ガールズちゃんねる

口が悪い、TPOをわきまえない…「育ちが悪い人」はやっぱり恋愛対象外なのか

130コメント2018/12/12(水) 21:20

  • 1. 匿名 2018/12/10(月) 09:38:32 


    全体の6割以上の人が「育ちが悪い人は嫌」と回答しているんです。さらに…

    性別で見てみると、女性はなんと7割越え! ほとんどの人が「育ちが悪い男性は、ちょっと…」と思っているようですね。
    口が悪い、TPOをわきまえない… 「育ちが悪い人」はやっぱり恋愛対象外なのか – ニュースサイトしらべぇ
    口が悪い、TPOをわきまえない… 「育ちが悪い人」はやっぱり恋愛対象外なのか – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    育ちが悪そうだなぁと思った人とは、友達にすらなりたくないと感じる中村愛で〜す。なぜなら、自分にも育ちが悪そうな話し方が移ったり、同類だと思われたりと悪影響が出そうだから。特に恋人にはしたくないと感じるのは私だけでしょうか? ということで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1363名を対象に調査してみました。


    ■育ちが悪そうな相手と付き合いたくない理由

    ・育ちが悪い人はマナーも悪そうだし、平気で人の悪口も言いそうな気がする(30代・男性 コンサルティング業務)

    ・食に関して好き嫌いが多そうだから。何でも美味しく食べる人が好き(30代・女性 会社員)

    ・お付き合いして、結婚して、子供ができたときに、その子供に育ちが悪い言葉遣いや箸の持ち方が移ってしまいそうだから(20代・女性 派遣会社)

    +68

    -5

  • 2. 匿名 2018/12/10(月) 09:39:12 

    付き合ったとしても
    価値観が合わなくて別れることになる

    +143

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/10(月) 09:39:45 

    育ちが悪い人が良い!素敵!って人いるの?

    +156

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/10(月) 09:39:46 

    口が悪い、TPOをわきまえない…「育ちが悪い人」はやっぱり恋愛対象外なのか

    +55

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/10(月) 09:40:06 

    道でイチャイチャする人は引いてしまう。

    +98

    -6

  • 6. 匿名 2018/12/10(月) 09:40:13 

    普通はそうだと思うけど。
    東名高速で事故起こしたけど結婚したい!とか言う絶望的なバカップルもいるし。

    +236

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/10(月) 09:40:13 

    思ったけどそんなに育ちいい人がいなかった
    みんな絶妙にギスギスしてるw
    別に普通の家庭だけど家族も育ちいいと思ったことない

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/10(月) 09:40:25 

    氏より育ち

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/10(月) 09:40:52 

    食事のマナーが悪い人とはどんな関係でも付き合いたくない

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/10(月) 09:41:00 

    煽り運転の加害者と付き合ってた女も相当おバカさんだと思う
    よくあんなのと付き合えるよね

    +166

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/10(月) 09:41:17 

    育ちが悪い人は育ちが悪い人と一緒になる
    育ちが良い人は育ちが良い人と一緒になる

    +138

    -10

  • 12. 匿名 2018/12/10(月) 09:41:20 

    だいたい似たような家庭が最終的にくっつくよね
    合わないとこは結婚までいかない

    +151

    -6

  • 13. 匿名 2018/12/10(月) 09:41:27 

    資産や収入が少ないほど育ちが悪いから
    避けるのは合理的判断

    +32

    -7

  • 14. 匿名 2018/12/10(月) 09:41:46 

    食に関して好き嫌いが多そうだから。何でも美味しく食べる人が好き

    これは育ちが悪い方が好き嫌いなくガツガツ食べそうなイメージなんだが…

    +27

    -7

  • 15. 匿名 2018/12/10(月) 09:42:05 

    育ちが悪いのも嫌だけどそれ以上に思いやりのない人がイヤだな

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/10(月) 09:42:49 

    ずっと女子校から大学、会社の流れで結婚しちゃったからそこまで変な人に出会わずにきたな。

    +7

    -8

  • 17. 匿名 2018/12/10(月) 09:42:50 

    あたりまえじゃないの?

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/10(月) 09:43:01 

    毎日、早朝5時におはよーLINEを無神経に送ってくる男のマナーの無さは、生活習慣全てに繋がってる。

    +62

    -3

  • 19. 匿名 2018/12/10(月) 09:43:06 

    言ってることとやってる事が違ったり、
    平気で嘘つくような人は絶対信用できない。

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/10(月) 09:43:22 

    その人自身も軽蔑の対象となるし、その人の家族や親戚など、血筋も疑ってしまう
    そういう性格の一族なら結婚後たいへんな目に遭うことは予想できるから

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/10(月) 09:43:25 

    そりゃそうでしょ。ただどこをみて育ちが悪いと言うかはそれぞれだから、そこの価値観はみんな違うだろうけど

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/10(月) 09:43:58 

    >>14
    意外に好き嫌い多いよ

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/10(月) 09:44:01 

    育ちが悪い人格好いいって言うのは学生時代くらいじゃない?
    陰があって素敵とか不良で格好いいみたいなさ

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2018/12/10(月) 09:44:07 

    何も臆することはないぞガルちゃん民はww

    丁度いい人出来るよー

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/10(月) 09:44:29 

    >>10
    結婚する予定だったんでしょ?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/10(月) 09:44:46 

    育った環境は大事だよー。

    穏やかな環境で育った人はやっぱり良い。
    結婚したら尚更。
    不必要な揉め事が起こらない!

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/10(月) 09:45:09 

    >>16
    親に感謝だね

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/10(月) 09:45:16 

    大抵は同じレベルの人同士で結婚するよね
    まれに違うレベルで結婚するとどちらかが我慢することになる(実話)

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/10(月) 09:45:18 

    同性でも付き合いたくないわ

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/10(月) 09:45:59 

    中村愛で〜すって何歳か知らないけど頭悪そう。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/10(月) 09:46:03 

    とりあえず良い人脈は広がらないわね
    類は友を呼ぶから
    それはそれでコミュニティが限られて棲み分けられるしいいんじゃない

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/10(月) 09:46:06 

    みちょぱは悪くてもモテてそう 若いから

    +3

    -14

  • 33. 匿名 2018/12/10(月) 09:46:14 

    やばいのいるね
    ガルちゃん民てこういうの大好物だよね
    引きで見たら大差ないよー
    何を持っての良し悪しなのかな?
    若い女の子が見ないと思うけど見たらかわいそう

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2018/12/10(月) 09:46:18 

    >>14
    自分は育ちが悪いですが、何でも食べる人のほうが育ちがいいと思います

    育ちが悪いとたいていまともな食生活を子供の頃に送っていないので、見知らぬ素材見知らぬ料理がたくさんあります
    育ちが悪いほうが食わず嫌いが多く、ガツガツするというより隠しながらちまちま食べます
    自分や、周囲の食べるに事欠く家庭に生育した人はたいていそんな感じです

    +46

    -4

  • 35. 匿名 2018/12/10(月) 09:46:26 

    ビックマウスも嫌だな!
    本当に実力があるならあえて自分を大きくみせようする必要がないから。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/10(月) 09:46:36 

    >>13
    確率の問題ならそうかも知れないけど
    子供は生まれた家や親は選べないから
    スタート時点は一緒でも最終的に
    自立しているかどうかが大事なのでは?

    お金があるに越した事は無いけど
    人間性がダメな人は沢山いるよ

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/10(月) 09:46:39 

    >>16

    わたしゃあ就職で失敗したからそこでレール外れたよ・・

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/10(月) 09:47:08 

    息を吐くように嘘をついて騙す男は、仕事もハッタリ多くて騙された。仕事の信用も人間性も、育ちがでるね。

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/10(月) 09:47:17 

    食べ方でわかる育ちの良さ。
    躾って大事。

    収入が悪くても良くても差が出るのがここ。

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/10(月) 09:47:56 

    急に腹立てたり、偉そうだったり、すぐクレーム入れたりするのはバカが多いもん。
    相手が何言ってるか、自分が何を伝えたいかきちんと理解できない人。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/10(月) 09:48:47 

    結局は、お互いに見合った人としか出会わないし、結ばれないと思う。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/10(月) 09:48:52 

    >>10間違いなく同類でしょうね。普通なら関わりたくないし、結婚なんて100億もらってもしたくない。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/10(月) 09:49:13 

    育ちが悪い人同士くっつくでしょ。
    スーパーで「お前ら〜!」って大声で子供に叫んでたキャラクター柄のフリース上下着てる汚い茶髪の母親がいたけど、その旦那が育ちがいいとは絶対思えない。

    +77

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/10(月) 09:50:49 

    >>12
    似た者同士が夫婦になるよね。
    マナー悪いし変わってると思ったら、奥さんもマナー悪くて変わった人で、納得したよ。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/10(月) 09:51:13 

    旦那は穏やかで建設的な話しをするから話してて落ち着く
    きっと育ちがいいんだろうなーと思ったら案の定、親や兄弟までもいい人だった
    笑うポイントすら下品じゃないんだよね
    人を弄った笑いとか絶対取らない
    割といるよね、人の悪口で笑いとる奴と笑う奴
    あれ嫌いすぎる

    +76

    -4

  • 46. 匿名 2018/12/10(月) 09:51:32 

    最初はやはり、私も恋愛フィルターがかかっていて、彼も気を遣っていたから、育ち悪いことに気が付かなかった。
    でも、露呈しはじめた。自分の母親を「ばばあ」と呼ぶ。「えっ?誰?」と何回も聞き返してしまった。最近では私のことも「ばばあ」って言いだし「やめて。女性に対してよくない」と言ってもやめない。俺は口悪いしなおらないって。
    育ち悪いプラス、思いやりがないのだろうか。
    結婚は絶対無理。「んあー?」と、普段の会話でも言ってくる。輩なのかと思う。
    言葉遣いも気になって注意するから衝突ばかりする。基本的に合わないんだと思う。
    合う人もいるだろうから、やはり似たような育ち、価値観だと気にならないしうまくいくんだろうね。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/10(月) 09:52:34 

    育ちがいい悪いって、その人の生きた環境からしか判断できないからね。

    底辺から見たら中流は育ちがいい、中流から見たら上流は育ちがいいてことになって
    結局のところ類は友となって同じ境遇、環境にいる人とうまくいくことになる

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/10(月) 09:52:58 

    この飽食の時代でも卑しい子供がいるそう。
    一体どんな生活環境だったのかと切なくなったわ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/10(月) 09:53:27 

    ハロウィンで軽トラ横転させて上に乗ってうぇいうぇいやってるような人は仮に収入がよくても絶対無理だなと思います

    +64

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/10(月) 09:53:59 

    育ちの良い人と付き合って結婚
    家も大きくて豪邸、親子揃って一流企業だったけど
    スピード離婚したよ。私の方が庶民で生活が合わなかった

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/10(月) 09:54:01 

    うちの義母は金持ち=育ちがいいと思ってる。乗っている車、でてる学校(偏差値でなく私立かどうか)、普段食事する場所(回転すし行く人のは育った悪い)など。でも義母も義姉も人のこと庶民といったり持ち物貶したりたいがい口悪い。金は多少もって所謂育ちがいい人となるんだろうけど

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/10(月) 09:54:40 

    店員さんにタメ口とかも育ちが悪いと感じてしまう

    +40

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/10(月) 09:55:38 

    例えばとろサーモン久保田やスーマラ武智よ。
    テレビ出て収入はあるのかもしれないけど無理だわ。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/10(月) 09:56:21 

    >>46
    んあーとか言われたら笑うしかないw

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/10(月) 09:56:49 

    前に見たテレビ番組で松井秀喜の行き付けのオーナーが
    「あの方は育ちが良いので、出された物は好き嫌いがなく何でも綺麗に召し上がる」と話されてました。
    食べ方は話し方同様に育ちが出ると思われますが、
    好き嫌いが多く残すのは育ちが良いとは思われない。

    +38

    -4

  • 56. 匿名 2018/12/10(月) 09:57:16 

    >>45
    それうちの旦那もだよ
    私が怒っても最後まで話を聞いてくれて解決策を提案するから怒鳴り合いや罵り合いになったことがない
    テレビでお笑い見ていても一人をよってたかってバカにするような笑いは無表情になる
    人をバカにするのって自尊心が満たされて気持ちがいいんだと思うけどこの人には自尊心があるからそういうお笑いは好きじゃないんだと思ったよ

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2018/12/10(月) 09:58:48 

    >>6
    そうだよね。
    獄中結婚もあるもんね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/10(月) 09:59:31 

    聞こえよがしに人の悪口言って、一緒にクスクス笑える人って大抵地雷同士。

    1番世間から笑われてるのは自分自身だと気付いてない

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/10(月) 09:59:32 

    私は若い頃は自分は普通、なんなら普通より少し上の家庭で育ちは良いと思っていた。
    けれど、実は育ちが悪いと理解した。
    親の様子、話し方を客観視するようになって、とても残念だけど少なくとも良いとは言えない家庭。
    恥ずかしいけど、30年近くそういう環境にいたから、変えることはできないし、変えようとしても、本当に育ちが良い人から見たら透けて見えるんだろう。
    悲しい。

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2018/12/10(月) 09:59:46 

    人の育ちの良し悪しは、ハッキリでるよ。
    ロリコンも性犯罪も、結局、両親や家系にそういう人がいるんだよね。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/10(月) 10:03:45 

    高学歴≠育ちが良い

    理性なくて性犯罪の事件多いよね。
    育ちが悪いと思う。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/10(月) 10:04:59 

    >>56
    喧嘩にならないのあるあるだよね
    むしろ、思ったことはどんどん言っていいんだよって優しく声を掛けてくれる

    自尊心でも間違えた方向の自尊心だと、俺スゲェから!ってやたら相手を見下して威圧しない?
    この手の男本当やだ
    絶対育ち悪いしリアルジャイアンかよと思う

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/10(月) 10:05:28 

    育ちも大切だとは思うけど、自分の両親や周りを反面教師にして良い人間になる人もいるよ。
    だから、結局はその人本人の素質とか努力だと思う。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/10(月) 10:07:01 

    うちの母親が親戚の写真見て、〇〇ちゃん顔でかいー!!って笑ってるのを見て、私の中の何かがフッと切れた
    ほんと根性悪いなぁと
    性格似なくて良かった

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/10(月) 10:09:03 

    私は育ちが悪いんだけど初めて義実家帰省したときに旦那の家族見てたらすごく穏やかで知的な家族とはこういうものなのかと衝撃受けたな
    お互い思いやってるというのかな
    うちの親はお互いをけなし合って馬鹿にしてるから一緒にいると疲れるんだよね

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/10(月) 10:10:45 

    そんなの気にしたことなかったわ
    優しくて穏やかで自分のチカラで堂々と生きている人が好き
    わがままな人は苦手

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/10(月) 10:11:31 

    結婚って家族の付き合いもあるし、マナーがなってない人、がさつな人、人の悪口ばかり言う人とかは親の影響が大きいし出来るだけ避けたほうが良いと思う!

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/10(月) 10:13:54 

    >>65
    うちと同じパターンだ
    私の両親もそんな感じで、一度
    いちいち貶すの辞めてよ
    って言ったら、家族だから言えることなんだよー可愛がってるんだよーw
    って謎の返答を貰った…
    義両親の旦那への接し方は、小さなことでも拾ってすごいね、さすがだね、なんて旦那のことをしきりに褒めてた
    なんだこの違い?とびっくりしたと同時に、少し旦那が羨ましかった

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/10(月) 10:16:04 

    私の田舎東北で言葉が悪いんだけど…、育ちが悪いイコール言葉が悪いじゃないくて、方言が汚いんだけど…。ばぁちゃんとかも俺って言うし…(涙)

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/10(月) 10:16:34 

    女子アナはいわゆるエエとこの子が多いけど、根性が悪い人いるよ

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/10(月) 10:18:48 

    >>70
    女子アナと知り合いなの?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/10(月) 10:19:15 

    育った環境も学歴も違いすぎるけど、10年以上付き合ってるわ。ちなみに旦那も私も変わり者、周りに迷惑かけてることはないし、来年子供生まれるし幸せです。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/10(月) 10:20:54 

    >>69
    いや、それはしょうがないと思うよ。その土地出身の人以外でその方言を汚いと言う人の方が、むしろどうかしてると思うわ。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/10(月) 10:21:09 

    >>32
    あの子育ち悪いの?顔かわいいし若いから問題ないけど、みちょぱ自身がDQN系選びそう。

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2018/12/10(月) 10:22:35 

    上沼恵美子みたいに悪口ばかり言ってそれが芸だって言っても息子の嫁にはなりたくない。いつお鉢がこちらにまわってくるかわからないから。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/10(月) 10:22:37 

    私は育ちが悪くても自分に合う人だったらいいなー。育ち良くても、浮気とか人の気持ちもわからない様な人とは一緒になりたくない。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/10(月) 10:22:51 

    何でみちょぱが育ち悪いことになってるのか意味が分からない

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2018/12/10(月) 10:23:30 

    >>67
    悪口なんてまだ可愛いよね。
    盗撮したり覗き見したりする男だったら、性犯罪者と家族になるよね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/10(月) 10:23:55 

    がる民は、
    嫌な人(自分に合わない人)=育ちの悪さ、お里が知れるを言いたがるよねwww

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/10(月) 10:25:47 

    お金があるとか学歴高くても、マナーや良識ある人がいいな。
    所作やマナーで育ちが出るよね。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/10(月) 10:27:10 

    >>52
    それなんなの?よくここで見るけど、アルバイトの奴に40代50代のおっさんが敬語使うの?なぜタメ口じゃダメなの?三ツ星レストランに行って、チェイサーついでくれるボーイに対しても「ありがとう」じゃダメなの?www小さいやつばかりで驚くわ。

    +6

    -7

  • 82. 匿名 2018/12/10(月) 10:27:17 

    育ちが悪い男性のクチャラー率の高さ半端ない
    クチャラーは無理だ

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/10(月) 10:27:25 

    DQN気質が強い地域だと余裕あるいい家で育った人ほどクズ率高い場合があるので、何とも言えない

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/10(月) 10:28:23 

    育ちが悪いと女に威圧的で、モラハラパワハラするよね。
    その男の母親の姿が分かるもん。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/10(月) 10:29:25 

    冠婚葬祭のマナーにも通じるよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/10(月) 10:30:03 

    育ち悪いんだか何だか知らないけど、扉をバーン!って閉めたり、飲み物のグラスをドン!って置く人って嫌だよねw
    びっくりするしうるさいしなんなの本当

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/10(月) 10:30:11 

    友達が合コンをした時に参加した子と同じ人を好きになってしまったそう。その彼は代々お医者さん家系で彼も医師。
    裕福な家庭の子(やはり代々お医者さんで医師)はちゃんと「私はこの人好きだなと思うし、誘ってもらえたからデートする」と素直に言ってたそう。
    よく「うち貧乏だからさぁ〜!」と言う子は「いいじゃぁ〜ん、私は興味ないから」と言いつつ自分から彼に猛プッシュしてたらしく、そのわりに結果裕福な子と彼は意気投合してあっという間にいい雰囲気に。
    そしたら「これだから金持ちって嫌い!なんなわけ?金持ち自慢?あんなのブスのくせに!ただの自慢しいのくせに!私のが可愛いわ!」と、さほど仲良くない私に愚痴を言ってきた。
    それを見て、だから選ばれなかったんじゃないのかなと思った。
    裕福な子はずっと学校が一緒で仲良しだから分かる。彼女は自慢など一度もしてなくて明るくて大らかでいい子だし普通の話をしてただけなのに、それが自慢に聞こえるのは捉える方の心に問題があるんだなと感じた。
    そういう他人を羨む気持ちを怒りや攻撃に変換するような育ちの悪さの人は、誰にも選ばれないと思う。

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/10(月) 10:31:47 

    >>71
    間接的にね。すごく計算高くて今後を見届けていく。不幸に成れば良いとおもっている。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/10(月) 10:32:19 

    育ちよくないから、べつに育ちいい人をえらぼうとかならないかなー。旦那もよくないけど、べつに困ったりすることはないし。高収入だから、私は育ちウンヌンより収入の方が大事かなー。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/10(月) 10:33:05 

    育ちが悪いもの同士付き合ってるよね。
    人を騙したり嘘ばかりな人間って、仕事も嘘で固まってるし、プロとは程遠いアマチュアだったからね。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/10(月) 10:38:03 

    育ちが良いからこそ好き嫌いが多い人いない?

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2018/12/10(月) 10:38:13 

    育ちがいいってなんなんだろね
    色々話してるけど心が綺麗、言葉遣いが綺麗、所作が綺麗ってことでいいの?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/10(月) 10:40:05 

    好き嫌いないって育ち良いの?好き嫌いゼロで都内の有名私立出のロクでもない男と付き合ってたけど好き嫌いないだけでその他酷かったよ
    食べ物1つで育ちなんか計れないと思うけど。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/10(月) 10:43:01 

    食べ物の好き嫌いがないと育ちがいい
    って考えはなかった
    私は好き嫌いほとんどないけど、ただ食いしん坊なだけだし別に育ち良くないw

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/10(月) 10:49:58 

    この手の話題であれは育ち悪い、これは育ちがいいなんてジャッジしてるけど、自分に子供が出来たらきちんとした大人に出来るんだろうかとふと我にかえる

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/10(月) 10:58:47 

    中高生の時はやたらメガブリーチみたいな髪色して親にキレイな茶色にしなさい!って怒られたりして、ウゼーって思ってたけど大人になって納得。
    見た目の清潔感って大事だなって思った。
    あとは店員にタメ口でエラソーに物言う人の子供もだいたいガラ悪かった記憶がある。
    日用品とか安いからたまにドンキホーテ行くとざわざわ感が止まらない

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/10(月) 11:05:23 

    クチャラーぽい捨て唾はき喫煙者悪口ばかりの人は無理

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/10(月) 11:32:51 

    そうそう思いやりがあったら
    口が悪くにはならない
    思いやりがなくて考え方が幼稚な人が
    言葉使いが悪くなると思う

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:29 

    私が恋人を選ぶ基準は自信を持って親に紹介できるかどうか
    一緒にいて恥をかかされるような育ちの悪い人は友達でも無理

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:16 

    育ち悪い=口が悪い、だけじゃないよね?
    普通だと思って付き合って結婚したけど、義理実家が本当に酷い。
    口が異様に上手いので外面はよい…が、人のものを盗る(身近な人のものはとらない)、とりあえず値切る(関西とかではなく)、店員にタメ口、家ゴミ屋敷、結婚離婚繰り返す人が親戚に多い、父親の仕事が続かない、平気で小さい嘘を後先考えずにつく、嫌味…。
    それらの事に触れなくても、もう普通の会話も全然かみ合わない。価値観も違うから。
    結婚の挨拶に行った時は、家も汚いけど片付けてたようだったし、外面が良かったし、とりあえず旦那自身はすごく真面目できちんとしてたので心配はしなかった。。

    それでも旦那だけはマトモ、と思って結婚生活送ってきたけど、家は散らかしたり盗みはしないものの、歳をとるにつれて旦那も考え方が義理実家寄りになってきてしまった。
    なんだかんだと居心地が良いようです。
    学生時代は独り暮らしをし、その後も家から離れ普通の大きい会社で社会人として働き、親とも同居してる訳ではないのに、なぜか家で振る舞う姿は段々とあの親に似てきている。

    旦那だけはあの家と別、と思ってても、それはいつの間に40代位になると滲み出て来てやはり育ちは大事なんだと実感した。

    他に旦那だけは違うと思って結婚した方、年齢重ねてどうですか?
    20代、30代ではなかったものが出てきてたりしませんか?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/10(月) 11:57:53 

    育ちが良いのと裕福とも別ものよ
    接客してると、お金持ちのクレーマーなんて珍しくない

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/10(月) 12:36:54 

    これホント?田舎だとザイルとか育ち悪い方がモテるしウソくさい!タバコ吸ってる女も彼氏いること多いし育ちなんか関係ない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/10(月) 12:41:55 

    え?みちょぱって育ちいいの?学校も行かなかったし遊びまくってたし言葉遣いも悪いし態度も頭も悪いのに?育ちがいいって品がある、知性があるってことじゃないの?みちょぱって真逆にしか見えないんだけど

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/10(月) 12:46:17 

    こういうのって「はい」が多くなるに決まってるよね
    「育ち悪い人と付き合いたくない」って聞かれて「いいえ」とは答えなくない?

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2018/12/10(月) 12:46:18 

    >>102
    同レベル、それ以下だと育ちの良し悪しに気づかないって事なんじゃ…

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/10(月) 12:56:44 

    日本のプリンセスでもあの醜態
    育ちの良さってなんだろう??
    分からなくなる

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/10(月) 13:08:08 

    ダンナは、親のしつけが、とても厳しかったと言っていました。だから、私よりマナーがいいと思います。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/10(月) 14:47:33 

    育ちが悪そうな人と付き合いたくないって回答してる人も大体陰で人の悪口言ってるし、自分のこと育ちが良いとでも思ってるのかな?

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2018/12/10(月) 14:48:49 

    酔ってようが寝れないだろうが、夜中とか朝っぱらとかにたいした用もないラインしてくる人は絶対お付き合いしたくない。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/10(月) 15:01:37 

    育ち悪い同士が共依存で会社めちゃくちゃにしてる。
    ちょっとマシな方がもう一人を「なんとかしてあげなきゃ!」って、馬鹿なのに盲目的な使命感に駆られて面倒見てる気になってる。
    面倒見られる方はもちろん育ち悪くて狡猾だから、泣きの芝居で良いように手のひらで転がしてる。

    DQNて馬鹿なのに威勢だけは良くて、周りの迷惑を考えないから手に負えない。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2018/12/10(月) 15:03:20 

    >>102
    似た者同士が惹かれるんでしょ。
    都会に出て、まともなコミュニティに入ってみて。
    ザイル系なんて見向きもされないから。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/10(月) 15:12:17 

    >>6

    あれは、それなりの彼女だと思う。
    普通のちゃんとした家庭の女性があんなクズと交際はあり得ない

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/10(月) 15:15:20 

    >>91

    好き嫌いは親の所為もあるよ
    親が好き嫌い激しいと子供もそうなる
    小さい時から何でも食べさせてマメに料理してる家庭の子は
    そこまでじゃない

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2018/12/10(月) 15:20:13 

    貧乏の出=育ちが悪い、で合ってる?
    貧乏な家庭で生まれ育ったけど、「お嬢」なんて呼ぶ人もいるし、お嬢様っぽいと言われる。
    親を反面教師にして下品にならないよう気をつけてるけど、育ちが悪い自覚はある。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2018/12/10(月) 15:23:14 

    先日、レジに並んでいたら前にいたお婆さんが大きな声で
    「おまえがポイントカード持ってたろ!どこにやった!」と5歳位の
    男の子に怒鳴ってた
    その言い方が怖くて驚いた 男の子は怒られ慣れてる様だった
    そのお婆さんの持ってたバックは擦り切れボロボロ。
    何回も怒鳴って周りの人達は引き気味であきれ顔で笑ってた
    話し方で育ちの悪さはわかる

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/10(月) 15:25:28 

    >>14

    好き嫌いある方が育ちの悪い人多いよ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/10(月) 17:38:15 

    悪口を1回も言ったことがない人にあったことない

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/10(月) 18:55:33 

    育ちが悪い人は恋愛対象外なのか

    恋愛対象外もあるかもだけどバツイチも多い気がする。私が見てきた中で。ドケドゲしい話し方する人いました。

    育ちが悪いのねぇと思う。
    バツイチがみんなそうじゃないのはちゃんとわかります。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2018/12/10(月) 20:32:03 

    >>65
    自分がコメントしたのかと一瞬思うほど共感。
    わたしこんな絵に描いたようなあたたかくて幸せな家族ってドラマの中だけだと思ってたから衝撃だったしそんな家族の一員になれて嬉しくて仕方ない。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/10(月) 20:47:42 

    高校受験すらしてない人はやっぱちょっと…と思う。
    学歴だと高校中退の人と同じだけど私の中ではすごく大きな差。

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2018/12/10(月) 22:00:02 

    食べ物の好き嫌いはなんか違うような
    昔は無理やり食べさせるのが美徳だったけど
    今は、スマートに避ける方法を学ばすほうが良いのでは?
    大人になってから恥ずかしいって人がいるけど
    大人でそんなことに頓着する人いないでしょ

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2018/12/10(月) 22:11:03 

    >>79
    結局育ちの良し悪しなんて見抜けないし
    自分の障りにならない人間を良い育ち認定しているだけだと思う
    私なんて我儘な親から放任で育ったので
    マナーや常識も教えられなかったけど
    何となく周囲の空気を読んで合わせて常識から逸脱しない
    他人と衝突しない人畜無害キャラなだけで
    ちゃんと躾けられた人扱いだよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/10(月) 23:37:41 

    >>120
    高校受験?
    高校卒業じゃなくて?

    中学受験は高校受験より大変だったけど…

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2018/12/11(火) 00:26:15 

    このあいだ兄、兄の子供、母と外食したんだけど、混んでる時に行ったのもあって料理がなかなか来なくて、私と母だけなら「混んでるからね~」って待つのに、兄が何度か店員さんを呼んで催促してて申し訳なかった。
    でも見た目だけは良いから中には強気な彼カッコいいって思う人もいるのかもしれない。育ちが悪いか鈍い女性は…まぁすぐ本性分かるだろうけど。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2018/12/11(火) 03:28:37 

    育ちの良さイコールお金ではないと思う。
    お金だけあっても、卑しい人居るし、お金だけしか見えていない人は、自分の事を棚に上げて他人を馬鹿にして共通の笑いを作りだす。
    言うことも品がなければ、顔つきも卑しさが滲み出ているものだと思う。
    品性、品格はお金では、買えないのよね。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/11(火) 04:58:31 

    >>123
    中3のときに受験生として勉強してない人。
    おバカな子でも自分に見合う高校を目指すけど、
    それすらしない家庭環境ってどんなだろうって思って。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/11(火) 10:44:42 

    >>126

    私の親友は家庭の事情で高校に行けなかったけど、みんなが受験勉強してる中で必死に資格の勉強してたよ。
    高校行けないなら少しでも不利にならないようにしなきゃって頑張ってた。
    最終的に高卒の資格も取ってた。
    中学卒業してからは現役高校生よりも大人達と関わる機会が多かったからなのか、社会的なマナーもきちんと身に付いてたし、品があって素敵な女性だよ。
    その子の旦那の実家に初めて挨拶に行った時は、どこの令嬢が来たのかと騒がれたくらい(その子の旦那談)

    育ちの悪さは学歴でも環境でもない、本人の意識の問題。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/11(火) 10:53:57 

    >>127
    ちなみにその子の家庭環境は、父親なし、母親歩けず、弟は小学生。
    母親の妹さんがずっと面倒見てたらしいんだけど、中学卒業したらその子が見ることになってたと。
    稼げる人間がいなかったから低所得だし、妹さん以外に血縁者がいないから誰かに頼ることもできなかったんだって。
    結局20代後半の時に母親が亡くなっちゃったけど、それまでは旦那のプロポーズもずっと断ってたよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/12(水) 02:41:14 

    >>117
    ん?悪口と、口が悪いのとは別物だよ?
    ん?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/12(水) 21:20:00 

    育ちが悪い人の親もまた
    育ちの悪い親に育てられ
    連鎖してる

    そう考えると、たまたまその育ちの良くない家庭に生まれて
    育てられたその人達は可哀想だなとも思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。