ガールズちゃんねる

今や“おひとり様”も歓迎…。 ビジネスやレジャーでも使われる「ラブホテル」最新事情

97コメント2018/12/20(木) 11:49

  • 1. 匿名 2018/12/19(水) 15:15:19 

    今や“おひとり様”も歓迎… ビジネスやレジャーでも使われる「ラブホテル」最新事情 | デイリー新潮
    今や“おひとり様”も歓迎… ビジネスやレジャーでも使われる「ラブホテル」最新事情 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    ひとりカラオケ、焼き肉、映画など、おひとり様文化が確立されてきた昨今、“ひとりラブホテル”なるものが密かに人気を集めている。説明するまでもなく、ラブホは、本来、カップルが利用するものである。そんな場所をひとりで利用する客が、なぜ増えているのか。


    「最近の若い男性は、性欲もお金もない人が多く、そのためカップルでのラブホ利用は激減しています。そこで10年くらい前から“女性目線”の取り組みを、業界全体として行うようになった。レジャー設備やアメニティを充実させることで、本来の目的以外での需要を生んだのです。結果、女子会の会場といった形で利用される機会が増え、そのエンターテイメント性の高さがSNSなどで拡散され、話題になっていきました。そして近年はひとりでリフレッシュしに行く客も増えた、という流れです」

    「ベッドやお風呂が広いのは大前提として、カラオケやVOD(動画配信サービス)の完備なども当たり前になってきています。最近は主に女性向けに、歯のホワイトニングができたり、コラーゲンマシンなどの美容機器や酸素カプセルを利用できたりなど、一般のホテルにはないサービスの提供で集客をはかっているところが多いですね」

    コラーゲンマシン

    +11

    -15

  • 2. 匿名 2018/12/19(水) 15:15:47 

    気持ち悪くて宿泊したくない

    +191

    -7

  • 3. 匿名 2018/12/19(水) 15:16:20 

    ヤるならともかく、
    わざわざ何でラブホに泊まらなきゃならん?

    気持ち悪いわ

    +186

    -7

  • 4. 匿名 2018/12/19(水) 15:16:23 

    それもうラブホじゃなくね?

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/19(水) 15:16:37 

    おひとり様の意味

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/19(水) 15:16:48 

    性欲もお金もない…ww

    +139

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/19(水) 15:16:55 

    >>2
    ラブホに宿泊なんて滅多に無いでしょ

    +7

    -8

  • 8. 匿名 2018/12/19(水) 15:17:00 

    クリスマスにひとりで泊まる勇者はいるんだろうか

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/19(水) 15:17:01 

    なんしかラブホって高いのよ。
    もう少し安くしたら人が来ると思うよ。

    +112

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/19(水) 15:17:15 

    隠しカメラ仕掛けていくアホがいそうで怖い
    ラブホ隠し撮りっぽい映像がネットで出回ってたりするよね

    +120

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/19(水) 15:17:27 

    ライブとかコミケの遠征なんかで、ホテルがとれなくてラブホに女の子たちだけで泊まるというのは昔から聞いたことがある

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/19(水) 15:17:42 

    いや。普通にシングルホテルに泊まります。

    +93

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/19(水) 15:17:44 

    コラーゲンマシンいいなぁ。
    私は一人ラブホあり。

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/19(水) 15:17:45 

    個人的には泊まりたくない
    衛生面が気になるから

    +87

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/19(水) 15:17:47 

    売れっ子のジュブナイル小説家が「ラブホでひとりで泊まる。風呂が大きくて楽しい」みたいなことをかなり昔に書いていたけど一般にそれが浸透してきたんだね

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/19(水) 15:17:50 

    女性がラブホに1人で入ってるところなんて見られたら、デリヘル嬢だと思われそう

    +108

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/19(水) 15:17:56 

    体液や糞尿があちらこちらに・・・

    +80

    -5

  • 18. 匿名 2018/12/19(水) 15:18:03 

    田舎だと元々入り口はラブホとビジホにわかれてて、中はいったら同じ建物ってとこは多いけどね。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/19(水) 15:18:13 

    枕元にティッシュやゴムがこっそり置いてあるんだよ。嫌じゃない?

    +11

    -7

  • 20. 匿名 2018/12/19(水) 15:18:33 

    男の一人ラブホは悲しい

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/19(水) 15:18:56 

    ネカフェのこういうタイプだとアリかなと思うけどラブホは遠慮するわ

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/19(水) 15:19:11 

    もういっそラブホって体やめて別の業態が出来ればいいのにね

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/19(水) 15:19:46 

    どうでもいいけどラブホって外観わかりやすいよねww特に田舎のやつとか
    今や“おひとり様”も歓迎…。 ビジネスやレジャーでも使われる「ラブホテル」最新事情

    +131

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/19(水) 15:19:52 

    20年位前から終電逃した時に1人や友達と泊まってたよ。今は流石にないですが。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/19(水) 15:21:00 

    シャワー使うの躊躇うわ

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/19(水) 15:21:50 

    >>23
    民家がある!近所にラブホあるの嫌じゃないのかな?

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/19(水) 15:22:11 

    人がやる場所なのに落ち着けないわ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/19(水) 15:22:26 

    子供っぽいこと言うけど…ラブホって👻が出るから一人で泊まるのは怖い!

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/19(水) 15:22:39 

    京都はいま外国人観光客の増加で宿泊施設が圧倒的に足りなくて、紅葉のシーズンなんかは国内外から人が集中するからかなり深刻な問題なんだよね
    だから京都市内周辺のラブホテルは事前に予約出来たりチェックイン前後に荷物預かってもらえたり途中外出できたりするところがすごく多い
    逆に大阪とかビジネスホテルとして運営してても休憩の時間設定が設けてあるところもたくさんあるし、線引きってどこにあるのか

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/19(水) 15:22:47 

    この間、朝方ショートカットの為にラブホ街を一人で歩いてたら、
    雑居ビルから出てきたおっさんに「お疲れ様です」ってお辞儀された。

    1人だといういう誤解をされるよね。

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/19(水) 15:23:09 

    若い頃は彼氏とよく弾丸旅行で泊まってたけど、今は旅館やホテルで美味しいもの食べてゆっくりしたい。
    やっぱりラブホだから落ち着かないよ。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/19(水) 15:24:17 

    >>21
    1人泊まりならラブホより設備の充実したきれいなネカフェ欲しいよね。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/19(水) 15:24:21 

    あんなところ、性欲で頭がピンクになってないと行けないと思う。いくら設備をよくされても。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/19(水) 15:24:46 

    ラブホ大好き!
    お風呂も広いし朝食も無料だし
    レンタルグッズも豊富
    ほんとに身一つで行けるので言うことないです

    +74

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/19(水) 15:25:38 

    「性欲もお金もない」www
    ほんとそう思う、みっともない情けない。
    なんのために女より大きく強く生まれたのか
    男と女は最初から犬と猫くらいの違いがあるのに平等平等いって女に働くことを期待してばっかいるからオスとして劣化するんだよ甲斐性なし
    女は出産と子育てだけで男の一生分の労力を使い果たすんだよ!

    +94

    -7

  • 36. 匿名 2018/12/19(水) 15:25:45 

    カップルで行きづらくなるやんか

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/19(水) 15:26:07 

    派手めのラブホは女子会プランがあって結構抵抗ない人多いと思う。飲み会帰りにタクシー使うより数人で泊まったほうが安いし

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/19(水) 15:26:50 

    もう普通のホテルにしなよ
    ラブホテルじゃなきゃHしないわけじゃなし

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/19(水) 15:26:59 

    ソレ専用のホテルがある方が世界的に珍しいよ。
    海外の「モーテル」は安ホテルとしても使われてる。もちろんカップル客もいて部屋にゴムがあったりするけどね。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/19(水) 15:28:50 

    以前行ったことあるとこ、露天風呂付のラブホで1泊6000円とかだったな。
    正直、個室露天風呂がついてる旅館とかだと1泊一人当たり数万とかザラだし、昔いったラブホもう一回行きたいww

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/19(水) 15:29:28 

    女子会プランでバリラ?に泊まったことあるけど、同じベッドで寝るのに気を使ったよ。
    まして1人ならラブホよりビジネスとかの方がまだいいわ。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/19(水) 15:30:37 

    この前テレビでやってたけど外国人旅行客が日本に行ってやりたいことのベスト5にラブホに泊まることってあった。
    京都に行く 浅草に行くのと同じ並びで。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/19(水) 15:30:46 

    特に潔癖ではないけどラブホは苦手。バスタブや食器類は抵抗感がある。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/19(水) 15:31:04 

    まぁでもさ、ビジネスホテルでもシティホテルでも一流ホテルでもヤッてる人はたくさんいるよね、絶対w
    普通のホテルなら1人当たりの料金だけどラブホなら1室あたりだし、ビジネスホテルで2人で1万数千円出すなら同じ値段でラブホの方が快適だとは思う
    バストイレ別だしお風呂は洗い場も浴槽も広いし、シャンプーなんかのアメニティーもちゃんとしたの借りれるし、ドライヤーとかの備品もいいやつが多いし
    少数派かなw

    +82

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/19(水) 15:31:23 

    >>19
    うーん、、嫌じゃない。
    ティッシュはむしろあって欲しい。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/19(水) 15:32:09 

    それでもラブホってだけで女性一人で行きたくないよね。エレベーターで他のカップルと鉢合わせちゃったら気まずいし、危ないイメージしかない。
    ラブホ減ったらいいのに。

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2018/12/19(水) 15:33:10 

    >>23
    昼間見ると汚ったなくてビビるよねw

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/19(水) 15:33:45 

    ラブホに一人で入っていく人は風俗利用者か風俗嬢だと思われても仕方ないよね。思われたからって何もないけど、心情としては嫌だな。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/19(水) 15:38:20 

    ……事情があって、1人で泊まった経験あります…。
    1人だったけど、泊めてくれました。
    そういうビデオ見てそういう気持ちになりました。
    盗撮されたかは分からないけど、グループ女子会もお一人様もおすすめしません。
    基本的に男女の愛欲のこもった場所だし……。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/19(水) 15:39:41 

    満室だったら腹立つわ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/19(水) 15:43:04 

    近くにラブホテルが学生のワンルームマンションに改装されてる所あるよ
    外装は看板を外しただけ、中は学生の住める部屋になってるんだと思うけど、地元の人からすればラブホのイメージが頭から離れない…
    学生さんは分かってて住んでるのかなぁ…
    女性も男性も居ます

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/19(水) 15:43:18 

    >>6
    テレビもねぇ、ラジオもねぇ、を思い出した。
    古くてすみません。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/19(水) 15:47:31 

    バリアンなんて女子会の女の子集団と外国人観光客しかいないけどねw

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/19(水) 15:49:40 

    月2くらいで渋谷のラブホ泊まります。週末に利用するのでラブホ難民になるほど満室が多いです。出入りできるところも多いから観光客がかなり多いみたいで、特に外国人観光客が出てくる姿をよく見ます。〇〇プランて掲げてるホテルも多いし、14時まで泊まれたりするので利用しやすいですよね。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/19(水) 15:54:09 

    元々不衛生な感じがあって楽しんだけど好きではなかった。
    コップとかを使用済みのタオルで拭いたりするって聞いてまじで嫌になった。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/19(水) 16:10:44 

    綺麗に掃除しているとは言え、ベッドにお下のものがいっぱい放たれていたのかと思うとおちおち眠れないわー。普通のホテルでもあるかもしれんが、それ目的のホテルだしね。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/19(水) 16:16:19 

    >>35
    ラブホの話からここまでクソミソにこき下ろされる男がさすがに気の毒

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2018/12/19(水) 16:17:08 

    この設備でこの価格の普通のホテルがあったらなーと思うことはある
    でっかいジャグジーのお風呂とか美顔器とかあってベッドもキングサイズだし
    ただヤるときでも相当盛り上がってないとラブホ汚いって我にかえるのに
    シラフの1人で泊まれるわけない

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/19(水) 16:17:13 

    コップは床拭いた雑巾で拭くんだっけ?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/19(水) 16:17:36 

    ラブホによって、部屋やお風呂が広いとか下手なビジホより豪華とか確かにあってテンション上がる。
    でも頭の片隅に、前の人にどんな使い方されたかわからないよね…とか思うとドアノブ触るのもなんか嫌になる。
    使うときは「みんなラブホ使うし!」とちょっと頭をマヒさせてる。 

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/19(水) 16:19:42 

    この前法事で急遽沖縄行った時に
    昔ラブホテルだったホテルに姉と泊まりました。

    最初全く気付かなくて可愛いお城みたいなだな~♡
    中にもユニコーンとかあって超可愛いホテル~♡って思ってたらお風呂見て👀

    あ、、ここ元ラブホテルだったんだな😂💦
    って気付きました(笑)


    姉が予約したから気付かなかったし、姉は純粋だからラブホテルとは気付いてませんでした🙌

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/19(水) 16:22:26 

    >>30
    お疲れ様ですってw
    彼氏と行くのも恥ずかしいのに、一人で行って知り合いにでもバッタリ会って、そういう誤解されたら人生ヤバいね(笑)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/19(水) 16:22:48 

    今時、セックスするのにわざわざラブホテル使う人いるの?
    一人暮らしなら自分の部屋でセックスするだろうし、カップルが両方とも実家暮らしでも、今時、ネットを使えばデイユースでビジネスホテルやレンタルルームがラブホテルよりよっぽど安く使えるわよ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/19(水) 16:23:25 

    >>3
    ライブとかの遠征が他のアーティストと被るとホテル素泊まりですら取れないときがある
    カプセル行くくらいなら仲のいい友達同士お金割り勘でフカフカベッドで寝たい
    広いから二人余裕
    ご飯もお風呂もあるし


    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/19(水) 16:23:36 

    ラブホって、なんか特有の匂いがあるよね。
    だからいやだな

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/19(水) 16:28:04 

    私は1人でカラオケしに行く(笑)
    寝っ転がれるし、堂々と持ち込み可能だし、冷蔵庫あるし(笑)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/19(水) 16:33:28 

    わかる。
    ビジホはリンスインシャンプーしかないけどラブホはドラッグストアのシャンプー選べるし、風呂トイレ別で広々使えるから私は好き。
    ただ、わざわざ「ラブホに泊まろう!」とはならない。あくまでもビジホがあいてなくて仕方なくとかの理由になる。
    ラブホ嫌いじゃないんだけど、やっぱり衛生面は普通のホテルの方がちゃんとしてそうで。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/19(水) 16:37:00 

    彼氏と行くけど、大きいお風呂に入って、大きいテレビでゲームが出来るから好きです。お腹減ったら出前頼めるし、夜中まで太鼓の達人して、Hせずに寝るとか全然あります。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/19(水) 16:47:11 

    おひとりさま、いろいろ平気でできるけど。これだけは無理だわー。なんか出てきそうだし。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/19(水) 16:47:41 

    >>23

    子供の頃に、親に「あのお城みたいな建物ってなに?」って聞いちゃった人多いと思う。
    子供の無知はこわい。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/19(水) 16:58:10 

    若い頃ラブホよく利用してたけど、心霊現象みたいなのが何回かあった。気にならない人は良いんだろうけど、あんな場所にひとりで宿泊するなんて気が知れない。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/19(水) 17:08:57 

    家出した時に利用したことある。
    ビジネスホテルだと、受付時に
    人に会わないといけないのが
    面倒で。
    でもよく考えたら
    気持ち悪いね笑

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/19(水) 17:15:52 

    終電逃して金曜だったからどこも空いてなくてやっと泊まれたのが1人1万のとこだった
    風呂は広いけどそれ以外は普通
    だったらビジホがいいよ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/19(水) 17:25:49 

    清掃のやり方はそれぞれだと思うよ
    ラブホだからって全部のホテルが使用済みタオルでコップ拭いてるわけないし
    キチンと清掃してるラブホテルだってあるよ
    ビジネスホテルだって浴室に髪の毛残ってたりするような適当な清掃のところはザラにあるしちゃんと選べばいい話だと思う

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/19(水) 17:26:41 


    女2人ならビジネスホテルは壁も薄いし狭いし私ならそれラブホのほうがいいかなー

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/19(水) 17:28:54 

    世も末

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/19(水) 17:40:04 

    前にとまってて女性客のそういう種類の声が聞こえてきていて、無理だった。心霊現象よりおそろしいです。そういうのがない限り、いいと思う。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/19(水) 17:44:07 

    私の行き付けのラブホ二軒あるけど、いつもめっちゃきれいに掃除してあるしインテリアがラブホっぽくないのでそこは行く。ご飯もファミレスよりずっと美味しいし、手ぶらで泊まれるから好き。
    ビジホは安い所だとバスタブやタオルに髪の毛があったりほこりっぽいので掃除してないってすぐわかるので、いくなら高い所に行く。屋上に露天あるような所とかね。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/19(水) 18:04:03 

    鈴鹿サーキット付近はラブホでも家族で泊まったりしてるの多いよ。
    家族で泊まれるラブホがあります。予約してから

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/19(水) 18:22:55 

    >>55
    ラブホじゃなくて普通のホテルでも使用済みのタオルでコップ拭いたりしてる所もあるよ(元従業員)
    後はお客さんの使用済みタオルで浴槽の水滴拭いたり。勿論洗剤で洗わず拭くだけ。

    私は流石に汚いと思ったから真面目に掃除してたけど、平気でしてる従業員も多かった。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/19(水) 18:24:27 

    有名な宿泊サイトに普通に掲載されてて、安かったから泊まったことあります。
    朝食はちょっとなぁと思って遠慮したけど、おっきいバスタブに入って新作映画も見放題でなかなか良かったよ。密室なのも嫌だから勝手に窓とか開けてた。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/19(水) 18:33:22 

    ビジホなら目くそ鼻くそってか、ビジホの方が結構汚いよ。
    ラブホは匿名で利用できるから、クレームつける客がわりといる。
    業界を転々としている清掃員が多いので色んな話を聞くけど、高いからキレイというのも間違い。
    コップなどきちんと袋に入れてパッキンしてあるところは、ちゃんと洗ってる。
    そうでないところは要注意。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/19(水) 18:43:31 

    >>23 このfamyってホテル近所w 子供にお城行きたいとせがまれてるwww

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/19(水) 19:06:45 

    私はやだなー

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/19(水) 20:11:59 

    どんなに綺麗に清潔にベッドメイクされてもきっとやっぱり気持ち悪いと思ってしまう。普通のホテルのダブルと変わらないはずなのにやっぱり気持ち悪いよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/19(水) 20:13:29 

    ラブホは二人で泊まる分には良いんだけど一人で泊まるのは恐いなぁ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/19(水) 21:09:57 

    前も書いたけど古いラブホで隣のあえぎ声バンバン聞こえてて、うつらうつら寝てた彼が、起きた時犬吠えてた?って言っててワロタw

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/19(水) 21:12:35 

    地元にすっごい綺麗でかわいくてお洒落なホテルある。ほんとにお洒落。わざとらしいお洒落さじゃなくて、センスのいい人の部屋みたいな。隅々まで綺麗しそんなホテル珍しいから気に入って使ってる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/19(水) 21:36:53 

    >>23
    子供のころ両親にあのお城何ー!!?って聞いたわ・・・w

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/19(水) 21:38:29 

    >>55
    それラブホに限らず、有名ホテルあるあるだよ

    知り合いが冬休み中バイトに
    行った時に(芸能人御用達の超超有名ホテル)、客室から取って来た使用済みのシーツやタオルで、洗ったコップを磨くよう指示が出てたって

    使用済みじゃないと、ツヤが出ないからだそうです

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/19(水) 21:40:37 

    >>82
    コップに「消毒済み」って紙の帯が張ってるやつは?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/19(水) 21:46:32 

    >>44
    でもラブホはほぼ100パーじゃん
    しかも羽目をはずしてソファーや浴室や色んな所で絶対やってるって!

    他のホテルは女友達とか、親子、親族、仕事関係と様々だから、全然確率落ちるし

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/19(水) 22:51:00 

    >>91
    私が働いてたホテルは従業員がコップ洗ってタオルで拭いて消毒済みの袋被せてたな
    消毒っていうかただの普通に洗ってあるコップ
    最悪なパターンだと大雑把な従業員はその辺のタオルで拭いてた

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/20(木) 00:41:46 

    >>92
    今はほぼ100%でもこれからラブホテル業界で女子会需要やお一人様需要、観光地でのファミリー層の利用が増えればビジホでもどこでも同じだよねってことじゃないの?
    あとラブホでベッド以外でヤる人はビジホだろうが関係なくベッド以外でも盛り上がると思うよw

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/20(木) 03:37:17 

    一人ラブホ、私はなし。
    おひとり様外泊するけど、選択肢にラブホはない。お風呂が広いアメニティが充実しているとか分かっているけど…。ラブホはリア充じゃないと…。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/20(木) 05:04:40 

    泊まるのはちょっとというのはわかる。

    ただ、ラブホって内装に世界観を持たせたりすっごい追求して作り込まれてるから、建築系やサブカル研究の観点から見ると結構興味深いんだよね。
    お金のかけ方や工法の工夫がすごい。

    今は家も施設もわりと似たような工法、建具、内装と画一的だから、文化的にも貴重なものが残ってたりはするよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/20(木) 11:49:18 

    元ラブホ清掃員(朝~夕方)です。
    お客様が退室されるとシーツの交換、食器下げ、掃除機がけ、アメニティの補充、使用したコップ等の交換、お風呂・トイレ掃除、床や壁、ドアなどの消毒。暇な時は空調ファンやフィルターの掃除、布団乾燥機をかける。
    日中は割と丁寧に掃除が出来るのですが、夕方~深夜のバイトさんに聞いたら悲惨でした。なんせ数をこなさないといけないので、掃除が雑で、シーツ交換や食器下げ、アメニティ補充や交換など最低限の清掃だけ。お風呂はお客様の使用済みのタオルで水気を拭き取るだけ(日中は洗剤で洗った後キレイなタオルで拭き上げ)。床等の消毒、拭き上げは?と聞くと忙しくてそんな暇ない、と。かなり衝撃でした。
    あと、怪奇現象はわりとあります。
    あれからホテルは利用していません。そのホテルの清潔度がどれくらいかわからないので。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。