ガールズちゃんねる

「男子校なので出会いがない」→「女子高生になってみては」 京都水族館スタッフによる恋愛相談が人気

69コメント2018/12/18(火) 13:30

  • 1. 匿名 2018/12/18(火) 00:50:47 


     「男子校なので出会いがない」→「女子高生になってみては」 京都水族館スタッフによる恋愛相談が人気 - ねとらぼ
    「男子校なので出会いがない」→「女子高生になってみては」 京都水族館スタッフによる恋愛相談が人気 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ――京都水族館(京都市下京区)に掲示されている「恋愛相談」がユニークな回答で話題になっています。


    「男子校なので出会いが『全く』ない……」「クマノミという魚はメスがいなくなると一番大きなオスがメスに性転換します。女子高生になってみてはいかがでしょうか?」

    彼女が欲しいけれど同性に好かれる、という相談には、「京都水族館には、【くるま】と【にじょう】という有名なBLペンギンカップルがいますよ。そんな形の愛もあります。ありなんです!」

    初めてできた彼女をどうリードすればいいか、という質問にはニホンイトヨを引き合いに「自分の好きなことや場所、得意なことを彼女に見せてみてはどうでしょう」と説得力がある回答

    +117

    -12

  • 2. 匿名 2018/12/18(火) 00:51:33 

    ww

    +142

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/18(火) 00:53:11 

    ちょっと意味がわからない...

    +24

    -51

  • 4. 匿名 2018/12/18(火) 00:53:22 

    ゲイや女装癖のスタッフがいるの?

    +13

    -51

  • 5. 匿名 2018/12/18(火) 00:53:26 

    クマノミって、ニモ?

    +188

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/18(火) 00:54:04 

    面白い!
    ちゃんと、水の生き物たちの情報を盛り込んでいるのがいいね!

    +465

    -5

  • 7. 匿名 2018/12/18(火) 00:54:49 

    生協の白石さんの真似っこじゃーんと思ったけど、ちゃんと水族館の生物の特性を参考に入れてるところが素晴らしい!
    面白いし、知恵もつくし、説得力もある。笑
    こういうユーモアは素敵だよね。

    +421

    -4

  • 8. 匿名 2018/12/18(火) 00:55:17 

    京都水族館って凄い
    内陸なのにイルカショーもできるんだ
    完全人工海水なんだよね
    「男子校なので出会いがない」→「女子高生になってみては」 京都水族館スタッフによる恋愛相談が人気

    +215

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/18(火) 00:57:08 

    相談への答としてもギャグとしても少しも面白くないけど、水棲動物に関する知識が増えるのはいいことだね。

    +54

    -31

  • 10. 匿名 2018/12/18(火) 00:57:43 

    >>4

    来場者の恋愛相談にスタッフが答えるらしい。

    >この恋愛相談は、カップルの男性を応援する企画「LOVE SUPPORT PROJECT」の一環として行われているもの。来館者から寄せられた相談に、水族館のスタッフが答えます

    +52

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/18(火) 00:59:37 

    生協の白石さん、もう一回読みたくなったわ。

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/18(火) 01:01:51 

    「水族館デートで使ってほしい告白ワード」

    ごめん一般人には難易度高いw

    +248

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/18(火) 01:02:52 

    >>8

    会いに行けるペンギンアイドルがいるらしい。一回行ってみたいわ。

    +125

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/18(火) 01:03:08 

    マイナスつくかもだけど
    「ホモ」って言葉嫌い

    +72

    -7

  • 15. 匿名 2018/12/18(火) 01:09:46 

    面白い
    「僕はサカサクラゲやで」水族館飼育員が考えた告白ワードに動揺する人々「ちょっと何言ってるかわからない」 - Togetter
    「僕はサカサクラゲやで」水族館飼育員が考えた告白ワードに動揺する人々「ちょっと何言ってるかわからない」 - Togettertogetter.com

    すみだ・京都水族館の「飼育員が考えた告白ワード」の広告がちょっと、かなり、マニアック…でも逆にキュンときちゃう気がするんですが…どうでしょうか?提供:すみだ・京都水族館

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/18(火) 01:10:41 

    「結婚前なんですがその前に浮気&遊びまくりたい」→「是非しちゃいましょう!」

    すごいノリだな

    +231

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/18(火) 01:11:17 

    ちょうどこの前行ってきた
    クラゲ可愛かった〜♡
    遠くから何かあるねってチラッと見て素通りしたけど、あれはスタッフさんが相手募集な訳じゃなかったんやww

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/18(火) 01:19:33 

    >>14
    それ正常だよ
    ホモは差別用語だから
    ゲイと言うべき

    まあこのトピには全く関係ないけどね

    +118

    -4

  • 19. 匿名 2018/12/18(火) 01:19:53 

    >>16
    遊び相手として紹介しているのがペンギンw

    +187

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/18(火) 01:22:14 

    >>18
    ゲイも嫌い。陰気な同性愛者には辛そうで。

    +2

    -29

  • 21. 匿名 2018/12/18(火) 01:23:29 

    アーッ!!!

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/18(火) 01:23:34 

    ホモ牛乳

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/18(火) 01:29:00 

    >>20
    そこまで配慮するなんて、優しいとも言えるけど
    誰一人傷つかないようになんて考えてたら、何も言えなくなってしまうからね
    ある程度折り合いは必要だよ

    +92

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/18(火) 01:30:34 

    素直におもしろいじゃん!行ってみたくなった!

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/18(火) 01:33:08 

    >>8
    背景が風情あるね

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/18(火) 01:45:00 

    魚が回答してるって事?

    +0

    -12

  • 27. 匿名 2018/12/18(火) 01:56:02 

    少し前にペンギンの総選挙があってその期間中に行ったけど、京都水族館のペンギン相関図が凄かったw

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/18(火) 01:58:44 

    ペンギン相関図トピ

    ペンギン界も大変だ 京都水族館の「ペンギンの相関図」が複雑すぎて昼ドラ並みのドロドロ感
    ペンギン界も大変だ 京都水族館の「ペンギンの相関図」が複雑すぎて昼ドラ並みのドロドロ感girlschannel.net

    ペンギン界も大変だ 京都水族館の「ペンギンの相関図」が複雑すぎて昼ドラ並みのドロドロ感 ペンギン界も大変だ 京都水族館の「ペンギンの相関図」が複雑すぎて昼ドラ並みのドロドロ感 - ねとらぼ京都水族館が公開した「ペンギンの相関図」が、複雑すぎて大変...

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/18(火) 02:00:37  ID:wRfTiKOH5t 

    水族館でも動物園でも飼育員さんってすごく大変で辛そうでも楽しそうに働いてる方が多いね。言葉が通じなくても分かりあえてることがあるんだろうね。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/18(火) 02:28:08 

    >>8
    向こうにお寺が見えてて京都感出てるね

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/18(火) 02:52:44 

    >>16
    これは多分、同じ人が書いてる。
    質問者と回答者の字が同じ。少し変えてるけど。

    +5

    -10

  • 32. 匿名 2018/12/18(火) 05:10:44 

    いや、つまらないし笑えないんだけど。狙いすぎてて寒い

    +3

    -31

  • 33. 匿名 2018/12/18(火) 05:42:43 

    >>32
    あなたと友達になったらつまらないだろうな。

    +78

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/18(火) 06:21:22 

    >>13
    握手会に並びたいww

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/18(火) 06:28:42 

    京都水族館キテるわー。
    館長さんがラジオやったり、面白い人なのかなー。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/18(火) 06:34:52 

    >>31 違うように見えるけど。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/18(火) 06:50:35 

    >>31
    違うと思うよ、少し似てるけど、
    特徴の出やすい「す」が別人だと思う。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/18(火) 06:51:41 

    >>31
    同じ人ならもっともっと変えて書くでしょ。
    中途半端に似てるじゃん。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/18(火) 06:53:22 

    女子高生の「気持ちに」なってみてはってことかと思った
    女心を知ることでモテるようになるって意味かと

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/18(火) 07:10:42 

    >>1
    女装しろって事?それとも
    ホモになれって事なのか。
    女子の気持ちがわかる男になれって事ならわかるけど、まわりに女子いない環境
    で悩んでるのに、
    なんか、トンチンカンな答えって感じ。

    +3

    -14

  • 41. 匿名 2018/12/18(火) 07:16:23 

    >>31
    似てるなーと思ったけど、「そ」の書き方が違うのよ。
    この世代の女の子によくある可愛らしい字なのかなと思った。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/18(火) 07:18:28 

    何人かおかしなコメントしてるけど、読解力がないのか日本語が不自由なの?

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/18(火) 07:34:08 

    筆圧や字の感じからして、相談者の文字が女性っぽく見える。
    これ水族館側の作成とか自演だったら一気にシラケるなあ…,。

    +1

    -8

  • 44. 匿名 2018/12/18(火) 07:36:22 

    >>40
    水族館の魚を基準にした回答のネタだから!!笑

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/18(火) 07:36:40 

    竹島水族館のユーモアな部分のパクリかと思った

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/18(火) 07:37:01 

    まぁ他人がやってることにイチャモンつけるだけなら、誰でも出来るわな
    自分は何一つ生み出さない、何一つやらないくせに

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/18(火) 07:52:46 

    別に、学校内だけが出会いじゃないよ。
    昔は異性がいない学校でも恋人いる人多かったし。
    日本の学校が、どんどん閉鎖的になってきてるだけ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/18(火) 07:56:28 

    >>31
    左手で書くとかの工夫が欲しいな

    +0

    -5

  • 49. 匿名 2018/12/18(火) 08:01:01 

    女子校生に、なってご覧なさいよ
    恥も何もない世界だよ~
    ナプキン飛び交うし
    スカートパンツぎりぎりまで上げて涼むし
    色気も何もないよ
    きっと女の子に幻滅するよ

    女子校出身者より

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2018/12/18(火) 08:04:04 

    >>49
    なんか、女子高校生像が昭和のままだな。
    本質は変わらないけど、マイナーチェンジはしてるよ。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/18(火) 08:05:50 

    >>49
    同じく女子校出身だけど、そこまでガラ悪くなかったよ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/18(火) 08:08:32 

    >>43
    自分も思った。
    それに水族館に男子だけでいくかね。
    (魚とか好きな子ならわかるけど
    でも、悩みは女子と付き合いたいとかそういう系なんだもんね)

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/18(火) 08:09:35 

    >>50
    少女漫画のままの妄想じゃない?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/18(火) 08:15:59 

    >>49
    あほな女子校ってこんな感じ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/18(火) 08:18:54 

    工業高校いけばどブスでももてるらしいよwww

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/18(火) 08:36:21 

    >>28
    離婚率高いねw

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/18(火) 08:48:01 

    施設の方の生き物への愛を感じる。いいね。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/18(火) 08:59:17 

    男子高生の出会いがない悩みとスタッフの文字がよく似てる。
    「高生」って書き方が全く同じ。
    京都水族館、盛り上げようと頑張ってるみたいだけど、どの水族館よりもショボさが目立つんだよね。

    +0

    -7

  • 59. 匿名 2018/12/18(火) 09:10:09 

    え、こういうのって、別の用紙にお客さんが書いて、それを従業員が転記するんじゃないの?
    だって…お客さんが書いた用紙そのまま使ったら
    それこそ「これアイツの字じゃね(笑)アイツこんな悩み持ってんのかよ(笑)」みたいに身バレしちゃう可能性あるじゃん…
    自作自演とか言ってる人達、もうちょっと考えて!

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/18(火) 09:44:12 

    >>59

    そうだとしたら味がなくならない?スタッフの字でうつしちゃうと作った感が出るから、身バレ防止ならもうパソコン制作すれば温度差なくなって読みやすいのに。
    親近感出したいなら投稿者の文字そのもの使う方がいい。最初からネタ半分で身バレしたら困るほど真剣な悩みを投稿する人はいないだろうし。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/18(火) 09:59:01 

    >>26
    園児みたいな思考回路なのね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/18(火) 09:59:28 

    >>7
    > 生協の白石さんの真似っこじゃーんと思ったけど

    すぐに批判に持っていこうとする性格が…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/18(火) 11:39:14 

    >>16
    ペンギンアイドルなら浮気しちゃうわ
    その前に雄猫といつも不倫してるわ私!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/18(火) 13:12:28 

    >>16
    ペンギンと浮気?なんて健全で癒されるじゃないか!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/18(火) 13:14:46 

    男子校で出会いが無い相談にBLすすめるなんて…
    でも嫌いじゃない。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/18(火) 13:14:48 

    日本でこの水族館とすみだ水族館は人工海水なんだってね。しかも生体によって塩変えてるって話

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/18(火) 13:26:23 

    >>59
    スーパーでアンケート貼ってあるのみるけど客が書いたやつそのままだけどね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/18(火) 13:27:30 

    >>65
    ガル民はBL大好きだもんね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/18(火) 13:30:07 

    >>68
    ジャニーズの男同士のキスとか
    喜んでるもんね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。