ガールズちゃんねる

低身長のいいところ・悪いところ、高身長のいいところ・悪いところ

270コメント2014/01/24(金) 19:05

  • 1. 匿名 2014/01/21(火) 21:31:28 

    低身長のいいところ、悪いところ
    高身長のいいところ、悪いところ教えてください。
    私は、中学生で、155で身長が止まってしまいました(泣)
    みんなは小さいほうがいいといいますが、
    私は、高いのに憧れます

    +182

    -20

  • 2. 匿名 2014/01/21(火) 21:32:27 

    こういう身長関係のトピ多すぎない?

    +189

    -40

  • 3. 匿名 2014/01/21(火) 21:33:00 

    高身長はスタイルがよく見える!後5センチくらい欲しかったなー笑

    +212

    -9

  • 4. 匿名 2014/01/21(火) 21:33:27 

    男性で高身長って、意味のわからない自信を持ってる人が多い気がする
    聞きもしないのに、俺身長○○cmあるんだよねーと言ってきたり

    +222

    -16

  • 5. 匿名 2014/01/21(火) 21:33:29 

    私は身長高いです。

    好きな人が身長低い子が好きと言ってました。
    縮めっ‼︎w

    +223

    -13

  • 6. 匿名 2014/01/21(火) 21:33:54 

    2

    後育児けいも多い気がする。
    みるくのトピとかしょっちゅう見てるwww

    +86

    -41

  • 7. 匿名 2014/01/21(火) 21:34:06 

    私も157しかないです>_<高い方が羨ましいです。

    +58

    -113

  • 8. 匿名 2014/01/21(火) 21:34:35 

    身長が低くて少しぽちゃっとしてるのは可愛いけど、身長がとても高い私がぽちゃっとしてしまうと本当にごっつい女になってしまうので太れません。

    +289

    -7

  • 9. 匿名 2014/01/21(火) 21:34:44 

    低身長→男性からかわいいと言われる
    高身長→同性からカッコいいと言われる

    +350

    -5

  • 10. 匿名 2014/01/21(火) 21:35:03 

    身長高かったらスタイルよく見える

    +193

    -10

  • 11. 匿名 2014/01/21(火) 21:35:18 

    高かろうが低かろうが要はスタイルとシルエットじゃないかな?
    頭身が8あって、足が長くて・・だったら身長が150だろうが170だろうが綺麗。

    +200

    -10

  • 12. 匿名 2014/01/21(火) 21:35:19 

    2

    育児トピの方が多くない?
    母乳とミルクとか、まとめて一回でやって欲しいわ

    +75

    -39

  • 13. 匿名 2014/01/21(火) 21:35:28 

    低身長のいいところ・悪いところ、高身長のいいところ・悪いところ

    +16

    -269

  • 14. 匿名 2014/01/21(火) 21:36:21 

    155センチ、羨ましいと思ってしまった148センチの私。
    良いところが浮かびません…

    +307

    -5

  • 15. 匿名 2014/01/21(火) 21:36:44 

    身長高くて顔とか頭が小さければ良いけど、ほとんどの一般人は背が高ければ頭も大きいからな

    +62

    -33

  • 16. 匿名 2014/01/21(火) 21:37:21 

    小さい子と並ぶとなんか寂しくなる。
    かわいらしく産まれたかったなぁ。
    169センチです。

    +186

    -16

  • 17. 匿名 2014/01/21(火) 21:37:24 

    てか身長なんて今更どうにもできないんだから、わざわざそういう事のトピ立てなくてもいいと思う。

    あ、高身長そんなメリットあんのか!背高くしよ!!

    なんてできないんだからwww

    +114

    -24

  • 18. 匿名 2014/01/21(火) 21:37:29 

    育児関係は役立つからまあいいけどさ、
    これだいたい答え一緒だし予想つくし役立たないじゃん

    +19

    -23

  • 19. 匿名 2014/01/21(火) 21:38:13 

    ガルちゃんでたまに「背が低いの可愛いと思ってんだろ?」みたいなコメあるけど悲しくなる。

    +221

    -21

  • 20. 匿名 2014/01/21(火) 21:38:27 

    店先で高いところの物が取れずにアワアワしながら、

    常人なら届く高さだから物が置いてあるんだなあ みつを
    みたいな気持ちでしみじみする

    170ぐらいの男に取ってもらいながら、
    こいつすげえチビだけど、言っても170はあるんだもんな…と思った

    +16

    -48

  • 21. 匿名 2014/01/21(火) 21:38:49 

    ヒールを履くと普通に男性の身長越すww

    +170

    -4

  • 22. 匿名 2014/01/21(火) 21:38:58 

    私は長身でよくカッコいいと言われますが
    私の友達は背が低い子が多いです
    自分にないものに憧れてるんだと思います
    だって小さい方が可愛いもん(T^T)

    +109

    -12

  • 23. 匿名 2014/01/21(火) 21:39:06 


    17

    たしかに良いところ聞いてもだから?みたいな感じですよねw

    まあ承認基準が悪いのかな

    +29

    -7

  • 24. 匿名 2014/01/21(火) 21:39:17 

    低身長が隣にいると
    高身長はでかい女に見られる…

    +103

    -6

  • 25. 匿名 2014/01/21(火) 21:39:23 

    トピ投稿する前に過去に似たようなトピなかったか、ワード入れて検索してから投稿してくれ

    +28

    -8

  • 26. 匿名 2014/01/21(火) 21:39:29 

    またかよ…(´Д`|||)

    +35

    -8

  • 27. 匿名 2014/01/21(火) 21:41:41 

    高身長の

    いいところ・オールスタンディングのライブでアーティストが良く見える。

    悪いところ・オールスタンディングのライブで後ろの客から「見えねえよ」と言われる。

    +122

    -5

  • 28. 匿名 2014/01/21(火) 21:41:56 

    低身長の男の人。威圧感がない。可愛く見える

    +47

    -9

  • 29. 匿名 2014/01/21(火) 21:42:04 

    身長より結局かおでしょ

    +136

    -9

  • 30. 匿名 2014/01/21(火) 21:42:20 

    ガルちゃんでは背が低い芸能人はチンチクリンだのボロクソ言われてるよね。
    自分を重ねて悲しくなります(;_;)

    +177

    -12

  • 31. 匿名 2014/01/21(火) 21:42:30 

    小柄なコ可愛い!と思う。
    スタイル云々も 要は 顔や手足のバランスだと思う!
    私は169だけど、それはそれで良かった。
    パンツスーツがキマると思ってます(勝手に
    股下85でジーパン切らなくて良い。

    +120

    -15

  • 32. 匿名 2014/01/21(火) 21:42:50 

    「低身長でかわいい」は若さとある程度の容姿がないと言われませんよ(´д`;) チビの意見です。

    +198

    -6

  • 33. 匿名 2014/01/21(火) 21:43:36 

    常連?の方はスルーすればいいのでは(^^;)
    私は最近このサイトを知ったばかりなので興味あるトピを見てるだけなのに、常連?の方のトピの文句言ってるだけのいらないレスが邪魔です。

    +88

    -13

  • 34. 匿名 2014/01/21(火) 21:43:39 

    身長168センチ。今は普通にいるかもしれないけど、昭和生まれの私は「デカイ」とよくいじめられたよ。

    いいところは洋服はあまり選ばずに好きなものを着れること。

    +71

    -2

  • 35. 匿名 2014/01/21(火) 21:43:55 

    身長低いって現代じゃいいこと全然ないでしょ。
    大昔なら女は低身長がよかったそうだけど、見映えも悪いし高いものとれないし大概のスポーツも不利だし子供まで低身長になる。

    +74

    -50

  • 36. 匿名 2014/01/21(火) 21:44:36 

    7さん
    157は低くないのでは?平均が158cmくらいですよ。

    +88

    -6

  • 37. 匿名 2014/01/21(火) 21:44:50 

    トピに対して難癖つけるならわざわざ書かなきゃいいし見なきゃいいのに。
    意地悪な人が多すぎ

    +69

    -9

  • 38. 匿名 2014/01/21(火) 21:45:39 

    私はなぜか低身長の人ばかりを好きになります。なんでだろう?

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2014/01/21(火) 21:46:58  ID:Giduor2jby 

    チビだと高い服でもダサく見えます
    高身長はかっこいい^^

    +96

    -15

  • 40. 匿名 2014/01/21(火) 21:46:59 

    身長低いとスタイル悪くみえるし服もマキシワンピなんてズルから着れない(-"-;)
    迷子になると見つけてもらいにくい〆(・_・。)^
    いいところはのれん?など低い天井などでも頭上注意しなくていい( ´・ω・)

    +33

    -10

  • 41. 匿名 2014/01/21(火) 21:47:44 

    35みたいなのを背が高い人が書いてるとしたら、その性格の悪さに引く

    +73

    -14

  • 42. 匿名 2014/01/21(火) 21:47:46 

    143センチしかないです。
    高いところに物が置けないので、キッチン上の棚がスカスカでもったいない。
    服もピッタリのサイズなんて売ってないし、靴のサイズも小さいので品揃えのいいお高めの靴屋さんにしかサイズがありません。
    いいとこなしです。

    +94

    -6

  • 43. 匿名 2014/01/21(火) 21:49:51 

    150です。
    パンツ→絶対切る
    スカート→マネキンよりはるかに長い
    それだけでもがっかりですが、家の棚が高いとか、色々不便!

    +89

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/21(火) 21:50:19 

    よく身長高いと顔も大きいって言う人いるけど、じっさい顔の大きさって身長そこまで身長によって大差ないらしいよ

    だからよく高身長はスタイルいいって言われるんじゃん

    座高も数センチしか違わないのに身長に差が出るのは脚の長さの違いだし

    身長別−男女の頭の大きさ(顔の大きさ)の平均
    身長別−男女の頭の大きさ(顔の大きさ)の平均homepage3.nifty.com

    日本人青年男女の頭の大きさの身長別平均です。

    +44

    -5

  • 45. 匿名 2014/01/21(火) 21:51:37 

    妹が155しかないけど、7センチヒール履いて平均身長になるから、ちょうど良いんじゃないかと思う。
    妹は顔立ちも男女ともによく褒められるので、良い顔立ち+平均身長が最強なんだろうね。

    +16

    -34

  • 46. 匿名 2014/01/21(火) 21:51:51 

    157で、ごくごく平均的な身長だけど、もう少しあったらなーと憧れたときはある

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2014/01/21(火) 21:52:17 

    41
    152cmです
    身長高い人羨ましい

    +49

    -5

  • 48. 匿名 2014/01/21(火) 21:53:51 

    トピ主さん、155なら全然いいと思う。それぐらいの子けっこういるよ。

    +63

    -2

  • 49. 匿名 2014/01/21(火) 21:53:54 

    背が低いと手足が短くて不恰好だよね。
    本人はどう思ってんだろ?

    +12

    -39

  • 50. 匿名 2014/01/21(火) 21:54:40 

    44

    いや
    やっぱり大きい人多いよ
    骨格の問題だから
    末端が大きくなりがちなんだよ
    顔だと顎とか、他にも手とか足とか
    そんな脚ばっか調子よく伸びてくれないよ

    +24

    -14

  • 51. 匿名 2014/01/21(火) 21:54:47 

    電車の吊革とか、電気のブレーカーとか届かないのが困る。
    ほんとに困る…

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/21(火) 21:54:56 

    背が170あるので足も大きくて嫌です。
    外反母趾でもあるので25とか5、5なのでかわいいのも無いしヒールも履くと凄い目で下から上まで見られるので履けません。

    あと介護される事になったら大きくて大変だろうなって悲しい事を考えちゃいます(x_x)

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2014/01/21(火) 21:54:57 

    かわいい人、美人な人は160~170cm台が多い

    +44

    -29

  • 54. 匿名 2014/01/21(火) 21:54:59 

    低身長可愛いって言っても限度ある。140cmくらいの人とか二度見してしまう。

    +57

    -10

  • 55. 匿名 2014/01/21(火) 21:56:04 

    ようするに無い物ねだり

    +29

    -4

  • 56. 匿名 2014/01/21(火) 21:56:18 

    この前、信号待ちしている女性が、背が高いのに高めのヒール履いていて、すっごくカッコ良かった!!見惚れてしまった。
    そんな私は150cmです´д` ;

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/21(火) 21:56:49 

    49

    背が高い人って、ちょっと太るだけで女子プロレスラーみたいにゴツくなって見苦しい
    木偶の坊って言葉がピッタリ
    本人はどう思ってんだろ?
    痩せてたら痩せてたでヒョロヒョロで男みたいだし

    +19

    -30

  • 58. 匿名 2014/01/21(火) 21:56:54 

    身長高いのが似合う顔の人と低いのが似合う顔の人がいるよね(._.)
    背が高そうな顔してるのに以外に小さいって言われる笑
    服も背低いのに可愛い系似合わないからチビにはきつい

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2014/01/21(火) 21:58:19 

    17
    方法はありますよ
    イリザロフ法といって、脚の骨を切断して伸ばす方法がある
    運動機能が極端に低下するので、おすすめはしない

    +2

    -9

  • 60. 匿名 2014/01/21(火) 21:59:00 

    女はチビでも、服とか考えたらそれがプラスになるけど、男のチビは可哀想

    +50

    -9

  • 61. なーちゃん 2014/01/21(火) 21:59:39 

    せめて160センチゎほしい…。

    +26

    -12

  • 62. 匿名 2014/01/21(火) 22:00:15 

    背が高いと顔も大きい人の方が多いよ。
    だからこそ、背が高くて顔は小さい人は珍しいから、モデルという特殊な職業に就けるんだから。
    背が高いと普通はバレーの選手みたいに顔もデカイよ。
    川合俊一や大林素子みればわかるでしょ。

    +24

    -11

  • 63. 匿名 2014/01/21(火) 22:00:32 

    49
    身長が低いと手足が短いのは、まぁ当たり前です。
    両手を横に広げた長さが、身長と同じぐらいです。
    身長が低いのに手足だけ長くても変です。

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2014/01/21(火) 22:03:08 

    高身長と聞くとすぐモデルみたいなのを想像するけど、現実はスポーツ選手系がほとんどだよね。
    だからスーパーモデルみたいに、顔が小さく手足が長いのって本当に奇跡的な体型なんだろうね。冨永愛とかさ。
    菜々緒だって足は長いけど、頭も茄子みたいに長いし。CMでは頭と顎カットされてどアップにされてるし。

    +38

    -4

  • 65. 匿名 2014/01/21(火) 22:03:47 

    板野とか浜崎あゆみが足短い、スタイル悪いと叩かれてると悲しくなる。
    そのひとたちは芸能人だから叩かれるにしても私も同じようなこと思われてるんだろうな。。。

    +58

    -4

  • 66. 匿名 2014/01/21(火) 22:04:05 

    背が高いとトレンチコートやパンツスーツが似合うね。
    逆にちっちゃい子はショートカットやライダース着てもかわいい。
    憧れるのは高身長だけど、モテるのは低身長だろうね。

    +34

    -5

  • 67. 匿名 2014/01/21(火) 22:04:14 

    170cm以下でヒール履けないか…

    私は175cmですがヒール履かなくても目立つので、ヒール6cm履いて開き直ってます。

    悪い所はサイズが少ない事ですかね。26cmの靴だったり、袖が足りないとか。

    +23

    -3

  • 68. 匿名 2014/01/21(火) 22:06:05 

    57
    大人げない人

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2014/01/21(火) 22:06:49 

    背が低くて可愛い人もいるし
    背が高くて美人な人もいる
    結局は顔

    +69

    -3

  • 70. 匿名 2014/01/21(火) 22:08:14 

    ブーツを例で挙げると

    身長が高い人はサイハイブーツでも決まります!
    身長が低いとロングブーツが膝裏に当たる。

    しかし身長が高くても胴長は地獄です。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/21(火) 22:09:33 

    背が低い人を褒めてるとマイナスされてて、
    背が高い人を褒めてるとプラスされてるトピ。

    どちらかの性格が相当悪いのが透けて見えるわ。

    +35

    -22

  • 72. 匿名 2014/01/21(火) 22:10:29 

    155cmです

    バイクは車種を選ばないと足がつかないので背が高いのがうらやましいと思う反面
    148cmの母は小さくて可愛いと思う。
    自分の身長は服とかのサイズには困らない反面、同じようなサイズの人も多いからちょうどいいのはすぐ売り切れる。

    一長一短だよね!

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2014/01/21(火) 22:10:36 

    顔たちに決まってる
    背が高くてスタイル良さげに見えても、ブスはブス
    そして背が高いのってほとんどがよく見たらブス

    +13

    -22

  • 74. 匿名 2014/01/21(火) 22:10:52 

    153㎝ですが、いいところは狭い場所でも窮屈じゃない!
    悪いところはロンスカやマキシが似合わない。丈が合わない。

    188㎝の旦那、いいところは迷子になったときの目印になる!
    悪いところはあちこちに頭ぶつけるかいちいち潜らないといけない。

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2014/01/21(火) 22:12:08 

    キンタローかしずちゃんになるとしたら迷わずしずちゃんだなー
    同じ顔でかずんぐり体型でも背の高い顔デカずんぐりの方がいい

    +24

    -11

  • 76. 匿名 2014/01/21(火) 22:13:11 

    背が高い人の背が低い人への恨みというか嫌悪ってすごいんだなと思ったw
    背が低い人への高評価はすかさずマイナスされてるw

    +29

    -22

  • 77. 匿名 2014/01/21(火) 22:13:39 

    身長低い人は、低身長の男性とも付き合えるけど、身長高いと、付き合う男性の身長も限られてくるから可哀想。
    私は153cmで、今まで165cm、184cm、163㎝(現旦那)と付き合ってきましたが
    もし私の身長が170cmだったら、多分184cmの人としか付き合ってなかったと思うから本当にラッキーです。
    女の場合は小は大を兼ねるだと思う。
    高身長の女性に、売れ残りの負け組が多いのもこれが原因だと思います。

    +15

    -40

  • 78. 匿名 2014/01/21(火) 22:13:44 

    67さん

    背の高い人のハイヒールってすごくかっこよくて憧れます!

    わたしは168しかないけど、理想は175センチです!私も9センチヒール履きますよ!!

    背の高さって気の持ちよう次第で、コンプレックスにも強みにもなりますよね。

    +25

    -4

  • 79. 匿名 2014/01/21(火) 22:15:53 

    身長はあんまり関係ないと思います

    要はバランス

    あとは姿勢
    小さくて猫背もカッコ悪いし、大きくて猫背もカッコ悪い

    +29

    -3

  • 80. 匿名 2014/01/21(火) 22:17:32 

    チビが高身長の男連れて歩いてると、よほど身長にコンプレックスあるんだろうなと思っちゃう。
    矢口とかw
    それも大体ドヤ顔で歩いてるw

    +17

    -32

  • 81. 匿名 2014/01/21(火) 22:17:34 

    73

    顔が美人じゃなかったらスタイルよくてもそれを強調しちゃいけないんですか?僻みですか

    どちらにせよあなたは性格がブスですね

    +14

    -5

  • 82. 匿名 2014/01/21(火) 22:17:56 

    足さえ長ければチビでいいけど
    足の短い151センチの私です。

    スラッとした人の隣に並ぶと悲しくなります。

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/21(火) 22:20:50 

    顔による
    美人だったら高身長は憧れるけど、ブスだったら悲惨
    ブスが目立つだけで可哀想
    私ブスだけど、148cmだから上手い具合にカワイイ系でごまかして年収2千万の彼をゲットしました

    +12

    -26

  • 84. 匿名 2014/01/21(火) 22:20:56 

    62

    そう?
    最近のバレー選手そんなに顔大きい人いなくない?

    みんなアスリート体型だけど脚長くて、特に若い選手は顔も大きくないと思うけど

    +27

    -5

  • 85. 匿名 2014/01/21(火) 22:21:05 

    背高いけど股下短いから全然嬉しくないですw
    小さいほうがいいでしょ!

    +15

    -5

  • 86. 匿名 2014/01/21(火) 22:21:24 

    77
    私は148cmの33歳売れ残りです(T_T)
    顔や性格やその他の要素にもよるのではないでしょうか?

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/21(火) 22:22:00 

    背が低いとデニムやパンツを必ず切らなきゃいけないし
    パンツスタイルが似合わない
    背があると何来てもしっくりくるような気がします
    羨ましい

    +22

    -3

  • 88. 匿名 2014/01/21(火) 22:22:09 

    身長は遺伝が8割です。
    両親ともに小柄なら子供も小柄、大柄なら大柄の可能性が高いです。そうでない場合もありますが。
    要は、生まれもった運命なんです。

    +17

    -10

  • 89. 匿名 2014/01/21(火) 22:23:31 

    私は171あります。
    身長高いのがコンプレックスで
    少しでも太るとごつい女!
    気が強いって思われます。
    テレビで大林素子さんが出ると勝手に先輩って心の中で呼んでます!

    +25

    -4

  • 90. 匿名 2014/01/21(火) 22:23:34 

    顔でかいけど背も高いからまぁセーフかなと思う

    小さかったら本当にキンタローさんになってたわww

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2014/01/21(火) 22:23:50 

    矢口と前の旦那とか、
    すごいチビだけど金だけは持ってる男が背が高いだけの嫁連れてたりするの、なんか下品。
    年齢差とか身長差とか、差があまりにもありすぎるのって下品だよね。
    釣り合ってない。
    やっぱり、お似合いって言われるバランスが良いと思う。

    +19

    -10

  • 92. 匿名 2014/01/21(火) 22:24:58 

    じゃあ顔、性格など他の条件が全く同じなら高身長、低身長、どっちがいい?

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2014/01/21(火) 22:26:07 

    84
    川合俊一や大林素子を挙げる時点で、
    若い選手なんて知らないんでしょうね
    本人も若くないでしょう

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2014/01/21(火) 22:27:13 

    森三中の村上(146cm)と大島(166cm)だったら、同じデブスでも小さい村上のほうが可愛く見える。

    +40

    -9

  • 95. 匿名 2014/01/21(火) 22:28:13 

    153cm
    いいことなし!少しでも太るとバランスひどいし。太らなくてもひどい。背が高いことにこしたことはない

    +17

    -6

  • 96. 匿名 2014/01/21(火) 22:31:03 

    179cmフツメンです




    高身長の人がアプローチかけてくると低・中身長の人に相手されないからアプローチかけてくるんだなあと思います。逃すまいという積極性に引きます












    俺男だけど



    +6

    -36

  • 97. 匿名 2014/01/21(火) 22:32:54 

    トピ主です。
    なんか、私の友達には背の高い人が多くて、
    女子で、170、175、168とかで、
    男子にも女子にも、廊下ですれ違うだけで、
    頭ポンポンされるし
    ちっせーなとか言われるんで嫌です。
    無いものねだりですかね?

    +9

    -15

  • 98. 匿名 2014/01/21(火) 22:35:05 

    96
    男かよ!!!

    +22

    -3

  • 99. 匿名 2014/01/21(火) 22:36:06 

    私は168センチでもうちょっと高かったらな、と思うくらい完全に高身長肯定派

    高校卒業してからは特に服も着こなせるし、昔から脚長いって言われてきたしで満足してた。

    でも最近Twitterによくあるカップル妄想イラストを見て、殆どが小柄な女の子で男の子に後ろから抱きしめられてるの見て、もしかしたら一生私はこんな状況になれないかもしれないと思ったら悲しくなった。
    私は特にSとかではないし、むしろ甘えたいので余計に。

    そんな私の理想は同い年の日ハム大谷翔平くん(194センチ)です。
    あーあ、世の中の男性がもっと身長高かったらなあ~

    +36

    -6

  • 100. 匿名 2014/01/21(火) 22:38:26 

    結婚相手は小さい方がいいと思う。
    介護する時を考えたら。小さい方が介護しやすい。

    +5

    -12

  • 101. 匿名 2014/01/21(火) 22:38:30 

    トピ主さん、お友達に背が高い人が多いんですね。
    友達にだけ目を向けるからそう思うんじゃないですか?同じクラス、もしくは同じ学年の子たちにも目を向けてみてください。背が高い子、低い子、いろんな子がいるはずです。

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2014/01/21(火) 22:39:33 

    96
    最初にフツメンって書いてる時点で最後の行間たっぷり空けての「俺男だけど」の意味まったくなし

    +31

    -3

  • 103. 匿名 2014/01/21(火) 22:39:34 

    96

    いうほどでかくないから笑
    ウチのお父さん185センチだけど、あんたみたいなことは絶対いわないよ

    まあ、女性向けの掲示板にいる時点でお察し

    +30

    -4

  • 104. 匿名 2014/01/21(火) 22:39:38 

    169cm
    いい事は、昔はスタイルが良くモテた。
    悪い事は、今は産後太ってから戻りにくくとにかくデカイ!!
    自分でも分かります巨大で邪魔(笑)
    足のサイズも大きくて昔から可愛い靴が履けない。

    もう少し小さく育ちたかった。
    程々が一番…

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2014/01/21(火) 22:42:24 

    私は151cmと低身長なのですが
    まず服を探すのが大変です。どれも大きい。
    フリーサイズとか、M/Lのみの展開とか
    気に入ったデザインでも着られません。

    高いところ届かないのはまあ不便だけれども台とか使えばどうにかなります。
    対処法がないときに高身長の方が助けてくれるのはすごく嬉しいし、これは素直に良いところだと思います。

    いっちばん嫌なことがひとつ、
    満員電車でおっさんの鼻息が頭にかかることです

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2014/01/21(火) 22:45:29 

    100言いすぎ、人間のくずだわ

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2014/01/21(火) 22:46:01 

    153です。
    特に背が低くて嫌なことはないです。
    なんだかんだ男性からはウケがいいし。

    でも服装的には
    ちんちくりんかな( ;´Д`)

    +17

    -7

  • 108. 匿名 2014/01/21(火) 22:47:01 

    柴咲コウみたいに顔は美人可愛くて、身長は小さめなのが理想。
    全身のバランスがよければ別にいいんじゃないかな。

    平均身長で平均顔面の私はいったい(;´_ゝ`)

    +12

    -9

  • 109. 匿名 2014/01/21(火) 22:48:20 

    150前半だと可愛いと思うけど、
    140センチぐらいだと
    本当に小さすぎて困ること多い気する。

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2014/01/21(火) 22:51:55 

    148㎝。社会人になってからは、見た目で嘗められて、見下されるし、仕事出来たら出来たで、『生意気』とか言われるし、いらん、いちゃもんばっかつけられて、いいことない。

    身長、高い人はなんだかんだで、威圧感があるから、へんなやっかみとかなくて、うらやましい。

    ファッションにしても、長髪が様になるし、ズボン切らなくていいし、体大きいと基本的に持ってる体力も違うし、ご飯もいっぱい食べられるし、羨ましいよ。

    小さいとかわいいとか言われるけど、社会に出たらなんの役にもたたない

    +26

    -3

  • 111. 匿名 2014/01/21(火) 22:52:18 

    頭ポンポンとか…笑

    されてみてーよ!

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/21(火) 22:56:26 

    低身長なんて、幼く見える、小さくて可愛いが通じるのは30くらいまでだよ。
    少し太ったらデブに見えるし服は合わないし。
    170までなら高身長の方が絶対いいよ!

    +24

    -8

  • 113. 匿名 2014/01/21(火) 23:00:33 

    矢口と元旦那の身長見ると本当にセックス出来たのか疑問に思えます>_<ちん○入ったのかな…

    +6

    -16

  • 114. 匿名 2014/01/21(火) 23:00:56 

    私は168センチのどちらかといえば高身長だけど、低身長の人のメリットをもっと是非聞きたい。

    身長分けてよ~☆〜(ゝ。∂)
    といいつつ、あの低身長に満足している感じから特に異性関係で私の知り得ない世界があるのかどうかすごく知りたい。

    +33

    -1

  • 115. 匿名 2014/01/21(火) 23:03:49 

    >>100・女の人を介護要員な扱いは嫌だな、何れ介護する立場になることはあったとしても

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2014/01/21(火) 23:05:49 

    背低くいと満員電車呼吸できません…辛い
    夏場は特に匂いもあって死にかけます

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2014/01/21(火) 23:06:59 

    長身で美人か小柄で可愛い…ではなく、
    でかいブスか小さいブスか…で考えてみ?
    小さいブスのがマシじゃね?
    でかいデブか小さいデブか…
    やっぱ小さいデブのがマシじゃね?
    つまり小さい方が得じゃね?
    低身長のいいところ・悪いところ、高身長のいいところ・悪いところ

    +41

    -11

  • 118. 匿名 2014/01/21(火) 23:11:51 

    117
    なんでデブス基準なの?笑

    私はそんなマイナスからの目線で物事考えるような向上心のない人間じゃないからそんな視点で考えないわ

    +21

    -6

  • 119. 匿名 2014/01/21(火) 23:12:39 

    身長170cmです。小さい頃から大人っぽくてしっかりしてそうと思われがちでしたが、本当は鈍臭くて甘えたい派です。
    頭ぽんぽんとかされてみたいし、後ろからギュってされたいです。包み込まれる感じが好きなので。
    でもそうすると、やっぱり恋愛対象が狭まります。理想は183cmで、できれば180cm以上が良いのですが、なかなかいません。
    ちなみに、なんだかんだで今まで175cm以上の人と付き合った事がありません。背の高い男性は小さい女性が好きで、背の低い男性は高い女性が好きな気がします。

    +37

    -1

  • 120. 匿名 2014/01/21(火) 23:13:19 

    若いアイドルならまだありだけど
    モデルやミスコンや世界に通じるのは背が高い女性ばかり。
    確かCAも身長制限あったよね。
    どうせ不便なら背が高い方が色々な可能性があるんじゃ、と思ってしまう150cmです。

    +17

    -3

  • 121. 匿名 2014/01/21(火) 23:13:44 

    117


    確かに・・・




    お前天才か






    +9

    -12

  • 122. 匿名 2014/01/21(火) 23:16:28 

    141センチしかないので、服も靴も困ります。
    いい事なんて1つもないです。
    私からしたらここのみんな大っきくて羨ましいです(>_<)

    +14

    -3

  • 123. 匿名 2014/01/21(火) 23:17:57 

    170cmです。
    なんだかんだ、小さくて可愛い子にはコンプレックスがあります。街中で背の高い男性と、背の低い女性のカップルを見かけると、正直モヤモヤします。

    +26

    -5

  • 124. 匿名 2014/01/21(火) 23:18:56 

    117
    めっちゃ吹いた

    +5

    -7

  • 125. 匿名 2014/01/21(火) 23:21:10 

    背が小さくて可愛らしいと言われてたから、自分の低い身長が好きだったけれど、今の彼氏のタイプの女性は、「170センチ以上のスラリとした高身長」と言われて初めて自分の低身長が嫌いになった。背はどうにもならない。。泣

    +17

    -3

  • 126. 匿名 2014/01/21(火) 23:25:24 

    私も低身長だけど昔好きだった人が身長高くてスタイルのいい人がタイプと言ってるの聞いて落ち込んだ。
    いい事ない。今はただの小さいおばさんだし(;_;)

    +16

    -4

  • 127. 匿名 2014/01/21(火) 23:26:53 

    125

    付き合ってるならいーじゃん

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2014/01/21(火) 23:29:23 

    118よ、デブやブスがマイナス目線で向上心が無いと決めつける考えこそネガティブだ!
    全国民の半数以上がブスだし(多分)全国民の約25%がデブだ(マジで)!
    だが彼ら彼女らに向上心が無いとなぜ言える?失礼極まりない!プンスカ!

    +11

    -4

  • 129. 匿名 2014/01/21(火) 23:31:30 

    125
    でも付き合ってるんでしょ?何が不満なのかな?(・・;)
    「身長関係なく、私愛されてます。」って言いたかったの?それは良かったですね()

    +12

    -11

  • 130. 匿名 2014/01/21(火) 23:31:58 

    127

    片思いしていたときにそれを言われて、撃沈したのを思い出したんです。
    確かに今は付き合ってるんだし、そんなに気にしなくていいですよね!!

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2014/01/21(火) 23:36:49 

    170cm以上ありますが、背が低くて可愛い子にコンプレックスを抱いているからか、以前振られた時に、好きだった人と背の低い可愛い女の子が仲良さそうに踊っている夢を見た…。
    あくまでも夢ですし、その人は誰とも付き合って無いんですけど、やっぱりコンプレックスで…。恋愛がうまくいかないと、「デカイせいだ」と思ってしまう自分がいる。
    それだけじゃないのは、心のどこかでは分かっているんですけど…。

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2014/01/21(火) 23:37:45 

    128

    男は出てけよ
    つまんねーんだよ

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2014/01/21(火) 23:38:16 

    84
    93

    必死だねヽ(´◉◞౪◟◉)ノ
    背がデカイ人は顔もデカイ
    認めなよ!
    どれだけ話作ろうとしても無駄!
    女子バレーは可哀想だから挙げないけど、
    男子は近藤も千々木もデカイわ!
    背が高いから目立たないだけ!

    +6

    -22

  • 134. 匿名 2014/01/21(火) 23:39:17 

    高身長だけどかわいい服着たくてもゴツくなってしまいそうで諦めてしまう
    自分の趣向的に低身長の方が合ってたかも。
    シンプルなものより色々付いてるかわいいのや派手な配色が好きなので。
    サイズは少ないしファッション的にはメリットを感じてない。
    きゃりーぱみゅぱみゅみたいなファッションしてみたかった、小さいから似合うんだと思う。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2014/01/21(火) 23:40:38 

    身長高いと骨格もしっかりしちゃうからゴツくなるよ

    +19

    -4

  • 136. 匿名 2014/01/21(火) 23:45:04 

    木下優樹菜も背高めだけど、旦那がすごい巨顔だから目立ってないだけで顔そんなに小さくないし、何よりめちゃ胴長。

    背が高くて足長くて胴短くて顔も小顔で…とかは滅多にいないし、東京でも見かけたらやっぱり既にモデルさんだったりする。

    +12

    -5

  • 137. 匿名 2014/01/21(火) 23:48:35 

    134
    めっちゃ分かります。「背が高いからかっこ良く着こなせるじゃん。モード系似合いそー!」と言われるけど、大学生の自分は可愛らしい服が着たいです(T_T)
    友達とかが、可愛らしいミニのスカートとか履いてるの、良いなと思います。
    大きいサイズの洋服は値段も高いし、可愛いのはありません。可愛らしいワンピースとか、ワカメちゃんになってしまいます。
    かっこいいのを着ようと思っても、性格的に合わないというか…。天海祐希みたいにキリッとしてないし、鈍臭いので。
    この悩みを前に男友達に言ったら、笑われました…。

    自分、170以上あります。

    +18

    -2

  • 138. 匿名 2014/01/21(火) 23:49:24 

    131

    踊ってたって…笑
    かわいい!

    私も高身長だけど、でもウジウジしてる高身長の人見てるとイライラする
    背なんて縮ませることできないのにどうしてネガティブのままなんだろう?

    せっかくいろんな強みあるのにそれを全部台無しにして綺麗になれる時間を無駄にするなんてもったいなーい

    颯爽と胸張ってたほうが絶対かっこいいのに
    それに身長高い人がウジウジしてると、人一倍鈍臭く、モサく見えるよ

    +28

    -2

  • 139. 匿名 2014/01/21(火) 23:55:57 

    やっぱり自信!
    自信があればどちらも素敵!

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2014/01/22(水) 00:00:25 

    150半ばが低身長じゃないなら、板野友美って低身長ではないってこと?
    あの人155センチくらいだよね?

    +12

    -4

  • 141. 匿名 2014/01/22(水) 00:02:40 

    147センチです。
    小さいほうがかわいくていいなんて言われるけど、実際はほんとにいつも自分だけ子供に感じるし、うちの親も150ないけど、わたしが小学校高学年になった頃はPTAに行くのとか憂鬱って言ってました。高学年にもなるとうちの親よりも大きい子が結構いたから大人からしたら嫌だったんだと思います。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2014/01/22(水) 00:19:03 

    148センチです。
    低身長の人は骨盤も小さい可能性が高く、帝王切開になる場合もあると言われ、レントゲン撮りました。
    すると骨格はしっかりしていたようで骨盤に問題はなく、実際普通分娩できましたが、低身長だと出産の時にリスクが高いんだなぁと思いました。しかし普段生活する上では特別困る事はありません。

    +16

    -4

  • 143. 匿名 2014/01/22(水) 00:19:28 

    板野とかあゆがちんちくりんて叩かれるのは多分顔と体型が合っていないからだよね。

    低身長の芸能人たくさんいるけど自分を分かっていて自分に合ったメイクやファッションをしているから小さくてもちんちくりんで言われない。


    低身長の人も高身長の人も自分に合ったメイクやファッションをすればどちらもいいだけの話。


    +17

    -3

  • 144. 匿名 2014/01/22(水) 00:19:34 

    133
    富松、松本、松岡あたりは?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2014/01/22(水) 00:20:21 

    世の男性は背が低いの多いからその辺で低身長の需要はある。

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2014/01/22(水) 00:23:01 

    私145です。
    かわいいって言われ続けてきたけど、顔とかっていうよりかは『小さいからでしょ』って思って嬉しくもないです。
    でも高身長の男性からは『極端に小さい子が好き』と何度か言われました。
    抱き締めた時『女の子抱いてる』ってすごく感じるようです。
    その時初めて小さくて良かったと思いました。
    でも他に良いことなんてないです。
    背が高い方がファッションも楽しめるだろうし、堂々と歩いている姿は素敵ですから。

    +16

    -7

  • 147. 匿名 2014/01/22(水) 00:25:31 

    11よ

    8頭身の150cmなんてもはや奇形では?

    +20

    -5

  • 148. 匿名 2014/01/22(水) 00:28:07 

    世界でモデルとして活躍出来るのは172cm以上。

    150cm代のモデルは子供服位。

    +11

    -5

  • 149. 匿名 2014/01/22(水) 00:30:27 

    146

    うわー!!
    めっちゃ羨ましいーーー‼

    別に低身長にはなりたくないけど、そのエピソードは羨ましいなー!

    恋愛面ではやはり低身長に軍配が上がるのかな…

    高身長の人、恋愛エピソードを是非、是非お願いします‼

    +11

    -5

  • 150. 匿名 2014/01/22(水) 00:43:49 

    155センチです。

    小さめで良かったと思うのは、車などのシートに余裕があること。長時間の移動でお尻が痛くなったら、斜めや横向きに座ってもすっぽり収まる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2014/01/22(水) 00:49:45 

    99

    分かるけど何かアメリカの学園ドラマの最初の主人公のナレーションみたい笑

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2014/01/22(水) 01:02:24 

    151.8センチです。
    良いところは、飛行機とかバスでの座席がエコノミーでも余るくらい余裕なこと*\(^o^)/*

    嫌なところは、ありとあらゆる椅子に座って足のかかとまで足がしっかり地面につかないこと(;_;)疲れる。。
    電車に乗ると親父たちの鼻息が上から降ってくること。
    映画館で前の人の頭が邪魔なこと。
    スタンディングライブがまったく見えないこと。

    マイナスおおいけど、今の身長で満足です^ ^

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2014/01/22(水) 01:09:06 

    身長低いのコンプレックスだったけど、
    身長高くてもモデルばりに細くないとただのデカイ女になるって気付いてから羨ましくなくなった

    +15

    -9

  • 154. 匿名 2014/01/22(水) 01:23:25 

    153

    じゃあ私は脚長いし痩せてるからモデルばりだー!

    低身長じゃなくてよかったー!

    +14

    -11

  • 155. 匿名 2014/01/22(水) 01:29:37 

    155センチです。
    若い頃はカワイイ、カワイイと言われてきたけど、30になった今は、顔とのギャップが…
    しかも少し太ったので、中年太りぽく見える気が(>_<)同い年の友達は165で昔老けてたのに、
    モード系の服とか似あって若く見えるから、正直すごくうらやましい。

    +9

    -3

  • 156.   2014/01/22(水) 01:40:08 

    チビでいいこととかあんの?w
    チビ男に好かれるくらいだろww

    +7

    -18

  • 157. 匿名 2014/01/22(水) 01:41:03 

    顔が美人なら高身長
    顔がブスなら低身長がいいと思います

    +15

    -5

  • 158. 匿名 2014/01/22(水) 01:42:47 

    日本人女性の平均身長は158
    平均くらいでいいと思う

    +3

    -5

  • 159. 匿名 2014/01/22(水) 01:44:27 

    154
    顔と性格がブスなら何の意味もないですよ☆

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2014/01/22(水) 01:45:43 

    お年寄りになったら、デカイおばあさんよりも小柄なおばあさんの方が介護しやすそう。

    +14

    -5

  • 161. 匿名 2014/01/22(水) 01:50:48 

    女の人は身長高くても低くてもそんなに気になりませんが、男の人は身長高いと変に自慢げで身長低くいとみじめさからひねくれてる人が多い気がします。
    特に高身長の俺どや!が嫌いで身長高いだけで苦手です。
    身長高い女の人はスタイルよくていいなーって思うのに…

    +9

    -4

  • 162. 匿名 2014/01/22(水) 01:54:17 

    53
    170台で美人なんか国内で見たことねーよ
    156〜164くらいがベスト

    +9

    -5

  • 163. 匿名 2014/01/22(水) 01:58:27 

    芸能人て断然、男女問わず小柄な人が多いから、やはり女性なら160ないくらいの小柄な人の方が顔立ちとかギュッと良い感じにまとまるのかなと思う。
    最近は背の高い女優もいるけど、やはり総数は小柄な人の方が断然多い。

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2014/01/22(水) 02:14:27 

    146
    え…それ嬉しい?極端に小さい子=女の子って認識おかしくない?ただのロリコンだよ。

    +12

    -4

  • 165. 匿名 2014/01/22(水) 02:25:39 

    長所
    低身長→顔がイマイチ〜普通でもかわいいとモテる。顔が良ければより一層可愛い可愛いとチヤホヤされる。将来介護が楽。
    高身長→顔がイマイチ〜普通でも雰囲気美人になれる。顔が良ければより一層美人美人とチヤホヤされる。ファッションが決まる。

    極端に顔が悪かったり体のバランスが悪い場合は低身長より高身長の方が生き辛そう。
    極端に顔が良ければ低身長より高身長の方が人生楽しく過ごせそう。まぁこの辺は好みや価値観によって変わってくるだろうけど。

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2014/01/22(水) 02:26:24 

    身長150弱、足のサイズ20.5のちんちくりん(しかもデブス)からしたら身長156以上足のサイズ23〜24.5くらいが服や靴選ぶとき1番いいと思う

    Mサイズしかないお店多すぎ(´・ω・`)
    可愛いと思ってもSがないから結局買えないし
    靴なんてSでもちょっと大きいくらい

    どうにかしてーっl

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2014/01/22(水) 03:48:27 

    私 170cm
    娘 150cm
    小さくてかわいい。
    かわいい服が似合う。
    女の子らしい。
    羨ましい…
    でもムートン履いてる姿は子どもみたいだった(笑)でもかわいい。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2014/01/22(水) 03:49:01 

    矢口真里の結婚から不倫の流れでやっぱり低身長女性が高身長男性を捕まえるのかと思いました(゚o゚;;元彼は小栗旬だったしな~(゚o゚;;
    あと
    最近好きな人が低身長の方と付き合われたのを知り、本当に羨ましくなりました(T ^ T)
    175センチ女より

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2014/01/22(水) 04:22:54 

    良いとも悪いとも思ったことがない158cmです
    あと3cmでも足が長かったらスラっとして見えてぜんぜん違うんだろうなと思うわ
    でもヒールはいて168とかになったら世界が少し変わって気分がいいのでなれるなら高身長がいいな

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2014/01/22(水) 04:33:00 

    144センチです。
    チビすぎて街中でうわ小さっ!って知らない人に何回か言われたことがあります(;_;)
    だから本当に小さいの嫌です。

    でも私より少しだけ背が低い人がいるのですが、その人は顔が小さいのでスタイルよく見えるしすごく可愛いし綺麗です。
    同じチビでもやっぱりスタイルでだいぶ違うんだなーと思いました。

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2014/01/22(水) 04:44:45 

    身長より幅よね問題は

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2014/01/22(水) 04:53:45 

    147センチです!
    42さんと全く同じです!
    靴選び大変すぎて、靴買うときは子供用か、お婆ちゃん用のもしっかり見ますw
    21.5とか22センチのサイズあるから!

    いいところは…髪の毛が伸びるの早く感じるところ?wバランス的にはショートの方がいいかもだけど( ゚д゚ )

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2014/01/22(水) 05:10:45 

    146㎝です。
    私はブスなので、身長高かったら本当に男の人に相手にされなかったかもしれない…
    身長低くてよかったです。

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2014/01/22(水) 05:32:48 

    153cmです。
    小学校5年生ごろから身長止まりました(>_<)
    昔大きかった名残のせいか自分の事を小さいと思ったことはあんまりないですw
    ただ、足のサイズが22cmなので中々気に入るものを見つけるの難しいです…。

    現在妊娠中で性別が男の子なので私の身長に似たらどうしようって心配はしてます(>_<)

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2014/01/22(水) 06:16:20 

    世界に打って出るつもりなら、世界基準のスタイルが必要ですが、日本で普通に生活するには、逆に不便かも?

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2014/01/22(水) 06:57:34 


    私は身長169で旦那は152です。

    お互い身長差は全く気にしませんでした。デートの時もスニーカーの時も有りましたが普通にヒールも履いていました。


    ただ結婚式でウェディングドレスの時に私はペッタン靴、旦那は7センチの上げ底靴を用意されました(☆。☆)

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2014/01/22(水) 08:11:20 

    私自身は157cmで、特別低くも高くもないのですが
    148cmの友達を見ていると、やっぱりある程度の身長はあった方がいいなと思う

    その子が綺麗めの服装をすると
    身長が低い+童顔の為、服がまったく似合っていない…
    子供が頑張って大人の服を着ているような感じ

    逆に可愛い系の服装や、若い子向けの服を着ると凄く似合うのですが
    もうアラサーなので、もっと大人っぽくなりたいと嘆いていました。
    ただ男性受けはめちゃめちゃいいですw

    +11

    -4

  • 178. 匿名 2014/01/22(水) 08:13:27 

    143せんちのちびでぶです。
    たしかに男の人からは好かれます
    あと高校生なのですが小.中学生料金がつかえていろいろとお得になります笑

    +6

    -7

  • 179. 匿名 2014/01/22(水) 08:22:25 

    なんかいみても矢口の画像
    信じられない身長差…
    子供みたい_| ̄|○

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2014/01/22(水) 08:30:23 

    170cmです。

    150cm代にはなりたくはないけど、
    165cmにはなりたい。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2014/01/22(水) 08:35:14 

    テレビなどの映像媒体では低身長でもいいんだよ。

    実は身長の低いキムタクなどの顔だけはいい、顔映りがいいという男の相手役は低身長の方が使い勝手がいいからね。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2014/01/22(水) 08:51:53 

    31さん
    身長169で股下85?( ゜д゜)
    驚愕!ギネスブック載れます!

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2014/01/22(水) 09:03:28 

    150cm
    高いところにはセノビーが重宝してます
    低身長のいいところ・悪いところ、高身長のいいところ・悪いところ

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2014/01/22(水) 09:22:11 

    小柄なのに足が長い、バランスが良い、足がキレイといわれること。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2014/01/22(水) 09:24:51 

    悪い→小学生みたい、と子供に言われること。
    良い→でもママは可愛い、と子供になぐさめられること。
    悪い→子供の友達に注意しても迫力ないこと。
    良い→子供と同化して遊べること。

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2014/01/22(水) 09:27:32 

    身長が低い女の子って「いやだー」とは言いながらアドレスとか何かにつけてチビとかミクロとか言ってアピールしてる。
    あと可愛い系って言われてきたからだろうけど30すぎてもフリルリボンレース大好き!みたいな服きてる人多い。

    +10

    -4

  • 187. 匿名 2014/01/22(水) 09:36:46 

    昔から思ってたけど、スタイルの良し悪しってある程度身長ないと分からなくない?

    私の従姉妹(155センチ)がバレエやって本人とその親が、従姉妹は脚が長い脚が長いうるさかったけど、正直どこが?って感じだった。
    胸板厚くて体格いいし、背低くて華奢じゃない人は大変だと思った

    背が高いと自然と脚の長さに注目するけど、背が低いと芸能人やモデルじゃない限りスタイルチェックなんかしないし、脚長かったとしても(自称)そのよさ気づかないよ笑

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2014/01/22(水) 09:51:15 

    186

    いるいる、そういう「小動物オンナ」。

    とにかく、小さい私って可愛いでしょ?というのが見え透いてうざい!あと、精神年齢も幼稚な気がする。

    男から「お前ちいせーなー!」って言われても「そんなことないもんっ♪(ブリッ」とか言っちゃうし。

    +11

    -5

  • 189. 匿名 2014/01/22(水) 09:58:55 

    背の高い女ってブサイクな細目が多いよねw
    富永愛みたいなw

    +4

    -8

  • 190. 匿名 2014/01/22(水) 10:06:39 

    189

    え?
    顔って身長によって変わりませんけど

    頭悪そーー笑

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2014/01/22(水) 10:08:06 

    小さいころから高身長で、今168センチです。
    子供のころは小さい子がうらやましかったです。可愛いとちやほやされるし、背の順が早いから色々得することもあったりして。
    でも中学生くらいからは背が高くてよかったことばかりです。スタイル良いねと言われるし、洋服も着こなせるし、だいたいうらやましがられます。困った点といえば、日本の服だと手足が短いことがあるくらいかな。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2014/01/22(水) 10:17:27 

    すべてはバランス。
    ただ身長小さくて顔が少し大きいだけで、すごくバランス悪く見える。
    板野友美がいい例

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2014/01/22(水) 10:26:23 

    私の周りはみん165センチ前後。

    仕事しだして、いろんな人と出会うこと増えたけど皆けっこう小さくてビックリした!
    小さい子は可愛らしいよね、洋服が似合わなくてかっこ悪いけど。

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2014/01/22(水) 10:39:16 

    米軍の父は198cm
    亡くなった祖父も軍人で
    若い時は197cmあって
    年をとっても腰は曲がらず
    かっこいいロマンスグレーでした
    亡くなったときもピンと背筋が^^;
    しかし、亡くなった祖母は
    長く専業主婦で175あった身長は
    年を取るにつれ腰はひどく曲がり
    背が高い分痛みがひどかったみたい
    私も母も178cmあるのですが
    老後も楽しく生きていけるために
    母娘一緒に高校のときから水泳や
    ジム通いをかかさずにしています
    休日にはランニングしています
    背が高くて得するのは今の時代だけ
    モデルとか読モとか身長を生かせる、
    道がたくさんあってうらやましいです
    私はもうすぐ40歳になるのですが
    何一つメリットがありません^^;
    妊娠、出産、子育てするにあたって
    自分だけ頭一つでっかいし
    ベビーカーもなかなか決まらなかった
    子供の年間行事で幼稚園に行くとき
    まわりの子供たちのでっか〜い、に
    いつもグサッと来ます^^;
    子供が小学校に上がったら私のことを
    いじられたりしないかもう憂うつです^^;
    身長が150台とか160台はヒールで
    カバーできるから大丈夫ですよ(^^)
    若さが何よりの武器だから自信持って♪
    あえて高身長のメリット言うなら...う〜ん
    背が高いね、モデルならない?とか
    声がかかることで自分に自信がつく位かな

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2014/01/22(水) 10:39:26 

    私は小学6年生で身長が止まった149センチです。

    同じ量を食べても太るのが早い気がします。
    満員電車では、ヒール履いてちょうど鼻の位置におじさん達のワキ付近になって、辛いときがありました。
    高校生の時に、ディズニーランドでチケットを買おうとしたら窓口のお姉さんに「小学生ですか、中学生ですか」と聞かれ「高校生です」と言ったら後ろに並んでるカップルに笑われました。
    流行りの服も、なんだかブカブカ、ヒザの位置がなんだか変に見えるし、デニムはめちゃめちゃ切るし。
    結局お直し代がかかってしまって、安く服を買ってもなんだか損した気分になったり。
    小学生のランドセルが顔の位置にきたり、ライブはまったく見えなかったり。

    逆に夫は186センチですが、デニムがつんつるてんで買えないときがあったり、小さい頃から背が大きいから保育園で見栄えが悪いから上の学年に行けと言われたり、大人っぽく見られて小学生料金での入場はいつも怪しまれて恥ずかしかったとか、見た目で頼られることが多すぎて辛かったこともあるといっていました。
    ライブでは後ろの女子に「ドケよ邪魔なんだよ」とか言われたことがあるらしいです。
    モテたことはあるらしいのですが、それでも、不満はあるみたい。

    夫婦で凸凹なので、お互いフォローしながら生活しています。
    いいところも悪いところも、それぞれありますよね・・・

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2014/01/22(水) 10:43:04 

    私も149センチ台のチビです。
    早く身長が止まったので、学生時代から「いつか150センチを超えたい」と思い、ずーっと毎日牛乳をガブガブ飲んでるのですが、もうアラフォーです。
    いつか、いつか、健康診断のあの身長を測る機械で、「150センチですね」と言われるのが夢です。
    周りからはもう伸びないと言われ、私もわかってはいるのですが、もしかしたら、と思い続けてます。

    奇跡よ~起これ~!

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2014/01/22(水) 10:48:07 

    161
    それさー同性だから女性の高身長は気にならないってだけだと思うよ
    男性の高身長や低身長がほんとにそんな風に思ってる人が多い傾向だと思う?
    じっさい高い身長くらいで、どや!なんて思う奴は少ないし
    低い背だけでひねくれてる奴なんて稀だよ
    あんたが女性だからひねて見てる+男性を細かく気にしすぎってだけ
    性格悪いね

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2014/01/22(水) 11:01:57 

    197

    あなたの意見は正論かもしれないけど男は出てってください
    偏った意見より女性掲示板で説教する男の存在の方が私には不快です

    +4

    -4

  • 199. 匿名 2014/01/22(水) 11:06:20 

    昔は、ネット上の男の人の意見って低身長派が断然多かった
    でも、それは、オタクの人が多かったからって分かった
    今は、スマホなどネットが普及していろんな人の意見が見れるようになったせいか、
    高身長派の意見も増えてきたように感じる

    +8

    -5

  • 200. 匿名 2014/01/22(水) 11:35:53 

    ここを見る限り、デカイ女の性格の陰湿さを感じる。
    でかくてがっしりした女なんか色気ないのに。邪魔だし。

    +5

    -12

  • 201. 匿名 2014/01/22(水) 11:42:41 

    すごい背の高い人で彫りの深い顔の子や美女はちらっと見てしまうけど、そこそこの身長以下はなにも気にしたことがない。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2014/01/22(水) 11:54:02 

    155ですが、長男が小学生の時私の身長を抜きました。子どもの成長に嬉しく思いました。マキシワンピ好きですが、毎回自分で縫ってるので問題なしです。身長に対して顔が大きいのが悩みです。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2014/01/22(水) 11:57:44 

    身長149センチです。

    メリット
    周りより小さいので覚えてもらえる

    デメリット
    服のサイズがあまりない。(Sもしくは5号)
    高いとこが届かない
    マキシスカート履けない
    ズボンが長い
    ライブのとき前が見えない

    思いつくのがデメリットばっかり。。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2014/01/22(水) 12:04:33 

    自分は170ありますが、背が高い上に体重もあると悲惨になるのは自覚しているので、体型維持や姿勢、歩き方には凄く気を付けています。
    そのおかげか、都心に行けばよくモデルにスカウトされるし、学生時代もそれなりにモテました。可愛い系の服が似合わなければ、自分に似合う服を着れば良いし、何事も前向きに捉えて努力することが大事かと。
    この前高校の同窓会があったのですが、ドレスを着て行きました。せっかくだからと思い、ロングのセクシー系ドレスで行ったら評判良かったですよ。

    太ったら見栄えが悪くなるのは背が低くても高くても一緒。それを、低い方がマシと努力もせずに語るのはどうなんだろう?
    背が高い人も、コンプレックスはあるかもしれないけど、良い面を見て欲しい。それと、背が高い男性で、背の高い女性が好きな人も沢山いますよ。自分の彼氏も185の高身長なので。「2人で並ぶと絵になる」とよく言われます。
    ただ、世の中良いものは手に入れにくいのが常。自分がそれに相応しい女性かどうか、相応しくなければ、努力することが大事。

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2014/01/22(水) 12:07:34 

    157cmで超小顔で脚もまあまあ長い安室ちゃんが結局最強だと思う
    低身長でも顔大きいとバランス悪くて決して可愛くはないし

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2014/01/22(水) 12:11:16 

    背が小さいと細くて顔小さくないとバランス悪いから
    身長高い方がいいかな☆

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2014/01/22(水) 12:13:58 

    アムロって160ないんだね。意外。

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2014/01/22(水) 12:15:58 

    身長は高い方がいい。

    ちなみに私は158です。
    高くも低くもないので特に困ったことはないです。
    メリットは洋服の丈が大体合います。

    ジーンズやマキシ丈スカートなどは
    身長が低いと似合わないので
    160は欲しいですね。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2014/01/22(水) 12:16:01 

    背の高い女子に、ちっちゃいね~~としつこく言われてたのが嫌だった。
    おじさんに、ありゃ、座ってるのかと思った!といわれた。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2014/01/22(水) 12:18:07 

    友人、150だけどマキシ似合うよ。センスがいいからかな。
    マキシもう流行らない気がするけど。
    背が高い人ってパンツが多いね。スカート可愛くないからかな。

    +3

    -8

  • 211. 匿名 2014/01/22(水) 12:18:59 

    もっと低身長サイコー!って人はいないのかね

    ポジティブ面も語り合いたいわー

    +10

    -3

  • 212. 匿名 2014/01/22(水) 12:23:33 

    自分の身長に関心がない、、と言う感じです。
    どう魅力的に見えるかしか考えたことがない。
    だから身長で諦めたことはない。そもそも、身長で勝負するような世界に興味ないからかも。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2014/01/22(水) 12:28:53 

    実際背が低いのを売りにしてる女性がいますよね。
    私は160前半で超普通なので、170㎝以上の高身長の女性に憧れます!!

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2014/01/22(水) 12:36:55 


    背が低いとナメられることが多い

    悔しいんで出かけるときは10センチ以上のヒール履いてます!
    トピずれかもしれませんがそのお陰で姿勢が正しくなって
    バストが2カップ上がって半年で8キロ痩せました!

    姿勢が悪いだけでこんなに悪循環があるんだなと思いましたね


    身長高い人がパンツにヒールで堂々と歩いてると
    本当にかっこいいと思います

    友人が170あるのですがウエディングドレスが
    ものすごく似合ってて素晴らしかったです!

    長々と失礼しました!

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2014/01/22(水) 12:39:08 

    213

    私は高身長だけど、それを活かすようにしてるから、低身長の子がそれを武器にするのは全然いいと思う。

    でも、そういう子に限ってわざとらしくおっきくなりたーい(>_<)とか言ってるからちょっと腹立つ笑

    +8

    -3

  • 216. 匿名 2014/01/22(水) 12:43:41 


    186、188さん

    私、158センチなのに顔が童顔で声も高いので
    よく影でコソコソ言われてます(泣)

    別に小さいと思ってないし!と毎日イライラw

    言われるのが嫌過ぎて
    スカートは絶対に履きませんw
    ピンクも身に着けないし
    わざとガサツめにしゃべってしまいます

    ・・・お陰で彼氏が出来ないw

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2014/01/22(水) 12:44:24 

    友達が綺麗で160ちょい。いつも高いヒール履いているので170近くなっているんじゃないかな?本当に綺麗でモテる!



    彼氏さんも大きくて二人が歩いてると美しくて見惚れますw


    小さくてもブスはブスだし大きくてもブスはブスだし。


    用は顔ですねw

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2014/01/22(水) 12:49:41 

    32さん、「高身長でカッコいい」も細さとある程度の容姿・若さがないと叶わないもんですよ!
    高身長の意見でした!

    高いも低いも良し悪しありますね┐('~`;)┌

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2014/01/22(水) 12:59:55 

    デカイ女は小さい女性を好きになった男性をすぐにロリコンと呼ぶ。
    アホか!

    +14

    -3

  • 220. 匿名 2014/01/22(水) 13:01:57 

    まあ、要は顔だってことぐらい誰だって分かるよ

    でもここは身長面を語るトピだから、ここでそれ言うのはおかしくない?

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2014/01/22(水) 13:20:35 

    低身長のいいところっていうのが確かに少ないかもですね?

    そんな、わたしは超ど低身長の142センチ!

    便利か不便かで言ったら、不便でしかない!ちっさくて便利なことなんで、一つもない!
    スタンディングのライブでは見えない、高いところのもん取れない、アトラクションの身長制限計られる、タワレコのカウンターが高すぎる、着たい服が全く着れない!!って感じで挙げたらキリがない!わたしレベルは2度見されます(笑)

    でも、得か損かと言われたら、得したことはいっぱいあったかもです(^^)
    すぐ覚えてもらえる!低身長がきっかけで話しかけられて友達ができやすい!色んな人が助けてくれる。バイトでレジしているだけで可愛い可愛いと褒められる。社会人になって、販売の接客業でも可愛い可愛いと褒められた。
    美容院で頭がちっさい顔がちっさいと褒められる。心では全体だよって思うが(笑)
    ちょっとオシャレに気を使ったらチビだから意外なのかめっちゃオシャレと言われる。
    って、感じですかね!

    チビでも以外と大丈夫だよっていうことは‥青春時代は人並みにモテました。人並みですモテモテじゃないです(笑)
    出産、難産だろうと先生や助産師さんに言われてましたがめっちゃくちゃ安産でした(笑)

    主人は182センチ、娘は今のところ平均くらいです。男の子だったら主人に似て欲しいと、切に願う‥これはデメリットかな…>_<…

    低身長すぎて好機の目で見られたり、辛いこともいっぱいあったけど、振り返れば友達もいっぱいいて楽しかった!そして今がめちゃめちゃ幸せだからいっか!って開き直ってます!
    もちろん高身長はめちゃ羨ましい!!(笑)

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2014/01/22(水) 13:21:53 

    身長低い方がボディクリームの塗る量少なくて済むからコスパいいよ☆

    +15

    -2

  • 223. 匿名 2014/01/22(水) 13:26:16 

    低身長をきらう普通身長がマイナス押してる気がする

    +12

    -2

  • 224. 匿名 2014/01/22(水) 13:31:59 

    211さんがいうように、低身長のいいとこ聞きたいですね。

    ちなみに私も低身長!145ないくらい。
    よかったことは、小柄な人しか着れないというデザインのウエディングドレス(カラードレス)が着れたことですかね!大きいパニエをつけて可愛いのは特権かもしれません。

    ちなみに、隣の試着室で試着していたお嫁さんは私とは反対に高身長で、着ていたAラインの細身のブルーのドレスがキレイなこと!!
    私にはとても似合わない(笑)

    それぞれのよさってあるんだなーって思いました☻

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2014/01/22(水) 13:34:55 

    大抵みんな無い物ねだりするよね
    低身長の人は高身長の方がいいって言うし、高身長の人は低身長の方がいいって言うよね*\(^o^)/*

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2014/01/22(水) 14:13:07 

    225

    私は高身長だけど、低身長になりたいなんて思わないよ
    変えられないことで自分を否定するなんて自分が可哀想だもん

    だから221 224みたいに同じように前向きな低身長の人の意見聞けるのはすごく好きですね

    やっぱりどうせなら高くても低くてもポジティブに考えてそれを最大限利用するのがいいね
    そういう姿勢がその人を魅力的にみせると思うし

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2014/01/22(水) 14:37:49 

    好きな人の身長が194センチ
    私の身長は155センチ
    身長はでかい壁です
    絶対に恋愛対象として見られてない

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2014/01/22(水) 14:55:54 

    好きな人の身長が194センチ
    私の身長は155センチ
    身長はでかい壁です
    絶対に恋愛対象として見られてない

    +1

    -3

  • 229. 匿名 2014/01/22(水) 15:03:06 

    ここ見ても思ったのが、やっぱり背の高い男性は背の低い女性が好きで、背の低い男性は背の高い女性が好き。
    凸凹カップルが多い。

    +7

    -3

  • 230. 匿名 2014/01/22(水) 15:16:28 

    229
    それは日本特有だよ
    海外は高身長カップルばっか

    +5

    -7

  • 231. 匿名 2014/01/22(水) 15:33:20 

    低身長最高!
    おばあちゃんの着物を譲り受けた時に袖丈などピッタリでした。

    ※3人姉妹の中で一番小さい151センチです。
     姉と妹は160センチ以上ありますので、ありがたく譲り受けました。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2014/01/22(水) 15:42:42 

    彼氏が背が高い女性がタイプだそうです。
    背の低い自分にとっては背が高い方が綺麗に見えうらやましいです!

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2014/01/22(水) 15:43:48 

    結局、ほとんどが、ないものねだり。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2014/01/22(水) 16:14:57 

    頭が良ければ、身長関係ないよw

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2014/01/22(水) 16:31:24 

    彼氏が高身長がタイプ!でも自分は低身長…って書いてる人何人かいますが、付き合えてるんだからいいじゃないですか。
    男性なんて、口では「背が高い子が好き」「熟女の方が好き」って言ってても、実際に付き合うのは小柄だったり若い子なんですよ。
    背が低くて、可愛い若い子が最強。

    +4

    -3

  • 236. 匿名 2014/01/22(水) 16:46:08 

    身長の高いスラッとした女性にいつも憧れます。
    自分は163㎝なんですが、170㎝ある女性とか羨ましすぎる。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2014/01/22(水) 17:12:32 

    私は145
    背が低くて困る~と言う人は大体もっと身長あるんだよね。。
    悲しい

    でも背が高い人は低い人が好きなのか
    彼氏はみんな180以上でした。
    それが唯一低い身長のいい所かな

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2014/01/22(水) 17:40:41 

    229

    私性格悪いかもしれないけど、低身長の男性に好かれたって全然嬉しくない

    せっかく高校卒業して自分の身長好きになってきたのに、それじゃ完全にコンプレックスに逆戻りだよ

    女性は高くても低くても一応強みあるけど、男の身長なんて高いに越したことないのに、高身長男は低身長女が好きで低身長男は高身長女が好きとか最悪

    てか、低身長男ってむしろ高身長女をデカ笑
    とか言ってるイメージなんだけど

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2014/01/22(水) 17:40:56 

    150cmですが、平均身長が欲しい。着れる服いっぱいだし平均って一番おいしい気がする・・

    悪いとこは

    スーツが本当似合わない、
    先輩、年上なのに威厳が出ない、
    太ると体型ひどい、年取ったら更に小さくなりそう、とか。最近は小さい女性芸能人色々ヒドイし。


    良いところは

    所によっては可愛がってもらえた、若く見える、エコノミークラス他の人より楽とか。
    小さい子はからまれたり嫌がらせとかあんまりされない気がします。

    あとは人として努力精進するしかないですね。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2014/01/22(水) 17:42:15 

    背が低いとコンパクトでよいかな。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2014/01/22(水) 17:56:04 

    私は小さい時から高身長です

    小学生の頃とかは、かなりコンプレックスでした。
    高校生くらいになって体にメリハリ出てきたら、高身長で良かったなーと思うように。
    自動的に自分より低い人は恋愛対象外になってしまいます・・(私の場合

    背の低い人は素直に可愛らしいなぁ、と思います。
    人によっては、ちんちくりん・・っと思ってしまう時もありますが・・。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2014/01/22(水) 18:28:02 

    私がいつも見とれちゃう女性は170くらいある人。

    旦那も高身長の女性の方が好きだそうな。

    そんな私は低すぎず高すぎずな161です。
    普通で良かった!

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2014/01/22(水) 18:38:32 

    身長157ですが、ライブハウスなどで前が見えないこともしばしば。
    でも、よく優しい方が”見えないよね?前に行きなよ”と声かけてくれます^ ^

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2014/01/22(水) 18:41:54 

    低身長が高身長を批判する意見はあんまり見ないけど、高身長が低身長のことをスタイルが悪いだのボロクソ書いてるのは結構見かける気がする

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2014/01/22(水) 18:49:04 

    低身長いいところありますよ!
    男の人が小さめでも気にならないので、身長のストライクゾーンが広がるところとか☆
    小さいので写真も前に行かせてもらえることが多いです!

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2014/01/22(水) 19:01:14 

    165cmあるんだけど、色白で顔立ちも甘い(化粧ないとさっぱりw)せいか、男子に身長のことからかわれた事はないかな。
    そんで胸もお尻も大きめなんでまあ大柄だよね笑。
    たまに小さい女子に、おっきいね〜、何センチ?とか言われるけど、普通に「うん、私おっきいんだ〜」って、おっとり返すと「マイペースだね」って返されるけど。
    会社で小柄好きアピールしてた男性も凄く誘ってくれたりするし。
    何が言いたいかと言うと、様は身長なんて関係ないんだよね。
    容姿の雰囲気やキャラクターで印象なんて変わるから。
    自分もコンプレックスに思ったことは成人してからないや。
    確かに甘い雰囲気の洋服とかは苦手だけど、自分の身体の好きな所が綺麗に見える服さえ選べば、可愛く幼いイメージの女性より映える事ができるし。肉感的な雰囲気やしっとり感?も出しやすいと思う。
    大柄な女性はもっと自信持って欲しい!

    +3

    -3

  • 247. 匿名 2014/01/22(水) 19:19:38 

    私は165センチです


    別に大きいとは思いません
    でもヒール履くと男性のとなりに居るのを嫌がられます

    身長ひくいかたは可愛らしくて羨ましいです
    私は小学生の時かなり低かったので高い方が羨ましかったです
    でも今は小さいのが可愛らしいです
    小さい方はヒールがーあるので大丈夫ではないでしょうか。高く見せる事は可能ですが低く見せるのはできないので

    人間無い物ねだりしてしまいますよね。

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2014/01/22(水) 19:22:52 

    身長高い方だから
    ヒールの高い靴履きたいけど
    やっぱり避けます…

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2014/01/22(水) 19:28:32 

    167センチなのに友達からデカイデカイ言われます。
    その子と7センチ位しか変わらないのにナゼでしょう??

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2014/01/22(水) 19:30:33 

    158cmで普通身長なのにたまに男に
    「小さいね」って言われるのが腹立つ!
    どこが?標準だけど?
    小さいねって言うと喜ぶと思われてるのかな?
    なめられてる気がして嫌だわ

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2014/01/22(水) 19:31:54 

    うらやましいーんじゃねーの(ハナホジ

    +0

    -5

  • 252. 匿名 2014/01/22(水) 19:44:44 

    144センチです。職場の調理場は狭く、高いところに材料やら調理器具があり、踏み台を持って「すいません。」とうろうろする毎日。
    私生活で言われようが服に困ろうが、自分なりになんとでもなりますが、職場の物の配置は変えられませんので、あと何センチ高いと卵届くのに!とか(笑)
    毎日歯がゆいです。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2014/01/22(水) 19:47:31 

    151センチです。
    今、デパート見てきたんだけど試着するアウター全てデカい。

    凹んでたところにこのトピ見つけて、一体低身長はどんだけボロクソに書かれてるんだろうとおそるおそる開けたら、意外にそうでもなくて少し元気になりました。
    ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2014/01/22(水) 19:51:15 

    今身長148くらいで、幼稚園の時からずっと背の順一番前の人生です。大きいバージョンで生きた事ないから損得わからない。目上や同級生に可愛がられやすかったかもしれない。悪くいえば、存在をなめられる。男子にはチビのせいでからかわれたけど、別にいじられてナンボくらいに思ってたから嫌じゃなかった。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2014/01/22(水) 19:56:47 

    体型にあった好みの服がない

    服が大きすぎてちんちくりんが更にちんちくりんになる(T_T)

    何着てもダサく見えてしまう

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2014/01/22(水) 20:08:59 

    身長より結局顔と胸の大きさでしょ。

    私は低身長だから中学生の頃小学生って言われた…
    低身長は年下に思われるし高いところが届かない。
    私も未だに電車の吊革が届かない時があります。
    逆に高身長はスタイルよく見えるし、高いところにも手が届く。
    本当に高身長の人が羨ましい。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2014/01/22(水) 20:26:04 

    廊下ですれ違う男子が目線より下…

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2014/01/22(水) 20:44:05 

    なんとなく、同年代の子からも可愛がられるww

    妹みたいな感じで。

    年上にはもちろん可愛がられる。


    でも、服は結構困る。
    全部丈が長い(●・̆⍛・̆●)

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2014/01/22(水) 20:53:27 

    全部丈が短い
    170以上

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2014/01/22(水) 20:59:04 

    背が低いと満員電車で埋もれます…
    空気が薄いです

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2014/01/22(水) 21:29:18 

    身長154cmです。
    良いところ→可愛らしい雰囲気らしい、力仕事を手伝ってもらえる
    悪いところ→服が似合わない…
    です。

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2014/01/22(水) 21:36:07 

    私、身長138センチでいとこは132センチですw

    ちなみに高1です。w

    背が高い人とプリクラ撮ると大変ですw

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2014/01/22(水) 21:58:30 

    トピ主さんの身長って低いんですか?
    155cmって割と普通だと思うのですが…

    私は中学生で146cmです。
    私の場合、いいところは、顔が対して可愛くないのに可愛いって言われるとこくらいですかねぇ。
    悪いところは、
    ・小学生に間違われる。
    ・馬鹿にされる。なめられる。
    ・好きな服のサイズがない。

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2014/01/22(水) 22:35:28 

    154センチ

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2014/01/22(水) 22:36:03 

    私は170ちょいあります…
    いい感じの身長差カップルを見ると羨ましくなります。
    男の人も女として見てくれてない気がしてしまいます…

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2014/01/23(木) 02:34:57 

    低身長→ぶりっ子、高身長を褒め称える、本当は優越感でいっぱい
    高身長→自称サバサバ、モデル体系を主張、本当はコンプレックス
    低「私チビだからぁ高いところ届かない〜(泣)あーん人ごみで埋れちゃう〜(泣)背の高い人羨ましい!メリットは可愛いって言われる事くらいカナ♪え、メアド?チビニャンコ@◯◯.co.jpだよ☆」
    高「小さい子がモテるみたいだけど、私は背が高くて良かったと思ってます(キリッ)だって服が似合うし、友達からもカッコイイと羨ましがられるし、高身長の彼と並ぶと絵になると言われます(キリッ)モデルにスカウトされた事もあるし(キリッ)」
    何か低身長vs高身長のコメだけ見てるとこのような構図が見えてくるのは私だけ?
    低身長のいいところ・悪いところ、高身長のいいところ・悪いところ

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2014/01/23(木) 08:01:01 

    ライダースは低身長似合わないよ。なんか滑稽だよ。バイト先の人が着てるけど兄の借りてきましたみたいになってる。私的に低身長は花柄のフワフワした洋服きて欲しい!可愛いんだよー!高いところの物とか取ってあげたくなるんだよー!私は165だからそこそこ高身長程度。体型には気をつけてる。骨太だから太るとゴツくなっちゃうんだ…

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2014/01/23(木) 15:11:49 

    やっぱり高身長の方がスタイルは良く見える。

    低身長のいいところ・悪いところ、高身長のいいところ・悪いところ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2014/01/24(金) 00:00:01 

    173cm女
    高身長のいいところは、
    ・高い所に手が届く。
    ・男になめられにくい。
    ・色々な方々が頼りにしてくれる。
    ・女の子にもてる。
    ・老人にもてる。
    ・夜道、変態に狙われにくい。
    ・コートやパンツをかっこよく着ることができる。

    高身長の悪いところは、
    ・満員電車の時、おじさん達の頭(前だと、でこ) がよく口元に集中する。
    ・部屋が狭く感じる。
    ・将来の介護が不安(高身長だと、子供や旦那に余計迷惑がかかるような...)。
    ・気に入った服を試着すると、服の袖だけが異様に短い。
    ・進撃の巨人になるので、おしゃれなヒールを履けない。

    今の所、高身長で一番心配(不具合な所)だと感じることは、老後です(苦笑^^;










    +1

    -0

  • 270. 匿名 2014/01/24(金) 19:05:44 

    職場に、顔は加藤あいや上原多香子に似た大人っぽい美人だけど、身長は148cmで華奢体型の同僚がいる。本人は気にしてるけど、小顔だしか弱そうな雰囲気に見えるからか、男性からは超モテモテ。顔が美人だったら身長なんて関係ないと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード