ガールズちゃんねる

何度目のデートで告白されましたか?

97コメント2018/12/24(月) 22:00

  • 1. 匿名 2018/12/24(月) 10:43:46 

    20代半ばです。
    1ヶ月ほど好きな人がいて5度ほど夜ご飯食べに行きました。
    私は付き合いたいと思っているのですが告白されません。連絡は毎日取っています。大体は4度目くらいで告白されると思います。もう友達止まりでしょうか。
    何度目のデートで告白がなければ諦めますか?

    +78

    -3

  • 2. 匿名 2018/12/24(月) 10:44:24 

    告白されてからがデート
    それまでは二人で遊びに行っただけ

    +108

    -32

  • 3. 匿名 2018/12/24(月) 10:45:09 

    >>1
    自分からは告白しないの?

    +98

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/24(月) 10:45:18 

    セフレかなにか?

    +13

    -10

  • 5. 匿名 2018/12/24(月) 10:45:23 

    1ヶ月後の5回目のデートでした!

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/24(月) 10:45:27 

    今の結婚した旦那は2回目
    車で6時間かけてデートしに来てくれててどうせ付き合うなら何回も来させるの気の毒だったからw

    +58

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/24(月) 10:45:46 

    >>1
    もう付き合ってるつもりでいるかもよ?

    +65

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/24(月) 10:45:49 

    デートする時点でお互い好きなんじゃないの?

    +35

    -4

  • 9. 匿名 2018/12/24(月) 10:45:55 

    >>1
    まさか、キスしたり体の関係持ったりしてないよね!?
    もし、してるならセフレだよ…

    +121

    -3

  • 10. 匿名 2018/12/24(月) 10:46:15 

    何度目かって言うより、デートの頻度も大切。
    1回目のデートから1ヶ月以上あいて2回目…
    それからまた1ヶ月以上あいて3回目…
    また1ヶ月以上あきそう…向こうからの誘いは最初だけで連絡頻度も低い

    これはもう脈なしコースかと

    +91

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/24(月) 10:46:17 

    3回目くらいに告白して付き合いました。
    自分から告白したら?
    男がしなくてはいけない理由は無いと思うんだけど

    +76

    -3

  • 12. 匿名 2018/12/24(月) 10:46:23 

    何度目のデートで告白されましたか?

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/24(月) 10:46:28 

    回数なんて人によらない?
    婚活サイトとかじゃないんだから

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/24(月) 10:48:01 

    主さんに言ってるわけじゃないけど、
    男女2人で出かけることをデートと思ってるのは女だけで、
    男はただのご飯友達としてしか認識してない悲しいパターンもあるよね

    +143

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/24(月) 10:48:02 

    本人に聞いた方が早いと思う。5回もデートして毎日連絡取って…それで好きじゃないとか普通は無いと思うけどね。少なくとも私は好きでもない人とデートはしないし毎日連絡なんてしない。

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/24(月) 10:48:03 

    わたしは10回目くらいでしたよ。

    しかも自分から仕向けました
    そしてプロポーズも自分から仕向けましたwww

    こういうパターンもあるので主さんがんばって!

    +81

    -3

  • 17. 匿名 2018/12/24(月) 10:48:41 

    別に付き合っているわけではないのだから、主さんも他の人と食事行ったりすればいいのに

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/24(月) 10:49:06 

    知り合って1ヶ月後の5回目のデートで告白された

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/24(月) 10:49:51 

    4回目のデートで告白されました

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/24(月) 10:50:35 

    デートの度にちゃんと前回ご馳走してくれたお礼してますか?
    ちょっとした小物や有名店のスイーツギフトを渡すと、気配り上手な女性だと思われて告白まで繋がりやすいですよ
    婚活では基本中の基本です。

