ガールズちゃんねる

ダルビッシュ、谷岡学長の発言は「伊調選手、栄監督両氏にリスペクトのかけらもない」

371コメント2018/04/04(水) 22:53

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 17:19:36 


    ダル、谷岡学長の発言は「伊調選手、栄監督両氏にリスペクトのかけらもない」  - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)
    ダル、谷岡学長の発言は「伊調選手、栄監督両氏にリスペクトのかけらもない」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手(31)が16日、ツイッターを更新。レスリングのパワハラ問題を受けて会見を開いた至学館大の谷岡郁子学長(63)について「伊調選手、栄監督両氏にリスペクトのかけらもない発言しかないですね」とつぶやいた。


    (谷岡学長は)伊調について「そもそも伊調馨さんは選手なんですか? そもそも彼女は東京オリンピックを目指しているのですか?」と疑問を投げかけ、引退を表明していない伊調を「五輪を目指すはずがない人」と指摘していた。

    +1749

    -9

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 17:20:15 

    ダルって何にでも口出すよね

    +1007

    -76

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 17:20:22 

    私も同じ感想だよ、ダルビッシュ君

    +2525

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 17:20:45 

    やっぱこの学長やばいよね。
    前の職場の上司思い出して吐きそうになった。

    +2575

    -7

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 17:20:56 

    足組んでの記者会見なんてある?
    びっくりする

    +2001

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 17:20:58 

    この人テレビで見て一瞬小池百合子かと思ったら違った

    +1081

    -43

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 17:21:00 

    選手なんですか?って本当にひどい発言だよね。

    引退会見とか引退するなんて言ってないのに。

    +2721

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 17:21:02 

    仰る通り!!!

    +1176

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 17:21:01 

    たまにはいいこという
    でもいっつもツイッター使って批判してるイメージ笑

    +1167

    -9

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 17:21:04 

    よくわからないけど、どうでもいい。
    荒れそうなニュースをトピにすんなって

    +11

    -144

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 17:21:09 

    怖かったって印象。
    こんな人に伊調さんが本音を言えるわけないし、相談なんかできる相手じゃないと思った。怖くて。

    +2082

    -7

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 17:21:18 

    朝、この会見みた
    めっちゃくちゃキレてたね
    何こいつってすごい不快だった

    +2069

    -7

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 17:21:30 

    和田アキ子に似てる

    +659

    -14

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 17:21:41 

    子供を守ろうとする親みたいでかっこよく見えたけどな

    +13

    -517

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 17:21:49 

    汚い小池百合子って感じ

    +1145

    -12

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 17:21:50 

    ダル正論。

    +1044

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 17:21:55 

    なんか2人を分かったような発言してたよね。

    +878

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 17:22:08 

    ダルビッシュなぜお前が答えるんだ

    +30

    -122

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 17:22:10 

    この人のツイートをリツイートした吉田沙保里さん、お察し

    +1525

    -14

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 17:22:24 

    五輪を目指さなきゃ選手じゃないってほんととんだ勘違い。

    伊調選手はレスリング普及のために全国の子どもたちに教えたりしてるのに。

    ほんと腹ただしい発言だよね

    +1723

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 17:22:33 

    >>15
    私は泉ピン子だと思った。

    +451

    -8

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 17:22:52 

    正論だな

    +427

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 17:22:52 

    奥さんがレスリング関係だから?

    +699

    -7

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 17:22:51 

    >>2
    それの何がダメなの?
    発言力ある人がこういうことをとりあげて意見を述べることはとてもいいことだと思う。

    +764

    -10

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 17:23:05 

    至学館大学長の発言 別所哲也が「栄和人氏へのパワハラ」と指摘 (2018年3月16日掲載) - ライブドアニュース
    至学館大学長の発言 別所哲也が「栄和人氏へのパワハラ」と指摘 (2018年3月16日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    16日放送の番組では、至学館大学の谷岡郁子学長の会見を特集した。告発された栄和人氏について「その程度のパワーしかない人間」と谷岡学長。別所哲也は「その発言自体が栄さんに対するパワハラ」と指摘した


    栄監督に「その程度のパワーしかない人間」って言ったのも批判されてた
    会見慣れしてないのは仕方ないけど言葉はもう少し準備したほうがよかったね

    +1431

    -6

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 17:23:16 

    ツイッター界の張本

    +16

    -50

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 17:23:16 

    >>2
    まあそうだけど、もっと言えって感じ

    +265

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 17:23:21 

    自己愛

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 17:23:37 

    >>23
    ああ、そっか。確かにそうだよ。

    +359

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 17:23:45 

    >>19
    だから吉田沙保里さんを叩くのやめろや。
    吉田さんだって辛い立場なんだから安易に叩くのは可哀想だよ。

    +49

    -245

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 17:23:55 

    伊調選手を応援する

    会ったことも無いけど、嘘はつかなさそうだもん。少し不器用そうだけど誠実に見える

    +1411

    -13

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 17:16:08 

    >>19
    ふざけるな、吉田さんは関係ないでしょ、

    +26

    -197

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 17:24:23 

    >>30
    叩いてる訳じゃなくて、そっち側の人だなって思ったから。
    リツイートした時点で。

    +684

    -7

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 17:24:26 

    奥さんから色々と聞いてるんでしょ?

    +539

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 17:24:38 

    この学長むかし民主党議員だったんでしょ
    ヤバ。

    +1054

    -9

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 17:24:42 

    オリンピック目指さない(目指すかどうかわからない)と選手として無価値なのか?と疑問を抱いてしまうような口振りだったね。

    +996

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 17:24:43 

    >>19
    吉田沙保里さんはこの件に関して何も意見してないんだからそっとしておこうよ。

    +35

    -152

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 17:16:53 

    時事ネタ詳しいよね
    イチローも結構日本のテレビ
    把握してる

    +433

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 17:24:53 

    >>10
    どうでもいいなら来なきゃいいだけ

    +136

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 17:24:54 

    特に苦労もせず30代で学長になってんだよねこの人。
    そりゃ偉そうになるわ。

    +946

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 17:24:58 

    まあ、最初に思った事は「すっこんでろ」の一行ですね

    +826

    -13

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 17:25:07 

    >>19
    揚げ足取りやめろ。

    +6

    -72

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 17:25:34 

    この時間は工作員が居ますよ

    +23

    -16

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 17:25:51 

    >>19
    さおりんのリツイートの件いつまで言ってんの。いい加減しつこい。

    +13

    -110

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 17:25:52 

    >>35
    え、そうなの?

    +71

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 17:25:53 

    この女学長から、栄監督もパワハラとかモラハラとか受けてそうだよね。

    それくらいひどいヒステリックな発言してた

    +1048

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 17:26:02 

    >>37
    でもリツイートしてるし
    言われちゃうよ

    +427

    -6

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 17:26:06 

    吉田擁護が沸いてる沸いてる

    +362

    -14

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 17:26:54 

    >>1
    最近のダルは、ご意見番になってるw

    +21

    -15

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 17:27:16 

    この学長って民主党にいたことがあるんだってね

    +292

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 17:27:49 

    奥さんからいろいろ聞いてるんだろうなー
    ぶっちゃけちゃってほしい気もする

    +303

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 17:27:53 

    この会見を見て、もう組織としてパワハラ体質なんだなって思った
    パワハラはあったんでない?この人の姿勢をみる限り

    +555

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 17:28:35 

    ダルは結構日本のニュース見てるねw

    +146

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 17:28:36 

    >>32
    少なくともこの人の意見に同意したからリツイートしたんじゃないの?

    +232

    -4

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 17:28:57 

    この人だよね
    危ない人だよ!
    ダルビッシュ、谷岡学長の発言は「伊調選手、栄監督両氏にリスペクトのかけらもない」

    +493

    -3

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 17:29:02 

    学長のくせに他人に対するデリカシーもなく感情的に話していて
    何?この会見…と思ってしまった。栄監督はパワーがないから
    パワハラできないとか、何言ってるんだろうと思うような
    発言ばかりだった。

    +621

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 17:29:04 

    ネットで写真しか見てないけど、何となく嫌な印象を受けた。
    やっぱりなって感じ。

    +249

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 17:29:18 

    顔が溶けて汚い

    +315

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 17:29:53 

    やっぱり高梨沙羅選手も
    吉田沙保里選手もそうだけど
    チャラつきだして
    バラエティとかたくさん出てくると
    どうしても批判が出てくるね
    出てくるごとにケバくなるのは
    否定できない

    +32

    -75

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 17:30:13 

    この人の言い方自体が、
    パワハラだよ。
    ここまでヒドイ人を見たのは
    久しぶりだわ。

    +625

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 17:30:30 

    こんな人が学長…

    +388

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 17:30:42 

    ダルビッシュいいぞ!!

    こうやって著名人が公にレスリング協会を批判してくれるのはいいことだと思う。
    しかも本人も現役のスポーツ選手。
    じゃなきゃ相撲協会みたいにうやむやにしてずっと真っ黒体制で変わらないじゃん。
    こういうのって世論から固めないと内閣府も動かないよ。

    +520

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 17:30:48 

    >>59
    高梨沙羅ちゃんは私好きだよ。結構しっかりしてる子だし。
    ちゃらちゃらはしてないじゃん。
    メイクは好きにすればいいよ。
    ざわちんに憧れてるってところだけは残念だけど。

    +343

    -12

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 17:31:17 

    スポーツ利権の闇が色々見えるよね

    普通、ここまで騒がれた一旦を担ったなら
    我々の力不足、申し訳ないって話すもんじゃないのかね。。
    伊調は学校のOGだって言ってるけど、明らかに部外者扱いだしさ。。

    +301

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 17:31:23 

    朝からものすごいパワハラ会見だったね

    +376

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 17:31:42 

    >>55
    うわぁ!!!!!怪しい人認定した!

    +200

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 17:31:44 

    パワハラ丸出し会見に感じたよ
    怖い怖い

    +341

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 17:32:08 

    政治家は向いてないんじゃないかな
    このハゲー!!の人みたいになるよ

    谷岡郁子さんの経歴

    大阪府大阪市出身
    中京女子大学学長
    参議院議員
    至学館大学(元中京女子大学)学長

    所属政党 民主党→無所属→みどりの風

    +255

    -3

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 17:32:19 

    >>38
    嫁がレスリングやってるから興味あるだろうね。
    もしかしたら問題があるのを知ってるかもね。

    +313

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 17:32:26 

    >>68
    ちょっと顔も似てない?

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 17:32:29 

    >>14
    どこが!?

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 17:32:29 

    最近ダルは何でも口にだしてしゃしゃり出てくるよね。
    ちょっと黙っとけって思う。

    +4

    -66

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 17:33:26 

    >>72
    最近じゃないよ、ずっとだよ?

    +69

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 17:33:27 

    >>19にコメントしてるの文盲の同一でしょ。吉田さんを叩いてるようには思わない。吉田さんもダルと同意意見ってことでしょ

    +31

    -23

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 17:34:04 

    >>74
    ん?違うよ

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 17:34:09 

    >>73
    わざとだよ? みたいに言うなw

    +88

    -3

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 17:34:08 

    池坊のおばさんとかぶって見えた

    +197

    -3

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 17:34:11 

    吉田さんのリツイートの件でdisってる人いいかげんにしろや。
    ここでプラスもらったからってそれが正論じゃないからね?吉田沙保里さんを叩くのは違うよ。

    +12

    -64

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 17:34:32 

    >>78
    分かったから連投すんな

    +58

    -6

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 17:35:13 

    >>4こんな人がパワハラをパワハラと気付かずにするんだろうなと朝から気分悪かった

    +311

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 17:35:22 

    >>78
    なら吉田さん、コメント出せばいいのに

    +127

    -5

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 17:35:30 

    吉田さん叩く人ってなに?
    リツイートしたことに対する揚げ足取りすごいんだよね。
    わかるけど、吉田さんだって一度はミスすることあるよ。でももう叩くことなくない?

    +12

    -83

  • 83. 匿名 2018/03/16(金) 17:27:29 

    弁護士とか周りの話も聞かず、何も考えず、
    勢いだけで会見開いた感じだったね
    見ていて見苦しいし、こんな上司いたら組織が
    崩壊するだろうなと思ったよ
    あと少しは身だしなみに気をつけろと思った

    +397

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/16(金) 17:35:42 

    こういっちゃなんだけど体育会系の澱みたいな人だなと思った

    +196

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/16(金) 17:35:47 

    ここで吉田さんの話が出てくるのもどうかと思うけど、擁護する人は何も分かっちゃいないんだなと思う。

    +135

    -7

  • 86. 匿名 2018/03/16(金) 17:35:54 

    学長として話すならレスリング協会の副会長は自分から辞任して話すべきだった

    +105

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/16(金) 17:36:06 

    カーっとなって会見したんだろうけど、大人げなかったと思う
    無意味な会見というかむしろマイナス

    +385

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/16(金) 17:36:09 

    >>19この人ってどっちのこと?ダルのことか学長のことかわかりづらい。ダルのトピだし

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/16(金) 17:36:13 

    吉田沙保里が叩かれる理由がわからず唖然とするアラサーですwほんとがる民にはついていけないよ汗

    +12

    -69

  • 90. 匿名 2018/03/16(金) 17:36:16 

    ダルビッシュ日本の話題になってることに興味あるんだね
    アメリカ居心地いいみたいなこと言ってたみたいだから
    ちょっと嬉しい驚き

    +83

    -4

  • 91. 匿名 2018/03/16(金) 17:36:27 

    >>82
    ミスなの??え??

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/16(金) 17:36:59 

    >>24 何にでも口出すのは良くないことでしょ。

    ただ、今回の件は、プロのスポーツ選手だし、そういう観点から思うものがあるからいいと思う。

    例えば、スポーツ選手が政治に口出すのはよくないでしょ。
    本来なら、芸能人もコメンテーターするのよくないと思うんだよね。
    変なイメージつくし。

    +2

    -21

  • 93. 匿名 2018/03/16(金) 17:37:28 

    >>77
    私も思った。
    相撲協会のニュースがなくなったらレスリング。
    よくわからないおばさんが自己主張。

    +209

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/16(金) 17:37:32 

    バカは喋るなというけど、本当だなと思った

    +273

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/16(金) 17:37:37 

    え、さおりん叩かれてるの?リツイートしたくらいでそんな叩くか?
    さおりんにはさおりんなりの考えがあるわけでそんな憶測で叩かなくてもいいじゃん。

    +8

    -64

  • 96. 匿名 2018/03/16(金) 17:37:59 

    沸いてる沸いてる
    練習終わった頃なのかな

    +44

    -4

  • 97. 匿名 2018/03/16(金) 17:38:04 

    パワーが無くてもパワハラになる

    +211

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/16(金) 17:38:33 

    レスリング部が廃部にでもなったら大変だよ
    この学校はレスリングしかないんだし

    +175

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/16(金) 17:38:39 

    これで海外にまで広まるだろうね

    +69

    -2

  • 100. 匿名 2018/03/16(金) 17:38:48 

    学長のあれはすごい被害者ズラした会見だったね。自分が加害者側で圧力もかけてる自覚がないタイプ。

    +315

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/16(金) 17:38:51 

    なんで吉田さんが叩かれるわけ?本当にわからん。

    +5

    -60

  • 102. 匿名 2018/03/16(金) 17:38:58 

    伊調馨パワハラ騒動の栄和人氏 吉田沙保里とは8年間隣室生活
    伊調馨パワハラ騒動の栄和人氏 吉田沙保里とは8年間隣室生活girlschannel.net

    伊調馨パワハラ騒動の栄和人氏 吉田沙保里とは8年間隣室生活 「結婚にはいたらなかったものの、栄氏にとっての“最愛の教え子”といえば、吉田沙保里選手(35)でしょうね」(前出・スポーツ紙記者) 再婚から2年後の'10年、栄氏と夫人は至学館大学にも近...

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/16(金) 17:39:06 

    >>97
    なかなかの迷言だったね

    +70

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/16(金) 17:39:13 

    至学館大学の学長副学長がレスリング関係者って、この大学はレスリングに特化した大学なんですか?

    +134

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/16(金) 17:39:15 

    この人の会見見て、もしかしたら栄監督さえも裏で操っていた張本人ではとさえ思えてきた。
    栄監督、この人に逆らえなかったからあんなことになってたのでは?
    ま、どのみちダメな事なんだけどね。栄監督の対応ややってきたこと。

    +233

    -4

  • 106. 匿名 2018/03/16(金) 17:40:00 

    >>104
    そうだよ?

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/16(金) 17:40:01 

    >>19
    学長さんのツイートをリツイートしたの?

    +98

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/16(金) 17:40:00 

    伊調さん好きだったけど、伊調さんと吉田さんどっちも好きだから吉田さんを叩くのは見てて辛いし泣きそうになるからやめて。
    それなら吉田さんだって辛い思いしたかもしれないしさ。

    +8

    -62

  • 109. 匿名 2018/03/16(金) 17:40:23 

    吉田沙保里が叩かれてるとか拡散するとむしろ逆効果だけどもねw

    +51

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/16(金) 17:40:59 

    叩かれるのは、吉田さんのリツイートの件なの?
    リツイートした=悪者って考えもおかしいよね。

    +9

    -29

  • 111. 匿名 2018/03/16(金) 17:41:25 

    何でか分からないけどこの方の会見を思い出した
    何の為に会見したんだろって感じで…
    ダルビッシュ、谷岡学長の発言は「伊調選手、栄監督両氏にリスペクトのかけらもない」

    +164

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/16(金) 17:41:36 

    叩いてるんじゃないでしょ。なんでも叩きと捉えないで。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/16(金) 17:41:40 

    吉田さんは悪くないよ。はやく日本レスリング界に平和が訪れますように。

    +6

    -32

  • 114. 匿名 2018/03/16(金) 17:42:03 

    怒ったからって権力(パワー)にモノ言わせて嫌がらせをすることを「パワハラ」と言います

    こんな上司嫌だ
    ダルビッシュ、谷岡学長の発言は「伊調選手、栄監督両氏にリスペクトのかけらもない」

    +307

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/16(金) 17:42:55 

    お察し、といっただけで叩いてるって吉田擁護はなんなの

    +118

    -4

  • 116. 匿名 2018/03/16(金) 17:43:17 

    パワハラの見本みたいな会見だったね。
    ある意味面白かった。

    +320

    -3

  • 117. 匿名 2018/03/16(金) 17:44:18 

    断言します。
    この口角の人間、良い人見たことありません。

    +231

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/16(金) 17:45:06 

    パワハラが何か分かってないんだからそりゃパワハラ疑惑も否定するよね
    まずパワハラって何なのかってことから教えなきゃいけないわ…

    +164

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/16(金) 17:46:07 

    学長でてきて「真摯に調査します」とか言うのかと思ったらパワハラ始めたからビックリした!!

    +333

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/16(金) 17:46:27 

    吉田沙保里、名前だけかもしれないけどここの副学長に就任してるんだよね。吉田さんは目をかけてもらって上り詰めたから、上に逆えないかもしれない。

    吉田さんは悪い人じゃないと思うけど、もしパワハラを外に発信するなら、今まで築いてきた人間関係や、自分の立場や、何も知らない周りの期待とか、全部無しになる覚悟で告発しなきゃいけないから、天秤にかけて黙っちゃったんだろうな。
    自分が被害者じゃなかったら、告発しにくいだろうし。

    伊調さんの件について意見言えるのは吉田さんくらいしか居なかっただろうけど、あの学長とか栄監督の態度見てると、逆らっても潰されるから流されるしかないって判断するのもちょっとわかる。何言っても通じなさそうだもん、この学長。

    +237

    -4

  • 121. 匿名 2018/03/16(金) 17:46:35 

    おー、ダルやるー!

    +105

    -2

  • 122. 匿名 2018/03/16(金) 17:48:01 

    これぞパワハラ、でも感じの会見でした

    +163

    -3

  • 123. 匿名 2018/03/16(金) 17:31:53 

    私学の経営者ってこんな感じで、下手な中小企業のワンマン社長よりタチの悪い輩が結構いる。
    ただそういう人の肩書きって学校法人の理事長がほとんどで、この人みたいに自ら学長に就く人は多くない。
    学長ってポストはその私学の教育方針のシンボルだから、利口な経営者はそれに相応しい学者や国公立大の学長OBとかを据えるんだよね。

    ここは学校経営者としてのビジネスセンスもゼロだよ。

    +153

    -3

  • 124. 匿名 2018/03/16(金) 17:49:38 

    このババア、パワハラの意味わかってなくて草

    +240

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/16(金) 17:50:52 

    この会見は失敗
    もしすごく考えぬいて、自分が悪者になる覚悟でしてたなら、成功した会見だな

    +131

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/16(金) 17:52:31 

    この会見見たら、あー女子レスリング協会ではパワハラ日常茶飯事なんだと思ったよ。この人が副協会長なんでしょ。
    発言がパワハラそのものだよね。

    +275

    -2

  • 127. 匿名 2018/03/16(金) 17:53:03 

    学生だってこの人に面と向かって本音なんか言えるわけないじゃんと思って見てた

    +166

    -2

  • 128. 匿名 2018/03/16(金) 17:37:57 

    会見を見た学生の保護者から
    苦情がすごいか、保護者にまであのパワーで黙らせているのか、どっちだろう

    +151

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/16(金) 17:55:24 

    先生が怖くて不登校になった生徒に、
    「来たければくればいいんじゃないですか」
    「そもそも勉強する気があるんですか?」
    とか言ってるのと同じだよね。
    これで教育者とか驚き。

    +370

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/16(金) 17:55:39 

    まぁ、正論だけど
    お前は黙ってろって感じ。

    +3

    -30

  • 131. 匿名 2018/03/16(金) 17:56:41 

    悪い小池百合子だな

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/16(金) 17:57:48 

    ダルビッシュは奥さんのこともあるけど、本人もプロスポーツ選手だから色々気持ちがわかるんだろうね

    +193

    -2

  • 133. 匿名 2018/03/16(金) 17:59:05 

    パワハラにパワハラを塗り重ねて、もう何がなんだか・・・

    +146

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/16(金) 17:59:23 

    >>131
    良い小池百合子は居るのかな…

    +23

    -4

  • 135. 匿名 2018/03/16(金) 18:00:25 

    >>129
    それどころか「こいつ誰だよ」みたいな事まで言ってる最低なおばさん

    +142

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/16(金) 18:00:39 

    色々考えた結果、あの会見なの?馬鹿なの?

    +119

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/16(金) 18:01:29 

    ダルビッシュみたいに今も現役で実績も知名度も影響力もあるアスリートにこそどんどん声を大にして言ってほしいよね
    一般人が言うのとは効力が全然違うと思うし

    +162

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/16(金) 17:39:03 

    学長は伊調さんを引退させ、その枠に至学館関係者をねじ込みたいんだろうな
    というのが透けて見える会見だった
    国民は伊調さんの五連覇を期待してるのに…

    それを目指すかどうかを決めるのは勿論伊調さん自身だけど
    伊調さんがそこに向かうなら全力で応援します‼︎

    +242

    -2

  • 139. 匿名 2018/03/16(金) 18:01:51 

    吉田沙保里はもういいよ。前のトピで散々出たから。栄よりの人間だって過去トピで散々でてる。

    栄のマンションの隣の部屋を引っ越しの度に買って新婚旅行についてって嫁と同じ部屋に泊まり、栄に副学長の座を用意してもらってたとか、嫌な話たくさんあった。

    このおばさんのリツイートして、伊調さんのことはスルー

    +204

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/16(金) 18:04:16 

    ダルすっかりTwitter選手だな…

    +7

    -7

  • 141. 匿名 2018/03/16(金) 18:04:34 

    この件に関してはフジテレビが伊調選手擁護派だから良かった。

    +159

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/16(金) 18:05:02 

    自ら敵を増やしていく会見スタイル

    +96

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/16(金) 18:10:02 

    どこをどう見ても悪人

    +81

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/16(金) 18:11:42 

    田中眞紀子ぐらい目付き悪かったね

    +98

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/16(金) 18:12:21 

    なんかよくわかんないけど学長なのに内部事情知らないくせに偉そうだね

    +84

    -2

  • 146. 匿名 2018/03/16(金) 18:12:32 

    さおりとか かおりとか
    ホントリスペクトなかったね

    +148

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/16(金) 18:12:34 

    >>25会見慣れしてないってこの人政治家だったよね?
    まぁ所詮その程度の人なんだろうけど

    +109

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/16(金) 18:13:16 

    パワハラに派閥問題って相当闇よね
    至学館派閥って絶対あるんだろうねぇ

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/16(金) 18:13:45 

    きったねぇオバサン と思ってしまった…

    +135

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/16(金) 18:14:49 

    >>55
    (;゜0゜)ヤバァ

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/16(金) 18:15:56 

    人の『程度』を測るのが日常的であることが露見しまくってたね

    自らパワハラの何が悪い?!って言っちゃった感じ

    +116

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/16(金) 18:16:02 

    この件に全く関係ない至学館の学生達がお気の毒
    こんなおばちゃんが学長ですよーって全国に知られちゃったんだから。

    +164

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/16(金) 18:16:57 

    >>55
    この頃は、そこまではまだ不細工じゃないね。
    年齢を重ねたら自分の顔に責任を持ては本当だね

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/16(金) 18:18:37 

    今日グッディで初めて見たけど
    あの会見はなに?目ギョロギョロさせて
    気持ちが悪い。しかも政治家やったとか…。
    こんな非常識な人がって思ったら投票したやつ
    今頃白目やろね。

    +189

    -2

  • 155. 匿名 2018/03/16(金) 18:23:29 

    >>139
    『栄のマンションの隣の部屋を引っ越しの度に買って新婚旅行についてって嫁と同じ部屋に泊まり…』ってマジ?

    キモいんだけど
    関係者の間では知られた話なの?

    +154

    -2

  • 156. 匿名 2018/03/16(金) 18:26:03 

    >>55
    昔は籠池に似てる
    今は別人

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2018/03/16(金) 18:31:06 

    池坊がふてぶてしく出てきて
    世間からやいやい言われて
    すっこんでったの知らないのかな?
    民衆ってあなどれないんだよ?
    国をも転覆させられるのに
    権力に酔いしれて自分を
    見失ってるお手本みたいな人。
    ああいう人をあの手の場所に
    出すべきではない。

    +102

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/16(金) 18:31:54 

    これで無関係は無理でしょw
    ダルビッシュ、谷岡学長の発言は「伊調選手、栄監督両氏にリスペクトのかけらもない」

    +140

    -2

  • 159. 匿名 2018/03/16(金) 18:32:00 

    ひんまがった口が人となりを表してたよね。
    しかも韓国寄りとか…どうしようもないな。

    +172

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/16(金) 18:35:29 

    この人が学長で
    吉田沙保里が副学長の大学なのか
    無関係の生徒が可哀想

    +155

    -1

  • 161. 匿名 2018/03/16(金) 18:37:57 

    うーん。
    ダルビッシュなんかずれてる。
    批判の仕方が。

    +0

    -80

  • 162. 匿名 2018/03/16(金) 18:38:03 

    吉田沙保里はパワハラには無関係でも、そっち側の人間なんだなーって残念だったわ。引退してもバラエティでやっていけそうな好感度だったのに、これで微妙になったんじゃないかな。伊調馨より、最近のこの人こそオリンピック目指してるんだかどうだかって感じに見えたけどな。

    +221

    -2

  • 163. 匿名 2018/03/16(金) 18:39:41 

    この会見を見た人全員がパワハラは絶対ある、伊調選手が告発する理由がよくわかる会見だった。

    +239

    -3

  • 164. 匿名 2018/03/16(金) 18:42:17 

    栄を騒動前から胡散臭い、何か嫌いって言ってたウチの母親
    (この騒動の前トピでも書いたけど)
    この学長を見て
    「ダメだわ、この人も目が濁ってる。汚い」
    って吐き捨ててました

    +176

    -3

  • 165. 匿名 2018/03/16(金) 18:43:04 

    自分を慕う者以外は自分の善悪基準で徹底的にセイバイしてやる
    という意気込みを感じた

    +83

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/16(金) 18:43:06 

    普通にパワハラしてそうなババアすぎて完全に伊調さんの味方になりました^^

    +141

    -2

  • 167. 匿名 2018/03/16(金) 18:44:12 

    >>1
    ほんと傲慢な会見だったものね、唖然とするくらい。
    よく言ったダルビッシュ。

    +148

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/16(金) 18:45:55 

    威嚇してるのか何なのか、目をギョロギョロさせて睨みつけてたね。
    しゃしゃり出て益々伊調選手応援する人増やしただけという…(笑)

    +178

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/16(金) 18:47:59 

    今日、安藤裕子が言ってたね。メディアを敵にするって、
    この敵を作る手法は小池ゆり子さんと一緒じゃないですか、だって。
    小泉淳一郎もそうだけどね。
    あのタレ目、分厚い唇、謎の上から目線、左右対称な谷岡って姓
    朝鮮系の臭いがプンプン。

    +71

    -22

  • 170. 匿名 2018/03/16(金) 19:00:14 

    >>169
    安藤優子はお前が言うなって感じだけど。

    +108

    -2

  • 171. 匿名 2018/03/16(金) 19:00:35 

    このババア何様なんすか
    こりゃアスリートからしたら腹立つよね

    +33

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/16(金) 19:01:00 

    よしダルビッシュの苦手なとこが今回は役に立ったよ
    私たちが言っても届かないからもっと言って

    +98

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/16(金) 18:55:35 

    この学長、声のトーンや話し方とか、すごい威圧感を感じた。
    これじゃあ誰もこの人に反論できないわ。

    +132

    -2

  • 174. 匿名 2018/03/16(金) 19:05:07 

    垂れ目なのに黒いアイラインで目を囲っていたわ。

    +67

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/16(金) 19:05:47 

    パワハラは知りませーん
    けど私怒ってますってだけの会見だったよね
    自分のことしか考えてない
    絶対みんなに嫌われてるよねこのババア

    +129

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/16(金) 19:08:42 

    >>169
    安藤優子は視聴者を敵にしてるからな

    +62

    -3

  • 177. 匿名 2018/03/16(金) 19:14:23 

    今回の騒動の中心的存在である至学館学長でありレスリング協会副会長がこんな感情的な会見するとは思ってもいなかったわ。
    少なくともこの学長は伊調さんの事が大嫌いなんだって事はわかった。
    至学館も学長も栄も終わったな。

    +123

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/16(金) 19:16:14 

    >>19
    何を察するのが正しいの?

    失礼な物言いをした学長批判だよね?

    +4

    -5

  • 179. 匿名 2018/03/16(金) 19:20:39 

    この人が出てこなかった方が至学館にとって良かっただろうな。子供が至学館行きたいって言ったら止めるわ。完全な逆効果。

    +145

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/16(金) 19:27:39 

    栄が不幸にも生還してきたら
    学長と組んで更に強固なパワハラ大学に
    生まれ変わりそう

    +50

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/16(金) 19:31:28 

    こういう影響力のある人がもっと発言してほしい。
    伊調さんを守ってほしい。

    +77

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/16(金) 19:34:03 

    伊調さん本人は全く言葉を発してないよね。
    私は彼女の本音が知りたい。
    アルソックも何も言ってないし、

    +79

    -1

  • 183. 匿名 2018/03/16(金) 19:50:19 

    学長って一般的には学者で温厚で思慮深い方が多いのに、会見での威嚇するような態度怖くて、一体どんな大学なんだろうと思った。セクハラもパワハラもありそうで、落ち着いて勉強や研究できない。ダルビッシュも本質突いてる。

    +91

    -3

  • 184. 匿名 2018/03/16(金) 19:57:57 

    >>55
    このハゲーッたの人と同じ顔つきだ。
    人格お察し。

    +70

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/16(金) 19:58:36 

    みなさんの的確なコメントが見てて気持ち良い。
    この女性、結婚して子供いるのかな?
    もしいたら母親がこんなのじゃ可哀相。

    +86

    -1

  • 186. 匿名 2018/03/16(金) 20:07:43 

    学校を守ったように見えたなー。

    +2

    -35

  • 187. 匿名 2018/03/16(金) 20:14:35 

    >>158
    これ見てると、あー吉田沙保里さんは協会側から大事にされてたのね、って感じ

    +128

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/16(金) 20:15:45 

    >>186
    えっ?どこが?

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/16(金) 20:27:59 

    ダルビッシュを褒めてあげたい日が来るなんて思ってもみなかった
    もっと言ってやって下さいとダルビッシュに言う日が来るとも思ってなかった
    本当に常識と選手へのリスペクトのない婆さんだった

    +71

    -1

  • 190. 匿名 2018/03/16(金) 20:38:12 

    >>182
    然るべき聴取に対応してる最中にドヤ顔で喋り倒す馬鹿じゃないんだよ
    伊調馨さんもALSOKも

    +59

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/16(金) 20:37:21 

    でたでたご意見番のダルビッシュw
    ウザイ

    +1

    -24

  • 192. 匿名 2018/03/16(金) 20:50:21 

    なんか伊調さんも告発に関わってない。って
    それもなんかズルい。自分の事なんだから自分でちゃんと発言してほしい

    +2

    -39

  • 193. 匿名 2018/03/16(金) 20:51:25 

    なんか伊調馨にもスッキリしない。モヤモヤする

    +2

    -39

  • 194. 匿名 2018/03/16(金) 21:02:42 

    >>192
    文春インタビューには本人応じてはなされてる
    全く無言でもないよね?

    内閣府に提出された
    告発文には関わっていないってだけだと思うけど?

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/16(金) 21:13:18 

    吉田沙保里変なキャラになってから受け付けなかったけど、だんだん嫌いになってきた
    もうCMとかであまり見たくないかな

    +109

    -1

  • 196. 匿名 2018/03/16(金) 21:22:25 

    >>6
    小池嫌いだけど、人としてはこのババアなんかに比べたらよっぽどましだな。
    伊調さん、しめちゃってください。

    +43

    -1

  • 197. 匿名 2018/03/16(金) 21:22:30 

    真実は分からないけど、とにかく学長が感じの悪い人だと分かった会見だった!
    力を持つ人こそ、弱い人の味方であってほしい。

    +63

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/16(金) 21:23:50 

    学長関係のトピにくるとスマホがフリーズ気味になる
    学長の圧に萎縮してるのかしら?

    一番の被害者はレスリングと無関係な至学館の学生さんだね
    人生の汚点みたいになりそう可哀想に

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/16(金) 21:26:49 

    ここの学校は、スポーツ推薦以外は附属の底辺高校(公立中で底辺層な子を推薦入試で入れる底辺高校)からの内部推薦くらいしかいない、まさにFラン大学なんだよね。
    その割にはレスリング以外のスポーツはパッとしないし。

    附属高では少し前に地下鉄の線路侵入の動画をあげたバカッター事件もあった。
    大学は郊外にあるから知らんけど、高校は市内にあって、柄が悪くて有名だし、とっとと廃校になって欲しいわ。

    +48

    -1

  • 200. 匿名 2018/03/16(金) 21:29:57 

    >>198
    レスリング以外の至学館大生は、もともと在学してるだけで黒歴史なのよ、残念ながら…。

    +31

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/16(金) 21:30:18 

    至学館大学学長の谷岡郁子に似てると言われてる風評被害。
    ※俳優の村松利史さんと一切関係ありません。

    +89

    -1

  • 202. 匿名 2018/03/16(金) 21:37:32 

    そう
    谷岡はクソだもん!

    緑の党で小沢一郎を賛美してた馬鹿女!
    伊調馨を選手ですか?って言っただけあるよ!
    最低な低脳な議員崩れの馬鹿女だもん!

    +92

    -1

  • 203. 匿名 2018/03/16(金) 21:38:32 

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/16(金) 21:40:18 

    +105

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/16(金) 21:42:06 

    スッキリで加藤浩次がこれについていいコメントしてたよ。
    ・選手であるかどうかは、選手本人が決めること。
    ・パワハラというのは実際にパワーがあるかどうかではなく、自分より立場の低い人に対して何かを強制するもの。

    伊調選手、栄監督どちらかに偏ったスタンスでもなくあくまで事実ベースで話し、この学長への個人的意見を言ったって感じ。

    +169

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/16(金) 21:47:15 

    結局、選手に対してパワハラしてんのがハゲ男、そのハゲ男をパワハラしてんのが、このばばあじゃない?

    +69

    -1

  • 207. 匿名 2018/03/16(金) 21:47:35 

    パワハラをパワハラで抑え込もうとしてるようにしか見えない。

    +75

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/16(金) 21:49:35 

    汚い顔したばあさんだね。性格の悪さが顔つき、話し方に出てます。不潔っぽいよね。生理的に受け付けない私このばあさん。会見見て気持ち悪くなりました。
    会見内容がパワハラまんまじゃん。

    +132

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/16(金) 21:50:47 

    学長がこの様だもん、監督もパワハラするわよ。学長がこんな考えの持ち主なんだから。

    +73

    -1

  • 210. 匿名 2018/03/16(金) 21:51:22 

    >>201
    小池さんより村松さんの方が似てる。

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/16(金) 21:53:00 

    >>201
    このショットやたら似てるWW
    あんな女に似てるなんて気の毒だな
    良い意味合いで存在感ある俳優さんなイメージある

    +39

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/16(金) 21:54:18 

    会見やツイッターで、選手を沙保里、さわ等と呼び捨てするのおかしくない?栄監督のことも会見で栄かずひと と呼び捨てしたし。
    パワハラの元凶はこの女だろう

    +156

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/16(金) 21:59:16 

    飛行機の席の事、みんなビジネスで伊調さんだけエコノミー
    自費でなんだから良いじゃないってあの言い方
    誘ってやってこっちに来ないんだから何が悪いみたいに聞こえた

    普通、友達同士でもさ、一人だけ違う所って気になって
    こっちにおいでよってなるよね

    学長なんだから私がお金出すから位言えないかね

    +109

    -3

  • 214. 匿名 2018/03/16(金) 21:59:21 

    ダルビッシュいいぞ!!!!!!
    もっと言ってやれ!!
    嫁さんから色々聞いてるのかな。。。。

    +78

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/16(金) 22:01:04 

    谷岡郁子(気付いてない)
    ↓パワハラ
    栄和人
    ↓パワハラ・セクハラ
    選手

    +92

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/16(金) 22:02:52 

    風評被害受けてるのも至学館の生徒だけど。
    セクハラ受けてんのも至学館の生徒だぞ。
    大した調べもしないでなに言い切ってんだろ、本当に最低。
    ダルビッシュよく言ってくれた!!!

    +101

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/16(金) 22:04:21 

    私だったら、飛行機の件
    会見観ててこんな感じの人とか
    苦手な人たちが別の席に行ってくれて
    多少ホッとするかも
    窮屈な席でも、ボーッと余計な事考えずに飛行機乗れる方がいいわ

    +125

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/16(金) 22:05:53 

    >>212
    Twitterはまあいいんじゃないのと思わなくもないけど、会見はねぇ。
    自分がこう話したら世間はどう感じるのか、ということがまったくわかっていないよね。元政治家とは思えん。

    この人、32歳でいきなり世襲で学長になって、それまでの前歴もはっきりしないし、まともに就職したことないのかしら。
    悪い意味で、世間をまったく知らない箱入りだと思う。

    何の罪もない学生が誹謗中傷されたり、卒業式妨害(取材が押し掛けるとか)をなんとかしたいなら、弁護士と相談して文書で申し入れして、セクハラパワハラについては調査をするとだけ言っておけばよかったのに。

    この大学に4月から入るのを躊躇う子もいるんじゃないだろうか。申し出があったら入学金も返してやって欲しいわ。

    +64

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/16(金) 22:07:56 

    権力者ってかなりの確率でクズ人間多いよね

    +30

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/16(金) 22:09:11 

    内柴事件と同じ事をハゲ栄がやってる可能性があるわ
    女子レスリング・栄和人監督、今度はセクハラ疑惑「とくだね!」の取材に元教え子が証言 : スポーツ報知
    女子レスリング・栄和人監督、今度はセクハラ疑惑「とくだね!」の取材に元教え子が証言 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     15日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)でこの日、発売の「週刊文春」が報じた至学館大学の栄和人レスリング部監督(57)のセクハラ疑惑を特集した。 栄氏は女子レスリング五輪4連覇の伊調馨(33)=ALS【スポーツ】

    +47

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/16(金) 22:10:21 

    パワハラ否定しに出てきて超絶パワハラ・モラハラ会見してて吹いた

    +102

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/16(金) 22:11:31 

    この事件が話題になった時、双方の話聞かないと事実は断定できないんだろうなと思ってたんだけど、会見見てパワハラはあったんだろうなと確信した。

    +80

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/16(金) 21:45:27 

    >>213
    飛行機の件は、他の選手(レスリングなら土性選手とか川井選手とか)は一律エコノミーだし、それは別にいいんじゃないの?とは思う。
    伊調さんからしたらあのバアサンやハゲと行くほうが嫌だろうし。
    単純に、オッサン役員がビジネスでアスリートがエコノミーなのはなんでやねんと思うけど。

    +100

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/16(金) 22:13:35 

    この学長が会見したことは
    間違いなく伊調選手側にとって有利に働くんだろうな

    +104

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/16(金) 22:14:16 

    話し方や表情とかが
    このハゲー!
    の人にそっくりだった

    +33

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/16(金) 22:15:29 

    なんとなく、ギター侍に似てる
    学長

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/16(金) 22:21:19 

    パワーあるじゃん

    +40

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/16(金) 22:22:31 

    なんか、アマレスって、いつからこんな柄の悪い、人相が悪い人の集まりになった?
    この問題が出てくる前から吉田沙保里とかハゲとかの顔が怖かったけど、このオバサンも相当怖い。

    +45

    -1

  • 229. 匿名 2018/03/16(金) 22:23:29 

    ダルビッシュは暇なのか?
    アメリカに居てて、この話題知ってるて凄いなw

    +1

    -13

  • 230. 匿名 2018/03/16(金) 22:24:40 

    そうか、嫁がレスリング一家だからか
    夫婦で見てるのね、この騒動を

    +91

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/16(金) 22:25:02 

    こんな汚いおばあちゃんが小池百合子って、、小池さんが可哀相です。

    +45

    -2

  • 232. 匿名 2018/03/16(金) 22:28:20 

    地位の高さが人間性を卑しくしている。こんなんに習う学生が可哀想。

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/16(金) 22:28:26 

    松居くらいインパクトがあった会見だった

    +76

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/16(金) 22:35:06 

    ドヤさぁーーーー!って感じの態度で、なんかイラっときた。
    あれが、女の立場を語ってるとかイヤや。一緒にされたくない。

    +53

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/16(金) 22:39:44 

    この人も、話し方を見てたら、パワハラしてそうだなって思った。
    自覚無さそうだけど。

    +70

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:49 

    地元の人に聞いた話だと、経営がヤバくなった中京女子大学をこの人の父親が買い上げ、教職経験ゼロの32歳の娘をいきなり学長にしたそうだね。

    まあレスリングでそれなりに有名になったので、経営者としては有能なのかもだけど、肝心の学力のほうはサッパリなのよね~。

    同じ愛知県のスポーツで有名な中京大学は(フィギュア選手とか多いし、室伏さんも教えてる)学力あげて、今では中堅私大扱いされるくらいになってるのに。

    もうイメージ最悪だし、中京でレスリング部作ってもらって吸収したほうがいいんじゃないだろうか。

    +61

    -1

  • 237. 匿名 2018/03/16(金) 23:20:13 

    >>82
    ミスだったんだ? リツイート。

    +0

    -10

  • 238. 匿名 2018/03/16(金) 23:26:53 

    >>237
    学長のTwitterをリツイートしたんだからミスではない。
    批判が多かったから削除しただけだよ

    +29

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/16(金) 23:28:09 

    たった数十分の間に自らパワハラがあったことを検証してみせちゃう会見
    みっともなかったわ~
    女帝よろしく威張り散らして生きてきたんだろうな
    謙虚って言葉があの人の辞書にはなさそう

    +71

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/16(金) 23:34:17 

    このおばちゃんの顔の汚さに吐き気催した

    +53

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/16(金) 23:37:13 

    R4の喋り方とそっくりだわ

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/16(金) 23:44:28 

    谷岡学長、大学HPに今回のことについてのコメント書いてて、そこには伊調さんのことも「私たちが誇る卒業生であり、大切な存在です。傷ついて欲しくないと思います」って書いてるのに、なんで自分から会見して傷つけまくってるんだろうね。

    本当に、パワハラする人は無神経で人の気持ちを理解出来ないから堂々とやるんだということがよくわかる会見だったわ。

    +83

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/16(金) 23:47:18 

    相撲協会の池坊
    レスリング協会の谷岡

    +30

    -2

  • 244. 匿名 2018/03/16(金) 23:49:24 

    栄監督のパワハラを否定する訳でもないし、
    学長の私が一番パワーあるんだからと言いたいだけに見えた。


    +55

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/16(金) 23:51:37 

    来年度は入学希望者激減するかな。
    悪い意味で有名になって、超低レベル大ということまで知れわたってしまったし。
    就職にも響くんじゃなかろうか。

    +44

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/16(金) 23:54:45 

    >>244
    いやむしろ、この学長に苛められたストレスを選手たちに向けるようになったんじゃないかとすら。
    だって至学館(中京女子)に来る前の京樽では気のいいおっちゃんでセクハラパワハラなんてなかったというのに、ここに来てから教え子に手を出しまくりなんでしょ。

    +46

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/16(金) 23:57:45 

    この学長、所詮お嬢育ちで学長になってるからな。
    痛い思いせず生きて来たんだろうね。


    (1976年)昭和51年6月 - 学校法人内木学園の運営を引き受け。理事長に谷岡太郎(郁子の父)就任。
    (1979年)昭和54年6月 - 学校法人内木学園を学校法人中京女子大学(現在の至学館大学)と名称変更。
    (1986年)6月に中京女子大学(現在の至学館大学)学長に谷岡郁子就任。

    +10

    -2

  • 248. 匿名 2018/03/17(土) 00:04:12 

    ダルビッシュの妻は至学館じゃなかったんだね。
    吉田沙保里に負けてオリンピック出れなくて、引退後にアメリカの女子レスリングのコーチになって、その教え子がリオ五輪で吉田沙保里を抑えて金メダル取ったって!
    日本の女子レスリングのしがらみよく知ってるんだろうな。

    +76

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/17(土) 00:21:00 

    叩きたいわけではない正直な感想。

    選手なんですか?
    って現状なら伊調馨よりもむしろ吉田沙保里のほうに対して思うことかと…。

    +86

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/17(土) 00:52:57 

    >>31
    実名で告発してるし、それだけのリスクを負ってるって事はそう言う事なんだろうね。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/17(土) 01:08:36 

    レスリング協会も腐ってるなーとしか思えない会見だった
    練習場提供します、とか言っときながら 選手なんですか?
    って絶対伊調さんに練習させる気ないじゃん

    +75

    -1

  • 252. 匿名 2018/03/17(土) 01:14:36 

    アナゴくんに似てるね、サザエさんの

    +35

    -1

  • 253. 匿名 2018/03/17(土) 01:26:10 

    この人もと民主党・みどりの党の議員だったよね。慰安婦問題で日本は謝罪するべきとか普天間・原発問題とか普通に左翼だよね。

    +46

    -1

  • 254. 匿名 2018/03/17(土) 01:28:09 

    >>11

    うちのボスもいい人ぶって相談しろとかやりたい事あったら言えとか。でも、実際相談したりするとかなり見下して何もしてくれないうえに、ハシゴ外す。人のこと馬鹿にしてるんだよね、勘違いで。

    +44

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/17(土) 01:34:34 

    車のナビで停止中に一瞬うつったのを見ただけだけど髪がボサボサで汚いおばさんだなと思った
    ここで見て嫌悪感が増した

    +16

    -1

  • 256. 匿名 2018/03/17(土) 01:35:11 

    おまえか‼︎
    そもそもの原因は

    +29

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/17(土) 01:46:41 

    >>253
    メガネ外して見たから蓮舫、頭に何か被ってバカじゃないのって思った。

    この写真からお察しですね。

    +19

    -1

  • 258. 匿名 2018/03/17(土) 01:54:37 

    >>250
    伊調選手は告発に関わってないよ。
    周りが伊調選手の名前使っただけ。

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/17(土) 01:56:32 

    >>204
    一生残る発言ですね…

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/17(土) 02:02:02 

    なんというか私が大っ嫌いなパワハラで自分の考えを正当化し押し付ける厄介な体育会系を具現化したようなオバサンだった

    +30

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/17(土) 02:04:24 

    私が作ったレスリング部を任せて…なるほど
    そして会見を見た100人中100人がパワハラを確信。

    +61

    -1

  • 262. 匿名 2018/03/17(土) 02:26:28 

    聖子から色々聞いてそうw

    +31

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/17(土) 02:47:36 

    至学館って愛知の田舎にある偏差値凄い低いところだっけ?

    +26

    -1

  • 264. 匿名 2018/03/17(土) 03:16:34 

    なんかダルってガル民っぽい。

    +2

    -9

  • 265. 匿名 2018/03/17(土) 04:03:52 

    >>56
    パワーがないからパワハラできない…。
    面白すぎるわ。笑
    いい歳こいてこの馬鹿発言。恥ずかしい(笑)

    +62

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/17(土) 04:27:40 

    選手に「選手なんですか?」
    監督に「パワーが無いからパワハラできない」
    ホントとっちにもリスペクトがない。

    +57

    -1

  • 267. 匿名 2018/03/17(土) 05:32:05 

    学校トップがこれじゃあ、この大学の高が知れるね...

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/17(土) 05:33:31 

    中々の胸糞会見だったけど、この人の会見のお陰で女子レスリングの闇が確定的になった気がする。
    栄監督と至学館を擁護したかったんだろうけど、余計に悪いイメージが増長した。
    何がしたかったんだろ。

    +58

    -2

  • 269. 匿名 2018/03/17(土) 05:39:04 

    オリンピックで応援してくれた視聴者に対して恩を仇で返した形になりましたね。
    誰でも間違いはあるし
    色々起こってくる事に対して、謙虚に受け止めていけば逆に信頼される学校になるのに。
    過剰に持ち上げられて、手に負えない天狗になってますね。

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/17(土) 05:50:38 

    >>25
    >コメンテーターで俳優の別所哲也さんは
    >「その発言自体が栄さんに対するパワハラになっている。上からね」指摘し、

    まさに正論。私が見たいくつかのテレビ番組では、ここまでハッキリ
    指摘をする人はいなかったけれど、一様に否定的な感や意見だったし、
    同じアスリートや芸能人たちもやっぱり皆、この人の言動はオカシイと感じたんだね。

    +40

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/17(土) 05:52:44 

    >>270
    脱字がありました。
    >一様に否定的な感想や意見だった
    の間違えです。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/17(土) 05:56:14 

    ダルと同意見です!
    本当にこのおばさんの会見
    何にそんな不満なのか
    不快で不快で最後まで見てられなかった

    +22

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/17(土) 05:58:06 

    しゃしゃり出てくるばばぁってどこにでもいるんだな

    1スポーツ1ババア
    ダルビッシュ、谷岡学長の発言は「伊調選手、栄監督両氏にリスペクトのかけらもない」

    +43

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/17(土) 05:59:47 

    チョリース
    ダルビッシュ、谷岡学長の発言は「伊調選手、栄監督両氏にリスペクトのかけらもない」

    +31

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/17(土) 06:34:16 

    パワハラがあったかどうか分かりませんて
    調査なりアンケートなりするよね
    よく手ぶらで反論会見やったわ

    +28

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/17(土) 06:42:01 

    至学館を出た伊調さんが、至学館にいる吉田沙保里の成し得なかった4連覇を達成した時の学長の嫉妬は凄まじかっただろうな。栄氏もある意味、学長パワハラの被害者なのかも。

    +45

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/17(土) 06:49:40 

    >>85
    >>89
    >>108
    私にはイジメの傍観者と一緒に見える。イジメられている側からすると
    見て見ぬフリをする人たちも同罪に思えるもの、自分の経験上ね。

    あんな環境じゃ、吉田さんたち選手も何も言えない、
    できない状況なんだろうと推測できるし、もしかしたら
    彼女たちも何らかの行動を起こしてできることを頑張ったのに、
    何一つ状況が変わらなかったかもしれないから、叩く気はないけれど、
    この件に関して伊調さんの辛さや大変さを考えると、
    ほかの選手たちの比にならないのは確かだと思うよ。申し訳ないけれど。

    +9

    -2

  • 278. 匿名 2018/03/17(土) 07:00:53 

    この方の言い分は、要するに伊調さんを除く、
    自分のお気に入り選手たちや監督が世間から
    誹謗中傷を受けているのがどうしても許せなくて、
    心底怒っているんです!!という解釈で良いですかね?

    どう見ても一連の騒動と趣旨がズレているように感じるし、
    この状況に至るまでの根本的な原因は、そもそもあなたにも
    あるのでは?と言いたくなる。

    +38

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/17(土) 07:04:51 

    >>14
    子供を守ろうとする親みたいでかっこいいって正気?
    もし、そうだとしたら伊調さんもその子供の一人だよ。
    だから、これってどう考えても明らかに差別的な言動だよね?

    +27

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/17(土) 07:06:44 

    至学館の学長とレスリング協会の副会長
    会見の時は学長として、と言っていたが
    任命を受けた以上、両方の役職を務めるのが常識。
    副会長の立場は公正じゃないといけないので、隔たった考え方では無理でしょう。
    今日にでも辞めてもらいたい。

    +27

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/17(土) 07:15:58 

    伊調馨さんとお姉さんが、文春の取材で話をした事は真実なんだろうね
    その文春を訴訟準備しているパワハラ栄は馬鹿なの?
    昔の元教え子達からパワハラやセクハラ被害が出まくってるのに勝訴できると思ってるのかしら

    +29

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/17(土) 07:38:41 

    >>6
    うちの息子も言ってました。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/17(土) 07:49:25 

    ・私は怒っている。

    ・大学へのクレームやらが不愉快だし迷惑してんのよ。

    ・私より格下の雑魚がやる行いなんだから、パワハラじゃないでしょ。

    ・権力ある私にすがれば良かったのに、こんな騒動引き起こしちゃって迷惑。

    ・そもそもオリンピック目指せる立場だと思ってんの?
     協会に従順でもないのに選手面しているの、おかしくない?

    ・昔、メダルを私だけに見せてくれたじゃない。
     あの頃みたいにおとなしくしとけば良かったのよ。それをまぁ(以下略)。

    ・恩義ある私を不愉快にさせるのだから、世間は私が被害者ってよく分かったでしょ?

    ・一般人はそれさえ分かればいいのよ。
     セクハラ、モラハラがあったかどうかなんて調べろだなんて、どうにかしてるわ。
     そんなの分かりませんよ。

    もう、憂さ晴らしのような会見でしたね。結局何がしたかったのかしらね。
    学長としての責務やら会見の影響なんてどうでもいいような内容で、結局イメージダウンしかありません。

    +71

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/17(土) 07:50:43 

    ダルビッシュ有も嫁さんから色々と聞いてるんだろうね
    お子さんは、プロ野球選手を目指すのかな?

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/17(土) 07:55:30 

    この人始球式の話とかはスルーなの?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/17(土) 08:05:32 

    パワーがないシールによるパワハラが、いったいどういうものなのか分かりません。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/17(土) 08:15:47 

    >>1
    ダルビッシュ有、Good Job

    +0

    -8

  • 288. 匿名 2018/03/17(土) 08:25:13 

    ここまで他人を不快にさせる人も珍しいよね。

    +25

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/17(土) 08:29:28 

    パワハラなんて言葉がない時代はあったかも、とか言うけど、30年くらい前から言われてるそうだし、一般的にも10年以上前から普通に使われてるよね。
    この人政治家だったこともあるんだから、そのあたりもっと敏感になるべきだろうに。

    こんなアホ丸出し会見するのではなく、セクハラパワハラについては学内でも調査中、話したいことがある人は自分にでも顧問弁護士にでも言って欲しい。
    その上で他の選手や学生へのこういう行動は控えてもらいたいというなら、こんなにバカにされることもなかっただろうにね。
    偏差値ふくめいろいろバカにされてるのは主にあなたのせいですから、と言いたい。

    弁護士はおろか、学内でも弟さん(他の学校の学長してる同学校法人の人)にすら相談してなさそう。
    普段自分のこと聞く面子しか周りにいないから、まさかこんなことになるとはと思ってるんじゃないだろうか。

    +16

    -1

  • 290. 匿名 2018/03/17(土) 08:35:14 

    伊調さんは至学館を出たから学長や監督が気に食わないんだと思う
    学長や監督は伊調馨の事生意気ぐらいにしか思って無いと思う
    監督がいたからここまで強くなったとか
    言われてそう
    至学館に今もいる選手は学長のお気に入りに見える
    とくに吉田沙保里と登坂は学長のお気に入りだと思う

    +19

    -2

  • 291. 匿名 2018/03/17(土) 08:59:36 

    この人こそがパワハラではないですか!
    学長が此だから栄監督も従ってなければ自分の立場が危うくなりそうなねでは?学長がここまでのさばるのは裏に大物がついているのではと疑います。

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/17(土) 09:13:27 

    >>283
    見事なまでの完璧な見解ですね。まさにその通りだと思います。

    +21

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/17(土) 09:22:34 

    逆に、栄監督の衰弱は本当なのかもと思った
    学長にあの勢いで罵倒されたらおじさんでも寝込むわ

    +17

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/17(土) 09:52:20 

    学長は元民主党とかコメにあったけど天下りで入ったのかな?元議員とかそういうの疑ってしまう。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/17(土) 09:52:35 

    ダルビッシュの嫁さんて唯一吉田さんが負けた選手だったんだっけ??
    凄いな

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2018/03/17(土) 10:13:08 

    谷岡さんのツイッター、元の状態より酷くなってるけど
    あの会見ってなんやったん?w

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/17(土) 10:14:54 

    >>13
    わかる
    自分が間違っているのに正々堂々としてるところ

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/17(土) 10:18:43 

    >>254
    私は相談して違う部署に異動になりましたよ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/03/17(土) 10:26:57 

    >>34あ!そっか!納得!

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/17(土) 10:27:35 

    >>294
    谷岡さんは祖父がもともと学校経営してて、至学館は自分の父親から世襲した。
    学長になったのは32の時で、議員になったのはずっと後。

    小沢ガールズとして当選して、みどりの風代表になったものの一人も当選させられないで政界引退という体たらく、学校はレスリング以外はパッとしないFランなのに、なんでこんなに偉そうに出来るのか不思議なメンタルの人だよね。

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/17(土) 10:38:49 

    >>292 さんにプラスを押してポイントを付けても、ページを更新したら0にリセットされているのはどうしてなのよ、運営さん。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2018/03/17(土) 10:48:27 

    あのオバサン、パワハラという言葉がない時代がどうのこうのと
    言っていたけれど、パワハラという言葉があったなかったなんてことは、
    どうでもいいの。

    要するに監督と選手、会長と選手など上下の力関係が発生する状況下で、
    上の人間が自分の立場を利用して、下の人間に理不尽な言動を行う、
    これが状態化していることが重大な問題なわけでね...
    その状況を現代ではパワハラと呼ぶようになっただけのことだから。

    こういうことは本来、あってはならない事なのに、
    日本レスリング協会と至学館大学はまさにパワハラの温床だということが
    一連の報道と谷岡学長の会見でよくわかったわ。

    +34

    -0

  • 303. 匿名 2018/03/17(土) 11:10:19 

    こんなことがあると、至学館のレスリング部に所属してる子は栄に手をつけられてると周りには思われそうで気の毒だね。
    ほとんどの部員は卒業後は体育教師とかジムのインストラクターなど、一般的な就職するんだろうに。

    一度ならず二度も教え子に手をつけたことが明確にわかった時点で教育者としては切っておくべきだったよね。

    +37

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/17(土) 11:20:21 

    伊調選手の旦那さんはガルちゃんが大嫌いな韓国人

    +2

    -19

  • 305. 匿名 2018/03/17(土) 11:04:10 

    小池百合子、ずいぶん写真写り悪いな、もっとキレイなのでは、、、?
    と思ったら、違う人だった。
    小池さん、すみません。

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2018/03/17(土) 11:35:49 

    選手への報償金の3割ピンハネとか、totoのアスリート支援から至学館寮母へなぜか支給されてるとか、そのへんもちゃんと調査されるのかね。
    プールされて、活動資金としてそこからいろいろ出してるというならともかく、栄個人の懐に入ってたりしたら大問題だよね。

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/17(土) 11:59:56 

    山本姉妹は結構苦労したのかもね。浜口京子も。志学館じゃない人達は。

    +38

    -0

  • 308. 匿名 2018/03/17(土) 12:02:25 

    >>304
    伊調馨は独身でしょう
    カナダ留学したり、韓国人コーチと仲良くなったり、海外に目を向けてたのかなと思った

    +20

    -0

  • 309. 匿名 2018/03/17(土) 12:11:22 

    尾木ママも谷岡学長の会見から「パワハラを感じました」と批判してるね。
    谷岡学長本人は無自覚で気が付いていないんだろうけど、
    あの会見自体が誰がどう見てもパワハラだよね。

    +41

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/17(土) 12:16:08 

    >>309

    >谷岡学長は、学生相談室もあり、また学長は学生からの
    >相談には最優先で応じると説明。
    >そうした体制が整っているのに、(パワハラがあるなら)
    >わたしの耳になぜ届かないのか、と強い調子でパワハラを
    >事実上否定しました。
    >尾木ママはこの点について「選手達はなんで私に相談してこないの、って…
    >こんな怖い学長に聞けるわけないでしょ」とコメント。

    尾木ママのおっしゃる通り、ごもっともなお言葉だわ。
    伊調馨選手をめぐるパワハラ問題についての至学館学長の会見、ネットでは尾木ママの「パワハラを感じた」という批判に同意する意見が多数「尾木ママの言う通り」「この会見は失敗」 - ネタとぴ
    伊調馨選手をめぐるパワハラ問題についての至学館学長の会見、ネットでは尾木ママの「パワハラを感じた」という批判に同意する意見が多数「尾木ママの言う通り」「この会見は失敗」 - ネタとぴnetatopi.jp

    伊調馨選手をめぐるパワハラ問題についての至学館学長の会見、ネットでは尾木ママの「パワハラを感じた」という批判に同意する意見が多数「尾木ママの言う通り」「この会見は失敗」 - ネタとぴ エンタメフードIT・スマホゲーム・ホビーアニメ・マンガライフネットの...

    +38

    -0

  • 311. 匿名 2018/03/17(土) 12:21:35 

    協会がこんなだから告発って選択をしたんだね。
    こないだの相撲騒動の貴乃花を見て勇気をもらったのかな。
    協会やトップがクズなら辛いよね

    +19

    -1

  • 312. 匿名 2018/03/17(土) 12:23:49 

    伊調の事を目障りと言った選手は
    4連覇してから物言いなよ
    重圧によるプレッシャーも比べ物にならない
    練習メニューも違って当然
    別格だから

    +39

    -0

  • 313. 匿名 2018/03/17(土) 12:24:08 

    至学館ってこの騒動で初めて聞いた
    無名のFラン大学なのに悪名を先にとどろかせちゃったね
    学長がこんなレベルだもんね

    +27

    -0

  • 314. 匿名 2018/03/17(土) 12:29:53 

    「何で自分に~してくれないの」ってパワハラやイジメをする人間側の
    言い分そのものだよね。
    私にパワハラや意地悪をしてきた人間もまさにこのタイプだったわ。
    あなたのその性格や物言いのキツさに怖さを感じて、
    頼りたくなくなるんだよ!と言いたくなる。

    キツイ性格や物言いが原因で周りから嫌がられているのに、
    そのことに全く気が付いていない本人。。。
    こういう人って、ホントおめでたいよね。

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2018/03/17(土) 12:46:48 

    >>313
    レスリング以外はまったくパッとしないFラン大だからね。
    レスリングに興味ない・愛知県外の人は知らないのも当然だろうね。

    それでもまだ学部が体育系と保育系だからマシかな?
    谷岡さんの弟が学長の大阪商業大学については私も今回初めて名前聞いたけど、経営・経済学部で偏差値35って、高いお金出して出る意味あるのかね。
    近所の子がこの大学だそうで、これまでああそうですかとしか思ってなかった(聞いたことないけど、わざわざ言ってくるならそれなりにいい学校なんだろうと思ってた)が、下宿までさせてここか…となってしまったわ。

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2018/03/17(土) 13:00:22 

    >>315
    言われて調べたらマジで子供健康・教育学部とかあるのね
    こんな学長がいる大学の保育とか…

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2018/03/17(土) 13:17:27 

    学長の父親が
    >学校法人谷岡学園総長、大阪商業大学学長、大阪女子短期大学学長、中京女子大学学長、中京女子短期大学学長などを務めた
    ってあるけど、何で中京女子大学の学長を娘が継いでるの?コネ?

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2018/03/17(土) 13:22:37 

    >>317
    コネ以外の何があるというのか

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2018/03/17(土) 13:26:56 

    苦労知らずの権力者はたち悪いな

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/17(土) 13:33:43 

    ダルビッシュは聖子のこと本当に好きなんだね
    嫁の教え子が金メダル取った自慢もしてたし、レスリングのことこんな風にツイートするのは嫁の影響でしょう

    +31

    -0

  • 321. 匿名 2018/03/17(土) 13:35:00 

    マスコミを集めてカメラの前で自爆する変なオバさん

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/17(土) 13:38:10 

    地方のFラン私学だと、なんの実績もない息子娘が世襲で学長や理事長になるのってよくあることなのかしらね。
    そこそこ以上の偏差値あるとこならそういう話聞かないけど。

    この人、学長になってから他所の大学の院に行ってるけど、教育でも経営でもなくなぜか建築系なのよね。
    学校経営にも、自分のとこの学部にも無関係なのになんで???意味わからん。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/17(土) 13:48:56 

    これだから田舎の土人おばさんはね。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2018/03/17(土) 14:02:47 

    聖子ちゃんが結婚前から海外にいるのも
    レスリングのゴタゴタに巻き込まれたくないのもあるのかな?

    +7

    -3

  • 325. 匿名 2018/03/17(土) 14:06:52 

    吉田さんもそろそろなんかコメントしたほうがいいんじゃないの?

    +20

    -0

  • 326. 匿名 2018/03/17(土) 14:27:31 

    >>60
    ほんと全くその通り(^^;
    「ここまでひどい人を見たのは久しぶり」

    前に見たのは民主党政権の時w

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2018/03/17(土) 14:43:25 

    還暦前後の人たちって何がパワハラか分かってないんだよ。
    うちの親も部下に怒鳴ったらしく
    「そんなこと今やったら訴えられるよ!」
    って言ってやった。
    この辺の管理職まとめてパワハラセクハラの再講習を義務化してほしい。

    +13

    -0

  • 328. 匿名 2018/03/17(土) 14:56:46 

    >>55
    あら
    このころは、見た目 まあまあじゃん

    +2

    -6

  • 329. 匿名 2018/03/17(土) 14:57:26 

    >>321
    こんなわかりやすい自爆会見、初めて見た。笑

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2018/03/17(土) 14:27:06 

    今日の至学館大の卒業式にはこの方と吉田さんは出席したのかしら?何話されても心に響かず冷めるでしょうね。
    今年の卒業生が不憫で仕方ない。

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2018/03/17(土) 15:08:17 

    この人の過去の発言みんなみて!Wikipediaとかで
    めちゃめちゃ左翼

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2018/03/17(土) 15:23:45 

    小池百合子さんに見える

    +1

    -3

  • 333. 匿名 2018/03/17(土) 15:48:01 

    小池さんより見た目も発言も毒すぎる
    気分悪くなった

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2018/03/17(土) 15:56:11 

    小池百合子よりは土井たか子風

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2018/03/17(土) 16:00:25 

    至学館はレスリング場があるからそれを目当てに多方面から入学してくる人がいるだけで
    スポーツ科の生徒なんか頭悪い人が多い
    中京大中京の大学にスケート場があるからスケート選手が入学してくるけど
    スポーツ推薦だからたいして頭良くなくてもスポーツ推薦で入れる
    スポーツの大学の偏差値なんかあてにならんと思う

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2018/03/17(土) 16:02:19 

    小池百合子の方が言っている事もまともだし品がある


    +7

    -0

  • 337. 匿名 2018/03/17(土) 15:35:14 

    会見でパワハラ
    伊調選手は選手かもしらないし不当な扱いは聞いたことないからないだろうといいながら栄監督の娘がマスコミから不当な扱いを受けたと訴える。
    進退を言ってきてないのであれば引退もしていないのだから選手やろーが。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2018/03/17(土) 16:18:40 

    顔というか表情は語るよね。言葉でも本音を隠しきれず。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2018/03/17(土) 16:32:13 

    パワハラ疑惑のコーチを庇っていた『谷岡郁子』至学館学長は元民主党


    福島みずほ、森ゆうこの三馬鹿トリオ

    民主党、悪の枢軸

    パコリーヌ山尾

    +1

    -2

  • 340. 匿名 2018/03/17(土) 16:35:17 

    この会見で民主党のバカを思い出した

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2018/03/17(土) 16:49:22 

    >>335
    さすがにスポーツ推薦以外の複数学部ある総合大学の中京とスポーツと保育しかない至学館は比べたら中京が気の毒。
    あそこも推薦多かったり学内奨学金出したりと、偏差値操作してるきらいはあるし、合格者じゃなくて入学者の偏差値は相当下がってそうではあるけど。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2018/03/17(土) 17:13:08 

    >>1
    ダルビッシュくらいじゃないとこうやって正面切って批判できないんだろうね 他のスポーツ選手、特に日本を拠点として練習や試合に出ている人たちは同調圧力で黙殺されてそう

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2018/03/17(土) 17:15:10 

    >>341
    地元ネタでごめんだけど、中京大の偏差値は学部によると愛知学院よりも上だったりして、一応平均以上の学力のある人が通っているイメージ。元中京女子大学と比較するにはちょっと厳しすぎですね、、、(似てるの名前だけ)

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2018/03/17(土) 17:16:58 

    >>236 志学館大学に改名する前の中京女子大学と中京大学、混同してました。栄監督のパワハラ問題以上に、この学長がテレビに出たことの方が、志学館大学にとっても中京大学にとってもマイナスだと感じました。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2018/03/17(土) 17:17:18 

    >>308
    伊調選手だいぶ前に結婚してるよ

    +0

    -6

  • 346. 匿名 2018/03/17(土) 17:28:36 

    伊調さん、激ヤセしてるよね。
    あれでレスリングなんて無理だわ。
    実際、アルソックの広報部のフツーの社員だし、前回の五輪後は一度も大会にも出ていない。
    既に選手じゃないのは事実だよ。
    現にアルソックでは一般社員(それまではスポーツ特待)

    もう現役じゃないし、過去の選手。
    未来ある若い選手の育成に弊害が出るようなことは辞めてほしいなと思う。

    この学長は感じ悪いけど言ってることは正しい。
    伊調さんって、吉田沙保里選手みたいに華もなく人気もないし、静かにどこかで暮せばいいのでは?
    吉田沙保里選手はタレントとしての需要もあって、しかも綺麗だしこれからも活躍しそう。
    華やかな吉田沙保里選手と陰気な伊調馨選手。
    ここにきてほんとにくっきり見えるね。

    +1

    -18

  • 347. 匿名 2018/03/17(土) 17:58:06 

    >>346
    パワハラする連中を野放しにしてる方が
    若い選手の育成に弊害が出るでしょ
    綺麗だとか華があるとか
    そんな個人的な感想はどうだっていい
    世界的にも有名な選手であり
    副学部長という立場もあるんだから
    吉田沙保里は何かしら発言すべき
    だんまりってことは連中と同類で
    パワハラ黙認していることと同じじゃないの
    テレビ出て公にタレント活動もしているなら
    尚更だよ

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2018/03/17(土) 18:18:42 

    >>343
    さらに横だけど、今は愛知学院大は凋落してるよ。
    薬学部歯学部も全然ダメだし、総合力では中京のほうがずっと高い評価得てる。
    341に書いたように中京も偏差値操作激しいけど、それでも愛学よりはずっとマシ(特に中京とかぶる文系学部は)。
    東京でいうと中京が日東駒専、愛学は大東亜くらいのポジションだと思う。

    至学館は論外だよね。
    地元はまだみんな「でもあそこ中パー(中京女子大=パーしかいない)でしょ」扱いだもの。
    高校もヒドイしね。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2018/03/17(土) 18:22:28 

    >>345
    お姉さんの千春さんは結婚されてるけど、馨さんはされてない(少なくとも公表はされていない)でしょ。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2018/03/17(土) 18:28:08 

    >>346
    綺麗かどうかは個人の感想だからどうでもいいけど、今回の告発自体には伊調選手は直接関わっていないし、至学館以外のレスリング選手の選考に問題ありとされてるんだから、後輩たちのためには大事なことだと思うわ。

    リオ後試合出てないというなら、吉田さんもそうだよね。彼女もまだ東京を選手として出るとは明言してないし。私はまだ彼女も選手だと思ってるけど。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2018/03/17(土) 18:56:54 

    今日卒業式で、学長は会見のことグダグダ言い訳してたみたいね。まだ全部ではないけどネットに記事出てた。

    吉田さんは欠席のようだけど、レスリングの大会の方に行ってるのかしら。

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2018/03/17(土) 19:42:40 

    >>345
    ソースは?

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2018/03/17(土) 20:15:27 

    卒業生がかわいそう。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2018/03/17(土) 21:07:34 

    >>351
    グタグタ言い訳 見苦しいな

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2018/03/17(土) 21:08:41 

    結構日本のニュース見てるんだね

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2018/03/17(土) 21:27:00 

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2018/03/17(土) 21:36:10 

    卒業生も気の毒だけど、就職とか決まってるだろうし、まだマシかな。
    来月入学の子のほうが地獄のような気分かも。
    とんでもねーとこに入ってしまった…と思ってる子いそう。でも浪人してもっと上のとこ入ろうとするような学力でもなさそうだし。
    レスリング部の子も、栄監督がどうなるかわからないしね。

    +11

    -0

  • 358. 匿名 2018/03/18(日) 00:59:07 

    >>2 的確な意見!だと思いますがね。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2018/03/18(日) 01:28:16 


    トピずれごめんなさい!!
    このトピ、「栄」って検索するまであるの知らなかった
    新着順でいつも見てるのに!!
    今もう一回探して見たけど、見つからなかった
    新着順、何トピのあたりにありますか??

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2018/03/18(日) 01:30:27 

    >>359
    私もない!
    人気順にもない!
    ダルビッシュ、谷岡学長の発言は「伊調選手、栄監督両氏にリスペクトのかけらもない」

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2018/03/18(日) 01:33:42 

    >>359です
    ごめんなさい、日付見間違えてました!
    >>360さん
    日付が16日なので、人気順には無いと思います!!紛らわしいことして申し訳ありませんでした

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2018/03/18(日) 16:30:31 

    パワーがないシールに、パワーあるように見えますか?
    これは、おちんちんシールです。
    パワハラシールではありません。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2018/03/19(月) 14:55:26 

    なんで 大学長になれてるのか不思議
    この人ズレ過ぎ
    あの会見で観たり聞いたりしたすべて気分悪い

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2018/03/20(火) 05:35:06 

    誰もが感じたと思うけど、あの会見は
    『今から本気のパワハラを見せます!』だもんね。テレビでも誰か同じこと言ってた。
    会見でさえあんなパワハラ感が溢れ出ちゃうんだから、普段はもっとパワハラしてるんだろうね

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2018/03/20(火) 13:21:17 

    バイキングかグッディで、
    学長が栄監督を「使用人」と発言していて、とても有名な話だと暴露されたわ
    ダルも使用人扱いを奥さん経由で知っていて、
    「伊調選手、栄監督にリスペクトのかけらも無い」なんだと納得した

    レスリング関係者だけでなく、マスコミも知っていたんじゃないかな

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2018/03/20(火) 15:35:40 

    >>363
    親から世襲した。

    本当かどうかは定かではないけど、教育関係未経験の32歳の娘にいきなり継がせようとしたことで、当時の教授陣がかなり反発をして大量解雇されたという噂が当時地元で出ていたらしい。
    当時から低偏差値校だったけど、そこからさらに下がったとか。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2018/03/20(火) 15:40:32 

    >>365
    バイキングで見た気がする。
    スポーツライターの人も、昔から有名な話だと言ってたよね。まあ私は実際その場を見たわけではないち逃げてたけど。

    学長、卒業式の式辞で自分にバッシングが来るようにわかってやった、みたいなこと言ってたけど、伊調さんも卒業生なのに守らずにあんなひどいことあえて言ったというなら、教育者の資格ないだろ!

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2018/03/20(火) 18:58:30 

    >>367
    学長は、至学館関連の指導者、選手、学生、OBは、「所有物」という認識みたいですね
    ダルのくせにw、言葉の選択は的確だったわ
    学長は、世界最高の成果を上げた選手と長年メダリストを輩出する監督を賞賛しない人間性なのね
    メダリストとコーチの彼等彼女等ではなく、ご主人様の私が最高っていう自己愛人格障害者か
    学生、職員、教員の誰も学長の下僕じゃないのだが、他所様の子女を預かり、理念を持って教育する立場を、明らかに履き違えている

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2018/03/20(火) 22:17:32 

    さっき偶然このオバハンの画像を見てしまった
    何度見ても不愉快だわ
    何で画像が出てきたか謎だけど不愉快の極み
    副学長が卒業式を欠席ってどうゆうこと?
    学長も最悪だけど副学長も最悪だな
    よくこれで経営が成り立つもんだね不思議でしかたない
    芸能関係の仕事ばかりで大学の仕事はしない副学長に給料なんてよく払えるもんだとあきれるね
    学長と副学長の関係だけ見ても全てが怪しいわ
    栄の喜び組みたいな意見も否定しないけど吉田沙保里は栄サイドでも学長サイドでも喜び組の頂点だと思う
    今まで吉田沙保里が副学長だって知らなかったから嫌いでもなかったけど今となっては大嫌いになった
    学長は学長で栄は監督
    じゃあ吉田沙保里の本業ってなんなのかな?
    楽して金が入るなんて良いご身分だな

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2018/03/30(金) 17:14:53 

    伊調の成り済まし反日ヒトモドキは凄いね日本レスリング潰し顔が河村ソックリさっさと結婚して本国帰りなさい、もうバレてます。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2018/04/04(水) 22:53:51 

    ハイハイ、在日ヒトモドキ生活保護の日本下げ工作スレね分かりやすい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。