ガールズちゃんねる

「学園アリス」好きな、好きだった人

68コメント2018/12/22(土) 01:53

  • 1. 匿名 2018/12/20(木) 21:22:31 

    当時読んでた時は単純に棗のかっこよさにキュンキュンしたり蜜柑の両親が死ぬ所で涙したりしましたが今読んでみると色々なキャラの心情が分かり感動シーン以外でもジーンとくるものがあります
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +36

    -2

  • 2. 匿名 2018/12/20(木) 21:23:45 

    るかぴょん派

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/20(木) 21:24:55 

    翼先輩が好きです

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/20(木) 21:28:44 

    鳴海先生、石田ヴォイスだったなぁ…

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/20(木) 21:28:51 

    好きだった
    所々こどちゃに似てたけど

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/20(木) 21:28:51 

    なんだかんだで蛍兄好きだった

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/20(木) 21:29:40 

    懐かしくてびっくりした!
    20年くらい前の漫画だよね

    +9

    -11

  • 8. 匿名 2018/12/20(木) 21:31:16 

    その作者の漫画は初期が好きだったよ
    初期は大人っぽかった

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/20(木) 21:31:56 

    好きで全巻持ってた〜
    蛍と昴に会えないまま最後だったのでそこだけが残念だった…

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/20(木) 21:33:10 

    楽しそうな学園で私も通ってみたかったな

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/20(木) 21:33:22 

    フルバのごとく再アニメ化狙ってます
    棗の声と鳴海先生の声は変えないでほしい
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/20(木) 21:34:24 

    20年前はさすがに盛りすぎと思ったけど2002年から始まってるから16年前で盛りすぎでもなかった
    そんな古い漫画には見えなかったから

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/20(木) 21:36:22 

    顔の斜線が気になる漫画なんだよなぁ
    一応本誌で最後まで読んだけど長すぎてだんだんワケわかんなくなった。ただ蛍と会えないままなのが寂しかった

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/20(木) 21:36:36 

    アニメはすぐ終わっちゃったよね、今からでもいいから続きをやってほしい

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/20(木) 21:37:02 

    14巻から絵柄変わったね
    蜜柑達が進級したから段々大人になるようにしてたのかな

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/20(木) 21:37:07 

    暫く読んでなかったけどすごい好き!
    なんかまた読みたくなった〜
    ゲームも買ってやってたよ笑

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/20(木) 21:38:16 

    翼先輩と委員長!

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/20(木) 21:38:17 

    全巻持ってますよ~最初はふわふわした学園ファンタジー系だったけど終盤は結構シリアスでしたよね。あんまり注目されないけど野田先生が好きでした。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/20(木) 21:39:50 

    1話のこの雰囲気好きだった
    ピチギャルw
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/20(木) 21:40:28 

    アニメが素晴らしい

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/20(木) 21:41:39 

    樋口先生、おそらく'こどものおもちゃ'って漫画好きだよね

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/20(木) 21:42:39 

    蛍が普段はクールでシュールだけど、親友の蜜柑をすごく大切にしてるのが泣けた

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/20(木) 21:44:58 

    ペルソナが最初は嫌いだったけど途中から改心したし好きになったと当時は思ってたけど
    ペルソナが何であんな風になったかと考えたら悲しくて嫌いとも言えない
    典型的なアダルトチルドレンだと思う
    精神年齢が低すぎるし小学生相手にムキになってるし
    何気にロリコンだしw
    一応教師でのばらちゃんは生徒だからね
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/20(木) 21:45:42 

    心読み君好きだった。憎めない!

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/20(木) 21:46:22 

    アダルトチルドレンになったのも多感な時期にずっと地下に幽閉されてたから
    親に名前も付けてもらえず捨てられてね

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/20(木) 21:48:47 

    体育祭編のペルソナとルナはマジムカつくわ
    彼らは彼らで辛い過去を持っていると分かっててもムカついてしょうがない
    蜜柑に対するいじめを見ているようで悲しかった
    アリスに操られてるとはいえ主要メンバー以外のクラスの子も加担しちゃって

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/20(木) 21:53:34 

    みんなはどんなアリスがいいですか?
    私は浮遊術のアリスがいいです!

