ガールズちゃんねる

ラテン系の国に興味がある人

83コメント2019/01/12(土) 02:36

  • 1. 匿名 2019/01/11(金) 00:46:08 

    イタリア、スペイン、ポルトガル、フランス、ブラジルなどのラテン系の国に興味がある方いませんか?
    いつか住んでみたいです。
    ラテン系の国に興味がある人

    +64

    -3

  • 2. 匿名 2019/01/11(金) 00:46:36 

    チッチキブン

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/11(金) 00:47:41 

    そのあたりの民族音楽気になる

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/11(金) 00:48:30 

    お盛んそう

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/11(金) 00:49:48 

    フランスやイタリアもラテン系の国なんだ!?

    スペインとポルトガル、南米の国々の事かと思っていました、勉強になりました☺

    +85

    -4

  • 6. 匿名 2019/01/11(金) 00:50:28 

    イタリアとフランスもラテン系なの?
    イタリアはローマやナポリはラテン系かなぁと思うけど
    フランスは?マルセイユとかかな?

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/11(金) 00:50:48 

    みる分には良いけどノリが合わなさそうだから住むのはないな

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/11(金) 00:51:22 

    行く勇気はないけど、スティールパンが好きなので、トリニダード・トバゴが気になる。

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/11(金) 00:54:18 

    どの国も素敵なのになぜ世界の治安は良くないのか…行くに行けん…

    +43

    -3

  • 10. 匿名 2019/01/11(金) 00:55:40 

    とても興味があるのですが、治安が悪いか人種差別が激しいかのどっちかなことが多い気がして行けてません

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/11(金) 00:56:47 

    イタリアの言葉の響きやその気質は
    完全にラテンだよね
    顔立ちと

    寒いとことは違う

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/11(金) 00:56:47 

    観光ぐらいがちょうどいいかなー

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/11(金) 00:57:29 

    イタリア語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語はラテン語系だよね
    トピ主はそれで区切りたかったのかな?

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/11(金) 01:00:09 

    ローマ字だ

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/11(金) 01:02:59 

    ローマで休日がしたい

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/11(金) 01:04:40 

    日本みたいな島国イギリスと比べ
    ラテン♪ラテン♪
    ラテン系の国に興味がある人

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2019/01/11(金) 01:07:11 

    >>16
    国民性がよく出ているw

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/11(金) 01:07:44 

    待ち合わせ時間はきっちり守った方が損
    明るく遅れて来るからw

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/11(金) 01:08:08 

    ラテンなら大阪でいいじゃん

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/11(金) 01:13:05 

    >>13
    フランス語はラテン語系だけど、元々のフランス人はゲルマン系やケルト系だからちょっと微妙だね
    南方のニースはラテンな感じするけど、パリとか北のほうはそうでもないからなぁ
    南仏はご飯も美味しいしステキな観光地ですよ

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/11(金) 01:21:06 

    スペインのトマト祭り
    ラテン系の国に興味がある人

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/11(金) 01:21:49 

    イタリアのオレンジ祭り
    ラテン系の国に興味がある人

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/11(金) 01:27:18 

    ラテンと聞くとこれ思い出す。

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2019/01/11(金) 01:30:51 

    スペイン興味ある!
    でもちょっと怖いなぁー。治安とか。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/11(金) 01:34:18 

    ラテン系の国に興味がある人

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/11(金) 01:36:10 

    犯罪に気をつけて!

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/11(金) 01:37:24 

    同意してくれる人少なそうだけど、洋画や海外ドラマのラテン系は関西弁で吹き替えしてくれた方がしっくりきそう・・・。

    +25

    -6

  • 28. 匿名 2019/01/11(金) 01:37:27 

    Hola! ¿Cómo estáis, GirlsChannel min?
    Voy a España en febrero. Tengo ganas de viajar.

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/11(金) 01:39:12 

    キューバはラテン国家に含まれるのかな?カリブ海だし、行ってみたいな🇨🇺

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/11(金) 01:43:01 

    スペイン語圏は歴史的なものが多くて魅力的だけど、治安が心配だわ。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/11(金) 01:45:51 

    スペイン語ってすごく面白い。カタカナ発音でも結構通じるのが嬉しいよ。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/11(金) 01:47:46 

    フランスもスペインも大好き!
    何回もいってるけど嫌な目にあった事ないよ。なんなら財布拾って届けてくれた人もいた。
    夜1人でウロウロしたりしなければ大丈夫よ。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/11(金) 01:48:37 

    いつかサンティアゴ巡礼をやりたい!!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/11(金) 01:48:40 

    スペインはそんなに治安悪くないよ
    この前バルセロナの目抜き通りで時間はあったけど、テロはフランスでもドイツでもイギリスでもベルギーでも起きてるし
    普段はスリに注意くらいだよ、イタリアの方がもっとスリ多いかな

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/11(金) 01:53:10 

    >>32
    フランスはめちゃめちゃスリ多いよ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/11(金) 01:54:59 

    バチカン市国♡

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/11(金) 02:20:15 

    >>32
    それ、めちゃめちゃラッキーだっただけw
    私もフランスかなり行ってるけど、パリはスリだらけで心休まる暇なし

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/11(金) 02:31:08 

    なぜか紅の豚を思い出す
    あの音楽やポルコロッソ

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/11(金) 02:42:25 

    数年前にコスタリカに住んでた
    バーでも家でも普通に踊る
    突然踊る
    陽気な感じじゃなくても踊る

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/11(金) 02:52:42 

    >>35
    >>37
    あなたはめちゃめちゃスリにすられたの?

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2019/01/11(金) 03:02:13 

    >>40
    ヨーロッパの観光地に旅行に行くと、あらかじめ盗難が多いと聞くから、自分で防御対策するよね。(観光地にはお金を持ってる人が集まるから、貧乏な国の移民が泥棒するために集まる)
    逆に日本に帰ってくると、なんて無防備なんだと思ってしまうわ。
    ズボンの後ろポケットに財布が見えた状態で歩いてる男性とか、チャックのないバッグを体の後ろ側にしてるなど、まさしく盗んで下さい状態なのにね。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/11(金) 03:08:41 

    ただスリが多いとかテロが心配なだけで、このような絶景を見に行かないのは非常に勿体ないと思う。
    スリとか自分で気を付けたら遭遇しないし、
    テロも心配してたら一生日本を出れないよ。
    ラテン系の国に興味がある人

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/11(金) 03:13:15 

    せんたっきー(洗濯機)
    って言うと、座ってくださいって意味だよって友達が言ってたけどほんとかな?
    ブラジル人が多い工業地帯なので身についたらしい。
    使ってみたいけど違ってたらと思うと勇気が出ない!

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/11(金) 03:31:08 

    スペインはラテンだけど、素朴で控えめで親切な人が多かった。
    年中カーニバル!イェーイ!みたいなノリではないw

    パリはお洒落さんが多くて、そこかしこに美男美女がいた。
    対応はスマートだけど冷たい感じの人は少なくて、親切な人も多かった。
    ただしスペインとは比べものにならないぐらいスリ(とういうか強奪に近い)が多い。
    被害はなかったけど、10日間の滞在で3回ほど攻撃を受けました。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/11(金) 03:34:08 

    >>44だけど
    イタリアは一番陽気な感じがした。
    北イタリアのみの経験なので、南はもっと陽気なのかな?
    ただし、パリ、スペインに比べて一番人種差別のようなものを感じた。
    あからさまではなかったけど、なんとなーく。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/11(金) 04:10:33 

    >>13
    言語圏でいえば中南米もアリだよ
    ヨーロッパもいいけど、中南米もいいとこたーーくさんあるよ!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/11(金) 04:20:40 

    スペインでもバルセロナとマドリッドじゃ治安は大違いな印象だった
    マドリッドは5日いたけど一人で歩く日本人って美術館か宮殿かの閉じられた建物の中でしか見なかったよ。地下鉄なんて見たのは地元民の中華系くらいだった。ただスペイン語で話せばそれなりに扱ってはくれたけど。
    バルセロナは結構多かったかな。

    あとフランスは昔から移民差別があったせいか、有色人種は空気だよ。アメリカはまだ有色人種反対とか言って、有色人種を見えるものとして扱ってるけど、フランスは白人以外を空気みたいに思ってる印象だった。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/11(金) 04:27:51 

    >>43
    ここに座って って ポルトガル語では Senta aqui で センタ アキー だから せんたっきー で通じるよ
    ちなみに スペイン語でも Siéntate aquí で シエンタテ アキー だから 8、9割の確率で通じる

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/11(金) 04:32:21 

    ラテンの血が入ってるので(薄いけど)気になる。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/11(金) 04:43:23 

    >>39
    お。 J***Aか*F*?笑 治安が比較的いい自然がいっぱいで希少動物たくさんいるし、いいところだよね 最近観光に力を入れて英語話せる人もずいぶん増えた印象

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/11(金) 04:50:51 

    >>50
    コスタリカにはなんかあるの?
    伏せ字のとこ教えて?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/11(金) 04:55:03 

    スペイン語とポルトガル語は似てるんだよね、相手の言うこと何となく理解できるから、スペインネイティブの知人はそれでブラジル人と会話が成立してた

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/11(金) 04:55:42 

    私雰囲気暗いらしいので、イタリアではウケが最悪だった

    逆に、イギリスでウケた。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/11(金) 05:11:25 

    >>52
    伏せ字にすることもなかったかな ごめんね
    青年ではJAICAっていう海外青年協力隊、未成年ではAFSっていう留学期間の学生をよく見かけます
    あと稀にスペイン語の勉強に来てる人たちを見かけるかな

    伏せ字にしたのは小さい国だから訪れる人間が限られてるから、ちょっとした気遣いというか…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/11(金) 05:12:59 

    >>54
    54です あけがたで誤字多かった すみません

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/11(金) 05:13:01 

    >>54
    ありがとう
    なんか特殊な団体でもあるのかと思った

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/11(金) 05:15:01 

    >>56
    特殊な機関どころか永世中立国で軍隊もないいいところですよー
    コスタリカの話ばかりになってしまいましたね
    いい国なのでよかったら参考にしてください!

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/11(金) 05:20:21 

    ラテン系の国に興味がある人

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2019/01/11(金) 05:26:16 

    >>58
    外国行ったことないんだろうね。KIMCHIをJAPに変えてみな。
    どんだけ屈辱かわかんねーんだろ。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2019/01/11(金) 05:33:15 

    >>59
    韓国を叩きたくて仕方がない
    自分たちは全く違う崇高な人種だと思ってる人たちだからスルーよ

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2019/01/11(金) 05:45:59 

    旅行通な友人が多いのですが、ポルトガルは皆がいいといいます。
    本屋さんが有名ですが、食べ物も美味しいし、町並みも古き良き建物が多く坂道で電車が市電?が通っててきれいだし、物価もヨーロッパにしては安く、のんびりして優しい人ばかりだったとか。
    写真はマクドナルドですが、街全体がこんな感じだそうです。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/11(金) 06:00:46 

    ラテン帝国を知ってる人いませんか?
    いたら語りたい笑
    ラテン系の国に興味がある人

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/11(金) 06:05:37 

    去年パラグアイ行きましたよ!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/11(金) 06:08:27 

    >>63
    珍しい国に行かれたんですね!おすすめを教えてください!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/11(金) 06:28:18 

    ドイツに住んでたときに、電車でパリに旅行に行ったことがあるんだけれど、パリに着いた途端、急に自分の背が高くなったような錯覚に陥ったくらい、道行く人たちがみんなドイツ人のようにそこまで背が大きくないし華奢な事に気付いて、同じヨーロッパ人でも民族によって体格がこんなにも違うんだとビックリした事があるよ。

    顔もドイツ人のようにゴツくないから勝手に親近感を抱いた(笑)

    イタリアもそう。特にイタリア人は人懐こさがプラスされて、滞在中ほんとに楽しかった。

    あと、建造物の色がドイツは灰色がかっててどよーんとしていてシンプルでズドーンと建っている印象なのに比べて、イタリアもフランスもベージュっぽくてたくさんの装飾(彫刻)が施されてて、街全体が明るくて華やかに感じられた。

    イタリアに行った時は「そりゃあゲーテがイタリアに憧れた訳だ」って納得したくらいイタリアは明るかった。

    ドイツには住んでて辛いことがたくさんあったけど、パリとイタリアは旅行しただけだから精神的なイメージももしかしたら影響してるかもしれないけどね。

    ドイツにはドイツの質実剛健で重厚な良さ、イタリアとフランスには軽やかで明るくておしゃれな良さと、それぞれいいところがあって、私はどちらも好きだけどね。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/11(金) 07:10:28 

    許されるならこの先ずーっと世界一周しながら過ごしたいな〜♪
    普通の社会人だし無理だけど(悲

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/11(金) 07:17:02 

    すんだわけじゃないけど、イタリアとポルトガルとフランスは日本と似たノリの部分も多くて馴染みやすかった。
    ただしスペインは、ハードル高かったです。
    みんなが黒木メイサみたいな。漫画でいうと髪の毛が白か黒かでいうと黒なキャラが多い感じ。
    だからサッカーで欧米行く人も、イタリアやポルトガルリーグで活躍する人よりスペインで活躍する人はすごいなと思う。
    マチュピチュに行った時は同乗者がスペイン系が多かった。ペルーの人も原住民以外は入植者だから

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/11(金) 07:25:45 

    毎日ラテン音楽で踊りたい!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/11(金) 07:56:20 

    いつもテンション高くて楽しそうだ。
    そんな血が羨ましい。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/11(金) 08:17:20 

    昔スペイン語圏に長く住んでいました。
    人の表情が明るいから、自分も自然と笑顔が多かったなと今になって思います。
    日本人だから日本でしっぽり暮らすのが性に合ってるけど、
    生まれ変わるなら絶対ラテンがいいです。人生楽しそう!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/11(金) 08:51:38 

    ラテン系の女の子は成長が早い!

    うちの近くの小学校はブラジル系の子供が多いのですが、高学年ではもう胸もお尻もボンッとなってる。それでランドセル背負わせるなんて、犯罪だよ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/11(金) 09:05:27 

    イタリアとスペインに数ヶ月住んでいて、最後にイギリス旅行行ったら、イギリスが少し暗く見えた。

    皆うつむきかげんというか。 だってイタリアとスペインの人は必ず誰かとしゃべってる。激しく手をボディを動かして。

    日本っぽいイギリスも、明るいイタリアやスペインも個人的には両方好きです。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/11(金) 09:10:19 

    昔から地中海やアドリア海沿岸地域にめっちゃ憧れる
    気候も良さそうだし景色もきれい
    ラテン系の国に興味がある人

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/11(金) 09:19:16 

    >>29
    スペイン語圏なのでそうですよー。
    ただカリブはアフリカ系の人が多いのでスペイン文化と同時にアフロ文化の影響が色濃く、その最たるものが音楽です。マンボ・チャチャチャ・ルンバなどいわゆる「ラテン音楽」と称されているもののほとんどがキューバ発祥です。

    南北アメリカの中でも歴史ある場所なので、ハバナをはじめ国内の各都市のコロニアル建築もすばらしいですよ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/11(金) 09:32:44 

    スペイン語かオランダ語習おうかと思ってる
    英語よりまだ発音優しそうで…

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/11(金) 09:43:25 

    ラテンアメリカ

    という言葉をはたして何人のガル民が理解出来るのか…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/11(金) 11:34:02 

    スペインのハーフです。
    ラテンの国、そんなに危なくないよ!こういうトピだとすぐ危ないとか言う人いるけど。。スリは多いけど、深刻なのは少ないです。
    スペインや南米は人も親切でご飯おいしくて最高。
    ホントに移住したいわあ~。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/11(金) 11:35:39 

    >>76
    がる民こういう話題とか世界のこととか興味ない人多いもんね!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/11(金) 11:56:06 

    >>71
    前にリオのカーニバルのドキュメントやってたけど14歳の女の子の衣装がほぼ「装置」で
    下なんてあそこに細い棒を挿すような衣装で驚いたわ
    内またでお尻くねくねさせるだけだから外れないとか言って

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/11(金) 16:29:41 

    >>43
    Senta aqui  ですね。

    「センタッキー」というより、「セィンタ(セにアクセント) アキー」という感じです。
    sentar(=座る)という動詞の命令形がsentaで、aquiはここ(英語のhere)という意味です。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/11(金) 17:56:12 

    >>65
    全く同じ感想です。笑
    ドイツから初めてフランスに行った時、スリも怖いし機能的な格好でいいやと思って、ドイツでの普段着にランニングシューズで行ったら、パリっ子は皆カラフルで可愛いくて。自己満でもオシャレしていけば良かったと思いました…
    イタリアもスペインも行ったけど、日差しがあるのが嬉しくて食事も美味しいし、次に住むことがあったらバルセロナがよいなぁ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/11(金) 18:27:57 

    >>61さん

    ポルトガルに行きましたが、仰るように人は優しく食べ物は美味しく、とても素敵なところでした。
    絶対に再訪したいです!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/12(土) 02:36:18 

    >>77
    出張ベースの話だけど、南米はやっぱり治安良くないよ…。
    ヨーロッパではそこらへんのタクシーでも基本的には大丈夫だけど、南米はちゃんと電話で頼んで呼ばないといけなかった。
    現地の方も、そんな地獄のように怖い所じゃないけど、やっぱり治安は問題だって。
    特にリオは最近激しく悪化してるってさ。

    ヨーロッパのラテンの国々はスリ程度だけどね。
    まぁ、そのスリが日本でイメージするスリよりもアグレッシブだけども…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード