日買いに行く人って予め彼氏には予算聞くの?
    だいたい彼氏の職業は普通のサラリーマンでしょうし。100万円の指輪とかねだりにくいですよね?
    でも予算決められてると、本当に欲しいデザインが予算オーバーだと諦めなきゃいけないからモヤモヤするのかな…

    +0

    -4

  • 310. 匿名 2019/01/29(火) 14:26:42 

    ごめんけど、俄は高級ブランドではないわ💦
    位置づけとしたは4℃と同じくらいかな?
    俄買う人って高級ブランドだなんて勘違いしてなくて
    安いけど日本製だから好き♡って人ばかりだと思ってた

    +12

    -3

  • 311. 匿名 2019/01/29(火) 14:27:36 

    俄ってブランドが知らなかった

    +7

    -3

  • 312. 匿名 2019/01/29(火) 14:27:36 

    40代ならハリーとかの高級ブランドのほうが似合うかもね

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2019/01/29(火) 14:27:38 

    うちはプロポーズの時にパカッとやってくれたけど、それはプロポーズ用リングで宝石だけ予約したから好きなデザインの指輪を選んでねってタイプだった!
    良き思い出(^^)

    +8

    -2

  • 314. 匿名 2019/01/29(火) 14:27:44 

    なんとなぁく結婚の話がでたときに
    箱パカされたよ
    サプライズするような人間じゃなかったからびっくり嬉しかったよ。
    記念日や、思い悩むとき、婚約指輪を見つめてる。
    嬉しかった気持ちや色々思い出す。
    家電や旅行ならこうはならない。夢がないなあと思うので
    私は貰えた良かった。
    婚約指輪をおざなりにしない旦那で良かった。

    +9

    -2

  • 315. 匿名 2019/01/29(火) 14:28:23 

    蛾?虫の蛾と似てるけどなんて読むんですか?

    +3

    -11

  • 316. 匿名 2019/01/29(火) 14:29:59 

    俄=にわか

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2019/01/29(火) 14:30:49 

    私も40歳の時に縁あってやっと結婚してくださいとプロポーズされました。2ヶ月後に婚約指輪を一緒に見に行きました。アラフォーなので若い時に結婚失敗したことを思い浮かべてはっきり言って、じゃ見に行こうって見に行って念願のハリーウィンストンを購入。

    主さんもそこそこ年収いいんでしょ?私も会社勤め20年(今は44歳)で挙式は盛大に1000万出してあげました。ハネムーンも2週間ニューカレドニアに行きましたよ。

    勇気出して言ってみるといいと思います。一生に一度だし、幸せになってほしいです。

    +10

    -5

  • 318. 匿名 2019/01/29(火) 14:31:38 

    >>315
    niwaka

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2019/01/29(火) 14:33:18 

    >>302何か母親の同じ年だの
    おばあちゃんになるだの言っている
    方いらっしゃいますが、その年で
    ガルちゃんしているほうが問題だと
    思う。うちの娘、大学、バイト、部活
    旅行など、毎日忙しそうだよ。

    +11

    -4

  • 320. 匿名 2019/01/29(火) 14:33:51 

    指輪のブランドや値段出すと荒れるねぇ
    何歳でだって買って貰えるなら嬉しいに決まってるじゃん。
    良かったね、主さんおめでとう!

    +14

    -1

  • 321. 匿名 2019/01/29(火) 14:34:03 

    私も箱パカ📦
    当時安月給だったのに質の良いものを選んでくれた
    しきたりを大切にしたりする古風なところが好きなんだと実感したよ

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2019/01/29(火) 14:34:20 

    にわかって何でそんな縁起悪そうな名前なの?
    にわか者みたい

    +17

    -1

  • 323. 匿名 2019/01/29(火) 14:34:46 

    >>317
    主はパート
    彼氏は年収600万って書いてあるよ

    +15

    -0

  • 324. 匿名 2019/01/29(火) 14:36:22 

    私は婚約指輪に小さい頃から憧れがなかったからプロポーズ後に一緒に別のもの選びに行った
    全く後悔はない

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2019/01/29(火) 14:36:45 

    >>310
    高級ブランドとは思わなかったけど、プチプラ店だったのね

    結婚指輪を夫婦で40万円ほどかかったから、普通の宝石屋さんだと思ってた💦
    まぁ、見た目が気に入ったからいっか

    +11

    -1

  • 326. 匿名 2019/01/29(火) 14:39:41 

    >>317
    ところどころ日本語がおかしいけど、
    大丈夫ですか?

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2019/01/29(火) 14:40:40 

    最近のガル民てむしろ若いこには優しくて
    アラフォーには親の敵か?てくらい厳しいよね

    +1

    -4

  • 328. 匿名 2019/01/29(火) 14:40:54 

    カルティエの衝撃がすごい

    +14

    -0

  • 329. 匿名 2019/01/29(火) 14:41:24 

    おめでとうございます(*^^*)結納をしないなら、指輪を受け取りに行った日にレストランで食事して、そこで渡してもらうのはどうですか?記念日になるし、レストランも思い出の場所になるし。

    指輪というと、私は星野富弘さんのアジサイの詩を思い出します。
    ピックアップ詩画 | 星野富弘詩画集ネット
    ピックアップ詩画 | 星野富弘詩画集ネットtomihiro.net

    ピックアップ詩画 | 星野富弘詩画集ネット ホームお知らせプロフィール詩画紹介富弘美術館花の詩画展ホームお知らせプロフィール詩画紹介富弘美術館花の詩画展ピックアップ詩画 TOP> ピックアップ詩画ピックアップ詩画詩画の誕生 ピックアップ詩画 富弘さん・詩画...

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2019/01/29(火) 14:41:33 

    >>10あんたの親、大卒じゃないんだね❗
    大学卒業してすぐ産んでも43歳、今年
    44歳だよ!親のバカ自慢?

