ガールズちゃんねる

"どうでもいいならスルーしたら" ナイナイ岡村隆史、何でも叩くネット社会に苦言

154コメント2019/01/31(木) 18:47

  • 1. 匿名 2019/01/25(金) 16:50:35 

    “どうでもいいならスルーしたら” ナイナイ岡村、何でも叩くネット社会に苦言 - リアルライブ
    “どうでもいいならスルーしたら” ナイナイ岡村、何でも叩くネット社会に苦言 - リアルライブnpn.co.jp

    1月24日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、大坂なおみ選手の動画削除問題について語られた。


    岡村は、大坂選手のコメントは「英語でやっても日本語でやっても受けている」と絶賛しつつ、「アニメになったら動画削除とかそういうことになってしまう。いまは何かあったら叩きたい病なのかな」と疑問を呈した。

    <中略>

    岡村は「ネットのニュースとか、(コメントに)『ぜんぜんどうでもいいんだけど』と打ってるやん。どうでもええんやったらスルーしたらええのに『君、打ってもうてるやん』と思うやんか」とツッコんだ。さらに、テレビに関するニュースでも、「『最近のテレビは面白くないから全然見てないんです』とか言うて叩いている」とし、「(テレビ見ていないと言いつつ)叩いているのはテレビで見る人ばかりでしょう。(ネットばかり見ているなら)ネットの人を叩けばええやん。YouTuberで大麻やっていた人とかを叩いたらええねん」と本音を語った。

    +143

    -16

  • 2. 匿名 2019/01/25(金) 16:51:08 

    同意

    +333

    -12

  • 3. 匿名 2019/01/25(金) 16:51:35 

    岡村隆史の癖に正論を言いおって

    +10

    -58

  • 4. 匿名 2019/01/25(金) 16:52:12 

    ほんとそう

    +197

    -4

  • 5. 匿名 2019/01/25(金) 16:52:35 

    叩いて同意されると承認欲求が満たされるんだろうね

    +259

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/25(金) 16:52:36 

    一番はここがいってる

    +124

    -6

  • 7. 匿名 2019/01/25(金) 16:53:02 

    インスタの承認欲求を叩くことに承認欲求みたす人ら

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/25(金) 16:53:04 

    よっ!ご意見番!その通り

    +27

    -8

  • 9. 匿名 2019/01/25(金) 16:53:14 

    このラジオ長いなぁ

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2019/01/25(金) 16:53:21 

    テレビつまらないって見ているから言えることだよね。
    見てるくせに文句言うっていう矛盾。
    見なければいいだけなのに。アホかと思う。

    +151

    -8

  • 11. 匿名 2019/01/25(金) 16:53:24 

    あーガル民のこと?w.

    +97

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/25(金) 16:53:58 

    でも実際こういう毒舌いう芸能人が流行る辺りから噛みついてるよねみんな

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/25(金) 16:54:00 

    蝶ネクタイ似合ってるね

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/25(金) 16:54:06 

    まあ一理あるけど、そいつらをスルーは出来ないんでしょ?

    +12

    -26

  • 15. 匿名 2019/01/25(金) 16:54:12 

    ガルちゃん民、ぐうの音も出ず

    +101

    -11

  • 16. 匿名 2019/01/25(金) 16:54:17 

    それは同意するわー。叩いてる人の顔が見えないからどんどんエスカレートするよね。

    +112

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/25(金) 16:54:30 

    岡村もネットの出来事なんてスルーすればいいのに
    テレビしか見ない人にはネットの話されても意味不明だろうし

    +18

    -32

  • 18. 匿名 2019/01/25(金) 16:54:51 

    テレビだってそうだよね
    文句いうくらいなら見るな実況すんな

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2019/01/25(金) 16:55:20 

    とりあえずツイッターのせいにする人いるけどやめた方がいい

    +1

    -3

  • 20. 匿名 2019/01/25(金) 16:55:22 

    「本当だよね!」
    剛力彩芽 木下優樹菜
    ローラ 工藤静香
    Koki 指原莉乃
    ベッキー 矢口真里
    土屋太鳳 浜崎あゆみ
    辻希美 紗江子
    小倉優子 辻希美
    有村架純 おのののか
    ざわちん 前田敦子
    西野カナ miwa
    坂口杏里 松井珠理奈
    神田うの 松居一代
    藤原紀香 広末涼子
    山田優 みちょぱ
    青山テルマ ダレノガレ明美
    吉岡里帆 アンミカ

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2019/01/25(金) 16:55:25 

    テレビつけてつまらないから消してるんじゃないの?
    揚げ足取りというか論点のすり替えみたい。

    +31

    -22

  • 22. 匿名 2019/01/25(金) 16:55:33 

    皆んなテレビ見てないけれどネットニュースやSNSを見て叩いてるんじゃない?
    芸能人も叩かれるのが嫌ならSNSとかやらなければ良いと思うよ。
    お笑いならお笑いだけやる、モデルはモデルだけやる。
    ご意見番気取りや持論を展開したりプライベートを見せたり必要ある?
    わざわざ喧嘩売ったり同じ土俵に立って意見言う一般人もどうかと思うけど。
    どっちもどっちだよ。

    +12

    -27

  • 23. 匿名 2019/01/25(金) 16:55:40 

    実際スルーされたら
    視聴者いなくなるけど?

    +21

    -25

  • 24. 匿名 2019/01/25(金) 16:55:44 

    ガルちゃんやYouTube見てると本当思う。

    自分の意思でページ開いて文句言う人なんなのかしら。

    +74

    -4

  • 25. 匿名 2019/01/25(金) 16:55:45 

    叩くばかりじゃ進歩がないよね。

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/25(金) 16:55:53 

    >>17
    とポストスマイリー事件加害者は語る

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/25(金) 16:56:18 

    テレビも叩く人の意見ばかり拾うからじゃない!

    叩く人よりどうでもいいと思ってる人の方が多くても過剰反応だし、「ネット様は神様です」か?

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/25(金) 16:56:34 

    >>22
    うっわ言い訳がどっかの国みたい

    +4

    -15

  • 29. 匿名 2019/01/25(金) 16:57:05 

    わかるけど、もうあんたは面白くない。

    +13

    -20

  • 30. 匿名 2019/01/25(金) 16:57:22 

    「嫌なら見るな」よりは、わかる。
    何でも叩いて、自分は関係ないところにいるという安心感を得たいのかな。

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/25(金) 16:57:24 

    岡村さん、嫌なら見るな発言の時も思ったけど、一般人(ネット民)にテレビの文句言われるのすごい嫌がるよね。

    今回も、他人を叩くのは非生産的だとか精神衛生上よくないとかそういう話なら分かるけど、テレビを叩かずネット内で叩き合えばいいのにって言ってるからなんだかなあって感じ。

    +55

    -8

  • 32. 匿名 2019/01/25(金) 16:58:09 

    同意だけどさ。

    テレビに出たい。
    有名になりたいって人より強く思う人間がテレビやその他メディアに出てるんだからある程度覚悟してないといけないんじゃないの?

    私はそんな目立ちたいとは思わないし、叩かれたら嫌だからメディアに出ようとは思わないよ。

    +34

    -18

  • 33. 匿名 2019/01/25(金) 16:58:11 

    ツッコミみたいなもんでしょ

    +6

    -15

  • 34. 匿名 2019/01/25(金) 16:58:14 

    どうでもよ

    +2

    -12

  • 35. 匿名 2019/01/25(金) 16:58:24 

    そもそもなんでアカウントない掲示板がアカウントあるツイッターやインスタを非難するのか

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/25(金) 16:58:45 

    ネット民はユーチューバーを叩け、もちょっと違うと思うけど
    大麻はネット民とか関係無いし警察に捕まれば良いだけの話
    色々反論されるの怖いわスルースキル無いわ、ならお笑いだけやっていたら良いよ

    +8

    -8

  • 37. 匿名 2019/01/25(金) 16:59:14 

    ガルちゃん見てても思うよね。
    匿名だから、顔が見えないからって心にもない言葉を平気で言う人。
    文句言いたいだけなら見なきゃいいのにって思うわ。

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2019/01/25(金) 16:59:18 

    ガルちゃんにもいるね。わざわざトピ開いて「興味ない」「どうでもいい」って言い残してく人、かまってちゃんね。

    +70

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/25(金) 16:59:23 

    >>18
    あー最近問題になってるMステおばさんとか?
    あとナイナイお見合いのおばさんとか?
    あとアイドルのドラマとか。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/25(金) 16:59:28 

    >>20
    鈴木奈々とこじるり入れてほしい

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/25(金) 16:59:31 

    すっげー分かる
    見てないといいながら
    テレビの話しばっかしてるよね、がるちゃんとか

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/25(金) 16:59:39 

    叩きたい病はいつまでも罪を問われないからだよね!
    本気で名誉毀損取り締まっていかないと、間違えて叩かれた人は泣き寝入りだよね!

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/25(金) 17:00:09 

    でもネットで褒められるのは嬉しいんでしょう?

    +4

    -13

  • 44. 匿名 2019/01/25(金) 17:00:13 

    >>41
    見てる人が話してるでしょw

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/25(金) 17:00:41 

    >>22
    その考えは変。
    叩く人を正当化しちゃってるじゃん
    叩かれたくないならーじゃなくて
    何でも叩かなきゃ気が済まない、スルーできない人種に苦言を
    言いたいんでしょう。
    今の社会や日本人のあり方がSNS に要約されていると思うよ。
    実社会でもスルーできずクレーム言いたい人多いでしょう。

    +22

    -4

  • 46. 匿名 2019/01/25(金) 17:01:17 

    結局ダブスタなんだよねーみんな
    岡村だって何かしら文句は言ってるじゃん?それと同じなのでは

    +13

    -5

  • 47. 匿名 2019/01/25(金) 17:01:28 

    まぁこういう掲示板にも暇な芸能人結構いるよね
    ライバル蹴落とす為に色々書き込んでる人いると思うよ〜

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/25(金) 17:01:47 

    ある程度は仕方あるまい
    言論の自由があるし
    限度が問題なのよ

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/25(金) 17:01:50 

    がるちゃんも1ページはだいたいよく読まずに早く叩きたくてくる人だよね!

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/25(金) 17:02:22 

    どうでもいいはどうでもよくないって理解したらいいんじゃ?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/25(金) 17:03:11 

    掲示板というかここならある意味健全かもね。
    意見を言いたいだけで完結するし

    でもツイッターなどは畝になって社会を変えてしまうから
    責任持てって言いたんじゃないの?
    いわれもない事で叩かれて病んでしまうひともでても
    おかしくない時代だから。

    +0

    -5

  • 52. 匿名 2019/01/25(金) 17:03:23 

    大体こういう話題になるとネット社会がーsnsガーってうるさい人出るよね

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2019/01/25(金) 17:03:33 

    つまり岡村の意見としては、「どうでもいいけど」って書かなければいいって事なんだよね?これは。

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2019/01/25(金) 17:04:21 

    >>10
    まだアホは頭使ってる
    アホよりも下

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/25(金) 17:04:26 

    あと地デジになったし、画面キレイでデカイしみんな画像を後でゆっくり見れるから、タレントさん一般人より段違いに綺麗なのに叩かれて、加工して叩かれて…。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/25(金) 17:04:33 

    >>39
    朝ドラのトピも近頃そんな感じ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/25(金) 17:04:34 

    >>46
    同族嫌悪だと思う

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/25(金) 17:04:56 

    >>42
    今後は名誉毀損 営業妨害も
    どんどん訴えるべきだと思う。
    無責任発言が多すぎる

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/25(金) 17:05:19 

    がるちゃんでも、あきらかに煽り目的で書かれているコメントは「はいはい、煽りね」って分るんだから、スルーすればいいだけだけどね。
    何か言い返してやりたい気持ちは分かるが。

    それに等しく、自分の意見が同意を得られなかったからなんか暴れる人いるよね。それもたちが悪い。同じ内容なコメントの投稿時間みたらだいたい1人で暴れているのが分かる。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/25(金) 17:06:05 

    >>1
    またそれでエゴサーチして具合悪くなるよ!
    仕事に穴空けたんだから今度は気を付けなさいよ
    ネット見んなよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/25(金) 17:06:23 

    岡村さんって叩かれることに敏感だよね。
    芸能人なんだから受け流すことも覚えた方が良いのに。スルースキルなさすぎる。

    +6

    -11

  • 62. 匿名 2019/01/25(金) 17:06:25 

    アイドルが主演のドラマとかもはやアイドル出ること嫌いな奴沸いてくるよね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/25(金) 17:07:01 

    言っていることは間違っていないと思う。
    むしろこの意見にいちゃもんつけている人が
    ツイッターでもにちゃんでもスルーできずに
    文句言ってる人かなと思う。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/25(金) 17:07:21 

    >>32

    あ〜分かる。
    SNSすらやりたくないもん。
    知らん奴にあ〜でも無いこ〜でも無い言われるの嫌だし。
    でも目立ちたい、自分の意見主張したい、称賛されるのは気持ち良い〜って矛盾。
    んな都合の良い事は無い。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/25(金) 17:07:38 

    >>63
    どうでもいいけどって書かなきゃスルーしなくていいってことでしょ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/25(金) 17:08:05 

    バカが多すぎる。
    もっと行間が読めないのかw

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2019/01/25(金) 17:08:24 

    >>58
    あいつには訴えられるから一切話題にしないようにしようってなれば満足なんだからそれが良いよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/25(金) 17:08:28 

    そこまでたたかなくてもって事が炎上したりするからね
    SNSの声は大きいよね
    どうでもいいなら何でコメントしてんねんって気持ちもわかる
    でも広い世の中にはそういう人もいるから

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/25(金) 17:08:34 

    なんでも叩くっていうけど、そもそもネットにはいろんな人が居るから、叩きだけが目に付いてるだけだと思う。
    褒めるの以外禁止ってわけにもいかないでしょう。
    1人がなんでも叩いてるならその理論もわかるんだけどさ。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2019/01/25(金) 17:09:29 

    ガル民は特にガルちゃんが匿名掲示板デビューで煽り耐性はないわ荒らしに釣られるわだよね
    トピ立ての内容でガルちゃん内の好感度なんていくらでもコントロールできると思うわ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/25(金) 17:10:28 

    そもそも毒舌タレントやコメンテーターが人の事をあれこれ言い出したんじゃないの?
    人の噂話して、そのうえギャラまでもらっていいよね。

    ネット民が好き勝手言うぐらいいいじゃない⁉️

    +5

    -11

  • 72. 匿名 2019/01/25(金) 17:10:37 

    面白いテレビが見たいんだよ!!

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2019/01/25(金) 17:14:08 

    >>31
    ノミの心臓だから自分は言われたくないんだよね
    見てる人がいるなら時代遅れなことやめて頑張りな

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2019/01/25(金) 17:15:01 

    岡村より大麻チューバーの方が皆見てるんだ
    どっちも見てないわw

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/25(金) 17:15:30 

    私はネットのある時代に産まれて良かった。
    数十年前のテレビや新聞や雑誌の情報が全てなんて恐ろしいと思う。
    本当はダメだよ、アレは嘘だよって知れるから安心。
    ネット虐めは怖いけど、昔の洗脳の方が怖い。

    +11

    -5

  • 76. 匿名 2019/01/25(金) 17:15:32 

    >>71
    毒舌タレントのせいにする人って幼稚だよね。
    アニヲタはアニメを真に受けるキモい奴とか憶測で叩いてるけどあんたらが毒舌のテレビを真に受けてるじゃん

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/25(金) 17:16:59 

    >>72
    いつまでもテレビテレビいってる人ってもう年寄りくらいだよね。
    有料配信とか色々あんのに文句言いながらテレビ見てる奴ほんと嫌い、ウザい、迷惑、黙ってろ。

    +5

    -7

  • 78. 匿名 2019/01/25(金) 17:18:09 

    ネットで叩くってだけを見ればだけど、岡村もラジオで岡村には何にも関係ないことで全然関係ない人を叩いたよね
    自分ファンなんで未だに忘れてられない
    岡村と聞くとそれを思いだし何にも知らないくせに!って思ってしまう

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2019/01/25(金) 17:19:00 

    もう今皆が求めてるものについていけないなら仕事やめた方が健康に暮らせるよ
    あなたが思ってるような女性はこの世にいないよ
    自分が品行方正で綺麗な身体じゃないのに処女求めるのも凄い気持ち悪い…

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/25(金) 17:19:05 

    >>71
    好き勝手に石投げてもいいじゃない?って解釈でokすか?

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2019/01/25(金) 17:19:11 

    ネットで誹謗中傷するって本当はすごく影響力大きいことなのに、
    個人がチラシの裏に書き込んでるだけだからって大したことない様に思い込んでるから怖い

    誰でも見える場所に書き込むってことが誰かの印象を下げたり、誰かがそれを見て傷付いたり、時には取り返しのつかないことになるのに。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2019/01/25(金) 17:20:50 

    >>71
    友達いないの?

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/25(金) 17:21:21 

    ドラマ実況でもいるこんな人
    どうでもいいけどつまらない、何で観てんのて聞く人
    ドラマみなければいいのに

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/25(金) 17:23:27 

    ネット普及前に爆発的に売れていた芸能人は「日本中の皆んなが自分の大ファン」みたいな時代を生きたから、今のネット社会の「別に面白くないけど」「実は私もそう思ってた」「俺は暴力や下ネタ嫌い」って意見が怖いよね。
    痛いとこ突かれるし、今まで日本中から認められていたと思い込んでいた事が否定される恐怖。
    ネット社会になってデビューした芸能人はそこんとこ上手くやっていると思う。
    アンチや叩きを利用したり、そこから今の時代の求めてる事や世の中の流れをちゃんと見てる。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/25(金) 17:24:53 

    ドラマもそうだしMステおばさん本当に勘弁してほしい。
    皆あんたみたいにマジマジとテレビなんて見てないし
    いつまで音楽の情報そんなものあてにしてるの?

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2019/01/25(金) 17:25:45 

    叩いてる人が全員自分の人生に関係あるかと言われたらそうじゃないことも多いからなー
    なんとも言えない

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/25(金) 17:26:03 

    私のツイフレさんのツイートがバズッて、あちこちのまとめサイトに掲載され、がるちゃんでもトピになってたから、DMで「ガールズチャンネルってサイトに貼られてたよー」って教えたら「あそこ昔に様子見感覚で見たとき陰湿すぎて気分悪かったから嫌い」って返ってきた。
    だから、それ以来訪問もしていない。自分の話題にどんな反応がされているんだろうと思わず、嫌いだから一切近寄らない。これぞ華麗なスルーだと思った。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/25(金) 17:26:04 

    >>84
    ガルちゃんにもいるよね
    テレビに騙されない、ごり押し騙されないって言いながら
    まんまと昔のテレビに騙されてるの

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2019/01/25(金) 17:28:02 

    自分らはブスブス、会った事もない芸能人の性格を憶測で語ったりするのに
    炎上した芸能人がブスとかいったら酷い!って...


    本当どの立場でいってるんですか?

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2019/01/25(金) 17:31:46 

    私も5年前まではつまらないなと思いながらも暇つぶしにテレビを見てたな
    無料で面白い番組が見られたら最高の暇つぶしになるのにと思ってた
    どうでもいいと言いながら皆期待して見てるんじゃないかな
    趣味のない人にはテレビは救いでもあったよ
    今はもう見なくなった


    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/25(金) 17:32:04 

    >>71
    じゃあコメンテーターにでもなればw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/25(金) 17:33:29 

    どうでもいい


    って叩く要素ない時に使う事でしょ?
    相当ダサいと思ってたわ。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/25(金) 17:35:43 

    よく考えないで、頭に沸いたことをネットに書くのはどうかと思う。
    ただ、がるちゃんみたいに思ったことを正直に書ける場所があるから、
    なんとか気持ちのバランスをとれてる人も、現実にはいると思う。
    私もクレーマー対応で嫌な気分になった時、文句とか書いてるしさ。

    ただ、こういう場所って、昔の2ちゃんみたいにひっそりと存在してる方がいいかもね。
    情報番組で紹介されて、変に意識してるテレビ局の人もいるみたいだけど、
    それによって芸能人も仕事しにくくなってイライラすると思うし、
    こっちはこっちで、のんびり書けなくなるから住み分けが必要だと思う。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/25(金) 17:36:37 

    地上波テレビにうるさい人はお金ないんだね
    所詮タダのテレビだもん。
    てか皆もっと軽い気持ちで見てるよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/25(金) 17:37:06 

    つうかメディアがいちいち世間の反応を拾いすぎなんだよ
    苦情だってテレビ局に直接意見してきた人だけ相手してりゃいいのに
    ツイッターだの匿名掲示板だののどこの誰かも分からない
    意見ですらないただの感想に右往左往すんなよ

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2019/01/25(金) 17:39:31 

    >>95
    ファーよくいうよ、こういうやつ一番本当はクレーム言ってそう
    てかよくクレーマーがどうこう言ってる人がテレビのクレーマーってことに気づいてないよね。

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2019/01/25(金) 17:42:05 

    別にどうでもよい派を擁護するつもりないけど
    テレビ番組もな~んかネットっぽい番組ふえたなあと思うの私だけかな?
    どうでもよいとすら言われなくなる芸能人って相当哀れだとおもうけど


    +6

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/25(金) 17:49:19 

    確かに「おもしろ映像100連発」系なんて、テレビがネットの動画ありきになってるよね、ここ数年。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/25(金) 17:49:25 

    >>89
    どの立場にも値しない底辺が叫んでるだけだから

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/25(金) 17:53:54 

    >>96
    テレビにクレームいれたことなんて一度もないけど
    あなたは私という人間も過去にどんな行動をしてるかも把握してないよね
    何を根拠にそう思ったの?
    まさか妄想?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/25(金) 17:55:58 

    >>15
    こうやってわざわざ煽る奴もスルーできない人らと同じだと思う

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2019/01/25(金) 17:56:18 

    ネットゲームしながらYoutubeとテレビ垂れ流しているから、どちらもないと困ります。
    電気の無駄遣いですけど。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/25(金) 17:56:59 

    >>101
    今までの罪があんだからそれくらい受け流しなさいよ

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2019/01/25(金) 17:58:30 

    最後はネット民同士の潰し合いになるよね結局
    魔女狩りが正しくない行為とわかったとたん謝らずに誰が一番でかい声だったのかレベルの低い弾劾裁判

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/25(金) 18:05:26 

    人の悪口とか愚痴Twitterで
    書いちゃう人とかそうじゃん。
    そこで、周りから同意されたいだけ。
    文句あるなら直接言えばいい。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2019/01/25(金) 18:06:13 

    >日清食品ホールディングスがカップヌードルの広告の一環として、大坂選手が登場する動画を制作した。その肌の色が、実際の大坂選手よりも白く描かれていたことに批判が殺到し、動画が削除された。

    うーん、大坂なおみに便乗してない?
    岡村が不満に思ってるのとは方向性が違う気がするんだよね
    これ問題視したいなら日本語でラジオリスナーに向けてじゃなく
    それこそネット使って外国人と渡り合いなよ

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2019/01/25(金) 18:06:42 

    そこまで興味ないけど主張したいことって結構あるんだよね
    それで言いたいことひとこと言ったら退散、あとは興味ないから

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2019/01/25(金) 18:26:01 

    おっしゃる通り!

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2019/01/25(金) 18:26:24 

    岡村こそスルーできずにグジグジ引きずりそうだけどなあ

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2019/01/25(金) 18:38:17 

    ネットも完全に匿名にせずに、性別と年齢くらいは公開義務にしてもいいんじゃないかなと個人的には思う。
    そしたら女叩きする男とか、おばさんが若い芸能人の女の子の容姿を叩くとか多少は減るんじゃないかな。

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2019/01/25(金) 18:43:27 

    ネットがある限り消えないよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/25(金) 18:48:30 

    芸能人も大概だよね。
    一般のネットユーザーだけじゃない。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/25(金) 19:01:59 

    5チャンの女叩きとか、目にすればやっぱり深く傷つくよね。
    ネットに書いてあることは鵜呑みにはしないけど、悪意を感じるだけでHPは大きく減る、、

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2019/01/25(金) 19:27:08 

    岡村さん久々の苦言トピですね
    そんなことより早く
    神輿を担がせてくださいよ

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2019/01/25(金) 19:37:58 

    >>110
    そんなことしたらガルチャン潰れて芸能人アンチがストレス溜まりまくりで更にブスになる笑

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/25(金) 19:41:20 

    風評被害で一般人に害あったら迷惑なんだよ
    お隣の日本下げ発言を無視しても他国が信じて日本が損するだけなのと一緒

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/25(金) 19:42:17 

    結局、ただストレス発散で叩いてるだけ誰とかないと思う。もりあがってる一番叩きやすいのを叩いてるだけ。それに大なり小なりなんでも叩かれてる。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/25(金) 20:18:13 

    どうでもいい事、人に興味を持って意見言ったりSNSで発信する人間が居るから自分ら成り立ってんじゃん。
    岡村さん昔面白かったけど今全然興味無いもん。大概そんな人ばかり何だから騒がれてるだけ有難いでしょ。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2019/01/25(金) 20:25:55 

    >>109この人はスルーされたら困る商売のくせにねww

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2019/01/25(金) 20:46:57 

    そもそもネットで誹謗中傷するような人はその程度の人間なんだから人様につっかかんなって感じ。
    馬鹿な犬ほどよく吠える。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/25(金) 20:47:25 

    >>80
    人を傷つける言葉や個人情報をばらすのは良くないけど、面白くないテレビ番組を「面白くない」と言うのはいいのでは?
    正直な感想だよ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/25(金) 21:27:47 

    芸能人なんだからこれ位何とも思ってないよ。
    とか言ってヒドイ言葉を簡単に言う人が多い
    その根拠はどこにあるのか
    芸能人をロボットだとでも思ってるのかな
    誰だって自分や家族の悪口言われたら傷つくよ

    ネットだからって何でもかんでも吐き出せば良いってもんじゃないし、ネットだからこそ言葉には気をつけなくちゃいけないと思うんだけどな
    批判は必要だけど、それを盾に悪口や罵詈雑言を浴びせる人が多すぎる

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/25(金) 21:47:40 

    スマホ廃止ぐらいしないと無理だと思うよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/25(金) 22:19:18 

    >>31
    ちゃんと読んだかな?
    ネット内で叩き合えばいいと言うのは
    今のテレビ面白くないから見ないって言ってるくせにテレビの話題に批判してるから
    ネットしか見てないならネットの人叩けばって事だよ
    見てないのに文句いう必要ないって事じゃないの

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2019/01/25(金) 22:26:39 

    あーいるね

    「どうでもいい」っていうコメント残していく人
    どうでもいいのにわざわざトピ開くんだーっていつも思ってる

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/25(金) 22:28:39 

    岡村もスルーしたらいいのに。自分は意見して一般人にはスルーしろってなんか変なの。

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2019/01/25(金) 22:29:22 

    どうでもいいなら書き込むなって言ってるのに、マイナス付けられてよく分からない反論されるw
    あと、知らないとかもわざわざ書き込むことなの?って思う

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/25(金) 22:37:47 

    テレビこそ人の容姿叩いてばかりじゃん
    芸人系がとくに
    偉そうにすんな

    +5

    -5

  • 129. 匿名 2019/01/25(金) 22:42:33 

    岡村さんって世間への不満が多くて苦手!不満ばっか言ってる印象!

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2019/01/25(金) 23:08:19 

    黙ってテレビだけみててくださいってこと?

    小物発言じゃない?

    好かれたら三倍嫌われるぞって誰かに濱田岳はいわれたんだよね?

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2019/01/25(金) 23:56:40 

    誰も意見するなとは言ってないでしょ
    極端だな
    意見、批判と叩きは違うでしょ
    正当な意見なら気にせず言えばいいじゃん
    岡村のこの発言に引っかかる人が普段から何かにつけて叩いてる人なんだろうね

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2019/01/26(土) 00:41:07 

    >>131
    岡村さん自身が文字にすると叩きみたいなことを口にしてるからだよ!ものすごく多い!

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2019/01/26(土) 01:51:59 

    同意とか
    ガル民のどの口が言ってんだか

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2019/01/26(土) 02:39:03 

    うるせぇハゲ

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2019/01/26(土) 04:07:29 

    >>31
    嫌なら見るなでフジは最下位になって、今度はどうなるでしょう?!
    皆が反応なし、スルー、関心なし、テレビも見ない、なにもない。
    仕事なくなる未来になりそう。

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2019/01/26(土) 07:32:48 

    >>126
    どうでもいいって言いながら批判してるのをスルーしろって言ってんでしょ?
    岡村はそのことを〝どうでもいい〟なんて思ってないから意見してるんでしょ

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2019/01/26(土) 07:41:18 

    ほんと、いくら匿名掲示板だからとはいえ年齢と性別公開くらいしてもいいと思う。完全匿名にするから安心して叩くんだよ。

    批判されたくないなら芸能人になるなって、批判したい側の意見のすり替えでしかないし見苦しい。芸能人も、限度を超えた嘘の書き込みは名誉毀損で訴えていいと思う。これからそういう社会になってほしい。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2019/01/26(土) 08:41:06 

    土屋太鳳のコメントを見てしまって可哀想で我慢出来なかったんだよ
    優しいね…でももうこういう発言はやめてね

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2019/01/26(土) 09:00:46 

    >>28
    どっかってどこ?馬鹿そうなコメントばっかしてそうだね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/26(土) 09:02:07 

    >>34
    お前みたいな奴のこと言ってるんだけどわからないの馬鹿?

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2019/01/26(土) 09:09:14 

    >>110
    そこに何故男叩きする女は無いんだろうねw
    何が男女平等ですか??

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2019/01/26(土) 09:11:20 

    >>128
    一般人が偉そうにするなで終了www

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2019/01/26(土) 09:16:34 

    マ〇チとか
    憶測で30年もだから

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2019/01/26(土) 09:37:07 

    公共の電波で不快な内容垂れ流しといてよく言えるな
    月額いくらからとか制限あるならまだしも

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/26(土) 10:01:31 

    芸能人が公共の電波使って、タクシーの運転手や飲食店の店員のサービスが悪いってよく言ってる。

    確かにひどい人もいるし、サービスの向上になるなら、文句言ってもいいんだけど、たまに真面目に働いてる人を笑い者にする事があって、すっごーく不快!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/26(土) 10:02:03 

    岡村ってさ、昔からこういうことばっかり言ってるよね。立命館程度でプライドめっちゃ高いしラジオでいつもご意見番みたいに振舞って。
    だってこいつもそういう煽りに乗っかってるやん。そういう煽りを読んでるってことでしょ?ダサいよね。だから売れなくなってきたんでしょ。もうレギュラーは一本だけだし後は関西でお情けで出続けるだけ。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2019/01/26(土) 10:33:48 

    w

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/26(土) 12:46:27 

    >>142
    あと素人のクセにもあるよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/26(土) 14:18:25 

    岡村隆史の存在が、どうでもいい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/26(土) 16:22:05 

    反日捏造情報操作する そして加担しているテレビ局タレント芸人の方が問題 そして終わりだ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/26(土) 16:28:34 

    反日捏造情報操作平気でしているテレビなんか信用しねーわ 3番組位しか録画でしかみてねーわ

    自分はテレビは終わりだと思っている

    ○共放送は日本人から金踏んだくんじゃねー

    大好きな○国南○鮮在○帰○人にだけふんだくれ
    もう見ねーから バイバイ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/26(土) 16:34:51 

    >>144 
    芸能人は電波独占の既得利権側だよね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/27(日) 09:49:49 

    でも芸能人でご意見番気取りの人達って「仕事だから・聞かれたから」と弁明した上で、悪口を言ってる気がするのよね。それでお金まで貰ってるとなると、芸能人の方が性質が悪い気がする。
    「どうでもいいけど」なんて「ただの『始まりの言葉・とっかかりの言葉』」に過ぎないでしょ。そういうあまり意味の無い言葉を拾い上げてとやかく言ってくる方が鬱陶しいわ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/31(木) 18:47:59 

    人間サンドバッグになりなはれ岡村はん!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。