    +2

    -49

  • 21. 匿名 2018/12/24(月) 10:51:27 

    5回くらいかな?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/24(月) 10:52:17 

    相手が告白してくれないから、自分から告白した人 +

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/24(月) 10:52:54 

    じれったいなぁ。
    自分から告っちゃえよー😁

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/24(月) 10:53:42 

    私は大体3回目あたり。
    夫も3回目、それまでに付き合った人も3回目までにはかたがついてた。
    5回とかになる人とは最終的に縁がなく、ゴタゴタして仲違いした感じになったりして終わった

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/24(月) 10:55:07 

    3〜4回が無難だよね

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/24(月) 10:55:24 

    最初からなんとなく仲良くてよい雰囲気ではあった。

    最初に二人でデートした時に手を繋ぎたがったり、ベタベタしたがってきたので
    私から「これはお付き合いするという事で受け止めてよいのかしら?(笑)」と聞いて「お願いします」という流れで付き合う事になりました。

    恥ずかしがりやや照れ屋、シャイな人だとハッキリ言い出せないって男性もいるし、
    自分から少し動いてみてもいいと思う

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/24(月) 10:55:42 

    >>20
    婚活なんて言ってない。
    それにそんなことみんなしてるの?

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/24(月) 10:56:15 

    1回目 わくわく
    2回目 どんな子かもう少し知りたいら
    3回目 そろそろいい頃かな?と様子見
    4回目 告白
    って感じかな?

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/24(月) 10:57:37 

    デートする前にされない?

    +2

    -10

  • 30. 匿名 2018/12/24(月) 10:59:18 

    >>20
    なんかおばさんくさいと思っちゃった

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/24(月) 10:59:48 

    それまでにメールしてたから1回目のデートでセックスして
    2回目のデートで結婚の話になった
    今結婚して9年目

    +3

    -17

  • 32. 匿名 2018/12/24(月) 11:00:42 

    一年経っても告白されず、体の関係もなかったので、こちらから迫った。
    そしたら拒否られた。

    あとから、童貞だったことを知った。
    もっとスケベになれば良かったよ、と気持ち悪いことを言われた。ドン引き。

    +99

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/24(月) 11:02:40 

    >>27
    基本的にはよほど気に入らない男性じゃない限りはしてますよ。
    私の場合は地元有名店のバームクーヘンなどお菓子にします。
    その気遣いとは反して、食事するお店は庶民的な居酒屋や肉屋さんなどをチョイスして敷居の高さを感じさせないようにしてます。
    大体が前回のデートの際、会話の中で食べ物の話題をしておき、
    そこで向こうの食いつきの良かった食べ物のお店を探したりします。探せたら予約してそこへの食事デートを誘います。
    デートで食べ物の話題は必須と言えますね

    +2

    -38

  • 34. 匿名 2018/12/24(月) 11:04:28 

    >>33
    なんか必死ですね。そこまでしないと次に繋げないの?

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/24(月) 11:05:00 

    初回のデート誘われる前から
    気に入られてて
    いつも初回のデートで告白されるから
    1回目かな

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/24(月) 11:06:50 

    いやいや人それぞれじゃん、そこは。1回目の人もいれば何回かデート重ねてとかさ。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/24(月) 11:07:18 

    なんだろう、この説教臭さは

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/24(月) 11:07:41 

    2回目!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/24(月) 11:09:50 

    3回目のディナー

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/24(月) 11:10:39 

    >>20
    気配り上手な女性と思われて告白される!?
    男性は別に気配り上手な女性だから告白するわけじゃないでしょ。

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/24(月) 11:10:52 

    過去トピ検索しよう

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/24(月) 11:11:19 

    今日か明日、誘われてないor誘いを断られた
    ならお友達なのかも。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/24(月) 11:11:44 

    初めてデートする前日の夜
    どうしても今日会って話したいと電話で呼び出されて告白された。相手は酔ってたみたいだけど。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/24(月) 11:12:06 

    >>34
    必死感は出さない様に、連絡頻度は大人っぽい連絡頻度に抑えてます。
    普段は用がなければ連絡せず、1ヶ月ほどしてから再度お誘いする様にしてます。
    連絡しないと向こうも焦らされますから

    あと先ほどの訂正だけど、お礼のプレゼントは誰彼構わずあげてるわけではなく、今後の関係を発展させてもいいかな?って一応は思える人をチョイスしてやってますので誤解なき様に

    +0

    -32

  • 45. 匿名 2018/12/24(月) 11:15:13 

    >>44
    私が男性ならば貴方は選びたくない。
    普通に楽しくデートしたり、会いたいから連絡したりしたい。

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/24(月) 11:15:29 

    >>44
    あなたおもしろいね
    会話の噛み合わなさすごいけどおいくつ?

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/24(月) 11:17:36 

    >>44
    婚活の手法を伝授してくれてるの?
    他でやったら。釣りだろうけど。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/24(月) 11:18:10 

    お礼のプレゼントで好感度上がってキュンとしてる男がいたとしたらその男もたいがい
    あっ…(察し)レベルの人だと思う

    普通の感覚なら重くて怖さを感じると思う

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/24(月) 11:19:21 

    >>44
    1ヶ月も向こうから誘われないって脈なしだよ
    婚活してたけど、私も自分からあんまり連絡してなかったけど、だいたい向こうから誘われるし、1ヶ月以内に3回くらい会って3回目で告白されることが多かったよ!

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/24(月) 11:20:45 

    >>33
    なんか婚活セミナー開いてるおばさんぽい

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/24(月) 11:21:00 

    >>35
    私も。デートする時点でお互いに好意あるよね。
    私は興味あったり、好きだなと思う人しか男性とは飲みに行かないから1回目か遅くとも2回目では告白される。3回目とか4回目とかは経験ないな。

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/24(月) 11:21:45 

    もう荒れてる(;_;)
    ひぇー

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/24(月) 11:22:28 

    3回目ですね

    毎週誘われて仕事いっぱいいっぱいだったし
    なかなか応じれなくて
    そしたらいつでもいいって言って
    平日休みなのに日曜休みに変えて誘ってくれてたなぁ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/24(月) 11:23:03 

    主です。皆様ありがとうございます。
    まだご飯しかありませんが、ただのご飯友達と思われているかもしれませんね。なるほど!!
    引き続きコメント待ってます

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/24(月) 11:23:52 

    1回目のデートをした翌日かな。
    学期終わりで暫く会えないから、って事だったみたいだけど、男の人って行動が早いなぁと驚きました。

    今の旦那です。

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2018/12/24(月) 11:24:43 

    連絡不精の受身男子相手に手こずってる
    初デートは婚活で出会った後向こうからごはんささわれた
    2回目は私から提案。
    次は誘ってほしいと言ったら、いいよ、いこう、どこいきたい?と言われた
    年越しは仲間と過ごすから年明けてからかなーって。
    2回目のデートのあと、お礼の連絡プラスまたぜひ遊び行きましょうと書いてありました。
    手も繋ぐそぶりなし、ボディタッチなし。
    次誘われたらどうすればいいのでしょうか?
    脈があるのかさえわかりません。

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2018/12/24(月) 11:24:44 

    >>44
    基本的にはよほど気に入らない男性じゃない限りはしてますよ。

    お礼のプレゼントは誰彼構わずあげてるわけではなく、今後の関係を発展させてもいいかな?って一応は思える人をチョイスしてやってますよ

    ちょっと理解できない、釣りだろうけど。
    それだけいろんな人と会ったりしても、告白されず自分から誘わないとなら自分に問題あるんじゃないかと思う

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/24(月) 11:28:35 

    私は毎週会う(キスもエッチもなし)x半年経っても付き合おうと言われなくて確認したら
    最初から付き合ってると思ってたらしいwww
    毎週土日どっちか会ってる=もう付き合ってるって、
    どうやったらそんな思考になるんだろうと思ったw

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/24(月) 11:30:51 

    >>54
    相手との会話は内容は?
    好意が有る言葉や恋愛話や
    会いたい気持ちを相手からしてくるなら
    良いけど

    あと…何関係で知り合ったかで…

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/24(月) 11:32:08 

    いろんなパターンがあるから何とも。。

    私は、初めて二人で食事してから、月1ペースぐらいで食事して、5回目ちょっと遠出ドライブした時に告白されたよ。
    今はその人が夫です。

    3回目ぐらいには、今日言われるかなー?って思ってたのに何も無かったから、
    私のなかではお友達コースになりかけたけどw

    誘われるのが月1だったから、他にもデートしてる人がいて、私もそのうちの一人なのかなと思ってたら、共通の知り合いが言うには「仕事が忙しくてなかなか時間がなかったみたい」とのことでした。

    ただ、連絡頻度は毎日だったかは覚えてない…

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/24(月) 11:41:09 

    人による。
    先輩はアプリで知り合い、会ったその日に告白してきた男性と交際1年で結婚したよー。
    友達は半年間に10回以上会ってこの間やっと告白されてた。
    自分から告白する気ないなら待つしかないんじゃない?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/24(月) 11:41:49 

    旦那とは4〜5回目だったけど、出会ってから5ヶ月くらい経ってた。
    旦那が奥手って分かってたから、なんとか待てたかな。そろそろこっちから言おうとしてたけど。
    脈ありかナシかは相手がどんな人か、どんな話をしてるのかとか、そのへんにもよるかも。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/24(月) 11:42:02 

    クリスマスデートの約束してる?
    今日デートだったら確認してみたら

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/24(月) 11:49:56 

    >>59
    婚活パーティーです。
    一度目はたくさん質問してくれました。
    好意は、、、
    誘われたら、いいですね、たのしみです!とか言ってくるくらいです。
    お礼メールにも楽しかったです、またぜひ遊び行きましょう!と書いてあったくらい。
    確実に好きって気持ちは読めません。
    もう諦めた方がいいのかなぁ。
    受身とは言ってました。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/24(月) 11:53:31 

    >>64
    受身の人なら確実な確信がないと告白して来ないかも!告白して断られたら‥と感じてるのかも。
    主さんから言ってもいいのでは!?

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/24(月) 12:02:38 

    >>64
    受け身の相手だと
    女性からそういう空気をつくった方がいいね
    クリスマスだしタイミング的に
    付き合う話をするチャンスだよ

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/24(月) 12:08:48 

    告白ないから諦めるの?はっきり自分から聞いてみよう!それで告白されたら嬉しいし、もし断られたら諦めよう。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/24(月) 12:16:12 

    主の好きな人は何歳くらいの人?
    正直いい歳した中年で奥手を自称する人はちょっと…私は良い思い出がないもので…

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/24(月) 12:16:56 

    5回以上デートして、どう思ってる?と聞いても慎重派な人だから、保守的発言が嫌でもう会わないことを伝えて連絡取らなくなった。決断力ない男はやめときな
    次に知り合った人と早めに付き合って結婚したよ。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/24(月) 12:22:56 

    >>1
    今日はデートなし?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/24(月) 12:25:01 

    婚活してる男性って恋愛下手なイメージ
    女性からのリードがいるかもしれないね

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/24(月) 12:27:04 

    主です。
    イヴ朝から夜まで一緒にいます!
    けどただの暇つぶし相手だとこの掲示板みて思うようにしてます…ネガティブなので。。

    +2

    -19

  • 73. 匿名 2018/12/24(月) 12:28:56 

    >>72
    私達、付き合ってる?

    って聞いてみてよ!

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/24(月) 12:29:15 

    >>64です。
    皆さん私は主ではありません!
    本当の主さん申し訳ありません。

    >>64です。
    向こうは31です。
    イブは仕事で、私から空いてる日聞いたら今週末土日だったので、土曜に会いました。
    浮いた話一切せず、私ばっかり好意のあるセリフを言いました。
    次は向こうから誘う約束してるけど、だらだら行くのもやだし、次に聞いて諦めようかと思います。
    好意も伝わらない、けど出かける誘いは乗っかってくる。なんなんだろう?
    脈もとれないし泣

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/24(月) 12:29:36 

    なんだ主は今、その彼と一緒に居るんだ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/24(月) 12:30:20 

    みんな今ごろデートしてんのかな?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/24(月) 12:33:41 

    >>72
    >>64は主でないのか
    主さんの出会いは
    婚活でないってこと?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/24(月) 12:34:57 

    主、デート中にガルちゃんしてんの?

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/24(月) 12:36:56 

    >>72
    デート中なんですね
    楽しんでね
    クリスマスデートだったら
    ちょっと特別なディナー予約とか
    してくれてる?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/24(月) 12:37:06 

    >>72  せっかくイブに一緒にいるなら向こうだって何とも思ってない人とは過ごさないかと。

    受け身の人とか、嫌われたくないから言い出せないとかって事もあるし、それとなく自分の好意を伝えていってもいいと思うよ。

    男から告白するものって思って待ってるだけじゃダメな事もあるよー

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/24(月) 12:40:51 

    2回目にデートした時に言われました。
    主さんみたいな状況なら、私であれば煮え切らない男性にイラッとして自分から言います。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/24(月) 13:04:10 

    >>72
    本当に主さん?
    スマホ触りながらのデートは感じ悪いよ。やめた方がいい。なりすましならいいけどさ

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/24(月) 13:04:42 

    あれ?付き合ってるんだっけ?って聞いてみるとか。付き合ってと思ってるかもよ?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/24(月) 14:08:11 

    3回目。遊園地の帰りに。
    出会って1ヶ月だった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/24(月) 14:15:17 

    オトコの人は、熱あげたら毎日電話してくるし、毎日会いたがるよ。
    どんなに忙しい人でも。
    30や40になっても、それは変わらない。

    ご飯誘ってくる時点で、好きだから付き合ってくださいって言ってくるよね。

    そういう人以外付き合った事がありません。

    +5

    -10

  • 86. 匿名 2018/12/24(月) 14:47:17 

    >>16
    ちょっとゆっくり話を聞きたいww

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/24(月) 14:49:39 

    初めましてご飯、2週間後に2回目ご飯からのカフェ、さらに2週間後に告白された。付き合って1ヶ月後にプロポーズされた。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/12/24(月) 16:10:03 

    >>1
    主、もう別れなよ

    +2

    -6

  • 89. 匿名 2018/12/24(月) 16:18:06 

    >>88
    別れるもなにも、まだ付き合ってないっていう話w

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/24(月) 16:40:25 

    72は主さんじゃないんじゃない?
    なんか雰囲気が違う気がする
    そばにその彼がいるのに書き込むかなあ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/24(月) 16:59:20 

    早めにIDを出さなかった為になりすましが現れたというのを最近よく見かける
    今に始まった事じゃないかも知れないけど

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/24(月) 17:16:36 

    欧米では告白という文化はないという。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/24(月) 17:29:56 

    >>92
    SATCでもう関係は持ったし付き合って大分経つけど、アイラブユーはまだという話が幾つかあったわ
    ベッドの中でも昼日中でもしょっちゅうささやいてそうなイメージだけど

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/24(月) 18:27:50 

    今は旦那になりましたが、三度目で告白されました(*^^*)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/24(月) 18:48:03 

    今日、5回目のデートで告白されました!
    婚活アプリで知り合ってから3ヶ月くらいです。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/24(月) 21:21:56 

    >>95
    イブに告白かぁ。おめでとうございます(*^^*)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/24(月) 22:00:58 

    私はだいたい1回目で告白されることがほとんどです
    2回目からはもうカップルになってます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード