ガールズちゃんねる

ペットの人間みたいに振る舞うエピソードを披露しよう

86コメント2019/01/29(火) 20:02

  • 1. 匿名 2019/01/04(金) 12:51:54 


    トイプードルを飼っています!
    ちょっといい厚手のフリースが気に入ったらしく、自分の手の届かないところにあると可愛く鳴いて取ってといいます。
    おやつを食べたいときは、おやつのある箱の前まで来て飼い主の顔を見ておやつ箱を見て飼い主の顔を見て催促しています。
    おトイレをするとドヤ顔で飼い主に知らせにきてくれて、褒められ待ちをしています笑

    どこでそういう動作を覚えたのかわからないですが、可愛らしくて癒やされます。
    みなさんもそんなお話ありませんか?

    +258

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/04(金) 12:53:55 

    ペットの人間みたいに振る舞うエピソードを披露しよう

    +312

    -0

  • 3. 匿名 2019/01/04(金) 12:54:02 

    ペットの人間みたいに振る舞うエピソードを披露しよう

    +256

    -3

  • 4. 匿名 2019/01/04(金) 12:54:37 

    ペットの人間みたいに振る舞うエピソードを披露しよう

    +361

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/04(金) 12:55:08 

    ペットとの暮らしは癒されるよね☺️

    +237

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/04(金) 12:56:00 

    ほんわかトピ
    【初詣】どこもかしこもペット同伴可の場所が増えてきているのに違和感を感じる方【お祭り】
    【初詣】どこもかしこもペット同伴可の場所が増えてきているのに違和感を感じる方【お祭り】girlschannel.net

    【初詣】どこもかしこもペット同伴可の場所が増えてきているのに違和感を感じる方【お祭り】数年前、初詣で犬の連れ込みを禁止してニュースになったことがありますが、今年初詣に行った時も混雑の中、犬を連れてきている方がいました。 犬が可哀想だというだけでは...

    +3

    -59

  • 7. 匿名 2019/01/04(金) 12:56:05 

    わかる!
    うちの犬は食べ足りないとお皿を前足でガシャガシャする。食いしん坊だから毎日うるさい(笑)

    +148

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/04(金) 12:58:21 

    一緒の布団で寝ているうちのワンコ。
    真夜中に私の肩をトントンと優しく叩きます。
    旦那だと思ってなにー?と目を覚ましてみるとうちのワンコ。
    トイレに行きたくなるとこうして起こします。
    爪を立てないで肉球部分でトントンが優しくてふふってなります笑。

    +341

    -3

  • 9. 匿名 2019/01/04(金) 12:58:39 

    猫です。ソファで私の隣に寝転んで、私の手を両手で掴み自分の頭に誘導します。撫でなさいってことだと思う。

    +235

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/04(金) 12:59:26 

    「ペットの人間」で切って読んでしまった。人間みたいに振る舞うペットのエピソードね、納得。

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2019/01/04(金) 12:59:58 

    散歩してるとすれ違う人すれ違う人に吠えて飼い主を守ってるような素ぶりの小型犬を見ると微笑ましいです

    +19

    -27

  • 12. 匿名 2019/01/04(金) 13:00:00 

    朝には「おはよう〜」
    適当に部屋警備して戻ってくると「ただいまぁ〜」って鳴く

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/04(金) 13:00:19 

    父が毎日ストレッチしてるんだけど、飼い猫がいつもその時間になると父について行って隣で仰向けに倒れてる。ストレッチしてる真似してて可愛い!って言われてる事を知ってる感じであざとい。だが可愛い。

    +261

    -3

  • 14. 匿名 2019/01/04(金) 13:00:22 

    ちょっと違うかもしれないけど、姪っ子が生まれてから
    実家のおばあちゃん犬に母性が芽生えたっぽい
    ベッドをずっと見張ってたり、寄り添ったり、泣き出すとお腹見せて撫でさせたり
    どこでそんな気遣い覚えたんだろう?と思う
    仔犬のころから飼ってる犬だから、こんなに大人になって…としみじみする

    +260

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/04(金) 13:01:52 

    >>6
    犬好き猫好きは絶対に行かない方がいいよ

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2019/01/04(金) 13:01:59 

    3㎏の小型犬ですが、人間のベッド&枕を使って寝ます

    +97

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/04(金) 13:02:45 

    あくびしながら「ふにゃあ~」っていううちの猫。
    休日のおっさんみたい

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/04(金) 13:04:18 

    >>14
    すごい!賢くて優しいワン

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/04(金) 13:04:49 

    主です!採用されてて嬉しいです。
    みなさまのエピソードほんわかして想像して楽しんでいます(*^^*)

    +100

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/04(金) 13:04:51 

    うちの犬は大型犬なので子供達がよく寄ってきて触りたがる。
    なので子供が苦手らしくそばにくると「僕は君には気づいてませんよー」という感じであらぬ方向を見る。
    その後チラッチラッと子供を横目で確認する仕草が人間ぽくておかしくなる。
    でもかわいそうだから最近は触るのをお断りしてます。

    +188

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/04(金) 13:05:38 

    インコ飼ってます。人間ぽいところは握手してくれるところかな。あと好きだよ、とかチュッチュッとかお喋りしてくれる。
    けど、もし人間にだったら…と考えると、人間的には50のおじさんだから気持ち悪くなる笑

    +122

    -2

  • 23. 匿名 2019/01/04(金) 13:05:56 

    リードに繋いで庭に出したりとかのご機嫌なときに、こっちを向いて目を細めて笑顔っぽい顔を見せてくるのが可愛い。猫ってけっこう表情豊かだよね。

    +109

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/04(金) 13:07:18 

    今なんですけど、腕枕でぐうぐう寝てた猫が、なんか悪い夢でも見たのか、「ギニャッ⁈」て飛び起きました。腕に爪立てるのやめてください

    +104

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/04(金) 13:08:34 

    >>16
    うちも同じです!
    枕二つ用意しても私の枕に一緒に頭を乗せ並んで寝たがります。
    寝返りで踏みつけないか気になり熟睡できないけど、それ以上に幸せな気持ちになるから毎日一緒に寝たい。

    +88

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/04(金) 13:15:36 

    撫でてほしい時は人間の腕をポンポンと前足で叩く
    撫でると嬉しそうにする、忙しい時はごめんねちょっと待っててねと言うんだけど素直に去る
    あと庭に野良猫が侵入してくるのを窓から目撃すると、目をパチクリさせながらいつもより大きな声でにゃおん!にゃおん!とそばに来て報告してくれる

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/04(金) 13:19:39 

    一歳になったばかりのチワワ♀を飼っています!
    わたしがソファーで横になって寝ていると、わたしの腕にチワワが顎を乗せて寝そべってます😴
    いつも腕枕をしてます笑

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/04(金) 13:22:27 

    ダブルベットでネコと寝ています。

    ネコが真横に伸びて寝るので、隅っこに追いやられ毎晩、寝た気がしません。
    でも、可愛いから我慢です。

    +97

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/04(金) 13:25:36 

    実家の猫さん。
    ちゅーるが欲しくておねだりしてきたんだけど、さっき母があげてたなーと思い「もう食べたでしょ、あげないよ。遊んでおいで!」と言ったら、さっさと歩いて部屋の外に行ってしまった。
    人間の言葉分かるのかな、すごいな~と感心…
    していた矢先、即戻ってきてまたおねだり(笑)
    「言われた通り遊んできたよ。ちゅーるくれ 」という猫さんの声が聞こえた気がした。(笑)
    あげないよ!諦めて!と言ったら、しぶしぶカリカリ食べてた。(笑)
    元旦早々、初笑いしました。(笑)

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/04(金) 13:26:37 

    朝、私が目を覚ましてうーん…とか言うと、キュンキュン!って言いながら布団をめくろうとしてくる。
    ホリホリする感じで。
    そしてもう一匹が優しく肩辺りをポンポンと叩いてくる。
    おかげで二度寝せずにすんでる。

    +60

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/04(金) 13:30:57 

    こなし6年。
    去年からトイプー飼い始めました。
    内弁慶のやんちゃ盛りだけど、可愛くて癒されてる💕
    暫く相手にしなかったらわざと「ギャン‼」と痛そうな声出して注目させたり、本当に子どもみたいで面白い。

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/04(金) 13:39:29 

    うちの猫は家族・親戚の集まりの時、みんなでテーブルを囲んで話をしていると、輪に入ってきて話を聞いているような顔をする。

    +101

    -2

  • 33. 匿名 2019/01/04(金) 13:40:31 

    15年飼ってた犬が子供の時からジャンケンに加わるようになっていました。右前足をあげてお手を待つようなポーズを必ずしていた。多分見て覚えたんだと思うけど、何故ジャンケンだけにテンションをあげて食いついてきたかは、ずっと謎のままです。

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/04(金) 13:43:58 

    誰かが帰ってくると、偵察のようにカーテンの影からこちらを見ている。本人(本犬?)は隠れてるつもりだけど体半分出てる。
    かわいかったな、シーズー

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/04(金) 13:45:42 

    人間がご飯を食べる時にはもらえないけどキッチリおすわりして食卓について目をキラキラさせている。
    どこかの漫画で見た、いつもはもらえないけど今日こそはもらえるかもしれないという期待の目が可愛い。あげないけど。

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/04(金) 13:48:55 

    >>33
    可愛いwww

    みんな微笑ましい幸せなトピだね!♡

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/04(金) 14:00:58 

    朝になったら、起きてと顔を前足で引っ掻きながら吠えて起こしに来る我が家の3ワンコ。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/04(金) 14:03:33 

    二階に寝室があって父はいつも起きて階段降りてきてそのままポストへ新聞を取りに行くんだけど、うちの白柴は階段降りる音がすると玄関に待機して座っています。
    たまに父が意地悪して玄関まで行かずにリビングに向かうと「貴様…」みたいな冷めた目で覗きに来るww

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/04(金) 14:03:51 

    >>1おまえwwソファから頑として動かないサモエドのトピから来たなwww

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/04(金) 14:07:11 

    飼ってる犬の話で盛り上がっていると、自分の話題だと分かるのかシッポ振ってこっち見て嬉しそうにしてる。

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/04(金) 14:10:09 

    旦那と私の喧嘩が始まると、空気を読んでハウスに入ってしまううちのワンコ。じっとおとなしくして上目使いでひたすら喧嘩が終わるのを待つ姿がとてもかわいいし、ヒトっぽい気遣いがたまらん♥

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/04(金) 14:13:54 

    実家のわんこ、外飼いなんですが、居間でみんながおしゃべりしている声を聞くと、「自分も仲間に入れろ!」とばかりに窓を脚でガシガシしてきます。
    ご飯の時間にまだもらってないアピールをするときは、玄関ドアをガシガシ(笑)。可愛いヤツです。

    +25

    -6

  • 43. 匿名 2019/01/04(金) 14:31:56 

    パグです。
    トイレは廊下に設置していますが、トイレ行きたくなったら、居間のドア(スライド式)を自分で開けて、用をたして戻ってきて、ファンヒーターの前に戻ってくつろいでます。ほぼ人間です。

    +52

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/04(金) 14:46:48 

    うちの犬も撫でてほしい時は鼻で私の手をぐいっとしてきます。おやつほしい時はおやつの棚を見て吠える。もうあげたから駄目だよ。って言うと悲しそうな顔する。去り際にもう一度顔だけ振り向いて本当にだめなの?とまた悲しげな顔する。

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/04(金) 14:59:29 

    お正月の集まりで、親戚の子どもたちが七並べしてる円に入れてもらってた
    カードはもらえないけどちゃんと座って見てるうちの犬にも、円に犬を入れてくれる子どもたちにも癒された

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/04(金) 15:06:54 

    全部、ふふふッてなる話しw可愛いねw

    プラス付けれないけど全部に付けたいわ。

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/04(金) 15:23:29 

    うちのネコは毎朝決まった時間に起こしにきて
    なんだ…またご飯の催促か…と朝ごはんを
    入れて私も朝の身支度とか済ませて
    ふっとベッドを覗いたら我が物顔で
    枕を使い毛布に全身を委ねて
    くぅーすぴーっといびきをかきながら爆睡
    なんだよ!そこの場所変われって言ってたのかよ!
    ていうか朝のいってらしゃいのお見送りは!?
    と思いながらズダバタと私は出勤をする…
    なんて自由な生き物だよ

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/04(金) 15:39:40 

    昔、実家で飼ってたシーズーの男の子。
    ソファーに飛び乗ろうと助走をつけたのに、目測を誤ったのか、失敗して派手に転んだ。

    その一部始終を私に目撃されてたことに気付いた途端、おどけた感じで私に駆け寄り、じゃれついてきたんだけど、転んだ恥ずかしさを誤魔化してる感じ満々だったから、犬にも人と同じように羞恥心てものがあるんだなと感心したよ。

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/04(金) 16:00:28 

    >>1
    うちもトイプー飼ってるのでよくわかります。

    「武器発動中だね」
    「おまえプロやなー」と
    言いながらメロメロですわ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/04(金) 16:17:49 

    プードルって一番賢い犬種として認定されたよね

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/04(金) 16:47:36 

    寝ながら脚を動かしてたり、フォフ、フォフ、とかいって小さく吠えてたり、犬も夢みるんだなーと思った
    仔犬の頃はおっぱい吸ってるような仕草もしてたな笑

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/04(金) 17:44:19 

    うちの猫、何かを拒否する時は身をよじって「ん〜!」って言う

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/04(金) 17:55:41 

    どうもオスの飼い犬にメスの同種だと思われてる節がある
    私の前世が犬だったからかなぁ…

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2019/01/04(金) 18:24:34 

    赤ちゃんが泣くと、くぅ〜んくぅ〜んって切なげな?困ったような声出してウロウロしてる。
    なんで泣いてるのかわからなくてオロオロしてるお父さんみたいな(笑)
    オスだから母性はないはずなんだけど、赤ちゃんのこと大事にしてるのが伝わってくる。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/04(金) 18:32:45 

    私の無印クッションで寝てる犬に「ちょっと寄って」といっても知らん顔される
    可愛いねとかいい子って言うと私の目を見て尻尾を振るけど自分に都合の悪い言葉は無視!
    でも可愛いので「無視しちゃって〜この子〜」と甘やかしてしまう

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/04(金) 18:45:17 

    犬は腕枕でヘソ天で寝てます
    たまに抱きついてくる。こりゃ彼氏できないわ

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/04(金) 18:56:33 

    人が話してると顔を見てよく聴いてる
    たまに隣がうるさいとビックリして吠えるけど、ダメよ。と叱るとわぁ〜ぅっうぁ〜おぅと喋り方を真似する様に訴えてくる(だってーうるさいよーと解釈してる)

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/04(金) 19:02:41 

    テレビで災害救助犬かなんかのドキュメンタリーを観てて
    そこに出てくる犬がほんと賢くて健気で感心して
    「すごい!えらいなあ、賢いなあ」って言ってたら
    ものすんごいキラキラした目でドヤ顔でテレビの前に飛び出してきて
    エヘッ!ぼくえらいでしょ、賢いでしょ、褒められた褒められたイェーイ!!みたいな感じで
    得意げにくるくる回ってた
    可愛すぎて可愛すぎたけど
    おめーじゃねぇよ(笑)

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/04(金) 19:17:47 

    >>11
    うちのヨーキーがまさにそうです。
    夫が連れている時は吠えないのに、私と歩くと私を守ろうとしてるのか、誰彼かまわず威嚇します。
    犬が苦手な人もいると思うので、申し訳なくて。
    近所の人にも、「お父さんと一緒の時は触らせてくれるのに」って言われて
    気まずいです。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:26 

    動物は無条件に可愛い💓

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/04(金) 19:53:24 

    隣の部屋から突如障子突き破って来た。びっくりして母とどうしたの?!って駆け寄ったら犬は石みたいに固まってた。
    人の顔がサーって血の気が引くみたいな顔してて犬もこんな顔するのかって思ったな。
    直前までいびきと寝言がすごかったから怖い夢でも見てたのかな?障子にでっかい穴空いたけど怒れなかった。

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/04(金) 20:12:58 

    朝、目を開けると犬の顔があります。
    私の隣で布団を肩まで掛けて寝てるのです。
    こたつでもそのようにしています。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/04(金) 21:48:00 

    やっぱり、どこの子も撫でて欲しがるんだね(笑)
    うちの猫は私の手のひらに頭をくっつけて、自分で動くスタイル。

    その姿が面白いから、5往復くらい見たら、抱っこして、かわいいやつめー!と言って撫で回すよー!

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/04(金) 22:11:11 

    前の猫の話です。
    自宅に農協の人が訪ねて来ると、母と一緒に玄関に向かいお出迎え。そして立って話する母の隣にお座りして一緒に話を聞いていた(笑)
    私は通りすがりその光景を見てすごく微笑ましかった。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/04(金) 22:13:42 

    犬も朝は、寝起きの腫れぼったい顔をしてる。怖がってる時は青黒い顔色になってる。自分のドジ話をされると怒って吠える。子供を叱ると自分までオロオロしてる。愛しい。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/04(金) 22:42:53 

    うちの子(小型犬)はベッドに登りたいときは肩をぽんぽん叩いてくる。
    あと、スーパーから帰ってくると、スーパーの袋に頭つっこんで好物がないか探してる(幼少期の自分に似てるww)
    人間の言葉はほとんど分かってるみたいで、前世で何か関係があったのかなと思う。来世も一緒に入られますように・・

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/04(金) 22:57:58 

    うちの猫、コタツに入って私の足の上でテレビを見ています
    あと、家族で話をしてると自分も参加しているつもりなのかみゃおみゃお言っている
    完全に自分を人間の男の子だと思っている

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/04(金) 22:58:23 

    あぁ、素敵なエピソードばかりで状況が目に浮かびます。
    我が家はある事情でペットが飼えないので、ここで妄想させていただきます。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/04(金) 23:04:18 

    ペットの人間みたいに振る舞うエピソードを披露しよう

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/04(金) 23:27:37 

    うこたつで横になってる時に遊んで欲しいアピールをしてくるけど、こたつは猫だけじゃなくて人間もダメにするし…後でねー!と猫に言って
    スマホをいじってたら飛び越えようと
    お腹を後ろ足で踏んづけてジャンプして行く。
    絶対にわざと!確信犯!
    別に構って欲しくない時は華麗なジャンプで
    飛び越えていくもん!

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/05(土) 00:06:06 

    ダイエットフードをあげたらちゃぶ台返しみたいにひっくり返された(ノ-_-)ノ~┻━┻
    美味しくなかったみたい

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/05(土) 00:20:46 

    我が家のヨーキーは、普段抱っことか嫌がるのに、人間だけで出掛けようとするのに気付くと膝の上にのっておすわりして、「さ、行こうか。」みたいな表情をしてくる。
    そして悪いことをして父に叱られたときに納得がいかないと吠えるのが小さい子が「でも!だって!」って言い訳しているみたいでかわいいですw
    完全に親バカですね笑

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/05(土) 00:57:39 

    キジトラがいるけど、ご飯→お水→トイレ→窓から外を見る→寝るというリズムです。毎日絶対!規則正しすぎて可愛すぎる😻

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/05(土) 01:17:29 

    柴犬の女の子なんだけど、リビングに一人にしている時、そっと覗いたらクッションの上に腰かけてた(笑)犬も腰を落として座るんだねー!
    あとは、スマホを向けると目を細めて笑顔を作る。作った笑顔が可愛いけど、何かすみませんって思う😅

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/05(土) 01:55:22 

    冬はこたつに入って暑くなったら顔だけ出しています

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/05(土) 03:45:19 

    犬が寝てる時に帰ってきてただいま!って言うと尻尾だけ振って顔がすごい眠そうでめんどくさそう笑
    犬「はいはい。」パタパタパタン。
    そしてまた寝る。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/05(土) 09:06:40 

    すぐオモチャがないないって騒ぐので、「向こうの部屋にあるから探して」って言うとちゃんと探しに行く。でも、別の角度から見てた母曰く向こうの部屋に入ったけど真ん中でキョロキョロして探すふりだけして私のとこに戻ったらしい。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/05(土) 09:17:09 

    うちのウサギは撫でて欲しい時は自分の頭を人の手の下に頭を入れてじっとします。「なでて♪」ではなくて「なでろ」て感じですw
    あとうちの子、ウサギの割に鳴きます。なぜだ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/05(土) 12:12:11 

    ボタンを止めるとポンチョみたいになるフリースを肩にかけていたらボタンの隙間から頭を出して一緒にあったまってます笑

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/05(土) 15:43:35 

    家の猫、こっちこっちついて来て感じで甘えてくるので、なんだろう?あっちの部屋で遊ぶのかな?と思ってついていったら、猫がいつも寝てい部屋が閉まってて、扉を開けろってだけだった。ショック!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/05(土) 20:52:59 

    外に出るのが好きで、私が着替えると「外行く?外行くよね」とソワソワしながらついて回る。
    リード見せると大喜びで二階から玄関に駆け下りてくる。
    でも、夫と二人で出かける支度をしていると「私はお留守番よね」と階段の途中から下りてこない。
    猫です。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/06(日) 14:18:46 

    うちの猫は以前結石をやったので、水入れを色々試したり、季節で温度を変えたりして、水分取らせるようにしてる
    自分から水を飲んだ時は「えらいねー」と大げさに褒めてた

    そのうち水を飲んだらアゴに水滴付けたまま「水飲んできたよ!」と報告に来るようになった
    「水飲んできたの?えらいねー」とナデナデするとゴロゴロ喜ぶ

    性格はすごいかまってちゃんです
    おかげで結石は再発していません

    かわいい

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/07(月) 22:39:05 

    朝の挨拶おはよう

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/12(土) 11:00:11 

    冬のあるあるだけど冬にヒーターやストーブの前に座って動かないことw

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/25(金) 14:32:28 

    >>2
    犬も寒がりいるんだね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/29(火) 20:02:00 

    シーズーは近くでじっと目を見ながらいろいろ話しかけてやると
    「うー、わかりましぇ~ん」って感じで首をかしげる子が多く、たまらなくかわいい

    https://twitter.com/shih_tzu_nagi

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。