ガールズちゃんねる

SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

389コメント2019/02/10(日) 12:24

  • 1. 匿名 2019/01/13(日) 11:00:10 

    須田亜香里、NGT山口の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」 | ORICON NEWS
    須田亜香里、NGT山口の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    レポーターから「運営批判が高まっていますが?」と聞かれた須田は「私は運営だけが悪いとは現状は思いたくない。もちろん運営が悪いところもあったと思うし、一部のファンの方も絶対にあってはいけないことをしてしまったと思う」と心境を吐露。


    そのうえで「帰宅時間を教えたメンバーがいたり、メンバーがアイドルとしての品格をちゃんと保ってさえいれば、ファンの方との距離感で帰宅時間を教えることはあり得なかった」と、事件に関与したメンバーの態度に疑問を呈した。

    さらに「いつになるかわからないけど、関わったメンバーは自分の気持でアイドルを続けるのか、もしかしたら卒業の道を選ぶのかな、そこは自分の気持なのかな」と語った。

    +550

    -71

  • 2. 匿名 2019/01/13(日) 11:00:45 

    あなた最近感じ悪いです

    +1688

    -175

  • 3. 匿名 2019/01/13(日) 11:01:42 

    で、犯人は誰なの?

    +880

    -4

  • 4. 匿名 2019/01/13(日) 11:01:45 

    秋元、運営、電通、バーニング、文春、一部のメンバーとファンが悪い

    +1275

    -8

  • 5. 匿名 2019/01/13(日) 11:01:51 

    便乗しちゃった(笑)

    +809

    -22

  • 6. 匿名 2019/01/13(日) 11:02:07 

    運営だけとかもうそういう話じゃないんだよ

    +1190

    -8

  • 7. 匿名 2019/01/13(日) 11:02:09 

    それは須田さんもだけどね
    そろそろ限界でしょ

    +1168

    -24

  • 8. 匿名 2019/01/13(日) 11:02:15 

    なんかもう関わってる人皆気持ち悪い

    +1070

    -6

  • 9. 匿名 2019/01/13(日) 11:02:23 

    指原さんよりちゃんと関与メンバーも批判してたから好感持ったよ

    +1617

    -18

  • 10. 匿名 2019/01/13(日) 11:02:41 

    何を言ってるの?

    +56

    -45

  • 11. 匿名 2019/01/13(日) 11:02:44 

    関わったメンバーをはっきりさせてくれ!
    それだけでみんな満足する!

    +1084

    -4

  • 12. 匿名 2019/01/13(日) 11:02:55 

    立場的に被害にあうのはタレント側。
    明日は我が身とか思わないのかな。

    +379

    -8

  • 13. 匿名 2019/01/13(日) 11:02:56 

    秋元康はいつまで知らん顔してるんだ
    お前も出てきてしっかり説明しろよ
    コンセプトから見直せ、もっと女の子大事にしろ、絶対ろくな死に方しないわ

    +1769

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/13(日) 11:03:05 

    須田亜香里は別に好きじゃないけど、ファンを大切にして適切な距離で関係を保ってる須田さんからしたら、メンバーにも問題あると思うんだろうね。

    +1231

    -11

  • 15. 匿名 2019/01/13(日) 11:03:07 

    運営だけが悪いんじゃなく、犯人も関与したメンバーも批判してたよ
    トピタイのミスリードよくないよ…

    +1022

    -3

  • 16. 匿名 2019/01/13(日) 11:03:10 

    秋元康の総選挙方式などのやり方と、未成年もいるのにきちんとクリーンな管理してあげられない運営と、股の緩い底意地悪いメンバーたちどれもアウト
    ただ、運営さえしっかりしてれば防げた話

    +669

    -4

  • 17. 匿名 2019/01/13(日) 11:03:19 

    関わったメンバーについて言及しているのはいい

    +502

    -3

  • 18. 匿名 2019/01/13(日) 11:03:45 

    なにこのブス

    +45

    -98

  • 19. 匿名 2019/01/13(日) 11:03:46 

    でもそんな大人数の女の子を集めて商売してることからこの事件は起きたんだから…運営会社が責任もって対応するのは当たり前じゃない?
    普通の会社でもそういうものでしょ。

    +514

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/13(日) 11:03:49 

    そのうち誰が関与してたメンバーだったかは公表するのかな…?

    +200

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/13(日) 11:03:52 

    ファンとの距離感

    本当これ

    +671

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/13(日) 11:04:00 

    関わったメンバーは自分の気持でアイドルを続けるのか、もしかしたら卒業の道を選ぶのかな、そこは自分の気持なのかなと語った。
    いや、犯罪ですからね?
    ろくに分かってないなら口を出すな
    被害者を見た?あんたより可愛いのにあんな痩せこけて可哀想に

    +380

    -70

  • 23. 匿名 2019/01/13(日) 11:04:23 

    運営は対応良くなかったと思うけどね?
    媚び売ってるように思える

    +123

    -12

  • 24. 匿名 2019/01/13(日) 11:04:36 

    ちょっと遠回しに辞めろって言ってるような感じだよね

    +780

    -5

  • 25. 匿名 2019/01/13(日) 11:04:37 

    こーいうときって松井珠理奈何も言わないよねー
    ま、乃木坂や欅坂をライバルとか病気な人がいうのもあれか。

    +295

    -10

  • 26. 匿名 2019/01/13(日) 11:04:46 

    いっそのことNGTなんて早く解散しろよ。

    こんなドロドログループ誰も支持しないわ。

    +481

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/13(日) 11:04:51 

    そもそも各地に「なんとか48」とか必要ない。
    身近にアイドルいなくても大して誰も困らない。
    ほんとにアイドルできる素質のある子だけを厳選したらいいのに。

    +683

    -5

  • 28. 匿名 2019/01/13(日) 11:05:18 

    アイドルとしての品格

    すごい言葉使ってきたね。アイドルとしての品格ってなんだろうね、少なくともこの方には無いように思うけど。

    +483

    -49

  • 29. 匿名 2019/01/13(日) 11:05:20 

    48グループ根こそぎ終われ

    +275

    -2

  • 30. 匿名 2019/01/13(日) 11:05:23 

    しずちゃん!

    +7

    -7

  • 31. 匿名 2019/01/13(日) 11:05:36 

    今まで芸能界の闇とか信じてなかったけど
    確実にどこも圧力がかかってるね
    スムーズだったのはスッキリぐらいかな

    +216

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/13(日) 11:06:24 

    卒業させて隠蔽するんじゃなくて晒し者にしろよ

    +281

    -8

  • 33. 匿名 2019/01/13(日) 11:06:52 

    ジャニーズといいAKBといい、平成の終わりとともに芸能界の勢力図が変わりそうだね。
    良いことだ。

    +110

    -9

  • 34. 匿名 2019/01/13(日) 11:06:54 

    >>13
    スタジオでは太田が運営って?秋元さん?ってはっきり名前出しててもっと言って!って思った。田中がすかさず「全国にありますからね。実際の運営は各拠点で」みたいにフォローは入れてたけど。

    +307

    -5

  • 35. 匿名 2019/01/13(日) 11:07:00 

    芸能界なんて闇だらけだろうね
    隠してただけで他にもこういう事件腐るほどありそう

    +166

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/13(日) 11:07:26 

    どいつもこいつも
    何を守ろうとしてるの?
    中途半端なことばっかり言って
    肝心なところはだんまり

    +230

    -5

  • 37. 匿名 2019/01/13(日) 11:07:26 

    私だけかな
    運営運営ってなんかうざいんだけど
    会社とかスタッフとかじゃダメなの?笑

    +559

    -4

  • 38. 匿名 2019/01/13(日) 11:07:31 

    メンバーの帰宅時間をファンに知らせるなんて。
    それ殺人行為だよ。

    +396

    -3

  • 39. 匿名 2019/01/13(日) 11:08:03 

    もう、人が増えすぎてメンバー教育すらまともにできてないのだからここでAKBグループ全体を解散させた方いいんじゃない?
    すでにピーク期は過ぎてしまってることだしもういいよ

    +369

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/13(日) 11:09:13 

    元々AKBは喜び組なんだから秋豚がコメントする事ないだろうね
    オリンピック関連から身を引け

    +240

    -3

  • 41. 匿名 2019/01/13(日) 11:09:30 

    学校の女特有のいじめと同じだよね!

    良い対応してもらえるのは、上の1部女の子だけだから、下はこんな対応しかしてもらえないもんね!

    人数多くすれば良いってもんじゃないわ。

    +270

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/13(日) 11:09:36 

    コメント求められたから仕方ないのかも知れないけど指原の方がヘタに笑顔とか見せてなくて上手かったかな…リポーターが入っていくところでめっちゃニコニコしてて笑い事じゃないでしょ💦って思っちゃった…

    +217

    -12

  • 43. 匿名 2019/01/13(日) 11:09:47 

    みずにゃんって配信者が言ってたけど、
    指原、柏木、峯岸あたりがやらかした時、
    運営はクビにできなかったんだよね。
    そこから、なんだ遊んでもいいんじゃんってなって
    なし崩し状態で今に至る。

    +446

    -3

  • 44. 匿名 2019/01/13(日) 11:09:53 

    この系列のメンバーたちは立場上歯切れの悪いコメントしか出来てないけど、ハメたメンバーがいることについては本心では驚いてはなさそう
    完全に否定してるのは加害者当人たちのみで、まさか彼女らがそんなことするわけない!って意見が殆ど見られないのも凄いね
    みんなお察しなんだと思うわ

    +279

    -6

  • 45. 匿名 2019/01/13(日) 11:10:13 

    運営、犯人、関わったメンバー、火消しに躍起な利害関係者、全員悪いし誰が一番とかじゃないから。
    全員罰せられてほしい。

    +70

    -3

  • 46. 匿名 2019/01/13(日) 11:10:28 

    所詮ガキはガキっつーことだね
    自分の立場や先を考えられない

    被害者の子が泣いてる動画みたよ。
    自分は助かったからいいけど、取り返しのつかないことになってたらどうしたんだろうって。
    自分があの子の親なら黙っていられないよ。

    +356

    -3

  • 47. 匿名 2019/01/13(日) 11:10:38 

    結局その程度の意識のアイドルグループだし、
    今回の事件を機にファンの目も覚めるんじゃない?
    自分達は何に時間とお金を費やしてきたんだ?って。

    運営にうまく踊らされていただけ。

    +99

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/13(日) 11:11:53 

    運営が悪いわけじゃない。
    新潟が治安が悪い。

    +9

    -70

  • 49. 匿名 2019/01/13(日) 11:11:54 

    >>13
    どこぞは因果が廻ったのに
    こいつには無いよね
    本当に一番なりたくない病気になってしまえだわ

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/13(日) 11:11:54 

    >>36
    警察の捜査もあるし個人の意見勝手に発信したら余計な騒ぎになるだけだよ。
    だからこそ運営がまとめてきちんと表に立って発表するべきなんでしょ。
    こんな大人数でそれぞれの感想言われても…

    +91

    -3

  • 51. 匿名 2019/01/13(日) 11:11:58 

    静かに犯人のメンバーに辞めろっていってるよね。

    +175

    -3

  • 52. 匿名 2019/01/13(日) 11:13:13 

    悪質タックルとか相撲の時みたいに、会社が報告会見するべきじゃない?
    犯罪だもの。

    +105

    -2

  • 53. 匿名 2019/01/13(日) 11:13:21 

    出てこない支配人って人も無責任だと思うけど、運営側も新潟関連のところから変な圧力食らってるのかなと想像すると怖い...。考えたくもないけど、痛ましい犠牲者とか出ないといいなとかそういうレベルの怖さだよ。

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/13(日) 11:13:23 

    この一件で意外と見直したのは指原だった。こういう場面で、その人の賢さや馬鹿さが分かる事があるよね。

    +13

    -29

  • 55. 匿名 2019/01/13(日) 11:13:57 

    運営は女の子達のこと金ヅルとしか思ってないでしょ

    +117

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/13(日) 11:14:06 

    リーダーやってた北原里英も大変だっただろうな
    やめたら途端にこのザマだもんなあ

    +175

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/13(日) 11:14:09 

    この顔と握手したくて何時間も並ぶ男がいるのが不思議だわ

    +90

    -6

  • 58. 匿名 2019/01/13(日) 11:14:17 

    >>54
    騙されやすいおばちゃんだね

    +29

    -6

  • 59. 匿名 2019/01/13(日) 11:14:18 

    事件まではそうだけど事件後の対応は完全に運営が悪いよ

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/13(日) 11:14:21 

    運営もバックに圧力かけられてそうだよね、絶対真実言うなって

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/13(日) 11:15:31 

    >>55あの薬物吸引してた運営の男ってどうなったんだろ
    撮られてたよね
    河西と不倫もしてたとか書かれてたけど

    +92

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/13(日) 11:15:33 

    いつになるかわからないけど?
    今すぐ犯人特定して解雇だろ!
    須田バカなの?

    +13

    -11

  • 63. 匿名 2019/01/13(日) 11:16:38 

    指原なんて自分で運営の飼い犬と言い放ってたんだから、メンバー側なわけない

    +134

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/13(日) 11:17:04 

    被害者の子、すぐにでも辞めて全部話してほしい笑

    +53

    -2

  • 65. 匿名 2019/01/13(日) 11:17:56 

    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +36

    -3

  • 66. 匿名 2019/01/13(日) 11:18:20 

    偽善者コメしかできないならスルーしろ!

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2019/01/13(日) 11:18:22 

    見てたけどまわりくどい言い方だった
    あれだと誤解されちゃう
    運営も当然だけど関わった人間も辞めるなりケジメつけろって事言ってた気がする

    +75

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/13(日) 11:18:34 

    須田事務所移籍してから即ストーカー対策してもらったりAKS運営の無能さを痛いほどわかってるからね。
    最初から運営に期待してないから運営も悪いがオタクと繋がりメンバーを売るようなメンバーにキレてる感じ。
    繋がったメンバーに自分で自分の行動を振り返って進退を決めろってことだけどちょっと甘いね。
    太野みたいなやつにアイドルの品格や罪悪感を求めても無理じゃないかな。

    +137

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/13(日) 11:18:42 

    こういう事件があって、知名度が上がるなんて本来だったら不名誉だよね。
    しかも未遂とはいえ、責任は大きいのでは?

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/13(日) 11:19:49 

    >アイドルとしての品格をちゃんと保ってさえいれば


    アイドルに品格は求めてない、最低限の常識がないのが問題

    +12

    -10

  • 71. 匿名 2019/01/13(日) 11:19:53 

    隠蔽すればするほど敵が増える
    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +63

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/13(日) 11:19:57 

    秋元って何で知らん顔なの?
    責任あると思うんだけど。

    +126

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/13(日) 11:20:00 

    須田亜香里はアイドルにしては全然可愛くないしガサガサな声だけど、テレビで見る限りではアイドルという仕事を全うはしてると思う。見た目が付いてきてなくて残念なだけ。ファンの前で全力でなりきってる。ニコニコしてるけど気は強そうだから「48の足手まといになる雑魚どもは辞めてくれ」と思ってそう。

    +195

    -5

  • 74. 匿名 2019/01/13(日) 11:20:47 

    この事件、知れば知るほど闇が深いよ

    もうすでに暴行されて、自主退職みたいになって辞めた子がいるって噂だよ

    +121

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/13(日) 11:21:16 

    アイドルの品格とか自分の気持ちなのかなとかそういう問題じゃないでしょ
    犯罪だよ

    +46

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/13(日) 11:22:26 

    AKBグループ総解散すればいいよ
    需要無いだろ

    +73

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/13(日) 11:22:30 

    なんとか48とか、多過ぎてアイドル感薄れるね。
    そのうち、初対面の人で私〇〇48所属とか、元〇〇48とか言う人増えそうだわ

    +47

    -3

  • 78. 匿名 2019/01/13(日) 11:22:42 

    文春放送以降に呟いた奴
    中井、西潟、太野、荻野

    +93

    -2

  • 79. 匿名 2019/01/13(日) 11:22:47 

    太野彩香コメント時系列

    12/29 男が不起訴
    「大丈夫だった笑ほんと焦った笑」

    1/7 事務所からお咎めなし
    「真面目にやってるやつじゃなくてうまくやってる奴が成功する」

    山口が握手会を事件のショックで休む
    「握手会にーーー来てもらってもーーーええですかーーー????」

    1/8
    「自分のこと勝ったなんて一言もいってなくね(笑)」
    勝利宣言して山口真帆を煽りまくる

    1/7 太野彩香のモバメ
    「わたしのファンたちよ!空気読んでね😊」 

    1/7 山口真帆のツイート
    心配かけてごめんなさい。体調は大丈夫です。
    2週間で4kg痩せたけどストレスです。
    拒食症じゃないです。
    こんなことあったら誰でも痩せるので大丈夫です。 

    ↓ それを受けて  

    1/8 太野山田SHOWROOM

    太野「 “1週間で4キロ痩せた” んだww」ニヤニヤ
    山田「1週間……?」
    太野「 “1週間” www」ニヤニヤ
    山田「ああッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」笑いながら後ろに倒れる
    太野「あん時だよwwwあん時wwww“一週間で4キロ”wwww」ニヤニヤ

    +150

    -3

  • 80. 匿名 2019/01/13(日) 11:23:03 

    運営NGT(逃げた)

    +73

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/13(日) 11:23:24 

    運営「も」悪いってこと?
    運営としてそれはどうなの?失格じゃない?

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/13(日) 11:24:39 

    秋元グループ全員気持ち悪い

    +82

    -3

  • 83. 匿名 2019/01/13(日) 11:26:02 

    こーゆーさぁふわふわした言い方ばっかりするのはもういいよ。被害者や怒ってるファン側に寄り添うように見せつつも実は何も言っていないって言うね。怒ってるファンからの株でもあげたい、でも運営を怒らせないでグループ内で良いポジションを保っておきたいっていうのはほんとに空空しい。

    +67

    -6

  • 84. 匿名 2019/01/13(日) 11:26:23 

    >>4
    電通とバーニングはあれだけど…

    運営 文春 一部のメンバーとファンは許しちゃいけない
    しかもこいつら有耶無耶で終わらせようとしてるよ

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2019/01/13(日) 11:26:26 

    >>37
    私もだよ
    運営運営って、運営ってそもそも何なん?
    事務所とは別に劇場切り盛りしてるスタッフ?
    なんちゃら実行委員会みたいな感じ?
    事務所だけじゃ管理できないからバイトスタッフ集めただけじゃないの?

    +72

    -3

  • 86. 匿名 2019/01/13(日) 11:27:38 

    おぎゆかさんも関係者だと知って、正直あの選挙で上位の子は何かしら裏でやってるんだろうなと疑ってるわ

    +174

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/13(日) 11:27:44 

    例えば一般の会社で不祥事があったら、
    社長等の責任者が記者会見して謝罪と事実関係の説明をする。
    直接関係のない一般社員が公の場で発言することはない。
    本件の場合、責任者(例えば支配人)が記者会見して説明すべき。

    +65

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/13(日) 11:28:03 

    >>64実家の住所から何から全部情報持ってるらしいから逃げ場がないと言ってたね
    どこに逃げる場所があるのって書いてたはず

    +45

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/13(日) 11:28:08 

    これ観てたけど遠回しに犯人辞めろって言ってたよね

    +76

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/13(日) 11:28:20 

    アイドルが増えすぎてありがたみがないっていうか、アイドルって誰でも
    なれるんですね。

    +66

    -2

  • 91. 匿名 2019/01/13(日) 11:29:01 

    指原も須田も「思いたくない」とか歯切れ悪いよね。
    立場上仕方ないのかも知れないけどさ。

    +95

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/13(日) 11:29:05 

    >>79
    これか
    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +13

    -50

  • 93. 匿名 2019/01/13(日) 11:31:15 

    須田が言いたいのは厄介オタクを処理しない運営が悪いのはもちろんだけど最初からアイドルとしての品格をもっていれば厄介オタクと繋がったり仲間を売ったりするのはありえないと。

    +152

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/13(日) 11:31:16 

    メンバーはこの件に関しての発言は慎重にした方がいいよ。
    下手すりゃファンからも反感買って好感度ガタ落ちだよ。
    余計なことは言わないようにねー。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/13(日) 11:33:02 

    登場人物たちがよくわからんので昨年の総選挙の順位見たら被害者の山口さんが一番順位が低いんだね。
    勿論総選挙イコール人気でないのは十分分かってるつもりだけど、運営的には人気のないメンバーが人気のあるメンバーに噛みつくなって事なんだろうな。

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/13(日) 11:34:47 

    >>79
    これいっぱい貼られてるけど、大丈夫だったってやつはベランダに何か干しといたみたいな話の続きみたいだよ...。この人は真っ黒な感じするけど、そうやって意図的に他のコメント削除するのもよくないよ。

    +3

    -31

  • 97. 匿名 2019/01/13(日) 11:35:11 

    >>86
    キチオタだろうが、犯罪者だろうが
    1人でCDを何千枚も買ってくれる金持ちなら優遇しようってなるのかもね
    握手会や総選挙ってあこぎな商売を始めるからこんなことになるんだよ

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2019/01/13(日) 11:35:30 

    とりあえず今村が会見すれば?
    犯人たちを優遇してたのは本当ですか?
    山口さんに被害届取り下げさせたんですか?
    お金のために犯罪者の味方になるんですか?
    責任とって辞めないんですか?

    聞きたいことはたくさんあるよ

    +99

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/13(日) 11:35:36 

    世間が知りたいのは黒幕メンバーだよね

    +50

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/13(日) 11:35:40 

    こいつ、いっつも目を見開いてるね

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/13(日) 11:35:43 

    >>18
    須田さんをブス呼ばわりする前に己のツラをよく鏡で確認したら?
    そうすれば、須田さんの足元にも及ばない事に気づいて 、
    二度と須田さんをブス呼ばわり出来なくなるから。

    +9

    -71

  • 102. 匿名 2019/01/13(日) 11:35:48 

    総選挙は人気というよりもどれだけ金を積んでくれる太客を掴むかだもんね

    +82

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/13(日) 11:36:47 

    関わったメンバー批判していたから、関係者の中で1番まともだよ。

    +76

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/13(日) 11:37:18 

    >>92
    すごい意地悪そうな顔...

    +57

    -1

  • 105. 匿名 2019/01/13(日) 11:38:11 

    秋元G 見てたらアイドルってこういうことだっけ?って思う

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2019/01/13(日) 11:38:22 

    いい加減運営とか曖昧な言葉を使うのやめてほしい
    わざと会社って表記しないのは企業名を名乗るのを避けたがってるからだよね
    ソシャゲといい子どもを食い物にした大量集金ビジネスモデルやって運営とかいい加減にしろよ
    会社と企業でしょ

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2019/01/13(日) 11:38:36 

    NGT48山口真帆の暴行問題 海外メディアが山口真帆の謝罪への「不可解さに疑問」強調|ニフティニュース
    NGT48山口真帆の暴行問題 海外メディアが山口真帆の謝罪への「不可解さに疑問」強調|ニフティニュースnews.nifty.com

    NGT48の山口真帆の暴行をめぐる問題が、海外メディアで相次ぎ取り上げられている 米誌・TIME(ウェブ版)は、山口真帆の「謝罪」への不可解さをにじませた記事を公開 英タブロイド紙のデイリー・メール(ウェブ版)や韓国紙・ソウル新聞系サイトも報じた


    海外メディアも騒ぎ出してるのに
    いつまでだんまりを決め込むつもりだろう
    秋元と今村はすぐ出て来て謝罪し全てを白日のもとに晒すべき

    +128

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/13(日) 11:39:04 

    >>101
    ぶっさ

    +10

    -7

  • 109. 匿名 2019/01/13(日) 11:39:18 

    >>79
    うわーっガラわるっっっ!
    完全にいじめっ子リーダーじゃん。顔から邪悪な感じがするけど

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2019/01/13(日) 11:39:59 

    これはおかしいと思う
    山口さんは被害者側なのに謝罪して、加害者側は謝罪も解雇も無しはありえない
    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +141

    -5

  • 111. 匿名 2019/01/13(日) 11:41:53 

    >>48
    はあ?

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2019/01/13(日) 11:41:54 

    >>107
    そんなことしたら義務教育課程中の子に枕させてるような政治家とかスポンサー会社社長やレコード会社やテレビ会社幹部が社会的に●ぬので無理です

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/13(日) 11:42:35 

    須田亜香里のTwitter

    アイドルとしての品格を保ってファンと接するべきという話をさせていただきました。
    でも私は加害者側に関わってしまったメンバーだとしても表立った謝罪や解雇は避けたほうがいいのではないか。というのが個人的な意見。
    大きな過ちでも一生表立って避難を受けるのは10.20代の女の子には酷だと思う。

    結局加害者援護かよ

    +211

    -5

  • 114. 匿名 2019/01/13(日) 11:42:37 

    >>86
    昔からそうだよね
    神7?とかいた時の全盛期から。
    コスプレ接待画像が出回ったり、卒業後すぐAVに行った子がいたり、このグループは本当におかしいと思う。気持ち悪い。
    グループで人気があった人って、はっきりいって顔可愛くない人が多いし、テレビ見てても態度も悪いしなんで人気あるの?て不思議だった。
    今回の件で合点がいったわ。
    秋元グループで人気がある=裏の活動を頑張ってる

    てことなんだね

    +116

    -2

  • 115. 匿名 2019/01/13(日) 11:43:32 

    本当にこのグループ気持ち悪いわ

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/13(日) 11:43:45 

    山口、荻野のフォローも外したみたいだね

    +88

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/13(日) 11:43:50 

    AKBグループって、アイドルというより歌って踊れる公認風俗嬢。

    て感じ

    +88

    -3

  • 118. 匿名 2019/01/13(日) 11:44:08 

    >>96
    そうやって別の話と見せかけてアピールするのが匂わせって言うのよ。
    見る人が見れば分かる具合にね。

    +48

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/13(日) 11:44:13 

    >>5
    自発的にツイートしたんじゃなくて、リポーターに質問された回答でしょ?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/13(日) 11:44:16 

    これをきっかけに秋元グループは無くなって欲しい。
    何がアイドルだよ、ただのキャバ嬢じゃんか。
    しかもブスばっかだし…。
    金儲けに走ってる親父が女の子を食い物にしてて、本当に気分悪いよ。それをわかって応援してるオタも馬鹿みたい。

    +106

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/13(日) 11:44:16 

    知的な男性はアイドルにハマらないよね
    好きな人がアイドル推しだったら、即冷めるわ

    +40

    -1

  • 122. 匿名 2019/01/13(日) 11:44:41 

    >>101
    やってみたけど、ぶすだわ

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/13(日) 11:44:47 

    関係ないなら黙ってた方がよくね?

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/13(日) 11:44:52 

    関わったメンバーは卒業?
    解雇に決まってんじゃん!
    何甘いこと言ってんの?

    +114

    -1

  • 125. 匿名 2019/01/13(日) 11:45:09 

    >>110
    こいつこんなこと言ってるの?
    開いた口が塞がらない
    表立った立場なのに裏で犯罪をおかしたら非難されて当然でしょ
    それはかわいそうだから謝罪しない、解雇もしない、このまま穏便に済ませましょうって!?
    ありえない
    自分の犯したことの責任を取らないの?
    被害者は一生消えない傷を負って、PTSDで苦しみ続けるのに
    きっと今だって不安を抱えてるし、メンバーや運営に不信感を持って苦しんでるのに
    これじゃ被害者が黙るか辞めたら丸く収まるって言ってるみたいじゃない?

    +98

    -2

  • 126. 匿名 2019/01/13(日) 11:45:38 

    >>110
    須田さんは、山口さんと同じ目にあっても同じこと言えるのかしらね?
    綺麗事並べるのは簡単だよ。

    +140

    -2

  • 127. 匿名 2019/01/13(日) 11:45:44 

    避難とか書いちゃうあたりこの子も頭良くなさそう。
    公式ツイッターなんだから誤字どうにかした方が良い。

    +28

    -3

  • 128. 匿名 2019/01/13(日) 11:46:15 

    >>79

    酷すぎる。いじめ以上の犯罪だよね

    +54

    -1

  • 129. 匿名 2019/01/13(日) 11:48:14 

    関わったメンバーはアイドルを続けちゃダメでしょ

    勘違いしてるようだけど、れっきとした犯罪行為だからね?アイドルを続けるかどうかレベルの問題じゃなくて自首するか逮捕されるかの問題だからね?

    +103

    -1

  • 130. 匿名 2019/01/13(日) 11:48:25 

    アイドル好きだけど秋元グループだけはずっと苦手だった
    その嫌な面の全てが出たのがこの事件
    ファン=金
    アイドル=金
    秋豚に手柄とお金は入るけど、責任は取らない
    人気があるか、上層部のお気に入りなら不祥事も許されるけど、人気がなければAVへ落とされる

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2019/01/13(日) 11:48:47 

    グループの誰がけしかけたのかはきっと明らかにしないんだろうね。そんなもんだろうな。

    脱退とか解散ってなって、被害者の山口さんに後悔と責任が降りかかってしまう可能性もあるから、そうならないことだけを祈る。
    自分が我慢していればよかったんだ‥‥って思うことにならないといいけど。
    悪者だけをきちんと罰して!!

    +23

    -2

  • 132. 匿名 2019/01/13(日) 11:49:06 

    生殖器の癌になって全切除するも転移して○亡
    もしくは因果は全部子供に巡る
    本当に家族に見送られて安らかな死とかあり得んからな!秋豚

    +21

    -7

  • 133. 匿名 2019/01/13(日) 11:49:33 

    ビジネスという自覚と重みを全く理解せずに、部活的な感覚でアイドルになっちゃってる人がいるんだね。
    学校の延長で、気に入らない子をいじめたり秘密を簡単に漏らしたり…しかもたぶんそんなに大ごとだと思っていない。

    個人情報や守秘義務が守れないと、将来どこも雇ってもらえないよ。信用されないよ。

    それにしてももっと上層部が動かないと、このままなぁなぁで終わったらより大きな問題が起こりそう。

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/13(日) 11:49:55 

    >>110
    正直アイドルの女の子は更正してほしいって気持ちは分かる
    あんな環境で生きてりゃさ、そりゃみんな性格歪むよ、特に女の子はどうしようもなく肉体的に弱いし
    事実は恐怖に折れただけでも、私はこんなに賢く(汚れて)生きてると思い込んで、同時にはねのけてる子に対してなんであいつだけみたいな気持ちがあってもしゃーないよ

    問題なのはああいう太客枕営業を咎めるどころか贔屓してたクソ会社
    暴力団雇ってでもああいう害悪軍団はリンチして日本海に沈めろよ

    +2

    -14

  • 135. 匿名 2019/01/13(日) 11:50:06 

    >>79
    何これ。なんでこんなことできるの…?

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/13(日) 11:50:10 

    膿出し切って解散解散!

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2019/01/13(日) 11:51:50 

    >>110
    須田って子は自分が被害者になっても同じことが言えるのかね
    被害者が謝罪し黙らせるのって本当にひどい
    間違ってる

    +123

    -2

  • 138. 匿名 2019/01/13(日) 11:52:56 

    運営側がこうやってグダグダしてるからますますNGTのヤバさが露見しちゃってるんだよ。早く犯人に関わりのあるメンバーをクビにせんかい。運営は何を守りたいの?

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/13(日) 11:53:32 

    >>113うわぁ…。

    +18

    -2

  • 140. 匿名 2019/01/13(日) 11:53:39 

    >>132
    秋元にも娘がいるよね…。
    娘に誇れる親でありたいと思うのが普通だとは思うんだけど、そのうち痛い目に合うんじゃない?

    +70

    -2

  • 141. 匿名 2019/01/13(日) 11:54:00 

    >>110
    10.20代の女の子とか笑わせんなよ
    キモいメスブタ共やってる事下賤以下って自覚してんの?
    秋豚共々地獄に堕ちろや

    +62

    -1

  • 142. 匿名 2019/01/13(日) 11:54:43 

    >>110
    犯罪とも言われる行為を犯したメンバーは10代であろうが20代であろうが適切な裁きを受けるべき。

    +91

    -1

  • 143. 匿名 2019/01/13(日) 11:54:57 

    10代、20代には酷って…
    10代はともかく20代って成人なんですけど?

    +125

    -1

  • 144. 匿名 2019/01/13(日) 11:56:22 

    遠回しに脱退を促してるよね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/13(日) 11:56:24 

    こんな大騒ぎになる前にちゃんと秋元や今村って責任者が犯罪者たちを処分してたら終わったことなのに
    山口真帆に問題のメンバーを処分すると約束して不起訴にして
    今度は山口の被害妄想だったってねじ伏せようとして
    そんなことやってるからこうなったのに
    それで>>110を言える神経がわからない

    +44

    -2

  • 146. 匿名 2019/01/13(日) 11:56:44 

    こういうでしゃばりなママさんって必ずいるよね。
    顔がそっくり。

    +20

    -3

  • 147. 匿名 2019/01/13(日) 11:57:21 

    昨夜のドッキリ番組の須田亜香里マジで調子乗ったブスで指原見てるみたいで鳥肌ヤバかった

    +21

    -7

  • 148. 匿名 2019/01/13(日) 11:57:49 

    ブスの寄せ集めはもうやめようや
    歌っている時のブスの勘違いっぷり見てると気持ち悪いんだよ

    +64

    -3

  • 149. 匿名 2019/01/13(日) 11:58:04 

    まず、性犯罪の被害者に謝罪させてるのを見て、違和感感じるよね。
    世界でもニュースになったでしょう?
    あれだけ酷い事件があって、異様な感じを受けた人は多いと思う。

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2019/01/13(日) 11:58:18 

    「アイドルとしての品格」は、AKBグループが崩壊させたと思うわ。

    +50

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/13(日) 11:58:25 

    10代、20代でもやっていいことと悪いことはわかるよ
    悪いことをやった上で被害者をせせら笑うなんて
    処分しなきゃ更生の余地なしでしょ
    こんな悪質なメンバーを残したらグループ全体の致命傷だよ

    +64

    -1

  • 152. 匿名 2019/01/13(日) 11:58:36 

    さすがに今回の件はヤバくない?
    アイドルが男使ってライバルを乱暴させるとか、あってはならない事態でしょう。
    加害者達は逮捕されて欲しいし、本当の意味での更正を願うのならば、ちゃんと処分しないと加害者の為にならないよ、絶対。山口さんのためじゃなく、加害者の為に、罪を償うというのは絶対に必要だと思う。

    +120

    -1

  • 153. 匿名 2019/01/13(日) 11:59:37 

    山口真帆は表立って出てきてしかも被害者なのに謝罪までしてますけど?
    仮に加害者がいるなら同じように、いやそれ以上の対応をすべきです。

    +116

    -2

  • 154. 匿名 2019/01/13(日) 12:00:30 

    無理無理無理w
    更生できるの人間はそもそもあんな鬼畜な真似しないって。
    あなたアイドルに夢見すぎ。

    +45

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/13(日) 12:00:56 

    被害者が矢面にたたされ、加害者の権利ばかり守られる。

    +61

    -2

  • 156. 匿名 2019/01/13(日) 12:02:45 

    >>147
    指原は賢いよ。ちゃんと生き残ってる。一緒にしたらおかしいよ。

    +4

    -21

  • 157. 匿名 2019/01/13(日) 12:03:04 

    アイドルって、夢を見せてくれるものだと思ってた。

    応援してる方も、元気をもらったり楽しい気持ちにさせてくれることを望んでると思う。

    悪夢しか見せてくれていない、そんなアイドルいらない。

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2019/01/13(日) 12:03:41 

    >>61
    元AKBの劇場支配人の戸賀崎だね
    コイツは危険ドラッグの吸引現場を取られたあと、支配人を辞めたか解雇されたけど
    運営の中にはいて別の仕事をやっていた
    その後運営も辞めて今は弁当屋で働いているらしい笑
    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +78

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/13(日) 12:03:52 

    NGTで絶大な人気を持つおぎゆかもグレー〜黒なら
    解散してNGTメンバーの再雇用なししかないね
    でもおぎゆかは切れないんだろうな
    せめて実行犯的な数名は己のしたことの責任を取らせてよ
    10代、20代だからなんて免罪符は通用しない
    犯罪は犯罪

    +83

    -2

  • 160. 匿名 2019/01/13(日) 12:04:17 

    >>150
    もっと前おニャン子でアイドルって存在は地に落ちた
    安っぽいそこら辺から拾ってきたブス集めて養成も何もせずそのまま世に出してアイドルさせた時点でもう終わってた
    おニャン子も裏ではタバコやらオトコやら素行酷かったらしいし

    +73

    -1

  • 161. 匿名 2019/01/13(日) 12:05:35 

    10代20代の女の子には酷ってさ。
    被害者に謝らせるのは酷じゃないの?
    山口さんの立場考えて発言しろよ頭悪いな。

    +92

    -2

  • 162. 匿名 2019/01/13(日) 12:05:37 

    文面を全部読んだら、まともな考えだと思うけど…
    ちゃんと読まないと、トビタイだけだと批判されそう。誘導…

    +8

    -13

  • 163. 匿名 2019/01/13(日) 12:07:16 

    炎上慣れしすぎてるんだよね秋元は
    切りつけ事件のときも大してコメントしてなかったよ
    所属がなんだろうが秋元康のグループなら秋元には責任がある

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2019/01/13(日) 12:07:54 

    NGTの運営と加害者メンバーは
    山口が騒がなきゃこんなことになってないのに
    山口のせいで私たちがバッシングされてる
    山口なんていなきゃよかった、いなくなればいい
    って逆ギレしかしてないでしょ
    そういう精神構造だからひどいことができる
    反省なんてしないよ
    反省してないから事件後に被害者をあざ笑えるんだよ

    +103

    -3

  • 165. 匿名 2019/01/13(日) 12:08:01 

    秋元秋元書いてあるけど、AKBの運営がパチンコの京楽に乗っ取られて社長が創業者じゃなくて
    社長が変わってから、秋元ってAKB関連ではそれほど影響力ないって聞いたけどね?

    乃木坂はAKBの運営関わってるけど、AKBの欅に秋元が入れ込んでるのはAKBの運営と違って
    ソニーが自由にやらせてくれるからとも聞くよ。

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/13(日) 12:08:39 

    強姦も痴漢も盗撮も、女性を暴行して性的に貶めてやろうとする感覚が、どこかの国と全く同じだよね。これだけ世界で女性の人権を守ろうとする流れがあるのに、日本だけ世界からまだ取り残されてるね。そういう意味では後進国。

    +58

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/13(日) 12:09:09 

    NGT48「山口真帆」暴行事件、スタッフの“情報統制”に騙されたスポーツ紙 | デイリー新潮
    NGT48「山口真帆」暴行事件、スタッフの“情報統制”に騙されたスポーツ紙 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    NGT48の山口真帆(23)が暴行された問題では、収束の気配が全く感じられない。…


    +19

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/13(日) 12:09:20 

    >>162
    >>110を読んでもそれが言えるの?

    +12

    -4

  • 169. 匿名 2019/01/13(日) 12:09:31 

    まあ確かに運営だけが悪いわけではないね
    どちらにせよクズに変わりないけど。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/13(日) 12:11:50 

    >>156
    指原賢い風に装ってるだけでよく頭の悪さ露呈させてるよ
    指原も須田亜香里もブス特有の親しみやすさやガードの緩い女感使ってのし上がってきてる
    相席のケイちゃんのアイドル版みたいな感じ

    +83

    -1

  • 171. 匿名 2019/01/13(日) 12:13:05 

    じゃあ10代、20代の女性は何やっも謝らなくていいの?被害者は我慢しろと?自分が同じようなことがおこっても今と同じこと言える?

    +11

    -3

  • 172. 匿名 2019/01/13(日) 12:13:25 

    暴行加害者は無罪放免。
    被害者が謝罪する。

    これだけで、異様さは十分伝わる。

    +69

    -3

  • 173. 匿名 2019/01/13(日) 12:14:05 

    >>157
    逆に何かある度に深海並みに深い闇を見せられるよね、、

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2019/01/13(日) 12:15:21 

    文章だけ読むとわりといいこと言ってる気がするけどなんで批判多いんだ?
    立場的にどうしても言えないのにも関わらずちゃんと責任とれよ的な事言ってるじゃん

    +25

    -7

  • 175. 匿名 2019/01/13(日) 12:17:31 

    >>172
    色々抱き込んでいるんだろうなと実感すると共に山口さんと言う人も、これでもまだグループに在籍してアイドル活動をするんだろうかと思うとさらに異様に感じる。
    もちろん山口さんに非はないとは思うし、負けたくない、こんな事で辞めたくはない気持ちもあるんだろうけどさ。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/13(日) 12:17:56 

    お前が騒がなきゃNGT3周年を普通に祝えた(=金が入った)のに
    お前のせいで滅茶苦茶になった
    謝罪しろ

    このメンタリティを支配人や運営、加害者が持ってるんだろうな
    誰も自分たちが悪かったと思ってないよ

    +112

    -1

  • 177. 匿名 2019/01/13(日) 12:17:56 

    この問題って 韓国のレーダー問題と同じだよね?
    運営もさっさと犯人を警察に連れて行き(もちろん 男達もメンバーも) 逮捕&解雇 社会的制裁を与えていたら 山口さんも あんな風に 世間に広める事もしなかったよね。
    実際に 1ヶ月 運営を信じて 待っていたって言ってたし。

    韓国のレーダーもさっさと韓国が謝れば 日本は許していたのに こんなに世界にまで広げる事になった

    結局さ 早くに 謝ったり 対処したら こんなに大きな問題にならなかったんだよね

    バカすぎるわ

    +15

    -2

  • 178. 匿名 2019/01/13(日) 12:19:20 

    >>79
    人目を気にせずこんなこと呟けるのも謎だし、こんな奴らがなんでおとがめなしなのかも分からない
    こんなのいてもグループにとってマイナスにしかならない

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/13(日) 12:19:44 

    >>175
    負けたくない、まだ信じられるメンバーが少しいる
    それだけでギリギリ残ってるんだろうね
    かわいそう

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2019/01/13(日) 12:20:03 

    >>174そうじゃなくてTwitterの呟きの話だよ

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2019/01/13(日) 12:20:44 

    これって 暴行事件より 殺人未遂じゃない?

    +67

    -2

  • 182. 匿名 2019/01/13(日) 12:21:15 

    >>174
    >>110を読んでみんな怒ってるんだよ
    あなたこそちゃんと読んでみて

    +22

    -2

  • 183. 匿名 2019/01/13(日) 12:22:14 

    見たけど運営庇う発言だったよ。こいつ出過ぎ。ダメだよこれは

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2019/01/13(日) 12:22:33 

    >>174
    >立場的にどうしても言えない

    だったら黙ってるべきだと思う。言いたくないけど、須田亜香里もその辺の事情は前々から知っていたような雰囲気を感じる、自分も危ない目に遭った事があるのかも知れないけど。

    +32

    -2

  • 185. 匿名 2019/01/13(日) 12:23:00 

    卒業…卒婚とか近年いろいろいいまわすけどさぁ


    この際は「退学」「除籍」「追放」の間違いじゃないの。卒業なんて出来ると思うか?

    +68

    -1

  • 186. 匿名 2019/01/13(日) 12:23:01 

    山口真帆が公にしなかったら
    ちょっとやりすぎちゃったかな?程度の反省すらしてないのでは?
    事件以降、ずーっとSNSで山口をバカにしたり煽ってるよね

    +109

    -1

  • 187. 匿名 2019/01/13(日) 12:25:08 

    >>79
    信じられない。
    こんな事を発信してたのか!
    解散したらいいよもう。

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/13(日) 12:26:30 

    >>180
    これも仕方なくないか?
    批判しすぎたら今度は自分が干される可能性大なのに少しも保険かけた発言はしちゃだめだと?
    まだ犯罪者は放置状態なのに完璧敵になるような発言なんて怖くてできんわ

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2019/01/13(日) 12:26:49 

    >>113
    『自分も(加害者側で)身に覚えがあるのかも』とか思ってしまうよね。

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2019/01/13(日) 12:29:47 

    犯罪者がアイドルとかやめてくれる?
    どんな国だよ、全く…。

    +54

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/13(日) 12:30:08 

    過ちってレベルでもないよね。
    事件だよ事件。犯罪。

    +70

    -1

  • 192. 匿名 2019/01/13(日) 12:30:35 

    山口さんの被害は十分凶悪な事件だよ。
    でも、誰も彼女を守らないよね?
    それどころか、表に立たせて謝罪までさせてる。
    被害者の人権を守るどころか、運営責任者は表に出ても来ない。
    凶悪な事件があってもこれだから、支持する人はいないよね。


    +27

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/13(日) 12:31:00 

    最初の方のコメントは叩かれてるけど、今のところこの人が一番踏み込んだ発言してると思う。
    山口さん暴行に関わったNGTメンバーに対してしっかり卒業促してるから。
    それに「運営だけが悪いと思いたくない」ってことは「運営も悪い」と言ってることと同じだから。

    +12

    -3

  • 194. 匿名 2019/01/13(日) 12:34:03 

    山口さんは川栄みたいに裏取引には屈しなかったんだね

    +23

    -2

  • 195. 匿名 2019/01/13(日) 12:36:15 

    モラルのないメディアがモラルのないアイドルを使ってるんだもん。

    そうなるよね。

    この人たちをアイドルだと思ったことない。
    アイドルになりたいと思ってる人もあまり良く思えない。

    それを追っかけてる人も軽蔑してます。

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2019/01/13(日) 12:38:02 

    いや、暴行したのが運営スタッフじゃないなら運営だけが悪いわけないのは当たり前でしょ

    +6

    -3

  • 197. 匿名 2019/01/13(日) 12:38:29 

    この運営は、キャバクラのシステムを真似たらしいよね。確かに加害者みたいな子がキャバクラやスナックにいるよ。ほとんど変わらない。
    男を使って女に暴行や痴漢盗撮する女。


    +38

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/13(日) 12:38:32 

    こういう人を叩くと誰も発言しなくなって闇に葬られるよ?
    誰もふれずノーコメントの方が最悪な結果になると思うわ

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/13(日) 12:40:20 

    >>165
    そーいや京楽のスポンサー接待とかやってたんだっけ神7
    あの頃から秋豚って力なかったの?

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/13(日) 12:47:49 

    新潟で活動していたんだよね?
    これだけ凶悪な事件があったなら、解散がいいでしょう。加害者は無罪放免されたから、また再犯あるよ。性犯罪は、そういうもの。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/13(日) 12:52:13 

    指原は名前も顔も分からない「運営」批判に終始したのに比べてまともだね。
    結局運営なんて給料25万くらいの若い一般人やバイトなどだろうから叩いてもノーダメージ。
    それでよく言った!とかしっかりしてる!とか思ってもらえる。
    男と繋がってたメンバーのことは批判出来ない。
    何故なら自分も男と繋がって、体貸してここまで成り上がった口だから。正義感かざしてるけどやってることは犯人側と一緒。本当にあざとくて大嫌い。

    +92

    -8

  • 202. 匿名 2019/01/13(日) 12:56:32 

    グループ全てのメンバーって横にもつながっているんだから、山口さんを陥れた人達が誰かなんてもう知ってると思うのよ、100人位が匿名でいいから一斉に拡散したらあっという間に解決するのにね

    +41

    -2

  • 203. 匿名 2019/01/13(日) 12:56:54 

    まだ、加害者が逮捕されて懲罰受けてくれてたら、良かったよね?
    でも、性犯罪暴行未遂者は無罪放免されたから、一般人も加害者にバッタリ会うかもしれないよね。
    新潟はちょっと怖くて行けないんじゃない?

    +50

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/13(日) 12:56:54 

    ひとまずこんな運営()にオリンピックに関わって欲しくない
    秋元さん外せないの?

    +79

    -2

  • 205. 匿名 2019/01/13(日) 12:56:58 

    不起訴になった男達の再審も!!

    +45

    -1

  • 206. 匿名 2019/01/13(日) 12:58:56 

    この人はやましいことないの?
    ブスなのに上位だよね
    身分不相応に上位にいるメンバーは厄介と繋がってるのかと思うわ
    元々良くなかったAKBのイメージが更に下がったよね

    +11

    -10

  • 207. 匿名 2019/01/13(日) 12:59:07 

    世界ニュースでも配信されたから、オリンピックに向けて観光者向けにガイドブックにもきちんと書いておかないダメだよね。

    +50

    -0

  • 208. 匿名 2019/01/13(日) 13:01:00 

    運営に媚びて仕事もらってんだなぁ

    +21

    -2

  • 209. 匿名 2019/01/13(日) 13:02:07 

    こんな事が起きてもまだ選挙だとかやるつもりなの?テレビ局もそのスポンサー企業もそれを許すの???社会的に

    +52

    -1

  • 210. 匿名 2019/01/13(日) 13:02:25 

    商売だから解散ないだろうけど
    もうこの辺でやめとかないと
    とんでもない事件が起こっても不思議でない。

    +56

    -0

  • 211. 匿名 2019/01/13(日) 13:03:20 

    もう総選挙はやめるべき
    指原のときみたいにNGTの誰かが1位になり世間から許された顔をするのが目に見えている

    +44

    -4

  • 212. 匿名 2019/01/13(日) 13:04:01 

    NGTを観光ガイドに載せて、ここが凶悪事件のあった場所だと分かりやすくしておいてほしいな。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2019/01/13(日) 13:06:28 

    須田さんは、運営に押されず、地道に頑張ってきた人だから、山口さん側の気持ちがわかる人だと思う。
    こういう人がコメントしてくれるのは、嬉しいことだと思う。

    +64

    -8

  • 214. 匿名 2019/01/13(日) 13:07:38 

    >>79
    これ見るといくら本人が事件に関係ないって言ってても全く信用できない
    本当にゾッとする

    +41

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/13(日) 13:11:02 

    もう本当に怖いので、秋元グループ全部失くして欲しい
    中のアイドルの子達だって秋元グループに拘らなくたっていいじゃん
    使い捨ての派遣みたいなもんなんだし
    スキルがあったり、見た目がよければ秋元なしでやってけるよ
    (やってけない子は現実でがんばれ)

    +59

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/13(日) 13:15:26 

    このブス、運営と寝て今の地位をゲットしているから、どうしても運営側に立つのよ。

    +11

    -7

  • 217. 匿名 2019/01/13(日) 13:18:43 

    サンジャポで言ってたことが真意でサンジャポ収録ツイートを見たNGT運営から圧力があったように思える。

    +26

    -1

  • 218. 匿名 2019/01/13(日) 13:21:06 

    アイドルとしての品格ってなんだよ。人としてのでしょ。

    +40

    -3

  • 219. 匿名 2019/01/13(日) 13:21:23 

    アイドルとしての品格ってなんや

    +27

    -2

  • 220. 匿名 2019/01/13(日) 13:22:08 

    ファンとの距離感保ってても、いなぷぅとかいうやつがごろごろいたら無理でしょ。
    須田亜香里だって知らないはずないよね?

    +17

    -2

  • 221. 匿名 2019/01/13(日) 13:34:05 

    彼氏バレとかならアレだけど
    犯罪者アイドルは消えてくれ

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/13(日) 13:38:34 

    何言ってるの?
    10代でも20代でも悪い事したら謝るべきだよ
    一生償って

    +95

    -1

  • 223. 匿名 2019/01/13(日) 13:39:05 

    それぞれ好き勝手なコメント出しちゃってるの許してるなんてへんな会社だね。

    +19

    -1

  • 224. 匿名 2019/01/13(日) 13:43:16 

    よくわからないのをいっぱい入れるから、管理が大変なんだから。

    全部解散して、再オーディション。
    3人から10人までくらいがいいと思うよ。

    まあ、解散までに誰が悪かったのか?
    はっきりさせてくれないと。
    関係ないメンバーが、風評被害に会うよ。

    +26

    -1

  • 225. 匿名 2019/01/13(日) 13:59:34 

    新潟48って陰湿なんだね

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/13(日) 14:05:58 

    須田さん、コメントはちゃんとしてけど、
    あとからのツイッター見る限りなんか言われた気がする

    +71

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/13(日) 14:08:14 

    うん、まあ運営だけじゃないですよね 聞いてる範囲だとね

    あとしばらく黙ってた方がよかないですかね

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/13(日) 14:26:49 

    犯罪だよ?自分がその立場だったらって考えな

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2019/01/13(日) 14:30:24 

    まともなこというじゃん。年取ってるだけあるわ

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2019/01/13(日) 14:32:32 

    今更何を言ったって、始めに被害者を「被害妄想」扱いして収めようとしてたこと忘れてないから
    なんで大炎上する前に言わないのー?

    +11

    -1

  • 231. 匿名 2019/01/13(日) 14:33:56 

    >>27
    各地にミス○○という観光大使がいるから、それでじゅうぶんなんだよね

    +12

    -2

  • 232. 匿名 2019/01/13(日) 14:37:45 

    >>231
    老若男女が応援しやすい、ご当地ゆるキャラもいるしね

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2019/01/13(日) 14:39:56 

    本人が発信した時点で秋元が一言、
    今回の件は許してはいけない。早急に事件の真相を明らかにし、きちんと発表する。加害者には然るべき処分をし、被害者にはきちんとしたケアとサポートをすることを約束する。
    って言うべきだと思う。しかもこれを実行することって彼にとってなんの労力にもならないくらいすごく容易だと思うんだよね。これをすることでグループのイメージだって悪くなんかならない。なぜ知らんぷりなんだろう。

    +40

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/13(日) 14:49:23 

    10代はまだしも20代は少年法も適用外の立派な成人じゃん
    若いのを盾に使う年齢をとっくに過ぎてる

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2019/01/13(日) 14:50:40 

    この人好きでも嫌いでもなかったけど、
    10代20代の女の子には酷ってツイートみて嫌いになったわ
    山口さんがもしレイプ被害、自殺しても同じこと言えるの?今回はたまたま未遂に終わったからよかったけど、人1人死ぬ可能性もあったわけだよね
    10代20代は未来があるから?こんなことやるやつに未来なんていらないでしょ

    +57

    -2

  • 236. 匿名 2019/01/13(日) 14:52:14 

    関わったメンバーは解雇、責任者は表に出て説明したら良くない?
    普通の一般企業ならそうなると思うけど。

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2019/01/13(日) 14:59:03 


    【NGT事件】かとみなが事件当日の21時すぎのshowroomで携帯見て絶句してしばらく固まってる… : ROMれ!ペンギン(AKB48まとめ)
    【NGT事件】かとみなが事件当日の21時すぎのshowroomで携帯見て絶句してしばらく固まってる… : ROMれ!ペンギン(AKB48まとめ)www.akb48rompen.com

    458: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/13(日) 03:21:40.82 かとみなが事件当日の21時すぎのshowroomで携帯見て絶句してしばらく固まってる その後なんなのか言わないまま再開 おそらくヤバいことになってると誰かから連絡入ったんだろうが あくまで推測だがす...

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2019/01/13(日) 15:00:13 

    サンジャポはとても良かったです。でもTwitterはどうでしょう?関与してるメンバーを10代、20代だから解雇は酷だとかハッピーエンドだとか。被害者の山口真帆さんに加害者と一緒に働けと?とても無神経だと思います。

    +19

    -1

  • 239. 匿名 2019/01/13(日) 15:07:04 

    意見メール送りませんか?
    個人情報は書かなくて大丈夫です
    新潟県:◆県政へのご意見、ご質問
    新潟県:◆県政へのご意見、ご質問www.pref.niigata.lg.jp

    県政へのご意見・ご質問などをお聴かせください

    +18

    -1

  • 240. 匿名 2019/01/13(日) 15:17:30 

    さすが意地悪もお稽古のうちのバレエ界出身らしい発言ですね。

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2019/01/13(日) 15:18:55 

    前に別トピで見たことあって、強烈だったから覚えてるんだけど。

    全盛期の時、前田敦子が秋元康から大のお気に入りだからってすごいワガママし放題でそのエピソードの中に

    前田敦子だけは遅刻し放題オッケー、
    秋元が連れていってくれるご飯の同伴メンバーを前田敦子がみんなの前で公開で選ぶ

    ていうのがあってうわァ...てなった。
    ノリノリで自分と仲良い子を選んでたらしいよ。

    当初からそんなんだもん。それを見て周りや後輩が歪んでいくのがわかる。結局どんな手を使ってでも、お偉いさんに気に入られればなにやっても許されるグループなんだよね。先輩がそんなんだから、後輩に歯止めが聞かない。

    これはまだ明るみになっただけで、もっと、本当に暴行された子とかいると思う。

    +74

    -1

  • 242. 匿名 2019/01/13(日) 15:39:52 

    とりあえず、現実的に今ってどうなってるの?
    山口さんはどうなってるの?仲良しの子もどうしてるの?運営が守ってるとは思えない。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2019/01/13(日) 15:45:32 

    テレビに出て色々言わされるAKBアイドル。仕方ないだろうけど、見ててやはりコントロールされてるな、と思う。私はちゃんと上に対して批判を言えます!運営に言論統制されてません!って態度を取れば、ああ、おかしいのはNGTだけなんだなー、ってイメージになるしね。実際は筋書きあるんだろうな、て思う。まあでも、自分にも色々掘り返されたくないこともあるだろうから、これを隠れ蓑にしたいよね。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2019/01/13(日) 15:54:24 

    トピが分散されすぎ
    ここは人が少ないね

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2019/01/13(日) 15:58:19 

    >>237
    このまとめのサイトの中に、太野がショールームの配信しながら「ジョー会」「自分が言い出しっぺなのに」と言っている動画がある。
    太野とあの集団の関係は動かしようもない事実。
    その集団が山口を襲ってることも動かしようのない事実。
    太野と西潟、山口のえが山口真帆をバカにしたツイートや動画を配信したことも証拠が残ってる。

    +31

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/13(日) 15:58:28 

    >>44
    さすがにここまで酷い裏切りは無かったにしても
    メンバー同士の潰しあいなんて当たり前すぎて麻痺してるよね、それが日常なんだもん
    今回の加害者が特に卑怯で馬鹿すぎて加減を知らなすぎただけ。

    これまでみたいに週刊誌に合コンや彼氏の存在をリーク、なんてハナクソみたいなもんだわw。
    よっぽど山口さんはスキャンダルとは無縁で私生活もきちんとしてたんだろうね。おまけに可愛いくて美人。
    だから今回みたいに、女だったら一生引きずるようないちばん傷つく手段で攻撃したんでしょ。
    誰にも言わず1人で病んで自滅してグループをやめると踏んでたんでしょ。
    それが予想外にオープンにしてきたら、さぞかし焦っただろうね 「こんなはずじゃなかった」「逆に捕まるかもしれないどうしよう…」って内心ガクブルしてんだろうね
    強姦教唆で逮捕されればいいのにマジで

    +43

    -1

  • 247. 匿名 2019/01/13(日) 16:05:56 

    >>1
    品格という言葉のチョイスはいいね。
    言ってることはややぬるいかな、、と思わないでもないけど現役AKBグループのメンバーの精一杯なのかな。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2019/01/13(日) 16:05:57 

    最初の運営の発表と、文春が出したこと、山口真帆が話したことがバラバラなんだよね。
    それは運営が嘘ついてるから。文春も運営の味方になってらから。
    関係者とファンは山口真帆とチームGを全力で守ってほしい。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2019/01/13(日) 16:06:54 

    この事件が無ければ一生世間に知られないような加害者メンバーのせいで、指原や須田のような上位メンバーが発言を求められるのは大変だね。運営を叩けば干されるし、擁護したら叩かれるから、微妙なコメントしか言えないのに。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2019/01/13(日) 16:07:57 

    >>1
    調子乗ってんなブス
    ブスのくせにカメラの前でぶりっ子
    気持ち悪いんだよ

    +4

    -6

  • 251. 匿名 2019/01/13(日) 16:10:41 

    >>207
    被害者に謝罪させて、性犯罪者を助けるプロデューサーってね。
    世界に向けて、私達も広げていこう。

    +35

    -0

  • 252. 匿名 2019/01/13(日) 16:20:55 

    NGTメンバー、関係者が何言ってもイメージダウン甚だしいから今後同じような活動はもう無理じゃない?普段芸能ニュースに全然興味ないうちの旦那にも「真面目なメンバーが同じメンバーに追い詰められたんでしょ?」て知ってたし。詳細知らなくてもニュースで大体のことは世間に伝わってるよ。
    ネットではかなり詳しく追ってる内容まとめてるし、太野とか名前上がってる人達、もうアイドルとしては活動無理でしょ。イメージ悪すぎる。

    +27

    -0

  • 253. 匿名 2019/01/13(日) 16:34:59 

    子どももそうだけど、管理できるだけ育てられるだけにしておかないとあかんわ…放置子はあかん

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2019/01/13(日) 16:49:41 

    >>13
    まだ秋元が権力握ってると思ってる馬鹿か
    ネットばっかやってるのに何も知らないとかすくいようがないな

    +6

    -5

  • 255. 匿名 2019/01/13(日) 17:01:28 

    もうNGTって解散するしかないんじゃない
    このままうやむやにし続けてもこれ以上、上は目指せないし、ファンも増えないだろうし
    ただ、真面目にやってる子が本当に不憫。

    +37

    -0

  • 256. 匿名 2019/01/13(日) 17:03:18 

    こんなに人数を増やして、手が回らなくなったから起こった事件。
    もう、この商法はやめた方がいいよ
    少数精鋭でいこうよ、、、

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2019/01/13(日) 17:07:32 

    普通にさ考えて、関与してるメンバーも山口真帆ちゃんの帰宅時間教えてって見知らぬ人に言われてすぐ答えるかね、、?
    もっとずぶずぶの関係だったでしょ

    +64

    -0

  • 258. 匿名 2019/01/13(日) 17:50:52 

    2018/5/19 SHOWROOM配信
    太野「ジョー会に行く予定だったのにショールームしてまーす」
    「ジョー会なう…あー!叙々苑!」

    ジョー会=今回の犯行グループ
    リプ欄で裏が取られてる。

    +27

    -0

  • 259. 匿名 2019/01/13(日) 17:58:34 

    名前、太野 彩香
    読み、ふといの さいこう

    確定濃厚
    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +26

    -2

  • 260. 匿名 2019/01/13(日) 18:00:14 

    >>239
    新潟をこれ以上巻き込まないで。高みの見物やめてよ。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2019/01/13(日) 18:01:18 

    須田さんは運営側に媚び売ってるだけでしょ。薄い内容しか話さずしょーもない。

    +20

    -5

  • 262. 匿名 2019/01/13(日) 18:05:58 

    太野彩香でしょ。今回の件の一番の悪は。

    +39

    -1

  • 263. 匿名 2019/01/13(日) 18:08:29 

    最近調子こいてるよね

    +10

    -4

  • 264. 匿名 2019/01/13(日) 18:31:43 

    >>259
    悪の化身みたいな顔つき
    どんな顔の構造してんの…
    萩野といい○スばっか

    +31

    -0

  • 265. 匿名 2019/01/13(日) 18:49:31 

    太野彩香 ぶれないB型
    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +30

    -1

  • 266. 匿名 2019/01/13(日) 18:49:54 

    この事件でわざわざTwitterで発言する子がみんな意地悪そうないじめっこにみえてしまう不思議。自分が後ろめたいから必死に取り繕ってるように見えるんだよねー

    +28

    -1

  • 267. 匿名 2019/01/13(日) 18:57:14 

    須田はエゴサはするけどまとめサイトとか否定してるしネット関連に詳しくないから今回の騒動について報道されてることしか知らないと思うよ。
    あるメンバーがオタクと仲良くなりすぎて帰宅時間を教えて熱くなったオタクが不起訴になったぐらいのトラブルがあって運営の対応がはっきりせず山口を苦しめてしまったぐらいの認識で稲岡グループのゴタゴタなんて想像もしてないと思う。
    だから表立って誰々をクビにしておしまいにするんじゃなく各々これまでの行動を振り返って行動を正し、そして自分で進退を決めろと。
    ありえないほどの悪行だからこそ須田の想像の範疇を超えてた感じだね。




    +10

    -3

  • 268. 匿名 2019/01/13(日) 19:20:55 

    ブスのメンバーほど言い訳がましい事言ってるね。

    やっぱりブスだと裏で色々やましいことしないとやっていけないからかな!?

    +8

    -3

  • 269. 匿名 2019/01/13(日) 19:31:27 

    >>68
    なんだかんだで守ってもらってる立場と、運営そのものが懇意にしてる半グレ男たちをマンションに放ちつつ、襲われかけたのに加害者メンバーを罰するって嘘吐かれた山口さんとじゃまた違うよね

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2019/01/13(日) 19:38:41 

    会いに行けるアイドルってのをコンセプトに、金をつぎ込ませてんだから、勘違いした暴走ヤローが出るなんて当たり前でしょ。むしろ自分らで煽りまくってんだから。
    だから運営が悪いでしょ。ストーカー製造機みたいんなもんじゃん。
    女の子が体はって生み出した金で飯食ってんなら全力で守ったれよ。

    +18

    -1

  • 271. 匿名 2019/01/13(日) 19:44:54 

    自分の容姿を受け入れずにブスなのにアイドルやりたいという人なんだからどこかおかしいに決まってる

    +18

    -1

  • 272. 匿名 2019/01/13(日) 20:02:03 

    事件にさ関わったメンバー解雇にするべきだし仕事今まで通り与えるってどうなの?おかしいよね。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2019/01/13(日) 20:05:45 

    一時的に知名度が上がっても、長い目で見ればマイナスにしかならないから解散した方がいい
    加害者疑惑を持たれたメンバーはもちろん、被害者側も今は同情から暖かい目で見られてるけど時間が経てばそれも無くなる
    事件より、ドラマですら見ないような、女のドロドロした派閥争いを何年も続けてたグループというのが表面化したのが致命的
    直接喧嘩するならまだしも、お互いにSNSで匂わせ行動を繰り返すのは陰湿過ぎ

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2019/01/13(日) 20:22:24 

    須田さんのTwitter。
    情報漏らした人をかばっていて違和感。
    須田さんの考えは間違ってますっていうリプがいっぱいあったよ。関与したメンバーは今後も何もお咎めなしで、山口さんと一緒に活動していけばいいってこと?
    この件で発言する人、みんな山口さんは謝らなくていいよ〜っていうけど、それしか言わないって感じ。
    運営の人がきちんと説明、謝罪するべきだと思う。

    +37

    -1

  • 275. 匿名 2019/01/13(日) 20:22:42 

    今日のあっこにおまかせで、女性弁護士の方も声を大にして言ってたね、
    「なぜ犯人達は不起訴になったのか不可解だ」って。

    今日も運営は雲隠れか。
    社会問題レベルになってきてるというのに、信じられない。

    +59

    -0

  • 276. 匿名 2019/01/13(日) 20:24:31 

    でもこの人この事件に関するツイッターでのつぶやきの内容でめちゃくちゃ叩かれてる

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2019/01/13(日) 20:29:46 

    自分でブスとか言ってるけど実際は自信持ってそう。本当にブスなのに。

    +18

    -3

  • 278. 匿名 2019/01/13(日) 20:54:21 

    >>217
    これ見ると、
    上から圧力かけられたからわざと爆弾投下して、
    加害者メンバーは犯罪者だ同じアイドルと思うな謝罪や解雇じゃなくて逮捕されちまえ、
    ととられてもいいような物の言い方してるね。
    想像しすぎかな?

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2019/01/13(日) 21:01:04 

    運営に媚を売り続けたからこそ、分不相応な今のポジションに居られる人は発言も感覚も社会一般認識とはズレてるよね。
    わざわざサンジャポで独占取材として取り上げて、、この人もTBSも秋豚運営に対して敢えて自分らの立場を意思表示したって事だよね。
    今後も靴の裏まで舐めます!ブヒーッて。
    あー、胸糞悪い。

    +8

    -2

  • 280. 匿名 2019/01/13(日) 21:04:52 

    「運営」って言葉で責任者の存在を曖昧にしてるのって、企業でも公的機関でも個人商店でも、全くもって有り得ない。
    まぁわざとこの形態を利用してるんだろうけど。

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2019/01/13(日) 21:20:01 

    >>13
    秋元って自分の嫁も金の為なら差出すのかな?
    最悪な眼鏡豚だな

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2019/01/13(日) 21:35:36 

    >>1
    卒業なんて道あるわけないだろ
    解雇か脱退引退だよ

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2019/01/13(日) 21:46:57 

    >>79
    太野って子の親は何してるの??こんな風に性悪になって、一体どんな育て方したのか不思議だよ。

    アイドル以前の問題だと思う。人としておかしい。

    +23

    -0

  • 284. 匿名 2019/01/13(日) 22:05:19 

    おまえ 誰?

    +0

    -2

  • 285. 匿名 2019/01/13(日) 22:09:25 

    >>37
    わかる
    業界ぶってると言うか
    運営って言いたいだけだろって感じw

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2019/01/13(日) 22:11:58 

    今Twitterで叩かれてるけど、
    別に謝罪も解雇もしなくていいという意味じゃなくて、
    直接本人に謝って自分の意志でアイドルをやめろってことじゃないのかな。

    +10

    -1

  • 287. 匿名 2019/01/13(日) 22:12:08 

    被害にあった子と残ったグループのメンバーが可哀想

    そういうことがあったグループとしてイメージがつくから今後やりにくそう
    加害者も加担者も野放し、第2の被害者が出る確率は高い
    運営の対応は信用できない
    現状坂道系にまっすぐ戦えるグループでもない

    学業とか家庭の事情とか全く違う理由で辞めたとしても
    今辞めたらあらぬ疑いをかけられるから辞めづらい

    退路を絶たれてる

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2019/01/13(日) 22:28:17 

    才能も魅力も無いのに、アイドルにさせるのもうやめてくれ。
    ブスがちやほやされて勘違い。
    キモヲタが劇場で間近で見て、握手やらチェキで急接近して勘違い。
    いろんな犯罪の温床ですわ。

    48系グループも、坂道も増殖し過ぎ。
    接触ビジネス、即刻やめてください。
    気持ち悪過ぎ。

    +25

    -0

  • 289. 匿名 2019/01/13(日) 22:36:29 

    名前、太野 彩香
    読み、ふといの さいこう

    確定濃厚

    +1

    -4

  • 290. 匿名 2019/01/13(日) 22:40:32 

    可愛がられてる子は運営批判できないんでしょ

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2019/01/13(日) 22:40:38 

    え?ごめん。言ってる意味がわからない。

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2019/01/13(日) 22:55:23 

    これ、濁してたけど、関わったメンバーは辞めろっていう主旨に聞こえたよ。
    まともじゃん。

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2019/01/13(日) 23:04:19 

    前からだけど、今はもう普通の目ではこの軍団を見れないよ。日本の悪い所を寄せ集めた感じ…。
    お願いです、解散して下さい。

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2019/01/13(日) 23:07:34 

    SKE48須田さんね
    運営も他のグループメンバー使って被害者の山口さんが悪いって方向に持っていこうとしているね
    そのうちAKB48の子が運営擁護に回るんじゃないかな?
    もうこのグループメンバー達の言葉は信用できない
    応援しているファンは誤魔化せても世間は誤魔化せないよ

    +6

    -2

  • 295. 匿名 2019/01/13(日) 23:12:22 

    真意は別にあるのかもしれないけど、Twitterのコメントはどこをどう読んでも加害者擁護。
    「誰かが辞めてもハッピーエンドにはならない」「10代20代の子には酷」…
    手引きしたメンバーが居ないと成り立たない犯罪が起きてるんだよね。それって「関与」じゃなくて、「共犯」って言うんだよ。

    論理的思考が出来ない&国語苦手なおバカさんなのか、運営とやらを敵に回したくない日和見なのか

    +5

    -3

  • 296. 匿名 2019/01/13(日) 23:15:37 

    悪いメンバーがいてもいなくても
    どちらにしろ運営が全面的に悪いです

    タレントの安全は運営?事務所?の
    責任です

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2019/01/13(日) 23:25:05 

    ん?この人、Twitterで加害者を庇う様な発言してたよね?
    ありえない。こんな大きな事件があったのに「ハッピーエンド」を望むかの様な発言。
    自分が山口さんと同じ立場なら加害者と一緒にステージに笑顔で立てるのか?
    この人は八方美人だよね。運営にも世間にもいい顔したいというか。

    金子恵美元衆議員も「これを機会にグループで話し合って~」みたいな事笑顔で言ってたけど
    もうそういう次元ではないよね?
    告訴を取り下げになった理由も知りたい。警察の判断?山口さんが支配人から言われて?
    きちんと説明して欲しい。あと、誰の部屋から犯人が出てきたかも。
    太田と西潟って人はもう見るのも無理。
    仮にこの件が無実であってもTwitterの内容とかで人間性が無理。

    +9

    -2

  • 298. 匿名 2019/01/13(日) 23:26:43 

    でも加害者側のメンバーは謝罪したり解雇されたりしなくても良いって考えなんですよね?
    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +6

    -5

  • 299. 匿名 2019/01/13(日) 23:29:16 

    緊急 緊急 
    稲岡が昔あげたツイキャスを、今この人がツイキャスで晒してます


    https://twitcasting.tv/c:kzhodowameku

    +2

    -2

  • 300. 匿名 2019/01/13(日) 23:31:50 

    ツイッターより引用
    「アイドルとしての品格を保ってファンと接するべきという話をさせていただきました。
    でも私は加害者側に関わってしまったメンバーだとしても表立った謝罪や解雇は避けたほうがいいのではないか。というのが個人的な意見。
    大きな過ちでも一生表立って避難を受けるのは10.20代の女の子には酷だと思う。」

    10代でも20代でも、罪を犯して人を傷つけてるのだから
    罰を受けるべきだと思う。
    じゃあ、30代、40代の人ならいいの?
    年齢は関係ないでしょ。
    アイドルの品格の前に、人としての品格はどこへ?

    +5

    -3

  • 301. 匿名 2019/01/13(日) 23:34:45 

    そもそも悪いのは犯人なのに、運営が悪いとか、関与したメンバーが悪いとか、おかしいでしょ。
    報道に操作されすぎ。
    だからこの人の言ってることも筋違い。

    +35

    -2

  • 302. 匿名 2019/01/13(日) 23:38:30 

    ブスはこうやって運営サイドに媚び売らないと生きていけないもんねっ☆

    +12

    -3

  • 303. 匿名 2019/01/13(日) 23:45:49 

    運営とか、卒業とか言うてるけど、
    そもそもそういう問題じゃない。論点がずれてる。
    特殊なアイドルの個人情報が筒抜けで、
    1人の女の子がもしかしたら婦女暴行など取り返しのつかない事件に発展していたかもしれない。
    という危機感を持つべき。

    ほんま、アホの集まりやな。

    +31

    -1

  • 304. 匿名 2019/01/13(日) 23:48:45 

    >>110
    頭おかしいわ…。
    悪いことしたら謝るのが当たり前。そんなの小学生だってしてることじゃん。
    被害者のためにもグループの為にも加害者にはきちんと責任をとらせるべきでしょ…。

    +17

    -1

  • 305. 匿名 2019/01/14(月) 00:04:20 

    >>110
    須田さん苦手だけど、書かされた感

    +3

    -3

  • 306. 匿名 2019/01/14(月) 00:11:13 


    いなぷぅさレモンこと稲岡龍之介が イキっている動画がヤバすぎる!

    +26

    -0

  • 307. 匿名 2019/01/14(月) 00:26:43 

    この人テレビでやめるべきってハッキリ言い過ぎて運営から怒られたんだと思うよ。
    言ってること変わりすぎだから。

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2019/01/14(月) 00:27:26 

    >>298
    ”表立った”って書いてあるでしょ。
    個人情報を教えるような加害者メンバーなんて、
    公に解雇や謝罪をさせたら、逆ギレするでしょ。
    それこそ、山口さんに迷惑がかかる。

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2019/01/14(月) 00:37:13 

    >>297
    ❌太田  ⭕太野

    Twitter等でSKE48の太田彩夏さんが、
    加害者と言われているNGT48の太野彩香と間違われて
    風評被害に合っています。
    叩くなとまでは言いませんが、
    もう一度確認してから発言をしてください。

    +34

    -0

  • 310. 匿名 2019/01/14(月) 00:42:41 

    運営からのメールが一部ここにあります
    須田さんは流石運営の男と付き合って躍進したメンバーでふね





    荻野由佳もファンと繋がってるらしいぞ
    だから大野を庇ったのかな

    170 名前:47の素敵な(やわらか銀行) :2019/01/13(日) 21:29:26.79
    荻野由佳逝ったwwwww

    みずにゃん
    関係者から連絡あり

    http://twitCasting.tv/mizunyannyan?r4533



    +7

    -3

  • 311. 匿名 2019/01/14(月) 00:57:20 

    稲岡が元ジャニーズの田原俊彦は母親の従兄弟(つまり自分は従甥)とか言ってた件はええのか?





    これもう芸能界とのコネあるだろ…

    +15

    -1

  • 312. 匿名 2019/01/14(月) 01:03:56 

    >>301
    いや、全員悪いでしょ
    いなぷぅを放置してた運営、山口さんの情報をあげたメンバー、実行犯

    +19

    -0

  • 313. 匿名 2019/01/14(月) 01:04:29 

    閲覧注意!!
    スクープ!!
    この動画はやばい!!
    いなぷうとジョー
    あ - いなぷぅさレモン?? (@inapooh0725)  - TwitCasting
    あ - いなぷぅさレモン?? (@inapooh0725) - TwitCastingtwitcasting.tv

    あ - いなぷぅさレモン?? (@inapooh0725)- TwitCastingSearchRankingストアBroadcastWelcomeSubscriptionsLog InLog InLog InLog InTwitCasting Account LoginCreate New Account Keep me logged inTerms of ServiceLog InEnglishPortuguêsEspañol日本語Log InLog In...

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2019/01/14(月) 01:10:34 

    事件の詳細までネットの皆が晒してくれたお陰で、海外メディアにまで詳細な真実が知れ渡りました。

    日本の警察は動かないといけませんよ。世界から見られていますよ日本の警察を。

    オリンピック開催国として安全安心な国と思われませんよ?

    +31

    -0

  • 315. 匿名 2019/01/14(月) 01:13:08 

    本当に気持ち悪いな

    +16

    -0

  • 316. 匿名 2019/01/14(月) 01:13:32 

    この人、頭悪いなぁ

    +9

    -2

  • 317. 匿名 2019/01/14(月) 01:14:48 

    もう、この人いいよなんか見たくない。名古屋のドデスカも
    この人がコメンテーターの時はチャンネル変える。
    NGTで暗部が掘り起こされてるけど
    SKEも地方都市で似たような感じだからいろいろ勘繰ってしまう。順位とかの裏も・・。

    +10

    -2

  • 318. 匿名 2019/01/14(月) 01:19:48 

    48グループと坂道シリーズはもう構造的に抜本的改革しないとオワコンになる感じだけど。
    アイドルになりたい女の子をこれでもかと使い捨て状態だし、ファンから握手券を買わせるためにCDをこれでもかと買わせて川崎麻世顔負けレベルのATM状態にしているし、今さらだけど恋愛禁止だから熱愛報道一発でクビになって最悪AV女優にまでなる娘もいるし、海外からこのビジネスモデルを問題視されるようになったらオワコンどころか命取りになる可能性もあるけど。

    +15

    -0

  • 319. 匿名 2019/01/14(月) 01:29:51 

    まほほんのモバメで恋愛禁止の部分だけ平仮名で強調してるから多分彼氏だよ
    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +16

    -0

  • 320. 匿名 2019/01/14(月) 01:37:08 

    この事件で、私の中のAKB関連に対する嫌悪感が限界です!
    若い女の子喰いものにして、自分の私利私欲満たしてる大人達にも関わり合いたくないし、それを応援している浅はかなファンとも関わり合いたくないし、狭い世界で大人に都合よく使われている事に気付いていない女の子達にも関わり合いたくない。全員に嫌悪感。

    +29

    -1

  • 321. 匿名 2019/01/14(月) 01:39:56 

    キモい
    指原の後釜ねらいかよ

    +6

    -5

  • 322. 匿名 2019/01/14(月) 01:46:43 

    >>102

    誰のファンが1番、金持ちかの選挙でしょ?(笑)

    毎年、生放送で下らない番組を流してるフジテレビは、アホとしか言い様がないよな~(笑)

    +26

    -1

  • 323. 匿名 2019/01/14(月) 02:01:36 

    相変わらず媚び売る以外に能のないブスだな
    運営擁護にこの話題使うって引くわ

    +4

    -3

  • 324. 匿名 2019/01/14(月) 02:19:10 

    運営は対応が悪いけど1番悪いのは指示したメンバー。犯人。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2019/01/14(月) 02:49:29 

    逮捕されて、
    30日間留置所にいて

    その期間過ぎたから
    メディアに流す、クソ運営

    山口真帆が訴えないようにして
    犯人は不起訴で、釈放

    TOKIOの山口メンバーと同じやり方だね。

    +30

    -1

  • 326. 匿名 2019/01/14(月) 03:01:40  ID:PxfOiAjQiK 

    このグループのことはよく知らないけど、あなたが同じ目にあったらそれで納得出来る?
    被害者の彼女は芸能生命かけてでも真実を訴えてるんだよ?

    +19

    -2

  • 327. 匿名 2019/01/14(月) 03:46:10 

    男関係のスキャンダルと違って、男をつかって気に入らないメンバーを、襲わせたってただの犯罪だから。

    普通にそんなこと考える思考がやばい

    +20

    -1

  • 328. 匿名 2019/01/14(月) 05:16:40 

    「メンバーがアイドルとしての品格をちゃんと保ってさえいれば」
    →オフパコとか言語道断

    「いつになるかわからないけど、関わったメンバーは自分の気持でアイドルを続けるのか、もしかしたら卒業の道を選ぶのかな」
    →犯罪の片棒を担いだやつは即脱退しろ

    ってことでしょ。卒業発表した指原とか、すでに発表済みのキタリエと違って現役なのにここまで言うのは頑張ったと思う。

    たしかに少し濁してたり歯切れが悪いけど、精一杯やったと思うよ。

    +26

    -0

  • 329. 匿名 2019/01/14(月) 06:11:08 

    悪い人ではなさそう

    +9

    -1

  • 330. 匿名 2019/01/14(月) 07:43:08 

    太野のオフパコについて詳しく知りたい。
    結局、ファンにお金を使わせる為の手段だったの?
    無職のファンなのに金ありそうだよね。こいつらの資金源って何?

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2019/01/14(月) 07:43:59 

    オフ会じゃなくて、オフパコ!!!

    +11

    -0

  • 332. 匿名 2019/01/14(月) 08:30:51 

    この人を好き嫌いは別にして言ってることは悪くないと思うけどなぁ。この発言に対して一連の人達と一緒に叩かなくても、、、と思う48グループをよくわかってない私がコメントすいません

    +12

    -0

  • 333. 匿名 2019/01/14(月) 08:31:12 

    さっき別トピで「○○48」の「48」は「四八手」の事だって始めて知って吐き気した。
    て事は各地にある「○○48」はその土地の「四八手女」って事でしょ?
    女性もその土地もどちらも侮辱して汚してるよね。
    信じられない。

    +18

    -2

  • 334. 匿名 2019/01/14(月) 08:36:26 

    は?何言ってんの?
    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +21

    -0

  • 335. 匿名 2019/01/14(月) 08:38:57 

    パコ会メンバーの荻野・加藤さん成人おめでとう
    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2019/01/14(月) 08:45:07 

    名前、西潟 茉莉奈
    読み、にしがた マンドりな

    確定濃厚
    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2019/01/14(月) 08:46:35 

    名前、太野 彩香
    読み、ふといの さいこう

    ぶれないB型
    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2019/01/14(月) 08:51:08 

    そりゃ、30までいるつもりなんだから運営にキツイ事は言えないでしょうよ。

    須田さんが言ってる事を山口さんは求めたけど、出来なかったからこうなってるのよ。
    さっさと卒業なり辞退なりしてたら、山口さんもこうなってない。

    須田さん、嫌いじゃないけど2位にはふさわしくないわ。
    まあ、この人のオタもかなり頑張ってたしね。
    高級車買えるぐらい投票してるし。
    そんなのが何人かいるしね。

    +6

    -2

  • 339. 匿名 2019/01/14(月) 09:05:00 

    うちがとってる新聞の今日の番組欄、ngtの文字が一切ないんだけどワイドショーで取り上げるのに規制かかったとかじゃないよね?

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2019/01/14(月) 09:06:50 

    とりあえず、テレビでアイドルグループ出てくると「この人達も裏では色々なことが・・」と頭をよぎるようになった。

    +8

    -1

  • 341. 匿名 2019/01/14(月) 09:10:33 

    とくダネでやってる

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2019/01/14(月) 09:11:21 

    がるちゃんトピいくつか消えてる?

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2019/01/14(月) 09:11:35 

    これTBSの番組だよね?この発言はまあ納得だけど、その後にSNSで出したコメントがよくわからなかった。ハッピーエンドとはなんですか?

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2019/01/14(月) 09:12:36 

    昨日のドラマの川栄の裏表のあるキャラも地でやっているように見えてしまったし、数日前の須田あかりのドッキリ?かなんかで黒ずくめの集団が「規則破りやがったから24時間○年間休みなしで働いてもらうからな!」とかなんとか言ってたの見て本当にありそうで笑えなかったわ。

    +7

    -1

  • 345. 匿名 2019/01/14(月) 09:13:59 

    >>301
    もちろん犯人が悪いよ、それに関与したメンバーがいるならそのメンバーも同罪では?それを隠してるように見える運営側もやはり責任はあるでしょ。

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2019/01/14(月) 09:15:10 

    >>342
    時間がくると消えるんだよ

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2019/01/14(月) 09:16:54 

    >>344

    私も思った!
    あと、昨日生駒ちゃんが過去に人間不信になった〜みたいなことをバラエティで言ってたけど、なんか色々勘ぐってしまったよ。
    番組では、学生時代のエピソードで人間不信だったけど、グループ入ってからも色々あったんだろうなとか。

    +7

    -2

  • 348. 匿名 2019/01/14(月) 09:18:55 

    テレビにアイドルグループが映ると、そのまわりに例の相関図が見えるようになってしまった。

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2019/01/14(月) 09:19:41 

    運営って何?事務所はないの?変なグループ。誰も出てきて説明しない。誰がやってんの?

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2019/01/14(月) 09:20:58 

    本当にそそのかしたメンバーがいるのかな?

    +1

    -10

  • 351. 匿名 2019/01/14(月) 09:22:32 

    >>337
    また血液型?アホか

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2019/01/14(月) 09:26:04 

    とくダネでさらっとやったけど本当にマスコミは今回の公式コメントで終わりにしようとしているのが見え見え。

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2019/01/14(月) 09:29:17 

    マスコミ楽すんなよ
    今回の報道内容によって視聴者のみる目変わるからな

    +15

    -0

  • 354. 匿名 2019/01/14(月) 09:31:07 

    >>350火消し乙

    +7

    -1

  • 355. 匿名 2019/01/14(月) 09:32:57 

    太野彩香らみたいなブスより須田さんのがよっぽど可愛いわ

    +10

    -3

  • 356. 匿名 2019/01/14(月) 09:35:04 

    もうさ、人気メンは信じられないんだよね
    秋豚の操り人形でしょ

    +7

    -3

  • 357. 匿名 2019/01/14(月) 09:35:59 

    この人知らないけど、悪いことは言ってないよ。

    +11

    -1

  • 358. 匿名 2019/01/14(月) 09:44:26 

    日本を追及しようとしてるフランスのマスコミにこの事件のネタ提供して欲しい。誰かフランス語に翻訳して提供して下さい!

    +1

    -2

  • 359. 匿名 2019/01/14(月) 09:57:52 

    そうだフランス様だな!
    今日本攻撃しようとしてるから徹底的にやってくれるぞ!
    日本のテレビだけじゃ本質が分からないしね。

    +0

    -2

  • 360. 匿名 2019/01/14(月) 10:14:53 

    なんかどいつもこいつも、ほんとどーしよーもなさ過ぎて。山口さん大丈夫かな。

    +7

    -1

  • 361. 匿名 2019/01/14(月) 10:23:44 

    >>13
    秋元康は、女の子をもてあそんでゴミクズみたいに扱うのを楽しんでると思うよ。

    秋元康の学生時代は、ブサイク非モテで、女子から相手にされなかっただろうから。

    権力を手に入れて、復讐してるんだと思う。

    そんなゆがんだサディストにコビ売っても、ろくな目に合わないよ。

    +13

    -1

  • 362. 匿名 2019/01/14(月) 10:37:16 

    かとみな父の同業者のみなさん、太い顧客を一気に奪い取るチャンスですよ!!!がんばって

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2019/01/14(月) 10:58:30 

    須田亜香里は指原よりは嫌味がないからいいんだけど、やっぱりみんなオブラートに包んだ言い方になっちゃうよねー

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2019/01/14(月) 11:07:34 

    >>26
    これが一番良いかもしれないね。
    犯人を公表しなくても今辞めたら犯人として攻撃されるのは避けられない。
    全員を庇おうと思ったらこれしか無いと思うけど、絶対やらないだろうなぁ。

    +5

    -1

  • 365. 匿名 2019/01/14(月) 12:51:56 

    コイツ犯人逃げ特にすべきだとか言い始めてビックリ
    まぁ経歴考えれば犯人側の行動で成り上がった奴だしねぇ…

    +2

    -2

  • 366. 匿名 2019/01/14(月) 14:48:41 

    この事件のことについてけてないんだけど、黒木瞳の娘が起こした事件みたいなものとの認識でオッケー?

    +4

    -1

  • 367. 匿名 2019/01/14(月) 16:54:16 

    須田亜香里は「表立った謝罪は酷」って言ってるけど、
    公に謝罪する機会も与えないのが意外と一番酷だったりするよな。
    誤ってない人ってずっと言われるから。
    上沼恵美子のやつみたいに。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2019/01/14(月) 16:55:17 

    秋元康は、何があっても責任とらないんだな。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2019/01/14(月) 22:34:43 

    とりあえず自分の株を上げたい人

    +1

    -1

  • 370. 匿名 2019/01/15(火) 04:21:18 

    これちゃんと映像みた?見てない人が批判してるのかな
    私はオタと繋がって仲間を襲わせたメンバーへの言及する人少なかったから
    それを言ってくれたのは良かったと思ったんだけど。


    運営どうこうより私もその山口さんを売ったメンバーが処分されることを願いたいので
    運営はおおごとにしたくないので加害者を守ってるようだけど、ほんと良心があるならメンバー名乗り出て辞めるべきだわ

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2019/01/15(火) 04:48:12 

    >>25
    同じこと思った
    総選挙ではあれだけ偉そうなこと言っておいてこういう肝心なときはダンマリなんだね、珠理奈

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2019/01/15(火) 08:12:22 

    トピ分散してるね
    松本の方じゃなくこっち伸ばすのでok?

    +0

    -2

  • 373. 匿名 2019/01/15(火) 13:10:52 

    >>366
    私も、同感。いじめだ。黒木瞳の娘と同じことだ。関わったメンバーは男性を操作した悪党。犯罪者です!謝るべきで辞めて当然。名前公表すべき。のさばらせてはいけない。

    +1

    -1

  • 374. 匿名 2019/01/15(火) 18:10:33 

    集団犯罪者側に共通する心理。犯人探しをしてほしくない。何故か被害者にとっては肝心の犯人探しだけは話題を避ける傾向にある。
    但し偽犯人が噂に上がった場合は一生懸命広める。学校や職場や地域のイジメ加害者たちがする行動を参考にすれば絵を描いて狂信者という
    兵隊を使った連中が見えてくる。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2019/01/15(火) 20:38:18 

    >>371
    コメントしたらしたで「売名」とか「首突っ込むな」って叩くくせにw
    どうせ珠理奈が嫌いなんでしょ。

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2019/01/16(水) 00:49:23 

    被害にあった山口も「とってもとってもハレンチな、人間らしくないかっこうでた~くさん撮った写真集予約してくれましたか?ハレンチ、そうと~ってもハレンチ」って あえぎながら配信してたから、変なファン増やしたんだろうな、って思うわ。
    だから襲われて当然とはならないけど、普通のアイドルはあんな配信しないわ。

    +0

    -4

  • 377. 匿名 2019/01/16(水) 10:53:04 

    稲岡国税用テンプレ 新訂正済

    名前 稲岡龍之介
    住所 東京都江東区永代1-13-5
    ハーモニーレジデンス門前仲町804

    ■主な収入元
    チケット転売/雑誌への情報提供報酬/オークションサイトでの売買
    ■決済方法
    不明
    ■取引先
    ・NGT48元支配人今村
    チケットの入手先であり、支払費用及び手数料について不明。
    売却は個人もしくは転売屋と高額取引(最前列1枚5万円)
    ・週刊文春
    情報提供先で、報酬の受け取り。
    ■備考
    ・居所が東京および新潟に2か所。
    ・転売及び情報提供について、NGTのファングループ内で徒党を組み、集団で同様のことを行っている可能性が高い。
    月100万以上の売り上げがあった模様です
    ・利用ヤフオクID
    sarafainsuper7
    lemon_hart1201

    ※情報提供の理由について、2か所以上から十分な収入がありながら、確定申告を行っていない可能性が非常に高いため、調査を行っていただきたい。
    生年月日 1989年10月2日
    国税庁通報先
    課税・徴収漏れに関する情報の提供|国税庁
    課税・徴収漏れに関する情報の提供|国税庁www.nta.go.jp

    課税・徴収漏れに関する情報の提供|国税庁すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にしてください。ホームご意見・ご要望課税・徴収漏れに関する情報の提供課税・徴収漏れに関する情報の提供 国税庁では、従来から、一般の皆様より、課税漏れ及び徴収漏...


    +0

    -0

  • 378. 匿名 2019/01/16(水) 17:57:49 

    加害者メンバーは

    加藤美南 
    山田野絵 
    荻野由佳 
    西潟茉莉奈 
    太野彩香 

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2019/01/18(金) 21:13:34 

    メール例文 CNNリンク付き貼っておきます。

    **********

    ・いつも○○の商品を日頃から愛用しております。
    ・いつも○○の放送を楽しみに聞いております。

    今回、問い合わせしたい件ですが、御社がスポンサー協力されている(サポーターを依頼されている、番組出演されている等)アイドルグループNGT48について憂慮すべき事案が発生しており、御社の見解を伺いたくメールいたしました。

    2018年12月8日に、新潟市を拠点とする「地域密着 地元貢献」をテーマに活動するアイドルグループ「NGT48」のメンバーである山口真帆さんが、男性二人に暴行されるという事件が起きました。
    この事件においてNGT48の所属する株式会社AKSは、被害者である山口真帆さん本人に事件について謝罪させるという心無き対応をとっております。
    犯人の男性に暴行の依頼をしたのはNGT48のグループ内のメンバーという内容の書き込みがネット上で多く見られます。
    また、株式会社AKSのグループ運営陣は被害者に謝罪させながら、暴行の犯人の男性や事件に関わったとされるメンバーに対しては隠蔽するような対応を現時点で取り続けているようです。
    このような非人道的、かつ反社会的な行為は到底許されるものではありません。
    米国のCNNやTIMEなど海外各国でもこの件が取り上げられ、世界から疑問の声が上がっています。

    【CNN】

    https://edition-m.cnn.com/2019/01/16/asia/japanese-pop-idol-sexual-assault-apology-bullying-intl/index.html?utm_medium=social&utm_term=link&utm_content=2019-01-17T07%3A19%3A26&utm_source=twCNNi&r=https%3A%2F%2Ft.co%2Fkc8gjuVoSc

    【TIME】

    http://amp.timeinc.net/time/5500110/japan-j-pop-assault-apology?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=social-share-article&__twitter_impression=true

    このような団体をスポンサー協力されている(サポーターを依頼されている、番組出演している等)企業や団体は企業イメージを著しく損なうのは必至です。
    ぜひともスポンサー協力の取りやめ(サポーター契約の取りやめ、出演番組の放送の自粛)
    をおすすめいたします。

    上記の意見に対する、御社の見解をぜひ聞かせていただきたいと思います。
    何卒、よろしくお願いいたします。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2019/01/18(金) 21:14:24 

    有り難き情報上げ

    大手のコンプライアンス室で働いてます
    企業へのクレームですがもし「通報窓口」の連絡先が分かるなら
    社外向けホームページのお客様からのご意見みたいなページよりも通報窓口の方が効果的です

    たいていの企業は
    お客様からのご意見→総務管轄
    通報窓口→コンプライアンス室(社長直轄)管轄
    になっており通報窓口案件は全て社長に報告されるからです

    一般的に通報窓口の連絡先は社外に開示されていませんが、
    投書で「◯◯会社 通報窓口ご担当者様」で送れば100%総務から企業倫理室へ回されます
    通報窓口ご担当者様は「企業倫理ご担当者様」「コンプライアンスご担当者様」でもOKです
    匿名でOKです

    少しでもお役に立てれば嬉しいです

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2019/01/18(金) 21:16:16 

    定期上げ [追加更新してね]

    ◾️スポンサー
    ・新潟交通(誘致企業)
    ・新潟県・新潟市・JR東日本新潟支社・新潟県警
    ・文化庁 ・新潟日報・Teny
    ・新潟中央郵便局・長岡郵便局・新潟市中央消防署
    ・新潟市南区・村上商工会議所・帝京長岡高校
    ・日本中央競馬会(JRA)新潟競馬場
    ・BSN・NST・UX・NHK・FM新潟・FMPORT
    ・秋田魁日報・ABS秋田放送

    ・三井不動産
    (誘致企業)
    ・ローソン
    ・BSスカパー
    ・レジーナ
    ・コバック
    ・イオングループ (担当:北陸信越カンパニー お客さまサービスグループ)

    ■スポンサー 撤退リスト
    ・ヤマザキ製パン
    ・ばかうけ(契約終了)
    ・ポッカサッポロ(契約終了)
    ・第四銀行(契約終了)
    ・新潟商工会議所(HP削除)
    ・一正蒲鉾(CM自粛→株価上昇)
    ・マクドナルド(過去(2016年)にNGTとキャンペーンをした事はあるけど、スポンサーだった事はない)←new

    ■文春スポンサー一覧
    ・武田製薬 ・阿含宗
    ・平河出版社 ・佐藤製薬株式会社
    ・のま果樹園 ・大成建設
    ・インペリアル・エンタープライズ株式会社
    ・株式会社東商テクノ ・三和酒類株式会社

    ※清水建設、とくダネスポンサー

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2019/01/19(土) 09:32:38 

    ●問い合わせ用 例文作成しましたので使用してください。

    ・いつも○○の商品を日頃から愛用しております。
    ・いつも○○の放送を楽しみに聞いております。

    今回、問い合わせしたい件ですが、御社がスポンサー協力されている(サポーターを依頼されている、番組出演されている等)アイドルグループNGT48について憂慮すべき事案が発生しており、御社の見解を伺いたくメールいたしました。

    2018年12月8日に、新潟市を拠点とする「地域密着 地元貢献」をテーマに活動するアイドルグループ「NGT48」のメンバーである山口真帆さんが、男性二人に暴行されるという事件が起きました。
    この事件においてNGT48の所属する株式会社AKSは、被害者である山口真帆さん本人に事件について謝罪させるという心無き対応をとっております。
    犯人の男性に暴行の依頼をしたのはNGT48のグループ内のメンバーという内容の書き込みがネット上で多く見られます。
    また、株式会社AKSのグループ運営陣は被害者に謝罪させながら、暴行の犯人の男性や事件に関わったとされるメンバーに対しては隠蔽するような対応を現時点で取り続けているようです。
    このような非人道的、かつ反社会的な行為は到底許されるものではありません。
    また、このような団体をスポンサー協力されている(サポーターを依頼されている、番組出演している等)企業や団体は企業イメージを著しく損なうのは必至です。
    ぜひともスポンサー協力の取りやめ(サポーター契約の取りやめ、出演番組の放送の自粛)
    をおすすめいたします。

    上記の意見に対する、御社の見解をぜひ聞かせていただきたいと思います。
    何卒、よろしくお願いいたします。


    大きな企業にはあまり効果が少ないと思いますが、
    新潟の地元企業には中小企業にはよりダイレクトに
    きっと届くと思っています。

    がるちゃんに書き込むのも大切ですが
    皆様の一通一通のメールが重要だと思います!
    コピペ、アレンジでの使用をお願いします。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2019/01/21(月) 10:10:29 

    支援

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2019/01/21(月) 14:00:00 

    風化させてくない。絶対に。

    有志の方、以降も時々[定期]書き込みお願いします!

    定期 スポンサーの通報先

    【NGT48 スポンサー・協力自治体・公的機関・企業】
    (地方マスコミの番組・取材およびCMやイベントでの起用など含む)

    三井不動産(誘致企業)
    新潟交通(誘致企業)

    お問合せ
    www.niigata-kotsu.co.jp

    新潟県・新潟市
    新潟商工会議所
    →NGT関連の宣伝広告活動を差し控える動き
    JR東日本新潟支社・ 文化庁・新潟県警
    新潟日報・
    第四銀行
    →2018年で契約終了?
    JA新潟

    JAグループ新潟|お問い合わせ
    ja-system-server.com

    Teny・BSN・NST・UX・NHK・FM新潟・FMPORT ・秋田魁日報・ABS秋田放送
    マクドナルド
    ローソン

    お問い合わせ|ローソン
    faq.lawson.co.jp

    →NGT関連の宣伝広告活動を差し控える動き。
    山崎製パン
    NGTのコラボパンがHPから消えてる?
    →NGT関連の宣伝広告活動を差し控える動き
    一正蒲鉾

    一正蒲鉾株式会社 - お問い合わせ
    www.ichimasa.co.jp

    CMは中止したけどスポンサー契約はまだしてる?

    ばかうけ
    →2017年でスポンサー契約終了

    ポッカサッポロ
    →スポンサー契約終了している。
    BSスカパー・レジーナ・コバック
    新潟中央郵便局・長岡郵便局・新潟市中央消防署・新潟市南区・村上商工会議所・帝京長岡高校・日本中央競馬会(JRA)新潟競馬場

    ご意見・ご要望(FAQ/お問い合わせ) JRA
    www.jra.go.jp

    新潟の県政に意見。

    新潟県:◆県政へのご意見、ご質問
    www.pref.niigata.lg.jp

    新潟市長へのメール

    「市長への手紙」を書く 新潟市
    www.city.niigata.lg.jp

    新潟県警 意見メール

    新潟県警察ホームページ - 相談窓口【犯罪や交通事故に遭われた方へ】
    www.police.pref.niigata.jp

    コメにあった例文
    ご担当者様
    こんにちは。日頃は高品質のサービスと商品の提供誠にありがとうございます。
    さて、御社がスポンサー協力なさっている新潟のご当地アイドル
    NGT48について、憂慮すべき事案が発生しており、御社のご見解を伺いたくメール致しました。
    当該のグループはメンバーがアイドルオタクをそそのかし、メンバーに暴行を働き、挙げ句、運営サイドがこの事件を隠蔽しあろうことか被害者のメンバーに謝罪させ沈静化を図りました。
    このような非人道的、かつ反社会的な行為は到底許されるものではありません。
    また、このような団体をスポンサー協力されている企業や団体はブランド、企業イメージを著しく損なうのは必至です。
    是非ともスポンサー協力の取り止めをおすすめ致します。
    なお誠に残念ですが、御社がスポンサー協力をやめない限り、私と家族、友人は御社の利用を差し控えたく存じております。
    何卒よろしくお願いいたします。
    御社のますますの御発展を心よりお祈り申し上げます。

    新潟県広報
    025-280-5014
    新潟市広報
    025-226-2089
    新潟交通総務
    025-246-6323
    JA新潟総務部
    025-270-2222
    ローソン大代表
    03-6635-3963
    山崎パンカスタマーセンター
    0120-811-114
    三井不動産広報
    03-3246-3155

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2019/01/21(月) 21:04:11 

    まほほん頑張れ🚩😃🚩

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2019/01/25(金) 00:36:46 

    秋元康 インサイダー

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2019/01/27(日) 14:34:29 

    企業封書出そうとしたらプリンター壊れた
    明日買い換えます

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2019/02/06(水) 20:08:24 

    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2019/02/10(日) 12:24:27 

    SKE48須田亜香里、NGT48山口真帆の暴行被害に初言及「運営だけが悪いと思いたくない」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。