ガールズちゃんねる

自殺者まで出たSTAP問題を宣伝利用!?公開初日を前に、小西真奈美主演映画『風邪』が大変なことに…

37コメント2014/08/29(金) 03:36

  • 1. 匿名 2014/08/27(水) 12:35:57 


    小西真奈美主演映画のPRが物議 - 日刊サイゾー
    小西真奈美主演映画のPRが物議 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    理研の小保方晴子氏から始まった一連のSTAP論文問題。今月5日には、小保方氏の上司に当たる笹井芳樹氏が自殺を図った。これにより、メディアの間ではSTAP問題は取扱注意に……。 そんな中、ある映画の宣伝手法が物議を醸している。それが、来月27日公開のサスペンス映画『風邪(ふうじゃ)』だ。地球上に存在する200種類にも及ぶ風邪ウイルスの特効薬を、ひとりの天才科学者・紀久生(窪塚洋介)が開発。彼の頭にしかない化学式を手に入れようと、秘密組織や小西真奈美演じる主人公が紀久生に接近し、激しい利権争いを繰り広げるというものだ。


    「マスコミ各社に作品紹介のFAXを送ってきたのですが、その最上部にデカデカと『この映画はSTAP細胞事件を予見していた!?』という文言があったのです。映画の中身を見る限り、科学的なストーリーではありますが、STAP問題とは似ても似つかない。アピールのためとはいえ『根性あるな~』と思いましたね(笑)」
    事実、某出演者の所属事務所からは宣伝会社に「なんてことしてくれたんだ!」とクレームも入っているという。記念すべき公開初日が、ピリピリムードになることは間違いない。

    +3

    -58

  • 2. 匿名 2014/08/27(水) 12:36:57 

    そんな宣伝したところでコケそうな内容…

    +154

    -4

  • 3. 匿名 2014/08/27(水) 12:37:07 

    マスコミ本当にモラルないなあ

    +125

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/27(水) 12:37:41 

    窪塚はクスリ抜けたのかな?

    +61

    -5

  • 5. 匿名 2014/08/27(水) 12:37:45 

    やっちゃった感

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/27(水) 12:37:51 

    そこはイジっちゃだめなところでしょ

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2014/08/27(水) 12:38:01 

    人の命を軽く見過ぎ

    +46

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/27(水) 12:38:07 

    「かぜ」じゃなくて「ふうじゃ」なのね

    +152

    -0

  • 9. 匿名 2014/08/27(水) 12:38:19 

    一方、小保方さんは難航していた

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2014/08/27(水) 12:39:06 

    ワイドショー関係者は「あんなセールス文句を書かれては『STAP問題についてどう思うか?』と聞かざるを得ない。一家言ある窪塚さんは置いといて、ほかの役者さんは答えづらいでしょうね。一歩間違えればネット上で炎上する危険もはらんでいますから。囲み取材はNGになるでしょうね」と話す。


    えっ窪塚って一家言あるの?なんで?
    おくすりに詳しいから?

    +36

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/27(水) 12:40:09 

    小西真奈美かわいいなー

    +42

    -24

  • 12. 匿名 2014/08/27(水) 12:40:19 

    そういえば、STAP細胞のことテレビでやらなくなったね

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2014/08/27(水) 12:40:40 

    『この映画はSTAP細胞事件を予見していた!?』

    こんなこと書かれたら
    むしろ見たくなくなるんですが

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/27(水) 12:41:37 

    お薬で身を持ち崩した人が、特効薬を開発する天才科学者役ってなんか皮肉

    +78

    -4

  • 15. 匿名 2014/08/27(水) 12:41:46 


    これは小西真奈美たちが可哀想
    この人たちはひとつの作品をつくっただけなのに、、、
    それにしても小西真奈美は変わらないままだね
    かわいい!

    +77

    -10

  • 16. 匿名 2014/08/27(水) 12:42:23 

    うけるw

    +3

    -5

  • 17. 匿名 2014/08/27(水) 12:43:37 

    小西真奈美、しばらく見ないなあと思ってたけど、映画主演ってすごいな
    相変わらず美人だね

    +38

    -19

  • 18. 匿名 2014/08/27(水) 12:44:10 

    こんな宣伝しちゃったから変な方向で話題になってるじゃん
    小西真奈美や他の出演者とかスタッフがかわいそう

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2014/08/27(水) 12:45:32 

    現実と似通った作品がでてくると、さまざまな気持ちに駆られてしまいますが、
    これも縁のめぐり合わせですかね。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/27(水) 12:45:43 

    小六女児も自殺したな。

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/27(水) 12:47:02 

    なんだと!こにたんが可哀想じゃないか!!

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2014/08/27(水) 12:47:14 


    もう何でもいいから話題にさえなりゃいいって感じ?
    真剣にお芝居したり仕事してるスタッフに失礼じゃない?

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2014/08/27(水) 12:47:22 

    小西真奈美が主演。。。
    まずキャストからして当たらないでしょ。

    +30

    -13

  • 24. 匿名 2014/08/27(水) 12:53:21 

    笹井氏は、マスコミに殺されたように感じる。
    芸能人でもない人が、いきなりマスコミにあれだけ、たたかれたらんだから。どうして、誰も謝罪的なコメントしないの。死んだら、知らんぷり?

    +30

    -8

  • 25. 匿名 2014/08/27(水) 13:09:27 

    映画館でチケット買うとき「かぜ」っていう人たくさんいそう。

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2014/08/27(水) 13:09:48 

    映画がありまぁす!

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/27(水) 13:11:30 

    『風邪かぜ』じゃなくて『風邪ふうじゃ』なのね、ややこしい

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/27(水) 13:24:55 

    STAP細胞検証の中間報告、今日の午後にやるみたいですね。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2014/08/27(水) 13:28:48 

    今更小西真奈美と窪塚洋介でお金払ってまで映画を見ようという人がいるのかな

    +22

    -6

  • 30. 匿名 2014/08/27(水) 13:57:09 

    顔の好みって、人それぞれだね、やっぱり。
    当たり前なんだけど。
    私は、小西真奈美を可愛いと思ったことがないんだよね。

    +32

    -11

  • 31. 匿名 2014/08/27(水) 15:09:32 

    30さん
    私もです。
    あとこの人の甘ったれた感じで喋るのも苦手です。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/27(水) 15:56:34 

    小西真奈美ってどうしていつもこの髪形なんだろ
    この髪形以外見たことないよね?
    なんの役でもこの髪形っていうのは、プロ意識が足りないと思っちゃう。

    +11

    -7

  • 33. 匿名 2014/08/27(水) 15:59:58 

    同じ髪型なら仲間由紀恵もずーっとあの髪型

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2014/08/27(水) 16:22:10 

    トピ画
    美元かとおもった

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/27(水) 18:21:36 

    笹井氏みたいな国宝並みの賢い学者が
    亡くなったことをもっと真摯に考えるべき。
    そもそも安易に人の生死が関わる問題を
    取り上げるPRは悪趣味かも。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/28(木) 12:31:48 

    ネタにするには時期尚早

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/29(金) 03:36:52 

    捏造が前から科学者間で確定してる酢タップと
    存在するものを巡って利権争いな映画って 全く違う内容だし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。