ガールズちゃんねる

『男はつらいよ』22年ぶり新作! 渥美清さん主演、2019年公開へ

75コメント2018/09/20(木) 00:01

  • 1. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:59 


    倍賞千恵子、山田洋次監督
    『男はつらいよ』22年ぶり新作!渥美清さん主演、2019年公開へ - シネマトゥデイ
    『男はつらいよ』22年ぶり新作!渥美清さん主演、2019年公開へ - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    映画『男はつらいよ』の新作映画の製作が6日、都内で行われた『男はつらいよ』50周年プロジェクト発表会で発表された。2019年公開で山田洋次監督がメガホンを取り、『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』以来22年ぶり50作目の新作となる。主演は渥美清さんで、旧作の一部と新たに撮影するパートをミックスした作品になるという。発表会には山田監督、倍賞千恵子、松竹常務取締役の大角正らが出席した。


    『男はつらいよ』シリーズは、渥美さん主演で1969年の第1作『男はつらいよ』から劇場公開。1996年の渥美さんの死去により、第48作『男はつらいよ 寅次郎紅の花』が事実上の最後の作品となり、翌97年には『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』として追悼作が公開されたという歴史がある。

    +44

    -5

  • 2. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:38 

    寅さん、どう登場させるんだろう?
    もういないのに

    +275

    -0

  • 3. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:49 

    女だってつらいよ?

    +136

    -7

  • 4. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:02 

    寅さん!楽しみー!

    +78

    -4

  • 5. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:25 

    まさかまた新作が出るとは思ってもみなかった

    +136

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:40 

    寅さんが違う役者になったりしないよね

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2018/09/06(木) 20:39:42 

    過去作品のつなぎ合わせって。。。

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/06(木) 20:40:02 

    >>3(笑)

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/06(木) 20:40:15 

    お兄ちゃんの方がだいぶ年下では?

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/06(木) 20:41:02 

    満男は出るのかな?

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/06(木) 20:41:14 

    『男はつらいよ』22年ぶり新作! 渥美清さん主演、2019年公開へ

    +213

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/06(木) 20:41:39 

    旧作の一部をくっつけるから完全新作というわけじゃないんだね

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/06(木) 20:41:57 

    洋二監督まだ現役なんだね。
    長生きしてほしい。

    +58

    -4

  • 14. 匿名 2018/09/06(木) 20:43:33 

    登場人物が回想する形で寅さんの過去映像を流すのかな
    いわゆる総集編みたいな

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/06(木) 20:43:42 

    寅さん好きだけど、ちょっとこれは違うのでは?

    +90

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/06(木) 20:44:23 

    過去の映像のツギハギって役者を冒涜してるのでは…と思ったけど、渥美清と制作陣の信頼関係あってこそこの企画が実現したんだろうな

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/06(木) 20:44:48 

    寅さん大好きです!
    ちょっと前の寅さんトピにも参加してました。
    ミックスして作るとは??だけど、どんな作品になるのか今から楽しみにしてますね!

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/06(木) 20:44:55 

    倍賞千恵子さん…衝撃

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/06(木) 20:45:01 

    過去の回想プラス現代みたいなやつか?、さくらの回想的なあまり面白くなさそう

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/06(木) 20:45:56 

    ならば、文太のトラック野郎も是非!

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/06(木) 20:46:03 

    >>11
    コレ好きww

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/06(木) 20:47:21 

    さくらがばぁちゃん過ぎると思ったけど回想か~
    孫に昔話?

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/06(木) 20:48:00 

    え?寅さんをCGで出すの?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/06(木) 20:49:47 

    まさかのCG寅さん?

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/06(木) 20:50:32 

    楽しみだけど、なんだか複雑…

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/06(木) 20:51:09 

    寅さん=渥美清さん以外考えられないのを
    承知で・・・

    今だったら、誰を
    NEWトラさんにしますか?

    私は、大泉さんに一票。
    ちょっとスタイルよすぎちゃうかな・・・

    +9

    -28

  • 27. 匿名 2018/09/06(木) 20:55:32 

    寅さん大好き!

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/06(木) 20:57:02 

    男も辛いけど 女もつらいのよ(矢野顕子)

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/06(木) 20:58:14 

    出川哲朗も出演するのかな?
    過去端役で数回出てるね!

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/06(木) 20:58:39 

    >>1
    >旧作の一部と新たに撮影するパートをミックスした作品になるという

    ちょっとオモシロそう

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/06(木) 20:59:12 

    悪いけど山田さんはもう古いわ
    感覚が昔すぎて
    セリフも古い

    +11

    -21

  • 32. 匿名 2018/09/06(木) 20:59:43 

    画質とかも今の技術だと違和感なくできるのかな?
    すごい時代だな

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/06(木) 21:00:01 

    昔のを使いまわすの止めて寅さんだけCGにすりゃいいのに
    『男はつらいよ』22年ぶり新作! 渥美清さん主演、2019年公開へ

    +7

    -27

  • 34. 匿名 2018/09/06(木) 21:00:19 

    >>26
    中村勘九郎さんとか良さそう。江戸っ子だし。

    +6

    -7

  • 35. 匿名 2018/09/06(木) 21:00:23 

    あのさくらがお婆さんになってしまった

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/06(木) 21:00:42 

    あれでしょ
    極端な例を出すと、ハイジのCMみたいに過去作の一部を取り出してセリフを変えたり
    寅さんがしゃべってる相手を現代の女優にしたりして、新しい作品に作り直すって意味じゃないの?

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2018/09/06(木) 21:05:27 

    寅さんは渥美清が唯一無二
    正直、新作は止めて欲しい

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/06(木) 21:07:45 

    お母ちゃんだって辛いんだよ!

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2018/09/06(木) 21:07:50 

    安っぽい仕上がりにならないことを祈る

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/06(木) 21:08:21 

    旧作からの出演シーンを切り取るとか変な映画にしかならない気がする

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/06(木) 21:15:16 


    今は災害続きで 日本中が辛いさ!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/06(木) 21:18:17 

    どんな形であれ、寅さんが甦ってくれるのは嬉しい。
    日本のどこか旅の空の下にいるような気が、ずーとしてたから。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/06(木) 21:31:41 

    四ツ谷赤坂麹町チョロチョロ流れる御茶ノ水、粋なねえちゃん立ちションベン。寅の口上面白い!

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/06(木) 21:33:19 

    渥美清さんが亡くなられてシリーズが終了しちゃったから
    みつおは恋人役の後藤久美子と結婚出来たのか気になって
    たんだよねぇ。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/06(木) 21:39:58 

    昔のいいものは確かにいいって思うけど、そこにしがみつく老人たちはかっこ悪いと思ってしまう

    +4

    -10

  • 46. 匿名 2018/09/06(木) 21:56:00 

    >>45
    あなたはクラシック音楽とかも老人がしがみついてみっともないと評するタイプ?
    自分が生きているわずかな年月の時代の新しい価値しか認めないとか、あなたの審美眼のレベル、鼻で笑うわ。

    +3

    -7

  • 47. 匿名 2018/09/06(木) 22:05:10 

    寅さんて今で言うとニートだけど
    なぜ批判されないの?

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2018/09/06(木) 22:07:48 

    吉岡くんが好きなので、またミツオを観られるのは嬉しい。山田監督は功労者ですから、思う存分、好きなだけ映画を撮られたら良いと思います。一つ一つにメッセージ感じます。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/06(木) 22:07:50 

    >>46
    おばあちゃんですか?

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/06(木) 22:26:48 

    履物屋の前で履き物売って欲しい。平気で営業妨害するから笑った…

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/06(木) 22:34:32 

    失恋する寅さんが好きなんだよな~。遠い所からヘッタクソな字で絵はがき送って来たりする所とか、「あばよ」とか再現して欲しいな。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/06(木) 22:38:24 

    >>20
    出たね~一番星!やもめのジョナサンも良いよね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/06(木) 23:12:42 

    さくらが年取っててびっくりした。

    若い頃は地味な娘役だけどすごくかわいかった。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2018/09/06(木) 23:20:22 

    さくらの方が年上になっちゃったし、おいちゃん、おばちゃん、タコ社長に至るまでメインキャストが軒並み鬼籍に入ってしまったのに、今さらなにやるの?

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/06(木) 23:33:08 

    水戸黄門も弥七の人が無くなったとき
    過去映像切り張りして
    お江戸に残っていテイで放送してたよね
    そんな感じかなあ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/06(木) 23:45:22 

    ユニバースのはらちゃん、寅さんに似てたよね。寅さんコスプレ似合ってたよw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/06(木) 23:47:08 

    失踪した…もとい、ふうてんの寅さんをだんご屋メンバーが懐かしむ…って構成かしら。最後に寅さんを思わせる帽子やお守りが店に置いてあって、「お兄ちゃん、忘れ物〜」と呼ぶさくら…とか。
    現存メンバーとは絡めないよね。
    時空が歪むもの。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/06(木) 23:49:06 

    全国津々浦々に生息する寅さんの弟子とか、そういう設定でリニューアルとかはしないのね。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/07(金) 00:01:31 

    渥美さんの息子さんが
    渥美さんから酷い暴力を受けてたって
    がるちゃんで見たけど
    本当なの?
    ショックだわ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/07(金) 00:15:39 

    >>59
    渥美清ってDV男だったのは有名らしいよ。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/07(金) 06:50:23 

    最終話も渥美さんの出演はほとんどなくて、満男を軸にした回想みたいなストーリーじゃなかった?
    あれにはガッカリしたから、この最新作には期待できないなぁ。無理矢理作って寅さんの思い出を壊すのだけはやめてほしい。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/07(金) 10:04:58 

    こんなのもあった
    『男はつらいよ』22年ぶり新作! 渥美清さん主演、2019年公開へ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/07(金) 10:23:11 

    つなぎ合わせの映画で1800円盗るんか
    ぼったくりや

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2018/09/07(金) 11:26:23 

    寅さんだけじゃなく、おいちゃんもおばちゃんもタコ社長も御前様もいないしね。
    回想シーンでつなぎ合わせるにしても、無理がありそう。
    さくら一家を主軸にするのかな。
    さくらはともかく、前田吟は私の中ではヒロシというより、渡鬼の良さんのイメージが強い。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/07(金) 11:59:48 

    >>47
    寅さんって一応的屋なんだけどw

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/07(金) 12:07:56 

    >>26
    面白い発想だけど、寅次郎が愛されたのは昭和という時代背景があったからこそだと思うのよ。

    自分の気持ちが乗ったときだけ帰宅、
    帰るくせに金を入れるわけでも手伝いをするわけでもない。気に入らない会話だとブチキレる。
    独りよがりの親切を押し付け、感謝されないとふてくされる。

    無理だべ。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/07(金) 12:12:20 

    >>46
    いきなりブチキレないでください。
    45さんの言いたいこと、わかるよ。
    寅次郎を評価するからこそ、しがみつく姿勢が無粋だと感じるんじゃないのかな。
    クラシック音楽がどうのとか、反論するにしても的外れだよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/07(金) 13:39:47 

    最後あれでよかったのに。
    今もどこかで旅してる気がして。
    余計なことしないでほしい。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/07(金) 14:35:31 

    さくらしかいないじゃん
    あと美保純も
    もうあんま変な風にしないでほしい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/07(金) 14:36:31 

    松坂慶子か浅丘ルリ子出て欲しい

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/07(金) 14:37:18 

    もうしなくていいのに

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/07(金) 17:33:21 

    需要あるんだ?
    父親がよく見てたけど面白いと思わなかったなぁ…大人になった今なら楽しめるのかな

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/07(金) 19:45:27 

    山田洋次監督の自己満足的な映画にならないと良いけど。ちょっと無理矢理な感じがする。
    ファンをガッカリさせないことを祈るよ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/17(月) 10:17:40 

    >>35
    科学の力を使わない70代はこのようなのではないかと。
    逆に言うと、某共産主義思想の女優さんはいろいろやってるんだろうなぁと。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/20(木) 00:01:57 

    半年くらい前ETVのトーク番組で山田監督が蒼井優に寅さん作品また作りたいって言ってたから、もうその時は構想練ってたのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。