ガールズちゃんねる

「ゴールデンスランバー」を語ろう

81コメント2019/01/18(金) 08:48

  • 1. 匿名 2019/01/17(木) 09:57:23 

    久しぶりに映画「ゴールデンスランバー」を見て、やっぱり面白いと思いました
    原作も好きです
    「ゴールデンスランバー」を語りましょう!

    +62

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/17(木) 09:58:09 

    ゴールデンカムイを語ろう!

    +2

    -28

  • 3. 匿名 2019/01/17(木) 09:58:21 

    「ゴールデンスランバー」を語ろう

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/17(木) 09:58:29 

    +42

    -21

  • 5. 匿名 2019/01/17(木) 09:58:53 

    堺雅人がイケメンだ!と劇中で言われてた
    そっか~って思ったw

    +54

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/17(木) 09:59:05 

    ゴールデンレトリバーを語ろう!
    「ゴールデンスランバー」を語ろう

    +21

    -20

  • 7. 匿名 2019/01/17(木) 09:59:13 

    俺はやってない
    だと思った
    の手紙が好き

    +71

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/17(木) 09:59:32 

    死んじゃう死んじゃう~

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/17(木) 09:59:55 

    竹内結子めちゃ細かったけど
    中村獅童と分かれた後だったのかな?

    +0

    -8

  • 10. 匿名 2019/01/17(木) 10:03:46 

    ラストに出てくる雅春の整形後は滝藤賢一さんだと最近知ってびっくりした

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/17(木) 10:03:53 

    私の中で濱田岳が原作とピッタリだった。

    +92

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/17(木) 10:03:58 

    ビックリした?

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/17(木) 10:04:38 

    濱田岳のこんなにオデコ広いわけないじゃん!みたいなセリフに笑ったw

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/17(木) 10:06:30 

    おもしろいよねー
    昔の彼女がグッジョブだった

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/17(木) 10:09:39 

    大好き!堺雅人さん、またこーいうふつうの人キャラ演じてほしい

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/17(木) 10:10:59 

    永島敏行さんの演じてる役が怖かった。

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/17(木) 10:11:03 

    チカンはあかん!

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/17(木) 10:16:49 

    滝藤さんが半沢で有名になった時、この人あの役の人だ!!と気づいた。

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/17(木) 10:17:27 

    私エキストラで出演しましたー!笑

    吉岡秀隆さんが物腰柔らかく、よろしくお願いしますと話しかけてくれました( ´ ▽ ` )
    ずっと隣にいたのに、全くオーラ感じませんでした笑

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/17(木) 10:18:27 

    おもしろかったね、いろんな人が青柳さんを助けるために、あちこちから救いの手をのべてくれる。
    個人的に、ロックな先輩と伊東四朗のお父さんに泣かされた。

    +110

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/17(木) 10:18:50 

    仙台が撮影地だったから、バイト帰りに聖地巡礼した。

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/17(木) 10:19:17 

    吉岡さん、冒頭あたりですぐ殺される役
    でも良い味出してたな~

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/17(木) 10:20:35 

    原作が、長いけどめちゃくちゃ面白くて一気読みした!伊坂幸太郎すごいと思う。

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/17(木) 10:21:15 

    最終的に犯人は誰か分からない

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/17(木) 10:22:13 

    原作も映画も見たけど内容覚えてない

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/17(木) 10:22:34 

    暗殺された金田総理、名前から色々と想像してしまう。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/17(木) 10:23:54 

    ロックな先輩渋川さん好き。フィッシュストーリーの時もだけど絶妙に役に合ってる

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/17(木) 10:25:02 

    当時は伊坂さんの作風を知らず推理物として観てしまいラストにモヤモヤした笑

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/17(木) 10:25:30 

    廃車を修理?したら動くシーンあったよね?
    いやいや、ねーよ…と冷めてしまった

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/17(木) 10:27:39 

    >>29
    同じく!
    ガソリンは!?とか笑
    やっぱフィクションだよねと思った

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/17(木) 10:28:48 

    えっ
    滝藤賢一さんだったの!?今知った…
    お気に入りのセリフは、濱田岳さんの最期の「あーびっくりした…」です。
    鴨とアヒルの濱田さんも好き。

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/17(木) 10:29:52 

    この映画観てイライラする人は相棒観た方がいいよね

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/17(木) 10:31:24 

    エンディング曲が最高に合ってたと思う
    初めて観た時、これ以上にこの映画に合う曲はない!って感動したんだけど、あんまり分かってもらえないなー

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/17(木) 10:31:31 

    >>29
    というか、あそこまでボロボロの車で走ってたら通報されそう…目立ち過ぎだよ笑

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/17(木) 10:36:00 

    >>24
    一説には後任の総理が指示したと言われてるけどね

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/17(木) 10:40:43 

    ストーリーがめっちゃ怖かった。明日は我が身…と感じた

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/17(木) 10:46:04 

    ゴールデンボンバーを語ろう!

    +1

    -16

  • 38. 匿名 2019/01/17(木) 10:46:40 

    原作好きで、映画はまだ観てないなー。評判いいよね。しかも整形後のは滝藤さんなんだ!

    主人公が犯人に仕立て上げられるための映像が、わざと悪く見えそうな一場面の顔を切り取られていたのが印象的だった。
    そういった印象操作ってたくさんあるんだろうな。この小説読んでから、ニュースを穿って見るようになったかも。

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/17(木) 10:52:26 

    青柳さんからお手紙着いた〜

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/17(木) 10:52:37 

    濱田岳どんな役だったかなーて思って読んでて、ビックリした?て書き込みに鳥肌たった!笑
    言い方までしっかり思い出したわ…
    アクションシーンもあったよね。すごい俳優さんだな

    当時彼氏だった旦那に車ってあんなんでも走るんだーすごいなーて言って走るわけないて言われたな
    iPhoneだかで銃弾から守られたり、突っ込みどこはちらほら

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/17(木) 11:02:14 

    濱田岳の役は、伊坂幸太郎が最初から彼をイメージして当て書きしたんじゃなかった?別の作品だっけ?

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/17(木) 11:04:20 

    濱田岳のキャラがすごくよかった記憶がある
    主人公が最後まで報われなくてモヤモヤしたなぁ
    なんで狙われてるんだっけ?

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/17(木) 11:14:23 

    相武紗季がすっごいちょい役で出てたね。
    ソニンも出てた。
    マルモに出る前の鈴木福くんも出てた。可愛かった。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/17(木) 11:15:04 

    懐かしい!好きな映画によく挙げてた!
    でも内容覚えてない、、笑
    借りに行こーっと!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/17(木) 11:20:15 

    年末?年始?に放送してたの見たけどよくわからないまま終わってしまった
    最初のテロを実行したのは結局誰だったのか?主人公が最後に訪れた場所でも何かモヤモヤ…
    何回か見たら理解できるのだろうか

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2019/01/17(木) 11:20:29 

    整形後の滝藤さん、堺さんのセリフをすべて覚えてから撮影に挑まれたそうです!
    役作りが半端ないですね。

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/17(木) 11:25:45 

    「痴漢は○ね」なんて物騒なセリフに感動するとは思わなかった。
    お父さん好き!

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/17(木) 11:26:11 

    痴漢は死ね

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/17(木) 11:48:52 

    ロケしてたとき目撃した

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/17(木) 11:49:14 

    濱田岳くんの大ファンで
    キルオは伊坂さんが岳くんをモデルに書いたと知って原作も映画も大好きです!!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/17(木) 12:08:01 

    韓国でリメイクされてるらしね。
    てか一般人をおとしいれて暗殺って韓国の方がぴったりかも

    +2

    -8

  • 52. 匿名 2019/01/17(木) 12:22:46 

    最後によく出来ましたって印鑑を押した紙を女の子が持ってきたっけ?

    +5

    -9

  • 53. 匿名 2019/01/17(木) 12:27:00 

    バイクで日本一周の人が戻ってきたのはなんだったの?
    誰かが成り代わってた、て、こと??

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/17(木) 12:29:27 

    劇団ひとり「よっ!とどろきやー!」

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/17(木) 12:37:33 

    最後えって思って終わった
    こういうすっきりしない終わり方好きじゃない
    ミステリーは犯人判明してくれないと

    +6

    -5

  • 56. 匿名 2019/01/17(木) 12:38:36 

    >>52
    滝藤さんの手にスタンプを押してくれました

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/17(木) 12:40:12 

    正月夜中に放送してて、つい最後まで見ちゃった

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/17(木) 12:43:09 

    半沢直樹より先に堺雅人と香川照之の対決をやってたとはね

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/17(木) 12:43:44 

    数年前に原作読んで、お正月深夜に映画してるのみつけて録画しといたの、昨日見てたら子供に邪魔されて「睡眠薬でもいれたのかー」ぐらいまでしか見れてない。
    伊坂さんのはどの小説もおもしろい!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/17(木) 12:47:18 

    親指👍

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/17(木) 12:50:20 

    >>56
    滝藤さんがふーふーして乾かしてたのが可愛かった

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/17(木) 12:53:00 

    この映画、映画館に観に行ったし、原作本も読んだし持ってる。
    伊坂さんって、絶対スペースコブラ好きだよね。
    主人公がイケメンからちょっとショボくれた容姿に整形する所が。
    伊坂幸太郎の作品って、魅力的なキャラが多いから好き。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/17(木) 13:16:03 

    次から次に現れる助け手が、おまえもか!おまえもかー!ってなるところ、すごく痛快だった。

    最後に、花火屋のベンガルと息子がニヤニヤしながらしらばっくれるのがいい。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/17(木) 13:23:44 

    竹内結子に泣かされた。
    親指でエレベーターボタン押す仕草で堺雅人だって気づくところ、たとえ別れていてもこれは愛だな、と思いました。

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/17(木) 13:31:40 

    すごく大好きな映画。
    青柳くんと関わった人たちはみんな青柳くんの事を全く疑わず信用して手助けしてくれるんだよね。(劇団ひとりは少し疑ってたか笑)
    ラスト実家や元職場の先輩に自分は無事だよっていうことを本人にしかわからない方法で知らせるところが号泣でした。

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/17(木) 14:04:11 

    >>55
    これミステリーじゃないのよ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/17(木) 14:09:53 

    >>53
    キルオが住んでたアパートの本当の住人でキルオが本当にバイクあげてたって青柳が驚いてたよね
    青柳は本当の住人をキルオが殺してしまってるんじゃないかって思ってた

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/17(木) 14:25:05 

    DVD買いました。
    自慢したくてきちゃったよ

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/17(木) 14:41:30 

    竹内結子が良かったな〜
    あとソニンちゃんが意外と良い芝居するなあと思ってた

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/17(木) 14:58:03 

    あのキスシーンが最高に好き。笑

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/17(木) 15:45:07 

    お父さん(伊東四朗さん)のセリフで、
    「(息子が犯人じゃないと)俺は信じたいんじゃない。知ってるんだよ。」
    とても印象的でした。

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/17(木) 16:03:44 

    >>70
    森田と小野が後ろから写ルンですで狙ってるのが最高w

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/17(木) 16:20:07 

    仙台在住です。見る度「あ~ここ!」と言いながら見ています。
    最近だとお正月の深夜にやってました。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/17(木) 16:33:04 

    吉岡秀隆がドッカン爆発しちゃうところ、衝撃だった

    定禅寺通りがよく映ってたね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/17(木) 17:32:17 

    吉岡秀隆の奥さんがパチンコ依存ですごい借金作っちゃったんだっけ?
    それをつけ込まれて青柳をおびき出す役をやらされた。
    旦那が死んだ後、その奥さんどうなったんだろう。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/17(木) 19:54:12 

    当時堺雅人を知らなくて映画のポスターみて無名の劇団俳優が大抜擢された映画だと本気で思ってた。

    映画自体はスッキリしない結末で底知れぬ怖さの中に人の温かさや痛快な場面もあって印象的な物語で大好きです。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/17(木) 20:06:43 

    「ゴールデンスランバー」を語ろう

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/17(木) 23:20:14 

    いいところでポールの歌声が。
    「Once there was a way,
    To get back homeward.
    Once there was a way
    To get back home.
    Sleep, pretty darling,
    Dot not cry
    And I will sing a lullaby.
    Golden slumbers,
    Fill your eyes
    Smiles await you when you rise
    Sleep pretty darling
    Do not cry
    And I will sing a lullaby.」

    いろいろと考えさせられる映画だった。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/17(木) 23:38:31 

    本を読んでて、こんなにドキドキした作品はなかなかなかったな。久々にまた読んでみようかな。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/18(金) 00:11:15 

    尻すぼみなエンディングが消化不良だった記憶

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2019/01/18(金) 08:48:17 

    竹内さんの娘ちゃん役の子も、いい味出してて好き

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。