ガールズちゃんねる

ドラマ『大恋愛』、小池徹平の名演に反響「鳥肌もんでした」 ムロツヨシとの2ショットに絶賛の声続々

75コメント2018/12/19(水) 12:42

  • 1. 匿名 2018/12/17(月) 10:43:49 

     ドラマ「大恋愛」、小池徹平の名演に反響「鳥肌もんでした」 ムロツヨシとの2ショットに絶賛の声続々 - ねとらぼ
    ドラマ「大恋愛」、小池徹平の名演に反響「鳥肌もんでした」 ムロツヨシとの2ショットに絶賛の声続々 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    俳優の小池徹平さんが12月16日、最終回を迎えたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)で共演したムロツヨシさんとの2ショット写真をInstagramで公開。劇中で若年性認知症を発症するという難しい役柄を好演した小池さんに、ファンからは称賛のコメントが多数寄せられています。見事としか言いようがない演技だった。


    劇中では犬猿の仲、現場では仲良しの2人

    ドラマで小池さんが演じていたのは、間宮真司(ムロさん)の妻で、同じく若年性認知症を患っている尚(戸田恵梨香さん)にゆがんだ愛情を向けていた松尾公平。

    難役に挑戦し、見事最後まで演じきった小池さんに、ファンからは「徹平ちゃんの演技、鳥肌もんでした」「演技力半端ない!!」と称賛するコメントや、すっかり役柄にひきつけられて「昔から大好きなのに、役見てめっちゃ嫌い! ってなったので演技力素晴らしいな流石だなって思いました」というコメントも。

    +148

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/17(月) 10:44:42 

    この小池徹平の顔すごいw

    +176

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/17(月) 10:44:53 

    ゲップするシーンとかびっくりした

    +277

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/17(月) 10:44:55 

    演技凄すぎて危うく嫌いになりそうでしたw

    +435

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/17(月) 10:45:01 

    あの役はいらなかったけど、小池徹平の演技は凄かった。

    +384

    -6

  • 7. 匿名 2018/12/17(月) 10:45:16 

    申し訳ないけど
    大嫌いになっちゃった

    +14

    -36

  • 8. 匿名 2018/12/17(月) 10:45:38 

    あの役いらないって人多いけどいるよ

    +219

    -7

  • 9. 匿名 2018/12/17(月) 10:46:42 

    小池徹平、童顔すぎて消えるかと思ったけど
    いい役者さんになったよねぇ。
    舞台でも頑張ってるし、このまま活躍してほしい。

    +419

    -4

  • 10. 匿名 2018/12/17(月) 10:46:57 

    小池徹平て演技力あるんだね。知らなかった。

    +216

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/17(月) 10:47:11 

    このドラマですごく久し振りに見たんだけど、正直演技が上手くてビックリした!
    若いときもこんな感じだったっけ?

    +282

    -6

  • 12. 匿名 2018/12/17(月) 10:47:57 

    声が可愛すぎてちょっと…
    男としての魅力は感じない

    +13

    -12

  • 13. 匿名 2018/12/17(月) 10:48:05 

    ラストを見ると、あの回はいるんだったなと思った。
    今、ブルーレイ整理していてら、
    最終回削除されてる。

    リモコンの調子が悪いのかな、
    ショックすぎる

    +165

    -4

  • 14. 匿名 2018/12/17(月) 10:49:03 

    女みたい

    +196

    -4

  • 16. 匿名 2018/12/17(月) 10:49:25 

    ストーブさん

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/17(月) 10:50:32 

    嫌いになる気持ちはわかるw
    それだけ演技が上手いって事だよね。

    +201

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/17(月) 10:51:56 

    顔が可愛すぎるからアイドル的な立ちのまま消えて行くと思ってた。

    でも歌も上手いし演技も上手いしでビックリした。

    +224

    -5

  • 19. 匿名 2018/12/17(月) 10:55:56 

    佐々木希に顔のつくりが似てる。

    +39

    -3

  • 20. 匿名 2018/12/17(月) 10:57:14 

    他の役では声の軽さが気になって決して演技が上手いとは言い難いよ
    小池のキャラに役が合ってただけだと思う

    +15

    -5

  • 22. 匿名 2018/12/17(月) 10:59:24 

    加工しなくても実物が可愛いこと知ってるから気にならないけどな。

    +145

    -3

  • 23. 匿名 2018/12/17(月) 11:00:48 

    声優さんみたいなきれいな声だよね。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/17(月) 11:01:11 

    今後、悪役増えそう。
    その前に一回、良い役やらないと、悪役イメージ定着して嫌いになりそうだよ。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/17(月) 11:01:29 

    WATの二人は努力型って感じがして素敵だね。

    +229

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/17(月) 11:01:35 

    最終回番組最高視聴率更新おめでとうございます😄

    尚ちゃん、シンジ感動ありがとう。

    +93

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/17(月) 11:03:04 

    そばはちみつ入りコーヒー飲まされなくて良かった

    +220

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/17(月) 11:07:05 

    すごく努力してきたんだなぁと思う!
    役者の幅 広がった これから楽しみ

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/17(月) 11:07:28 

    ムロツヨシ、クリクリヘアやめればいいのに

    +24

    -4

  • 30. 匿名 2018/12/17(月) 11:07:39 

    可愛い♡

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/17(月) 11:08:19 

    >>27
    深瀬

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2018/12/17(月) 11:08:29 


    若年性アルツハイマーの役が小池徹平もいたからこそ、重く大変な病気って理解力進んだと思うよ。戸田恵梨香の役だけであのラストだったら美化しすぎて病気の大変さが薄っすらとしか伝わらなかったと思うわ。
    車椅子とかのってて言動、顔つき目つきが普通じゃないなってパッと見ただけで感じ取れるような人が街にたまにいるじゃん。小池徹平がそうなっててほんとゾッとした。あんな嫌がらせしてきてクソ野郎だったのにこんな風になってしまうんだって心がしんどくなった。

    +244

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/17(月) 11:09:16 

    戸田恵梨香さんも、小池徹平くんも、二人とも病気が進行した時の演技が恐ろしかったです。
    若年性アルツハイマーの知り合いはいませんが、祖母がアルツハイマーでボケていっていますが
    本当にあのうつろな表情というかなんというか…
    鳥肌でした。

    +110

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/17(月) 11:09:23 

    最終回の小池徹平でリアルな若年性アルツハイマーの怖さを表現してたよね

    +143

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/17(月) 11:12:57 

    >>14そこらの女蹴散らすほどキレイな顔

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/17(月) 11:19:30 

    ちょっと前のリバース?でも
    いい演技してたよね。
    着々と役者してると思う。
    本当に大恋愛の役で危うく嫌いになりそうだった
    それだけ役にインパクトがあったってことだから
    役者として成功だと思う。

    +94

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/17(月) 11:20:03 

    小池徹平の役は要らないどころか重要だよね
    あれ最後はニコニコしてかえって幸せそうだったけど、現実には若い大の男が暴れたり奇声あげたり漏らしまくったり徘徊したりするんだから、あれでもソフトに描いてる方だと思う

    +167

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/17(月) 11:20:04 

    WaT好きでした😃可愛いで売っていくタイプかと思ってたら(スマヌ)舞台にミュージカルに、実力派の役者に成長しましたね。
    大恋愛の最終回は悪役だけに、哀しさが滲み出ていました。彼の役は必要だったと思うな。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/17(月) 11:27:34 

    >>1
    小池徹平ホストみたい。童顔のせいか30代には見えない

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2018/12/17(月) 11:28:31 

    小池徹平新婚に見えない

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/17(月) 11:31:04 

    ドラマで小池徹平の歯が気になったんだけど差し歯?

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/17(月) 11:32:03 

    「リバース」で戸田恵梨香と小池徹平は恋人同士の役で、小池徹平が亡くなって戸田恵梨香が復讐するという内容だったのに、1年半後に「大恋愛」でこういう役柄で共演してほしくなかったな

    +11

    -23

  • 43. 匿名 2018/12/17(月) 11:33:27 

    小池徹平は「善」も「悪」も演じきれて上手いから好き。ギャップ狙いとしては悪役の方が演技力が引き立つ

    +53

    -3

  • 44. 匿名 2018/12/17(月) 11:44:26 

    最近見ないと思ったらミュージカルやってるんだね!
    歌も上手いんだろうね。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/17(月) 11:46:25 

    車椅子の小池徹平の姿は衝撃だった

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/17(月) 11:53:42 

    小池徹平は、あまちゃんの演技も好きでした。
    もとから上手な人だと思います。
    顔が可愛すぎるために、役が制限されてたかもしれないね。

    年を取って深みが出ると、個性派にもなれるかもしれないですね。

    +70

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/17(月) 11:55:02 

    可愛い顔なのに可愛いことに頼りすぎてなくていい

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2018/12/17(月) 11:56:30 

    小池徹平って可愛い顔だけなのかと思ってたから、このドラマで演技も上手に出来るのに驚いた。

    他の役でももっと見たい。

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2018/12/17(月) 12:03:38 

    >>32
    あの車椅子の姿、食事の姿を見ただけで視聴者は全てを悟れるって凄いよね。
    幼稚園教諭で子供好きで奥さんもいたのにこんな風に変貌を遂げてしまって胸が痛かった。

    +107

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/17(月) 12:23:33 

    ガチでムロさんと結婚したい(笑)

    +5

    -11

  • 51. 匿名 2018/12/17(月) 12:30:50 

    私のなかで、小池徹平さん=医龍の伊集院のイメージでしたが、これからは小池徹平さん=大恋愛の松尾になりそうです。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/17(月) 12:46:52 

    小池徹平のマネージャーが敏腕すぎるね!
    医龍、リバース、大恋愛
    いいドラマばっかり出てる♩
    顔重視しない役で印象的だし。

    +46

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/17(月) 12:49:46 

    >>52

    どの役も上手いよね。

    ミュージカルの一部、ユーチューブで見たけど、
    こちらも演技、歌ともにうまかった。

    これからが楽しみな俳優さんです。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/17(月) 13:05:31 

    仕事順調だよね
    キンキーブーツも来年決まってるし

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/17(月) 13:48:10 

    シバトラとか主演でカッコ可愛いような役やってたから脇役に回るのは俳優として良いと思うし、この人って悪役イメージなかったから凄く良かったと思う。主演に拘らずもっと色々出てほしい。今は舞台やミュージカルにシフトしてるよね

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/17(月) 14:00:34 

    これ見て懐かしくなってwaTの僕の気持ちのPV見てみたら小池徹平めちゃくちゃかっこよすぎた!お嫁さんうらやますぎる

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/17(月) 14:02:23 

    小池徹平大嫌いになりかけたけど、それ程演技がうまかったってことで、役者冥利に尽きるだろうね。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/17(月) 14:07:29 

    かわいい顔だから爽やかイケメン役しか出来ないと思ってたけど、こういう役ができると幅広がるよね
    下町ロケットの徳重聡もだけど、好青年の見た目だったのにこんな癖のある役できるんだって驚いた

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/17(月) 14:07:43 

    >>9
    ごくせんメインメンバーって、石垣ゆうまや成宮、小出など問題起こした人多いけど小池徹平って今まであまりスクープとかされた事なくて良い年齢で結婚して俳優としても頑張ってるし残ったほうだよね。小栗旬とかとは少し下の年代なんかな

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/17(月) 14:11:45 

    >>24
    藤原竜也みたいにクズの役しか来なくなったみたいな?ww

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/17(月) 14:44:19 

    キラースマイルで尚ちゃんに近付く→真っ黒な本性さらす→すべてを忘れて天使の笑顔に
    演技力、容姿が伴った見事なキャスティングだったと思う。

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/17(月) 14:48:20 

    病気の比較対象者として必要だったんじゃないかな。この病気に幸も不幸もないけど小池徹平の役って病気発覚したら妻に捨てられたし人に恵まれてなくて1人ぼっちだったよね。対し尚はシンジがそばにいて人にも恵まれてた。尚が幸で小池徹平が不幸みたいな描き方に感じた。あと尚にキスしたり、シンジ達を掻き乱す役はドラマでは必要だよ、きっと。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/17(月) 15:02:05 

    ゲップはよかった
    あれで嫌いになったもん笑
    役と本人両方。
    嫌いになるくらい印象的だった

    顔かわいいから変わった役どんどんやってほしい

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/17(月) 15:09:15 

    今年は

    今年のナイス助演は徳重さんと小池徹平とモンクリの三浦さんだな。土屋ね。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/17(月) 15:23:08 

    可愛い顔に傲らず、きちんと努力してきた結果だよなーと思った。
    某女優さんも見習ってほしい。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/17(月) 15:38:28 

    最終回の小池徹平のシーン、子どもの夜泣きで見逃した😭見てみたい!

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/17(月) 16:55:34 

    この番組は若年性アルツハイマー病の啓発する意味もあるんだから、小池徹平の役はとっても重要。愛してもらい、家族で看病してもらった尚との差が切なかった。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/17(月) 17:21:47 

    >>61
    その「全てを忘れて」の部分が心にグサッと突きささったと言うか…
    虚しさとか確かなものなんてないとか
    生きていくのが怖いって気持ちで辛くなった

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/17(月) 19:20:09 

    最終回でムロに「バイバ~イ」したのが印象的だった
    ドラマでは描かれてなかったけど公平も亡くなってしまった?

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/17(月) 21:19:25 

    ただのとっちゃん坊やになると思ってたけど、演技力あることに驚いた

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/17(月) 23:58:19 

    顔が苦手

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2018/12/18(火) 00:08:26 

    小池徹平が昔ニキビ肌用の洗顔のCMかなんかで歌ってた歌でさー、でも綺麗になりたいよね?みたいな歌詞だったんだけどその前が思い出せなくてモヤモヤしてる今

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/18(火) 02:30:51 

    あぁーっ クネクネ アクネス🎵

    懐かしい😀
    好きすぎて照れてしまい、テレビの画面を直視できなかった高校時代を思い出す(笑)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/19(水) 12:40:42 

    >>8
    分かります!大恋愛のトピに他の方が書いてましたが
    尚が食事介助されるシーンや車椅子になった姿までは見たくないし、脚本家が見せたくなかったんだろうって。

    でもそれだと、尚は綺麗すぎるし、そんな甘い病気じゃないし。
    最後に、本当はこんなに残酷な病気なんだよと見せてくれたのが小池くんの役。

    仮に小池くんのマツオがいい役だったら、
    最後が可哀想すぎるし..

    あんな悪役だったからこそ「うわあ..すごい病気なんだな。くらいに
    思って終われるんだよね

    尚はまだ自分で歩ける進行具合のうちにシンジを思い出してくれてよかった。
    いわばマツオはアルツハイマーの恐ろしさも描かないといけないがための役

    小池徹平、難しい嫌われ役を、がんばったね!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/19(水) 12:42:09 

    >>71
    そういうトピじゃないから。演技の話ね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。