ガールズちゃんねる

ズボラ女子の美容雑談トピ

97コメント2017/07/13(木) 18:55

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 08:06:42 

    主はズボラでとっても面倒くさがりです。でも社会生活を送る上で最低限の身だしなみは整えなくてはいけないですよね。

    このグッズが楽チンでオススメ!とか、こんなやり方すると時短だよ!的な情報を交換し合いたいです〜。

    わたしの最近買ったオススメグッズはオーブクチュールのブラシひと塗りシャドウです。
    ズボラ女子の美容雑談トピ

    +75

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 08:07:24 

    マスクに限る

    +72

    -17

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 08:07:49 

    >>2
    この時期もマスクすんの?

    +80

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 08:08:52 

    >>2
    マスクしたいけど夏は無理じゃない?

    +100

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 08:08:58 

    化粧水+乳液+美容液
    これ一本でいける!

    っていうのを使ってます笑

    効果はいかほどかはわからないけど、
    3回に分ける手間をかけなくて済む……

    +111

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 08:09:00 

    >>2
    マスク開封して広げて顔に張ってゴミ捨てるだけでも面倒くさい私って一体…。

    +124

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 08:09:11 

    とりあえず眉毛描くのと
    グロスだけしてればいける!

    +70

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 08:09:18 

    口紅と眉毛だけやっときゃなんとかなる

    +76

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 08:09:43 

    寝坊した日はノンアルコールのウェットティッシュで顔拭きます。そしてマスク。

    汚くてすみません。

    +106

    -13

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 08:09:48 

    色つきリップのみ

    +16

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 08:10:14 

    とりあえず、朝は洗顔は水だけ!
    でも、洗顔料使ってたときより調子いい。

    +148

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 08:10:20 

    シワ対策にオススメあれば教えて!
    ズボラなアラフォーです。

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 08:10:27 

    >>6です。
    こっちかと思った。

    こっちね!

    +114

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 08:10:43 

    ぐでたまも認めるズボラ向けの拭き取りシートを使ってます(笑)
    朝忙しい時は常にこういったもので済まします。
    ズボラ女子の美容雑談トピ

    +119

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 08:10:50 

    え、毎日マスクしてるよ

    +58

    -11

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 08:10:58 

    下地+パウダー

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 08:11:30 

    何日か落ちないアイブロウ。ホントに楽ちん

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 08:11:40 

    夏もイネ科の植物やヨモギの花粉症があるからマスク一応大丈夫!
    ただ日焼けに要注意!!

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 08:11:51 

    口紅一本で完璧

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 08:12:02 

    今日は寝坊したからマスクします!

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 08:12:31 

    夜勤明けにはマスク必須

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 08:13:15 

    ほんとのずぼらは何もしない
    すまんの

    +120

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 08:13:26 

    疲れ切ってる時はとりあえずビオデルマのクレンジングウォーターで化粧落とします。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 08:14:00 

    洗顔後はオールインワンゲル、化粧はBBクリーム。

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 08:14:13 

    右に同じです(笑)
    わたくしは、オールインワンジェルです。
    化粧水、乳液、美容液、化粧下地
    すべて含まれているので、1回で終わります(笑)

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 08:14:22 

    私もガルちゃんでオススメされてるの見てから、
    オーブクチュールのブラシひと塗りシャドウ使ってます!

    あとは、同じオーブクチュールの
    ぽんぽんチーク(*^▽^*)

    時短になるし発色いいからお気に入りです♪

    +26

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 08:14:58 

    >>14
    こういうのって使ったこと無いんだけど、この後そのままメイクして大丈夫なの?
    それともこれは洗顔と捉えて保湿してからメイクするの?

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 08:16:12 

    >>14
    みたいなの欲しいけど、歯磨きしてから、顔洗うので意味がないなぁ〜www

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 08:16:33 

    わたしはとりあえず起きるだけ〜。
    なにもしなくても化粧したひとより綺麗な自信ある!

    +6

    -20

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 08:16:40 

    朝はサボリーノのシート

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 08:17:24 

    年中素っぴん。マツエクとマスクで全然OK

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 08:17:28 

    眉毛ナチュラルに整えて、唇に色さえついてれば(うすくても)Ok!

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 08:18:27 

    会社にハーフアップ(というか上の髪をとってくるっとまとめてクリップでとめただけ)していってますが、髪毎日セットしてきてえらいねーと言われます。

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 08:19:05 

    私もズボラです。しかしデパコストピが好きで、女子力の高いガルちゃん民の皆様の話をワクワクしながら聞きつつも「敏感肌で荒れやすいから化粧品の選択肢があまりない」のを言い訳に、キュレルの化粧水と無印の美白クリーム、下地は馬油で済ませてます。未だコスメはプチプラオンリーですが、アラサーなんでそろそろグレードアップを試みたいですね。

    +66

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 08:20:47 

    資生堂 プリオールのおしろい美白乳液
    これ塗るだけで外出出来ます!年齢層高めのラインだけど便利で使ってます

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 08:20:48 

    朝は洗顔するだけ
    化粧水とかつけなくても乾燥しない
    ノーメイクで余裕で外出できます

    +3

    -11

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 08:22:58 

    >>12
    エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S
    しわ対策クリームとして今注目されてますよ~

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 08:23:01 

    髪がくせ毛でボサボサなんですが、くるりんぱを2回してまとめてるだけで、会社でいつも綺麗にセットしてるよねと褒められる。
    1分でできる、くるりんぱ考えた人に感謝です。

    +93

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 08:23:49 

    >>6
    でもこっちのマスクもズボラにはツラいよね
    拡げるのがちょーーーーーーーーーーーーーーーめんどくさくない?
    イライラする!!!!
    だからお徳用ちゃんと持ってるのに全然使ってない・・・
    毎日すれば肌が綺麗になるのわかってるんだけどね
    あの拡げるのさえなければ毎日できる

    あ、もうひとつの風邪のマスクの方は大得意!!
    毎年11月から5月まではマスク生活です
    夏でもオフタイムはマスクで家出ます
    鼻から下をファンデしないでいいから
    丸々半年間、肌を休められるから
    肌の負担及び老化防げるし
    しかも鼻下から口元隠れて美人に見えるから
    もう最高♪

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 08:25:50 

    BBクリームを考えた人に、国民栄誉賞あげたい。

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 08:26:50 

    >>14
    こーゆうのって、目くそとかついててもそのままにしちゃうの?
    うっかり目こすってしみそう。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 08:27:16 

    なんで女はスッピンだと社会人としてのマナーに欠けることになるんだろう?
    意味わからん

    +121

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 08:29:54 

    お菓子を制限する。(といっても貰い物は食べたり、ゆるい制限ね)
    毎日化粧してるし寝不足にもよくなるけどオールインワンジェルだけで肌きれいです。
    前、高い化粧水やら乳液やら何本も塗りたくってもニキビひどくて肌質なんだ…と思っていたけど、お菓子禁止にしたらすっごいきれいになった!
    ズボラな私にはオールインワンジェルだけ、そのかわりお菓子を制限。のやり方が合ってます。


    +44

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 08:31:23 

    しかしおばちゃん、おばあちゃんでもビックリする程美肌な方いますよね。化粧っ気なんかほとんどなくてほぼスッピンなのに肌も綺麗で驚くレベルの人たまにいる。
    ヘタに色々とお金をかけるより、規則正しい生活や睡眠、食事なんかも大事なんだろうなと思う。ナチュラル美人、イコール健康美かなと思うんで、ズボラはもうどうしようもないけど(笑)生活改善は頑張りたいですね!

    +63

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 08:36:25 

    >>27

    私はこれした後一応余裕がある時は乳液や、保湿などしてから化粧します。
    めんどくさい時はこのまま化粧します(笑)

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 08:36:39 

    化粧水乳液付けてその間に服着て頭やってその後に日焼け止め塗ってお粉はたいて眉毛書いてグロスやって行ってきますー

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 08:37:50 

    何行程かを1回で出来るなんて本当に良いのかな?とか思ってたのに今はオールインワン使ってます…楽さが勝ってしまった。
    パウダーもBBミネラルパウダー

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 08:40:46 

    朝は水洗顔に安い化粧水とオイルだけ
    色付きパウダーに色付きリップ
    早いよ

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 08:47:12 

    クッションファンではパンパンとはたくだけでおっけーだから、楽だよ!
    あとは、リップとチークは必ずするって決めれば、メイクしたのがわかるからいいよ!

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 08:49:32 

    ズボラなのに肌が弱いから、あんまりスキンケア簡略化できず。
    ズボラなのにブスだから、あんまり化粧も簡略化できず。

    それでもなんとか楽しようと、日々いかに手抜きするか試行錯誤して余計に手間かかってるっていう本末転倒w
    同じような人いませんか?

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 08:58:47 

    お肌は排泄するだけと耳にした時から
    外出時意外は洗顔だけ
    意外と肌トラブル無くなったよ。

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 09:01:58 

    スキンケアをほとんどしない。
    なぜかって?ズボラな上、効果が感じられなかったから。
    だから今は美容皮膚科でレーザーあてたり、漢方飲んだりしてる。
    飲むだけで肌が綺麗になる。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 09:02:47 

    朝はエテュセの拭き取りシートで顔拭いてる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 09:04:06 

    めんどくささ<効果
    が感じられないとやりたくないw

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 09:06:35 

    マメでもなくズボラでもなく習慣でやってます。
    面倒くさがりなので、いつものことをいつも
    やるだけです。
    化粧水、乳液、ボディクリームのみ
    ひたすら毎日毎日、塗ってます。
    コンディションも悪くもなくとびきり良くもなく
    メイクも10分程ですが、メイクは本当にめんどくさい。最低限だけは怠らないようにしてます。

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 09:10:46 

    本当に何もしたくない。
    今は仕事休んでてストレスフリーだからか、肌も比較的きれいだから日焼け止めのみで過ごしてる。
    だけど、仕事始めたらストレスが肌に出るタイプだから、またスキンケア&メイクをいやいやすることになるんだろうなー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )メイクしないとお局がいちいちうるさいし…。
    ほんと、日焼け止めと髪を簡単にまとめるだけできれいに見える人うらやましい。アホ毛爆発&ニキビ跡で、手抜きするとだらしない人にしか見えない。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 09:19:47 

    朝はサボリーノのシート

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 09:21:42 

    外出しない
    家に引きこもる

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 09:26:56 

    パックは一度しかやった事ない。2度とやりたいとも思わない
    色々塗るのも面倒で32歳まで洗顔後は何も塗ってなかった。化粧もしてなかったけど子供が小学生中学年になった時に 〇〇君のお母さん、化粧しないね。化粧してるの見た事ないと言われたらしく、お願いだから化粧して!と言われた
    それからはするようになった。
    化粧だけは絶対その日のうちにクレンジングするけど相変わらず化粧水も何も無しだったけど35歳から乾燥するようになったので化粧水だけするようになった。そして37歳で乳液もプラスする。
    今、40代後半で化粧水の馬油の2つでスキンケアしてる
    正直、同年代よりは肌が綺麗だと思う。若い頃からいくつもアイテム使い塗りたくってた子は 手を掛けてたのに年相応の肌具合になってる
    若い頃はやたらと手を掛けないのが一度なのかもよ?
    日焼けするとすぐ真っ赤になりヒリヒリするので帽子と日傘は30歳から必須だった。ズボラだけどあのヒリヒリは勘弁だからやってたけど それもよかったかも。

    +11

    -19

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 09:28:22 

    朝:水洗顔後ワセリンをつけ、石鹸で落とせる化粧品を使用
    夜:石鹸でメイクを落としてワセリン
    デパコスからプチプラまで色々と使用してきましたが、今が一番肌が綺麗です。
    複雑ですがシンプルなものが合っているようです。
    面倒臭がりなので楽です。

    +28

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 09:31:09 

    ファンデーション並の色が付く日焼け止めってある?
    ババアだから CMしてるプリオール?だっけ?年齢肌用の色付き日焼け止めだか、乳液だか?をいいなと思って見にいったが 全然色が付くわけじゃなく ほぼ透明じゃん!って思った
    面倒だから一本で肌を隠して日焼け止め効果抜群で乾燥しないのが欲しいよー
    誰か教えてください

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 09:33:14 

    >>52
    漢方は美容皮膚科の処方ですか?
    それともドラックストアで購入ですか?
    もしよろしければ どんな物を飲んでるか教えてください

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 09:33:24 

    ローションタイプのオールインワンしかもスプレー式。ゲルじゃないので早く浸透する。ズボラでせっかちなので気に入ってる。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 09:35:25 

    朝起きる

    化粧水コットンにビシャーふきふき(洗顔)

    ガムもぐもぐ(歯磨き)

    BBぬりぬり(日焼け止め)

    ベビパをブラシでサッ、色付きリップ塗って終了

    我ながらひどいww

    +9

    -21

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 09:41:33 

    >>61
    BBクリームはどうですか?
    私が使ってるのはSPF31あるので、顔に日焼け止めはいりません!

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 09:58:33 

    私も今朝寝坊したけど日焼け止めとでかい麦わら帽子で乗り切った

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 10:05:22 

    衛生的にアレかもだけど、お風呂に馬油とクリームと制汗クリーム(1日効果あるやつ)を持ち込んでおいて、上がる前に濡れたままの状態で馬油→クリーム塗って脇に制汗クリーム塗る
    春から乾燥肌が強かったけど治った
    それまで風呂上がりに身体拭いて顔と身体に保湿して制汗して服着て髪乾かして…ってのが面倒で仕方なかったんだけどこれでかなり楽に感じる

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/04(火) 10:24:16 

    >>65
    BBクリームは市販のものはみんなテスターで試すけど色が合わなくて、、、。ババアなのでピンクっぽいモノが肌色良く見えていいのですが。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/04(火) 10:31:50 

    夏場マスクつけたら不自然ですか?

    わたしはなるべく風邪ひきたくないので
    夏だろうが冬だろうがマスクつけていたいです。
    予防できる手段があるのだからマスクを活用したい。

    見かけは暑苦しいんだろうけど、他人の目より
    自分の体のほうが大切。

    トピずれ失礼しました。

    +14

    -5

  • 70. 匿名 2017/07/04(火) 10:39:27 

    マスクって乾燥したくないからするの?
    ウイルス防ぎたいからっていう目的からなら
    残念だけど意味ないよ!
    ウイルスは目からも入ってくるわ
    マスクは防御じゃなく、他人に風邪を移さないように、、という為のモノだよね?

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/04(火) 10:42:00 

    >>70
    私の場合は、
    アトピー肌でガッツリ化粧できないから顔隠し
    +ブサイクだから顔隠し
    +喘息持ち、鼻炎持ちで突発的に咳き込んだりくしゃみしたりするから唾液とか飛ばさないように
    +通勤時間中のおっさんくさい空気を直で吸いたくない

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/04(火) 11:14:44 

    >>62さんへ
    >>52です
    漢方は病院で処方されているものを飲んでいます。ドラッグストアのものは生薬の量が少ないので効果が感じにくいかもしれません。私はツムラの23当帰芍薬散を飲んでいますが漢方は体質に合ったものを飲んだ方が良いので医師に相談してから飲むのをオススメします。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/04(火) 11:23:11 

    ガチでしんどい時は何もしない。しんどくてもやらなきゃっていう僅かな希望のような気持ちが芽生えた時はコットンで化粧水と乳液。ばりばり女子力上がってる時は拭き取り、化粧水、導入美容液、美容液、クリーム。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/04(火) 11:37:49 

    何にもしてないや 化粧水すらつけない
    外に出るときは、軽くする程度
    普段からケアやメイクにあれこれこだわってる人は凄いなあ
    めちゃくちゃ敏感肌でなにもしたくならないってのもあるけど

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/04(火) 12:06:37 

    泡タイプの洗顔→オールインワン→BBクリームの手順

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/04(火) 12:39:31 

    夜にベタベタ化粧水とクセリンぬて
    朝、顔を洗わないで出勤
    会社についたらマスク
    マスクてしるからすっぴん

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/04(火) 12:41:30 

    朝はサボリーノ。休みの日はすっぴんでごろごろ寝る

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/04(火) 13:07:48 

    スキンケアはオールインワンジェルしか使わない

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/04(火) 13:38:54 

    主です!初めてトピ採用されました(´;ω;`)嬉しい…。

    皆さんコメントありがとうございます〜!BBクリームを使ってる方が多いようですけど、どこかオススメのってありますかー?

    最近使ってたのは毛穴パテ職人のなんですが、ヨレと毛穴落ちが気になって…。
    ズボラ女子の美容雑談トピ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/04(火) 14:25:49 

    >>79
    私もこれ合わなかったなー

    いまは雪肌精のBB使ってます
    すごく薄づきなんでカバー力はそれほどですが、毛穴落ちはしません
    よかったらお試しください

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/04(火) 15:16:33 

    私も便利だな〜と思って色んなBBクリーム使ったけど素肌より汚くなるから諦めて日焼け止めにパウダーのみになった。BBもリキッドファンデも汚くなるしスッピンより毛穴目立つ

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/04(火) 15:46:14 

    自分を追い込むために買った【7日間集中チャレンジ】の7枚入りパック、初日に一枚使って二ヶ月経っちゃった…
    しょうがないので今夜一枚使って勝手に【半年間集中チャレンジ】に切り替えようかと思う。
    やらないよりマシだ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/04(火) 15:52:42 

    ジェルとか美容液とか乳液とかいろいろ使ってたけど、馬油を使うようになってから化粧水と馬油だけですごく調子が良い。もっと早く出会いたかった。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/04(火) 15:57:17 

    >>40
    BBクリームを考えた人は日本人ではないよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/04(火) 18:06:10 

    >>50
    凄い分かる。
    美人だったら薄化粧でも難なく外歩けるだろうけど
    頑張らないと外出できない。
    あとは無駄に理想高いから肌綺麗にしたくて頑張っちゃう。
    本当は何にもしたくない。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/04(火) 18:57:22 

    >>81
    私もです〜。脂性肌のせいですかね…?

    最近は下地2種(テカリ防止+緑のコントロール)混ぜて→毛穴カバーの透明ファンデ→パウダーだけです。
    カバー力あるファンデやBB使うと昼頃にはグチャグチャによれる…。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/04(火) 19:08:57 

    >>86
    脂性なのかな?時間経ったり寝起きは鼻周りがベタつくから脂性かな。私の場合、時間が経ったらヨレるとか毛穴が目立つってより塗ったそばから綺麗にならないんだよな〜何故なのか全くわからない

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/04(火) 22:45:09 

    前髪ちゃんとセットするだけでも違う
    スッピンのときでもコテで前髪セットしてます

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:29 

    朝の洗顔は水のみ
    スキンケアはビオレのオールインワン
    ベースメイクは化粧下地とフェイスパウダー
    アイメイクはリキッドのアイシャドウベースと締め色でアイラインのみ
    ほんとはすっぴんで出かけたいけど血色悪いらしいからチークとリップ塗るならこれぐらいはやりたいなと。
    お直しはリップのみ。

    化粧水と乳液とで使った方が調子はいいけど、毎日は面倒だから遠出してホテルに泊まるときだけ旅行用のスキンケアセット買ってる。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/04(火) 23:53:23 

    >>2
    ガルチャンでは個人の自由っていうだろうけど
    病気(精神含む)やアレルギー以外のマスクは社会的には拒絶のメッセンジャー発するから
    今の時期使いづらいな

    医療関係や工場、研究機関とかならいいけど、
    銀行、役所、販売職で全員白マスクしてたら引くでしょ

    +9

    -5

  • 91. 匿名 2017/07/05(水) 08:22:50 

    乾燥肌と敏感肌で合う日焼け止めがなかったんだけど、先月買った安いCCクリームが日焼け止め効果もあるしカバー力もそこそこあってよかった。
    しかもズボラだから、この前塗ったまま一晩寝てしまったんだけど全く肌荒れしてなかった。
    私に合ってるみたいで嬉しい発見だった。
    外出前に日焼け止めがわりに適当に塗るだけで出掛けられる。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/05(水) 10:27:58 

    >>90
    マイナスついてるけど私も同意。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/05(水) 14:34:20 

    >>91
    良ければ何という商品か教えていただけませんかー?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/05(水) 20:12:25 

    >>93
    キスミー フェルム スキンケアCCミルク UV
    〈化粧下地〉
    という商品でした。画像載せられなくてすみません。
    ちなみにSPF39 PA+++と書いてありました。
    私にはとても合っていて良かったです。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/06(木) 01:35:28 

    ズボラ故に、BBや日焼け止め塗った後の指が汚れるのが嫌で最近シリコンパフ買った。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/06(木) 21:45:28 

    >>30
    同じく!サボリーノの黄。顔洗わずいけるのがいいね。枕元に置いて寝てるw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/13(木) 18:55:22 

    >>29
    性格悪いねー
    性格ブスだから可愛くなーい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。