ガールズちゃんねる

家事支援人材として日本で働くフィリピン人女性への調査で、97%が「また日本で働きたい」

131コメント2019/01/22(火) 19:32

  • 1. 匿名 2019/01/19(土) 00:14:41 

    97%「また日本で働きたい」 家事代行の比人女性 - 家事支援人材として日本で働く比人女性への調査で、97%が「また日本で働きたい」 | まにら新聞ウェブ The Daily Manila Shimbun Web
    97%「また日本で働きたい」 家事代行の比人女性 - 家事支援人材として日本で働く比人女性への調査で、97%が「また日本で働きたい」 | まにら新聞ウェブ The Daily Manila Shimbun Webmanila-shimbun.com

    パソナ総合研究所(本社・東京都千代田区)は17日までに、外国人家事代行サービス受け入れ事業により東京圏など国家戦略特区で家事代行での3年間人材として働くフィリピン人を対象に行った調査内容を発表した。調査では、家事代行での3年間の就業後に「また日本で働きたい」と答えたのは全体の97%にも上った。それによると97%が「サービス利用者との関係が良好」と答え、現在は在留資格が3年だが「可能であれば延長したい」との回答は93%だった。 日本以外の国と比較した場合の日本の魅力については、「給与・社会保険(医療保険・労災など)」がトップで78・3%だった。


    制度では家事代行の外国人の報酬を「日本人と同等額以上」と規定している。
    他に魅力として挙げられたのは「住み込みでない(65・7%)」や「日本人の人柄が良い(60・2%)」、「勤務時間が安定している(42・2%)」が挙げられた。

    「その際に新しい資格を利用して日本で働くとすればどのような職種で働きたいか」という質問に対しては食料品製造業が72・3%で最も多く、次いで57・2%の外食業、31・3%のビルクリーニングが続いた。農業(25・3%)や介護(23・5%)、電気・電子機器関連産業(18・1%)、宿泊業(13・3%)も希望者が多かった。

    +25

    -104

  • 2. 匿名 2019/01/19(土) 00:15:25 

    日本人にとっても働きやすいと思える待遇にしてほしい…!

    +479

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/19(土) 00:16:00 

    フィリピン人って女性は働き者だよね。
    女性は。

    +557

    -17

  • 4. 匿名 2019/01/19(土) 00:16:07 

    日本って外国人にとってそんなに働きやすいんだ

    +246

    -5

  • 5. 匿名 2019/01/19(土) 00:17:08 

    日本人は稼いでも税金でとられるんだよね…

    +380

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/19(土) 00:17:28 

    もちろん日本人も大事だけど、家事支援で来る人達には活躍してもらいたい。
    パブやよくわからない仕事をしている人達よりよっぽど優遇されるべき。

    +516

    -7

  • 7. 匿名 2019/01/19(土) 00:17:29 

    フィリピン女性とか偏見しかないわ
    ごめんね

    +275

    -108

  • 8. 匿名 2019/01/19(土) 00:17:55 

    ごめんなさい

    +16

    -13

  • 9. 匿名 2019/01/19(土) 00:18:16 

    パソナが胡散臭い

    +176

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/19(土) 00:18:46 

    意外だった。

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/19(土) 00:18:49 

    フィリピン人男性は怠け者

    +221

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/19(土) 00:19:19 

    外国人労働者の問題は色々あるけど
    日本人の人柄がいいと思われるのは嬉しいよね
    そういうこと思うから漬け込まれたりするんだろうけど

    +213

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/19(土) 00:19:35 

    フィリピンの人が日本に来て
    犯罪犯したとか、殆ど聞かないよね。

    もちろん個々レベルで言えば
    困った人も中には居るだろうけど。

    +21

    -62

  • 14. 匿名 2019/01/19(土) 00:19:41 

    フィリピン人だからとかでは無く、外国人に対してとても警戒心があります
    私は中学高校の英語教師以外の外国人と接したことがないので外国人というだけで怖い

    +266

    -30

  • 15. 匿名 2019/01/19(土) 00:20:00 

    働き者だし日本での需要も今後ますます高まるから
    ぜひ来てほしいよね。
    正直言って働こうとしない日本人よりよっぽど
    優秀で日本の為になってるから。
    それに家政婦が増えれば家事を盾や言い訳にしてる
    主婦の立場をなくせるかも。

    +14

    -43

  • 16. 匿名 2019/01/19(土) 00:20:02 

    フィリピンパブ…のだらしない明るいアジア人のイメージ

    +213

    -10

  • 17. 匿名 2019/01/19(土) 00:20:30 

    会社にフィリピン人いっぱい居たけど一緒に働いたからこそ解る
    絶対なにか盗られる

    +370

    -8

  • 18. 匿名 2019/01/19(土) 00:20:44 

    家事代行助かると思うけど、コミュニケーションが難しそう
    ここもうちょっとこうしてほしい…とか要望うまく伝わるのかな?

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/19(土) 00:20:46 

    フィリピン人働きもので結構好き
    フィリピンに旅行行くまで偏見あったけど

    +6

    -26

  • 20. 匿名 2019/01/19(土) 00:21:01 

    最終的には日本に住み着いたり
    結婚して子供産んでほしいな

    +10

    -52

  • 21. 匿名 2019/01/19(土) 00:21:17 

    ダスキンはパートの主婦がすぐヤめるみたいで中国人でもいいか?と聞いてきたのでダスキンやめた。AIロボットができるの待ちます。移民はいらん。

    +213

    -10

  • 22. 匿名 2019/01/19(土) 00:21:20 

    家事代行なら外国人でも満足度が高いと言うことか、これが工場勤務とかだと一気に満足度が下がりそう。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/19(土) 00:21:42 

    >>3
    だから日本人男性と性格が合うらしい

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2019/01/19(土) 00:22:39 

    >>パソナ総合研究所

    この時点で嘘くさい。

    +151

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/19(土) 00:23:12 

    >>15
    家事は盾でも言い訳でもない立派な仕事
    母親が自分の手で家族の為に家事や育児をすることの何がいけないのよ
    外で働くことだけが素晴らしいわけじゃないでしょ

    +59

    -8

  • 26. 匿名 2019/01/19(土) 00:23:14 

    結構順調そうでよかった
    このままいけばもっと拡大できるはず
    規制緩和で家事代行サービス フィリピン女性が来日
    規制緩和で家事代行サービス フィリピン女性が来日girlschannel.net

    規制緩和で家事代行サービス フィリピン女性が来日 外国人労働者は、各自治体が認可した事業者と契約して、最長で3年間働くことができ、労働者を保護する観点から、事業者には、家庭に住み込みで働かせることを禁じているほか、日本人と同じ給与水準を確保すること...

    +6

    -30

  • 27. 匿名 2019/01/19(土) 00:23:15 

    ナイナイの岡村さんもフィリピン人女性の家政婦さんが定期的に掃除しに来てくれてるサービス利用してるんだよね

    +98

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/19(土) 00:23:23 

    早く通名廃止してください。

    +168

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/19(土) 00:23:53 

    すごい偏見なんだけど、外国人だと盗難とか気になる。

    +239

    -6

  • 30. 匿名 2019/01/19(土) 00:24:54 

    >>13フィリピンパブの女性にお金騙されたおバカなおっさんいっぱいいるよ。

    +129

    -5

  • 31. 匿名 2019/01/19(土) 00:24:58 

    ここは日本なんだかは日本人が快適に働けないと意味がないよね。

    低賃金で生活苦。
    無理心中する気持ちも分かるわ。

    +181

    -2

  • 32. 匿名 2019/01/19(土) 00:25:07 

    フィリピン人って、自撮り好きよね。
    知り合いは多いけど、キモイよ。毎日毎日何枚も自撮りの顔面ドアップ写真をアップする奴の多いこと。
    胸の谷間を写したりベッドの上でやらしい写真を撮影したり。
    そら偏見持たれるわ。もはや偏見じゃない。

    +118

    -5

  • 33. 匿名 2019/01/19(土) 00:25:34 

    >>28
    そう!絶対通名禁止にして欲しい!

    +115

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/19(土) 00:26:40 

    パブとか水商売系の人は来ないで

    +97

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/19(土) 00:28:21 

    フィリピンではメイドが大きな職業だよね。フィリピンの日本人駐在員はだいたいメイド雇ってるみたいだけど手グセが悪い人が多くて色々盗まれるみたい。

    +137

    -2

  • 36. 匿名 2019/01/19(土) 00:29:50 

    友達がフィリピンパブの女に亭主取られて離婚した
    いい印象ない

    +131

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/19(土) 00:29:53 

    フィリピンで働いても、ほんの少ししか稼げないもんね。
    そら日本は環境も良くて稼げるって思うわ。

    いい人多いけど、中には悪知恵働く人もいるからなー。
    そんなに移民増やさないでほしい。

    +167

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/19(土) 00:31:21 

    >>20
    外国人同士でもそうだけど
    若くて働き者だと日本の婚活市場でも需要高そう。
    すでに地方や一次産業って
    外国人嫁がふえてるみたいだし。

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/19(土) 00:33:43 

    自分に都合良いからでしょ。
    みんながみんなそうとは限らないけど、募金詐欺してるフィリピン人見てから信用出来ない。

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/19(土) 00:35:12 

    なんて呑気な…
    外国人労働者だって人間だよ、集まれば権利を主張するしより良い待遇を求めてデモや暴動もあり得るんだよ。

    フランスやドイツのことを知らないの?
    働く場所無くなったら、帰ってなんて言っても帰らないよ?

    ドイツ人狩りをする移民のギャング ベルリン - YouTube
    ドイツ人狩りをする移民のギャング ベルリン - YouTubem.youtube.com

    TPP(労働力の移動の自由化=移民), 外国人留学生30万人計画, 外国人特区等の安易な大量移民がもたらす日本の未来を現在のヨーロッパに見ることができます。 関連動画 『中国人実習生の目線と問題①』坂東忠信 AJER2013.3.18(1) https://www.youtube.com/watch?v=5LU...

    +133

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/19(土) 00:35:56 

    まあ、なんにしても
    良い印象を持ってもらえてるなら嬉しいよ


    「また日本で働きたい→3%」とかよりマシ
      

    +7

    -15

  • 42. 匿名 2019/01/19(土) 00:36:00 

    また日本で働きたい。
    当たり前じゃん。何でも盗み放題な上に親切にしてもらえるんだから。

    +124

    -3

  • 43. 匿名 2019/01/19(土) 00:37:34 

    技能実習生 指導役殴り逮捕

    15日夕方、愛知県瀬戸市で
    ベトナム国籍の35歳の技能実習生の男が
    同じ会社で指導役の日本人男性の後頭部などを
    ハンマーのようなもので殴ったとして
    殺人未遂の疑いで逮捕されました。

    +77

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/19(土) 00:38:08 

    家事代行や看護や介護の分野で日本に来るのは
    女性がほとんどだから少子化解決したい日本にとっては
    外国人女性から労働環境の評価が高いのはかなりいい傾向でしょ
    仕事がよければ日本に住みつづけてくれる可能性も出てくるよね

    +6

    -14

  • 45. 匿名 2019/01/19(土) 00:38:47 

    物価の低い国からしたら、お給料よくて便利だからなんじゃない?

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/19(土) 00:41:35 

    フィリピンや中国人の嫁もらう人って日本人と結婚できない人のイメージあるな~。そしてナゼか移民って不妊じゃないよね。ハムスターみたいに産むもんね。

    +144

    -4

  • 47. 匿名 2019/01/19(土) 00:41:42 

    97パーはさすがに嘘くさいでしょ
    保育士にあんな冷淡だった働くママがメイドにだけは優しくするわけないじゃん。
    旦那の家事に減点法でケチつけまくってる働くママが文化違って雑に感じる外人に97パーも優しく接するわけないじゃん。
    もうガバガバなんだよね。

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/19(土) 00:42:08 

    ロボットじゃあるまいし、日本人の都合の良いように働いてくれるわけないじゃん。
    外国人技能実習生の問題も解決してない、それにまだまだ日本人のための保険制度が外国人にも適用される部分もあるのにガバガバ外国人入れるなんて犯罪と生活保護増やすようなもんでしょ。
    5年間で延べ2万6千人失踪 ― 外国人技能実習制度は異常すぎないか(中村智彦) - 個人 - Yahoo!ニュース
    5年間で延べ2万6千人失踪 ― 外国人技能実習制度は異常すぎないか(中村智彦) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    外国人労働者導入が議論される中で、従来から続く通称「外国人研修生制度」が注目されている。多くの問題が指摘されてきたが、昨年一年で失踪者が7千人を超し、過去5年間では2万6千人と尋常ではない。

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/19(土) 00:42:57 

    最近ベトナム人の犯罪が急激に増えたよね。移民反対!

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2019/01/19(土) 00:43:00 

    入管法の改正で在留資格は5年になったんじゃ?
    永住は国家資格保持者。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/19(土) 00:46:55 

    外国人にとっては働きやすいんだね、時間も安定してて賃金も良いんだね。
    へぇ~

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/19(土) 00:49:01 

    出稼ぎピーナが日本で一番偉い人は池田さんって言ってた!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/19(土) 00:51:25 

    なんだ~パソナじゃん
    これ信じる人いるのw

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/19(土) 00:56:23 

    フィリピンを含めて東南アジアの人達の日本語の上達の早さには驚く。日本語がたどたどしかったマレーシア人の研修生と約8ヵ月後に再会すると日本人の私でさえ知らない専門用語を交えた会話も難なく話していたのには前世が日本人では?と疑う程驚愕した。

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2019/01/19(土) 00:58:11 

    フィリピン女なんて自分勝手だよ。道に家庭ゴミ捨てるんだよ。一回注意したら「この道あんたの土地なの?違うでしょ?だから捨てて何が悪い?」って言うし。正直もう関わりたくない。

    +56

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/19(土) 01:09:45 

    >>17
    高校生の子供のバイト先が東南アジア系が結構いるところなんだけど弁当盗られたよ
    昼休みに弁当食べようとしたらロッカーから弁当がなくなってたって
    弁当箱買ったばかりのだったから返してほしいわ

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/19(土) 01:20:34 

    >>55
    最低日本から出ていってほしい。
    前、会社に中国人が研修生みたいな感じで働きにたくさん来てたけど、あいつらすぐ盗むし、ゴミもちゃんと捨てないし、ルール守れない外国人は来ないでほしい

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/19(土) 01:24:26 

    赤ちゃんの息子抱っこしてコンビニで買い物してたら、レジの人がフィリピンの方で「私もフィリピンに同じくらいの子供いる。会いたい。」っていとおしそうに我が子見つめてた。
    私だったら小さな子供おいて他の国で働けないから、事情があれど母親として尊敬する。
    日本では「だったら子供作るな」ということなんだろうけど。

    +5

    -15

  • 59. 匿名 2019/01/19(土) 01:35:03 

    若いフィリピン女性が日本人男性と結婚して子供を作ってくれたら助かるよね。
    だから真面目な性格の女性に来てほしいな。

    +3

    -25

  • 60. 匿名 2019/01/19(土) 01:43:16 

    神田うの思い出した

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/19(土) 01:44:29 

    一部の困ったフィリピン人は別として、また来たいと思ってくれることは嬉しい。ありがとうございます。また来たときに良い国でありたい。

    +2

    -9

  • 62. 匿名 2019/01/19(土) 01:48:27 

    家事部門はそりゃ雇う側も金持ちで、環境はホワイトだろうね。

    農家で働くとブラックどころかセクハラ、性犯罪隠蔽とか、、、地元の農家のエロジジイ(評判最悪)が実習生にセクハラパワハラしまくったって取り上げられて、やっぱりと思ったわ

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/19(土) 01:52:05 

    >>制度では家事代行の外国人の報酬を「日本人と同等額以上」と規定している。

    日本人と同等額以上なら、そりゃ延長してでも日本で働きたくなるよ。
    日本人は給料上がらないのにね。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/19(土) 01:54:36 

    きちんと税金を納めてね〜

    それが大事っw

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/19(土) 01:54:53 

    >>59
    今後はそういうのも増える可能性はあるんじゃない?
    フィリピンに限らず海外から
    留学生として来たり労働者として来たりして
    接する機会も増えるから

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/19(土) 02:00:56 

    >>38
    給料も日本人と同じになるみたいだから
    若くて資格職でそれなりの収入の外国人ってなると
    30代 非正規 実家暮らし みたいな日本人だと
    結婚関連でも外国人に勝てるところがないかもね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/19(土) 02:01:07 

    サービス利用者が裕福で性格悪くないから、働きやすそう

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2019/01/19(土) 02:03:18 

    外人さんに仕事教えたりしてきたけど、今まで出会ったのふつうに良い人だったな。
    中には言葉通じないでとりあえず返事しかしない人もいたけど、通訳してくれるフィリピン人いたし、なんとかなった。
    私自身が外国行って働くとなると言葉通じないし使い物にならないだろうな。

    +2

    -9

  • 69. 匿名 2019/01/19(土) 02:43:27 

    飲み屋で知り合ったフィリピン人、フィリピンの男は亭主関白が多いから日本人と結婚したって言ってた。でもその旦那さんもDV癖があるらしく、新しいパパ見つけて今旦那と離婚して日本に住んでいたいって言ってたし。こういうタイプは結構いるんじゃないかなー。
    フィリピン系好きな旦那さんがいる人、取られないように気を付けて。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/19(土) 02:56:07 

    うちの会社にも何人かいる。休憩中は必ず電話してる。英語じゃなく多分フィリピン語で!いつか仲良くなったら言葉教えて欲しいな☺️
    中国韓国アジア系の方って夜になるとスーパーに大量発生してるけど、なんでなんだろ!ちょっと怖い

    +1

    -9

  • 71. 匿名 2019/01/19(土) 02:56:38 

    はっきり言わせてもらうと、
    お人好しで国内では叩かれてばかりで今後、外国人以上に立場が弱くなるんじゃないかと思われる日本人と
    世界中どこの国と比べても外国人に甘い日本

    その上で、表向きは愛想良くて気さくな外国人(欧米人もアジア系も)は
    日本人以上に腹黒くて陰湿な人が多い

    だから凶悪犯罪や犯罪率、道徳観念やマナーなどが民族的に違う

    震災大国の日本は皆同じ民族であるから
    言葉や文化も同じで助け合える

    これが他民族、他文化が入ってくると民族が違うので、そこで今までの日本のような助け合いが生まれるかは考え難い

    マスコミは報道しないけど、震災があった際に真っ先に母国に帰った外国人は多い

    日本人は島国育ちを逆手に取られて、大陸の現状を知らされず破滅の道を歩もうとしているのかもしれない

    日本にはアメリカ主導のプライマリーバランスを持ち込まれているだけで財政問題はない

    震災大国なので土建国家なのは当たり前、必要なのはインフラ整備と技術投資

    諸悪の根源は財務省で移民はいらない

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/19(土) 03:04:21 

    日本人と同じ賃金もらえるんだ。いいな。でも、日本人そんなに金持ちじゃないぞ。一握りの金持ちがリッチなだけ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/19(土) 03:15:42 

    夫がフィリピン人好きなんだなぁ

    こいつら金稼ぎと金持ち男探しに来るしか目的ないからな

    正直来ないでほしい
    治安も悪くなるし、結構気が荒く、手グセが悪いのが多め

    あと、ぺちゃんこの顔してアタシ、スペイン系!とか言い始める

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/19(土) 03:16:53 

    介護でフィリピンの人と働いてたけど、明るくて、仕事よくやって感じイイ人だった。全員がそうじゃないと思うけどね

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2019/01/19(土) 03:17:03 

    単純に外国人って臭いから近付きたくない
    働きに来ないで下さい

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/19(土) 03:21:07 

    >>3
    うちの職場のフィリピン女性三人はすぐ休むよ。
    ○○痛いから休みますと言って、週五なのに週三しか来ない。
    フィリピンは雨が降ったら仕事行かないよーって言ってた。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/19(土) 03:25:45 

    フィリピン人って気性が荒いから、すぐカッとなる。
    自分が仕事でミスしたことを、私やってない!って人に罪を擦り付けたりするし、フィリピンに限らず外国人は来ないで欲しい。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/19(土) 03:30:03 

    Twitterで日本人や今の日本を叩き叩いているフィリピン系日本人女性(アラサー)が居る

    その女性はTwitter上では表だってフィリピン系日本人とは名乗らないけど、
    父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフ

    現在カナダに移住し白人のカナダ人男性と結婚しているが、
    Twitter上の話は日本を叩く内容ばかり(特に男性)
    なぜ男性かというと日本人男性が弱まれば必然と日本が弱まるから、どこの外国人もやっている手法

    カナダに住んでいるのならカナダの問題点なども話せばいいのに
    同種のアジア人蔑視(笑)と白人コンプレックスと白人至上主義がフィリピン系の根底にあるのか
    話の内容は日本人を叩く内容ばかり

    日本人のネガティブキャンペーンを絶賛実施中

    またTwitter上で国際結婚している日本人女性などは双方の国旗の絵文字を載せたりしているが、
    そのフィリピン系日本人の場合はカナダの国旗だけ(笑)

    その女性自身はフィリピン系日本人であり、アジア人には変わりはないけど、
    夫がカナダ人ということで前面にカナダを押し出して日本人やフィリピン人の視点はなく、
    カナダ人の視点だけで物を言っているのが痛々しい...

    まるで虎の威を借る狐というか、本当に韓国人とメンタリティーや言動が似ている

    アジアの主要国である日本人への民族としての嫉妬や白人コンプレックスや白人至上主義の思考回路から
    ただ単に日本や日本人を貶めたいという思いが根底にあり、フィリピン系民族としての誇りがない模様

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/19(土) 03:30:37 

    家政婦雇う人は物や旦那盗まれないように注意した方がいいと思う。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/19(土) 04:22:00 

    もちろん真面目な人なら何人でも素敵なことだけど

    最近、AIが開発され、機械もすごくなって人間需要が狭くなってきて
    さらに外国人、外国人のほうが少し安い給料だからってのも経営側は考えた上でなのも
    理解できるけど、お願い、働かせてよ・・・日本人、若くても20代でも
    なかなか募集が少なくて難しくなってくよどんどん

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/19(土) 04:51:14 

    パソナって、竹中のところよ

    統計に恣意性、(日本を悪く言えないような)誘導あるはずよ

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/19(土) 04:51:45 

    フィリピンの金持ちはにほんに出稼ぎしないし
    水商売で男の人と結婚しても 実家に送金しないと
    いけない フィリピンに比べれば日本はいい生活できても 生まれた 日本 フィリピンハーフはいじめられるの悪循環

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/19(土) 05:03:20 

    怠惰で醜い年増の日本の女より
    働き者で若くて可愛いフィリピン娘と結婚したいっていう男性は多いよね

    +2

    -14

  • 84. 匿名 2019/01/19(土) 05:37:30 

    >>83
    で、
    タカられ、根こそぎお金をとられて、ポイ捨てされるのがオチなのにさ!
    本当に尻の毛までむしられる!
    本当に男ってバカだよねー
    その場の性欲に負けて先のことは考えられない…………

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/19(土) 06:15:19 

    介護でフィリピンのおばちゃんと働いてるけど、陽気だしちゃんとしてるし大好き!

    +1

    -8

  • 86. 匿名 2019/01/19(土) 06:19:19 

    清掃だけどフィリピンの人いる。
    一部はすごく良く働く。日本語も勉強したってほぼ話せるし。
    でも一部は当日欠勤したり、途中で帰ったり。こちらは日本語なかなか通じない。
    一生懸命な人は頑張ってるよね。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/19(土) 06:27:40 

    フィリピン人達と仕事等で関わったことがあるけれど大変な思いをしました。
    金銭トラブルもあります。
    都合が悪くなると泣き落としをしたり、かと思うと急に逆ギレしたり・・・。

    最初のほうのほうの賞賛コメントがわざとらしくて怖い。
    移民を認めさせたい人達がバイトを雇ってコメントさせているのかと思ったぐらい。

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2019/01/19(土) 06:37:44 

    >>67
    富裕層相手に接客してた私がお教えしましょう。
    金持ちが性格悪くないなんて幻だよ〜。笑
    当たり前だけど、性格良い人も悪い人も両方いる。

    共通点は金持ちはシビアで決断が早い。
    だって、金あるんだから選択肢は山ほどあって代わりはいくらでもあるんだから。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/19(土) 07:15:15 

    ごめんなさい、無理です

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/19(土) 07:17:13 

    働きやすい=なめてるって感じだよね。
    白人とか盗んだのバレたらヤバそうだし。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/19(土) 07:36:43 

    家事代行やベッビーシッターはこれからの日本にとっては
    大事な人材だから日本が受け入れられてるようでよかった
    特に外国人女性は日本で子供を産むことも期待されてるから
    日本もやっと海外と同じように
    家事が大変なら家政婦に任せればいい
    育児が大変なら預けて働けばいい
    って外注が当たり前の社会に変われるよね
    家事育児より働いてるほうが楽という人にも朗報だと思う

    +3

    -8

  • 92. 匿名 2019/01/19(土) 07:39:59 

    ざわちんみたいなのが増えて欲しくない

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/19(土) 07:43:38 

    フィリピン人は根性なしの怠け者しかいないよ

    ハーフのフィリピン系も不真面目で頭も良くない人が多い

    そのくせ、忍耐力がなく、すぐ怒るし、自己主張が激しく、嫉妬深く腹黒い

    このまま移民を受け入れていったら
    今後10年後、20年後、今よりもっと犯罪率や性犯罪、凶悪犯罪が増えて、
    女性は夜1人で出歩くことが難しくなると思う

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2019/01/19(土) 08:00:50 

    >>38
    今の若い世代は周りに外国人がいるのが当たり前の環境で育ってるから
    外国人と付き合うことや結婚に抵抗ない人達が多そう
    今後どうなるかはその世代次第かも
    日本の男性は日本人女性より外国人女性に魅力を感じはじめている?
    日本の男性は日本人女性より外国人女性に魅力を感じはじめている?girlschannel.net

    日本の男性は日本人女性より外国人女性に魅力を感じはじめている?私は大学生なのですが、私の通う大学では日本人男性と外国人女性(留学生)とのカップルが非常に多いです。 最近は交際をしない人が増えたと言われる一方で、日本人男性と外国人女性のカップルをよ...

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/19(土) 08:19:41 

    ゴーンを逮捕したら、IOCの日本人を起訴してきたフランス。やられたらやり返すという報復措置を必ず取るのが外国だからなあ。
    日本はこういうこと出来ないのに、外国人受け入れたら立ち回れる訳がない。健康保険はタダ配りして、トラブルになったら徴用工みたいに権利主張されてやられっぱなしになるから、外国人に働きやすいアピールする前に、まず法制度改めるべきでは。痛い思いする日本人は増えるよ。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/19(土) 08:22:03 

    就労目的できてるくせに、妊娠しちゃって、恥ずかしくて国に帰れない!産みたいから支援してとか言うんでしょ。
    ふざけんなよ。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2019/01/19(土) 08:23:40 

    >>94

    日本に来る留学生は金持ちが多いので、成り立つんだと思うよ。卒業したと思ったら就職せず、また別の日本の大学に入学してたりする人もいるし。アジア系には日本の男性は人気(国籍の信頼度が高い)。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2019/01/19(土) 08:42:43 

    彼女たちにとって、日本は絶対働きやすいと思いますよ。

    先日香港に行ったんですが、香港でもたくさんのメイドさん達が働いてるいるんですね。しかし、彼女達は日曜日には家から追い出されるんです。なぜなら日曜日は雇っている香港人達が家族だけで過ごす日だから。
    だから香港の日曜日の中心地(いわゆる新宿的な)の日曜日では、他にも追い出されたフィリピン人のメイドさん達がみんなでダンボールを敷いてお弁当やお菓子を持ち寄って大量に集まっていました。
    さすがに日本人だったら街中にダンボール引いて浮浪者みたいにまで追い出すことはないかな、って思います。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/19(土) 08:51:52 

    外国人が入ってくるとまず公立の学校が崩壊するってロンドン駐在から帰国した奥さんが言ってた。通訳雇ったり、給食に文句つけたり…税金があがりますよ。ちょっと高収入な家庭はみんな私立小学校へ行くようになる。ドイツでもありましたよ。学校にほんの少しのドイツ人がトルコ人にいじめられてるニュース。うちは末っ子が小学生ですが、将来、孫の代は公立小学校に行けないかもしれない。なんで高い税金納めて外国人が使うのか!それだったらコンビニもこんなにいらないです。外国人家政婦さんもいらないです。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/19(土) 09:00:27 

    フィリピンハーフの女は気が強いイメージがある

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/19(土) 09:07:07 

    >>97
    外国人留学生の身に着けているものなどをよく見てほしい
    ブランド物の靴やバッグ、上着などを身に着けている
    日本の若い学生などの方がまだユニクロやGU、しまむらなど
    どこのファストファッションか分からない格好で頑張っている

    留学生という名の実質移民にハングリー精神などない

    日本人でも欧州や米国への海外留学や海外で働いたりできている人は、殆どが裕福な家庭の人ばかり

    日本の先人達が作り上げ、現代の日本人が必死に支えている今の日本の社会は、
    外国人留学生や移民にとっては色々な補助や補償があって、魅力的なのかもしれない

    しかし日本人は過去でもそういった状況であっても自国で頑張り今の日本を作り上げた

    その先人の日本人が後世の為に築き上げた日本を奪い取ろうとしているのが、
    実質移民である留学生や今やこれからの移民たち

    彼ら彼女らにはハングリー精神などはない
    あるのは表情から見えない虎視眈々とした腹黒い考え

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/19(土) 09:19:08 

    来ないでほしい
    移民の国へ行って

    とにかく在日中国人・朝鮮人を追い出してほしい

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/19(土) 09:37:16 

    報道ステーションでは韓国が人気!とか言ってたけど、結局蓋を開ければこういうこと。ニュースのねつ造、偏向には辟易する。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/19(土) 09:42:19 

    「フィリピン人女性は働き者」って、フィリピン人女性と接した事がない人が持つイメージだよ。
    実際には日本の悪口言いまくってるよ。英語(日本人だけがわからない都合の良い言語)で。
    日本の給料が低くても自国より圧倒的にマシだから、日本に来たいんだと思う。清潔だし女性にも治安が良いとかいう理由もプラス。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/19(土) 09:46:52 

    パソナ
    竹中平蔵の会社じゃん

    胡散臭いにも程がある

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/19(土) 09:50:14 

    日本に来ないで。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/19(土) 10:09:12 

    雇い主の比較対象が白人様だからじゃない?
    有色人種を人間扱いしない思想が腹の底までナチュラルに染み付いている人々と、差別意識は無くはないけど底が浅い日本人とは大違い。
    日本人に雇われる方がマシよね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/19(土) 10:42:43 

    私の周りのハーフは皆フィリピンハーフ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/19(土) 11:05:00 

    職場にフィリピン人が数人居るけど…

    要領が良いって言うか、ずる賢い。
    仕事は手抜きが酷いよ。
    見てないとズルする。
    多分、真面目な日本人の事をバカにしてる。

    フィリピン人が集まるとタガログ語でおしゃべりしてるけど、まぁ日本人の悪口を言ってるだろうなって感じ。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/19(土) 12:12:23 

    パソナだからやるんだろうね。フィリピン女の家政婦推進。
    派遣とかで、国の助成金とかたくさん使って。
    竹中平蔵が会長だから。早く竹中を国の経済関連の中枢から外して欲しい。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/19(土) 13:11:26 

    フィリピン系の人って不器用で物覚え悪いよ

    同じミスを何度もするし、ポカミスや忘れが多い

    作業自体は雑で、その作業に対する先を読む想像力などがない

    国が発展しない理由がわかった気がする

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2019/01/19(土) 13:37:05 

    パナソの調査ってだけで嘘くさい
    信用できない
    外国人を安くこき使いたいだけでしょ
    信用できる機関が調査しなよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/19(土) 15:05:35 

    日本人の家政婦さんだと生々しいから、外国人だとビジネスライクに接する事が出来て丁度良いらしい。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/19(土) 15:23:46 

    フィリピン人、明るいしフレンドリーだから知り合いが多いし偏見も無かったけど、付き合いが進むにつれてだらしない所や狡い所など見えて距離を置く様にした。
    日本人男性と結婚すると、フィリピンの友達には自慢になるし 親族も幸せになる。
    知り合いのフィリピン人が言ってた。「日本人の男の人ならフィリピン人女性は簡単についていく。日本で貧乏だと言われている人でもフィリピン人にとってはお金持ってる人になるから」って。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2019/01/19(土) 17:12:04 

    ありがたい話です

    反日でない方々とは、うまくやっていきたいです

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2019/01/19(土) 17:26:41 

    日本に来ても地震来て居るに居れなくなるよそのうち。日本が平和なのは今だけ

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/19(土) 18:22:01 

    うちの町、なぜかフィリピン人の人と結婚するおじさんが結構いてうちの区内でも11組もいるって聞いた。
    それは構わないんだけど、うちの2つ隣のフィリピン人の方は育児を全くせず、年老いた義母に全部見せてるのが気になる。
    働いている様子もないし、1番上の子が同級生だけど授業参観でも見たことないから話した事はないけど。
    おばあちゃんとは話しするけど、家事もおばあちゃんがやってるらしくいつも疲れた…って鬱病みたいになっていってるのが気になる。
    夜中まで飲んで騒いでいたりするし、子供はポンポン産むがあまり面倒見てなくて、おばあちゃんが倒れたらどうなるんだろうって心配。
    この印象があるからフィリピン人と結婚してる人にあまりいいイメージがない。
    他のフィリピン人の奥さんもよくゴタゴタを起こしてるの聞くし。
    うちの小さい町だけ見てるからみんなこうではないとは思うけどね。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2019/01/19(土) 19:30:13 

    フィリピン人メイドなんか使ってるのは、
    日本人セレブ家庭なんかじゃなくて、
    日本在住の外国人セレブ家庭だと思いますよ?
    テレビで紹介されることがあるとしたら、
    仕込み、でしょう。
    昔から家政婦を雇うような日本人富裕層家庭の奥様が
    海外にお住まいになったときならともかく、
    日本に住んでるときは長年お付き合いのある家政婦事務所から
    日本人を派遣してもらうはずです。
    フィリピン人メイドがそんなに働きやすいというなら、
    それは二重三重に守られてるからでしょう。
    税金も払わず、母国に仕送りできて快適なんでしょうね。
    簡単に共働きしてピーナメイド使うのが
    憧れの暮らし・・・なんて、マスコミの仕込みに
    騙されない方がいいですよ。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/19(土) 19:54:34 

    変なの。
    パート先がないママさん沢山いるのに
    家事代行の需要なんてあるの?
    私ダブルワーク先探してるけど単純労働でこんな待遇いい求人見たことないんだけど。
    2号さん要員じゃん。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/19(土) 21:21:11 

    フィリピンの女が働き者とかいうデマでしかないよ

    その国の国民や民族で男女で差があるなんて、そんなことない

    母親似の息子や父親似の娘がいる訳で、フィリピン人は全体的に怠け者であまり頭もよろしくない

    その国の成り立ちを見れば、その国民や民族がどの程度か大体分かるもんだよ

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/19(土) 21:29:08 

    私が関わったフィリピン人サボるし言い訳するし最悪な印象

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2019/01/19(土) 21:35:05 

    盗みができるかね

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/19(土) 23:01:07 

    近所のフィリピン妻は旦那が亡くなった後でその財産で国にプール付きの家建てたそうで自慢してた。子供三人いるけど全部ヤンキーで中卒で19歳のシンママもいる。全く躾が出来てない!
    やはり貧しい国の教養の無いのが近所住むの迷惑です。家はDQNのたまり場となり治安も乱されました。こんなのがたくさん近所にいるとほんとに迷惑です。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/19(土) 23:54:58 

    フィリピン人や移民、外国人が増えると格差も広がり景気もどんどん悪化して結果、
    国力はどんどん落ち込んでいくよ

    ドイツなんか本当に酷いもんだよ

    トルコ人やアラブ人の不良やギャングによって自国民のドイツ人がいじめられたりしていて、公共の教育が崩壊している

    日本の公立の学校がそのような感じになって
    公立の小中高校は不良外国人などが混ざり込んで
    学力低下、格差拡大、不景気のどん底から国力の低下の渦に巻き込まれていき、
    再起不能の状態になるのではないかと思う

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/20(日) 08:42:15 

    そうかそうか

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/20(日) 11:37:29 

    向こうは喜捨の考えがあるから、
    豊かな者が貧しいものに分け与えるのは当然!という考え方をする。

    インドや中近東でも同様。

    手癖が悪くて取っているのでなく、貧しい自分達が富める日本人から貰う(実際は盗っている)のは当然と思っている。

    むしろ、窃盗を咎める日本人は本当にケチだと怒っている。

    こっちは日本人の為にも善行(単なる窃盗だが)してやっているのに…………という。

    そりゃ向こうみたいに貧富の差が激しくて、上の階級の人達はろくに働かなくてもお金が入ってきて優雅に暮らしているのなら、その考え方も正しいかもしれないけど、

    日本人は過労死寸前まで働いているんだし、なんで貧困な外国人の為に喜捨しないとならないのか…………

    やっぱり入れるべきではないと思うけどな。

    めちゃくちゃされるよね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/20(日) 11:50:00 

    日本は早くAI化を進めるべきだよね
    パヨクは現実にできもしないことを喚き散らす
    移民の大量受け入れと手厚い福祉は両立しない
    大量に受け入れるなら福祉はほとんど受けられない事をはっきり
    移民達に説明すべきだ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/20(日) 17:28:57 

    フィリピン人、見てないとすぐ仕事サボるし、それを指摘すると必ず逆ギレする。
    気性が荒いから、日本人と働くにはやはり不向き。
    外国人は一緒に働くものじゃないよ!

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2019/01/20(日) 20:55:02 

    働き者ってことにしておっさんどもが公的愛人ほしいだけでしょ?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/22(火) 09:23:17 

    日本人をまず整えてくれ~。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/22(火) 19:32:37 

    俺も利用したい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。