ガールズちゃんねる

ゴーン前会長の扱い「ギリシャ悲劇のような仕打ちだ」娘が米紙に

166コメント2019/01/19(土) 15:44

  • 1. 匿名 2018/12/30(日) 18:14:03 


    ↑2007年、ゴーン・日産前会長とともに写真に納まる2人の娘
    ゴーン前会長の扱い「ギリシャ悲劇のようだ」娘が米紙に ゴーン前会長:朝日新聞デジタル
    ゴーン前会長の扱い「ギリシャ悲劇のようだ」娘が米紙に ゴーン前会長:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    日産自動車の会長だったカルロス・ゴーン容疑者(64)が会社法違反(特別背任)などの疑いで逮捕された事件で、米紙ニューヨーク・タイムズは29日、米国に住むゴーン前会長の長女(31)と三女(26)に電話インタビューした記事を載せた。


    2人の話では、ゴーン前会長が収容された小部屋は暖房がなく、毛布を何度も求めたという。体重は少なくとも20ポンド(約9キロ)減ったと知らされた。

    +3

    -283

  • 2. 匿名 2018/12/30(日) 18:15:22 

    日産、日本が悪いみたいにするのやめて

    +1117

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/30(日) 18:15:22 

    日本でビジネスするなら日本の法律守るのは当たり前だと思う。

    +1058

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/30(日) 18:15:46 

    悪い事をしなければいいだけの話し。

    +880

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/30(日) 18:15:54 

    うるせーよ

    +488

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/30(日) 18:16:03 

    いままで暖房過剰でいいもの食べ過ぎなんでしょ

    +609

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/30(日) 18:16:04 

    この経験が、将来の糧になる。頑張れ!

    +258

    -9

  • 8. 匿名 2018/12/30(日) 18:16:06 

    いや、犯罪を犯したから捕まっただけ。

    +655

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/30(日) 18:16:49 

    自分は会社のお金使いまくりで、
    工場閉鎖された社員が可哀想。

    +770

    -3

  • 10. 匿名 2018/12/30(日) 18:16:53 

    ギリシャの悲劇σ( ̄^ ̄)?


    ドーハの悲劇なら知ってる

    +306

    -4

  • 11. 匿名 2018/12/30(日) 18:16:53 

    え?悪い事をしてぬるーくゆるーくおもてなしされるとでも?

    +404

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/30(日) 18:17:25 

    仕打ちて(笑)。被害者ヅラしてはいかん。

    +514

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/30(日) 18:17:30 

    はあ?
    盗っ人は娘までも卑しくて猛猛しいんだな。

    +483

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/30(日) 18:17:36 

    ゴーン事件は日本人の「外国人嫌い」の表れ、仏紙報道
    ゴーン事件は日本人の「外国人嫌い」の表れ、仏紙報道girlschannel.net

    ゴーン事件は日本人の「外国人嫌い」の表れ、仏紙報道 同紙は、ゴーン容疑者が東京拘置所に勾留され、検察の取り調べで弁護士の立ち会いを認められなかったことに触れ、「ゴーン容疑者のような大物の日本人経営者が、こんな扱いを受けたことはない」と報道。ゴーン...


    フランスもこうだし…

    +362

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/30(日) 18:17:42 

    娘さん背ちっさ

    +57

    -4

  • 16. 匿名 2018/12/30(日) 18:17:45 

    知らんがな。
    何でゴーンが被害者みたいに言ってるの?

    +435

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/30(日) 18:18:22 

    ちゃんと日本に税金納めてね

    +395

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/30(日) 18:18:30 

    50億以上もらってたんだからこれくらいの批判じゃ足りないでしょ?
    命があるだけ有り難いと思ったら?

    +401

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/30(日) 18:18:30 

    ナッツ姫で納得したけど
    お偉いさんの娘って皆こんなだ…

    +399

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/30(日) 18:18:38 

    ギリシャ悲劇って事は自業自得って事で良いのか?
    確かそんな話だった気がするんだが…

    +192

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/30(日) 18:19:00 

    リストラされた日本人の方がもっと可哀想。
    家族もいらっしゃるだろうに。

    +381

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/30(日) 18:19:13 

    金持ちが入る専用の場所とか幻なんだねw

    +104

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/30(日) 18:19:20 

    豚足姉妹

    +78

    -5

  • 24. 匿名 2018/12/30(日) 18:19:28 

    私はまるで植民地政策のようだと感じた。
    搾取だよ。

    +195

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/30(日) 18:19:34 

    内容は別にして、すごく好感の持てる脚だね

    +0

    -21

  • 26. 匿名 2018/12/30(日) 18:19:41 

    娘さんにはこの言葉を贈ります

    自業自得

    +301

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/30(日) 18:19:48 

    少しは健康的になっていいじゃん。

    ついでに、色んなものを削ぎ落とそう。

    +123

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/30(日) 18:20:12 

    どんな国も
    加害者が守られる

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/30(日) 18:20:24 

    この件でまたイメージ悪くなった日産の方がかわいそうだよね

    +223

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/30(日) 18:20:39 

    ゴーンのおかげでBTS問題かき消された感あるよね。

    +125

    -3

  • 31. 匿名 2018/12/30(日) 18:20:41 

    フランス人の民度はヨーロッパで最低

    +210

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/30(日) 18:21:08 

    何の罪もない日産の社員、その下の人たちの立場は?w
    自分達の事ばっかりか。

    +231

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/30(日) 18:21:10 

    悪いけど家族も甘い蜜吸ってた側だからなー

    +256

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/30(日) 18:21:14 

    >>9
    ゴーンいなけりゃ今頃全部の工場つぶれてたけどな

    +5

    -25

  • 35. 匿名 2018/12/30(日) 18:21:51 

    きちんとやって不正なく得られた報酬だけなら
    いくらなんでも捕まらんでしょ

    やり過ぎたんだよ、ゴーンは

    +139

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/30(日) 18:21:54 

    ただの日本の法律も守れない欲にまみれたバカ

    +112

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/30(日) 18:21:55 

    ゴーンさん、報酬を誤魔化してたよね。

    +105

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/30(日) 18:21:55 

    まず、何をしてそうなったかを知るべきだ。

    +105

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/30(日) 18:21:55 

    こんなチビッコにシャネル持たせる親だもの子供のバカさも知れるわ

    +219

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/30(日) 18:22:13 

    卑しん坊

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/30(日) 18:22:28 

    欧米の先進国とは違うんだよ寒いよ周りうるさいよ
    刑務所にゲーム機もないよトイレも「願います!」って言って許可もらってからだよ

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/30(日) 18:22:49 

    まるでフランス革命のようだ!
    調子に乗ってベルサイユ宮殿で結婚式挙げるから…

    +103

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/30(日) 18:23:17 

    >>16
    まだ加害者も確定してないぞ
    はっきりいってこんだけ長期拘束してるのは異常だわ

    +1

    -23

  • 44. 匿名 2018/12/30(日) 18:23:55 

    悪い事をしたら金とコネのある白人でもそれ相応の対応になるんだよ。
    悲劇でもなんでもないわ

    +96

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/30(日) 18:24:30 

    虚偽記載は罪だからのね。
    あなたたちのパパは罪なことをしたのよ。

    +100

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/30(日) 18:24:53 

    世間知らずが同級生からチヤホヤされたい発言なのが分かるわね。そんな甘い話じゃねーよ

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/30(日) 18:26:39 

    ギリシャは政治と公務員の怠慢、働かな過ぎて崩壊寸前になった。
    日産は一生懸命働いてる人材を切り捨てたあげく、ゴーンがその収益をむさぼり食った。


    何が一緒なのかわからないw

    +141

    -3

  • 48. 匿名 2018/12/30(日) 18:26:53 

    海外で不正したパパを持つ娘に同情するわ。
    ゴーンと一緒に償って生きてね。

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/30(日) 18:28:28 

    悪い事したら収容されるからね。

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/30(日) 18:29:02 

    数万人の従業員を解雇して生じたお金で豪遊をした自覚が皆無だね。この親にしてこの娘だね。 

    +140

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/30(日) 18:29:57 

    >>49
    まだ刑も確定してない刑務所の話ではないんだが

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2018/12/30(日) 18:30:51 

    悪質なゴーンの不正の手口を解明してほしいね。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/30(日) 18:32:54 

    >>51
    悪い事したら収容されるという一般的な話。
    確定してるなんて書いてませんが?

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/30(日) 18:33:51 

    逮捕の件とは無関係だし、お金持ちの20歳がシャネル持ったっていいじゃない

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/30(日) 18:33:56 

    9キロでしょ、ヘルシーになって良かったと思うよ

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/30(日) 18:36:37 

    何被害者面してんの
    強気に出ても悪いものは悪い

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/30(日) 18:38:08 

    で、娘の国籍どこなのかしら❓

    被害者ぶるのやめていただけないかしら😤

    リストラされた多くの人たちその家族があんたたちを恨んでるよ

    そのお金で豪遊だなんて

    因果応報‼️

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/30(日) 18:39:19 

    カルロスゴーンさんの人相が

    いや、ちょっと、いかにもって感じ!

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/30(日) 18:39:32 

    >>53
    だからまだ容疑者なわけで

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2018/12/30(日) 18:41:43 

    リストラ恨んでる人はゴーンいなくても日産100%つぶれてたからどのみちクビになってるよ
    当時はフォードも間に合わないの確定してたから提携先ルノー以外なかったし

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2018/12/30(日) 18:41:47 

    9キロ痩せた?羨ましい わ!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/30(日) 18:43:41 

    実刑になって欲しい

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/30(日) 18:46:16 

    お父っつぁんが昔従業員に行った仕打ちも相当だったよ\(^-^)/
    工場も閉鎖したしね~。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/30(日) 18:51:35 

    借金3兆くらいあって幹部が仲悪くて足の引っ張りあいしてたから、ゴーンじゃなくてもリストラしまくるしか方法ないよ
    当時の日本めちゃくちゃ不景気で救える企業は日本にないし

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/30(日) 18:52:00 

    日産をV字回復させた手腕はすごい。
    でも、犯した犯罪がチャラになるということはない。
    セレブは優遇されたり賄賂でどうにでもなるフランスやブラジルのようにはいかないよ。

    +69

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/30(日) 18:53:08 

    ギリシャ悲劇は古代ギリシャ悲劇のことじゃないかな?あんまり知らないけど、世界史でうっすら習った記憶。
    ここではマイナスだと思うけど、日本のやり方は強引過ぎたと思う。被疑者はあくまで被疑者で、これから裁判で有罪か決まるんだよ。まだ犯罪者ではないんだよ。他の先進国が非難しているのは、被疑者の人権は守られているのか?ということだと思う。

    +4

    -11

  • 67. 匿名 2018/12/30(日) 18:56:48 

    んなこと言われても

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/30(日) 18:57:19 

    >>66
    なるほどね。
    毛布ぐらい許可するのは問題ないわ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/30(日) 18:59:42 

    地裁だせっていってんのに維持でも拘束してるからこれで告訴できなきゃ赤っ恥やで

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/30(日) 19:05:27 

    >>47
    なんでその話ししてるのか分からないw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/30(日) 19:07:10 

    でもこれおかしいと思うわ。もし報道されてるようなことがほんとに起きていたなら数人でできる話ではない。財務とか組織単位じゃないと絶対に無理。おそらく会社単位で加担してたはず。それをたった二人に罪をかぶせるのは無理がある。関連部署の部長級以上全員処分すべきだよ。知らずに処理とかありえない。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/30(日) 19:11:19 

    さすがにこの寒さで暖房ないのはキツイと思うよ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/30(日) 19:12:35 

    法律守らない人は外人だろうと厳しく罰せられるよ
    外人だからとりわけ厳しくしてるわけではない

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/30(日) 19:35:21 

    フランスはあちらの韓国ってよく言われてるよね
    フランス人は卑怯で働かないってアメリカでよくネタにされてるし

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/30(日) 19:38:01 

    >>73
    まだ刑が確定してないのだが

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/30(日) 19:42:43 

    >>73
    なんでもう罰せられてんのよ笑

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/30(日) 19:43:14 

    >>74
    いってんのネトウヨくらいじゃん
    英語でそのへん検索しても全然出ないのだが

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2018/12/30(日) 19:46:15 

    犯罪者側が何言ってんだ。
    盗人猛々しいとはこの事。
    散々日本の技術者達をクビにしておいて自分は豪遊してんのにさ。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/30(日) 19:46:57 

    >>77
    そもそも韓国なんて三流国家なんて欧米は知らん
    歴史にも出てこないし、現代でも最近テレビとスマホがちょろっと出てきたくらいで、現地民もほとんどいない

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/30(日) 19:48:44 

    悪いって気持ちは無いんだね

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/30(日) 19:48:44 

    詳しく分からないけど、プライベートな負債も日産に払わせてたんでしょ?
    詐欺じゃないの?

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/30(日) 19:51:03 

    ギリシャ悲劇かは分からないけど
    あれだけ功績を残してからの転がり落ち方は
    何かの悲劇みたいだなとは思った
    頂点を味わった後、身勝手な間違いで
    身を亡ぼす感じで…
    英雄だけど強欲すぎた男の末路

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/30(日) 19:56:21 

    独居房や雑居房の各部屋に冷暖房がないだけで
    拘置所の冷暖房設備はちゃんとしてるよ
    ただでさえ密閉度の高い場所なのに凍えるほど寒いわけないじゃん…
    通路から各房への空調はちゃんとしてる

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/30(日) 20:03:31 

    搾取された人達より
    楽な環境だとおもうわ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/30(日) 20:08:39 

    この問題って明らかにゴーンが悪いのに何で日本が批判的に言われるの?
    日本の法律は守らなくていいってこと?
    まじでワケわかんない

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/30(日) 20:09:49 

    >>81
    それを日産も承認してたわけでしょう?
    じゃあ承認した方も罰するべき

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2018/12/30(日) 20:10:50 

    そりゃあ、いくらでも求めたら金をくれるようなカモの会社のトップを父に持っていたのに急に金づるがなくなったら好き勝手言いたくなるわね。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/30(日) 20:16:53 

    >>85
    ゴーンが悪いかはまだ分からないしもし悪いなら彼を補佐した人がいるはずでそこが不透明なまま拘束してるから叩かれてるんじゃない

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/30(日) 20:27:11 

    >>43
    籠池夫妻は8ヶ月も勾留された

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/30(日) 20:30:54 

    見下してたアジア人にとっ捕まってそんなに悔しいか

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/30(日) 20:33:10 

    海外では金持ちが罪を犯したらベッド、ソファー、暖炉、絨毯、豪華な食事が用意されるの?
    自分達は何しても特別優遇されるべきだと思ってんのか、くそがっ!

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/30(日) 20:41:26 

    ど真ん中に、ど~んとシャネルww

    あんたら幾ら貰ったの?

    墓穴掘ったね、プリンセス・ゴーン

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2018/12/30(日) 20:59:41 

    犯罪者だろ?ゴーンって

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/30(日) 21:02:33 

    >>65
    日本人は情けの心があるからリストラできなかったのをこいつは血が通ってないからできただけ。
    別に特別すごかったわけじゃない

    +22

    -3

  • 95. 匿名 2018/12/30(日) 21:21:04 

    >>94
    いやすごいだろ
    情けとかそんな問題じゃないんだよ。あほらし

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2018/12/30(日) 21:23:10 

    罪を犯したことを棚に上げせて文句言ってるとはね。この親にしてこの子ありとはこのことか。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/30(日) 21:40:06  ID:rhyQQceEOa 

    不正に得た報酬で社交界デビューできたの

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/30(日) 21:51:49 

    結局は日本はイエローのくせにという考えが見える気がする
    各国の報道にしてもね

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/30(日) 21:55:41 

    やっぱり子どもは親を見て育つものなのですね。この親にしてこの子あり。せめて親を反面教師にして貰いたいものです。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/30(日) 21:58:02 

    >>85
    ルノーは日産の株を43%持ってる親会社→フランス政府はルノーの株を15%持ってる大株主→マクロン大統領は株式を2年以上持つ株主に2倍の議決権を与える「フロランジュ法」を制定した
    だからゴーンはフランス政府に守られているわけで、日産は悪く言われても仕方ないよね...しかも、ヨーロッパでガソリン使うディーゼル車に規制がかかってる→電気自動車を作るのに日産の技術が必要

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/30(日) 22:13:03 

    >>94
    情けでリストラできなくてそのままいったら会社潰して何万人も路頭に迷わすわけだからそれじゃ日本人がただのあほばっかみたいじゃん。
    適当なこと言うなよ

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2018/12/30(日) 22:40:23 

    まだ有罪って決まったわけでもないのに犯罪者って決めつけるのは時期尚早

    ただ日産を建て直した当時は良かったけど、最近は再婚して派手な結婚式したりフランス政府に経営の口出しされたりゴーンさんが色々変わってしまったのは確か

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/30(日) 22:46:39 

    バカ娘に育ったんだな

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/30(日) 22:52:03 

    そのシャネルもパパのお金で買ってもらったのかナ〜?

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/30(日) 23:20:40 

    ゴーン ガーン

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/30(日) 23:20:46 

    お前さんの学校への寄付金、日本の会社に
    出させてたらしいやん?

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/30(日) 23:29:02 

    何言ってんだ?この小娘
    オメーはこれから犯罪者の娘になるんだよーん

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/30(日) 23:31:18 

    ゴーンは無理なリストラ敢行して、製造業の要であるエンジニアや検査の資格を持つ従業員まで首にして、人件費を削減したり、業績の決算方法を変更する小手先を駆使して表面的に業績が上がった形に見せかけただけで、会社自体が本当に救われたわけではないと思う。実際、人が減ったのに生産量は減らせなくて、検査が追い付かなかったために不正検査問題が発生した。そしてゴーンは不祥事の責任はなんら取らず、不相応な利益を自分のポケットに入れた。日産はゴーンに骨の髄まで食い尽くされつつあった。だから、私は今回の逮捕劇はこのままだと日産は最低な車を世に送り出す最低な会社になり、madeINJAPANのブランドまで地に堕ちると危機感をもった誰かが内部告発をしたんだと推測している。

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2018/12/30(日) 23:41:17 

    >>94
    経済しらなすぎワロタ
    日産は労働組合がむちゃくちゃ強くてそのトップと経営トップが喧嘩しまくってたんだが笑

    その二人クビにしてはじめて回復できた

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/30(日) 23:44:16 

    >>108
    100%なんもしなけりゃ負債額過去最高の倒産してた
    山一やJALより
    アホやろお前

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/31(月) 00:19:54 

    犯罪者(仮)の身内が何か言ってら

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/31(月) 00:26:34 

    ゴーンはよっぽど日産の社員に嫌われていたんだなと思えてならない。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/31(月) 01:06:03 

    いぇ〜い!ざまぁみろ
    お前の社交界デビューとやらのキレーなドレスも横領した金で買ったものだったんだよwwww
    犯罪者の父親を恨むんだなwwww

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/31(月) 01:36:30 

    自業自得でしょ

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/31(月) 01:47:42 

    この親にしてこの子あり、だね

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/31(月) 02:36:59 

    悪いのはパパですよー
    背が低いのもパパのせいですよー

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/31(月) 03:08:56 

    海外の刑務所より、日本の刑務所の方がずっときれいで清潔そうに思える
    フランスやアメリカって、刑務所汚いし理不尽な扱いをされるから、日本でもそうされれてるって思っていそう
    日本食、ヘルシーだし痩せるよね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/31(月) 03:28:01 

    いっちょまえにプライドだけは高そうだけど知的ではないのがなんかしっくりくるね
    さすがゴーン娘、ダセエわ

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/31(月) 03:33:23 

    可哀想と思うなら差し入れしに日本に来いよ
    口ばっかだなこのバカ娘は

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/31(月) 03:35:19 

    がめつい親子。なんか家族との和気あいあいの写真あげて、いいイメージにすり替えようとしてるけど、日本人は騙されないよ。昔、ザビエルも本国の手紙に書いていた。日本人は文化水準が高くて質問に答えられないので、ベテランを派遣した方がいいって。相手が外人なら余計にその人の本質を見ようとするもんね。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/31(月) 04:37:24 

    悪いことをしなきゃ良かっただけ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/31(月) 04:56:22 

    正直トランプ氏やゴーン氏を見てもさ、
    ネットで蔓延ってる外人様最高なんてコメント心から思ってる日本人いると思う?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/31(月) 05:17:24 

    マクロンあたりまでなんやかんや言ってるんだから、フランス・ルノーが日産を乗っ取ろうとしたんだろ

    日本の検察はかなりヤバいやり方したのは確かなんだが、有限の資本をぶん取りあう資本主義において、国の財産を守ったんだから愛国無罪だよ


    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/31(月) 05:30:25 

    ゴーン娘、チンチクリン

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/12/31(月) 06:15:27 

    禁酒&規則正しい生活してるんだから痩せるの当たり前じゃん

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/31(月) 06:18:49 

    共犯の奥さんもメディアに出て、夫は持病があるのに…みたいに日本を非難していてシラけた。
    犯罪を犯しているのに、被害者意識がすごいよね。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/31(月) 06:22:06 

    「企業上のもの」とみられる書類を持ち出したって言われてる娘と
    同じ人が言ってるの?
    証拠隠滅を疑われるようなことしてないで
    疑いを晴らす方向でがんばればいいのに

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/31(月) 06:24:25 

    栄養は万全だから健康的にやせてるんでしょ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/31(月) 06:28:53 

    日本人だったらもっと叩かれてるだろうし、
    親族も不満はあっても発信しないよね
    発信するとしたらまず謝罪から。
    外国人で大目にみてもらってるとこ多いんですよと言ってやりたい

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/31(月) 06:30:11 

    お父さんは何も悪いことしてないのにとか思ってるのかな?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/31(月) 07:04:52 

    あなた達も日本から巻き上げたりちょろまかしたお金で悠々暮らしてたのよ。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/31(月) 07:20:08 

    日本もしっかり主張しないとさぁ
    室温何度に保たれてますとか栄養面とか、しっかりやってることをさ
    日本人が聞いて「適当なこと言ってるなよ」ですむことも
    外国人は本気にするよ

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/31(月) 07:26:55 

    お父さんは何も悪いことしてないのにとか思ってるのかな?

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/31(月) 07:28:46 

    尋問や勾留手法については他の先進国と比べたとき、人権といった点で日本が批判されるのは分からないではないけど(どの国も推定無罪が原則となっているだけに)、ゴーンが日産を私物化していたことは明らかなだけに、その点についても海外メディアはしっかり報道すべき。
    大幅なコストカット、人員削減、取引先の削減といったことをやっていた裏で、自分は日産を私物化して、自分が行って出た多額の損失まで日産に負担させようとしていたんだから。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/31(月) 07:32:16 

    >>123
    というか、既に日産の株式の43.4%をルノーが持ってるので、日産はとっくにルノーグループだからね。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/31(月) 07:35:16 

    ゴーンファミリーは一家で日産を食い物にしていたからね。
    ゴーンの娘・大学の寄付金も日産から?家族旅行費用数千万円も!華麗なる流用一族の顔画像 | れこめんど
    ゴーンの娘・大学の寄付金も日産から?家族旅行費用数千万円も!華麗なる流用一族の顔画像 | れこめんどwakuwakumedia.com

    追記:11月29日次々暴かれていくカルロス・ゴーンの私的流用は娘の大学の寄付にも使われていた!?不動産も家族旅行も何から何まで、日産から吸い上げるのが当たり前になっていたのでしょうか。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/31(月) 07:47:51 

    私腹を肥やした分をしっかり返済しなくっちゃ
    なんて意識はさらさらなさそう
    法的になんとかできないのかな

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/31(月) 07:56:41 

    >>122
    トランプのような自国民優先の(インター)ナショナリストと
    ゴーンのような金持ち優先のグローバリストは、
    違うタイプの人だと思ってるよ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/31(月) 07:59:07 

    >>138
    ただの綺麗事だよそれは
    協会がらみの事を考えるとね

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2018/12/31(月) 09:25:16 

    日産暴落の原因を知らない人が、ゴーンの事を多くの従業員をリストラした悪魔みたいに捉えてるのはなんだかなと思う
    あの日産をここまで元に戻せたのはすごいことなんだけどね
    しがらみのない外国人経営者なら誰でもできたって人もいるけど…

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2018/12/31(月) 10:03:21 

    フランスはバスティーユ監獄にもお貴族さま専門の牢屋があって、賄賂をおくれば暖炉には薪を食事も外部から差し入れオッケー、ワインがぶ飲みができたらしいからね。
    上級国民は何をしても良いんでしょうけど、あいにく日本は法治国家なんでね。

    フランス人も一般人はゴーン逮捕に「金持ちザマァ」って言ってるらしいじゃん。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/31(月) 10:38:13 

    コメディにしか見えないんだけど

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/31(月) 10:48:27 

    シャネルのバッグも日産のお金だよ?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/31(月) 10:50:26 

    >>140
    株主?
    それは、ゴーンさんに感謝するでしょうけどあとからやった事は悪いよね。
    自分達でリストラ出来なかった日産も悪いけど。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/31(月) 12:14:05 

    悲劇と不幸は違う
    悲劇の定義については、アリストテレスが書いてたような

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/31(月) 12:24:34 

    だって自業自得でしょwww
    特権階級だから、見逃せなんてダメでしょw
    特権階級こそ社会の手本として特に厳しく評価されるべき

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/31(月) 13:11:34 

    みんな批判してるから言いづらいし、マイナスいっぱいつくだろうけど、今回のは「外人目障り、金持ちムカつく」の度がすぎるような気がするよ。
    潰れかけてた日産を立て直した功労者で、いくらお礼をしても足りない恩がある人じゃん。貰ったお金を少なく申告したのはいけないことだけど、いきなり手のひら返して悪く言ったりひどい扱いをするのは恩知らずのすることだよ。
    海外の人は今後もう誰も助けてくれなくなるね。

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2018/12/31(月) 13:23:45 

    日産社員の不幸を肥やしに生きてきたんだろ。
    ブサイクで傲慢な娘にも何か沢山の不幸が訪れますように。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/31(月) 16:11:21 

    ブラジル人?フランス人?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/31(月) 16:33:28 

    なんでチョンといい白いのといい、外人ってこんなのが多いの?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/31(月) 16:46:41 

    よその国まで来て犯罪やっといて税金で飯食って寝言言ってんの。

    かけらも反省してないのがよくわかる。
    家族も厚かましい寄生虫なんだね。徹底的に潰さないと。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/31(月) 17:20:48 

    こういうのに被害者面されると無性に腹立つもんだね

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/31(月) 19:15:16 

    悪いことしてたんだからしょうがないでしょ。
    可哀想なのは一生懸命働いてる日産社員さん達でしょ!自分の事しか考えてないから成るべくしてこうなったんだね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/31(月) 19:17:15 

    日産のユーザーと日産社員にはお詫びの言葉はないの?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/31(月) 19:35:26 

    >>147
    >>「外国人目障り金持ちムカつく」

    じゃなくて
    犯罪者目障り&権利ばっか主張しやがってムカつくだよ
    現に、逮捕前は持ち上げまくって英雄扱いだったじゃん
    日本人は外国人に甘々で、
    日本人がリストラやろうもんなら叩きまくってその後の芽はなくなるけど、
    外国人がやると絶賛してその後も延々とやらせるんだよ
    ゴーンも甘やかされてどんどん増長して逮捕されるまでのことになった。
    さんざん私腹肥やしておきながら、狡猾に言い逃れをしてる相手に
    >>いくらお礼をしても足りない恩
    なんてないよ
    損失をあたえた分も返済する気なんてないし
    セレブってる娘も
    書類持ちだして証拠隠滅したかもしれない娘も腹立たしい

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/08(火) 16:18:51 

    ゴーンさん今さら無実を主張してももうどうにもならないと思うよ。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2019/01/09(水) 03:21:32 

    サウジの知人へ支払ったコンサル料金は、CEO特権で動かせる
    機密費から出ていたそうだけど、中東日産の帳簿にもその記載は見当たらないんだってね。
    確かに、帳簿上においては日産に損害は与えてませんね。(棒読み)

    報道で伝えられた、昨日の裁判所における彼の弁。
    日産への愛、自身の潔白について滔々と語っておられるが…

    「巧言令色鮮し仁」こうげんれいしょく すくなしじん

    もうね。この言葉しか浮かばなかったよ。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2019/01/09(水) 03:27:48 

    >>147
    フランス人達は、罪は罪として扱う日本の対応を絶賛しているらしい。
    地元新聞社には、そうした声のほうが多く寄せられているとか。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/09(水) 04:43:16 

    「実績わかるが、今回は別」ゴーン前会長に社員は戸惑う(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    「実績わかるが、今回は別」ゴーン前会長に社員は戸惑う(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     日産の社員からは、ゴーン前会長の主張に対する戸惑いの声が上がった。 ある日産幹

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/09(水) 09:01:11 

    正規の給料以外200億以上やね 日産がおもちゃにされたの。 まあ 日産の収益6000億とかやから

    経費でおとしたらわからんわなあ。 



    かくした給与90億

    ベルサイユ80億

    家20億

    お母さんの家3億

    娘の大學寄付 たぶん1億やろなあ 見栄はりやから

    お姉さんへの給料 2000万を15年間 3億

    家族旅行 3000万x19年 4億

    個人用に自家用ジェット使用

    前の奥さんとの離婚弁護士費用

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/09(水) 13:12:44 

    外国人だからつけこまれるような隙をみせないけど、自分は100%悪くないの主張一辺倒。反吐。
    仮に本人のいう通り悪くなかったとしても、周囲に誤解を招くような言動をしてしまいこのような事態になってしまったことを申し訳ないくらい言えばいいのに。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2019/01/11(金) 09:19:35 

    へーwww

    ルノー副社長に「隠し報酬」 書簡にゴーン前会長サイン(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    ルノー副社長に「隠し報酬」 書簡にゴーン前会長サイン(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     日産自動車前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)の側近で仏ルノー副社長のムナ・セ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/12(土) 11:00:08 

    著作もある経済系元893・猫組長がいろいろ分かり易くツイートしてる。

    猫組長‏ @nekokumicho · 1月10日
    ゴーン擁護に必死な人たちには申し訳ないけど、私には事件の構図が手に取るように解るんですよ。ゴーンは真っ黒、残念ながら助かりません。
    ttps://twitter.com/nekokumicho

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/13(日) 06:20:41 

    どうみても真っ黒だけど
    お金の動きがグローバルすぎて
    完全に立証するのは無理だと思う
    サウジアラビア人の関係者なんて取り調べ出来ないでしょ
    日本検察の管轄外だよ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/15(火) 22:17:40 

    国籍はやっぱり一国の方が良いって気づきだしたフランス人もいるのかなぁ
    いたとしても力ない人達だろうけど

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/19(土) 15:44:50 

    ゴーン 給料 隠した 90億(正規の18年で180億以上ももらいすぎその他膨大な株式オプション)
    ベルサイユの結婚式 80億
    三菱日産子会社から10億
    娘の大學寄付 2億
    姉への給料 8千万
    母親への家  3億
    ベイルート、リオ パリ オランダその他住居35億
    株の損  サウジ18億
    オマーン35億
    離婚費用 一億??
    自家用ジェット使用
    ヨット たぶん 一億
    ヨット会員費 700万円



    ゴーンはたぶん 孫さんとか 三木谷 アメリカで言えば アマゾンとかの創業者の金持ちレベルにちかづこうとしたのではないか。

    500億以上をためようとして。 1000億くらいを目標にしていたように思う。 しかも 日産をさいふ代わりにして。創業者はリスクがあるが ゴーンは リスクなし。 日産つぶれてたらルノーに帰っていただけ。 つまり
    リスクなし リターン 青天井。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。