    +7

    -10

  • 331. 匿名 2019/01/29(火) 14:43:17 

    主さん、わざわざ聞かれてもない彼の年収書かなくても・・。

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2019/01/29(火) 14:44:25 

    両家の食事会があるんですよね?
    その時に結婚指輪しかはめてなかったら、あぁ、婚約指輪は渡さなかったんだなぁと両家のご両親は思いますよね。
    なくてもいいけど、あったらいいものの代表ですよね、婚約指輪って。信頼の証?というか。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2019/01/29(火) 14:45:57 

    大した内容でもないのに、トピが伸びてる

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2019/01/29(火) 14:48:20 

    おめでとうございます!
    プロポーズされて、後日二人で買いに行きましたよ。
    お幸せに✨

    +9

    -1

  • 335. 匿名 2019/01/29(火) 14:48:56 

    >>333
    大した内容じゃないし、ただの性格悪いコメントに溢れて勢いがすごい。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2019/01/29(火) 14:49:01 

    >>36みんな低学歴のさらしあい?
    大学卒業してすぐ産んでも43歳。
    (2、3月産まれ以外)今年44歳。
    その娘が大学行ってれば現在2年生ですよ!

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2019/01/29(火) 14:49:39 

    ようやく荒らしが落ち着いたみたいで良かった

    主さん
    百貨店や御徒町等沢山見て回って、気に入ったものが見つかると良いですね🎵

    +6

    -3

  • 338. 匿名 2019/01/29(火) 14:50:48 

    自分で買いました。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2019/01/29(火) 14:52:53 

    主さんおめでとう婚約指輪楽しみですね✨

    +7

    -3

  • 340. 匿名 2019/01/29(火) 14:53:03 

    42歳
    愛読書、ゼクシィ。文字に起こしただけでも恐ろしい。

    +7

    -8

  • 341. 匿名 2019/01/29(火) 14:53:13 

    付き合って2年の記念日に夜景が綺麗なレストランでプロポーズされて渡されました!元々来年結婚しようねと話していて結婚指輪の下見に行った時に私が「素敵!」と言ったものでした。

    そして予定通り3年の記念日に挙式と入籍をしました
    結婚指輪と重ね付けできるデザインなので結婚して5年が経ちますが今もお出かけの時は婚約指輪を重ねて付けて出かけてます。

    +5

    -1

  • 342. 匿名 2019/01/29(火) 14:53:49 

    >>336
    娘が中卒かもしれない

    +1

    -4

  • 343. 匿名 2019/01/29(火) 14:54:41 

    >>340
    がるちゃん愛読よりもマシ

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2019/01/29(火) 14:55:08 

    俄、良いと思うけどな
    ベーシックな縦爪の指輪は、ブランド毎にデザインの差はそこまでないし
    ハイジュエラーの特徴的なデザインのものは別だけど…カルティエのデスティネ然り…
    一般的に他人の婚約指輪を見て、一々どこどこのブランドだわ!とか思う人いる?
    婚約指輪のデザインやブランドはこの世に溢れかえってるんだから、何ならサヴァン症候群疑うわ
    身につけて自分がハッピーになれるものを選ぶべし

    +6

    -4

  • 345. 匿名 2019/01/29(火) 14:56:37 

    >>344
    釣られちゃダメよ

    +5

    -2

  • 346. 匿名 2019/01/29(火) 14:56:54 

    俄の相場は20万から30万くらいが主で
    何百万もする高級な指輪はないので
    比較的安めなブランドですよ😌 
    私もお金持ちではないので俄ですが気に入ってます

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2019/01/29(火) 14:57:53 

    俄本当に、にわかって読むんだ

    +7

    -1

  • 348. 匿名 2019/01/29(火) 14:58:42 

    なんか可哀相。ほんとに可哀相。
    主がただたただ可哀相。

    +8

    -5

  • 349. 匿名 2019/01/29(火) 14:59:08 

    >>327
    若い子って可愛いからみんな優しくしちゃうんだと思う
    ガルちゃんって40代〜の主婦層が多いから
    変なこと言ってると叩かれやすいのかな?

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2019/01/29(火) 15:00:17 

    >>319
    はああ?親世代でガルちゃんしてるほうがおかしいわ

    +0

    -5

  • 351. 匿名 2019/01/29(火) 15:00:21 

    欲しいなら買えばいい。経済回して下さい。
    ただ若くないから若い子が選ぶプチプラの婚約指輪は似合わないと思う

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2019/01/29(火) 15:00:44 

    友人が婚約して結納の写真で年賀状を送ってくれたんだけど、友人とお相手がガッツポーズしていたので「婚約したぜ!」という意味かと思っていたら、婚約指輪の代わりに腕時計を贈りあったので、時計が見えるように撮った写真とのことでした。

    私は指輪をもらってお返しに時計を贈りました。二人で買いに行って、結納(の代わりの食事会)の席で交換しました。

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2019/01/29(火) 15:01:19 

    現実的に考えて、
    指輪はサイズを知らなきゃ買えないし、相手の好みや憧れのブランドとかあるだろうから2人で一緒に買いに行くのが一番丸く収まると思うんだけど。

    好みでもない指輪パカっとされてもねぇ。
    非現実的だからドラマの演出になるんだよ。

    +11

    -1

  • 354. 匿名 2019/01/29(火) 15:01:31 

    主さんおめでとう
    私は指輪もらわなかったからアドバイスできないんだけど
    心無いコメントが多かったのでお祝いの言葉だけ
    素敵な指輪に出会えるといいですね

    +20

    -2

  • 355. 匿名 2019/01/29(火) 15:02:13 

    初老がゼクシィねぇ

    +5

    -11

  • 356. 匿名 2019/01/29(火) 15:03:27 

    いいじゃん何歳がゼクシィ読んでも

    +22

    -2

  • 357. 匿名 2019/01/29(火) 15:03:42 

    プチプラより海外高級ブランドのほうが
    似合うと思うな〜
    高級店のほうが接客も対応も素晴らしいよ

    +5

    -1

  • 358. 匿名 2019/01/29(火) 15:04:03 

    40代でゼクシィってもう普通は娘の為じゃん‼️ウケる

    +6

    -12

  • 359. 匿名 2019/01/29(火) 15:04:18 

    42歳・・・なーんだ釣りトピか

    +2

    -8

  • 360. 匿名 2019/01/29(火) 15:04:55 

    カルティエすごかったな

    +8

    -4

  • 361. 匿名 2019/01/29(火) 15:05:09 

    >>359
    釣りじゃないよ!
    いろんなトピで42歳で結婚するって書いてるからほんとだと思う

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2019/01/29(火) 15:06:32 

    左腕骨折して、しばらく結婚指輪付けられない

    +2

    -1

  • 363. 匿名 2019/01/29(火) 15:06:32 

    俄や4℃やスタージュエリーあたりは
    まだお金のない20代の子がもらうイメージだな
    それでスイート10でちゃんとした宝石貰えばいいと思う
    40代なら40代に似合うブランドを考えたほうがいい

    +7

    -7

  • 364. 匿名 2019/01/29(火) 15:07:09 

    >>355
    まだいたのw荒らしおつかれ!

    +5

    -2

  • 365. 匿名 2019/01/29(火) 15:08:55 

    結婚トピとジュエリートピは荒れる。

    +9

    -1

  • 366. 匿名 2019/01/29(火) 15:10:13 

    初老同士の結婚なんてどうでもいいよ。好きにしなよ。

    +4

    -2

  • 367. 匿名 2019/01/29(火) 15:13:16 

    >>365
    くだらないマウント合戦になりがちだよね

    +8

    -1

  • 368. 匿名 2019/01/29(火) 15:13:30 

    主さんおめでとうございます!

    婚約指輪は婚約期間のうちに身に付けたいでしょうから、早く買いに行けるといいですね!
    あと、ダイヤのジュエリーは一生ものですし、冠婚葬祭などで付けることもあるので良いものを選ぶことをオススメします。

    +5

    -1

  • 369. 匿名 2019/01/29(火) 15:14:13 

    初老ならゼクシィより、終活用の雑誌読んだ方がいいよ。

    +3

    -10

  • 370. 匿名 2019/01/29(火) 15:16:12 

    ハリー
    カルティエ
    ブルガリ
    ショーメ
    ヴァンクリ

    (ティファニー)
    (ミキモト)
    (ブシュロン)

    ご購入の際にご参考までに。

    +3

    -4

  • 371. 匿名 2019/01/29(火) 15:16:31 

    >>363
    スタージュエリーだけど100万はしたよ。
    安いのばっかりじゃないんだけどな。

    +3

    -5

  • 372. 匿名 2019/01/29(火) 15:16:37 

    友人で若いときに結婚した子は
    4℃と俄率が高かった。
    若いときでも結構年収高い人と結婚した子は
    ハリーウィンストン、ティファニー、
    カルティエ、ショーメあたりが人気だった
    ご参考までに

    +7

    -2

  • 373. 匿名 2019/01/29(火) 15:16:59 

    ゼクシィよりソナエっww
    婚約指輪はいつもらうの?

    +6

    -13

  • 374. 匿名 2019/01/29(火) 15:17:55 

    結婚できない、
    指輪もらえない人がわいてきてる、怖

    +13

    -3

  • 375. 匿名 2019/01/29(火) 15:18:29 

    荒らしてる人はご高齢喪女かな。

    +15

    -2

  • 376. 匿名 2019/01/29(火) 15:20:49 

    経済回したいなら日本ブランド
    年相応のいいものなら海外ブランドかな

    +6

    -1

  • 377. 匿名 2019/01/29(火) 15:20:53 

    42歳愛読書ゼクシィでぇーーーすwww
    腹痛w

    +3

    -15

  • 378. 匿名 2019/01/29(火) 15:21:36 

    荒らしと親切で優しい人の差がすごいねここ

    +17

    -1

  • 379. 匿名 2019/01/29(火) 15:21:48 

    がるちゃんって高齢独身が多いから
    みんなの希望の星になれそう

    +8

    -2

  • 380. 匿名 2019/01/29(火) 15:22:42 

    奇跡の女だね!

    +7

    -1

  • 381. 匿名 2019/01/29(火) 15:22:56 

    こういう人変な人が普通にその辺にいるのかと思うとゾッとする。
    隣人とか親族にいたら最悪だな。

    +10

    -3

  • 382. 匿名 2019/01/29(火) 15:23:28 

    婚約指輪は欲しいと伝えてあったし、あっちも買ってくれると言っていたのに、いつまでもそぶりなく。
    あっちから日常会話でちらっとその話が出て、我慢の糸が切れ私が欲しいって気持ち知ってるよね?話したよね?催促してまでプレゼントしてほしいんじゃないからもういらない。もらっても悲しくなるだけ。と伝えたら入籍前日に用意してくれていました。結果もらえたけど買わせた感が一生残るので嬉しい反面、複雑な気持ち。

    +5

    -1

  • 383. 匿名 2019/01/29(火) 15:23:33 

    >>10お前、若さアピールしてんの?
    母親大卒じゃないね!
    それに母親が大卒で産んだ子どもの
    最低年齢は大学2年生だよ。
    あんた大学行ってなくて、今ガルちゃん
    やってるって終わってる〜

    +5

    -10

  • 384. 匿名 2019/01/29(火) 15:24:59 


    スタージュエリー
    4℃
    ダイヤモンドシライシ
    ラザールダイヤモンドとかの外資系


    絶対やだった。なんとなくだけど。笑

    +3

    -15

  • 385. 匿名 2019/01/29(火) 15:25:59 

    >>384
    アイプリモならいいの?

    +2

    -3

  • 386. 匿名 2019/01/29(火) 15:26:24 

    俄って蛾みたい
    ネーミングセンスねーな

    +10

    -5

  • 387. 匿名 2019/01/29(火) 15:26:48 

    >>309
    一緒に見に行きましたよ。
    ミキモトか田崎か田中貴金属あたりかな?と思っていたけど、行きやすい店舗が田崎だったので、そこで決めました。
    デザインはシンプルなものが良かったので、予算とダイヤの大きさとクオリティを考えて決めました。
    どうしてもデザインに拘りたいけど予算が無い場合は自分で足しても良いのでは?
    一生物ですからね。

    +3

    -1

  • 388. 匿名 2019/01/29(火) 15:27:47 

    >>385
    アイプリモだったら、うーん、逆に諦めがついて後でウジウジ言いたくならないかもw

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2019/01/29(火) 15:27:59 

    でも今後子育てと家購入と老後資金で
    数千万は軽く必要なんだしさ…節約しなきゃ
    主さん、俄あたりがちょうどいいと思いますよ

    +2

    -5

  • 390. 匿名 2019/01/29(火) 15:28:00 

    >>384
    私は結婚指輪が4℃ですけど、良いデザインで気に入ってますよ。
    好みは人それぞれですね。

    +10

    -1

  • 391. 匿名 2019/01/29(火) 15:28:50 

    指輪なんかより結婚生活の質だわ(笑)

    +2

    -1

  • 392. 匿名 2019/01/29(火) 15:28:52 

    >>383
    釣りにマジになってて馬鹿じゃね?ワロタあんたも大卒じゃなさそうだね☺️

    +2

    -4

  • 393. 匿名 2019/01/29(火) 15:29:22 

    >>383
    釣りにマジレスはカッコ悪いw

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2019/01/29(火) 15:29:37 

    >>10大学行くのが当たり前の
    世の中、お母様、大学行って
    ないんだね〜

    +1

    -3

  • 395. 匿名 2019/01/29(火) 15:29:46 

    逆に
    アイプリモ
    ギンザタナカ
    ポンテヴェキオ
    ジュエリーツツミ

    とかは論外だから書かなかった

    +3

    -10

  • 396. 匿名 2019/01/29(火) 15:29:56 

    >>383
    あんたは反出生主義のトピでも荒らしとけよ

    +2

    -2

  • 397. 匿名 2019/01/29(火) 15:29:59 

    カルティエ ハリーいいよね

    +3

    -1

  • 398. 匿名 2019/01/29(火) 15:30:16 

    >>395
    あーたしかに

    +0

    -4

  • 399. 匿名 2019/01/29(火) 15:34:37 

    結婚したとき、まだ参考にできる先輩とか居なかったから
    ケイウノのとかにしたけど、その後友達はにわかだった

    +3

    -1

  • 400. 匿名 2019/01/29(火) 15:38:43 

    婚約指輪をねだる42歳か・・・
    39歳の彼
    ババつかまされたね

    +7

    -9

  • 401. 匿名 2019/01/29(火) 15:43:03 

    プロポーズの時にティファニーの貰ったけど自分で選びたかったのが本音です。
    ブランドはなんでもいいけど、もう少し普段使いしやすい感じのが良かった。

    +12

    -2

  • 402. 匿名 2019/01/29(火) 15:54:37 

    >>401
    婚約指輪を普段使いですか?
    結婚指輪の間違いじゃなくて?

    +3

    -12

  • 403. 匿名 2019/01/29(火) 15:58:10 

    婚約指輪ほしかったけどなくて、自分も親も年だからバタバタ式して家買ってってしてたらどうしても生活や将来への備えが最優先になってくる。
    そうなる前にもらいたかったな。もはや自分でお金貯めてでもほしいwww

    +3

    -3

  • 404. 匿名 2019/01/29(火) 16:02:52 

    今から指輪選ぶの楽しみですね!
    私は指輪探すのに夫と1泊で横浜に旅行したのが今でも思い出です(*^^*)
    運命の指輪に出逢えますように!

    +12

    -1

  • 405. 匿名 2019/01/29(火) 16:07:20 

    >>403
    買っちゃってください!
    夫婦頑張ってのお金ですから

    +6

    -1

  • 406. 匿名 2019/01/29(火) 16:09:07 

    >>402
    >>401さんではないですが、婚約指輪を重ね付けして普段から気軽に使う人増えてますよ(^^)
    気軽に使いたいとあえてエタニティを選ぶ方もいるくらいなので。

    +22

    -1

  • 407. 匿名 2019/01/29(火) 16:09:17 

    ごめん、プロポーズの時に箱パカを夢見てるような感じだから、42歳まで結婚できなかったんじゃないかと思ってしまった。トピ見たとき若い子かと思ったよw

    現実問題、一緒に見に行って自分の好きなデザイン買ってもらった方がよくない?

    +5

    -12

  • 408. 匿名 2019/01/29(火) 16:14:55 

    箱パカとか古w
    40代って流石昔の人って感じ。

    +7

    -14

  • 409. 匿名 2019/01/29(火) 16:17:32 

    >>406
    そうなんですね!
    確かにエタニティなら普段からつけても
    違和感なさそう\( ^^ )/♡
    私は海外ブランドの0.7カラットのひと粒ダイヤだから
    普段使いあまりしないので😵

    +4

    -5

  • 410. 匿名 2019/01/29(火) 16:17:52 

    >>36
    ご姉妹が妊娠されてるんですね。おめでとうございます。

    +1

    -1

  • 411. 匿名 2019/01/29(火) 16:23:22 

    本来は婚約指輪と結婚は重ね付けする物なのに
    日本は間違った文化だけ取り入れるから
    婚約指輪はタンスにしまう物と勘違いされてる。

    せっかくもらったもの、しまっておいたらもったいないですよ!

    +19

    -1

  • 412. 匿名 2019/01/29(火) 16:28:22 

    そうそう。
    アメリカ人マダムは毎日でっかい飴玉みたいなダイヤつけてるわ

    +12

    -1

  • 413. 匿名 2019/01/29(火) 16:28:38 

    >>411
    知らなかったです!
    確かに仕舞っておくのはもったいないですね…
    これからはお出かけの時いっぱいつけます!

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2019/01/29(火) 16:28:57 

    >>409
    0.7くらいならそこまで悪目立ちしないから普段付けても大丈夫じゃないかな?
    >>164さんのくらいゴージャスだとさすがに普段難しいけど。

    +11

    -0

  • 415. 匿名 2019/01/29(火) 16:32:07 

    >>414
    わ〜ありがとうございます!
    ガンって当たっちゃったら怖くて
    結婚指輪もらってからは中々つけれてなかったです😢
    今後はたくさんつけようと思います!

    +5

    -1

  • 416. 匿名 2019/01/29(火) 16:35:20 

    プロポーズの時に貰いましたよ。
    けど、意外とプロポーズの時に用意してなかったりする人が周りは多いかも。
    あとで一緒に買いに行くとか。

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2019/01/29(火) 16:39:05 

    私は一緒に買いに行って良かったです。
    私がこだわりが強いのを夫も知ってるので、勝手に選んで買うという選択肢はなかったかも。
    最近はダイヤだけ選んでシルバーとかの仮の土台で箱パカだけするのが多いみたいですね。
    後から好きなデザインにできるのは嬉しいですよね。

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2019/01/29(火) 16:41:48 

    >>392残念ですね〜私は、大卒ですけど。
    あなたは計算すら出来ないの?

    +1

    -5

  • 419. 匿名 2019/01/29(火) 16:42:42 

    プロポーズのとき箱パカは理想的だわ
    何歳だって夢見たっていいさ
    っていうか年齢重ねてる女性にこそ夢見させてあげてよー

    自分はねだって一緒に買いに行った
    こっ恥ずかしいのか、はたまた彼女が気にいる指輪を買える自信がないのか...
    もしかして婚約指輪なんて無駄だから買いたくないのでスルーという超現実的な男なのか

    ちなみに主人は私が婚約指輪を欲しがると思わなかったらしいです

    +12

    -3

  • 420. 匿名 2019/01/29(火) 16:43:21 

    みんな主の年齢のせいなのかバカにしてひどいな〜
    女性だもの夢見たっていいじゃん。
    箱パカが古いって…
    いつの時代もやってる人いるし、古い古くないの問題じゃなくて定番みたいなもんでしょ。
    好きな人が自分のこと思ってくれて選んでくれた指輪なら何でも嬉しいって人もいるんだし、いちいちバカにするような発言しなくたっていいのに

    +18

    -5

  • 421. 匿名 2019/01/29(火) 16:48:50 

    >>418
    大卒なのに、釣りか釣りじゃない判断も出来ないって相当な馬鹿だね☺️

    +2

    -3

  • 422. 匿名 2019/01/29(火) 16:51:42 

    42で、ゼクシィ読んじゃったり、箱パカ期待しちゃったりしてるって変な人だね。今まで結婚出来なかった理由がわかる気がする。

    +3

    -14

  • 423. 匿名 2019/01/29(火) 16:53:12 

    何歳がゼクシィ読んでもいいし結婚できるんだからいいじゃん箱パカもいいと思う

    +19

    -3

  • 424. 匿名 2019/01/29(火) 16:54:29 

    私も明日、婚約者と指輪を見に行きます!
    とっても楽しみです。
    でも結婚まで3か月なので婚約指輪は諦めようと思ってます。その分素敵な結婚指輪が見つかると良いなぁと思います。

    +8

    -0

  • 425. 匿名 2019/01/29(火) 16:54:58 

    荒らしてる人

    みんなあなたを
    かわいそうな人だと思って見てますよ
    あなたにも幸せがありますように

    +14

    -3

  • 426. 匿名 2019/01/29(火) 16:57:03 

    >>389
    それとこれとは別。
    老後資金もいいけど、指輪買ってもらってもいいと思うわ。

    +8

    -0

  • 427. 匿名 2019/01/29(火) 16:59:04 

    私は結婚しようと話し合ってから買いに行きましたよ。好きなの選べて良かったな。

    てかほんと年齢のことで夢見てるとか性格悪い。何歳になってもプロポーズや指輪にはロマンがあるよ。初めてのことなら尚更。

    +9

    -2

  • 428. 匿名 2019/01/29(火) 17:04:46 

    プロポーズの時は
    私が以前から好きだったお店の
    小さなダイヤが付いたピンキーリング
    を貰いました。
    旦那曰く何を買ったらいいか
    分からないけど、
    プロポーズに指輪があった方が
    雰囲気出るからとの事
    そのあと一緒にそのお店で
    婚約指輪と結婚指輪をまとめて買いに行きました
    今もピンキーリング大切につけてます。

    +8

    -1

  • 429. 匿名 2019/01/29(火) 17:09:11 

    プロポーズされた後に一緒に買いに行きました。

    +4

    -1

  • 430. 匿名 2019/01/29(火) 17:12:20 

    40代なら現実見てもいいと思うけど
    20代のキラキラ感は無理だし
    保険代にでもまわしたほうがね
    まわりもその歳の人がみてみてビームだされても
    困るんじゃない

    +3

    -13

  • 431. 匿名 2019/01/29(火) 17:17:25 

    眞子さま見てるぅ?(^ω^)

    +1

    -1

  • 432. 匿名 2019/01/29(火) 17:19:01 

    こういう、世間とか業界が決めた風習を都合のいいように受け入れるのは大人としてどうかと思う。
    自分で必要だと思うなら話し合って自分達のお金で買えばいいだけの話でしょう。

    +4

    -4

  • 433. 匿名 2019/01/29(火) 17:22:13 

    タンスにしまっとくくらいなら要らない

    +3

    -1

  • 434. 匿名 2019/01/29(火) 17:22:36 

    結納の時にもらいました。一緒に見に行って刻印するからしばらく時間かかるよ~
    プロポーズの時に貰う人の方が少ないじゃないかな。私のときは周りに居なかった。皆、OKしてから一緒に見に行く人ばかりだったよ。人によっては彼氏がダイヤモンドのルースだけ買っていて枠を買いにいく人がいた。

    +1

    -2

  • 435. 匿名 2019/01/29(火) 17:25:18 

    やっぱり売れ残る人ってトピ主みたいな変な人しかいないんだなぁとしか、思わなかった。トピ主がおかしすぎて他のコメントが入って来なかったもん。

    +7

    -5

  • 436. 匿名 2019/01/29(火) 17:25:44 

    そもそも42歳ならそんなことでトピを立てなくても考えられる年齢だよね
    夢見るのはいいけど相談なんかしないで自分で判断したらよいのに

    +9

    -1

  • 437. 匿名 2019/01/29(火) 17:29:25 

    読んだけど何回もトピを申請してるの⁉
    何回目か知らないけど、それでこの内容なら精神年齢が幼すぎるよ

    +7

    -1

  • 438. 匿名 2019/01/29(火) 17:30:33 

    >>436
    大人なら夫婦二人で話し合えばいいのに。
    他人の意見なんて聞く必要ある?
    「世間ではこうらしい」「〇〇さんがこう言ってた」という流されやすい人は危ないよ。

    +4

    -0

  • 439. 匿名 2019/01/29(火) 17:34:40 

    主さん、失礼やが夢みすぎちゃう?
    現実みようや、申し訳ないけど。
    歳も考えなアカンよ。

    +9

    -1

  • 440. 匿名 2019/01/29(火) 17:35:44 

    まだ学生だけど、箱パカプロポーズに憧れてます。
    中には嫌だと言う子もいましたけど、友達同士の話しでは理想的なプロポーズとして人気でしたよ。

    主さん、素敵な婚約指輪が見つかるといいですね。
    お幸せに。

    +13

    -2

  • 441. 匿名 2019/01/29(火) 17:35:50 

    42歳てだけでたたかれすぎだけど、これが現実の反応だよね
    リアルでこんな相談したら笑われるからがるちゃんで良かったよ
    指輪これ見よがしに付けてても陰で言われるから無くてもいいのでは?

    +6

    -5

  • 442. 匿名 2019/01/29(火) 17:36:49 

    婚約指輪貰うとしたら入籍を予定する前に貰ってるんじゃ…結婚指輪だけで良くない?
    無闇に作らずこれからの記念日用にとっときなよ

    +0

    -3

  • 443. 匿名 2019/01/29(火) 17:37:28 

    >>437
    どこかの雑談トピでもこのスペックで結婚しますって人見たし他のとこでも見たし、トピも2つはあるはず。

    +3

    -0

  • 444. 匿名 2019/01/29(火) 17:42:20 

    男には女を年齢でジャッジするな!といつも叫んでるのに(特に婚活トピで)、こういう40代で結婚しますという内容に年齢でディスりまくりって。
    結局年齢を一番気にしてるのは女じゃん。
    男のこと責められないよね?
    42才のくせに、42才にもなって云々って嘲笑ってるんだもんね、同じ女が。

    +14

    -0

  • 445. 匿名 2019/01/29(火) 17:48:03 

    若くても不幸な女は
    中年女の幸せをバカにする。
    結局、女の敵は女だよ。

    +15

    -2

  • 446. 匿名 2019/01/29(火) 17:48:50 

    選びにいく友達のが多かったな~。
    あとエンゲージリングは20代前半ならそのあと友達の結婚式つけてくから大活躍たけど、20万以上するのに殆ど使わないの勿体ないから、私ならエンゲージリングプラチナもう1つゴールドリング買って貰う

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2019/01/29(火) 17:49:33 

    変な意見かもですが
    普段は結婚指輪しかしてないけど、旦那が私より先に死んだら婚約指輪と両方して大事にされて幸せだったなーって思いながら過ごそうと決めてる。
    あとは、すれ違いとかがあったら婚約指輪を見て婚約時代に早く一緒に住みたくてわくわくしてた気持ちを思い出そうとも思ってる
    まだ新婚なので喧嘩もないですが…

    +6

    -3

  • 448. 匿名 2019/01/29(火) 17:50:55 

    >>444
    婚カツトピとはいる層が違うと思う。
    未婚女性は年齢で判断するなって言うだろうし、ここは既婚の人が多いだろうから、42歳でこの内容はちょっとってことじゃないかな?
    上にも書いてたけど、リアルな反応はみんなこうだと思う。

    +1

    -3

  • 449. 匿名 2019/01/29(火) 17:54:24 

    マイナビウェディングで、予約してから来店したりすると特典あったりするよ❗️
    二人で好きなの選んだらいいと思う

    結婚指輪をハーフエタニティにして、婚約指輪と重ね付けしてもいいかも❓️

    40代なら、今後サイズがすっごい変わることもないし、大きめなダイヤも嫌味じゃなく似合うよね❗️
    指輪選び楽しんでね❗️おめでとうございます

    +7

    -0

  • 450. 匿名 2019/01/29(火) 17:55:25 

    おめでとうございます。
    私は結婚してもしなくてもって感じでズルズル来てて、たまたま一緒にお買い物に行った時に私が好きなジュエリーショップに入って「可愛い」と思って担当の店員さんが出して付けさせてくれたものを彼が覚えていてプロポーズと共にもらいました。
    もらえば何でも嬉しいけど、デザインやブランドにこだわりがあるなら自分の欲しい指輪がいいですね。
    指輪のサイズもありますから、気になるなら後から一緒に見に行かれては?

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2019/01/29(火) 17:57:22 

    付き合いだした時にファッションリングだと思って貰ったのが、いつの間に婚約指輪って事になってたことならあった

    +4

    -1

  • 452. 匿名 2019/01/29(火) 18:00:06 

    >>447
    旦那を思い出す材料は写真じゃダメなの?
    何で高いお金で指輪買って仕舞い込んでおくの?

    +2

    -5

  • 453. 匿名 2019/01/29(火) 18:02:08 

    主です。本当に暖かいお言葉や
    励まし、アドバイスなど、ここまで
    しっかり読ませて頂きました。
    コメントを下さったみなさん
    ありがとうございました❗
    今度こそ温かい家庭を作ろうと思います。

    +13

    -13

  • 454. 匿名 2019/01/29(火) 18:03:16 

    プロポーズされてから、じゃあ結婚ってなる前に一緒に買いに行ったな
    うちは、結婚指輪は要らなかったから、普段使いできるものを選んだよ。
    いくつかブランドを回ったけど、カルティエが似合わなすぎて笑った。カルティエ好きなのになぁw

    +4

    -1

  • 455. 匿名 2019/01/29(火) 18:03:33 

    私はプロポーズの時に貰ったけど、いつ貰おうと一緒に買いに行こうと気にしない。
    貰えるだけで嬉しい。

    +4

    -1

  • 456. 匿名 2019/01/29(火) 18:04:38 

    >>453
    今度こそって再婚なのね?

    +27

    -2

  • 457. 匿名 2019/01/29(火) 18:06:00 

    >>453
    今度こそってことは2度目ってことなのかな?
    それなら前回で流れなどは分かっているような気もするけど、とにかくおめでとうございます!

    +18

    -1

  • 458. 匿名 2019/01/29(火) 18:07:28 

    長年一人暮らしで結婚した方ってトピ立ててたのは、いったいなんなんだろうw
    離婚してから一人暮らしが長くて、再婚てこと?

    +2

    -0

  • 459. 匿名 2019/01/29(火) 18:08:47 

    再婚なのにそんな事をこんなところで相談する42歳って完全に釣りだね(*_*)
    最後に爆弾投下してきたw

    +18

    -3

  • 460. 匿名 2019/01/29(火) 18:11:19 

    >>459
    いろんなトピで42歳で結婚するって言いまわってたから釣りではないと思うんだけどなー

    +3

    -1

  • 461. 匿名 2019/01/29(火) 18:11:35 

    俄の指輪の私、涙目

    +2

    -7

  • 462. 匿名 2019/01/29(火) 18:12:55 

    再婚じゃなく、いいところまで話が進んで破棄になったのでは⁉
    再婚で挙式をしたり、婚約指輪はプロポーズの時にもらえると思ったなんて考えないよね⁉
    もう二回目はそんなに豪勢にしなくて良いかなってなりそうだしこんなに夢見てないよきっと

    +0

    -1

  • 463. 匿名 2019/01/29(火) 18:13:58 

    >>460
    ちなみにどんなトピにあったの⁉

    +3

    -1

  • 464. 匿名 2019/01/29(火) 18:20:03 

    >>453
    ゼクシィよりソエナ読みなw
    婚約指輪はいつもらうの?

    +4

    -9

  • 465. 匿名 2019/01/29(火) 18:24:38 

    >>11
    貰わなかったら貰わないでやっぱり欲しかったって後から思いますよ。私がそうです。
    他にお金かかるから結婚指輪少し豪華にして婚約指輪なしにしたけど、あれから8年…
    婚約指輪欲かったってこういうトピ見るたび思います。

    +4

    -2

  • 466. 匿名 2019/01/29(火) 18:26:48 

    主さん、今月始めぐらいから雑談トピなど色々なトピで結婚報告してませんか?
    その都度、お祝いコメントされててまだ満足しないの?
    42歳ならもう少し落ち着こ?

    +19

    -1

  • 467. 匿名 2019/01/29(火) 18:32:02 

    >>1
    嫌われゼクシィBBAワロタ

    +5

    -3

  • 468. 匿名 2019/01/29(火) 18:33:11 

    >>463
    ちょっと忘れたけど、雑談トピや久しぶりに彼氏ができた人?ってトピとかいろんなとこで見たよ!

    +6

    -0

  • 469. 匿名 2019/01/29(火) 18:34:52 

    主さんそのうち特定されそうで心配だよ…

    +2

    -0

  • 470. 匿名 2019/01/29(火) 18:35:03 

    >>466
    よく見るよね?
    年齢やスペックまで全部書いてるから同じ人だってすぐ分かった

    +11

    -0

  • 471. 匿名 2019/01/29(火) 18:37:55 

    プロポーズの時に箱パカで貰ったのは誕生石とダイヤの埋まったファッション用のピンキーリング。
    「婚約指輪は明日二人で見に行こう」と言われたけど、個人的には冠婚葬祭でしか使わない指輪に給料3ヶ月分も使うのは…派だったから「これで充分!」と断って後日結婚指輪を二人で見に行った。

    +1

    -0

  • 472. 匿名 2019/01/29(火) 18:41:14 

    プロポーズのときに箱ぱかされた。
    その後結婚して一緒にローン払った。

    +5

    -0

  • 473. 匿名 2019/01/29(火) 18:43:10 

    >>461
    釣られすぎ
    私はデザインで決めたから俄で満足だよ
    婚約指輪はミキモトで、結婚指輪を俄にした
    色んなお店も回ったけど、俄は別段安物って感じもしなかったよ
    セール期間だったのか、百貨店にあるジュエリーショップは割引しますよと交渉してきたけど、俄は割引とか無くてガッカリした

    +0

    -4

  • 474. 匿名 2019/01/29(火) 18:46:33 

    >>468
    見てきた
    たしかに同じのがあったよ
    婚約指輪はいつもらうの?

    +11

    -2

  • 475. 匿名 2019/01/29(火) 18:51:41 

    42歳で相手39歳
    4月に結婚

    キーワド的によく見たわ

    +10

    -2

  • 476. 匿名 2019/01/29(火) 18:53:07 

    トピ主が私の知り合いじゃないと願いたい(^o^;)

    +6

    -1

  • 477. 匿名 2019/01/29(火) 18:57:10 

    晩婚の人って、自立した合理的な人か、こういう脳天気な人に分かれるよね。

    +5

    -2

  • 478. 匿名 2019/01/29(火) 18:58:22 

    婚約指輪は不要だと言ったけど、形だけでもと言う事で一緒に買いに行きました。

    +3

    -1

  • 479. 匿名 2019/01/29(火) 19:02:08 

    >>478
    指輪に「形だけ」も何も、形しかないよね

    +4

    -1

  • 480. 匿名 2019/01/29(火) 19:08:17 

    >>474
    そうこれ!!
    たぶん、最近彼氏ができた人だったかなー?にもいたような…
    20年ぶりに彼氏ができて、22歳のときに別れたのが結婚直前までいった人ってこと?
    今度こそ幸せな家庭にしたいってどういうことなんだろw

    +6

    -1

  • 481. 匿名 2019/01/29(火) 19:11:11 

    個人的なことを書き込むときは設定変えなきゃダメね
    ちなみに婚約指輪は買わないで結婚指輪買いましたよ!俄です!

    +2

    -5

  • 482. 匿名 2019/01/29(火) 19:13:07 

    28歳くらいの人ならたくさんいるから印象残らないけど42歳は印象残りやすいよね

    +7

    -1

  • 483. 匿名 2019/01/29(火) 19:20:29 

    >>476
    知り合いに42歳で4月に結婚する人いるの?

    +2

    -0

  • 484. 匿名 2019/01/29(火) 19:32:29 

    結婚が決まってから一緒に見に行って
    自分が好きなのを選びました!
    最初はいらないと思っていたけど
    せっかくだから、と言われ…
    いざ貰えると思ったらかなりテンション上がって色んなブランド調べたり見に行ったり。
    たまーにお出掛けの時してますよー

    +2

    -0

  • 485. 匿名 2019/01/29(火) 19:33:09 

    最近プロポーズされて、
    指輪パカーン、されました!!

    しかも、
    「デザインは後から選べるシステムだから!」
    と、後日一緒に指輪屋さんへ行きました笑

    大きなダイヤだけが変わらず、ほかは差額を払えば好きなデザイン&サイズに変更できるそうです(^^!!

    イマドキなシステムと、
    彼の優しさに感動しました♡笑

    はい、ノロケです。ごめんなさい!

    +11

    -3

  • 486. 匿名 2019/01/29(火) 19:34:01 

    25の時結婚しましたがプロポーズされて後から結婚指輪と一緒に選びに行きました!
    サプライズも多少憧れますがやっぱり自分で選べた方が後々良かったと思う気がします

    +3

    -0

  • 487. 匿名 2019/01/29(火) 19:38:47 

    婚約指輪頂きました。
    結婚指輪は2人で選びます。
    涙が出るほど幸せです。

    +5

    -0

  • 488. 匿名 2019/01/29(火) 19:41:44 

    婚約指輪ちょっとサイズが大きいな

    +4

    -0

  • 489. 匿名 2019/01/29(火) 20:17:43 

    プロポーズされた次の日に一緒に選びに行って、注文から1ヶ月後に貰った。

    +4

    -0

  • 490. 匿名 2019/01/29(火) 20:19:08 

    プロポーズの時にもらったよ。
    要らなかったって言う人いるね。
    そういう人は貰っても、貰わなくても不満があるんだから。だったら貰っといたらいいのよ。
    婚約指輪は、結婚するんだ~って嬉しさを楽しむものなんだから。

    +4

    -3

  • 491. 匿名 2019/01/29(火) 20:24:24 

    >>340

    でも私買いに行ったとき
    年の人ようのゼクシィありましたよ!

    +2

    -0

  • 492. 匿名 2019/01/29(火) 20:25:40 

    もらえなかった人のヒガミがすごいね。

    +9

    -1

  • 493. 匿名 2019/01/29(火) 20:40:33 

    性格悪い人多いトピ

    +12

    -3

  • 494. 匿名 2019/01/29(火) 20:50:26 

    プロポーズ後に一緒に買いに行ったけど、入籍日には間に合わなかった笑
    セットリングにしたから両方つけてるけどね。

    +3

    -0

  • 495. 匿名 2019/01/29(火) 20:55:03 

    >>32
    42歳女子(爆笑

    +5

    -5

  • 496. 匿名 2019/01/29(火) 20:58:02 

    プロポーズは花束、
    そのあと婚約指輪一緒に買いに行った。
    一生に一度しか貰えない貴重なものだと思ってるから私は欲しい派。
    旦那と趣味が微妙に違うから気に入ったの欲しかったし。

    +6

    -1

  • 497. 匿名 2019/01/29(火) 20:59:31 

    >>461
    俄はちょっとねww
    なんかダサいんだよねー。無理やり日本風にしてるからかな?ネーミング見た時友達と笑っちゃったw

    +8

    -6

  • 498. 匿名 2019/01/29(火) 20:59:53 

    >>464
    最低

    +6

    -3

  • 499. 匿名 2019/01/29(火) 21:00:52 

    主さんおめでとう!
    何歳になってもウキウキできるっていいですね!

    +5

    -1

  • 500. 匿名 2019/01/29(火) 21:02:05 

    42歳で結婚できるだけで充分じゃん。他に何が欲しいの!?

    +4

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード