ガールズちゃんねる

服を買いにいく服がない!

119コメント2018/12/13(木) 02:37

  • 1. 匿名 2018/12/10(月) 21:16:21 

    ろくな服がないので買いにいかなきゃ!と思っても、毛玉だらけだったり、ヨレヨレだったり、例えばユニクロ行くのにユニクロの服で行くのかいっ!!って状況です。こんなときありますか?みなさんどうしてますか?

    +416

    -4

  • 2. 匿名 2018/12/10(月) 21:16:59 

    通販で買います

    +332

    -4

  • 3. 匿名 2018/12/10(月) 21:17:04 

    とりあえずネットの安い服買ってみたら

    +207

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/10(月) 21:17:09 

    毛玉だらけの服しかないならそれ着て買いに行くしかない!

    +261

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/10(月) 21:17:20 

    んなこたぁ~ない。

    +4

    -20

  • 6. 匿名 2018/12/10(月) 21:17:24 

    えーと…ネット?

    +62

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/10(月) 21:17:24 

    誰も見てないから大丈夫だお

    +251

    -11

  • 8. 匿名 2018/12/10(月) 21:17:25 

    ありません。

    +6

    -4

  • 9. 匿名 2018/12/10(月) 21:17:35 

    今の時期ならコートで誤魔化す
    もしくはネットショッピング

    +362

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/10(月) 21:17:37 

    もう寒いから羽織ってけば何でもいいよ

    +191

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/10(月) 21:17:51 

    アウターでごまかせばいいがね。

    +140

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/10(月) 21:17:57 

    +134

    -5

  • 13. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:06 

    今ならコートで誤魔化せないか?まさかコートもヨレヨレ

    +146

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:10 

    毛玉とり

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:13 

    服を買いに行くお金が無い
    服を買いにいく服がない!

    +316

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:18 

    この時期コートとマスクで買いに行けばOK

    +132

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:20 

    ユニクロはユニクロと合わせやすいはずなので問題ない。
    しれっとヨレたユニクロで新しいユニクロ買いに行く。

    +250

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:29 

    今は冬だから1番、まともなアウターで隠して行く。フィッティングルームなら誰にも見られないし

    +81

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:39 

    歳の近い姉がいるので要らない服があったら貰う
    割りと本気で助かってる

    +47

    -6

  • 20. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:40 

    服を買いにいく服がない!

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:48 

    わかるw

    オシャレなセレクトショップに入る服持ってないよ😭

    +196

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:53 

    ヤッケないんかい?

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:56 

    誰の記憶にも残らないよ、大丈夫!

    +29

    -8

  • 24. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:57 

    高校の時、服買いに行くために制服を着て行ったことがある

    +169

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/10(月) 21:19:05 

    ハッピー・マニアのシゲタ状態ですね?笑

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2018/12/10(月) 21:19:32 

    止まない雨はない、みたいだ

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2018/12/10(月) 21:20:05 

    私はしまむらで買った服を着て
    しまむらで買ったブーツを履き
    しまむらで買ったバッグを持ち
    しまむらで買った財布を持って
    しまむらに行きます。

    +283

    -12

  • 28. 匿名 2018/12/10(月) 21:20:30 

    リサイクルショップとかで決行掘り出し物あるよ~

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2018/12/10(月) 21:21:00 

    通販のバーゲンで安くなってる流行の服買っていけばいいよ

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/10(月) 21:21:02 

    自意識過剰だよwユニクロの服とかみんな気付かない、てか見てないと思います。

    +143

    -8

  • 31. 匿名 2018/12/10(月) 21:21:07 

    仕事帰りを装って、スーツとか、仕事着で買いに行くのはどう❓

    +113

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/10(月) 21:21:09 

    丸井今井で宇宙人みたいなテカテカしたコート見た。いいな。あゴメンどうでもいい私信

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2018/12/10(月) 21:21:17 

    毛玉だらけの服を着て行って、マネキンに飾ってある服一式を購入し、そのまま着て帰る。

    というのをやってみたい。

    +130

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/10(月) 21:21:27 

    そのお店の服を着てそのお店に買い物に行く時ちょっと恥ずかしい
    「こいつ…大好きじゃん…ププ……」って思われるかなってw
    実際なんも思ってないのはわかってるけどw

    +198

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/10(月) 21:21:48 

    とにかく通販でロングコートを買うのだ

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/10(月) 21:22:05 

    もう面倒でネットでしか買わなくなってしまった

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/10(月) 21:22:13 

    ユニクロならマスクして客が少ない閉店間際とかに行く。

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/10(月) 21:22:34 

    セールって年始だっけ?
    昨日ショートブーツ買ってもた。。。セールまで待とうと思ってたけど、定価で買いました。一生履くぞ!

    +3

    -7

  • 39. 匿名 2018/12/10(月) 21:22:51 

    >>34
    売り上げに貢献している!感謝してくれ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/10(月) 21:23:03 

    今はコートで中身ごまかせるから楽
    ユニクロとかだと服装てきとーでも行きやすいよね

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/10(月) 21:23:15 

    >>37
    店員の方が数が多いと気まずい!

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/10(月) 21:23:18 

    >>1
    うっかり全身ユニクロでユニクロに行ってしまい、(万引きと思われないかな?)と不安になった笑

    +133

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/10(月) 21:23:30 

    モールくらいなら毛玉ついても大丈夫だよ。
    デパートは無理だけど。

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/10(月) 21:24:47 

    >>30
    あまりにもユニクロらしい服だったのか、
    店員と間違われたことがあるよw
    ユニクロ店内だと意外と見られてるかもw(店によっては店員捕まらないし…)

    +93

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/10(月) 21:24:51 

    服を買いに行く時より、美容院に行く時の方が気合いがいる。
    なんせ、お洒落な店員ばっかりだから。

    +167

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/10(月) 21:24:55 

    ユニクロなんか夫婦でジャージで行ってるわ。
    DQNて思われようがどうせユニクロだもん

    +4

    -20

  • 47. 匿名 2018/12/10(月) 21:25:08 

    オシャレなお店って、服装次第で「こいつ金持ってねーな」とか「こんな奴にうちの服買われたくねーわ」とか思われてそう

    +150

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/10(月) 21:25:55 

    季節の変わり目によくなる。肌寒くなってきたのにまともな服が夏服しかないとか…

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/10(月) 21:26:45 

    ユニクロを着てユニクロに行くのは抵抗ないけど、普通のアパレルショップにそこで買った服を着て行くのはなんとなく恥ずかしい。

    +126

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/10(月) 21:27:54 

    試着返品オッケーの通販で買ってます。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/10(月) 21:27:59 

    >>49
    しかも去年のとかだったりすると恥ずかしさ倍増…

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2018/12/10(月) 21:28:23 

    GU着てGU買いにいくよ。しまむらもしかり
    若いときなら絶対無理だったけど平気になった(笑)

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/10(月) 21:29:47 

    Zozo,ユニクロ、gu全てオンライン!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/10(月) 21:30:57 

    アウトレットモールに行ったら?
    あとイオンモールとか

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/10(月) 21:31:05 

    UNIQLO行ったらUNIQLOの服着た人いっぱい居るよ!
    気にしな〜い。

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/10(月) 21:32:32 

    アメリカホリック初めて行ってみた。
    敷居は高くない。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/10(月) 21:33:11 

    >>1
    えーーユニクロなんて近所のスーパーと同じ位に気楽に入れるじゃん
    お洒落なセレクトショップとか、セーターが安くて2,3万するようなところだと、気をつけるけどね。

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/10(月) 21:34:38 

    ただのひきこもりやん

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/10(月) 21:35:04 

    >>25
    あったね笑

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/10(月) 21:36:22 

    服は沢山ある。
    でも着る服がない。
    なんでだろ?

    +95

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/10(月) 21:36:58 

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/10(月) 21:37:13 

    毛玉だらけのユニクロでハイブランドは無理だけど、ユニクロなら行ける

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/10(月) 21:38:41 

    イオンとかヨーカドーの婦人服売場なら大丈夫だよ

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/10(月) 21:43:02 

    街とかであっあの人ユニクロだなとか思わないから皆意外と気にしてないよ

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/10(月) 21:43:18 

    服買いにいくときは、試着しやすいように脱ぎ着の楽な服しか着て行かないから大体ダサいよ私。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/10(月) 21:45:28 

    田舎だからかな、平日昼間にユニクロ行くとユニクロきた(もしかしたら違うブランドかもだけどユニクロにしか見えないテイストの)中高年ばかりだわ
    おしゃれな人が逆に浮く現象

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/10(月) 21:46:10 

    マスクしてパッと行ってパッと帰る

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/10(月) 21:46:21 

    エアクロゼットよかったよ。気に入ったら買い取れるし。でも買い取り代が古着にしたら高かった気がする。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/10(月) 21:53:34 

    「何かお探しですか?」

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/10(月) 21:56:05 

    まさに中学、高校時代は主さんの言うとおりの状況だったわ!
    服を買いに行く為に着る、服がなくて…服がなくて……服が…のくりかえし。

    親に言っても、毛玉ヨレヨレサイズ違いでも「服」としか認識されてないから切なかったな…。
    高校生なのに小学生の時からのある服もカウントされてた…。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/10(月) 21:57:37 

    >>69
    服屋さんに来て行く服がないんです!!!!!

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/10(月) 22:01:51 

    私は 家にある白色のブラスウスに スーツのスカートで あくまで 会社の帰りに寄りましたって風にしてる。
    もちろん、行くのは会社の後で夕方になるけど
    お店の人には、バレてるのかな…って思ってる。

    年に数回しか 洋服買わないし、土日に行くなら 平日の夕方にいくほうが きを使わないよ。
    来ている人たちも、帰り時間をきにして
    周りをみたり、ゆっくりしてないしね。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/10(月) 22:07:29 

    >>65
    私、靴も試着室何回か出入りするから、脱ぎやすいつっかけみたいので行くもんw
    前は気にしてブーツやら、オシャレな靴履いてたけど、脱ぎにくいし、時間かかるし、面倒臭いから、もーいいやって、開き直ったwww

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/10(月) 22:09:07 

    LOWRYSFARMに、全身LOWRYSFARMの服で行ったことある。その服ここのですよね!ありがとうございます。って言われて初めて気づいた。恥ずかしかったけど、決まったところでしか服買わないから上下どっちかは入った店の服っていうのよくある。

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/10(月) 22:09:23 

    わかるー!笑
    もう面の皮を厚くしてシレッと店に入ってる。
    買うは一時の恥、買わぬは一生の恥!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/10(月) 22:12:10 

    >>27
    その強者っぷりがむしろ好きです。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/10(月) 22:12:39 

    ボーダーの服を着てボーダーの服を買うのが恥ずかしいのは私だけ?
    無印だと特に

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2018/12/10(月) 22:13:28 

    私は去年から3キロ太って着れる服がほんと無ーい!
    3キロ太るとサイズ変わるよねー
    ニットの腕のところきつすぎ!泣!

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2018/12/10(月) 22:14:33 

    名言だよね
    服を買いにいく服がない!

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/10(月) 22:15:20 

    ユニクロ着てユニクロへ行ったら、客に店員と間違えられたことがある。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/10(月) 22:17:51 

    >>80
    店員もたまに間違える。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/10(月) 22:22:42 

    笑…うっかりユニクロ着てユニクロへ
    服買いに行くよ…

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2018/12/10(月) 22:30:32 

    >>30
    ユニクロの服はわかるよ
    だって自分も持ってたりするから

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/10(月) 22:31:49 

    しまむらで働いてた時、ほぼ毎日来るお客様いたな
    買った服を早速次の日に着て来てくれてた

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/10(月) 22:40:53 

    >>34
    私はほぼ同じショップで買ってるよ。
    馴染みの店員さんができると、好みの服を選んでくれるから買い物が楽だよ。
    その代わり、2度と冷やかしではいけないけど…

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/10(月) 22:48:20 

    毛玉取り機でとってきていけばいいし

    ユニクロごとき、だれも人の服など気にしない

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2018/12/10(月) 22:50:29 

    もう真冬でアウター着てるから関係ないじゃん

    皆んなノースやカナダグース被って着てても気にしてないからヘーキヘーキ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/10(月) 22:51:40 

    少し痩せればユニクロでも違う服に見えるよ

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/10(月) 22:55:48 

    とりあえずぼろぼろの服でもなんでも着て行って、店に入ったらすぐに服を買ってそのまま着て買い物する。なんだったら着ていった服は捨てて帰る。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/10(月) 22:57:14 

    タイトルで笑ってしまいトピ開きました(笑)

    主さん好きだわー(笑)

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/10(月) 23:01:06 

    ユニクロ行くときはユニクロ着ていっていいと思う
    ブランド服を買いたいときに、着ていく服がなくて困ることはよくある

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/10(月) 23:04:24 

    ネットの安い服はマジで止めといた方がいい
    生地テロンテロンで縫製も酷い所多いよ

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/10(月) 23:15:03 

    服より靴の方が恥ずかしいです。くたびれ具合やお手入れ具合でズボラな性格がバレる・・・

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/10(月) 23:26:27 

    段階を踏むんだ、
    まず変装してスーパーのおばちゃんコーナーで地味だけど毛玉のないシンプルな物を買う。それを着てユニクロに行き、ユニクロで揃えた物を着てもう少しランクの上のお店に行く。あーめちゃお金かかるわね。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/10(月) 23:28:11 

    しまむらに勤めてる人って結構ちゃんとした感じの御姉様方が多いけど、その人達はしまむらの服なんか着ないんだろうな。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/10(月) 23:28:54 

    私は貧乏で普段ユニクロなどの安い洋服しか買えません。
    ごくたま~に、お出掛け用の自分的にはちょっと良い服を買いに行くのですが、買いに行くときは靴もバッグも服も全身安物だから、店員さんの目が気になり卑屈になってしまいます。
    実際、バカにされた態度を取られたようなこともあります。
    どうしたら良いのか…

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/10(月) 23:29:01 

    イオンに行く為の服をしまむらで買って〜
    デパートに行く為の服をイオンで買って〜
    新宿伊勢丹に行く為の服をデパートで買って〜

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/10(月) 23:33:48 

    ネットでわざわざ服を買うなんて無駄金使っちゃダメだよ。一番マシな服着て1件目の店で買った服を着て2件目の店に行けばいいじゃん。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/10(月) 23:36:39 

    しばらく服を買ってなくて昔の服で街にでると、自分がものすごく流行遅れでダサく感じて帰りたくなる。服を買いにショップに入ること自体恥ずかしくなる。
    流行に流されず素敵、と言われるほど美人でもセンス良くもないし。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/10(月) 23:41:11 

    >>12
    捕まるか凍死するかって理由で外に出られない服(?)だよねこれw

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/10(月) 23:42:25 

    >>98
    お前だけだよw

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2018/12/11(火) 01:03:53 

    >>20
    美人モデルさんだからであって…

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/11(火) 01:06:36 

    >>97
    天才じゃない?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/11(火) 02:27:37 

    >>12
    これは凄い格好ですねぇ。コントか何かの罰ゲームですかね( ;∀;)?

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2018/12/11(火) 08:33:51 

    ユニクロであることよりも、毛玉だらけとかヨレヨレなのが問題なんじゃ…?
    最低限毛玉取るとか、アイロンかけとく、とかはしようよ。
    安い服着てるなー、ダサいなー、じゃなくて小汚ないなー、になるよ。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/11(火) 09:07:23 

    私はユニクロへ行く時はしまむらの服で
    しまむらへ行く時はユニクロの服を着て行ってる

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/11(火) 09:20:46 

    ZOZO。月旅行代払ってるのは分かってるんだけど、やはり検索しやすくて便利。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/11(火) 09:39:04 

    服なんか買うお金ないしそんな余裕ありませ~ん

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/11(火) 10:05:17 

    ??

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/11(火) 10:54:10 

    気にしていない。店員さんになんとなく馬鹿にされてる感じでもスルー。ひっそりと買い物して態度にはださないけど、金をだすお客さまの自分は神様だと思っているので、勝手に買わせていただきます。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/11(火) 13:14:35 

    でもそういう理由で買い物いかない人すごく多いよね。どんなファッションのお客さまも歓迎しますってアピールしたら、そのお店けっこう売れるかも。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/11(火) 13:19:37 

    自分が結界をやぶって侵入できるのは深夜のドンキや、業務スーパーだけです。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/11(火) 14:07:23 

    >>34
    ショップ販売員だったけど、
    前の時期の服でもだいたい
    うちの服だなってわかります!
    お客さんがお店の服来てくれてるの
    すっごく嬉しかったけどな

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/11(火) 15:45:52 

    結局ユニクロの服着てて気付かれるってそいつもユニクロばっか着てるってこと

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/11(火) 17:03:32 

    この前スーパーで、モーニング娘。がラブマシーンを歌っていた時に着ていたファーが付いたコートを着ていたオバサンがいた。正直余りにも時代を感じて古くさかった。レトロ服は可愛いのに中途半端な懐かしい服は駄目だと思った。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/11(火) 18:50:23 

    >>44
    私もユニクロで店員に間違えられたことあります!笑
    ユニクロの服着てたわけじゃなかったのにな

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/12(水) 13:32:49 

    ユニクロはユニクロだと直ぐ分かる。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/12(水) 13:37:54 

    私は通販オンリーです。
    ディノス
    ベルメゾン
    ベルーナ
    色々使い分けてます。
    お洒落なショップでは大きいサイズが、
    売ってないので。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/13(木) 02:37:02 

    歳末の半額セールが各店舗で始まる時期だね。そろそろ各店の情報収集しておかないとね。早い者勝ちだからね。
    出掛ける時は、コートなど大きめのアウターを羽織って行けば大丈夫だよ。




    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード