ガールズちゃんねる

吉田沙保里縛った栄和人氏の呪縛「子供は産むな」とパワハラ命令

152コメント2019/01/20(日) 21:20

  • 1. 匿名 2019/01/15(火) 09:15:46 

    吉田沙保里縛った栄氏の呪縛「子供は産むな」とパワハラ命令 | 女性自身
    吉田沙保里縛った栄氏の呪縛「子供は産むな」とパワハラ命令 | 女性自身jisin.jp

    突然の現役引退を宣言し、日本中を驚かせた“霊長類最強女子”吉田沙保里(36)。1月10日に開いた引退会見でも「女性としての幸せを絶対に掴みたい」と語るなど、かねてから結婚や出産への強い憧れを口にしていた。だが世界のトップとして活躍し続ける吉田にとって、出産は高いハードル。



    実は“親友”澤穂希(40)との対談で、吉田はこんなことを明かしていたのだ。「たしかにレスリングは今しかできないし、恋愛は後でもできる。でも、できたら彼氏が欲しい(笑)。栄監督も私がロンドン五輪までに結婚したいって言ったら、してもいいって言うし……。ただ、子供はダメだって」(『スポルティーバ』09年2月号)

    「子供は産むな!」という恩師に課せられた“呪縛”。パワハラ以外の何ものでもない命令だが、吉田はかたくなに守り続けた。そして昨年、栄氏による伊調馨選手(34)らへのパワハラ騒動が発覚。
    女子レスリング・吉田沙保里が引退発表「33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断」
    女子レスリング・吉田沙保里が引退発表「33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断」girlschannel.net

    女子レスリング・吉田沙保里が引退発表「33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断」 自身のツイッターで「いつも吉田沙保里を応援していただきありがとうございます。 この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。...

    +65

    -24

  • 2. 匿名 2019/01/15(火) 09:16:25 

    まあ仕方ないよね

    +412

    -8

  • 3. 匿名 2019/01/15(火) 09:16:44 

    これだからハゲは

    +326

    -13

  • 4. 匿名 2019/01/15(火) 09:17:05 

    いろんなものを犠牲にして戦ってきたんだね

    +895

    -12

  • 5. 匿名 2019/01/15(火) 09:17:08 

    見事にツルツルやな

    +215

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/15(火) 09:17:28 

    マインドコントロール

    +252

    -3

  • 7. 匿名 2019/01/15(火) 09:17:34 

    それでも信頼してるんでしょ

    +352

    -4

  • 8. 匿名 2019/01/15(火) 09:17:35 

    オリンピックがあるから仕方ない面もあるけど、栄は本当にクズだね

    +485

    -4

  • 9. 匿名 2019/01/15(火) 09:17:35 

    このさおりん、かばちゃんにみえるんだけど。

    +291

    -6

  • 10. 匿名 2019/01/15(火) 09:17:43 

    愛人でしょ?www

    +223

    -58

  • 11. 匿名 2019/01/15(火) 09:17:48 

    え、吉田もパワハラにあってたって言いたいの?
    伊調さんとは訳が違うし、同情できないな

    +461

    -19

  • 12. 匿名 2019/01/15(火) 09:17:59 

    公の場で言うってことは本人的にはパワハラとは思ってないんだろうね。

    +349

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/15(火) 09:18:32 

    生涯産むな!じゃなくて、世界トップを維持してレスリングを続けるならって意味でもパワハラになるの?

    +518

    -6

  • 14. 匿名 2019/01/15(火) 09:18:43 

    女の人は産前産後で身体が変わってしまうから大変

    +288

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/15(火) 09:18:47 

    吉田沙保里は栄監督に依存し過ぎたと思う。
    父親が亡くなられてからは一段と……。

    そして吉田沙保里を心酔している登坂選手も……。

    そう思うと、気の毒。

    +512

    -9

  • 16. 匿名 2019/01/15(火) 09:18:49 

    この人はけっこう恋愛体質なのかなー
    恋愛したい結婚したいばかり言っている印象
    正常な女性の証拠だとは思うけどアピールがすごい

    +389

    -9

  • 17. 匿名 2019/01/15(火) 09:18:59 

    吉田さんは栄元監督を崇拝していて同じマンションで隣同士で住んでたくらいだから伊調さんとはちょっと違うかと思う

    +408

    -3

  • 18. 匿名 2019/01/15(火) 09:19:18 

    エロいとはげるってほんとだね

    +56

    -5

  • 19. 匿名 2019/01/15(火) 09:19:25 

    パワハラ監督のせいで、吉田選手の栄光に傷がつきそう

    +104

    -16

  • 20. 匿名 2019/01/15(火) 09:19:29 

    吉田さんだけじゃなく女性アスリートは似たようなことを言われてるんだろうな

    +264

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/15(火) 09:19:51 


    澤さんの年齢にビックリ。吉田さんと同じくらいだと思っていたら、そっか競技も違うんだっけ

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/15(火) 09:20:01 

    普通にモテないだろうし、とりあえず彼氏作るのが先。
    出産とか結婚してから言って。

    +38

    -31

  • 23. 匿名 2019/01/15(火) 09:20:12 

    それは栄監督じゃなくても言うのでは?
    仕方がないかなと

    +174

    -10

  • 24. 匿名 2019/01/15(火) 09:20:16 

    その前に相手がいなくない?

    +138

    -12

  • 25. 匿名 2019/01/15(火) 09:20:29 

    これでもまだ現場復帰したいと言い張るハゲ
    頭ん中検査してこい

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2019/01/15(火) 09:20:45 

    レスリング会のためにも、これまで積み上げてきたもののためにも仕方ないことだって、そこは本人も同意の上だったんじゃないのかな。
    引退後はいいご縁があるといいね。

    +125

    -4

  • 27. 匿名 2019/01/15(火) 09:21:11 

    子供を産むと確かに練習の時間は限られてしまうけど、身体的には強くなるのに。

    +3

    -23

  • 28. 匿名 2019/01/15(火) 09:21:23 

    その前に結婚してないから何とも

    +98

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/15(火) 09:21:23 

    オリンピックまで四年あるからオリンピックし終わってすぐに子供作れば次のオリンピックまでには間に合うと思うよ

    +1

    -15

  • 30. 匿名 2019/01/15(火) 09:21:33 

    これ、パワハラっていうか、吉田選手も当たり前の話だと思って受け取ってたと思うけどなぁ。
    妊娠出産で体のつくりも変化して、なおかつ1年以上本格トレーニングも出来ないんだからさ。
    ここまでの地位にいる人たちだけの悩み。
    頂点に居続けるか出産か二択だよ。

    +267

    -4

  • 31. 匿名 2019/01/15(火) 09:21:38 

    >>22
    は?

    +3

    -7

  • 32. 匿名 2019/01/15(火) 09:21:41 

    ママさんアスリートはたくさんいるけどね。
    鉄分注射などと同じ、選手の未来を封印させないと勝てない日本のスポーツの在り方。

    +8

    -9

  • 33. 匿名 2019/01/15(火) 09:21:51 

    まるで栄監督に言われたから産まなかったみたいな言い方だけど
    結婚を否定されたわけでもないし、なんか違わない?

    +171

    -7

  • 34. 匿名 2019/01/15(火) 09:22:16 

    ヤワラちゃん子供いたけど?

    +25

    -6

  • 35. 匿名 2019/01/15(火) 09:22:28 

    吉田沙保里縛った栄和人氏の呪縛「子供は産むな」とパワハラ命令

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/15(火) 09:22:36 

    田村でも金!谷でも金!ママでも金!

    +30

    -4

  • 37. 匿名 2019/01/15(火) 09:22:49 

    >>22
    あんたこの人の足元にも及ばないよ

    +9

    -13

  • 38. 匿名 2019/01/15(火) 09:23:10 

    男だ彼氏だ結婚だと言いすぎて
    なんかこの人の発言が安っぽく感じるようになってきたよ
    本当は偉大な人なのにね。残念。

    +156

    -4

  • 39. 匿名 2019/01/15(火) 09:23:16 

    吉田さんは子供が産みたかったの?
    だったらとっとと引退するべきだったと思うけど

    +56

    -11

  • 40. 匿名 2019/01/15(火) 09:23:29 

    モテるモテないは別として、栄元監督は選手の私生活にまで口出ししていて伊調さんはそれが嫌で他の指導者に鞍替えしてパワハラに発展したのかなと思える

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2019/01/15(火) 09:23:53 

    >>33
    出産して仕事を殆どしてない人たちが言うことじゃないよね
    この時間はもう出勤だと思うけど

    +3

    -14

  • 42. 匿名 2019/01/15(火) 09:24:11 

    ハゲと仲良くwお似合いだわね

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2019/01/15(火) 09:24:28 

    なんだかんだメダル取ってるようなスポーツ選手って、女性でも結婚して子供産んでる人多いような気がする
    やっぱりスポーツでトップ取るくらいだと負けん気も強いだろうし、その負けん気で目標(結婚、出産)に向かって頑張る力がすごそう

    だから吉田さんも何年かしたら同業者あたりと結婚すると思う

    +8

    -7

  • 44. 匿名 2019/01/15(火) 09:24:34 

    >>19
    実際ファンは激減したと思う。
    栄監督、あの学長、あと本人にも問題ある。

    +87

    -2

  • 45. 匿名 2019/01/15(火) 09:24:37 

    なんとなくだけど吉田沙保里さんがすでに既婚者だったら2020年の東京オリンピックに出てたと思う
    それこそ「ママでも金!」ってのを掲げて

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/15(火) 09:24:56 

    いやいや(笑)相手いるの?いないでしょどうせ。そういう相手できてから悩みなよ(笑)悩むだけ無駄でしょ。あー面白い。

    +16

    -10

  • 47. 匿名 2019/01/15(火) 09:25:12 

    一般的にはパワハラになるけど、世界の第一線で闘うスポーツ選手なら、よくある話だと思う。
    それに、この人はそれを信じて師事してきたんでしょ。

    ママでも金とか浮かれてた谷亮子が特殊過ぎるんだよ。

    +112

    -3

  • 48. 匿名 2019/01/15(火) 09:25:21 

    吉田選手が何か言ったわけじゃないのに憶測で下衆な記事を書く
    相変わらずだわね週刊誌も

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/15(火) 09:25:25 

    >>22
    よくまぁこんな失礼なこと言えるねぇ。

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2019/01/15(火) 09:25:26 

    結婚はしていい、でも子供は産むなって何様!?
    陸上選手は生理が止まって一人前とも言われてたをだよね?
    スポーツ界怖すぎて自分の子供がプロを目指したいと言っても素直に応援できるか不安なくらい怖い世界だよ

    +4

    -9

  • 51. 匿名 2019/01/15(火) 09:25:44 

    >>41
    あんたより税金多く納めてるわ!

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2019/01/15(火) 09:26:41 

    愛人だったんなら、
    「栄監督との子供は(まだ)生むな」
    じゃないの?www

    +11

    -5

  • 53. 匿名 2019/01/15(火) 09:26:45 

    吉田沙保里もおかしいよwww

    栄コーチに言われても、自分の人生なんだから自分で決めろよ!バカだなぁw 吉田沙保里って

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2019/01/15(火) 09:27:19 

    「子供は産むな」という恩師の言葉を吉田沙保里は頑なに守り続けたって、なんだか結婚同然の相手がいるのに避妊はしっかりしてましたみたいに書かれてるけど…

    単に、子作りをするような相手がいなかっただけじゃない?

    澤穂希が結婚、妊娠した時も居酒屋とかで男たちが「(澤さんの旦那さん)チャレンジャーだな!」「あれで勃つって、男として尊敬する!」とか言ってるの聞いたけど、吉田沙保里はそれ以上だからね…

    +51

    -8

  • 55. 匿名 2019/01/15(火) 09:27:56 

    >>50
    ただ、そこまで極めたら一生安泰だよ
    たいていは途中で挫折して子供産んでその子供に自分の夢を託す人多いじゃん

    子供産むのが人生の全てではない
    子供しか人生がないって人も女性は多いけど

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/15(火) 09:27:56 

    >>38
    適度にアピールするのはいいいと思うけど、しすぎると男性も引くのでは?
    なにかあると恋愛&結婚の対象にされるのではってプレッシャーがあると出会いが余計に遠のきそう

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/15(火) 09:28:09 

    なーんか色々終わった後もゴチャゴチャしてるね。

    実力は今1つだったけど浜口親子が微笑ましいわ

    +51

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/15(火) 09:28:28 

    >>52
    あはは! 俺(栄コーチ)の愛人なんだから!これからでもってか〜 そう言いたいんだよね、ハゲはw

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/15(火) 09:29:10 

    栄コーチの言いなりなら、やはりモテないよwww

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/15(火) 09:29:12 

    一般人でも仕事や趣味に没頭してると婚期逃しかねないのに、スポーツ選手だとさらに大変だよね。恋愛したくても練習はあるし、試合や合宿で海外行く時間も長かったり・・・
    なにより出産となると身体が変わってしまう。脂肪もつくし、練習もできなくなるし、大変だと思う。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/15(火) 09:30:09 

    下半身だらしなくて教え子に手を出しまくりの人には言われたくないよね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/15(火) 09:30:28 

    誰と恋愛するのも自由なんだけど、男の側の心構えとして、彼女はそういう経験が乏しいってことを理解して付き合わないと、束縛女みたいにすっごい重い女になりそう。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/15(火) 09:31:08 

    >>54
    ヨコだけど最近よくテレビで見かける澤さんは綺麗だと思う
    やっぱり人に愛されてママにると内面から滲み出る美しさがあるのかな

    +17

    -10

  • 64. 匿名 2019/01/15(火) 09:32:22 

    女の子だもん、恋愛したいよね!子供産みたいよね!ってのが通じるレベルのアスリートじゃないと思う
    吉田選手はもっと上のステージのアスリートだよ
    レアな例としてヤワラちゃんがいるけど
    彼女は政界進出するぐらいだし旦那&子供&地位を手に入れるべくバイタリティが違いすぎる

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2019/01/15(火) 09:32:35 

    野獣こと松本薫さんは結婚、出産から復帰して東京オリンピックを目指してるよね
    女子レスリングは子供が欲しい選手へのサポートが他の競技より遅れてて、子持ちの選手は彼女が初めてらしい

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/15(火) 09:33:09 

    私の仕事はほぼ平日が休み
    ばらばらで決まっていない

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/15(火) 09:33:18 

    >>17
    あの新体操の女の子みたいな洗脳でしょうね
    顔が良ければ栄は吉田選手を嫁にしてたと思う
    それでも私生活も管理するために「家族ぐるみ」で付き合いたい
    「お前の為だから」と懐柔してたんだろうね
    吉田選手はレスリング以外はふわふわしてるから簡単だったと思う

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/15(火) 09:34:41 

    澤さんは分かるわ〜〜
    吉田沙保里は無い。

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2019/01/15(火) 09:34:57 

    >>65
    松本薫さんって柔道の選手じゃなかった?レスリングに転向して東京オリピック目指してるの?

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/15(火) 09:35:01 

    >>16
    恋愛体質じゃなくて、ただの発情期だと思う。
    女は40ぐらいに性欲のピークが来るっていうけど、今まで経験ないと余計にしたくてしょうがないんだと思う。

    経験ないから、恋愛の話とかが小学生レベルで幼いもん。
    王子様みたいな相手に、ドラマで見るようなキレイなHを想像してるんじゃない?
    程々経験あれば生身の男は王子様とは程遠いし、Hなんてそんなキレイなもんでもないってこともわかるんだけど。

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/15(火) 09:35:32 

    えーこの2人ほんとに肉体関係あるの?
    だとしたら気持ち悪い

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/15(火) 09:36:28 

    澤さんは結婚、出産してどうこうというより、もともとグラウンドを出ればいつも知的で品があったよ
    独身のときも今も自信と余裕が常に表情に滲み出ていて、カッコいいと思う

    +61

    -2

  • 73. 匿名 2019/01/15(火) 09:37:01 

    >>65だけど松本さんは柔道だったね、ごめんなさい

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/15(火) 09:37:09 

    吉田さんて競技もだけど結婚も子供もほしい人だし、監督ならその辺も考慮してあげてもいいと思うけど。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/15(火) 09:37:12 

    なんかいろいろとイメージダウン。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/15(火) 09:37:37 

    スポーツ選手に限らず著名人だって生身の男女だってことは重々承知してる。
    けど、交際相手がどうのってだけに止まらず、出産とか避妊とかまで話すのは生々しすぎる。
    そんな話を公の場でしないで欲しいわ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/15(火) 09:38:04 

    >>71
    なさそうじゃない?あったら吉田さんもっと大人ぽいと思うけど。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/15(火) 09:38:10 

    でも妊娠したら最低2年は練習に専念できないもんね。その間にいくらでも若手選手は台頭してくる。そういう意味だったのでは?栄は嫌いだけど。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/15(火) 09:38:45 

    >>70
    知ってしまってさらに発情したらどうしよう…
    と震えています

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/15(火) 09:39:35 

    >>73
    柔道は選手層も厚いし、世界の競技人数もレスリングとは比べ物にならないレベルだから復帰大変だったと思う。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/15(火) 09:41:04 

    好きじゃないけど、田村亮子って凄いよね

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/15(火) 09:41:39 

    自分はエッチしたくない時に、彼氏(旦那さん)がイチャついてきたら普通にレスリング技とかキメそうだよねw

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2019/01/15(火) 09:42:27 

    >>70
    納得。似合わない髪型、似合わないメイク、カラコン。何で不快に感じるんだろう?と謎だったけど、本当に発情期の生々しさをテレビで見せられてる感じだ。盛りのついた動物みたい。

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2019/01/15(火) 09:43:36 

    >>53
    旦那がいてこれなら大問題だけど、結局相手がいないから大した問題にはなってない。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/15(火) 09:43:47 

    >>70
    発情期って(笑)
    確かに子供好きそうだから、今から相手探して~恋愛して~ではリミットを過ぎてしまうと、
    そういう意味での焦りはあると思う
    そしてサービス精神が強いから結婚できないキャラで笑ってもらおう精神もあると思う
    彼女の場合伊調選手の事があるから何言っても受けなくなっちゃったから、がるちゃんで真に受けられて袋叩きに

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/15(火) 09:45:55 

    相手見付けてから引退すればよかったのに

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2019/01/15(火) 09:46:33 

    栄監督、自分は教え子に手をつけて結婚しておいて吉田沙保里には産むなって…

    そりゃ無いわ(´Д` )

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/15(火) 09:47:02 

    結婚とセックスはオッケーなら別にいいじゃん

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/15(火) 09:48:54 

    >>16

    恋愛体質っ言うより、依存体質にみえる

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/15(火) 09:51:24 

    アスリートじゃなくても、ある話だよ。仕事と出産の時期をどう調節するか、なんて。
    ましてや身体で勝負するアスリートなら一般的な話だと思う。

    ただ、栄が言ったから気持ち悪いだけであって。相手が信者の吉田だと尚更。
    それを明け透けに公の場で話す吉田も大概気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/15(火) 09:52:05 

    恋愛は後でも出来る。
    レスリングは今しかない。
    恋愛して結婚して子供が欲しいなら時間は必要だよ。
    自分でレスリングを選んだからパワハラとは思ってないと思うな。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/15(火) 09:55:19 

    今頃栄を非難して、自分のことが被害者みたいな言い方して、下がった好感度をアップしようとしてないか?バラエティに本格的に進出する前に。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/15(火) 09:56:00 

    もう吉田沙保里はオワコン

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/15(火) 09:57:08 

    コレは酷いよ。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/15(火) 10:03:34 

    相手がいたらだれに止められても子供産むタイプだと思うな。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/15(火) 10:04:56 

    >>81
    ホントそう思う。だからこそ引退後が残念過ぎて

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/15(火) 10:07:54 

    実績すごいし、おしゃれや恋愛に興味があるのはいいけど、バラエティタレントになりたい的な発言でズコーってなった。みんなが笑ってくれるのは「アスリートなのに」発言が面白いからというギャップありきであってなあ…

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/15(火) 10:08:51 

    このじじいは大嫌いだけどオンオフは大事だと思う
    強化選手とか税金とか使って強くなるようにしてもらってるわけだし
    この大会を区切りに妊活をするので強化選手外してください!とかでいいと思う

    吉田沙保里キレイになったし好きな人もいて、その人に交際断られてたのはオリンピックの邪魔したくないから!とかだったから
    結婚もすぐじゃないかな

    +0

    -8

  • 99. 匿名 2019/01/15(火) 10:13:37 

    栄、吉田仲よしとしか思えない

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/15(火) 10:30:49 

    でも子供の前に彼氏すらできんやん。
    ムキムキでも山本美憂みたいな
    美貌があれば彼氏どころか
    結婚離婚繰り返すこともできるけどさ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/15(火) 10:34:01 

    >>13
    パワハラになる

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/15(火) 10:34:19 

    相手もいないのによく言うね。
    おかしくなってきた。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/15(火) 10:36:56 

    極端な話、子どもはダメだと言われて強制的に不妊手術させられたとかじゃないし、世界のトップを目指すとなればそれはやっぱり当然じゃない?
    トップでい続ける間は妊娠出産はそりゃ身体も精神も変化があるしダメでしょうよ。本人も納得してのことだろうし、伊調さんへのパワハラとは全く違うやつ。

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2019/01/15(火) 10:38:12 

    誰か栄監督の悪行についてまとめて!
    日々色んな事が起こりすぎて忘れてしまったのよ!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/15(火) 10:39:31 

    この発言はパワハラになりますか?
    ならないでしょ。
    第一、本人も自覚してるでしょう。
    オリンピックを、金メダルを狙う以上一年も、身体を休ませるというのは難しいから。
    そんな、発言にいちいち反応してたら話しができないよ

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2019/01/15(火) 10:53:44 

    >>301ですが

    この間の体操選手とコーチのようなもの

    当人がどう思ってるかじゃなくて
    パワハラになるか、ならないかだと

    パワハラにはなるのよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/15(火) 10:55:46 

    >>106
    間違った

    >>101

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/15(火) 10:59:59 

    それでも産みたければ産めばよかっただけ。
    純烈みたいなことされるなら別だけど。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/15(火) 11:01:02 

    でもこの人の遺伝子は絶対残すべきだと思うわ
    色々あったけど功績は素直に凄いと思う

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2019/01/15(火) 11:19:33 

    >>83
    ですよね!
    女は発情期の女を見ると本能的にムカムカくるのかもしれない。
    なぜ目障りでチャンネルを変えるのか理由がわかった!

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2019/01/15(火) 11:19:45 

    顔がKABA.ちゃんみたい

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2019/01/15(火) 11:19:52 

    柔道の松本選手は11月の試合で負けた後に引退を示唆してるよ。正式発表はまだしてないけど。
    「今後の選択肢に「2人目を作ること、(第一線から退いて)現役続行、引退して次の道に行くこと」
    3つの選択肢を挙げてる。所属と話し合うって。 アスリートも個人的でやってるわけじゃないからコーチやチームスタッフが色々言うのは仕方ない。もちろん結論は本人の意思次第になるんだろうけど。

    「東京五輪は0%になった」 柔道ロンドン五輪金メダリストの野獣・松本薫が引退を示唆 - 産経ニュース
    「東京五輪は0%になった」 柔道ロンドン五輪金メダリストの野獣・松本薫が引退を示唆 - 産経ニュースwww.sankei.com

    ロンドン五輪女子57キロ級金メダリストの松本薫(ベネシード)が4日に千葉ポートアリーナで行われた講道館杯の一回戦で一本負けし、「東京五輪の可能性が0%になった」…

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/15(火) 11:21:25 

    R1の吉田沙保里が猿にしか見えない

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2019/01/15(火) 11:32:26 

    日本の嫌な仕来りや習慣が部分が日本のスポーツには詰まってる。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2019/01/15(火) 11:36:42 

    澤穂希、吉田沙保里、谷亮子
    凄い人達なのに憧れない

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/15(火) 11:40:14 

    こりゃ結婚かなり難しくなったな。それとも栄が斡旋してくれるのかな?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/15(火) 11:58:25 

    別にパワハラではない。
    この人の場合彼氏さえいないのに。
    結婚した状態で子供が欲しかったなら別だけど。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2019/01/15(火) 12:10:06 

    引退会見で「女性としての幸せは絶対つかみたい」と言ってて、恋愛や結婚もメダル取るみたいな感覚なのかなと少し思った(笑)
    こういうガツガツ男欲してる人って異性から引かれるよね

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/15(火) 12:12:34 

    >>12
    パワハラと思えない次元に来てしまってるとも言える、、
    一般のブラック企業やDV被害だって、加害者はもちろん被害者も自覚できてなかったりする。

    1番怖いパターン。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/15(火) 12:16:11 

    実際、子供産んだら自分が1番にならないし、身体も変わる。
    そうじゃない人もいるだろうけど、恋愛体質の吉田さんには、オリンピックで金メダルを目指すならコーチとしてはそう言うだろうな。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2019/01/15(火) 12:41:51 

    栄さんがどこまでキツイ言い方したかはわからないけど、スポーツでトップにい続けたり大きな試合に出たい人には出産がリスクなのは間違いないよね。
    アイドルもしかり。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/15(火) 12:44:31 

    でもゴリゴリの栄派だったじゃん。今更。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/15(火) 12:44:47 

    おっと、栄下げ吉田上げですか
    今後死ぬまでこの二人の好感度は上がらないわ

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/15(火) 12:49:43 

    引退の際、本来ならこのじいさんのコメントも流れたはずだが、全くなかったことになっているね。笑った。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/15(火) 13:30:51 

    やたらこいつの引退会見とか取り上げられて引退後もTV出まくってるけど本当に需要ないから。タレントとしてなんて見たくもない。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/15(火) 13:55:57 

    36だと、今すぐ結婚しても妊娠するとは限らないし、ギリギリのタイミングだったね。
    正直、吉田さんが本気で子供が欲しいなら
    授かり婚か、はじめからシングルマザー狙いもありなんじゃないかと思う。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/15(火) 13:57:23 

    >>118
    肉食派のヤワラちゃんみたいなパターンもあるけど
    多分この人は、お付き合いの経験ないよね…?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/15(火) 13:59:28 

    R1のCMで勘違いしてしまったかな…

    アスリートとしてはLV999の伝説級でも
    恋愛市場、婚活市場ではLV3くらいだから
    女子力より財力を前面に押し出した方がいいと思う!!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/15(火) 14:04:00 

    気持ち悪い

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/15(火) 14:04:30 

    >>24
    ひど

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/15(火) 14:06:52 

    こども産んだら産むだけじゃなくて子育て期間もあるし体型や体力なんかも変わってくるしトップアスリートなら当然だと思う。
    まあわざわざ言われんでもトップアスリートでまだまだ競技したい人ならみんな暗黙の了解だろうね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/15(火) 14:49:49 

    >>110
    ムカムカっていうより、気持ち悪い感じ

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2019/01/15(火) 14:57:55 

    海外の選手なんかは結婚して子供産んで復活してまた、いい成績収めたりするのにね。
    日本人と何が違うんだろう?体、精神、環境、コーチのあり方?全て違うのかもしれん

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2019/01/15(火) 15:07:01 

    >>109
    でも男子には勝てないんじゃなかった?谷亮子は武井壮に勝ったんだよね。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2019/01/15(火) 15:30:48 

    私、栄も吉田も嫌いだけど、この言葉っておかしいかな?
    パワハラ?


    オリンピックだの高みを目指すアスリートだよ

    これは当然の言葉じゃない?
    厳しい言葉だけどさ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/15(火) 15:43:47 

    吉田さんも叩かれたからって、自分も被害者みたいに言うの辞めなよ。タレント活動するなら好感度上げないとまずいだろうけどさ。
    結婚したいってずっと言ってるけど、あのハゲと親密なの知られてるし並みの男は逃げ出す案件

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/15(火) 15:55:45 

    吉田選手は栄のお気に入りだったし
    これパワハラじゃなく普通にいちコーチとしてメダル狙える有力選手に忠告しただけの気が

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/15(火) 16:22:59 

    頑張ってきた人だから絶対子供産んで女の最高の幸せを味わって欲しい。

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2019/01/15(火) 16:54:46 

    身体を使うスポーツしてると出産は考えるみたいだよ。バレエの先生も、バレエか出産か悩んでやっぱりバレエを取るって言ってたのをふと思い出しました。
    出産してから戻ってくると時間にブランクもあくし、いろいろ大変ですね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/15(火) 17:00:10 

    栄、和製プーチンやな

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/15(火) 18:32:53 

    吉田沙保里さん自身はこのことをパワハラとは言ってないんでしょ?
    そういう対談があったというだけで
    あれだけの功績があるのにここでいろいろ叩かれるのはなぁ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/15(火) 18:52:30 

    同じ人に何回も告白したんだっけ?誰だって嫌がると思うんだけど。
    恋愛も結婚もあんま向いてない気がする。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/15(火) 21:10:36 

    吉田沙保里のこと叩く気にはなれない

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2019/01/15(火) 21:29:54 

    みんなもう吉田沙保里に興味がないんだよ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/15(火) 22:01:44 

    みんな騙されすぎ。吉田沙保里がこれからキャスターとかでやっていくときにパワハラの至学館学長と栄と距離がありましたという事実がないと批判が起こるかもしれないでしょ?そのための事前ばら撒き記事だよ。
    伊調馨選手を追い詰めたのは至学館学長、栄、そして至学館副学長の吉田沙保里だからね。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/15(火) 23:04:26 

    恋愛は後でも出来る
    な訳ない。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/16(水) 02:10:16 

    部活じゃあるまいし、国の代表なんだから。ちょっと最近の日本やたら騒ぎにするよね。何も発言できやしない。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/16(水) 02:25:08 

    レスリングファンじゃなくて
    ニュース見て吉田さんすごいなぁと思ってたけど
    全ての女性アスリートは子供産む幸せがハンデになりかねないから
    男性アスリートととは別のメンタルケアが必要
    強いアスリートは見てて嬉しいけど
    女性としての幸せを犠牲にしてまでの
    メダルは望んでないよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/16(水) 02:27:18 

    うちの会社と一緒
    クズなじじぃばばぁ
    ばっかり

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/16(水) 16:25:46 

    でも選手としてやってく間は妊娠は無理でしょ
    別に間違っちゃいないと思うけど

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/17(木) 16:01:34 

    >>115
    言っちゃ悪いが見た目なのかな?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/20(日) 21:20:41 

    こんなニュースばっかで病んでるな、日本も。記録して訴えてやるしかないと思う。
    パワハラ問題が国際的に深刻化 「最悪ボス・同僚のイジメは全て記録せよ」 – エトセトラ・ジャパン<ETCETERA JAPAN>
    パワハラ問題が国際的に深刻化 「最悪ボス・同僚のイジメは全て記録せよ」 – エトセトラ・ジャパン<ETCETERA JAPAN>etcetera-japan.com

    昨年は日本でも多くのパワハラ・モラハラ行為がニュースとなり、改めて人の愚かさや思いやりの欠如に驚かされた。しかしこれは日本の一部ブラック企業においてのみ起こる問題ではなく、海外ではずいぶん前から「職場にはびこる疫病のようなもの」として、多くのメデ...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。