ガールズちゃんねる

せっかく結婚したのになんで? 離婚しやすい夫婦としない夫婦の違い

221コメント2018/12/16(日) 06:40

  • 1. 匿名 2018/12/11(火) 15:57:34 

    離婚しやすい夫婦の特徴

    ■休日の行動パターンが同じ

    「休みの日はいつも近所のショッピングモールに行って、毎回同じファミレスで食事して帰宅っていうパターンばかり。そりゃ相手に関心もなくなるよね」(35歳・女性)

    ■会話がない

    ■自分の主張ばかりで歩み寄ろうとしない

    ■社交的と寂しがり

    離婚しない夫婦の特徴

    ■こまめに感謝の気持ちを伝え合う

    「基本だけど、ちょっとしたことにも『ありがとう』って伝え合うこと。やってくれて当たり前ってなりたくないから」(26歳・女性)

    ■理想がなく柔軟に対応できる

    ■お互いが家庭を守ることに協力的

    ■話しかけられたら手を止める

    せっかく結婚したのになんで? 離婚しやすい夫婦としない夫婦の違い | 女子力アップCafe  Googirl
    せっかく結婚したのになんで? 離婚しやすい夫婦としない夫婦の違い | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    離婚しようと思って結婚する人なんていないけれど、それでも上手くいかなくなってしまうのが夫婦。誰よりも近い相手だからこそ、いい関係を続けるのは難しいのです。そこで今回は「離婚しやすい夫婦としない夫婦の違い」についてご紹介します。あんなに好きで…

    +44

    -163

  • 2. 匿名 2018/12/11(火) 15:59:53 

    へぇ~

    +324

    -7

  • 3. 匿名 2018/12/11(火) 16:00:16 

    ほぉ〜

    +270

    -4

  • 4. 匿名 2018/12/11(火) 16:00:28 

    人それぞれ

    +474

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/11(火) 16:00:31 

    お金さえあれば我が家の喧嘩の9割は解決できる

    +1420

    -26

  • 6. 匿名 2018/12/11(火) 16:00:33 

    状況の変化に対応できるかどうか。

    +244

    -6

  • 7. 匿名 2018/12/11(火) 16:00:45 

    話しかけられたら手を止めるって子供いたら無理だよ

    +750

    -25

  • 8. 匿名 2018/12/11(火) 16:01:03 

    今高校生なんですけど結婚できるか不安しかありません。幸せな家庭を築きたいんですけど。。トピズレててすみません。

    +33

    -61

  • 9. 匿名 2018/12/11(火) 16:01:17 

    デキ婚

    +45

    -51

  • 10. 匿名 2018/12/11(火) 16:01:32 

    干渉しない、離婚すら面倒、シェアメイトのような存在、で離婚しない。

    +487

    -5

  • 11. 匿名 2018/12/11(火) 16:02:06 

    >■理想がなく柔軟に対応できる

    うちの親はこれでうまくいってる
    父がこだわりが強い人で母が物事にあまり興味がないから

    +392

    -9

  • 12. 匿名 2018/12/11(火) 16:02:32 

    私だって感謝したいのよ。
    言われなくてもやってよ!とは言わない。言われた事くらいはやって欲しい。
    子供の面倒は、まずスマホを置いてから見てほしい。

    +480

    -3

  • 13. 匿名 2018/12/11(火) 16:02:35 

    お金があるかないか。
    お金さえあれば多少のことは我慢できるし、相手にも優しくできる。

    +611

    -17

  • 14. 匿名 2018/12/11(火) 16:02:37 

    たまーに早めに22歳ぐらいで結婚して子供いなくて25歳ぐらいで離婚する人いるよね?あれはなんなんだろう?
    芸能人でいうと沢尻エリカとか宇多田ヒカルみたいなパターンで。

    +551

    -14

  • 15. 匿名 2018/12/11(火) 16:02:44 

    どちらかが辛抱強いのもあると思う
    ただ爆破したら即離婚だろうけど

    +280

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/11(火) 16:02:56 

    子供が産まれたら変わる人もいるしな

    +92

    -12

  • 17. 匿名 2018/12/11(火) 16:03:05 

    金があれば我慢出来るかも。

    +239

    -21

  • 18. 匿名 2018/12/11(火) 16:03:06 

    お金があるか、仕事があるか、男にもてるか。帰る実家があればすぐ離婚できそう
    私はどれもないから夫とうまくいくようつとめている

    +350

    -8

  • 19. 匿名 2018/12/11(火) 16:03:14 

    離婚しない夫婦に当てはまらないや

    +22

    -7

  • 20. 匿名 2018/12/11(火) 16:03:25 

    お金あってもDVと女グセは治らない

    +243

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/11(火) 16:03:32 

    休日は同じ行動でも一緒にいた方が仲は良さそうだけど。
    別々になってたら平日も休みも好き勝手しほうだいじゃない?

    +285

    -11

  • 22. 匿名 2018/12/11(火) 16:03:46 

    思いやりがあるかどうか。
    結婚する前に父親をよく見た方がいいよー。

    +283

    -4

  • 23. 匿名 2018/12/11(火) 16:03:57 

    >>8
    まだまだこれからだね。
    焦ってもいいことないし、結婚することだけが幸せとは限らないから、いろんな人とお付き合いしてみるといいよ。

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2018/12/11(火) 16:04:02 

    結婚しようって言われたからしてあげたと思ってる友達はいつまでもそれを持ち出し離婚になった
    その子は自己中心的だったよ

    +274

    -5

  • 25. 匿名 2018/12/11(火) 16:04:12 

    正直休日は家で読書したり映画観て過ごせれば満足だし
    新しいとこじゃなくて馴染みの店に行きたい
    こういうのよくないのかしら

    +231

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/11(火) 16:04:20 

    離婚問題に発展しやすいけどしない夫婦にありがちな言動

    ・どちらかが束縛や執着心が強すぎる
    (支配欲が全てだから離れない依存夫婦)
    ・どちらかが相手の悪口を子供に聞かせまくる
    (子供に聞かせることで発散されてしまうため離婚を免れてるだけ=子供は精神崩壊)
    ・不倫行為をされたときに冷静に話し合いをせず突発的な行動を取って事を荒立てる
    (同情確保のため)

    +153

    -6

  • 27. 匿名 2018/12/11(火) 16:04:31 

    >>15
    爆破したら離婚どころでは・・・

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/11(火) 16:04:32 

    話しかけられて手を止めていたらいつまでたっても家事終わらない

    +162

    -5

  • 29. 匿名 2018/12/11(火) 16:04:39 

    休日の行動パターンが同じってそんなに悪いことか?

    朝からいつものコースを一緒にウォーキングして、行きつけの喫茶店でモーニングを頼みコーヒーを堪能し、
    午前中は一緒に家の掃除をしてからのんびり。
    午後は一緒にお買い物に行って、二人がお気に入りのワインを買って帰って一緒に料理、映画を見ながらディナー。


    とかだったら理想~!とか言うくせに

    +454

    -11

  • 30. 匿名 2018/12/11(火) 16:04:48 

    私の知り合いで旦那さんが金持ちだけど複数の大学生とパパ活してたのバレて離婚した人がいる。

    +191

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/11(火) 16:05:36 

    おお!わかるわかる!というのもではなかっま

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/11(火) 16:05:51 

    休みの日は一緒にいるし、好きなことも同じだし、感謝してるし大切にされてるから、人それぞれなんじゃない?
    でも、お互いどこかしら尊敬できないとダメかもね。

    +138

    -6

  • 33. 匿名 2018/12/11(火) 16:06:01 

    離婚しない夫婦の特徴は理想論ではあるけど
    実際に子供や家事、仕事に追われてたらそうもいかないよね
    お互いに思いやる気持ちがあるかどうかじゃない?

    +107

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/11(火) 16:06:38 

    休日片一方ばかりが趣味に没頭してもだめだよね。それで離婚もある

    +192

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/11(火) 16:06:54 

    ほとんどの家は妻を黙らせるだけの経済力次第

    +271

    -14

  • 36. 匿名 2018/12/11(火) 16:07:03 

    >>29
    私もそういうのが理想
    一方は新しいことがしたいのに一方は同じことがしたい、とかだと離婚に繋がるかもしれないけど
    お互いの理想が合致してれば問題ないと思う

    +73

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/11(火) 16:07:12 

    でき婚
    100%じゃないけど不仲や離婚になる人多い
    色々ずれてること多い
    あと自分本位に物事進める傾向にあるから波風立ちやすい

    +211

    -13

  • 38. 匿名 2018/12/11(火) 16:07:51 

    会話少ない 休日パターンが同じだけど離婚しないというか邪魔くさいし老後も2人でいたほうが家賃とかどちらか入院したときとかコスパがいい

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/11(火) 16:07:53 

    >>16
    男は変わらんよ
    結婚した途端に豹変もあるけど、特にモラハラ、DV系

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/11(火) 16:07:58 

    どっちがいいですか?

    姑も小姑もいないけど貧乏寄りで普通に生活はできる プラス
    金持ちでお金には困らないけどウザい姑と小姑(義姉&義妹)がセット マイナス

    +330

    -32

  • 41. 匿名 2018/12/11(火) 16:09:25 

    離婚してないけど全く当てはまらない
    私が我慢してるから円満なんです(他人から見たら)

    +73

    -4

  • 42. 匿名 2018/12/11(火) 16:09:39 

    私すごく趣味が合うので、休みが待ち遠しいです。
    家でダラダラ共通のテレビ見てうたた寝してご飯食べて一緒に片付けしてまたゴロゴロして、散歩行って買い物行くだけのルーティン。
    お互い別のことすると寂しくなって結局気付いたら同じ部屋にいる。
    お金も別にたくさんあるわけではないよ。

    +180

    -3

  • 43. 匿名 2018/12/11(火) 16:09:51 

    離婚調停で3年もの間、母親に嘘つかれてた子供の身からすると早く離婚してほしい。
    母も言ってるけどぐだぐだしてる時間が一番無駄だったとのこと。

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/11(火) 16:10:21 

    >>14
    私が思うに、わりと早熟でまわりが遊び盛りの22歳くらいにはもう落ち着きたいという願望があって
    そういう願望を叶えてくれる大人の男と結婚

    からの、大人の男は洗練されて落ち着いてるだけじゃなくて、くたびれてるということに気づいて離婚
    そして若い男との交際

    ていうパターンだと予想する

    +236

    -4

  • 45. 匿名 2018/12/11(火) 16:10:32 

    うちのケンカの原因の9割は姑のことだ

    +55

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/11(火) 16:11:10 

    ヤンキーはすぐ離婚するよね

    +75

    -6

  • 47. 匿名 2018/12/11(火) 16:11:31 

    どっちかが我慢強いと離婚しないよね

    +143

    -2

  • 48. 匿名 2018/12/11(火) 16:12:18 

    夫、義父母を陰でこき下ろすことが癖になってる妻ほど『離婚したい』と溢しながら絶対にしないでお金にしがみつく惨めさw

    再構築の努力もできないで悪口に勤しんで自分はあたかも被害者ですって生き永らえて、余所の幸せそうな奥さんにメラメラと嫉妬心を剥き出してトラブルを起こしたり(特に言葉で)不快な態度をとる。

    +90

    -4

  • 49. 匿名 2018/12/11(火) 16:12:25 

    >>40
    両方無理
    金持ちでうざい義母と小姑がいないうちの夫

    +70

    -8

  • 50. 匿名 2018/12/11(火) 16:13:37 

    >>47
    我慢強いというより依存なんだと思う
    気の毒だけど
    夫源病とかそうじゃないかな

    +12

    -9

  • 51. 匿名 2018/12/11(火) 16:14:05 

    >>44すごい!確かにそうだわ!笑
    20代でバツイチ小梨の人みんな年下彼氏w

    +32

    -7

  • 52. 匿名 2018/12/11(火) 16:14:32 

    付き合った当初から二人でいる時はあまり会話ないし毎回同じ店に飲みに行ってる
    同じ部屋で別々のことしてたまにイチャイチャくらいの距離感が好きなんだけどな〜
    ダメ?

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2018/12/11(火) 16:15:06 

    >>8
    今、身近にいる人で、素朴で性格のいい男子と結婚するといいよ。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/11(火) 16:15:28 

    神経質と大雑把な友達夫婦は毎日喧嘩してる
    嫁が察してちゃんやこれくらいやって当然だという考え方も危険
    すぐに不満が溜まるから

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2018/12/11(火) 16:15:34 

    >>49羨ましい
    親戚付き合い皆無の旦那の人は本当勝ち組

    +102

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/11(火) 16:16:19 

    義母より嫁に味方してくれるかどうか。

    +125

    -2

  • 57. 匿名 2018/12/11(火) 16:16:41 

    こんなんで離婚するしない分かれるわけないだろ!結婚なめんな。

    +78

    -4

  • 58. 匿名 2018/12/11(火) 16:17:15 

    男は離婚したいけどお金のために離婚したくないって女は多いよな

    +17

    -11

  • 59. 匿名 2018/12/11(火) 16:17:43 

    お金があれば解決できるのか??うちはお金に困ったことないし使わないからどんどん貯まるけど、不満すごいよ…

    +50

    -2

  • 60. 匿名 2018/12/11(火) 16:18:45 

    お金ある、子なしなら人生仕切り直しし易い。

    +67

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/11(火) 16:19:16 

    離婚しやすい方にも、離婚しにくい方にも、どちらにも同じくらいあてはまってる。
    それでもどうにかここまできた事を思うと、夫婦って二人にしか分からない微妙なバランスで成り立ってるんだと感じる。

    +79

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/11(火) 16:19:39 

    片方神経質で片方大雑把でも妥協点を話し合って譲り合えば仲良くやっていけると思うけどなあ
    うまくいかないのはお互いに自分のやり方を押し付けるからじゃない?

    +55

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/11(火) 16:20:19 

    お金があれば仲がいいわけじゃないけどお金がないと仲が悪くなる


    思いやり
    誠実さ

    これがある夫婦は幸せに暮らしてる

    +130

    -3

  • 64. 匿名 2018/12/11(火) 16:20:43 

    子供いないと本当に離婚しやすいよね
    私の妹も同級生と結婚して数年で離婚したけど専門学校入り直して資格とって、バリバリ働いて再婚した。

    +40

    -9

  • 65. 匿名 2018/12/11(火) 16:21:00 

    >>5
    そんな旦那選んでるのに、金、金騒ぐ嫁は嫌だね。ある金で上手くやる嫁がいいにきまってる。

    +49

    -5

  • 66. 匿名 2018/12/11(火) 16:21:50 

    >>8
    とりあえず言っておくけど、結婚の理想が高いと苦労するよ。

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/11(火) 16:21:53 

    結婚前の交際が短いんじゃないかな?3年くらい付き合うとか?

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/11(火) 16:22:21 

    >>62
    話し合っても元々の性格は変わらないから、お互いに塵が積もってイライラするみたい
    毎日のことだからね

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/11(火) 16:23:06 

    >>20
    まじでこれ

    がるちゃんの先輩さんが「義父が女にだらしない場合の夫は要注意。怖いくらいに息子は性の自堕落さを影響を受けている。」と書いてる人がいて、「息子ちゃんに“男なんだし女遊びは仕方ない”と流すバカな義母もセット率高い」ってあって

    確かに!って思った

    +164

    -2

  • 70. 匿名 2018/12/11(火) 16:23:25 

    >>14
    どちらも年の差婚だよね、年の差があればあるほど離婚しやすいらしい
    年の差婚は後悔する?離婚率が高い【5つの理由】
    年の差婚は後悔する?離婚率が高い【5つの理由】fumu2.net

    芸能界でも話題の年の差婚。一回り上の年上男性は、「包容力」と「経済力」がある魅力的な異性でしょう。しかし、「年の差婚で後悔した!」なんて言う声も多かったりします。その理由や原因について調べてみましたので、参考にしてみて下さい。

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2018/12/11(火) 16:24:24 

    金がないと子供ができた後に更に喧嘩が増える

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/11(火) 16:24:42 

    金だけで我慢してるけど、パンク寸前。金だけあってもダメなもんはダメ。

    +72

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/11(火) 16:25:11 

    >>42
    そういうの好きです

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/11(火) 16:25:23 

    >>69
    あるある
    ウチの旦那は義父と違って大丈夫!説って絶対に嘘だよね

    遺伝子も関係してると思う

    +115

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/11(火) 16:27:28 

    相手に過度の期待、理想を抱きすぎないことかな

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2018/12/11(火) 16:29:15 

    お互い自分の意志を主張して相手に寄り添える気持ちも持たないとなかなか上手くいきませんよね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/11(火) 16:30:42 

    性格も子供に遺伝するかね
    更に親の背中を見て育つから子供も父親そっくりになる

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/11(火) 16:31:59 

    お金で長い事色々我慢出来た
    ボンビーなら続いてなかった

    後旦那が怒りっぽくないのも理由だと思う
    喧嘩してもだんまり

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/11(火) 16:33:00 

    姑の過干渉、小姑のマウンティングは、嫁に不必要なストレスを与え、嫁の自立の弊害になり日本経済を停滞させてる。
    大々的に社会問題にするべき。

    +65

    -2

  • 80. 匿名 2018/12/11(火) 16:37:08 

    高収入
    優しい
    家事育児に協力的
    誠実
    文句言わない
    親戚づきあい義両親付き合い強制してこず一切なし
    義両親からの干渉もなし

    こんな夫とは結婚後一度も喧嘩したことない
    でも極楽すぎていなくなったらヤバイ

    +138

    -5

  • 81. 匿名 2018/12/11(火) 16:37:59 

    >>59
    お金があれば〜の人も、そこ満たされたら別の不満が出ると思う。
    自分含め完璧な人間なんていないから、多かれ少なかれ何かしらの不満あって当然。

    +49

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/11(火) 16:38:08 

    嫁の実家が裕福だと離婚しやすいって誰かが言ってた。確かに分かる気もする。

    +141

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/11(火) 16:38:15 

    >>1

    な〜に綺麗事言ってんだ

    浮気しない
    暴力しない
    貧乏じゃない
    これなら大抵離婚しないよ

    感謝されてね〜!
    コイツ頑固だなぁ!
    話聞いてないだろ!
    と思っても↑の3点揃っていたら大抵は我慢する
    愛だの感謝だの尊敬だの、何年も何十年もいれば当たり前になってしまうんだし

    +80

    -4

  • 84. 匿名 2018/12/11(火) 16:39:23 

    土日は必ず夫といるし、だいたい同じパターンの生活してるけど、仲良いよ。
    結婚して14年の子供いない夫婦ですが・・

    +104

    -3

  • 85. 匿名 2018/12/11(火) 16:44:07 

    暴力とか、異常な要素がない夫婦の場合で子供いると

    お金の使い方
    子供への配慮

    のズレが大きいと、取り返しのつかない不信感につながる気がする

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/11(火) 16:45:00 

    好きなものよりも嫌いなものが一緒の方がうまくいくって聞いたことある。

    +78

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/11(火) 16:45:14 

    >>42
    一緒だ~私もこれで幸せ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/11(火) 16:45:49 

    >>29
    うちの行動パターンだわ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/11(火) 16:46:05 

    時代は変わった気がする…
    意外と子供がいない夫婦の方がうまくいってるように思う
    選択を決定したり、事情による現実と向き合うまでの間、子供のことで外野から色々言われてそうだけど、そのどうでもいい他者からの干渉を笑える子供無し夫婦の仲の良さは羨ましいよ

    +128

    -4

  • 90. 匿名 2018/12/11(火) 16:48:25 

    語ってる人が結婚してたとしても
    さほど年数を重ねていない事に笑う
    なんの根拠もない

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2018/12/11(火) 16:50:41 

    >>11
    お母さんももしかしたら最初はこだわりあったと思うよ。この人は変わらないと思うところは合わせたり気にしないようにして夫婦ってうまくいくんだよね

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/11(火) 16:51:15 

    >>89
    平均レベルの世帯年収なら子どもがいるとお金の問題が発生しがち
    子どもがいて夫婦で時々週末デートしてる知り合いはお金持ちだよ
    子どもにお金がかかると夫婦のデート代なんて出てこないよね…

    +49

    -2

  • 93. 匿名 2018/12/11(火) 16:51:36 

    選ぶ時に性格で選んでいるかどうか、に尽きる

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/11(火) 16:51:46 

    >>82

    そりゃあ旦那より実家親の方が金持ちなら嫌な事あったらすぐ出戻るよね
    実家帰りたくても親に迷惑掛けるから我慢するもの

    +72

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/11(火) 16:52:15 

    >>89
    子供も1人の人間だから家族の数が増えれば思い通りにいかないことも増えるよね。それをうまくやりくりしながら家族してるから。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2018/12/11(火) 16:53:45 

    お金の話をしてる人が多いけどお金は自分の所為だよ
    身の丈にあった生活をしてないとお金が足りなくなる

    +43

    -2

  • 97. 匿名 2018/12/11(火) 16:53:50 

    >>85
    そう思う。そこが常識の範囲内ならあとはお互い好きにしようって感じだなうちは。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/11(火) 16:54:03 

    >>89
    実際問題子供がいないと自分の時間や2人の時間をきちんと持てるから、気持ちに余裕が出る部分はあるよね。
    時間もお金も自分たちに使えるし、子育て面での衝突はないし。

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/11(火) 16:55:45 

    >>89
    子供がいて上手く行かない人は子供を育てる精神年齢に達してないんだと思う
    大人が子供の都合に合わせるんじゃなくて
    大人の都合に子供を合わせさせてる人が最近多いからね

    +57

    -6

  • 100. 匿名 2018/12/11(火) 16:57:10 

    子ありに関して言えば、
    妊娠出産が夫婦関係のターニングポイントだと思う


    +55

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/11(火) 16:57:49 

    うちは高収入旦那だけど家事とか子供の面倒そんなにみてくれない。男友達が収入少ないからって言ってて毎日帰り遅いけど週末は子供を遊びに連れて行き朝食や夕食も作る家庭的な事してるって聞いて羨ましかったけど、やっぱり高収入は安心だなと思って不満はない。

    +43

    -3

  • 102. 匿名 2018/12/11(火) 16:57:51 

    子供がいない夫婦はラブラブでいられる期間は長くて、お互いが仕事や友達や趣味とか程良い息抜きや距離感が出来て上手くいくと思う。
    でも一度でも少し歯車が狂うと脆いなぁとは思う。
    例えばどちらかが誰か別の異性にちょっと心惹かれたり、年取ってきて突然どちらかがやっぱり子が欲しい…とか言い出したらアッサリ終わる。
    子無し夫婦の離婚って青天の霹靂の様な感じが多い。
    逆に子有り夫婦は離婚しそうで結局しないイメージ。

    +28

    -20

  • 103. 匿名 2018/12/11(火) 16:58:20 

    >>22
    私の元旦那の父親は婿養子だったのでマスオさん状態で、
    母親の支配下だけど、旦那は農家の長男だからって甘やかされて、父親とは真反対のわがまま男だった。
    両親を見るのも大切だけど、旦那の実家に行き、旦那の家族に対する態度を見ることが大事だなと痛感した。

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/11(火) 16:59:58 

    子なしで、休みの日は二人で買い物に
    行ったり、料理したり
    離婚しやすい生活だって言われる生活を
    してるけど、なんだかんだで
    20歳で結婚して、26年離婚の危機すらなく
    過ごしてるよ
    家庭なんて、人それぞれで
    そこそこの形がある
    他人様には、分からない生活のあり方が
    あるんだから決めつけない

    +93

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/11(火) 17:01:02 

    >>99
    えー現代のが子供に合わせてると思うけどな。
    昔なんて親が絶対って感じな家庭多くなかった?

    +83

    -2

  • 106. 匿名 2018/12/11(火) 17:02:36 

    子育てに関する意識の違いって離婚に大きく影響すると思う。普段何もしない旦那が中途半端に子育てに口出すとか、子どもの教育費を無駄金とか言っちゃうデリカシー無いタイプは妻側からすると居ない方がストレスフリーだと感じちゃうからね。

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/11(火) 17:07:58 

    理想がなく柔軟に対応できる
    だけウチは当てはまってるよ
    結婚20周年

    私にとって大事なとこだけハッキリ言って後はどうでもいいが良いのかなと思う

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2018/12/11(火) 17:10:56 

    結婚して旦那に思いやりがないなと思い始めて数ヶ月に試しに聞いてみた
    ねぇ子供できたらどうする?って

    数分考えて考えてから、育てるって言われた。
    そんなん当たり前だろ!

    離婚してやったわ
    会話のキャッチボールできないしほんとクソでした。

    +73

    -5

  • 109. 匿名 2018/12/11(火) 17:11:03 

    一番は、経済的な理由かな。
    シングルになっても、経済的に自立してると離婚できるのかな。

    +53

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/11(火) 17:15:50 

    旦那さんがそこそこの収入もあって奥さんにベタ惚れとかだと長続きしそう。

    +81

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/11(火) 17:20:18 

    >>109
    経済力あり実家金持ちの同級生が結構離婚してる…
    我慢する必要がないものね

    +58

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/11(火) 17:20:55 

    >>108
    それアスペとかだったんじゃ

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/11(火) 17:23:55 

    種馬とは別れ、今は年下の優しい彼とエンジョイしてます。因みに31歳で、子供10歳、彼が25歳です。

    +7

    -11

  • 114. 匿名 2018/12/11(火) 17:25:36 

    >>112
    アスペの疑いがあって、本人と話し合って都内の病院予約までしたけど、
    予約いっぱいで半年待ちとかで、もう離婚したいし結果とかどーでもよくなって離婚したw
    アスペだろうと離婚してたし、そうじゃなくても離婚してたよ!

    +36

    -2

  • 115. 匿名 2018/12/11(火) 17:26:21 

    >>113
    種馬www
    もはや人間扱いしてないww

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/11(火) 17:32:12 

    子供居ない夫婦は仲良いかも知れないけど
    長くなってくると旦那に飽きてくるから
    子供が居なければ歯止めが効かなくて私なら続かないだろう
    相手も浮気したら簡単に乗り換えるはず

    +12

    -15

  • 117. 匿名 2018/12/11(火) 17:33:41 

    帰る実家や相談出来る兄弟が居たら離婚してるのは100%

    +33

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/11(火) 17:40:03 

    24歳で結婚し、25歳で離婚しました。
    大殺界ってのもあるけど、ここ数年嵐のような日々だった。

    色々経験しすぎて、友達からゴッドマザーの様に崇拝されてる。

    離婚してから貫禄が出て、ますます老けて30後半に見られるし、私に春は来るのだろか。

    +27

    -7

  • 119. 匿名 2018/12/11(火) 17:40:50 

    >>105
    んー、現代は親の仕事に合わせてる面もあると思うなぁ。

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2018/12/11(火) 17:41:00 

    一概に離婚=悪と決めつけるのはどうなの
    モラハラ旦那と別れたくても、経済的な事情や共依存で別れられないのが健全な男女のあり方とは思えない

    +52

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/11(火) 17:43:23 

    セクシーさや見た目の勢いで、イチャイチャの状態でスピード結婚した友達は、離婚早かったです。普通の会話が成り立たないって言ってました。

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/11(火) 17:45:29 

    家は離婚してるんだけど
    高校生の息子が友達両親の話とか色々聞いてて
    やっぱり家族や両親が仲がいいところって
    みんなお父さんが凄く優しいよ
    お父さんがいい人だよって
    そう感じたならあなたは奥さんにも子供にも優しいお父さんになってねって言ったら
    うんって頷いてた
    ごめんねって思ったけど本当に優しいお父さんになって欲しいと思う

    +108

    -1

  • 123. 匿名 2018/12/11(火) 17:46:29 

    >>120
    本当にそうだよね
    シングルで頑張ってる方が仮面夫婦より子供にもいい場合も多いと思うよ

    +39

    -1

  • 124. 匿名 2018/12/11(火) 17:47:51 

    専業でなかったら結婚は続かなかったかも
    経済力あれば嫌な状況から逃げる

    +22

    -2

  • 125. 匿名 2018/12/11(火) 17:48:56 

    スピードデキ婚は別としてデキ婚、前ほど珍しくないってのもあるけど離婚率低くなってると思うよ。
    子供いてできないってのが一番の理由だろうけど、デキ婚してるお家のが二人の時間が短かったせいか子供育てる覚悟があるというかギャップがあまりないのかな?私の周りはね。

    +6

    -7

  • 126. 匿名 2018/12/11(火) 17:51:28 

    お互い歩み寄りできない

    以上

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/11(火) 17:56:13 

    喧嘩がめんどくさい。なので喧嘩にならない。てか我慢してあげてる。

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/11(火) 18:04:36 

    >>108
    わぁ、お疲れ様です。
    なんかうちの元夫みたいな人が他にもいるんだなぁと思ってしまいました。そういう、なーんにも考えていない相手と一緒にいるのは本当につらいですよね。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/11(火) 18:04:42 

    結婚して幸せでたまらない人見たことない

    最初だけ

    +18

    -11

  • 130. 匿名 2018/12/11(火) 18:06:29 

    異様な束縛男に当たってしまった

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/11(火) 18:06:34 

    お金のせいにしてる人は根本的に歩み寄りの出来ない人

    +12

    -3

  • 132. 匿名 2018/12/11(火) 18:08:49 

    どんな金持ちだって
    離婚する人はするんだから
    ここは金は置いといて。

    こまめに喧嘩して吐き出す
    干渉しない
    相手の見た目の変化が悪い風に変わっても
    気にしないし、それを言葉にする

    我が家はこれですけど、
    まだ四年の青い夫婦ですけどね…笑

    +10

    -6

  • 133. 匿名 2018/12/11(火) 18:11:43 

    >>132
    >相手の見た目の変化が悪い風に変わっても 気にしないし、それを言葉にする

    ってどういうこと?例えば旦那さんが太ったことを気にはしないけど、相手に指摘はするってこと?
    責めているのではなく単純に気になったので

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/11(火) 18:12:44 

    お互いに役割分担しててメリットある夫婦は離婚しないし、片方ばかりメリットある場合は離婚してるなぁ。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/11(火) 18:12:51 

    いや、金は物凄く大切よ

    +35

    -4

  • 136. 匿名 2018/12/11(火) 18:14:08 

    離婚する特徴通りの男と離婚して、今は離婚しない特徴通りの男と再婚しました。
    今夫は話しかけると手を止めて答えてくれるけど、わたしは最近できてない。育児に追われて1秒でも早く用事を片付けたい!って気持ちでセカセカやってるけど、感じ悪かったな、気をつけないと!

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2018/12/11(火) 18:17:54 

    >>133
    私もそれ気になりました
    打ち間違えかな?

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/11(火) 18:28:00 

    一番上のやつ、うちの両親がそんな感じだけど仲良しだよ。人によるよ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/11(火) 18:32:39 

    子なし10年以上の夫婦ですが仲はいいですね。そもそもケンカするネタがないw

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/11(火) 18:37:02 

    >>135
    別にお金は大事じゃないってことじゃないと思う。
    お金がないよりある方がいいのは当たり前だけど、お金あれば全部上手くいくってことじゃないでしょ。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/11(火) 18:37:12 

    女は相手に求めてばっかだな
    自立しろよ

    +6

    -13

  • 142. 匿名 2018/12/11(火) 18:43:49 

    >>69
    その通りかも。うちの義父は亡くなる一年前に皆で呑んでたら自分は単身海外赴任もしたし、色々行ったけれど義母を裏切った事(浮気)は一度も無いと言ってた。余命宣告されて入院前の最後の飲み会を家族でしたいと言った時だから本当だと思う。
    うちの旦那も浮気は無いと断言できる。遺伝子だわ。

    +22

    -5

  • 143. 匿名 2018/12/11(火) 18:47:01 

    19歳から付き合って24で結婚した人と年末に離婚予定の30歳。
    うちは完全に子供作るタイミングを失った感じ。
    転勤だとかで新しく仕事始めちゃったり、その後夫側のレスだったり。
    私が経済力に不安がないのが一番踏み切れる要因ではある。
    正直、資格と実家の資産がなかったら決断できなかった。

    +48

    -2

  • 144. 匿名 2018/12/11(火) 18:48:02 

    医師妻なら離婚しないでしょ

    +3

    -10

  • 145. 匿名 2018/12/11(火) 18:54:00 

    書いてる人いるけどお金があるかないか
    あれば大抵のことは許せる
    なければ好きでもイラつく

    +22

    -2

  • 146. 匿名 2018/12/11(火) 19:01:02 

    >>124
    経済力がある人が夫が高収入だろうとわりと離婚してるので
    離婚しにくのって旦那が高収入で妻が無収入か低収入の組み合わせではないかと思う

    +26

    -3

  • 147. 匿名 2018/12/11(火) 19:01:45 

    >>144
    女医は同業者と結婚する率高いけど離婚率高いよ
    結局は女性の経済力

    +30

    -2

  • 148. 匿名 2018/12/11(火) 19:26:09 

    このサイトよくトピになるよね〜
    ガルちゃんの運営会社と提携しているのかな?

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2018/12/11(火) 19:30:46 

    先の目的が同じなら離婚しないと思う
    価値観だよねやっぱり

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/11(火) 19:36:25 

    うちはあえて
    休日に一緒に過ごすから
    仲良く暮らせてる

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2018/12/11(火) 19:37:49 

    >>84
    私も同じ。結婚15年目です。子供いないと刺激ないけど問題になる原因もないんだよね。平和。

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2018/12/11(火) 19:44:21 

    お互いモテない夫婦は他に需要がないから離婚しない。かなりの高確率で!

    +58

    -6

  • 153. 匿名 2018/12/11(火) 19:48:35 

    >>102
    子供いたらものすごく離婚したくても簡単に離婚できないんだよ。相手がモラハラでも姑が最悪でも収入低くて見切りつけたくても身軽ではないから簡単に離婚できないってのが大きい。子供いないと身軽だからしがらみないし思い立ったら離婚できるからね。
    それに離婚=不幸ではないからね。でも離婚したくてもできないのは不幸だと思う。

    +53

    -1

  • 154. 匿名 2018/12/11(火) 19:57:27 

    余計なお世話だとしか言えない。
    夫婦になったということは、双方に実家があり、恋人のときにはわからなかった親戚付き合いもある。

    子どもをもてば、新婚のときには許容できた価値観の違いが、許容できないくらい大きなものだと気づくこともある。

    結婚は日常だからね。

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2018/12/11(火) 20:36:06 

    会話がコンスタントにできてたら仲は良好でいられるよ。休日は一緒に過ごす方がいいんじゃない⁇

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2018/12/11(火) 20:45:25 

    女が経済力あって気が強い。ほぼ離婚。
    親が離婚してる場合も離婚しやすい。

    +39

    -1

  • 157. 匿名 2018/12/11(火) 20:45:35 

    >>133

    わかりにくくてすみません!
    例えば、旦那がハゲてきてて、
    それを旦那に言われても

    そうかな?
    仮にそうなったとしても
    あなたを嫌いにならないよ!

    って、言うみたいな感じです!
    その逆もあります。
    元は旦那がそう言ってきてくれた事で、
    口だけ出してもすごく嬉しかったから
    私もそう対応してあげたいなと思って。


    +10

    -5

  • 158. 匿名 2018/12/11(火) 21:00:38 

    家庭を維持する為には「忍耐と献身」だと思うけど、
    今は流行らないのかなぁ〜?

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2018/12/11(火) 21:03:59 

    >>158
    相手に魅力あればの話

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2018/12/11(火) 21:09:12 

    どっちかが浪費家っていう理由が一番多い気がする

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2018/12/11(火) 21:11:56 

    >>152
    こんなことを書くのは浮気した女か浮気されて捨てられた女

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2018/12/11(火) 21:15:02 

    >>105
    横だけど親のショッピングやらランチやら趣味やらに子供付き合わせる親多いじゃない

    +17

    -3

  • 163. 匿名 2018/12/11(火) 21:25:13 

    全然、離婚しやすい夫婦の特徴の方に当てはまるんだけど、結婚20年だよ。

    人それぞれだけど
    うちはあまりケンカしたことない。

    離婚した妹のとこはしょっちゅうケンカしてたよ。
    内容にもよると思うんだけど
    私は〇〇したのにあなたはしてくれなかった。
    俺は〇って言ったのにお前が違うって言ったからこうなった。って
    よくそんなケンカしてた。

    見返りを求めるとか、人のせいにするとか
    そうやってお互いの主張ばかり張り合う夫婦は
    離婚するよね

    +31

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/11(火) 21:26:20 

    子育て難しい時代が益々来る

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/11(火) 21:27:09 

    どう見ても共依存の子が来週10も離れたクズ男と結婚するんだけど周りが見えてなさすぎてヤバイ…
    誰の意見も「嫉妬ですかw」状態だから何も言えないし
    クズ男の方に目を付けられたら退職までモラハラで追い詰められそうで怖くて何も言えない
    優しい同僚の男の子が思い切ってあの男マジでヤバイって遠回しに忠告したけどその子は
    「アタシの彼嫌いでしょw」
    だってさ


    この子は何年結婚生活持つと思う?
    今日も幸せそうだよ
    旦那になる男がモンスター社員として暴れてるのも知らずに。

    +15

    -4

  • 166. 匿名 2018/12/11(火) 21:27:29 

    結婚もうしたくない

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2018/12/11(火) 21:29:13 

    アホな人間は反対されたら盛り上がるのよ

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2018/12/11(火) 21:30:44 

    普通に幸せだから離婚しないって家庭も多いと思うのに、離婚しないのは女性が経済力がないからだとかモテないからだとか頼る実家がないからだとか書いてる人が不憫で不憫でしょうがない

    +37

    -3

  • 169. 匿名 2018/12/11(火) 21:33:30 

    >>89
    一理ある、うちも夫婦二人きり。でも人にはとても言えない修羅場(巻き込まれたり、現在進行形もあり)が……別の苦労もある場合もあるよ。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/12/11(火) 21:33:43 

    >>40
    普通に生活できたら、それで十分なのでプラスかな。
    でも一生に一度ぐらいお金持ちの生活を経験してみたい・・・

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/11(火) 21:39:04 

    >>144
    医師妻が女医だったらさっさと離婚されるよ。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/11(火) 21:43:23 

    >>171
    医師妻に懲りて次は看護師とかと結婚してる人もいるわ。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/11(火) 21:57:28 

    でもなんだかんだ
    夫婦のことって
    夫婦にしか分からないよね。

    周りからしたら「どうして!?」って思うこともたくさんある。

    離婚するかしないかは
    その夫婦にしか分からない。

    +42

    -1

  • 174. 匿名 2018/12/11(火) 22:03:55 

    出来ちゃった結婚して15年、当初は速攻離婚するとか言われまくったけど、子供3人にも恵まれて超仲良くやってるよ。
    離婚しそうとか周りのイメージだけではわからないよ。本人達にしか。
    まぁ自分たちもこれからどうなるかは分からないけど…

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2018/12/11(火) 22:08:10 

    デキ婚→離婚→シングルマザー→無理心中。
    ワンパターンだ何て言う人がいて、
    私の兄がデキ婚なのでお嫁さんには、
    「こんなはずじゃなかった!」と思われない様に
    母も私も凄く気を使っていました。
    でも3人の可愛い子供達に恵まれて、
    幸せそうにしています。
    「子は鎹」

    +17

    -5

  • 176. 匿名 2018/12/11(火) 22:30:13 

    嫁がヒステリック

    +1

    -5

  • 177. 匿名 2018/12/11(火) 22:47:16 

    >>173
    周りからはどうして?って聞かれるけど、その前後に色々あるんだよって言葉では言い表せない色んな感情があるんですよね。
    だから、本人にしかわからない問題もある。

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2018/12/11(火) 23:46:31 

    やばい離婚しやすい夫婦の特徴にめっちゃ当てはまるw

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2018/12/11(火) 23:50:14 

    罵られることが多く精神的に辛いけど、
    子どもの進学費用や自分の自立出来てなさを考えると離婚せず耐えるしかない。
    離れている実家が恋しくてたまらない。

    +15

    -2

  • 180. 匿名 2018/12/11(火) 23:54:25 

    女性に経済力があるかどうか

    あれば、離婚したいくらい嫌な事があったときに離婚できる

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/12(水) 00:11:10 

    >>173
    夫婦のことはその夫婦にしかわからないよね。
    一見離婚理由としてあげてきたものが些細なことでも、何年も色々お互いに日常で積み重なって、
    名もない不満が溜まり続けて、耐えきれなくてその「些細な理由」が
    きっかけで爆発したのかもしれないし。
    本当にそのささいな理由だけが原因でも、何か事情がありその夫婦にとっては地雷な出来事だったとかね。

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2018/12/12(水) 00:25:28 

    嫁が面倒くさがり。


    どんだけ嫌いでもムカついても、
    面倒くさがりのため、
    子供がいりと離婚がとてつもなく面倒に思えて出来ない。
    勿論子供に何か被害出るようなこと(虐待・借金)があれば動くけどね。

    +9

    -5

  • 183. 匿名 2018/12/12(水) 00:29:13 

    正直、若くてそれなりにモテてそれなりに収入があると、結婚してるのがバカ臭くなってくるよ
    酷い言い方だけど、足でまといになるって言うか、フットワークも悪くなるしね

    35過ぎて、新しく恋愛するのも面倒くさくなって来たからこそ結婚が続けていられる

    +10

    -4

  • 184. 匿名 2018/12/12(水) 00:35:24 

    離婚しやすい

    妻が見栄っ張り
    貧乏子沢山
    独身気分の抜けない夫

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2018/12/12(水) 00:50:51 

    >>56
    これ大事です。
    ここから亀裂が入って…離婚調停中です。
    夫の口癖は「母はそんなつもりで言ってない!」
    「母が正しい!」です。
    暴言吐きまくりで妊娠悪阻、切迫早産のコンボ中、お腹の子より息子を大事にしろ!と義母に言われました…。
    思い出すと心が痛い。

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2018/12/12(水) 01:01:39 

    私も実家金持ちだけど、だからこそ離婚なんて出来ないって思ってるよ...
    今までたくさんお金かけてもらって、嫁ぐときもたくさんお金出してもらった。
    申し訳なくて、意地でも幸せにならなきゃ精神。

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2018/12/12(水) 02:18:01 

    看護師は
    手に職あって
    給料もいいから
    離婚率高いよね

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/12(水) 05:31:59 

    >>1の2枚目の写真、一瞬フジモンかと思った

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2018/12/12(水) 05:35:08 

    >>178
    大丈夫だよ。私も当て嵌まってるけど結婚20年目。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2018/12/12(水) 06:45:29 

    >>152
    モテないからこそ、結婚して少しちやほやされたら行ってしまう馬鹿男もいるからなぁ
    何とも言えないよ

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2018/12/12(水) 06:58:53 

    私的離婚する夫婦の特徴

    どちらかが鈍感
    どちらかが神経質
    どちらかに思いやりがない
    旦那がケチ
    夫が長男
    姑がお節介
    旦那が優柔不断
    旦那の外面が良すぎる
    妻が家事出来なさすぎる
    夫が家事出来ない
    家で会話が少ない
    共働き奥さんの方がいい職についてる
    子供への価値観のズレ
    どちらかが独身病
    どちらかが一人が好き
    どちらかが異様に友達が少ない又は多い
    どちらかが親離れできていない
    どちらかが食べ物の好き嫌い多い
    食の好みが合わない

    +9

    -4

  • 192. 匿名 2018/12/12(水) 07:54:01 

    お互い細かいこと気にしない性格だから上手くいってると思う
    自分の理想曲げられない人は自分も相手も辛いんだろうね

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2018/12/12(水) 08:42:57 

    >>191
    それ一つでも当てはまったらってこと?だったらほとんどの夫婦が離婚しそう。

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2018/12/12(水) 09:32:19 

    あくまで個人的な統計だけど、
    ブサイク同士は浮気しないから離婚率は低い。

    +1

    -9

  • 195. 匿名 2018/12/12(水) 10:18:25 

    スマホいじりながら
    足で 赤ちゃんをあやしてるのを見た時

    ほんとーーに殺意が湧いた。
    自分の心がダークになったのは
    この男と生活してから

    父母が、相手の育ちや親をよくみて
    結婚しなさいって言ってた理由がわかった。

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2018/12/12(水) 10:38:25 

    離婚した職場の人が、過去一度もそれで休んだことなんてないのに離婚して奥さん側が子供引き取った年から体育祭で休むようになったの、奥さんからするとそういうとこも一因なのでは?と思った。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2018/12/12(水) 10:55:42 

    夫婦間でくだらない遊びとかやってるところは離婚しなさそう
    このトピ面白かったw
    夫婦でやってるくだらない遊び
    夫婦でやってるくだらない遊びgirlschannel.net

    夫婦でやってるくだらない遊び仲良し夫婦のみなさん! 旦那様とのくだらない遊び(家族を巻き込んでも可)を教えてください! 新作だけでなく過去トピに書いたことがあるものでも大歓迎です♫ 私は夫の目元にまつ毛が落ちてるのを見つけたら、取って鼻の中に移植...

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2018/12/12(水) 10:56:57 

    >>14
    あるある!
    若気の至りなのかな

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2018/12/12(水) 11:07:10 

    肉欲だけで結婚したのは続いてない感じ

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2018/12/12(水) 11:10:36 

    経済的に自立している、実家が太い
    とかもありそう

    いま共働きでバリバリ働くのが当然だから
    気軽に結婚離婚する人がこれから増えそうな気がする

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/12/12(水) 11:37:45 

    夫婦なのに言いたいことが全く言えない知人を見てると私まで息がつまる
    その人とは昔何度かダブルデートをしたことがあるけど
    彼「2人でチョコ味にしよ?」
    彼女「え、うん!そうしよ!私チョコ大好き!(本当はイチゴが良いのに…)」
    ってレベルのうじうじが多くて後から影で文句ばかり言っててなんだかなと思ったよ
    言いたいことを全部言い合ってサンドバッグは良くないけど、自分の意見をきちんとお互い言って、聞けて、話し合える関係は凄く大切だと思う
    うちは大きな喧嘩は何度かあったけど、その日のうちに必ず寝る前には仲直りしてる
    中にはうーんって、納得できないところはきちんと説明して曖昧にはしないかな
    でもまあこれって夫婦によりけりだからなんとも言えないね

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/12(水) 11:40:07 

    >>193じゃあ10個当てはまったらで!笑

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/12/12(水) 11:42:20 

    >>194
    ちゃうねん
    ブスな男ほど
    きっかけがあればころっと行くねん
    自分に自信のあるブスは違うけど

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2018/12/12(水) 11:43:20 

    >>195
    わー最低だな
    子供を何だと思ってんだ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/12/12(水) 11:47:11 

    まあどんなことでも感謝の気持ちは大切だよね
    昨日私は悪阻、旦那も体調不良で寝込んでたんだけど
    私が子供とゆっくりお風呂はいってる間にゴミ屋敷になってた部屋片付けて洗濯畳んでくれてた
    シンクはそのままだったけど充分嬉しかったよ
    でもここやネットだとやるならシンクも片せよとか
    畳んだならタンスにしまうまでやれよとか
    そもそも悪阻の奥さんに風呂入れさせるの可哀想とか
    そういう流れになること多いからなんかビックリするわ

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2018/12/12(水) 12:12:30 

    休日パターンはいつも同じだなぁ
    服見にかスーパーに買い物付き合ってもらってDVD借りて帰ってきて観てるとあっという間に日曜が半分終わってる、、

    マンネリだけど、結婚したら一緒にお出かけも非日常じゃなくなるしなぁ
    関係にときめきはない代わりに安定はあるわ

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/12(水) 12:29:22 

    >離婚しやすい夫婦の特徴

    ■休日の行動パターンが同じ

    「休みの日はいつも近所のショッピングモールに行って、毎回同じファミレスで食事して帰宅っていうパターンばかり。そりゃ相手に関心もなくなるよね」(35歳・女性)

    これわたしが書いたのかと思った 笑
    うちも昼前に起きていつものパン屋でイートインして近くのイオンをブラブラして本屋で雑誌チェックしてドラッグストアで飲み物買って帰るって生活
    子供がいるわけでもないのに全然出かけない
    超つまんないw
    だから旦那が休日出勤の時は一人でライブ行ったり謳歌してる…てことはもともと一人でよかったんじゃない?とか思う

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2018/12/12(水) 13:06:45 

    うちの夫はモラハラ気味でなかなか遊びに行けません。結婚生活息苦しい…。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/12(水) 13:55:07 

    結婚して10年くらいなら、ラブラブ仲良しもあり得るよね。
    そこからも仲良く生活してるのって、本当に仲良しでいいなあって憧れる。
    やっぱり旦那が優しくて穏やかだと、結婚生活続くよね。
    短気は、ほんとダメ。疲れる。

    +13

    -1

  • 210. 匿名 2018/12/12(水) 14:02:42 

    まだ結婚13年だけど
    この程度でも本当に色々な事があり
    離婚危機も経験したし
    新婚時代の夫婦の形とは今全然違う。

    結婚前に決めてたルールも
    今はなんだっけ状態。
    (不仲、無法という意味ではなく)

    結婚してからの方が人生長いし
    変わる人も多いと思う。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/12/12(水) 14:21:23 

    離婚しない夫婦

    女側が旦那のことを諦めている。
    ATMだと割り切っている。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/12(水) 14:23:35 

    うちもそのうち離婚しそう。
    お互い収入あるし、実家も頼れる。
    子どももいない。
    嫌な相手と一緒にいる意味がなくなるよね。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/12(水) 14:26:03 

    >>15
    爆破!笑笑

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/12/12(水) 15:45:52 

    まさに!
    今旦那と大喧嘩をして今まで溜まった不満が爆発。
    勢いでお守りにしようと思っていた離婚届をメルカリで買ってしまいました(><)
    私も旦那もお互いの主張で歩み寄りが少ないんだと思います…。
    義両親の肩を持って、私のことを理解もしようともせず、見下す姿に僅かにあった愛情も無くなっていきました。。気持ちが戻るか心配。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/12/12(水) 16:26:38 

    女は惚れられて結婚するほうが離婚しないと思う、それと旦那の経済力かな。
    ちょっとくらいのケンカはコミニュケーションと思う。
    性格が合わないと基本ダメかもね。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/12/12(水) 16:35:33 

    >>175
    そんなにお嫁に気を遣うのも大変~。
    本人同士にお任せしたら?なんて思う。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/12(水) 17:18:47 

    離婚する夫婦って
    経済力より感情で結婚するのかも?出来婚なんて、半分むりやり感が否めない。
    「結婚」までがステータス。

    離婚しない夫婦って
    お互いコミュニケーションがうまくいっている、相手にあまり依存し過ぎていない、共働きで協力して未来像描く頭の良さがある。
    お互い尊重しあっている。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/12/12(水) 18:12:54 

    感謝の気持ちを伝え合う、はとても大事だと思う。
    夫がまめに、ありがとうと言ってくれるから、
    私も当たり前と思わずいうようにしてる。
    結婚3年目だけど、付き合ってたときより、今のほうがラブラブ!

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/12/13(木) 08:13:31 

    他人の集まりなんだから、思いやりと情と最低限のお金。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/12/16(日) 06:09:44 

    私の従兄弟、二人兄弟で二人ともバツ2。
    かたやうちは二人とも独身。
    この違いはなんだろう?

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/12/16(日) 06:40:08 

    >>220
    頭悪いか.いいかの話ですよw
    独身の方がまだマシ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード