ガールズちゃんねる

【教えてください】ケチらずに買って良かったもの。ケチって損したもの。

168コメント2019/01/25(金) 23:09

  • 1. 匿名 2019/01/22(火) 13:47:33 

    主はケチって100均でスポンジを買っていました。最近スコッチブライトのスポンジを使ってみて、すぐへたらないし汚れもよく落ちる!
    ケチってすぐに使い捨てるならケチらずに買えば良かったと反省しているところです。
    他にも見直しをしたいので、ケチらずに買って良かったものやケチって損したものを教えてください。
    よろしくお願いします。

    +247

    -36

  • 2. 匿名 2019/01/22(火) 13:48:49 

    スコッチブライトいいよね
    私もこれ一筋!

    +354

    -9

  • 3. 匿名 2019/01/22(火) 13:48:51 

    +3

    -17

  • 4. 匿名 2019/01/22(火) 13:49:01 

    スマホの充電ケーブル
    正規のより安くて長いやつ買ったら断線してないのにすぐ充電できなくなった

    +386

    -6

  • 5. 匿名 2019/01/22(火) 13:49:01 

    炊飯器。そこそこ良いものに変えたら保温してても美味しい

    +371

    -7

  • 6. 匿名 2019/01/22(火) 13:49:32 

    上下セット1万8000円の下着
    凄い着心地良いし長時間つけてても寝転がっても痛くならない
    最高です
    安物の下着はもう買わない!

    +173

    -53

  • 7. 匿名 2019/01/22(火) 13:49:41 

    絆創膏
    安いの買ったらまぁいとも簡単に剥がれる
    初めからバンドエイドカットけばよかったと後悔

    +539

    -8

  • 8. 匿名 2019/01/22(火) 13:49:50 

    イヤホン
    安いやつはとことん音が悪い。少し高級なイヤホン買ったら世界が変わった

    +389

    -4

  • 9. 匿名 2019/01/22(火) 13:50:15 

    パソコン
    何もかも早すぎー

    +111

    -5

  • 10. 匿名 2019/01/22(火) 13:50:28 

    安物は何にしても、それなり以下ですよ。

    +26

    -22

  • 11. 匿名 2019/01/22(火) 13:50:31 

    みりん風調味料とみりん
    料理に使うと味が全然違う
    高くてもみりんの方が断然美味しい

    +676

    -6

  • 12. 匿名 2019/01/22(火) 13:50:36 

    ジップロック(袋もタッパーも)

    安いのに浮気したけど、冷凍⇔電子レンジが1回でさえ袋が破れたり蓋が勝手に開いたりして結局ジップロックに戻ったらストレスフリー。

    +294

    -11

  • 13. 匿名 2019/01/22(火) 13:50:53 

    100均は便利で何でもあるけど お菓子やなんかはスーパーの方が安いし、ビニール袋もドラックストアーの方が安かったりする。
    スポンジはダスキンにしてる

    +357

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/22(火) 13:51:11 

    家具は高いものを購入して良かった!

    +212

    -7

  • 15. 匿名 2019/01/22(火) 13:51:17 

    【教えてください】ケチらずに買って良かったもの。ケチって損したもの。

    +5

    -127

  • 16. 匿名 2019/01/22(火) 13:51:27 

    結婚式に出席する際のドレス
    今まではケチって安いものをネットで買ってたんだけど、アラサーだしたまにはちゃんとしたものをって思って百貨店で買ったらやっぱり全然違う!
    安いものは安いなりだし、やっぱりわかる
    年に一回着るか着ないかだけど買ってよかったです

    +320

    -26

  • 17. 匿名 2019/01/22(火) 13:51:39 

    電動自転車
    子供二人乗せて坂道登る時、頑張って買って良かったと思う

    +341

    -10

  • 18. 匿名 2019/01/22(火) 13:51:39 

    世の中のほとんどの物が

    安かろう悪かろう

    ですよ!

    +336

    -25

  • 19. 匿名 2019/01/22(火) 13:51:45 

    良く使うものは良いもの買った方が絶対良い

    +258

    -3

  • 20. 匿名 2019/01/22(火) 13:51:53 

    換気扇フィルター。
    極厚のやつに変えたら中が汚れにくくなった。
    やっぱりペラペラのはダメだ

    +110

    -6

  • 21. 匿名 2019/01/22(火) 13:52:15 

    2万円くらいの羽毛布団
    冷え性だから布団が暖まるの時間かかってたけど羽毛布団は入った瞬間から暖かい
    それに布団に入っていれば暖房いらずになったので思い切って買って良かった

    +112

    -61

  • 22. 匿名 2019/01/22(火) 13:52:44 

    本皮のバッグ。それまで合皮のを頻繁に換えていたけど、結局表面がボロボロになってたから思い切って本皮のを買ったら7年以上もってる。

    +257

    -7

  • 23. 匿名 2019/01/22(火) 13:53:17 

    >>18

    ほんと実感する。

    100均一のストッキングは酷かった...そりゃGUNZEとかATSUGIとか、昔っからストッキング製造してる企業には叶わないよね。

    +433

    -6

  • 24. 匿名 2019/01/22(火) 13:53:25 

    おせち高いもの買ってもあんまり美味しくなくスーパーで買っても大差なかった

    +145

    -13

  • 25. 匿名 2019/01/22(火) 13:53:44 

    靴。特にスニーカー。

    特別高い物を選んだわけじゃないけど、格安の買ってた頃は半年で捨てたのもあった。安物買いの銭失いしてたなと思う。

    +257

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/22(火) 13:53:56 

    昔からいい物を買わないと銭失うって言うよね。買う時はいい物を買わないと買い直しして結局損してる。

    +183

    -8

  • 27. 匿名 2019/01/22(火) 13:54:30 

    靴。¥15,000〜¥20,000位の物をメンテナンスしながら履いた方が足に優しいし、
    長持ちするから経済的。

    +276

    -6

  • 28. 匿名 2019/01/22(火) 13:54:30 

    >>8
    おすすめ教えてw

    +8

    -10

  • 29. 匿名 2019/01/22(火) 13:55:55 

    コロコロ
    100均のは粘着力弱いしカットしづらい
    ちゃんとメーカーのを買ったほうがいい

    +239

    -5

  • 30. 匿名 2019/01/22(火) 13:56:11 

    コート。安いのは重くて寒い。
    高いのは軽くて暖かい。

    +372

    -10

  • 31. 匿名 2019/01/22(火) 13:56:54 

    節約する所はするけど、期間が短く買い直しするくらいなら少しいい物を買うと、大事に使って、持ちがいいように感じた。

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2019/01/22(火) 13:56:55 

    スポンジに関しては真逆
    安い物を週1~2回交換する方が衛生上良さそうだし新しい物は形が綺麗で見た目が良い

    私はグラス用 食器用 水回りの掃除用と金束子 龜の子束子を安い物にして週1~2回交換する

    +341

    -57

  • 33. 匿名 2019/01/22(火) 13:57:18 

    食器。
    100均のはダメだわ。

    +39

    -46

  • 34. 匿名 2019/01/22(火) 13:57:32 

    シャンプーボトル
    100均のシャンプーボトルは隙間から水はいって、シャンプーが薄くなるし、トリートメントは水はいって、トリートメントと水が分離して、2層のカクテルみたいになって散々だった
    ニトリのだとボトルに水はいらないし、ジェル状のボディソープも詰まらず出るから、小さなイライラが無くなったよ!

    +14

    -34

  • 35. 匿名 2019/01/22(火) 13:57:54 

    スコッチブライトわかる!今までは安いスポンジを週1で変えてた。へたるから。ちょうど昨日買ってきたよ!本当に長持ち

    +104

    -7

  • 36. 匿名 2019/01/22(火) 13:57:56 

    タイツやパンストを1足1000円前後くらいのにしてる。
    よほど引っ掛けない限り伝線もしないし指部分も破れない。
    洗濯しても丈夫だし毛玉が出来にくい。
    股がずり落ちることもない。

    +162

    -7

  • 37. 匿名 2019/01/22(火) 13:58:10 

    >>1
    私はスポンジこまめに交換する派だからあえて安いやつを使ってる。でも主のやつも気になる。

    +409

    -9

  • 38. 匿名 2019/01/22(火) 13:58:18 

    消耗品はどうしても安いものを買いたくなるけど、使い勝手が悪かったり粗悪だったりで、ストレスがかかる。
    コロコロ粘着テープも、正規品が使いやすい。

    +103

    -3

  • 39. 匿名 2019/01/22(火) 13:58:20 

    CHANELのバック

    ヴィンテージCHANELの価格高騰がおきてくれたのもあるが、20年近く持っていたからけっこう汚くなっていたのに、ちょっとしたバック代くらいの差額で売れた。

    やっぱりCHANELだなって。

    +222

    -13

  • 40. 匿名 2019/01/22(火) 13:58:36 

    デザインが気に入った靴。
    一目惚れでどうしても気に入って、
    いつもの安い靴の4〜5倍の値段だったけど
    本当に可愛くて、履くと嬉しい。

    +173

    -2

  • 41. 匿名 2019/01/22(火) 13:59:18 

    靴です
    歩いていて靴底がカポッと外れて飛んで恥ずかしかった
    踵が折れた人の話は、たまに聞いたことあるけど
    靴底が丸ごと外れると思わなかったです

    +186

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/22(火) 14:01:13 

    縦型ピーラーだなぁ
    安物は危ない
    100円ショップの切れ味悪すぎて
    指切りそうになったもの

    ちょっといいのって言っても
    1580円の奴だけどめちゃくちゃ綺麗にむける

    +156

    -3

  • 43. 匿名 2019/01/22(火) 14:01:23 

    文房具
    100均のとかあるけど昔からの国産メーカーのが断然良い!
    二穴パンチはカール事務器の使い始めてストレスフリーになった(事務職です)

    +155

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/22(火) 14:01:34 

    百均の靴下買ってみたら2回洗って毛玉だらけ…
    もう買わない

    +100

    -10

  • 45. 匿名 2019/01/22(火) 14:03:04 

    家庭を持った人は長く使う家電製品をケチるのはやめて方がいい。
    エアコンとか洗濯機とか掃除機などなど。
    一人暮らしは別だけどね。

    +230

    -3

  • 46. 匿名 2019/01/22(火) 14:03:15 

    >>21

    2万円くらいの羽毛布団



    羽毛布団の2万円は、安物の部類じゃない?!

    羽毛布団って良いものは10万以上するよ。

    +398

    -46

  • 47. 匿名 2019/01/22(火) 14:03:27 

    小さいナイロン袋とかは良いの買っても特別メリットはないからそういう物だと百均のがお得

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/22(火) 14:03:55 

    煎茶、ずっとスーパーで買ってたけど、お茶屋さんで買うようにしたら味が全然違ってて驚いた。

    +152

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/22(火) 14:05:52 

    >>1
    スコッチブライトより日本製のキクロンのほうが
    価格安くて長持ちするし洗いやすいよ。

    +123

    -4

  • 50. 匿名 2019/01/22(火) 14:06:00 

    ラップ

    よくわからないメーカーのはパリッと切れない。
    キレやすいからクレラップ使ってたけど最近なんか使いづらくなったからサランラップにした。

    +324

    -5

  • 51. 匿名 2019/01/22(火) 14:07:00 

    包丁!
    高かったけど安物とは切れ味違いすぎて感動した

    +75

    -4

  • 52. 匿名 2019/01/22(火) 14:10:46 

    車の内装。
    軽自動車ですが、15年前にオートエアコン、カードキーのオプションを付けて大正解でした。
    特にカードキーは携帯して車に近づくだけでロックが開くし、離れたら閉まるから超便利!
    雨の日は特に有り難みを感じます。

    +54

    -5

  • 53. 匿名 2019/01/22(火) 14:11:31 

    コートだけは良いもの買う。
    20年前に買ったモンクレのダウン。
    最近大き目ダウンが流行ってるから、また着てる。
    やっぱりめちゃくちゃ暖かい。
    下に薄手のシャツ1枚だけでも平気。
    当時は今ほど高くなかったけどね。

    DUVETICAのダウンも15年ほど前に買って未だ現役。
    軽くて暖かい。
    黒だから汚れは一切目立たない。
    まだまだ着られるから充分もとは取れてる。
    これも昔はもっと安かった。

    +106

    -18

  • 54. 匿名 2019/01/22(火) 14:11:33 

    漂白剤
    68円とかのやっすいの買ったけど、漂白剤とは違う妙な薬品臭がなかなか取れなかった。
    やっぱりキッチンはイターが一番いい。

    +87

    -10

  • 55. 匿名 2019/01/22(火) 14:12:01 

    >>51
    私も!百貨店で買った、今外なので確認出来ませんが、刀自さんの名が入った
    本物。ものすごくよく切れる。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/22(火) 14:14:42 

    DUSKINのスポンジ。
    母から貰って初めて使ってかれこれ何年も
    DUSKINのスポンジしか使えない。
    たまに安いのを使ってみるけど、結局DUSKINに
    戻る。ホントオススメします。

    +131

    -6

  • 57. 匿名 2019/01/22(火) 14:15:12 

    一軒家ですが、築20年経ったので、リフォームをしています。
    その中で、玄関ドアーを電子キーに替えました。両手に荷物とか
    とにかく鍵を探してとかなくなり凄く楽です。結露もないし。

    +119

    -5

  • 58. 匿名 2019/01/22(火) 14:16:17 

    totoの風呂、トイレ

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/22(火) 14:21:11 

    >>54
    うかつにも

    キッチンはイター

    で爆笑してしまった。苦しい。

    +217

    -4

  • 60. 匿名 2019/01/22(火) 14:21:17 

    ドヤるほど高価ではないんだけど
    キッチン用品は貝印しか買わない。
    新婚でピーラー買って今年八年目。

    +115

    -3

  • 61. 匿名 2019/01/22(火) 14:22:17 

    ワイヤレスイヤホン。600円の海外製のものをネットで買ったら、1日で使えなくなった。安物買いの銭失いを改めて実感しました(笑)

    +49

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/22(火) 14:24:00 

    箱ティッシュ

    やっぱり保湿系の方がいい。

    +55

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/22(火) 14:26:55 

    ケチって?損したもの

    義実家の納屋で発見されたホットプレート(新品)
    もともと前から欲しかったのでヤッター!って喜んでたら
    ものすごい納屋臭
    ちょっと匂い抜けたかなと思って使っても納屋臭

    多分もう捨てる

    +165

    -4

  • 64. 匿名 2019/01/22(火) 14:30:51 

    クレンジングオイル
    シュウウエムラのアルティム∞
    高いけどガルちゃんでべた褒めされてる理由がわかった。

    +61

    -2

  • 65. 匿名 2019/01/22(火) 14:31:01 

    トイレ用ウェットシート

    ずっとトイレクイックル使ってたけど、一度安いの買ってみたら、拭いてるそばからボロボロになり、まともに拭けなかった。
    すぐトイレクイックルに戻した。

    +194

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/22(火) 14:31:54 

    醤油。和歌山の角長って所の。大瓶0.9ℓで千円ぐらいなんだけど。これに手を出したら他の醤油が使えなくなった、、。ソースのように味が深くて。都内だとこのサイズが銀座の和歌山のアンテナショップにしかないから無くなると銀座に醤油買いに行ってる。笑

    +75

    -4

  • 67. 匿名 2019/01/22(火) 14:32:12 

    シャワーフックに引っ掛けて使うタイプの、ステンレス製シャンプーボトルラック
    (ステンレス製の細い棒が組み合わさってカゴみたいな形のもの)

    10年近く前に近所のスーパーで購入した千数百円のものは、ちょっとした拍子で落下してストレスだった。
    もしかしたら記憶違いかもしれないけど、さびみたいなものもそこそこの頻度で落とさなきゃいけなかったような気もする。
    購入1年後にロフトで同じような収納量だけど4千円近くするタイプのものを見つけて、値段で迷って数か月買えなかったけど、あまりにもその時に使っているものがストレスだったので結局買った。
    そしたら錆びつかないし、何より落ちない。そして現在も現役で使えている。

    スーパーのとロフトのでは何が違ったんだろう?ステンレスの純度みたいなのかな?
    常時水にさらされているところで使うステンレス製品はケチっちゃいけないと思った。

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/22(火) 14:33:12 

    >>1
    スポンジはいくら除菌しても菌が繁殖して残るらしい。むしろ除菌すると強いハイパー雑菌になるって実証されたらしい。
    なので躊躇なく捨てられるようにあえて安いスポンジ使ってる。

    私のケチらなくて良かったものは電気ケトルかな!
    中がオールステンレスでワンタッチ開閉できるやつ。
    プラスチックのやつ使ってた時は熱くなるし変な匂いがする感じがして…。そして何よりワンタッチ開閉めっちゃ便利!

    +80

    -13

  • 69. 匿名 2019/01/22(火) 14:33:40 

    セロテープ

    安物は薄いから引っ張ってる時に斜めに千切れやすく、黄色く劣化しやすい

    +125

    -2

  • 70. 匿名 2019/01/22(火) 14:33:55 

    >>56
    ダスキンのスポンジって確かに良いんだけど、良すぎていつまで経ってもへたらなくて替えるタイミングが分からなくなるw
    ある程度使ったらまず見た目が劣化してくるドラッグストアで1個128円くらいのスポンジの方が私は使い勝手が良いかなー。

    +122

    -3

  • 71. 匿名 2019/01/22(火) 14:34:41 

    >>50
    私もサランラップが好き。
    よくわからないメーカーのは臭いが食品にうつったことある。国産だったけどね。

    +114

    -2

  • 72. 匿名 2019/01/22(火) 14:34:52 

    >>29
    わかる!
    それで私は切れづらい粘着テープの場合、左右の切れ端のところを繋ぐように一直線にカッターで切れ目を入れたらスルーンってめくれるようになったからオススメしたい!!

    説明へたくそなんだけど理解できるかな(^_^;)

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2019/01/22(火) 14:35:06 

    >>11

    そもそも値段以前に、同じものではないよ。
    みりんはお酒扱いだよね。
    みりん風調味料には「これはみりんではありません」と書いてあるし。

    同じように、クリームと植物性のクリームは別物。

    +81

    -4

  • 74. 匿名 2019/01/22(火) 14:38:35 

    靴。
    良いものは疲れないし長持ちする。

    +62

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/22(火) 14:39:55 

    アクアガールのブーツ
    ヒールがあるのに走れるくらい履きやすいし
    しっかりしてるから4年ぐらい履きました。

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/22(火) 14:40:14 

    SONYの「ウェアラブルネックスピーカー」テレビの前から離れて家事しながらも聞けるし、早く寝る家族の邪魔にならずにテレビが見られる。買って良かった!

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/22(火) 14:40:45 

    ダイソーでのり買ったら全然引っ付かなくて結局捨てました。

    +68

    -2

  • 78. 匿名 2019/01/22(火) 14:42:43 

    >>68
    スポンジって、菌ついてるだろうけど
    だからって身体になんの問題もないから気にしすぎなんじゃないか、とガルちゃん見てて思う。
    清潔なのはもちろんいいんだけどさ。

    +218

    -8

  • 79. 匿名 2019/01/22(火) 14:44:45 

    ドッグフード。
    良いものを食べさせたら病気しなくて長生きしてくれた。病院へ行く回数も減った。

    +107

    -2

  • 80. 匿名 2019/01/22(火) 14:47:34 

    >>79
    安いものはアレルゲンになりやすいものがいっぱい入ってますよね!

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2019/01/22(火) 14:47:51 

    >>70

    まさにそれ
    我が家も何年かダスキンオンリーだったけどへたらなすぎで替え時わからないから、やめた
    長持ちするのいいけど、逆に全然清潔じゃない気がしてきた
    今は4個で78円とか安いのを一週間とかで変える

    +79

    -7

  • 82. 匿名 2019/01/22(火) 14:47:55 

    サランラップ・クレラップ良いのはわかるが高い。だからと言ってプライベートブランドの激安の物はただの粗悪品。
    ポリラップが質も価格も私にはちょうど良い。

    +91

    -4

  • 83. 匿名 2019/01/22(火) 14:48:14 

    加湿器!
    ケチって安い気化式?のやつにした(デザインはいい)
    ぜーーーーーんぜん加湿されません!笑
    最初っから象印の加湿器買えばよかったー!
    今から買うかとりあえず今シーズンは我慢するか悩んでる。笑

    +52

    -3

  • 84. 匿名 2019/01/22(火) 14:49:46 

    けちって無印のマットレス買ったら体が痛い。

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2019/01/22(火) 14:49:52 

    >>7
    バンドエイドカット

    新商品かと思っちゃった笑

    +122

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/22(火) 14:50:18 

    タイツ!
    しまむらで280円〜380円とかの使ってたんだけど、最低でも1000円以上する奴は全然違う。
    毛玉にもなりにくいから、お値段3倍でも寿命は3倍以上だった

    +87

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/22(火) 14:54:55 

    >>46
    普通の1万もしない布団に比べてってことでは?
    普通の布<羽毛

    +66

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/22(火) 14:56:19 

    >>11
    本みりんも清酒も安いのと両方使ったことがあるけど、
    バカ舌だからか、違いがわからない。
    ただ、味噌はやはり高いものはおいしかった。
    1キロ千円超えする通販のやつ。

    +66

    -2

  • 89. 匿名 2019/01/22(火) 14:58:24 

    安い綿棒は軸がすぐ曲がるのでもう買わない。

    +72

    -2

  • 90. 匿名 2019/01/22(火) 15:00:38 

    >>17

    いつも思うけど自転車に子供二人乗せてるのすごいと思う。少なくとも私の地域では見たことないけど、電動なら楽だろうね

    そしてケガなどしないようにね

    +4

    -15

  • 91. 匿名 2019/01/22(火) 15:06:20 

    車(軽のスライド)
    最初、通勤車だしグレード低くくても良いや
    って思ってたけど、スライドが手動だったので
    悩んだすえ
    頑張ってグレード上げて電動にしました。
    そしたら内装も良くなって
    20万ぐらい高くなったけど良かったです。

    +63

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/22(火) 15:11:59 

    フック。

    お風呂場で吊るしておきたいものがあったから近所の100均で、超強力密着(だったかな?)を謳っている吸盤式2個入りを買ってきたら、説明書通りにやってるのにくっつかない、かける前からずり落ちる。

    仕方がないのでホームセンターに車で行って、1個700円近くするマグネットタイプを再購入。

    一発でビタッとついた。
    子供が雑にかけても動かない。

    値段は正直だと思った。

    +50

    -2

  • 93. 匿名 2019/01/22(火) 15:13:19 

    ハサミ。
    100均のやつばかり使ってたんだけど、最近チタンコーティングのやつ買ったら切れ味が段違いでした。
    700円くらいで買えるのでお勧めです。

    +70

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/22(火) 15:14:27 

    3coinsのタイツ
    150円だし、まとめて買ったらどれもすぐによれよれになって外に履いていけないレベルに

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2019/01/22(火) 15:14:52 

    ステンレスのピンチハンガー

    ピンチハンガーは小型しか使わないから
    いつも100均で買ってたけど
    ステンレスにしたら長持ちするねー!

    +94

    -2

  • 96. 匿名 2019/01/22(火) 15:16:53 

    『私はあえて安いスポンジ』ドヤがなんか嫌。
    スコッチブライト使ってみると、安いスポンジの汚れの落ちなさにイライラする。
    スコッチブライトまめに替えたっていいじゃない。

    +165

    -71

  • 97. 匿名 2019/01/22(火) 15:18:34 

    >>57
    停電になったときはどうやって開けるの?

    +6

    -7

  • 98. 匿名 2019/01/22(火) 15:20:09 

    >>11
    子供のお使いで、みりん(お酒)が買えないし
    酒を売る免許がないと売れないから
    みりん風調味料が必要なんだと思う

    +62

    -4

  • 99. 匿名 2019/01/22(火) 15:25:04 

    >>72
    ごめん 
    すごく知りたいんだけど理解できない。
    もう少しだけ具体的にお願いします!!

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2019/01/22(火) 15:25:32 

    2万くらいのレザースニーカーは10年くらい使ってるけどまだ使える
    逆に飽きて来た(笑)

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2019/01/22(火) 15:27:05 

    >>44
    100均じゃなくても3足で¥1,000ぐらいのもすぐ毛玉が出来ます。

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/22(火) 15:31:09 

    バターは良いものを購入しています。
    色々試しましたが買い易さを考慮し、カルピスバターに落ち着きました。
    安価なバターは臭いが独特で受け付けなくなりました。

    私が歳取ったからかなー⁉︎笑

    +69

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/22(火) 15:36:17 

    >>28

    8です
    SHUREの215シリーズを買いました
    値段も極端に高くないので良いですよ
    装着の仕方が少し違うのに最初は戸惑いますが、すぐ慣れます

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/22(火) 15:43:11 

    ブリジストンの3.5万円くらいのママチャリ。
    今まで1万円くらいの安いのを乗ってたけど
    漕いでる感覚がまるで違う。
    買ってよかった!

    +71

    -3

  • 105. 匿名 2019/01/22(火) 15:43:17 

    >>99
    こういう事なのでは?
    【教えてください】ケチらずに買って良かったもの。ケチって損したもの。

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/22(火) 15:45:10 

    ダイソーの布ガムテーム。
    細すぎる、粘着力も弱い。

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/22(火) 15:46:53 

    買ったというかレンタルだけどRO水にできるサーバー
    好きな時に好きなだけ冷水&熱湯がでるって便利すぎる。
    以前は天然水のサーバー使ってたけどケチッて飲料とか料理にしか使えなかったから。

    今は野菜洗ったり歯磨きしたり気にせず使えてストレスフリー

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/22(火) 15:48:43 

    >>41
    靴屋勤務ですがそれはたぶん湿気だと思う
    毎日のように底が剥がれ落ちて駆け込んでくるお客さんが多いです
    ずっと大切にしまっておいて久々に履いたとか、買った時の箱に入れっぱなしとか
    そもそも靴は箱にしまっておくのは絶対にダメ
    高いのこそこまめに空気を入れてあげて手入れをしないと痛みます
    あと有名なブランドでも足に悪いものは意外と多いです
    なんだかんだ日本人には日本のメーカーか一番合うんだよね

    +105

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/22(火) 15:48:45 

    >>99
    ライフハックの画像借りてきたんだけど多分こういう事かな?
    >>72さんじゃないから違っていたらごめんなさい
    【教えてください】ケチらずに買って良かったもの。ケチって損したもの。

    +57

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/22(火) 15:50:32 

    毛玉取り機
    長らく100均の電池式を使っていたけど、今年の冬はネットで3000円くらいのコード式の物を購入しました。

    毛玉取り億劫だったけど、コード式にしたらスイスイ素早く毛玉がとれて本当に気持ちいいです^ ^

    捨てようかと思ってたスウェットやセーターもあっという間にきれいに復活して嬉しい!

    +91

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/22(火) 15:52:07 

    >>105
    あぁーそういうことなんですね!
    はいはいはい!
    わかりました。
    ありがとうございます。
    さっそくやってみます。

    +30

    -14

  • 112. 匿名 2019/01/22(火) 15:53:44 

    >>36
    これね、わかる。

    1000円程度だすと透明感もあるし、何より伝染しない。
    わたし数年使ったこともあるレベル。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/22(火) 15:57:33 

    日東紡の新しいふきん

    もうサイト内の製品特長そのままだった
    日東紡のふきんオフィシャルサイト|製品特長
    日東紡のふきんオフィシャルサイト|製品特長www.nittobo.co.jp

    日東紡のふきんオフィシャルサイト|製品特長日東紡のふきんオフィシャルサイト本サイトは、日東紡ふきんのさらなるサービスの向上、お客様に愛され続けるふきんであり続けるためのコミュニケーションを目的としたサイトです。製品特長ポイント日東紡ふきんの魅力『...


    +15

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/22(火) 16:04:19 

    料理苦手で何でも良いやって買ってたけど
    ガルちゃんで調味料は良いものをって書いてたのを読んで無くなるタイミングで良いものを買ったら料理下手な私でもそれなりの味になったので良いものを買ってます

    +69

    -2

  • 115. 匿名 2019/01/22(火) 16:34:29 

    >>109
    おおーこれまたナイス画像!
    ありがとうございます!
    更によーくわかりました。

    105さま 109さま ご親切ににありがとうございます。
    見ず知らずの方々の優しいお心、沁みます・・・・・

    +74

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/22(火) 16:39:44 

    何のこだわりもなく、使えれば良いと思って安いのを買った掃除機(でも、メーカーは一流)。
    首部分の角度が変わらなくて、使い辛かった。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/22(火) 16:46:00 

    遅くなってごめんなさい!
    72です
    粘着テープの件、みなさんが写真載せてくださってる通りです!
    というか、今まで自分が発見したと思ってたんですが、これ知る人は知ってたんですね(^_^;)
    恥ずかしい(笑)

    +58

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/22(火) 16:50:44 

    >>117
    粘着テープの説明は、「既存のミシン目をカッターで上からなぞる」ならわかりやすかったかも

    +41

    -2

  • 119. 匿名 2019/01/22(火) 16:59:37 

    >>118
    117です、
    それが私が使ってる安い粘着テープがミシン目がなくて両サイドの切り込みしかなかったので、こんな説明になってしまいました
    たぶんミシン目があるのは、こんか手間かけなくても切れやすいかと思われます(^^;

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/22(火) 17:27:56 

    トイレの貼り付ける便座シート。
    イ○ンのプライベートブランドのもの(198円)買ったら1度の洗濯で粘着力なくなった。
    2度と信用しない。

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/22(火) 17:32:21 

    膝下丈のストッキング。
    パンツルックの時だけど、前まで3足500円とかの安いやつ履いてたら歩くうちに下がってきたし生地も厚くて変にテカってた。
    トゥシェとか1枚入りのちゃんと足の形に編まれてるものにしたらずれないし色も綺麗!そして意外と丈夫。

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2019/01/22(火) 17:53:07 

    航空券!ケチってLCCにしたがために
    インフルになってキャンセル料とられた
    JALとかANAなら返金対応だったのに

    +84

    -2

  • 123. 匿名 2019/01/22(火) 18:21:18 

    >>119
    今、コロコロの紙に切り目入れたら
    本当にやりやすくなったよ!感動をありがとう。

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/22(火) 18:25:35 

    デパコスや高い香水を買って、後悔したことないかなぁ。吟味もするけど

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2019/01/22(火) 18:27:23 

    ノースフェイスのスノーブーツ

    マイナス20度当たり前の北海道十勝に住んでるけど、軽くて暖かくて本当に最高!
    今迄ソレルのウインターカーニバル履いてたんだけどつま先寒い、運転しにくい、何なら歩きにくいで見た目以外良い事無かった。15000円かあ…と躊躇してたけど買って1か月…既に元を取ったと思ってるw

    十勝の親は厳寒の中「子供のスケートのひも縛り」という地獄のミッションがほぼ毎日あるのですが、これなら乗り越えられる気がする!

    +69

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/22(火) 18:44:40 

    100均の巾着買ったら数日で破れた。さすがにびっくりした。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/22(火) 19:09:43 

    >>60
    うちも貝印。7年目です。切れ味は変わらず抜群です。100均のは切れないし使い辛いわで、指まで切りそうになった。

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/22(火) 19:39:12 

    刃物類はケチらないことにしている。

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2019/01/22(火) 19:43:20 

    今日行った美容室。2000円弱でいまいちだった

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/22(火) 20:01:05 

    味付のり!1パック800円ぐらいのはパリパリ具合が違う。子供も高い海苔しか食べない。

    +22

    -4

  • 131. 匿名 2019/01/22(火) 20:18:34 

    >>123
    119です
    よかったです(^^)
    これで安い粘着テープを頑張って使ってる方たちが少しでも使いやすくなればうれしいです♪

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/22(火) 20:37:54 

    ダイソンのコードレス掃除機
    コンセントにいちいち差し込まなくていいし、よく吸ってくれる。
    掃除面倒くさいけど、これなら気が向く。

    +59

    -6

  • 133. 匿名 2019/01/22(火) 20:39:26 

    免許取りたての息子に新車を買ってやった。
    「ぶつけたら勿体ないから普通は中古車にするのに、よく新車にしましたね。」と言われるけど、今の車は自動ブレーキシステムやバックモニターが搭載されていて安全。

    2年以上乗ったけど、1回もぶつけてないよ。

    +13

    -20

  • 134. 匿名 2019/01/22(火) 20:46:19 

    エアコン。雪国なので寒冷地仕様のにした。高かったけどすぐ暖かくなるし、重たい灯油を買いに行く手間も給油の手間もなくなった。楽。幸せ。

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/22(火) 21:36:41 

    >>133
    車屋の嫁で〜す。
    それは、息子さんの運転が上手なのでは?
    安全装備がついてる車でも、横を擦る子はもちろん
    大破させちゃったお子さんいますよ。
    過信しないように・・・です

    +59

    -1

  • 136. 匿名 2019/01/22(火) 21:36:59 

    メルカリで売り上げ金使って1000円の未使用に近いのストール買ったんだけど明らかに使用した毛羽立ちだし色味が画像と全然違って使えそうになく捨てるか家の中だけで防寒に使うしか無いかな…
    ケチらず最初から新品買った方が良かった。
    良い教訓になった。

    +24

    -3

  • 137. 匿名 2019/01/22(火) 21:44:17 

    子供乗せ電動自転車を13万ぐらいで購入。
    車を手放したのでベビーカーにギリギリまで乗せて生活してて、悩んだあげく電動にしたけど本当に買って良かった。

    +18

    -2

  • 138. 匿名 2019/01/22(火) 21:45:17 

    AIRのマットレス。
    安い寝具で腰痛になってしまいましたが、これに変えてからよく眠れます。

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2019/01/22(火) 21:50:38 

    ダスキンのスポンジ使ってる。
    以前は安いのを買ってすぐに交換してたけど、使ったら水を切って乾燥させれば菌は増えない……
    とテレビで実験してた。まめに買ったり交換するのは面倒だったからストレスなくなった

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2019/01/22(火) 21:50:45 

    高いスポンジは長持ちしてありがたいんだけど、衛生面が気になるわ。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2019/01/22(火) 21:51:26 

    >>96
    ですよね。
    安いスポンジ(ドヤッ)の方々は、これだけ世界がゴミ問題を取り上げているのにどういうつもりなんだろうと思う。

    +17

    -23

  • 142. 匿名 2019/01/22(火) 21:52:03 

    ケチケチで安ければ何でもいいという母に景品でもらったサランラップあげたら
    それまでメーカーのよく分からないラップ使っていたのにサランラップ使うようになってた
    ラップだけは高くてもサランラップらしい

    +31

    -2

  • 143. 匿名 2019/01/22(火) 21:53:35 

    5キロ800円の米はまずかった。もう買わない。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/22(火) 22:19:46 

    100均で買ったウェットティッシュ。
    ペラッペラのスカッスカ。使いづらいったらありゃしない。替えも100円で一袋買っちゃったよ。
    薬局とかでちゃんとしたのを買えばよかった…。

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2019/01/22(火) 23:01:44 

    この並びが面白い。コメント数も同じ。
    トピずれ失礼しました。
    【教えてください】ケチらずに買って良かったもの。ケチって損したもの。

    +47

    -2

  • 146. 匿名 2019/01/22(火) 23:09:41 

    >>46
    以前は、電気毛布を使用していましたが、電磁波が気になるようになり、羽毛布団を購入しました。
    わたし的に奮発し、西川の3万円ほどの羽毛布団にしたのですが、あまりの温かさに、もっと早く買えばよかったと思いましたので、10万しなくても、満足できる人には、十分だと思いましたよ!

    +32

    -3

  • 147. 匿名 2019/01/22(火) 23:12:59 

    ラップとひとくくりにされがちだけど、
    サランラップとポリラップとダイアラップはそもそも原料の違う別物だから、同列で比べてこっちがダメだとかやめてね…涙
    ポリラップはあえて少し空気を通したい時に選ぶこともあるよ。

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2019/01/22(火) 23:16:14 

    髪の毛のトリートメントは、シュワルツコフ・ヘンケルのものが一番。市販のものは、どれもギシギシしする。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2019/01/22(火) 23:33:46 

    >>5どこの何つかってますー?今購入検討していて

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/22(火) 23:38:52 

    >>79
    なんのドッグフードですか?参考にしたいです‼️

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/22(火) 23:45:52 

    ルンバ最上位モデル
    スマホで操作、掃除結果がチェックできる
    部屋勝手に綺麗になる
    ストレスフリー!!

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/23(水) 00:08:32 

    今までシャンプーは絶対美容室のものだったのですが
    最近はちょっと懐が厳しいのでナプラ社のものに

    ですが最近は達観してしまいまして、お湯ですすぐだけにしてます。
    合ってるのか調子いいです

    +1

    -8

  • 153. 匿名 2019/01/23(水) 00:30:43 

    西川のairマットレス
    何を試しても長年改善しなかった不眠が治った
    本当にすごい

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2019/01/23(水) 00:39:08 

    ZARAでセールで買ったスリッポンの刺繍が可愛くて一目惚れしたんだけど、おろした日に前半分がパックリ解けておでかけ中に散々だった。
    夫にに安い靴はもう履くなと念押しされました。笑

    +18

    -2

  • 155. 匿名 2019/01/23(水) 07:09:06 

    >>21
    二万なんて安物じゃん…

    +2

    -14

  • 156. 匿名 2019/01/23(水) 10:17:22 

    百均でモコモコ靴下買いました。(200円でしたがw)
    札とかをとる時点で、ボロボロと毛糸みたいにほつれてきて…え??と思い、パタパタ振ってみたら、
    出るわ出るわ…

    久々に頭にきた!!
    昔買った時のは今も履いてるから、最近のが悪くなったのかな??

    もう怖くて買えませ~ん!!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/23(水) 11:34:03 

    3万近くしたアルビオンの美容液買ったら普段鈍感な旦那に
    肌が明らかに白くて綺麗になったとびっくりされた!

    服は安物でも将来の為にスキンケアだけは頑張って高いの買う

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2019/01/23(水) 11:56:24 

    西川のairマットレス気になってたけど、使ってるうちにスポンジがヘタってくるんじゃないか心配で、購入に踏み出せない…
    使ってる方いらっしゃるようですが、スポンジ部分どうですか?

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/23(水) 11:58:46 

    互換インク
    試しに買ってみたら全然違う発色で、よくこれを売ろうと思ったなってレベル
    プリンタ壊れたんかと思ったわ
    もう一度純正インク買いに行く始末
    年末の物入りな時期に(泣)

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/23(水) 12:32:53 

    >>46
    元布団メーカー勤務です。
    私も2万円は安い側の話だと思って読んでました。

    デパートだと10万円はまだリーズナブルなほうで、100万とかも普通に売れてました。

    +10

    -13

  • 161. 匿名 2019/01/23(水) 12:49:47 

    ネスプレッソ(コーヒーメーカー)
    味オンチでインスタントでもペットボトルでもなんでもおいしいし、なんならセブンのコーヒーが一番うまいわ!って思ってたけど、全然違う。
    まじでおいしい。
    1杯80円くらいで割高だけど、お湯沸かさなくていいし1分で作れるし、最高に幸せ。

    ただカプセルの味の違いは割とわからんw

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/23(水) 12:54:25 

    >>158
    使って二年になります。
    他のかたも言われていますが、最初は良いです!
    毎日使っているとぺしゃんことまではいきませんが、へたってきた感じがあります。
    下に薄いマットレスをひいて解決しました!

    AIRと同時にシモンズのベッドを買いましたが、
    こちらは変わらず寝心地最高です!

    AIRとシモンズを夫婦で交代で寝ています(^^)

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/23(水) 12:55:24 

    >>127
    キャベツの千切りできるってほんと?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/23(水) 15:28:54 

    本棚やチェスト
    長く使うものはいいものを買ったほうがいい
    風合いが違うし部屋の雰囲気が変わる

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/24(木) 10:20:09 

    グローバルの包丁。
    使いやすくてキレ味が落ちない!
    買うまで悩んだけど買ってよかった!

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/24(木) 20:50:00 

    >>96

    べつにいいでしょ
    その人の使い方があるんだから
    安いのをマメに変えてるよってだけ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/25(金) 01:17:18 

    >>156
    私は百均でモコモコ手袋を買ったけど同じ現象が・・・

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/25(金) 23:09:56 

    コンバースの白スニーカー。流行りないし汚れたら洗える。長年履いたら味がでてきてかっこよくなるから何年も履いてます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード