ガールズちゃんねる

10年後のあなたと10年前のあなた、どっちに会いますか?

119コメント2019/01/21(月) 15:41

  • 1. 匿名 2019/01/19(土) 17:10:00 

    タイムマシンがあって、10年後のあなたか10年前のあなたに会えるとしたらどっちと会いますか?

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/19(土) 17:10:57 

    10年前!!
    まだ結婚前だから、もっと自由を満喫してもいいよ!と教えてあげたい。

    +219

    -3

  • 3. 匿名 2019/01/19(土) 17:11:14 

    10年前。助言したい。
    今30だから40の自分になんて怖くて会いたくない

    +254

    -4

  • 4. 匿名 2019/01/19(土) 17:11:23 

    10年前!
    言いたいことがたくさんある!
    ほんとにほんとに。

    +289

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/19(土) 17:11:23 

    10年前
    きちんと勉強してればよかった

    学歴こんぷ

    +120

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/19(土) 17:11:45 

    10年前の自分に会いに行って人生の選択を間違えるなと言ってやる

    +176

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/19(土) 17:11:46 

    10年後!!
    色々助言を聞きたい!

    +138

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/19(土) 17:11:48 

    10年前
    忠告したいことがたくさんあるわ
    でも10年前のわたしはつんけんしてたから聞く耳持たないだろうな

    +82

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/19(土) 17:12:18 

    10年後
    上がる会社の銘柄聞きにいく
    あと病気になってないかとか色々聞いとく

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/19(土) 17:12:56 

    10年後!
    今の彼氏と結婚していて、家族友人皆が幸せでいてくれたらいいな〜

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/19(土) 17:13:08 

    「10年後でお願いします(ウキウキ)」
    「エラーです 10年後のあなたは存在しません」

    ・・とか言われたら嫌じゃん

    +211

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/19(土) 17:13:45 

    10年後
    自分の姿と健康状態と経済状態を見て、努力すべきこと、気を付けること、予防できる事等を全部実践する。

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/19(土) 17:14:35 

    >>11
    わたしは嬉しいな
    生きていないと思うと嬉しくてしょうがない

    +6

    -4

  • 14. 匿名 2019/01/19(土) 17:15:07 

    10年前
    その人とは10年後に付き合えて、超ラブラブになるから安心して!!あまり悩まずに今を楽しく生きて!!って言いたい。

    +10

    -6

  • 15. 匿名 2019/01/19(土) 17:15:07 

    10年後!不妊治療の結果を知りたい…

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/19(土) 17:15:18 

    話してもいいのなら、10年前!

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/19(土) 17:15:37 

    >>11((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/19(土) 17:15:41 

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/19(土) 17:15:50 

    10年後かな、
    10年前の自分にアドバイスしても、別の間違った方向に行きそうだから、10年後の私に会ってどういう転機があり、どのような選択をして今に至っているのか、後悔しているかどうかを教えてもらいたい。

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/19(土) 17:16:19 

    10年後に会うのは色んな意味で怖すぎる…

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/19(土) 17:16:23 

    前だね!

    まず、今の友達がいつまでもいてくれると思うなよといいたい!

    公立高校に行きなさい

    あと、19歳の時大事な人失うから何回も会いに行けといいたい

    あと、短大じゃなく専門いけ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/19(土) 17:17:21 

    10年後の自分に今の私がしなきゃいけなかった事を聞いておきたい

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/19(土) 17:17:34 

    >>11
    逆に10年楽しく生きれる気がするわ
    貯金しなくていいじゃん

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/19(土) 17:17:35 

    10年前!必死にいろんなこと忠告する。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/19(土) 17:18:09 

    会って自分と接触してもいいなら10年前

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/19(土) 17:18:44 

    10年前の自分になんか会いたくもないし会う理由もない
    10年後の自分には会ってみたいけどめっちゃ不幸を背負ってたらどうしよう

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/19(土) 17:18:51 

    10年前の自分にあったところで、アドバイスして余計変な方向いく可能性があるから10年後がいい

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/19(土) 17:18:53 

    >>23
    確かに
    色んな意味でもう頑張らなくて済むよね
    未来があると思うから嫌になって辛くなるんだよね

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/19(土) 17:18:54 

    >>7私もそっちだな
    多分10年前の自分に会って色々助言しても聞かないだろうし、自分は大丈夫っていう謎の余裕かまして結局同じ道辿ってきそう

    自分から聞きに行くくらい危機迫ってないと何にも実行に移さないと思う

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/19(土) 17:19:30 

    10年前に戻っても、対して変化がないだろうから、もっと前の、高校時代あたりに戻って忠告したい。高卒後、すぐ働け、と。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/19(土) 17:19:38 

    10年前、子育てで途方に暮れてる自分に「なんとかなるから大丈夫だよ」って言ってあげたい

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/19(土) 17:21:19 

    未来は10年後見れるんだから
    過去の自分に会いたいよ。

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2019/01/19(土) 17:21:20 

    10年前。子供に障害が有る事が分かってどん底だった。
    10年経ってみたら夢も希望も持てたし平穏に暮らせてる。何とかなるから大丈夫だよ〜って教えたい。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/19(土) 17:21:32 

    >>18
    タイムマシーン3号好きだわ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/19(土) 17:21:53 

    10年前
    結婚やめろ、地元から離れて本当はしたかった一人暮らししなさいと言いたい

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/19(土) 17:22:00 

    >>11
    人ってさ、病気だったり寿命が決まってる方が精一杯生きれるよね
    長寿すぎていつ死ぬか予測できないから不安なのだし、予め寿命がわかるって良いね
    十年ってちょうど良いと思う

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/19(土) 17:22:01 

    10年前だけど…もう遅い。
    20年前なら、アドバイスできたと思う。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/19(土) 17:22:12 

    10年が知りたいけど絶望しそうで怖い

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/19(土) 17:22:51 

    >>11面白い発想するね
    頭の中で色んな事考えるの好きそう

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/19(土) 17:23:27 

    10前
    その会社は辞めておきなさいと
    まだ若いし余裕ぶってないで婚活をちゃんとしなさい
    ↑切実に訴えたい笑

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/19(土) 17:23:29 

    10年後
    自分や家族の健康状態など聞いて、気をつけることを聞いておく。
    もし死んでても、なぜ死んだのかを聞いて備える。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/19(土) 17:23:56 

    10年前
    その男とは絶対に結婚しては駄目だ!と言いたい

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/19(土) 17:24:40 

    >>36
    いやー、10年後はいないと知った瞬間から
    今日なのか!? 明日なのか!?とおびえる日々がスタートすると思うわ
    5分後なのかも知れないわけだし、、

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/19(土) 17:24:43 

    10年後。
    過去は振り返っても仕方ない。
    10年後の自分がどうなっているのかが気になる。結果によっては、今から未来を切り開く。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/19(土) 17:25:42 

    絶対10年前。
    今後起こる10年間の出来事を教えるから回避してほしい。
    本当に戻れるならむしろ1年前でもいい。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/19(土) 17:26:01 

    10年前。

    プレ更年期に備えよと教える。
    あと近所のkさんと関わりを持つなと教える。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/19(土) 17:26:41 

    10年前、だんなのプロポーズ断りたかったよ!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/19(土) 17:26:46 

    えーっと10年後会えなかっらどうしましょう。
    9年後なら会えるのかしら。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/19(土) 17:27:42 

    10年前!
    未然に防ぎたい事が沢山ある!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/19(土) 17:27:55 

    >>43とりあえすヤバイ物は今すぐ捨てとこう!とは思うね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/19(土) 17:28:21 

    10年前にいってあと2年後に地震がくるから彼氏の仙台転勤を止めてと伝えたいです。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/19(土) 17:29:53 

    10年後かな?

    10年前は子育てで大変な時だったから戻りたくないです。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/19(土) 17:31:17 

    >>39
    >>11ですが、エヘヘ実はもっといっぱい考えちゃったw

    関東とか関西とか、地方単位でいっせいに「10年後でお願いします」とやってみて
    「10年後のあなたは存在しません」って言われた地域や人数(数万人単位とか?)を調べたら、南海地震の発生時期や、揺れの強くて被害が多かった場所が特定できて備えや対処がいっぱいできるかなー?とか

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/19(土) 17:32:23 

    10年前がいい。
    10年後にもしも家族、友達に不幸があるのを知ったら立ち直れない。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/19(土) 17:32:24 

    >>50
    私はポエムノートだわ…中学生の時の

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/19(土) 17:34:04 

    10年前!亡くなった友達に会う!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/19(土) 17:36:07 

    10年前…じゃ足りない!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/19(土) 17:36:32 

    10年前は結婚して子供も産まれて幸せ絶頂期だったから、そんな自分に今、会いたくない。
    今はあれこれ悩んでてツラいから、10年後に幸せになれてると信じて会いたい。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/19(土) 17:36:55 

    未来の方
    助言してもらうため

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/19(土) 17:38:12 

    10年前!!
    20歳の自分にその彼とは結婚せずにアラサーで捨てられるから今すぐ別れなさいと言いたい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/19(土) 17:39:58 

    10年後。
    過去には絶対に戻りたくない。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/19(土) 17:47:38 

    10年前だともう結婚してるから無理じゃーんって思ったけど、赤ちゃんだった長男に会えるのか…それもいいかも知れない

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/19(土) 17:48:08 

    10年後がいいけど、10年後の自分も10年前の自分には会いたくないだろうな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/19(土) 17:49:06 

    10年後
    もしもかわいそうな状態になっていたら、今から努力をしたいので

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/19(土) 17:49:43 

    10年前
    お前は結婚に向いてないんだから結婚スンナって言いたい
    お一人様のほうが気楽だよって

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/19(土) 17:50:34 

    10年前!
    もっと視野を広げて人生選択していいんだよと言ってあげたい。始めたいこと今からだって遅くないと本当に言いたい!10年経ってやらなかったことを後悔してるから。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/19(土) 17:57:27 

    会うだけなら10年後だけど
    助言して未来を変えて良いなら10年前!
    貯金の大切さと
    独身中に旅行に行けと伝えたい。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/19(土) 17:57:28 

    10年後の自分を見て今の在り方を考えたい
    太ってたら今からダイエット頑張るとか、だらしなくなってたら今からしっかり生活する。
    10年後、素敵な自分になってたらさらに磨きをかけるとか参考にしたい。
    そして今よりも素敵な10年後を過ごしたい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/19(土) 18:04:44 

    伝えてもいいなら前がいいです。
    震災のことを本当に伝えたい。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/19(土) 18:06:52 

    10年前の私に会って、24歳の頃父が突然亡くなることを伝えたい。…でも伝えちゃったら未来が変わるのかなあ。。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/19(土) 18:08:41 

    10年後
    しょーもなくなってたら今から改める

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/19(土) 18:11:03 

    >>13
    若いなw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/19(土) 18:14:26 

    10年後だな
    未来を知りたいし
    10年前の29歳の自分に会っても、なんか助言のしようがないと言うか、言っても聞かなそう…

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/19(土) 18:16:56 

    10年前
    規則正しい生活をしろ
    経過観察だからといって、通院やめるな
    30過ぎても結婚できないし、病気で大変な思いするから、手に職つけとけ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/19(土) 18:21:17 

    10年後が良いな。子供の成長を見て、宿題はちゃんとするんだよと言う。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/19(土) 18:21:48 

    意外と皆んな欲がないね
    私はすぐお金儲けの事を考えてしまった

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/19(土) 18:26:05 

    10年後 27歳の自分に会いたい

    過去に戻っても結局はこの10年こんな事がおこるからもっとこうしなさいと言うだけだから、それなら未来に行ってこれからの10年のための助言や後悔してる事を聞きたい
    昔から持病があって 助言したいことだらけだけど、学ぶ過去が無くなるのも嫌だから過去はこのままでいいかな
    逆に進学就職があるこれからよ10年、既に長期入院で高校中退してて大きく満ち外れてるから誰かに助けて欲しい

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/19(土) 18:28:36 

    絶対に10年前!10年前ならギリ結婚前に間に合うから今はいい所しか見えないけどその人と結婚はやめろと助言する!
    10年前の付き合いたてで幸せの絶頂にいると思っている私に本気で会いに行って言いたい…(涙)

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/19(土) 18:32:25 

    10年前の自分に合って
    今後の世界情勢を教えて
    投資させる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/19(土) 18:36:12 

    未来を選択した人は今が幸せな人だと思う

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/19(土) 18:40:33 

    10年前!!
    今31歳だけど、転職は慎重に〜!!
    高卒で働いた会社がブラックで転職するも次の会社も変な人ばかりで、これまた次の転職先も上司に恵まれず…それでもなんとか頑張ったけど。
    長く勤めてる人本当に尊敬する…
    今やっとまともな会社で働いてます!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/19(土) 18:47:01 

    そりゃもちろん10年後。やっときゃ良かった事を聞き出して、人生をマシにする。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/19(土) 18:50:44 

    10年後はもう生きてないから10年前。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/19(土) 18:55:05 

    絶対10年前。
    そしてその男には関わるな!後悔しかしない。と言いたい。パワハラで仕事を退職するから、そのあとは迷わず資格取得のために学校にいきなさい。そのための投資なら全然もったいなくないよ。と言いたい。

    10年後のあなたは32歳で子供に恵まれているけど、あのとき看護学校に行って看護師になれていれば良かったなって毎日のように思ってるよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/19(土) 18:58:06 

    >>15
    私は10年前の自分に不妊治療は報われて可愛い男の子を産めるよって伝えに行きたい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/19(土) 19:12:35 

    10年後
    仕事とか家族とかいろいろ気になるから

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/19(土) 19:22:03 

    10年後は生きてない可能性もあるから10年前。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/19(土) 19:27:23 


    その男は最悪だと伝えたい

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/19(土) 19:30:49 

    10年じゃ足りない。
    20年ぐらい前に戻って色々と助言したい。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/19(土) 19:34:38 

    10年前
    うつ病なる前にに戻って

    無理しなくていい。
    仕事は人生じゃないよ

    って言いたい。
    立ち直るまで五年間恋も仕事も失ったから

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/19(土) 19:36:42 

    10年前。
    亡くなった祖父祖母に会いたいし、20の私にもっと自由に生きな、いろんな人と付き合って、いろんなことを知りなさいって言いたい。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/19(土) 19:39:59 

    10年前、10年後は生きている保証はないので
    どんなに親や職場の人間に暴言吐かれてもその職場を捨てて
    生まれ故郷の静岡県三島市に居た方が良い。
    その方が絶対に良いよ!Mさん。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/19(土) 19:56:59 

    10年前!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/19(土) 20:11:30 

    10年前の私。
    大学院生。
    まだまだモテてた。
    今とは大違い。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/19(土) 20:17:38 

    10年後!
    今子育てで辛いから、10年後の自分に「何とかなるよ!大丈夫!」って言ってもらいたい

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/19(土) 20:19:39 

    10年後の自分に会いたいです。お受験ママになっているのか?!見てみたいw

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/19(土) 20:33:41 

    10年前の21歳の私へ
    だらだら付き合わずさっさと結婚しなさい
    早く入籍して若いうちに子作りにとりくむか、資格を取って将来に備えなさい
    今やってる仕事はまだまだ慣れないことばかりだろうけど人間関係にも恵まれた働きやすい素敵な職場だよ
    しっかり稼いで保険も考えなさい

    とりあえず子どものままだった自分に渇をいれたいです...

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/19(土) 20:38:57 

    10年前の自分にあの男とは付き合うなと言いに行きたいけど、その元カレと付き合わない事で未来が変わり、10年後(現在)夫と結婚出来ないのであれば今から10年後の自分に会いに行く。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/19(土) 21:10:05 

    10年前!
    今までの元彼と全員付き合わなくていいから、プレゼント代など貯金しておけと言いたい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/19(土) 21:15:25 

    10年後
    生きてるか死んでるか知りたい
    今アラフォーで体調悪すぎてこの先不安
    死ぬのわかってるなら好きにお金使って楽しみたい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/19(土) 21:17:43 

    10年前
    人生の分岐点だった

    私がもっとしっかりしてたら…あんな事にはならなかった
    悔しいよ…
    10年前の自分によく言って聞かせたい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/19(土) 21:18:17 

    10年前ならもう手遅れだから10年後

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/19(土) 21:31:11 

    10年前の自分と会話して今の自分の成長を確認してみたい。10年後は気になるけどまだみたくないな。結果を見ちゃうと今から10年がちょっとつまらなく感じそう。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/19(土) 21:46:31 

    10年前。
    やり直したいことが多すぎる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/19(土) 21:47:01 

    10年前。
    絶対に結婚するなと言いたい。

    ここ1週間6年前に戻りたいと1日中強く願っているのに、ドラマのように戻れないんだな~

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/19(土) 21:47:03 

    10年前。

    違う人生を選べたよって。
    相手を間違えたかな、、、

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/19(土) 21:52:20 

    10年前
    家族の誕生日を組み合わせて作ったロト6の数字3つは全く当たらないから10年後まで買わなくていいことを伝える

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/19(土) 22:10:30 

    10年前。
    10年後、生きてないと思うから。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/19(土) 23:57:09 

    10年後の自分が死んでたらヤダなぁ~
    なので10年前でいいや。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/20(日) 00:13:50 

    10年前!自分をしっかり持って、人間を見極めなさいと言いたい!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/20(日) 01:02:54 

    10年前かな。
    選択間違えたから間違えないように助言したい。人生やり直したい。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/20(日) 08:06:43 

    10年後。
    助言をもらいたいです。
    これからどんな事に気をつけて、プラスになる生き方のポイント。
    ここは心配しなくていいとかさ。
    安心していいよ。幸せ待ってるよと言ってくれたら嬉しいなぁ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/20(日) 08:59:06 

    めちゃくちゃ出てるけど10年前

    やっぱりこれからこういうことが起きるから
    気を付けなさいと助言したいのと
    とりあえず大学へは必ず行ってこの会社に
    入社しなさいとやっぱり助言したい(笑)

    丁度14歳からぐれ始めてしまったので
    ちゃらんぽらんになる私に伝えたいな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/20(日) 12:07:05 

    10年前に戻って
    旦那の転職を阻止するよう伝える。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/20(日) 12:23:39 

    10年前
    やり直したい

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/20(日) 14:25:43 

    10年前、本当に彼の事が好きなら別れちゃいけないよと言いたい。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/20(日) 14:27:22 

    10年後の自分に会ったら、お母さんお父さん生きてる?って聞いてしまうから、もし生きてなかったら悲しい。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/20(日) 17:26:14 

    10年前の自分

    癌治療で後遺症も残り、再発転移に怯えて毎日泣きながら過ごしてたから
    怖がらなくても大丈夫!
    10年先もまだ家族と一緒に元気に過ごせてるよ〜!って言ってあげたい


    10年後、自分や家族に大病や苦しみが降りかかってるかもしれない
    今から絶対知りたくはない

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/21(月) 15:41:23 

    10年後の自分。
    どんなんなってるか気になる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード