ガールズちゃんねる

日焼け止め塗ったことないみちょぱ(池田美優)、形成外科医師から美容の指摘受け「ムカつくー!」

125コメント2018/12/23(日) 15:35

  • 1. 匿名 2018/12/22(土) 15:36:45 

          みちょぱ、形成外科医師から美容の指摘受け「ムカつくー!」|E-TALENTBANK co.,ltd.
    みちょぱ、形成外科医師から美容の指摘受け「ムカつくー!」|E-TALENTBANK co.,ltd. e-talentbank.co.jp

    18日に放送されたフジテレビ系『悪魔の美容術~禁断の美容法を試した人は今大丈夫なのか!?~』に出演したみちょぱこと池田美優が美容に関する悩みを明かした。 番組では、美を追求するため、禁断の美容術を試した女性のその後を紹介した。その中で、様々な分野の医師たちが出演者の顔のシミやシワをチェックする場面があり、池田が「日焼け止め人生で塗ったことないんですよ。それで日サロも行ったり海外で海で天サロしたりしまくってるんで」と将来、シミができてしまうのではないかと懸念を示した。...


    男性医師は「黒くなりたいんですか?」と質問し、池田は「黒くなりたいです。美黒が1番美しいと思います」と即答。男性医師が「結構昔の時代じゃないですか?それって」と返し、番組MCの有吉弘行が「まぁまぁ」と2人の熱くなるトークの間に入り、場を和ませた。

    また、男性医師が「実物拝見しますと、ちょっとほうれい線が割とあると思う」と指摘し、池田は恥ずかしそうに「よく笑うから」「ファンデ割れが激しいんですよ。ファンデーション塗るとここがすっごい割れちゃって、口を閉じててもここにずっと線がある」と口元をなぞりながら明かした。

    男性医師は「それ、ほうれい線って言うんですよ」と話し、池田が「すっぴんの時は大丈夫なんです」と言うも、「だからそれほうれい線です」と再び発言。

    +16

    -125

  • 2. 匿名 2018/12/22(土) 15:37:38 

    この人は有吉の番組よく出るな〜

    +370

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/22(土) 15:37:46 

    子供の喧嘩

    +217

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/22(土) 15:38:16 

    医師しつこいな(笑)

    +684

    -12

  • 5. 匿名 2018/12/22(土) 15:38:19 

    全て
    シナーリオ

    +174

    -4

  • 6. 匿名 2018/12/22(土) 15:38:36 

    今はいいけど、日焼け止めは大事よ。とババアは言いたい。

    それより医者は本当にこんな言い方したの?文で見ると腹が立つ言い方だ。

    +888

    -11

  • 7. 匿名 2018/12/22(土) 15:38:54 

    ギャルで認めてるのはみちょぱだけ

    +19

    -50

  • 8. 匿名 2018/12/22(土) 15:39:14 

    「すっぴんの時は大丈夫なんです」と言うも、「だからそれほうれい線です」

    へぇ初めて知ったよ

    +500

    -12

  • 9. 匿名 2018/12/22(土) 15:39:18 

    人の忠告に逆ギレするなんて精神年齢低すぎ。まぁ若いんだけどさ。

    +40

    -22

  • 10. 匿名 2018/12/22(土) 15:39:40 

    みちょぱは顔だちもはっきりしてるし、しっかりメンテナンスしないと早く老けそうだよね

    +452

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/22(土) 15:39:56 

    ほうれい線があっても可愛い人は可愛いし、美人な人は美人だし結局はシミがあっても何しても 顔 なんだよね、、、泣

    +444

    -6

  • 12. 匿名 2018/12/22(土) 15:39:59 

    ギャル貫くあたし

    +114

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/22(土) 15:40:13 

    医師は白肌一択なの?

    +43

    -11

  • 14. 匿名 2018/12/22(土) 15:40:15 

    まだ二十歳でファンデ割れは悲しいからスキンケアがんばれ!

    +511

    -4

  • 15. 匿名 2018/12/22(土) 15:40:20 

    若いと他人の意見やアドバイスが素直に聞けない。特にバカはその傾向が強い

    +275

    -26

  • 16. 匿名 2018/12/22(土) 15:42:07 

    最近の化粧品って大抵
    日焼け止め成分入ってるから大丈夫なんじゃない?
    みちょぱがシミだけらのシワシワババアになる頃には
    どうせテレビ出てないだろうし

    +424

    -5

  • 17. 匿名 2018/12/22(土) 15:42:24 

    これ観てた。
    先生もちょっとムキになってた笑えた。

    +174

    -5

  • 18. 匿名 2018/12/22(土) 15:42:29 

    加工した画像を貼られてもな〜

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/22(土) 15:43:29 

    ギャルの子は濃い化粧し始めるのが早いから確かに肌の老化が早そう。
    若いうちは分からないんだよね。

    +207

    -5

  • 20. 匿名 2018/12/22(土) 15:43:30 

    みちょぱ嫌いやけど
    医師の言い方はちょっとムカつくかもしれん(笑)
    でもまぁ日焼け止めは塗った方がいいよな〜
    いろんな肌トラブルの原因でもあるし老ける原因でもある

    +234

    -3

  • 21. 匿名 2018/12/22(土) 15:43:36 

    最近くだらない番組多すぎ

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/22(土) 15:43:41 

    >>13
    紫外線がシワの原因になってると言いたい

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/22(土) 15:44:06 

    その先生が単にみちょぱが嫌いなのではと思った(笑)

    +185

    -3

  • 24. 匿名 2018/12/22(土) 15:44:20 

    ブスだしバカだしうるさいし臭そうだし鈴木奈々以上に嫌いなギャル

    +128

    -46

  • 25. ntphkaet 2018/12/22(土) 15:44:26 

    日焼け止め?
    私なんてアイロンできないからパジャマで会社行ってるトホホ(T_T)

    +1

    -28

  • 26. 匿名 2018/12/22(土) 15:44:53 

    まあでも若くてそこそこ綺麗なのにこんだけ言われたらムカつくだろうな(笑)

    +39

    -6

  • 27. 匿名 2018/12/22(土) 15:44:55 

    先生が個人的にこいつを嫌いなだけだと思うw

    +149

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/22(土) 15:44:58 

    >>15
    バカって論理的思考ができないからね。良かれと思って教えてあげたりアドバイスしても感情でしか判断しないからいつまで経っても成長しない

    +32

    -8

  • 29. 匿名 2018/12/22(土) 15:45:08 

    ムカつくなら
    好きにしたらいい

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/22(土) 15:46:43 

    舐めた名前だ

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/22(土) 15:47:33 

    このとき見てた
    アップになった時目元にも小じわあってお疲れ肌っぽかったよ

    昔のギャルでも「実は顔は将来怖いんで焼いてないんです(笑)」って子多かったよ
    黒ファンデ塗って肌色合わせてたりしてたんだよ

    +229

    -3

  • 32. 匿名 2018/12/22(土) 15:47:56 

    テレビみてたけど、この医者本当にいらっとした。
    デリカシーなさそうな上から目線の医者。

    +40

    -11

  • 33. 匿名 2018/12/22(土) 15:48:05 

    まぁたしかにみちょぱは20歳にしては法令線くっきりだよね。
    ただあれに関しては完全に医者が悪い。
    いくらなんでみちょぱが可哀想だったよ。
    私はあぁいう医者には診てほしくないや。

    +166

    -13

  • 34. 匿名 2018/12/22(土) 15:48:12 

    そのうち優樹菜みたいになりそう
    ほうれい線に気をつけてねー(棒)

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/22(土) 15:48:12 

    日焼け止めが必要だとしても医師の言い方がこのままなら、聞きたくないわ
    たまにいるよね、意見曲げずに押し通そうとする医師。だいたい上からだから理解できても聞きたくはない

    +57

    -6

  • 36. 匿名 2018/12/22(土) 15:48:44 

    >>25おいおい…アイロンかけなくていいワイシャツもあるんだからパジャマは止めようよ

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/22(土) 15:49:36 

    多少ほうれい線があったって笑顔でいる人の方が素敵だよ

    +28

    -7

  • 38. 匿名 2018/12/22(土) 15:49:37 

    日焼け止めは塗ったこと無くても、化粧下地やファンデーションに大抵日焼け止め効果あるしSPF値表記されてるから、下地+ファンデ+フェースパウダー乗せてりゃほぼ大丈夫でしょ
    日焼け止め塗ったことないなら顔じゃなくて首の側面や後ろの自分では把握しづらい箇所に無数の細かいシミが出来てそう

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/22(土) 15:49:51 

    >>28
    まるで朝鮮人じゃん

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2018/12/22(土) 15:50:13 

    日焼け止めはやっぱり塗った方がいいのかな
    私もほとんど塗った事がない
    でも色は白い
    日焼けしてもすぐ元に戻る

    この人可愛いから、何でもいい気がする

    +15

    -8

  • 41. 匿名 2018/12/22(土) 15:50:29 

    >>8
    ほうれい線って、メイクしてる時よりもすっぴんの時の方が目立たないからね。

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/22(土) 15:50:41 

    まともなことしか言ってないと思ったら、意外と医師ムカつくってコメントが多くて驚いた

    +16

    -11

  • 43. 匿名 2018/12/22(土) 15:51:32 

    日焼け止め人生で塗ったことないんですよ。それで日サロも行ったり海外で海で天サロしたりしまくってる



    どうぞご自由に。どんだけ日焼けしてもショセン他人の皮膚ですから

    +84

    -4

  • 44. 匿名 2018/12/22(土) 15:51:57 

    >>34優樹菜はまぶたが窪んだら見る影も無いくらい老顔になると思うよ
    ほうれい線よりまぶたが緩んで窪み出来てしまう方が恐ろしいと思う

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/22(土) 15:53:21 

    まだ若いのに二十歳?でシワがあるね。ほうれい線だよって言われたら腹立つね。この文面だと上から言われてるからえらそーって嫌みっぽいね。美容には悪いけどね。紫外線は。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/22(土) 15:54:17 

    >>27
    でもまあ、本当に嫌いならおだてて放置が一番なんだけどねw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/22(土) 15:54:50 

    見てたけど、医師は
    好きな子をからかっちゃう小学男子っぽかった。医師は楽しそうだったよ。

    +7

    -12

  • 48. 匿名 2018/12/22(土) 15:55:19 

    てか微妙に地黒の流れきてない?
    来年はもしかしたら日焼け肌メイクが流行るようになるかもしれん
    今流行ってるらしい真っ白顔面に赤リップ、太眉って気持ち悪いし

    +31

    -15

  • 49. 匿名 2018/12/22(土) 15:55:35 

    まだ20歳くらいなんだね。26くらいかと思ってた
    あとこの子の下まぶたのメイクというか茶色い涙袋はもともとなの?

    +47

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/22(土) 15:57:21 

    >>8
    例えば紙に折り目をつけて伸ばしても折れ目はそこまで目立たない
    その上にペンで色塗ると折れ目が目立つようになる

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/22(土) 15:58:19 

    素人と医者で勝負してもね笑
    答えは見えてる

    +0

    -6

  • 52. 匿名 2018/12/22(土) 15:58:34 

    バカが医者に何言ってんだろ

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2018/12/22(土) 16:00:32 

    この人、母親も若い頃モデルやってたりして親子揃ってチャラい感じだよね。

    バカ遺伝
    遺伝バカ

    +12

    -10

  • 54. 匿名 2018/12/22(土) 16:04:40 

    もとから美人の人は生まれ持った美貌にあぐらかいて30ぐらいからシワシワカサカサシミだらけはあるあるだよ。

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2018/12/22(土) 16:05:14 

    男性医師の言い方がムカつく!

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2018/12/22(土) 16:06:28 

    見てた。
    申し訳ないが、
    勉強は人より出来たんだろうけどあまり頭がよくないお医者さんなのかなって感じた。
    みちょぱ嫌いだけどあんな言い方ないわ。
    テレビでわざわざ自分の評判下げるために出たの?って感じ。

    +23

    -6

  • 57. 匿名 2018/12/22(土) 16:07:33 

    >>47医者が楽しくても視聴者は不愉快なんだよなー

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/22(土) 16:07:45 

    >>42
    正論にも思いやりは必要

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/22(土) 16:08:15 

    しかもこういう奴って、後から自分が困ったことになると、理解できなかったマヌケな自分の事は棚に上げて、なんでもっとちゃんと説明してくれなかったの?と他人に責任転嫁するよね。

    バカにつけるクスリなし

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2018/12/22(土) 16:08:33 

    >>58全面同意。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/22(土) 16:11:51 

    この番組見てたけど医師の言い方が不快だった。
    イラついたような高圧的な感じでみちょぱの言葉を遮って「だからそれほうれい線なんです」って半笑いで言ってて、なんか空気悪かった。
    現場の雰囲気を考えたらムカつく〜!で笑いながら終わらせたみちょぱは大人だなと思った。

    +52

    -4

  • 62. 匿名 2018/12/22(土) 16:13:33 

    >>59
    そうやって後から逆ギレされて患者から刺されたりする悲惨なニュースもたまにある

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2018/12/22(土) 16:16:28 

    >>27その逆かもしれん
    男は幼稚だからな

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/22(土) 16:17:06 

    >>61あれは確かにみちょぱが大人だったね。
    嫌いだったけど見直した。

    +31

    -3

  • 65. 匿名 2018/12/22(土) 16:17:46 

    分かりやすく説明してもバカだから説明してる内容に反応しないで、相手の態度や言い方に反応してくる…

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2018/12/22(土) 16:19:54 

    みちょぱはヒルナンデスのコーデバトルで山田花子のスタイリング担当で
    「(山田は)背が低いからこういう服は似合わない」とロングスカートか何か手に取って言ってて
    「この子は本当に頭悪いんだな」と思ったよ

    医者もみちょぱも、どっちもどっち

    +3

    -16

  • 67. 匿名 2018/12/22(土) 16:21:43 

    類は友を呼ぶ
    バカはバカを呼ぶ

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2018/12/22(土) 16:21:47 

    なるほど…日焼け止めはやっぱり塗った方がいいんですね!

    私は無知識な上にズボラで、これまでの人生日焼け止めを塗る事無く過ごしてきました。

    最近色々な情報を見聞きする度、将来が心配…怖いなと思いつつ過ごしていますが、ふと考えるとそういえば私は40代後半なのでもう今がその『将来』?!

    今のところシミやシワもいっさい無く遺伝的に肌は年齢の割には綺麗な方かと思います。だからこその無頓着…でした。
    若い頃日焼け止め塗ってなかった影響が今もう出てきてもいい頃かとは思うけど。どうなんだろ?

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2018/12/22(土) 16:24:06 

    この手の顔は賞味期限が短い。劣化速度が速いから若くして老け顔になるでしょう。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/22(土) 16:24:31 

    よく笑う方がシワは出来やすいと思う。
    積み重ねて跡がつくみたいな...
    この前TVでシワを作らない為に
    何十年も笑わない人いたし。
    でも笑わな過ぎるとたるみそうだから
    適度だと思うけど。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/22(土) 16:26:08 

    焼きたくても
    そんな効きすぎない アリーとかアネッサ以外のやつを薄く一回だけでも塗っといた方がいいと思う

    シミになるから。焼いてた人も日焼け止め塗ってた人はシミにならない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/22(土) 16:26:51 

    20年後はしずかになっちゃうよ。

    若いころは大丈夫でも
    スキンケアは大事。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/22(土) 16:27:09 

    残念な青春期を過ごしてるのね

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2018/12/22(土) 16:30:08 

    若いからええだけで年いっても続けてみ〜!
    皮がむけたらシミ登場するんだから!!

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/22(土) 16:31:39 

    既に肌が汚いもん
    言われても仕方ない笑

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/22(土) 16:38:49 

    >>32
    台本あるんだと思うよ、テレビってそういうもんだってそろそろ皆がわかるべきだよ。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/22(土) 16:40:32 

    目の下がすでにダルダルな気がするけど

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/22(土) 16:41:21 

    頭の悪い奴は嫌だね。言ってあけだところで聞く耳はないだろうし、やった事は後から自分に還ってくるんだから、ほっとけばいいよ

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2018/12/22(土) 16:47:10 

    ファンデ割れ?
    厚塗りすぎってこと?乾燥してるってこと?

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2018/12/22(土) 16:57:21 

    にこるとよく情けない子供喧嘩してるよね(笑)

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2018/12/22(土) 16:57:24 

    みちょぱとかゆきぽよとかよく分からんけど
    明るいはギャルはいいね

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2018/12/22(土) 17:00:50 

    いいじゃん、芸能人ならお金あるだろうしシミが気になる年齢になればすぐ消せるよ!

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2018/12/22(土) 17:01:24 

    多少黒い方が引き締まって痩せて見えるから私も一時期日焼け止めぬらずに日光浴してたわー

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/22(土) 17:01:32 

    まだ若いから分からないんだよ
    20代後半からのあれ?なんか肌が…感は

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/22(土) 17:06:29 

    この先生みちょぱが嫌いなんだろあたりが強かったぞ

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/22(土) 17:14:35 

    ほうれい線よりも目の下が結構ヤバいと思う。
    乾燥とかじゃなく、
    こういう目の作りの人って歳取ると
    もっと酷くなる。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/22(土) 17:16:09 

    でも日焼け肌って若いからこそできるよね
    まだ肌の再生力も高いだろうし大人になったら日焼けしてると恥ずかしいみたいな風潮があるし

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/22(土) 17:20:41 

    ドクターも日頃から屁理屈ばかりの患者を相手にしてるせいで馬鹿が嫌いなんだろう。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2018/12/22(土) 17:23:42 

    このお医者さん結構タイプだった。

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2018/12/22(土) 17:43:14 

    テレビには演出があるのですよ

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2018/12/22(土) 17:44:07 

    このテレビ見てました。
    イラッとする医師でした。
    健康面とかより、見た目に厳しい男みたいな感じで、イライラした

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/22(土) 17:50:44 

    美白が流行った次に美黒の時代が来てもなにもおかしくはないよね。繰り返すだけよ

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2018/12/22(土) 17:54:43 

    みちょぱは目鼻立ちが整っててきれいだと思う。自然な色黒になって髪色明るいのが似合うよ。

    +6

    -5

  • 94. 匿名 2018/12/22(土) 18:04:32 

    見てたけど医者の言い方がイライラしたわ

    黒肌がいいか白肌がいいかなんて価値観の違いなのに古くないですか?ってわざわざ言う必要がない。
    日焼け止め塗らないとどうなるかとかケアを説明すればいいだけ。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/22(土) 18:24:03 

    みてたー医者の言い方がイライラした。こんな人が皮膚科の先生なら病院かえるかなー

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/22(土) 18:29:59 

    >>76台本なら、なおさらだよ。そんな台本断るべき。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/22(土) 18:35:00 

    とは言えファンデはしてるだろうから大丈夫でしょ

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2018/12/22(土) 18:35:39 

    >>56
    テレビ用だから

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/22(土) 18:37:09 

    >>96
    なんで断らなきゃいけない?
    その人がどう選ぶか自由でしょ
    視聴者全員が批判してるわけじゃないし

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2018/12/22(土) 18:38:05 

    >>96
    あなたマネージャーかなにか?笑
    本人の自由やろ
    共感してる人もいるしさ

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2018/12/22(土) 18:39:23 

    生で見たことあるけどほうれい線やっばいよ!
    若い中ではすごい方だったよ。
    そこにしか目がいかなかった。乾燥もしてたし。
    あんなくっきりなのは若い子の中で初めて見た

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2018/12/22(土) 18:42:17 

    目の下の色素沈着ひどいですよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/22(土) 18:42:45 

    メイク落とさずよく寝るんだと。
    汚らしいわ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/22(土) 18:47:40 

    確かに失礼極まりない。
    本人が悩んでいて、相談したなら、ともかく、本人は満足してるなら、ほっとけ。
    医者の自分の美的センスが全てではない!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/22(土) 18:59:17 

    芸能人でお金あるんだし、ケアしっかりすればいいよ
    なんとなくズボラでメイク落とさなそうなイメージだけど

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/22(土) 19:45:00 

    >>99私たち視聴者がそれを批判するのも自由だとおもいますが…。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/22(土) 19:48:39 

    >>100別にそこまで深い意味で言ったわけじゃないです…。不愉快な思いさせちゃったならごめんなさい。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/22(土) 19:56:15 

    >>99
    >>100
    二回にわたってコメントしてる?

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2018/12/22(土) 20:04:36 

    >>90それは分かるけどテレビでいじわるなイメージ作るのは医者にとっても損だよ。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/22(土) 20:49:33 

    この医者の言い方ちょっとムカつくなと思って見てた
    他にも日焼け肌とか古くないですか?とか言ってたけどそんなの個人の好みで言われる筋合いないのに

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/22(土) 21:30:48 

    >>15
    結果、将来後悔するのは本人なんだよね。
    今はわからなくてもアドバイスとして聞いとけばいいのにムカつくとかって子供だよね。

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2018/12/22(土) 21:31:16 

    この画像
    ほうれい線より目のクマが気になる

    まぁいいんじゃない
    日焼け止めしないままで過ごした効果が現れるのは10~30年後くらいだろうし、その頃にシミシワだらけになって後悔するか、念願のシミ付き色黒になれたと喜ぶかは本人しだいだし

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/22(土) 22:53:13 

    これ見てたけど、医師との掛け合いが面白くて笑った
    私もほうれい線がっつりだから本当になんとかしたい

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2018/12/22(土) 23:13:34 

    いつまでもフリーターみたいなことしてないで就職しなさい

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2018/12/22(土) 23:50:28 

    私も見てたけど、本当に医師が不快だった!!
    みちょぱが「黒い方が好き」って言ってたのに、
    「それ古くないですか?」って返しは酷いよ。
    医師がとにかく人の話を聞かずに、自分の意見こそ正しい!って感じが本当むりだった。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/22(土) 23:55:10 

    本人が黒いのが良いなら、それでいいじゃん。
    モデルだから焼くとシワやシミが出ること位わかってるでしょ。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/23(日) 04:09:53 

    価値観は人それぞれだから色白でも色黒でも自分の好きにしたらいいだろうけど数十年後の肌の衰えと考えたらやっぱり肌は焼かない方が良いね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/23(日) 05:59:36 

    確かに。40歳の私よりほうれい線がある。紫外線はシミはもちろん、老化を促すから危険なんだよね。
    日焼け止めは、今のためじゃなくて10年後の為に塗っておこう。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/23(日) 07:12:33 

    焼きすぎるとよくない。画像みると日に焼けたあと灰を少しかぶったように見えて不健康にみえる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/23(日) 08:27:24 

    >>14

    この笑い顔見てる今からシッカリとメンテしないとババア顔になりそう
    日焼け止めクリーム付けたこと無いって凄いな
    40過ぎて一気に後悔の波が来るぞ。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/23(日) 08:28:03 

    >>116

    バカだから解って無さそう

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2018/12/23(日) 08:29:13 

    >>103

    マジか
    すべてにだらしなそうで何も考えてないんだろうな

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/23(日) 13:34:11 

    私はコギャル世代真っ只中でみんなこぞって焼いてた
    私は元が白く焼けることが出来なくてみんなが一生懸命焼いている時に日焼け止めして長袖着てた
    当時はそれがカッコ悪くて嫌だったけどこの歳になって心底良かったと思う
    焼いてたリスクは何十年後にやってくるから

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/23(日) 15:04:43 

    若い頃って無頓着だよね。色々分かってないから人のアドバイスとか聞かないしwww
    歳を取ったら解るようになるからしょうがないよね。骨格とか作りで若くてもマリオネットライン
    クッキリの子とか友達でもちょこちょこいるし、確かに法令線なんだろうけどもうちょっとフォローしてあげてほしい。
    ちなみにマリオネットの友人は腹話術の人形とか言われてた

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/23(日) 15:35:36 

    地黒の流行りなんてくるわけない

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。