ガールズちゃんねる

蛭子能収さん「24時間テレビ」出演時「俺はお金がないから募金はしない」“クズ人間”エピソード披露

158コメント2018/09/22(土) 14:09

  • 1. 匿名 2018/09/07(金) 22:38:24 

    蛭子能収さん「24時間テレビ」出演時「俺はお金がないから募金はしない」“クズ人間”エピソード披露 : スポーツ報知
    蛭子能収さん「24時間テレビ」出演時「俺はお金がないから募金はしない」“クズ人間”エピソード披露 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    漫画家の蛭子能収さん(70)が、7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。自身の“クズ人間”エピソードを紹介され、赤面する場面があった。  過去に日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ」出演の際、「俺はお金がないから募金はしない」と発言したという“うわさ”の真相について追求されると、「言った気がします。申し訳ないです…」と発言自体を認めた上で、恥ずかしそうな表情で反省の意を述べた。


    また、妻の死後2か月あまりで女性マネージャーを自宅に呼び、落ち込んでいるふりをして口説こうとした後、「女性であれば誰でも良かった」と話したという“人でなし”エピソードについても言及。

    「すごい寂しくて、(当時は)自殺しそうだった」と赤面しながら告白。寂しさゆえにひどい行動をとったと説明した。

    +124

    -83

  • 2. 匿名 2018/09/07(金) 22:39:02 

    まじキモメン

    +396

    -28

  • 3. 匿名 2018/09/07(金) 22:39:09 

    お金がないから募金しない

    正論やで

    +1379

    -3

  • 4. 匿名 2018/09/07(金) 22:39:14 

    くさそう

    +187

    -32

  • 5. 匿名 2018/09/07(金) 22:39:19 

    募金は本当にお金が無い人はできなくてもクズではない

    +969

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/07(金) 22:39:20 

    お金ないから募金しない
    いや普通の事だよ

    +1007

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/07(金) 22:39:28 

    私もお金が無いから募金はしていません

    +782

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/07(金) 22:39:41 

    気持ち悪いなぁ

    +28

    -36

  • 9. 匿名 2018/09/07(金) 22:39:43 

    いや、正論じゃんか。

    +494

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/07(金) 22:39:45 

    普通だよね。
    私も募金とか10円とかしかする余裕ないし

    +543

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/07(金) 22:39:58 

    24時間テレビでて善人の顔してギャラもらってる人たちよりいいわ。

    +628

    -6

  • 12. 匿名 2018/09/07(金) 22:40:06 

    蛭子さん、思っててもそのまま喋っちゃダメだよ。そろそろ世間が許さなくなる。

    +28

    -55

  • 13. 匿名 2018/09/07(金) 22:40:14 

    募金するならボートレースとか言ってそう

    +374

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/07(金) 22:40:19 

    妻の死後2か月あまりで女性マネージャーを自宅に呼び、落ち込んでいるふりをして口説こうとした後、「女性であれば誰でも良かった」と話した

    ↑容疑者かw

    +725

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/07(金) 22:40:22 

    私より遥かに貯金あるだろうけどお金の使い方なんて個人の自由なのでそこに突っ込む意味がわからない

    +277

    -3

  • 16. 匿名 2018/09/07(金) 22:40:23 

    24時間テレビは4億円程度の制作費で23億円くらいCMで儲けてる
    残りの金全部寄付しろくずテレビ局

    +400

    -4

  • 17. 匿名 2018/09/07(金) 22:40:28 

    この人正直過ぎて笑う

    +366

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/07(金) 22:40:31 

    蛭子能収さん「24時間テレビ」出演時「俺はお金がないから募金はしない」“クズ人間”エピソード披露

    +133

    -25

  • 19. 匿名 2018/09/07(金) 22:40:31 

    募金できないけどギャンブルはするのね

    +127

    -22

  • 20. 匿名 2018/09/07(金) 22:40:31 

    うわー!私はこの人生理的に無理です

    +146

    -41

  • 21. 匿名 2018/09/07(金) 22:40:34 

    税金で十分払ってるよ。
    復興支援税

    +315

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/07(金) 22:40:46 

    こいつがお金持ってないわけないじゃん。ただの人でなしのクズだよ。

    +36

    -34

  • 23. 匿名 2018/09/07(金) 22:40:50 

    他の芸能人やテレビの奴らは金あるけど、募金しないでギャラ貰ってんだろ?

    +137

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/07(金) 22:41:01 

    共感できないんじゃない?
    私だって募金しないよ。
    子供が少ないお小遣いをあくせく貯金してやっと渡したお金を芸能人の高額ギャラの一部にする様な
    赤字番組だもの。

    +233

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/07(金) 22:41:06 

    一見正論だけど、この人お金あるよね?
    そのへんの人より収入あるよ

    +87

    -18

  • 26. 匿名 2018/09/07(金) 22:41:11 

    蛭子さんはお葬式で笑う、息子の結婚式で水差す話で挨拶する人。

    +142

    -5

  • 27. 匿名 2018/09/07(金) 22:41:17  ID:CDblyttjbz 

    募金に関しては正論だが、以下の「女なら誰でも良かった」はいただけないぞw

    +172

    -5

  • 28. 匿名 2018/09/07(金) 22:41:19 

    でもギャラは貰う

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/07(金) 22:41:34 

    この人確かにクズだと思うけど、この発言に関しては間違ってないと思う

    +158

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/07(金) 22:41:57 


    まぁ偽善ぶって逆のこと言うほうがキモイわ

    +155

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/07(金) 22:41:59 

    私も募金はしないけど化粧品や服は買うよ。お金が腐るほどある人ならねぇ

    +112

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/07(金) 22:41:59 

    善人の皮を被ったクズよりはありのままのクズよ。

    +146

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/07(金) 22:42:00 

    この人病気だよね(頭の)

    +18

    -15

  • 34. 匿名 2018/09/07(金) 22:42:05 

    >>18
    この二人にこんな事言われるなんて
    一体どんな人物なんだろうw
    気になるわ

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/07(金) 22:42:09 

    募金は強制じゃないからね
    しなくても別にいいと思う

    +113

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/07(金) 22:42:12 

    いや、逆にいいと思う。自分の生活が第一じゃん。国民年金制度が破綻しているように、今の時代お互いに助け合うことなんて出来ないからね。もちろんそういう風に仕向けたくにが一番悪い。

    +102

    -4

  • 37. 匿名 2018/09/07(金) 22:42:41 

    奥さん亡くなってるんだ
    わりと愛妻家だったイメージ

    +39

    -6

  • 38. 匿名 2018/09/07(金) 22:42:43 

    ガルちゃん、この人肯定派多いよね
    ただただ顔が嫌い

    +31

    -8

  • 39. 匿名 2018/09/07(金) 22:43:10 

    これに似てる
    蛭子能収さん「24時間テレビ」出演時「俺はお金がないから募金はしない」“クズ人間”エピソード披露

    +13

    -9

  • 40. 匿名 2018/09/07(金) 22:43:35 

    包み隠さないってのは凄いよね
    口説かれた女性マネージャーは気持ち悪いって思っただろうけど

    +114

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/07(金) 22:43:41 

    >>34
    バカボンパパが引くレベルwww

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/07(金) 22:44:05 

    どっちかというと24時間テレビの方がクズ

    +115

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/07(金) 22:44:07 

    ギャンブルする金はあるが他人にやる金はない
    だから募金はしない

    自分のお金なんだから使い道はどうしようと自由だよ。
    他人がどうこういうことじゃないよね。

    +115

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/07(金) 22:44:26 

    この人ってサイコパスとか言われてるけど
    ただの正直者だよね
    人間の心のうちなんてこんなもんだし
    蛭子さんよりろくでもない人多いよ

    +219

    -9

  • 45. 匿名 2018/09/07(金) 22:44:45 

    まぁ、嫁死んで寂しかったから口説いた。お金無いから募金とかしない。正論っちゃ正論。私も似たようなもんだし。

    +143

    -3

  • 46. 匿名 2018/09/07(金) 22:44:57 

    人の葬儀で笑っちゃう人だ

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/07(金) 22:45:05 

    前はやってたけどだれの懐に入るんだかわからないから辞めた
    神社も神主の殺し合いの事件があってからちょっと…

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/07(金) 22:45:53 

    >>30
    僕と握手しに募金に来る人いるけど、そういうのは本来の目的と違う。
    僕は握手しない!と宣言して実行しながら5000万円のギャラもらってた
    さ◯ら◯いしょ◯とかねw

    +86

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/07(金) 22:46:10 

    募金については正論だと思う
    寄付は強制じゃないし
    お金があろうとなかろうと
    むしろ小銭持ってきて社会のために寄付しますって言いながらギャラもらう人の方がどうかと

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/07(金) 22:46:53 

    今の奥さんは再婚だよ

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/07(金) 22:47:40 

    募金しないとくずなの?私、自分の生活と将来的な事では頑張って日々暮らしてるけど、募金とかまではしてらんないから、くずだわw。

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2018/09/07(金) 22:47:59 

    私もお金がない時は募金しないよ。
    それを言うか言わないかだけの事。
    芸能人だからなおさら考えて口にしないとね。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/07(金) 22:49:14 

    蛭子さんってバス旅行の時の年収凄かったと聞いたけど

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/07(金) 22:50:00 

    蛭子さんはそれでいい 変にいい人ぶると気持ち悪い

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/07(金) 22:50:57 

    蛭子能収さん「24時間テレビ」出演時「俺はお金がないから募金はしない」“クズ人間”エピソード披露



    「俺はお金がないから募金はしない」=“クズ人間”エピソード披露じゃないじゃないか

    違うエピソード=“クズ人間”エピソード披露だろ
    くっつけるなよ
    紛らわしい

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/07(金) 22:51:12 

    お葬式は笑っちゃう人だからね
    驚かないよ

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/07(金) 22:52:18 

    お金ないから募金しないに対してはクズとか思わないけど

    まあ、自分の親の葬式の時にパチンコへ行こうとして怒られた人だしね

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/07(金) 22:52:26 

    私は苦手だけどクズでこそ蛭子さんって気がする

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/07(金) 22:52:51 

    実際は凄く小綺麗な高そうな服着たおじさんなのに

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/07(金) 22:53:16 

    日本財団が福祉車両を走らせてるよね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/07(金) 22:53:49 

    募金て善意でやるもので強要するものじゃない。
    する人は親切だと思うけど。
    しないことを批難するのもちょっと違うかな、と思う。
    ちゃんと税金払ってるだろうし、いいじゃん。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/07(金) 22:53:59 

    ボートレース振興会

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/07(金) 22:54:36 

    いい人ぶって小銭持ってきて売名に利用しときながら
    高額ギャラ受け取る芸能人の方がよっぽどクズ

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/07(金) 22:55:20 

    蛭子さんもクロちゃんもそのままでいいと思う。
    偽善者ばかりでも世の中面白くないよ

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/07(金) 22:55:27 

    昔クイズ番組に出た時に、チーム戦だったのに賞金を蛯子さんが一人で持って帰っちゃって山分けしなかったと誰かが言っていたな。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/07(金) 22:58:14 

    蛭子さん、年収7000万円だよ。
    あと、風俗に行かない理由。
    「だって、奥さんとやればただじゃないですかぁ〜」

    まあ、正論だな。

    +81

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/07(金) 22:58:45 

    意外と好きなキャラ
    正直でありのままでいい

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/07(金) 22:58:45 

    24時間テレビって金ない人間から搾り取るの?ヤクザじゃん。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/07(金) 22:59:16 

    >>62
    そんなのあるんだ?
    結果そこそこ寄付してそう

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/07(金) 23:00:18 

    この人お金持ってるでしょ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/07(金) 23:01:57 

    >>1
    この人は自分のゲスい部分を隠そうとしないからいいよ
    ホンモノのクズなら絶対そういうのTVじゃ表に出さないでしょ

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/07(金) 23:03:21 

    クズ売りで仕事してる人だし驚かない
    むしろ募金してたら驚く

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/07(金) 23:05:29 

    お金あっても仕方なく嫌々募金されてもね。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/07(金) 23:06:28 

    募金するかしないかは自由だからどうでもいいとして、なんでこの人が未だにテレビに出てるのかわからない。どんな人達に人気があるの?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/07(金) 23:07:03 

    ズレ(´・ω・`) 蛭子の話はさておき・・・
    例えば地震など災害が起こると様々なところで義援金
    だのなんだのって始まるけれど、こんなの一部、或い
    は全額 ❝中抜き❞ されているのは容易に想像できる。
    これは大手メディアがやっている〇ラえもん募金だと
    か24時間〇レビも一緒。私も昔は災害義援金などに
    送金したりしていたが、今はもうしない。可能な限り
    現地に行って汗をかいて被災者を手助けしています。
    蛭子能収さん「24時間テレビ」出演時「俺はお金がないから募金はしない」“クズ人間”エピソード披露

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/07(金) 23:08:42 

    清々しいな。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/07(金) 23:10:36 

    ご近所さんだった。別に普通だったよ。ご家族も善い人達。
    テレビの印象って大してあてにならんと思った。

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/07(金) 23:12:48 

    100万円とかポーンと募金できる人羨ましい
    余裕があってできるもんなら募金しまくりたいよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/07(金) 23:14:59 

    >>75 被災した自治体に返礼品無しのふるさと納税するのが一番確実かもね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/07(金) 23:18:07 

    金がないよりも性格が冷たいからだよブサレイ

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2018/09/07(金) 23:18:42 

    >>3

    しない人はしない
    身の丈に合わせて少額にすればいいだけ
    えびすさんは年収1000万増えても(超えてない?)
    募金しない人だと思う

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/07(金) 23:22:00 

    >>75

    現地の人に直接聞けばわかるだろうね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/07(金) 23:25:45 

    この人は笑えるレベルのクズ
    本物のクズは絶対的に笑えないし善人ぶる

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2018/09/07(金) 23:26:39 

    お金がないから募金できないんじゃなく、「それ以外にお金を使いたいからしたくない」って人の方が多いと思う

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/07(金) 23:29:26 

    みやぞん2千万もらったんでしょ
    羨ましい

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/07(金) 23:30:24 

    ギャラに回ると知ってからしていない。その為に充てるお金はない。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/07(金) 23:30:25 

    ある意味正直者

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/07(金) 23:31:03 

    蛭子さんは私のなかでは昆虫と同じカテゴリー。生きざまが昆虫と似てるから。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2018/09/07(金) 23:31:17 

    「テレビではお金を持ってないフリをするんですよ」って
    テレビで言ってたけどね。
    蛭子能収さん「24時間テレビ」出演時「俺はお金がないから募金はしない」“クズ人間”エピソード披露

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/07(金) 23:34:09 

    ホントにお金がなければしなくていい~

    蛭子はバラで結構稼いでいる。賭け事で無駄にするなら募金しろ

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2018/09/07(金) 23:34:51 

    この人裏表無さそうだし、言ってることが、実はだいたい正論だから好きです。

    寂しくて女なら誰でも良かった、なんて、口にしないだけで世の中の男がほぼ思ってるよね。

    +29

    -3

  • 92. 匿名 2018/09/07(金) 23:35:37 

    正直、家族で蛭子さんのようなのが居たら一緒に暮らすのは無理

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/07(金) 23:36:21 

    クロちゃんとは嘘つきと正直者、で真逆人間だけど
    キモさと闇の深さでは同列。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/07(金) 23:42:12 

    再婚した奥さん亡くなったの?

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2018/09/07(金) 23:42:44 

    >>90
    公営ギャンブルは勝ったら課税対象だし、賭け金は地方の税収にもなる。迷惑かけてないなら無駄にはしてなくない?生保とか脱税より全然マシ

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/07(金) 23:50:04 

    誰にも言えないんだけどこの人見るとチンカスすごそうって毎回思う

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2018/09/07(金) 23:51:36 

    こっそりギャラもらう芸能人よりまし。
    大体、この人、病気じゃん?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/07(金) 23:52:49 

    蛭子さん、
    打ち上げ花火上から見るか下から見るかに出てて、笑った。若かった

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/07(金) 23:52:53 

    孫にオモチャ買う企画で孫と競演してるのに、名前何て言うの?僕孫でも名前覚えられないのーと本気で聞いて

    三千円のオモチャを高いと買わず、千円のオモチャも高いと買わず、100円の風船にしなさい!って言う人だからね、募金何てしないよ!

    具志堅用高なんて、孫にどれ欲しいの?どれ欲しいの?
    じーじ買ってあげるよ、コレとコレ欲しいの?2つ買っちゃおうーねー。って!来てない孫にもオモチャ買ったんだよ。

    対象的でビックリした。

    +23

    -4

  • 100. 匿名 2018/09/07(金) 23:56:42 

    具志堅は息子の嫁を自分の嫁の様に扱う人だから
    あの人も問題ありだよ

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/07(金) 23:59:25 

    ここは本音で言ってもかまわない
    逆にエビスさんを叩く必要性がどこにあるのかわからない
    何でもかんでも建前を押し付けて、
    建前を大事にしないとみんなでその人を叩く
    日本のこうした陰湿な風土が私は大嫌い

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2018/09/07(金) 23:59:56 

    >>99
    孫や子に金を使うことがいいジジイだと思ってないんだろうね
    子供に金使ったってどうせすぐ忘れるんだから、系の
    蛭子さんって蛭子さんなりの哲学があってそれを頑なにつき通そうとするのがわりと好きだわ

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2018/09/08(土) 00:03:42 

    >>16
    4億じゃ無理だよ。
    ギャラだけでそれ位いく。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/08(土) 00:04:32 

    この人お風呂嫌いで背中にカビ生えた人でしょ?あと自分の孫の名前忘れたり、息子が結婚したい人がいるって彼女家に連れて来た時にパンツ一丁で応対したとか…そんな親嫌だわ~

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/08(土) 00:04:51 

    コレ観てたわ

    司会の原田龍二が番組終わりに
    蛭子さんさっきまで録画収録だと思ってたそうです…
    って 生放送で言ってて 笑えた‼️

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/08(土) 00:07:42 

    蛭子さんは裏表無いの
    いい加減そうに見えるけどやり手

    変に媚びたり繕ったりしないからね

    蛭子さんを冷遇した人物は不幸になるジンクスがある

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2018/09/08(土) 00:09:47 

    >>16
    案外この部分を皮肉った発言かもよ。
    金はある所にはあるだろ?ってね。
    だとしたらナイスだね笑

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/08(土) 00:11:46 

    それが今の旦那です。

    (知ってる人いるかな〜?)

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/08(土) 00:17:55 

    蛭子さんはクズを隠さないから好き。正直でよろしい。

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2018/09/08(土) 00:23:12 

    それ以前にチャリティー番組に出演を依頼する方が問題だわ
    いかにも言いそうだもんw

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/08(土) 00:24:12 

    募金する金で船券買うから

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/08(土) 00:36:58 

    有吉が昔、蛭子さんて一見凄く臭そうだけど、ぜんぜん臭くないんだよ!って力説してて何か笑っちゃった
    褒めてんの?けなしてんの?って感じでw

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/08(土) 00:38:53 

    最初の奥さんに何度も中絶させて「なんで避妊しないんですか?」って聞かれたら「めんどくさいじゃん」て言ったのも正直者エピソードなの…?
    あり得ないんだけど

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/08(土) 00:49:15 

    >>108
    知ってる!
    欅坂の番組でメンバーが蛭子さんの奥さんという設定でトークした時の台詞だよね。
    蛭子能収さん「24時間テレビ」出演時「俺はお金がないから募金はしない」“クズ人間”エピソード披露

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/08(土) 01:00:36 

    もう募金は信用できないのでしません。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/08(土) 02:48:56 

    嘘つけないおじさん

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2018/09/08(土) 03:08:33 

    寄付は好きにすりゃいいけど、蛭子さんは生き物として気持ち悪すぎる
    性欲モンスターでヤレりゃ何でもいい
    奥さんとは家中のいたるところでヤリまくった
    結婚前は井の頭公園に青姦するために通っていた
    でも避妊はしたくないから子供ができたら堕ろさせる
    「でもうちのは子供堕ろすの嫌がるんですよーw」
    子供(娘と息子)が同じ部屋なのを
    「絶対にヤッちゃうから心配」と発言
    嘘つけないとかの次元かね、コレ
    エビスじゃなくてヒルコさんと呼びたい

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2018/09/08(土) 03:32:23 

    ギャンブルに沢山つぎ込んですってなければお金に余裕がない人とは思えないけど、自分で稼いだ金はどう使っても他人がとやかく言うことじゃないからね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/08(土) 04:04:07 

    クズの中のクズっぷりが蛭子能収だなw

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/09/08(土) 06:26:38 

    この人の事は嫌いだけど、
    24時間TVは、もっと嫌い。
    あの偽善者番組。
    対称的な蛭子。
    本当に寄付したい所に寄付すればいいんだよ。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/08(土) 07:03:47 

    ホルマリン漬けエピソードとか聞いたら正直者では済ませられない。病気だよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/08(土) 07:07:45 

    募金から制作費を取ってるならそれは詐欺だと思うんだけど。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2018/09/08(土) 07:19:35 

    高いギャラ貰って偽善者ぶってるタレントよりこの人の方が遥かにマシ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/08(土) 07:25:14 

    蛭子さんお金がないのはさすがに嘘だな
    スーパージョッキーとかSHOW by ショーバイ!! に出てた時の全盛期の年収1億円って自ら言ってたし
    30年近くコンスタントにテレビ出続けて年収未だに数千万円らしい
    1億キャッシュで家買って、ギャンブルで総額1億負けても借金ゼロ
    (他人にあげるお金は)ないってことだね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/08(土) 07:29:35 

    チャリティー募金とかいって何に使われてるかわからんし
    番組制作費にでも当てられてたら不愉快だから24時間テレビには絶対募金しない

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/08(土) 07:29:43 

    自分も募金してない。
    24時間テレビに募金したくないし。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/08(土) 08:31:28 

    24時間テレビは、芸能人がノーギャラでスポンサーのCMに出るのが寄付扱い。
    スポンサーは通常2、3億程度のスポンサー費に5億とか高めに出すのが寄付扱い。
    この人が24時間テレビの日産とかのCMに出ていれば、立派な寄付行為だよ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/08(土) 08:36:12 

    お金があっても募金しない前澤より、はっきり
    お金がないって言ってていい。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/08(土) 10:44:13 

    私も基本的には募金しない
    なかでも災害や事件なければ自分より恵まれていたでしょ?と思われるものには
    ふるさと納税もなるべく小さな自治体に子供の為に使われるように指定している

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/08(土) 10:52:20 

    >>3
    でも、芸能人でテレビに出ている人がいう、金がないは一般人のそれとは次元が違うからw

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/08(土) 10:55:26 

    いや、これだけTV出演していれば
    お金はあるはずだよ。
    でも寄付したくないってだけ。正直に言っちゃったね。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/08(土) 11:01:42 

    好感度で売ってる人でもないし、およそ他人に共感出来るタイプでもないのは見てて分かるし、むしろ24時間テレビ側が何の意図でこの人を呼んだんだか分からない

    私は正直すぎる蛭子さん大好きだけど、万人に受け入れられるタイプではないのは分かる

    ゲスすぎるから好きなんであって、空気読むようになったらおしまい

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/08(土) 11:10:03 

    募金だから無いという人から取らないし、強制ではないから、当たり前。トピ損ですね。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/08(土) 11:13:29 

    >>109
    蛭子さんはクズを隠さないのは正直でよろしい。
    ただ好きではない笑

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/08(土) 11:32:22 

    正直は、ある意味自己中である。
    金が無いって競艇にいくらつぎ込んでんだよと言われるに違いない。

    『ギャンブルする金ならあるけど人の為に募金などする金はない』だろ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/08(土) 11:39:06 

    麻雀、パチンコ、競艇で忙しいので募金は無理
    蛭子能収さん「24時間テレビ」出演時「俺はお金がないから募金はしない」“クズ人間”エピソード披露

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/08(土) 11:41:15 

    顔も性格もきもい。
    唯一お金あってよかったね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/08(土) 11:49:28 

    え?あのチラッと映る貯金箱持ってくる芸能人もギャラ貰ってるの? 信じられない

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/08(土) 12:17:42 

    俺はお金があっても募金はしないと言ってほしいww

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/08(土) 13:10:07 

    サイコだよね。
    避妊せず、奥さんに中絶させてたとか
    流産した奇形の赤ちゃん
    喜々として、うちの子身にこない?の話とか。

    エピソードが気持ち悪すぎて嫌悪感しかない。









    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/08(土) 14:39:22 

    驚きなのはこの前24時間テレビやったばっかりなのに、北海道大地震で寄付を24時間募金として募ってるところ。
    24時間テレビで集まった寄付金使えば良いのに…

    私もお金は無いが少しでも役には立ちたい。
    でも、日赤は遅いと東日本でも非難されてたし、なんだか詐欺っぽくて信用出来ないところがいっぱい。
    まずは、各テレビ局や新聞社等の媒体が自分達の身銭を切ることから始めて、人に呼び掛けろ!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/08(土) 15:07:03 

    募金は強制じゃないからね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/08(土) 16:40:43 

    ギャラ貰ってはした金の募金した人物公表お願いします

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/08(土) 16:44:58 

    大企業だから制作費も出せギャラ貰わず給料貰わず出来るのにやらない使途不明な募金番組
    無理なら放送するな

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/08(土) 17:02:10 

    わたしも募金しないよ、お金ないもん
    ふるさと納税も普通に返礼品のいいところにする

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/08(土) 17:54:28 

    すげー臭そうって思ってたけど有吉とマツコが蛭子さんってね意外とくさくないんだよ
    むしろ良いにおいすると聞いて驚いた

    臭そうだよねどう見ても。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/08(土) 18:13:33 

    当時見てたwみんなが貯金箱持って駆けつけましたみたいな演出の中、蛭子さんだけ「え?俺金持ってないよ~」って言ってて面白かったw

    長年見てないけどあの演出は今もしてるのかな?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/08(土) 18:20:25 

    募金の件は正直だと思うけど。
    でもゲストで来るタレントも、ちゃんと全員前から募金用意してるとも思えん!

    心から募金したい人だけすればよい。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/08(土) 18:23:05 

    >>109
    そうそう、見た目があれだから余計にキモいとかいわれがちだけど、ある意味いい顔して腹黒いよりは見てる分には面白い!

    ただ親族にはなりたくない(^∀^;)

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/08(土) 18:25:35 

    >>112
    有吉もハッキリいうタイプたから、この場合いい意味にとらえていいんじゃない?笑

    多分だいたいの視聴者が清潔感はないとおもってるだろうしね!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/08(土) 18:31:59 

    この人のお金ないはギャンブルじゃん

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/08(土) 21:52:44 

    >>106
    スーパージョッキーで辺見えみりがえびすさんに嫌な態度取ってた

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/08(土) 21:55:43 

    蛭子能収「幸せな姿は他人に見せない方が良い」
    蛭子
    「ようするに、幸せな家庭というのを人に見せたくないんですよ」
    「みんな家庭が仲良くしたりするじゃないですか」
    「必ず不幸な人があっちこっちにいて、そういう家庭を見たら絶対恨んでるはずなんですよ」
    「子供を可愛がったり、いい洋服を着せたり、それを傍からジーっと見てる人がいるんです」

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/08(土) 21:56:17 

    ◎相談
    毎日ネタを考えてはFacebookに投稿している。「いいね!」の数も気になる。依存症かも。
    ◎蛭子さんの回答
    だいたい、今日これ食べたとか、どこに行ったとか、
    うちのネコちゃんがかわいいとか要するに
    「私、楽しい人生を送ってます」というアピールでしょ?
    そんなもん誰も知りたくないし、どうでもいい。
    人間が知りたいのは、他人の不幸。
    だから、楽しいことは一切投稿するなといいたい。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/09(日) 03:44:27 

    自分は募金をするキャラではないと蛭子能収を演じているのだ
    蛭子さん以前「俺実は演じてたんです」発言で仕事減ったからね
    サイコパス演じて仕事になるなら仕方ないと割り切ったと思う

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/09(日) 03:49:57 

    蛭子さんは端から見る分には面白いけれど、身内とかにはなりたくないな

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/09(日) 14:02:55 

    板東英二みたい奴が一番タチが悪い
    蛭子さんは募金しても言わないタイプ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/22(土) 14:09:21 

    この人 アスペかな?
    あまりに空気読めな過ぎて
    太川さんとのバス番組カオスだよね。
    太川さんかなり大変そう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。