ガールズちゃんねる

おすすめ姿勢矯正クッション

23コメント2018/12/07(金) 00:08

  • 1. 匿名 2018/12/06(木) 12:57:03 

    p!nto、バックジョイ、ボディメイクシート等、お店に行くと試座できる姿勢矯正クッションがいろいろ置いてありますが、お持ちの方、実際に使った感想を教えて下さい。短時間の試し座りと家で長時間使った場合の座り心地は違うと思うので。

    私はバックジョイは持っています。でもあまり椅子に座らず床に座ることが多いからか、床で使うとユラユラしてしまい、リラックスはできません(腹筋を鍛えるのにはいいかも)。
    床でも座椅子感覚で使えるものありますか?

    +10

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/06(木) 12:59:43 

    姿勢矯正ベルトのほうが効果あります

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/06(木) 13:01:55 

    クッションなんて無意味

    +6

    -5

  • 4. 匿名 2018/12/06(木) 13:03:38 

    整体師さんに聞いたけど
    市販されてるのは万人に合うようになってるから
    もし合わなかったら逆効果みたいだよ〜

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/06(木) 13:10:21 

    在宅仕事で座ってる時間が長いから、一つのグッズだけでは長く座ってられない。
    よくある座椅子は段々お尻が前に滑ってだめだし、今はドーナツクッションとか骨盤クッションを数時間で取り換えながら使ってる。

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/06(木) 13:11:17 

    ボディメイクシートのクッション付きのもの、お店で座ってみたら包み込まれる感じですごい座りやすかった。でも2万超えなので買う気にはならない。

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/06(木) 13:11:52 

    バックジョイ、あぐらのように座ると床でも使えますよ!
    持ち手の下に片方のかかとがくるように座ると安定します。

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/06(木) 13:18:28 

    あぐらをして、骨盤をたてて、胸を張ると楽に猫背にならないです。
    プランク3分以上してたときは人から言われるほど姿勢が良かった。

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/06(木) 13:18:29 

    >>7
    あー、なるほど!
    今やってみたら足伸ばすより安定しますね。
    最近放置してたけど使ってみます。

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/06(木) 13:22:24 

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/06(木) 13:26:17 

    こんな感じのやつ使ってるけど効いてるのかな…?

    +3

    -12

  • 12. 匿名 2018/12/06(木) 13:31:46 

    私はこれ
    腰痛軽減されたよ

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/06(木) 13:53:31 

    職場の椅子に置くのを探してたところだからタイムリー
    どれも使ったことないからどのタイプがいいのかから悩んでる…
    腰の歪みを治す、猫背にならないの二つに効くのがいいんだけど効果があったの教えて下さい

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/06(木) 14:12:31 

    アーユルチェアも気になるけど実物に座ったことないから試してみたい

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/06(木) 14:42:57 

    >>13
    ハンズとか電気屋さんのマッサージチェアコーナーなんかにいろいろあるから試してみては。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/06(木) 15:33:27 

    >>12
    これのシリーズを二種類と、膝をつくような体勢の子供の椅子を持ってる
    ボディメイクシートは特に良くもなかったし、子供の椅子は膝が痛くなるからと使わなくなり…

    骨格エステの方が良かったです

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/06(木) 15:34:38 

    >>16の子供椅子は子供の使用感の話です(追記)

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/06(木) 16:11:23 

    >>16
    ボディメイクシート、イマイチでしたかー!?
    またどんどん進化系出るかもしれないし待とうかなあ

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/06(木) 17:17:48 

    >>12
    このシリーズの、『アスリート』ってやつもいいです。
    まさしく今座ってお仕事中です。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/06(木) 17:46:19 

    >>10 の画像のバックジョイの座り方は正しくないと思います。
    もっと浅く、後ろのふちにお尻が少し乗る(はみ出る)イメージで座ると骨盤が立って綺麗な姿勢になると思います。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/06(木) 19:08:13 

    >>12
    私もこれのアスリート使ってる
    このシリーズいろいろ座り比べてみたら、アスリートが一番安定感があって良かった
    ほんとは職場用にと思って買ったけど、ちょっとゴツすぎる気がして結局家で使ってる
    でも>>19さんのレス見たらやっぱり職場に持って行きたくなった

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/06(木) 19:33:50 

    アスリート評判いいですね プレミアムよりいいですか?

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/07(金) 00:08:44 

    >>12
    これの座イスタイプ?のに
    売場でためしに座ると立ち上がりたくなくなる…でも座椅子2万ごえとかちょっと冒険。
    家持って帰ってモニターしてみたいわー
    家だったら寝転ぶも腹這いも自由だから、実際それほど使わないかもしれないし、炬燵に鎮座させたら家族が嫌がったり占有されそう…なにより私より母の方が欲しそう

    図書館と病院の椅子がこれだったらサイコーのプロモーションになりそう


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。