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/20(木) 21:55:26 

    美咲先輩のようにドッペルゲンガーのアリス
    嫌な仕事とか変わりに行ってもらいたいw

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/20(木) 22:01:02 

    最後の方重くて…はじめの頃はめちゃくちゃ好きだった!棗とるかぴょん大好きだったなー

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/20(木) 22:02:24 

    小学生の時蛍ちゃんに憧れてたな〜

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/20(木) 22:04:45 

    >>27
    アリス3つ持ってるキャラが羨ましかった。
    私は結界、瞬間移動、ルカ君の動物に好かれるアリスが良いです!

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/20(木) 22:05:31 

    小学生からVIPのファンがたくさんいる天才美少女
    の蛍
    でも家族親友思いで時折ユニークな性格してるから余計に好き

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/20(木) 22:08:36 

    途中まで読んでたなぁ
    20才の時に何故かハマった

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/20(木) 22:15:22 

    小4の夏休みにアニメを見てハマり、もう20代ですが今も漫画は大切にとってあります。たまに見返すと後半から涙なしでは読めなかったぐらい良い作品ですよね。
    アニメ二期放送されたらすごく嬉しいのになー。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/20(木) 22:17:00 

    >>28
    >>31
    それめっちゃいい!(σ≧▽≦)σ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/20(木) 22:20:19 

    子供の時に見てた印象はドタバタな学園生活なアニメだったのが漫画読み返したら物凄い切なさや複雑な話でギャップがすごかった
    みかんのお父さんが亡くなるとこは何回読んでも泣いちゃう

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/20(木) 22:21:21 

    くるくるパーマ最初はムカついてたけど、後からすごく好きなキャラになった

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/20(木) 22:26:33 

    聖陽一、通称ようちゃんが好き
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/20(木) 22:30:26 

    もし自分がアリス学園に入ることになったらどのクラスに入りたい?
    +技術系
    -潜在系

    +4

    -12

  • 40. 匿名 2018/12/20(木) 22:31:00 

    腐女子を狙ってるようで狙ってない漫画
    でも女の子にはたまらない設定が多い漫画
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/20(木) 22:31:33 

    >>39
    蛍がいるから技術系w

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/20(木) 22:39:40 

    最初の方だけど、パンツ見るんじゃなくて脱がすってすごいな…と当時思ってた(笑)スカートめくりならまだわかるけど。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/20(木) 22:40:06 

    ホワロン?ふわふわのお菓子が美味しそうで食べてみたいと思った!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/20(木) 23:00:09 

    好きだったー!
    後半、絵柄がどんどん微妙になって、ラストの15歳?になったな棗やルカぴょん、翼先輩が全然かっこよくなくて悲しかった…。

    続編や歌劇の国のアリスも2巻まで読んだけど、デジタルで描いてるよね?作風が違ってうーんってなった💦

    蛍と再会できたエンディングで、アニメ化希望!笑笑
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/20(木) 23:13:03 

    アニメ見てました!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/21(金) 00:23:30 

    懐かしい~大好きだったけど
    最後らへんだけなんか残念だった(^^;
    大きくなった蜜柑や棗とかに違和感ありまくりで
    まるで別の漫画を読んでるみたいな気分になった…
    それでもやっぱり好きだけどね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/21(金) 00:28:34 

    去年、youtubeでアニメ全話みて、
    漫画も全巻、中古だけど購入したよ〜😂✨

    蛍のお兄さんが好き🥺❤️

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2018/12/21(金) 00:44:14 

    ドッチボール大会のとき、イヤイヤ参加だったルカぴょんが最終的に蜜柑を守ったとこに惚れた♡

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/21(金) 01:04:11 

    うおおおおおおおお
    学アリトピきたああああ

    アニメどはまりしてました、、
    みかんちゃんが本当に健気で関西弁も可愛くて毎回うるっとしてました

    一番学園を何とかしたいと思ってるのに何も出来なくて、最後の方で生徒皆に見放されちゃう鳴海先生がとても悲しかった、、

    あとこのシーン好きです
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/21(金) 01:05:34 

    >>46
    そうなんですね!
    皆さぞかしイケメンになってるんだろうなあと

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/21(金) 01:07:00 

    >>42
    私もドン引きしたw
    今じゃこのシーンは放送できないでしょうねw
    学園アリスって女性作者ですよね?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/21(金) 02:09:10 

    棗好きだったなあ〜。
    普通に蜜柑と棗カプの同人誌とか
    イラストとか描いてました笑
    高校生になった4人とかw
    フルバも描いてたよ(*´∀`*)
    妊娠を機に同人活動やめちゃったけど…
    娘っ子が東方にハマりコミケ行きたいと言うようになったw

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/21(金) 02:52:11 

    公式ホームページでキャラ人気投票みたいなのあるんですが投票するとキャラごとにメッセージがあるんですよ
    最近存在を知りましたw
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/21(金) 02:53:49 

    >>50
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/21(金) 03:01:00 

    妹目線で蜜柑を愛おしいと思ってしまう
    何れ親目線になりそうだな
    柚香に対する味方も変わってきそう
    蜜柑がお父さんの分もお母さんを守りたいって小学生でそんなことが言えるって凄い
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/21(金) 03:19:07 

    懐かしい!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/21(金) 03:29:52 

    樋口先生はちょっとヤバい人だと思う
    絵柄からは毒も何も無いが学園アリスの後に描いた手紙という作品では中々ドロドロした内容で登場人物みんな嫌いになりそうなぐらいだった
    学園アリスでも
    鳴海と柚香を一緒に死なせるつもりだったらしい
    うっかり編集に喋って没にとか言ってるし
    ガチで鳴海を殺すつもりだったんだろう
    ゾッとしたよ
    正直ここら辺の下りは蜜柑の気持ちそっちのけで何やってんだって思ったよ
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/21(金) 04:05:47 

    >>57
    そうなんだ
    うわあ知らなかったゾッとするね…
    今のパターンも十分切ないしなあ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/21(金) 07:36:40 

    心読みくんとパーマの関係好き
    魂が入れ替わった時、大人しくなったパーマのそばにいったよね
    心読みくん面食いって言ってたし、パーマの顔は好きなのかな?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/21(金) 10:27:01 

    原作を読んでないのであまり詳しくないんだけどペルソナと毛利れお(字忘れた)はどんな関係なの?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/21(金) 10:33:23 

    美咲先輩が好きだな、かわいくてかっこいい
    アニメではあまり出てなかったような気がするけど
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/21(金) 10:38:39 

    逆にいらないと思うアリスは何?
    私は野田っちのタイムトリップ、自分の意思とは関係なく移動しちゃうのが迷惑で嫌

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/21(金) 10:42:20 

    潜在系だけ教師が2人いるのは何故?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/21(金) 10:44:47 

    ペルソナのアリスは絶対嫌でしょ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/21(金) 10:53:03 

    弟にするなら
    +棗
    -流架
    「学園アリス」好きな、好きだった人

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2018/12/21(金) 18:37:34 

    >>65ルカぴょんつえええww

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/22(土) 01:51:57 

    >>62
    のだっちが自分の意思とは関係なく、タイムスリップしてしまうわけではなかった気がする
    初校長せいかなんかだった気が

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/22(土) 01:53:55 

    大好きです
    絵柄ははじめのほうが好きだったな
    棗は後半どんどん蜜柑にデレデレでちょっとキャラが変わってきてた笑
    あと私は鳴海先生が1番好きです

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード