ガールズちゃんねる

【雑談】美容に関する雑談

330コメント2019/02/23(土) 08:24

  • 1. 匿名 2019/01/26(土) 13:00:29 

    美容に関する雑談なら何でもオッケーです。

    わたしは最近まつげ美容液を買ったのですが、上まつげにしか塗ってないのに下まつげばかり伸びます。
    なんでだろ?

    +129

    -6

  • 2. 匿名 2019/01/26(土) 13:01:50 

    炭水化物ばかりの食生活をずっと続けているとどうなっていくの?

    +106

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/26(土) 13:03:06 

    もうすぐクレンジングがなくなるけど、何買おうか悩んでる
    今そこまで美のモチベーション高くない期だからプチプラでいいんだけどオススメありますか?

    +144

    -3

  • 4. 匿名 2019/01/26(土) 13:03:11 

    パックってどれくらいの頻度でやるのがいいのかな

    +75

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/26(土) 13:03:26 

    美容大好きなので参加します!

    +85

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/26(土) 13:03:49 

    韓国嫌いだけど、1人韓国コスメにハマってる人がめちゃくちゃ肌が綺麗なんだよね。
    韓国のもの使いたくないけど使ってみたくて葛藤してる。
    メディヒールのマスクとか神とか聞くし、他にも気になるコスメが沢山。

    日本の化粧品メーカーも頑張って欲しい。

    +47

    -105

  • 7. 匿名 2019/01/26(土) 13:04:17 

    ホワイトニングの話もいい?
    歯科系は別トピかな

    +128

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/26(土) 13:04:54 

    【雑談】美容に関する雑談

    +136

    -7

  • 9. 匿名 2019/01/26(土) 13:05:25 

    空気が乾燥するこの季節。
    保湿メインのお手入れしてます。
    保湿してその成分を保てる肌になることが大切なんですね!
    ラメラ美容、最高です!!

    +106

    -6

  • 10. 匿名 2019/01/26(土) 13:05:57 

    フェイスラインを引き締めるには結局何がいいんだろう?
    舌回しや顔のストレッチはシワになるって言うし…

    +168

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/26(土) 13:05:58 

    みんな美しくなりましょうねうふふのふ
    【雑談】美容に関する雑談

    +272

    -7

  • 12. 匿名 2019/01/26(土) 13:07:37 

    肌にも体質ってあるよねー
    アルバイト先の40代のパートさんの手がつるっつる
    ほっぺたもぴかぴか
    よく食べてよく寝てるからよ~と笑ってる
    一緒に住んでるお母さんも70代だけどつるっつるなんだって
    こういう素晴らしい体質は人類全体で顕性遺伝してほしい

    +511

    -4

  • 13. 匿名 2019/01/26(土) 13:07:58 

    頭皮と顔の皮膚は連動しているそうなので、頭皮マッサージをしている。
    薄毛予防にもなる。

    +187

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/26(土) 13:08:05 

    >>2
    これまでの人類がそれを物語っているよね。一方で、炭水化物ゼロの食生活というのは、人類史上、前例の歴史が浅いよね。

    +14

    -5

  • 15. 匿名 2019/01/26(土) 13:09:25 

    >>6韓国コスメが本当によかったらアメリカやイギリスでも注目されるはず
    韓国コスメは一部の見る目がない日本人にしか称賛されてない

    +458

    -27

  • 16. 匿名 2019/01/26(土) 13:09:38 

    最近美容に興味でてきました!
    あまり使ってる人聞かないけどスキンケアちょっと高いのにした
    批判言われたらくじけそうだからいわないでおく

    +34

    -10

  • 17. 匿名 2019/01/26(土) 13:11:25 

    目の周りがかぶれて皮膚科で薬貰ったがそれも合わず、先生がもうワセリンしかないかもと言うのでワセリン塗ってたら気づいたらめちゃくちゃ睫毛伸びて濃く育ったんだが、これは一体??!

    +232

    -6

  • 18. 匿名 2019/01/26(土) 13:12:52 

    >>10
    え!シワ!?そうなの!?
    やってたわー ガルちゃんしながら変顔して体操してた!

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/26(土) 13:12:55 

    今日まつパしにいく!

    +69

    -4

  • 20. 匿名 2019/01/26(土) 13:13:06 

    >>4
    思いつきで、あっ今日パックしよ!って思ったときがやり時かなと思ってる(笑)

    +193

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/26(土) 13:13:56 

    美容大好きなので、このトピ嬉しいです!みなさんの美容法参考にさせてください💓

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/26(土) 13:14:10 

    お腹が空いてない時はご飯を食べなくてもいいかな

    +211

    -6

  • 23. 匿名 2019/01/26(土) 13:14:14 

    ニベアの色付きリップって結構いい仕事してくれる

    +261

    -6

  • 24. 匿名 2019/01/26(土) 13:14:32 

    毎日20分ほどウォーキングをしてるけど効果はあるのかしら

    +178

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/26(土) 13:14:43 

    >>7
    ホワイトニング興味あるー!聞きたい

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/26(土) 13:16:46 

    こういうストレートヘアに憧れるんだけど、いつもはねて上手くいかない
    ヘアアイロンを買った方がいいかな?
    普段はドライヤーで巻いてます
    【雑談】美容に関する雑談

    +196

    -4

  • 27. 匿名 2019/01/26(土) 13:16:59 

    美顔器ユーザーやマスターの方にお聞きします。
    コットンが苦手なのでなるべく使わなくても良くて、手持ちのジェルや化粧水を利用でき、目の下にも使えるような美顔器を探しています。
    検索するとヤーマンが出てきますが他にもオススメの物があったら教えて下さい。
    よろしくお願いします (´。•ㅅ•。`)♡

    +34

    -3

  • 28. 匿名 2019/01/26(土) 13:17:10 

    肉断ちを頑張ってるけど、無性に焼肉とか鶏肉が食べたくなる

    +17

    -34

  • 29. 匿名 2019/01/26(土) 13:17:16 

    青クマが子どもの頃から酷くて、何しても消えない。
    ガルちゃんで、目の下にチークをコンシーラーの前に塗ってからコンシーラーすると消えると聞いて試したら私はだいぶマシになった!
    ありがとうガルちゃん民!

    +162

    -4

  • 30. 匿名 2019/01/26(土) 13:17:39 

    ジムなどで運動をする時、皆さんはすっぴんですか?
    私はすっぴんだと汗荒れ⁇してしまうので、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを軽く叩いて行くようにしたら改善しました!
    【雑談】美容に関する雑談

    +110

    -5

  • 31. 匿名 2019/01/26(土) 13:17:58 

    >>3
    FANCL

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2019/01/26(土) 13:18:14 

    冷たい水で洗顔って効果ないみたいね
    毛穴が縮むことはないんだって
    一時的に毛穴は縮むけど、気温で元通りで、かえって肌を赤くしちゃうから良くないって

    +191

    -6

  • 33. 匿名 2019/01/26(土) 13:18:16 

    >>6
    興味があるなら一度使ってみたらいいんじゃない?ちなみにメディヒール使ったことあるけど、絶賛する程の物ではなかったよ。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2019/01/26(土) 13:18:17 

    空腹が気持ちいい〜

    +83

    -10

  • 35. 匿名 2019/01/26(土) 13:18:40 

    寒いから毎日毎日、鍋なんだけど
    毎日、大量に野菜を食べるせいか
    快便だし肌も綺麗になって来た!
    2日で白菜ひと玉消費しちゃう。
    プラス、生姜チューブたっぷり入れて
    代謝も良いです。

    +361

    -6

  • 36. 匿名 2019/01/26(土) 13:19:05 

    >>2
    めちゃくちゃ太ります。
    パンとかりんとうばかり一時期食べてたらすごいことになりました。
    肌荒れもひどくニキビ治りません。

    +137

    -3

  • 37. 匿名 2019/01/26(土) 13:19:11 

    シャンプートリートメント洗い流さないトリートメントは、赤のイオウオススメです。

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/26(土) 13:19:13 

    >>28
    肉には老化を防ぐ栄養素が豊富だから、肉断ちすると老けるのが早いって、このあいだテレビで観た

    +224

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/26(土) 13:19:58 

    クレンジングと洗顔を薬局で買うの辞める

    美容液とクリームは朝晩デパコスの良い物を使う

    お菓子&コンビニやスーパーのお惣菜類食べない

    たまの運動、毎日の半身浴に水を毎日最低1リットル
    体に良い食べ物をよく食べる

    これで30代に入りようやくニキビや乾燥の肌悩みなくなった‼

    +33

    -19

  • 40. 匿名 2019/01/26(土) 13:19:59 

    自宅でできるフォトフェイシャル美顔器
    効くのかな?買うか迷っています。
    75,000円ほど

    +31

    -11

  • 41. 匿名 2019/01/26(土) 13:19:59 

    >>27
    あまり高いの買えないけどビルルつかってる
    超音波のよくしてて、眉間のシワなくなったよ!
    そこばかり当ててたんだけどね…

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/26(土) 13:20:01 

    爪のピンクのところを伸ばしたいなら、ハイポニウム(皮みたいなところ)を強くすると良いって
    適度にクリームを塗って保湿したり、爪の血行を良くするのが大事だよ

    +56

    -5

  • 43. 匿名 2019/01/26(土) 13:20:50 

    私はビタミンサプリ効果あるんだよね。たぶん食事でビタミンが足りてないからだと思うんだけど、唇の皮剥けや指の皮剥けもビタミンサプリで治るんだよね。

    +97

    -3

  • 44. 匿名 2019/01/26(土) 13:20:54 

    ダイエットのためにあれもこれも禁止するのやめたら痩せた

    肌荒れも治ったし

    不思議やー

    +143

    -4

  • 45. 匿名 2019/01/26(土) 13:22:56 

    マシュマロホイップのパッケージが新しくなってた

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/26(土) 13:24:20 

    白髪予防にセサミン飲み続けてたら髪のツヤがアップした。

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2019/01/26(土) 13:25:27 

    >>3
    無印のクレンジングオイル、大容量で安くていいですよ

    +6

    -13

  • 48. 匿名 2019/01/26(土) 13:25:37 

    糖質依存を辞めたいです。
    野菜おおめ、たんぱく質を意識しても辞められません。

    +180

    -4

  • 49. 匿名 2019/01/26(土) 13:29:22 

    喫煙者だと肌年齢の進行早いのかな?
    コーヒーやチョコレートは?

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2019/01/26(土) 13:29:58 

    今の美容師さんと相性が良い
    ルビオナカラーにしてから色持ち良くなった

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/26(土) 13:30:19 

    影クマの人は目の下全体じゃなくて凹んで影になってる線のとこだけに液体コンシーラー

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/26(土) 13:30:44 

    リンゴとヨーグルトがおやつ代わり

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/26(土) 13:31:03 

    >>15
    それがそうでもないんだよね。インスタで美容の鬼みたいな人達がとにかく肌が綺麗で
    成分なんかにも厳しくて美容皮膚科にも通ってたりする人たちのスキンケアでも韓国コスメが取り入れたりされてて

    私は踊らされてるんだろうか。

    +16

    -43

  • 54. 匿名 2019/01/26(土) 13:31:08 

    >>26
    ロールブラシ状のヘアアイロンおすすめかも。
    もともとストレートな髪質だけど、歳とともにうねりが出てきた。
    でも、ヘアアイロンで艶々ストレートが簡単に作れるようになったよ!
    普通のアイロンより、耳とか火傷する危険が少なくて気に入ってます。

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/26(土) 13:32:11 

    画像のような寝るとき用の帽子ってどうですか?
    起きた時に後ろの髪が鳥の巣になっているのが悩みなのですがこの帽子で改善するでしょうか?
    【雑談】美容に関する雑談

    +83

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/26(土) 13:32:33 

    お金を掛けなくても美容は出来る
    ドラッグストアの製品を片っ端から試すのも良いけど、あれは消費者目線より商品の売り上げ目的だから気を付けてね
    楽しいんだけど

    +31

    -3

  • 57. 匿名 2019/01/26(土) 13:32:46 

    この前皮膚科に行ったんだけど、洗顔のしすぎと言われた。
    それはいいとして、すすぎもしすぎと指摘されてえーっ!?と驚いた。
    洗い残しあれば肌荒れの原因になると思ってしっかり落としてたんだけど、ダメなんですね。

    +143

    -4

  • 58. 匿名 2019/01/26(土) 13:32:47 

    乾燥で頬がガサガサになっちまったので、嫌々アルビオンのカウンターへ。
    エクサージュでマシになってきたけど、45でエクサージュ効くんだな。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/26(土) 13:32:53 

    >>49
    喫煙はしないけど、コーヒーは毎日7~8杯飲むよ。
    肌年齢はマイナス13才だったから、コーヒーは悪影響なさそうな気がしてる。

    +104

    -5

  • 60. 匿名 2019/01/26(土) 13:33:00 

    >>53 生まれ持った肌がキレイなら何使おうとキレイだから、そういう人は韓国製だろうがどこ製だろうが、何使ってもキレイなんだと思うよ。

    +167

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/26(土) 13:33:40 

    >>48
    普通の砂糖使ってる?てんさい糖にして(ちゃんと甘いけど甘すぎない)徐々に慣らしていくのはどう?

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/26(土) 13:33:44 

    髪質が固くて直毛だからヘアアレンジしても三国志みたいになるww

    +95

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/26(土) 13:33:55 

    >>15
    あとアメリカなんかで注目されないのはわかるんだよね。
    ヘアメイクの端くれとして外人さんの肌触ってたけど肌質が東洋人とは全く違うのと
    アメリカとかは湿度や乾燥などアジアとの環境が全く違うんだよね。

    うーん。でも最近の韓国のニュース見てるとどうしても買いたくないんだよなー。
    もっと別の国のコスメ探すことにします。

    +171

    -3

  • 64. 匿名 2019/01/26(土) 13:34:14 

    >>62
    同士w

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/26(土) 13:34:29 

    >>55
    髪はきれいになるけど
    ねぐせがすごいよ!
    あと、このモデルさんだとかわいいけど
    私すごいブスになる。

    +114

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/26(土) 13:35:15 

    >>6
    肌綺麗ってよく言われるけど安い化粧品しか使ってないよ
    もちろん日本産だけど
    母も綺麗だからたぶん遺伝でしかないと思う

    +105

    -5

  • 67. 匿名 2019/01/26(土) 13:35:59 

    コーンシーラー使ってみたいけどどこのがよくて買えないf(^ー^;
    シミとソバカスのとこにぬったらいいのかなー?

    +6

    -6

  • 68. 匿名 2019/01/26(土) 13:36:20 

    >>28
    私は貧乏すぎて滅多にお肉食べないんだけど、食べなさ過ぎて肌がガサガサになるよ。
    やっぱり、適度にお肉食べないと良い肌は維持できないと思う。

    +205

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/26(土) 13:37:03 

    >>53
    私もインスタ見て回ってるからわかる。韓国コスメ使ってる人多い。キルカバー ファンデとか物凄く多い。私は良いものは良いで取り入れたいから、とりあえず気になったら試してる。実際キルカバー は良かった。韓国ってだけで嫌な人は嫌だろうから、このコメントも不快に思われる方がいたら、すみません。

    +26

    -30

  • 70. 匿名 2019/01/26(土) 13:39:08 

    ちっさい子がいます。寝かせつけのとき一緒に寝てしまう。化粧水も丁寧に塗る時間もありません。
    こんな私に何か良い美容法はありますか?お肌のアンチエイジング希望!!

    +19

    -13

  • 71. 匿名 2019/01/26(土) 13:39:40 

    ガルちゃんの顔の歪みのトピみて歪みに効くと書かれていた顔の体操
    1.あ、と大きい口 ×10
    2.下顎を左右に動かす×20
    3. アイーンと下顎突き出す×10
    一日2セット。

    歪みで悩んではなかったけど効果があったとのことで顔の引き締めにも効くかなって思って毎日やってたら
    顔がマジでシャープになったよ。

    +74

    -4

  • 72. 匿名 2019/01/26(土) 13:39:52 

    >>17
    前にクリーム切らしてて、しばらくニベア塗ってたらまつ毛伸びた+ハリが出たからワセリンもそれと同じかな?

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2019/01/26(土) 13:40:04 

    30代後半くらいからは、美容液やクリームを先につけて化粧水で引き締めるようにしたらいいって本を読んでやってみたら、お肌が物凄く柔らかくモチモチになって、乾燥しなくなった。

    アルビオン?だっけ乳液先につけるのって。
    そんなんじゃなくて普通の化粧品(リッツ)なんだけど、かなりお肌変わったのでおすすめしたい。

    +83

    -5

  • 74. 匿名 2019/01/26(土) 13:40:13 

    >>7
    私もいまちょうどホワイトニングについて調べていたところです!!歯の黄ばみ気になる、、

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/26(土) 13:40:48 

    >>59
    ありがとうございます。
    私は煙草吸いません。
    独身時代コーヒー苦手でしたが、いま家族は喫煙者で受動喫煙だしコーヒーとチョコレートが毎日のオヤツになりました。体調もイマイチな気がして…老け込みたくないし気にしてます。

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2019/01/26(土) 13:41:30 

    >>71
    あ→下顎左右→アイーンの順番でやるの?それとも、あ10回→下顎左右20回→アイーン10回の順?

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/26(土) 13:42:25 

    あーコーヒーって聞いたらスタバ飲みたくなってきた。。。

    +30

    -4

  • 78. 匿名 2019/01/26(土) 13:44:27 

    >>28
    鶏肉は大丈夫じゃない?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/26(土) 13:45:01 

    美容点滴どうですか?

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/26(土) 13:45:41 

    >>70
    子供小さいときは、とにかく乾燥だけはしたくなくて、スチーム美顔器のおやすみモードつけて寝てたよ。あとは見た目悪いけど家事しながらパックとか(笑)

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2019/01/26(土) 13:46:07 

    イオン導入のトラネキサム酸て肝斑以外にも効果ありますか?シミ予防っていうけど、日焼け前に導入したら予防になるかな?それとも日焼け後にビタミンC?今度南国行くからなやんでる。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/26(土) 13:46:54 

    好きな人とデートするようになったから、超音波美顔器当てるようになった。
    けど、これって効果あるの?

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2019/01/26(土) 13:49:53 

    美顔器って最初の頃だけ頑張って使うけど、そのうちめんとくさくなって使わなくなるから効果がわからない

    +141

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/26(土) 13:51:11 

    >>61
    コメントありがとうございます。
    てんさい糖使ってます。
    それでも無理なんです。
    我慢できる日はりんごやヨーグルトで済みますが、爆発すると菓子パン、ケーキ、スナック菓子を異常に食べてしまいます。

    +70

    -4

  • 85. 匿名 2019/01/26(土) 13:51:42 

    パナソニックのナノイースチーマー最新買った
    なんかスチーマートピで意味ないとか多かったけど
    どうしても試したくて買ってみた
    結果、買ってめちゃくちゃ良かった!
    次の日モチモチになるし、化粧のノリが全く違う
    私は蒸気でやればいいと聞いたので蒸気で
    やったらやりにくかったり
    近すぎたり温度調整間違えると逆に肌が荒れました

    +51

    -3

  • 86. 匿名 2019/01/26(土) 13:51:43 

    マツエクを両目80本くらいにしようかな?って迷ってる。自然な感じだけど目をとじたときに、ないのとあるのとでは違うかな。少なすぎかな

    +9

    -7

  • 87. 匿名 2019/01/26(土) 13:52:14 

    マツエクされてる方!
    どのくらいの頻度でメンテしてますか?
    自まつげに癖があるのか、すぐあっちゃこっちゃなってしまう…泣
    癖のあるまつげはまつパの方がいいのかなあ

    +22

    -3

  • 88. 匿名 2019/01/26(土) 13:52:36 

    >>3
    ちふれのウォッシャブルコールドクリームいいですよ

    +11

    -9

  • 89. 匿名 2019/01/26(土) 13:53:14 

    >>6
    真面目な話、韓国コスメは即効性だけを重視して作ってるから
    直後には効果があるように見えるけど
    肌にいいとか長期的な効果ってのは意識してないんだって
    韓国人は短気なのでそういうのじゃないと買わないから
    本当に美意識が高い人は日本のSK-Ⅱとか買ってると韓国人自身が言ってたよ

    +131

    -6

  • 90. 匿名 2019/01/26(土) 13:53:26 

    顎ニキビの跡って
    どうやったら治るの( ´△`)

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/26(土) 13:53:29 

    >>76
    それぞれ×10.×20.×10やってからつぎに進むと書いてあった!

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/26(土) 13:54:18 

    >>84 果物は果糖なので糖質の中で一番避けたほうがいいんだよ。
    まずは糖質の低いおやつに変えて、徐々に量を減らしていくとか。
    カカオ70%以上のチョコレートとか、LAWSONの低糖質シリーズのおやつとか。

    +54

    -5

  • 93. 匿名 2019/01/26(土) 13:56:40 

    >>92
    そうなんですね。
    お菓子食べるより果物の方が自然の甘味だし、カロリーも低いと思ってりんごは毎日食べてます。
    カカオ70%チョコ試してみます。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/26(土) 13:58:05 

    おでこと眉間の肌荒れがひどいです…
    下半分は荒れないのに上半分ばかり…
    皆さんどういう対策されてますか?

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/26(土) 13:58:56 

    >>87
    私が行ってるところは本当モチが良くて2ヶ月に1度。たまに予約取れなくて別のとこでやってもらったら3週間〜1ヶ月。同じサロンでも人によってすぐ取れる(その日に10本程取れたこともある)、施術してくれる方の腕でこんなにモチが変わるのか!と思う

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/26(土) 13:58:59 

    71です。

    歪みトピで見つけたのはこれです。
    私は顔がシャープになった!
    【雑談】美容に関する雑談

    +57

    -1

  • 97. 匿名 2019/01/26(土) 13:59:34 

    >>3
    ちょっと好みが別れるけどロゼットの「洗わない洗顔」シリーズのクレンジングミルクいいですよ
    乾燥肌だけどコレ使ってると荒れにくくなりました!

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2019/01/26(土) 14:00:01 

    クレンジングと化粧水乳液やめて、ミネラルファンデ、牛乳石鹸と馬油だけにしたらすごく調子がいい
    ニキビできなくなったし毛穴が目立たなくなった!
    ただなぜか馬油は鼻に塗ると毛穴開いちゃうから鼻だけ避けて塗ってる
    塗り方としては濡れた顔に小豆大塗って、1分くらい待ってからティッシュオフが一番合ってる!
    ミネラルファンデにしてからほうれい線も目立たなくなったしいい感じだー

    +41

    -3

  • 99. 匿名 2019/01/26(土) 14:00:18 

    >>93
    糖質制限のためのアプリとかあるから、そういうのを利用するといいよ。
    品名入力すると糖質が自動で計算されるアプリがあるので。
    体に良さそうな和菓子のほうがじつは糖質高いとか、勉強にもなるから。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2019/01/26(土) 14:01:31 

    >>99
    そういうのがあるんですね。ありがとうございます。調べます。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2019/01/26(土) 14:04:41 

    >>53
    インスタはいくらでも加工できるし、
    お金もらってPRしてる人たちもたくさんいるんだよ。

    +76

    -4

  • 102. 匿名 2019/01/26(土) 14:07:10 

    ピアスを開けたいんだけど、初めて開けたらしばらくは着けとかなきゃいけないのかな?

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/26(土) 14:08:58 

    >>84
    無理に制限し過ぎなんじゃない?
    毎日適度にとったら?

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2019/01/26(土) 14:09:20 

    >>102
    少なくとも1ヶ月はつけっぱなし。

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/26(土) 14:09:22 

    >>102
    穴が完成するまでつけとかないといけないよー!

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/26(土) 14:10:52 

    >>28
    どうして肉断ちしてるのか知りたいです
    体質に合わないとか宗教的な事ならともかく、
    健康長生きなお年寄りは肉好きな方が多いようだし
    ダイエット中でも効率よくタンパク質が摂れるので
    適度に食べた方がいいのでは?
    と、老婆心ながら思ったもので

    +86

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/26(土) 14:11:28 

    >>105
    >>104
    ありがとうございます!
    つけっぱなしで、かぶれることはないんでしょうか?
    もしや寝る時もつけたままの方がいいのでしょうか?
    あまり詳しくないので教えてほしいです!

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2019/01/26(土) 14:11:29 

    >>84
    てんさい糖勧めておきながら私も同じ(笑)
    無性に糖分が欲しくて爆発しちゃう日がある。けど毎日ではないから開き直って、まぁいいやと思ってる(笑)生理前だと炭水化物もほしくなるし。ホルモンのせいにしとく。我慢してストレスになる方がよくないはず🙄

    +45

    -2

  • 109. 匿名 2019/01/26(土) 14:13:07 

    >>106
    >>28です。
    最近肌荒れを上司に指摘されて、恥ずかしかったのが一番の要因です。
    洗顔もしっかりして、野菜も多めに摂っていますが、肉を食べるからいけないのかなーと思っていました。
    鶏肉は食べても大丈夫と別の方から伺ったので、ささみ的なものを食べようと思います。

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2019/01/26(土) 14:13:27 

    >>107
    寝るときもつけたままだよ
    もしも金属アレルギー発症しちゃったら、荒れないピアス(樹脂ピアス。刺すとこが透明なやつ)にするといいよ。

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2019/01/26(土) 14:13:35 

    みんなーパウダーのオススメ教えてくれい。
    今はミラコレ使っててもうすぐ無くなる。
    ちなみに肌は日焼け止めとパウダーのみの化粧。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2019/01/26(土) 14:14:13 

    ジェルネイルに興味があるけど、機械を買うお金もないし、1カ月ほどオフできないのも面倒そうだなー

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2019/01/26(土) 14:15:06 

    ほうれい線が気になるんだけど、美容皮膚科なりでのケアって何だろう。
    注入系は嫌なんだ

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/26(土) 14:15:24 

    ガルちゃんでは嫌われがちな某会社の、ニキビ専用の薬用化粧水にしてからニキビができにくくなった

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2019/01/26(土) 14:15:47 

    >>109
    横だけど、お肉は食べた方が良いんだと思う。拘るのなら部位にこだわってみたら?お肉はタンパク質豊富だからダイエット中に食べる人も多いよ。血液つくる為にも必要だし。

    +75

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/26(土) 14:15:55 

    >>107
    かぶれないように、アレルギーが起きにくい素材のピアスをファーストピアスにする。
    お風呂も寝るときもつけっぱなし。
    できれば医療機関で開けること。
    素人がやると感染することがあるから。

    +16

    -3

  • 117. 匿名 2019/01/26(土) 14:16:03 

    >>3
    もし乾燥肌でしたら、バームをお薦めします
    DUOもいいけど、
    ink.(インク)というのがお安くてお薦めです

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2019/01/26(土) 14:17:13 

    >>109
    ストレスじゃない?
    人が言うことあんまり真に受けないほうがいいよ。

    +67

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/26(土) 14:18:07 

    >>112
    アセトンオフしないで、剥がせるベースジェルがあるよ。"剥がせる"だから剥がれてほしくない時に剥がれる可能性もあると思うけど、デザインコロコロ変えたくてオフしやすいのが好きな人には良いかなと思う

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2019/01/26(土) 14:19:50 

    >>118
    >>115
    ありがとうございます( ;∀;)
    ちなみに上司は男性で、異性に肌荒れのことを言われたのもすごく嫌だったので・・・。
    白っぽいニキビだったのでファンデでも隠せなかった・・・。

    +63

    -3

  • 121. 匿名 2019/01/26(土) 14:22:41 

    この時期はおさ湯で身体を温めるに限るねえ
    ほうじ茶も美味しいけど

    +9

    -6

  • 122. 匿名 2019/01/26(土) 14:23:24 

    >>120
    そんなデリカシーのない上司の言葉間に受けなくていいよ!本気でよっぽどデリカシーないんだと思う。食べたいもの食べて、お風呂浸かって身体温めて、ちゃんと寝て、じゃないとストレス〜!ストレスが一番の大敵だよー!

    +156

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/26(土) 14:24:50 

    >>121
    おさ湯って何ですか??

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2019/01/26(土) 14:25:14 

    私は珈琲飲むとクマや鼻の横の毛穴が開く。
    ドリップ珈琲だと濃いからか?余計だめ。
    飲みたい時は量が調整できるからインスタント珈琲を少なめ(シングルエスプレッソカップの量)に飲む。
    珈琲絶てればニキビもクマもできにくい、でも絶てない!

    +5

    -6

  • 125. 匿名 2019/01/26(土) 14:27:11 

    頬のニキビ痕がなかなか消えない…
    色々薬試してもダメだからコンシーラーで隠し続けなきゃいけないのかなぁ。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/26(土) 14:27:57 

    >>123
    白湯のことだよ

    +26

    -3

  • 127. 匿名 2019/01/26(土) 14:28:27 

    >>53加工だらけのインスタの写真信じるのやめなよ

    +57

    -2

  • 128. 匿名 2019/01/26(土) 14:29:33 

    結構いい匂いがして好き
    【雑談】美容に関する雑談

    +17

    -21

  • 129. 匿名 2019/01/26(土) 14:30:28 

    チョコレート食べたらニキビできたりするんだけど高カカオチョコレートなら結構食べても大丈夫だった!
    植物油脂とか混ぜ物入ったチョコがダメだったんだな

    +95

    -1

  • 130. 匿名 2019/01/26(土) 14:38:25 

    >>10
    私の場合ですが、洗顔後一番最後に冷水で5回くらいすすいでいたらフェイスラインがすっきりしました。同じようにお風呂上がりにひざ下に冷水をかけていたら、ふくらはぎが細くなってきた気がします。

    +2

    -8

  • 131. 匿名 2019/01/26(土) 14:41:25 

    眉山~眉尻まで眉毛が生えないからアイブロウペンシルで書いてるけど面倒くさい。
    眉毛生やす方法ないかな?

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2019/01/26(土) 14:46:32 

    ブースターだけいいやつ使っても意味ないですか?
    ソフィーナipの土台美容液とestの化粧水をいただいて使ってたんだけど、両方自分で買うのは厳しいから土台美容液のリフィルだけ買おうかなと。
    化粧水もいいのじゃないと勿体ないでしょうか?ちなみに普段は無印の化粧水と乳液です。
    【雑談】美容に関する雑談

    +8

    -9

  • 133. 匿名 2019/01/26(土) 14:49:07 

    >>71
    私もやってみます‼️

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/26(土) 14:51:40 

    炭水化物以外って、みんな朝昼晩なに食べてるの…
    私は朝から炭水化物しか食べてないよ(笑)
    朝トースト
    昼納豆ごはん
    夜はうどんの予定
    だからデブなのか…野菜もとってるけれど…
    でもそれだけじゃ足りなくない?

    +73

    -9

  • 135. 匿名 2019/01/26(土) 14:53:30 

    >>120
    普通にセクハラだね。
    その上司、今後も気をつけたほうがいいよ。

    +62

    -1

  • 136. 匿名 2019/01/26(土) 14:54:42 

    これからやって来る花粉の季節…
    毎朝目がパンパンに腫れてテンションがた落ちですが、あずきのチカラ→洗顔で少し落ち着きます!
    【雑談】美容に関する雑談

    +42

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/26(土) 14:55:43 

    >>112
    機械安いのもあるし、オフはいつでも出来るよ

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2019/01/26(土) 14:55:51 

    唇の皮向けに悩んでる人にワセリンをおすすめしたい!!
    私もずっと唇の皮剥くの癖なんだけど、それって唇をつるつるにしたくて気になっちゃうからで、ワセリン塗ったら皮が柔らかくなる感じで多少皮向けててもつるつるになるからささくれが気にならなくて唇良くなったよ!
    風呂上がりだけじゃなくて普段高いにも!
    白色ワセリンおすすめです!
    指で取ると爪に入るからスパチュラ使うと良いよ!ほんとに!

    あと歯医者行く前にワセリン塗っておくと多少皮が柔らかくなっていいかも。
    いつも歯医者行くと唇裂けるんじゃないかってハラハラしてるから。

    +64

    -2

  • 139. 匿名 2019/01/26(土) 15:00:04 

    すごく悩んでる鼻下の青み

    産毛ケアしてファンデやコンシーラーつけても薄っすら青いんだけど…
    何をどのタイミングでつけたらいいか知りたいです。

    +10

    -3

  • 140. 匿名 2019/01/26(土) 15:04:58 

    >>107
    開けたら毎日消毒して最低3ヶ月は付けっ放しです
    結構寝る時が枕に当たって痛いです

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/26(土) 15:07:31 

    >>127
    いや、その人のインスタは加工なしとかもあったり、加工はだいたいわかるんです。
    それにインスタだけじゃなく知り合いとかにもいたので。ちょっと話題に出しただけです。

    +5

    -21

  • 142. 匿名 2019/01/26(土) 15:17:21 

    >>111求めてる感じと違ったらごめんだけど私はベアミネラルが一番おススメ!
    つやつやで肌綺麗に見える

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2019/01/26(土) 15:18:08 

    がるちゃんは嫌韓の人が多いからマイナスだろうけど法令線気にしてる人が結構いるので

    私は韓国好きでも嫌いでもないのですが、10年くらい前に韓国を紹介している番組がやってて何気なく見ていたら法令線対策マッサージが紹介されていました
    全部やっても1分くらいなので、化粧水と美容液の間にするようになって習慣化されました
    いま35ですが、法令線全然出てきてないです
    法令線がないと若く見えるっぽいです
    美容院やママ友に実年齢言うと大抵驚かれます

    気になる方は韓国 法令線対策マッサージ
    などで検索してみてください

    +24

    -15

  • 144. 匿名 2019/01/26(土) 15:27:30 

    >>139
    レーザー脱毛しちゃった方が手間暇かからず結果的に安上がり

    +23

    -2

  • 145. 匿名 2019/01/26(土) 15:28:57 

    >>107寝る時も外さず、一カ月はつけたままにしないと、穴が完成してないから、またピアスを付ける時にいろいろ面倒
    ピアッサーにセットされてるピアスならかぶれないと思う
    病院に行かなくてもピアッサーで出来るよ

    冬場で汗をそんなにかかないなら、朝晩にアルコール消毒しておく程度で大丈夫

    ただし、金属アレルギーは例外
    チタンなら大丈夫かな?
    軟骨とかはやったことがないからわからないや

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2019/01/26(土) 15:32:08 

    究極のデトックス法を知りたい

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2019/01/26(土) 15:41:46 

    >>145
    病院で開けた方がいいよ
    素人だと穴が斜めになる

    +65

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/26(土) 15:43:32 

    >>147
    私病院で開けてもらったのに斜めに空いた
    病院も選んだ方がいいね

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/26(土) 15:45:59 

    >>143
    ク・ハラやティファニーの小顔の秘訣♡10歳若返るほうれい線マッサージとは? - 韓国トレンド情報・韓国まとめ JOAH-ジョア-
    ク・ハラやティファニーの小顔の秘訣♡10歳若返るほうれい線マッサージとは? - 韓国トレンド情報・韓国まとめ JOAH-ジョア-joah-girls.com

    年齢が重なるにつれて深くなっていくほうれい線に悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?特にデスクワークで長時間無表情でいる方は要注意!ほうれい線はマッサージをすることで薄くすることができるんです。今回は元KARAのハラちゃんや少女時代のティファニー...


    これであってますか?私も法令線が心配

    +14

    -7

  • 150. 匿名 2019/01/26(土) 15:54:37 

    >>142
    ありがとう、ちょっと見てみます^ ^

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2019/01/26(土) 16:02:36 

    >>41
    すみません、一旦ここを離れてたので見るのが遅くなってしまいました。
    ビルルですか、眉間のシワが無くなったのなら安くても効果があるってことですよね。
    他のサイトはステマが多いけど、ここなら本当に使ってる人の本音が聞けるので質問して良かったです。
    ありがとうございました(๑ᐢ ꒳ ᐢ๑)

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2019/01/26(土) 16:07:18 

    リプライセルって効果あるんでしょうか?
    すごく不味いって聴きますけど、、、

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/26(土) 16:09:08 

    >>141
    私の職場は仕事柄女性ばかりで、よく美容やコスメの話するけど、
    韓国コスメはあんまり話題にならないかなー。
    いいと思う人は使えばいいんじゃない。
    私が韓国コスメ使わない理由は、衛生観念が日本人とは違うなって思うから。

    +107

    -2

  • 154. 匿名 2019/01/26(土) 16:16:09 

    背中にニキビができます。不思議と顔にはトラブルがないので忘れがちで痕もすごいです。皆さんちゃんと背中ケアしてますか?痕も消したいです…。

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2019/01/26(土) 16:17:12 

    >>149さん

    143です。
    拝見しましたが、私のしているマッサージとはだいぶ異なっているためコメントしました。
    私が参考にしているものを探してみましたが見つけられませんでした。

    両手、人差し指~薬指までの三本の指を使って法令線のあたりを押さえて軽く左右に動かすのと、もみ上げの下あたりから顎のラインに沿って同じように左右に動かします。力を入れず軽く押さえて優しく動かすのがポイントらしいです。

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2019/01/26(土) 16:19:16 

    開けたてのピアスホールに消毒液はだめだよ!
    もし万が一膿んだらキレイキレイの泡タイプをのっけて
    少し放置して洗い流す程度で大丈夫。
    あとはとにかく触らない!

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/26(土) 16:23:36 

    SK-II気に入ってて使ってるけど匂いがアレですよね…あの匂いって、彼氏とか旦那さんとかが近づいた時「臭い…」って思われないのかな???使用中の方、旦那さんとか彼氏さんいらっしゃるかた教えてください。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/26(土) 16:26:05 

    37才。最近、上まぶたに年を感じ始めた。
    なんていうか、、洗顔後とか、しょぼしょぼしてるの。

    いい対策ある?アイクリームで保湿すれば少しはよくなるかな、、

    +44

    -3

  • 159. 匿名 2019/01/26(土) 16:27:53 

    >>57
    そうそう
    私もそうで、朝は洗顔なしの拭き取り化粧水で拭いて
    夜だけラッシュの洗顔で洗うだけにしたら、かなり調子が良い。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/26(土) 16:30:14 

    >>155
    わざわざ教えて下さりありがとうございます
    ツボがその辺りありそうですよね!
    そのマッサージをやりながら自分でも探してみようと思います
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/26(土) 16:31:06 

    >>157
    あえて言うなら納豆の臭い

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/26(土) 16:31:27 

    >>145絶対に皮膚科で開けた方がいいです!

    位置とか、かぶれとか。初心者ならなおさら。

    自己流やめた方が良いです。

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2019/01/26(土) 16:32:02 

    >>153
    何がよく話題にあがりますか?
    何かオススメあれば教えてください

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2019/01/26(土) 16:33:32 

    >>158今年の冬は、馬油で乗り切る!と意気込んでましたが、まぶただけ乾燥からか腫れてしまいます。

    まぶたのスキンケアは、ビーソフテンのみ!

    が、一番調子良い!

    安上がりー

    +2

    -7

  • 165. 匿名 2019/01/26(土) 16:33:34 

    都内でおすすめの美容皮膚科ってありますか?
    ソバカスやニキビ跡のシミをどうにかしたい
    信頼できる先生いないかなー

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2019/01/26(土) 16:34:58 

    >>157
    SK2 今は使ってないんだけど以前は何度もリピしてたよ。確かに臭いよね。個人的にはヨダレっぽい臭いに感じた。旦那は全く何も言ってこなかったけど、使うたび毎回「くさっ」って思いながら使ってたからやめたよー

    +46

    -1

  • 167. 匿名 2019/01/26(土) 16:35:27 

    オススメのボディーマッサージオイルorクリームありませんか?

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2019/01/26(土) 16:35:47 

    >>102
    1ヶ月は付けっ放しですが、ちゃんと消毒してね。
    オススメはピアスのポストが18金のもので穴をあけるのが付いてて、それを買って提携の病院であけてもらう。
    病院でジェルの消毒薬がもらえた。
    ピアス代も病院代も高くはなかった記憶。
    ピアス購入代金に病院代が含まれてたような。

    夏よりも今の寒い時期が膿みにくいのでおススメ。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2019/01/26(土) 16:37:19 

    エリクシールのつや玉ファンデすごくいいです!

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/26(土) 16:39:29 

    >>167
    ニュートロジーナのボディミルク。
    しっとりが長続きします。
    この時期はカサカサで痒くなるのに、これ使うと痒くならないので欠かせません。

    +3

    -13

  • 171. 匿名 2019/01/26(土) 16:43:57 

    >>86
    80本だと自然な仕上がりですよ〜。取り敢えず80で、仕上がりを確認して物足りなかったら付けてもらうことも出来ますよ!
    あとは太さ、カールの強さ、長さでも印象変わります。
    >>87
    私は最低1ヶ月毎に行ってました。でも結構抜けるので、本当はもっと頻繁に行きたかったです。。
    コームで整えたり、寝る時に俯せにならないようにしたり、擦らないように気をつけたりしていましたが結構メンテ大変ですよね。


    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/26(土) 16:44:38 

    >>152
    効果あるってよく聞きますね
    私も飲んでみようと思っていたところです

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/26(土) 16:50:35 

    >>170
    ニュートロジーナってミルクも出てたんですか!クリームは以前使用したことがあって、オイル気になってました。乾燥しなくて良いですよね♡
    ミルク見に行ってみます!

    +6

    -6

  • 174. 匿名 2019/01/26(土) 16:54:26 

    >>153
    そうなんですよねー。私も何より水が気になるんです。
    精製水やらなんやら作ってる過程も。そこもひっかかるんですよね。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/26(土) 16:56:59 

    >>171
    >>86です
    やっぱり80本って自然なんですね
    自然に見えるメイクに変更したいので気になっていました!今までずっとつけ放題だったので、いきなりの80本はどうだろう?と思ってたけど、次のマツエクで1度80本チャレンジしてみます💓
    ちなみに、80本だとどのカールがオススメなんでしょうか?

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2019/01/26(土) 16:57:04 

    あと漢方も気になってます。
    今病院で漢方科みたいなのもありますよね。
    とにかく血の巡りを良くしたい。お風呂やらストレッチやってるのですがなかなか冷え性が治らない。

    最近頭皮が微妙に見えてきた気がして、シャンプーにこだわったりしてみたのですが
    やはり血行促進に勝るものはないと思ってます。

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/26(土) 16:58:11 

    クレンジングはTHREEのバームクレンジングおすすめです。

    歯のホワイトニングはしみて痛いけど
    歯が白くなると肌も綺麗に見えます!
    年に1、2回くらい。

    セルフは安いけど通わないといけないし、持ちも良くない気がするから
    私的に歯医者がおすすめ。

    +37

    -1

  • 178. 匿名 2019/01/26(土) 16:59:29 

    >>173
    ぜひ、見てみてください。
    赤と青があって、赤のほうがよりしっとりです。
    わたしは青のポンプタイプを使ってます。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2019/01/26(土) 17:11:08 

    >>175
    付け放題されてたんですね。私もしてみたいです!

    私は100本でしたが、右目は瞼が厚いのでDカール、左目はCカールを付けてもらっていました。1番細いタイプだと程よく目元が華やかになって気に入っておりました。
    ただDカールはちょっと取れやすいんですよね〜。また付けたいな…。
    参考になれば幸いです!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/26(土) 17:23:15 

    こんにちは✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    いちご鼻を直す効果的な方法ってないでしょうか
    この前エステの毛穴洗浄を体験したけど
    私には全然効果ありませんでした泣

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2019/01/26(土) 17:28:30 

    >>152美容に効いてるかは分からないけど、疲れにくくなった
    試してみる価値はあると思う
    購入はiherbが安いよ
    でも、本当にマズイ笑
    特にビタミンBの方

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2019/01/26(土) 17:29:13 

    >>179
    左右でカール変えてるんですね!👀
    私も右のまつ毛が下がりやすくて、どうにかならないかな?って思いつつ諦めてました。次マツエク行ったとき、左右でカール変えてバランスとれないか聞いてみます!ありがとうございます♡

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/26(土) 17:29:56 

    洗顔料のコマーシャルで、モチモチ泡でさっぱり洗顔!みたいな時に両手にモチモチの泡を乗せ、おもむろに両頬に付けている場面を見ると、直前の顔は濡れていないのですが、最近の洗顔料は乾いた顔に直接付ける物なのでしょうか?
    手持ちの洗顔料の説明を見ても『少量の水またはぬるま湯で良く泡立て優しくマッサージするように~~』とは書いて有りますが事前に顔を濡らすとは書いてなくて。教えていただけたら嬉しいです。

    +3

    -8

  • 184. 匿名 2019/01/26(土) 17:30:03 

    >>176冷え対策の漢方なら、養命酒から始めてみてはどうでしょう

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/26(土) 17:33:31 

    >>183
    自分で両方試してみたらいいじゃない。
    死ぬわけじゃなし。

    私は濡らす。

    +34

    -4

  • 186. 匿名 2019/01/26(土) 17:34:15 

    >>159
    >>57です。
    そうなんだ、まだ1週間しかたってないけど慣れてないせいで挫けそうで-w
    頑張ります!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/26(土) 17:42:27 

    >>165
    信頼できるも何も美容皮膚科でレーザー治療はどこ行ってもやることは一緒。大体同じメーカーの機種使ってるしね。結局継続することが大事だから、通いやすくて安いところが一番だと思う。接客とかクリニックの雰囲気とか気にするんだったら別だけど。

    +19

    -3

  • 188. 匿名 2019/01/26(土) 17:43:56 

    ハイライトどこのつかってる?、
    どこの買おうか悩んでる

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/26(土) 17:58:33 

    >>188
    マックもクレドもセザンヌもディオールも使ってますが、全部いいなぁって幸せになれるけど、クレドのはさすがに感動しましたよ〜

    +30

    -3

  • 190. 匿名 2019/01/26(土) 18:21:29 

    小鼻の赤みによく効く市販薬ありますか?最近キュアレアを買ってみたのですが、私は特に改善されませんでした。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2019/01/26(土) 18:24:43 

    納豆を食べるとちょっとだけ肌の調子が良くなった気がする・・・。
    この時期は菜の花が美味しいんですよね。
    菜の花はデトックス効果があるのでおすすめです。

    +42

    -2

  • 192. 匿名 2019/01/26(土) 18:25:02 

    メンタリストのダイゴが高級化粧品についてのyoutube動画上げてたんだけど、要は美容に関しては値段ではないっていう興味深い内容だった。 ただ肌質は人それぞれだからそこは選んだ方がいいらしい。
    個人的に思い当たることがたくさんあった。興味ある方はぜひ。

    +38

    -1

  • 193. 匿名 2019/01/26(土) 18:33:10 

    >>189
    すごい!色んなの使ってるのね
    アイシャドウとか基本のポイントメイクはもってるけど
    ハイライトとか肌の使ったことなくてほしい~と思ってもピンとこなくて…
    ありがとう!
    クレドね、田舎なもので参考にさせてもらいます
    どんなのか楽しみ!

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/26(土) 18:37:57 

    >>87
    マツエクは1カ月に1回くらいでメンテしてる。
    普段はインテグレートのマツエク用透明マスカラでコートしてるけどあっちこっち向いた睫毛が整うよ。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2019/01/26(土) 18:45:41 

    >>180
    私も毛穴の開きと角栓にずっと悩んでたけど肌断食でめっちゃ改善したよ!
    もしオイリー肌ならオススメ!

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/26(土) 18:54:34 

    頭皮マッサージってやっぱいいと思う
    頭洗う前にお風呂で適当にモミモミしてたけど口周りのタルミが気にならなくなった

    +54

    -3

  • 197. 匿名 2019/01/26(土) 19:00:34 

    >>196
    ありがとう、早速今晩からやってみる!

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/26(土) 19:29:51 

    >>55
    これロフトで同じの買いました!確かにしっとりまとまりますよ!髪のしまい方によってクセがつく時もあります。今の時期は耳と首がスースーして寒いです笑

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/26(土) 19:49:39 

    おじさんとかおばさんって、ピンクのチークとかアイシャドウつけてる人に対して「赤いね!!」って言うんだけど、ピンクが赤に見えるのかな?

    +6

    -6

  • 200. 匿名 2019/01/26(土) 19:51:27 

    >>188

    スティックタイプでシャネルのやつが良いらしいよ。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/26(土) 20:18:11 

    近所の内科がプラセンタ注射1回2000円で安いし若返るって通ってる人めっちゃいるんだけど、実際どうなんでしょうか?

    +9

    -6

  • 202. 匿名 2019/01/26(土) 20:19:32 

    ぶら下がり健康器使ってるかたいますか?
    最近すっごくぶら下がりたくて、買おうか迷ってます。洋服かけになりそうで決心できません。

    +38

    -0

  • 203. 匿名 2019/01/26(土) 20:22:24 

    >>152
    不味いっていうか無味なんですよ。
    味がなくてドロッとしてるのが不味いというか気持ち悪い。

    我慢して飲んで続かないくらいなら、ゆっくり溶けるタイプのサプリメントの方がいいと思ってそっち飲んでます。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/26(土) 20:25:28 

    >>202
    ぶら下がりたいの、なんとなく分かります(笑)

    私は公園でうんていとか高い鉄棒見るとぶら下がってます。
    スーツで突然ぶら下がって、すぐ去っていくから周りからしたら変な人だと思う。

    +97

    -0

  • 205. 匿名 2019/01/26(土) 20:34:53 

    >>187
    同意。同じレーザーでもクリニックによって値段が全然違う。

    先生に教えもらうんじゃなくて、自分である程度はどんな治療法があるかや価格帯を理解してないと。美容外科は機械の施術がほとんどで、整形でもしない限り医師の腕は関係ない。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2019/01/26(土) 20:35:09 

    ここだと韓国のものは否定されてしまいそうだけど、よもぎ蒸しのカイロみたいなやつをやったら、すごく温まって良かった。

    本格的なよもぎ蒸しを体験してみたいけど、安くて通いやすいところ、都内でおすすめないですか?

    +7

    -18

  • 207. 匿名 2019/01/26(土) 20:36:16 

    >>154
    私もここ数ヶ月背中ニキビに悩んでいたんですが、皮膚科で処方してもらった薬を塗っていたらすぐに治りました!早く診て貰えばよかった…。
    痕が綺麗に消えたかは誰かに診てもらわないと分からないんですが(笑)
    とりあえず、治ってからは薬は塗らずにしっかり保湿だけするようにしています。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2019/01/26(土) 20:36:27 

    >>202
    姑の家にあります。
    もれなく洋服掛けになってますw
    捨てるのが大変だから、洋服掛けにしてるらしい。
    健康の効果はわからないそうです。

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2019/01/26(土) 20:43:32 

    >>190
    油性肌じゃないですか?
    私は油がすごくて、それが小鼻に溜まるから小鼻が赤くなってた。皮膚科いけば脂漏性皮膚炎とか言われると思います。

    私はパントテン酸(ビタミンBの一種)のサプリを飲むことで皮脂が抑えられました。ググれば分かると思うので調べて見てください。

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2019/01/26(土) 20:44:50 

    洗い流さないトリートメントでおすすめがあったら教えてほしいです!
    今は画像のロレアルパリの物を使用していますが、可もなく不可もなしと言った感じです。
    【雑談】美容に関する雑談

    +7

    -3

  • 211. 匿名 2019/01/26(土) 20:49:16 

    夜勤やってる方は肌の調子どうですか?

    +3

    -4

  • 212. 匿名 2019/01/26(土) 20:55:21 

    >>201
    プラセンタ注射を1ヶ月前から始めたよ。
    肌がツルツル、うるおいがあって化粧のりがいい感じです。

    身体のだるさとりたくて希望したんだけど、肌ツヤが良くなった、長年の頭痛が消えた、イライラすることがなくなったから続けてみようと思ってます。
    頭痛から解放されて身体がめっちゃ楽です
    (*´꒳`*)

    +30

    -3

  • 213. 匿名 2019/01/26(土) 20:58:21 

    >>204
    >>208
    ありがとうございます
    そうなんですよぶら下がりたいですよね。
    やはり洋服かけになりそうなので
    私も公園でぶら下がることにします♪

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2019/01/26(土) 21:08:55 

    >>176

    PMSや何科に行けばいいの⁉︎という心身不調が色々あり、最近漢方外来に行った者です。
    3種類の漢方を処方され、効いた‼︎という瞬間はなかったのですが…ふと気付くとあれ⁉︎そういえば生理前なのに鬱々しなかったかも〜とか最近夜中に目が覚めないかも〜とかじんわり効果が出てきているようです。
    ちなみに、診察+漢方2週間分で¥3,000程度でした。

    また、頭皮マッサージに効果があったブラシをオススメいたします。
    最初は痛く感じますが、慣れてくると心地よくなってきてハマります!
    ¥756でした。
    【雑談】美容に関する雑談

    +31

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/26(土) 21:12:44 

    >>210
    ルシードエルのオイルはいかがでしょうか。
    私はロレアルを使うとリカちゃん系のギラギラギシギシになってしまうのですが、これは自然な艶で手触りも柔らかくなりました。
    ちなみに、指定の量より多目に使用しております。
    【雑談】美容に関する雑談

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/26(土) 21:18:24 

    今まで美容液を使ってなかったのですが、年齢的にもそろそろつかってみようかと思っています。オススメはありますか?できれば5000円前後くらいだとうれしいです。

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2019/01/26(土) 21:19:00 

    >>154
    シャンプーのせいかも
    洗浄力の強すぎるシャンプー使うと私は背中ニキビが出来る

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/26(土) 21:19:04 

    >>154
    私はシャンプーを変えてから驚くほどきれいになりました。ちなみにサロン専売のアミノ酸系シャンプーを使っています。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/26(土) 21:21:20 

    たまに炭酸温泉のスーパー銭湯に行くんだけど、行った後は、肌がツルツルになる。お金があれば毎日でも行きたいくらい。

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/26(土) 21:22:55 

    >>199
    それは「顔が赤い」とかそういう意味での「赤い」であってピンクとかオレンジとかがわからないって事ではないと思うけどなぁ。

    そもそもおじさんおばさんにツッコミ入れられるなら相当チークが濃いと思う。
    老眼入ってる人にもわかるほど「赤い」って結構ヤバい。

    +41

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/26(土) 21:25:44 

    >>180
    いちご鼻は短時間で劇的によくなることは少ないと思うよ。時間と手間をかけて少しずつ改善していくしかない。黒ずみが目立つと思っていても、実は黒ずみじゃなくて毛だったりすることもあるし。

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/26(土) 21:47:36 

    朝、簡単に毛先を内巻きにする方法ってありますか?
    大きめのコテ買った方がいいのかな?

    +1

    -6

  • 223. 匿名 2019/01/26(土) 21:59:42 

    右目のまつ毛の一部が切れていてパニック
    調べたらホットビューラーが原因らしい
    もうホットビューラーやめよう
    めちゃくちゃショック
    はやく伸びて欲しいからDHCのまつ毛美容液塗りたくった

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2019/01/26(土) 22:03:04 

    >>212
    病院でも色々な効果があるって言ってましたが、そんなにいいんですね!ちなみに週に1回ぐらいのペースで打ってますか?

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/26(土) 22:05:39 

    朝から柑橘系は食べない方がいいよ。
    ソラレン怖いよ。。。

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/26(土) 22:06:03 

    >>10
    リンパをマッサージをセルフでやっています。お教室に通ったのは半年ですが効果を感じますよ!

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2019/01/26(土) 22:08:20 

    >>210
    ロクシタンのオイル使って1ヶ月、、艶が違って来ました!

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/26(土) 22:11:21 

    >>188
    ローラメルシエ良いですよ(* ´ ▽ ` *)

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2019/01/26(土) 22:13:14 

    >>10
    これやってるけど、フェイスラインめっちゃ締まるよ!
    使い方間違えたら歯茎やられるけど
    【雑談】美容に関する雑談

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/26(土) 22:13:22 

    >>222
    昔ながらのホットカーラーならメイクしながらで簡単ですよ。

    +0

    -3

  • 231. 匿名 2019/01/26(土) 22:20:37 

    >>58
    アルビオンにして私も肌質改善されました。肌のphは個人差あるから全ての方に良いとは限らないけど。すすめてくれた友人も美肌です。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/26(土) 22:24:46 

    口紅が嫌いでどうしても普段塗る気にならない。他のパーツはそこそこ化粧してるんだけど、30超えて口に色がないとやっぱり顔色悪いかな?荒れなくて重くないおススメの口紅があれば教えて欲しいです!

    +23

    -2

  • 233. 匿名 2019/01/26(土) 22:27:22 

    漢方飲んでる方いますか?
    常に舌に歯型がついてるくらいむくみやすいので、五苓散試してみようかと思うのですが飲んでる方いたら効果あるかどうか教えてほしい!

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2019/01/26(土) 22:28:44 

    >>224
    プラセンタは週1です。近所の内科で1000円。
    お風呂上がりのスキンケア忘れそうなぐらいお肌しっとりしてます。
    先生自身も使用されてるようで年齢より若く見えました((´∀`))

    +5

    -5

  • 235. 匿名 2019/01/26(土) 22:37:07 

    今27歳なんですが、歯列矯正とサービスのホワイトニング始めます。
    肌は綺麗な方だけど歳取ったら口元の清潔感って重要だし、どんだけ綺麗にメイクしても歯がガチャガチャで黄色いと台無しだな…って思い始めたので。
    綺麗になれるといいな〜!

    +49

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/26(土) 22:38:33 

    >>201
    プラセンタを注入した人の血液は輸血できないらしいですよ
    国から安全が認可されてないのが主な理由だったと思います
    もちろん不認可=危険という訳ではないと思います。他の国では認可されてるかもしれません。念のため調べてから検討してみてはどうでしょう?

    +40

    -0

  • 237. 匿名 2019/01/26(土) 22:38:53 

    >>215
    >>227
    教えてくださりありがとうございます!
    調べてみましたがどちらも気になるので、ロレアルが無くなったら2つとも買ってみますね^^

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/01/26(土) 22:42:44 

    >>221
    ありがとうございます!
    いちご鼻は短期間で直せるものじゃないんですね
    ひとまずクレンジングを変えてみました
    徐々に目立たなくなってくと良いのですが!

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/26(土) 23:07:55 

    匂いがなくて使いやすいワックス知りたいです。
    N.とかは時間が経つと油が酸化した匂いがして…。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/01/26(土) 23:13:12 

    >>233
    五苓散、むくみにめっちゃ効きます!
    もう7年ぐらい、欠かさず飲んでます。
    水毒の悩みに効くので二日酔いにも効くし、今の時期だとノロウイルスに唯一効き目がある薬だと言われています。
    持ってて損はない漢方です。

    +21

    -1

  • 241. 匿名 2019/01/26(土) 23:23:42 

    花の毛穴の開きや詰まりの対策はどうされていますか?なかなか治りません

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/01/26(土) 23:27:04 

    >>240ありがとうございます!
    7年ということは、体質改善というよりは飲んでる間だけ効果がある感じでしょうか??
    早速病院で処方してもらおうかなー

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2019/01/26(土) 23:30:09 

    アスタリフトセットの使ってみたけどいい

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2019/01/26(土) 23:36:22 

    >>15
    カタツムリのヌメヌメのせるならとろろ昆布でパックするわ

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2019/01/26(土) 23:39:25 

    >>236
    更年期にいいということで、うちました。
    輸血されることはあれど、貧血で薬飲んでるので輸血してあげれないんです。
    だから、プラセンタけついしました。
    最初の1ヶ月は週2回、2、3ヶ月は週一、いまは、月一〜数ヶ月おきかな。
    超乾燥肌でしまが、かゆみがなくなりましま。
    顔のシワですが、キメが整うくらいですね。
    でも、疲れにくいしいいですよ。

    +6

    -4

  • 246. 匿名 2019/01/26(土) 23:42:27 

    秋冬→SK-II化粧水、美容液、乳液
    肌が荒れたらアルビオン化粧水
    春夏→アルビオン化粧水、SK-II美容液、乳液
    これがこの数年私の定番さいくるですね。
    SK-IIはデパート積み立てして年2回デパートポイントが高い時にまとめ買いしてます

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2019/01/26(土) 23:52:49 

    オパールRⅢがすごくよかった!翌朝の肌が柔らかくてビックリした。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/01/26(土) 23:55:37 

    フォトフェイシャルは施術後すぐに肌の手触りが変わって艶とハリが出るし、化粧ノリが段違いで毎回感動する。
    エステサロンより美容皮膚科の方がレーザーの出力高いからおすすめ!
    ホワイトニングも歯科医の専門サロンで何回かやったけど、色持ち良くて半年以上経ってもほとんど気にならないくらい長持ちしてた。
    どちらも料金お高いぶん効果を実感出来るからたまのご褒美として通ってたけど、転職して収入下がってからはもう随分ご無沙汰です…悲しい…

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2019/01/27(日) 00:04:00 

    ここに来る皆さんは美容に詳しそうなので今更と言われそうだけど、泡モコモコの洗顔って肌を乾燥させるんですってね。眉間や口の周りの乾燥が酷く粉がふいたり皮剥けしたりで悩んでて導入液とかパックとか高保湿の基礎化粧品とかワセリンとかいろいろ試したけど改善しなかったんですが、朝は拭くだけ洗顔夜は泡立たない洗顔料にしたら随分ましになりました。自分には泡洗顔よりも合ってるんだなと思いました。

    +20

    -1

  • 250. 匿名 2019/01/27(日) 00:11:16 

    >>201 プラセンタ打ってました。
    初回の当日、献血出来ないと言われ一瞬迷いましたがするつもりで行ったので打ってもらいました。
    何ヶ月かして写真を見てびっくり。
    痩せてたはずの私の顔がお団子のようにまん丸。
    そう、芸能人のあの不自然な顔に近くて。
    パンパンって程ではなかったけど太ってる人。くらいの感じ。
    確かに久しぶりに会う人に太ったね。って言われたし。
    鏡を見ても気づかなかった。

    やめました。

    +23

    -0

  • 251. 匿名 2019/01/27(日) 00:15:09 

    >>28
    お肉断つとお肌にはりがなくなるよー
    動物性油は適度に摂るべし

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2019/01/27(日) 00:15:55 

    赤パプリカはトマトの100倍の栄養素あり

    +23

    -1

  • 253. 匿名 2019/01/27(日) 00:20:07 

    >>232
    処方箋薬局で売っている化粧品はすごく塗り心地いい。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2019/01/27(日) 00:24:07 

    >>111
    ディオールの一番高いやついいよー。
    16000円くらいの。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2019/01/27(日) 00:27:04 

    >>232
    セブンで売ってるパラドゥのティントリップおすすめ!
    ティントは荒れるし蛍光ピンクになったりで苦手だったんだけど、使用感がリップクリームみたいにスルスル塗れて潤うし、全然荒れない!
    ティントといっても普通の口紅くらいすぐ落ちるけどね笑

    +6

    -2

  • 256. 匿名 2019/01/27(日) 00:55:05 

    >>71
    顎関節症の私は悲鳴がでたよ🥵
    教えてくれたのにごめん。。

    +19

    -2

  • 257. 匿名 2019/01/27(日) 01:17:07 

    >>57
    極端な話、洗いすぎと洗わなすぎだったら洗わなすぎの方がいいらしいからね。
    昔何かで見るか聞くかしてからはあんまり洗わないようにしてる。

    +15

    -1

  • 258. 匿名 2019/01/27(日) 01:21:42 

    美容と本が大好きで、今まで色々調べたり見てきた分、雑誌見てもどっかで見たような感じで、少し飽き飽きしてたんだけど、図書館で見かけた、ゆほびかって言う健康雑誌(多分40〜60歳向け)読んだら、おしゃれ雑誌には載ってないような美容の方法載ってて、ひさびさに一字一句真剣に読んで、実際試したりして、美容にわくわくした気持ちを取り戻した気がする。あと、なんでも知ったかにならずに、試すって大切だなぁって思いました。
    ちなみに私が読んだのは最強顔の若返りって特集です。
    前読んだクロワッサンの美容特集も内容面白かったし、マンネリ化してきたら普段読まない雑誌読むのおすすめです。

    +63

    -1

  • 259. 匿名 2019/01/27(日) 01:31:02 

    >>229
    気になって調べたらレビュー散々だったw

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2019/01/27(日) 01:38:03 

    私は食生活で肌質変わる
    お菓子や添加物たっぷりの辞めたら1週間くらいで目に見えて変わるけど夜勤でコンビ二食だから荒れてる
    セブンのおすすめトピで添加物入ってないて買いてたけど本当なら嬉しいんだけど

    +16

    -1

  • 261. 匿名 2019/01/27(日) 01:43:06 

    >>26
    アイロンないと無理でしょ

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2019/01/27(日) 01:46:34 

    >>232
    私は化粧品で肌荒れするのでいろいろ試しています。100%ピュアというところのものは確かオーガニックで天然成分で作られていて、私は今のところ問題なく使えています。グロスやチーク&リップ(両方に使える)等あるので良ければ参考にしてみてください。
    【雑談】美容に関する雑談

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2019/01/27(日) 03:19:22 

    SK-IIは若い頃から使っても大丈夫ですか?
    今年20になる者ですが、毛穴の開きとシミ?そばかす?がとても気になります。
    SK-IIの口コミの良さからとても期待していますが、これほど品質が良いものを今から使ってたら、歳をとるにつれて効くスキンケア用品がなくなるのではないかという不安もあります(´-ω-`)

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2019/01/27(日) 04:15:53 

    >>2
    問題ない。
    ただ太りやすいかもだからそこはコントロールしてね。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2019/01/27(日) 04:17:52 

    >>260
    食事ではなくて、夜勤だからではないですか?
    お弁当でもサラダやみそ汁を一品増やすとかどおでしょうね。

    +5

    -2

  • 266. 匿名 2019/01/27(日) 04:32:31 

    >>265
    いや昔からだから食事
    たまに鍋作って野菜も肉も食べるけど良いものを食べるより悪いのを排除するほうがいいのはわかってるんだけどね

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2019/01/27(日) 06:35:09 

    >>232
    【雑談】美容に関する雑談

    +15

    -1

  • 268. 匿名 2019/01/27(日) 06:51:51 

    >>233
    舌に歯型つくってむくみだけじゃなくて無意識に歯をくいしばる癖があるパターンもあるよ。

    +19

    -1

  • 269. 匿名 2019/01/27(日) 07:14:50 

    歯のホワイトニングオススメだよー!10年以上年1,2回通ってるけどよく歯が綺麗とか笑顔褒められる。 歯が白いと印象全然変わる!

    +16

    -1

  • 270. 匿名 2019/01/27(日) 07:29:36 

    >>143
    調べてもわからない、
    教えてください。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2019/01/27(日) 07:32:53 

    >>2
    炭水化物ばかりの生活を続けた弊害は多く、脳を働かせる栄養が作れなかったり、神経麻痺したり、後遺症が残り通常の生活を送れなくなる場合もあります。
    太りやすくなるといった単純な問題では済みません。
    ビタミン不足に陥り、体内ではATPという形でエネルギーを貯蔵しているのですが、その貯蔵エネルギーが作れないので脂質に回されます。結果、カロリーは取っていても体力が無く虚弱、でも脂肪は多い体系に。
    それから、脳に必要なエネルギーは炭水化物だけでは作れず、補酵素としてはたらくビタミンB1が必須のため、脳に栄養が行かないため、神経症となったり、脳萎縮のリスクが高まります。

    +6

    -4

  • 272. 匿名 2019/01/27(日) 08:01:18 

    繁忙期乗り越えたご褒美に、
    念願のライトスカペード買いました💓
    【雑談】美容に関する雑談

    +44

    -0

  • 273. 匿名 2019/01/27(日) 08:44:06 

    ミネラルファンデーションの場合、日焼け止めはどうしてきますか?

    ミネラルファンデーションは石鹸で落ちても、日焼け止めはクレンジング使わないと落ちないですよね。使ってみたいけど悩んでいます。

    +1

    -3

  • 274. 匿名 2019/01/27(日) 09:01:15 

    >>201

    プラセンタ打つと、何故か下腹部が痛くなりました。
    最初は気のせいかと思ってたんだけど毎回。
    打ってる間は生理痛も重くなり、怖くなって止めました。
    そして肝心の肌への効果は一切無く。
    副作用などには書かれてなかったのですが、実体験です。
    慎重になった方がいいかと思います。

    +30

    -0

  • 275. 匿名 2019/01/27(日) 09:45:13 

    24才の誕生日。自分へのご褒美に、憧れのSK-Ⅱを買いました!
    使った翌朝の肌の違いに感動して
    高くても人気なものには理由があるんだなと実感しました。
    お高いので、スペシャルケアのような取り入れ方になるかなと思いますが・・
    いつか普段使いで惜しみなく使えるくらい、バリバリ稼げるように頑張ります(^^)

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2019/01/27(日) 11:02:02 

    >>273ミネラルの日焼け止めパウダーってのがありますよー!
    たしかエトヴォス
    私も今はSPF15のミネラルファンデだけだけど春夏に向けてそれ買うつもり

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2019/01/27(日) 11:21:48 

    有名ブランドのオイル使い始めたら、油焼けみたいなシミが発見された。ニベア塗ってたら、肌が弛んできた。特に目元。〇ラコレのパウダーで、異様な肌乾燥。気をつけてください。

    +3

    -10

  • 278. 匿名 2019/01/27(日) 11:28:41 

    乳房は揉むと女性ホルモンが活性されて大きくなるは嘘。
    揉めば揉むほど脂肪が周りに流れて筋繊維と乳腺が伸びて垂れてくる。
    マッサージで乳房の周りから中央に寄せて上げてするのが一番大きくなる。
    まな板の妹にあげたおっぱいマッサージのDVDでしてたからほんとだと思う。

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2019/01/27(日) 11:30:57 

    一年中唇がめちゃくちゃ乾燥して皮がめくれてくるからワセリンをリップ代わりに何回も塗るようにしてるけど、塗らないよりマシってレベルで効果なし。
    お高いリップクリームより良いと聞くけどワセリンが合わないのかな

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2019/01/27(日) 11:31:59 

    化粧水の前に塗るブースターみたいなのって効果あるのかな?
    その後で使う化粧水がプチプラだと何の意味もないのか。わからないけど買ってみたので今日から使います

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2019/01/27(日) 11:35:10 

    昔流行った皮膚科のスキンケアシリーズ、別に良くなかったなー。クリーム500円くらいで安いし病院のスキンケアだから、っていうので話題になっただけだったんだと使ってみてわかった。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2019/01/27(日) 11:36:34 

    >>234
    お安い!やっぱり週1ペースなんですね。週1で通えるか不安があり、先生に相談したら週2でもいいですよと言われましたが…

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2019/01/27(日) 11:39:35 

    >>274
    私も病院で副作用は無く、素晴らしい効能ばかり聞いたのですが…下腹部痛に生理痛が重くなるって子宮に作用しちゃってるんですかね。もう少し調べてみます。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2019/01/27(日) 11:42:47 

    ファンデーション塗っているのに、美容部員さんにファンデーション塗ってる?と聞かれるのが悲しい。
    ちゃんと塗れていないのかな。量が足りていないのかなー。自分ではわからなくなる。

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2019/01/27(日) 11:44:54 

    とにかく化粧水を入れてあげるスキンケアに疑問。合成界面活性剤をたくさん付けることになるから、荒れる。適度にすべきだと知った。

    +7

    -2

  • 286. 匿名 2019/01/27(日) 11:45:15 

    眉毛の書き方も美容部員さんに教えてもらって最近ちゃんとかけてるなと思って、夫にどう?と聞くと「いいね!今まで毎日変な眉毛だったもんね!」と…。
    変だと思っていたなら早く教えてほしかった。
    お化粧も服装も正解がわからず迷宮入りしています。

    +37

    -0

  • 287. 匿名 2019/01/27(日) 11:47:27 

    >>209
    190です。ありがとうございます!
    皮膚科で診てもらった事はないんですが、私も脂漏性皮膚炎なのかなと思い、調べたら市販の薬で色々出てきたので試してみましたが特に効果はなく。やっぱり皮膚科で診てもらった方がいいですね。
    小鼻周りが赤くて痒みもあります。どちらかと言うと乾燥肌ですが、鼻はいつも脂でテカテカです。
    パテントン酸調べてみます!

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/01/27(日) 12:57:04 

    >>3
    マツキヨ1000円、調剤薬局800円
    減りは早めだけど使用感はバツグン‼肌質問わずおすすめです
    【雑談】美容に関する雑談

    +5

    -4

  • 289. 匿名 2019/01/27(日) 13:02:15 

    >>279
    マツキヨオリジナルリップクリームおすすめ‼
    私もヴァセリン効果感じたことないけど、これは夜塗ればしっとり続くよ〜‼
    大草直子さんとか、いろんなインフルエンサーも使ってるの。香りもすごく癒やされる…。
    【雑談】美容に関する雑談

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2019/01/27(日) 13:02:22 

    眉のアートメイクやったことある方いますか?
    最近流行りの一本ずつ毛並みを描いていくやつが気になってインスタで見てると写真は綺麗なんだけど、実際の仕上がりも違和感無いのかな。
    眉毛が円形脱毛で一部生えてこないから毎日眉毛描くの時間かかるけど、アートメイクなら時短になるしスッピンでも気にならなそうだしと思って…。

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2019/01/27(日) 13:10:49 

    >>87
    青森県民?

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2019/01/27(日) 13:11:18 

    キュレルだいすきです!
    特に化粧水とクリームが季節を問わず潤してくれて、お気に入りです!もう何年も使っています。

    +0

    -6

  • 293. 匿名 2019/01/27(日) 13:13:33 

    >>3
    AHAのジェルクレンジング
    他のものも挑戦するけど、結局これに戻る。
    これより合うものが未だに見つからない。
    【雑談】美容に関する雑談

    +0

    -2

  • 294. 匿名 2019/01/27(日) 13:16:10 

    >>120
    その男性上司、セクハラとかモラハラもしてそう…。
    その上司、お肌美肌で完璧なの?超絶イケメンなの?
    どれも違うと思うけど、真に受けなくていいよ!
    また同じようなこと言われたら、鼻を覆って頷けばよいよ。
    遠回しに加齢臭してますよアピールすると、大人しくなるかもよ。

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2019/01/27(日) 13:16:11 

    >>290 10年程前ですが知り合いがやってました。

    眉毛は形、太さ、色に流行りがあるのでやらない方がいいな。と思いました。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2019/01/27(日) 13:48:30 

    >>277
    化粧品のせいじゃなくて、普通に老化してるだけでしょ。

    ニベアにしろオイルにしろ、日焼けするから油分の多いものは朝のスキンケアに使わないの常識だし。

    +8

    -1

  • 297. 匿名 2019/01/27(日) 13:52:58 

    スクワランやホホバやきちんと精製されたオイルやサンホワイトワセリンは日焼けしないと思ってますが違うのかな。
    馬油は朝は日焼け止めと併用して下さいと説明書に書いてありました。

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2019/01/27(日) 13:53:34 

    ストレスを減らすことが大事かと。
    数年前、仕事のストレスが半端なかった時期、今より美容にお金をかけ、食べものにも気を配っていたのに肌はいつもくすんでいて、ガサガサでした。
    転職し、ストレスがなくなった今では、安い化粧品しか使えなくても、スイーツやお菓子をたくさん食べても肌はあの頃に比べて見違えるほど綺麗になりました。初対面の方にも肌を褒められるし、美容関係の職業の姉にも驚かれるぐらいです。
    過度のストレスは本当に怖いです。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2019/01/27(日) 14:45:08 

    >>290
    ちょうどタトゥーの除去をしていますが、アートメイクもタトゥーと同じように除去したくなった時に結構金額もかかるので、そこまで計算される事をおすすめしめす。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2019/01/27(日) 17:06:36 

    朝もW洗顔すると良いですよ!ただしミルククレンジングで。(オイルクレンジングは乾燥につながるので)寝てる間皮脂が出るので、W洗顔すると化粧水や乳液の浸透が良くなります。高い化粧水使っても浸透しないと意味無いですから。
    2週間程で肌の明度が上がります。
    お試しあれ!

    +1

    -5

  • 301. 匿名 2019/01/27(日) 18:50:26 

    最近毛穴が開いてるのをどうにかしたくて、クレンジング、化粧水、美容液などでオススメのものありますか?

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2019/01/27(日) 19:25:51 

    >>290
    アートメイクじゃないけど最近は眉のエクステというのがあるらしいよ

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2019/01/27(日) 19:26:03 

    ももぷり使ってる人、感想を教えてください!
    桃の匂いが好きなので気になっています!
    【雑談】美容に関する雑談

    +5

    -2

  • 304. 匿名 2019/01/27(日) 21:25:28 

    ヒアルロン酸注入に興味あるんだけど、やったことある人いる?

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2019/01/27(日) 23:02:41 

    >>73
    早速昨日からお風呂上がりのスキンケアを化粧水→乳液から乳液→化粧水に変えてみた!もちろん今まで使ってたドラストの安いやつ!
    そしたら朝になっても無駄な皮脂出ないし、多量に化粧水使わなくて済むし、何より肌がしっとりふっくらする!これからこの方法で行きます!教えてくれてありがとう☆

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2019/01/28(月) 03:51:17 

    >>252でも韓国産多いんだよーたまーにオランダ産、国産みるけれど。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2019/01/28(月) 03:52:13 

    >>303
    美味しそう…

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2019/01/28(月) 09:10:53 

    >>302
    横だけど、痛そう

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2019/01/28(月) 13:12:26 

    >>305
    >>73

    その場合、美容液はどのタイミングでつけてますか??
    私はいつも導入液→化粧水→美容液→乳液なのですが、これをこのまま逆からやったらいいんですかね?

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2019/01/28(月) 13:45:00 

    >>309
    考え方的には乳液で柔らかくした後に化粧水ってことなんだろうけど、導入液で柔らかくしてるから、あなたの場合は今までの流れが1番正しく効果が出ると思うよ。
    乳液→化粧水のあと蓋のクリームとかは必要だし

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2019/01/28(月) 16:21:38 

    >>310
    そうなんですね!!ありがとうございます!
    このまま継続していきたいと思います(^-^)

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2019/01/28(月) 16:38:24 

    リンメルのアイシャドウほとんど色つかなくて失敗した…あとラメとかパールってある程度必要だね

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2019/01/29(火) 21:57:41 

    >>295
    遅くなりましたが290です!
    やっぱりそうですよね…
    平行太眉から最近はまた細めのアーチ眉が流行り始めてるし、完全に消えないって逆に不自由な部分もあるなと思ってきました。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2019/01/29(火) 22:12:09 

    >>299
    インスタで見慣れすぎてメイクと同じ感覚になってましたが、確かに墨を入れると考えると躊躇してきました…。

    >>302
    実は眉エクステも調べてみたんですが、毛が生えてなくても肌に直接付けられる接着剤もあるそうで気になってます!
    ただ、洗顔の時に眉を触ったりすると取れやすくて1週間前後の命らしいので何か特別な予定の直前とかにやろうかと企んでいます(笑)

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2019/01/31(木) 02:41:08 

    35歳
    全体的に中年太りで特に輪郭がデブだるみなのですが、これって全体的に痩せたら多少なりとも輪郭もスッキリしますか?それとも年齢的に皮がたるんでみすぼらしくなるだけ?痩せるべきか、これ以上たるまないように現状維持かどちらがマシでしょうか…

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2019/01/31(木) 03:28:40 

    カットクリースとか派手目メイクの方が似合うことがたまに辛い。舞台映えはするけれど。
    ゆるふわ〜なメイクしてみたい

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2019/01/31(木) 11:10:54 

    洗顔は泡を転がすように、肌をこすらないように…。
    肌は本当にびっくりするくらい薄いって知ってから、なるべくこすらないようにするために、スキンケアも最低限に。
    透明感を出すために保湿はしっかり。
    今では、ノーファンデで外出できるくらいの美肌になりました✨

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2019/01/31(木) 11:13:48 

    温活を徹底したら、お肌がワントーン明るくなりました。
    体調もよくなったし、体を冷やさないことは本当に大事ですね。

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2019/01/31(木) 18:11:54 

    キャンディーっていう美容歯ブラシ使い始めてから家族に「ほうれい線薄くなった!」って言われたから真に受けて半額セールの大量ストックしたよ。
    定価でも400円くらい。
    それくらいの値段なら騙されたと思って試しても良いんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2019/02/03(日) 00:17:55 

    ここ最近サプリメント飲み始めてみたり、ガルちゃんで知った
    白髪予防に、きな粉や黒ごまなど
    豆乳または牛乳にかえて飲み始めてみました。
    どれが効いてるのか正確ではないけど、便秘も解消されてつづけて飲んでます。
    白髪これ以上増えなきゃいいなぁ…

    それとこれもガルちゃんで知ったことですが、横洗顔?だったかな?2日で頬と眉間の毛穴が少し滑らかになった気がします。やり方合ってるかはわからないけど、毛穴に良さそうです♡
    あとあと、恋愛話わたしも応援しています^^*

    35才 独身恋人友達なし女より

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2019/02/03(日) 13:24:17 

    >>320
    漢方の専門店で「漢方の考えとしては髪は余った血液で作られると考えられています」と教えてもらいました。
    血が少なかったり血流が悪いと白髪になったりするそうです。
    でも改善の為の漢方薬が1ヶ月分で15000円位のを勧められたので経済的に無理だと言ってお断りしました💦
    そこで、かかとをゆっくり上げ下ろしすると血流が良くなるとテレビで紹介してるのをよく見るので実行しています。
    でも血流が改善してないのか、改善したけどアラフィフなので仕方ないのかは定かではありませんが白髪全然変わらないです(笑)
    でも白髪抜きにしても血流は良いに越したことないのでかかと運動とか入浴とか軽いストレッチとか良さそうな事は続けようと思ってます!
    35才さんはまだまだお若いですが老化は一気に来るので今から10年後を頭に入れて美容頑張って下さいね(´▽`*)
    もうこの年になれば日々老化の一途ですわ(;一_一)

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2019/02/03(日) 19:11:39 

    >>321 さん
    嬉しいです!わざわざありがとうございます(*^^*)
    いいことを教えて頂きました。しかし漢方高いのですね

    かかとへの刺激で確か成長ホルモンかなんか出るとか言いますよね?私もやり始めたいと思います。すぐやります(笑)
    それと血流の悪さ…ヘッドマッサージ自己流ですが今日から髪を乾かす前にやってみたいと思います。白髪急に増えて戸惑ってしまってます…血流よくしないとダメですね!
    そういえば母が貧血で仰る通り血液が少ないせいで、年もありますが急激に髪も細くなり白髪が本当に増えていました。
    血流と血液大切なんですね!
    10年後の自分…意識して頑張ります♡やる気が出てきました!どうもありがとうございます♡

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2019/02/04(月) 10:38:22 

    >>322
    いえいえどういたしまして(^_^)/

    頭皮マッサージですが、先日美容師さんにやり方を教えてもらったところです!
    表面の上っ面の皮を上げるやり方はかえって顔のシワを増やすことになるのでNGですよ。
    もっとグッと指の腹で頭皮の下の部分を掴むようなイメージで頭皮の底の方からジワ~っと持ち上げるような感じでやって下さいって事です!
    上手く伝わらないですよね、すみませんm(__)m
    次回美容院に行かれた時に聞いてみて下さい(^_^)

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2019/02/19(火) 09:54:47 

    プラセンタ注入した人、います?
    効果やお値段ききたいです。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2019/02/19(火) 10:15:33 

    シミの部分が瘡蓋みたいにガサガサしてる。というかそこだけ肌感違う?感じ。
    もうこのシミ取れないかなぁ(´・_・`)


    顔にクレーターのような傷跡ができ、つい触ったり瘡蓋取ったりで治らないばかりか余計とがめてたんだけど、父が昔ハトムギ茶でイボが取れたと言ってたのでハトムギ茶飲むようになったらいつのまにか消えていた!嬉しかった!
    麦茶じゃないよ。ハトムギ茶だよ!


    シミは取れなかった orz
    レーザーやるしかないのか・・・

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2019/02/19(火) 10:25:31 

    >>152
    リプライセル、不味いよー(΄◉◞౪◟◉`)
    効果出る前にやめてしまった。
    まだ冷蔵庫で余ったやつが眠ってる。

    息止めて飲めば!!と思ってやったけど無意味だったw
    わたしは水に落として飲んでたけど、子供が粉薬を飲むとき使うゼリーに包んでみたらどうかな?
    余ったリプライセルを今後コレで試してみるんだ。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2019/02/20(水) 22:27:51 

    一重で眼鏡ありののアイメイク
    アドバイスありますか?

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2019/02/21(木) 15:31:45 

    皆さんはお顔のうぶ毛処理とかはどうされていますか? 私は普通にカミソリなんですが、電動シェーバーも気になってます。使っておられる方、使い心地とかいかがでしょうか?

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2019/02/23(土) 03:19:13 

    >>328
    電動シェーバー楽ですよ!
    朝とか鏡見て気になったときにそのままサッと剃れるし、普通のカミソリより肌に優しい感じがします。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2019/02/23(土) 08:24:15 

    >>329
    お返事ありがとうございます! やっぱりそうなんですね。
    カミソリはすぐダメになってしまうし、剃るのがちょっと怖いので悩んでました。
    明日早速買いに行ってきます(^^)/

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード